<< さらば古舘!報ステ妄言集 | main | F-15戦闘機訓練に参加!戦闘機を純国産にしよう!沖縄の県民感情を好転させた自衛官のモラルと志の高さ! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>

「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16〜16.03.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



160404kyousantouPostor.jpg


 昨年5月の大阪都構想の住民投票の少し前に、読者の方から、こんな趣旨のメールをいただいたことがあります。

「くっくりさんは何事も『是々非々』で見るというスタンスだとおっしゃってますよね?それは共産党には当てはまらないんですか?今回はイデオロギーを超えて自民党と共闘しています。そこも『是々非々』で見るべきでは?」
(この方は別に共産党員とかではなかったと思います)

 確かに、「是々非々」が私のスタンスです。

 安倍政権を支持しているものの、これはおかしいのでは?と思う時は批判しますし、逆に、たとえば民進党の中に良いこと言ってる人がいれば、それは評価します。

 が、すみません。
 共産党だけは別です(T_T)
 
 ツイッターに書いた「共産党=怖い」というのは、昭和20年代の数々の暴行・襲撃事件など暴力的破壊活動(在日朝鮮人とともに引き起こした事件も非常に多い)、あるいは1960〜70年代の内ゲバをイメージしています。

 が、これらは1964年(昭和39年)生まれの私にとって、当然ながら実感としては全くありません。

 そうじゃなくて、私の場合、生理的に、直感的に、受け付けないのです。
 そう思うようになった最初のきっかけは、高校時代に遡ります。
 1982年〜83年頃です。

 同級生に、共産党の地方議員を父親に持つ男子がいました。
 私は、彼とはとても仲の良い友達でした。

 一度だけ、お家にもお邪魔したことがあります。
 ものすごい豪邸でした。
 「さすが議員さんのお家は違うな〜」と目を見張ったものです。

 いま思えば、弱者の味方のはずの共産党議員が豪邸に住んでるってのも、奇妙ですけども…。

 でも、彼自身は性格も良く、偉ぶったところも全くなく、穏やかで優しい子で、男子からも女子からも人気がありました。

 そんな、ある日のこと。

 何の話をしていた時だったかは忘れましたが、その彼が、「(昭和)天皇は(戦争)犯罪者。とっとと死んだらええのに!」と強い口調で言ったんです。

 そして…、今でも忘れません。
 「くっくりちゃんもそう思うやろ?」と、私に同意を求めてきたんです。

 突然のことに、私は「えっ?えっ?」となってしまって、「うん…、そうなのかなぁ…」と、煮え切らない返事しかできませんでした。

160404shouwatennnou.jpg

 当時の私は今と違って、政治のことには疎かった。
 天皇や皇室のことも疎かった。

 ただ、昭和天皇に対しては、子供の頃から何となく好意を持っていました。

 ↓こんな話は当時は全く知らなかったけど…、理屈じゃなく感覚で。

昭和天皇の涙…二つの位牌を手にした少女
昭和天皇の質素な暮らしと共産党員によるプラカード事件

 だから、その男子の発言は気持ちの良いものではありませんでした。

 ふだん人に対して「死んだらいいのに」なんて絶対言わない穏やかな子が、何で天皇のことになると人が変わったようにそんなことを?と、その時はとても不思議に思ったものです。

 共産党が、そういう政党(反天皇)だと私が気づいたのは、だいぶ後になってから。

 そして、天皇がいかに日本にとって大事か、いや、大事どころか、「日本すなわち天皇」「天皇すなわち日本」であることを知ったのも、やはりだいぶ後になってから。

 それ以降、私は、それまで漠然と「この政党はヤバイかも」と感じていた共産党に対して、はっきりと拒否感を持つようになったのでした。

160404WiLLSeiron.jpg

 「WiLL」2016年5月号(3月25日発売)の総力特集は共産党。
 偶然だと思いますが、「正論」2016年5月号(4月1日発売)の総力特集も共産党。

 いずれも読み応え十分でした。

 皆さんの周囲に、“何となく感覚”で「共産党っていいかも」と思っている人がいたら、ぜひおすすめして下さい。

 共産党は最近、ポップで開かれた感じのイメージ展開をしていますが、こんな閉鎖的かつ封建的な政党はないと私は思っています。

 共産党には「民主集中制」という組織原則があり、党内で党員同士が自由に討論する権利も場もありません。

 このことは、筆坂秀世さんや、兵本達吉さん(拉致問題に取り組んで共産党を除名された)など、複数の元共産党員も語っているところです。

 皆さん記憶に新しいと思いますが、今年、通常国会の開会式に共産党の国会議員が初めて出席しました。

 天皇陛下をお迎えする開会式は「憲法の国事行為から逸脱する」として1947年以降、出席してこなかったのを、方針転換しました。

 これも「開かれた共産党」路線の一環ですね。
 民主党(現・民進党)と協力体制を構築するために、行ったことでもあります。


 開会式への出席について、昨年12月24日の記者会見で、「いつ党としてどのような形で出席を決定したのか。その際に党内でどのような議論をしたか」と、記者に尋ねられた志位委員長はこう答えています。

「(12月)21日の常任幹部会で決定した。議論も行ったが、全員の賛成を得てこういう決定をした

 記者から、さらに「議論そのものは何かきっかけがあったのか。いつごろから出席するか否かを議論したのか」と突っ込まれると、こういう回答。

「いつごろから、というは、常にわれわれは検討している。こういう問題は。で、やはり天皇の発言の内容もわれわれ慎重に見てきたということだから、いろいろな検討をわれわれは、党の指導部の中ではやってきた。これまでも。ただ、まとまった形で党の機関で正式に決定したのは今回は21日ということだ」

 さらに「議論で異論はなかったか」と突っ込まれると、こんな回答。

「これは皆さん異論はなかった。出席すべきだと。出席して改革を提起していくということが今の状況の中で最もいい対応になると。これは皆さん、その点での意見は全員一致だった

 共産党の方針を覆す重大なことなのに、一切異論が出なかった?
 本音では、「出席してほしくない」という考えている人もいたのでは?

 たとえ、党の指導部(政治的打算に走った人々)の中にはいなかったとしても、その下の国会議員や地方議員、さらに一般の党員たちの中には、きっとたくさんいたはずです。

 でも、そうした声は一切外部には届かない。
 というか、内部でもそうした声は目に見える形では出なかったのでしょう。
 自由に討論する権利も場も与えられていないからです。

 若い人を中心に、共産党支持者が増えているらしいですが、立ち止まって考えてほしい。

 異論を一切許さない組織って、普通に、怖くないですか?

 また、「共産党=平和の党」と思い込んでいる若い人も多いように思いますが、共産党にとって「平和」とはそもそも何なのか?

 以下、「正論」2016年5月号の江崎道朗氏の論説を引きながら書きます。

 1935年、第7回コミンテルン大会においてソ連は、日本とドイツを「軍国主義国家」と規定し、各国の共産党に指示を出しました。

 その指示を分かりやすい言葉でまとめると、要するに、ソ連に軍事的に対抗しようとする日独の軍備増強に徹底的に反対し、いざとなればソ連を守るため日独を敗戦に追い込むよう努力せよと。

 それこそが「平和」を守ることだと。

 なぜソ連を守ることが「平和」を守ることなのか?

 共産主義者は「戦争とは資本主義国同士が限られた資源を争奪する過程で不可避的に勃発するものであり、恒久平和を実現するためには国際社会から資本主義国をなくし、世界を共産化するしかない」と考えますが、直ちに世界共産化は難しいので、まずはその司令塔であるソ連を守ろうという論理です。

 このように、日本の防衛を否定し、いざとなれば日本が戦争で敗北するように動くことが、共産党の主張する「平和運動」で、この80年前の方針はいまなお墨守されています。

 したがって、共産党及びその支持者、極左メディアは、世界共産化の拠点となってきた中国共産党や北朝鮮がどれだけ安全保障上の脅威を増しても、その脅威を無視し、「戦争法案反対」「憲法9条を守れ」と叫んでいる、あるいは知らぬうちに叫ばされているわけです。

 今夏の参院選について、民進党と共産党は選挙協力を進めるとされていますが(未だ両党間で温度差はあるようですが)、そうなればどんなことが起きるか。

 江崎道朗氏はこう予想しています。

「民進党の会合にも共産党の活動家たちが堂々と顔を出せるようになり、民進党の地方組織は共産党系によって取り込まれていくことになるだろう。理論武装という点から言えば、寄せ集め集団に過ぎない民進党では、とても共産党には太刀打ちできない」

 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 桜の定点観測(雑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【3月16日〜3月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年03月16日(水)

NHKスペシャル「原発メルトダウン危機の88時間」、本放送見逃し再放送見ました。これ民主党政権が続いてたら放送できたんだろうか?震災1カ月後に1Fを取材した青山繁晴さんに圧力かけただけでなく、逮捕すべきだという議論まで官邸でしていた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:52:57

「言ってないこと書いた」原子力規制庁、朝日記事に抗議 川内原発の観測装置めぐり www.sankei.com/affairs/news/1… 言ってないこと、やってないことを書くのが得意な朝日新聞。原子力規制庁の見解→www.nsr.go.jp/news/160314.html
posted at 10:43:21

朝日記事「非常に犯罪的だ」、規制委が定例会で批判 川内原発の観測装置報道「立地自治体に無用な不安を与えた」と www.sankei.com/affairs/news/1… 川内原発についてはかつてテレビ朝日(報ステ)も…www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 13:48:37

【動画付き】アルゼンチン沿岸警備隊が中国漁船を撃沈 違法操業で「警告無視」www.sankei.com/world/news/160… 尖閣で中国船に衝突された時の日本の対応の甘さがよく分かります。
posted at 10:51:06

【米大統領選】トランプ氏がフロリダなど3州で勝利、ルビオ氏は撤退発表 ケーシック氏はオハイオ制す 5州で予備選 www.sankei.com/world/news/16… 共和党の中ではルビオ氏が一番マシかなと思ってたので、撤退は残念です。
posted at 13:52:55

【ショーン・K経歴詐称】報道ステーションを降板、活動自粛表明 週刊文春の“学歴詐称”報道受け誤り認める www.sankei.com/entertainments… 学歴詐称もさることながら、女子的にはむしろ「ハーフじゃなくて生粋の日本人」「整形?」の方がショックかも…。
posted at 14:05:00

2016年3月16日(水) ザ・ボイス そこまで言うか!有本香 www.youtube.com/watch?v=9_t3MX… ミャンマー戦没者の遺骨収集について、井本勝幸さんが電話出演。役所の手続きが色々あって進まない。政治の出番。世論の後押しが必要。
posted at 19:39:08

ザ・ボイス★有本香★弁護士団体が甘利氏と元秘書告発★「社会文化法律センター」は昨夏、赤旗「戦争法案 今国会で成立させない 法律家6団体が集会」のトップ。www.jcp.or.jp/akahata/aik15/… 事務局長だった方は鳩山元総理提唱の東アジア共同体構想の中心。司法使った政治闘争。
posted at 19:47:59

午前11時のNHKニュース、米大統領選を取材してた現地記者が、「一矢報いる」を「いちや報いる」と言った。おいおい!と思ってたら、高瀬アナが最後に「先ほど『いちや報いる』と言いましたが、正しくは『いっし報いる』です」と訂正したのでホッとした。思い出したのでいちおう書いときました。
posted at 21:09:17


■2016年03月17日(木)

【青山繁晴】政府の責任、福島原子力災害にまつわる流言の数々[桜H28/3/11] www.youtube.com/watch?v=tTpYIN… 発言書き起こしのご依頼ありましたが、時間ないので、とりあえず動画拡散します。1日30時間あればなぁ〜(T_T)
posted at 03:19:36

規制委が批判した原発記事 朝日が見解掲載 www.sankei.com/affairs/news/1… 自分は悪くないと言い訳したいせいか、全文掲載してる。www.asahi.com/articles/ASJ3J… 複数回取材を重ねたのにこんな事になったのは、記者が角度をつけたか、でなければ能力不足。
posted at 13:51:07

民主党政権の震災対応いまこそ検証を!自民党が検証組織を新設、朝日新聞には不都合かも…www.sankei.com/politics/news/… 震災発生から1カ月半過ぎ、被災地出身の民主党国会議員に「菅氏以外が首相だったらもっと早く復旧は進んだのでは」と疑問をぶつけたら「私もそう思っている」
posted at 13:54:50

韓国政府に学校用地貸与へ 朴大統領要請 都「全力で協力したい」 www.sankei.com/politics/news/… 保育所つくる方が先では? 今度は「東京都死ね」って匿名ブログが出てきたりして。
posted at 13:59:43

【靖国爆発】動機は「劣等感」 靖国攻撃で「歴史に名を残す」www.sankei.com/affairs/news/1… 教育は恐ろしい。韓国には反日テロリストを讃える記念館や銅像があります。その延長線上にあるのが慰安婦像。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:22:48

【伝統と創造】看過できない国連女子差別撤廃委員会の認識 皇室典範への言及は不当極まりない(稲田朋美)www.zakzak.co.jp/society/politi…「なぜこのような見解が示されようとしたのか、国連の手続きの問題点も含め、党の特命委員会で検証することにした」
posted at 16:31:56

シリアで行方不明の安田純平さんとみられる映像公開 テロ組織が拘束か www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 日本側に解放交渉を促すような発言をしたが、犯人側に指示された可能性もあると。ですよね。自己責任を言っていた人ですから。www.yukawanet.com/archives/50232…
posted at 16:51:00

常岡氏、「犯人側は手詰まり」=安田さん動画公開、身代金狙いか www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2… 「(犯人グループは)何もできないから動画を公開した。放置しておくのが一番良い作戦だ」「普通の人なら参ってしまうだろうが、安田君なら大丈夫だろう」
posted at 17:17:57

前代未聞!?東京都、舛添知事の海外出張費5,000万円の内訳を説明できず逃亡 www.huffingtonpost.jp/shun-otokita/m… 20人で5000万円って、どんなお金の使い方してるんやろ?
posted at 19:51:41

中国がオランダと共同でバチカンに嘘を主張「日本軍が女性200人を要求」 - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/47108… オランダが知ってて乗ってるのかが気になる。
posted at 19:56:56

【被災地ご訪問】女川を気にかけられ 震災5年でご念願実現 www.sankei.com/life/news/1603… 昨年、女川駅が再建され、JR石巻線が全線開通したことを受け、女川駅の情景を皇后陛下が詠まれた御歌。《春風も沿ひて走らむこの朝(あした)女川(をながは)駅を始発車いでぬ》
posted at 23:51:17


■2016年03月18日(金)

朝日の「釈明」に規制委が再び反論 事態は“泥沼”の様相www.sankei.com/affairs/news/1… 朝日は何度誤るのか。14年9月12日ミヤネ屋でガダルカナル・タカ「朝日は東スポの下」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/Y08aMeGrxm
posted at 04:36:39
140912-00TV.JPG

続)門田隆将「朝日は自分の主張したい事がまず先にあって、それに何か引っ張ってくる物を合わせる」「自分の都合の悪い部分は全部外していく」西岡力「朝日の考え方が先にあって、事実を報道するってことは後」「社の方針があって、都合の悪い事実は書かない。そして都合のいいことはウソなのに書く」
posted at 04:38:07

今日の仕事、時給換算したら283円…最低記録更新かも(T_T)
おやすみなさい(-_-)zzz
posted at 05:12:33

【教科書検定】日本の領土記述が1・6倍 小中高で正常化へ、実教出版が国旗国歌「不適切記述」削除www.sankei.com/life/news/1603… まだ問題も→尖閣諸島「固有の領土」記述せず6割も 検定意見相次ぎ、文科省「意識低い」と苦言 www.sankei.com/life/news/1603…
posted at 14:34:46

【産経抄】パチンコと生活保護 食券のような現物支給しか解決の道はないのではないか www.sankei.com/column/news/16… パチンコする余裕がある生活保護受給者がうらやましい。真面目に働いてるのが馬鹿馬鹿しくなりますわ〜(T_T)
posted at 14:39:12

民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋 www.sankei.com/politics/news/… 党名決める時に英語表記のことも考えておけばよかったのに…。
posted at 14:50:06

日本の「慰安婦」否定論者による国連女性の地位委員会NGOフォーラムでのパネル実況 togetter.com/li/950914 杉田水脈さん「【慰安婦=性奴隷派】から見るとこうなるのねと、とても勉強になります」blog.livedoor.jp/sugitamio/arch…
posted at 16:38:38

朝鮮学校補助金めぐる付帯決議案否決 千葉市議会 www.sankei.com/region/news/16… 自民党市議団が「北朝鮮の核やミサイル、拉致問題の解決に一定の進展がみられるまで支出を行わないこと」などを求めた付帯決議案を賛成少数で否決した。…はぁ!?
posted at 17:06:51

【北ミサイル発射】菅官房長官「いかなる事態にも対応」 ミサイルの種類は明言せず www.sankei.com/politics/news/… メディアの取り上げ方が控えめのような…。もちろん騒ぎすぎるのは北朝鮮の思う壺だけど、中国の尖閣への領海侵犯と同じで、国民の「慣れ」が心配。
posted at 17:08:44

【校長2人出産発言】校門に「旭日旗」掲げていた…実は私物、平日は校長室に飾る 市教委の指示で撤去 www.sankei.com/west/news/1603…「ワンダー」で街の声やスタジオが批判する中、藤井聡教授「旭日旗はナチスやISの旗とは全く違うという大前提を子供達に教えるべき」とフォロー
posted at 17:35:15

「フクシマ」が広めた福島のイメージ www.sankei.com/west/news/1603… 福島県の広告「海外のかたの中には、日本人はみんな、防護服を着ていると思っている人もいるそうです」。こうしたイメージはフクシマと呼ぶ人たちが発信してきた。
posted at 17:45:02

【規制委VS朝日】電話取材受けず対面は録音 朝日に無期限「取材制限」措置 川内原発線量計報道めぐり www.sankei.com/affairs/news/1… 今後は朝日の電話取材は一切受け付けず、対面取材の場合は録音するという無期限の取材制限措置を通告した。それでも朝日は懲りないでしょうね
posted at 21:25:45

米カリフォルニア州議会上院、元慰安婦を表彰 新たな像設置を要望 www.sankei.com/world/news/160… ワンピースと靴をもらって感激してついて行った李容洙が表彰されたんですって。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:31:54

報ステ「独ワイマール憲法の“教訓”なぜ独裁が生まれたのか」。憲法改正、緊急事態条項、大丈夫かということで、ワイマール憲法の取材で古舘がわざわざドイツに。「日本でそんなことは起こらない」と言いながら、ヒトラー=安倍総理に結び付ける露骨な印象操作ですね。
posted at 22:20:33

報ステ、ワイマール憲法に詳しいドイツの学者が、日本は東日本大震災にも対処しており、緊急事態条項は必要ないという話をしていたが、あれは対処できたと言えるのだろうか?仮にできてたんだとしても結果論。「日本ではこんなことは起こらない」と何度も言いながら不安を煽る古舘、詐欺師の手口。
posted at 22:41:03


■2016年03月19日(土)

【規制委VS朝日】規制委の取材制限に朝日「見解異なる」 www.sankei.com/affairs/news/1… 橋本仁・朝日新聞東京本社報道局長「私たちの見解とは異なります」。便利な言葉ですね。
posted at 03:52:36

韓国の国会議員が反日・愛国パフォーマンスに走るワケ ソウル・黒田勝弘 www.sankei.com/column/news/16… 「選挙のたびに議員の入れ替えが激しく新人が多いため、議員は専門性に欠ける。そこで最も簡単な存在誇示としてマスコミ受けのする愛国パフォーマンスに走る議員が多くなる」
posted at 14:11:59

高校教科書検定で、3・1運動の死傷者「7500人」、南京事件の犠牲者「20万人」、関東大震災の混乱時に殺害された朝鮮人「6000人以上」、すべて検定意見がつき「おびただしい数」に修正されるなどしたのですが、「おびただしい数」って、逆にもっと多い人数だと受け止める人もいませんか?
posted at 14:25:17

教科書検定といえば、2年前に教科書展示会で小6社会を見てきましたが、「南京事件」について、私が見た3社の教科書すべてが、日本軍が女性・子どもを含んだ多くの民間人を殺害したと記述していました。他にも問題記述がてんこ盛りでした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:35:34

【海保卒業式】「国民が諸君を頼りにしている」 安倍首相の海保学校卒業式での訓示全文 www.sankei.com/politics/news/… 現職の首相として初めて出席。海保卒業生だけでなく私たち国民も読みたい訓示。
posted at 19:26:43

独島:日本の教科書が教える「盗人猛々しい」領有権主張 www.chosunonline.com/site/data/html… 日本がSF条約で領有権を認めてもらうため執拗に工作を行ったが成功しなかったと書いてあるが、工作したのも失敗したのもそちらでしょ。 pic.twitter.com/MxnBfZmvAE
posted at 19:34:23
160319kyoukasho.JPG

続き)韓国はラスク書簡によってアメリカに竹島の領有権を否定されてしまったから、李承晩ラインを引いた。先ほどの画像は、関テレ「アンカー」2012/8/15放送分より。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:38:12

ぱっとNHKつけたら、あら、こんな時間帯に韓流ドラマやってんの?…違いました、これでした。www.nhk.or.jp/moribito/
posted at 21:42:58


■2016年03月20日(日)

硫黄島で日米合同慰霊式 遺族などが犠牲者の追悼と平和への祈り www.fnn-news.com/news/headlines…「2015年に戦後70年の節目を迎えたことや、遺族の高齢化などもあって、風化を懸念する声が高まっている」 twitter.com/rjntubjff/stat…
posted at 01:32:55

「日本に略奪された」はずの国宝、韓国にあった 高麗時代の石塔 文化財のずさん管理が問題に www.sankei.com/world/news/160… 「日本を疑って悪かった…」と反省した韓国人がちょっとぐらいはいたのだろうか?
posted at 02:54:09

卒業式で国旗に背を向け、国歌斉唱…「国旗軽視している」との批判受け来年度見直し検討 大阪の中学校 www.sankei.com/west/news/1603… 陰山英男教授「国旗に背を向ける時間を一時的にするなどの配慮を学校側はできなかったのか」 pic.twitter.com/F0dhtT6j6v
posted at 14:50:05
160320sotugyousiki.jpg

韓国、五輪メダル狙いで帰化続々 閉鎖性と差別・偏見に帰化外国人はうんざり… www.sankei.com/premium/news/1… 「韓国に帰化した外国人らが日常生活や職場などで不当な扱いを受け、最悪の場合は韓国を去る例が出ている」
posted at 15:06:19

なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」www.sankei.com/world/news/160… 「保育園落ちたの私だ」のデモや署名してたお母さんたちは、この件ではやらないのかな?民主の山尾議員、共産の吉良議員もスルー?
posted at 21:50:14


■2016年03月21日(月)

史実「日本だった韓国」を切り取った韓国憲法 日本の欠陥憲法よりひどい歪曲憲法 www.sankei.com/premium/news/1… 参考:「韓国の憲法前文は日本と戦ったという建国神話(ウソ)に基づいてできている」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
posted at 02:25:34

安保法制に59カ国が支持 平和貢献への理解広がる www.sankei.com/politics/news/… 「支持国は欧米やアジアだけでなく中東、アフリカにも広がり、安倍晋三首相の積極的平和主義に基づく取り組みは多くの国で理解を得ている」 pic.twitter.com/95HIGxMb3K
posted at 05:26:55
160321anpo.jpg

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率、微減の46・3% 政党支持率は自民36・7%、「民進党」は12・8% 「民進党に期待しない」68・6% www.sankei.com/politics/news/… 消費税率引き上げ凍結を争点に衆院解散総選挙を実施→「よい」と「よいと思わない」が拮抗。
posted at 16:07:50

原発事故5年、まだ鼻血デマ−朝日新聞の狂気 agora-web.jp/archives/20182… 「これは朝日が「左巻き」だとか「反日」だとかいうより深刻な危機である」
posted at 16:32:43

今日、阿倍野のハルカス前の歩道橋を歩いていたら、アンケートに答えてほしいと若者数名が寄ってきて、勢いで夫と二人で答えた後、「どこの政党やろ?」「たぶん公明党やろな〜」。帰宅して調べてみたら、やはり公明党でした。質問項目ドンピシャリ。www.komei.or.jp/news/detail/20…
posted at 20:37:18

続き)って、記事の内容よく見たら、若者向け調査だったんですね。何でアラフィフの私たち夫婦が呼び止められたのだろう? 夫の見た目が若いからだろうか…(30代に見える(^_^;)
posted at 20:44:01

18歳選挙権、共産・社民支持層で圧倒的期待感 www.sankei.com/politics/news/… 私が20歳前後の頃、周囲に自民党支持者なんか誰もいなかった。「反権力」「反体制」がかっこいいというか当たり前という雰囲気で。今はそんなことないと思いますが。自分で情報簡単に集められるし。
posted at 20:58:19

報ステ、愛媛県立高校全校が政治活動参加に届け出制(朝日新聞報道)について。中島岳志は「学校側が生徒の思想信条を把握しておきたいのだろう」てなこと言ってたが、特に政治活動に熱心な日教組の教師などは、ぜひそれ把握しておきたいでしょうね。(続く
posted at 23:18:49

続き)すでにデモにも参加し、届け出制には反対だと流暢に意見してた新高1の女の子は、ごめんなさい、すごく違和感があった。親か教師か知りませんが、周りの大人がすごく刷り込んでる感じで。
posted at 23:20:12


■2016年03月22日(火)

元慰安婦に関する日韓合意、夏から本格始動 日韓首脳が核安全保障サミットで確認へ www.sankei.com/politics/news/… しばらくは10億円の拠出はなさそう?
posted at 09:36:34

米キューバ首脳が人権問題で応酬、カストロ議長「米は二重基準」 blogos.com/article/168002… 国交正常化したところで人権問題は解決しない。というあたりを、北朝鮮に重ねてみる。
posted at 09:45:49

「中国は日本見習ってと話している」 国連のグランディ高等弁務官 www.sankei.com/world/news/160… 昨年の日本のUNHCRへの拠出額は1億7350万ドルで国別4位だったのに対し中国は約94万ドル。韓国は約1600万ドル。中国ケチすぎ?or日本払いすぎ?
posted at 13:35:08

【ワロタw】韓国大歓喜「キム少佐が日本の防衛大で最高賞を連続受賞!」→実態がミジメすぎるwwwwww - もえるあじあ(・∀・) www.moeruasia.net/archives/47149… 韓国メディアのミスリードらしい。いずれにしても「日本に評価してもらった」ことがそんなに嬉しいのかと。
posted at 13:51:10

毎日放送「ちちんぷいぷい」で、また待機児童の日本死ねブログを持ち出して安倍政権批判。匿名であることについて国会での答弁やヤジ、石田デスクは「あれで安倍さん一強と言われてたのが風向き変わった」。え?そう?石田さんの願望では?
posted at 14:17:04

続き)3/20「委員会NP」で中田宏元横浜市長が言ってたのは、「保育園について国が全部やるべきというスタンスおかしい。横浜は3代の市長が努力して横浜基準作った。民間企業を参入させたり、ミスマッチ減らしたり、20年以上かかった」。要するに本当は国じゃなく自治体の課題という話だった。
posted at 14:26:27

有田芳生「『南京の人口は20万人だから南京大虐殺30万人はデマ』は無知。人口は160万人だ」deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-616… この「周辺の人口含めると160万人になるから30万人虐殺は矛盾しない」は素人さんの議論で今もちょいちょい見ますが、まさか国会議員が言うとは。
posted at 14:56:55

【「慰安婦」日韓合意】国連委「大きな進展」と一定の評価 www.sankei.com/world/news/160… なーんも分かってない人たち(加害者の刑事責任の追及って何やねん)に評価されても嬉しくも何ともない。もともと存在しない問題だし。
posted at 15:09:39

すみません、途中でch替えたので分かりません。ちなみに3/19関テレ「胸いっぱいサミット」ではこんな感じでした。@Hijiri_0181 舛添知事が保育所ではなく韓国人学校を作ろうとしていることを、ぷいぷいは何か言っていましたか? pic.twitter.com/KJ4KIrFOEN
posted at 17:10:32
160322mune1.jpg
160322mune2.jpg
160322mune3.jpg

大島九州男議員、収支報告を訂正 長男の飲食費に使用か www.asahi.com/articles/ASJ3J… 後追い報道ないですね。ちなみに震災の時はこんな事が。→復興支援で政治資金稼ぎ・「復興支援」名乗り350万円集め310万円くすねる deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-429…
posted at 20:39:48


■2016年03月23日(水)

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定 www.sankei.com/politics/news/… www.sankei.com/politics/news/… 私(昭和39年生まれ)はそうでもないけど、少し上の世代にとって「共産党=怖い」というイメージは今もあるのではないでしょうか?
posted at 01:52:03

【ベルギー同時テロ】イスラム国が公式に犯行声明 日本人2人も重軽傷、逃走した1人追う www.sankei.com/world/news/160… ベルギーが有志連合に加わっているからとISは主張するが、ベルギーは最近はあまり関わっていない様子。jp.sputniknews.com/europe/2015070…
posted at 14:19:04

韓国人女性に日本の風俗店を紹介、貸金業者ら逮捕 www.chosunonline.com/site/data/html… 旅行客を装い入国させたうえに、売春女性の「教育用マニュアル」まで作っていた。何十年か後、「日本に強制連行されて慰安婦にさせられた。謝罪、賠償せよ」と主張するのだろうか?
posted at 14:23:28

TBS出演者7人中6人が「パチンコで生活保護停止」に反対!テリー伊藤「何が悪い?楽しみは必要」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-616… 「パチンコできるくらい元気なら働け!バカ!」。言葉は悪いが私もそう言いたくなる。待機児童も大事ですがこの問題も国会で議論してほしい。
posted at 14:36:27

大阪で桜が開花。読売テレビの蓬莱さんによると「予想より早い。でも寒の戻りがあるので見頃の時期は予想と変わらず、3月終わりから4月上旬」pic.twitter.com/pvob9TG5Ww
posted at 17:59:44
160323OsakaKaika.JPG


■2016年03月24日(木)

閣議決定された答弁書について佐々淳行氏「共産党は昭和25年、スターリン指令によって武装蜂起をし、火炎瓶闘争と呼ばれる暴力革命闘争を展開した。そのために、破防法がつくられた。彼らが、当時の行為を真摯に反省し自己批判しているだろうか」www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 03:09:44

ソウルでは日本人に家を貸したがる 「引っ越すなら、ぜひ日本人を紹介してちょうだい」www.sankei.com/world/news/160… 理由は、「部屋をきれいに使ってくれるし、カネ払いもいいから」だという。日本では当たり前だけれども。
posted at 11:10:58

ISに参加しようとした24歳の日本人男性をトルコ当局が拘束。headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 現地メディアでは顔写真が出てるようです。日本のメディアではモザイクかかってますが。彼に何があったのでしょうね…。
posted at 11:16:25

国歌斉唱は「大学の自治」を侵害するのか 国立大卒業式、実施は少数派 税金投入も大臣要請を〝無視〟www.sankei.com/west/news/1603… 「愛国心は強制されるものではない」という理由で国歌斉唱を実施しない大学は、それもまた「強制」だと考えたことはないのかな?
posted at 13:52:59

すり、空き巣繰り返し全国行脚…日韓窃盗団を摘発 大阪府警、2・2億円被害確認 www.sankei.com/west/news/1603… 「金容疑者は催涙スプレーやナイフを使う武装すり団を率いていたという」のに、容疑は「すりや空き巣」だけ?
posted at 13:57:14

【マスゴミ/動画】外国特派員協会で田原、岸井、鳥越らが会見「圧力はないけど安倍政権は独裁」← 嘘、妄想、誹謗中傷、支離滅裂、内ゲバ... 内容があまりにも酷すぎると話題にw www.honmotakeshi.com/archives/48178… 動画 www.youtube.com/watch?v=OkLn12…
posted at 16:41:24
 * この問題については3/25付にまとめました。

報ステでまた緊急事態条項阻止プロパガンダをやってた模様。 twitter.com/_500yen/status…
posted at 23:04:49


■2016年03月25日(金)

【IS志願邦人拘束】帰国男性の聴取打ち切り 携帯にIS関係者と連絡形跡なし www.sankei.com/west/news/1603… IS参加を図ったという「ガセ」はトルコ当局のミス?メディアの飛ばし記事? いずれにしても退避勧告も出ていて、外務省も渡航しないよう呼びかけていた地域だった。
posted at 15:37:37

「くじらの博物館」反対外国人の入館拒否訴訟、太地町に11万円支払い命じる 和歌山地裁 www.sankei.com/west/news/1603… 何かすっきりしませんね。彼らの「日本人差別」は罪にならんのね。
posted at 15:40:19

不法占拠の韓国に打撃…竹島で戦前に鉱業権設定 日本の領有権証明に有力証拠発見 www.sankei.com/west/news/1603… 戦前に日本政府による国家主権の行使があったということ。一方、韓国側が不法占拠を始める1952年以前に国家主権を行使した証拠は一切見つかっていない。
posted at 15:43:34

『週刊新潮』のいい加減な記事に反論。『WiLL』電撃移籍の真実(花田紀凱)bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyosh…「『このまま黙っていたら、南京大虐殺と同じことになる。きちんと発信した方がいい』大先輩にこうアドバイスされたのでこの際、この移籍劇の真実を書いておくことにする」
posted at 19:16:46

【韓国人学校に都有地貸与】都庁前でデモ、批判3千件超が殺到 舛添知事は「撤回しない」www.sankei.com/politics/news/…「なんでもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。都有地を国際親善に使うことが問題なのか」「私の支持者が9割いて、1割反対でも135万人…」。傲慢ですね。
posted at 20:47:47

【尖閣研究】「中国船、昔は来なかった」 この海で生きてきた漁師30人の証言 「伝統的漁場」という中国の主張は事実無根だ www.sankei.com/politics/news/… 沖縄県の民間研究グループによる報告書「尖閣研究」(尖閣諸島文献資料編纂会)がこのほど第3巻を発刊し全巻を完結。
posted at 20:49:49

【18歳選挙権】高校生イベントで模擬投票 自民は3位 民主はなんと7位 1位は… www.sankei.com/politics/news/… 与野党の党首級がそれぞれの主張をアピールした後に行われた模擬投票の結果。グラフは産経紙面より。 pic.twitter.com/ug3NPk1Gc3
posted at 21:44:32
160325koukousei.JPG


■2016年03月26日(土)

【規制委VS朝日新聞】第2の吉田調書になるのか?「角度をつける」報道相変わらず… www.sankei.com/premium/news/1… マルクス主義歴史学者の服部之総は自分等の階級闘争史観に合わない史料が出てくると「これは使えんな」と片っ端から弾いてしまった。同じ事を朝日はやっている。
posted at 03:28:39

(続き)服部之総の話のソースは、WiLL2016年4月号、元朝日新聞記者の永栄潔氏。
posted at 03:32:47

戦前、お盆が近づくと「この子さえいなければ田舎に帰れるのに」と考え、おぶっている子供を投げ殺す子守娘の事件が多発した。こういう短絡的な行動を心理学で「近道反応」と言う。「安倍さえいなければ日本の平和は保てる」と考える連中も同程度のメンタリティの持ち主。(WILL4月号・久保紘之)
posted at 03:39:12

日本にも押し寄せる「偽装難民」 どうするテロリスト対策 虚偽申請に罰則なし www.sankei.com/affairs/news/1… 日本の制度は条約上の「難民」に該当しない理由でも申請を受理しており、不認定でも申請し直すことが可能。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 05:39:39

古舘伊知郎が報ステ降板前に大言壮語! ナチス引き合いに改憲批判 原発事故と甲状腺がんの因果関係も強調 「偏ってるんです、私」 www.sankei.com/premium/news/1… 偏向報ステ。テレ朝社長は2月の定例会見で「いろんな主張や多角的な論点を紹介してきている」と強調していた。
posted at 14:33:52

沖縄に関していつも勉強させていただいている狼魔人日記さまが、拙ブログを引用して下さっているのを発見。光栄です。blog.goo.ne.jp/taezaki160925/…
posted at 14:52:14

【朝鮮学校】在校生4万から6千人に激減 社会保険滞納10億円、核実験礼賛行事参加も www.sankei.com/politics/news/… 東京、大阪は補助金打ち切ってますが、神奈川は児童生徒へ直接支給する学費補助として復活、千葉議会では補助金支出中止を求める付帯決議案が否決されている。
posted at 15:01:56

日本人学校移転 韓国の世話になった過去も www.sankei.com/column/news/16… 「ソウルの日本人学校(2010年移転)もお世話になっているのだから、東京の韓国人学校の移転先に都立高校跡地を提供する計画も実現してほしい」と、産経のコラムで黒田勝弘氏。
posted at 15:12:39

SEALDs奥田「マスコミは左右の両論併記を止めて左の意見だけ載せるべき」 - 厳選!韓国情報 gensen2ch.com/archives/57274…
posted at 16:12:49

さっきの奥田氏の発言は去年6月らしい。twitter.com/yataragenki/st…
「マスコミは左の意見ばかり取り上げるのでなく両論併記を」というのが右の一般的な主張ですが、奥田氏は「左の意見が正しいんだから、右の意見はとりあげるな。政治的に見てもそれが公正」と言ってたわけね。
posted at 18:07:12

小型機墜落4人死亡 大阪・八尾空港 炎上、着陸失敗か www.sankei.com/west/news/1603… うちからはちょっと離れてますが、でも周囲は住宅だらけなんですよね…。
posted at 21:34:05

「戦争できる国はダメ」安保法反対集会、脱原発も www.sankei.com/politics/news/… 前から疑問に思ってたんですが、この方々は自衛戦争もダメとお考えなんでしょうか。「相手に攻められても、やり返すぐらいなら自分はやられる方を選ぶ」と真顔で言う人も実際存在しますから。
posted at 22:15:16


■2016年03月27日(日)

中国、車いすの著名人権活動家に嫌がらせ 家具運び出し借家から追い出し、夫に殴る蹴るも www.sankei.com/world/news/16026/wor1603260042-n1.html… 中共に弾圧される人権活動家やジャーナリスト、もちろんチベットやウイグルもそうですが、中国の人権問題に日本の左派はなぜ無関心なんだろうか(棒)
posted at 01:35:10

「社長に『どういうことだ』と聞きに行こうかと…」 謝罪なき「朝日」に決別したOB長谷川ひろしによる検証本『崩壊 朝日新聞』 www.sankei.com/life/news/1603… 朝日社員・OB、関係者を8ヶ月徹底取材し、一気に書き上げた。→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:40:04

【民進党結党大会】「民進党」が発足 結党宣言を採択 国歌斉唱なし www.sankei.com/politics/news/… たぶん「国歌斉唱どうします?」って議論すらなかったんだろうなぁ。ちなみに、自民党は13日の党大会で、おおさか維新の会も26日の党大会でそれぞれ国歌斉唱を行ったそう。
posted at 13:42:14

【規制委VS朝日新聞】無期限「取材制限」処分の経緯を反原発メディアが報じないのはなぜか? 毎日新聞&報ステも前科あり… www.sankei.com/premium/news/1… 「朝日側の欠点が明らかで、朝日に味方するのは分が悪いと見たのか」。たぶんそうだと思う。
posted at 13:44:39

【民進党結党大会】SEALDs・奥田氏発言詳報「国民とともに進むと本気で言って。僕らはアホじゃない」とエール www.sankei.com/politics/news/… 本当のアホは自分がアホだということに気づかないものです。
posted at 15:19:50

そこまで言って委員会NP 日中韓外交事件簿 2016年3月27日 www.youtube.com/watch?v=71… 喋れば喋るほどドツボにはまる金慶珠。テレビ的には面白いから重用されるんでしょうか。
posted at 17:39:36

米大統領選 トランプ氏「日韓の『核兵器保有』排除しない」 www.fnn-news.com/news/headlines… トランプ氏の「駐留経費の負担を大幅に増やさないと在日米軍を撤退」に喜んだ沖縄の基地反対活動家の皆さん、「アメリカの負担軽減のため日韓の核兵器保有を排除しない」で顔面蒼白に?
posted at 17:53:22

【民進党結党大会】脳科学者の茂木氏「美しい反省をして政権交代可能な党になって!」と激励 発言詳報 www.sankei.com/politics/news/… SEALDsとか茂木健一郎氏とか、何でおかしな人ばかり呼ぶんだろう?(「脱税」以降、私はこの人のことを一切信用しなくなった)
posted at 22:28:50


■2016年03月28日(月)

朝日新聞「記者を死刑にしろなどの批判をいただくが、せめてわら人形を作るぐらいにしてはどうか」 hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/… 記者の個人ブログかと思ったら、紙面に掲載されてるそうで…。
posted at 13:21:31

消費税10%再延期へ 安倍首相が方針固める 5月に正式表明 www.sankei.com/politics/news/… 伊勢志摩サミットの前後に正式に表明するとみられる、と産経。みんな知ってることだったりして(^_^;
posted at 13:23:47

衆院予算委、小西洋之がどや顔で「中学生でも分かる話です」「安倍総理を一撃で論破します」とか言って出してくるのが、全部、中国の脅威も北朝鮮の脅威もなかった、昭和の話。安倍政権が守るべきは昭和の日本国民ではなく、今の日本国民です。それこそ中学生でも分かること。
posted at 14:21:40

与那国島で陸自部隊発足 中国にらみ南西防衛強化 www.sankei.com/politics/news/… やっと。
posted at 16:05:42

「2人以上出産」発言の校長、処分は見送られたが3月末で退職。教委への意見のうち約200件が賛同、苦情は約130件。www.sankei.com/west/news/1603… 読売TV「ten」でもこの数字が紹介されたがスタジオは全員校長を批判。 pic.twitter.com/8Vc9kHCokP
posted at 17:34:07
160328kouchou.jpg

デブリ衝突?X線天文衛星ASTRO-H「ひとみ」が通信途絶。姿勢制御不能で降下中か japanese.engadget.com/2016/03/28/x/ JAXAは「5つの物体を確認した時刻以降に短時間ながらASTRO-Hからの電波を受信した」と発表。破壊されたとする意見には否定的な見解を示しました。
posted at 21:06:43

山口豊「在日米軍の存在は大切。が、沖縄に集中させる必要あるのか」中島岳志「海兵隊の作戦の中心は中東なのに何で沖縄なのか。(略)じゃあ中国・北朝鮮どうするのか。トランプ氏は日本で核武装してくれと。日米安保がずっと続くというのは幻想。中長期的に考えておかねば」。報ステどうしたいの?
posted at 23:36:28

報ステ世論調査 www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/20160… ちなみに安倍内閣支持率は「支持する」43%「支持しない」で先月とほぼ同じ。 pic.twitter.com/DhWDawnlxW
posted at 23:53:05
160328Housute1.JPG
160328Housute2.JPG


■2016年03月29日(火)

先ほどの報ステ世論調査のツイート、「支持しない」の数字脱けちゃいました。34.3%です。<(_ _)>
posted at 00:01:45

NEWS23のキャスターが元朝日新聞の星浩になりましたが、左派の皆さんには意外と評判悪いらしいですね。
posted at 00:00:15

「オウム」信者55人超を一時拘束 モンテネグロ、数人の邦人も www.sankei.com/world/news/160… っていうか、ロシアにまだそんなに多くの信者がいたんですね。
posted at 02:22:51

3・29安保法施行 でも駆け付け警護や米艦防護など重要任務は先送り…ホントにこれでよいのか?www.sankei.com/premium/news/1… 与党は参院選を気にしてる。突き詰めれば、反対派とそれを持ち上げるメディアを気にしてる(続く pic.twitter.com/e48oqWk9iO
posted at 02:35:38
160329SEALDs.jpg

続き)安保法制には賛成の声も多い。メディアがあれだけネガキャンしたのに。安倍内閣は国民に説明を尽くしながら、粛々と進めるべきだと思いますが。画像は報ステ世論調査。www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/20160… pic.twitter.com/rHNz5OuTSu
posted at 02:36:41
160329yoron.jpg

韓国人学校に都有地貸与で批判3000件超が殺到しても、朝日・毎日は報道しませんよね。@etomita_et すまたんの辛坊解説・安保法制国会前の500人のデモ。ごくごく小数の意見を一面で取り上げる朝日・毎日いかがなものか・・・朝からまともな解説、スッキリします。
posted at 11:08:39

旭日昇天旗デザイン商品、ナイキなど海外有名ブランドが相次ぎ発売で物議 www.chosunonline.com/site/data/html… 「エア・ジョーダン12は最初に販売された1996年からずっと旭日昇天旗に似ていると指摘されていた」。韓国人が騒ぎ始めたのはもっと最近ですが…。
posted at 11:42:43

2年ぶりに保護された少女が、両親のビラ配りをネットで知り、チャンスがあれば逃げる気持ちを抱いていたという話を聞いて、拉致被害者を思い出しました。日本の新聞の翻訳をさせられていた蓮池薫さんも親御さんらの救出活動を知っていた。短波放送「しおかぜ」も同胞たちにきっと届いているはず。
posted at 12:04:19

TBSがお昼前のニュースで「安保法制施行で中韓が懸念を示している」と大きく伝えてました。安保法制は欧米、アジア、中東、アフリカ、少なくとも59カ国が支持してるが、そっちは伝えない。twitter.com/boyakuri/statu/… pic.twitter.com/HZuFUQK2bm
posted at 13:45:40
160329anpoTBS1.jpg
160329anpoTBS2.jpg
160329anpoTBS3.jpg
160329anpoTBS4.jpg

海外視察5000万円はありましたが、韓国人学校は多分なし。twitter.com/boyakuri/statu/… @LesBijouxShine @etomita_et 私は関東に住んでいますが、TVでも新聞でもこのニュースを見たことがありません。他の地域では取り上げられたのでしょうか?
posted at 14:00:50

国会前の安保法制反対デモで、民進党の枝野氏とか共産党の山下氏が演説してるのがNHKで映った。北朝鮮がまた短距離ミサイルらしきものを日本海に撃ち込んだタイミングで、もはやギャグにしか見えませんね。
posted at 19:20:47

通信途絶の衛星「ひとみ」 何らかの理由で回転か www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「倉敷科学センター」が撮影した画像と、米アリゾナ州の天文家が撮影した動画。状況はかなり厳しいようです。何とかならんもんでしょうか(T_T)
posted at 19:26:04

習近平主席がチェコ大統領と会談、中国へ傾斜に国内に反発も!? 中国国旗に黒い液体かける事件も www.sankei.com/world/news/160… 他に、中国国旗がチベットの旗と取り換えられるなどしたそう。 pic.twitter.com/ZH4XUxmteG
posted at 22:41:32
160329china.jpg


■2016年03月30日(水)

報ステ、安保法制施行に絡めて、共産党はじめ左派に重用されている元自衛官の末延隆成氏に「自衛隊は他国に行ってケンカを売ることになる」とか目茶苦茶なこと語らせていたが、事情を知らない視聴者は「えっ、そうなんだ!」って思い込んでしまう。www.jcp.or.jp/akahata/aik15/…
posted at 02:49:24

【安保法施行】野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も www.sankei.com/politics/news/… 「憲法を守りますか、日本の総理大臣を守りますか」。なぜその二者択一?
posted at 08:00:55

わずか1割強…大阪府教委の「慰安婦」補助教材の使用実績 154校中23校にとどまる www.sankei.com/west/news/1603… 朝日の慰安婦報道一部取り消しを受けて独自作成した高校の補助教材。慰安婦問題を授業で扱う際に限り配布という規定が、低い実績にとどまった要因とみられる。
posted at 13:31:49

「占領」発言、潘国連総長「誤解招き遺憾」 モロッコ側は反発しPKO撤収 www.sankei.com/world/news/160… 無能、縁故主義、非中立的、史上最低の国連事務総長、それが潘基文。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…の後半参照。
posted at 13:58:57

国連事務総長「西サハラ占領」発言の騒動広がる モロッコ反発、潘氏批判の100万人デモ www.sankei.com/world/news/160… 日本ではあまり報道がないですね。特に今現在テレビは皆無。日本も以前「日本海」や歴史認識で不公正なことされたんだから、これぐらいデモやれば良かった。
posted at 23:26:21

ブログの【慰安婦問題年表】に今年1月以降の出来事と、それ以前の抜けていた出来事を追加。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… でもまだ抜けているものがありそう。思い出したら追記します。
posted at 19:05:04

慰安婦問題年表を更新していて気づいた。外務省HPの「女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉山外務審議官の発言概要」に英語版がUPされてます(2月16日、国連で日本政府が初めて「慰安婦は強制連行でない」と反論)www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jo…
posted at 19:21:02


■2016年03月31日(木)

報ステに朝日新聞の加藤千洋が出てましたね。火のないところに火種を落として靖国参拝を外交問題化させた張本人。後に小泉総理の参拝が問題になった時、いけしゃあしゃあと「靖国問題で日中外交は八方塞がり。小泉さんにも困ったもんです」と言った。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 00:26:01

報ステ、最後に古舘が加藤千洋に「加藤さんはヒマラヤにまで取材に行かれて…」と言ってましたが、これって2005年11月放送のチベット取材のことですよね。中共のチベット侵略を「併合」と言い、素晴らしいことであるかのように扱っていた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 01:08:13

【宮家邦彦のWorld Watch】北朝鮮ついに崩壊…その時日本は国益を守れるか www.sankei.com/politics/news/… 北朝鮮の金正恩体制崩壊の政策シュミレーションを実施。得られた教訓「日本の国益は、邦人保護だけでなく、中長期的利益を含むことを国民は知るべきだ」
posted at 14:31:21

葛城奈海 自衛隊による拉致被害者救出を議論せよ www.sankei.com/world/news/160… 元陸自特殊作戦群長「自衛隊も自国民保護という目的で世界の国々の人を救出する実績を重ね、北朝鮮での拉致被害者救出に備えるべきだ」
posted at 14:32:55

共産「自衛隊は殺し殺される役割」公明「事実捻じ曲げ自衛隊に失礼」西東京市議会で「公・共」対決 www.sankei.com/politics/news/… 自衛官への差別心が根幹にあるのでは。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:41:14

民進・山尾 志桜里氏の政治資金収支報告書に差額「現在確認中」www.fnn-news.com/news/headlines… 山尾志桜里政調会長「事実確認中」と繰り返す 週刊新潮指摘の疑惑めぐりwww.sankei.com/politics/news/… 政調会長就任が固まったのは24日。報告書は22日に修正。
posted at 17:07:35

【保育園落ちたブログ】炎上必至!? 自民から出馬予定の山田宏・元次世代の党幹事長が「ブログは落書き。生んだのはあなた。育児は親の責任」www.sankei.com/politics/news/… また切り取られて報道されそうな…。てか、これ報道してるの今のところ産経だけみたい。なぜ産経が?
posted at 17:46:19

Yuzuru Hanyu SP Worlds 2016 Boston www.youtube.com/watch?v=_Eg6qY… 羽生結弦SP首位110点超え。練習中にいろいろあって、精神状態よくなかったようですが、さすがですね。www.sankei.com/sports/news/16…
posted at 17:58:01

スー・チー氏 「国家顧問」で政治実権掌握へ www3.nhk.or.jp/news/html/2016… すべての閣僚の上にたち、政権と議会との調整も担当。事実上、政治の実権を握る。前から「新大統領は何の権限もない」「私が全て決定する」って公言してたし、特に驚かないけど、でもこれって民主主義?
posted at 18:16:12

ザ・ボイス★青山繁晴★ミャンマーの新大統領が就任★スー・チー氏が外務大臣などを務めるのはいいと思うが、国家顧問という聞いたこともない、しかも自由自在にアドバイスができると。大統領もアドバイスに従わなければならないってことは、いわば超法規的に担保される仕組み。これ民主主義ですか?
posted at 19:48:26

ボイス(録音聴取)で青山さんがほぼ同じ意見を。twitter.com/boyakuri/statu/… ていうか、同じこと感じた人はとても多いと思う。日本のメディアでも「スー・チーさん大丈夫?」とコメントしてる人も少しはいるが、今のとこスー・チーのやる事は何でもOK的な雰囲気ですよね。
posted at 19:55:57

野党系無所属議員がNHK会長に「安倍晋三首相の記者会見を最初から最後まで放送するのは、政権のプロパガンダではないのか」www.sankei.com/politics/news/… 総理の発言を自局に都合良くカット・編集して放送する民放の方がプロパガンダだと思う。
posted at 20:25:42

民進党の山尾氏の政治資金問題。今のところ、時事、共同、産経、朝日新聞(意外?)、フジ、日テレなどが伝えています。ガソリン代年間230万円って、すごく燃費の悪い車を使ってたのね(棒) pic.twitter.com/QeDfVcGIPI
posted at 23:02:20
160331yamao1.jpg
160331yamao2.jpg
160331yamao3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16〜15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15
蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16〜16.01.31
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01〜16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29
子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01〜16.03.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (10) | trackbacks (0)

Comments

「民進党の会合にも共産党の活動家たちが堂々と顔を出せるようになり、民進党の地方組織は共産党系によって取り込まれていくことになるだろう。理論武装という点から言えば、寄せ集め集団に過ぎない民進党では、とても共産党には太刀打ちできない」

この話は聞いたことがありますが、具体的なイメージが湧きません。
『理論武装』で周りを取り込むメカニズムを教えて欲しいです。

旧社会党系の議員も共産国を守りたいという欲求を持っているという理解で良いのでしょうか?
世界史コンテンツ系 | 2016/04/04 06:02 AM
 共産党が、共産主義をやめない限り、視察対象です。
 共産主義をやめると、共産党でなくなるので、永遠に視察対象です。
 地方議員の中には、住民のお世話を熱心にされている方もおられましが、それだけで判断はできません。
ysan | 2016/04/04 10:39 AM
その個人がどんなに自分にとって「良い人」と感じられる相手であっても、その人が所属する国籍や政党や宗教に影響を受けているとその点だけで「イヤだな」と思うものです。男性は女性より比較的寛容・・・と言うか大雑把なのでそれだけでは「ふーん」くらいの人が多そうですね。

私は某○会・・・ってバレバレでしょうが地元なので小学校の頃から「親が入信してる」子が多いんじゃないかと言う印象です。そんな小学校の頃からの友人で選挙前に必ず電話かけてくる人がいます。その友人は品行方正で成績もそこそこ良く、付き合いやすい人です。が、やはり自身も青年部に所属し結婚相手もそこに所属する同級生という筋金入りですので、政治的な話は私と全く合いません。玉に瑕、どころかひび割れなんじゃないかと思うのですが(笑)まだお付き合いはあります。しかし、年齢と共に宗教への思い込みは増して付き合いたくない人化してきています。共通の友人の見解も同じでした。
他にも数人、そちらの人が居るのですが彼らは「世界が平和になりますように」と言うお札を貼って満足して思考停止してる感じが共通しています。さすがに「誰々死ね」とかは聞いたことないのですがね。

くっくりさんの共産党とはちょっと違うと思いますが、そんなことを思いました。
yuri | 2016/04/04 07:20 PM
くっくりさん、まとめ乙です。

共産党に関しては、外国から見れば、自由主義の西側陣営の国に、なぜ共産党がいるんだ? とのこと。
まあ、憲法で言論の自由・結社の自由が保障されているから、なんですがね。
ただ、一番の誤算はGHQがやらかしました。レッドパージやってたのに、日本じゃ野放しと。何考えてたんでしょうね。
挙句の果てに、日本の牙を完全に抜いたのに、赤対策の自衛隊創設に慌てると。
ま、歴史は変えられませんが、一言。「アメリカ帝国」と言えよw

くっくりさんも書いてますが、戦前の暴力革命指令は、今も生きています。6全協で撤回したことにはなっていますが、改変された現在の綱領を見ても、文言そのものはないですが、よく読めば最終的には暴力革命と。


世界史コンテンツ系さんへ
共産党はカルト、と思えば宜しいかと。なので、至る所で勧誘してますw
一般家庭には、チラシのポスティング。
学生には、民青を通じて勧誘する。
社会には、共産党系労組を通じていろいろ。
政界はさすがに厳しいですから、なんとか協力ってのを引き出すことに。

なお、共産党と理論は切っても切れないものです。
良い面wだと、それなりの対案が出てくるw ま、禄でもないのはご存知かと。
で、悪い面として、屁理屈も「理論」になってしまい、それを覆すのがほぼ不可能と。

あさま山荘事件・山岳ベース事件を調べれば、それなりに理解されるかと。また、くっくりさんも言っておられた筆坂秀世氏の著書を読むのも、共産党を理解(w)する上で、一助になります。

なお、シールズとかも、よく見れば裏に共産党がw
ええ、60,70年安保と発想が同じなんです。
一般大衆がネットその他で情報を得ていますから、時代遅れなのはアッチだと。
ま、警戒は継続すべきでしょうね。
オルグイユ | 2016/04/05 03:30 AM
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
申し訳ないですが、直前の投稿を↓と入れ替えてください。お手数おかけします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



オルグイユさんへ

懇切丁寧な説明ありがとうございます
シールズが共産党の選挙カーを使っていたのは有名な話ですよね。彼らは、基本、共産党の下部組織だ。

カルトについては、世界史コンテンツが始まったときにオウム・統一教会で調べたので、自分なりに詳しいとは思っております。
ただ、社会主義優位なヨーロッパが『ベーシックインカム』に舵を切り始めていることを考えると、
旧社会党系の人たちは暴力革命ではなくベーシックインカムの方に行くんじゃないかという気がしております。

旧社会党系の人たちが、そうそう、簡単に共産党にオルグされるのか?
連中は理論武装はしていなくても、ベーシックインカムという新しい武器は手に入れています。
将来的に、民進党がベーシックインカムをぶち上げれば、低所得者層だけでなくリストラを潜在的に恐れている会社員一般にも支持される可能性があります。

旧社会党の連中は、共産党と選挙協力したいだけじゃないのか?
自分的には、そういう気がするのですが・・・

旧社会党が共産党に飲み込まれるような馬鹿なら怖くはないのですが、
ベーシックインカムで復活すると、安部やその周りの人たちがフェードアウトした時点で、まさかの民進党政権再奪取もありえるような気がしております・・・。
世界史コンテンツ系 | 2016/04/06 07:59 AM
「はだしのゲン」のセリフそのものですね。
その子のお家に有りませんでしたか。
あのマンガを信じていたなら、そのような考え方になるのも不思議ではないと思います。
岡本 明子 | 2016/04/06 01:23 PM
世界史コンテンツ系さん:
拙ブログのコメントは、投稿者の方も管理者も「一部編集」はできない仕組みになっています。そのため、貴方の2本目の投稿をそのまま公開させていただく形をとらせていただきました。何卒ご容赦下さい。
くっくり@管理人 | 2016/04/06 02:04 PM
くっくり@管理人さんへ

それは知りませんでした。ゴミを付けて再投稿してしまい申し訳ありません。
今度、もしも、同じようなことがありましたら、分けて投稿させていただきます。
世界史コンテンツ系 | 2016/04/06 02:25 PM
菅義偉という人物を通じた在日支配の完成→ http://this.blog.jp/archives/57919109.html
【在日支配の完成】 | 2016/04/07 04:54 AM
岡本明子様

私の亡き父は被爆者でした。一度だけ、父にはだしのゲンについて
どう思うか聞いたことがあります。

「あの作者は(当時)10歳にも満たん子供じゃったじゃろ。
わしゃ17歳じゃった。どっちの記憶が正しいじゃろうか?
あの時代はあんな風じゃなかった。」

これが父の答えでした。
他の被爆者も原爆が落ちる前の事だと
「生活は苦しかったけど、楽しかったよ。」と言う人が多いのです。

くっくりさん
WiLL 読みましたよ
ここでの紹介がなければ、書店に行ってなかったかもです。
共産党の言う民主集中制とはなにかが理解できました。
”上の指示に下は黙って従え”
恐ろしい。。。
ユリ助 | 2016/04/07 11:59 PM

Comment Form

Trackbacks