<< 海自の黄海監視は対中・対北で非常に有効&憲法改正国民投票は早ければ年内…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 翁長知事はメイド・イン・チャイナ&自衛隊を国軍にするための憲法改正を…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


1801kyokujituJ.jpg
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から65年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 JNNの世論調査では、他にこんな回答がありました。

【来月韓国・平昌(ピョンチャン)で行われる冬季オリンピックについて安倍総理が「出席した方がいい」と答えた人は45%で、「欠席した方がいい」の37%を上回りました】
 
 「出席した方がいい」「欠席した方がいい」、回答者がそれぞれどんな理由でそう答えたかは記事にはないので分かりません。

 ただ、テレビとか見てると、出席すべきだと主張するコメンテーターが大半。

 その理由として、「政治とスポーツは分けて考えるべき」とか「国家間のいざこざを五輪に持ち込むのはおかしい」とか「欠席したら国際社会からも批判される」とか「大人の対応を」とか、もっともらしいことを言っていますが…。

 朝日社説風に言えば、「だが、ちょっと待ってほしい」。

 「大人の対応を」っていうのは相手が大人の時だけ通用するものであって、相手が子供の場合は逆効果です。

 ここで総理が出席したら、韓国にま〜た足下見られますよ。
 ま〜た日本に甘えてきますよ。
 せっかく突き放した意味がなくなってしまいます。

 実際、後藤謙次氏によれば、韓国政府の関係者はこのように言っていたそう。

180119kentouchigai.gif
 要するに、「新方針」は一旦棚上げにするから、その代わり安倍総理に出席してくれと。

 よくまあこんな厚かましいことが言えたものですね。
 総理が出席したら、その「一旦棚上げ」に同意したとみなされるのは必至。
 
 安倍総理は1月12日、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」「日本側は、約束したことは全て誠意を持って実行している。韓国側にも実行を強く求め続けたい」と述べ、合意の順守を強く求めました。

 にも関わらず、行ったら、これどうなりますか?
 「ごねたら日本は今までどおり譲歩してくる」と、韓国に間違ったメッセージを送ってしまうのは火を見るより明らかです。


 ここで安倍総理が譲歩したら、それこそ「フォーエバー」。

180119seighofunou.gif
 韓国に厳しい(あくまで比較の問題で私は普通だと思うが)安倍政権のうちに悪循環を断ち切っておかねば、いつか日本で親韓政権が誕生した時、またズルズルと行きかねません。

 アメリカも中国もロシアも首脳は出席しないらしいし(中央日報1月17日)、わざわざ日本だけ行くこともないでしょう。

 だからといって、「韓国が日韓合意を破る動きをしてるから、その対抗措置だ!」なんていちいち言う必要はありませんが。
 今のところ、表向きの理由として「国会の日程」を挙げてるけど、それでいいんじゃないですか?

 1月17日に自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長が、総理が開会式に出席できるよう、通常国会の審議日程について野党側と調整を進める方針を確認したそうですが、よけいなことを…。

 こういう人たちが、今まで韓国を甘やかせて、つけ上がらせてきたんです(-.-#)

 それでもどうしても誰か行かせたいっていうのであれば、ランク落として適当な人を行かせれば?
 っていうか、二階さんが自分で行ったらええやん。
 政府の人間じゃないけど、大与党の幹事長様なんだし。

 そもそも、日本の総理大臣が平昌五輪の開会式に出るかどうかなんて、誰が興味あるんですか?
 国際社会の目は今、北朝鮮と韓国、あるいは北朝鮮とアメリカに集中してるんですから。

 古賀茂明氏は、AERAの連載でこんなことを言ってますが…

【「慰安婦問題などにかかわらず、スポーツを愛する日本国民を代表して、平昌オリンピックの開会を韓国国民とともに祝福したい」と言って、今すぐに参加表明すれば、韓国国民の多くは、その寛容さを評価するのではないだろうか】

 あんたアホやろ。
 いつまで韓国に幻想抱いとんねん。

 でも、こういうアホな人ってマスコミだけでなく政界にも財界にもたくさんいるから、五輪開催が近づくにつれ、総理にますますプレッシャーかけてきそう…(T_T)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 もうすぐ要介護認定の面接調査。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月1日〜1月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年01月01日(月)

「紅白で変なことやってる」と夫に呼ばれて見てみると、暴力・差別・圧力・忖度と書かれた「NHKの敵」4人組を、ウッチャンが倒してた。「暴力は敵と言いながら暴力で倒してるやん」と夫は苦笑。NHKはほんとしょーもないですね。
皆様今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい!
20:14:11
 * このツイートは年内の物ですが、次の「はに丸ジャーナル」のツイートとの関連が分かるよう、あえて転載しています。

ちなみにNHKは12月28日の「はに丸ジャーナル」で、「忖度」をテーマにしてました。www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/ori… 
こんな会話がありました。
はに丸「有働ちゃん、NHKでも流行ってるんでしょ、忖度」
有働アナ「正直言って、NHKは非常に…、忖度が…、あるかどうかは企業秘密です!」
posted at 01:35:55

ウーマンラッシュアワーの村本さん。
文字だけ見て、問題提起するためにわざとアホを装ってるのかも?と最初は善意に考えましたが、動画見たら…、だめだこりゃ!#朝生 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 12:18:45

義母がまた行方不明に。午後2時頃から探して夜7時半に発見。前回(okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-561…)より見つけるの難航して、今度こそ捜索願を出そうかと真剣に考えて写真も用意。でもその前にもう一度だけ近隣回ってみたら、奇跡的に発見。夫はこの間、何もせず家でTV見てた。もう離婚したろかしら(-.-#)
posted at 22:07:09

続き)発見後、義母を家まで送り届けるのに30分ほどかかり、夫に「見つかった」と連絡した時も他人事のような態度で腹が立って、そのまま義母と二人でおせち食べて9時50分頃帰宅したら、夫は「NHK7時のニュースの録画残してあるから見ぃや」。そんなんどーでもええんじゃー!と心の中で絶叫しました。
posted at 22:51:17


■2018年01月02日(火)

退職後左翼活動に取り組む高校の恩師(S15年生)。久々に頂いた年賀状にはこうあった。「トランプの戦争ビジネスに、高額兵器の大量購入と、さらなる戦争瀬戸際政策の推進で応じる安倍総理に総理の資格はあるのか」「日本国憲法の大切さを世界中に訴え続けていく」。以前と変わってなくて逆に安心した
posted at 01:42:48

続き)ちなみに私は先生への年賀状に毎年必ずこう添えています。「今年こそ拉致被害者全員の帰国が果たせることを願っています」
posted at 01:44:40

だめだこりゃ!パート2
twitter.com/WRHMURAMOTO/…
posted at 01:58:45

井上達夫「じゃあ自分の身内が殺される、敵に。で、敵を殺さないと自分が殺される状況に置かれたらどうするの?」
村本大輔「じゃあ殺されます」
#朝生
女性はこういう男性と絶対結婚してはいけません。
posted at 02:03:37

これはもしかして昨日のツイートに対するご感想かしら(?_?)
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/g3V9hqXzF2
posted at 10:52:56
180102hibouchushou.jpg

だめだこりゃ!パート3
twitter.com/sun_koubun/sta…
posted at 12:09:44

夫と仲直りし、今日は一緒に義母の携帯を契約してきました。住民票なしで、義母の健康保険証と「家族関係申告書」だけでOKでした。簡単な操作で私に電話がかかるよう設定。「安心ナビ」にも加入し、まずは一安心。あとは外出時に携帯をちゃんと持って出てくれれば…。それが一番心配だったりして(^_^;
posted at 21:53:14


■2018年01月03日(水)

吉岡雄二さん(帝京-巨人-近鉄-楽天-引退後いろいろ…)が日ハムの二軍打撃コーチに就任したことを、とんねるずのスポーツ王『リアル野球BAN』で知りました。近鉄時代、吉岡ユニフォーム着て応援に行ってたσ(^_^;。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。www.hochi.co.jp/baseball/npb/2…
posted at 00:41:53

【日韓合意検証発表】朴元淳ソウル市長、日韓合意は「再交渉不可避」www.sankei.com/world/news/180…「国民の意思を代弁していないものをどうやって認めるのか」って、だからそれは韓国の国内問題でしょ。日本にも合意に反対って人はいて、それでもそこはもう国同士で決めた事だからと大人の対応してるのに!
posted at 00:51:45

ウーマン村本大輔「沖縄は中国だった、ってのは僕のこれを読んでの咄嗟の拡大解釈でした、反省」www.nikkansports.com/entertainment/… もう遅い。中共は村本さんの「拡大解釈でした、反省」は無視します。twitter.com/sun_koubun/sta…
posted at 01:21:29

だめだこりゃ!パート4。
こんなくだらん人だったとは。「THE MANZAI」のネタ見た時は、左とか右とかは置いといて、骨のある人なのかなと思ったけど、買いかぶりすぎだったようです。twitter.com/WRHMURAMOTO/…
posted at 01:28:05

【めぐみへの手紙】「思いがけない奇跡を」お正月のたび、思います 痛恨の思い、底知れぬ焦り www.sankei.com/life/news/1801…「お父さんとお母さんは信じていることがあります。北朝鮮に拉致されるという厳しく、辛すぎる試練の中で、被害者も家族も、大事な役目を神様から課せられているのだ、と」…(涙
posted at 12:06:31

行ったこともなく知人もいない土地、普段の自分の関心とは遠いところにあるはずの事象、そんな物が時々気になったりするのは、ひょっとしたら私も?…ってそんな気持ちにさせられた切ない映画でした。最後ちゃんと会えて良かった。分かりやすい終わり方じゃないとモヤッとするタイプなので。#君の名は
posted at 23:25:55


■2018年01月04日(木)

元旦の朝日新聞社説「安倍政権は国政選挙を実に頻繁に行った」←フェイクニュースだったと判明w anonymous-post.com/archives/17830 安倍政権は5回も選挙を行ったと言うが、憲法の定めで政権の意思とは関係なく行われた2回の参院選のみならず、2012年の民主党野田政権下での衆院選まで数に入れる情報操作。
posted at 01:44:39

義母(同一区内在住)のNTTの請求内訳を見たら、ネットしないのにフレッツとかひかり電話とかで毎月5000円以上。以前NTTの人が家に来て、得だからと勧められたと。勿体ないので元に戻したいと義母。私も最初そう思ったが、近い将来IoTによる見守りシステムなど利用するかも。このままにしといてOK?
posted at 10:56:07

沖縄県が観光収入を過大発表 基地の恩恵少なく見せ、反米に利用か www.sankei.com/politics/news/… 『異なる基準で計算して基地収入と比較し、結果的に「反基地」「脱基地」の県政に沿う形で、観光収入を大きく見せかけていた』
posted at 11:55:37

韓国が慰安婦問題再協議を日本に要求する姿勢を見せていることを、米国のCNBC、中国の環球時報までが、対北の日米韓同盟の不安定化をもたらすと批判。問題をこじらせているのは日本ではなく韓国だという認識を、国際社会に広めてくれている文大統領GJ
twitter.com/kazue_fgeewara…
twitter.com/kazue_fgeewara…
posted at 13:02:13

吉村崇「僕、今日びっくりした。今まで、ニュースとか見たら、9条に自衛隊が載った瞬間に、はいミサイル持ちますよ、だと思ってた。それとこれは別だったんですね。国民誰も理解してない」
前田航基「僕もそう思ってました。自衛隊認めたら戦争になると」
小西洋之「(ちっ、気づきやがったか)」 twitter.com/RyuichiShigaki…
posted at 17:16:00

NHKの日米世論調査。日本は「米国」、米国は「中国」を重視する国と答えた人が多かった。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「アメリカ人は、中国人=天使、日本人=野蛮人という第二次大戦当時の認識を未だに引きずっているところがある」というマイケル・ヨン氏の話を思い出した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/mwcE7D2USq
posted at 20:00:13
180104nhk.jpg

韓国ムン大統領「合意は誤りだった」元慰安婦らに謝罪 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 韓国の大統領が謝罪するのは勝手ですが、外交としてはもう終わってる話なので、日本を巻き込むのはやめて下さいね。
posted at 20:07:12

「命を捧げるぐらいなら土地をってことよ。自衛隊も含めて。土地より命。自分のために誰かが犠牲になる仕事も命もない」←土地(国土と国民)を捧げるぐらいなら命を、と、散華していった数多の先人たちの尊い犠牲に、少しでも思いを馳せてほしい。先人たちの屍の上に、私たちはいま生かされています。twitter.com/WRHMURAMOTO/…
posted at 23:54:01


■2018年01月05日(金)

有本香「年末年始に話題になったTV番組で、30代ぐらいの人が非武装中立と。それがよく言われたのは東西冷戦。日本は米国の傘の下。中立も何もない。そもそも成り立たない言葉を若い人が言う。若い人の多くはそう思ってないが、古い時代の言葉を借りてくる人がいるのは驚き」#voice1242 村本君のこと?
posted at 00:55:47

たとえば、韓国の保導連盟事件(李承晩大統領による自国民の大量虐殺事件)は、中国共産党が主張する「南京大虐殺」とは違って、発掘された遺体や資料などがあります。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/chidiremen11/…
posted at 13:52:49

石平さんがフォローしてくださってる事に今日気づきました。でも理由が分からない。家が近いから?(^_^; pic.twitter.com/4NkR5bq0hB
posted at 14:11:52
180105sekihei.jpg

南北会談開催合意...日本政府は? www.fnn-news.com/news/headlines… 政府高官「北朝鮮の時間稼ぎ。日米韓3カ国を混乱させたいだけだ」。私もそう思う。
posted at 14:22:43

今日は午前中、義母の通院(かかりつけ医)に同行。年末年始に2度も道に迷って帰宅できなくなったり、1時間前にした会話の内容を忘れてしまったり、記憶障害が酷いので、専門医を紹介してもらいました。来週行きます。義母は自分が変になってしまったと不安そう。心のケアも必要。私にできるだろうか?
posted at 15:45:37


■2018年01月06日(土)

星野仙一さん死去 プロ野球 楽天などで監督 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 楽天ファンの夫がショックを受けています。心より哀悼の意を表します。
posted at 12:43:27

【民進党】クイズ小西「安倍総理が耳を傾ける『声なき声』って、憧憬してやまない戦犯の祖父から受け継いだ得体の知れない内なる情念の声か」www.honmotakeshi.com/archives/52740… この人、ずいぶん前から安倍総理に対して誹謗中傷、印象操作を続けてるけど、逆効果だということにまだ気づかないんかしら。
posted at 12:48:13

【朝鮮日報】過去の政権がUAEと交わした合意内容を文在寅大統領が覆そうとしてUAEが猛反発〜ネットの反応「慰安婦合意と同じ図式じゃんか」「どこでもやってんだなw」 anonymous-post.com/archives/17884
posted at 13:41:22

毎日新聞社説:「日韓合意は間違い」発言 同じ土俵に乗らぬ賢慮を mainichi.jp/articles/20180… どうした毎日新聞。左サイドから批判噴出。
posted at 14:21:20

米ホワイトハウス、「文大統領100%支持」言及していなかった 「韓国大統領府は都合のいい内容だけ発表」との声も www.chosunonline.com/site/data/html… 「韓米首脳による電話会談後、両国の発表内容や強調項目が違うということで問題になるのは今回が初めてではない」 pic.twitter.com/jYyrYtiA8X
posted at 15:57:16
180106beikan.jpg

長谷川豊「ウーマン村本氏を罵ってる連中って心底頭が悪いのだろうな、としか思えない。本当に下品でバカな連中だ」hosyusokuhou.jp/archives/48808…「村本氏は今のままで頑張られるべき。ピエロにはピエロの役割がある。日本の未来のためになる」。これ見てもそう思えるの?twitter.com/sun_koubun/sta…
posted at 16:25:24

前川喜平・文科省貧困問題調査官 (※但し女子限定)「私の顔は忘れていただきたい」〜ネットの反応「出会い系バーにまた行きたい! まで読みました」… anonymous-post.com/archives/17888 野党は今年も加計を追及するって言ってるし、そしたら国民も前川氏の顔を思い出さざるを得ませんね。
posted at 21:00:20


■2018年01月07日(日)

本能寺炎上セットの前で古舘「戦に駆り出され命を落とすという悲しみの繰り返しこそが市井の人々から見た本当の歴史。何百年経つと○○の変、乱と洗練された言い回しになるが殺し合いに過ぎない。今の世でも世界各地で発生。業の発露の炎だと訴えている」。一気に興ざめ #古舘トーキングヒストリー
posted at 02:40:49

北の軟化、想定内の時間稼ぎ 見どころ満載の“朝鮮半島劇場” www.sankei.com/world/news/180…「さらに最悪のシナリオがある。トランプ政権が内外の情勢調整に疲弊し、アジアへの不干渉にかじを切るかもしれないという懸念だ。そのとき、日本は独力で北の核に対処できるか。備えは十分だろうか」
posted at 11:54:15

「私の拉致取材 40年目の検証」7日から新連載 www.sankei.com/economy/news/1… 福井、新潟、鹿児島のアベック3組や横田めぐみさんらの失跡を北朝鮮による拉致事件としてあぶり出した元産経新聞社会部記者、阿部雅美氏によるノンフィクション、長期連載が今日からスタート。
posted at 13:27:38

自分の発言が相手国にどういう影響を与えるか(どう利用されるか)を自覚した上で発言していただきたいです。
★中国が悪用、続くウーマン村本“沖縄発言”余波 評論家・宮崎氏指摘「素人起用するメディアの問題」www.zakzak.co.jp/soc/news/18010… twitter.com/WRHMURAMOTO/…
posted at 13:59:11


■2018年01月08日(月)

三橋貴明容疑者「近い将来、私にスキャンダルが出るか、痴漢冤罪で捕まるか…」 事件の3週間前、自身のブログで「予言」? www.sankei.com/affairs/news/1… 国策逮捕ではという声もあるが、ANNによれば去年9月と11月にも妻に暴行したとして警視庁高輪署から警告を受けていたと。news.tv-asahi.co.jp/news_society/a…
posted at 00:27:57

【速報】高須院長、Twitterで煽ったパヨクにブチキレて提訴 hosyusokuhou.jp/archives/48808…
twitter.com/maromelmalomel…
twitter.com/Yuriy_Julius/s…
twitter.com/benben_c70/sta…
言い訳せずにきちんと謝罪した方がいいと思います。
posted at 11:23:55

有本香さんとの論争はどうなってるのかしらと気になり、津田大介氏のツイッターを見ようとしたら、ブロックされてた。私は一度も絡んだことないのだけど。なぜ左界隈の人っていつもこうなんでしょう(T_T) twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 12:49:50

三橋氏がブログ更新「お詫びと腑に落ちない件について」ameblo.jp/takaakimitsuha… たった1回、奥さんの頬を平手打ちしただけで逮捕…。去年9月と11月にも奥さんに暴行して警察から警告を受けていたという報道には触れてないのも気になります。誤報なら反論しておかないと、さらなる憶測を呼ぶかも。
posted at 22:17:39

慰安婦問題の日韓合意破棄せず 韓国、日本に「責任ある措置」要求 www.sankei.com/world/news/180…『文在寅政権は慰安婦問題で新たに「責任ある措置」を日本政府に求める方針』。これって「合意破棄」あるいは「再交渉」ではないの?
posted at 23:24:24


■2018年01月09日(火)

義母を脳神経外科で診察・検査してもらいました。海馬に衰えがみられるとの事。症状を食い止めるお薬を処方されました。同居した方が良いか尋ねると、それは人それぞれ、ただ少しずつ介護体制を整えるよう勧められました。2週間後に介護認定の調査員が来られるので、その方にも相談してみます。
posted at 13:58:25

ネットしない義母がフレッツとかひかり電話とかで毎月5000円以上になってた件。NTTに解約を申し出ると、実はテレビのCSと込みになってて、フレッツ外すとそれ見れなくなると。義母は時代劇CH視聴が日課で、ないと困るというので、それ以外の不要なオプションを外してもらった。1000円程度安くなった。
posted at 14:03:14

韓国、慰安婦で10億円拠出 再交渉求めず、新方針発表 www.sankei.com/world/news/180… 再交渉は求めないが、日本拠出分(10億円)の扱いを今後日本側と協議する?はぁ?結局これ全て国内向けにやってること。協議の必要なし。どーしても協議したいって言うなら慰安婦像撤去してから出直してこい。
posted at 15:00:35

日本「最終的かつ不可逆的な解決を確認した」
韓国「続行!」
日本「最終的かつ不可逆的な解決を確認した」
韓国「継続!」
日本「最終的かつ不可逆的な解決を確認した」
韓国「リバース!」
日本「もうええわ!」
韓国「え?フォーエバー?」
※とろサーモンの漫才を知らない人ごめんなさい
posted at 15:09:14

韓国外相「日本が自ら国際的かつ普遍的な基準に基づき真実をありのまま認め、被害者の名誉、尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けることに期待する」
日本外相「日韓合意は国と国との約束で、政権が変わったからと言って実現されないことはあってはならないというのは国際的かつ普遍的な原則」
posted at 15:39:53

日韓外相の発言ソース
www.chosunonline.com/site/data/html…
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 15:42:58

トミーズ健「韓国の国民は全部知っててまだ怒ってるわけ?国民レベルでもおかしいと思えへんの?何回もお金請求したり謝罪せえ謝罪せえと」
ロザン宇治原「再交渉求めないが自発的な謝罪をとか発表した時点で合意に反してる」
ヤマヒロ「日本は乗っかる必要ない」
#ちちんぷいぷい 珍しく健まで正論を
posted at 16:11:23

夫婦別姓選べず「苦痛」 サイボウズ社長ら国を提訴へ www.sankei.com/affairs/news/1… この方ツイッターで「世論調査では選択的夫婦別姓賛成が多い」と主張してたが、子供へのしわ寄せや親族間の諍いが予想されるから、自分は多少不便でも周りの事を考えて「自身は同姓を選ぶ」人がほとんどだと思います。
posted at 16:31:51

続き)参考までに
★夫婦同姓に合憲判断! なぜか議論されない「子供の姓」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
日頃「人権ガー」の左派の皆さんは、なぜ夫婦別姓に関しては子供の人権に無頓着なんだろう…。
posted at 16:35:06

続き)ちなみに、2015年12月の産経・FNN合同世論調査では、夫婦別姓を希望するか否かについて「希望しない」が81.6%と大半を占め、「希望する」の13.9%を圧倒。選択制夫婦別姓の導入に賛成すると回答した人の中でも、別姓を希望すると答えた人は24.7%にとどまっています(先ほどのリンク参照)
posted at 16:50:20

「南北閣僚級会談」「沖縄米軍ヘリ相次ぐトラブル(安倍政権批判)」「カヌー選手がライバルの飲み物に禁止薬物」と来て、次は「日韓合意で韓国新方針発表」かと思ったら、なんと完全スルー。裏の #報道ランナー はみっちりやったのに。朝日系列だから慰安婦問題には触れたくないのかな。#キャスト
posted at 18:52:47

【NHK世論調査】文大統領が日韓合意について「元慰安婦の意見を聞かず、前の政権が一方的に進めたもので誤りだった」等と述べた事について
「大いに納得できる」1%
「ある程度納得できる」8%
「あまり納得できない」31%
「まったく納得できない」51%
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
日本国民覚醒 pic.twitter.com/VrX11Awbdb
posted at 23:00:25

韓国慰安婦問題新方針。政権幹部「勝手にやらせておけばいい。韓国の国内問題。こうなると分かっていたからアメリカに立ち会ってもらった」
後藤謙次「韓国政府関係者曰く、今日発表したのは平昌五輪開会式に安倍総理に出席してほしいというメッセージ。一旦棚上げするから来てほしいと」はぁ?#報ステ
posted at 23:14:01
180109nhkYoron.jpg


■2018年01月10日(水)

慰安婦像設置は「残念」と野田聖子総務相 ドゥテルテ比大統領に伝える www.sankei.com/world/news/180… 野田氏は次期総裁選を見越して保守層取り込もうとしてるんかしら。あとフィリピンの慰安婦像って、フィリピン政府とマニラ市で責任なすり合いみたいになってるやつですよね。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:53:06

朝日社説『何よりめざすべきは、元慰安婦のための支援事業のていねいな継続であり、そのための日韓両政府の協力の拡大である。その意味では日本側も「1ミリたりとも合意を動かす考えはない」(菅官房長官)と硬直姿勢をとるのは建設的ではない』www.asahi.com/articles/DA3S1… はぁぁ?!
posted at 08:35:59

「誤ったもつれは解かなければ」韓国の文在寅大統領が慰安婦問題で日本にさらなる謝罪を要求 年頭記者会見で www.sankei.com/world/news/180… 試合はとっくに終了してるのに、まだゴールポスト動かしてる。そのくせ「日本と心が通じる真の友人になることを望む」って、どこまで自分勝手なのか。
posted at 13:46:33

李相哲教授「文大統領は10億円は日本のお金で、元慰安婦の心の治癒にはならないから韓国のお金でやると。でも韓国政府は昔から日本の政府のお金で償いをしないと治癒できないと言ってた。今回は日本の政府が出したお金なのに。違う話になってしまってる」#報道ランナー アジア女性基金思い出しますね
posted at 22:02:28


■2018年01月11日(木)

安倍首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断 www.sankei.com/politics/news/… もう韓国とは極力関わらない方向でいいと思います。
posted at 09:22:28

【「慰安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告に猶予付有罪判決「故意があり、緻密に計画」www.sankei.com/world/news/180… 控訴するかについて「吉田氏の碑文が嘘だということが判決文で認められているかを見て決めたい」。出国禁止措置は解除される可能性が高いが今日現在確認されず。(続く
posted at 19:18:38

続き)「根本的な嘘を正したい」裁判で思いは届いたのか… 奥茂治被告「碑を使い続ければ恥になりますよ」www.sankei.com/world/news/180… 控訴するか否かにかかわらず、今後、謝罪碑の所有権の確認と碑の完全撤去を求め、民事訴訟を起こすことも想定。引き続き「碑文の嘘」を訴えていくそう。応援します!
posted at 19:19:08

炊飯器壊れたーーー(゜◇゜)ガーン
パックご飯買っておいて良かった(^_^;
posted at 18:58:41

★米1合を鍋で炊く←挑戦中
沸騰したら弱火にし、5分加熱
cookpad.com/cooking_basics…
沸騰してシューシュー蒸気が出たら、弱火で10分
papa-news.com/709.html
沸騰したら弱火で8分
cookpad.com/recipe/4173872
どないやねん…(^_^;
posted at 19:40:22

間を取って8分間炊きました。10分ほど蒸らしました。いちおう成功したみたい。皆さんありがとうございました。
posted at 19:58:12

中国潜水艦が潜没航行か…尖閣接続水域で中国水上艦も 中国外務省「日本側の活動を追跡した」 www.sankei.com/politics/news/… 他国(中国)の潜水艦が尖閣の接続水域を潜航したのは初めてだそうで、各メディアさすがにこぞって報道してますね。
posted at 20:03:19

1月14日は尖閣諸島開拓の日。
2月7日は北方領土の日。
2月22日は竹島の日。
平成30年は竹島の島根県告示から113年。
韓国による不法占拠から65年目。
和文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak…
英文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… pic.twitter.com/kshQmdUsAV
posted at 22:02:09
1801kyokujituJ.jpg

1801samuraiE222.jpg

室井佑月「いわれるまま武器を大人買いできるほど、この国には余裕があるのか?」「国民の生活がズタズタになっているのに、海外には大盤振る舞い」 dot.asahi.com/wa/20180110000… 昔アンカーで硫黄島英霊遺骨収集より今貧しい人にお金を使えと言い、ヤマヒロに説教されてたっけ。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:02:26


■2018年01月12日(金)

韓国小学校教科書の漢字表記政策、政府が突然撤回 www.chosunonline.com/site/data/html… 事前の説明や予告なし。教育政策が政権の意向に沿って簡単に変わる。中国にもアメリカにも日本にも嫌われて、北にはいいように扱われて、内政もこんなので、それでも韓国では支持率高いというのが理解できん。
posted at 14:24:15

「私が考えるに、その元慰安婦たちは実はかなりのことを知っていて、慰安婦になったと思う。オーケー? 全然知らないまま慰安婦として行ったということではないだろう。歴史的に見て、少しは知っている」と発言した韓国の大学教授が名誉毀損容疑で在宅起訴されました。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 14:27:59

朝日の「森友・加計」報道にジャーナリズム大賞 新聞労連 www.sankei.com/life/news/1801… ちなみに2015年の特別賞は朝日の「吉田調書」報道。朝日の木村伊量社長が「間違った記事だった」と記者会見で認めて謝罪したのは2014年9月11日。だから朝日は応募してなかった。にも関わらず新聞労連は賞を与えた。
posted at 20:02:25

韓国人「李容洙という証言がコロコロ変わる元慰安婦は一体何者なのか?」blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar… 挺対協が描くストーリーに合わせる形で、証言を変えていると思われ。
★参考
元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
なぜ元慰安婦は核心部分で“間違う”のか?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:32:15

厚切りジェイソンが「トランプ」と自国の大統領を呼び捨てにしてて驚いた。日本のコメンテーターはどんなに反安倍でも、たとえネット上とか集会とかでは呼び捨てにしてたとしても、テレビに出る時はいちおう「安倍総理」とか「安倍首相」とか「安倍さん」とか敬称を付けますよね。#報ステ
posted at 23:06:21


■2018年01月13日(土)

就労目的申請抑制へ 15日から難民認定制度の運用厳格化 www.sankei.com/affairs/news/1… 民主党政権下で難民認定制度が改正され、「4回申請を行えば12年間合法的に日本で暮らせて稼げる」状態だったのが、やっと改善へ。
参考)移民・難民問題で日本に警鐘を鳴らす英国人社長 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:34:30

産経社説:尖閣に潜水艦 中国の本性を見過ごすな www.sankei.com/politics/news/…「通り一遍の抗議をして、後は関係改善を求めるだけでは足元を見られる。関係改善の連呼は控えたほうが賢明だ」
posted at 09:04:34

【「中国は利に敏いから、日本とうまくやった方が得だと思えばそうするし、外交ゲームができる」。こう指摘する政府高官は、韓国については「どうしようもない」と突き放す】www.sankei.com/column/news/18… ですね。ただ、直情的な韓国と違って中国は冷静で計画的にじわじわ来るのが怖い。
posted at 09:08:57

9時頃いつものように近所の整形外科に足のリハビリに行く義母に「今から迎えに行きます」と電話したら出ない。携帯も固定も。家に行くと留守。整形外科に行ったらいた。一人で来てた。ホッ。「ごめん、あなた来るの忘れて一人で来てしまった。帰りも一人で大丈夫だから今日はもう帰って」と義母(続く
posted at 12:51:34

続き)自立を促すためにも本人の言うように一人で行動させた方がいいかもと思い、「じゃあ今日は私帰りますね」。でもやっぱり心配なので整形外科の近くで張り込み、そして尾行。義母はスーパーなど数軒で買い物。途中で2人知り合いと立ち話。無事帰宅したのを見届け、今、私も自宅に戻ったところ。
posted at 12:53:05

続き)大事なことを書くのを忘れてました(^^ゞ
実は義母は年末年始に2回立て続けに道に迷って自力で帰宅できなくなり、それ以降初めての1人での外出なので、私は見届けずにはおれなかったのです。すっかり弱気になって私に頼りっぱなしだった義母が、1人で出掛ける気になったことに少し驚いています。
posted at 17:58:04

武藤正敏「今まで韓国政府は慰安婦と話し合う時は挺対協などとしか話してなかった。朴槿恵大統領は全ての慰安婦と話した。だから7割の人が日本からの10億円を受け取ると言った。これが慰安婦の声。それを文在寅大統領は9人(挺対協が後ろについている少数派)の方に寄り添ってしまった」#正義のミカタ pic.twitter.com/3V8mSvKEw7
posted at 16:53:40
180113mikata1.jpg

180113mikata2.jpg

180113mikata3.jpg

朝日新聞「謝罪と賠償!訴えてやる!」→朝日から訴えると言われた小川榮太郎氏に3週間たっても訴状届かず〜ネットの反応「これで裁判やらないと言い出したら…いや、もうすでに脅迫文にはなるか、十分に」「まさか訴訟までフェイク?w」 anonymous-post.com/archives/18132
posted at 22:06:13


■2018年01月14日(日)

金慶珠「日韓合意は最終的かつ不可逆的に解決した合意ではない。未完の合意」#報道2001
彼女は1年前の #正義のミカタ でも「最終的・不可逆ではない。ゴールポスト決めてない」「日韓合意違反はお互い様」などと発言して、他の出演者を呆れさせた&怒らせたことがあった。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 12:50:57

松本人志 ガキ使“黒塗りメーク問題”に初言及「いろいろ言いたいことはあるが、面倒くさいので、浜田が悪い。浜田をエディ・マーフィーのところへ謝りに行かせる」〜ネットの反応「松本も粘着質の人権屋ってウザいんだろうな」 anonymous-post.com/archives/18140
posted at 12:53:35

「じゃあ今後どうするのか。物まねとかバラエティーでもう黒塗りなしで行くんですかね。はっきりルールブックを設けてほしい」「黒塗りして物まねした人がこの先出てきたら同じぐらい叩かれないと、今度は浜田差別になりますよね」。ですわな。#ワイドナショー www.youtube.com/watch?v=wMiN0C…
posted at 13:06:02

新聞は「現実」を見据えよ 若者は「見限っている」 元日・朝日の社説は意味不明 作家・ジャーナリスト・門田隆将 www.sankei.com/column/news/18…「就職や結婚、家族の構築…といった将来の人生のために最も「現実」を見据えている若者と、主義主張にこだわるだけの新聞との乖離は、広がるばかりだ」
posted at 13:12:54

門田隆将「慰安婦はいたが強制連行や監禁はない」田嶋陽子「オランダガー」門田「白馬事件で女性を拉致監禁した兵士は処刑。戦地強姦罪で厳しく処断」辛坊「戦時中に処罰。強制連行なしの有力な証拠では?」田嶋「……。日本で慰安婦問題出る前に外国で有名だった」話逸らすな。#そこまで言って委員会
posted at 19:23:49

田嶋陽子は人に対して「勉強しろ」と偉そうに言うが、自分が一番勉強不足。証言があるとかよく主張するが、それはいつも自称元慰安婦本人の証言で、第三者の証言は皆無。www.youtube.com/watch?v=YrSQoM… #そこまで言って委員会
posted at 19:26:38


■2018年01月15日(月)

@ateruisansei 「アベ政治を許さないなら誰政治がいいのか言え」。ですわな。 pic.twitter.com/aOOYRcsL5Q
posted at 09:32:25
180115abeseiji.jpg

謝罪より抗議・反論…評価できる安倍政権の対韓姿勢 慰安婦合意の履行を求め続けよ 西岡力 www.sankei.com/column/news/18… 慰安婦問題は、誰がどのようなプロセスで持ち出したか。第1の要因は日本国内の反日マスコミや学者、運動家による事実に反する日本非難キャンペーン。他の要因にも日本人多し。
posted at 09:41:08

【読売新聞世論調査】韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」83% 韓国を「信頼できない」78%〜ネットの反応「韓国と外交をするなってのが民意ですわ」「大人の対応、冷静な対応を促す自称識者の孤立っぷりwww」「朝日毎日涙目」anonymous-post.com/archives/18170
posted at 10:17:44

JNN世論調査、日韓合意での韓国側対応「理解できない」が85% news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 韓国の追加要求拒否、支持83%…読売世論調査 www.yomiuri.co.jp/politics/20180… 当然でしょう。韓国がどうこう以前に、日本は「約束は守らねばならない」という文化ですしね。 pic.twitter.com/NBEAt8SQi8
posted at 11:42:15
180115JNN.jpg

認知症の義母にGPS対応の携帯を持たせて2週間になりますが、外出時いつも持って行くのを忘れます。有効策はないでしょうか?(GPS端末を靴に入れるなど新たな提案はひとまず無しで)
<今まで試みたこと>
玄関に「携帯を持って外出する」と貼り紙
出かける直前の時間帯に「携帯を持って出て」と電話
posted at 14:17:33

皆様、たくさんのご意見、メッセージをいただき、ありがとうございます。参考にさせていただきます。残念なことですが、心ないメッセージもありました。もしかしたら現在介護で苦労されていて、心身共に余裕がない方なのかもしれないけれども…。
posted at 22:31:00

額賀福志郎衆議院議員「国と国との約束(日韓慰安婦合意)は誠実に履行するのが常識だ」
韓国の国会議員(共に民主党)「日本も『めぐみさん拉致事件』で苦しみを味わったではないか。被害者の意見を十分に聞くべき」www.chosunonline.com/site/data/html… 拉致被害者と慰安婦を一緒にするな。
posted at 16:20:41

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (10) | trackbacks (0)

Comments

「安倍政治を許さない」は

安倍さんが居なくなったら

『政治を許さない』

に進化します(笑)

無限連鎖侮日の支那朝鮮と同じですw
勃ちあがれ日本人 | 2018/01/19 10:37 AM
>勃ちあがれ日本人
政党を支持することとその政党を批判することは矛盾しないと思いますが。
批判を許さないのは悪辣な宗教と変わりません。
その極端さの問題を理解できない人が安倍支持派に多いので問題なのでしょう。

くっくりさんもかつては経済、雇用や福祉などのコメントをされていたり、また与党や青山さんに発言を全面的に支持するのではなく、は時折的確な問題提議をされていたのですが最近は何故されないのでしょうか?
良いことを言う人でも個々の人生観、価値観は違うので、特定の何かを支持されているとはいえ意見が違うのは当たり前なのですが。
やはりアフィリエイトやツイッターのフォロー数などを気にされているのでしょうか。
| 2018/01/19 01:11 PM
2018/01/19 01:11 PM さん

>くっくりさんもかつては経済、雇用や福祉などのコメントをされていたり、また与党や青山さんに発言を全面的に支持するのではなく、は時折的確な問題提議をされていたのですが最近は何故されないのでしょうか?
>良いことを言う人でも個々の人生観、価値観は違うので、特定の何かを支持されているとはいえ意見が違うのは当たり前なのですが。
>やはりアフィリエイトやツイッターのフォロー数などを気にされているのでしょうか。

私はその時の関心事について感じたことを書いているだけで、何かを気にして書いたり書かなかったりということはありません。
特に最近は認知症の義母の支援で忙しく、そもそもあまりゆっくりものを考える暇がないという現状があります。
http://okirakukukkuri.blog37.fc2.com/
ましてやアフィリエイトやツイッターのフォロー数がどうこうなど、考えたこともありません。
(私はよく分かりませんが、もしそれらを伸ばそうとするのであれば、他にいくらでも賢いやり方があるのではないですか?)

与党に関して私がいつ全面的に支持したのでしょうか。
この記事でも、自民の二階・公明の井上両幹事長はおかしいと批判しています。
青山さんに関しては週に一度書き起こしをするだけで精一杯で(半日かかります)、さらには義母の問題も重なり、年明け最初の「虎ノ門ニュース」の記事では、書き起こしそのものの停止の可能性にも言及しています。よって私なりの感想を付ける余裕もないのが現実ですが、それでもこれだけは言いたいという時は添えています。

あなたのように時々「この問題を取り上げてほしい」「なぜこの問題を書かないのか」等々、ご意見やご要望をいただく場合があるのですが、自分があまり関心のない分野や勉強不足の分野については書くことが難しいですし(書けないことはないでしょうが、1から調べるなど膨大な時間がかかります)、私はジャーナリストでも何でもないので、そうしたリクエストにお応えすることが難しいことは、ご理解いただければ幸いです。
あなたがおっしゃる「かつては」が何年ぐらい前の話かは分かりませんが、ぶっちゃけ、その頃の私は今に比べて10倍ぐらい暇だったのでしょう(笑)。

最後に、過去に何度か投稿をいただいていますが、お手数ですが次回からはお名前を入力してくださるようお願いいたします。
私は文体やホストなどで同一人物でいらっしゃることはすぐに分かりますが、他の皆様には区別が付きませんので。
くっくり@管理人 | 2018/01/19 02:57 PM
安倍さんでなくても、あの開会式の会場では寒さで体がおかしくなりそうですので一般の方はよく考えて・・と思います。
かつて−20度超えを経験していますが、一瞬フードが風で脱げただけで半日頭痛です。
少し雪を掃った知人は肺炎になりました。そのレベルですよ。
二階さんは本音なのか、幹事長としての野党や世論に対してアドバルーンを上げただけなのか理解に苦しみますが・・・。
日本に対してだけでなく、色々と外交でやらかしてますが、韓国民はホントにそれが正しいと思っているのでしょうか?
主流の考えはあるにしても、多少は違う意見があるのが民主主義だとは思うのですがね。
あとは、国会に絶対内閣にいろ!という野党、勿論国会日程を調整して外国に行くなんて許しませんよね?笑
るるる | 2018/01/19 05:04 PM
南北統一チームには韓国民の7割が反対だそうだから、国民の感情に配慮して撤回すべきだし、もし、大統領の支持率が50%を切れば、国民の感情に配慮して辞任すべき。
五輪直前になって、選手の意向を考慮せずに合同チームを言い出して士気を低下させた国家に対する背信・反逆の罪により、次の大統領によって訴追されることも既に決定だろう。
かくして韓国大統領が引退後に逮捕される歴史はまだまだ続く。
犯罪者となることが分かっている大統領とは、何の交渉も約束も交わすべきではないということかな。
笑氏 | 2018/01/21 09:03 AM
突然すみません。
アメリカ在住の日本人です。
ご存知の通り韓国人が全世界、特にアメリカ国内にて慰安婦のロビー活動を続けています。
先月、ニュージャージー州のフォートリーと言う都市で慰安婦像の建立が議会で正式に採決されました。
なでしこアクションの方々、ニュージャージー在住の日本人の方が反対署名を集めています。
日本にお住まいの皆さまのご協力が必要です!!

個人的にフォートリーは日本食スーパーもあり日本食レストランも多い街で好きだったのに、近年はハングルの店が増えてきて街ごと乗っ取られた気がして嫌でした。政治家へのロビー活動がうまくいったのも、きっとこういう卑しい卑怯な国民性が功を奏してしまったのだと思いますが、とにかくこの結果が残念でなりません。

下記からなでしこアクションのホームページへ行けますので、どうか署名をお願い致します!
(change.orgと言う署名を集めるホームページへのリンクがありますので、名前とメールアドレスだけ入力すれば完了します)
http://nadesiko-action.org/?page_id=8068
拡散お願いします!! | 2018/01/21 02:13 PM
拡散お願いします!! さん

2017年12月14日(木)にフォートリー市議会で「慰安婦碑を建てる決議」が採択され、残念ながらこの話は終結したと思っていたのですが、違うのでしょうか?
http://nadesiko-action.org/?p=12305
貼っていただいたリンク(http://nadesiko-action.org/?page_id=8068)は2015年で古い物のようです。
くっくり@管理人 | 2018/01/21 02:56 PM
<追記> 拡散お願いします!! さん

新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決(産経ニュース 2017.12.15 12:34)http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150039-n1.html
くっくり@管理人 | 2018/01/21 02:59 PM
厚切りジェイソンさんは米国人でしたよね?
外資系金融勤めでしたが、上司でも社長でも外国人は名前呼び捨てです
単に文化の違いでしょう

ウーマン村本氏はサヨク御用達になりそうですが、一部の日本人と同じく「僕の知人の中国人は」とか言ってますね
沖縄で接客業に就いてる方が中国人に沖縄の水道水は飲めるのかと聞かれ、「日本はどこでも水道水が飲めますよ」と答えた所「沖縄は日本ではない!」と怒られたそうです
これも「知ってる中国人」の一例ですよね
村本氏の頭の悪さは学歴のせいではありません
yuri | 2018/01/22 09:34 PM
安倍総理の開会式出席が決まってしまいました……。
自民党内の親韓派や公明党の巻き返し、日米韓同盟を維持したいアメリカ側の意向もあるでしょうが、今回の決定は本当に残念です。
| 2018/01/24 10:03 PM

Comment Form

Trackbacks