<< 『諸君!』永久保存版「もし朝日新聞にああ言われたら─こう言い返せ」 | main | 靖国問題〜稲田朋美さんのGJ論文 >>

共謀罪〜自分が出した対案に反対する民主党

 「お気楽くっくり」を更新しました。
 でも、まだつながりにくいみたいです。スミマセン<(_ _)>

 本題。「共謀罪」ですが、与党と民主党がすったもんだした挙げ句、与党は法案の今国会成立を事実上、断念した模様。

 しかし、日本のメディアはほんと「共謀罪」が嫌いみたいですね。
 いや、「共謀罪」が嫌いというよりは、与党が嫌いなのかも。とにかく何でもかんでも与党が悪いって雰囲気にしちゃってるような。

 ↓これ、6/1(木)放送の『報ステ』。
 
【共謀罪】報道ステーション、与党の民主党案受け入れ対応を厳しく批判
1 :ブルーベリーうどんφ ★ :2006/06/02(金) 00:19:19 ID:???0
【政治】 共謀罪、民主案受け入れを提案…与党
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1149159090/ の関連スレ
 テレビ朝日のバラエティー番組「報道ステーション」は1日、「共謀罪」を新設する組織犯罪処罰法などの改正案をめぐって与党側が民主党側の修正案を全面的に受け入れる方針に転換したことを厳しく批判した。

 番組では「丸のみ」という言葉で与党の対応を表現。司会の古舘伊知郎氏は、不満ありげな表情を浮かべながら「信じられない」とニュースを伝え、朝日新聞・加藤千洋氏は、(与党案と民主党案の)どちらの法案に理があるのか国会の場で議論することが重要だ、と与党が民主党案へ賛同する方針であることを批判した。

 同番組は、これまで一貫して小泉政権や与党の批判を繰り返していることで知られている。
 (ブルーベリーうどん)

 今日(6/2)の『報ステ』も、VTRは明らかに与党に批判的でした。

 与党が民主党案を“丸飲み”したことを「与党が奇策に出た」という表現をしてたけど、「自分が出した対案に反対」した民主党の方がよっぽど奇策だと思うんですけど(^_^;
 民主党の言う「与党はあとで修正するつもりらしいから採決には応じない」ってのも、言い訳にしか聞こえない。

 しょせんは与党案をつぶすための、“ためにする対案”だったんでしょう。
 (もっとも野党が出してくる対案なんてものはほとんどがそうだろうけど)

 だいたいほら、小沢一郎なんか↓こんなこと言ってるわけだし。

与党、民主案を全面受け入れ=共謀罪法案、一転成立も−採決、答弁修正が条件
 与党は1日午後の衆院法務委員会理事会で、共謀罪の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、民主党の修正案を全面的に受け入れる方針を伝えた。これを受け、与野党は2日に質疑を行うことで合意。民主党は、同党案を批判してきた政府答弁の修正などを条件に採決に応じる構えで、同改正案は一転して今国会で成立する可能性が強まった。
 理事会で与党側は「民主案を丸のみする」と表明し、2日の採決を提案。民主党は、「民主党案は条約違反」としてきた政府答弁の「納得のいく修正」を条件に受け入れた。ただ、報告を受けた小沢一郎代表は、鳩山由紀夫幹事長に電話で「成立させても何の得にもならない。慎重に事を運べ」と指示。同党幹部は1日夜、採決の条件として、次期国会以降で再改正をしない確約も求める考えを示すなど、成立へ不透明な要素も残っている。同党執行部では、2日の質疑で政府答弁を詳細にチェックする考えだ。 
(時事通信) - 6月2日1時1分更新

 「何の得にもならない」って何?「民主党の得にならない」ってこと?国民不在ですか?
 だいたい、代表になって以来、小沢一郎を持ち上げてるメディアが多いけど、何か違うんじゃないの?こういうダーティな、まさに「政治屋」的な言動をもっと伝えるべきなんじゃないの?

 話は今日の『報ステ』に戻りますが、VTRと違って、スタジオでは珍しくまともなコメントが。
 コメントの主は堀田力氏。金曜日は毎週、加藤工作員でなく、この人がコメンテーターみたいですね。
 「加藤工作員よりはマシ」程度にしか思ってなかったんですが、今日はすごくGJなこと言ってた。堂々の民主党批判。

 堀田力氏のコメント要旨。
 「民主党の態度は残念。与党が民主党案に歩み寄ったのに、民主党はなぜ採決拒否するのか。自分たちの案に自信がないからだろう。無責任な話。共謀罪は早く成立させないといけない。でないとテロリスト、マフィアが日本に入ってきて、こういった人たちの天国になってしまう。他国は厳しくしてるけど日本は緩いんだから。早く成立させて国際条約に批准しなければいけない

 古舘は反論できず、「与党があとで修正すると言ってるのは引っかかりますが……」と、捨て台詞っぽいことしか言えませんでした。

 『報ステ』における堀田力氏の紹介キャプションを見ると、彼は弁護士で、事務所の名前は「さわやか法律事務所」とかいうマターリした名前じゃないですか。てっきり人権派弁護士か何かだと思ってたんですが、ちゃんとしたプロフィール確認したら、もともと東京地検の検事さんだったのね。
 共謀罪に賛成するの、わかるような気がする。
 (但しこの人、前に首相の靖国参拝に真っ向から反対してたので、私の印象は良くない(-.-#))

 「与党があとで修正する」という件ですが、法律を後で修正するのってよくあることなんじゃないんですか?
 次期国会で与党が仮に修正案を出してきたとして、民主党はその時にまた反対すればいいわけだし。その方が国民の支持も得られるのでは?
 つーか、「後で修正されるかもしれないから反対」なんて理屈が通るんなら、どんな法案でも反対できるじゃないですか。そんなのおかしいでしょ。

 私は各論はともかくとして、総論としては「共謀罪」は必要な法律だと思うし、反対してる人はよほど後ろ暗いところがあるんじゃないか?と勘ぐってしまいます。
 櫻井よしこさんも当初は反対してたけど、「一般国民に見境なく適用されるのではなく、適用する団体を限定して規定するのであれば」という条件付きで賛成に回ったし(数週間前の『報道2001』で見ました)。

 メディアがアホな伝え方するもんだから、未だに「居酒屋で『明日上司を殴ろう』って同僚と相談しただけで逮捕される」なんて思い込んでる国民も、まだまだいるみたいです。
 メディアが賛成・反対、どちらかのスタンスに立って報道してしまうのは仕方ないにしても、最低限、正しい情報を伝えるよう努力してほしいです。

 もう一つ、小沢一郎絡みで気になったのは、以下の記事。

「共謀罪」で民主、自民党との協議に応じない方針
 「共謀罪」の創設を柱とする組織犯罪処罰法改正案について、民主党は2日午前、同法案の衆院法務委採決を目指す自民党との協議には応じない方針を確認した。自民党は同日午後の衆院法務委で民主党の修正案を採決するよう求めているが、民主党は「将来の再修正をにらんだ奇策だ」(渡部恒三国対委員長)と反発。荒井聡国対委員長代理は「今の状況では(民主党の)修正案提出を見合わせなくてはならない」としており、与野党の駆け引きが激化している。
 同法案は、国連で採択された国際組織犯罪某氏条約の批准に必要な法整備の一環と位置づけられている。しかし、麻生太郎外相は同日午前の記者会見で「民主党案のままだった場合、十分条件を満たしていないので、条約の批准はできない」と断言。これに対し民主党国対幹部は「自民党は『民主党案を丸のみする』と言っているのに、矛盾している」と批判した。
 民主党は国対役員会で「自民党の対応は『丸のみ偽装』だ。自民党との協議には応じられない」(荒井氏)との方針を確認した。鳩山由紀夫幹事長も記者団に対し、今国会中の採決について「基本的には無理だ」と述べた。
 これに先立ち小沢一郎代表は社民党の福島瑞穂党首と電話で協議し、「(衆院法務委などの)現場はカッカしている。『もっとカッカして頑張れ』と言ってある」と説明し、政府・与党との対決姿勢を強調した。
 一方、自民、公明両党は同日午前、国会内で国対委員長会談を開き、「民主党案が採決できないなんて、とんでもない話」との認識で一致。公明党側からは「継続審議にすべきだ」との意見も出た。
(06/02 12:36)

 民主党は共謀罪の対案まで出しておきながら、何で共謀罪そのものに反対してる社民党なんかと共闘してるのよ?
 今国会での成立が難しくなって、福島瑞穂は「民主党が与党の詐欺に引っかからなかったので良かったと思います」なんて、ニコニコしながらインタビューに答えてましたよ。
 民主党(というより小沢一郎?)は社民党らサヨク勢力にうまく利用されてるだけじゃないの?

 但し、麻生さんの言うように、「民主党案のままだった場合、十分条件を満たしていないので、条約の批准はできない」のであれば、確かに与党の“丸飲み”は理屈に合いませんよね。修正前提の「偽装」と言われてしまっても、仕方ないかもしれません。

 だけど、その前に民主党に言いたいのは、「あんたら、条約に批准できないような対案を何でわざわざ出してきたの?」。
 そういう意味では、民主党もしっかり「偽装」してると思うんですが。

 こうなってくると、民主党が出した教育基本法の対案も怪しく思えてきます。
 「日本を愛する心を涵養(かんよう)」という文言が盛り込まれていることで、自民党の中には「民主党案の方がいい」と言ってる議員がいるようだし、民主党なんか滅多にほめない産経新聞もほめてたし(産経社説5/16:教育基本法 民主案もいいではないか)、……やっぱこれも“ためにする対案”で、与党分断が目的なんじゃないの?

※拙ブログ関連エントリー
 ・5/12付:「ムーブ!」共謀罪
 宮崎哲ちゃんや大谷昭宏の言い分見てると、民主党案で十分、条約に批准できるような雰囲気なんですが……。


・・・・・・細切れぼやき・・・・・・


女性・女系天皇容認と男系維持の両論併記で議論開始
 自民党内閣部会(木村勉部会長)は、皇位継承制度について、女性・女系天皇容認と男系維持の両論を併記した中間報告案をまとめ、2日の会合で議論を始めた。
 今国会中に中間報告をまとめ、中川政調会長に提出する予定だ。
 中間報告案は、皇室典範に関して2月に始めた勉強会の議論をまとめたものだ。「安定的な皇位継承を維持するには制度見直しが必要だ」とする声が大勢を占めたことを受け、党内で検討が必要だと明記した。ただ、継承の範囲については、<1>女性や女系の皇族にも拡大する<2>旧皇族の皇籍復帰で男系男子を維持する――とする案を併記し、「国家観や歴史観をめぐる考え方などの相違を背景としている。合意形成は必ずしも容易ではない」とした。
(読売新聞) - 6月2日19時59分更新

 久々に皇室典範関連のニュースを見たような気がします。
 「今国会中に中間報告をまとめ」ということは、今国会中に法案提出する可能性があるってことですか?
 こちらの心の準備もできてないうちに、急に出てきそうで怖い!(T^T)

 ↓前からちょくちょく貼ってるけど、改めて貼っておきます。

 内閣部会メンバーの方々に宛ててメールやFAXで意見を届けましょう。男系継承を維持するため養子制度や旧宮家復帰などを実現してくれるようお願いしましょう。
〈内閣部会長〉
○木村勉(東京15区 山崎派)
電話 03−3508−7382  FAX 03-3508-3512
BenBen@kimura-ben.com

〈専任部会長〉
○増原義剛(比例中国 旧亀井派)
電話 03−3508−7004 FAX 03−3519−7714
office@masuhara.com

○平田耕一(比例東海 旧橋本派)
電話  03−3508−7058
http://www.k-hirata.jp/contact/

〈部会長代理)
○福井照(高知1区 旧堀内派)
TEL 03-3508-7523/FAX 03-3519-7713

〈副部会長〉
○奥野信亮(奈良3区 森派)
http://www.okunoshinsuke.jp/

○小渕優子(群馬5区 旧橋本派)
http://www.obuchiyuko.com/form/formmail01.htm
webmaster@obuchiyuko.com

○中山泰秀(大阪4区 森派)
06−6363−0781
http://www.iloveosaka.jp/
メールでの問い合わせは現在受け付けていないそうです。
ブログのゲストブックは生きているようです。

●関口昌一(埼玉16区)
国会事務所 TEL 03-5512-2211 FAX 03-3508-8211
さいたま事務所 TEL 048-822-5551 FAX 048-822-6660
genki@sekiguchi-masakazu.com

●森元恒雄(比例13区 旧橋本派)
国会事務所 03-3508-8325 Fax 03-5512-2325
http://www.t-morimoto.com/FormMail/comment/FormMail.html

 毒吐き@てっくさんが中心になって進めている「旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成」プロジェクト(一番下のテンプレ参照)は着々と進行中。完成までしばしお待ちを。

 ・皇室の歴史と伝統を考えるFLASH(2分22秒)
 こちらはプロジェクトとは無関係の、作者不詳のフラッシュ。だいぶ前に作られたものみたいですが、なかなかよくできています。
 初心に返って今一度、日本の歴史と伝統について考えてみるべし。


週明けにも村上氏を本格捜査 ニッポン放送株インサイダー疑惑
 村上世彰氏(46)率いる「村上ファンド」によるニッポン放送株の不正取引疑惑で、ライブドア前取締役宮内亮治被告(38)=証券取引法違反罪で公判中=らが、東京地検特捜部の事情聴取に対し、同社によるニッポン放送株の買い占め情報が昨年2月の公表前、村上氏側に伝わっていたことを認める趣旨の供述をしていたことが2日、関係者の話で分かった。
 特捜部は、村上ファンドがライブドア側から情報提供を受けた後、ニッポン放送株を買い付けていた可能性が高いとみて、証取法違反(インサイダー取引)の疑いで捜査しており、村上氏本人からも近く事情聴取する方針を固めたもようだ。
(時事通信) - 6月2日20時1分更新

 星野仙一氏はこうなることを予想してたんですかね?「村上氏には絶対に天罰が下る」てなことを先日、断定的な口調で言ってましたが。

 『報ステ』では昨日、古舘が、W杯チケット問題(日本の旅行会社が中国の政府系会社の人間にチケット仲介を依頼したが、入手できなかった件)に社保庁の問題を絡めるというワケワカランことやってましたが、今日もまた妙なこと口走ってましたな。
 細かいこと覚えてないけど、村上氏の件と共謀罪を絡めるようなことを言って、堀田氏の失笑を買ってました。
 前からひどかったけど、最近富にひどくなってるような気が。この人の頭の構造、どうなってるんやろ?


【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」/韓国サッカーに向けられたオランダ人の深い愛情(朝鮮日報)
 「韓国から来たんですか?」
 オランダ・ロッテルダム中央駅近辺でうろうろしていたら、何人かの市民から「お困りですか?」と声をかけられた。オランダ代表チームのキャンプ地フンドルを訪ねようと出かけたまでは良かったが、一体フンドルがどこら辺にあるのかわからずに困っていたところだった。
(中略)
 「サッカーを見に来たんですか? すばらしいですね。韓国といえば、ヒディンク監督が率いていた国じゃないですか。今はアドフォカート監督ですよね?だから韓国のことも好きです。私が外国人すべてに優しいわけではないんですよ。韓国は特別です」
(中略)
 「われわれは韓国を家族だと思っています。2002年にあなたの国をどれだけ応援したかご存知ですか? ヒディンクは本当に魔法使いのようでしょう? 天才です。韓国もすばらしかった!」
 韓国サッカーに対する愛情も深かった。代表チームを応援するためにフンドルまで来たというある市民は、「韓国サッカーがなぜオランダで愛されているか、ご存知ですか」と尋ねてきた。
 「韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。ヨーロッパは、実力は優れているかもしれないが、ずるがしこい選手が多いんです。初めは韓国という国すら知らなかったが、2002年の時から気に留め、見守るようになりました」
 アムステルダムから車で2時間あまりかけて来たという別の市民も似たような反応だった。「2002年の結果は当然の結果です。フェアープレーで勝ち取った成果です。他人にはたやすくマネのできない偉業をあなたたちは成し遂げました。私たちもどれだけ誇らしかったかご存知ですか? 4年が過ぎましたが、童話のような韓国のサクセス・ストーリーを語るファンがいまだに大勢います。今回も韓国を応援しますよ!」

オランダ=チェ・ボユン特派員

 「韓国は恥知らずで反則をする国」の間違いでしょ?
 本当にこんなオランダ人が存在するの?特派員の妄想じゃないの?

※参考ニュース
 ・【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ! /ドイツW杯でレッドデビルズの「騒音攻撃」再現なるか(朝鮮日報)
 ・W杯10大誤審疑惑に韓国関連4件 FIFA資料(東亜日報)

※参考サイト(2002年W杯)
 ・知らされなかった韓国サッカーの“裏側”
 ・Koreans in FIFA World Cup 2002(フラッシュ)
 ・日韓ワールドカップ2002・パブリックビューイング・ドイツVS韓国

【6/3 AM3:50 最後の記事追加】

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。

★賛同ブログさま募集中★拙ブログに掲載させていただきます。詳しくはこちらの茶文字部分を。

★★★毒吐き@てっくさんが旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ作成にあたり、カンパを募集されています★★★
てっくさん曰く「まだまだ日本も捨てたもんじゃない」、そして4月8日現在57名様からカンパが集まっているそうです。そのうちの一人σ(^^)
かなり大規模な計画になりそうです。いろんな著名人が噛んでます。これ以上は企業秘密。まだまだカンパ募集中です!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、「トラックバック承認機能」は現在ストップさせています。トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大です。もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらにガイドラインがありますので一度目を通されてからコメント下さいますようお願い申し上げます。
政治 | comments (12) | trackbacks (2)

Comments

星野氏に「インサイダーコメント疑惑」?
煬帝 | 2006/06/03 04:39 AM
>堀田力氏

この人だったと思うけど、報ステで皇室典範改正について
「憲法で男女平等が定められてるから女系も容認すべき」
とかコメントしてましたよね、たしか。

なら皇族にも選挙権や言論の自由を与えるべきだよね、と
思わずテレビに向かってツッコミ入れてましたw
なぜなら“憲法に定められてるから”。
| 2006/06/03 04:53 AM
民主代表が小沢氏になって以来なんでも反対党になっちゃいました。小沢氏にはがっかり、というか、ま、そんなもんかという感じです。
前原氏だったらもう少し歩み寄りが期待できたのかも。
すがり | 2006/06/03 06:10 AM
麻生氏の発言は変。「必要条件を満たしていない」が正しい。
うむうむ | 2006/06/03 10:35 AM
>「居酒屋で『明日上司を殴ろう』って同僚と相談しただけで逮捕される」

国際組織犯罪防止条約に批准するための法案だったはずが、マスコミの情報操作で国民の心の自由を監視する法案」になり、結果、野党を間違った方向に勢いづかせ、こんな不細工で幼稚な展開になってしまった…。あきれ返るばかりです。

>韓国サッカー

2002年W杯で、ヨーロッパ中が韓国を非難したことを忘れたんでしょうか?それとも、批判の嵐が最熱しないように、先手を打ったつもりなんでしょうか?意味が全く不明な記事です。
くっくりさんがサラッと、「参考サイト」を沢山ならべてくれてるのが面白いわ (笑)
猫だぬき | 2006/06/03 11:00 AM
>韓国は恥知らずな反則をしない国だからですよ。真のフェアープレーの国です。

ありえない。
どっかのヨーロッパの国の選手が言ってたけど、韓国はWCを開催してはいけない国だ、と。朝鮮日報の捏造記事は、朝日新聞と同じレベル。
az | 2006/06/03 12:26 PM
はじめまして!いつも拝見しています。
くっくりさんの記事は、優しさがにじみ出ているようで、好きです。
皇室典範、私も絶対男系維持派です。私は多分くっくりさんと同世代なので、昭和天皇の記憶がはっきり残っているし、親しみと言うか何というか・・・があるので、昭和天皇と極近い親戚の旧皇族の方々の、皇籍復帰には何の抵抗も無いです。
共謀罪、いいのか悪いのか、判断が私にはつきません。ただ日本人、日本民族にジワジワと害を及ぼす団体をきっちり取り締まってくれる法であればと思っています。
ねこぱんち | 2006/06/03 04:00 PM
民主党の対案は、共謀罪にしても教育基本法にしても、自民党に反対する為だけの手段になっている感じがします。教育基本法も、もし自民が同じように譲歩しても、多分難癖つけて審議拒否するでしょう。法案のことよりも政権奪取のことしか考えてない。結局、党首が変わっても、民主党は変わらない。というか党首が変わって益々姑息な手を使うようになった。
自分で対案を出しておいて、採決拒否という行動には心底呆れます。
なつなつ | 2006/06/03 05:35 PM
>堀田力氏

この人です。報ステで、皇室典範”改悪案”について
「さっさと、やっちゃえばいいんですよ!」
と、言い放っておりました。

靖国参拝、皇室、憲法について、どうコメントするか?で、その人の本質が現れますね。
ことだま | 2006/06/03 08:32 PM
共謀罪についてはちょっと慎重になったほうがいいのではないでしょうか。大体これがないと本当にテロ犯罪を取り締まれないのでしょうか。反対している面々を見るとつい賛成したくなるのも分かります。私も最初はそうでした。でも与党の片割れが反対していないどころか推進しています。そしてここの支持母体を糾弾しているジャーナリストがやはり共謀罪を危険視しています。私たちが期待している怪しい団体の取り締まりに活用するというよりは、むしろやはり一般国民の自由を脅かすものではないかと、個人情報保護法や人権擁護法案などと同類の一見よさそうで実は国民を抑圧するものではないかと疑っています。朝鮮総連にいまだに破防法適用されてないですし。やろうと思えば現行の法律でできるのに。与党の、とりあえず法案さえ通ればあとでどうにでもなる、という態度も気に入りません。なので、この共謀罪については今までの目線で見るのは危険かと思います。刑の上限を4年以上としている法律・罪をご存知でしょうか?もし政府が間違った方向に進もうとしているときに皆でまとまって反対できなくなります。おかしな団体を取り締まることよりも、良識ある国民の良識ある行動を押さえ込む利のほうが高く、本当はそちらに使うのが目的なのではないでしょうか。(特に与党の片割れが)盗聴もし放題です。運用する側に正義があればいいですが、政府も警察も残念ながら信用できません。不思議なのは人権擁護法案に反対されている方々も共謀罪には賛成されている人が多いということ。(私も人のこといえませんが)ここ最近の保守派の流れからいくとついつい感情的に「共謀罪つくって北朝鮮関連施設や似非市民団体を取り締まれー!」って思ってしまいがちですが、もう少しこの法案について冷静に調べる必要があると思います。
ひろ | 2006/06/05 01:24 PM
堀田さんは確かロッキード事件で田中角栄氏を追い詰め「カミソリ検事」の異名を取った人だったのではと思います。
近年、「さわやか福祉財団」というのを作ってその肩書きでいろいろな発言をされているのを見掛けたが、法律事務所でもその名前を使っていたのですか・・・。
報ステに出演されてから数々の左掛かった発言を耳にして「この人ってこういう人だったのか」とちょっとビックリ、ガックリ。まあ、ロッキード事件で時の政権を追い詰めたぐらいの人だから筋金入りの左で当然なのか?と思っていたが、この件ではまともな発言をされたのですね・・・。
赤い靴 | 2006/06/05 04:10 PM
ひろさんに同意です
共謀罪は運用する側がアレなので
悪用される可能性のほうが高いです
左利き | 2006/06/07 02:52 PM

Comment Form

Trackbacks

民主党殿〜、殿中にござる〜 | 電脳空間「高天原」 | 2006/06/05 10:00 AM
内閣不信任案 民主が検討も 菅氏表明 (産経新聞) - goo ニュース 民主党の菅直人代表代行は4日午後、札幌市内で記者会見し、会期末を迎える国会対応について「小泉政権は改革偽装内閣だ。9月に終わるが、温かく見送る気持ちにはならない。民主党として何らかの姿勢を表す必要がある」と述べ、内閣不信任決議案の提出...
鼻声で歌へ君が代。 | typeAの散種的妄言録 | 2006/06/06 11:05 PM
君が代というのは洋楽のように短調とか長調とかの区別はないらしい。 しかし大抵はオーケストラで演奏されるものだから、 長調とも短調ともつかない君が代のメロディラインに今でも若干の違和感を覚えている。 君が代で使われている音階は陽旋法というものらしい。 ....