<< 防衛省初の衛星・二島戻っても主権はロシア?・領土問題で天気予報 青山繁晴×ケント・ギルバート「虎ノ門ニュース」 | main | 朝日新聞“南京大虐殺”虚報と東史郎のニセ証言 >>

朝貢外交といえば小沢訪中団でしょ…Tweetまとめ16.11.16〜16.11.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 小沢一郎幹事長(当時)による訪中団は、民主党議員143名参加議員リストまとめ)と経済関係者など483名で構成された、総勢626名という大規模なものでした。
 
 民主党政権(鳩山政権)ができて3カ月後の、2009年12月10日〜13日に訪中しています。

 陸昊共青団中央委員会第一書記の歓迎挨拶への答礼挨拶に立った輿石東幹事長職務代行(当時)は、「日中両国の歴史上、これだけの規模の政治家集団の訪中は初めてだろう」と、語りました(民主党サイト>ニュース 2009年12月10日)。

 民主党議員らが行列を作り、一人ずつ、胡錦濤国家主席(当時)と矢継ぎ早に握手して記念写真を撮影するという、奇妙な光景が繰り広げられたことを、覚えておられる方も多いのでは。

161201-01akushu1.jpg

161201-02akushu2.jpg

161201-03akushu3.jpg

161201-04akushu4.jpg

161201-05akushu5.jpg

161201-06akushu6.jpg

 以上の画像は、こちらの動画からのキャプチャです。

【民主党崩壊の構図】小沢一郎民主党訪中団全143名氏名〜侮られた日本


 香港の衛星テレビ局、鳳凰衛視(フェニックス・テレビ)は、これを「朝貢団か?」などと報じました(サーチナ2009年12月15日)。

 もっとも、自民党も過去現在含めて親中派の議員はたくさんおり、訪中団も何度も結成されました。

 たとえば、2015年5月、二階俊博総務会長(当時)は3000人を引き連れて訪中しています。
 この時、二階氏は、安倍総理の親書を習近平国家主席に手渡しました。

 但し、この訪中団はほとんどが財界や日中友好団体の関係者らで占められていて、国会議員の数は約20名と、小沢訪中団の143名にははるかに及びませんでした。

161201-07nikai.jpg

 小沢訪中団に話を戻すと…
 小沢氏は胡錦濤氏との会談で、こんな発言をしました。

「こちらのお国(中国)に例えれば、解放の戦いはまだ済んでいない。来年7月に最終の決戦(参院選)がある。人民解放軍でいえば、野戦の軍司令官として頑張っているところだと…」

 天安門事件で民主化運動を弾圧した人民解放軍、その司令官に自らをなぞらえたのです。



 仙谷由人行政刷新相(当時)も2009年11月、「事業仕分け」について、実に媚中派らしい喩えをしました。

「これまで一切見えなかった予算編成プロセスのかなりの部分が見えることで、政治の文化大革命が始まったのではないかと…」



 民主党政権の媚中ぶりは、もちろんこれだけにとどまりません。

 象徴的な事例として、真っ先に私が思い浮かんだのは、この2つ。

●30日ルールを破った天皇陛下会見特例問題
 2009年12月、「ご健康に配慮し、天皇陛下と外国要人の会見は、30日前までに申し込む」というルールを小沢幹事長(当時)が破り、次期主席有力候補とされていた習近平氏との会見をセッティングしました。
 このことを会見で記者から突っ込まれた小沢氏は、「30日ルールって誰が作ったの?」と気色ばみ、「天皇陛下ご自身に聞いてみたら、会いましょうと仰ると思う」と言い放ちました。
 ちなみに、この会見が行われたのは、小沢訪中団が帰国した翌日(12月14日)でした。



●尖閣諸島中国漁船衝突事件における中国への過剰な配慮
 2010年9月7日、違法操業中だった中国漁船の取り締まりを実施した海上保安庁の巡視船に、中国漁船がぶつけてきました。
 海保は中国人船長を公務執行妨害で逮捕。
 9日、船長は那覇地方検察庁石垣支部に送検されました。
 その後、中国側の強硬な抗議により、船長以外の船員を中国に帰国させ、漁船も中国側に返還。
 ただ、船長に関しては起訴する司法手続きを進行しました。
 ところが24日、那覇地検が船長を処分保留で釈放すると突然発表。
 翌日未明、中国側のチャーター機で船長は中国へと送還。
 菅直人政権が当局に対し、船長の釈放を働きかける「政治介入」を行ったのではないかという疑惑は当初からありましたが、事件から3年後の2013年9月、当時官房長官だった仙谷由人氏が法務・検察当局に対して船長の身柄を釈放するよう促したと、時事通信のインタビューで自ら明かしています。
 船長釈放後は、衝突ビデオ流出問題が発生。
 菅政権がビデオの隠蔽を図ったため、sengoku38(当時海上保安官だった一色正春氏)の行動につながりました。
 ・海上保安官(一色正春氏)メモ全文起こし



 改めて、よく日本滅びなかったな…と。・゚・(ノД`)・゚・。


※拙ブログ関連エントリー
10/12/18:画像で見る民主党政権
10/12/25:画像で見る民主党政権(2)
11/12/26:画像で見る民主党政権2011
12/12/10:画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 伯父が…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【11月16日〜11月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年11月16日(水)

これは何でしょうか。全く身に覚えがないのですが。なりすましでしょうか。気味が悪いです。
宣伝に加担するのは嫌なのでURLは貼りませんが。
<【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言>さんの名前もあります。 pic.twitter.com/6qa5bWnWpW
posted at 02:53:24
161116narisumashi.jpg

もしそうだとしたら、うちの場合は青山繁晴さんの発言をたくさん紹介してますから、その中身が都合が悪いということなのでしょうね。@RunnigOnFaith みずきさんブログも、くっくりさんブログも、連中には都合悪い内容。新規の人が検索した時にニセ?サイトにいかせる為ですかね、
posted at 13:16:39

青山繁晴さん絡みで言えば、こんなこともありました。
■北京当局が拙ブログを在日中国人が閲覧できないよう工作!?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @RunnigOnFaith
posted at 13:19:04

「日本死ね」 彦根市内の神社などに落書き多発 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1611… @SankeiNews_WESTさんから
posted at 09:59:58

憲法めぐる論戦 参院で再開するも… headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 参議院憲法審査会、民進党の幹事は白真勲、小西洋之。ふざけてるのかと。www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/… pic.twitter.com/rQ3T9uwxom
posted at 16:07:30
161116hakusinkun.jpg

民進党といえば細野豪志がトランプ勝利後ブログで「米国のプレゼンスが低下する中で、北朝鮮の脅威や、中国のプレッシャーにどのように対処すべきか、真剣に考えなければならない時期が来たと考えている」と書いてて、「何を今さら」と昨日の虎ノ門ニュースで百田氏と石平氏が批判してました。
posted at 16:16:05

“なし票”は「『支持政党なし』への投票ではない」 同団体側の請求棄却 東京高裁 www.sankei.com/affairs/news/16… もともとこの名称にしたのは、「なし」と書かれた票が自分たちの票になるという計算があったからじゃないの?と疑ってしまうんですけど。
posted at 19:02:27

昔は「皇室なんか税金の無駄遣い」と言っていた夫も、今では「生前退位?ご譲位って言わんかい!」とテレビに怒ったり、祝日に国旗を揚げ忘れていると私に注意したりする、立派な日本国民に成長しました(^_^; @mukimukimukumuk ちょっと、泣いてしまいました。
posted at 19:10:01

ダライ・ラマ法王14世 特別講演会 11月16日 主催:超党派国会議員世話人会 www.youtube.com/watch?v=hCHIyH… 司会は自民党の長尾たかし衆議院議員。 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 21:10:21


■2016年11月17日(木)

琉球「日本固有の領土と言えず」中国・環球時報が論文「奄美・琉球」の世界遺産登録で世論工作 www.sankei.com/world/news/161… 環球時報傘下のTV局も約5年前の番組で「琉球は現在不当に日本の植民地支配を受けている」等、嘘を。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:46:24

【博多駅前陥没】「作業員がわずかな日数で修復」ドイツ紙、1面で称賛 www.sankei.com/world/news/161… 「不備が相次ぎオープンが延期されているベルリン・ブランデンブルク国際空港の現状を比較。当初オープン予定の2011年から既に5年が過ぎていることを嘆いた」
posted at 01:49:55

【台湾・李登輝元総統と会見 詳報まとめ読み】日本、そしてアジアの未来は www.sankei.com/world/news/161… 「トランプ氏が『米国第一主義』を掲げるのであれば、日本はこの機会を利用して、これまで米国に物おじしていた憲法改正を実現させるべきだ」
posted at 13:32:40

「駆け付け警護」佐藤正久さんの体験に裏打ちされた解説が分かりやすい。
「任務と権限が与えられ、今まで以上にしっかりした訓練がやれた。政治は現場に無理をさせたり迷わせてはいけない」「ジュバの治安は落ち着いてる。稲田さんの同行記者があまりに平穏で拍子抜けしたが記事には書けない」#虎8 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 17:31:50

不安な時代・現代にこそ、日本人の毅然とした生き方が必要 門田隆将氏 www.sankei.com/west/news/1611… 「戦後日本のジャーナリズムは、軍は悪であるという見方をして、どれだけの立派な人物が封殺されてきたか。その一人が根本さん(陸軍中将・根本博)でした」
posted at 17:44:36

朝日社説)いじめの手記 きみは独りじゃない www.asahi.com/articles/DA3S1…「福島からの避難者への冷たい仕打ちは各地で問題に…」「なのに学校の対応はまったく不十分…」。さんざん放射能デマをまき散らしてきた朝日がよく言う。agora-web.jp/archives/16071…
posted at 18:53:08

【流行語大賞】今年の大賞候補に「PPAP」「ゲス不倫」「ポケモンGO」など30語、鳥越氏は選考委員外れる www.sankei.com/life/news/1611… 産経には「鳥越氏は選考委員外れる」よりも「『二重国籍』は候補から外れる」を見出しにしてほしかった。
posted at 19:08:47


■2016年11月18日(金)

手がつけられない通名隠し口座の救済策?(坂東忠信)ameblo.jp/japangard/entry… 休眠預金法案について。「国会議員の先生方、これを止めないと韓国・朝鮮の日本国内工作資金を断ち切ることはできなくなりますよ」
posted at 00:21:37

【報ステ】普天間訴訟「騒音差し止め」認められず headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… 小さな扱いでしたね。だってこれ突っ込んで報道したら、視聴者が「辺野古に早く移設すればいいのに」となるから。普天間周辺住民は国ではなく、移設を妨害している翁長知事を訴えるのが筋でしょう。
posted at 00:46:33

トランプ氏のフェイスブック「安倍晋三首相が私の自宅に立ち寄り、素晴らしい友情が芽生えたのは楽しいことでした」www.facebook.com/DonaldTrump/ pic.twitter.com/QOaeR4hROl
posted at 13:02:12
161118TrumpFB.jpg

安倍総理のフェイスブック「トランプ次期大統領とは、じっくりと、胸襟を開いて、率直な話ができた、大変温かい雰囲気の中で会談を行うことができたと思っています。共に信頼関係を築いていくことができる、そう確信の持てる会談でありました」www.facebook.com/abeshinzo pic.twitter.com/45I4W2n8NB
posted at 13:14:13
161118AbeFB.jpg

首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」 民進・安住氏 www.asahi.com/articles/ASJCL… は?朝貢外交ってこれでしょ。omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-date-2010… pic.twitter.com/8qx8gUYZzB
posted at 19:37:29
161118choukou.jpg

 * 安倍・トランプ会談については11/18付にまとめました。

【拡散希望】
八重山日報が沖縄本島版を作ることが確定致しました。
ただし、先行予約で購読者が5000名必要です。
沖縄県民の皆さんだけでなく、全国民の皆さん
沖縄を取り戻すためにご協力を宜しくお願い申し上げます。
www.facebook.com/groups/4546486… pic.twitter.com/dyc4xj5atb
posted at 22:18:41
161118yaeyama.jpg


■2016年11月19日(土)

人民日報系の環球時報が安住さんと同じこと言うてはるわ。
↓
中国メディア、「拝謁」「朝貢」と揶揄 「日米の相違は大きい」www.sankei.com/world/news/161…
posted at 00:57:28

博多陥没 「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者も www.sankei.com/region/news/16… 「東日本大震災や熊本地震と比べて被害が小さかった。自分たちがもらうより、別のことで街に役立ててほしい」。なかなか言えませんよね、こういうこと。
posted at 12:45:30

和歌山は小さな地震(震源浅くマグニチュード小さい。大阪まで揺れが達することは稀)が比較的多いと思うんですが、今回ちょっと大きめだったのでドキッとしました。www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
posted at 13:05:37

【産経抄】鳥越俊太郎氏外れ、ようやく政治色薄れた流行語大賞 www.sankei.com/column/news/16… それでも「保育園落ちた 日本死ね」のように候補に不似合いなものも。石平さん「普通の日本人の間では、『日本死ね』のような言葉が流行った気配はないし、流行るはずもない」
posted at 13:57:29

自国の首相の悪口書いてお金もらえるって日本はほんとに平和でいい国ですね。 twitter.com/260yamaguchi/…
posted at 14:07:07

これ最初てっきり一記者がつぶやいてるんだと思ったら…、ほんとだ、「公式」って書いてある! twitter.com/kyodo_official…
posted at 14:11:19

ハイヒール・リンゴ姉さんが、朴大統領退陣求めるソウルの大規模デモ(12日)について「誰が先導してるのかウェイブがきれいに。プロ市民もいるんじゃないかと思います」。こういうことサラッと言ってくれるので好き(^▽^) www.youtube.com/watch?v=lV9vWT… 38:10頃〜
posted at 17:23:50


■2016年11月20日(日)

紀子さま、悠仁さまお乗りの車が事故 おけがはなし 中央道で追突 www.sankei.com/life/news/1611… あああ、びっくりした〜!ご無事で何よりでしたが、ひとつ間違えれば皇統断絶の危機、日本が大混乱に陥るところでした。
posted at 13:14:29

同感です。@anmitu_japan こんなことも故意に起きる可能性は大きい。今の日本なら皇位継承順位にある秋篠宮家だけ狙えばよいと考えるとんでもないテロが起きても肉弾戦ならあり得なくもないのが今の日本の現状。政府はしっかりと警備員増やすとか考えてほしい。
posted at 13:37:53

【安倍・プーチン会談】北方領土問題中心に二人で35分間会談 安倍首相「しっかり前進させる」www.sankei.com/politics/news/… 12月の山口県での首脳会談も、前向きに進みそうですね。この場合の「前向き」が、日本にとって本当に良い方向になるのか、少し心配ですが…。
posted at 13:45:49

続き)…と思ったけど、これ読むと、前途はそう明るくもないみたいですね。→ 安倍首相ぶらさがり詳報 平和条約締結交渉「道筋見えるが簡単でない」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 17:41:35

そこまで言って委員会NPに嵩原弁護士が出演。www.youtube.com/watch?v=lboHso… 他番組(あさパラと思われkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)で高江ヘリポート反対派の活動を批判した後たくさん沖縄の人から反応が来たが、ほとんどが「よく言ってくれた」だったと。 pic.twitter.com/sFVo2GKkpS
posted at 17:04:46
161120iinkaiTake.jpg

続き)WEBでも言って委員会の嵩原弁護士「大きな誤解があったまま日本と沖縄が対立。こんな対立不要。沖縄を特別視、沖縄人も日本の誰も望んでないのに、誤解を生み出すことがあったら嫌。それを沖縄以外の人もひと言でも言ってくれると有難い」www.ytv.co.jp/iinkai/movie/2…
posted at 17:09:43

情報の偏りに晒されている沖縄の方々の誤解を解くため、八重山日報沖縄本島版の発行が急がれます。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/yasusaburot/sta…
posted at 17:22:03

山口二郎の「今年の最優秀作」が酷すぎ。山口敬之氏の取材によれば(Mrサンデー)佐々江大使が選挙中からトランプ氏側に接触、トランプ氏側の幹部や家族が、世界で唯一安定したリーダーだからと安倍総理との会談を勧めた。同じ山口でもえらい違いね。twitter.com/ishiitakaaki/… pic.twitter.com/CFtUHJ0nNJ
posted at 23:49:47
161120yamaguhci.jpg


■2016年11月21日(月)

「蓮舫人気」不発か 次期衆院選の候補者擁立で民進党に遅れ 83空白区でメドが立ったのは「1ケタ」 www.sankei.com/politics/news/… 民進党中堅「蓮舫代表になって党勢回復を期待したが、効果が出ていない」。蓮舫さんは二重国籍問題も含めて何か言うたび評判落ちてる気が。
posted at 09:10:22

また中国企業、「紀州」「WAKAYAMA」…今度は「和歌山」で商標出願 県が異議「断固たる姿勢」www.sankei.com/west/news/1611… 私は和歌山県と縁が深いので気になる。県の担当者「和歌山のブランドを守っていくため、悪質な商標登録に対しては断固たる姿勢で臨んでいく」。
posted at 09:13:51

宮内庁次長「警備態勢見直しせず」 紀子さま、悠仁さまご乗車の自動車事故で www.sankei.com/life/news/1611… もともと「秋篠宮ご一家をはじめ宮家の皇族方の警備態勢については以前から見直しを求める声が出ていた」んだから、この際立ち止まって考えてみるべきでは?
posted at 18:12:58


■2016年11月22日(火)

安倍晋三首相にとってオバマ氏とは何だったのか www.sankei.com/politics/news/… 2年前のG7サミットで、孤立したオバマ氏に安倍総理が助け舟。会議を軟着陸させた。オバマ氏は安倍総理を初めてハグ。信頼を態度に表した瞬間。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:16:36

【トランプ氏に賭けた親日家】世紀の番狂わせ的中で1200万!英国の31歳男性が英国で話題に 旭日旗持ってシー・シェパードに抗議もwww.sankei.com/premium/news/1…「他国の文化には敬意を払うべきで、SSの行動はただの差別主義だ」。日本人より日本人らしい?写真はご本人提供 pic.twitter.com/VWE1qTGhKp
posted at 02:06:18
161122shinnichika.jpg

遅くなりましたが、福島県沖を震源とした今朝の地震、皆様大丈夫でしたか。どうか余震にお気をつけ下さい。
posted at 11:23:46

【安倍晋三首相記者会見詳報】「TPPは米国抜きでは意味がない」「北方4島、日露双方にとってウィンウィンの形で」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 11:33:54

興福寺だけでなく橿原神宮や東大寺でも液体がかけられていたそうですね。www.asahi.com/articles/ASJCP… 「油のようなもの」と聞いて、昨年の韓国系の事件を思い出しました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:18:09

液体かける?防犯カメラに男 興福寺、3人で行動の男女 this.kiji.is/17360870861345…「寺関係者によると、男はアジア系の外国人に見えたという」。他社がどう伝えてるか調べたら、TBS系は「外国人風の男」、他のメディアはそれすら報道してないようです。あくまで現時点で。
posted at 17:47:56

ザ・ボイス【トランプ「就任初日にTPP離脱を表明する】
青山繁晴「TPPは終了。米国抜きで中国に支配されない新たな仕組みを作ろう」
有本香「トランプは再交渉で有利にしたいのでは?中国やRCEPへの対抗軸としてTPPは日本以上に米国が有利だと翻意する可能性は?」
青山繁晴「ない」
posted at 18:32:22

ザ・ボイス【北方領土】
有本香「日本は主権をどう扱うか。一部リーク情報では施政権という言葉で共同経済活動しようって話になるんじゃないかと。こんな捻れた形でそれでも着地せざるを得ないのか?私自身揺れるが原則論はそれなりに大事では」
青山繁晴「水面下の柔軟な日本側の提案とか一切ない」
posted at 18:43:56

維新の足立議員が民進党から懲罰動議出されてる件で馬場幹事長「規則で持ち込めないことになっているプラカードを委員会室で振り回したり、委員長席のマイクを取り上げたり、原稿を破ったりしても懲罰にならないのに、なぜ(足立氏の)ちょっとした発言が懲罰になるのか」民進党は足立さんが怖いのかも
posted at 18:55:47

タイ国王の「友好の絆」忘れるな 井上和彦 www.sankei.com/column/news/16… 昭和38年5月、プミポン国王が来日した際、靖国神社参拝を希望したが、日本の外務省が難色を示したため、代わって中村元中将が参拝。同年6月、国王からの生花が神前に供えられ、鎮魂の誠がささげられた
posted at 23:38:08


■2016年11月23日(水)

12/20青山繁晴さん「ぼくらの哲学」発売。amzn.to/2gcN1aL 「祖国」「真実」に続く、ぼくらシリーズ第三弾。ザ・ボイスでご本人曰く「昨日(11/21)夜中に原稿がぎりぎり滑り込みました。あと数分遅れてたら来年に延期になってた」。間に合って良かった!
posted at 01:30:46

11/22福島県沖M7.4の地震での、福島第二原発3号機燃料プールの冷却ポンプ一時停止を「利用」して、映画の宣伝を行った菅直人。それも福島県と宮城県にまだ津波警報が出ている時間帯に。(津波注意報に切り替えられたのは9:46) http://ameblo.jp/n-kan-blog/ent… pic.twitter.com/m0fmolViAJ
posted at 02:11:28
161123kan1.jpg

161123kan2.jpg

日韓軍事情報協定に署名 北の核・ミサイル情報の共有強化 www.sankei.com/world/news/161… 今回は韓国側のドタキャンなし。でも国政混乱してるし、北朝鮮や中国とかに情報漏洩しないだろうか?
posted at 13:14:13

鳩山由紀夫理事長の団体、辺野古沖の写真に優秀賞 「自然を大事にする気持ち、感銘を受けた」www.sankei.com/world/news/161… 中国の交流団体などと共催した写真コンクールで、辺野古が面する大浦湾の美しいサンゴの写真が優秀賞に。政治的思惑が丸見え。孔子平和賞みたい。
posted at 13:23:22

「反朴デモ」の首謀者・親北派が政権を握ることを阻止できるか 西岡力 www.sankei.com/column/news/16… 大規模デモを主催している勢力は過激な親北反体制派。集会の主題歌を作った尹ミンソク氏は、これまで4回、国家保安法違反で逮捕された親北活動家。
posted at 15:49:47


■2016年11月24日(木)

仏博物館で「南京事件」展 記憶遺産の登録後初 日本軍の「残虐性」を印象付け 「中国の視点。真実かどうかは別」と館長 www.sankei.com/politics/news/… 博物館館長は「真実かどうかは別」と言ってるようですが、来館者はみんな真実だと思い込んでしまいますよ(T_T)
posted at 01:54:08

譲位を政争の具にするな! 有識者会議に異論唱える民進&朝日に漂う嫌な空気 www.sankei.com/premium/news/1… 日ごろ皇室をないがしろにする人々が、今回に限って陛下の御心を振りかざす。この現象を見れば、恒久的にご譲位OKと決めた場合、将来的にどれだけ危険かって分かる。
posted at 01:59:12

慰安婦資料は「ホロコーストをねじ曲げ」 記憶遺産申請で カナダ・ユダヤ人友好協会がユネスコに意見書 www.sankei.com/politics/news/…「(反日感情をあおるための)道具の一つ」「中国によるチベット侵略の方がホロコーストの概念により近い」「もっとひどいのは文化大革命」続く
posted at 08:24:12

続き)「ホロコーストに匹敵するものはなかった」とする元駐日イスラエル大使の指摘については、大高未貴さんが先日「虎ノ門」で紹介されていました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 08:24:24

参院TPP特別委、蓮舫さんはTPPに賛成なのか反対なのか、全く分かりません。安倍さんに反対できるなら中身は何でもいいやってことなんでしょうか。しかもしつこく「トランプとの会談の中身を話せ」って、そうまでして日米関係をおかしくしたいのかね。中共様から指令でも来てるの?
posted at 14:06:19

萩生田氏、「田舎のプロレス」発言を撤回 野党の抗議受け www.sankei.com/politics/news/… プロレスファンは不快に感じたかもしれませんが、よってたかって叩いたり、ましてや罷免を求めるようなことではない。萩生田氏の発言内容→www.sankei.com/politics/news/…
posted at 16:50:17

関テレ「ワンダー」TPP国会について
カンニング竹山「民進党は子供がわがまま言ってるみたい。まだ大統領になってないいのに今やることか」
岡安キャスター「蓮舫さんは語気は強いが安倍総理にかわされてますね」
神崎デスク「日本は批准すべき。米国に貸しを作ることで有利な交渉に持って行く」
posted at 17:04:53

【二重国籍問題】民進・蓮舫代表 戸籍謄本は公開しない考えを再度表明 www.sankei.com/politics/news/… 「公開しない」ではなく「公開できない」ですね。
posted at 19:40:56

【安倍首相VS蓮舫代表論戦詳報(1)】安倍晋三首相「トランプ氏は現職のオバマ氏に敬意を持っている」 蓮舫氏「何を言っているか、さっぱりわからない」www.sankei.com/premium/news/1… 蓮舫もひどいが民進党理事もひどかった。www.youtube.com/watch?v=tZbuOs…
posted at 20:34:59


■2016年11月25日(金)

中国でヒトラー似の首相人形撤去、批判相次いだためか www.sankei.com/world/news/161… 撤去の理由は「中国国内で『恥ずかしい』などと批判が相次いだためとみられる」。日本国内にも同様に恥ずかしい人たちがいましたよね。あ、過去形じゃなく現在もか。 pic.twitter.com/zfhwwVrpML
posted at 01:01:59
161124abe1.jpg

161124abe2.jpg

161124abe3.jpg

中国など5カ国を「新興国」から除外 財務省が特恵関税見直し www.sankei.com/economy/news/1… 「中国などは急速な経済発展で輸出競争力を強めており、援助の必要性が薄くなったと判断した。平成31年度までの実施を目指す」。…遅っ!!
posted at 01:24:27

「技」なき民進…プロレスに失礼 憲法審で対案出さず、国籍問題では逃げ続ける蓮舫代表 www.sankei.com/politics/news/… 「『民進党はプロレスのレベルに達していない。同列に語ったことはプロレスに対し失礼だった』と、はっきり言うべきだ」。御意。
posted at 11:15:30

ミヤネ屋でドン小西が五輪ボランティア制服を絶賛。「これは次世代の感覚。ダメ出しする小池さんは20世紀の感覚。没にしたら怒るよ」。但し帽子など細かな点は批判。数年前の番組で、ドン小西の勝負服が本場フランスのデザイナーらに「センス悪い」「古い」とさんざんダメ出しされてたの思い出した。
posted at 14:45:26

AbemaTV「みのもんたの夜バズ」に今週も青山繁晴さんがご出演。
「直前になってオファーが来ちゃいました。京都からトンボ返りして、明日の11月26日土曜の夜、8時ごろから8時45分ぐらいまでかな? 生放送に参加します」shiaoyama.com/essay/deta…
posted at 16:28:49

年金制度改革法案、衆院厚労委で可決 民進はプラカードで抵抗 www.sankei.com/politics/news/… 毎度おなじみ三文芝居。見飽きた。
「年金カット法案」とレッテル貼って妨害する民進・共産は、若者切り捨てではないの?→www.huffingtonpost.jp/nissei-kisoken… pic.twitter.com/lDPv5HRtub
posted at 18:25:47
161125nenkin.jpg


■2016年11月26日(土)

【自民党】青山繁晴氏登壇!ネットサポーターズクラブ総会 2016/11/24 www.youtube.com/watch?v=CuxtE0…
posted at 00:17:06

反原発の自縄自縛 鹿児島知事の三反園訓氏 窮地に陥る公算 公約の検討委の実現不透明 www.sankei.com/politics/news/… 知事は原発稼働を認めるか否かをはっきり言わず、容認派、反対派いずれからも不満が出ているそう。ある県議「他の県から鹿児島はどうみられているだろうか」。
posted at 01:13:51

「衆参両院の憲法審査会で、延々と繰り返されている立憲主義をめぐる議論」「日本の安全保障環境が激変するかもしれないこの時期に、憲法審論戦の焦点が憲法9条でも緊急事態条項でもないことにおじけ立つ」(産経抄)www.sankei.com/column/news/16… 民進党いい加減にしてよ。
posted at 09:19:48

今日JR阪和線で和歌山に行きました。外国人観光客の荷物、南海電車(画像)ほどではないが、やはり気になりました。前4両は関空行、後4両は和歌山行で、和歌山行に間違って乗ってた外国人らが誤りに気づき前方に移動し、やっと一般客が座れました。twitter.com/boyakuri/statu… pic.twitter.com/3WqEvCDHi1
posted at 22:12:11
161012nankai.jpg


■2016年11月27日(日)

フィデル・カストロ氏「人類は広島の教訓を学び取っていない」来日時に訴えた平和への思いとは www.huffingtonpost.jp/2016/11/26/fid… カストロ氏が日本国民に残したメッセージを今一度考える機会にしたい。
posted at 03:05:34

【千葉大生集団乱暴】百田尚樹氏がツイッターで「犯人は在日外国人ではないか」とツイート 津田大介氏が「この人のアカウントを削除すべき」 ネットでは「警察が名前を隠すからこういうことに」の書き込みも www.sankei.com/affairs/news/1… 左の人ほどさらっと言論弾圧しますね
posted at 12:37:27

パナマ文書に小室哲哉氏や天木直人氏の名前…租税回避地の法人役員に一時就任 キャンディキャンディのいがらしゆみこ氏らも 本人は否定 www.sankei.com/world/news/161… 天木氏「中国人と共同のビジネスに誘われ出資したが失敗した」。03年外務省を依願退職。お金に困ってた?
posted at 12:42:27

パナマ文書に自身の名前が載っていた天木直人氏が8カ月前に言っていたこと。「パナマ文書の中に日本人の名前があるのだろうか。その時の日本国民の反応はどうのようなものなのだろう。いまこそ日本のメディアの本気度が試される時である」xn--gmq27weklgmp.com/2016/04/06/pos…
posted at 19:04:02

続き)「いうまでもなくタックスヘイブンは金持ち、権力者などによる暗黙の資産隠し、脱税装置だ。わずかの税金にも厳しく取り立てられる一般大衆を尻目に、金持ちや権力者たちがここまで不当、不正に資産隠し、脱税をしているのだ」とまで言っちゃってたわけで、これは分が悪すぎますね。
posted at 19:05:49

ソウル市民の「平和的」デモの裏に「親北・反日」団体 主題曲の作詞者は金日成信奉者 www.sankei.com/world/news/161…「♪下野下野下野」日本のテレビは曲を流すだけでなく、作詞者が4度の逮捕歴がある親北活動家だって事を伝えて。www.youtube.com/watch?v=Tat2cKZ…
posted at 13:58:26

161126青山繁晴★みのもんたのよるバズ! A 韓国朴槿恵政権 辺真一 www.youtube.com/watch?v=tPqBrY… 昨夜は完全に見逃したのでありがたいです。
posted at 18:15:48

スイス脱原発加速の国民投票、否決確実 「エネルギー安保上、問題」www.sankei.com/world/news/161… スイスでいま何が起きているのか。スイスのニュースが和訳で読めるスイスインフォが参考になるかもしれません。www.swissinfo.ch/jpn/%EF%BC%91%…
posted at 23:53:46


■2016年11月28日(月)

ミャンマー、ロヒンギャ迫害が深刻化 バングラに避難民数千人が越境 スー・チー氏、批判に「捏造」と反発 www.sankei.com/world/news/161… 日本ではほとんど報道されないが、以前からスー・チーはロヒンギャ問題で批判されていた。www.huffingtonpost.jp/mehdi-hasan/au…
posted at 08:22:29

慰安婦問題での日本政府代表の説明は一切無視、皇室典範改正を求める勧告(内政干渉)まで…。「林氏を、同委員会の委員に推薦したのは日本政府に責任がある。即時解任していただきたい」。国連女子差別撤廃委員会の林陽子委員長の即時解任を求める1万1532筆の署名を、岸田外相宛てに提出。 twitter.com/Sankei_news/…
posted at 08:29:37

陸自システムにサイバー攻撃、情報流出か 国家関与も 被害の全容不明 www.sankei.com/affairs/news/1… 「第五の戦場」攻防激化 入念な準備と専門家 www.sankei.com/affairs/news/1… 中露北など国家の関与? www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 09:21:11

内閣支持率、3年ぶり60%超え 共同通信世論調査 www.sankei.com/politics/news/… 前回10月の53.9%から上昇。「駆け付け警護」も、年金制度改革法案やTPPの「強行採決(野党曰く)」も、安倍・トランプ会談「朝貢だ!(民進党曰く)」も、ほとんど影響はなかった模様。
posted at 11:59:22

aska_burnishstone’s diary「ミヤネ屋さんへ。」aska-burnishstone.hatenablog.com/entry/2016/11/…
posted at 15:26:00

歯の根管治療を約15回続けて虫歯は改善したけど、根元の歯茎の腫れ(膿)が止まらないため(根の形態が複雑で治療困難)、金曜に歯茎を切開して膿を取り除く歯根端切除術を受けることに。できるだけ歯を残すよう努力すると先生は言ってくれてるけど、ネットで調べたら再発率も高いらしくて不安…。
posted at 20:22:42

参考までに)
歯根端切除術 hanoblog.com/root-resection…
歯チャンネル www2.ha-channel-88.com/soudann/sou-ca…
歯チャンネルは以前からよくお世話になってます。ロムがほとんどですが。
posted at 20:25:55


■2016年11月29日(火)

翁長知事、ヘリパッドを事実上容認 news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
報ステが報道。意外。

2014年10月知事出馬公約発表会見「反対する」
2016年10月8日「歓迎する」
10月11日「『歓迎』は不適切だった」
11月28日「苦渋の選択(事実上容認)」←今ここ
posted at 00:50:40

潘基文・国連事務総長、韓国次期大統領選への出馬「国のために何ができるか友人らと議論する」www.sankei.com/world/news/161… 何もしないことが韓国のため、世界のためじゃないですか。
posted at 14:13:07

ミヤネ屋で昨日番組終了後、宮根氏が井上公造氏の携帯を通じてASKAと生電話。そのやり取りを現在放送中だが、支離滅裂なこと言ってて、覚醒剤って本当に恐ろしいと思う。個人的な電話だから(ASKAの認識)公開するのはどうかという意見もあるでしょうが、公開は抑止力になるかも?
posted at 14:31:20

とか言ってたら、ミヤネ屋、カメラ切り替わって、朴槿恵大統領が緊急談話発表、ライブ放送始まった。
posted at 14:32:19

韓国 パク大統領 任期満了待たずに辞任する意向表明www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
NNN速報「大統領職の任期短縮を国会に提案」
FNN速報「任期短縮を含めた進退問題を国会の決定に委ねると表明」
ミヤネ屋によれば、韓国でも全く想定外の筋道を朴槿恵は言い出したらしい。
posted at 14:47:25

トランプ当選にみる米メディアの失態 建前の押しつけが米国民の反感を呼んだ 平川祐弘 www.sankei.com/column/news/16… トランプ当選を言い当てた木村太郎氏、「政治的公正(ポリティカル・コレクトネス)」なる建前の偽善性、日本の憲法と宗教との兼ね合いなど、興味深い論説。
posted at 14:54:15

辺野古反対派4人を逮捕 ブロック積み工事妨害の疑い www.nishinippon.co.jp/nnp/national/a… 逮捕されたのは、沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(64)(←またか)
他、いずれも職業不詳の稲葉博(66)=宜野座村、金城武政(59)=名護市、佐々木弘文(40)=同市=
posted at 17:18:24

続き)金城武政は今年6月のしんぶん赤旗に載ったこの人?
6・19沖縄県民大会/42年前、母親を米兵に殺害された金城武政さん胸中を語る/基地ある限り起こる
www.jcp.or.jp/akahata/aik16…
佐々木弘文はこの人かな? hosyusokuhou.jp/archives/42249…
posted at 17:22:35

ボート・カヌー 「海の森水上競技場」コスト削減で決定 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… コスト削減につながったという成果はあるんでしょうが、期待していた宮城(長沼ボート場)の方々はガッカリですよね。結局「海の森」になった経緯を小池さんはちゃんと説明してあげないとね。
posted at 18:26:59


■2016年11月30日(水)

「朴槿恵は先延ばししてるだけ」という韓国側の反応を見て立ち止まったのか、日本のメディアは「辞任表明」→「条件付きでの辞任表明」という表現に変えてきてるようです。それにしても朝日は号外まで出していたとは。しかもミスリードな見出し。twitter.com/asahi/status/8… pic.twitter.com/tWanSLTnvy
posted at 01:38:46
161130pakuAsahi.jpg

秋篠宮文仁親王殿下が51歳の御誕生日をお迎えになりました。心より御祝い申し上げます。
ご会見全文(1)www.sankei.com/life/news/1611…
posted at 13:37:42

【天皇陛下譲位】有識者会議が最後のヒアリング 容認と否定が拮抗 www.sankei.com/life/news/1611… 「7日からスタートしたヒアリングは3回目の今回が最後。計16人の見解が出そろったが、譲位の容認は8人、否定的は8人と、意見が拮抗する結果となった」
posted at 13:38:55

引退後も精力的な古賀元自民党幹事長のライフワーク「靖国神社A級戦犯分祀」論 関係者は大困惑 www.sankei.com/premium/news/1… 9月の日本遺族会九州・沖縄ブロック会議が遺族会中央本部に議論を促すよう採決したと、古賀への取材を元に報道。遺族会関係者「採決した覚えはない」
posted at 16:35:23

「法的手続き」すらも所詮は名分・・・野党側、思いっきり分裂か(シンシアリーさんのブログ)ameblo.jp/sincerelee/entry…「朴槿恵大統領の負けは決まっていました。彼女に勝利は無かったでしょう。ただ、『敵と一緒に負ける』可能性ができた、と言えるようになりました」
posted at 16:45:44

「南スーダンへの陸自派遣は違憲」自衛官の母が国提訴 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130… 原告女性は「平和子」と名乗ってる。www.tokyo-np.co.jp/article/nation… 中国メディアにも登場。m.news.cctv.com/2016/08/15/ARTI… 息子さんの気持ちを考えると… pic.twitter.com/pqcLvulpjx
posted at 22:35:44
161130heiwako1.jpg

161130heiwako2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
舛添氏「会議は一切開かない」「自分のお金は出したくない」「家族最優先」元側近の証言…Tweetまとめ16.05.01〜16.05.15
伊勢神宮=極右安倍という海外メディアの妄想…Tweetまとめ16.05.16〜16.05.31
子供や若者を利用する共産党…Tweetまとめ16.06.01〜16.06.15
文春の誹謗中傷でむしろ逆に「やはり日本に必要な人なのだ」と感じた人も多いでしょう…Tweetまとめ16.06.16〜16.06.30
“譲位”がふさわしいのでは…Tweetまとめ16.07.01〜16.07.15
鳥越氏落選を宇都宮氏のせいにするのはお門違い! Tweetまとめ16.07.16〜16.07.31
韓国議員団の竹島不法上陸は実は日本のチャンスなのだが…Tweetまとめ16.08.01〜16.08.15
なぜ政府主催でないのか?!風化する抑留、そして引き揚げ…Tweetまとめ16.08.16〜16.08.31
蓮舫民進党、自滅へのカウントダウン…Tweetまとめ16.09.01〜16.09.15
沖縄・高江の住民の我慢は沸点に達している…Tweetまとめ16.09.16〜16.09.30
豊洲と五輪会場見直し、小池知事の着地点は?…Tweetまとめ16.10.01〜16.10.15
“土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31
朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01〜16.11.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (2) | trackbacks (1)

Comments

古代中華王朝での朝貢は、
実は見返りの方が大きいから
小沢のやったことは、
属国民の臣従使節団でしか
なかったんですね。
| 2016/12/01 07:23 AM
いつも拝見しております。
くっくり様の情報は国外生活の長い私にとって、
貴重な日本情報でございます。
前安倍内閣以来の、久しぶりの投稿です。

朝貢外交の裏側には、中共が世界に向けて発信しているこのようなビデオがあります。
ttps://www.youtube.com/watch?v=vduOjI_e-RI

近頃やたらと増加しているのです。
危惧を感じる一方で、中共が焦っているとも感じます。
siksan | 2016/12/01 12:37 PM

Comment Form

Trackbacks

祝・カジノ法案可決 | 週刊トランプしましょ | 2016/12/02 08:17 PM
 安倍内閣の与党・自ん民党の議員有志らが提出したカジノ法案は僅か2日ばっこの審議で可決されちゃって、あっ、テレビに出てますねぇ、関東学院大OBの小泉進次郎君と並ぶ自ん民 ...