<< 元朝日新聞の若宮啓文氏が亡くなった。つい数日前まで売国発言していた。 | main | 負け組の美学!真田幸村ゆかりの地へ行ってきました >>

オスプレイを批判する人々にとって地震は他人事なのだろう…Tweetまとめ16.04.16〜16.04.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


160502osprey.jpg

 熊本地震では、在日アメリカ軍が4月18日から24日まで、航空輸送での支援を行ってきました。

 この中で、日本の災害で初めてオスプレイが派遣されたわけですが、胸が悪くなるような動きもありました。
 
※ボギー氏の発言書き起こしが「ひとりごと日記」様にあります。

 オスプレイ批判を展開した政治家、メディア、活動家…(-.-#)

 活動家はイデオロギーが第一っていうか、それが命っていうか、キチ○イだからしょうがないっていうか、こんなの無視すればいいんだろうけど、許せないのは政治家とメディアです。

 政治家やメディアは、活動家と違って、国民(被災者)の利益を第一に考えて行動すべきなんじゃないですか?
 それが使命なんじゃないですか?

 オスプレイで運ぼうが何で運ぼうが、輸送手段は何でもいい、とにかく一刻も早く物資を届けてほしいっていうのが、被災者の方々の共通の願いじゃないんですか?

 なのに、イデオロギーを先行させるってどうよ?
 平時ならそれもありでしょうが、有事にそれをやるのは政治家失格、メディア失格。
 活動家と同レベルですよ。

 特に、陸上自衛隊の能力にまでケチつけた共同通信記者って…。
 皆さん持てる力を出し切って、一生懸命頑張ってらっしゃるのに。

 オスプレイで物資を届けてくれた米軍の方々にも、本当に申し訳ない。
 こうした雑音が彼らの耳に届いたのかどうか私は知りませんが、もし届いてしまってたとしたら…。
 人助けしてるのに非難されるって、あんまりですよ。

 ……などと苦々しい思いでいた時、産経新聞の読者投稿を読んでいたら、100%共感するご意見に出会いました。

 4月28日に掲載された、埼玉県吉川市の佐佐木賢二さんの投稿です。
 
自分の身内が困っているときに他人に助けてもらいながら、助け方が気に食わないと文句を言う非常識な人間がこの国にこんなにもたくさんいるとは想像すらできなかった。一部の大新聞や政党などには常識すらないことがよく分かった。
 熊本を中心に余震が続く中、米軍が危険を顧みず命がけで被災地に救援物資を届けてくれた。それなのに「危険きわまりない」オスプレイを使うとはけしからんだとか、政治的パフォーマンスだとか、騒音や風圧がひどいとか言いたい放題だ。あまりにも失礼千万だ。
 こうした人間は目に見える行動をせずに批判するだけで、被災者に寄り添うこともなく被災者のために何が必要かも考えていないのではないか。
 この国を思う気持ちがほんの少しでもあれば、米軍に感謝の一言もあっていいはずだ。日本国民の一人として心よりおわびしたい。本当に情けない限りだ。】


 よくぞ言ってくださいました。

 逆に言えば、文句を言ってた政治家やメディアは、被災者の方々を「自分の身内」とは思ってないんですよ。
 他人事だと思ってるから、文句もすらすら〜っと出てくるんでしょう。

 ちなみに軍事ジャーナリストの井上和彦さんによれば、熊本の方々は「オスプレイってこんなに静かだったんですか」と驚いていたそうです。
 構造上、真下だけはうるさいものの、それ以外の場所では、近づかないと飛んでいるのが分からないぐらいであると(2016/4/30 辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!ラジオパーク in 日比谷2016)。

 今回の地震では、メディアの取材のあり方とか、問題がいろいろ噴出しましたが、共産党のこれなんか、もう最悪でしたしね。


 後日、執行部が「(集めた募金は)全額自治体に届ける」と釈明しましたが、もし指摘されなかったら、しれっと自分たちの懐に入れてたんじゃないですか?





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【4月16日〜4月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年04月16日(土)

さっきビデオ見てる時に、お酒飲んでるわけでもないのに頭がふら〜ふら〜となったんですが、地震だったんですね(大阪市在住)。これが本震? 熊本の皆様、気が休まる暇がないですね…(T_T) www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/…
posted at 02:40:50

14日の地震と比べると範囲も広がってますね。
typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear…
typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear… pic.twitter.com/9zv08AudfH
posted at 03:07:00
160416jishin1.jpg
160416jishin2.jpg

気象庁の会見中継。先ほどの地震、M7.1をM7.3に修正。M7.3は阪神淡路大震災と同じです。
posted at 03:44:49

熊本県宇土市役所が倒壊する恐れ。職員全員退避。
また地震。阿蘇地方で震度6強。
他人事とは思えず眠れない。早く収まってほしいです。
地震情報 履歴 typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/ear…
posted at 04:02:29

「訴え自体が不適法」 安保関連法廃止訴えた原告に最高裁 www.sankei.com/affairs/news/1… 最高裁で確定と聞いて一瞬喜んだけど、弁護士グループの「安保法制違憲訴訟の会」とはまた別の訴訟ですね。4月20日に決起集会だそう。anpoiken.wordpress.com/
posted at 02:52:15

【産経抄】日ごろ声高に平和や理想を説く人ほど、同胞の命や他者の気持ちに関心が薄くはないかwww.sankei.com/column/news/16…「共通するのは、大災害に際してもまず主義・主張や党利党略ありきの姿勢。彼らは、憲法への緊急事態条項の盛り込みに反対している点でも軌を一にしている」
posted at 13:20:24

名指しはしていませんが、産経抄は、増山れな氏(参院選東京選挙区から立候補する社民党候補)の批判もしてますね。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 13:24:38

【熊本地震】16日未明のM7・3が「本震」、28時間前は「前震」だった 気象庁「予測困難」と釈明 www.sankei.com/affairs/news/1… 東日本大震災でもM9・0の巨大地震の2日前に、震源の北東側でM7・3の前震が起きていたことが後に判明。事前に見抜くのは難しい。
posted at 13:39:51

【フィリピン】日本からはSEALDsが参加 10カ国・地域の若者がマニラに集まり会議開催 potato.2ch.net/test/read.cgi/…(SEALDsの奥田氏らは)参加者から「日本はアジアの中で最も民主主義が進んだ国」という認識を聞かされ戸惑ったという。 外の世界を知らないから。
posted at 13:58:18


■2016年04月17日(日)

【熊本地震】韓国外務省、在留韓国人のための支援チームの現地派遣を発表。www.jiji.com/jc/article?k=2… 台湾外交部、日本政府に50万米ドルの義援金を送ると発表。日本政府の求めがあればいつでも出動できるよう救援隊も待機。www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 00:50:42

昨日行きつけのスーパーに行ったら、いろんな産地のイチゴが並んでいて、熊本産の物が集中的に買われていました。みんな考えることは同じみたい。がんばれ熊本!(^^)!
posted at 02:01:15

【動画】 SEALDsの奥田愛基さん「昨日までマニラという国に行ってましてぇ・・・」blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… 単なる言い間違いであることを願います。@cgatocair 「マニラという国」を現地でも言っていないと良いのだが…諸外国の若者が戸惑うならまだしも…
posted at 02:45:30

救援物資の受入れについて(熊本県庁)
www.pref.kumamoto.jp/kiji_15422.html
1)ある程度まとまった量であること(例:非常食500食等)
2)熊本県内の指定する施設までトラック等で輸送いただくこと
の2点の条件を満たすご提供を優先的に、受け入れております。
posted at 03:11:34
 * 熊本県庁のHPをツイッター上で何度か紹介していますが、刻一刻と変わる被災地の状況に応じ、広報の中身も変わっています。最新の情報をご確認下さい。

「オバマ大統領の広島訪問は日本が被害者だという印象を与えるもので、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だという事実を覆い隠す結果につながる可能性がある。北東アジアは歴史問題が国際政治問題に直結する特殊な地域だ」www.chosunonline.com/site/data/html… 特殊な国の戯言
posted at 14:31:43

異常事態:御船町支援 - Togetterまとめ togetter.com/li/963483「熊本県御船町長がFBで救援要請をしたことがきっかけで、民間ボランティアが町の支援窓口を管理するという前代未聞の異常事態となり、4月16日現在も継続しています」
posted at 17:42:26

ヘイト法案は合衆国憲法違反【国会】スティーブン・ギブンズ参考人【第190回国会 参議院・法務委員会】人種差別撤廃施策推進法案・参考人質疑 2016年3月22日 www.youtube.com/watch?v=ihNI8o… ギブンズ弁護士はこんな人→twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:54:23


■2016年04月18日(月)

救援物資の受入れについて(熊本県庁)4月17日更新 www.pref.kumamoto.jp/kiji_15422.html「ほとんどの宅配事業者が本県内への配送の受付を中止している状況」「被災者の方々の即時のニーズに対応し、より早くお届けする観点から、市町村に直接お申し出いただくようお勧めしています」
posted at 07:45:45

【杉田水脈のなでしこリポート(2)】政府と左翼系NGOの蜜月にびっくり! 特別諮問資格がない保守系は参加もできないのです… www.sankei.com/premium/news/1… 保守系団体がNGO登録をし、特殊諮問資格を取得すれば、国連人権委員会での発言機会も増え、存在感が増すのだが…
posted at 07:55:04

「日本共産党は演説会を行い、熊本地震の義援金を呼び掛けて37万円を集めましたが、これは熊本の被災地だけではなく、北海道5区補選支援や日本共産党の躍進のために使うという」blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/341… twitter.com/kouzai2007/sta…
posted at 08:08:57

香西かつ介(共産党衆院東京3区予定候補)の当該ツイートが削除されたようです。つい10分ほど前までは存在していたのですが。
posted at 08:34:07

今さらそんなこと言われても信じられない。twitter.com/kouzai2007/sta…
posted at 15:01:15

共産党の「熊本地震の救援名目で北海道補選や活動資金集め?」を、産経が報道。www.sankei.com/politics/news/… 小池晃書記局長は18日の記者会見で、不適切な募金の集め方だったことを認めた。党書記局として集会の主催者を注意したという。
posted at 20:39:04

民進党に「立憲主義」を語る資格があるのか? 菅直人政権が法律を踏みにじったことを忘れてはならぬ www.sankei.com/column/news/16…「(東日本大震災)当時、取材先の官僚からこんな愚痴を聞いたのを覚えている。『菅政権の人たちは、法律や条令を守ろうという意識が全くない』」
posted at 14:36:53

MBS「ちちんぷいぷい」、地震学者にヤマヒロや石田デスクが「原発止めた方がいいのでは?」。地震学者「専門家じゃないので分からない」と返すが、ヤマヒロがしつこく「止めた方がいいのでは?」。地震学者は最後には「日本の技術は、そんなことで壊れないと思いますよ」。MBS誘導失敗。
posted at 14:56:05

読売テレビ「ten」、米軍オスプレイの被災地支援について、高岡解説員が、「オスプレイが危険うんぬんの話は置いておいて、彼らは先日までフィリピンの被災地で支援をしていたので、ノウハウがある、それで呼ばれてる」というような話をしていました。
posted at 16:34:15

【大炎上】関西テレビ放送の車が被災地のガソリンスタンドで割り込みか / 被災者が怒り「早朝から並んでいたのに」buzz-plus.com/article/2016/0… 関西テレビHP「お詫びとお知らせ」www.ktv.jp/info/160418.html 「ワンダー」冒頭で岡安譲キャスターも謝罪
posted at 16:53:15

★緊急特番!ロバート・ゲラー博士出演★武田邦彦『現代のコペルニクス』#87「なぜ、熊本に地震が起こったのか?」www.youtube.com/watch?v=hctWU… 【2016年4月18日(月)20:00〜21:30】(後半30分は質問コーナー)
posted at 20:29:41

【熊本地震】被災の井上晴美さん、「愚痴りたいのはお前だけではない」とネットで中傷されブログ停止へ www.sankei.com/affairs/news/1… 中傷した人々は「もし自分が被災してたら」と考えられないのかな。井上さんを通して、被災者の苦悩をより身近に感じられた人は大勢いるはず。
posted at 20:51:42

【北ミサイル失敗】「ムスダン」は発射台巻き込み爆発炎上の「大失敗」? 地面に円形の黒焦げの痕 www.sankei.com/world/news/160… 北朝鮮自体が大失敗の国だから。金正恩がそれに気づいているのかいないのかは別として。
posted at 20:55:37

【前ソウル支局長無罪】韓国で相次ぐ「費用一切請求」の誤報 加藤前支局長が訂正求め 「あえて訴訟起こしていない」www.sankei.com/world/news/160… ほんとお気の毒です。大変な思いをしてやっと無罪を勝ち取ったのに…。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:03:04

<熊本地震>民進「川内原発運転停止を」19日にも申し入れ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418… 反原発派の皆さんの反応を見ると「遅い」「やっとか」という声が多い。何をやっても中途半端な民進党。
posted at 21:15:40


■2016年04月19日(火)

ザ・ボイス、オバマ広島訪問か?で金慶珠「日本は広島原爆に至った経緯の反省、きちんとした歴史認識が確立されてるのか。曖昧。原爆ドームが日本は被害者だったという象徴にもなり得る。加害者としての日本の姿、今の安倍政権でバランスが取れてるのか。そうではないのにオバマが来るのはどうか」続く
posted at 02:42:36

続き)2016年4月18日(月)ザ・ボイス そこまで言うか!スペシャルウィーク激論ダブルインパクト!長谷川幸洋vs金慶珠 www.youtube.com/watch?v=Q6JSwJ… 金慶珠は他にも「はぁ?」な発言多数だが長谷川さんも飯田さんもほとんど反論しない。不快。聴かなきゃ良かった。
posted at 02:43:13

被災地で「苦労して」弁当入手したMBSの山中真アナ。マスコミも自己完結が求められると思う。因みに山中アナ(ぷいぷい)といえば安倍カツカレー問題。朝日が飛びついて安倍さん叩きに利用した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/makorine1120/…
posted at 02:59:18

【産経抄】オスプレイのため息「なぜいやがられるのだろう。今まで、なんにも悪いことしたことがない」www.sankei.com/column/news/16…「オスプレイは今フィリピンで多くの方々を助けているそうだが、あなたたちはフィリピンのために何をしているんですか」反対派活動家「……」
posted at 13:05:31

「食料最低限なのに…」MBS山中アナ、取材用弁当写真をツイッターに上げ批判続出 「配慮欠けた」謝罪 www.sankei.com/west/news/1604… ガソリン給油割り込みの関テレも大阪のテレビ局。世代的に、阪神淡路大震災を取材したことのない人たちが仕切ってるのかなと思う。
posted at 14:22:47

MBS「ぷいぷい」に渦中の山中アナが登場。弁当の件には触れず。2ch実況見たら「そこまでMBSや山中を叩かなくても…」という擁護派もけっこういるんですが、うち一人だけ、「熊本は食べ物も水も余っている」と変な庇い方をしている人がいて気になる(しかも何度も同じこと書き込んでる)。
posted at 14:56:01

熊本県内のスーパー・コンビニなどの営業状況 4月19日午前10時現在 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 2時間ほど前に「熊本は食べ物も水も余っている」と何度も書き込んだ2ch関西ローカル実況住民は何を根拠にそんなことを?
posted at 16:55:09

4/19(火)〜百田尚樹・杉田水脈・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】www.youtube.com/watch?v=OuTK… 百田「毎日新聞『オスプレイ使用は政治利用』。政治利用してるのはあんたらや!」一平「反対だとしても言っていい時と悪い時がある」
posted at 15:05:20

【熊本地震】「高須ヘリ離陸なう」高須院長がツイッター発信 ヘリで支援物資をボランティア輸送 www.sankei.com/affairs/news/1… 西原理恵子さんから「素人は自衛隊や米軍のようなプロにとって足手まとい」と言われたというが、オムツやタオル、米など具体的な要請を受けており…
posted at 16:58:39

地震のことが気になって失念してたけど、民進党の山尾志桜里氏の500万円移動疑惑はその後どうなったんでしょうね? www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:08:34

森楓「ねこの兵士がゆく」NHK「みんなのうた」2016年4月、5月オンエア楽曲 www.youtube.com/watch?v=gH0VNd… たまたま流れてきたツイートで、題名と「ねこの兵士がゆく/進めや進め/向かうところ敵なし」という歌詞にケチつけてる共産党の地方議員(女性)がいた。
posted at 20:05:07

都知事が帰国 出張費削減へ検証チーム www.sankei.com/region/news/16… ザ・ボイスで宮崎哲弥さん「通訳要らない車代かからないというなら今までなぜそうしなかったの?検証チーム立ち上げにコストかかる。なぜスイートルーム必要?外交がメインの仕事でないのに…」。ごもっとも。
posted at 21:07:51


■2016年04月20日(水)

「戦争法阻止 全国2000万署名へ」と封書 県立高の元教諭、卒業生300人の住所録をコピー 学校は謝罪 www.sankei.com/affairs/news/1… 我こそ正義と思い込んだら、非常識な事も平気でできてしまうんですね。
posted at 01:15:09

国連人権理事会担当者デービッド・ケイ「ジャーナリストからは、日に日に圧力を感じているという声も挙がっていて、日本は報道の独立性を担保するために何らかの対応を取るべきだ」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 質問も酷い。togetter.com/li/964607(続く
posted at 01:26:53

「多くのジャーナリストが、生活を守るために匿名を条件に私との面会に応じ…彼らの多くが、有力政治家からの間接的な圧力によって仕事から外され、沈黙を強いられたと訴えている」www.unic.or.jp/news_press/inf/… 圧力=ジャーナリストにとっては格好のネタのはず。実名で訴えれば?
posted at 01:35:59

質問者の大半がすごく偏ってる…てかデマだらけ。「政府は外国特派員協会のスキャンダルを探せと命じている」「安倍批判したブログが削除された」「沖縄で基地反対運動している住民が弾圧されている」「政府を批判したら白バラ事件のように逮捕された」「慰安婦問題ガー、歴史問題ガー(朝日記者)」
posted at 02:31:15

デビッド・ケイ「慰安婦は非常に恥ずべき歴史。この歴史を事実としてしっかりと教科書に記述するべき。全ての歴史問題についても同じ考えを持っている」。ケイ氏の発言は欧米人としては標準的。日本政府が慰安婦はじめ歴史問題で反論してこなかったツケはやはり大きい。
posted at 02:42:25
 * ケイ氏の記者会見については、4/22付にまとめました。

【熊本地震】一部メディアのオスプレイ叩きに被災者から批判の声 「露骨な政治的パフォーマンスでは…」www.sankei.com/politics/news/… 批判は野党側からも。民進の熊本県議「性能のよいものが支援することはよいことだ」「このような非常時にとやかく言う人の方がおかしい」
posted at 10:23:54

【熊本地震】「自分より他人を優先。日本人に感動した」混乱の中、留学生たちが見た「ニッポン」の姿www.sankei.com/west/news/160…「母国では、避難所がこんなに早く立ち上がり、ましてや、おにぎりや水が配られることはありません」「まずお客の命を優先している日本人に感動した」
posted at 15:19:29

民進・岡田氏、川内原発の停止求めず 安倍首相と会談 www.asahi.com/articles/ASJ4N… 「党内には『一時停止』を求める意見があったが、原発推進派に配慮したとの見方が出ている」。江田代表代行がいったんは停止の方向で言ってたし、反原発派は怒りが収まらないでしょうね。
posted at 22:23:55

報ステ、「報道の自由度」72位転落と国連報告者。富川アナ「しっかりと取材し伝えていく」って笑わせますね。「国境なき記者団」とデビッド・ケイ氏と取り巻きの正体をちゃんと取材し報道して! togetter.com/li/961802 togetter.com/li/964607
posted at 22:54:40


■2016年04月21日(木)

「正論SP 高校生にも読んでほしい そうだったのか! 日本国憲法100の論点」 amzn.to/1rkvwuV なか見!検索できます。 pic.twitter.com/4q0kqTgHU1
posted at 01:29:25
160421seironSP.jpg

4/20(水)〜井上和彦・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】www.youtube.com/watch?v=wWMPAy… 熊本の被災地の子供達から自衛官に寄せられた手紙に加え、(続く pic.twitter.com/HReGvlasbj
posted at 02:48:01
160421tora1.jpg
160421tora2.jpg

続き)東日本大震災の「うみ」ちゃんの手紙「日本をたすけてください」を思い出して、涙を堪えきれなくなった一平ちゃん。(参考 自衛隊を鼓舞した被災地の子供たちの手紙 2011/9/10 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…) pic.twitter.com/LjL4zN5zTT
posted at 02:48:39
160421Ippei.jpg
160421umitegami.jpg

虎ノ門続き)ボギーてどこん(手登根)さん電話出演。沖縄の反対派が「(熊本地震でのオスプレイの)救援活動は安倍政権の宣撫工作」と言っている。これは東日本大震災の時の輸送機の航路上に凧や風船をあげて離発着を邪魔した連中と同じグループ。
posted at 03:09:10

続き)手登根さんによれば、10年以上前に普天間基地の近くに米軍ヘリが墜落した時、反対派はこう言った。「1人でも死んでくれたら普天間基地は動かせたのに」。ふだん左翼は「平和が、人権が第一」と言ってるが、本性はこうです。
posted at 03:10:56

TBS「あさチャン」で「『国境なき記者団』による報道の自由度ランキング、日本が72位とまた順位を下げました。民主党政権時代の2010年は11位でした」とわざとらしく伝えてて朝から大笑いした。しかも産経元支局長や朴裕河教授起訴の韓国(70位)より順位低いって、もうコントでしかない。
posted at 07:45:33

細川政権、民主党政権を誕生させてもかなわぬ「安心社会」…連合と民進、連携に意味あるかwww.sankei.com/politics/news/… 細川政権の生みの親の一人、連合初代会長の山岸章「政権発足後わずか1カ月で失望に変わった」。民主党政権に対しても「あんな政権ならとらない方がよかった」
posted at 09:46:51

民進党の原口一博、久々に名前見たと思ったらこれですか…「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」hosyusokuhou.jp/archives/47379… で、オスプレイの佐賀空港配備に反対している主婦は、実は反原発の活動家。こんなんばっかりですね。www.honmotakeshi.com/archives/48413…
posted at 18:56:32

【足立康史氏の発言詳報】「『民進党はあほ』がダメで、なぜ『日本死ね』はいいの?」 おおさか維新の“最終兵器”に再び委員会騒然 「政界引退」にも言及 www.sankei.com/politics/news/… 「日本死ね」OK、「安倍総理はヒトラー」OK、「民進党はあほ」NG。納得いかない。
posted at 22:00:03


■2016年04月22日(金)

【署名】川内原発を止めないでください! www.change.org/p/%E5%B7%9D%E5… 参考資料 twitter.com/boyakuri/statu/722715682069200896…
posted at 11:39:46

【衆院北海道5区補選】民進党の野田前首相や岡田代表らが駐屯地前で「朝立ち」 異様な光景に自衛隊員無表情 www.sankei.com/politics/news/… 共産党と別れてから来いって話ですよね。
posted at 12:02:08

熊本地震:元慰安婦の義援金寄付、韓国のネットユーザーから賞賛の声 www.chosunonline.com/site/data/html…「日本の政治家たちが、災害時の義援金を政治資金として活用しようとし、摘発されたという」って、共産党のこれ?→ twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 12:09:16

熊本地震をカルマと喜ぶシーシェパード支持者達 togetter.com/li/965202 もし太地町に大地震が来たとして、そこにいるシーシェパードのメンバーも、地元の人たちは分け隔てなく助けようとするでしょう。
posted at 16:13:41

あほ発言のおおさか維新・足立氏に党が厳重注意 「今国会中はおとなしくしてもらう」www.sankei.com/politics/news/… しかし馬場幹事長は民進党への謝罪は拒否。民主党などが委員長をけがさせたり、委員会室に入らせないようにしたりした時の国会対応に言及して牽制。
posted at 16:27:58

【熊本地震】韓国政府が支援物資を提供 午後、熊本に輸送機到着 www.sankei.com/affairs/news/1… アリバイ作りにしか見えませんが。今後何かあったら、韓国ネチズンが「地震のとき支援してやったのに、日本は恩知らずだ!」とか恩着せがましく言のでしょう。
posted at 16:31:05

【日韓「慰安婦」合意】韓国「支援財団と像撤去は別」 慰安婦問題は本当に最終解決するのか… www.sankei.com/world/news/160… 国際法より世論(反日)を優先する国ですから…。
posted at 20:18:38

【日本版ステルス機初飛行】大空に舞った「平成の零戦」 米軍「F−35」を凌駕する「心神」 www.sankei.com/politics/news/… headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann…「戦争に近づく」と言ってる人がいますが、抑止力が高まって戦争は逆に遠のくと思うんんですが…。
posted at 20:28:58


■2016年04月23日(土)

【慰安婦をめぐる損賠訴訟】櫻井よしこ氏ら請求棄却求める 植村隆氏は「私を標的に憎悪を煽った」www.sankei.com/politics/news/…「胸を刺されるような痛みを感じ、涙がこぼれてくる」。それはこっち(冤罪被せられた先人含めた日本国民、いじめられてる在外日本人)のセリフです。
posted at 01:46:24

櫻井氏の意見陳述の主な内容 www.sankei.com/politics/news/… 「内外で少なからず私の名誉を傷つける講演を重ね、まるで運動家であるかのように司法闘争に持ち込んだ植村氏の手法は、むしろ、言論・報道の自由を害するものであり、言論人の名にもとる行為ではないでしょうか」。御意
posted at 01:53:47

4/22(金) 須田慎一郎×有本香【真相深入り!虎ノ門ニュース】youtu.be/S5R0uGWh0g4… 要約テキストhttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/5… 国境なき記者団の資金は全米民主主義基金(NED)から出ており、米国議会が承認。チベット亡命政権にも資金提供。
posted at 02:08:22

「激甚災害指定まだ?」と言ってる側が無知なんですね。一般人はともかく国会議員がそれを言うのは…。菅直人政権(東日本大震災)を基準に考えるからおかしくなるんでしょうね。youtu.be/S5R0uGWh0g4?t…
posted at 03:22:17

【緊迫・南シナ海】中国が「海上原発」建設を計画 人工島に電力を安定供給 www.sankei.com/world/news/160… 原発があると攻撃されにくい…という作戦でしょうか。日本の反原発派は当然スルーでしょうね。
posted at 04:14:50

【産経抄】匿名を根拠とする揣摩臆測が独り歩き 国連指摘「報道独立性に重大な脅威」の実態 www.sankei.com/column/news/16…「ケイ氏が面会したジャーナリストの多くが、有力政治家からの「間接的な圧力」によって仕事を外され、沈黙を強いられたと「匿名」で訴えたのだという」(続
posted at 13:27:11

続き)ケイ氏と面会した中に鳥越俊太郎がいたのは確実。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 質疑応答でケイ氏に「またお会いできて光栄」と言ってたあの人もおそらく。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:27:58

民進・山尾政調会長「安倍首相カッコ悪すぎ」 本格的な議論を避け、逃げてばかり toyokeizai.net/articles/-/115… と自身の疑惑から逃げてる人が。聞き手の有馬晴海氏も全く触れてないってことは、政調会長就任3月27日〜疑惑発覚31日、この間にとられたインタビューなのね(棒
posted at 13:42:59

【高市総務相】面会拒否されたとする国連担当者発言に「大変心外。逃げも隠れもしない」www.sankei.com/politics/news/l… ケイ氏が指定してきた面会日時が国会の出席時間などと重なったために実現できなかったと説明。「滞在中、どの日でも可能だというなら、自分で説明したかった」
posted at 14:13:40

エルドリッヂ元在沖縄米海兵隊政務外交部次長「オスプレイ反対という人よ、災害で同胞犠牲にするのか」www.sankei.com/politics/news/… 6人しか運べないヘリ8機と、24人運べるオスプレイ2機、どちらが良いか。航続距離も長いので、給油せずに何回も被災地を往復できる。
posted at 15:34:07

左派系メディアの執拗なオスプレイ批判に温厚な中谷防衛相がイラッ「全力でやってますよ!」会見詳報 www.sankei.com/politics/news/… オスプレイの必要性を、共同通信や東京新聞や朝日新聞や沖縄タイムスが執拗に追及。果ては災害支援に全力を尽くす陸自の能力にまでケチをつけた。
posted at 15:39:05

マスコミが報じない「被災者VS記者」トラブル 自治体の要請もむなしく「記者が勝手に...」www.j-cast.com/2016/04/222649… 被災者に怒られたNスタはこれですね。witter.com/_500yen/st… メディアの使命とは何か?を初心に戻って考えてほしい。
posted at 17:38:54

フィギュア・宇野の4回転フリップ 国際大会で初成功 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 映像 www.youtube.com/watch?v=SOXksj61FI… 結果の速報 figureskate55.com/897.html ジャンプの見分け方 skatingjapan.or.jp/figure/trick.h…
posted at 19:33:43

「あさが来た」スピンオフ、面白かった(≧▽≦) navicon.jp/news/36693/ 雁助(山内圭哉さん)目当てで見ました。アドリブいくつあったんだろう。亀助(三宅弘城さん)へのツッコミ「お前なんか両手両足いっぺんに捻挫せぇ!」は確実にアドリブですよね(^_^;
posted at 23:09:44


■2016年04月24日(日)

平成28年4月22日 札幌地裁 第一回意見陳述後の櫻井よしこ氏 記者会見 www.youtube.com/watch?v=T4NFSA… 朝日新聞記者も質問してる。
会見詳報(1)「法廷闘争は言論の自由から考えて非常におかしい」www.sankei.com/premium/news/1…(5)まであります。
posted at 02:45:00

WiLL 6月号 amzn.to/1VK6GRP
Hanada 6月号 amzn.to/1VK6vG7
どないせえと。
電撃移籍について花田編集長の反論 ch.nicovideo.jp/tyotto-migi/bl… pic.twitter.com/ubj7sbiFZo
posted at 03:46:08
160424WiLL.jpg
160424Hanada.jpg

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈562〉】熊本地震による原発安全性で各誌真っ向対決 朝日は「危ない」×新潮は「余裕がある」… - 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから
posted at 13:11:49

総合1位『さよならパヨク』千葉麗子著・パヨクの実態暴露!反原発デモで痛感したパヨクの独善的体質 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-619… 左翼の体質は何十年経っても変わらない。薬害エイズの時もそうでした。安易に近づいちゃダメ。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:44:37

熊本地震被災者の皆さまへ 政府応援情報(首相官邸HP)www.kantei.go.jp/jp/headline/sa…「ご家族や周囲の方にもお声をかけていただき、ご活用いただければ幸いです。お近くに目の不自由な方がいらっしゃいましたら、このお知らせの内容をお伝えいただきますよう、お願いいたします」
posted at 17:23:02

NHK速報、自民党の新人・和田義明さんの当確出ました。
posted at 22:12:22

衆院補選 北海道5区は自民・和田氏が当選確実 4月24日 22時12分 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… www.nhk.or.jp/sapporo2/senkyo/ ほっとしました。 pic.twitter.com/6VA7OajQn0
posted at 22:20:49
160424hokkaidou.JPG


■2016年04月25日(月)

衆院北海道5区補選 北海道では蓮舫・辻元・山尾で票が取れるの?www.youtube.com/watch?v=7JxED… 共産と組むのは信念に反すると娘を離党させた宗男の方が前原より好感持てる。www.youtube.com/watch?v=7J3_LO… pic.twitter.com/3yQKx6v7zK
posted at 00:22:50
160425minkyou1.jpg
160425minkyou2.jpg

水に落ちた犬を打つのは日本人の美徳に反しますが、ここまで接戦になったのを見れば「水に落ちきってはいない」わけで。衆院北海道5区補選関連の動画をいろいろ見ていたら、改めて、この野党共闘って何なんだろう?みんな(議員たちも支持者も有権者も)納得してるの?と疑問を感じた次第。
posted at 00:27:37

連特別報告者とは一体何者なのか? 実態と乖離した報告に反発強まる 政府は問題点を申し入れへ www.sankei.com/premium/news/1… 国連全般が左派のNGOにやられてしまってるので、保守のNGOを増やして浸透させるとかできないものでしょうか?
posted at 09:31:58

共産党のこのチラシが投函されてたんですが、「憲法をふみにじって戦争への道をすすむのか、それとも9条をまもり、個人を尊重する政治をめざすのか」っていきなり文章が変。9条改正すると、まるで個人が尊重されなくなるかのような言い方。www.jcp.or.jp/web_download/b…
posted at 09:36:46

【衆院ダブル補選】北海道5区で勝利も安倍首相、無党派層つかめず危機感 www.sankei.com/politics/news/… 追い風吹かず「野合」共闘に限界か… 参院選に向け票差以上に大きいダメージ www.sankei.com/politics/news/… 与野党双方、すっきりしない結果。(続く
posted at 09:47:53

続き)票数だけ見ると、「野党共闘の『相当程度の成功』は、それ以上でも以下でもなかった。池田氏は、元来存在する非自民支持層をまとめあげただけで、それ以上の票を積み増すことは険しかった」bylines.news.yahoo.co.jp/furuyatsunehir… pic.twitter.com/sXXmbtTCPi
posted at 09:48:40
160425hokkaidouHosen.jpg

大阪市民をバカにしていたこの人は、北海道5区補選での野党統一候補敗北をどう感じたのでしょう? ブロックされてるので分かりませんが。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 14:12:27

「平成28年熊本地震災害義援金」 大分県でも受付を開始しました(日本赤十字社)www.jrc.or.jp/press/160423_0… 熊本県支部の専用口座にお振り込みの義援金は熊本県の義援金配分委員会へ、大分県支部の専用口座にお振り込みの義援金は大分県の義援金配分委員会へ届けられます。
posted at 14:23:20

東京五輪エンブレムはA案(組市松紋)に決定。個人的にはC案(風神・雷神)が良かったけど、A案も渋くて悪くはないかと。D案(朝顔)はデザインが繊細すぎて印刷物にきれいに出ないのではないかと、速報出る前にミヤネ屋でプロの人が言ってた。 pic.twitter.com/uJVP7szt1A
posted at 14:54:39
160425TOKYO.jpg

エンブレムはまだ正式発表されていない。10分遅れて、発表セレモニーが15時10分から始まったところ。ドキドキ感がなくなってしまいましたね。なぜ事前に漏れてしまったのか? ミヤネ屋で速報が出た時(14時50分頃?)は、記者が独自に情報入手したと女子アナは説明していた。
posted at 15:12:14

エンブレムの発表会で、4つの案を考えた4人の方々がステージに登場。B案とD案は女性。選ばれたA案は野老朝雄さん。野老は「ところ」と読むそうです。デザイナーですが、ミヤネ屋に出てるデザイナーの人が「存じ上げない」と言ってるので、あまり有名な人ではないようです。
posted at 15:36:26

民進党の西村智奈美議員が女子中学生はねる 新潟市内の交差点 「深くおわび申し上げる」www.sankei.com/affairs/news/1… 西村智奈美って聞き覚えあるなと思ったら、昨年、民主党議員らが渡辺厚生労働委員長をケガさせた時の理事。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 15:03:36

【櫻井よしこVS植村隆】慰安婦をめぐる損倍訴訟…札幌地裁での両氏の主張を関連記事10本で振り返る www.sankei.com/premium/news/1… φ(・_・”)メモメモ
posted at 16:38:13

おおさか維新が民進党に謝罪 足立氏「あほ」発言 「他党に迷惑かけられない」www.sankei.com/politics/news/… 影響が広がるのを未然に防ぐために謝罪したという感じ? 民進党の議員(の多く)が「あほ」なのは事実!
posted at 16:43:22

小西ひろゆき「無念の敗戦だが、安倍はペテンだ!気付いたぞ!という世論ができれば参院選は勝てる」 hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi… 安倍政権を倒した先の展望が全く見えないから、野党がこのまま共闘しても参院選は勝てないと思う。
posted at 17:11:32

北海道5区補選 池田まき応援勝手連、有権者の名前・電話番号・町名をFBに晒す 投票意欲をA〜Cでランク付けwww.honmotakeshi.com/archives/48444… 野党共闘、補選でこんな状態って、本番(参院選)はどうなっちゃうんでしょう。悪い予感しかしません。
posted at 17:21:25

【産経・FNN世論調査】内閣支持率49.4%↑ 民進党支持率は急落7.3%↓ 「現行憲法で平和と安全守れない」52.1%www.sankei.com/premium/news/1… 「ご祝儀相場」なし 民進党支持率大幅減 旧民主時代を下回る7.3%www.sankei.com/politics/news/…
posted at 23:09:17

産経・FNN:安倍晋三政権の熊本地震への対応について「評価する」と答えた人が56.7%
毎日新聞:政府や関係自治体の対応について聞いたところ、「適切だと思う」は65%
報ステ:国や地方自治体の被災者への支援は、充分だと思いますか、思いませんか?「充分だと思わない」60%
(続く
posted at 23:26:38

続き)地震の対応、報ステ調査だけ否定的な数字が妙に高いなと思ったら、質問の仕方が…。そりゃ「充分だと思わない」と答える人が多くなるよね。
www.sankei.com/politics…
mainichi.jp/articles/20160…
www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/20160/…
posted at 23:27:45


■2016年04月26日(火)

国連人権委は米国の実態も調べよ 「記者クラブ制度は廃止を」というが… アメリカだって構造は同じ クラブ頼みで特ダネは出てこない!www.sankei.com/entertainments…「ホワイトハウス、国務省、国防総省にはそれぞれ記者クラブがあり、米大手メディアの記者らが配属されています」
posted at 08:52:10

憲法改正反対派はすでに緊急事態条項の阻止に狙いを定め、再びデマを流し始めた www.sankei.com/column/news/16…「緊急事態条項を導入しただけで独裁に繋がるのならば、世界の先進国はすべて独裁国家になっているはず」「彼らにとって大切なのは、実は国民の命より『改憲阻止』では」
posted at 13:22:52

【豪次期潜水艦】共同開発相手はフランスに決定 日本の「そうりゅう型」は落選 中国の圧力に日和る? www.sankei.com/world/news/160… 事前に日本脱落って情報が漏れてしまってましたよね。豪経由で中国に技術が流出するという事態を避けられたので、逆に良かったんじゃ?
posted at 14:54:53

楽韓Web : 独島芸人ソ・ギョンドク教授、寄付された服を売り払った詐欺罪で訴えられる → 「送料分を稼いだだけ!」 blog.livedoor.jp/rakukan/archiv… #Zenback @rakukan_vortexさんから
posted at 16:31:03

あなたの一票が日本を変える。憲法9条インターネット国民投票! first-read-to-yourself.com/ #私はこう思う
posted at 16:33:48

くまモン募金箱
donation.yahoo.co.jp/detail/5062001/
「くまモン」の生みの親である放送作家の小山薫堂さんが、熊本地震の復興支援のため立ち上げた『FOR KUMAMOTO PROJECT』の一環。 pic.twitter.com/KxGJqFWG97
posted at 16:52:41
160426kumamon.jpg

【熊本地震】自衛隊支援に「おふろとごはんありがとう」…被災子供たちから感謝の手紙、伊丹・陸上自衛隊第3師団へ www.sankei.com/west/news/1604… こちらも合わせてどうぞ。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:06:08

【拡散】東日本大震災で民主党が逃げ回ってる間、安倍首相が何をしていたか知っていますか?たった3人で動き出した安倍晋三。マスゴミは総スルーだった blog.livedoor.jp/abechan_matome… 昔の記事です。こんなことがあったんですね。blog.livedoor.jp/abechan_matome…
posted at 18:09:32

ある生協系の病院で、担当医師に安保法反対に署名するよう用紙を渡されたお母さん。署名はしなかった。小4の娘さんは学校で友だちに「安保法は戦争法だから嫌だよね」と言われ、反論したという。以上、青山繁晴さんのブログに送られたコメントより。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 20:15:52

「安保関連法は違憲」憲法学者ら509人が集団提訴news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 国民の命より憲法を大事にしろと言われ精神的苦痛を受けていると、こっちが訴えたいぐらい。同じ理由で近所によく回ってくる共産党の街宣車にも。 pic.twitter.com/G6inCjvGYM
posted at 23:00:58
160426anpo.jpg


■2016年04月27日(水)

台湾「沖ノ鳥島は岩」 漁船拿捕問題 中韓と同様の主張に転換か www.sankei.com/world/news/160… 馬英九最後の悪あがき? 蔡英文氏の総統就任は5月20日。
posted at 02:17:00

舛添知事、公用車で別荘通い ほぼ毎週末、湯河原に 「問題ない」 www.sankei.com/politics/news/… 都知事としての仕事がちゃんとできていれば、誰も文句は言わないと思います。できていれば。
posted at 13:55:01

国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論 www.sankei.com/politics/news/… 翁長知事が昨年9月、国連人権理事会で行った演説で、県民を先住民と位置付けたのが原因?仲井眞前知事も当時「いつから先住民になったのか」と批判。
posted at 14:07:24

左翼活動家、40年ぶりの判決公判で有罪 www.sankei.com/affairs/news/1… 保釈中に逃亡。今年1月に見つかり収監されていた。公判では、元活動家とみられる男性2人と女性が「山田許さないぞ」と叫ぶなどし、退廷を命じられる場面も。…執行猶予ついて出てくるけど大丈夫?
posted at 14:46:25

TBSがテロップで誤報、訂正 菅官房長官が「南朝鮮と米国を攻撃できる」と誤用 www.sankei.com/politics/news/… TBSはテロップで前科が多いですね。今回は単純ミスと思うが。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/cgf4sB3F9O
posted at 16:37:06
160427TBS.jpeg

「兵隊さん怖い」って…。この気味の悪いイラストの出典はどこですか? @syannhai1 twitter.com/syannhai1/stat…
posted at 19:19:33


■2016年04月28日(木)

尖閣問題、中国と共闘せず 台湾次期駐日代表の謝氏 www.nikkei.com/article/DGXLAS… 馬総統が慰安婦問題で日本に謝罪と賠償を求めた件で民進党としては、「何らかの対応が取られることを願うが、我々が自ら問題を刺激し、日台関係に悪影響を与えるべきではないと考える」旨、回答。
posted at 14:26:19

疾風のように去った…入党後2日でおおさか維新離党の議員がいた 馬場幹事長「人間として信用出来る方ではない」www.sankei.com/politics/news/… 前に所属していた日本を元気にする会は、山田氏の離党届を受理せず保留にしている。www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016…
posted at 14:44:18

全州市議員が親日発言を釈明「神風万歳ではなく金沢万歳だった」www.chosunonline.com/site/data/html…「2002年に日本の金沢市を訪問した際、日本の議員らと酒を飲んだ席で『神風特攻隊の勇敢さはサッカー韓国代表と共通している』と述べたが、これが『神風万歳』と間違って伝えられた」
posted at 14:50:15

【「慰安婦」日韓合意】朴大統領、公然と“国際公約”違反か 慰安婦像撤去「全く言及されていない」www.sankei.com/world/news/160… 総選挙で惨敗、レームダックだから、反日で点数稼ぐしかないのでしょう。
posted at 15:02:30

天文衛星ひとみ、運用断念 JAXA発表 www.sankei.com/life/news/1604… 残念です(T_T)
posted at 16:14:24

反権力がマスコミの本分なのか 岸井成格氏らが「真実を伝え、権力を監視する姿勢を貫く」と豪語する違和感www.sankei.com/politics/news/…「『真実はわれにあり』とばかりの上から目線で権力を監視することや、とにかく反権力の姿勢をとることがジャーナリズムの本分だとは思えない」
posted at 16:20:36

しばき隊内部でリンチ事件発生 togetter.com/li/968257 週刊実話が「しばき隊」内部でのリンチ事件を報道。一昨年12月、反差別活動に関わっていたA氏が仲間に全治3週間の重傷を負わさせた事件に、李信恵氏が加害者で関わっていながら、周辺が隠蔽工作を図ったとある。
posted at 16:53:29

【熊本地震】「機種は特定されていなかった」米軍オスプレイ輸送支援で政府答弁書 www.sankei.com/politics/news/… 社民党の照屋寛徳議員は質問主意書で、オスプレイの投入に関し「災害を政治利用するようなことはあってはならない」と非難している。←政治利用してるのはあなただ!
posted at 17:34:58


■2016年04月29日(金)

「ムスダン」発射、相次ぎ失敗=15日に続き、欠陥か―北朝鮮 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428… 失敗するたびに何人の技術者が粛清されているのだろうか。そのうち技術者が1人もいなくなったりして…(不謹慎だが、それは私たちにとっては朗報かもと思ってしまった…)
posted at 01:59:52

若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去 www.asahi.com/articles/ASJ4X… 北京市内のホテルで亡くなっているのが見つかったそう。病死らしい。お悔やみ申し上げます。韓国さん、彼が夢想した「友情島」竹島に埋葬してあげてもらえませんか?
posted at 02:10:25
 * この件については4/29付にまとめました。

先ほどたまたま「バイキング」見てたら、全員、舛添知事批判してた。坂上忍はこんな趣旨の発言を。「舛添さんが知事でない時に、知事がこんなお金の使い方してたら絶対批判してたはず」「橋下さんは色々言われたけどこんなことしなかった」。確かに。
posted at 13:29:10

★本日は昭和の日
戦後の昭和天皇を振り返る kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
昭和天皇の涙…二つの位牌を手にした少女 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
昭和天皇の質素な暮らしと共産党員によるプラカード事件 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:47:12

吉本貞昭氏、若者向けにわかりやすく「靖国問題」解説 日本人以外も祀られている www.zakzak.co.jp/society/domest…「若者が靖国を正しく理解すれば、日本は再生できると訴えている」amzn.to/23bWccT pic.twitter.com/DH9wkKux01
posted at 14:56:45
160429yasukuni.jpg

川柳がプロパガンダにすり替わり 地下鉄内の広告で複数見つかる「産経、読売は政党機関紙」精巧ないたずらか www.sankei.com/affairs/news/1… 虎8で一平ちゃんも前に同じ「偽広告」を紹介してた。文言は小林よしのり氏の引用。witter.com/boyakuri/statu/…
posted at 15:04:38


■2016年04月30日(土)

【杉田水脈のなでしこリポート(3)】慰安婦問題に関する岸田外相の不可解な説明の裏に見え隠れする政府・外務省内の暗闘を憂う www.sankei.com/premium/news/1…「今回のこの絶好の反撃のチャンスを活かそうと頑張った勢力とそれを抑え込もうとした勢力のバトルが繰り広げられた…」
posted at 02:54:03

李信恵謝罪文「本当に申し訳ありませんでした」 しばき隊によるリンチ事件 gensen2ch.com/archives/59210l…
posted at 13:47:04

【熊本地震】自衛隊や海保に感謝の言葉続々 女児から「がんばり賞」 隊員ら「逆に元気をもらった」www.sankei.com/west/news/1604… 利用者に必要なものをアンケートで尋ねたが「疲れていたので本当にうれしい」「ひさしぶりにお風呂に入れた」など感謝の言葉ばかりがつづられていた
posted at 16:36:39

岸田外相、中国・北京で王毅外相と会談 日本に厳しい言葉も headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… 冒頭で王毅外相は、これまでのギクシャクした日中関係の原因は「日本側がよくわかっているはずだ」、「日本側が関係改善を実行に移せるかどうか、見ていく」。そのまま返したい。
posted at 16:44:22

舛添都知事、前はそうでもなかったが、別荘通い問題が出てから関西でも大きく報道されるようになった感じ。朝日放送「正義のミカタ」で橋本大二郎元高知県知事が、読売テレビ「あさパラ」では中田宏元横浜市長が批判。他の出演者も舛添擁護派は皆無 pic.twitter.com/NVJH0bcp5h
posted at 17:49:08
160430mikata1.JPG
160430mikata2.JPG

関テレ「胸いっぱいサミット」青山繁晴さん生出演。原発、テロなど解説、議論。中央構造線のデマ地図への注意喚起も(番組がパネルでデマ地図を使ったため)。togetter.com/li/965163 川内原発再稼働、視聴者投票は拮抗。 pic.twitter.com/H145SvP7O5
posted at 18:01:32
160430muneippai.JPG

【小泉元首相×長辻論説委員・詳報(上)】小泉氏「震災から5年…世界に冠たる自然エネ社会の実現を」 長辻氏「新たに安全な原発を造る考え方あっていい」www.sankei.com/life/news/1604… 小泉さんが予想以上に「適当」なので驚いた。
posted at 22:21:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15
蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16〜16.01.31
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01〜16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29
子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01〜16.03.15
「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16〜16.03.31
言論弾圧といえば民主党でしょ!国連人権理事会の特別報告者が来日…Tweetまとめ16.04.01〜16.04.15




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「とと姉ちゃん」…うーむ(-_- )

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

オスプレイだけではなく、反米・反基地・集団的自衛権反対・秘密保護法反対、これらの問題は同じ根っこから発生しています。
与野党共に思い違いをしている問題。
教育とは小学校から英語を必須科目に入れ、国民全員が大学に行くことでしょうか ?
教育の目的は保育園や幼稚園に通わせることではなく、大学入試を目指すことでもなく、人が人であるようにする事が第一義でなくてはなりません。
其のためには家庭での躾や礼儀作法、人に対する接し方を日々の生活を通じて学ばせることこそ教育でなければならないのです。
ねむ太 | 2016/05/02 11:05 AM
いろいろ自民のアラも目立つのに、それを上回る野党連の酷さが。
愛国左翼が居ない・・・GHQの呪いでしょうかね

////

ツイートでは今一つ伝わってないかもとの危惧wで、まとめてみます。

まず、2ちゃんねるでスレ立ての場合、2ちゃん記者が記事本文をどこまで載せるか、という問題が有ります。
割と全文掲載していますが、省略して以下は「引用元(リンク)」とする場合も。
また、元記事が会員制だったりした場合、読めない部分はちゃんとその旨表記しています。

で、元記事は報道メディアのネット記事なので、元記事へのアクセスは簡単です。(元記事リンク掲載)

2ちゃん纏め系ブログ(保守速報とか)は、基本的には2ちゃんスレッド冒頭をそのまま載せています。
ブログ主によっては、長いと省略して元記事リンクへ丸投げ、というのもありますw
引用元スレ(該当の2ちゃんスレッド)へのリンクは、どこも載せていますので、比較するのもよいでしょう。

で、2ちゃん纏め系の楽しみ方は、2ちゃん本スレに付いたコメントを、ニュースとともに楽しむわけです。
で、本スレコメントのチョイスが、各ブログの色になっているかも。
(「正義の見方」さんは、時々主が欄外でコメントしていますw)

コメントのチョイスは、恣意的になるかも、ってか恣意的な感じがw
ただ、コメントの採用数で、この辺の印象は変わるかもしれません。
保守速報さんはかなり少なめ、U−1速報さんは、多め、厳選!韓国情報さんは、ほどほどな印象です。
(その他も見ていますが、短いのが多いです)

2ちゃん纏めはかなり多いし、ジャンルに特化しているのもあるので、参考程度にするのが良いかもしれません。
(生活系では、鬼女気団関連で、うちの嫁のが最近〜てな話題がw)

で、東亜スレの韓国ニュースは、なんか元記事全文載ってますねw

変な話ですが、一次資料を提示してどうのとやる2ちゃんねるの方が、変な報道よりも価値があるように思えてしまいますw
しかも、他国の一次資料が出てくることも有りますからねw

それとは別に、くっくりさんのブログも、2ちゃんでは載らない話題を扱っているので、貴重な存在ですね。
(これまでの資産は、きっちりバックアップして、万が一でも全復帰できるようにして・・・いるのかな?)

何はともあれ、お疲れさまでした&感謝♪
オルグイユ | 2016/05/03 12:32 AM
初コメです
今回の主旨にはずれて申し訳ありませんが腹立たしいブログがありお伝えしたく。
『余命三年時事日記』ご存知ですか?
青山氏と櫻井女史についての激論がここ数日続き、ブログ主が反・青山氏の井上太郎氏の著書や、他の投稿者のデータを元に、青山氏を中傷しました。井上氏が記述した青山氏のペルー事件における彼への中傷や、嘘かほんとか解らぬデータを披露しているのも許せないと感じました。元々、このブログ主は青山氏や櫻井女史を否定しており、結果は見えていましたが、ブログ主は両氏を非難して終了。両氏を推進していた二人の女性投稿者も同じく否定して終了。
後味の悪い結末でした。
その後、くっくりさんの、2007年5月24日付『ペルー人質事件について』
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid297.html
を案内し、青山氏批難に対して一石投じた投稿者も現れ、先ほどくっくりさんのこの日のサイトを確認した次第です。
井上太郎氏は右派左派両派からも批判が多い人で私は青山氏批判スタンスのこの人物にはどうも不信感しか沸かず、メタンハイドレートもこき下ろしてますしね。
この「余命・・・」ブログも同じくそんな感じ。
かなり上から目線でしんどいです。
櫻井女史に対しても「共謀罪反対」した件、韓国にも優し過ぎるとかで色々難癖付けてます。
保守も立ち位置様々ですから仕方ないとは言え両氏を支持する自分としてはついていけません。
皇室関係もこのブログではタブーですし。
くっくりさん、この「余命・・」ブログ後存知でしたらどう思いますか?
初コメでいきなり今回の記事内容と無関係で不躾な質問をし失礼しました。
あ、あと一つ。ヤマヒロさん、ちちんぷいぷいに移って左にすっかり傾いてるようで怖いのですが。
何でこの番組に行っちゃったんだろう・・不安です。
ケロ | 2016/05/03 01:17 PM
ケロさん:
青山繁晴さんという人はもうずっと昔から、色々、色々、色々、あることないこと、ないことないこと、ないことないこと!言われてきた人なので(私のもとにも怪情報がよく来ます)、いちいち気にしたらキリがないと思っています。
「余命三年時事日記」さんについては、読者の方のコメントも含めて、参考になる部分もあれば、ならない部分もあると思っています。井上太郎氏も同様です。
くっくり@管理人 | 2016/05/03 02:06 PM
私の不躾な質問にご返答有難うございます。
う〜ん、ただ折角ご返答頂きましたが、当たりさわりない無難な内容で、ご返答頂きながら図々しいですが物足りなかったです。
くっくりさんもはっきりとは表向き言えないのでしょうかね、やはり。
ヤマヒロさんには実は失望してるんです。青山さんの教えはどこ行っちゃったんだろって。
すっかり石田さんや米良さんに洗脳されてるような。
9年半も青山さんと共にアンカーで学んできたはずなのに。
「そこまで言って委員会」は一応何とか保守系伴組ですから、後の活動期待したんですけどね。
まさか毎日放送ちちんぷいぷい、でMCやるとは思いもよらず。
宮根屋よりはマシですけど。
ケロ | 2016/05/03 11:16 PM
ペルー事件をめぐって、ご本人にわざわざ報告し、仕事の邪魔をした人がいるようです。

http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=344
| 2016/05/04 09:50 AM
世の中そうそう人物に関して白黒はっきりした事って言えないと思いますよ。例えばホリエモンや橋下氏など自分は人物は好きではありませんし反発したくなる事もよくありますが、たまに同意できる事も言ってるのです。当たり前ですね。100%自分と同じ意見なのは自分しかいないのですから。嘘つきかそうじゃないか或いは詭弁を弄するかそうじゃないかならば兎も角、「人物そのもの」の白黒はハッキリと言えるものではないと思います。2ちゃんだってそうでしょう。全部嘘でもなければ全部本当でもない。
yuri | 2016/05/04 11:51 AM
重ねてお返事有難うございます。
私は橋下徹氏に対しては実は
賛同できる部分が多かったです。
都構想には反対です。今は。
勿論納得できない方針や言動もありましたが概ね賛成の立場でした。
しかし、この「余命ブログ」は最初の印象と違ってブログ主が事実をを確認せず、自分の感情的判断の元、非常に公平さを欠いた偏見で青山氏や、櫻井女史を犯罪者のように、今よく言う「レッテル貼り」したを挙句、井上太郎氏の嘘で塗り固めた青山氏の記述を垂れ流しており看過できません。
青山氏に対し名誉毀損です。
この「余命ブログ」は米国、海外在住の方々、子女達も購入して拡散しています。
青山氏の事実無根の誹謗中傷が流れれば、反日に苦しむ在米日本人の方々の果たして利益になるでしょうか?
多忙を極める最中、米国日本人からの苦しい救いの声に応えるべく、自身の体も省みず活動し続ける青山氏の妨げになりはしないでしょうか?
私はその事を懸念します。
故に私は事実無根を垂れ流し、またそれを確認もせず鵜呑みにして自分のブログに得意気に記載し、且つ、同じくそれに乗じた悪意ある投稿者からの嘘情報も同時に簡単にブログに記載するこの管理主、及び投稿者達が許せません。
この危険なブログの存在と、井上太郎氏の魂胆を、青山氏はもっと危機感を持つべきだと思います。
青山氏のブログは私も確認しました。ペルー事件捏造の井上氏の著書の存在、それに乗じる輩がいる事は青山氏も知っておくべきと私は考えます。仕事の邪魔になってしまったのは告発者の明らかな想定外で大きなミスだとは思います。それでもこの余りに悪辣な内容には青山氏も明らに怒りを感じておられたご様子ですから、「余命ブログ」には危機意識を持ち対処すべきです。
侮ってはいけないブログです。
ケロ | 2016/05/04 05:54 PM
ケロさんはなぜその話をここでするのでしょう。場違いだと思います。
choco | 2016/05/04 10:29 PM
余命ブログに井上太郎、自分もどうかとは思うけど、青山氏にとっては余計なお世話って気もする。そんな小者より、優先させるべきは、政治家、マスゴミ、ジャーナリストからの攻撃への対処。それらの方がはるかに影響力有る。
aaa | 2016/05/05 12:16 AM
chocoさん、私もまさかくっくりさんが私のコメントを載せてくれるとは全く思っていませんでした。
くっくりさんのブログですから、くっくりさんが管理主として判断して選んで載せていると思ってました。
他サイトでは投稿したコメント全部が自動的に載ってしまうのが多いですよね。
だけどこのブログはくっくりさんが載せてもいいと判断して下さり、おまけに返答まで頂桁と7思って自分でもビックリしたのです。
2度目のコメントまで載せて下さったので、それもまたビックリして。
私のコメントは自分のブログには相応しくない、と判断されたら、くっくりさんが載せなければいいだけの話です。削除すればいいのです。違いますか?
くっくりさんなりに、私のアホなコメントに対しても何かお考えがあったのかなと今でも不思議なのです。載せて下さったばかりか返答までして頂いて。私は恐縮してるくらいです。
何で載せて下さったのか私自身今でも解ってない状態です。
ケロ | 2016/05/06 02:54 AM
ケロさん:
以前は全ての投稿を無条件で公開していました(投稿者が投稿すれば自動的に表示される)。
5年ほど前に、ひどい荒らしの人がいて、私を含め特定の複数の個人に対して昼夜関係なく暴言、脅迫、誹謗中傷を展開したので、以降、承認制にさせていただいています。
http://kukkuri.jpn.org/1103arashijouhou.html
スパム(商品の売り込みなどの宣伝投稿)と荒らし、及びご本人が「これは公開しないで下さい」と指定されているケース以外のものは、場違いだろうが何だろうが、皆さんの良識にお任せするという方針で、原則として全て公開しています。
ですので、そんなに難しくお考えになる必要はありません。
くっくり@管理人 | 2016/05/06 03:25 AM

Comment Form

Trackbacks