<< 森友学園国有地“事件”は国会でなく捜査機関がやるべき・豪州慰安婦像と米西海岸でのいじめ…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜予算委員会(拉致被害者救出部隊など)〜 >>

森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 2月後半にメディアを賑わせたニュースといえば…
 まず、金正男暗殺事件。
 そして、森友学園への国有地売却問題。

 金正男の方はちょっと落ち着いてきた感がありますが、森友学園の方はまだまだ盛り上がって(盛り上げて?)ますね。 
 でも、盛り上げ方が変、ていうか、ヒステリック。
 
 近畿財務局が国有地を不当に格安で売却したんじゃないかという本筋以外に、昭恵夫人が名誉校長に就任してたから安倍総理も関与してるんじゃないかとか、教育内容が偏ってるんじゃないかとか、ごみを撤去せず埋め戻してるんじゃないかとか、大阪府( ≒大阪維新)も認可基準を緩和して便宜を図ったんじゃないかとか、エトセトラ。

 種類の違う話をごちゃごちゃにして報道してる上に、イメージに基づく論評が多いように見受けられます。

 例によって既存メディアが報道していないことも色々あって、その中で一番気になったのはこれ。

 2月24日に開かれた財務金融委員会で、日本維新の会の丸山穂高衆院議員が、本筋の国有地格安売却を追及した中で、朝日新聞と読売新聞も同じことをやっていると指摘しました(動画の7:00頃〜)。

 丸山議員の発言要旨は以下の通り(にんじ報告さんのまとめ)。

・例えば、この件を真っ先に追及しているマスコミのみなさん。この「新聞は死んだ」っていう本。これによると、朝日新聞は今の築地の一等地の新社屋を作るにあたって、昭和50年当時、3.3平米(1坪)200万円は下らないと言われている土地に対して、56万円の安さで。国有地を。その交換条件として、浜田山の土地に官舎を建てるというバーター。調べると、そこは遺跡が出るということで価格が操作されている。

・まだまだあります。読売新聞も。昭和50年当時、大手町のあの土地、1坪あたり600万円が、83万円で売却されている。事もあろうに、読売新聞の社長が、田中角栄さん、池田・佐藤両首相らに直談判していて、この交渉を進めた。今、直談判が問題になっているが、マスコミもこういう風にやってるんじゃないですかね。


 「新聞は死んだ」の著者は片岡正巳氏。発行は1979年。
 詳しい内容は、マスコミ不信日記さんをご覧下さい。

 丸山議員は、「朝日新聞の社長と読売新聞の会長ら責任者も、森友学園と同じタイミングで参考人質疑をお願いしたい」と委員長に求めました。
 委員長は「理事会で検討します」と応じましたが、たぶん、いや、絶対無理ですね。

 こうした「闇」は、世論がよほど盛り上がらないとメスが入れられることはありません。
 何より、今回はその世論の旗振り役であるメディア自身が主犯(朝日・読売)という構図ですから…。

 丸山議員の質疑は2月24日でしたが、案の定、既存メディアは全く報道していません。
 いわゆる「報道しない自由」の発動ですね。

 もし丸山議員の発言(本の内容)が事実に反するならば、朝日も読売も当然、反論コメントを出すべきだと思いますが、もちろんそれもありません。
 
 特に朝日はコメントすべきじゃないでしょうか。
 何と言ってもこの問題、もともと朝日新聞(大阪本社)のスクープなんですから。
 (大阪のメディアがこれを後追いして、やがて全国に広がっていった)

 池内恵氏もブーメランを指摘しています。

 新聞はもちろん、NHKも民放(=新聞社の系列)も全く当てにならないので、ここはひとつ独立系の雑誌あたりに頑張っていただくしかないのですが…。


 もう一点、森友学園への土地売却に関して、メディアで全く報道されていないことがあります。

 与党の足を引っ張ることしか考えない民進党や共産党と違い、維新のような建設的な野党がいてくれて本当に良かったと思います。
 ただ、この件もやはり既存メディアが報道しないと、どないもなりません。

 救いなのは、国民が学習してきていることです。
 もともと無理筋であることに加えて、民進党やメディアの下心がミエミエだからでしょう、世論調査を見ても、内閣支持率はさほど下がっていません。

 ANN世論調査の内閣支持率は54.5%。
 2014年12月の第3次安倍内閣発足後、最高だった前回(1月末)から横ばい。

 同じ期間に行われたテレ東・日経の世論調査では、内閣支持率は前回より6pt減ってはいるものの、60%という高水準をキープしています。


 丸山議員は朝鮮学校にも言及しました。
 民進党や共産党、それにメディアは、こちらも追及していただかないと。

 大阪の朝鮮学園の問題というのはこれ。

 驚いたことに、朝鮮総連機関紙の朝鮮新報も、森友学園と安倍総理を批判する記事を書いています。
 国有地払い下げの件も含めてです。

 まさに特大ブーメラン。
 どの口が言うんでしょうか?


 国有地売却という点については、有本香さんが重要な示唆をされてました。
 3つめの名古屋の国有地のところ。
 (発言かなり要約してるので、できれば元音声をお聴き下さい)

 中国総領事館への名古屋の国有地売却は、地元住民の反対もあり、幸い未遂に終わりました。
 「何も考えてない」というのは、役人が何も考えてない、事なかれ主義だという意味です。

 詳細は以下を。

 しかし、森友学園の理事長は、かなりの「いちびり」ですね。
 (共通語に直すと「お調子者」とか「目立ちたがり屋」とかいう意味)

 安倍総理には今後も日本のためにどんどん働いていただかないといけないので、「これ以上おかしなことに巻き込まないで下さいね」というのが私の率直な思いです。


※この記事をUPする直前に、鴻池さんの会見を知りました。

 鴻池さんは、読売テレビの「そこまで言って委員会」に一時期よく出演してましたが、はっきり言って、誤解を招きかねない話し方をよくしてました。
 悪意は全くなくて、サービス精神が旺盛なんですよね。

 関西人はそこちゃんと理解できるんだけど、全国的にはどうなんだろう?
 分かってて揚げ足取りする人たちだって、当然いるわけだし。
 安倍さんがまた変な巻き込まれ方をしないか、心配になってきました。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月16日〜2月28日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年02月16日(木)

仕事の合間にちょっとベランダに出てみたら、月のすぐ右下に木星が。きれい〜。でも写メではこれが限界(^^ゞ pic.twitter.com/rXclxRyVUb
posted at 01:35:29
170216moonJupiter.JPG

仙台市議会で自民党市議が、姉妹都市の韓国・光州広域市の市役所前に設置された慰安婦像について質問し、光州市に抗議すべきだと訴えたが、仙台市長は「姉妹都市は国家レベルの外交とは異なる次元」「友好、交流を進める」。納得行かない。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 11:36:13

野田政権時にスーダンと南スーダンとで大規模な武力衝突が起きた際にも、自衛隊部隊の報告書に「戦闘」という言葉を使用、しかも武力衝突は発生していないとの答弁書を閣議決定していたのを初めて知った。ニュース7と報ステは毎日欠かさず見てますが。www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 13:41:24

領土教育について朝日が社説で、日本の政府見解だけでなく相手国の言い分も教えろ、ですって。教育を通じて一つの価値観や歴史観を植えつけるな、ですって。北方領土、竹島が「日本の固有の領土」なのは間違いないし、尖閣諸島に「解決すべき領有権の問題は存在していない」のは事実でしょうに。(続く
posted at 13:58:26

続き)もうひとつ聞き捨てならないのは、「自国第一主義の風潮がはびこるなか、独自の工夫を偏向と批判する空気が広がれば、教員は腫れ物に触るような授業しかできなくなるだろう」。教師の偏向した反日教育をそれほど推進したいんですか。www.asahi.com/paper/editoria…
posted at 13:59:04

福岡・那珂川町が韓国自治体と友好協定へ 「反日行動」進む中「なぜ今なの?」町関係者から疑問の声 www.sankei.com/politics/news/… 何か利権があるんでしょうかね。
posted at 15:31:56

「慰安婦像で在外邦人の子供がいじめ」 自民党会合で「慰安婦像放置」の政府に注文が相次ぐ 対外発信の充実を求める意見も www.sankei.com/politics/news/… ずいぶん前から在米日本人主婦らが被害を訴えていました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:04:19

琉球新報「反日テロリストと呼ばれました。この国は深刻なヘイト社会!ナチスの手法が蔓延している」hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/… 基地反対派が海保を「テロリスト」と誹謗中傷していることは絶対に伝えない沖縄二紙。anonymous-post.com/archives/1848 pic.twitter.com/MOMtAO4fmT
posted at 19:13:42
170217kaihotero.jpg

D・アトキンソン氏が問題提起していた文化財修理予算(参照:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)が来年度から増額。本予算+補正予算で合計130億円近い予算が充てられることに。3年前と比べると1.6倍。氏の試算では年間200億円ぐらいは必要なのでまだ足りませんが…(続く pic.twitter.com/Y1dy7EBg94
posted at 22:03:54
150209-07table.jpg

続き)美装化予算も昨年から2億円充てられていて、これは非常に画期的なことだそう。これまでは建物に致命的な問題がない限り、国は補助金を伴う修理をしない暗黙のルールがあって、漆や彩色が取れて見苦しい状態でも修理できなかったそうです。以上「Hanada」2017年3月号より。
posted at 22:04:34
 * アトキンソンさんの「Hanada」でのご報告を2/23付にまとめました。

■2017年02月17日(金)

安倍日誌2月15日(水)【(午後7時)13分、東京・六本木の京料理店「花郷 六本木店」着。評論家の金美齢氏、青山繁晴自民党参院議員らと会食】www.sankei.com/politics/news/… 次回の虎8「トラ撮り」で詳しい話が青山さんから詳しい話が聴けるかも! twitter.com/takashinagao/s…
posted at 00:01:48

訂正)「詳しい話」って2回も打ってしまった。どんだけ詳しい話聞きたいねん私(^^ゞ
posted at 00:07:21

サムソンのトップが逮捕されたそうですが、日本のテレビはあいかわらず金正男氏暗殺一色なので、ネットでニュース見るまで気づきませんでした。www.sankei.com/world/news/170…
posted at 14:25:05

民進・山尾志桜里氏 保育所での国歌・国旗に疑問 www.sankei.com/politics/news/… 偏向教師やメディアに日本は悪いと「心に押し付け」られて育つ子供たちを放置して、どうやって自然に国を愛する意識が芽生えるというのか。
posted at 15:02:43

続き)私は小学生の時、長年疑問に思っていたことを母に質問しました。「音楽の教科書の最後に載ってるこの歌は何?」。答えは国歌。君が代。何て恥ずかしい子供だろう。もっと恥ずかしいのは、こんな子供を生み出した当時の我が地域の学校教育。
posted at 15:07:31

なぜこれが差別なの? Cultural Appropriationとは? 日本人女性の格好で撮影したモデルが謝罪 - Togetterまとめ togetter.com/li/1081789 ここまで来るともう意味わからん。「差別だ」と騒ぐ人が実は一番差別心が強かったりしますが…。
posted at 15:20:19

【金正男氏殺害】北朝鮮、火葬を要求 司法解剖反対、証拠隠滅狙いか www.sankei.com/world/news/170… 今回の事件は謎だらけですが、その中でこういう分かりやすい話を聞くと、語弊はあるけど何となくホッとしてしまう。
posted at 16:41:48

岸田文雄外相、ドイツで韓国外相に間違えられる APが写真誤配信 外務省関係者「髪形違うのに…」と絶句 www.sankei.com/politics/news/… 関係ないけど、岸田外相の風貌は韓国人女性に人気があるそうです。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 20:00:15

韓国国民10人中9人、根拠もなく勝手に思い込む「認知バイアス」に該当=韓国ネット「根拠はたくさんある」「この国では当たり前」www.recordchina.co.jp/a164192.html 別に驚かない。「20万人が性奴隷にされた!集団殺害された!根拠は元慰安婦の証言だ!」とか平気で言う国なので。
posted at 22:26:49


■2017年02月18日(土)

【テロ等準備罪】民進追及 歪曲だらけ、目立つ印象操作 www.sankei.com/politics/news/… 民進など野党だけでなくマスコミもそうなんですが、秘密保護法で人権ガーと騒ぎ、集団的自衛権で徴兵制ガーと騒ぎ、安保法制で戦争法案ガーと騒ぎ…。国民をバカにしすぎでしょ。
posted at 00:44:35

民進党が次期衆院選公約として検討中の「2030年原発ゼロ」が党最大の支持団体・連合の猛反発を受け、大変なことになっていますが、テレビはほとんど報道しませんね。「テロ等準備罪(いわゆる共謀罪)で一般人も対象に!」という、ありもしない民進党の追及については垂れ流し、煽りに煽るのに。
posted at 05:03:15

北朝鮮旅券の男逮捕 4人を指名手配 北大使は突然声明「マレーシアが一方的に解剖」www.sankei.com/affairs/news/1… 襲撃直後、正男氏の写真か 目を閉じぐったり マレーシア紙掲載 www.sankei.com/world/news/170… ソースがマレーシア紙ってパターン多いですね
posted at 12:42:01

「日の丸街宣女子」のA/Tさん(漫画読みました。私的には「ケシクズ」さんの方が馴染みあり)が竹島プロジェクトに参加して下さいました。
今からでも間に合います。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…(参加表明は最新エントリへ)
www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… twitter.com/A_T_GUN/status…
posted at 13:04:03

竹島問題啓発名刺 www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… これはいい。年間通して使えますね。twitter.com/bluecatail/sta…
posted at 14:33:22

北ミサイル防衛で小原凡司の解説の後、ほんこん「僕らも変わっていかなあかん。戦争は絶対あかんが身内が目の前で殺されていったら戦わなあかん。その事を常に考えてほしい」海原ともこ「大事な事をめっちゃ強くTVで言ってくれない時がある。さっきの凡司先生の話とか、強く言うべき」#正義のミカタ
posted at 17:34:45

@boyakuri 続き)動画 www.youtube.com/watch?v=4POIMo… 海原ともこさんの発言は、北ミサイルの話題が終わって、次のスノーデン氏のVTRの後。#正義のミカタ
posted at 17:35:15

「『ニュース女子』への言論弾圧許すな」 沖縄で緊急講演会「沖縄ヘイトにすり替え」www.sankei.com/politics/news/… 我那覇真子氏「真実を沖縄ヘイトという嘘にすり替えようとしている。さらに悪質なのは、それを保守に対する言論弾圧に使おうとしていること」。御意。
posted at 21:24:37


■2017年02月19日(日)

青山繁晴さん出演「みのもんたのよるバズ!」このあと午前1:10〜 abema.tv/
★ちなみに有志の方がすでに本放送の速報版(青山さんの発言を中心に抜粋)をyoutubeにUPして下さってます。
posted at 00:00:20

「よるバズ!」に民進党の後藤祐一衆院議員も登場。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 00:43:58

先日他界した船村徹先生は先の大戦で軍人の兄を亡くし、靖国神社の奉納公演などを行われてきた。因みに島倉千代子さんの「東京だョおっ母さん」(作詞:野村俊夫)の2番に九段=靖国が出てくるが、NHKは問題視したらしく2番を歌わせなかった。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:59:47

東京だョおっ母さん(フルコーラス) www.youtube.com/watch?v=KgJDQR…
posted at 02:00:31

反対意見の国民をどんどんブロックしといて「炎上など気にしてられない」って?安倍倒閣で固く健闘を誓い合った記者とは?
参考:反安倍新聞の実態!「安倍の実像を知る人が増えたらプロパガンダできなくなる」「取材しなくていいからとにかく叩け」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/mFNRlBm2XC
posted at 13:33:17
170219konishi.jpg

続き)私は小西洋之議員にブロックされてるので、これはまとめサイトで知ったツイート。
posted at 13:33:38

沖縄在住「ニュース女子」インタビュー出演者3名が辛淑玉に「公開質問並びに公開討論申し入れ状」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-656… 自宅に押しかけられるのも怖いけど、自宅を撮影した画像を送りつけられるのも怖い。
posted at 13:39:34

沖縄選出6議員が「政治弾圧だ」として山城博治被告の即時釈放を求める声明を出したが、私はNYを拠点に活動する反基地団体が日本総領事館前(各国の領事館が並ぶ通り)で「不当逮捕、不当勾留」とメッセージ掲げたって方が気になった。人権問題にすり替えて国際社会を騙そうとする。左派がよく使う手 pic.twitter.com/OnnPZswKTd
posted at 14:43:45
170219okinawa.jpg

「新潮45」【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]准教授は
「拉致実行犯」の娘と結婚していた www.shinchosha.co.jp/news/article/3… 未読ですが、この京大准教授って西岡力さんが指摘してた卞哲浩? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:12:59


■2017年02月20日(月)

わずか2秒の犯行 金正男氏の顔を両手で覆うように飛びかかり…フジテレビ系番組が事件時の映像報じる www.sankei.com/world/news/170… 映像見ましたが、これまで報道されていたのとはかなり違う印象。本当にあっという間の犯行。正男氏はクリニックまではほぼ普通に歩いてた。
posted at 00:02:36

「家族会」結成20年…ついに横田夫妻も来られず 北朝鮮拉致、制裁解除の「見返り」も提案 家族に迫る厳しい現実 www.sankei.com/world/news/170… 「どういう手段を使ってでも被害者が帰ってくればいい」と飯塚代表。安倍さん何とかして下さい(T_T)
posted at 00:11:35

「韓国人は自らの影を隣国に投影するな」鄭大均・首都大学東京名誉教授 www.sankei.com/world/news/170… 軍艦島で「日本人と朝鮮人は一緒に班を作って作業していたのであり、危険な仕事はむしろ腕のいい日本人が担った。…落盤事故でも起きたら、みんなが危険な目にあうからである」
posted at 00:13:33

TBS、しばき隊→会社員!殺人テロ集団「中核派」→主婦の「ママの会」!「報道特集」が虚偽報道 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-656… 今の時代、こんな情報操作してもすぐばれるのに…。投票率の高い高齢者層(ネットであまり情報収集しない層)さえ騙せればいいと思ってるのかな?
posted at 00:52:14

【金正男氏殺害】駐北朝鮮大使を召還 マレーシア 北朝鮮一層苦しい立場に www.sankei.com/world/news/170… 相手が長年の友好国であっても筋を通すマレーシア。日本も見習ってほしい。拉致問題解決にはまず北朝鮮と国交を結んでからとか寝ぼけたこと言ってる左派も学習してほしい。
posted at 14:18:34

170220もずやん知名度UP作戦 www.youtube.com/watch?v=cFCxuW… 大阪府のゆるキャラ。
posted at 18:03:26

北朝鮮大使 マレーシア側と共同調査を提案 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「死亡したのは金正男氏ではない」「公正な捜査を行うためマレーシアとの共同調査を提案する」。北朝鮮の犯行だと自白したも同然でしょ、これ。
posted at 19:06:14


■2017年02月21日(火)

さいたま市教委が慰安婦ドキュメンタリー映画上映を後援 市民の指摘受け取り下げ www.sankei.com/life/news/1702… 「『“記憶”と生きる』第一部 分かち合いの家」というタイトルらしい。twitter.com/MR_DIECOCK/sta…
posted at 08:42:39

韓国議員らが「竹島の日」にまたも文化テロを計画 いつまで傍若無人を許すのか www.sankei.com/west/news/1702…
2月22日は竹島の日 www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak…
竹島プロジェクト2017 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/RyvSq2Ifhn
posted at 08:47:15

金正男暗殺について青木理の〆のコメント「北朝鮮絡みでこういうことが起きると在日の人たちが虐められる」。あほか。北朝鮮に虐められている拉致被害者を何とかしなきゃという思いはこの男には皆無なんだろう。#モーニングショー
posted at 09:26:40

民進党の後藤祐一氏、女性職員に威圧的言動 防衛省抗議に謝罪 稲田朋美防衛相「あってはならない」http://www.sankei.com/politics/news/… 根が高圧的な人なんだろう。15年には泥酔しタクシー運転手と口論、警察・救急が出動する騒ぎも。http://www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/HAFGejX8Cg
posted at 14:11:12
150604goto.jpg

敵基地攻撃能力 国民守る方策を決断せよ http://www.sankei.com/column/news/17… 反米な人ほどこれに反対するんですよね。なのに、いざって時は米国が守ってくれるだろうという甘え(矛盾)がある…、いや、そもそも日本を攻撃してくる国なんてないというお花畑なんでしょうね。
posted at 14:47:46

日本のマスコミは韓国の反日の歴史的要因として日韓併合やその前の閔妃殺害事件をあげたりしますが、少なくとも秀吉の時代から始まっていたことが、イザベラ・バード「朝鮮紀行」等からも分かります。www.sankei.com/west/news/1702… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:38:51

朝日の阿久沢悦子記者が釜山の慰安婦像を訪問し謝罪の手紙?と話題になってるようです。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-657… 阿久沢vs橋下といえば幼稚園芋掘り事件というのもあった。http://bit.ly/2lpSq2d kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:03:23

あまりにも納得できない蓮舫さんの二重国籍問題はいつ解明されるのでしょうか。 twitter.com/renho_sha/stat…
posted at 19:02:48

諏訪原健氏は大学院生で講演活動に勤しんでるようですが、一生就職しないのかな? 学生時代におかしな運動にのめり込むと、ろくなことになりません。
★SEALDsと薬害エイズ運動の学生がだぶって見える kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/_500yen/status…
posted at 19:10:39

民進党・後藤祐一議員のパワハラ続報。『防衛省関係者によると、後藤氏は数時間にわたり、大声を上げたり、机をたたいて抗議した。特に女性官僚には「人事評価を下げてやる」「お前をクビにできる」などと、高圧的な態度で接したという』。これは酷い。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 19:54:54

民進党・パワハラ後藤祐一議員の釈明会見詳報
www.sankei.com/politics/news/…
www.sankei.com/politics/news/…
www.sankei.com/politics/news/…
「『人事評価を下げてやる』に近いことは言ったかもしれない」。こりゃ言ってますな。
posted at 22:15:29

続き)そもそも「熱くなっていてあまり覚えていない」とか、国会議員としてどうなんだろう?って思う。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 22:17:59


■2017年02月22日(水)

津田弥太郎・自民女性議員投げ飛ばしkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
山尾志桜里・ガソリン代kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
蓮舫・二重国籍kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
★頬かむり民進党
www.sankei.com/politics/news/… pic.twitter.com/6m2xue62l3
posted at 00:12:34
150928-04hikitao.jpg

160407yamao.jpg

160913RenhouShazai1.jpg

本日2月22日は竹島の日
平成29年は竹島の島根県告示から112年
韓国による不法占拠から64年目
www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak…
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
私共の結婚記念日も2月22日ですが、竹島の日の制定前だったので国士とかじゃないです pic.twitter.com/MpMkmDWfZO
posted at 01:14:29

【2月22日は竹島の日】
120815青山繁晴★アンカー韓国大統領が竹島不法上陸 韓国は「日本と戦争したふり」 李承晩ラインとラスク書簡
動画 www.youtube.com/watch?v=GInciO…
テキスト kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/uuhZq4ArKr
posted at 09:07:20
170222anchor.jpg

韓国外務省HPに日本海を「東海」とPRする動画 日本語版なども月内に公開 www.sankei.com/world/news/170…
「韓国海」は結局捨てたんですかね?blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar…
“資料改竄テロ”に要注意 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:27:14

マレーシア警察の会見
・在マレーシア北朝鮮大使館の2等書記官と高麗航空の職員も関与
・女2人は犯行に使用したものは毒物だと認識、暗殺の訓練を受けている
・(北朝鮮側が求める共同捜査について)私たちの管轄だから、彼らにそんな権限はない
headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…
posted at 14:20:50

西岡力氏「このテロ(金正男暗殺)の結果、中国との関係悪化や、国際的孤立が深化し、金正恩政権は大きなダメージを受けるだろう。それを賢く利用して拉致問題解決に結びつけるために皆で知恵を絞るべきときだ」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 15:15:02

【竹島の日】韓国に拿捕され、抑留生活を送った元抑留者の証言。北方領土、尖閣諸島に比べ、竹島に対する国の姿勢はあまりに冷淡だと嘆く。「拿捕当時、政府が真剣に交渉していたら、抑留生活も無駄じゃなかったのに」www.sankei.com/west/news/1702…
posted at 15:58:47

「竹島の日」 松江市で記念式典 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 韓国政府 「竹島の日」の記念式典で抗議 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 毎年韓国の方が大騒ぎしてますよね。ニュース検索でも韓国メディアの方が上がってくる記事数が多い。
posted at 19:32:11

釜山の慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき…差出人が「朝日新聞記者と同姓同名」… www.sankei.com/entertainments… 朝日新聞大阪本社「弊社はご質問にお答えする立場にないと考えております」「(同姓同名の記者に確認したか)その点については申し上げられない」
posted at 18:06:40

民進党、昨日の後藤祐一パワハラに続き、今度は辻元清美・玉木雄一郎の国会“無断欠席”発覚。自民党国対幹部「いつも『審議不十分』と与党を批判しているのに、政権批判のための出張を優先するのは矛盾している」。国会議員以前に社会人として失格。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 19:38:45

報ステが2日連続で森友学園の土地問題やってたけど、教育方針がおかしいとか直接関係のないことでのバッシングが酷いですね。朝鮮学校の教育方針とか補助金とか、そういうのこそ報道すべきだと思いますが。
ちなみに「おむつ持ち帰り」は普通らしい。anonymous-post.com/archives/2418
posted at 23:06:51


■2017年02月23日(木)

安倍総理メルマガ訴訟で菅直人の敗訴確定。菅はブログで「政治家が平気でうそを言う傾向が強まっている。総理であればうそを言っても名誉棄損にならないとなれば、その傾向に拍車をかけるような残念な判決だ」と負け惜しみを言ってるが、よう言うわ。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/Wt2KRdgafs
posted at 00:18:40
110604-02yameru.jpg

110604-03fnn.jpg

110604-04hato.jpg

戦時中の米軍地図に“動かぬ証拠”…竹島を「Take」と表記 「独島」呼称、認識されず www.sankei.com/west/news/1702…
竹島の日プロジェクトにご協力くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)> pic.twitter.com/F0o7zwIYWv
posted at 00:37:16
170223takeshima.jpg

虎ノ門ニュース視聴者アンケート
今日(2月22日)が「竹島の日」だということを
知っていた80.4%
知らなかった19.3%
保守の視聴者が多いこの番組で80.4%は低いのでは?
政府の広報や啓発が不十分なのが大きな原因では?
www.youtube.com/watch?v=RSqUZ4… pic.twitter.com/YhmeixbrBB
posted at 00:46:28
170223toraTakeshima.jpg

松井知事「(虐待指摘の玉木議員)府に情報は来ていない。何で府庁まで来たのに言わないんだ」h-ishin.com/osaka-pref/115…「こっちは行政だから虐待あれば守るのに、府に言わずにメディアの皆さんどうなんだと外へ向けて虐待あるあると発信してる自体、政治家として理解しにくい」
posted at 08:51:41

続)松井知事「(事務方に)ちょっと玉木という議員に連絡取ってよ。(虐待されたのは)どこの誰ですかと。わからんかったら対応できへんからね。昨日(玉木は)大阪府まで来てて何も(虐待の報告は)なかったんやろ。(記者らに)君らも報道機関の義務あるんやから聞いてきてよ。どこの誰ですかと」
posted at 08:58:55

地球に似た惑星7つ見つかる 太陽系から40光年の宇宙で | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 09:03:35

北朝鮮国営メディア「主権を侵害」 マレーシアの対応非難 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 北朝鮮が国営メディアを通じて反応を示したのは、これが初めて。
posted at 09:05:08

某私立大学の国語入試で安倍批判。樋口陽一・小林節の本から出題。「ワイゼッカーの演説は安倍談話とはかけ離れている」「『未来志向で考えて、過去の話はなしにしよう』という安倍首相の談話のレベル」。大学受験専門塾塾長・新家博氏のツイートより。twitter.com/ashikabiyobiko… pic.twitter.com/8mXIR7giRd
posted at 14:59:29
170223daigaku1.jpg

続き)本文だけでなく設問でもしつこく安倍批判。「(戦時中の犯罪に)向き合う覚悟が安倍には欠落」「安倍政権によって否定された憲法の価値を回復することが重要」これをUPした新家博氏の別のツイートによれば、3月10日には大学名を公にすると。twitter.com/ashikabiyobiko… pic.twitter.com/7c8FbptAYo
posted at 15:00:22
170223daigaku2.jpg

 * 上記2枚の画像はクリックすると拡大表示されます。

おまけ)ドイツの何を見習えというのか? ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 本音は「ヒトラーとナチス(私の自動車を運転して事故を起こした他人)に罪があり、ドイツ人(車の所有者である私)には罪はない。でも賠償責任は負う」
posted at 15:01:00

土地の価格についても、テレ朝の反安倍番組モーニングショーですら森友学園側を攻撃しきれていない。今朝は『ニュースもう1本』という短いコーナーで伝えたのみ。羽鳥慎一「ルール上は理事長の言ってることは問題ない」玉川徹「理事長側には問題はここだという部分は今のところない。問題なのは国」
posted at 15:25:03

電力総連「唐突過ぎる。民進党候補の推薦は白紙も」 衆院選公約「2030年原発ゼロ」検討に反発 www.sankei.com/politics/news/… 民進党の衆院議員、玉木雄一郎さんや辻元清美さん、森友学園だの何だので安倍さん攻撃してる間に、自分の足下こんなにぐらついてる。
posted at 16:24:29

【釜山・慰安婦像設置】韓国政府が地元自治体に移転を要請 韓国メディア www.sankei.com/world/news/170… 青山さんが今週の虎8で「大使館や領事館の前から像を移せばいいという話にすり替えられる、それによってよけいに強制連行が固定化されてしまう」。心に留めておきましょう。
posted at 16:25:07

周到な「聖徳太子抹殺計画」次期指導要領案は看過できない 藤岡信勝 www.sankei.com/column/news/17… 「聖徳太子虚構説」という珍説が反日左翼の運動に利用され、その触手が中央教育行政にまで及んだ…。聖徳太子だけでなく、歴代の天皇や皇族が立派な人だと困るのよね、左翼は。
posted at 16:31:49

【日本人の精神の支えをなす聖徳太子の名前を「厩戸王」に変えないで下さい!】(藤岡信勝FB)
www.facebook.com/nobukatsu.fuji…
趣旨にご賛同いただける方はパブリック・コメントをお送り下さい。
search.e-gov.go.jp/servlet/Public…
posted at 17:47:57

朝日放送が森友学園系列の塚本幼稚園めぐり「新たな問題」として、教育勅語暗唱を批判。衆院予算委での文科省審議官の「戦前のような形で指導するのは適当でないが、夫婦愛、友愛のような普遍的な内容もあり、適切な配慮を持って活用するのは間違いない」という答弁にいちゃもん。(続く #キャスト
posted at 17:41:16

続)浦川泰幸「驚きの答。戦後の教育がある意味、今日変わったのかも。非常に大きな問題」。教育勅語=軍国主義と結び付け批判。遠藤章造「怖い」大谷昭宏「稲田防衛相が園長に感謝状送ってた。被災地で必死に働く自衛官に惨めな思いさせてる」浦川「自衛隊が可哀相」勝手な時だけ利用すな!#キャスト
posted at 17:41:51


■2017年02月24日(金)

のりこえねっと辛淑玉氏らによる東京MXテレビ言論弾圧を許さない沖縄県民記者会見 www.youtube.com/watch?v=ZL9O03…
我那覇真子・手登根安則・依田啓示・杉田水脈・ケント・ギルバート
posted at 13:46:09

しばき隊の野間氏、安田浩一氏、朝日新聞の北野隆一氏、神奈川新聞の石橋学氏らが会見に来ていたそうです。
twitter.com/CatNewsAgency/…
twitter.com/CatNewsAgency/…
posted at 16:42:32

「辛淑玉氏の抗議行動は言論弾圧」「ニュース女子」出演の沖縄県民らが会見 基地反対派の「暴力動画」に息をのむ会場 www.sankei.com/affairs/news/1… 素晴らしい会見でしたが、左派メディアは絶対報道しませんね。報道しても都合良く切り取って…というパターン。 pic.twitter.com/W5XFdkKZPf
posted at 19:49:41
170224die.jpg

【金正男氏殺害】「清潔へのこだわりは学ぶに値する」 取材現場でゴミを拾う日本人記者 現地紙が称賛 www.sankei.com/world/news/170… 日本ではまあまあ普通の話が海外ではニュースになったりする。
posted at 14:41:10

共謀罪〜自分が出した対案に反対する民主党 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 韓流研究室さんがリンクして下さってて改めて読んだ10年以上前の自分の記事。民主党(現民進党)も左派メディアも「共謀罪」潰しのためなら、なり振り構わないって感じだった。今もそうだけど。 pic.twitter.com/PtNiJtbZ9z
posted at 15:17:58
170224kyoubouKako.jpg

【テロ等準備罪】論理破綻の民進 相変わらず不安煽る… www.sankei.com/politics/news/…「通常の捜査でも嫌疑があればメールやラインを調べることはある。テロ等準備罪に特化したことではないが、とにかく民進党はこうした印象操作が激しい」。国益より党益で動く政党ですから。
posted at 16:24:51

イチローのジョーク「Good Luck in Korea」、TBSやフジテレビはその部分を隠して放送したそうですが、報ステではそのまま放送されました。スタジオは誰もコメントしませんでしたが、隠さなかっただけまだマシですね。twitter.com/Che_SYoung/sta… pic.twitter.com/AWlVHYwkyz
posted at 16:54:08

玉木雄一郎さん、全然答えになっていない。松井知事が言ってるのは、行政として虐待があれば守らないといけないから、その事案(どこの誰が虐待されたのか)について府庁に報告してくれ、報告が来てないから対応できないじゃないか、と言ってるんですが。 twitter.com/tamakiyuichiro…
posted at 22:46:13

@boyakuri 松井知事の会見
twitter.com/boyakuri/statu…
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:47:58


■2017年02月25日(土)

また青木理が出てる。「徹底した取材をもとに事の本質に迫ります」ってプロフィールから嘘になってます。去年8月に出た時は「物事を正面から見すえ、その核心に迫ります」って、これまた嘘になってた。twitter.com/boyakuri/statu… #朝生
posted at 01:36:20
 * この日の朝まで生テレビ実況ツイートは2/25付にまとめました。

米グレンデール慰安婦像撤去訴訟、日本政府が米最高裁判所に審理求める意見書提出 www.sankei.com/politics/news/… 20万人強制連行、性奴隷などの事実と異なる文言が記されている事にも言及とあるが、明確に否定してくれてるんだろうか?「日韓合意で決着済み」てな書き方でなく。
posted at 10:42:45

「WiLL」新聞広告。
先月号の青山繁晴さんの記事の見出しについてお詫びと訂正。
参照:青山さんのブログ1/26付「編集部の無断の振るまいです。」
shiaoyama.com/essay/detail.p… pic.twitter.com/3Q0vgJHCyq
posted at 14:32:56
170225will.jpg

池内惠「これ、築地の本社の土地を大蔵省から格安・破格に有利な条件で払い下げてもらった件に飛び火することを恐れずに報道しているならば、偉いと思うが、若い世代の記者が単に忘れているなら危うい」
www.facebook.com/satoshi.ikeuch… twitter.com/YES777777777/…
posted at 14:52:09

「朝日にせよ読売にせよ、国有地取得の問題は、国会で追及されて然るべきものである。しかし一切問題化しなかったのは、野党もまた新聞をおそれているからだろうか」
出典:1979(昭和54)年 日新報道刊 片岡正巳著「新聞は死んだ」
www.rui.jp/ruinet.html…
posted at 14:52:43

【森友学園国有地売却問題】衝撃の新事実、森友学園への売却価格は近隣地より5.8倍の高値だった、豊中市の価格は2300万円 ikarya.jugem.jp/?eid=177 2月23日の衆院予算委員会第三分科会で、木下智彦議員(維新)が明らかにした。
posted at 17:42:00


■2017年02月26日(日)

そうですよ。私は一介の兼業主婦ですよ。でもせっかく日本に生まれたからには、やはり日本の役に立ちたいじゃないですか。国という言葉が嫌なら社会と置き換えても構わないですよ。誰かの役に立ちたい、期待に応えたいと思う気持ちは、左右関係なく共通の思いじゃないですか?たとえ方向性は違っても。
posted at 03:58:11

100人いたら100通りの価値観があるでしょう。でも歴史の真実は1つです。それを探求しようとする人間を、自分の考え方と違うからと押さえつけようとするのは、貴方の大好きな「人権」や「自由」とは真逆の手法です。私は発信をやめません。真実を追い求める方々に、少しでも役立つのであれば。
posted at 04:15:15

貴方のお父さんやお祖父さんが、やってもいないことを、まるでやったかのように、犯罪者のように糾弾されたら、貴方は黙って見ていられますか? 私たちの先人は、私たちと地続きです。架空の存在ではありません。歴史は点ではなく線です。
posted at 04:18:14

トランプ大統領のもとアメリカが分断されていると、日本のメディアは言います。まるで他人事のように。日本だって分断されています。GHQや中韓のプロパガンダに乗った人たちが主導して、偽の日本の歴史を作ろうとしている。生き証人が減っているのをいいことに。
posted at 04:27:28

他人を貶めて自分が優位に立とうとする、そういう卑しい人はどこにでもいますが、それと同じです。でも貴方が「他人」と思い込んでいるその人は、私たちの祖父であり父であり伯父・叔父であるのです。不当に貶められて、本来なら、胸がかきむしられるほどの悔しさを感じなきゃおかしい。
posted at 04:31:50

私を生み、育んでくれた、かけがえのない故郷日本、そして先人を守ろうとすることが、なぜいけないのでしょうか?もっとも私自身は何を言われても仕方ないと思っています。このように日々発信している限りにおいては。ですが、夫の悪口まで、それも、ないことないことまで言われる筋合いはありません。
posted at 04:42:08

ええ、私も20代までは貴方と似たような考えでした。当時はみんなそんな感じでした。「戦前日本は悪だった」「戦後日本は生まれ変わって民主主義の国になった」「反権力はスタンダード」「憲法改正?右翼かよ」…。でもそろそろ自分の頭で考えてみませんか。それとももう手遅れですか。
posted at 05:18:24

在日米海軍が東京新聞を批判 「問い合わせず憶測の記事掲載」 www.sankei.com/politics/news/… https://twitter.com/CNFJ/status/83…
posted at 12:57:44

政府、国連報告者に4項目で反論 沖縄や慰安婦で誤認 独り歩き警戒 www.sankei.com/politics/news/… 国連特別報告者デービッド・ケイは昨年4月の来日時、左派の言いなりでした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:04:22

【北海道が危ない 第4部(下)】日本の領土を国交省が“斡旋”…外国人向けにマニュアル作成 中国資本の不動産買収に“お墨付き” www.sankei.com/premium/news/1… 小野寺秀前北海道議「外国資本への対応は、法整備の後になされるべきものなのに危険だ。整合性がとれなくなる」
posted at 13:13:16

サヨク達が「森友学園」に必死になってる理由が判明www〜ネットの反応「どう見ても無理筋なのに不自然な盛り上がり方してるなと思ったらこういうわけね」anonymous-post.com/archives/2643 左派にとっては「共謀罪」潰しの大チャンス。
posted at 15:14:01


■2017年02月27日(月)

村上春樹氏が新作で「南京事件」の中国人死者数10万〜40万人という数字を記述。習近平は2014年12月「南京大虐殺記念館」の追悼式で「30万人殺された」と述べたのでそれ以上の数字。ちなみに米マグロウヒル社の高校世界史教科書は「日本兵の銃剣で40万人の中国人が命を失った」と記載。 twitter.com/BUNKA_taboo/st…
posted at 00:25:04

@boyakuri 参考:【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(3)後半】「40万人虐殺」米の教科書に堂々と載る屈辱 誤りは断てるか www.sankei.com/politics/news/…
posted at 00:26:20

マイケル・ヨン氏「中国が人々の心に植え付ける憎悪によって日本人が殺害されるのは、もはや時間の問題である」「だまされやすい記者たちは、そうした結果をもたらすことに責任を負う必要がある 」www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 08:48:20

【那覇空港問題】天に唾する翁長雄志沖縄知事 第2滑走路の工期縮減は県の要望なのに… www.sankei.com/politics/news/… こんな場当たり的な知事を持った沖縄県民に同情すると同時に、でも選んだのはその沖縄県民なんですよね。沖縄二紙だけ読んでるとそうなってしまうのかな…。
posted at 09:13:55

【日米首脳会談の舞台裏】安倍首相の切り札はやはり「強面の盟友」だった…「俺と安倍が死んだら菅の天下でいいじゃねえか!」www.sankei.com/politics/news/… トランプ大統領「(ペンス副大統領に)気を付けろよ。彼(麻生)を見てみろ。タフネゴシエーターだぞ」
posted at 09:18:40

森友学園の国有地の問題であれだけ安倍さんを叩きまくったのに、内閣支持率は-0.8pで横ばい。2月25日〜26日に行われたANNの世論調査。 http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… pic.twitter.com/dDoQEOCP4I
posted at 12:43:45
170227ANNyoron.jpg

森友学園問題でも民進党ブーメラン 大西健介議員の追及が… www.sankei.com/politics/news/…
文科省が塚本幼稚園の教諭に優秀教職員表彰していることを追及。
1回目は平成20年12月 麻生政権
2回目は平成24年12月7日 野田政権
アホすぎる。事前に何で気づかないの?twitter.com/YES777777777/…
posted at 18:13:57

「週末に報ステが実施した世論調査」として「森友学園の土地取引について国会で事実関係をはっきりさせる必要があると思うか=83%」という数字映したけど、内閣支持率54.5%(先月より-0.8p)という数字は何で出さないの?#報ステ twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:14:23

ちなみに報ステHPの世論調査、先月までと違って、今月は内閣支持率と政党支持率しか載ってないけど、これも何で? 何かまずい数字でも出たんでしょうか? 例えば共謀罪に賛成と回答した人が多かったとか…。 www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/20170… pic.twitter.com/hvofwfCp3t
posted at 22:27:16
170227housute1.jpg

170227housute2.jpg

170227housute3.jpg

もう1個ちなみに、報ステ世論調査、民進党の支持率また下がってますね。民主党から民進党に改称して以来、最低の数字じゃないですか? www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/grap… pic.twitter.com/s7GtCyY0Hj
posted at 22:28:46
170227housute4.jpg

170227housute5.jpg


■2017年02月28日(火)

ソウルの日本大使館前に違法設置された慰安婦像を“警護”する韓国の学生から話しかけられ、慰安婦問題について議論したところ、相手は「村山談話」「朴裕河(パク・ユハ)」という言葉を全く知らなかったという(呆)。www.sankei.com/column/news/17…
posted at 09:53:47

終戦時ベトナムに約8万人いた日本兵の大半が撤収するなか、約600人が留まり、「ベトナム独立同盟」に参加。再植民地化をもくろむフランスとの戦いで、約半数が亡くなったとされる。両陛下は今回のご訪問で「残留元日本兵」の家族と面会される。www.sankei.com/column/news/17…
posted at 09:59:54

大阪市と朝鮮学園が和解、半世紀無償使用の市有地明け渡し訴訟 www.sankei.com/west/news/1702… この問題、産経はずっと追いかけて報道してきたけど、他のメディアはスルーですね。森友学園の土地の問題はもちろん大切ですが、こちらも報道すべきでは。国会でも議論すべきでは。
posted at 15:02:27

森友学園の問題、安倍さんだけでなく大阪維新にも飛び火させようとしてる。府(08年〜知事は橋下・松井と二代続けて維新)が学校設置の際の借入金の基準を11年に緩和したのは森友学園に便宜を図るためだったんじゃないかと。安倍さんも維新も嫌いですからね、この番組。古賀茂明も出演。#キャスト
posted at 17:35:45

補足。大阪府の借入金に関する学校設置認可基準の緩和について、松井知事の説明では、私立学校の参入を促す目的で規制緩和した、大阪府は他府県と比べてハードルが高かったので、ということでした。
posted at 19:46:26

裏番組のワンダーは、萱野稔人氏が政治問題化しすぎると本筋の土地の売買の問題がぼやけてしまうという趣旨の話をし、それを受けて岡安譲キャスターが「安倍一強に対する野党の焦りを感じる」とコメント。もちろんその後、土地の問題ははっきりさせないといけないという趣旨のコメントもしてましたが。
posted at 17:39:17

民進党の小川敏夫参院議員会長が森友学園理事長への感謝状について質問するも、
稲田大臣「平成21年10月(鳩山政権時代)にも贈呈されています」
小川氏「オホン…。少し話題を変えますが…」
2日連続ブーメラン。ベテランもこのザマ。
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:57:45

有本香★森友学園1 #ザ・ボイス
・認可基準の緩和は適正。借入ある=経営が健全でないとはならない。借入できるのは信用あるから。
・土地購入に至る経緯を追及するのはいいが、国有地売却の問題は大手新聞社にもある。
・名古屋の一等地の国有地を中国総領事館に売ろうとした。何も考えてない。
posted at 19:59:51
 * 名古屋の国有地売却未遂については12/11/19「アンカー」中国による日本の土地買収問題第2弾!有本香さん現地取材をご参照。

有本香★森友学園2 #ザ・ボイス
・「安倍首相バンザイ」はどうかと思うが、キリスト教系の学校などもある。日本を愛するという教育方針があってもいい。
・お子さんや親御さんも報道被害。カメラに追いかけ回されたり。人権侵害。
・森友は情報隠してない。何でこんなに虐めるのか分からない。
posted at 20:02:03

WBC、台湾との壮行試合の中継終わって報ステ、冒頭で富川アナが森友学園を「もりもと学園」と言い間違えた。今日の国会、民進党の小川敏夫も冒頭で「もりもと学園」と言い間違えてました(^_^;
posted at 22:51:57

NHKニュースウォッチ9、宇宙葬の話題の時、銀河鉄道999(テレビ版)の映像が。ガラスのクレアが鉄郎守って粉々になって、車掌が列車からそれをばらまいて宇宙葬ってなってたけど、あれ本当は規則で外に捨てられただけで、鉄郎は「捨てるなんて!」と怒ったり泣いたりしてたんですけど…。
posted at 23:27:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01〜16.08.15
なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16〜16.08.31
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15
沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16〜16.09.30
豊洲と五輪会場見直し、小池知事の着地点は?…Tweetまとめ16.10.01〜16.10.15
“土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31
朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01〜16.11.15
朝貢外交といえば小沢訪中団でしょ…Tweetまとめ16.11.16〜16.11.30
北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01〜16.12.15
なぜかWEB版には載らない産経の記事…Tweetまとめ16.12.16〜16.12.31
日本の対抗措置に韓国恥の上塗り!…Tweetまとめ17.01.01〜01.15
アパホテル「南京本」中国圧力&韓国についての世論調査…Tweetまとめ17.01.16〜01.31
金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

すいません、後半思いっきりすっ飛ばしました。お腹いっぱいでどれもこれも一度に文句言ってられないです。

森友の件、いったい国会で一日3億ともいわれる金を使って、何をやってるんだ。と言うのが実感です
朝日が内閣支持率54.5%を発表したの一緒に、
「森友の問題を解明してもらいたい」という問いに、80何パーが「そう思う」と回答したとありましたが、
「そりゃそう問われたらそう答えるでしょ?」 って
もし設問が、「森友が値引きされたという8億ぐらいの問題を追及するために、国会で一日3億かけて何日も費やし、何の結果も出せないでいるのを容認しますか?」
って問われたら、ワシは「NO」と答えますが、ずれてるでしょうか

これだけ無駄な金と時間をかけて、結局森友のジジイと総理の接点は出てこなかった、
あっきーがああいう性格のうっかりサザエさんなのはわかりましたが
あっきーは総理ではなく、あっきーが総理に森友への便宜を要請したという証明もなく、
あったのは、大阪を舞台にした議員へのすりよりと役人の不思議な対応だけ

鴻池の件、昨日小池さんが「私は総理の事務所だなんて言ってない」と何度も吠えてましたが、
総理の事務所でなきゃ総理が知るわけないだろがと
無関係な人に無関係なことを聞いて時間だけ稼ぎ、小池さんは否定したがレッテル貼りだけ
「私は〜だと思いますよ」の連発
あんたがどう思おうがじゆうだが、ワシゃ知らんっての

あ〜怒りで手が止まらず、gdgdと愚痴をこぼしてしまいました
同一労働同一賃金なら、何の結果も出していない野党質問者は、歳費返納してもらいたいですわ
washi | 2017/03/02 10:00 AM
あ、すいません、ワシが気が付いた大事(だと思ってる)な事忘れてましたわs

メディアや野党は、総理があっきーの講演料に関し
「もらってはいない」と言った、と捏造してますが
総理が言ったのは「〜と聞いています」なのです
まぁ人間には記憶違いもあり、それによる間違いを減らすためにメモやら資料を作るのですが
何故か国会質疑では、その時の本人の記憶だけで今すぐ答えろ。と揚げ足取りのネタ探しに全力を注ぎます

このコメは捨ててもらっていいですよ〜
washi | 2017/03/02 10:06 AM
【森友学園】国会に激震、山本太郎が安倍首相追及で「アッキード事件」と発言(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48786328.html

※こんなのに国民の血税から給料を払っていると思うと泣けてきます。
taigen | 2017/03/02 03:14 PM
 この件で総理ご夫妻は、お気の毒に巻き込まれてしまったけれど、大丈夫だろうと思ってほとんど見ていなかったのですが、鴻池さんの発言がぶっ飛んでいて面白かったです!(`・ω・´)ゞ

 明恵夫人のように良いお家で愛情をたっぷりとうけた方に特有の、何と言うか無敵の純粋さというものには心の汚れた詐欺師もどきなどは敵わないと思います。だからこそ無礼なメロリンQが、夫人を中傷したときの総理のご様子には本当にご夫婦の結びつきが深くていらっしゃるのだと感じました。
都民です。 | 2017/03/03 01:17 PM

Comment Form

Trackbacks