<< 祖国の一部としての沖縄への愛という真実を掘り起こそう! 青山繁晴「インサイト・コラム」 | main | 熊本地方を襲った二度の大地震で思ったこと >>

言論弾圧といえば民主党でしょ!国連人権理事会の特別報告者が来日…Tweetまとめ16.04.01〜16.04.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


 熊本地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 義援金にまつわる御案内


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

160416devid.jpg

 皆様はこの男性をご存知ですか?
 現時点ではまださほど注目されていないようですが、近いうちにニュースで大きく取り上げられることが予想される人です。

 2つめのツイートで引用したURLは削除済みです。
 そのうえで、「鳥越俊太郎さんら」を「コアなメンバー」に書き換えた新しいツイートが投稿されています。
 メンバーに鳥越氏がいたことを隠す必要があったのでしょうか?

 ケイ氏は来日直後に「日本のジャーナリストが圧力を受けていると感じている」とも語っています。

 左派の言いなりらしいので、民主党政権時代のこととか、もちろん全く知らないんでしょうね。
 
 福島第一原発を取材した青山繁晴さんを逮捕しようと、当時の官邸が画策したことも…(主導したのは当時の内閣副大臣・平野達男氏)。

 辛坊治郎氏も最近ラジオでこんな証言をしています。

 辛坊氏はこの話を、「正論」2016年5月号の、井上和彦さんとの対談でもしていました。

辛坊
『委員会』(注:読売テレビ『そこまで言って委員会NP』)をやっていて、つくづく思うことがあります。関東の人は関東が情報の中心地だと思っているけれど、実は関東こそ巨大な情報空白地域ではないか、とね。在京メディアは本当のこと、議論すべきことを伝えていません。当たり障りのない範囲で表面だけをさっとなでて終わり。経済でも政治でも権力に近いというところで、自主規制が強くなるんです。『委員会』は大阪発の関西ローカルで始めましたので、言える範囲が違うんです。

井上
同感です。
(省略。在京キー局の番組から、オスプレイの危険性について話してくれという依頼が来て、オスプレイは危険ではないという事実を話そうとしたが受け入れられず、出演が取りやめになったというエピソードを語る)

辛坊
別に圧力がかかるわけでもないんですよ。自主規制なんです。

井上
圧力じゃないんですね?

辛坊
この仕事を30年以上やってきましたけれど、政治や経済方面の発言に圧力かかったことは1、2回しかないですね。うち1回は、沖縄の米軍普天間飛行場の移設をめぐって、発言をくるくると変遷させた鳩山由紀夫首相(当時)を「宇宙人だ」と言ったら、東京の局から、「鳩山総理に対して宇宙人という言葉を使ってはいけない」という強硬なクレームが来ました。
 民主党政権時のほうが、本当の意味の言論統制はいまより厳しかった。安倍政権の悪口をどれだけ言っても、どこも何も言ってきません。世間は逆だと思っているようですが。

 自主規制と言えば、田原総一朗氏も、高市総務大臣のいわゆる「停波発言」をめぐり先月行われた外国特派員協会の記者会見で、こう話していました。

むしろ僕は安倍内閣がどうこうって言うよりね、マスコミが堕落してるんだと思う、はっきり言って(会場から拍手)。それが一番の問題だと思う」

政治の圧力なんて大したことないんですよ、本当に。大したことはないが局の上の方が、自己規制なんですね、ほとんど。TBSも。僕はこれまで総理大臣を3人失脚させたが、僕のところに圧力、何もないもん。マスコミの堕落」


※詳細は拙記事2016/3/25【岸井・田原・鳥越・大谷・青木が安倍批判で鬱憤晴らしも、質疑応答では内ゲバ、「記者クラブ」を突っ込まれてグダグダに】をご覧下さい。


 国連特別報告者のデビッド・ケイ氏に話を戻すと…
 冒頭紹介した鳥越氏もそうですが、左派との接触が非常に目立ちます。


 ケイ氏は、高市総務相と会談する可能性もあるようです。

 が、CatNAさんのツイートにもあるように、もともと左派の働きかけで来日した人です。
 政権側である高市さんの意見に耳を傾けてくれるとも思えません。

 というか、国連自体がずーっと前から左派団体に乗っ取られ、反日に利用されているのが現状です。

 慰安婦問題は言うに及ばず。
 先日出された国連女子差別撤廃委員会の最終見解(案)に、皇室典範の改正勧告が盛り込まれていたことを見ても分かります。

突然浮上した女系女子条項 危うく「改正」を逃れた皇室典範 現代史家・秦郁彦(産経 2016.4.12 12:45)

 昨年はこんな馬鹿馬鹿しい出来事も起きました。

国連特別報告者「日本の女子学生の30%が援助交際をやっている」 発言内容は日本滞在中に面会した団体の調査に基づくもの →仁藤夢乃率いるサヨク団体と面会していた!

 ケイ氏は19日まで日本に滞在予定で、同日には日本外国特派員協会で記者会見を行い、訪日視察に基づく中間報告と見解を発表するそうです(ヒューマンライツ・ナウ 4/11)。

 左派の主張を丸呑みし、「日本は表現の自由が制限されている。安倍政権が圧力をかけている」などと言い出すに決まってます。

 それを朝日やTBSなどが嬉々として報道し、国連信仰が根強い日本人は、「国連の人がこう言ってるんだから安倍さんダメだよね」と、簡単に洗脳されてしまうんでしょう。

 日本のメディアだけでなく、海外のメディアもお仲間です。
 「国境なき記者団」とか、外国特派員協会とか、世界はなんと反日に満ちていることか。

 それが良く分かる、CatNAさんのまとめ。

「国境なき記者団」が日本政府に宣戦布告





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【4月1日〜4月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。

※山尾志桜里氏ガソリン問題に関連するツイートは一部省略しています。4/8付にまとめてあります。


■2016年04月01日(金)

韓国憲法裁、売春の女性処罰「合憲」と判断 www.sankei.com/world/news/160… 「性風俗産業に携わる女性への処罰が違憲かどうかに関する韓国初の判断として注目されていた」「憲法裁を構成する裁判官9人のうち6人が合憲と判断」
posted at 01:55:14

携帯が耳慣れない音出してるなーと思ったら、緊急地震速報でした。10秒後ぐらいに、震度2ぐらい?横にゆっくりと揺れました。大阪市東住吉区です。
posted at 11:43:28

民進党の山尾政調会長の政治資金疑惑、実況見ると、TBS「ひるおび」は報道しなかった模様。一方で、自民党の滋賀県議が滋賀学園球児に「一回戦で負けろ」と暴言吐いたとされる問題は、30分ほどかけてやってたそう。バランス悪いですね。
posted at 14:48:14

「お加減はいかがでしょうか」 民進党が療養中の甘利氏に“見舞い状”!? 地元事務所に国対幹部が乗り込んでネチネチ… www.sankei.com/politics/news/… 山井和則議員は自分とこの山尾政調会長にも「早く説明しなさい」と要請すべきでは?
posted at 14:57:36

米軍、芥川賞作家を拘束 辺野古で抗議の目取真俊さん www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… フロート(浮具)内の米軍提供水域の中に入った刑事特別法違反の疑い。
posted at 15:02:08

「視聴者の会」がTBS安保報道に「放送法違反」声明 田原総一朗氏は討論会出席の意向 www.sankei.com/entertainments… 田原氏は日本外国特派員協会でも他のメンバーとは一線を画してましたね(内ゲバの功労者(^_^;)。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:47:49

NHKニュース7が清原和博被告と間違えて「民進党 岡田代表」とテロップ。エイプリルフールのネタかと思った(^_^;。ニュースウォッチ9で謝罪してました。 pic.twitter.com/KQNNsjt3mf
posted at 23:13:41
160401kiyohara.JPG


■2016年04月02日(土)

吉本隆明が昔、共産党による「小沢一郎元自治相=ファシスト」宣伝について「『小沢はファシズムだ』と幟を立てれば、周囲もすぐに同じことを言い出す状況のほうが、はるかにファシズムになる可能性が高い」。現在では、安倍首相がヒトラー呼ばわり。www.sankei.com/column/news/16…
posted at 13:22:34

韓国の反日教授が「ナイキシューズの底に旭日旗」と妄想的言い掛かり M・ジョーダンにも抗議書簡を送付したが… www.sankei.com/premium/news/1… 旭日旗は「朝日」を図案化したもので広く使われてきた。IOCやFIFAは政治的表現の禁止規定に背くものではないとの認識。
posted at 13:26:06

民進・岡田氏、山尾氏の週刊誌報道について説明求める www.fnn-news.com/news/headlinesa… 岡田代表も山尾氏本人も、報道が収束するのを待ってるんでしょうね。NHKとかTBSとかテレ朝とか、最初からスルーの所も多いですしね。 pic.twitter.com/4SGplbehqY
posted at 14:02:57
160402yamao1.jpg
160402yamao2.jpg

羽生2位、2度目V逃す 世界フィギュア www.sankei.com/sports/news/16… お疲れさまでした<(_ _)> twitter.com/violet_bird021/…
posted at 15:23:10


■2016年04月03日(日)

【韓国人学校問題】「ソウル市への恩返し」はネットで見つけた後付け理由だった 韓国への土地貸与に猛進する舛添知事に、都議会自民が異例のクギ www.sankei.com/premium/news/1… 大阪では詳しい情報が入ってこない。記事読んで驚いた。知らない地元民がすごく多いのね。
posted at 04:40:29

世界遺産登録、韓国民間団体が捏造資料で日本の登録を妨害 日本人写真「強制連行」として悪用 www.sankei.com/life/news/1604… 昨夏の「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録をめぐり、韓国の民間団体が登録と直接関係ない資料を複数作成、関係国の選定委員らに配布していた
posted at 05:32:22

「天皇皇后両陛下は、神武天皇の崩御から2600年になるとされる3日、奈良県にある天皇陵を訪れ、式年祭に臨まれました」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… ニュース読む方も聴く方もさらっと流してるけど「2600年」って凄い pic.twitter.com/j1snswyhkW
posted at 12:23:50
160403heika.jpg

「取り消せ!」「取り消さない!」 自民・高村氏と民進・岡田氏、安保法廃止法案めぐりNHKで“舌戦” おおさか維新・片山氏も参戦し… www.sankei.com/politics/news/… 動画 www.youtube.com/watch?v=MG2JEb… 53:50〜
posted at 14:58:22

【産経前ソウル支局長・加藤達也の虎穴に入らずんば】拝啓、朴槿恵大統領閣下 「そんなに憎いならなぜ日本を頼るのでしょう」と問われたのですが… www.sankei.com/column/news/16… 加藤さんのコラムが今日からスタート。毎月第1日曜日掲載。
posted at 18:08:00


■2016年04月04日(月)

海上保安庁が尖閣領海の警備を増強 巡視船12隻が専従体制 www.sankei.com/politics/news/… 平成24年9月の尖閣国有化後、11管は全国から巡視船などの応援を受けてきたが、専従化で原則不要に。次は法整備を急がないと。
posted at 14:06:35

「新報道2001」小野寺五典政調会長代理、原発の警備に関する発言内容(視聴者に誤解を与える内容)について、青山繁晴さんとのやりとり。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 14:13:00

櫻井よしこ氏「アメリカはスリーマイル島の事故で原発の新規建設を中止し物づくりの技術継承が断ち切られた。結果、彼らはいま、日本の技術に依拠している。逆に日本は20年先、中国の原子力技術に頼らざるを得なくなるのか」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:14:50

「世界でいちばん貧しい大統領と呼ばれたウルグアイのムヒカさん」vs「1泊19万8000円もする一流ホテルのスイートルームに泊まった舛添要一東京都知事」www.sankei.com/column/news/16…
posted at 14:25:55

100年ぶり、大正天皇にならわれ 神武天皇式年祭 www.sankei.com/life/news/1604… ミヤネ屋で今やってます。
posted at 15:06:13

鳩山元首相、日中関係悪化は「日本に責任。脅威論あおるな」 右傾化は2位の経済大国への“嫉み”? またも驚きの持論を披露 www.sankei.com/world/news/160… この人、日本では「宇宙人」だけど、中韓含めた他国では日本人(しかも元首相)なんですよね。厄介だわ。
posted at 21:34:33

「政治とカネ」疑惑の民進党・山尾政調会長が週内に記者会見 蓮舫代表代行が表明 www.sankei.com/politics/news/… いま党内で色々つじつま合わせをしてるんでしょうね。山井和則は山尾氏を後ろから撃つようなことしてるみたいだが。hosyusokuhou.jp/archives/47257…
posted at 23:51:36


■2016年04月05日(火)

落選中だった山尾志桜里氏と総理・官房長官を一緒に並べる意味不明な人たちへ(長谷川豊)blog.livedoor.jp/hasegawa_yutak… ここではリカには触れられていませんが、現在ネットでの論点は「山尾氏が落選中に大量購入したプリカはどこに行ったのか?」にほぼ集約されているようです。
posted at 00:15:12

× リカ
○ プリカ
posted at 00:20:28

私は車に乗らないのでよく分かりませんが→ガソリンスタンドで使えるプリペイドカードがネット決済に対応 出光の『ネット de プリカ』をリアルとネットで使ってみた getnews.jp/archives/686621 ネット決済でクレジットカードと同様に使えるそう。
posted at 00:20:57

「正体」見えぬ民進党は一体何を目指すのか? 共産党との選挙協力で自滅の道をまっしぐら… www.sankei.com/premium/news/1… それが証拠に、民進党の支持率は、新党結党前の民主維新両党の合計10.1%を下回る7.7%に。hosyusokuhou.jp/archives/47256…
posted at 01:50:37

1)テレ朝「モーニングショー」民進党の山尾志桜里疑惑。スタジオ9分間ほど。
岩井奉信教授の解説
・プリカの使い途の説明が一番ポイント
・換金性あるので裏金を作ったのではないか
・プリカ自体を配っていればさらに大問題(続く pic.twitter.com/WFuGGVnVwH
posted at 09:13:43
160405purica.JPG

2)山尾疑惑、岩井教授解説
・(政治資金は繰り越せるのでまだ残ってるのでは?)ただ入金してるのが1日に何度も数万円。なぜこういう不自然な入金をしたのか
・現金として繰り越しが認められているのでわざわざプリカ買う必要ない
・たくさん買って現金化し別のお金を作ったのなら大問題(続く
posted at 09:14:16

3終)山尾疑惑、岩井教授解説
・(秘書が大勢いて本当にその額がかかったのでは?)山尾氏の当時の人件費を見るとそんなに秘書が大勢いるようには見えない
青木理や玉川徹が山尾氏を庇おうとしたが論破された。一部ネットで言われた安倍総理の話も出ず。彼らも問題の本質は一応理解してるのだろう
posted at 09:22:28

モーニングショーの山尾氏疑惑、VTR部分を私は見てなかったんだが、地元の事務所スタッフがこう話していたそう。
「その時(2012年)は秘書がものすごくおった」
「当時の秘書たちはみんな外車に乗っていたため燃費が悪かったかもしれない」 pic.twitter.com/Q84ydXU42k
posted at 14:48:34
160405yamao.jpg


■2016年04月06日(水)

【北朝鮮拉致】UAゼンセン、拉致被害者の早期帰国求める20万超の署名を担当相に提出 /www.sankei.com/world/news/160… UIゼンセンとどう違うの?と思ったら、2012年に統合してた。UI時代は外国人参政権にも反対表明。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:08:00

【杉田水脈のなでしこリポート(1)】NYの国連関連イベントで「慰安婦は性奴隷ではない」と訴えたところ… www.sankei.com/politics/news/… 真実を伝えようとする彼女たちの活動を妨害してるのは中韓系だけじゃなくて在米日本人にもいます。誰とは言わんけど。
posted at 02:17:55

【沖縄にモノ申す】「バランス欠いた偏った報道に違和感」稲嶺県政ナンバー2激白 基地ゴリゴリ反対「沖縄の民意」がもたらす混迷 www.sankei.com/west/news/1604… 「民意」という反対運動の中には、「こういう沖縄であるべきだ」という政治的なものが感じられるという。
posted at 13:50:28

中国人の7割「ビザ免除でも日本行かない」www.chosunonline.com/site/data/html… 無理に来ていただかなくても結構です(^^ゞ。でも人口多いから、残り3割が来たらやはりかなりの人数ですよね。
posted at 14:14:24

“閣僚追及のエース”民進・柚木氏に公選法違反疑い 選挙区内で名刺広告掲載、岡山地検が事務所関係者を聴取 www.sankei.com/affairs/news/1… 珍しく朝日も報道してる。www.asahi.com/articles/ASJ46…
posted at 14:39:47

「原発ゼロ」回避−川内原発差し止め認めず 福岡高裁宮崎支部 www.sankei.com/west/news/1604… 「住民側が主張するような『絶対的な安全性の確保』は社会通念になっていないと指摘」。妥当だと思います。
posted at 16:28:03

【朝日】朝日新聞編集委員「安倍さんが元慰安婦に直接会って謝罪の言葉を伝えるというのはどうですか?大宰相になれるのでは?」 awabi.2ch.sc/test/read.cgi/… 自社の尻ぬぐいを総理(国)にさせるの?何たる厚顔無恥。しかももう政治的に「解決済み」の問題なのに。(続く
posted at 17:46:02

続き)しかもその朝日新聞は英語版で未だに慰安婦強制プロパガンダを展開し続けているというのに。
→日本人が知らない朝日の慰安婦海外報道の実態 jcnsydney.blogspot.jp/2016/03/blog-p…
posted at 17:47:21

【空自機不明】6人搭乗の航空自衛隊機、鹿児島上空で消息絶つ 自衛隊、警察が必死の捜索 www.sankei.com/affairs/news/1… 心配ですね。どうか無事に見つかりますように。
posted at 22:30:36


■2016年04月07日(木)

【山尾志桜里氏・疑惑釈明会見】1)ガソリン代支出が多い月が「ある秘書」の在職期間と合致していたwww.sankei.com/premium/news/1… 2)明かされた不正請求のトホホな手口 他人の不要レシートを持ち帰って…www.sankei.com/premium/news/1… 「秘書のせい」来た。
posted at 00:44:07

甘利氏の問題について「秘書のやったことについて本人の責任が免れるわけではない」と述べていた山尾志桜里氏。headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… pic.twitter.com/Itmnj8M1iv
posted at 01:33:06
160407yamao.jpg

1)テレ朝モーニングショー山尾会見
VTRは山尾に厳しい作り
飯村アナ「謝るという感じではなかった」「被害者ですというニュアンス」
岩井奉信「秘書の業務上横領と言っても過言ではない」「監督責任はあるが法的には問えない。道義的責任」 pic.twitter.com/K3H9NVn4JZ

posted at 09:08:13
160407morning1.JPG
160407morning2.JPG

2)玉川徹「山尾氏に法的責任は問えないとしても、あれだけ他党の議員に対して、『秘書がやったこと』でいいのかと追及してたので、ブーメランのように返ってくる。議員辞めろというのは違うが、役職(政調会長)に関しては責任取らざるをえないのでは」。どうした玉川!?
posted at 09:09:45

3)岩井「チェック体制どうなっていたのか。3回気づくチャンスあった。誰が見てもおかしいと気づくはずだが、制度に問題があり、企業の監査と違い、領収証と帳簿が合ってればいいという仕組み。が、これはどう考えても事務所の人が気がつくはず」 pic.twitter.com/RgfdLXP0sC
posted at 09:12:49
160407morning3.JPG
160407morning4.JPG

慰安婦像設置の米グレンデール市 市長が日韓合意を支持「成功を歓迎」 議会も支持決議の公算、日本非難に歯止めか www.sankei.com/world/news/160… 在米韓国系団体等による日韓合意破棄を求める集会等への参加要請にグ市議らは一切応じていない。日韓合意で潮目が変わったらしい。
posted at 08:07:04

【緊迫・南シナ海】米「緊張高める」と懸念 南シナ海の灯台建設「海洋の安全確保のためかどうか疑わしい」www.sankei.com/world/news/160… アメリカだけでなく世界中みんなそう思ってる。てか、日本も早く尖閣に灯台つくろう。
posted at 17:36:24

4/7(木)〜青山繁晴×ケント・ギルバート〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】 www.youtube.com/watch?v=JLiwo6f… 意外なことに初対面だそう。「パナマ文書」や米大統領選について。
posted at 21:44:39


■2016年04月08日(金)

「中国寄り」の鳩山由紀夫元首相 中国・西安交通大の名誉教授に www.sankei.com/world/news/160… 日本ではもはや見向きもされない人物だということを、中国人は知らないのでしょうね。
posted at 09:42:08

ガソリン代疑惑の民進・山尾政調会長 民主の“ブーメラン”しっかり継承 甘利氏追及で www.sankei.com/politics/news/… 民進党がこの人を切らずに甘利氏追及を続けた場合、国民は納得しないと思いますが。 pic.twitter.com/cr7Ib9uSjA
posted at 09:50:05
160408yamao.jpg

民進党退席、石原伸晃TPP担当相の説明に不満 TPP委員会、政策外で攻防 www.sankei.com/politics/news/… この局面で審議拒否しても支持率上がらないと思いますが。何で出版前の西川氏の本のゲラを民進党の議員が持ってるのかも気になる。
posted at 14:30:04

TBS社への公開質問状と回答(放送法遵守を求める視聴者の会)housouhou.com/activity/836 取り組みの方向性を明示した「誠意ある」回答を求めた視聴者の会に対し、TBSは「弊社スポンサーへの圧力を公言した団体の声明について」と題するプレスリリースを発表。ひどいわこれ
posted at 14:45:54

【民進・山尾氏疑惑】岡田代表、渦中の山尾氏をベタ褒め!? 「説明として一貫している」「安倍首相とのやり取りでも非常に切れ味 www.sankei.com/politics/news/… 「(説明した内容に対する)異論はあまり聞いていない」って、耳の痛い話は聞こえないふりしてるだけでしょ。
posted at 17:49:36

「民進党はあほ、どうしようもない」と暴言 おおさか維新・足立氏に懲罰動議「特定の政党に対する誹謗中傷」www.sankei.com/politics/news/… 「日本死ね」はOKですが、「民進党はあほ」はNGです。 by民進党
posted at 17:56:25

自衛隊機墜落 防衛省が6人の死亡を確認 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 残念です。謹んで哀悼の意を表します。と同時に、大勢の自衛官が彼らのように危険と隣り合わせの任務を日々遂行して下さっていることにも思いを馳せたいです。
posted at 18:21:25

【民進党退席のまま再開】丸山穂高(お維)【衆議院TPP特別委員会】www.youtube.com/watch?v=wevki8…「TPPの議事録を公表しろと言うが、民主党政権のとき原発事故の議事録作らず公表せず、尖閣中国船衝突の資料も外交上の配慮で公開せず。甘利氏に辞任を迫りながら政調会長は…」
posted at 18:38:25

東京2020大会エンブレム最終候補4作品 tokyo2020.jp/jp/games/emble… 第一印象ではBがシュッとしてていいかなと思いましたが、日本らしさという意味ではAかCかD。 twitter.com/jcast_news/sta…
posted at 19:18:33

「議論からは逃げる」伝統を引き継ぐ民進党 www.sankei.com/politics/news/… TPPで民主党政権の野田首相は「相手国が非公開で提供している文書について当該国の意向を尊重するのは当然」「情報開示はできない」としていたが、民進党は「政府の情報開示の不足」を理由に審議拒否。
posted at 22:30:18


■2016年04月09日(土)

【国会議員に読ませたい敗戦秘話】敗戦から70年。なぜ我が国は繁栄しているのか? 政治家よ、もっと歴史を学んでほしい www.sankei.com/premium/news/1…
4月13日発売。amzn.to/1SF6dK1 pic.twitter.com/j0XUZfo01l
posted at 03:46:07
160409haisen.jpg

読売テレビ「あさパラ」で山尾問題を少し。リンゴ姐さん「何かあったらワーッと叩くというのは…」と言いつつも、「同じ1つのGSで2万円のプリカがそんなに売れるのか?」「安倍さんらは選挙区広い、人たくさん出してる、タイヤも消耗してる」 pic.twitter.com/Lv0hyjfQCt
posted at 14:46:20
160409asapara1.JPG
160409asapara2.JPG

「陰謀論」報じる体質は“WGIPの呪縛” 「私たちは怒っています!」という抗議は感情論 www.zakzak.co.jp/society/domest… 機密解除された米公文書「第一次WGIPの実施」の内容をケント氏が紹介&解説。
posted at 16:53:38

【北朝鮮拉致】安倍首相「対話のための対話では意味がありません」 国民大集会あいさつ全文 www.sankei.com/politics/news/… 北朝鮮がICBMのエンジン燃焼実験に「成功」したというニュースも大事なんだろうけど、このニュース(拉致問題)もちゃんと伝えてほしいです。
posted at 22:04:24


■2016年04月10日(日)

竹田恒泰「バチカンの法王やアラブの王様に対して『女子がなれないのはおかしい』とは言わず、日本の天皇だけ国連が指摘するのは日本差別」有本香「たかだか70年ぐらいの国連なんていう組織に言われる筋合い」居島一平「2600年という歴史に対する嫉妬、やっかみもあるのではないか」(続く
posted at 01:21:02

続き)あえて言えば、慰安婦問題と同様、日本の極左がロビー活動してるんだと思う。
4/8(金)〜有本香×竹田恒泰〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】www.youtube.com/watch?v=VPnSEn… 竹田さんの解説必聴。1週間で消えるのでお早めに。
posted at 01:23:17

× 国連なんていう組織に言われる筋合い
○ 国連なんていう組織に言われる筋合いない
posted at 01:24:12

竹田恒泰「法律の条文はあまり解釈できないようにカチッと書くが、憲法9条は10人読めば10種類の読み方になる。安倍が解釈変えたと批判されてるが、そもそも9条が悪い。次の政権が違う読み方する可能性。安倍が悪いと叫ぶ前に9条が悪いと叫ぶべき。10人が同じ理解をするような条文にすべき」
posted at 03:29:01

居島一平氏が鳩山元首相のことを「国際的徘徊老人」と言ってて笑った(≧▽≦) #虎ノ門ニュース
posted at 04:00:34

朝鮮大学校、在校生が激減…最盛期の4割に 総連陰り就職厳しく 北の兵器開発は学校ぐるみで支援 www.sankei.com/world/news/160… 金一族「崇拝」「絶対化」教育に広がる嫌悪感 本来の民族教育から逸脱… www.sankei.com/world/news/160…
posted at 13:26:16

【パナマ文書の衝撃】習近平氏から毛沢東まで大物の名が続々 中国は慌てて隠蔽に走り、共産党機関紙の社説まで削除したが… www.sankei.com/premium/news/1… 石平さんによれば「パナマ文書」どころか「義兄」も検索できなくなってるそうです(習近平の姉の夫の名前があったから)。
posted at 16:41:42

韓国亡命の北朝鮮従業員は「体制に希望なし」「韓国ドラマで民主主義知った」www.sankei.com/world/news/160… でも韓国にも希望はなかったという現実 → 韓国は「生き地獄」か “脱南”する脱北者たち www.sankei.com/world/news/131…
posted at 23:05:57

TBSの特番「テレビ史を揺るがせた100の重大ニュース」、トップニュースの回数で順位付けてたんだが、5位北朝鮮拉致事件、4位ロッキード事件、3位ベトナム戦争、2位オウム真理教事件と来て、1位は何?と思ったら、「1972年〜 沖縄返還・在日米軍基地問題」。一緒くたにして、ずるい!
posted at 23:32:52


■2016年04月11日(月)

米ケリー長官はじめG7外相が広島原爆資料館視察、慰霊碑献花。原爆の残虐さを少しでも知ってもらえたのなら嬉しい。80年代に「ザ・デイ・アフター」(米ドラマ)「風が吹くとき」(英アニメ映画)などの「ぬるい」描写に、欧米の人は原爆の実態をよく知らないのだなとガッカリした覚えがあります。
posted at 15:00:46

北朝鮮軍高官が韓国に亡命 対南工作の偵察総局幹部 japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/201… 昨年、亡命。金正恩体制発足後、監視が強化され脱北者数は減少したが、エリート層の脱北はむしろ増加傾向。別の事例、やはり昨年のアフリカ駐在外交官の脱北は、粛清を恐れてのものらしい。
posted at 16:55:52

中国人女性100人超が西アフリカの売春バーで強制労働 業者も客も中国人 その呆れた実態とは www.zakzak.co.jp/society/foreig…「中国企業の進出が著しいアフリカでは、甘い言葉で誘い出された中国人女性が、現地で働く中国人相手の売春婦として働かされる事件が後を絶たない」
posted at 17:59:10

NHKが韓国の情報公開制度に基づき、韓国文化財庁が検察からの依頼でまとめた調査報告書を入手。この中で、韓国文化財庁が「倭寇に略奪された蓋然性は高いものの、それを断定することは困難」という結論を出していたことが判明。www3.nhk.or.jp/news/html/2016… はよ返せ!
posted at 21:35:43


■2016年04月12日(火)

岸田外相、外交実績積み上げ 「ポスト安倍」への存在感高まるも… www.sankei.com/politics/news/… うーーーむ。とりあえず岸田さんは40歳前後の韓国人女性には人気があるらしいですよ。ルックスが。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 01:16:26

今日の産経抄に有本香さんのお名前出てる♪ www.sankei.com/column/news/16… 内容は「パナマ文書」〜鳩山元首相と中国。「母親から約12億円も受け取っていながら、贈与税を納めていなかった」…あったなぁ。
posted at 07:35:07

普天間基地返還 日米合意から20年 事態進展せず www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 「基地の機能を沖縄県内に移設することを条件に、5年から7年以内に返還するとしていました」
posted at 08:11:57

突然浮上した女系女子条項 危うく「改正」を逃れた皇室典範 www.sankei.com/column/news/16… 国連女子差別撤廃委員会の最終見解案に皇室典範改正(皇位継承権が男系男子だけなのは女性差別だという言いがかり)が入っていた問題で、林陽子委員長は事情説明せよと秦さん。御意。
posted at 14:46:14

表現の自由を調査 国連人権理事会の特別報告者 来日 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… ケイ氏は毎日新聞に「テレビキャスターが交代した話題も関心ある」とか言ってて勘違いしてそう。民主党政権の方が酷かった事を知ってほしい。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:55:40

とか言ってたら、さっそく…。ダメだこりゃ。
RT 来日した国連「表現の自由」特別報告者のデビッド・ケイさんが鳥越俊太郎さんらと懇談 twitter.com/minorucchu/sta…
posted at 15:00:54

「日本には哲学がない」「低級な侍文化」…韓国〝侮日〟教授が唱える山法師の論理 振り回される歴史は今も 下條正男・拓殖大教授 www.sankei.com/west/news/1612… 「韓国が比較の対象としなければならないのはドイツではなく、フランスである」
posted at 18:04:24

ケニアで国外退去処分 台湾籍8人が中国に送られる www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 台湾人なのに中国へ強制送還、新たに37人 「自国の一部」と主張する中国、ケニア側の対応を支持 www.sankei.com/world/news/160… 中国の圧力…。
posted at 20:01:15

【アジアインフラ銀】台湾が加盟見送り 加盟は中国財務相を通じて行う必要あるとの見解で決裂 「条件受け入れられない」www.sankei.com/world/news/160… 良かったですね。馬政権のうちに駆け込みで入ってしまうのかなと心配でしたが。
posted at 20:30:52

報ステ、「普天間返還」合意から20年。鳩山由紀夫が「最低でも県外」って言い出して「腹案がある」とまで言ったのに、結局「学べば学ぶほど抑止力の重要性が分かった」とひっくり返して台無しにしたのだが、それには一切言及せず。キャスターが変わってもやっぱりダメですね。
posted at 22:38:01


■2016年04月13日(水)

「韓国が拉致」と非難=海外食堂従業員の集団亡命―北朝鮮 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412…「南朝鮮に連れて行くために、いかに画策してきたかという十分な資料、証拠を持っている」「被害者家族と人民は、野蛮な拉致行為に激憤を禁じ得ず、すぐに返すよう強く求めている」おまいう!
posted at 01:04:28

高すぎる?舛添知事の海外出張費 「神奈川とは桁違い」「結構おおらかな使い方だ」…近隣知事から発言相次ぐ www.sankei.com/politics/news/… 近隣知事の苦言の結果? → 舛添都知事が米国へ出発、経費削減を指示 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn…
posted at 01:08:31

ジャーナリスト・井上和彦 「今でも一番の親日国」ミャンマーに流れる「日本軍への恩」 www.sankei.com/column/news/16… 「日本は政府開発援助(ODA)はもとより、安全保障分野でも、緊密な関係強化を図っていくべきだ。いま、日本とビルマの軍事協力を蘇らせるときである」
posted at 13:52:42

今日の衆議院の経済産業委員会と法務委員会は民進党の審議拒否により流会しましたが、今後について先ほど国対委員長会談で話がついたようです。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160413… ところで民進党ってTPPに賛成?反対? そこをまずはっきりしてほしいです。
posted at 14:07:37

大阪の未来を真剣に考え、説明会にも参加し、直前まで考えて考えてようやく決断した大阪の人間(私よ私!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)にとって、こんな失礼な話はありません。u1sokuhou.ldblog.jp/archives/5047… pic.twitter.com/xruiLBCcCa
posted at 18:30:58
160413tokousou.jpg

マックCMの「韓国式おじぎ」が日本で物議 www.chosunonline.com/site/data/html… 韓国式うんぬんは置いといて、あの「肘を張るお辞儀」は、ずーっと前から違和感あった。
posted at 20:22:38

戦犯企業のオファー蹴ったソン・ヘギョ、「韓国広報専門家」に事前相談 www.chosunonline.com/site/data/html…「三菱自動車から中国の広告イメージキャラクターになってほしいとオファーが来たのですが、やるべきではありませんよね?」「当然です。やっぱりステキですね」。やれやれ…
posted at 20:24:49

私はプロフにも書いたように、できるだけきれいな日本語を心がけています。しかしこの一瞬だけそれを破ります。このツイートには反吐が出ました! twitter.com/aritayoshifu/…
posted at 22:46:28

デービッド・ケイ氏に辛坊さんの話を教えてあげたいが、英語無理σ(T_T) twitter.com/boyakuri/statu/… @davidakaye
posted at 22:50:45

増山れな撮影 国連の「表現の自由」国際法学者のデビッド・ケイ氏。www.youtube.com/watch?v=HLKWX… 翻訳なしなので何言ってるか分かりません。増山麗奈氏は社民党公認で参院選東京選挙区から立候補予定。
posted at 22:51:34

ひこにゃん10歳の誕生日 彦根城でセレモニー www.youtube.com/watch?v=xXZPiC… かわいい(≧▽≦) 「さのまる」も駆けつけました。
posted at 23:41:09


■2016年04月14日(木)

「女性は受け身の性」鳥取県の婚活パンフに記述、回収へ www.asahi.com/articles/ASJ4F… 情報番組などでよく「肉食系男子(女性をリードする男性とか逞しい男性とか他の表現の時もある)が減ってきてる」って問題にしたりするけど、それはいいのかな?
posted at 00:03:33

【民進・山尾氏疑惑】山尾氏、またも「ガソリン代計上は元秘書が不正」の根拠示さず 新疑惑も「必要あれば回答」に終始、説明回避 www.sankei.com/politics/news/… 14日発売の週刊新潮が新たな脱税疑惑を報じる。寄付金控除制度を悪用し、所得税を脱税した疑いがあるとしている。
posted at 00:19:50

(波聞風問)アベノミクスの岐路 「とりあえず現状維持」の怖さ 原真人 www.asahi.com/articles/DA3S1… ザ・ボイスで宮崎哲弥さんが「論評の対象外」「本当にこの人は恥部」。稲葉振一郎氏(初耳)も批判しているというのでツイッター見ようとしたら、なぜかブロックされてた…。
posted at 00:47:39

民進・徳永エリ参院議員、ツイッターに、推薦候補の応援を自分で書き込み起訴猶予になっていた。公選法違反の告発受け www.sankei.com/affairs/news/1… 徳永氏側は当初、私設秘書が書き込んだと説明していたが、徳永氏は東京地検特捜部に対し、自ら書き込んだと認めたという。
posted at 08:05:30

民進党の山尾政調会長は鳩山元首相そっくり 旧民主党の身内に甘い体質も健在 www.sankei.com/premium/news/1… 「ブーメラン投げの妙技は、民主党から民進党へと衣替えしてもDNAに脈々と受け継がれているようだ」「民主党時代から、他罰的で身内に甘い体質は何も変わっていない」
posted at 08:07:47

【田母神元空幕長逮捕】元選対事務局長も逮捕 運動員に現金配布の疑い www.sankei.com/affairs/news/1… 直前「逮捕される」ツイッターに書き込み 田母神容疑者「何とも理不尽さを感じます」…www.sankei.com/affairs/news/1… 周りにちゃんとした人いなかったの?
posted at 13:51:54

毎日放送「ちちんぷいぷい」が、トップで田母神氏逮捕を扱ってるんだけど、何か嬉しそう。
posted at 14:03:55

田母神氏の逮捕は、左派が言うような「安倍政権=独裁」が嘘であり、日本の民主主義が健全に機能していることのひとつの証明ですが、来日中のデービッド・ケイ氏(国連人権理事会の特別報告者)はそこを理解してくれるか?今のところ左派に一方的に入れ知恵され、利用されてるようにしか見えない。
posted at 14:29:20

田母神さん手錠かけられてる!?…と思ったら傘を持ってるだけでした。朝日新聞写真部、わざとやってませんか? twitter.com/asahi_photo/st…
posted at 14:38:14
160414tamogami.jpg

【韓国与党惨敗】「選挙の女王」と呼ばれた朴槿恵氏はなぜ大敗北したのか。韓国紙が酷評分析 www.sankei.com/world/news/160… レームダック化が進む朴槿恵政権。産経元ソウル支局長の加藤達也さんが以前「日韓合意の賞味期限は2年」と言ってたけど、もっと短くなりそう?
posted at 13:57:37

潘基文事務総長に米議会幹部が激怒 「国連の無能な指導者に我慢できようか」 「性的暴力を野放し」 PKO予算の拠出停止も www.sankei.com/world/news/160… コーカー米上院外交委員長が、外交委員会の公聴会で、潘基文がPKO要員らによる性的暴力を止められずにいると批判。
posted at 15:01:45

慰安婦、南京、原発では「無理やり社論統一」で異論封殺のようですが。朝日OBの長谷川煕氏、永栄潔氏の話を聞く限りは。@rjntubjff @makotoha 朝日新聞のいいところは、無理やり社論を統一しないところ。TPPや消費増税の賛否をめぐって朝日編集委員どうしの対論もアリです!
posted at 15:13:13

外国人記者クラブのマクニール氏が「僕なんて、ネット上では『反日外国人ジャーナリスト』の代表みたいに言われてる」wpb.shueisha.co.jp/2016/04/14/640… 1年も前の怪しげな自民安倍叩きゲンダイ記事を貼ったりするからじゃないですか?witter.com/DavidMcNeill3/…
posted at 17:00:33

山尾志桜里議員 地球5周分のプリカを買ったガソリンスタンドに行ってみた(週刊新潮)www.dailyshincho.jp/article/2016/0… 「枝野さん(幸男幹事長)は、“もちろん、随分前から知ってたよ。それに、外部の識者からも問題ナシって言われてる”と周辺に話しています」
posted at 17:10:14

「ハクション大魔王」「喪黒福造」 声優の大平透さん死去 あのヒーローや悪役も… www.sankei.com/entertainments… 物心ついた頃から慣れ親しんできたお声でした。謹んで哀悼の意を表します。
posted at 18:08:31

徳永エリ議員が起訴猶予になっていた問題、ご本人がFBでコメントされています。www.facebook.com/eri.tokunaga.7… pic.twitter.com/GoDWldl497
posted at 19:29:26
160414tokunaga.jpg

熊本で震度7とのこと。いまテレビつけて知りました。大丈夫でしょうか。家屋の倒壊も発生しているとか。皆様が無事であることをお祈りします。
posted at 22:08:03

NTT西日本、東日本は14日、熊本地方での震度7の地震を受け、災害用伝言ダイヤル171サービスを開始した。利用方法は次の通り。
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414…
posted at 23:32:18


■2016年04月15日(金)

熊本の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。NHKで、被災した男性が「他人事だと思ってたけど、他人事でないのがよく分かった」と話していたのが印象的でした。大勢の友人が被災した阪神大震災を思い出しました。いつどこに大きな地震が来てもおかしくないんだから備えをしなければ…
posted at 02:44:08

よいしょ! ~僕らの物語~(山口采希)× まんが古事記 (ふわこういちろう)≪講談社≫ www.youtube.com/watch?v=P0_EsU…
posted at 03:14:15

【民進・山尾氏疑惑】“嘘と政治資金ミステリー”今度は衆院選直前に不可解な「500万円の移動」 週刊新潮が報道 www.sankei.com/politics/news/… 次から次へと疑惑が浮上する元検事。
posted at 11:18:44

【熊本震度7】共産・池内沙織氏が「安らかな場所にいてください」と投稿→後に削除 「原発止めよ。正気の沙汰か!」とも www.sankei.com/politics/news/… 何でもイデオロギーに利用しますよね。ふだん自衛官を差別してるくせに安保法案の時だけ「自衛官の命を守れ」と言ってたし。
posted at 14:14:23

熊本地震の余震の多さと大きさに驚いています。震源が浅いことなどが理由だそう。www.yomiuri.co.jp/science/201604… 困難な状況の中、救助活動や復旧作業に従事している方々、必死に耐えておられる被災者の方々、支援している方々(ご自身が被災者という方も多い)には頭が下がります。
posted at 14:41:25

田母神氏の事件を解説しているブログさんをいくつか見て回りましたが、擁護派も批判派もポイントに挙げているのが、一緒に逮捕された島本順光氏。選挙のベテランだから、登録されていない運動員にお金を払うのは違法であることを知っていたはずなのに、なぜこんなことをしたのか?と。
posted at 15:02:46

不安を煽る書き込みを拡散する参院選立候補予定者。地震発生直後には不謹慎なツイートが炎上で削除。ttensan.exblog.jp/23067936/ 九州電力には昨夜遅く「原発止めろ」と電話。twitter.com/renaart/status… twitter.com/renaart/status…
posted at 15:21:35

義援金受付
日本赤十字社 www.jrc.or.jp/contribute/hel…
YAHOOネット基金 donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
神戸新聞など www.kobe-np.co.jp/news/shakai/20…
J:COM募金オンデマンド notices.jcom.co.jp/notice/10127.h…
posted at 17:41:02

続き)熊本地震義援金
T-POINT tsite.jp/donation/index…
コンビニや自治体で受付を始めている所もあります。プロ野球やJリーグなどスポーツの試合で募金箱を設置する所も。
※善意に漬け込む募金詐欺にご用心!news.livedoor.com/article/detail…
posted at 17:51:56

【熊本震度7】民進党、「自民議員がデマ」ツイートを削除 枝野幹事長ぶら下がり詳報「個人の見解を職員が書き込んだ」 www.sankei.com/politics/news/… 何やってんだか。お維の足立議員にまた言われますよ。「民進党はアホ」と。www.youtube.com/watch?v=DSUHbM…
posted at 18:03:11

尖閣史料 内閣官房領土室で發表 無主地時代の外國關聯史料は初めて採用 -  - 尖閣480年史 - いしゐのぞむブログsenkaku.blog.jp/20160415583758…
posted at 19:23:06

予想通りの韓国ネットユーザーの反応。「いいね!」が付いているのは、天罰が下った、もっと強い地震来ないのか、助ける必要ない…みたいなコメントだそうです。 twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 19:40:18

有本香さん「毎年夏に広島で反核団体主催のシンポジウムがある。一昨年そこにウイグル人活動家で元外科医がエントリーしたが、『中共によるウイグル自治区での事前通告なしの核実験による人体への影響と人権侵害』という発表内容を知った団体側は『あなたのエントリーは受け付けません』」#虎8
posted at 20:31:16

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15
蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16〜16.01.31
高市“停波発言”めぐるダブスタ!民主党政権の方が酷かった! Tweetまとめ16.02.01〜16.02.15
党の行方よりお金の行方が気になる!? 民主と維新の合流…Tweetまとめ16.02.16〜16.02.29
子供がいないから○○なのだというレッテル貼り…Tweetまとめ16.03.01〜16.03.15
「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16〜16.03.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

>国連人権理事会の特別報告者 来日

田原総一郎氏と懇談してほしいものだ。あの記者会見は田原氏が真面目なだけに最近の中では最高のバラエティだった。田原氏が事実と正論を述べると、残りの連中は反論もできず顔をこわばらせて視線を泳がせるしかない状態だったから、「放送法遵守を求める視聴者の会」が求める公開討論から逃げまわる理由もよくわかった。

動画も残っている外国プレスへのあのぶざまな記者会見のあとなので、もし国連人権理事会の特別報告者とやらが「日本の報道の自由は弾圧されている」などと報告しようものなら、世界中に調査官としての無能をさらし、今後はコメディアンとして扱われることになるにちがいない。

国連の名称を名乗り、日本の内政や、天皇制など日本独自の伝統・歴史に干渉してくる連中はいったいどういうつもりなのか。おのれらに日本国と日本国民に責任を負うだけの器量があるかどうかよく考えたうえで発言し来日しろといいたい。もっとも金に目がくらんで動くようなやつならいうだけ無駄で、国連の権威(すでに失墜しているが)を地に落とすだけの存在にしかならないだろうが。
so's | 2016/04/16 07:05 AM
 国連がそもそも共産・社会主義者によって創設され、ソ連や中国の影響が強くそれを是正しようとしたレーガン大統領がユネスコから脱退したことが有ります。現在も、慰安婦問題でハッキリしましたが、国連・人権委員会は各国のサヨクの巣窟で彼らのための会のようです。ここに私達日本人の血税が分担金として支払われているのは、まるで縛り首の縄の代金を自ら払っているような倒錯した様相を呈しています。

 これからソ連が主導した世界同時革命を遂行し続けているような国連の改革がなされなければ、分担金の支払いを停止するべきではないでしょうか?


【過激派操る「国連」に騙された日本の男女共同参画】
・・・フェミニズム革命を遂行する国連は先ず、内閣府に「男女共同参画局」「男女共同参画会議」という日本革命支部の設置に成功し、次に、「歪曲された男女平等概念への司法権からの妨害を阻止するため司法権から独立した「革命監視委員会」の設置を目論んでいるのだ。・・・
http://ironna.jp/article/3117?p=6

【「赤い国連」、そして家族破壊者たちとの闘い】
・・・国連初代事務総長トリグブ・リーは、アメリカ政府高官で国連発足会議では議長を務めながら実はソビエト諜報機関の工作員だったアルジャー・ヒスらの暗躍もあり、事務総長に就任した。・・・1921年にモスクワに旅行してレーニンに会っている。彼はソビエトに強い共感を持ち続けた。そしてソビエト政府は自らの国連への野心のために、リーを道具として使った。・・・
http://ironna.jp/article/3118?p=3
都民です。 | 2016/04/16 08:21 AM
日本国民には何を言ってもよいが、逆は決して許さないぞという”自由”の調査でしょうかね?w
| 2016/04/16 09:28 AM
【痛快!テキサス親父】国連の特別報告者なんて信用できないゼ ケントさんに話を聞いたらどうか
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20160415/dms1604151550010-n1.htm

(耕論)ラジオと放送法 辛坊治郎さん、吉田照美さん
ttp://www.asahi.com/articles/DA3S12308964.html
ほい | 2016/04/17 03:04 AM
たまには
自民批判
した方が
いいね。
kaminuma | 2016/04/17 04:13 PM
ヘイト法案は合衆国憲法違反【国会】スティーブン・ギブンズ参考人
https://www.youtube.com/watch?v=ihNI8oFZe5A

アメリカで禁止法が無いのは知ってたけど、アメリカ人弁護士が国会で証言してたのは知らなかった。
何で話題にならないんだろ?

因に、スティーブン・ギブンズってこの人です

「私はこの数年間、アメリカでもっとも信頼性の高い新聞だとされているNYタイムズ、WPの日本関連報道における知識の欠如とある種のバイアスに気づき、それらの日本発記事を読む度にいらいらするようになってきた」。
https://mobile.twitter.com/boyakuri/status/332775520309739520
ほい | 2016/04/17 05:09 PM
田原氏は好きじゃ無いですけど、マスコミの堕落というのは正しいですね。
元々堅気になれないアウトロー気味の人がなる仕事だったのに、今や銀行や商社を蹴って入るジャンルになりましたし。

マスコミが政治に関して揚げ足取りになるのは仕方ないことと思いますが、民進党などには野党系にすごく甘いのが気になります。
野党も気を引きしめさせないと、政治はよくなりませんから
| 2016/04/18 08:09 AM
「表現の自由」国連報告者、高市総務相との面会かなわず

高市さん、会えばよかったのに
yd | 2016/04/20 10:00 AM
デビッド・ケイ氏の記者会見の内容の一部がアップされました。

デビッド・ケイ教授の訪日記者会見 強まる報道規制について語る
http://logmi.jp/139415
記者クラブ制度、政府やスポンサーの懸念… 国連報告者が日本メディアの独立性を問う
http://logmi.jp/139768

書き起こしされたところを見る限りでは、そんな変なことは言ってないみたいですね。
とは言え、とらえ方によっては政府への攻撃材料になりかねない内容を含んでいますが。
すぷー | 2016/04/21 10:55 AM

Comment Form

Trackbacks