<< トランプ・日韓スワップ・日印原子力協定・朴大統領退陣デモに日本の左翼団体…青山繁晴×有本香「虎ノ門ニュース」 | main | 安倍×トランプ会談と、「オリガーキー」に金をもらっている反トランプ抗議行動参加者 >>

朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01〜16.11.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 朴槿恵大統領の親友の「国政介入疑惑」で、再び注目を集めている加藤達也・産経元ソウル支局長。

 2014年、セウォル号沈没当日の朴大統領の「空白の7時間」コラムが原因で、名誉毀損罪で起訴された人です(“ネタ元”の朝鮮日報はお咎めなし)。

 無罪を勝ち取るまでの韓国側との「戦い」を、加藤さんご自身がまとめた著書もあります(僭越ながら書評)。



 その加藤さんが11月11日のフジテレビ「バイキング」で話したのは…
 
 加藤さんが書いた「空白の7時間」コラムには崔順実容疑者は出てきませんが、検察の取り調べでは、コラムの下敷きになった人間関係の構図をどこまで知っているのか、今後どこまで追及していくのかということを、相当強く突っ込まれたそうです。

 実は、崔順実について、当時すでに韓国社会のインテリ層の間では、「朴大統領周辺に怪しい人脈がある」という形で語られていたそうです。

 その後、加藤さんは追跡取材をしたものの、その時は朴大統領と崔順実が「実線」でつながることはなかったとのこと。

 但し、与党セヌリ党の前の代表(キム・ムソン氏)が今になってこんなことを言っているそう。

「今みんな口を閉ざして崔順実を知らなかったと言っているが、彼女の存在は、2012年の大統領選挙の頃からみんな知ってたじゃないか。何で黙ってるんだ」

 要するに、みんな知っていながら怖くて言えなかったのだと。

 日本であればSNSなどで誰かが発信しますが、韓国ではそれも難しい。
 名誉毀損罪で摘発される恐れがあるから、躊躇するんだそうです。


 今回の事件について、これまでこのブログで1つのまとまった記事としては取り上げてきませんでした。

 毎日のように新たな疑惑や新たな登場人物が出てきて、追いつけなかったというのもありますが、それ以前に、私、この事件にさほど興味がわかないんですよ。

 あまりにも韓国らしい話だから、何が出てきても、「ふーん、そうでっか」って感じで新鮮味がない。

 韓国はやはり前近代的な国で、王朝時代からほとんど変わってないんだなぁと、そういう感想しか抱けないのです。

 たとえば、以下は加藤さんが「バイキング」で解説した崔順実の暴君ぶりの例ですが…。

■身元を確認しようとした大統領府警備を左遷
 大統領府の外側を警戒警備しているのは警察の101部隊。
 この部隊が入行する人の身元を確認するのだが、シールドを貼った車が入ってくれば当然「どちらさまですか」と尋ねる。
 そこで押し問答になって、警備をしていた人が崔順実の逆鱗に触れて左遷された。

■大統領府に多くの関係者を出入りさせた
 第2付属室行政官=崔順実の運転手、崔順実の元スポーツトレーナー
 広報秘書官室行政官=崔順実の甥の友だち
 総務秘書官室行政官=崔順実の遠い親戚
  ・第1付属室は大統領のお世話をする。
  ・第2付属室は本来、家族の身の回りを世話する。
 朴大統領は独身だから、第2付属室は閉鎖されるはずが、そのまま崔順実が自分専用として好きに使っていた。
 60万円ぐらいするベッドを3脚、第2付属室として購入するなど。

■娘が試合で負けたら警察が審判連行
 崔順実の娘が馬術の試合で負けると、警察に審判員を連行させ、乗馬協会の関係者を総入れ替えした。
 娘が2014年仁川アジア大会で金メダルを獲る過程で、その障害になるようなものを全部排除していった。


 李氏朝鮮の王族や権力者がやってたこととほとんど一緒。

 もっとも、“現職”大統領を検察(正確には政府から独立して疑惑を調査する「特別検察官」)が聴取することになったという点では、少しは進歩も見えますが。

 が、朴槿恵大統領は引き延ばし戦略に出ていて辞任の兆しは全くないですね。

 そもそも、いま辞任されても与野党とも次の大統領選の準備ができてないから、かえって困るんじゃないかという話もあります。


 私は事件そのものよりも、むしろ「なぜ今このタイミングで表に出たのか?」の方に興味があります。

 誰が一番得をしてるかというと、北朝鮮ですよね。

 韓国が対北朝鮮で進めてきた、THAAD配備や日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)など軍事面の政策にも、崔順実らが関与したのではないかとなって、これらの中止を呼び掛ける世論も韓国では高まっています。

 GSOMIAは11月14日に日韓で実質合意、年内の署名を目指す方針となりましたが、4年前に合意した際には韓国側がドタキャンしてるし(それも調印式当日に!)、このまま国政のゴタゴタが続けばどうなるか分かりませんよね。

 また日本では例によって報道されませんが、朴槿恵大統領の退陣を求めるデモは団体の動員も多く(11月16日のTBS「ひるおび!」で共同通信・元平壌支局長の磐村和哉氏は「半分ぐらいは動員」と言ってた)、親北勢力も入り込んでいます。

 親北は同時に反米反日でもある。
 そういや、デモには日本の反日左翼団体も参加してましたね。

 このことは、有本香さんも11月14日の「虎ノ門ニュース」で言及してくれました。

 同じジャーナリストでも、青木理は相変わらず浅薄。
 左翼のレンズを通して見てるから、物事の上っ面しか見えないんでしょうね。

 ちなみに羽鳥慎一モーニングショーの報道について、崔碩栄さんが怒っています。
 (青木理の発言があった日と同じ日の放送だと思います)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 冨田勲さんの遺作が…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【11月1日〜11月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年11月01日(火)

【マスコミ画報】沖縄 高江ヘリパッド反対派による工事車両への妨害活動にTBSが同行取材 www.honmotakeshi.com/archives/49897… どのように編集されるのかだいたい想像がつきますね。 twitter.com/aimgAOMaAs7iSE…
posted at 00:09:07

ジャーナリスト常岡浩介さん、イラク北部で拘束 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031… 常岡氏といえば、安田純平氏がシリアで拘束された事件で、西谷文和氏や、テレ朝などを批判していた。twitter.com/shamilsh/statu…
posted at 00:19:07

テレビで報道してるのは今のところFNNだけ?
民進・野田幹事長、「白紙領収書」の受け取り認める www.fnn-news.com/news/headlines… pic.twitter.com/dou4uaJc5T
posted at 00:28:40
161101noda.jpg

鹿児島県の三反園知事が川内原発の一時停止申し入れをした時、あれほど報道しまくったテレビが、同知事が「自民党と方向性は同じ」と言って再稼働を事実上容認する姿勢を示した時は、一切報道しなかったのはなぜなんだろう(棒読み)
posted at 03:19:03

韓国で慰安婦像40体以上 今年だけで15体新設 日本政府は断固抗議を 細谷清氏が緊急寄稿 www.sankei.com/world/news/161… 『日韓合意が「できても」なのか、「できたから」なのか。私は後者が正解で、慰安婦問題を終わらせたくない人々・団体などの総意だと考えている』
posted at 12:26:53

外相が中国側に抗議 ガス田開発めぐる新たな活動で www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 岸田外相も世耕経産相も「極めて遺憾」「中国側に直ちに抗議した」と言うだけで、他には何もできません。中国やりたい放題。
posted at 12:37:34

韓国の朴槿恵大統領の友人女性(崔順実氏)が国政に介入した疑惑。どうせなら日本が10億円払う前に明らかになってほしかったですね。日韓合意だけでなく、日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)、THAAD配備なども滞る可能性。北朝鮮と中国は喜んでるでしょうね。
posted at 15:29:17

“土人”発言の背景に…暴力繰り返す反対派の実像 日本のこころ・和田議員、暴行受けて被害届提出の真実を語る www.zakzak.co.jp/society/domesti… 「被害届を出したのは、明らかに暴行行為が行われたうえ、暴力で政治活動や表現の自由を奪おうとする目的が明確だったからだ」
posted at 21:02:35

さっき間違って逆のことを書いてしまったのでやり直し。
“盛り土行わず” 一連の責任は当時の幹部8人に www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 各報道を見てると、盛り土をしなかったことが(地下ピットを作ったことが)間違いだったように錯覚するけど、そうじゃないですよね。
posted at 21:42:23


■2016年11月02日(水)

気象衛星「ひまわり9号」きょう打ち上げ www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 漫画「宇宙兄弟」がラッピングされたH2Aロケットが、2日午後3時20分に打ち上げられる予定。楽しみです。ライブ中継こちら。www.youtube.com/watch?v=U9KkDs…
posted at 08:26:55

静止気象衛星「ひまわり9号」は、予定された軌道に向け、分離されました。打ちあげは成功しました。1:13:13〜 分離の映像。 www.youtube.com/watch?v=U9KkDs…
posted at 16:44:46

ビビットで共産党本部を取材してたが、ぬるすぎ。イメージアップに手を貸しただけ。「公安の調査対象」と指摘したフジテレビ、「残業代つかない」発言を引き出した関西テレビの方がずっとマシ。www.honmotakeshi.com/archives/49052… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 09:29:20

< #拡散希望 >明日11月3日! 機動隊(沖縄派遣)を偏向報道から護るデモ開催@大阪 MBS(毎日放送)・ABC(朝日放送)の2大極左放送局のある大阪で意義のあるデモです anonymous-post.com/archives/15486 但しABCは「正義のミカタ」という左派が忌み嫌う番組あり。
posted at 14:30:46

【山本農水相失言】民進・蓮舫代表「舌の根も乾かぬうちに…」辞任まで審議に応ぜず www.sankei.com/politics/news/1… 「舌の根も乾かないうちに、まさにうわべだけだと自ら明らかにされた」。貴女のように舌の根も乾かないうちに嘘をつきまくる人よりマシだと思う。
posted at 14:58:51

ミャンマーに8千億円支援 首相とスー・チー氏会談 www.sankei.com/photo/story/ne… 何だかなぁ…。
■日本よ、これがスーチーだ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
■スーチーで大丈夫?ミャンマー政権交代へ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 22:38:25


■2016年11月03日(木)

【KSM】沖縄、「本物の高江住民」が「プロ土人」に激怒。怒りは収まらない模様www.youtube.com/watch?v=hc1j5h…「出荷できなくて困ってる人もいるんだよ。通せよ!農業やってる人は生活かかってるんだよ」「邪魔する権利はないだろ!農業やってる人もいる。そういうことも考えろよ」
posted at 01:39:09

【憲法公布70年】改正なく、制度疲労した憲法 国会での議論進まず www.sankei.com/politics/news/… 北朝鮮はばんばんミサイル撃ってくるし、中国は尖閣諸島を着々と侵略中。一体どこまで行ったら9条改正してくれるんでしょう。東京にミサイルでも落ちない限り、改正しないの?
posted at 12:47:13

もはや意味不明の護憲派主張 押し付け憲法論をめぐる論理の混濁www.sankei.com/premium/news/1…「本心では憲法改正にとにかく反対だし、憲法がGHQ製だとは認めたくないのだけれども、憲法信者・憲法原理主義者だとは思われたくないので、抽象論に逃げて言い訳している」朝日社説。
posted at 12:49:34

【欅坂46のナチ軍服問題】イスラエル大使館が「ホロコースト特別セミナーに招待します」 FBで公式に表明 www.sankei.com/entertainments… 欅坂46の「ナチス」衣装騒動とホロコースト・タブー togetter.com/li/1043979 慰安婦問題と同じ構造。
posted at 17:18:12

沖縄県議会で取り上げられるまでになったから、焦ってるんでしょうかね。www.youtube.com/watch?v=vx6mlI… @moominedaddy 翌日にはケロッと「それはネトウヨのデマニダ!」とほざいているそうです。救い難し。 pic.twitter.com/sc3nMmnzVp
posted at 18:02:58
161103okinawa.jpg

報ステ。佐藤功の1955年「憲法と君たち」復刻。長女「父は戦争が繰り返され、言論・表現の自由や基本的人権が失われる時代が来るのではという危機感が…」。本の結びは「憲法が君たちを守る 君たちが憲法を守る」。現憲法が国民を守る?竹島周辺で韓国軍に殺された漁師や、拉致被害者を見て!
posted at 23:41:43


■2016年11月05日(土)

【激震・朴政権】元慰安婦らが日韓合意の破棄訴え 「崔順実氏に操られたのではないか?」www.sankei.com/world/news/161… そう来ると思った。仮に破棄するなら10億円を日本に返すのが筋ですが、もちろん返す気ないんでしょうね。
posted at 00:25:36

小川榮太郎氏から岸井成格氏へのラブレター。「放送法遵守を求める視聴者の会」の公開討論の申し出から逃げ回ってる言い訳 【虎ノ門ニュース】 dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/… 「一緒に議論しましょう」を「圧力だ」と言って逃げる卑怯でヘタレな岸井成格。
posted at 01:04:30

共産党の小池晃書記局長 「民進党は態度を決めよ。信頼なければ本気の共闘はできない」「連携で保守層の支持も広がる!」www.sankei.com/politics/news/… それは本当の保守層じゃないのでは。むしろ共産が民進と連携(妥協)することで、共産のコアな支持層が離れていきませんか?
posted at 08:44:06

朴大統領「検察捜査に応じる覚悟」 国民に再度謝罪 japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/… 国民向け談話を発表。改めて謝罪し、検察の捜査に応じる考えを示した。辞任はしないようです。まだまだ混乱が続きそうですね。あえて言えば、日本の政権が安定している時期でよかった。
posted at 11:19:53

『朴大統領、談話発表「インチキ宗教ではない、政府が機能回復すべき」など』 http://amba.to/2fJCV52 シンシアリーさんによれば「検察捜査は、もしやるとしても本格的に始まるのは任期が終わった後になるのではないでしょうか」
posted at 11:44:28

朴大統領支持率 歴代大統領で最低の5%=不支持89% japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2016… これまでの最低はアジア通貨危機に陥った際に大統領だった金泳三氏の6%。
posted at 11:48:41

三笠宮崇仁親王殿下「斂葬の儀」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 
ミヤネ屋がこちらをトップで報道してて、ちょっと驚いた。てっきり朴槿恵大統領会見から始めるのかと。
posted at 14:02:00

衆院TPP特別委で可決 議員がタックル...大荒れの採決に headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… プラカードはプロ市民みたいで安っぽいからやめた方が。それに蓮舫さんが自分のこと棚に上げてニヤニヤしつつ与党批判するの見るたび「二重国籍は大したことない」という表れだと思う。 pic.twitter.com/w0RJHI3jGe
posted at 19:22:40
161104TPP1pura.jpg
161104TPP2renhou.jpg


■2016年11月05日(土)

混乱国会、繰り返される“お約束”の光景 カメラマン席に向け「強行採決反対!」のボード 維新「『8時だョ! 全員集合』のよう」www.sankei.com/politics/news/… もうひとつのたとえ『吉本新喜劇』の方が関西人にはぴったり来ます(^_^;
posted at 00:41:17

行動パターンが同じ
●道路に寝そべって、ダンプの運転手(沖縄県民)に迷惑をかける外来種の活動家(プロ土人)
●道路に寝そべって、初公判後の加藤達也前ソウル支局長を乗せた車の通行を妨害する韓国右翼団体メンバー pic.twitter.com/txho8PbWf1
posted at 00:58:24
161105nesoberu1.jpg
161105nesoberu2.jpg

産経に載ったやりとり動画 www.youtube.com/watch?v=BcNtoU… 39:50〜佐藤正久「中国が東シナ海に来てるがどのような認識を?」上原秀政「戦争は極力避けたいという気持ちでやっており、中国がどうのこうのと難しくて分からない」佐藤正久「それは無責任」。動画撮影者は反対派。
posted at 01:19:04

パリ協定発効 日本は「自虐」と決別せよ www.sankei.com/column/news/16…「日本が出遅れた、と政府をあげつらう声が国内で上がっている。だが、そうした批判は的外れだ」「地球温暖化防止で先頭を切ってきた日本が自虐的になるのは情けない」「日本はむしろ胸を張ってよい」
posted at 12:36:28

【産経抄】天皇の国事行為と公的行為、どう区分するのか www.sankei.com/column/news/16…「ベテラン議員(註;小沢一郎)も取り違えるほど、天皇の行為は多岐にわたる。そもそも、天皇が国民のために祈りをささげる宮中祭祀を、私的と分類した時点で無理があろう」
posted at 12:40:13

AbemaTV このあと青山繁晴さんが登場
abema.tv/now-on-air/abe…
20:45〜21:30 国会議員コーナー
21:30〜21:45 アメリカ大統領選コーナー
shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 20:43:15

青山繁晴(自民)・杉尾秀哉(民進)・石井苗子(維新)と、司会みのもんた、というメンバー。
青山さん「山本大臣は辞めるべき」、杉尾いきなり出鼻挫かれた? pic.twitter.com/csnDGCB7LW
posted at 21:02:41
161105abema1.jpg
161105abema2.jpg

安倍総理の国会での発言VTR(谷垣総裁の時に出した憲法草案←僕ちゃん知らないなんて言ってないと民進に怒り)について石井苗子さんが「あの場に私はいたが、編集であそこだけ出してるからあんなふうに見えてしまう」と安倍さん擁護。今のとこ、青山さんより石井さんの方が自民党寄りに見える? pic.twitter.com/dXxXmL1VpM
posted at 21:15:08
161105abema3.jpg

蓮舫さんの二重国籍問題はやらないんでしょうか?地上波がやらないことこそ取り上げるべき。 #よるバズ
posted at 21:18:18

杉尾秀哉「憲法全く変えちゃいけないとは言わない。ただ9条は変えちゃいけない」
青山繁晴「僕は9条変えるべきだと思います。拉致被害者を取り返すために」(`・ω・´)キリッ
石井苗子「変える方に一歩踏み出すべき。維新の統一見解です」
posted at 21:23:55

みのもんた「9条は世界に日本だけ(素晴らしい)」
青山繁晴「世界に日本だけだから、日本国民が100人以上も拉致されたまま」
杉尾秀哉「拉致と9条はリンクしない」
posted at 21:25:55

青山「憲法で分かれればいい(政界再編)」
杉尾「自民党も割れるよ?」
青山「割れればいい。自民党のために政治やってるんじゃない」
杉尾「もともと自民党が烏合の衆。権力があったから束ねられた」
青山「烏合の衆と言われただけでそんなエキサイトして(笑)」
杉尾「声が大きいだけ(笑)」
posted at 21:30:54

@boyakuri ちょっと分かりにくい書き方だったので補足。
先に民進党が烏合の衆だと言われた(言ったのはたぶん吉木誉絵さん)。それで杉尾氏が激昂した。という流れです。
posted at 21:38:22

杉尾氏と石井さんの出番終了。次は米大統領選の話題。青山さんは引き続き出演。
私もこのへんで離脱します。(;_;)/~~~
posted at 21:34:34


■2016年11月06日(日)

朴氏退陣求め大規模集会 夜には約20万人と主催者 www.sankei.com/photo/story/ne… TBS「情報7daysニュースキャスター」で韓国のデモの歴史を特集してましたが、売春婦デモも少しですが紹介されて、ちょっと驚いた。日本のネットでもお馴染みの、白塗りの女性たちです。 pic.twitter.com/bkF4LqfWiV
posted at 02:19:24
161106korea.jpg

御厨貴・有識者会議座長代理 www.sankei.com/politics/news/…「女性宮家には踏み込みたくない」「世間は、何でも安倍首相が主導してある方向に引っ張っていっていると思うだろうが、そんなことはない」「安倍さんの立場はわりと中立だと僕は見ているし、我々にも任せてくれている」
posted at 13:07:50

「南京事件」番組、日テレは本紙検証に抗議も、賞の選奨委ですら「虐殺写真」と認識 www.sankei.com/world/news/161… 朝日新聞も慰安婦問題で後になってから「強制連行とは書いていない」と言い訳した。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:18:21

【寄稿】苦言に耳を傾ける安倍首相、意見を求めない朴大統領 www.chosunonline.com/site/data/html… 【コラム】アベノミクスの成功と韓国政治 www.chosunonline.com/site/data/html… 自国の大統領がもうダメだとなったからか、朝鮮日報が安倍さんに擦り寄ってきてます。
posted at 14:57:05


■2016年11月07日(月)

大河ドラマ「真田丸」いよいよ大阪の陣ですね。今回の真田丸紀行(ドラマの後の史跡案内)に登場した三光神社(真田の抜け穴)、心眼寺、真田丸顕彰碑など、今年のGWに回ってきました。というか、以前このあたりに住んでました(^_^; kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:16:58

@boyakuri 
× 大阪の陣
○ 大坂の陣
posted at 00:35:16

【沖縄反基地闘争ルポ】通行妨害、農地荒らし…反対派の不法行為に地元住民は怒り心頭だった 「農民イジメはもうやめて!」www.sankei.com/premium/news/1… そもそも東、国頭両村は村長が移設工事を容認しており、反対派の活動が地元を無視していると受け止められている。(続く
posted at 00:39:22

続き)「反対派は森を守れって言うけど、意味が分からない。ダムや道路を作るときだって自然は破壊されている。その時は何も言わないで、ヘリパッドだけ反対なんて理屈が通らない」「活動家は自分たちのために活動しているだけで、地域住民のことなんて考えていない」他、住民の声が沢山紹介されてる。
posted at 00:42:26

【櫻井よしこ】言語道断ではないか? 三菱マテリアル和解の裏に日中関係の悪化を恐れた外務省の「助言」があった! www.sankei.com/premium/news/1… 「ベテラン外交官が、問題解決は条約や国際法では不十分で、新たな和解の枠組みが必要だと異口同音に語る。異常ではないか」
posted at 08:26:33

【阿比留瑠比の視線】日本には現職首相相手に訴訟を起こし争っている元首相も… 国家指導者の晩節、韓国を笑えず www.sankei.com/column/news/16… 「その(元首相の)うち何人が国家国民のため自分を殺して後の首相らを助けてきただろうか」
posted at 11:59:07

【電通に強制捜査】電通を書類送検へ 社員自殺、違法な長時間労働で名古屋、大阪など3支社も捜索 www.sankei.com/affairs/news/1… 電通だけの問題ではないですが、だからこそ良き第一歩にしてほしい。
posted at 12:18:41

ラブホ、W不倫…日教組委員長 雲隠れのち辞任 報道後は姿見せず www.sankei.com/affairs/news/1… 日教組の先生方、生徒やお子さんに何て説明します?
posted at 16:54:32

【山本農水相失言】民進・蓮舫代表「安倍首相は時間がたてば忘れる」
www.sankei.com/politics/news/…
この見出しを見て、2秒で浮かんだ。
【二重国籍問題】民進・蓮舫代表「国民は時間がたてば忘れる」
そうは行きませんよ!
posted at 18:52:52

専門家ヒアリング 2人が退位に賛成 2人が反対 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 平川祐弘東京大学名誉教授、古川隆久日本大学教授、ノンフィクション作家の保阪正康氏、大原康男國學院大学名誉教授、所功京都産業大学名誉教授。各人の意見がまとめられています。
posted at 19:59:22


■2016年11月08日(火)

香港独立派議員の資格剥奪 中国全人代が「基本法」解釈を公表 「一国二制度」は有名無実化 www.sankei.com/world/news/161… 選挙で選ばれた香港の議員が北京の判断で排除されることに。日本のメディアはもっと大きく報道すべきですね。
posted at 00:58:06

博多駅前で道路陥没 周辺では停電も www3.nhk.or.jp/news/html/20161… いまテレビで映像見たんですが、最初、中国か韓国かなと思ってしまった…。昼間じゃなくて良かったですね。
posted at 08:20:56

羽鳥慎一モーニングショー、朴槿恵大統領と崔順実めぐる特集で、青木理「韓国は日本と違ってデモへのハードルが低く、非常に民主主義的」「韓国はある意味すごくダイナミックな国。疑惑を追及したのはリベラル系の新聞や新興のテレビ局。権力を追いつめた。僕は取材すると楽しい国」。ほんと韓国好きね
posted at 12:55:54

【青山繁晴さん初質問】『明後日、11月10日木曜日、参議院別館2階の21委員会室で開かれる「経済産業委員会」にて、午前10時20分から45分までの予定で、質問します』shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 15:21:20
 * 質疑の全文書き起こしを11/10付にUPしました。

ナチスの入れ墨をプールで露出 極右の28歳議員に禁錮8月の実刑判決 www.sankei.com/world/news/161… 
■参考:ドイツの何を見習えというのか? ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音(の主に後半)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:26:28

<米軍ヘリパッド>防衛局職員に暴行疑い、男3人を逮捕 www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70236
・東京都の無職の男(43)=別の容疑で起訴済み=
・三重県の職業不詳の男(63)
・名護市の職業不詳の男(54)
県内1人、県外2人ということで。
posted at 18:39:12

別の容疑で起訴済みの東京都の無職の男(43)とは、高橋直輝こと添田充啓ですね。
■参考:逮捕・起訴された男組組長の添田さんに寄せられる心配の声 togetter.com/li/1041831
posted at 19:33:33

産経は添田充啓のみ実名報道ですね。www.sankei.com/west/news/1611… @kotachiMamoru @moea0708 @theokinawatimes 何故、名無し報道なのでしょう。_
posted at 19:35:57

報ステで、映画評論家の町山氏が、トランプは「移民」を排斥しようとしてると何度も言っていましたが、トランプが言ってるのは「不法移民」ではなかったっけ??
posted at 23:58:20


■2016年11月09日(水)

朝日新聞は「質問に答えていない」 死刑存続訴える弁護士グループが会見 www.sankei.com/affairs/news/1… 「聞きたかったのは、なぜ朝日は死刑存続を望むわれわれも、死刑廃止に向けた議論に協力しなければならないと主張したのか、という点だったが、答えていない」
posted at 00:07:10

ザ・ボイス★有本香★ヒラリー・クリントン支持者の6割強が「トランプ支持者をリスペクトできない」。トランプ支持者は逆で、6割ぐらいが「ヒラリー・クリントン支持してる人をリスペクトできるよ」。どっちが寛容ですか。どっちが差別主義者ですか。自由を重んじてるのはどっちですか。
posted at 00:21:44

私は別にトランプを支持してるわけではありませんが、有本香さんのコメントで思ったのは、テレビ等で流れてくるアメリカ有権者の声で、ヒラリー・クリントン支持者がトランプ支持者を小馬鹿にしてるように見受けられることが時々あること。彼らには彼らなりの理由があってトランプ支持してるのに。
posted at 00:42:16

「死刑反対」弁護士4割…関東・九州の弁護士連合会アンケート 賛成・保留で過半数 問われる日弁連「宣言」の妥当性 www.sankei.com/west/news/1611… 死刑存廃をめぐり意見が割れた形だが、日弁連はアンケート後の10月、人権擁護大会で「死刑廃止宣言」を初採択。
posted at 09:19:47

米大統領選、トランプが予想外の大躍進。www3.nhk.or.jp/news/live/?utm… NHK速報、日経平均株価1000円超の値下がり。 pic.twitter.com/vBNJhcV49q
posted at 14:06:17
161109america1.jpg
161109america2.jpg

AP通信 トランプ氏が当選確実と伝える(by NHK)
posted at 16:37:10

FOXニュース トランプ氏が当選確実と伝える(by NHK)
posted at 16:45:34

トランプ氏が勝利宣言 いま生中継してます(NHK)
posted at 16:54:21

トランプ当選でパヨク一斉発狂 毎日記者「終わった…」 津田大介「最悪8年我慢」 香山リカ「狂いそう」 gensen2ch.com/archives/67036… 反日の人々が悲しんでいるということは、やはりトランプで良かったのか? でもやっぱり経済のこと考えると心配。
posted at 19:21:22

マイク・ホンダ議員が落選 米下院選 慰安婦問題で日本非難決議を主導 www.sankei.com/world/news/161… これは良かった!
posted at 21:25:53

言えてるかも。ロー・カンナですね。www.sankei.com/world/news/140… @nonbeiyasu 違う反日議員が誕生したんでしょ?看板を掛け換えただけでしょうね。
posted at 21:51:56

報ステ、冒頭からトランプ勝利をまるで悲劇のように伝えてますが、失礼ではないですか?トランプに対してというより、トランプに投票した多くのアメリカ国民に対して。
posted at 22:04:40

TPP反対のトランプ勝利を理由に、野党4党が本会議開催反対で一致、民進党野田幹事長は「強行採決すれば茶番で、新大統領にケンカを売るような話だ」。アメリカ様には逆らうなって? あとクリントンさんもTPP反対してたから、彼女が勝った場合も同じこと言ったわけ?そっちの方が茶番では?
posted at 23:12:55

NEW23では、星浩がNYからの中継で、「どんよりとして冷たい雨が降ってきました。トランプ政権を迎えるアメリカ国民の気持ちに似ているかなと…」。だから、トランプに投票した多くのアメリカ国民に対して失礼でしょって。
posted at 23:28:31


■2016年11月10日(木)

東京市場が1日でV字急回復 東京株900円超高、円106円付近 トランプ氏への期待高まり www.sankei.com/economy/news/1… 私のような素人が気を揉んでも仕方ないですね。
posted at 10:51:53

安倍首相とトランプ氏、17日に会談へ 電話会談で合意 トランプ氏「日米の特別な関係をさらに強化したい」 www.sankei.com/politics/news/… 日本国民を安心させる安倍総理の素早い動き。さすが。
posted at 10:58:59

参議院の経済産業委員会で青山繁晴さんが初質問。JOGMEC(石油天然ガス・金属鉱物資源機構)法の改正案について。メタンハイドレートの質問ももちろんされた。さっそく動画あげてくださった方がいるので、今から書き起こそうかな… www.youtube.com/watch?v=Wrl3X…
posted at 11:07:12
 * 質疑の全文書き起こしを11/10付にUPしました。

【葛城奈海の直球&曲球】日本の伝統、鯨食文化を守れ 国の機関の弱腰ぶりに開いた口が塞がらない www.sankei.com/column/news/16… 『ビハインド・ザ・コーヴ〜捕鯨問題の謎に迫る〜』の八木景子監督の「覚悟と情熱の万分の一でも、国は抱けないものか」。
posted at 13:22:41

トランプ勝利を受け、全米各地で抗議デモが発生。民主主義国の国民が選挙の結果を受け入れられないの?と最初は思ったが、得票数でヒラリーがトランプを上回ったため、選挙制度への不満を訴えてる人々も含まれてるらしい。選挙後にそれは…。選挙前にしていればそれなりに説得力もあったろうけど。
posted at 18:12:19


■2016年11月11日(金)

【替え歌】 違法人 【蓮舫二重国籍問題】 www.youtube.com/watch?v=UPLhkl… ♪日本にとって私 ただの通りすがり ちょっと 国籍が ダブってた 違法人
posted at 01:01:57

青山繁晴さん「今度の土曜日、11月12日、て言うかあしたですね、テレ朝系のネットテレビ「みのもんたよるバズ」の生放送に再び参加します。20 時30 分 〜 21 時45 分と聞いていますが、正確な時間かどうかはまだ分かりません」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 11:24:08

番組表で「バイキング」のとこ見ると、「朴大統領に噛みつき出国禁止に…!元産経新聞ソウル支局長が真実を語る」って書いてあるから、加藤達也さんも出るようです。 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 11:51:27

「バイキング」をタイムシフトで見てるんですが、トランプ大統領誕生の議論、ケビンとか東国原とかコンサルタント?の女性ばかり喋ってる。もっと有本香さんや井上和彦さんに喋らせてよ。
posted at 13:06:02

産経の加藤達也氏を交え、朴政権のタブーと崔順実の権力。
東国原「韓国は遅れてる。第三者が国を私物化。あり得ない。加藤さんは的を射ていた。産経新聞じゃなければね。朝日新聞だったら逮捕されなかった」爆笑
有本香「でも朝日だったらああいう記事は書かない」笑&ざわ
いいね!
#バイキング
posted at 13:25:37

念のため補足。
東国原氏が「朝日新聞だったら逮捕されなかった」と言ってましたが、加藤達也さんは逮捕はされてません。韓国検察は加藤さんを在宅起訴し、韓国からの出国禁止処分としました。検察側は懲役1年6月を求刑しましたが、2015年12月22日、無罪が確定。
posted at 14:49:13

「法律上、当然だ」死刑執行で弁護士グループが初の声明 死刑に否定的な日弁連会長声明は「弁護士の総意ではない」 www.sankei.com/affairs/news/1… 国民の80%超が死刑容認、弁護士の意見も割れてるのに、左派メディアは偏向。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:20:52

橋下氏主導の大阪市の入れ墨調査「適法」確定、拒否した職員敗訴 www.sankei.com/west/news/1611… 公立学校教師の君が代不起立などでも思うことですが、嫌なら民間に務めればいいのに…。
posted at 20:11:52

「法治国家でこのような働きかけが許されていいのでしょうか?」
11月7日、那覇地検のM検事より、辺野古での暴行事件で告訴されている島袋文子について電話が告発者に入った。「90近くになるお年寄りなんだし、被害届を取り下げてくれない?」
www.facebook.com/bogey.tedokon/…
posted at 21:50:46

報ステが、トランプ勝利で差別的な落書きが増えたと。トランプ支持者は「差別してよい」というお墨付きをもらったのだと喜んでいると。「便所の落書き」まで利用してトランプとその支持者を批判、レッテルを貼っている。同時に、日本国内のトランプ支持者(保守の一部)への当てこすりにも見える。
posted at 22:38:43

報ステで、米上院予算委の職員として共和党側補佐官を10年間務めた中林美恵子氏「ブッシュ政権がクリントン政権を引き継いだ時、備品が無くなったり、机の中が荒らされる等の嫌がらせがあった。ブッシュ大統領はオバマ大統領に引き継ぐ時に礼節を尽くした。今でもアメリカ中で語り継がれている」
posted at 22:51:41


■2016年11月12日(土)

こうの史代さんの「この世界の片隅に」上巻が電子書籍レンタルサイトで無料で読めます。11/24まで。renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/…
僭越ながら書評 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
映画本日公開 劇場情報 www.eigakan.org/theaterpage/… pic.twitter.com/uQWXHGjEhs
posted at 00:46:36
161112kouno.jpg

トランプ”大統領”「プロ市民がデモをしている」とつぶやき炎上中 www.buzzfeed.com/kotahatachi/t… 11/11の虎ノ門ニュースで大高未貴さん「個人的にヒラリーが絶対に嫌だと思った理由がある。米国で反日活動している抗日連合の親玉がやたらとヒラリーを応援してたんですよ」
posted at 01:43:31

「死ぬくらいなら辞めれば」ができない理由 過労自殺に至る心境と教訓を綴った体験漫画に共感の声 news.biglobe.ne.jp/domestic/1026… NHKのNW9で紹介された。私も若い頃追いつめられたが、ある日遂にキレて無断欠勤、奈良の大仏を見にいき、翌日会社に辞職すると申し出ました。
posted at 02:00:43

大高未貴★中韓が「慰安婦=ホロコースト」とユネスコに申請、ユダヤ人としてどう思うかエリー・コーエン元駐日イスラエル大使に尋ねたら、書面で怒りの返答が。「慰安婦=ホロコーストは馬鹿げたなぞらえ方。とんでもない。直ちに止めろ」と。www.youtube.com/watch?v=ul9u… #彪8
posted at 03:12:07

マイク・ホンダだけでなく他にも韓国側に同情的だった議員らが、何人も落選したと、米国での慰安婦像設置運動と戦ってきた馬場信浩氏。「日韓合意のおかげで事情は好転している」とも。http://www.sankei.com/column/news/16… 但し馬場氏はGAHTの目良浩一氏とは対立関係にあります。
posted at 12:47:50

「米現代史上、最悪の主要政党候補」と酷評も…大統領選予測外れ“敗北”の米メディア 反省の謝罪文掲載するも僅差で困難の弁解www.sankei.com/world/news/161…「クリントン氏を一方的に応援し、自分たちが見たいものだけを見た」点で日本のメディアも米左派メディアと同じ。反省を。
posted at 12:57:18

アニメ『ザ・シンプソンズ』の「予言」も話題に。2000年3月放送分。長男・バートが30年後の未来を見る。そこでは妹のリサが米国初の女性大統領となり、前大統領のトランプによるひどい政策の後始末に苦労していた。www.excite.co.jp/News/entertai… twitter.com/aspirin69/…
posted at 13:13:04

国定浩一★当日シアトルのレストランにいたが、「トランプリード」が伝わっても人々はごく普通に食事をしていた。結果についてはマスコミよりも市民の方が受け入れている様子。「滅茶苦茶だけど何かやってくれそう」と当選後トランプ評価が上がっている模様。トランプは「案外かしこ」#あさパラ
posted at 13:43:15

ハイヒール・リンゴ★国定先生にシアトルからメールを頂いたが、私が好きそうだと思ってお土産にトランプのTシャツを買おうとしたら、どこにもなかった(売り切れ)。私ら過熱報道ばかり見てるけど、そうじゃない冷静な地域もある。アメリカの情報をそのまま受け取ってるから…。#あさパラ
posted at 13:43:52

小籔千豊★(反トランプの)デモの映像なんか見たら全部がそうなんかなと思うが、アメリカにいたり、行ったことのある人の話を聞いたら、だいたい「いや、あんなの一部やで」と言いますからね。#あさパラ
posted at 13:44:21

予想を外した堀田佳男氏が約束通り丸刈りに。男らしいですね(^_^;。レギュラー・準レギュラーでトランプ勝利を言い当てたのは岡田斗司夫氏だけ。高橋洋一氏も「4割トランプ」と予測してたから、まずまず? #正義のミカタ pic.twitter.com/jTPAJcKWQx
posted at 14:09:45
161112mikata1.JPG
161112mikata2.JPG
161112mikata3.JPG

モーリー・ロバートソン★開票が進むにつれメディアの反応が鈍化。ペンシルバニア州をトランプが取った時タイムズスクエアにいたが、電光掲示板は2時間ほど更新せず。トランプ圧勝を報道が拒み始めた。私はスマホで通信社の情報を見た。CNNは翌朝までヒラリーの負けを認めなかった。#正義のミカタ
posted at 14:15:18

平成28年10月30日に送付した公開質問状に関する追跡調査結果(放送法遵守を求める視聴者の会)housouhou.com/archives/1867 twitter.com/Taisei_NO/…
posted at 14:21:29

AbemaTV「みのもんたのよるバズ!」青山繁晴さんの出番、見逃した〜。ちょうど帰るところでした。でも再放送があるようです。abema.tv/channels/abema…
posted at 21:20:42

朴槿恵氏は「退陣せよ」ソウルで数十万人集会、過去最大規模「いてもたってもいられず、来ました」 www.sankei.com/world/news/161… 正直、韓国がどうなってもかまわないけど、対北朝鮮のことを考えた時、日本も無関係ではいられないので、そこが困る。
posted at 22:08:44

ブラタモリ、真田丸の回。私が以前暮らしていたハイツの真ん前を、タモリさん御一行が通っててびっくり。自分が真田丸の「ふち」に住んでいたとは知らなかった!(^_^;
posted at 23:16:00


■2016年11月13日(日)

大川総裁の米大統領選レポGJ www.youtube.com/watch?v=fu__dL…「トランプは真面目に政策語ってた」「集会で誰かが『ヒラリーを刑務所へ』と書かれたTシャツ配ってたが、全部脱がせた。トランプ陣営はネガキャンを一度もやったことがない」「ヒラリーの集会は人が集まってなかった」
posted at 14:40:44

「大阪市をよくする会」のビラ、市長の似顔絵、下手すぎ(棒)
※大商連、大阪労連、民医連、新婦人、共産党、障連協、大生連、大借連、民青、民権連、年金者組合などで構成。
www.yokusurukai.com/
twitter.com/hiroyoshimura pic.twitter.com/5klnISOf8S
posted at 19:01:07
161113osaka1.jpg
161113osaka2.jpg


■2016年11月14日(月)

NY在住「隠れトランプ」男性2人のコメント(白人とヒスパニック系)
・選挙の前も後も言動に気をつけてる
・職場では未だトランプ支持を言う事は禁止
・差別支持者だと事実でないレッテル貼られる
・別れた彼女はメディアをすっかり信じてトランプは悪魔だと思い込んでた
続く)#Mrサンデー
posted at 00:30:32

続き)NY在住「隠れトランプ」男性2人のコメント
・南部でトランプ支持の白人男性が殴られ、カージャックされる動画があった
・暴力をふるう人たちは自分を「とても平和的で心が広い」と思っているが、思い通りにならないと暴動を起こし、人を侮辱し、米国の旗を燃やす
続く)#Mrサンデー
posted at 00:31:07

続き)NY在住「隠れトランプ」男性2人のコメント
・友人はトランプが勝った瞬間に店や娘に対する脅しが来た。彼らはトランプがするかもしれない事よりはるかに暴力的になってしまった

2人が取材に応じたのは他国のメディアだから。
ヒラリー支持者の方が不寛容で差別的では?
#Mrサンデー
posted at 00:31:28

日本人の遺骨たき火にくべたロシア人 でも、本当に悪いのは現地派遣の厚労省職員  シベリア抑留遺骨誤焼却問題 www.sankei.com/life/news/1611…「現地の厚労省職員は、作業していたロシア人に検体の存在を知らせていなかった」「さらに、検体を保管庫から出したまま放置していた」
posted at 13:10:49

【産経・FNN世論調査】トランプ次期米大統領に67%否定的 小池百合子都知事支持86% 蓮舫代表支持は35・8% www.sankei.com/politics/news/… 日本が率先してTPPを承認し、米国などの承認を促すとの政府方針に関しては、賛否がともに45・2%で拮抗。(続く
posted at 13:18:52

続き)憲法改正をめぐっては、衆参両院の憲法審査会が「議論を活発化すべきだ」とする考えが74・5%で、「すべきでない」の20・2%を大きく引き離した。各党がそれぞれの憲法草案を「提示すべきだ」との答えも81・4%と大多数だった。
↑民進党の諸君、聞いてますか?
posted at 13:20:09

「日韓スワップ協定についての決議案」、片山さつきさんのブログに文書全文あります。
■党本部外交経済連携本部で、日韓スワップ協定について、決議案を議論。青山議員始め、反対決議とすべき等厳しい意見多く、韓国政治情勢見極めつつ継続検討に satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/94093…
posted at 17:39:21

トランプ次期大統領 日本などの核保有容認発言を撤回か www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 自身のツイッターに「ニューヨーク・タイムズは私がもっと多くの国が核兵器を保有すべきだと確信していると報じているが、全く不誠実だ。私はそんなことを一切言っていない」というコメント。
posted at 19:48:29

【予想比較図】普段の月より14%も大きいスーパームーンがこちらです rocketnews24.com/2016/11/14/825… いつもの月と並べてみるとかなり大きいのが分かります。でも大阪は雨(T_T) というか見える地域は限られているようですね。
posted at 22:00:10


■2016年11月15日(火)

有識者会議で櫻井よしこ氏が意見陳述www.sankei.com/politics/news/…「このようなことを言って恐れ多いと思いますが、長い長い日本のこれからのことを考え、国家の問題をどう扱うかということを考えたときに、やはり情を大事にしながらも理に足を置くべきだという結論に…」本当難しい
posted at 00:05:13

民進党や共産党が支持を伸ばせないのは、彼らの基本的政策が「反安倍」で中身がないことを、国民に見抜かれているからではないですか? pic.twitter.com/GWKwLUhlLp
posted at 01:17:56
161115sijiritsu.jpg

【社説】韓日GSOMIAのどこが日本の軍事大国化につながるのか www.chosunonline.com/site/data/html… …と朝鮮日報は言うが、野党は「崔順実氏の国政介入疑惑を結び付けて反対したり、白紙に戻そうとしたりしている」ので、4年前みたいにまたドタキャンされるかも。
posted at 11:18:45

福岡市の博多駅前の道路が通行再開。陥没からわずか1週間で復旧。陥没する映像を見た時はまるで中国のようだと思ったけど、この復旧の早さは中国も他の国も真似できないですよね。headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…
posted at 11:26:14

「駆けつけ警護」付与を閣議決定、南スーダンPKO news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…『総理官邸前には300人を超える「市民」が集まり、閣議決定に反対の声を上げました』。これを「市民」とマスゴミは言う。 pic.twitter.com/RymdnWCR5w
posted at 13:06:41
161115kaketuke.jpg

露、経済発展相を拘束 領土交渉のキーマン、2億円の巨額収賄容疑 日露関係への影響避けられず www.sankei.com/world/news/161… プーチン訪日の1カ月前のタイミングでこれは…。
posted at 13:49:49

【共産党7中総詳報】(2)「安倍政権による安保法制=戦争法に未来はない」「野党連合政権を作ろう」 www.sankei.com/premium/news/1… 野党連合政権、略して野合。
posted at 21:03:01

横田めぐみさん拉致から39年 拉致問題相が現場視察 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 安倍総理、トランプ次期大統領と会談する際には、ぜひ拉致事件も提起して下さい。
posted at 21:46:59

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
舛添氏「会議は一切開かない」「自分のお金は出したくない」「家族最優先」元側近の証言…Tweetまとめ16.05.01〜16.05.15
伊勢神宮=極右安倍という海外メディアの妄想…Tweetまとめ16.05.16〜16.05.31
子供や若者を利用する共産党…Tweetまとめ16.06.01〜16.06.15
文春の誹謗中傷でむしろ逆に「やはり日本に必要な人なのだ」と感じた人も多いでしょう…Tweetまとめ16.06.16〜16.06.30
“譲位”がふさわしいのでは…Tweetまとめ16.07.01〜16.07.15
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01〜16.08.15
なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16〜16.08.31
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15
沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16〜16.09.30
豊洲と五輪会場見直し、小池知事の着地点は?…Tweetまとめ16.10.01〜16.10.15
“土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks