<< 青山繁晴「報道されない入札の闇&防衛省委託のキャパシティ・ビルディングで日本の出番」 “インサイト・コラム”より | main | 緊急事態条項創設すら困難!? 「正論」論客58人緊急アンケート >>

子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01〜16.03.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 誰だって読み間違いぐらいするでしょ。
 それをいちいち…(*´Д`)=3ハァ・・・
 今国会を見ていると、民主も共産も揚げ足取りしか能がないんですか?と言いたくなります。

160318Akira_Koike.jpg

 しかも、小池晃氏のこの発言…。

「子供を保育所に預けた経験があり、苦労した経験がある、あるいはそういった苦労している人の声に耳を傾けたことがあれば、保育所を保健所と言い間違えることはない」
「こういう問題で苦労していたら、あまりああいう言い間違いはしない」


 つまり、「安倍首相は子供がいないから言い間違えるんだ」と。

 あまりニュースにならなかったけど、もしこれが自民党幹部とかの発言だったらどうなったでしょう?
 
 私も子供がいないので、小池晃氏の発言にはカチンと来ました。

 もう気にしなくなったけど、昔は、お子さんの写真付き年賀状が憂鬱に感じることもありました。
 家族ぐるみの付き合いなら全然かまいませんが、会ったこともないお子さんの写真を毎年見せられても…と。

 でも、実際のところ、面と向かって、子供がいないことでどうこう言われた経験はほとんどありません。
 皆さん大人の対応というか、そこの話題は避ける感じで…。

 但し、ネットではすごく言われます。
 匿名だから言いやすいんでしょうね。
 
 というか、私だけでなく、ブログやSNSなどで政治的な発信をされている女性は、子供のあるなし関係なく、セクハラめいた書き込みはしょっちゅう来てるんじゃないかと思います。

 私のところに来た子供関連の書き込みを一部紹介すると、

「子供も産めねえカタワが」
「くっくりは石女、旦那は種なし」
「自分が死ねば1人減るのだから補充しとけ」
「子供の方も親を選ぶんだと思います。私が子供ならあなたのところには産まれたくありません」
「子供のいない人が教育を語ることに違和感」

 最後のは、「そんなこと言い出したら、たとえば、男性が女性問題を語るのも駄目、被災経験のない人が震災を語るのも駄目ってなっちゃいませんか?」と反論したくなりましたが…(^_^;

 あと、これはずいぶん昔に、たぶん親切心で言ってくれたのだと思いますが、「子供をつくらないと旦那様に捨てられますよ」と言ってこられた方もいました。

 実は、私は罵倒系はあまり気にはならないです。
 真面目に言ってくる人の方が気になります。

 たとえば、これは私に対して言われたのではなくて、私が紹介した左派の某著名人の「お花畑」発言についての反応です。
 その著名人はたまたま子供がいない人だったのですが、右派の方から、「子供がいない人の話は素直に聞けない」という書き込みがありました。

 先ほどの「子供のいない人が教育を語ることに違和感」と通じるものがありますね。

 その方に対して、「私も子供はいませんが、子供のあるなしは関係ないのでは?」と返信したところ、「子供ができたら分かる。いない人は大概が理想論。(子供のいない)田嶋陽子の発言をあなたは素直に聞けるのか?」と言われました。

 私もその時はちょっとムキになり、再反論しました。

 「(田嶋氏と主張の似ている)福島瑞穂氏は子供がいますが、私はこの方の話は素直に聞けません。櫻井よしこ氏は子供がいませんが、この方の話は素直に聞けます。子供のあるなしは関係ないのでは?」

 その後は直接的な返信はなく、うやむやになってしまいましたが…。

 私に対して「子供」を攻撃の材料にしてくるのは主に左派の方ですが、「子供がいない=半人前」的な書き込みに限定して言えば、実は右派の方も多いです。
 
 また、左右関係なく共通して言えるのは、こうした書き込みをしてこられるのはほぼ例外なく、ある一定以上の年齢の方々です。


 子供と言えば、先日こんな事もありましたね。


 あとで動画(すでに削除済み)を見つけたので確認したところ、「キャスト」は全文紹介はありませんでした。 

 校長の「上から目線」な態度が鼻につく面もありますが、発言の内容自体は、よってたたって叩くほどのものではないと思います。
 少なくとも、冒頭の小池晃氏の発言より全然マシです。

 マスコミも、同じ批判をするにしても言葉狩りとかじゃなく、もっと前向きに、少子化議論のとっかかりにすればいいのに…。

160318Cast.jpg

 特に、ABC(朝日放送)の浦川泰幸アナウンサーには呆れました。
 少子化が進む「今の時代」に言わないで、いつ言うのだろう?

 他の番組の、校長に批判的な出演者や街の声も見ましたが、ほとんどの人が「個人的にそう思うのは自由ですが…」と前置きしていました。

 それを、浦川氏は、「一個人の意見としてもあってはならないと思う」と言っていました。
 それこそ戦前では?


 あと、こんな事もありましたっけ。


 「これもし男女逆なら」に加えて、「これもし社民じゃなく自民市議なら」、マスコミ総出でバッシングしたことでしょう。





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【3月1日〜3月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年03月01日(火)

それは国内向けで、海外向けでは自重していないかも。西村幸祐さんがWiLLで紹介した朝日英字新聞2/8付 ajw.asahi.com/article/behind… @Hazama_Hisatake 朝日は単に批判されて大人しくなったのではなく、やはり後悔の気持ちもあって自重しているのだろう
posted at 01:13:45

韓国小6社会の教科書 「慰安婦」「性奴隷」掲載見送り 左派系メディアは反発 www.sankei.com/politics/news/… 『「小学校教育には不適切」と常識的な判断をした韓国政府だが、「強制と日本軍からの苦痛」との表現は教科書に残した』
posted at 07:54:26

「私たちは怒っています!高市総務大臣の「電波停止」発言は憲法及び放送法の精神に反している」deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-614… 青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田原総一朗、鳥越俊太郎の問題発言集。
posted at 14:10:54

青木理氏は「メディアに誤報はつきもの」というスタンスで、前に朝生でも「吉田昌郎調書で不幸だったのは朝日が第一報でちょっと読み間違えたこと」「吉田清治証言報道は誤報か?本人がそう言ったのは事実。それを書くのが誤報なのか?」と言っていた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:20:30

【衆院予算委】民主・福島氏「アホノミクス」「首相は裸の王様」 アベノミクス批判を展開 www.sankei.com/politics/news/… たとえが幼稚ですね。「アホノミクス」とか初めて聞いた。誰が言ってるのか調べたら、浜矩子でした。
posted at 14:25:49

国連事務総長 慰安婦問題めぐる韓日合意の履行促す headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160301… 「日本に合意の履行を求めた」。韓国には求めないの?
posted at 14:31:22

国を滅ぼす朴槿恵外交の3大失策 japan.hani.co.kr/arti/opinion/2… 「『加害者と被害者という立場は千年の時が流れても変わらない』という朴大統領の日本に対する豪気はどこに行ったのか問い直してみよう」。ハンギョレらしい書き出し?!
posted at 14:47:25

『JR東海 認知症電車事故訴訟 最高裁判決』をマンガで解説。 認知症患者の徘徊に家族は監督責任を負うの? - マンガで民法判例がわかーる。www.sibakiyo-minpo.com/entry/2016/02…
posted at 19:38:14

【「慰安婦」日韓合意】「友好都市に慰安婦像を」 反対集会で首長50人が声明 支持派は「被害者利用するな」www.sankei.com/world/news/160… 日本にも連携してる団体が。witter.com/swu_kawa/statu/…
posted at 19:51:07


■2016年03月02日(水)

日教組の組織率24.2% 最低を更新 www.sankei.com/life/news/1603… 前年より0.5ポイント減っただけで、まだ4人に1人は日教組という計算ですよね。
posted at 01:12:29

独身男性市長に「早く結婚を」 社民女性市議を戒告 秋田・大館市議会 www.sankei.com/politics/news/… 元社民党秋田県連副代表の相馬ヱミ子大館市議が「未婚の市長とは議論できない。結婚を」。しかも「悪意はなく、戒告は納得いかない」。これもし男女逆ならマスコミ大騒ぎでしょ
posted at 01:20:14

慰安婦報じた元朝日記者が韓国の大学教授に「日韓交流に貢献したい」=韓国ネット「真のジャーナリスト」「韓国でつらい思いをしませんように!」www.recordchina.co.jp/a130172.html 日韓関係悪化させといてよく言いますね。言論ではなく法的手段に訴える人が交流に貢献とかできますか?
posted at 13:25:51

【米大統領選】“暴言王”トランプ氏が快進撃 5州で勝利確実 スーパーチューズデー クリントン氏は着実に6州固め www.sankei.com/world/news/160… このままトランプvsクリントンになってしまうんでしょうか。何だかなぁ…。
posted at 13:31:06

慰安婦誤解、独り歩きの責任の一端は「朝日」にあり www.sankei.com/entertainments… 国連女子差別撤廃委での杉山外務審議官の発言について外務省に抗議した朝日新聞に対する、明星大教授・高橋史朗氏の反論。
posted at 13:34:04

「子供も産めない女が政治を語るな」という趣旨の書き込みを時々いただきます。未婚だったり子供のいない人は「一人前ではない」と考える人が、日本にはまだまだいるようです。twitter.com/kmatsuo1954gma/…
posted at 13:45:50

【百田尚樹氏講演】「生放送で朝日の悪口言ってきた…何という新聞か」冒頭から絶好調… www.sankei.com/west/news/1603… 英国の恫喝にも屈せず…戦後日本を立て直した侍たち、最も不幸で最も偉大な大正世代 www.sankei.com/west/news/1603…
posted at 14:59:04

三・一節、また増えた慰安婦少女像(朝鮮日報コラム)www.chosunonline.com/site/data/html…「日本は『不可逆的合意』うんぬんより『不可逆的真実』の方に向き合うべきだ」。それはこっちのセリフです。
posted at 15:10:10

韓国僧侶の対馬・仏像盗、「重すぎる」と量刑短縮 二審は懲役5年 福岡高裁 www.sankei.com/west/news/1603… 懲役5年が妥当なのかどうか知りませんが、もし妥当だとしたら、相手が韓国人だからって「軽すぎる!」と文句言うのも変。法治国家の国民としては。
posted at 18:19:11

宮崎哲弥★ザ・ボイス★各種雇用統計やGDPの動きの方が重要。だから私は株価や為替で一喜一憂しない。が、そう思ってない人達が築地方面の新聞社にいる。私の取材によれば株価が下がった時に拍手が出た。朝日はもう日本の新聞ではない。株価が下がって安倍政権が弱体化するという理由で拍手をする。
posted at 19:18:52

【民維新党】あんたらが言う!? 民主出身の維新議員から「民主は反省足りない」の声相次ぐ www.sankei.com/politics/news/… それでなくてもまとまりのない民主党が、維新合流後はさらにまとまらなくなる予感。予感っていうか絶対そうなると思う。
posted at 23:37:00


■2016年03月03日(木)

「安倍総理の『改憲は在任中に』発言にマスコミ大騒ぎだが、総理が前から言ってることばかりで何も踏み込んでない」と、青山さん。御意。
3/3(木)〜青山繁晴・居島一平〜【虎ノ門ニュース 8時入り!】www.youtube.com/watch?v=U4H5YY…
posted at 14:13:27

国連の北朝鮮制裁決議は本当に「最強」?――核・ミサイルを止められない5つの理由 bylines.news.yahoo.co.jp/pyonjiniru/201… 報道で「原則として禁止」とか「一部禁止」とかいう文言を目にして、今回も結局ぬるいんだろうな、抜け道あるんだろうなと思っていたら案の定…。
posted at 14:25:45

北朝鮮が制裁反発でミサイル発射か、日本海に向け数発 韓国は7日から米韓軍事演習 www.sankei.com/world/news/160… トランプ氏に比べると、金正恩のやることの方がまだ先が読みやすいような気がする。トランプ氏が大統領になって一番困るのは、実は金正恩だったりして。
posted at 14:31:43

韓国外相 国連人権理事会で演説=慰安婦問題には言及せず www.chosunonline.com/site/data/html… 演説で慰安婦問題自体を取り上げないとの見方は韓国内にほとんどなく、合意内容を説明し日本側の誠実な履行を求めるとの予想が多かっただけに、過剰な配慮と批判が高まる見通し、とのこと。
posted at 14:36:06

日本外務省前で在日同胞学生らが「韓日談合絶対反対!」japan.hani.co.kr/arti/internati… “ハルモニたちと共に闘い続ける”/朝大生らが外務省前で連帯行動、3.1に際し chosonsinbo.com/jp/2016/03/02…
posted at 14:44:35

【民維新党】ネットで新党名案を公募、4〜6日に 「密室で新党名決まるのよくない」www.sankei.com/politics/news/… 合流は党員やサポーターそっちのけで密室で決めておいて、党名の案は公募するって、本末転倒ですね。あ、党名は「本末転倒党」でいいんじゃない?
posted at 19:21:30


■2016年03月04日(金)

憲法改正で戦後終わらそう www.sankei.com/politics/news/… 憲法改正は国民が成熟しないと難しい。昨年大阪の住民投票ではデマを流布し不安を煽る徹底したネガキャンが行われ、最後は「分からなければ今回は反対に投票して下さい」。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:55:28

【朝鮮学校補助金】127自治体、平成28年度予算案計上は計3億円超 問われる妥当性 www.sankei.com/politics/news/… 市区町が半分 保護者交付に不安ケースも 識者「国が方向性を」www.sankei.com/life/news/1603…
posted at 10:17:19

朝日、ご乱心 安倍叩きに「トイレつまらせろ」? zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… 「こんなハチャメチャな記事を載せて、日本の全国紙の名に値するのだろうか」。値しません。株価下がったら拍手するぐらいですから。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 10:30:17

辺野古訴訟、政府が和解案受け入れで、ミヤネ屋住田弁護士によれば、新和解案の「国に対し、知事が行った埋め立て承認取り消しの是正を指示するよう求める」に司法の心証が出ている。和解案は埋め立て指示するよう事実上言っていて、それやらなかったら司法がその指示出すと。それで国は一歩引く事に。
posted at 14:21:47

続き)住田弁護士によれば、沖縄県側の面子を立てるためストレートな表現はしていないが、裁判所の心証は、知事の承認取り消しを撤回させる方向であると。最初ニュース聞いた時は、翁長知事のごね得?と思ってしまったけど、そうではなく、工事は遅れるけれども、国の実質勝利ということらしい。
posted at 14:33:46

続き)翁長知事サイドからコメントがなかなか出てこないっていうことは、つまりそういうことなのでは。2ちゃんねる風に言えば、中共様の指示待ちなのでは。
posted at 14:47:24

沖縄県 翁長知事「話し合いの中から展望を」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 今後の裁判で不利な判決が出ても「判決に従う」と発言。もう詰んだと覚悟した?あとは少しでも長引かせて、「公約守るためにやるだけのことはやりました」と県民にアピールしていくしかない?
posted at 19:28:56

シベリア抑留死亡者、新たに66人特定 厚労省HPで公表 www.sankei.com/life/news/1603… 女性のお名前も複数あります。女性の抑留者がいたことはあまり知られてませんよね。
posted at 23:01:06


■2016年03月05日(土)

高市総務相の「停波発言」に抗議しジャーナリストらが開いた2/29の会見で、鳥越俊太郎氏が、「放送法の遵守を求める視聴者の会」の意見広告について「日本会議からお金が出ている」と発言しましたが、日本会議は発言の撤回と謝罪を求めています。www.nipponkaigi.org/opinion/archiv…
posted at 13:53:03

「おかしいのはお前だ」注意され激高 女性に暴行容疑で朝日新聞社員を逮捕 www.sankei.com/affairs/news/1… 電車の乗降の妨げになっていたのを女性に注意され、「おかしいのはお前だ」と暴行。「私が暴行をするはずがない」と容疑を否認。朝日社員はおかしなエリート意識あるよね。
posted at 14:07:45

【捏造記事を書いていたところ読者から「捏造じゃないですか」などと注意されて口論になった容疑者は「私が捏造などするはずがない」などと供述しているということです。】めっさウケた(≧▽≦) daily.2ch.net/test/read.cgi/…
posted at 15:07:35

70年代から数多くの反日ドラマを見てきた黒田勝弘さんが「最悪」と批判する慰安婦映画「鬼郷」。www.sankei.com/column/news/16… こんなの信じる日本人はもういないだろうと思ったけど、偶然こんな書き込み見てしまった。「なぜ過去の人達の清算を今の人達がしないといけないのか」
posted at 17:58:21


■2016年03月06日(日)

5日に台北で行われた西藏抗暴大遊行。和訳は「暴力に抵抗するチベット大行進」かな?1959年3月10日チベット蜂起。毎年この時期世界でデモが行われる。www.facebook.com/events/2252748… 画像提供は@rjntubjffさん pic.twitter.com/rGqJpC9GCN
posted at 00:41:15
160306tibet1.jpg
160306tibet2.jpg
160306tibet3.jpg
160306tibet4.jpg

国連委での「慰安婦」説明、外務省HPに掲載 www.yomiuri.co.jp/politics/20160… 探しにくい場所にある。読者様が教えてくれた。www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/…の下の方、「女子差別撤廃条約第7回及び第8回報告審査の質疑応答における杉山外務審議官の発言概要」
posted at 00:56:02

救急車につば吐き停車させる 朝日新聞配達員の男逮捕 公務執行妨害容疑で兵庫県警 www.sankei.com/west/news/1603… また朝日。しかも垂水消防署が昨年12月、「救急車にバイクが近づいてきてつばを吐きかけられる被害が2年前から相次いでいる」と相談し、垂水署が捜査していた。
posted at 09:22:17

ソウルでの福島復興イベントの不当な中止に怒りの声が渦巻いている 韓国は科学的根拠を示せるのか? www.sankei.com/premium/news/1… 韓国の市民団体「市民放射能監視センター」の反対活動が大きく寄与。環境保護を掲げる政党も産経新聞などにメールを送り付けていたそう。
posted at 09:28:20

北海道のスキー大会で「爆発音」。金属製のパイプのようなものを持っていた男がその場で取り押さえられたそう。彬子女王殿下も出席なさっていたとのことで大変驚きました。どういう人物で、目的は何だったのでしょうか。ちゃんと調べてほしいです。headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann…
posted at 17:43:29

彬子女王殿下を先導していた札幌市秘書課の職員が振り返ると、わずか十数メートル先で男が北海道警の警察官らに取り押さえられていたという。www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 20:54:59


■2016年03月07日(月)

【2016年発刊】韓国の歴史教科書「在日韓国人は自分の意志で日本に移住した」 - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/47019…
posted at 01:14:37

【宮様スキー大会爆発音】「目立ちたかった」と男 火薬類取締法違反容疑で引き続き任意聴取 www.sankei.com/affairs/news/1… このままうやむやにされてしまいそうな予感。
posted at 11:42:47

【民維新党】「帰ってきた民主党」「七転八党」「野党連合」…党名募集でネットはまるで大喜利に! www.sankei.com/politics/news/… 『昭和30年に日本民主党と自由党が合流した自民党も、単に「自由」と「民主」を足したのではなく、公募で党名を決定した』←初めて知った
posted at 11:47:57

【参院予算委】民主党またもバラバラを露呈?! 増子氏が党の方針に反して消費税10%への増税求める www.sankei.com/politics/news/… 自民党席から方針の違いを指摘するヤジが飛ぶと、増子氏は「民主党の方針とは関係ない。黙っていなさい君たち」と激高。
posted at 14:19:39

韓国のランドセルブームと「克日」 www.chosunonline.com/site/data/html… あ〜、しんどい。こんなこと書いてるうちは「克日」なんて無理ですわ。
posted at 14:35:13

田母神俊雄氏の関係先を業務上横領容疑で捜索 東京地検特捜部 http://www.sankei.com/affairs/news/1… CH桜の水島社長「選挙に関わったスタッフが勇気をもって内部告発した。不正は許してはいけない。東京地検特捜部には使途不明金の全容を解明してほしい」
posted at 17:08:39

「日本の皆さん、天皇の生首はいかが?」 慰安婦騒動が生んだもの ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/03/blog-p… 画像はすでに削除されたとのこと。twitter.com/seiten082016/…
posted at 17:18:09

【保育園落ちたブログ】安倍首相、社民・福島氏に激怒 「福島委員が政権にいたときより受け皿増やしている」www.sankei.com/politics/news/… 忘れてる人も多いかもしれませんが、社民党は、民主党との連立政権成立後、わずか8カ月で離脱した無責任政党です。
posted at 18:31:44

【慰安婦問題】「強制性」の言及はなかったが…「金銭」や「謝罪」求める 国連女子差別撤廃委員会の最終見解 www.sankei.com/politics/news/… 日本政府関係者「杉山氏が行った事実関係の説明が全く考慮されていらず、受け入れられない。日韓合意への批判も的外れだ」。(続く
posted at 22:34:59

続)金銭賠償や公式謝罪をしろとか、教科書に慰安婦問題を書けとか、受け入れられない要求で、日本国民にとっては本当に理不尽なことですが、国連は20年以上も“性奴隷派”(日本のNGOが先導)が支配してきたから、当然といえば当然の結果。気長に日本の主張を浸透させていくしかないと思います。
posted at 22:39:44


■2016年03月08日(火)

ワイドナショー(関西では1日半遅れで今やってます)、高市「停波発言」で田原総一朗らジャーナリストが抗議の記者会見をした件で、東野幸治が「民主党時代にも、野党から同じ質問された時にも、同じような答弁してる。その時は問題にならなかったけど、今回は怒ってらっしゃる」と指摘。GJ。
posted at 01:13:26

吉本芸人にも保守の人けっこういますよ。小籔千豊さんとか、ほんこんさんとか、関西ローカルではGJな発言をよくされてます。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/boyakuri/statu/… @dogs_and_aki へ〜吉本芸人が珍しい…
posted at 02:27:33

【慰安婦】岸田外相「日本の説明を踏まえておらず遺憾」国連女子差別委員会の最終見解で www.sankei.com/politics/news/… 日韓合意への批判についても「潘基文国連事務総長をはじめ米英など多くの国が歓迎している」として、「国際社会の受け止めとかけ離れており批判はあたらない」
posted at 11:24:40

【宮様スキー大会爆発音】聴取の男自宅でおもちゃ用火薬押収 「筒の中に入れて音をさせた」www.sankei.com/affairs/news/1… 「意味の分からないことを言うことも」あるので、名前が出ないんですかね。
posted at 11:26:37

日本に密航あっせん容疑 韓国籍の男を逮捕 www.sankei.com/world/news/160… 日本で25年間暮らしていた韓国籍の男(57)。13年6月ごろにも下関港から別の韓国人の男を韓国に密航させようとして日本で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けたという。
posted at 11:28:35

【参院選】元TBSキャスターの民主・杉尾氏を共産が推薦 「安倍政権打倒、信州からのろし」www.sankei.com/politics/news/… 参院選の改選1人区で共産党が民主党公認を推薦するのは宮城に次いで2選挙区目。
posted at 11:30:47

国連女子差別撤廃委の最終見解、NHKも民放も、2月の日本政府の反論はあまり詳しく伝えなかったくせに(特に「朝日の報道が大きな影響与えた」のくだりは一切無視)、今回の「日本の元慰安婦対応は不十分」ってくだりはやたら詳しく報道。不公平。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn…
posted at 12:37:53

自称プロゴルファーら韓国人2人の空き巣事件…5府県で総額8千万円超の被害、京都府警 www.sankei.com/west/news/1603… (-.-#)(-.-#)(-.-#)
posted at 20:34:59

報ステ古舘が国連女子差別委の勧告で「日本は反省もお詫びもしてるし強制連行なかったという立場をしっかり取っている。それを表明する事は国の姿勢としてあるが、それを殊更強調せず女性差別の観点で見た場合にはそういうご指摘ありますかと国連委に対して非常に謙虚な姿勢を見せることも大事」(続く
posted at 22:50:33

続き)慰安婦問題→女性差別という国連委のすり替えに乗っかって何を言うのか古舘さん。「史実」にこそに謙虚になるべきではないですか。隣に座ってる朝日新聞の立野さんもダンマリ決め込まないで何か言いなさいよ。あなたの新聞が引き起こした問題ですよ。
posted at 22:52:20


■2016年03月09日(水)

【国連女子差別撤廃委】男系継承を「女性差別」と批判、最終見解案に皇室典範改正の勧告 日本の抗議で削除 www.sankei.com/politics/news/… 日本のNGOは皇室も国連に持ち込んでたのか。なら、いっそ勧告させても良かったかも。国連と日本の左派との不正常な関係を晒すために。
posted at 08:00:23

続き)【国連女子差別撤廃委】「男系継承は女性差別」との勧告案 日本の国柄・伝統無視、中国人委員の思惑は… www.sankei.com/politics/news/… 辛坊氏も朝の番組でこのニュースを解説。日本のNPOが国内で意見が通らないので、国連に持ち込み、外圧で変えさせようとしている。
posted at 08:01:22

@boyakuri 寝ぼけてNPOって書いてしまったけど、NGOですね。NPOは国内で活動する市民団体(例外もありますが)なので…
posted at 08:28:34

なでしこアクションさん「国連に報告を提出している市民団体はWAM(女たちの戦争と平和資料館)初め、ずらりと左派団体のみです」nadesiko-action.org/?page_id=7 2009年の時は44団体の名前が。資料3をご参照。@namaewww このNGO団体って名称等はまだ不明…
posted at 13:12:10

国連女子差別撤廃委が皇室典範改正の勧告を最終案に入れていたが、日本側の抗議で削除された件について、ミヤネ屋、森本敏「裏に何らかの力が働いているのでは」宮根「これ悪意で政治的に利用できますよね」。すでに利用されまくりなのだが。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 15:11:25

高浜原発3・4号機の運転差し止め大津地裁が決定。関テレ「ワンダー」、山岸久朗弁護士「関電側の説明が少し足りなかった。十分ひっくり返る可能性がある」萱野稔人「仮処分の理由が少し弱いんじゃないか。これだけで人格権の恐れとまで言っていいのか」山岸久朗「仮処分の場合は理由が弱くても通る」
posted at 17:36:37

続き)夫は原発再稼働派なんです。帰ってきたらまた大荒れですわ。電気代上がったら誰が賠償してくれるんや!って。私は未だにどちらの立場にも立てません。判断つかない。
posted at 17:38:21


■2016年03月10日(木)

野党5党、シールズら市民団体に共闘報告 安保法廃止に続き「保育園落ちた」で攻勢も…衆院選共闘は民共に溝 www.sankei.com/politics/news/… 「保育園落ちた」デモや署名をした方々は、野党の安倍政権打倒に政治利用されていることを良しとするのだろうか?
posted at 02:36:13

原発事故「班目マンガ」の衝撃 拒絶反応から顔の描けない登場人物って… 当然あの人!? www.sankei.com/premium/news/1… 数日前のFNNインタビューを視聴した人は、菅直人だとすぐ分かる(視聴してなくても分かるか)。ponpo.jp/madarame/
posted at 02:39:24

野口健氏「被災地で人々が生き延びようと必死になっていたその時、民主党政権は国民の命よりも中国政府を意識しすぎたあまり、台湾からの救助の声を閉ざしていたのだ。あれから5年。今一度振り返る必要があるだろう」www.sankei.com/column/news/16…
posted at 14:07:49

「卍」はナチス想起?日本の地図記号変更の是非…“アホな外国人”批判に英メディア関心 www.sankei.com/west/news/1603…「ナチズム以前にずっと気高い意味があったにもかかわらず、ツーリズムのために検閲する必要を感じているとは悲しく思う」とスコットランドの12歳の女の子。
posted at 14:12:07

ザ・ボイス★青山繁晴★保育園落ちた日本死ねブログ★待機児童と総理の「匿名だから」は全く別問題。これをきっかけに前進すればいい。「日本死ね」という言葉が問題にならない社会はおかしい。野党もごちゃごちゃにして党利党略。匿名でも総理答弁しなきゃならないとなれば色んな勢力がガンガンやる。
posted at 19:28:26

慰安婦被害者 ワシントンの日本大使館前で謝罪要求 www.chosunonline.com/site/data/html… 在米日本大使館前で「水曜集会」が開催されたのは昨年7月以来、2回目。でも日韓合意の後だから、現地の韓国大使館の対応は冷たかったらしい。twitter.com/Hazama_Hisatak/…
posted at 19:54:40

「韓国の米軍基地で銃乱射」朝日新聞が誤報(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html…「乱射事件が起きた模様だ。米韓関係筋が明らかにした」と記事にした朝日ですが、関係筋が誤認したのであって誤報ではないというスタンスですね。www.asahi.com/articles/ASJ38…
posted at 20:13:21


■2016年03月11日(金)

産経3月10日朝刊。高浜原発運転差し止めの記事、原告側住民の声。住民というより運動家? 毎日新聞は「原発事故後に福島県南相馬市から大津市に避難してきた青田勝彦さん」としか書いてませんが。mainichi.jp/articles/20160… pic.twitter.com/1y8U4cESUV
posted at 00:07:43
160311genpatu.JPG

東日本大震災発生から5年。私は当時(今も)大阪市在住、自宅仕事で、テレビでミヤネ屋を付けっぱなしにしていました。何か体が揺れる、頭がぐるぐる回る感じがして、めまい?それとも昨夜飲み過ぎたんかしら?とか思ってたら地震でした。www.youtube.com/watch?v=6tXFAM…
posted at 01:45:36

【東日本大震災5年】慰問の旅続けられた両陛下のお姿を振り返る 「復興の道のりを見守り続けていくことを心より願っています」www.sankei.com/life/news/1603… 天皇陛下のおことば(ビデオメッセージ)平成23年3月16日 www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/oko…
posted at 11:26:40

「ザ・コーヴ」主人公のイルカ保護活動家の強制送還 欧米メディアはまたもや偏向した日本バッシングを繰り広げ…www.sankei.com/premium/news/1…「ビハインド・ザ・コーヴ」観よう!behindthecove.com/ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:31:16

東日本大震災5周年追悼式での天皇陛下のお言葉、「自衛隊、警察、消防、海上保安庁をはじめとする…」。自衛隊に最初に言及されるスタンスは、震災直後のビデオメッセージの時から一貫しておられるようです。
posted at 15:02:36

追悼式でお言葉を述べられた陛下は、何度も標柱を見上げられながら、亡くなった人々に優しく語りかけておられるようでした。「年々、高齢化していく被災者をはじめとし、私共の関心の届かぬところで、未だ人知れず苦しんでいる人も、多くいるのではないかと、心にかかります」。国民皆で考えねば。
posted at 15:20:25

東日本大震災5周年追悼式 平成28年3月11日(金)天皇陛下のおことば全文(宮内庁)www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/oko… 英文もあります。
posted at 16:30:45

安倍首相、「保健所」誤読で議場騒然 「子供の苦労ないから…」と共産委員長 www.sankei.com/politics/news/… 総理のは単なる読み間違いだけど、小池晃の発言は…。子供のいない人をどういう目で見ているのかが分かりますね。
posted at 17:26:25

【福島第1原発事故 5年目の真実】「日本政府はこれだけしかできないのか」…米国務省調整官はこう不安を抱いた 80キロ退避勧告経緯 www.sankei.com/world/news/160… 4人のアメリカ人の意見を総合すると、「菅直人政権は無能なうえに隠蔽体質だった」。
posted at 17:33:22


■2016年03月12日(土)

私は見てないんですが、報ステ見た夫が怒ってました。例の甲状腺がんの話を1時間ぐらいやってて、風評被害を煽るようなことするな!と。他の日ならまだしも今日(3月11日)にやることか!と
posted at 01:32:18

【高市総務相電波停止発言】岸井成格氏ら7人、公開討論呼びかけを無視 www.sankei.com/entertainments… 書面(公開質問状)の回答すら逃げた気の弱い岸井が、公開討論に出てくる度胸があるわけもなく。
posted at 05:55:28

【東日本大震災5年】生存者捜索に当たった米救助隊が回顧 www.sankei.com/world/news/160… 「活動に関する調整が難しい国もあるが、日本の場合にはすべてが組織だっていて、切れ目のない対応が可能だった」「被災しても前向きで心が折れない強靱さに強い印象を受けた」
posted at 05:57:23

「民進党のイメージ悪くなる!」 民主・維新の新党名候補に台湾の議員が不快感 www.sankei.com/politics/news/… 有田芳生先生曰く「偉そうですね。台湾の政党のことなど関係ありません。ここは日本です」twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 06:03:57

【慰安婦問題】国連人権高等弁務官の「性奴隷」発言に日本側反論 www.sankei.com/politics/news/… ザイド国連人権高等弁務官って、ヨルダンの王族メンバーのザイド・フセイン氏ですよね? www.sankei.com/world/news/140…
posted at 06:10:38

国連事務総長 元慰安婦に日韓合意の理解求める www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 潘氏、元慰安婦に苦しい釈明 日韓合意歓迎は「内容を歓迎したものでない」? 初の会談www.sankei.com/world/news/160… 報道に差があるなと思ったら、後者は支援団体が語ったこと。
posted at 13:33:20

読売テレビ「あさパラ」保育園落ちた日本死ねブログ(1)ヤナギブソン「本人たぶん驚いてる。国会でそんな個人の匿名ブログを取り上げて、安倍さんが出典どこだと言うのは当たり前だし、そんなこと認めてたら、例えば嘘のブログとかでも真偽確かめずに持ち込むこともできる。ネットを簡単に使いすぎ」
posted at 16:05:39

「あさパラ」保育園落ちた日本死ね(2)中田宏「今までも横行してて、福島の方からお手紙を頂いたとか、私がこないだ街で聞いた話ではとか」ヤナギブソン「直接お手紙渡すなら、そうなってほしいという願いがあって渡すが、(今回ブログ書いた人は)自分で書いたブログがこうなるとは多分思ってない」
posted at 16:06:28

「百田尚樹氏のサイン会を爆破する」 会場変更し厳重警備の中、実施 兵庫県警が捜査 www.sankei.com/west/news/1603… 今のところ産経とあとはスポーツ紙しか報じてません。朝日毎日東京は報じるでしょうか?
posted at 20:55:41


■2016年03月13日(日)

中国兵、実効支配線越えインド側に侵入 2時間にらみ合い…「ミスでなく挑発」カシミール当局非難 www.sankei.com/world/news/160… 中国は朝鮮半島情勢で双方に自制を求めてるが、自分らがやってることは何? 南シナ海のミサイル配備については、EUも懸念を表明してます。
posted at 03:35:11

【書評】KAZUYAが読む『危険な沖縄 親日米国人のホンネ警告』 ケント・ギルバート氏「憲法改正、やっちゃおう!」www.sankei.com/life/news/1603… 産経紙面ではKAZUYAでなく京本和也さん名義になってました(^_^; amzn.to/1RXzRw5
posted at 16:12:09


■2016年03月14日(月)

百田尚樹氏サイン会爆破予告で「朝日毎日東京は報じるでしょうか?」。丸1日以上経ちました。毎日は短く伝えたものの、朝日と東京は完全無視ですね(WEB版)。
posted at 02:26:41

安倍首相が国連委の皇室典範改正勧告案に強い不快感 「全く適当でない」「手続きにも疑問感じる」 www.sankei.com/politics/news/… 「わが国の歴史や文化について正しい認識を持つよう、撤廃委をはじめとする国連および各種委員会に対し、あらゆる機会をとらえて働きかける」
posted at 11:07:38

夏の参院選について安倍総理「自公vs民共の戦いになる」→民主党岡田代表「自公vs国民の良識」、共産党志位委員長「自公vs野党5党と市民・国民」。安倍内閣支持率40%以上あるのに。あなた方の言う「国民」ってどこの国の国民? pic.twitter.com/dOOFnZddIg
posted at 11:21:47
160314okadaShii1.jpg
160314okadaShii2.jpg

【日テレ悪意の捏造】安倍首相「選挙の為だったら何でもする政党に負けてはいけない」⇒ 日テレのテロップ『安倍首相 選挙の為だったら何でもする』と改変 ⇒ 批判殺到 停波が怖く謝罪 - まとめ安倍速報blog.livedoor.jp/abechan_matomel… 謝罪字幕も誤解を招く内容。
posted at 13:44:04

<民主と維新>合流後の新党名は「民進党」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314… 台湾の皆さんに申し訳ない。
posted at 15:01:43

「2人以上出産、女性に最も大切」大阪市立中校長が全校集会で発言 教委は処分検討 www.sankei.com/west/news/1603… 「2人出産が仕事より価値」発言全文 学校HPに一時掲載 校長「誤解招かないよう掲載」www.sankei.com/west/news/1603… 発言要旨載ってます
posted at 15:23:22

続き)私も子供いないが、そんな叩くほどの事ではないと思う。MBSが校長を追いかけインタビュー、校長は「発言の一部が切り取られてる」「保護者から今まで一人も苦情なかった」。苛立った言動が目立ったので、視聴者の印象は良くないと思う。てか、たぶんこのインタビューも「切り取られてる」。
posted at 15:26:39

続き)MBS「ぷいぷい」で、校長の発言要旨紹介。それまで一部報道しか見ていなかった、子供いないハイヒール・リンゴ姐さんは「言いたいことは分かる。ただ表現に問題が」。他の出演者らも同様の意見。番組的には校長を思い切り叩く方向で取り上げたようだが、出演者の反応いまいち。と思ったら…
posted at 15:30:01

続き)校長VTRが出ると雰囲気変わって批判的に。移動中の校長に「立ち止まって記者にちゃんと話せ」ってヤマヒロさんは無茶言うし。「価値観の押しつけはいけない」って「ぷいぷい」が言える立場?最後にヒロ寺平さんが中立的な発言をして、ヤマヒロが「伝え方の問題ですかね」と曖昧に締めた。
posted at 15:37:06

韓国総領事館に排泄物、男を逮捕 www.sankei.com/affairs/news/1… 神奈川県警は14日、威力業務妨害容疑などで、横浜市戸塚区に住む無職、上沢幸平容疑者(23)を逮捕した。容疑を認めているという。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 15:42:05

民主・維新の合流に期待するかどうか、先月と比べると、「ある程度期待」が17%から21%と、4ポイント増えてます。良かったですね!(棒)www3.nhk.or.jp/news/html/2016… twitter.com/boyakuri/statu/… pic.twitter.com/WD9DmzSEvg
posted at 20:04:56
160314minshu1.jpg
160314minshu2.jpg

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/GYmE55dqFW
posted at 23:21:25
160314-1.jpg

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/HKSN7ycoy5
posted at 23:22:33
160314-2.JPG

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/8L1fljBmWh
posted at 23:28:09
160314-3.JPG

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/EzwolXXEis
posted at 23:28:37
160314-4.jpg

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/PEQvv0iWsm
posted at 23:30:43
160314-5.JPG

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 pic.twitter.com/3HSiIPMqAl
posted at 23:33:13
160314-6.JPG

#ホワイトデーと全然関係ない画像貼った奴が優勝 
以上、ゴミ箱の中に残っていた画像の中から貼り付けてみました(^_^; pic.twitter.com/oKWVXiNeEc
posted at 23:35:46
160314-7kumamon.jpg


■2016年03月15日(火)

中国国営通信、習近平氏を「最後の指導者」と配信ミス? 「反発の表れ」故意との見方も www.sankei.com/world/news/160… 予言!?(゜Д゜) https://pic.twitter.com/F3qqCwL3eN
posted at 01:53:17
160315kinpei.jpg

「『君が代起立』は教育滅ぼす」…大阪市立全小中424校に市民団体がメール 市教委「市方針と著しく異なる」と実施の徹底通知 www.sankei.com/west/news/1603… 大阪市HPにこんなのあった。要望書(pdf)が香ばしい。www.city.osaka.lg.jp/templates/dant…
posted at 11:01:27

【寄稿】米舞台の抗日歴史ロビー戦、「恨」よりも効果的な手法を www.chosunonline.com/site/data/html… その手法とは、『米国が納得できる正確かつ説得力のある言葉で「日本の歴史観を容認することは、普遍的な自由と正義に反する」と米国の政策決定者らに「請願」すること』ですって。
posted at 11:07:18

朝日新聞の世論調査で内閣支持率が上がってたんで驚いた。www.asahi.com/articles/ASJ3G…
・本当はもっと高かったが低い数字を出した(通常運転)。
・本当はもっと低かったが反安倍派の奮起を促すために高い数字を出した(参院選対策)。
朝日が絡むと素直に考えられない私。
posted at 14:36:27

校長2人出産発言で、ミヤネ屋とワンダー(関テレ)出演者の意見は「理解できる点もたくさんあるが、伝え方に問題あり」でほぼ集約。が、キャスト(ABC)は全員が全批判。浦川は「戦前か!今の時代に言うことか」「こんな人間が校長でいいのか」。木原は安倍批判につなげた後「直ちに退職すべき」
posted at 17:18:46

続き)ミヤネ屋とワンダーは校長の発言趣旨全文を紹介してました。全文知ると批判の度合いが薄まるようです。昨日の「ちちんぷいぷい」も全文出したら批判のトーンが変わった。キャストは途中から見たので、全文紹介したかどうかは不明。もし全文出した上でこの反応だったらもう処置なしですね。
posted at 17:21:57

【ミンス悲報】玉木&蓮舫「民主政権で仕分け?デマだ。“保育所の予算は国の予算ではない”」⇒ 渡邉哲也氏「はい、嘘」資料を提示 ⇒ 蓮舫にブロックされる www.honmotakeshi.com/archives/48092… 滅多な事ではブロックしない小西洋之を見習えと言いたい(初めてこの人をほめた)。
posted at 18:38:24

TBS記者 万引きの疑いで逮捕 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… ウナギ高いから数年食べてない。因みにTBSの平均年収は1509万円。nensyu-labo.com/kigyou_tbs.htm ホリエモン曰く「やっぱりクズだった笑」weblog.horiemon.com/100blog/37775/
posted at 19:16:12

「発言に名誉毀損なし」平松元大阪市長、橋下前市長に敗訴 大阪地裁、仮処分と異なる判断 www.sankei.com/west/news/1603… 平松氏の在任中に町内会への補助金が領収書の不要な交付金制度に変更されたことから「橋下氏の発言は制度変更の当否を取り上げるもので重要部分は真実だ」。
posted at 23:35:54

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16〜15.08.31
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16〜15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15
蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16〜16.01.31
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01〜16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

自分の面倒すらロクに見れないのに、これ以上余計な責任なんて負いたくないよ。
| 2016/03/19 11:33 PM
嫁き遅れの私から見れば、管理人様は結婚されてるだけですごいと思います!
個人的には最近は男性差別がちょっと心配です。
あんまり気を使われすぎるのも違う気がするんですよね。
男女でどうこうなのでなく、適材適所と考えられるようになればいいのですが…
| 2016/03/20 08:41 AM
どうも子供がいる・いないが優越感と言うかマウンティングになりつつある感じですね。どこかで「子持ちは助成金をやって、子なしにはさらなる課税を」とか言ってるバカも居ました。これこそが「差別」だと思うんですけど。だって子持ちは優遇して、子なしには搾取をと言ってるんですから。
大学まで出した息子が引きこもった挙句50過ぎて、PCを買ってくれなかった70過ぎの年金暮らしの父親を殺害したなんて事件もあります。子持ちが金がかかるのは確かですが、何故か子持ちが偉いと勘違いしてる人も居るんじゃないですかね。
私の従兄弟たちは高卒で働き、今では皆3人以上の子持ちですがくっくりさんに来たコメントみたいな心根のねじ曲がった人達の発想は持ってません。子供が多いのも自分が兄弟多くて楽しかったからです。
しかしまあカタワって・・・時代を感じますねえ。そんな事を言ってくるその人の頭の事ですよそれは。「精神的に不完全」なのもカタワと言いますし。

じゃあ貧困を知らない人は貧困を語るな、もオッケーですかね。汎用性が高いと同時に想像力の無さを自ら証明する言葉です。
yuri | 2016/03/20 01:17 PM
私には二人子供がおりますが、兄弟二人にはおりません。友人知人でも昔のようなピラミッド型家系図になっている家が圧倒的に少ないのです。(北陸の田舎出身です。)ですので小池さんの方がよっぽど実情を分かっておられないのでは?でなければ、そんな発言は出てきません。
校長先生の発言はすべて読めば少子化を真摯に捉えてるとも思います。
くっくりさんへの子供いない差別発言は匿名だからこそのひどさとは思いますが、私は不妊期間があって、その時は「子供まだ?」
(あっ30過ぎての結婚だったからこれも「まだ?」と言われた。笑)
で、結果的に一姫二太郎なんですが「次は跡継ぎだね」→「上手い事やったな。もう産まなくていい」ですよ。笑
うんざりしましたが、今は主人に聞いたのですが「どっかにいい人いない?」とか女性社員に言われても下手に返すとセクハラになるので「そうだね〜」と濁すようです。この空気もなんだかな・・とは思ってます。
しかし、保育園落ちた死ねの人々、なんで都庁でデモしない?なぜ全国ニュースで区が借りようとしたら都に断られたってやらない?
だいたい保育園が足らないのはどれだけの都市でどれだけの人口比でしょうか?
こういった事も子なしの人は発言しちゃいけないの?

ネット社会になって便利になったけど、匿名の誹謗中傷にはげんなりします。そういった人は自信がないのでしょうけどね。

北陸出身とばらしましたので(笑
ついでに原発関連の訴訟、あれも沖縄と同じで言葉が全然違います。
でもって原発は関西電力ですが、地元は中部電力なんですよね。
拉致被害と同じでむかーーーしから色んな噂とかあって、何をいまさら騒いでる?という気持ちも少しあったりします。
one | 2016/03/22 08:37 PM
欲しくても子供を授からない夫婦だって沢山あるのに、日本共産党の小池晃は心無い言葉でそういう人たちの心を傷つけるんですね。
そんな人が保育園が足りなくて子供が可哀そうだとか語る資格は無いと思います。
マザー | 2016/03/25 01:42 AM
これを知ったら考え方が変わります。
保育園問題、死ぬのは奴らだ | 2016/03/29 04:45 PM

Comment Form

Trackbacks