<< 8月15日の大阪護國神社&「静かな祈り」を邪魔してきたのは誰? | main | 韓国系が排斥する「竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記」を読みました >>

ソ連兵や朝鮮人の蛮行を隠すメディア&旭日旗問題…Tweetまとめ13.08.01〜13.08.15

130817-01titletwee.jpg

 この日の「報ステ」に比べれば、8月12日放送のNHKスペシャル「知られざる脱出劇〜北朝鮮・引き揚げの真実〜」はだいぶマシでした。
 ソ連兵による略奪や強姦について、引揚者の証言や再現ドラマの中でちゃんと取り上げていました。

 但し、朝鮮人に関しては全く不十分な扱いでした。
 「朝鮮人の友人に助けられた」という“美談”は再現ドラマも交えて大きく取り上げた反面、蛮行についてはこれだけ。
 
☆「……さんたちは、朝鮮の人たちによる略奪に遭いました。日本による植民地支配への報復でした」というナレーション
 (「元はと言えば日本が悪い」とNHKは主張したいのでしょう)
☆「(Q:朝鮮人に反抗しないのか?)反抗できません。殺されますから」という引揚者の男性の証言


 確かに日本人を助けてくれた朝鮮人もそれなりに存在はしましたが、悪辣な行為を働いた朝鮮人の方が数としては圧倒的に多かったのが事実です。
 これでは公正中立な報道とは全く言えません。

 って、日本のメディアに公正中立を要求しても無駄なんですけどね(T_T)
 理由は、西村幸祐さんが明確に述べてくださっています。

130817-02kohyu1.jpg

130817-03kohyu2.jpg

 引揚者、特に若い女性がソ連兵や朝鮮人によってどんな悲惨な目に遭わされたか、お若い方やネット初心者の方はご存知ないかもしれません。

 韓流研究室さまがコンパクトにまとめて下さってますので、この機会にぜひお読み下さい。
 【闇に葬られる終戦後の日本女性の悲劇・・・二日市保養所など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

130817-04kawai.jpg

 今日もうひとつ書いておきたいのは、韓国による旭日旗追放運動です。

 実は韓国の中にも温度差があるらしいことを知りました。
 東亜日報が8月7日に掲載した記事によると、韓国の若い世代からは「旭日旗の何が悪いの? かっこいいじゃん!」という声もあるそうです(J-CAST8/8)。

 東亜日報はこの傾向を苦々しく思っているようで、同じ8月7日に「日政府が旭日旗で挑発。国際批判造成し圧迫せよ」という記事を載せています。

 韓国の人々は、今のところは私たちが思っているほどには旭日旗問題に興味がないのかもしれません。
 というより、最近作り出された問題ですから、まださほど浸透していないのでしょう。

 一方で、欧米各国では、韓国系による旭日旗追放運動が日常茶飯事的に起きている現実があります。

 つい先日も、ロサンゼルスのリトル・トーキョー内にある複数の道路標識に、旭日旗模様のステッカーが貼られているとして、韓人会や韓人商工会議所など韓国系団体がLA当局に通報し、ステッカーを除去するよう求めました。
 その結果、LA当局は、異例の早さでステッカーの除去作業を行ったとのことです(サーチナ8/12(月) 15:2708/17(土) 17:22)。

130817-05ste.jpg

 もちろん、公共物にステッカーを貼る行為は法律等に照らし合わせてどうか?という問題はあります。
 ただ、韓国系が除去するよう要求したのは、貼られていたのが旭日旗デザインのステッカーだったからこそで、他のデザインのステッカーなら当然ながらこんなに騒がなかったでしょう。

 旭日旗追放運動は今はまだ民間レベルに留まっていますが、これが今後、韓国という国家の意思として歴史教育の現場に取り入れられていった時には、竹島や慰安婦と同様の展開をたどってしまうのは間違いないと思います。

 今のうちにこの理不尽な「旭日旗追放」運動を止めさせねばなりません。
 それには川合さんも言われてるように、旭日旗の由来も含め、日本側の主張を国際社会にどんどん発信していく必要があります。

 このような状況の中、日本政府は、旭日旗について、「使用は問題ない」との認識を示す見解を作成中であると報道されました(産経8.6 08:27)。
 これはもう早急に進めて下さいということで、とりあえず官邸に意見メールを送っておきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【8月1日〜8月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったら見ていって下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。

■2013年08月01日(木)

「朝ズバ!」で米グレンデール市の慰安婦像と日韓戦垂れ幕をやってましたがスタジオ酷すぎ。ゲストの美根慶樹は官僚発言ばかりで中身ないし、みのもんたのオチはやっぱり「日韓友好」。しかも「韓国からこちらに来る芸能人は日本語勉強して偉い、日本から行く人は韓国語勉強しない」。あほか。
posted at 08:03:55
 * グレンデール市の慰安婦像(設置済)、そしてブエナパーク市の慰安婦像(検討中)について、8/6付にまとめました。

【米西部で慰安婦像設置】いじめの噂、進出企業への妨害…苦境に立つ日系人社会 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 同じ記事だが産経朝刊(大阪版)の見出しは「韓国系、アルメニア系と共闘」。アルメニア系は人口多く、議会の過半数を占める。アルメニア系が韓国系に取り込まれた。
posted at 09:17:41

麻生副総理 ナチス憲法発言を撤回、釈明 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 発言詳細 www.asahi.com/politics/updat/… 「発言つまみ食い捏造報道」の典型。海外はともかく麻生さんのシニカルな語り口を知り尽くしているはずの国内メディアが大騒ぎする意図は明らか。*
posted at 14:03:13
 * この件については「ザ・ボイス」青山繁晴さんの発言起こしとともに8/2付にまとめました。

今日8月1日は作詞家・阿久悠さんの命日です。亡くなった当時まとめた追悼エントリー。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 雑誌「正論」の阿久悠さんの連載コラムから、心に残った言葉。
posted at 16:42:48

正論9月号阿比留瑠比★(高市氏の原発事故発言について)つまるところ、政治家の失言騒動では、言葉の正確な意味や是非など問われていないのである。問題かどうかを決めるのは「話題になりそうかどうか」「保守派の政治家の発言かどうか」の二つの条件に当てはまるかどうかなのだろう。
posted at 16:53:39

正論9月号「私の写真館」は黄文雄さん。若い頃の黄さん、めっさ男前!(今もダンディで素敵ですが) 写真のキャプション「国民党政権下の台湾では徴兵制が敷かれ、私も高校卒業と同時に空軍入り。気象情報などを扱った」 pic.twitter.com/EBoMFBpSv8
posted at 17:03:33
130801koubunyuu.JPG

正論9月号で渡邉哲也氏がメディアの「切り取り・切り貼り報道」の悪癖を言及。例として麻生さんの6月の講演の発言を報道した時事通信記事。uni.2ch.net/test/read.cgi/… 現場にいた渡邉氏は時事通信に電話で問いただした economic-lawyer.ldblog.jp/archives/52115…(続く)
posted at 17:30:20

(渡邉哲也氏続き)時事通信側は、麻生さんが言いたかったことと記事タイトルとは大きく乖離していることを、認めてくれたと渡邉氏は認識。が、記事は米WSJなどに転載され、海外に広まってしまった。渡邉氏曰く「このケースのようにメディアが『切り取り・切り貼り報道』を認めることは稀である」
posted at 17:30:53

竹島は「日本固有の領土」、知っているのは6割にとどまる 内閣府世論調査 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 去年、李明博が不法上陸した時にあれほど報道されたのに…。教育現場で教えてこなかったことのツケでしょうか。
posted at 19:07:31

8/1ザ・ボイス青山繁晴★自民が輿石氏「参院副議長」容認:民主党は輿石氏がうるさいから「お前なんか出て行け」なのに何で本人は受けるのか。情けない。自民は蹴るべきだが、「いちおう仁義切ったからいいでしょ」と僕に言った自民議員いる。暴力団の副組長選んでるわけじゃない。
posted at 19:39:17


■2013年08月02日(金)

慰安婦像設置の米グレンデール市、HPに大ウソ 「賛同している」とされた姉妹都市・東大阪市抗議文 sankei.jp.msn.com/west/west_life… 像設置をめぐり、東大阪市には7月31日までの約1カ月間で124件の抗議が電話などで寄せられたとのこと。
posted at 07:23:36

愚行繰り返す韓国「歴史忘れた民族」とは自分のことか…それでも日本のせいにする救い難い独善性 sankei.jp.msn.com/west/west_spor… 「執行猶予中の身で“罪”を犯しながら、それを相手のせいにし、そっちの方が重罪だと声高に叫ぶ独善的な姿勢には、まったく反省の色がない」
posted at 07:26:31

「朝ズバ」麻生さん失言何度目ですかという朝日新聞記事を肴に批判。昨日の撤回会見で読み間違いがどうのと細かいことまで。この後8時またぎでもまたやるそう/麻生副総理“ナチス憲法発言”共同通信と朝日新聞の捏造報道に怒り!「ザ・ボイス」より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 07:27:08

たけしのニッポンのミカタ!(テレ東系)2013年8月2日(金)22時00分〜22時54分【日本人は自国に誇りを持つ意識が乏しくなったといわれる一方、若者達のなかには今までとは違う「日本愛」の形が出現したとの見方もある。今回は「愛国心」に迫る1時間!】
posted at 07:31:54

慰安婦の碑 官民あげ曲解正す発信を sankei.jp.msn.com/world/news/130… 日系人も声を挙げ始めています。皆様がんばりましょう。http://nadesiko-action.org
posted at 07:45:46

米上院で中国非難決議可決 首相の手紙が一役 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 決議を推進した上院議員らを励ました安倍首相の手紙。首相自らロビー活動!「中国と関係の深い上院議員も少なくない中、首相の手紙が決議の本会議可決に向けた力になったのは間違いない」と政府関係者。
posted at 13:47:58

MBS(毎日放送)「ちちんぷいぷい」で麻生さんのナチス発言。プロジェクターに「あの手口に学んだらどうかね」の箇所だけ抜き出し表示。岩井奉信氏もその箇所だけをもとに批判。この人は政治が専門らしいが、前後の発言を知らないのか。知っていて文脈を無視してるのか。
posted at 15:49:49


■2013年08月03日(土)

麻生氏「ナチス発言」、揺れる大手新聞報道 最初は問題視せず、後から大きく取り上げる www.j-cast.com/2013/08/02180… 朝日新聞も最初は「ナチス」の部分を問題視していなかったと。
posted at 04:37:54

【必見】米グレンデール市の慰安婦像設置されたが公聴会での日本側の反論は米メディアで幅広く報じられた。sankei.jp.msn.com/politics/news/… 2週間後にブエナパーク市で開かれた公聴会ではグレンデールでの反対意見が提起され、審議にあたる市会議員5人中3人が設置反対に傾いた。
posted at 13:28:48

ブエナパーク慰安婦像計画「市長と他の3市議は記念碑についてはどちらかというと反対、もっと調べてから、という立場でした。9月頃に再度検討するとのことです」nadesiko-action.org/?p=4248 現地日本人を応援するためにも、慰安婦像反対のメールをブエナパーク市長市議に送ろう。
posted at 13:37:52

8/3「あさパラ!」旭日旗について(1)川合俊一氏「めでたい時の旗だと世界に主張していかないと、また日本叩かれる。言ったもん勝ち、でかい声出した方が勝ちになる」 pic.twitter.com/XxmTscBwHc
posted at 15:10:04
130803asapara.JPG

8/3「あさパラ!」旭日旗について(2終)中野雅至氏「自然信仰から来たもの。韓国の言いがかり。中韓以外の国は言ってない。しかも中韓は最近言い出した。国家戦略でやってる。何でも日本悪い、で来る。違うものは違うと言わないといけない」
posted at 15:10:26

8/3産経夕刊 舞の海「相撲“俵”論」より。「いまを生きる私たちはさまざまな理屈をつけて、靖国神社の参拝の是非を語ってはいまいか。先の大戦で亡くなった先人の思いを軽んじてはいけない」/(参考)舞の海さんの韓国批判と靖國神社への思い kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:12:54

韓国の反日から旭日旗の名誉を守れ sankei.jp.msn.com/politics/news/…「そういえば、朝日新聞の社旗も旭日旗の意匠の一部を使っている」。産経がボール投げた。朝日新聞の返球マダー?(・∀・)っ/凵⌒☆
posted at 19:19:12

TBS「ニュースキャスター」、なんで共産党の宣伝してんの?気持ち悪いです。私の世代はまだ共産党って怖いイメージあるけど、こんなイメージアップみたいな放送されたら、若い人は知らずに入党しちゃいませんかね。
posted at 22:48:38


■2013年08月04日(日)

川合さんはバレー日本代表として世界を渡り歩いてきただけに、よく解ってらっしゃいます。2010年の尖閣漁船衝突事件の時の発言はこちら kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @jah01127 川合さん解ってる!!
posted at 16:14:43

「正論」9月号樋渡優子氏【アラブを虜にした安倍外交】が面白い。 安倍さんは、アラブ人の価値基準から考える「リーダーとして好きなタイプ」の要件を満たしている人であり、これほど中東およびイスラームの国で好かれる資質を兼ね備えた首相は、世界の首脳を見渡しても他にいないのだそうです。
posted at 14:15:44

アメリカ・国連で活発化する中韓ロビー活動の実態を解説(産経新聞ワシントン駐在客員特派員の古森義久氏) www.news-postseven.com/archives/20130… 中国は米側の弁護士や元連邦議員を使い、中国側の主張を広める作業を委託。韓国は全米約170万人の韓国系米人が母体。
posted at 14:14:05

河野談話20年 偽りの見解を検証し正せ 慰安婦は「性奴隷」ではない sankei.jp.msn.com/politics/news/… 慰安婦像が設置されたグレンデール市の公聴会で反対意見を述べた日本人曰く「河野談話は早急に訂正を。そうしなければ多勢に無勢で、反対派の日本人は常に敗北の憂き目に遭う」
posted at 06:29:08

「日本は過去忘れるな」中国副主席が鳩山氏に 靖国参拝を牽制 sankei.jp.msn.com/world/news/130… すっかり忘れてた。鳩山氏、また訪中してるんですよね。
posted at 06:18:19

尖閣に中国ヨット、上陸目的か 公船3隻と領海侵入 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 民間人に偽装させた工作員を尖閣に上陸させる、その予行演習?/海保、激務で増えるストレス 尖閣や震災対応 休職など20年前の7倍 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…
posted at 06:15:22


■2013年08月05日(月)

韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産没収 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 新日鉄住金・三菱重工への「強制徴用」賠償命令、呉善花さん入国拒否にもみられたように、法治国家の体をとっていても実態は人治国家ですよね。
posted at 01:08:59

8/5産経抄はグレンデール市の慰安婦像 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「『遠い祖国』の名誉を守るために声を上げ始めた日系人と、ともに闘う日がようやくやってきた」
posted at 07:47:15

韓国報道「日本右傾化」に在日コリアン痛烈批判…「反日いい加減にしろ」「韓国は日本に構ってほしい病」sankei.jp.msn.com/west/west_life…「南北も“国防軍”あるでしょ」「そもそも自民党は結党して以来、ずっと『憲法を改正します』といってきた。そのことで一度でも戦争が起きたか」
posted at 13:16:23

靖国参拝の自粛を要請 全日本仏教会、官邸に sankei.jp.msn.com/politics/news/… 毎年要請文渡してます。民主党政権時代はかなり柔らかい内容。閣僚参拝する都度、抗議文も。お暇な方はここから過去ログめくってみて下さい。www.jbf.ne.jp/news/newsrelea…
posted at 13:33:58

靖国参拝自粛の要請文を官邸に渡した全日本仏教会は、韓国が仏像返還しない件で抗議声明等を出しているのでしょうか? www.jbf.ne.jp/news/newsrelea… サイトには載ってませんが。
posted at 14:13:07

民主党、社会保障制度に関する3党協議から離脱する方針固める www.fnn-news.com/news/headlines… もともと自分たちが与党の時に主導して設置した協議でしょ。それを今さら離脱って。自公とは違うってのを見せたいのかもしれませんが、責任負わない「言うだけ野党」に戻ってよいのか。
posted at 17:15:38

沖縄の米軍基地キャンプ・ハンセン内でヘリ墜落したとの報道。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805… オスプレイではないようです。
posted at 17:20:11

朝日が日本を国際社会の笑い物に…歪曲された麻生発言sankei.jp.msn.com/politics/news/… 現場にいた櫻井さん曰く、麻生さんは自分を「左翼」と語り、改正論議の熱狂を戒めた。その流れで出た「手口学んだらどうか」。改正に後ろ向き的な発言を朝日は全く別の意味を持つものとして報道。
posted at 20:57:30

新潟空港で大韓航空機がオーバーラン www3.nhk.or.jp/news/html/2013… これまでにけが人の情報は入っていないということです。
posted at 21:02:20


■2013年08月06日(火)

来春から神奈川県立高校で使用される教科書について、国旗掲揚、国歌斉唱を「一部の自治体で公務員への強制の動きがある」などと記述した実教出版(東京)の日本史教科書の使用を希望した学校がなくなった sankei.jp.msn.com/life/news/1308…
posted at 14:26:19

旭日旗使用「問題なし」政府、見解作成へ 韓国の反日ナショナリズムを牽制 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 8/3記事に続いて再び「朝日新聞の社旗も旭日旗の意匠の一部を使っている」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 韓国も朝日も反応なしですよね。
posted at 14:32:27

首相、閣僚の靖国参拝、制限せず 「私の参拝は答え控える」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 安倍総理の参拝はないだろうと前から諦めてますが、閣僚皆さんはどうなんでしょう。今のとこほぼ確定なのは稲田さんのみ? www.asahi.com/politics/updat/…
posted at 14:39:24

「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」www.j-cast.com/2013/08/061808… 昨年フランスのテレビ司会者が福島原発事故を揶揄する発言をした時は日本政府が抗議しました。これも抗議に値するレベルでは?
posted at 14:46:14

私も夫も子供の頃は「♪戦争開始みなみな開始〜」の合図で始まる何かの遊びをよくしていましたが、どんな遊びだったか思い出せません。この合図は全国・全世代共通でしょうか。私は和歌山で昭和39年生、夫は大阪で昭和43年生。
posted at 21:50:55

山本太郎氏「離婚隠していた」と謝罪 婦女暴行報道は否定 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 離婚自体は仕方ないけど、「隠蔽していた」のは問題でしょう。ブーメラン。
posted at 22:41:17


■2013年08月07日(水)

共同通信と朝日新聞が8月3日、稲田朋美大臣が8月15日に靖国参拝を検討していると報道→韓国外務省は5日の会見で「参拝はあってはならない」中国外務省は6日に談話で「受け入れない」……反日勢力による「事前にリークして外部の圧力で参拝中止に追い込む」作戦ですね(-.-#)
posted at 01:11:00

中国、海自護衛艦「いずも」に強い警戒 「軍事力増強、右傾化」各紙報道 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 予想どおりの反応ですね。
posted at 14:15:48

米軍ヘリ墜落 ひるまず抑止力維持せよ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 殉職した米軍兵士に哀悼の意を表したメディアってほとんどないように思います。てか私は産経以外では見聞きしたことないです。
posted at 14:18:02

広島平和宣言 「北の核」批判を評価する sankei.jp.msn.com/politics/news/… てか、社会党出身の前の市長(秋葉忠利氏)がひどすぎたんですよね。
posted at 14:22:38

慰安所従業員:日記発見 慰安婦の日常、淡々と 募集の時期は欠落 mainichi.jp/select/news/20… 銀行に慰安婦の貯金や送金に行ったり、廃業し帰郷する慰安婦を見送ったり、慰安婦に頼まれて電報出しに行ったり、友人と元慰安婦の結婚祝いに行ったり…。これのどこが性奴隷?
posted at 15:48:57

安倍総理と麻生副総理、菅官房長官、岸田外務大臣の4人は、15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しない意向を固め、中国側に非公式に伝えていたことがJNNの取材で明らかになりました。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?… またJNN(TBS)が「参拝しないよ」報道。
posted at 16:45:54

慰安所従業員朝鮮人男性の日記の日本語訳の作成を進めている木村幹神戸大教授が明日8日、日本記者クラブで講演予定。お題は慰安婦問題ではないようですが、適宜対応するとのこと。twitter.com/kankimura/stat… twitter.com/kankimura/stat…
posted at 16:54:03

@Manforstorm 10年ぐらい前までよくそういう事を言われました(しかも主に男性)。今も言われる方がいるとは。彼女たちは売春婦でした。当時、売春は合法でした。もちろん自分の意に反してなった方も大勢いたでしょう。しかしそれは今も世界中で(日本でも)存在していることです。
posted at 20:05:10

性奴隷という言葉は戸塚悦朗が発案して国連に持ち込み、国際的に拡散した言葉。強制性という言葉は同じ頃、日本軍による強制連行説が崩れたことで、強制連行あった派が業者が騙した場合等も「強制性がある」と言い出したいわば詭弁。@f_mars2008 問題は、強制性があったか、性奴隷にしたか
posted at 23:45:27

みんな幹事長更迭、紛糾の中の人事了承 党分裂含み sankei.jp.msn.com/politics/news/… 野党は共産党以外どこもわやくちゃですね。みんなの党の江田氏といえば、産経朝刊に今朝、「大丈夫ですよ」的なインタビュー記事が載ったばかり。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 23:55:48


■2013年08月08日(木)

【阿比留瑠比の極言御免】原爆問題−自虐のぬるま湯から出て日本が主張すべきこと sankei.jp.msn.com/politics/news/…「歴史問題をめぐって日本も、たまには相手の痛いところを突くぐらいした方がよいはずである」
posted at 13:29:59

「バカでもチョンでも…」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「たかじん非常事態宣言」最終回を思い出しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:33:11

日本企業の韓国への投資、去年の半分に ameblo.jp/sincerelee/enty-11588539441.html…
posted at 13:35:44

世界に嘘つきまくる韓国の“奇妙”、横断幕事件でも稚拙な嘘、嘘…身のほどわきまえない“欲深さ”が理由 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「どうも辻褄が合わない。すると、あの巨大な横断幕はいつ用意されたのだろうか?」。見出しじゃなく本文で太字強調されてるのを初めて見た!
posted at 14:55:27

箕島のユニホームに感動 星稜・山下名誉監督「自分の心も燃えてきた」 松井氏らと会食も sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 和歌山出身で箕島ファンですσ(^_^; このあと日川(山梨)と対決です。楽しみ!
posted at 15:14:55

【韓国BBS】米国で慰安婦像の設置を妨害する在米日本人 news.livedoor.com/article/detail… 「日本人はなぜこんなにねつ造がひどいのか」「嘘も続けば、真実になると信じているようだ」「あちこちで出てくる真実に目を閉じることはできないはずなのに」誰か鏡見せてあげて!
posted at 15:51:10

靖国参拝、閣僚も明言せず=否定5人、根本復興相「既にした」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808-… 夕べ夫がマスコミ対策としてこんなこと言ってた。「毎日日替わりで一人ずつ参拝したらええねん」「15日は30分おきぐらいに一人ずつ参拝したらええねん」…うーん(^_^;?
posted at 16:02:58

テレビと携帯に緊急地震速報来た、奈良県!
posted at 16:57:13

先ほどの緊急速報…空振り。気象庁によると、これまでに身体に感じる揺れは測定されていませんとのこと。倒れやすそうなもの抑えながら、「いつまでこうしてたらええんやろ?」となってましたσ(^_^;
posted at 17:07:00

箕島負けてしまいました。残念。来年また戻ってきてほしいです!ちなみに私の叔母が箕島高校で東尾さんと同級生でした。 @tamura2yuhei 箕島のアルプスに東尾さんいてる!
posted at 17:42:57

昨日報道された慰安所管理人日記に関し、今日類似の報道が別の機関(高麗大学韓国史研究所の朴漢竜研究教授)から togetter.com/li/545842 モラルなくイデオロギーを守る為には手段を選ばない韓国の民族派研究者。「親日」のレッテルを張りソウル大の安秉直教授から手柄奪う。*
posted at 19:37:22
 * この件については8/10付にまとめました。

8/8ザ・ボイス青山繁晴★(内閣法制局長官に小松氏を起用、について) 歴代の内閣法制局は厳格な法解釈を粛々とやってきたというが、嘘。ずっと政治の意向に合わせて解釈変えてきた。「今の政権は右翼だ」としたいマスコミの情報操作。
posted at 21:30:56


■2013年08月09日(金)

中国の企業家、ニューヨーク・タイムズに「釣魚島の領有権主張」広告を掲載 www.recordchina.co.jp/group.php?grou… 広告の中で、日本の著名な歴史学者である井上清氏の著作を引用して、「釣魚島は古来より中国の領土である。中国人だけでなく、多くの米国人もこのように考えている」。
posted at 00:54:48

@na1967 北京政府の前の報道官の女性(姜瑜)も、支那の領土である根拠を聞かれた際、「井上清の本を読め」と言ってましたね。niigata.china-consulate.org/jpn/zt/fyrth…
posted at 01:03:39

韓国のことわざ、逆効果に=自民・鴻池氏の引用に誤解 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130808… 鴻池さんのことだから、実は皮肉で言ったんだったりして…(^_^;
posted at 17:09:24

中国のレアアース、日本は2位の輸出先に 「脱中国」の動き加速 sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 「脱原発」より「脱中国」が先。
posted at 17:10:54

広島市長は「原爆と原発は別」でしたが、長崎市長はそうではなかったようです。www.asahi.com/national/updat/…
posted at 17:18:21

警視庁の「DJポリス」、右翼団体が街宣活動行う現場に登場 www.fnn-news.com/news/headlines… 9日は長崎原爆の日であるとともに、ソ連が対日参戦した日でもあります。 pic.twitter.com/Hb8kxjKzSh
posted at 17:20:39
130809DJpolice.jpg

楽天・田中、新記録の開幕16連勝 昨年からは20連勝、稲尾に並ぶ sankei.jp.msn.com/sports/news/13… おめでとう!高校時代からすごい子やなぁとは思ってたけど、これほどの大投手になろうとは。楽天も絶好調だし言うことないです。 pic.twitter.com/UwmFKo6ZJJ
posted at 22:41:07
130809tanaka.jpg

『2013年7月の夕刊フジが「韓国沈没船から英米金融が続々脱出!国内借漬けで機能不全か!」と報じています。しかし4行が破綻して取り付け騒ぎまで起こっているのに、日本では経済紙を含めたテレビも一切報じていません。誠に不思議なことです』kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-963…
posted at 22:45:14


■2013年08月10日(土)

朝生で金慶珠曰く、日本が韓国に賠償で払ったお金は「独立お祝い金」。はあ? さらに慰安婦問題「日本が最近になって急に狭義の強制を言い出した」。ずっと狭義の強制(日本軍による強制連行)を主張してきて、証拠がないとなったら論理すり替え広義の強制を言い出したのは韓国&日本のサヨクです。
posted at 04:10:29

ストーン監督「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ(当時)それほど朝鮮人や中国人に残酷になれたのか。日本人の気性が分からない。教えてほしい」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130809… 「残酷になった」というのが嘘だからです。
posted at 04:27:53

「本日は特別紙面でお届けします。通常紙面は2枚目からになります」。東方神起の全面広告4ページ。* なめとんか産経。 pic.twitter.com/sABi3o7FeM
posted at 05:27:19
130810touhou01.JPG

 * 産経新聞東京本社販売局の砂山綱彦さんがこの広告についてツイッター上で説明されています。皆さん、産経新聞を購読しましょう。

ソウルの日本大使館前が「慰安婦記念像」のため反日集会・デモで盛況だ。…法律では外国公館周辺100メートル以内は集会・デモ禁止のはずだが、米大使館はちゃんと守られているのに日本大使館だけは守ってくれない。 sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 05:30:26

テレビや雑誌などにひっぱりだこだった中国人の朱建栄・東洋学園大教授が、上海で忽然と姿を消した。現時点では「中国当局に拘束された」との説が最有力とのこと。 sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 05:35:59

山本太郎議員の質問主意書、社民・福島氏と酷似 事務所は「手続きミス」sankei.jp.msn.com/politics/news/…「山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出…」。こういうの手続きミスって言うんですかね?
posted at 13:45:30

@boyakuri 参考資料:山本太郎参議院議員 質問主意書を6本提出 提出数はトップ!matome.naver.jp/odai/213759659…
posted at 13:56:24

韓国で10027ヶ所食品検査 592ヶ所で食品衛生法違反 yukan-news.ameba.jp/20130810-69/ 非適合となった食品は細菌数が多かった「平壌冷麺」「マッククス」(そば粉を用いた冷麺)「チャカンシッケ」「イムスンヒ伝統おばあさん甘酒」と、大腸菌が検出された冷麺。
posted at 17:38:54

「韓国の大陸棚は沖縄トラフまで」 今月末に国連で発表へ(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 支那との摺り合わせは済んでるんでしょうか?
posted at 17:45:56


■2013年08月11日(日)

「アジア諸国が反発」の虚構 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 米国側でもこの現実をリベラル派研究学者たちは認めたがらない。だがCIA元専門官たちが組織する研究機関は8月冒頭、「日本は東南アジアでは戦争行動からの歴史の重荷を克服することに成功した」という調査結論を発表。
posted at 13:29:58

8/11そこまで言って委員会で井上和彦氏が本土の人間には伝わってこない沖縄の反米・反基地運動の真実を。一例→学校で子供達に反オスプレイ劇をやらせ、米兵の子(ハーフ)の首に「ヤンキーゴーホーム」と書いたプラカードかけさせた。 (続く) pic.twitter.com/PyUy2rvrrp
posted at 16:23:12
130811-1iinkai.JPG

そこまで言って委員会で井上和彦氏、フェンスクリーン(反基地派の「トラップ」含め)も紹介。 参考→沖縄メディアが「反自衛隊」協定を自社労組と交わしていた(正論7月号掲載井上氏記事まとめ)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/0JytfmlDhb
posted at 16:25:30
130811-2iinkai.JPG

テキサス親父の来日に関してのお知らせ staff.texas-daddy.com/?eid=440 9月に来日されます。「今からでも北海道、九州、その他でもオーガナイザーの名乗りが出れば、行く事は可能ですので、もし、どうしても自分の町にテキサス親父呼びたい!と言う方は、事務局までご連絡を」。
posted at 21:12:43

与那国町長選、陸自誘致派の現職3選 島を二分わずか47票差 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 投票率95・48%。
posted at 23:32:04

首相のゴルフ「理解できぬ」 豪雨被害視察の大畠氏が批判 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 民主党またブーメラン。口蹄疫のとき外遊先でゴルフの赤松農水相、震災2カ月後にマニラでゴルフの石井一震災対策本部長に至っては「国外であれば目につかないと思った」。
posted at 23:39:39


■2013年08月12日(月)

Osaka Hate Crime "I wanted to kill Japanese as many as possible" www.dailymotion.com/video/x10an4t… 韓国人による5月の通り魔事件、英語字幕。#glendale #TonyAvella #QueensBP
posted at 00:19:19

「日本政府が共産主義者に降伏」 終戦間際、中国武官が「米の最高機密」として打電 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 終戦へ共産国家構想 陸軍中枢「天皇制両立できる」sankei.jp.msn.com/life/news/1308…
posted at 14:29:56

「在日韓国人」ルーツ告白後の婚約破棄めぐる訴訟、和解…宝塚市議が女性に解決金100万円、議員辞職は求めず sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 私も身近にいろんな例を見てきたので、正解はこうとは言えません。
posted at 14:34:26

韓国「現代自」苛烈労使対立、利益の3割配分求める従業員の強欲…13日にもスト決定、財閥系企業の悲劇 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 「自分さえお金がもらえれば会社が傾いても関係ない」…日本の労組がかわいく見えてくる?
posted at 14:37:14

「TVタックル」でアントニオ猪木氏が「拉致には触らずに来た」。この発言に出演者は誰一人突っ込まず。ああ、ここに青山繁晴さんがいたら!8月5日の猪木氏の「拉致が解決したら我々は幸せになれますかね?」発言も突っ込んでくれたろうに。 参考:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:49:53

韓国人被爆者79人、韓国政府を提訴 「日本政府と協議をしないのは違法」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「日韓両政府が責任回避を続ける場合には原爆を投下した米国の責任も追及するという」。これちょっとやってほしいと思った。
posted at 23:48:33


■2013年08月13日(火)

8/12ザ・ボイス勝谷誠彦1★ヘリ老朽化して危ないと言ってきた。より安全なオスプレイに切り替えた方がいいのに、なぜ沖縄の人たち反対? 果たして今回落ちた。「全部オスプレイに切り替えて」と言うのがより安全を願う人の論理。なのにヘリが落ちたからオスプレイ配備延期しろっておかしい。
posted at 01:14:02

8/12ザ・ボイス勝谷誠彦2終★それも要らないというならじゃあ日本の防衛どうするのかという論議。反対派は感情論。こういう人たちは平和平和と言って、前の戦争の時の日本軍は精神主義だ云々言うがお前等こそ全くそうじゃないか。気合いと精神で日本を守れるのか。旧軍と同じ事言ってる。
posted at 01:14:20

「8・15」に思う「占領の軛」完全に脱するときだ 中山恭子 sankei.jp.msn.com/politics/news/…「現行憲法施行から70年を迎える2017年迄には日本の国柄、日本の心、日本の魂の籠った憲法を日本人の手で作り上げ、次の世代のため新たな日本のかたちの礎を築いておきたい」
posted at 07:17:42

8/11そこまで言って委員会の井上和彦氏による「本土の人間には伝わってこない沖縄の反米・反基地運動の真実」、書き起こしです。omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-211…
posted at 07:34:04

「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 韓国メディアがまた妄想記事を…と、笑ってすませてはいけません。嘘を積み重ねて既成事実化していくのが彼らの手法です。
posted at 14:20:25

韓国団体 日本裁判所に独島主権妨害禁止の仮処分申請へ japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/… 独島主権妨害禁止の仮処分申請 韓国で反応分かれる japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/… 来年の2月22日に仮処分を申請する予定。日本の市民団体も加わるという。
posted at 14:28:20

日本人が文房四宝を寄贈、反省しない日本に代わって謝罪=韓国 news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201… 博物館側は宮崎氏が訪韓する10月に関連特別展を開催する予定で、釜山市は感謝状と名誉市民証を授与する方針だという。
posted at 15:41:37

【中国BBS】日本人が悪口を言うから殴ってやった…非難の声 news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=201&… 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「日本人留学生を殴ってやった。わが国のことを悪く言うからだ」というスレが立ったが、作り話だと疑うユーザーも。
posted at 15:42:09

韓国野党代表らが竹島上陸、解放記念前に実効支配誇示 sankei.jp.msn.com/world/news/130… いつも思う。「実効支配」してる側が何でこんなに必死なの?
posted at 17:29:40

【尼さんの徒然説法】「平和な日本」は靖国の英霊たちのおかげ 鈴木日宣 sankei.jp.msn.com/life/news/1308… 「神社に尼僧?と、はたから見れば不思議な光景に見えるかもしれませんが、これからそのことが不思議でもなんでもない、というお話をいたしましょう」(続く)
posted at 17:35:05

宗教と呼ばれるものには4つの要素があります。(1)教えを提唱した教祖や開祖があること(2)本尊として拝む対象の神仏があること(3)経典、教義があること(4)伝導する者がいること。これらすべてが当てはまって初めて宗教といえるのです。しかし靖国神社に当てはまるものは何一つありません。
posted at 17:35:27

2013年8月13日ペルセウス座流星群極大日 www.youtube.com/watch?v=P6mFXZ… (注)音楽付きです。 まだしばらく観測できるそうです。私は高校時代に天文部所属で、毎年校舎の屋上で観測したものでした。
posted at 17:45:17
130813ryuusei.jpg

今朝の情報番組で(半分寝ぼけてたのでどこの局か覚えてない)サザン「ピースとハイライト」の歌詞をほめてたので確認したら、すごく政治色が濃いですね。前に「桑田佳祐の音楽寅さん」で空耳アビイロードてのをやってたのを思い出しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:58:22


■2013年08月14日(水)

8/13報ステで従軍看護婦の証言。1人は終戦翌年に召集され、「望まぬ妊娠」をした引き揚げ女性らの中絶手術を手伝わされたと。「望まぬ妊娠」というナレーションでは真実が伝わらないじゃないですか。ソ連兵や朝鮮人に強姦され妊娠したという真実をなぜ隠すのですか。
posted at 00:23:01

安倍首相 靖国参拝せず私費で玉串料奉納へ www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 産経朝刊一面には「首相 昨年末に靖国参拝計画 終戦の日も見送り」という記事が(ネットにまだ上がってない?)。中韓より米国の反応を見極めようとしているとのこと。
posted at 05:10:36

韓国議員、15日に靖国訪問 「右傾化」に遺憾表明 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 与党でなく野党議員。13日に竹島に不法上陸したのも野党でした。対日というより国内世論に対するポイント稼ぎ?
posted at 05:18:13

日本政府高官「そもそも日本は韓国と戦争をしていない。戦没者をまつる靖国への参拝に関し彼らに文句を言われる筋合いはない」米政府高官「初めて聞いた。そうだったのか…」 アメリカの認識なんてこの程度? sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:24:49

外務省幹部曰く「ハイレベルで靖国参拝に批判の声を上げだしたころ、韓国政府当局者に『直接関係ないだろう。なぜなんだ』と理由を聞くと『中国が反発しているのでわが国も何か言わなきゃ…』ということだった」 事大主義ですね。 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:25:32

靖国、幻の年末参拝 首相、終戦の日も見送り sankei.jp.msn.com/politics/news/… 首相参拝、中韓より米の反応見極め、時機模索 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「中国が反発、わが国も…」 韓国「歴史カード」便乗 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:28:29

8/14アンカー有本香氏(1)*(韓国議員団の竹島上陸について)人様の国の政治家だが、正直開いた口が塞がらない。日本の右傾化を心配してると言うが、韓国はもうほとんど極右化してますよね。政治家というよりもむしろ活動家みたいになってる。
posted at 17:16:48
 * (6)まであります。8/14付の最後にまとめてあります。

@mariyamaguchi @AP 金学順さんは反日運動の犠牲者。名乗り出た動機「親戚も誰も訪ねてこず寂しかった。徴用された人の訴訟知り私も入るのかな」。秦郁彦氏が高木健一弁護士に「キーセンに売られた人」と言ったら高木氏「玉が悪かった。次のいいのを準備中」。WiLL07年5月号
posted at 19:14:02


■2013年08月15日(木)

靖国訪問目的の韓国議員ら入国、でも「行くかどうか決めてない」と及び腰に。sankei.jp.msn.com/world/news/130… もしかして稲田・佐藤・新藤氏を韓国が入国拒否したように、自分らも日本に入国拒否される前提で羽田まで来た?(彼らは国内向けの反日パフォさえできればそれで良いので)
posted at 01:19:06

首相が玉串料奉納 参拝見送り「御霊におわび」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 萩生田光一総裁特別補佐が代理人として奉納。
posted at 10:17:51

8/15産経抄 宮崎駿監督の「風立ちぬ」 sankei.jp.msn.com/life/news/1308… 「あらためて確認しておきたい。現代の価値観だけで、あの時代を生きた人たちを裁くべきではない、と」
posted at 10:19:14

新藤、古屋氏が靖国参拝=稲田氏は午後に−首相は玉串料・安倍内閣 www.jiji.com/jc/zc?k=201308… 自民・小泉進次郎氏が参拝 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 進次郎氏は衆院議員になってから毎年8月15日に参拝しているそう。知らなかった。
posted at 10:25:18

韓国議員らが、靖国神社から約500メートル離れた路上で「安倍政権の軍国主義は止めなければならない」などと記者団に訴えた。当初、靖国神社を訪れるとしていたが、日韓両政府が自制を働きかけ、大きな混乱はなかった。警察は15日早朝から議員らに対して神社に向かわないよう説得した(朝日新聞)
posted at 13:51:50

韓国議員ら靖国で声明発表断念 警察の警備「過剰すぎる」 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 彼らはもともと韓国内向けにアピールするのが目的で来たんですから、これでとりあえず目的達成では。 pic.twitter.com/bvIHOg3x5c
posted at 14:02:36
130815kan.jpg

11日に87歳で元慰安婦の1人が他界、遺族や僧侶が遺体を乗せた霊柩車をソウルの日本大使館前に乗り付け、遺影と位牌を前に読経するなど“葬儀”を行った。かつて日本では所構わず葬儀の花輪を送りつけるのは暴力団の嫌がらせと決まっていたが…。sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 15:04:43

韓国、無礼極まりない暴挙 編集委員・河村直哉 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 「日本のために命をささげた先人をまつる場である靖国神社で、今回、議員らは不敬を働こうとした。日本人の精神の深部を汚い靴で踏み荒らそうとするもので、見過ごせない」
posted at 15:07:38

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
Tweetまとめ12.11.16〜12.11.30
Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15
迎春!Tweetまとめ12.12.16〜12.12.31
Tweetまとめ13.01.01〜13.01.15
Tweetまとめ13.01.15〜13.01.31
Tweetまとめ13.02.01〜13.02.15
韓国ネタ満載!Tweetまとめ13.02.16〜13.02.28
安倍総理TPP交渉参加表明!Tweetまとめ13.03.01〜13.03.15
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16〜13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01〜13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16〜13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01〜13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16〜13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01〜13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16〜13.06.30
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15
報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16〜13.07.315






人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (1) | trackbacks (1)

Comments

正直、偏向とはいえNHKが朝鮮に不利な特集をしたというのはその裏を疑ってしまいます。最近、その朝鮮引き上げ途中で殺された方や抑留された方の遺骨を返還ビジネスとして打診してきてるんですよね・・・、北朝鮮は。その宣伝番組ではないかと疑ってしまいます。親朝鮮なTBSの報道特集という番組や有田よしふ議員も近頃この遺骨ビジネスに絡んだ動き見せてましたし・・。
わい | 2013/08/19 08:53 PM

Comment Form

Trackbacks

朝日新聞がスクープ! 自民党内部資料で明らかに?北村経夫参議院議員を支援した統一教会系の世界平和連合 | なめ猫♪ | 2013/08/18 03:11 PM
すでに、朝日新聞や、やや日刊カルト新聞などでご覧になられているかと思いますが、参院選で当選した自民党議員のうち、宗教団体票を受けて当選した9名の一人、北村経夫参議院議員が統一教会系の政治団体の支...