<< 田原に「興味ないかもしれないけど、どう思う?」と言われるような青木理を天皇がテーマの「朝生」に呼ぶな! | main | 2島先行返還?・陛下ご譲位で有識者会議・自民党部会(JOGMEC・捕鯨) 青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16〜16.09.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 日本のある地域で大変なことが起きているのに、全国紙やテレビがほとんど取り上げないため、国民が知らずにいるニュースってけっこうありますよね。

 現在、沖縄県東村高江でヘリパッド移設反対派の活動家(プロ市民)が引き起こしている数々の迷惑行為も(中には違法行為もある)、そのひとつでしょう。

1610003takaeMap.jpg

 全国紙では産経が9月26日に取り上げましたが(沖縄のこうした問題が大阪版で一面に載るのは異例)、他紙は無視…。

 
 まず国民が知ることが大切です。
 知れば異常さに気づきます。
 気づけば声を上げる人が出てきます。
 声を上げる人が増えれば「世論」になります。

 安全保障にまつわる問題はたくさんあるし、沖縄にまつわる問題もいろいろだけれども、その中でもこれは比較的分かりやすいというか、一般の人でも関心を持ちやすいと思うのですよ。

 だって、そうでしょう。

 たとえば、あなたの町に、
 他の町や県からやって来た人たちが、
 それも権限持ってる警察官とかじゃなく民間人(活動家)が、
 勝手に道路封鎖や「検問」をやって
 なかなか通してくれなかったり、渋滞が発生したりして、
 仕事に遅れるようなことが日常化していたら、
 どう思いますか?

 9月20日の琉球新報は、活動家による道路封鎖は中止された旨を伝えましたが、県道以外の場所ではまだ続けられているようです。

東村高江の村道を封鎖・検問して一般人の往来を妨害するヘリパッド建設に反対する一部過激派団体


【沖縄の声】「ボギー中佐の大冒険」第一部!ボギー中佐が見た”高江”[桜H28/10/1]

 動画「公道を封鎖し取り囲む極左暴力集団と笑う沖縄マスコミ 東村高江 2016/9/23」は18:40〜。
 26:40〜沖縄の記者2名がにこやかに名刺交換。目前で市民の車が活動家らに取り囲まれているのに。

 活動家たちがやっているのは、道路封鎖や「検問」だけではありません。
 国有地に勝手にテント張り、防衛局職員への暴行、基地侵入、個人宅の敷地内への侵入、自然破壊、…etc.

 活動家たちは、「ヘリパッド移設を阻止する」という大義のために、これらの行為を正当化しています。


 この住民男性(依田啓示さん)は、9月27日、FBにこう記しておられます。

【(前略)さて、ここ数日間の沖縄の新聞が報じている通り、抗議団体がとうとう基地内に侵入して、ヘリパッドの建設現場で作業員達を脅して立ち往生させました。
私達村民は、基地の中でどんな過激なことが行われ、当事者同士がケンカしようが、静観したいという気持ちが強いですが、日頃からジュゴンを守れ!ヤンバルの大切な環境を守れ!と言って一番破壊している人達がいることに「憤慨」してしまうのです。
今回の基地侵入事件については、日本の警察も入れない場所に彼らが侵入しました。工事を半日にわたって止めたのですが、警察に通報が入っても、警察(機動隊)は立ち入りの確認(許可)のために、駆けつけて膠着状態を引き離すのに、2時間もかかったそう。
ここで、日本中のたくさんの皆様に知って頂きたいこと。
この軍事施設に対する侵入は、スパイ行為、テロ行為を疑われてもしょうがないこと。そして、八重瀬町に事務所がある彼らのお付き弁護士が認めている通り、非常に違法性が高いということ。
もっと大きな問題は、ここに侵入するために、彼らは、厳重にガードされた正門ではなく、ジャングルの中を、大切で希少なヤンバルの植物を伐採しながら、1キロ以上も進んだこと。
伐採を止めさせるために、自ら伐採する。暴力を止めさせるために暴力を振るう。「ヘイワ」のためなら、人を殺してもいいってどこかのテロリストと同じことを言っています。
また、「環境!環境!」と言いますが、自分達はガソリンやディーゼルをたっぷり燃やしながら、連日1,000台近い車両の往来で、この深い森を汚している。
東村の村民は、こうした「市民」達の立場や主張に一切賛成していません!
「東村民はみんな反対している!」と大声で騒ぎますが、「みんな」って?
僕は一緒にされたくないし、賛成、反対なんて簡単な話ではありません。
勝手に乗り込んで来て、道をふさぎ、村民に罵声を浴びせ、環境破壊までする人達が全く「平和的」な団体だと思えないのです。
抗議団体の「聖戦、ジハード」に、東村民を巻き込まないでほしい。
また、彼らの言う「環境破壊」とはなんでしょうか?
木を切ること、海を汚すことでしょうか?
私達、東村の住民から言わせれば、「環境」とは、不愉快な思いや怒りなどストレスを感じない「環境」
自分の道を当たり前に通行できたり、トラックを待ち伏せたり、機動隊から隠れるために見知らぬ人間が勝手に庭に上がりこんでこない「平穏」な環境のことです。
環境破壊を連呼している県内新聞を含む人達は、東村住民の「幸せ」で「静かな」環境がどうなっても良いと言っているのか?
これが、私達村民の怒りの根源なのです。

基地建設が決定されたのは私達の責任ではありません。その私達に責任を取らせているのが異常です。多少の犠牲は仕方ないという。
でも、日本のために沖縄県が基地の過重負担をしていることについては、「差別!」だという。
じゃあ、その論理をそのまま使えば、東村民は、「抗議団体」から差別されていることになります。全体のために、一部が犠牲になっても良いというロジック。
僕の「巻き込まれ事件」があってから、県内の様々な人達から、「あれ、東村の住民が命懸けで機動隊相手にケンカしてると思っていた」とか、東村の人達は、誰も抗議団体の行動に困るどころか、支援してるという印象を持っていたと言われます。
その証拠に、沖縄県庁にも、県議会にも、沖縄県警にも、政府にも、政治家にも、私達の村から、こうした市民らの迷惑行為に対するクレームが一つも入ってないとのこと!
僕は驚愕しました!
この二カ月の間、これだけたくさんの村民が迷惑し、怒っているのに、中央に全く伝わっていなかった!

伝えてないものは、伝わるはずがありません。
この事件をきっかけにして、村民と村出身の人達が声をあげるようになりました。毎日、新聞に騙されていた人達は、衝撃的な内容だったと思います。
この事実を知らない人達はまだまだいます。ドンドン伝えていけるようご協力をお願い致します!


 依田啓示さんは10月1日にはこんな話も。

【(前略)さて、「高江」の非合法活動ですが、彼らは、ワザと倒れて、やれ骨折した!捻挫した!心臓発作を起こした!指切ったぁ!と大騒ぎするのですが、なんと、ほとんどウソにも関わらず、このドクターヘリを名護から呼びつけるのです。
それだけではありません!
地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!
ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。
活動家達は、ケガ人を出して、大騒ぎして県内2紙に1日の話題を提供し、ドクターヘリや救急車を呼ぶことで、現場を混乱させて工事を遅らせ、加害者とされる機動隊員、防衛局職員、工事関係者、地元住人に無実の罪を着せています。
僕が一番許せないのは、活動家達が非合法で暴力的な活動に自ら進んで飛び込んだおかげで、本当に救急性が高い地元の高齢者の搬送が遅れているという事実です。
僕は、非合法活動家ではありませんので、この高齢者が「死ぬところだった」とか県内新聞に報告することはありませんが、搬送が30分遅れたのは事実で、内容によっては深刻な事態になっていたかもしれなかったと考えると、本当に強い怒りを感じてしまいます。(以下略)】


 これに対して、以下のような返信がついています。
※「拡散はかまいませんが、名前はご勘弁を」ということなので、ここではお名前は表記しません。

【北部の救急医療を預かる者です。
事実は、北部の救急医療に携わる我々が、その実情を知っています。
事実だけを述べると、救急車も反対派の方々に止められています。なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか⁉︎」と無断で車内に入ろうとされました。
搬送されている患者さんの気持ち、考えた事あるんでしょうか…】



 私が地元住民だったら、こんな日常に耐えられるだろうか?
 きっと無理!(T_T)

 何かお手伝いしたいとは思うのですが、沖縄まで行くわけにもいかないし(本土の反対派のように、往復の飛行機代を出してもらえるわけでもないので)…。

 せめてネットで拡散という形で、今後もお手伝いしていきたいと思います。


★依田啓示さんのFBとツイッター
 https://www.facebook.com/keijiyoda
 https://twitter.com/yodakeiji
  今日、主に紹介させていただいた地元の方。
  「カナンスローファーム」を経営しておられます。
  反対派がもともと好む「エコ」系のお店です。
★油喰小僧さんのツイッター
 https://twitter.com/andakueboja
 この方も地元の方。
★手登根 安則さん(ボギー・てどこんさん)のFB
 https://www.facebook.com/bogey.tedokon
 高江も含め、沖縄の異常な状況を日々発信されています。

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 夫は右の子の方が可愛いと言う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【9月16日〜9月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年09月16日(金)

イラストレーター(CS6、MAC)の上部メニューバーを非表示にしたいのですが、やり方をご存知の方おられますか? 変なコマンド押してしまったみたいで、表示されてしまい、消そうと思っても消せません。画面が狭くなって邪魔〜(涙 pic.twitter.com/8Q12pFYGCr
posted at 01:58:48
160916bar.jpg

先ほどのイラストレーターの疑問、解決しました。お騒がせしました<(_ _)>
posted at 02:41:51

【民進党代表選】「蓮舫氏に資格なし。政治的責任とり議員辞職せよ」 日本のこころが談話発表 www.sankei.com/politics/news/… 各党の声…自民、公明、共産、維新まではテレビのニュースで見たけど、日本のこころがこんな談話出してるって知らなかった。
posted at 04:35:40

【蓮舫研究(上)】「国籍問題」認識薄い「バリバリの保守」 安保で揺れる発言 「9条絶対守る」は譲らない www.sankei.com/premium/news/1… 「バリバリの保守」「9条絶対守る」。もしかしてこの人、細野豪志も真っ青の八方美人?
posted at 04:51:51

ドイツの慰安婦像計画、松山市が懸念伝達 姉妹都市交流に影響も www.sankei.com/world/news/160… 自分たちの蛮行は棚に上げるドイツ。(参考)ドイツの何を見習えというのか? ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 08:25:56

★「蓮舫新代表」社説で二重国籍に触れた文字数
朝日100文字/970文字中
読売164/992(9/14二重国籍で1本立て済)
産経600/887
毎日403/1024
日経92/925
東京119/1894
内容は東京が一番酷い。「多様性を否定する個人攻撃だとしたら嫌悪感…」
posted at 08:58:27

辺野古移設、沖縄県が敗訴 翁長知事の対応「違法」 福岡高裁支部が初判断 www.sankei.com/affairs/news/1… 「早ければ年度内にも判決が確定する。双方は確定判決に従うことを確認しているが、知事は今後、別の対抗策を講じる構えだ」。翁長さん止まったら死ぬから…。
posted at 14:17:51

モーリーさんが取材を受けた、BBCの蓮舫氏に関する記事(二重国籍より「人種差別」をクローズアップ)を書いたのは大井真理子という人らしい。twitter.com/CatNewsAgency/…
posted at 16:58:07


■2016年09月17日(土)

「NHKスペシャル▽ふたりの贖罪〜日本とアメリカ・憎しみを越えて(再放送)」。真珠湾攻撃総隊長の淵田美津雄氏が米国に贖罪の旅。一方的な内容。真珠湾攻撃で日本軍は民間人を攻撃しなかった。そもそも日米戦争を仕掛けたのはルーズベルト。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:54:01

このBBC記事を、有本香さんが9/16虎ノ門ニュースで批判。「日本社会が旧弊的で違う血筋を受け入れない社会?勘弁して。誰もそんなこと言ってない。蓮舫さんが自分が何者かということにさえも嘘をつく人間だということにみんな呆れてる。台湾の血が悪いなんて言ってる人いない。BBCは何様?」
posted at 02:04:17

【辺野古移設訴訟】国側全面勝訴で浮かび上がった沖縄県側の論理破綻 翁長雄志知事は最大の窮地に www.sankei.com/politics/news/… 辺野古移設「だけ」に反対してる翁長氏の矛盾を、沖縄二紙やプロ市民たちはどう考えてるんでしょうか?
posted at 04:41:22

蓮舫代表 二重国籍問題「二転三転のイメージ与えおわび申し上げる」 本名の「村田蓮舫」で活動には「参考に」 www.sankei.com/politics/news/… イメージじゃないでしょ。実際に発言を二転三転させてきたんだから。
posted at 13:53:21

9/17「あさパラ」でIVAN(アイヴァン。父は日本人とスペイン人のハーフ、母はメキシコ人)曰く、「普通の日本人から見たら分からないでしょうが、私みたいなハーフや蓮舫さんと全く同じ境遇の人は(蓮舫の説明に)あれっ?と思うのでは」 pic.twitter.com/Lu3VZbMUaD
posted at 15:17:34
160917asapara.JPG

9/17「正義のミカタ」1:06:50頃〜 www.youtube.com/watch?v=E562wE… 豊洲新市場の問題、藤井聡さんの説明が、東京の番組とは全然違う。「都側の説明不足はあったが、技術的には空洞がある構造の方が耐震性も高くて安全で衛生的。こうするのが当たり前」。
posted at 17:28:49

続き)同番組に出演した高橋洋一さんのツイッターもご参照。twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 17:29:07

拉致家族が国民大集会 安倍首相、北朝鮮に「日朝関係に禍根残す」と早期解決への行動促す www.sankei.com/world/news/160… 日朝首脳会談で北朝鮮が拉致を認めてから14年。風化させてはいけない!
posted at 23:03:13


■2016年09月18日(日)

氷の燃える国ニッポン(2016/10/25)amzn.to/2cyLq2T 予約受付始まってます。2013年6月に発売された『希望の現場メタンハイドレート』に著者、青山千春氏、青山繁晴氏が加筆修正して新書化。 pic.twitter.com/5BrASbhKSB
posted at 15:21:56
160918metahai.jpg

そこまで言って委員会NP 2016年9月18日 www.youtube.com/watch?v=iLk1BkCTQHw… 両院議員総会の時間帯にも関わらず民進党議員8名出演。蓮舫二重国籍、問題なしと答えたのは菅直人と福山哲郎。分かりやすい!? pic.twitter.com/3UNgpBN265
posted at 16:37:40
160918iinkai1.jpg
160918iinkai2.jpg
160918iinkai3.jpg

■2016年09月19日(月)

【鳩山由紀夫元首相大いに語る(上)】民主党政権時代の分裂騒動を振り返り、「あれを見て国民はこの政党ではダメだと確信を持ったと思います」www.sankei.com/premium/news/1… 普天間移設について「失敗した自分に沖縄の皆さんはどこの地域よりも優しい」と言ってる(-.-#)
posted at 01:45:54

【鳩山由紀夫(下)】蓮舫氏の“二重国籍”問題に「その場の思いつきのように、後で事実はないと判明するようなことはおっしゃらないほうが…」www.sankei.com/premium/news/1… 最低でも県外→知れば知るほど海兵隊の抑止力大きいと分かった→「抑止力」は方便だった、の人がよく言う
posted at 04:31:30

蓮舫氏は「日本人ではないので国会議員になれない」 agora-web.jp/archives/20215… 9/18「委員会NP」金美齢さん「2009年に日本国籍を取得するとき、法務局から先に台湾国籍を喪失して喪失証明書を持ってきてくださいと求められた」。原口一博も「国籍法14条違反」。
posted at 01:51:01

続き)但し、金美齢さんは「帰化」で蓮舫さんは「国籍取得」なので、そこの違いは注意が必要。
posted at 01:57:07

蓮舫代表のもとで民進党が政権を担う政党になると思うか
「思う」16・5%「思わない」75・8%
蓮舫氏に「期待する」56・8%「期待しない」40・2%
「二重国籍」を保有している問題
「納得できる説明をしていると思わない」48・0%「思う」41・9%
(産経・FNN合同世論調査)
posted at 12:59:54

【朝鮮学校問題】「朝鮮総連は在日の人権踏みにじっている」 小池百合子知事が打ち出した補助金凍結に、さらなる強硬策を求める声 www.sankei.com/premium/news/1… 小池さんといえば、北が拉致を認めて5人の方が帰国された頃、TVで北寄りの識者をバサバサ斬ってたのを覚えてる
posted at 15:08:57

【拡散希望】高江に集まる活動家を「市民・住民」と言い繕い美化するマスコミ。
彼らは地元高江区民の平穏な生活を破壊しているだけでなく、それに異を唱える区民を脅迫していることが明らかになりました。もう住民たちの我慢は沸点に達しています。www.facebook.com/bogey.tedokon/…
posted at 16:07:42

沖縄県東村高江―民兵組織さながらの検問・道路封鎖は許されるのか hi-hyou.com/archives/5239 地元住民の一人が違法な検問に抗議してこづきあいに。活動家グループは「自称東村民に暴力をふるわれた」と名護署に被害届。琉球新報は、グループの一方的な言い分だけ取り上げた。
posted at 16:13:08

高江の件、こんな感じで検問されるそうです。www.facebook.com/shiro.niikura/…
こちらもまとめもご参照。hamusoku.com/archives/9360154.html…
外からやってきた活動家が住民の平和な暮らしを乱している。「るろうに剣心」で志々雄に乗っ取られた村を彷彿とさせます。
posted at 17:02:25

【「慰安婦」日韓合意】安倍首相のおわびの手紙を要求 日韓合意でつくられた財団が 日本政府は返答せず www.sankei.com/world/news/160… 安倍さんの手紙で日韓合意反対の元慰安婦らを釣る作戦らしいが、元締めの挺対協が乗るわけない。
posted at 19:34:27

報ステで、たった一人の「現役自衛官」の声を自衛官の総意のように報道。大規模災害で支援して国民から感謝された時が一番モチベーションが上がるとか、海外派遣は日本人を守らない、日本の土地でもないのに何しにわざわざ行くのかという話をしていたが、なら警察官か消防官になれば良かったのでは。
posted at 23:30:31

パラリンピック閉会式 www.youtube.com/watch?v=V_is_4… オリンピック閉会式と同様、世界から支援を受けたことへの感謝の言葉が映し出されました。日本の金メダルは史上初のゼロ。中国など、国家を挙げて強化に取り組んできた国が多くあったようです。東京大会への大きな課題ですね。
posted at 23:45:12

【緊迫・南シナ海】中国報道官 「日本は諦め悪く、これ以上ない哀れみ感じる」 稲田朋美防衛相に www.sankei.com/world/news/160… 「日本はどんどん孤立していく状況下で、自分の考えを関係国に押し付けようとしている」。え?日本?中国の間違いでしょ? 焦ってるね、中国。
posted at 23:49:14

日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」www.sankei.com/world/news/160… 「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」「こんなことをしても無駄だと今は分かった」という夫を自慢。
posted at 23:52:25


■2016年09月20日(火)

橋下×羽鳥 www.youtube.com/watch?v=nxqIXq… 橋下さんが蓮舫問題〜外国人参政権について「僕は投票する側の国籍にはこだわるが、選ばれる側は国籍関係ない。ある意味、外国籍でもいい。但し有権者に国籍をオープンに」。外国人だと日本ではなく自国のために働く可能性がありますが。
posted at 01:31:59

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示 www.sankei.com/politics/news/… 朝鮮大学校が日米壊滅を目指す手紙を金正恩に送付。朝大の学長が、朝鮮総連の議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示。ショッカーみたい。
posted at 08:27:48

“ユネスコ記憶遺産に登録申請した「通州事件」から“
その5、「通州事件」遭難生存者(4人)の証言
1)浜口茂子の回想
ameblo.jp/isukeya/entry…
日本語原文と英訳文があります。
posted at 13:47:17

大阪市内南部ですが、30分ほど前から台風で雨風がえらいことに…。ミヤネ屋見てると、大阪駅のあたり(大阪市の北の方)はさほどひどくないみたい。
posted at 14:10:08

ザ・ボイス★青山繁晴さんが、いま金銭的に運転手雇える状況にないという話をしたら、高橋洋一さん「運転手さんをつけるのは防御。当たり屋みたいな人がいなくはない。危機管理の観点からも考えていただいた方が…」。ほんと、青山さんを潰したい勢力が山ほどいるんだから気をつけてほしい。
posted at 19:53:05


■2016年09月21日(水)

蓮舫氏の「二重国籍」問題 「間違いなく自覚していた」と議員秘書が指摘 news.livedoor.com/article/detail/… ある民進党議員の秘書によると、蓮舫氏はかつて二重国籍を認めるよう国籍法の改正を提案していた河野太郎(自民党衆院議員)に接近していたことがある…とのこと。
posted at 00:39:13

虎ノ門で高江の問題。1:14:00〜 www.youtube.com/watch?v=yybV… 阿比留瑠比「自称市民団体と沖縄二紙はツーカー。プロ市民だけでなく沖縄二紙にも本土の左翼が記者として入社して潜り込んでる」「産経那覇支局長などは革マルにつけ回されたり夜中に家を荒らされたりもある」
posted at 01:41:31

朝鮮大学校認可 小池百合子都知事は過去の知事の過ちを正すか www.sankei.com/column/news/16… 当時の文部省は難色を示したが、美濃部都知事は朝鮮大学校を各種学校として認可。これを機に、朝鮮学校を学校法人として認可し、補助金を支給する動きが全国に広がってしまった。
posted at 11:06:14

蓮舫氏が戸籍を提出しないので重大疑惑濃厚か?(八幡 和郎)2016年09月21日 08:50 agora-web.jp/archives/20215… 「あまりにも不自然な主張は、なにか隠したい重大なスキャンダルがあると疑われるのが普通である」
posted at 11:21:16

日韓のはざまで生きたロッテ「韓国史を美化した映画」まで配給したのにこんな目に…「親日」?企業の悲哀 www.sankei.com/column/news/16… ロッテ系列の配給映画「徳恵翁主」。抗日運動に関わっていたというフィクション仕立てだったことに日本側からではなく韓国から批判の声が。
posted at 13:55:24

福原愛ちゃん&江宏傑さん、結婚報告会見。www.sankei.com/sports/news/16… ミヤネ屋で宮根氏が「親戚の子が結婚するみたいで…」と言ってたけど分かるわぁ。それこそ日本国民全員が幼い頃から愛ちゃんを見守ってきたと言っても過言ではないですよね。どうかお幸せに!(^▽^) pic.twitter.com/1Exu13PbOQ
posted at 14:02:50
160921ai.jpg

「沖縄を中国に返還せよ」中国が国際司法裁へ提訴準備 japan-plus.net/1330/ 7/30香港で開催された「南シナ海―琉球国際秩序検討会」。南シナ海の次は沖縄の奪取を狙う中共。9/21虎ノ門でも紹介。42:39〜 www.youtube.com/watch?v=l_r0QI…
posted at 16:16:27

独フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判 www.sankei.com/world/news/160… 良かった!姉妹都市の松山市がフライブルク市に懸念を伝えていましたが、それが功を奏したのでしょうか。www.sankei.com/world/news/160…
posted at 20:55:26


■2016年09月22日(木)

SEALDsの元メンバーの一部が新団体「沖縄・北部訓練場のヘリパッド建設強行に反対する若者有志の会」を結成し、国会内で会見したそうです。名前を変えていつまでもいつまでも活動し続けるんでしょうね。バックに政党やいろんな団体もついてるようだし、資金にも困らないでしょう。
posted at 01:02:47

韓国の裁判所、対馬仏像の状態検証 「問題なく美しい状態」www.sankei.com/world/news/160… 「(日本に)略奪された時に付けられたような損傷も確認できた」。何でそんなこと分かるの? ちんたらやってないで早く返しなさい!
posted at 23:46:57


■2016年09月23日(金)

【産経抄】台湾で神になった日本兵「飛虎将軍」 その気概は今も自衛隊のパイロットに受け継がれている www.sankei.com/column/news/16… 台湾で神として祀られている森川清治郎巡査のお話、取り上げたことがあります。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…(続く
posted at 08:42:59

続き)平成11年、住民の巻き添えを避けるために、危険回避のコースを最後まで取ろうとした航自の練習機、殉職した2人の自衛官について、翌日の朝日は「空自機墜落、高圧線切る」等の見出しで、彼らに対する経緯や哀悼の意を表す記述は一切なかった。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 08:43:20

自民党入党はともかく、長尾さんを私も応援しています(^▽^)。選挙区は違うけど…(大阪17区)。 twitter.com/andakueboja/st…
posted at 13:58:31

杭州G20。市民を長期間締め出し、陳情者を会場に寄せ付けなかった。取材拠点の国際メディアセンターでは、国内では普段接続できないグーグルなどの欧米サイトが一時的に利用可能に。でも地元記者は従来通り欧米サイトに接続できなかった。www.sankei.com/column/news/16…
posted at 14:45:24

台湾籍、離脱手続き完了 民進・蓮舫氏が明かす www.sankei.com/politics/news/… 蓮舫氏自身はもちろん、マスコミもこれで幕引きするんでしょうが、まだまだ問題は残されています。ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51984…
posted at 18:02:36

記者:台湾側では「台湾は国ではない」と言われたと受け止めた
蓮舫:台湾の方にとってみたら自分たちの祖国と思っている。ただ日本からしてみたら、中国の考え方を理解し、尊重するという考え方。それは、わが国の見方と全く同じと認識してください
www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 22:18:08

沖縄の島嶼名リストに「Senkaku Retto」 竹島・尖閣諸島の統治資料200点をWEB公開 www.sankei.com/politics/news/… 内閣官房の担当者「動かぬ証拠である歴史的史料はわれわれ側に味方している。史料を示すことによって議論を少しでも前に進めたい」
posted at 18:05:38


■2016年09月24日(土)

【慰安婦問題】クマラスワミ報告書検証のため特別報告者派遣を要求 「慰安婦の真実国民運動」が国連人権理事会で訴え www.sankei.com/world/news/160… 史実の発信ももちろん大事だが長期戦になる。「日本の子供たちがいじめと差別を受け」、まずこの方向で進めるのが正しいと思う。
posted at 00:15:36

【産経抄】蓮舫さん、「昔の名前」に頼るのはお止めになったほうが… www.sankei.com/column/news/16… 副代表の元日教組中央執行委員の神本美恵子は自身のHPにマイク・ホンダと撮った写真を掲げている。常任監査を務める相原久美子は自治労出身。旧民主党と何も変わらない人事。
posted at 14:49:08

豪栄道初優勝!おめでとう!\(^o^)/
大阪出身力士としては84年振り。
優勝決まった直後、「豪栄道!豪栄道!」と場内から掛け声と手拍子も発生。
大阪生まれ・育ちの夫は、以前から、私以上に応援してきました。
(いま私の隣で涙ぐんでる(^_^;)
あー、良かった〜(^▽^) twitter.com/livedoornews/…
posted at 17:45:28


■2016年09月25日(日)

慰安婦像めぐり訪韓取りやめ 福井市長 www.sankei.com/west/news/1609… 福井市の友好都市である水原市がドイツで慰安婦像設置を計画したことを受けたもの。訪問中止と遺憾の意を伝える文書も水原市に送った。GJ! 政府が身動き取れない分、地方自治体が頑張ってる。
posted at 01:59:10

豊洲市場の「危険性」強調報道は適切か?これでは東北の風評被害と変わりない ブロガー・投資家、山本一郎www.sankei.com/column/news/16… こういう声って既存メディアであまり伝えられませんね。週刊新潮もそういう情報満載らしい。www.sankei.com/economy/news/1…
posted at 13:17:43

中国「孔子平和賞」、今年の授賞候補に潘基文氏、アサド氏ら ノーベル賞平和に対抗 村山元首相が昨年辞退、日本人挙がらず www.sankei.com/world/news/160… 「『日本人は賞を受け取らないかもしれない』との見方が広がり、今年の候補者リストからは日本人の名前が消えたという」
posted at 21:37:54


■2016年09月26日(月)

月刊Hanada 2016年11月号【最初に問題提起した著者だからこそ書ける 蓮舫「二重国籍問題」の核心(八幡和郎)】amzn.to/2d1q5vd 本日9月26日発売 pic.twitter.com/QRIhCQc7Qc
posted at 02:09:07
160926hanada.jpg

中国戦闘機の宮古海峡通過は初めて 空自がスクランブル 空軍訓練、第1列島線突破を誇示か? www.sankei.com/politics/news/… 少しずつ、少しずつ、攻めてくる中共のサラミ作戦。それでなくても平和ボケの日本のメディアと国民。強い危機感を覚えます。
posted at 02:24:10

【高江で暴行傷害事件】沖縄防衛局の支援に入っていた職員が抗議活動に参加している男性に突き飛ばされ後頭部より地面に倒された。全治2週間の診断を受け現在療養中 www.facebook.com/bogey.tedokon/…
【続報】動画と説明 www.facebook.com/bogey.tedokon/…
posted at 08:17:14

高江の9月24日の暴行事件及び移設反対派の暴力が常態化している問題を、産経新聞9月26日朝刊が報道。大阪版は一面と三面に掲載(一面トップは中国戦闘機の宮古海峡通過)。電子版 www.sankei.com/politics/news/… www.sankei.com/premium/news/1… pic.twitter.com/yv7x5ip9bh
posted at 09:19:18
160926takae1.jpg
160926takae2.jpg
160926takae3.jpg

境川親方(豪栄道の師匠)は弟子たちに、特攻隊員が出撃前に家族にあてた手紙の朗読を聞かせてきた。部屋の旅行でサイパン島を訪れた際には、弟子と一緒に、落書きで汚された慰霊碑を磨いた。舞の海さん「境川部屋は武士道精神を伝えようとしている」www.sankei.com/column/news/16…
posted at 09:49:52

韓国最大手の海運会社が破綻 物流への影響続く 9月26日 4時48分 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… NHKがやっと報道。 twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 10:07:18

国会中継見てたら緊急地震速報。
「奄美群島、沖縄本島では強い揺れに警戒して下さい」
posted at 14:21:04

鹿児島 奄美南部で震度5弱 津波の心配なし(9月26日 14時23分)www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
北海道で震度4 津波の心配なし(9月26日 14時18分)www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
日本の北と南で同じような時刻に地震。
posted at 14:31:52

NHK国会中継、地震のニュースで中断したところから再開。よって録画中継。
posted at 14:37:15

多くの中国人に衝撃を与えた?安倍首相G20での心憎い対応 dailynewsonline.jp/article/1198837/ 現地ホテルに宿泊した安倍首相が、清掃員の女性に感謝の気持ちを表したメモを送った件について、漫画家の孫向文さんの解説。(参考)www.epochtimes.jp/2016/09/26136…
posted at 14:46:58

自分の「ミスで済まされない話(二重国籍)」を薄めるには、他者を攻撃するのが手っ取り早いということですね。twitter.com/renho_sha/stat…
posted at 15:05:21

【ロッテ裏金疑惑】韓国検察がロッテ会長の逮捕状を請求 横領・背任など ソウル地裁が28日に昭夫氏を審問 www.sankei.com/world/news/160… 朴槿恵大統領の与党内での地位を上げるためにロッテを叩いている、というのが朴一氏の見立てですが… twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 18:31:36

民進「次の内閣」メンバー www.sankei.com/politics/news/… 「法務・特定秘密 有田芳生」。恐ろしや。こういう人こそが真っ先に言論統制する。そして日本の機密を北朝鮮に流す。北のスパイ。こないだの横田ご夫妻と孫(めぐみさんの娘)の写真“公開”事件からもそれは明らか。
posted at 21:16:30

報ステ。VTRは、中国戦闘機が宮古海峡初飛行→対中国機のスクランブル発進急増→空自F35を米国から購入、という流れ。なのに、富川アナ「装備合戦よりお互い外交努力が必要」後藤謙次「中国は日本の経済力と技術が必要だからソフト外交を」。VTRとスタジオの整合性ゼロ。
posted at 23:46:50


■2016年09月27日(火)

【臨時国会】安倍晋三首相演説、異例のスタンディングオベーションで中断 自衛隊などへの敬意呼びかけ 自民議員応じる 野党は「異常な光景」と批判 www.sankei.com/politics/news/… 敬意を表すのはいいけど、現場の自衛官や海上保安官は手足縛られた状態なんだから早く法改正を。
posted at 00:17:26

「青山繁晴BOT」のつぶやきの大半は、拙ブログの起こしの転載です。それはかまいませんが、問題は、青山さんご本人がBOTを認めていないことです。「いい加減、おやめなさい」と2013年の時点でブログで言われてますが、「青山繁晴BOT」の管理者はご存知ないか、知ってて放置されています。
posted at 01:42:47

【米大統領選】クリントンVSトランプ、初の「世紀の討論会」激しい舌戦 CNN世論調査ではクリントン氏に軍配? www.sankei.com/world/news/160… どっちも嫌だと私は思うけど、問題はアメリカ人の多くもそう思っていること。何でこんな嫌われ者同士の対決になってしまったのか…
posted at 14:53:10

モーニングバードでこの話が取り上げられたという。→「飛虎将軍」、70年経て故郷に 台南住民守った水戸出身の杉浦茂峰少尉 www.sankei.com/region/news/16… 青木理が「苦々しい表情」だったってことは、テレ朝にしては良い内容だったのでしょう。twitter.com/wadamasamune/…
posted at 15:04:17

安倍晋三首相、自民党改憲草案の撤回を拒否「撤回しなければ議論できないという主張は理解に苦しむ」 民進・野田佳彦幹事長の代表質問で www.sankei.com/politics/news/… 民進党こそ憲法に関する考え方をまとめるよう求めた安倍総理。でも民進党がそれまとめようとしたら瓦解する。
posted at 16:19:54

自民・二階俊博幹事長「黙って聞け」 衆院代表質問で野党のヤジに激怒 www.sankei.com/politics/news/… 昨日の「2位じゃダメなんですか!」に続き、また民進党の宮崎岳志らしい。twitter.com/take_off_dress/… witter.com/take_off_dress/…
posted at 17:08:57

高江の『巻き込まれ事件』で住民の男性「相手(活動家)の行為は不問ということになりそうです。でも、皆様、名護署を絶対に責めないでください」「一番悔しいのは、僕ではなく、警察関係者」
www.facebook.com/bogey.tedokon/…
posted at 19:30:25

続き)「抗議団体がとうとう基地内に侵入して、ヘリパッドの建設現場で作業員達を脅して立ち往生させました」「日本の警察も入れない場所に彼らが侵入しました」「彼らのお付き弁護士が認めている通り、非常に違法性が高いということ」twitter.com/take_off_dress…
posted at 19:33:40

もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)−ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ! www.youtube.com/watch?v=K8LiEy… 「二重国籍疑惑で追及される蓮舫議員と国会で追及する蓮舫議員の映像を交互に並べたら、なかなか的を得た問題の追及になっています」
posted at 19:47:06

稲田朋美防衛相「違法な行為。許されない」 沖縄北部訓練場反対派の暴行を批判 www.sankei.com/politics/news/… 「違法な行為。許されない」という稲田さんの発言を報道したのは産経だけ?と思ったら、意外にも沖縄タイムスも報道。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927…
posted at 23:53:51


■2016年09月28日(水)

ノーベル平和賞予想、「九条の会」は脱落 首位にロシア活動家 www.sankei.com/world/news/160… 「昨年の予想では日本の護憲派市民団体「九条の会」が4位の候補とされていたが、今年は日本の個人・団体は有力候補に挙げられていない」
posted at 08:39:42

中国軍、勝手にインド北東部に侵入し数日間駐留 中印間で緊張高まる www.sankei.com/world/news/160… インドと中国が領有権を争いインドが実効支配する印北東部アルナチャルプラデシュ州に、中国人民解放軍が侵入、4日前後にわたり駐留していた。
posted at 08:41:54

ゲーム世界大会で優勝は“虚報” 朝日新聞、上毛新聞がそろっておわび 群馬県太田市の臨時職員が虚偽の内容で記者会見 www.sankei.com/entertainments/… 大会が実在するのかどうか、裏取りせず、本人の「証言」だけで記事にしたんですか。朝日らしいですね。 pic.twitter.com/Momx5uvFCh
posted at 13:58:16
160928asahi1.jpg
160928asahi2.jpg

安倍晋三首相が民進・蓮舫代表に反論「国民の信任得た」「百の言葉より一の結果だ!」www.sankei.com/politics/news/… 二重国籍問題の説明や謝罪はなかった。「性別や出自で制限されることのない国を創ることは私の願いだ」。政治家が経歴詐称しないことは国民の願いだ(つーか常識)
posted at 14:10:08


■2016年09月29日(木)

都議会定例会の初日に音楽の生演奏、そんな慣習があるんですね。小池知事が注目されてるおかげで今回初めて知った。びっくり。東京都民の皆さんの間では有名なことなんですかね。もちろん税金から出てるんですよね。文句出ないのかな?大阪だったら即廃止でしょうなぁ。
posted at 00:00:03

【衆院代表質問】「二重国籍者が外交に携われば、国益が損なわれる」維新・馬場伸幸幹事長が民進・蓮舫代表に“ロックオン” www.sankei.com/politics/news/… 山尾志桜里前政調会長の政治資金問題にも言及したが、今のところ産経以外は報道なし。
posted at 00:00:49

理解不能の「憲法改正草案」撤回要求 憲法の精神に反する民進党・野田佳彦幹事長 www.sankei.com/premium/news/1… そもそも安倍総理も誰も草案にこだわってないのに民進党が撤回を求めるのは、憲法論議を避けるための言い訳にしているとしか思えない、という阿比留瑠比さんの解説。
posted at 09:42:53

【宮嶋茂樹】日本国籍選んだら君が代歌えるよう勉強続けて、身も心も日本人に…www.sankei.com/column/news/16…「ホンマの姓名も名乗らんと、立候補すること自体がおかしいとおもわんか? それで参院選ではトップ当選やて。都民の皆さまは本名すら知らん候補者に投票しとったんやで」
posted at 11:49:04

沖縄県議名義の車両を押収 県警、ヘリパッド工事妨害で県道に斜め駐車 www.sankei.com/politics/news/… ヘリパッド移設工事に対する妨害活動に使われていた車両が、沖縄県議会で翁長知事を支える与党会派に所属している新垣清涼県議名義のものだった。
posted at 14:57:39

【「慰安婦」日韓合意】韓国政府も安倍晋三首相の謝罪の手紙に期待 www.sankei.com/world/news/160… 上野千鶴子らの団体が昨日、「安倍首相は慰安婦被害者に謝罪の手紙を」と会見したのが原因でしょう。日本の敵は反日日本人。japan.hani.co.kr/arti/internati…
posted at 17:12:57

04年に中国で消息を絶ち、北朝鮮による拉致の可能性がある米国人スネドン氏について、米下院が28日、日本などと連携して調査するよう求める決議を採択しました。古屋元拉致担当相など日本側も採択するよう議会に働きかけていました。www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 18:13:15

民進・小川氏、総立ち拍手は軍隊優先=安倍首相「文脈理解して」と反論−参院本会議 www.jiji.com/jc/article?k=2… こんな揚げ足取りばかりしてるから国民の信頼が得られないのよ。それに自衛隊だけでなく海保、警察にも敬意を表したのだが。あと民進党は自衛隊=軍隊という認識?
posted at 19:28:57

「アベはウソをついた」政権批判を授業で板書 北海道・道立高校を指導 道教委「中立性に疑い」 www.sankei.com/life/news/1609… 「この教員は以前も、自分が参加した集団的自衛権に対する抗議デモのビデオを授業の教材として使ったという」。運動家が教師をやってるわけね。
posted at 20:57:14

天皇皇后両陛下、岩手県をご訪問 大槌町で「ハマギク」をご覧に www.fnn-news.com/news/headlines/… 「これまでの苦労が報われる思い」縁深い三陸花ホテルはまぎくの千代川社長、万感の思い www.sankei.com/life/news/1609… 泣ける(´Д⊂グスン pic.twitter.com/HlhhhXgCWE
posted at 21:05:25
160929hamagiku.jpg


■2016年09月30日(金)

DeNA三浦7回途中涙の降板、あいさつ全文/詳細 www.nikkansports.com/baseball/news/… みずしな孝之さんのベイスターズの漫画「ササ願」(90年代)の登場人物で、唯一現役で頑張ってたのが三浦投手ですよね。寂しくなるなぁ…。
posted at 00:06:05

恥も外聞も捨てて日本に泣きつく韓国 日本に通貨スワップ「5兆円」懇願か www.sankei.com/world/news/160… 日本が中国を牽制するため、韓国が現在中国と結んでいる通貨スワップ協定と同規模の協定を結ぶと、韓国の企画財政部(財務省)関係者が話していると、韓国メディアが報道。
posted at 14:10:38

韓国当局の閃光弾で中国船火災か 不法操業摘発中に3人死亡 www.sankei.com/world/news/160… 「韓国西方の海域では中国漁船による不法操業が頻発し、過去にも韓国当局の取り締まりに漁船が抵抗し、韓国側取締官や船員が死亡する事件や事故が度々起きている」
posted at 14:14:39

スタンディングオベーションの件、衆院予算委で民進党細野が「自民党議員は自衛官というより安倍首相に拍手をしているように見えた」「この国の国会ではないような錯覚すら覚えた」。鳩山首相の所信表明で、民主党議員は何度も彼に拍手をしていたが。www.youtube.com/watch?v=Lqz2mEy…
posted at 14:44:54

豪栄道関が府知事訪問 秋場所V、大阪凱旋 www.youtube.com/watch?v=sZdF70… もずやんが可愛い(^▽^)
posted at 14:49:37

【衆院予算委】稲田朋美防衛相が涙ぐむ 民進・辻元清美氏に「戦没者追悼式欠席は言行不一致」と追及され…言葉詰まる www.sankei.com/politics/news/…
www.youtube.com/watch?v=Kjb2Fy… 14:20頃〜 稲田さんも欠席したくてそうしたわけではないのに…。(続く
posted at 17:25:15

続き)この後、辻元は「あなたは信念を貫かれた方がいい(例年通り8月15日に靖国参拝した方がいい)と思います」と言っていたが、行ったら行ったで批判するくせにね。もちろん行かなくても今回のように批判する。要するに稲田さんが何をやっても批判する。中韓の指示でも受けているかのように。
posted at 17:27:41

サムスン、今度は洗濯機が爆発。米国で2011〜2016年生産のモデルに破裂事例相次ぐ。米関係機関が警告、集団訴訟も japanese.engadget.com/2016/09/29/20… 「日本では販売されていないものの、米国在住の親族や友人が使っているなら一言でも忠告しておくと良いかもしれません」
posted at 18:15:47

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
「天皇死ね」と私に言った共産党議員の息子…Tweetまとめ16.03.16〜16.03.31
言論弾圧といえば民主党でしょ!国連人権理事会の特別報告者が来日…Tweetまとめ16.04.01〜16.04.15
オスプレイを批判する人々にとって地震は他人事なのだろう…Tweetまとめ16.04.16〜16.04.30
舛添氏「会議は一切開かない」「自分のお金は出したくない」「家族最優先」元側近の証言…Tweetまとめ16.05.01〜16.05.15
伊勢神宮=極右安倍という海外メディアの妄想…Tweetまとめ16.05.16〜16.05.31
子供や若者を利用する共産党…Tweetまとめ16.06.01〜16.06.15
文春の誹謗中傷でむしろ逆に「やはり日本に必要な人なのだ」と感じた人も多いでしょう…Tweetまとめ16.06.16〜16.06.30
“譲位”がふさわしいのでは…Tweetまとめ16.07.01〜16.07.15
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01〜16.08.15
なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16〜16.08.31
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

警視庁は言うなれば東京都警察であり、米国におけるFBI(https://ja.wikipedia.org/wiki/連邦捜査局)のような存在ではありません。

【劇的に変わる沖縄情勢】辺野古警備に警視庁機動隊派遣へ
https://samurai20.jp/2015/11/okinawa-10/

日本にもFBIのような組織が必要な気がします。
taigen | 2016/10/04 10:57 AM
 これだけの被害を県民が受け続けているのに、沖縄県知事や県議は何もしないということですか?体を張って県民を守るのが本来の務めなのに、彼らのやることは米国や国連で琉球独立を触れ回り、中国の喜ぶようなことばかりやるなんて、恥ずかしくないのでしょうか?
都民です。 | 2016/10/04 10:38 PM
くっくりさん アップありがとうございます 追加情報 ツイートの方に(^0^;)


こういった情報が毎晩21:00からボギーチャンネルツイキャスにて・・・交換されてます(^0^;)
http://twitcasting.tv/c:bogey_channel

また 一部被害にあったカナンスローファームもとてもよいところです。沖縄に行くことがあったら一度行ってみてください(^0^;)
南大阪の田舎者 | 2016/10/05 06:33 AM
 名護市議会は、地元住民の陳情を受け入れ決議したと記事にありました。でも翁長知事のこの件についての発言を探しましたが、「辺野古訴訟上告」などしか見つかりませんでした。

【「政治利用されないか」 辺野古テント撤去の陳情採択、名護市議会の舞台裏】
・・・辺野古新基地建設への抗議行動のテント撤去と違法駐車の取り締まり徹底を求めた陳情について、9月28日の定例会本会議で採択した名護市議会(屋比久稔議長)。「地元の声に対応すべきだ」として、野党に加え与党からも2人が賛成に回り、賛成多数(賛成15、反対11)となった。・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161004-00065047-okinawat-oki
都民です。 | 2016/10/05 08:01 PM
ネットの普及でマスコミが報道しない情報も数多く知る事が出来ます。でも、知ろうとしない日本国民が殆どなのが現状。日本の危機に無関心なお花畑ばかり。

5〜6年前と比較すると、この政治ブログアクセス数も激減しています。1位の三橋貴明氏のアクセス数はかつて20万を超える日も多々ありました。現在は10万をいくらか上回る程度。保守層は一体どこへ行ったのか、ネットの力など、いかほどの価値があるのか、今はもう信頼できません。

このままではお花畑の日本人丸ごと潰され中国の属国になり、歴史は中国韓国の思い通りに歪められ捏造され、純粋日本人は絶滅するでしょう。
さより | 2016/10/06 01:34 AM
皆様、コメントありがとうございます。
いつも個別にお返事を差し上げられず申し訳ありません。

さよりさん:
拙ブログのアクセス数も減っています。しかし、ブログランキングの順位は特に下がっていません(人気ブログランキングだけではなく他のランキングの順位も)。
このことから推測するに、ブログを閲覧する人自体が、つまり分母が減ってきているのではないでしょうか。その分、ツイッターやフェイスブックなどSNSに流れているような。
かく言う私も、以前に比べるとあまりよそ様のブログを訪問しなくなりました。ツイッターの方が情報が早いし、検索もしやすいから。
くっくり@管理人 | 2016/10/06 02:19 AM
先ほど青山さんの虎ノ門ニュースを見終えました。6日前の収録でしたね。

富士通がPC業務をレノボと合弁しました。もうPCは売れずスマホに皆、走るのです。

ゆとり世代に何人か知人がいますが、PC持たずスマホだけ。PC持つゆとり世代も、開くサイトは自分の趣味、仕事分野のみ。

日本が今どんな危機にあるのか関心が無い。政治にも関心が無い。
たとえ偏向TVを見なくても。
保守サイトや、ブログ等当然見もしなければ元々そんなサイトがある事すらにも気が及ばない。反日日本人という言葉すら知らない。

青山さんファンの関西のオバ様方ですらPC見ないから、青山さんが参院立候補した事も知らず、他の候補者に投票してしまう。スマホ持ってる高齢者も多い筈なのに。

ランキング順位は問題ではなく、ツイッター、フェイスブックの力も、政治的発言など殆ど無力です。
ある21歳の若い女性ダンサーのツイッターなどは8千以上。

青山さんの参院候補のツイッター、SNSは800ほどで、十分の一以下でした。
スマホで政治ブログは見ません。
結局、閲覧しなければ、日本の真実はわからない。
沖縄の危機も殆どの日本人は知らない。

くっくりさんの他に私は、遠藤健太郎さんのブログを毎日必ず目を通します。簡潔で要点を突いていて読みやすいからです。沖縄の危機についてもくっくりさんと同じく詳細を訴えています。

50位までの1ページまでで沖縄の危機についてアップしてくれてるのは遠藤さんと、くっくりさんくらいではないでしょうか。

情報、検索が早くても、日本の危機的現状がツイッター、SNSなどでアップされ読まれなくては無意味です。楽なスマホに流れてPCで得るべき重要な情報は無視されていってるのが現状です。

保守の発信力は確実に下がっています。
さより | 2016/10/06 10:49 AM
李信恵「大切な友だちがいつも不当逮捕されてる」 傷害の容疑で逮捕の男組・添田充啓を擁護
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475704656/-100

https://twitter.com/rinda0818/status/783703986742239234

李信恵 &#51060;(&#47532;)&#49888;&#54812; @rinda0818 11 時間11 時間前
大切な友だちが、いつもいろんな節目で不当逮捕されてます。本当にまっすぐな人で、彼に支えられたり、教えてもらうことばっかりの数年でした。自分のことより、おいらのことばっかり心配する馬鹿です。その大切な友だちは、男組の組長の高橋くんです。彼から、高江の報告が聞けること、待ってます。

akinobu @rauakinobu 40 分40 分前
@rinda0818 心にもない事言ってら。今は不当逮捕ニダ、差別ニダ、ヘイトニダとか言って庇ってるけど、どうせその内生活保護不正受給の凛七星みたいにあっさり切り捨てて、罵倒する様になるんでしょう?それがパヨクと不逞在日朝鮮人の様式美ですものね。

※動画を見る限りほぼ現行犯と言っていいくらいの状況に思えましたけどね。
taigen | 2016/10/06 12:11 PM
さよりさん:
お返事ありがとうございます。

>50位までの1ページまでで沖縄の危機についてアップしてくれてるのは遠藤さんと、くっくりさんくらいではないでしょうか。

★正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現 様
★狼魔人日記 様
は、よく沖縄の問題を取り上げてくれているように思います。
特に、狼魔人さんは沖縄の方ですので、毎回ほぼ全てが沖縄の問題です。
よかったら一度ご訪問下さい。
くっくり@管理人 | 2016/10/06 01:06 PM
くっくりさん、私なぞの拙い意見に再度、ご返答有難うございます。
「正しい歴史認識・国益重視外交・核武装実現」は常時2位に位置する強力ブログです。
課題が時節に合致した内容なら三橋さんを抜いて1位になる場合もありますね。

確かに沖縄の問題を取り上げられてるのでしょう。ただ、このブログは言ってる事に間違いは無いのですが、表現様式が少々過激で、私にはシンドイのです。
表示された題目によっては覗いてみる事が稀にある程度。
「狼魔人日記」はまず見ません。閲覧した事はあります。
沖縄問題を他にも取り上げてるブログがあるのを知らなくて失礼しました。

保守ブログも様々ですし、政治ブログには反日左翼ブログもいくつか堂々と入り込んでいます。

18歳からの選挙権が決まり、10代20代の若い世代が自民党支持率が高いと、保守層は能天気に自己満足していますが、ある保守サイトでは自戒した文言が綴られていました。

『 今現在、就職率が過去最高だから自民党支持なのだと。 』
民主党政権下では最低でしたからね。

若者は自分自身の現実を見ているだけです。
日本の危機的実態を知って安倍内閣の対応を支持しているわけではないのです。

それよりも共産党支持者が増えている事が大問題です。
民主主義国家には存在してはならない危険思想ですから。
米国では共産党など存在しない、そもそも違法だそうですね、共産主義思想は。
民主主義先進諸国で共産党が存在するのは日本だけだと。
虎ノ門で青山さんが仰っていたと思います。
知らなかったので衝撃でした。日本という国こそが似非平和国家なのではないのかと、心に鉛の塊が押し込められた様に息ができなくなりました。

最近は日本の実態の酷さをこれでもかこれでもか、と突きつけられノイローゼ状態です。

くっくりさんの前回のアップ記事、天皇陛下『ご譲位』についての討論、朝生を私は十数年ぶりに見ました。
完全左翼反日の田原総一郎や、同じく愚かな左巻き論客の顔も言い草も見たくもなければ聞きたくもないので、偏向報道番組、ニュース、ワイドショーはもう一切見てません。
クックリさんのブログや、数を絞り込んで見てる保守ブログで確認するだけで充分腹立たしく、事足ります。
TVガイドに杉田水脈さん、竹田恒泰さんが出演されるのを知り、意を決して朝生を見たのです。

青木理や小林よしのり他のウジャウジャいる反日日本人ども(田原氏も含め)がのたまう愚論に辟易しながら、杉田さん、竹田さんが奮闘するもアホ左翼に数で押され、二人共もっと反撃してくれ!できるでしょ!と心の中で叫びながら、十数年ぶりの朝生を結局最後まで見てしまいました。

竹田さん、そこまで言って委員会のようには強気で発言しないんですね。ちょっとガッカリ。

天皇、皇后、両陛下の激務を最も忠実にかつ心を込めて真摯に国民に向き合いながら支えておられるのは、秋篠宮殿下御一家です。

眞子内親王殿下の海外友好親善御訪問も本当に素晴らしく、謙虚で知性品性溢れる所作には、現地の方々も賞賛されています。

しかし秋篠宮殿下ご一家のご活躍は地上波の報道、ニュース、ワイドショーでは全く無し。
日曜の朝早くにある15分のキー局読売(日テレ)関西(フジ)毎日(TBS)この3局の皇室番組ではさすがに放送されました。これのみです。

万世一系の皇室崩壊に対する執念を感じ空恐ろしい限りです。

2020年の東京オリンピックには、今上陛下に開会宣言をして頂きたいと切に願っています。

先のロンドンオリンピックでは、86歳のエリザベス女王がお元気に開会宣言されました。

今上陛下は4年後87歳になるご年齢ですが、お誕生日前の8月開催ですのでまだ86歳。
エリザベス女王と同じです。

陛下御自身は、最後まで天皇陛下を全うされるお気持ちでいらっしゃると私は不敬ながら解釈しています。

ご譲位させたいのは女系天皇を狙う反日集団やメディアです。
でもお花畑日本人はメディアに洗脳され、陛下の本当のお気持ちを理解できない。

長くなりました。御容赦下さい
さより | 2016/10/06 06:11 PM
北方領土の返還・・そうそうロシアのプーチンは甘くない。しかし、十二月の来日は何らかの突破口になりそうな・・・。
根保孝栄・石塚邦男 | 2016/10/09 12:07 AM
 地元の村長さんや区長さんが菅さんと会談して、地元の苦境を訴えたそうです。これで良い方向に行ってくれると嬉しいです。

【北部訓練場の「年内返還目指す」 菅官房長官が明言 】
・・・伊集東村長は「工事に反対する人たちが村高江に入り、生活に問題が生じている。早めに正常な形にしてほしい」などと求めた。・・・
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-372201.html
都民です。 | 2016/10/09 08:34 AM

Comment Form

Trackbacks