アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
白人至上主義などの団体とその反対派が衝突した事件。
その背景について、8月23日放送「虎ノ門ニュース」でのケント・ギルバートさんの解説が分かりやすかったので、要旨を紹介します。
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
白人至上主義への抗議、各地のコロンブス像も矛先に https://t.co/DGno2F83QG どこまで遡るんでしょう?最終的には先住民に土地を返してみんなアメリカから出て行くの?
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年8月23日
白人至上主義などの団体とその反対派が衝突した事件。
その背景について、8月23日放送「虎ノ門ニュース」でのケント・ギルバートさんの解説が分かりやすかったので、要旨を紹介します。
【8月12日のバージニア州でのデモの正体が、日本では正しく報道されてない。
アメリカの偏向メディアはすごい。
ロバート・E・リーという、南北戦争の南部のヒーローだった人の銅像を撤去するのかしないのか。
撤去することになっていたので、それに反対するデモだった。
リーという人は確かに南部の軍隊のトップだったが、その前に、国の、リンカーン大統領に誘われた。
南部じゃなく北部の軍隊のトップになるように誘われたが、アメリカは国と州、どっちが強いかというのがあって、リーさんは地元の州のために貢献することを、どちらかと言えば選んだ。
そんなに酷い人ではない(註:リー将軍は奴隷制には反対だった)。
この運動は2年ぐらい前に始まった。
南部にある教会が襲われた(註:2015年6月、サウスカロライナ州チャールストンの黒人教会における銃乱射事件)。
南部旗を掲げるかどうかという話があって、それに刺激された極右の人が、教会に侵入してみんなを射殺した。
南北戦争の焦点は奴隷制度で、南部は負けたが、気持ちの中ではあきらめていない人が多い。
極右、向こうではオルトライトと言ってますが、(犯人は)そういう人だった。
南のシンボルがこの150年ぐらいであちこちに設置されてるが、それらを撤去した方がいいと言う人たちを見て、彼はそういう気持ちになって射殺して、そこから始まって全米に広まってる。
プリンストン大学でもそういう運動が始まり、徐々に広まっていってる。
それが背景。
KKKは単なるテロ組織以外の何ものでもない、アンチユダヤ、アンチ黒人のテロ集団。
僕が調べたところ、今は6000人ぐらいしか会員いないが、すごく過激。
それと白人至上主義者が重なって、8月12日のデモはそれによるデモだと言われてる。
実を言うと、それだけではなく、中には単にロバート・E・リーの英雄としての像を残したい人たちも混じったデモ。
彼らを守るために民兵が出てる。
州兵とかではなく、勝手に国家権力を拒否する厄介な人たち。
その人たちがこのデモ隊を守った。
そんなデモは許可しなければいいのに、そこに出てきたのがACLU(アメリカ自由人権協会)で、ものすごく左。
私もACLUに訴えられたことがある。
自分が持ってるアパートを貸す時、独身男性のみに貸すという条件を付けてたら、人権侵害だと。
私だけじゃなく他のアパート主もやられたので、町中で結束して裁判で勝った。
そんなACLUが、今回、KKKや白人至上主義者はデモをする権利がある、憲法により言論の自由があると、意外なことをやった。
ので、KKK側のデモが許可されてしまった。
今度は左側が立ち上がった。
アンティファというアンチファシズムの暴力団体、それからブラック・ライブズ・マターはある程度暴力的な部分もあるが、彼らが躍り出た。
でも彼らはデモの許可がとれなかった。
これじゃ衝突になるに決まってるから、州は、デモ場所を郊外の方に移して、2つの勢力を離して、衝突にならないようにと計画したが、どちらかが裁判所に訴えたら、裁判所はそれ(2つのデモを離すこと)を拒否した。
そうすると狭い所で、2つの勢力が目の前に来て、衝突が起きた。
どちらからやり出したかは分からない。
警察は手を出さないように指示を受けていた。
だからこれは市長にも重大な責任がある。
それで人が一人死んだ。
トランプ大統領のそれに対するコメントは、KKKや白人至上主義者は一切合切認めない、擁護しない、全く拒否すると言ったんだけど、純粋に像を守りたいという人たちも混じっていて、左側にも責任があるんだと言ってしまった。
左側にも責任があるという言葉がもう許せない、それじゃKKK擁護だというふうに言うが、トランプの過去を見ると、10年前からもう何度も何度も、KKKも白人至上主義者も完全に拒否してるのは明らか。
だが、今の偏向メディアはそういう事実は関係ない。
トランプを降ろしたいから、これを使ってる。
それでもう大対立になってるわけ。
その上でボストンで、今度はKKKとか出ないけど、両側の陣営が出てきた(註:8月19日のデモ)。
私がすごく嫌だなと思うのは、レイシスト全部排除しようという運動になりつつある。
レイシストというと、たとえばアメリカ独立宣言でアメリカが始まったが、これを書いたトーマス・ジェファーソン、この人は奴隷を持ってて、奴隷との間に6人子供を作ってる。
じゃあジェファーソン・メモリアルってワシントンにあるが、あれ撤去するのか。
アメリカの父、ジョージ・ワシントンも奴隷を持ってた。
もっと言うと、独立宣言にサインしたのは50人ほどで、そのうち奴隷を持っていたのは41人。
じゃあそれ全部排除するのか。
じゃあ独立宣言も終わりだ。
各地で、像なり、旗なり、メモリアルなり、なくしましょうと言ってきてるが、それでは重要な歴史をなくすのではないかなと。
これは、いわば中国の文化大革命。
要は今の価値観で歴史を書き直す。
もうこれこそ歴史修正主義者なんです。
だから、アメリカで文化大革命が始まりそう。
これはトランプも指摘した。
どこまでやるの?ジョージ・ワシントンの像も撤去するの?ジェファーソンの像も撤去するの?
と言ったのを、今度、左側がわーわー言ってるわけ。
で、そこに躍り出てきたのは、ネバー・トランパーズ。
何があろうとも、トランプを認めない、その主流は共和党員。
日本では報道されてないようだが、共和党で元大統領候補のロムニーさんが2〜3日前に、トランプさんは記者会見のコメントについては謝るべきだと言ってくるわけ。
そしたらネット上で、右の人というか、オールウェイズ・トランパーズ、何があろうともトランプ支持の人たちに、ロムニーさんをすごく攻撃してる。
私、危機感を持ってるんですよ。
レイシズムはもちろんいけませんよ、人種差別主義というのは悪い。
でも1865年までは奴隷制度は合法的だったわけだし、その人たちが国を創ったわけですよ。
どこの国の歴史を見ても完璧な人間はいない。
日本だってそうですよ。
これが始まったら、もう西郷隆盛像はさようなら、全部海に埋める、もうこういうことになってしまうから。
ですから、嫌な歴史を思い出させるから、気持ち悪い、撤去したいと言う人たちと、そうじゃなくて、それを見て教訓にして、これから過ちを繰り返さないためのきっかけにする人たちと。
それぞれ設置された像の意味合いが違うので、それを決めるのは自治体だと思う。
が、リベラル、左寄りの皆さんは、それは関係なしに、レイシストを全部撤去しないといけないと。
これ面白いことに、南北戦争が終わって奴隷が解放されたが、それでも南部では、いろんな法律や仕組み、KKKもできたりして、その中心になったのは民主党。
1964年に公民権法が制定されたが、南部の民主党員が反対票を出した。
たとえばゴア元副大統領のお父さんがその一人。
ロバート・バードというバージニア州の上院議員がいて、ヒラリー・クリントンの恩人で、こないだ亡くなった時にヒラリーは彼を絶賛していたが、彼はKKKのメンバーだった。
それからフルブライトもKKKのメンバーだった。
投票権法に対しても民主党が強固に拒否した。
じゃあ、バージニアにあるロバート・バード空港、ロバート・バード通り、ロバート・バード文化会館など、全部改名するの?
だからどこまでやるの?これ。
非常に厄介なことになってる。
その間にトランプが躍り出るからいけない。黙ってれば良かった。
ただ、私はトランプのコメントに問題はないと思ってる】
確かにこうやって見ると、中国の文化大革命にちょっと似てますよね。
あと、韓国が慰安婦問題をいつまでもグダグダ言ってるのにも似てるような。
当時は売春は合法だったのに、今の価値観だけで歴史を書き換えようとしてる。
って、韓国は今も売春大国ですが…。
アメリカメディアの酷さについては、8月25日放送「朝まで生テレビ」で、堤未果氏も指摘してました。
アメリカメディアによるトランプ叩きは、朝日新聞や毎日新聞の安倍叩きとは比較にならないほど酷いんだそうです。
トランプ大統領が、CNNなどをフェイクニュースだと批判し続けているのも無理はないですね。
元駐米大使の加藤良三氏も、産経新聞にこんな寄稿をしています。
■米の「人種差別デモ」 単純な「正邪」対立ではない メディアは公正、客観的に報道せよ 元駐米大使・加藤良三(産経ニュース 2017.8.28 09:00)
この人もいろいろあったけど(特に日本プロ野球コミッショナー時代)、この件についてはまともなことを言っていると思います。
※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
■「お気楽くっくり」更新済
どうしてもこれやりたくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、【8月16日〜8月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。
普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。
※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。
■2017年08月16日(水)
1)市川沙耶「慰安婦像がバスにまで設置」武藤正敏(元駐韓大使)「嫌がらせをして要求を貫徹しようって事ですよね。尊敬される人のやる事ではない。抑えられるのは大統領のみ。大統領が日韓関係良くしようと思ったらこういう事はあまり起きない。文政権は放置してる。ここが一番問題」#ユアタイム
posted at 01:03:10
2)野島卓「日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決される事を確認」萱野稔人「文在寅大統領が今日スピーチで日本の指導者に勇気ある姿勢を求めると言ったが、日韓合意は政府が自発的に同意した物。韓国国民が不満あるなら説得するのが韓国政府の役割。それを日本に要求するのは転倒してる」#ユアタイム
posted at 01:04:02
3)武藤正敏「その通り。勇気を持って何かしろと言うが、慰安婦問題はよくムービングゴールポストと言うが、慰安婦が何か言うと韓国政府が勇気を持たずにどんどん後ずさりしてるでしょ。どっちが勇気を持ってないのか。我々はやる事をきちんとやっている。これ以上譲る事はない」#ユアタイム
posted at 01:05:56
4)萱野「徴用工像を建てる動きも。日本大使館前でデモもあった。ウィーン条約違反。文在寅大統領は日韓は未来志向でと言いながら韓国側から崩してる」武藤「韓国の法律でも大使館前のデモは禁止。でも記者会見だと称してやってる。韓国の団体が一旦騒ぐと抑える人がいない。非常に問題」#ユアタイム
posted at 01:07:41
5)野島「韓国裁判所で三菱重工に賠償命令、同様の裁判相次ぐ。日韓国交正常化の際に個人の財産請求権は消滅」武藤「応じるべきでない。韓国政府も徴用工は解決済と言ってきた。裁判所でああいう判決が出てこんな事になった。応じたらますますこういうの出てくる。突っぱねていけばいい」#ユアタイム
posted at 01:08:05
6終)萱野「韓国でビジネスしてる場合、応じざるを得ない状況も。経済を人質に取られて歴史問題を蒸し返されてる構図」武藤「その通りだが、こういう問題起こして経済的にどちらが損が大きいか。明らかに韓国。日本の経済協力なくして韓国経済成り立たない。それを悟ってもらう他ない」#ユアタイム
posted at 01:09:23
「かつて首相が閣僚を率いて参拝するのは、普通の姿だった。中国が干渉するようになったのは、中曽根康弘首相が公式参拝した昭和60年8月以降である」www.sankei.com/column/news/17… 朝日新聞が火のないところに火種を落とした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 08:18:54
バスに慰安婦像の異様さ 11日は朝日の“スクープ記念日” www.sankei.com/column/news/17… 朝日新聞大阪版で植村隆氏が、匿名ながら金さんの証言を初めて報じる“スクープ”をものにした日。朝日は未だに人ごとのように慰安婦問題を報じている。人ごとなのは河野洋平も同様。
posted at 08:38:49
ヤマヒロが久々にいいこと言った。「中韓がいつも靖国参拝に反発するのはいわゆるA級戦犯も一緒に祀られている靖国神社に現職総理や閣僚が行くのはどうかということだが、合祀されたのは1978年。もし本当にそれに対する反発があるなら1985年より以前にやいやい言ってるはず」#ちちんぷいぷい
posted at 14:35:33
TBS武田「小泉さんは靖国参拝の是非はともかく参拝すると言って中韓反発しても行くことで人気を博した」ヤマヒロ「2013年12月に安倍総理が参拝。この時、オバマ政権が失望したという声明。それによって総理が一気にトーンダウン。このあたり逆にいろんな意味での失望感」#ちちんぷいぷい
posted at 14:41:45
TBS武田「安倍さん参拝しなくなったのはアメリカに言われたから。ま、小泉さんの時は相手がブッシュで仲良かったから。中国の反発を買うことはやめろというのがオバマ。米国が失望して行かなくなったって、日本は米国の属国じゃないんだから」。行ったら行ったで文句言うくせに。 #ちちんぷいぷい
posted at 14:42:29
岩上安身「私は天皇陛下とともにある。天皇サイドに立ち「朝敵」安倍晋三と対峙する」anonymous-post.com/archives/11086 自分の主義主張のために中韓を利用する人も許せんけど、陛下を利用する人はもっと許せん。あと左の人たちって何でよく「安倍」の漢字を間違えるの?わざと?
posted at 22:09:27
日本大使館前設置に難色=労働者像で慰安婦支援団体−韓国 www.jiji.com/jc/article?k=2… 慰安婦から徴用工に関心が移りつつあるので焦る挺対協? 日韓合意でいちおう決着した慰安婦と違って、徴用工はまだ伸びしろあるし(あくまで韓国から見て)。
posted at 22:14:24
報ステ見てて気づいたけど世間的には今日がお盆休み最終日だったんですね。私は今日から仕事でした。夫は今年は多忙でお盆休みなし(カレンダー通り)。サービス業の皆さんはそもそもお盆休み自体ないですよね。お疲れ様です<(_ _)>
posted at 22:53:24
「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」というドキュメンタリー映画の紹介をしてて、監督はこの人ですといって出てきたのが佐古忠彦だった。あら、いつの間にTBS辞めて映画監督になったの?と思ったら、まだTBSの社員らしいですね。#news23
posted at 23:38:19
■2017年08月17日(木)
総理は「敗戦の日」にわざわざ靖国参拝すべきではない(青山繁晴)ironna.jp/article/7394 靖国神社の神官、松本聖吾総務課長「陛下が直々に参拝されるのは基本的に多くの戦死者が出たときであり、日本は長期にわたって戦争をしていないから参拝がないのはむしろ当然」
posted at 02:08:33
イラストレーターのヨシザワさんの似顔絵そっくり!しかも芸が細かい! #虎8 1:50:40頃〜 www.youtube.com/watch?v=A3tBTn… pic.twitter.com/CpYvd7hJ1c
posted at 02:55:15
群馬の朝鮮学校、校舎建設命令を拒絶 朝鮮総連離反が地方で広がるwww.sankei.com/politics/news/… 総連の許宗萬議長は今年1月、全国の地方本部委員長を集めた会議で「祖国(北朝鮮)はいつでも戦争ができるように備えている。戦時と変わらない厳しい状況なのに緊張感がない」と叱責
posted at 09:56:21
足立康史「民進党は外務委員会でも森友・加計」有本香「福島伸享さんにどうしてモリカケを一生懸命やってるのと聞いたら、いやいやそれは…と」足立「やりたくてやってるんじゃないし…と」有本「国対の方向性。蓮舫民進党の中ではあれが何より重要。安倍政権を倒す事でしか党がまとまれない」#虎8
posted at 14:48:45
足立康史「去年懲罰動議4回。憲政史上個人が受けた記録を塗り替えた。今年はゼロ。『この人喜んでる』という事で民進党ももう出さない。あれぐらいやらないと在京メディアは報じてくれない。在京メディアの時間をジャックするような言動をするしか、国会議員は存在意義を出せない」#虎8
posted at 17:08:24
足立康史「僕の選挙区は辻元清美と上西小百合に挟まれてる。僕は一介の役人から普通に日本維新の会に公認いただいたノーマルな国会議員。懲罰動議になるような事をやりたくてやってるのではなく、環境がね。国会では僕の前に民進党、共産党が質問。イライラ感が最高潮に達した所で僕の質問」w #虎8
posted at 17:09:23
文在寅大統領が就任100日会見で「徴用工の個人請求権は消滅していない」。政府として正式にゴールポスト動かした。文の先輩・盧武鉉政権は日本への個人請求権があるものとして慰安婦、原爆被害者、サハリン残留韓国人を挙げたが、徴用工は日韓請求権協定で解決済みとし、以降の政権も踏襲してきた。
posted at 15:42:09
サハリン残留韓国人問題は慰安婦問題の原点ですが、あまり知られていないと思うので、参考までに。 ★サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援” kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 現在も日本政府の支援は続いており、2017年度は1億1100万円だそうです。
posted at 16:12:43
陸自装備、沖縄初の一般公開は「幻」に 主催のFC琉球が一転中止を決定 「県内関係各所の意見に配慮」www.sankei.com/politics/news/… FC琉球の「メディアパートナー」である琉球新報、沖縄タイムスの報道で潰された?参考→twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:57:20
「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」www.recordchina.co.jp/b187690-s0-c30… 靖国神社は「神社」なので位牌はありません。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:01:04
■2017年08月18日(金)
【総理は「敗戦の日」にわざわざ靖国参拝すべきではない】「これは残念ながら、ぼくの真意とはいくらかですが、ずれています」「ぼくの真意としては、『総理は靖国本来の例大祭に参拝すべきでは?』ということです」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 08:34:41
「吉田清治氏長男 銃殺仕方ないと韓国警察に答えた」ウソ慰安婦謝罪碑書き換えで拘束の奥茂治氏が明かす全真相 www.sankei.com/premium/news/1… 「朝日新聞は、韓国の新聞社に広告を出すなど、記事を取り消した事実を韓国にもっと説明する努力をしてもいいと思います」
posted at 10:53:18
【ヘイト本にはガチで怒った方がいい件】『結局、平積みコーナーから本を全部(百田と長谷川&ケントの本)を持ってレジに「二度とこの本を置くな」と突き返しました』togetter.com/li/1141205 全コメント一旦受け付けてから削除という手法をとってる。反応が気になるらしい。
posted at 14:31:07
これ書き込む前からブロックされてて、@mkouno4がどんな人か分からなかったんだが、幸い本人が自身のツイートをtogetterに沢山まとめてたので、大体どんな人か分かった。「監視中」とか「監視に入ります」って言葉が頻繁に出てくるので、左派には珍しく「監視社会」推奨らしい(棒
posted at 16:54:28
【都知事特別秘書の給与公開求め提訴】ちなみに、大阪市特別職の報酬等の状況(平成28年6月19日時点)www.city.osaka.lg.jp/jinji/page/000… twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 19:10:30
★都議選後、民進党に離党届を提出した議員(細野氏以外は比例)=藤末健三参院議員(除籍処分)、細野豪志衆院議員、横山博幸衆院議員、木内孝胤衆院議員 ★仙台市長選後に民進党を離党した市議らが新会派「市民ファースト仙台」結成発表。「都民ファーストの会」と連携する予定は現時点でなし。
posted at 19:18:01
【大問題】社民・福島みずほ、辺野古ゲート前の座り込み抗議に参加するも、道交法違反で機動隊に強制排除される ⇒ みずぽ「怒りが込み上げた!」(画像あり) www.honmotakeshi.com/archives/51905935.html… 福島みずほ議員にブロックされているため、まとめサイトにリンクを貼りました。
posted at 19:49:17
加戸愛媛県前知事、7年前の参政権反対国民大会での発言。「地方のある行政政策やテーマに外国籍の方々が利用されていると推察している。外国人が特定の政策に利用される今のこうした状況を考えると参政権の問題は大きな問題をはらんでいる」blog.goo.ne.jp/think_pod/e/99…
posted at 19:56:07
「映画には想像が多い」「日本人は遺体を送還しよくやった」 元徴用工が映画「軍艦島」の虚偽指摘 www.sankei.com/premium/news/1… チェ・チャンソプ氏って実名?大丈夫?以前韓国で日本寄りの発言をしたお年寄りが若者に殴り殺された事件があったりしたので心配です。
posted at 23:57:38
■2017年08月19日(土)
靖国神社8月15日、我那覇真子さん講演。「靖国に眠る英霊を語る時、戦後最大のタブーがここにあるのです。古来より我が国はあとに続く者のあることを信じて国難を乗り切ってきました。これは日本国を貫く約束であります。国難に殉ずるのはそのためです。しかし戦後日本はどうなったのでしょうか」
posted at 01:28:20
我那覇真子さん動画 www.youtube.com/watch?v=hEZ15p… 心が震えます。
posted at 01:29:30
端島の旧島民らが韓国映画「軍艦島」に反論声明文www.sankei.com/politics/news/… 15日付で李俊揆駐日韓国大使と呉公太在日本大韓民国民団のほか、報道機関向けに発表。 × 憲兵による朝鮮人への暴行 ○ 警察官が2人ほど駐在していただけ など具体的に反論しているようです。
posted at 02:07:20
【まずは、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を、「あれはひどい誤りだった」と取り消そう。鉄道、港湾、ダム…など、日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう】www.sankei.com/column/news/170…
posted at 11:59:39
みちびき3号機打ち上げライブ中継 www.youtube.com/watch?v=0B7DLf… ●放送日時 2017年8月19日(土) 14時00分 ※打ち上げ時刻は14時29分の予定です。放送は打ち上げ時刻の約30分前から開始する予定です。
posted at 12:37:28
みちびき3号機、衛星の分離を確認。打ち上げ成功\(^o^)/
posted at 15:01:51
【編集者のおすすめ】戦後日本史教育から消えた記録『通州事件 日本人はなぜ虐殺されたのか』 www.sankei.com/life/news/1708… @Sankei_newsさんから
posted at 17:57:39
< #フェイクニュース >フジ・バイキングが捏造 たまたま下を向いた瞬間を切り取り 「答弁中に官僚が居眠り」と報道〜ネットの反応「テレビの報道バラエティーって デマ拡散装置になってるな 」anonymous-post.com/archives/11167こういうのネットですぐばれるのに懲りないですね
posted at 19:39:44
■2017年08月20日(日)
21日の皆既日食で太陽光発電ピンチ! カリフォルニアで電力560万キロワット消失 www.sankei.com/economy/news/1… 日食は予め起きるの分かるから、それなりに対策取れるのでは?それより天候不順(今夏の関東や東北における日照不足とか)の方が太陽光発電にとっては深刻では?
posted at 14:52:08
「徴用工は反日カード」 呉善花氏、佐賀で講演 www.sankei.com/world/news/170…「徴用工問題はまだ盛り上がっていない。しかし今後、韓国側が人権問題として世界に訴えれば、専門家が反論しても通じてしまうだろう。慰安婦問題と同様に、(反日の)大きな力となる危険がある」
posted at 15:08:28
アメリカ版文化大革命? twitter.com/shuangqiu/stat…
posted at 16:34:05
日本政府 国会で「個人請求権」認めていた=「自己矛盾」との批判も japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/… 何かと物議を醸してきた柳井俊二・外務省条約局長(当時)の答弁については、飯田浩司さんの解説が分かりやすい。www.1242.com/blog/iida/2013…
posted at 17:06:59
維新憎し…大阪で「自民共」共闘、再び www.sankei.com/politics/news/… 既得権益壊したい側(維新)vs既得権益守りたい側(自民共)。国政とは全く構図が違うので、大阪以外の方には分かりにくいかも。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:35:42
「おとわ、よく言った」とでも言いたげな政次(高橋一生)の表情、見事でした…。本懐を遂げた政次…。でも悲しすぎる…・゚・(ノД`)・゚・ まだドラマご覧になってない方はネタバレ含むのでご注意→headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 21:46:19
カナダの州議会に「南京大虐殺記念日」制定阻止へ意見書 自民議員有志、「好ましくない論争を引き起こす」www.sankei.com/politics/news/… 原田義昭さんは外交安保でよく頑張ってらっしゃいますよね。青山繁晴さんが虎ノ門ニュースでよく名前出してる。票にならないのに熱心だと。
posted at 21:49:59
【言論の自由】はすみとしこ氏の出版記念講演会の予定に、共産党の杉並区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイート www.honmotakeshi.com/archives/51917… 「言論の自由ガー」と声高に主張する人に限って、他者の言論の自由は平気で弾圧する法則。
posted at 23:31:11
■2017年08月21日(月)
@adachiyasushi >大阪自民党は、またまた共産党と同じ舟に。同じ街宣車で同じマイク握るんかな 悪夢が甦ります。 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/h5BSvucu8Q
posted at 01:14:23
【加計学園問題】愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」www.sankei.com/politics/news/… 多くは公務員獣医師で、会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。
posted at 08:06:02
【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率43・8%、4カ月ぶり上昇 不支持率は49% 自民33%に回復、民進微減7% www.sankei.com/politics/news/… 前回7/22-23調査と比べ、支持は9.1pt増、不支持は7.1pt減。マスゴミによる加計ネガキャンが減ったから?
posted at 13:11:02
八幡和郎氏、前川喜平氏の朝鮮学校無償化主張「まさに唯我独尊的思考だ」www.sankei.com/politics/news/… 「『文科省の縄張りだから、政治や他省庁は入ってくるな』とも受け取れる前川氏の発想は、とうてい容認できない」
posted at 17:58:59
辺野古反対派の69歳男逮捕 警察官の脚にしがみつく 沖縄県警 www.sankei.com/west/news/1708… 釜ヶ崎日雇労働組合の人らしいですね。釜ヶ崎とは大阪のあいりん地区。地元をほったらかして何で沖縄に?tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/…
posted at 18:05:49
はすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」www.sankei.com/life/news/1708… 産経の取材に対して21日、文京区「特段、業務に支障は出ていません」文京シビックホール「特に電話はありません」。金子区議にも取材依頼したが21日夕までに回答なし。
posted at 18:57:41
全米が注目!?8月22日は皆既日食!日本は18年後 - ウェザーニュース weathernews.jp/s/topics/20170… アメリカから完全生中継!ちょっと時間遅いけど…。 中継地点によって時刻は前後します。こちらはネブラスカ。www.youtube.com/watch?v=hMOebSg…
posted at 22:35:51
維新・丸山穂高議員「福島瑞穂の座り込みについて筋違いだとリツイートしたらブロックされた」「強制排除されました、という方に強制排除されました」anonymous-post.com/archives/11234 リツイートしなくても知らない間にブロックされてた私みたいな有権者多数です。
posted at 23:17:43
■2017年08月22日(火)
「全く根拠のないことも、まるで真実のように語られたり、それを検証なくまき散らす新聞やコメンテーターまでいる現状には、正直怖いものを感じます」←これ安倍さんじゃなくて玉木さんが言ってるのw ameblo.jp/tamakiyuichiro…
posted at 00:34:57
皆既日食中継 at ネブラスカ solar eclipse at Nebraska www.youtube.com/watch?v=hMOebS… 中継始まってます。
posted at 01:32:45
アメリカ大陸はさすがに広い。ネブラスカはこうだけど、オレゴン州はもう三日月状態。 www.youtube.com/watch?v=hMOebS… www3.nhk.or.jp/news/realtime… pic.twitter.com/8W8YHIcTpZ
posted at 02:06:32
画像はオレゴンの皆既日食。生で見たいな〜。日本で皆既日食が見られるのは、2035年9月2日です。長生きしよう!(^^ゞ eclipse-navi.com/ichiran/nenda… ★ちなみにこちらは2012年5月21日に日本で見られた金環日食→okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-256… pic.twitter.com/2Mj526sJ1a
posted at 02:25:44
【憲法76条の壁・軍法会議なき自衛隊(上)】“素人”裁判 国防が「殺人罪」 一般法廷 軍事的知識なく…「これでは戦えない」www.sankei.com/politics/news/… 現憲法を「平和憲法」と言って憚らない人たちは、自衛官の人権なんか考えたこともないのでしょう。
posted at 08:18:04
閉会中審査で加戸前知事やWG原英史氏の発言がテレビでほぼスルーされた件。産経新聞8/22朝刊4面「放送法遵守を求める視聴者の会」意見広告。読売にも掲載。こういう試みはどんどん続けてほしい。ただワイドショーばかり見てる人がこの広告を目にする確率がどのぐらいあるかは謎ですが…。 pic.twitter.com/pu6dR3ISGl
posted at 14:10:22
* この画像はクリックで拡大表示されます。
中国に屈した名門ケンブリッジ大学 www.sankei.com/column/news/17… → 中国論文への接続遮断を撤回 英ケンブリッジ大「学問の自由重要」www.sankei.com/world/news/170… 学者らが撤回を求めネット上での署名活動を始めるなど国際的な批判が高まったことも背景に
posted at 14:15:30
元朝日記者の山田厚史ってどこかで聞いたなと思ったら、櫻井よしこさんとの対談で「意図やイデオロギーなどで記事を書く記者などいません」「朝日にも一部は誤ったところがあったとしても、それを上回る良いところがある」などと言い訳ばかりしてた人。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/hoshusokuhou/s…
posted at 21:20:56
勝ったマクド派「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」カサノバ社長、関西弁でメッセージ www.sankei.com/west/news/1708… 関西人かつ長年仕事で使ってる事もあり、マック=PCしか思い浮かびません。マック呼称の方はハンバーガーとPC、ごっちゃにならんのかな?(^^ゞ
posted at 22:45:41
■2017年08月23日(水)
奥茂治氏FB【韓国大統領への提言(日本語・英語・韓国語)】「日韓合意の履行を何故、誰が阻止させているのか?韓国国民がその原点を知れば慰安婦問題はもううんざりだと思うだろう」www.facebook.com/permalink.php…
posted at 00:55:17
関連)吉田清治の謝罪碑に「慰安婦」は出てこない。旧社会党一派が起こしたサハリン訴訟で、日本からお金を取るため強制連行したという嘘をでっち上げた。この碑はその関連で創られた。吉田が嘘を付き始めたのは慰安婦ではなく徴用。www.youtube.com/watch?v=wjSCKj… 22:17〜
posted at 01:16:13
前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」nikkan-spa.jp/1382731 じゃあプロの文科省が挙証責任を果たせなかったのはなぜ? 今さら何言ってるんだろう。ひょっとして加戸前知事の主張がネットで広まったので焦ってる?
posted at 01:34:32
白人至上主義への抗議、各地のコロンブス像も矛先に news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… どこまで遡るんでしょう?最終的には先住民に土地を返してみんなアメリカから出て行くの?
posted at 16:21:42
加計学園“図面”52枚入手「高すぎ」批判…って、問題がずれてるような気がしますが。何が何でも獣医学部を潰したいんですね。#報ステ 民進党もいつまでこれやるんだろう。福島伸享議員とか、やりたくてやってるわけじゃないという話も聞くけど。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:08:07
#報ステ 黒川敦彦って人が映ってたけど、この人? twitter.com/democracymonst ちなみに、8月1週目の世論調査の時点で、「重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない」という声が過半数だったが。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:18:13
なるほど。#黒川敦彦 twitter.com/seijinihikariw…
posted at 22:31:08
なるほどpart2。#黒川敦彦 ★加計追及の黒川様へ、集めた資金と株式は?10万円が2千万円になる夢のビジネスに出資した方からの質問 ksl-live.com/blog10207 @ksl_liveさんから
posted at 22:37:07
■2017年08月24日(木)
意見広告【異常に歪んだテレビ報道 視聴者の知る権利が奪われ続けています】について、阿比留瑠比さん「マスメディアの現状を考えるうえで、非常に重要なポイントなので、改めて紹介したい」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 13:07:41
加計学園の設計図について、森山高至氏をスタジオに呼んで批判させています。しかも今日のスタジオは松尾貴史、堀ちえみ…。久々に加計学園で燃料投下されて、スタジオめっさ盛り上がってる。#ちちんぷいぷい
posted at 14:26:57
ワインセラーがあるって大騒ぎしてたけど、大会議室の隣の配膳室の片隅にちょこんとあるだけですやん。あと素朴な疑問で、建物の設計図を外部に流出させるというのは(誰がしたのか知りませんが)、守秘義務違反とかにはならないんでしょうか?防犯上問題ないのかも気になります。#ちちんぷいぷい
posted at 14:37:58
南軍リー将軍と同名キャスター、米専門局が降板 www.yomiuri.co.jp/world/20170824… コロンブス像撤去の動きといい、最近のアメリカ、中韓並みになってませんか。
posted at 18:00:44
自衛隊主催の防災教室は子供を兵士に育てる陰謀 戦争法施行の学校教育介入の始まりです 嫌がらせして中止に追い込みました〜ネットの反応「スゲー、マジキチ」「中止にさせたらつけあがるだけだろこの基地外どもが!」anonymous-post.com/archives/11302 学校側も情けない。
posted at 18:07:34
■2017年08月25日(金)
追伸。ワインセラーがあるのは古い図面で、今の計画には入っていないそうです。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824…
posted at 00:13:25
河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ www.sankei.com/politics/news/… この記事の通りなら、河野外相も日本も文在寅にずいぶんなめられたものです。訪韓見送りは当然。
posted at 08:30:12
和田政宗『もう毎日新聞はジャーナリズムではない?ひどい印象操作』ameblo.jp/wada-masamune/… 谷氏の転勤は森友問題が報じられた今年2月以前にすでに内々示を受けているのに、元経産省職員のフェイスブックへの書き込みをもとに、今回の転勤がさも異例かのように書いた毎日。
posted at 09:27:38
加計学園疑惑調査PT桜井充座長らが犯罪的なワインセラーデマをマスコミ各社に拡散で民進党終了か(以下略ちゃん様)twi55.com/kake201782402/ 朝日のスクープというのが意外。桜井充議員は自分で自分の評判どんどん下げてますね。上から目線の物言いだけでも印象悪いのに。
posted at 15:05:23
元徴用工問題 ムン大統領は解決済みの立場 韓国大統領府 「司法の判断を説明しただけで、国家間の問題としては解決済みだという従来の政府見解を変えたものではない」www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 河野外相の強気が効いた?韓国内が黙っちゃいないだろうからすぐ掌返しそうだが
posted at 19:50:30
「パッチギ!乗り越えろ!-大阪ミナミ 伝説の男の人生-」www4.nhk.or.jp/P2852/x/2017-08… こんなんやる暇あったら拉致問題を取り上げてほしいわ。#nhk #かんさい熱視線 ★関西の拉致被害者、特定失踪者 osaka-blueribbon.org/free/0003
posted at 19:56:00
國分功一郎「北朝鮮問題に関わる各国は、我々は交渉相手だとメッセージ出す必要がある。対話を続けて最終的に核開発をやめさせる。米朝対話の可能性が出てきてるのに日本政府は強い口調で非難し危機感を煽るだけ。日本にとって北朝鮮は身近な国。関わらざるを得ない。率先して対話促進を」は?#報ステ
posted at 22:34:08
この後の「朝まで生テレビ」は【激論!女性が考える“戦争と平和”】。どうせ福島みずほとかがお花畑全開でアホな話するだけやろと思ったら、河添恵子さん、桜林美佐さん、福島香織さんも出るようです。少し見てみようかな。www.tv-asahi.co.jp/asanama/conten…
posted at 23:04:42
■2017年08月26日(土)
報道する価値がないのではなく、報道すると都合が悪いんでしょ。加戸氏の発言を一自治体の問題に矮小化しようと必死の東京新聞記者さん。 ★青山議員×加戸前知事 閉会中審査書き起こし kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/tokyo_satokei/…
posted at 01:02:36
「捕鯨の真実伝える」「声上げないのは同意したと同じ」「ビハインド・ザ・コーヴ」の八木景子監督がネットで189カ国に配信 www.sankei.com/entertainments… ★「ビハインド・ザ・コーヴ」制作秘話 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:12:55
獣医学部新設 ヒアリング議事録を前倒し公開 内閣府 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… WG八田座長「議事録の公開に先立って公表した議事要旨について、不適切な処理がなされたかのような疑念が持たれたことなどから公開を決めた」
posted at 05:11:32
毎日新聞記者「いま社内は安倍を叩くためなら、どんなことでもするという空気になっている」東京新聞記者「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」www.sankei.com/column/news/17… 朝日は第1次政権時代から安倍叩きが社是。朝毎東は暗黒メディア。
posted at 05:16:06
門田氏の話の続きをHanadaで読んだ。産経連載で「新聞は倒閣運動体の機関紙として読むべき」(www.sankei.com/column/news/17…)と書いたら別の記者に「あのコラムを読むといつも胸がすく」と言われたと。ただ社内では文句を言うことができない、出世に響く可能性があるからと。
posted at 21:48:25
【北ミサイル】短距離発射は金正恩政権のジレンマ表れ? 米国への過度の刺激回避 一方で「先軍節」にあわせた国威発揚の必要も www.sankei.com/world/news/170… 米国を必要以上に刺激することは避けたい、でも「先軍節」を何もせずに終わらせるわけにはいかないという国内事情。
posted at 13:06:41
■2017年08月27日(日)
【新聞に喝!】終戦記念日に考えたこと この平和国家日本が「戦前」にあると何十年書き続けた新聞各紙は… 門田隆将 www.sankei.com/column/news/17… 現実を見ようとせず、自己陶酔した視野狭窄の中にいる朝毎東にとって、「戦争を始める」のは、北朝鮮や中国ではなく、わが日本。
posted at 12:01:38
【MBS「ちちんぷいぷい」“ニュースのおっちゃん”石田英司氏の不倫って知ってた?については、約80人の参加者の多くが「石田氏を知らない」で議論を待たずに終了。影山教授は「石田氏が降板するまで番組を見ない」】www.sankei.com/west/news/1708…
posted at 14:26:21
小池知事が追悼文を断った民間団体のトンデモ主張 当時の朝鮮人人口は4千人なのに「6千人が殺された」 hosyusokuhou.jp/archives/48799… 「南京事件」みたいになってますね。
posted at 14:30:42
1)辛坊治郎「報ステはすごく偏向してる」末延吉正(元テレ朝)「あそこに座ってスポットライト浴びると自分が左派リベラルのチャンピオンになったような気になる。自分が代表選手なんだと、テンション上がってくる。昼の番組は照明もお金かかってないからもっと楽に普通に話せる」#zoom1242
posted at 17:06:32
2)辛坊治郎「政権の圧力が来たのは民主党の鳩山首相を宇宙人と言った時の1回だけ。逆に圧力ないのに(自民党政権では)キャスターが変わったとか言う。完全に捏造」末延吉正「そうです。むしろ民主党政権の時の方が細かかった。原稿に手を入れようとした」#zoom1242
posted at 17:07:04
3)末延吉正「55年体制の時に自民党は『圧力』、社会党は『抗議』と言ってた。左翼はそういうふうに言う。それが抜けてない。自分らがやってるのは少数派の抗議なんだと。自民党のは圧力だと。これが日本のメディアにカビが生えてフィクションが出来上がってる」#zoom1242
posted at 17:07:25
4)末延「学生当時は戦うのが恐くて運動しなかった人が、メディアに入ってから遅れてきた左翼になり、上から目線で自分が正しいと言ってる。年を経て良い収入を得て、その上で上から目線で説教をするような政治運動をメディアでやってはいけない。メディアはあくまでもファクト」#zoom1242
posted at 17:07:42
5)加計騒動、設計図云々について。末延吉正「どうでもいい話。全紙読んでいるが、事実の比重と別にこれだけ新聞の見出しが作られていく、こんな時代はなかった。ネットがあるからファクトを確認する。明らかにメディアが右左真っ二つで、特に左派が安倍さんの憲法改正発言で…」#zoom1242
posted at 17:08:11
6)末延吉正「そこまで言って委員会(7/30放送)で某大学の獣医学部(偏差値中ほど)の卒業生が、実習もなくてこんな教育でいいのかと言ってたが、50年間も新規参入を文科省が阻んできたあの業界というのは、やはりカビが生えてる」#zoom1242
posted at 17:08:38
7)末延「僕は大学の専任教員だが、文科省の圧力、箸の上げ下げまで言うプレッシャーの方が凄い」辛坊「卑怯なのは大学教授の肩書き持ってる人は加計騒動で文科省批判をしない。首が危うくなると思ってる」末延「今回の問題を奇貨として与野党とも真正面から教育について議論を」#zoom1242
posted at 17:08:58
8)末延「日テレは最近すごく左に寄ってる」辛坊「昔から。基本的にテレビの現場はそう。一時期ドキュメンタリーのプロデューサーやってた。全国会議で、北朝鮮拉致が明らかになる前、新潟局がそれを出すと、大御所全員左派で『右翼みたいな事言うな。右翼の策謀で韓国の捏造だ』」#zoom1242
posted at 17:09:17
9)末延吉正「しかもそういう左派の大御所は途中から大学のメディア教育の先生になる。それがひどい」辛坊「もともと左派系のドキュメンタリストみたいな人が大学でメディア論を教えてる。だからそういう所の学部を出ても、まず採用は無理です」#zoom1242
posted at 17:09:36
10)末延「小池百合子さん、所属議員に喋るなと言論統制。あんなひどい事をやったトップはいない。それをまたメディアが叩かない。あんな事を言ってるセンスは政治体質に現れてる。でも今こんな事を言うと、僕もワイドショーやってるが、抗議の電話が来るから」#zoom1242
posted at 17:09:57
11終)辛坊「田中真紀子さんの絶頂期と似てる」末延「僕も当時、田中真紀子批判をしたら、あんなコメンテーター降ろせって」辛坊「田中さんと小池さん比べるの如何なものかと思うが、雰囲気似てる」末延「すごく独裁的。僕は政策もチェックしてきたが、メッキはもうはげてきた」#zoom1242
posted at 17:11:56
【茨城県知事選】自公推薦無所属新人の大井川和彦氏が初当選確実 無所属現職の7選阻む www.sankei.com/politics/news/… 都合が悪いので明日のワイドショーはスルーですね。
posted at 22:02:44
■2017年08月28日(月)
日経テレ東世論調査 内閣支持率46%(内閣改造直後から4pt増) 安倍ネガキャン期間中=支持率↘ 終了後=支持率↗ 分かりやすい。 内閣府が26日公表した国民生活に関する世論調査によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」は合わせて約74%で1963年以来最高だから当然の結果か。
posted at 00:26:29
潜水艦伊58と重巡洋艦インディアナポリスの因縁 www.sankei.com/column/news/17… 『平成12年に91歳で亡くなった橋本さんは、マクベイ大佐を含めた「インディアナポリス」の生存者の名誉回復運動を支援してきた。現在は、全員の名誉回復が実現している』
posted at 08:46:17
【報道特注/動画】維新足立「日英議連の昼食会にて、共産議員が改憲反対を主張。すると英議員が『生きてる共産党は初めて見た』『共産が護憲?保守なの?』と言っていた」 www.honmotakeshi.com/archives/51961…
posted at 10:09:59
米の「人種差別デモ」単純な「正邪」対立ではない メディアは公正、客観的に報道せよ 加藤良三www.sankei.com/column/news/17…「問題の本質は『トランプ憎し』の感情の次元を超えるもの、アメリカの歴史がどうなるかに関わるもの」「伝統である『寛容性』に対する挑戦ともなりうる」
posted at 11:38:55
東京新聞「日本の保守派は(中略)女性たちが日本軍人の性の相手をさせられたという最も本質的な事実から目をそらそうとする」www.tokyo-np.co.jp/article/column/… そらしてない。因みに慰安所経営の朝鮮人は応募多くて断るの苦労してた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:45:31
■2017年08月29日(火)
朝毎東にとって日本は常に加害者でなければならないんですよね。原爆や空襲の被害も「もとはと言えば日本がアジアを侵略したからだ」とか言うし(-.-#) twitter.com/moja_cos/statu…
posted at 00:17:15
テレビつけたら全局「北朝鮮ミサイル発射」。襟裳岬東方太平洋上に落下って。アメリカにはびびるが、日本は舐めまくりの北朝鮮(-.-#) 北朝鮮ミサイル情報 www3.nhk.or.jp/news/live/?utm…
posted at 07:40:58
ツイッター検索したら案の定、北朝鮮ミサイルで騒ぐのは加計森友隠しだ!的なことを主張してる反安倍界隈の方々が。逆に言えば、こういう方々は、加計森友で騒いで北朝鮮の脅威を隠したいんだなと。
posted at 08:11:30
青木理「米韓合同軍事演習やってる時にミサイル発射は北朝鮮にしてみれば当然」「グアムに撃たなかったのはアメリカと話し合いをしたいから」「日本への脅威がこれによってすごく増したということはない」火消しに必死w #モーニングショー
posted at 08:41:49
玉川徹「一番大事なのは日本を戦争に巻き込まない事。今までは北に圧力かけて米国に頼ってきた。北を潰せと言う人も。それだと戦争に巻き込まれる可能性高い。日本は米朝の直接対話を働きかけろ」「米国の傘の下に日本はいるが、それでいいのか。米朝対話以外の出口なし」必死w #モーニングショー
posted at 08:49:57
青木理「弾道ミサイル日本上空超え、Jアラート鳴った、衝撃的ではあるが、国民感情が高まったら、米韓よりも先に行ってしまう可能性がある。日本人は感情的になるのではなく冷静に!」辺真一「北朝鮮は日本は眼中にない」「米朝対話はすでに行われてる」青木玉川こそ冷静になれ #モーニングショー
posted at 08:53:14
青木理はとにかく「これで日本への脅威が増したということはない」「日本国民は冷静になれ」を何度も何度も言ってる。日本の防衛力が強化されたらよっぽど困るんでしょうね。#モーニングショー
posted at 08:57:25
安倍憎しで冷静な判断ができなくなってる典型。 pic.twitter.com/SQNpS5elTn
posted at 09:18:38
安倍憎し云々以前に、単に頭が悪いのかもしれない。twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 09:38:43
8/26の北ミサイル3発発射について、昨日の #虎8 で青山繁晴さんが言ってたのは、「万全の態勢と総理はおっしゃってるけど、国民を守る態勢になってない」「万全の態勢をと言うのと同時に、国民に、こうやって足りないんだと(発信すべき)」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 09:44:34
青山繁晴さんがブログで「アメリカの領海や領土に向けて撃ったわけではないので、これですぐ戦争にはなりません」「議員としては、まずは、きょう自由民主党本部で開かれる予定の国防部会・安全保障調査会合同会議などで問題提起します」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 14:57:32
共産党の小池晃が「一刻も早く臨時国会を開会すべき」とツイートし、早速突っ込まれてる。「開いた臨時国会でまたモリカケやるつもりですよね?」「あんたらが『もり・かけ』で騒いだから、肝心の国防に関する議論がされてないんだろ」。さもありなん。twitter.com/koike_akira/st…
posted at 17:31:19
ちなみに小池氏は、7月29日の「よるバズ」で、「日本の経済制裁としてはやるべき事をやっている。十分だと思う」と言っていた。twitter.com/boyakuri/stat…
posted at 17:38:21
古賀茂明「今までにない脅威と言うが全然嘘。国民の危機感煽るために言ってる。日米同盟強化すれば守れるというのも逆。米国に日本の基地を貸しませんと言えば北朝鮮は日本を攻める理由なくす。危機煽ってるのは、それを理由に軍拡やりたいんだろと韓国も言ってる。日韓関係にもヒビ」はぁ?#キャスト
posted at 18:02:46
VTR「これまでにない重大で深刻な脅威だと、安倍総理は強調してみせました」。『みせました』って何それ。言葉の端々に安倍批判。#報ステ
posted at 22:38:09
日本の捕鯨、今冬妨害せず シー・シェパード www.sankei.com/photo/daily/ne… 中止の理由のひとつとして、日本で「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が成立し、活動の継続が難しくなったことを挙げている。
posted at 22:55:31
■2017年08月30日(水)
【北ミサイル】堀江貴文氏、Jアラートに「起こすな」 www.sankei.com/life/news/1708… どうかと思うが民間人だから。こっちは私たちの税金が入ってる東大の教授。twitter.com/toukaiteigo/sta…
posted at 08:25:50
日本を通過した北ミサイル「先をとる」技を持たない日本の危機www.sankei.com/column/news/17…「米朝対話をもっと進めるべき」「圧力をかけ続けると日本が戦争に巻き込まれる」と力説したワイドショーのコメンテーターって玉川徹かな。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 08:46:27
自助努力を欠く夜郎自大な「平和論」は日本、東アジアにとって危険だ 同志社大学教授・村田晃嗣 www.sankei.com/column/news/17… 「安保法制に声高に反対した人たちには、今こそ、北朝鮮の挑発行為にどう対処すべきかを、具体的に論じてもらいたい」
posted at 08:54:10
【日本の解き方】モリ・カケ疑惑は論理が飛躍 「護憲有理」の左派マスコミ、事実でも「報道しない自由」で質の“劣化”露呈 www.zakzak.co.jp/soc/news/17083… @zakdeskさんから
posted at 14:15:52
ヤマヒロ「北ミサイル発射、未明に官邸に情報入ってたと。なぜ我々に教えてくれなかったのか」福本容子「それは違う。どこにいつ撃たれるという情報までは入ってなかった」。福本に突っ込まれるなんてよっぽど。あやふやな情報を政府が事前に出してたらヤマヒロはきっと批判したはず。#ちちんぷいぷい
posted at 14:38:39
麻生さんは、政治家を志した動機は正しくとも結果は虐殺だからダメと言ってる。民進の山井氏もそれは分かってるらしく「ヒトラーを少しは評価していると受け取られかねない」という言い方に留めた。www.sankei.com/politics/news/… が、社民の又市氏は議員辞職求める談話まで出した。
posted at 14:50:10
続き)社民党にとっては北朝鮮のミサイルより閣僚の「失言」の方が大きな問題らしい。 ★麻生氏「ヒトラー」発言を糾弾する談話 834字 www.sankei.com/politics/news/… ★北朝鮮の弾道ミサイル発射に抗議する談話 450字 www5.sdp.or.jp/comment/2017/0…
posted at 14:52:21
続き)但し欧米では、単なる喩えであっても「ヒトラー」という名前を出すだけで物議を醸すようです。文脈的にヒトラーやナチスを否定していても、です。→参考:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 14:55:11
■2017年08月31日(木)
日米会談終え、首相コメント www.fnn-news.com/news/headlines/… 2日連続の電話会談は異例。トランプ大統領は安倍総理を頼りにしてるんでしょう。北朝鮮と長い年月、対峙してきたから。ちなみにトランプ大統領は会談前の時間帯に「対話は答え(解決策)ではない」とツイートしていた。
posted at 00:56:13
前川喜平氏は聖人君子か 野党や多くのメディアが無条件で正しいとみなす根拠は? www.sankei.com/premium/news/1…「民進党もメディアも、天下り問題には触れない。かつて厳しく指弾した相手でも、安倍政権攻撃に利用できるとなれば手のひらを返して粉飾し、美化する」。ほんと酷いわ
posted at 03:04:37
「斬首」恐れる金氏を追い詰めよ 独裁者は命が危ういと判断したときだけ譲歩する www.sankei.com/column/news/17… 西岡力氏曰く「トランプ大統領が軍事攻撃を決断すれば、北朝鮮がその攻撃から逃れるため、拉致を認めてまで日本にすがった2002年の譲歩が再現するかもしれない」
posted at 11:57:55
【宮嶋茂樹の直球&曲球】「徴用工問題」韓国政府はビビって訂正したが、うかつに信用したらアカン www.sankei.com/column/news/17…「最高裁判決が出る頃には“おりもせん”徴用工の遺族と称する人間が『慰安婦』同様20万人ぐらいにふくれ上がっとるわ」
posted at 12:00:59
麻生『ヒトラー』発言一部抜きだして批判→2013年の『ワイマール憲法』発言批判→自民党の憲法改正草案批判(緊急事態条項)という、こじつけ進行。松尾貴史はイキイキ、三澤肇は麻生さんを「この人」呼ばわり、桂南光は「緊急事態条項の危険さが分かって良かった」今日も偏向!#ちちんぷいぷい
posted at 14:59:53
法政大学教授 島田雅彦「PAC3に大金使うより正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上 anonymous-post.com/archives/11460 つい調子に乗って勢いで書いてしまったのかなとも思ったが、他のツイートも見てみたら、もともとおかしな人でした。
posted at 15:10:23
東京新聞・望月衣塑子「米韓側との対話の中で、米韓合同演習の内容を、ある程度、金委員長側の要求に応えるよう、働きかけは日本政府はやってないのか?」。まさかと思って動画見たら、本当に言ってて呆れた。 twitter.com/YES777777777/…
posted at 18:09:57
サッカー日本代表、オーストラリアを2対0で破り、ロシアW杯出場決定。おめでとうございます。2本とも気持ちいいシュートでしたね。www.youtube.com/watch?v=mmNc-X…
posted at 23:01:13
菅官房長官「特定秘密保護法が成立してから、機微な情報が我が国に入ってくるようになった」twitter.com/YES777777777/… シーシェパード「日本でテロ等準備罪が成立し、活動の継続が難しくなったので、今冬は妨害活動を行わない」www.sankei.com/photo/daily/ne…
posted at 23:07:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
・金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15
・森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28
・北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
・番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
・4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
・よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
・「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
・関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
・反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
・辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
・メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
・河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
・前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
★ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue)
尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
アメリカの偏向メディアはすごい。
ロバート・E・リーという、南北戦争の南部のヒーローだった人の銅像を撤去するのかしないのか。
撤去することになっていたので、それに反対するデモだった。
リーという人は確かに南部の軍隊のトップだったが、その前に、国の、リンカーン大統領に誘われた。
南部じゃなく北部の軍隊のトップになるように誘われたが、アメリカは国と州、どっちが強いかというのがあって、リーさんは地元の州のために貢献することを、どちらかと言えば選んだ。
そんなに酷い人ではない(註:リー将軍は奴隷制には反対だった)。
この運動は2年ぐらい前に始まった。
南部にある教会が襲われた(註:2015年6月、サウスカロライナ州チャールストンの黒人教会における銃乱射事件)。
南部旗を掲げるかどうかという話があって、それに刺激された極右の人が、教会に侵入してみんなを射殺した。
南北戦争の焦点は奴隷制度で、南部は負けたが、気持ちの中ではあきらめていない人が多い。
極右、向こうではオルトライトと言ってますが、(犯人は)そういう人だった。
南のシンボルがこの150年ぐらいであちこちに設置されてるが、それらを撤去した方がいいと言う人たちを見て、彼はそういう気持ちになって射殺して、そこから始まって全米に広まってる。
プリンストン大学でもそういう運動が始まり、徐々に広まっていってる。
それが背景。
KKKは単なるテロ組織以外の何ものでもない、アンチユダヤ、アンチ黒人のテロ集団。
僕が調べたところ、今は6000人ぐらいしか会員いないが、すごく過激。
それと白人至上主義者が重なって、8月12日のデモはそれによるデモだと言われてる。
実を言うと、それだけではなく、中には単にロバート・E・リーの英雄としての像を残したい人たちも混じったデモ。
彼らを守るために民兵が出てる。
州兵とかではなく、勝手に国家権力を拒否する厄介な人たち。
その人たちがこのデモ隊を守った。
そんなデモは許可しなければいいのに、そこに出てきたのがACLU(アメリカ自由人権協会)で、ものすごく左。
私もACLUに訴えられたことがある。
自分が持ってるアパートを貸す時、独身男性のみに貸すという条件を付けてたら、人権侵害だと。
私だけじゃなく他のアパート主もやられたので、町中で結束して裁判で勝った。
そんなACLUが、今回、KKKや白人至上主義者はデモをする権利がある、憲法により言論の自由があると、意外なことをやった。
ので、KKK側のデモが許可されてしまった。
今度は左側が立ち上がった。
アンティファというアンチファシズムの暴力団体、それからブラック・ライブズ・マターはある程度暴力的な部分もあるが、彼らが躍り出た。
でも彼らはデモの許可がとれなかった。
これじゃ衝突になるに決まってるから、州は、デモ場所を郊外の方に移して、2つの勢力を離して、衝突にならないようにと計画したが、どちらかが裁判所に訴えたら、裁判所はそれ(2つのデモを離すこと)を拒否した。
そうすると狭い所で、2つの勢力が目の前に来て、衝突が起きた。
どちらからやり出したかは分からない。
警察は手を出さないように指示を受けていた。
だからこれは市長にも重大な責任がある。
それで人が一人死んだ。
トランプ大統領のそれに対するコメントは、KKKや白人至上主義者は一切合切認めない、擁護しない、全く拒否すると言ったんだけど、純粋に像を守りたいという人たちも混じっていて、左側にも責任があるんだと言ってしまった。
左側にも責任があるという言葉がもう許せない、それじゃKKK擁護だというふうに言うが、トランプの過去を見ると、10年前からもう何度も何度も、KKKも白人至上主義者も完全に拒否してるのは明らか。
だが、今の偏向メディアはそういう事実は関係ない。
トランプを降ろしたいから、これを使ってる。
それでもう大対立になってるわけ。
その上でボストンで、今度はKKKとか出ないけど、両側の陣営が出てきた(註:8月19日のデモ)。
私がすごく嫌だなと思うのは、レイシスト全部排除しようという運動になりつつある。
レイシストというと、たとえばアメリカ独立宣言でアメリカが始まったが、これを書いたトーマス・ジェファーソン、この人は奴隷を持ってて、奴隷との間に6人子供を作ってる。
じゃあジェファーソン・メモリアルってワシントンにあるが、あれ撤去するのか。
アメリカの父、ジョージ・ワシントンも奴隷を持ってた。
もっと言うと、独立宣言にサインしたのは50人ほどで、そのうち奴隷を持っていたのは41人。
じゃあそれ全部排除するのか。
じゃあ独立宣言も終わりだ。
各地で、像なり、旗なり、メモリアルなり、なくしましょうと言ってきてるが、それでは重要な歴史をなくすのではないかなと。
これは、いわば中国の文化大革命。
要は今の価値観で歴史を書き直す。
もうこれこそ歴史修正主義者なんです。
だから、アメリカで文化大革命が始まりそう。
これはトランプも指摘した。
どこまでやるの?ジョージ・ワシントンの像も撤去するの?ジェファーソンの像も撤去するの?
と言ったのを、今度、左側がわーわー言ってるわけ。
で、そこに躍り出てきたのは、ネバー・トランパーズ。
何があろうとも、トランプを認めない、その主流は共和党員。
日本では報道されてないようだが、共和党で元大統領候補のロムニーさんが2〜3日前に、トランプさんは記者会見のコメントについては謝るべきだと言ってくるわけ。
そしたらネット上で、右の人というか、オールウェイズ・トランパーズ、何があろうともトランプ支持の人たちに、ロムニーさんをすごく攻撃してる。
私、危機感を持ってるんですよ。
レイシズムはもちろんいけませんよ、人種差別主義というのは悪い。
でも1865年までは奴隷制度は合法的だったわけだし、その人たちが国を創ったわけですよ。
どこの国の歴史を見ても完璧な人間はいない。
日本だってそうですよ。
これが始まったら、もう西郷隆盛像はさようなら、全部海に埋める、もうこういうことになってしまうから。
ですから、嫌な歴史を思い出させるから、気持ち悪い、撤去したいと言う人たちと、そうじゃなくて、それを見て教訓にして、これから過ちを繰り返さないためのきっかけにする人たちと。
それぞれ設置された像の意味合いが違うので、それを決めるのは自治体だと思う。
が、リベラル、左寄りの皆さんは、それは関係なしに、レイシストを全部撤去しないといけないと。
これ面白いことに、南北戦争が終わって奴隷が解放されたが、それでも南部では、いろんな法律や仕組み、KKKもできたりして、その中心になったのは民主党。
1964年に公民権法が制定されたが、南部の民主党員が反対票を出した。
たとえばゴア元副大統領のお父さんがその一人。
ロバート・バードというバージニア州の上院議員がいて、ヒラリー・クリントンの恩人で、こないだ亡くなった時にヒラリーは彼を絶賛していたが、彼はKKKのメンバーだった。
それからフルブライトもKKKのメンバーだった。
投票権法に対しても民主党が強固に拒否した。
じゃあ、バージニアにあるロバート・バード空港、ロバート・バード通り、ロバート・バード文化会館など、全部改名するの?
だからどこまでやるの?これ。
非常に厄介なことになってる。
その間にトランプが躍り出るからいけない。黙ってれば良かった。
ただ、私はトランプのコメントに問題はないと思ってる】
文化大革命 pic.twitter.com/m5IMHmt46w
— 霜秋中的大松鼠 (@shuangqiu) 2017年8月19日
確かにこうやって見ると、中国の文化大革命にちょっと似てますよね。
あと、韓国が慰安婦問題をいつまでもグダグダ言ってるのにも似てるような。
当時は売春は合法だったのに、今の価値観だけで歴史を書き換えようとしてる。
って、韓国は今も売春大国ですが…。
アメリカメディアの酷さについては、8月25日放送「朝まで生テレビ」で、堤未果氏も指摘してました。
アメリカメディアによるトランプ叩きは、朝日新聞や毎日新聞の安倍叩きとは比較にならないほど酷いんだそうです。
トランプ大統領が、CNNなどをフェイクニュースだと批判し続けているのも無理はないですね。
元駐米大使の加藤良三氏も、産経新聞にこんな寄稿をしています。
■米の「人種差別デモ」 単純な「正邪」対立ではない メディアは公正、客観的に報道せよ 元駐米大使・加藤良三(産経ニュース 2017.8.28 09:00)
この人もいろいろあったけど(特に日本プロ野球コミッショナー時代)、この件についてはまともなことを言っていると思います。
※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
■「お気楽くっくり」更新済
どうしてもこれやりたくなる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、【8月16日〜8月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。
普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。
※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。
■2017年08月16日(水)
1)市川沙耶「慰安婦像がバスにまで設置」武藤正敏(元駐韓大使)「嫌がらせをして要求を貫徹しようって事ですよね。尊敬される人のやる事ではない。抑えられるのは大統領のみ。大統領が日韓関係良くしようと思ったらこういう事はあまり起きない。文政権は放置してる。ここが一番問題」#ユアタイム
posted at 01:03:10
2)野島卓「日韓合意で最終的かつ不可逆的に解決される事を確認」萱野稔人「文在寅大統領が今日スピーチで日本の指導者に勇気ある姿勢を求めると言ったが、日韓合意は政府が自発的に同意した物。韓国国民が不満あるなら説得するのが韓国政府の役割。それを日本に要求するのは転倒してる」#ユアタイム
posted at 01:04:02
3)武藤正敏「その通り。勇気を持って何かしろと言うが、慰安婦問題はよくムービングゴールポストと言うが、慰安婦が何か言うと韓国政府が勇気を持たずにどんどん後ずさりしてるでしょ。どっちが勇気を持ってないのか。我々はやる事をきちんとやっている。これ以上譲る事はない」#ユアタイム
posted at 01:05:56
4)萱野「徴用工像を建てる動きも。日本大使館前でデモもあった。ウィーン条約違反。文在寅大統領は日韓は未来志向でと言いながら韓国側から崩してる」武藤「韓国の法律でも大使館前のデモは禁止。でも記者会見だと称してやってる。韓国の団体が一旦騒ぐと抑える人がいない。非常に問題」#ユアタイム
posted at 01:07:41
5)野島「韓国裁判所で三菱重工に賠償命令、同様の裁判相次ぐ。日韓国交正常化の際に個人の財産請求権は消滅」武藤「応じるべきでない。韓国政府も徴用工は解決済と言ってきた。裁判所でああいう判決が出てこんな事になった。応じたらますますこういうの出てくる。突っぱねていけばいい」#ユアタイム
posted at 01:08:05
6終)萱野「韓国でビジネスしてる場合、応じざるを得ない状況も。経済を人質に取られて歴史問題を蒸し返されてる構図」武藤「その通りだが、こういう問題起こして経済的にどちらが損が大きいか。明らかに韓国。日本の経済協力なくして韓国経済成り立たない。それを悟ってもらう他ない」#ユアタイム
posted at 01:09:23
「かつて首相が閣僚を率いて参拝するのは、普通の姿だった。中国が干渉するようになったのは、中曽根康弘首相が公式参拝した昭和60年8月以降である」www.sankei.com/column/news/17… 朝日新聞が火のないところに火種を落とした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 08:18:54
バスに慰安婦像の異様さ 11日は朝日の“スクープ記念日” www.sankei.com/column/news/17… 朝日新聞大阪版で植村隆氏が、匿名ながら金さんの証言を初めて報じる“スクープ”をものにした日。朝日は未だに人ごとのように慰安婦問題を報じている。人ごとなのは河野洋平も同様。
posted at 08:38:49
ヤマヒロが久々にいいこと言った。「中韓がいつも靖国参拝に反発するのはいわゆるA級戦犯も一緒に祀られている靖国神社に現職総理や閣僚が行くのはどうかということだが、合祀されたのは1978年。もし本当にそれに対する反発があるなら1985年より以前にやいやい言ってるはず」#ちちんぷいぷい
posted at 14:35:33
TBS武田「小泉さんは靖国参拝の是非はともかく参拝すると言って中韓反発しても行くことで人気を博した」ヤマヒロ「2013年12月に安倍総理が参拝。この時、オバマ政権が失望したという声明。それによって総理が一気にトーンダウン。このあたり逆にいろんな意味での失望感」#ちちんぷいぷい
posted at 14:41:45
TBS武田「安倍さん参拝しなくなったのはアメリカに言われたから。ま、小泉さんの時は相手がブッシュで仲良かったから。中国の反発を買うことはやめろというのがオバマ。米国が失望して行かなくなったって、日本は米国の属国じゃないんだから」。行ったら行ったで文句言うくせに。 #ちちんぷいぷい
posted at 14:42:29
岩上安身「私は天皇陛下とともにある。天皇サイドに立ち「朝敵」安倍晋三と対峙する」anonymous-post.com/archives/11086 自分の主義主張のために中韓を利用する人も許せんけど、陛下を利用する人はもっと許せん。あと左の人たちって何でよく「安倍」の漢字を間違えるの?わざと?
posted at 22:09:27
日本大使館前設置に難色=労働者像で慰安婦支援団体−韓国 www.jiji.com/jc/article?k=2… 慰安婦から徴用工に関心が移りつつあるので焦る挺対協? 日韓合意でいちおう決着した慰安婦と違って、徴用工はまだ伸びしろあるし(あくまで韓国から見て)。
posted at 22:14:24
報ステ見てて気づいたけど世間的には今日がお盆休み最終日だったんですね。私は今日から仕事でした。夫は今年は多忙でお盆休みなし(カレンダー通り)。サービス業の皆さんはそもそもお盆休み自体ないですよね。お疲れ様です<(_ _)>
posted at 22:53:24
「米軍が最も恐れた男 その名はカメジロー」というドキュメンタリー映画の紹介をしてて、監督はこの人ですといって出てきたのが佐古忠彦だった。あら、いつの間にTBS辞めて映画監督になったの?と思ったら、まだTBSの社員らしいですね。#news23
posted at 23:38:19
■2017年08月17日(木)
総理は「敗戦の日」にわざわざ靖国参拝すべきではない(青山繁晴)ironna.jp/article/7394 靖国神社の神官、松本聖吾総務課長「陛下が直々に参拝されるのは基本的に多くの戦死者が出たときであり、日本は長期にわたって戦争をしていないから参拝がないのはむしろ当然」
posted at 02:08:33
イラストレーターのヨシザワさんの似顔絵そっくり!しかも芸が細かい! #虎8 1:50:40頃〜 www.youtube.com/watch?v=A3tBTn… pic.twitter.com/CpYvd7hJ1c
posted at 02:55:15
群馬の朝鮮学校、校舎建設命令を拒絶 朝鮮総連離反が地方で広がるwww.sankei.com/politics/news/… 総連の許宗萬議長は今年1月、全国の地方本部委員長を集めた会議で「祖国(北朝鮮)はいつでも戦争ができるように備えている。戦時と変わらない厳しい状況なのに緊張感がない」と叱責
posted at 09:56:21
足立康史「民進党は外務委員会でも森友・加計」有本香「福島伸享さんにどうしてモリカケを一生懸命やってるのと聞いたら、いやいやそれは…と」足立「やりたくてやってるんじゃないし…と」有本「国対の方向性。蓮舫民進党の中ではあれが何より重要。安倍政権を倒す事でしか党がまとまれない」#虎8
posted at 14:48:45
足立康史「去年懲罰動議4回。憲政史上個人が受けた記録を塗り替えた。今年はゼロ。『この人喜んでる』という事で民進党ももう出さない。あれぐらいやらないと在京メディアは報じてくれない。在京メディアの時間をジャックするような言動をするしか、国会議員は存在意義を出せない」#虎8
posted at 17:08:24
足立康史「僕の選挙区は辻元清美と上西小百合に挟まれてる。僕は一介の役人から普通に日本維新の会に公認いただいたノーマルな国会議員。懲罰動議になるような事をやりたくてやってるのではなく、環境がね。国会では僕の前に民進党、共産党が質問。イライラ感が最高潮に達した所で僕の質問」w #虎8
posted at 17:09:23
文在寅大統領が就任100日会見で「徴用工の個人請求権は消滅していない」。政府として正式にゴールポスト動かした。文の先輩・盧武鉉政権は日本への個人請求権があるものとして慰安婦、原爆被害者、サハリン残留韓国人を挙げたが、徴用工は日韓請求権協定で解決済みとし、以降の政権も踏襲してきた。
posted at 15:42:09
サハリン残留韓国人問題は慰安婦問題の原点ですが、あまり知られていないと思うので、参考までに。 ★サハリン残留韓国人 日本の“理由なき支援” kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 現在も日本政府の支援は続いており、2017年度は1億1100万円だそうです。
posted at 16:12:43
陸自装備、沖縄初の一般公開は「幻」に 主催のFC琉球が一転中止を決定 「県内関係各所の意見に配慮」www.sankei.com/politics/news/… FC琉球の「メディアパートナー」である琉球新報、沖縄タイムスの報道で潰された?参考→twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:57:20
「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」www.recordchina.co.jp/b187690-s0-c30… 靖国神社は「神社」なので位牌はありません。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:01:04
■2017年08月18日(金)
【総理は「敗戦の日」にわざわざ靖国参拝すべきではない】「これは残念ながら、ぼくの真意とはいくらかですが、ずれています」「ぼくの真意としては、『総理は靖国本来の例大祭に参拝すべきでは?』ということです」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 08:34:41
「吉田清治氏長男 銃殺仕方ないと韓国警察に答えた」ウソ慰安婦謝罪碑書き換えで拘束の奥茂治氏が明かす全真相 www.sankei.com/premium/news/1… 「朝日新聞は、韓国の新聞社に広告を出すなど、記事を取り消した事実を韓国にもっと説明する努力をしてもいいと思います」
posted at 10:53:18
【ヘイト本にはガチで怒った方がいい件】『結局、平積みコーナーから本を全部(百田と長谷川&ケントの本)を持ってレジに「二度とこの本を置くな」と突き返しました』togetter.com/li/1141205 全コメント一旦受け付けてから削除という手法をとってる。反応が気になるらしい。
posted at 14:31:07
これ書き込む前からブロックされてて、@mkouno4がどんな人か分からなかったんだが、幸い本人が自身のツイートをtogetterに沢山まとめてたので、大体どんな人か分かった。「監視中」とか「監視に入ります」って言葉が頻繁に出てくるので、左派には珍しく「監視社会」推奨らしい(棒
posted at 16:54:28
【都知事特別秘書の給与公開求め提訴】ちなみに、大阪市特別職の報酬等の状況(平成28年6月19日時点)www.city.osaka.lg.jp/jinji/page/000… twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 19:10:30
★都議選後、民進党に離党届を提出した議員(細野氏以外は比例)=藤末健三参院議員(除籍処分)、細野豪志衆院議員、横山博幸衆院議員、木内孝胤衆院議員 ★仙台市長選後に民進党を離党した市議らが新会派「市民ファースト仙台」結成発表。「都民ファーストの会」と連携する予定は現時点でなし。
posted at 19:18:01
【大問題】社民・福島みずほ、辺野古ゲート前の座り込み抗議に参加するも、道交法違反で機動隊に強制排除される ⇒ みずぽ「怒りが込み上げた!」(画像あり) www.honmotakeshi.com/archives/51905935.html… 福島みずほ議員にブロックされているため、まとめサイトにリンクを貼りました。
posted at 19:49:17
加戸愛媛県前知事、7年前の参政権反対国民大会での発言。「地方のある行政政策やテーマに外国籍の方々が利用されていると推察している。外国人が特定の政策に利用される今のこうした状況を考えると参政権の問題は大きな問題をはらんでいる」blog.goo.ne.jp/think_pod/e/99…
posted at 19:56:07
「映画には想像が多い」「日本人は遺体を送還しよくやった」 元徴用工が映画「軍艦島」の虚偽指摘 www.sankei.com/premium/news/1… チェ・チャンソプ氏って実名?大丈夫?以前韓国で日本寄りの発言をしたお年寄りが若者に殴り殺された事件があったりしたので心配です。
posted at 23:57:38
■2017年08月19日(土)
靖国神社8月15日、我那覇真子さん講演。「靖国に眠る英霊を語る時、戦後最大のタブーがここにあるのです。古来より我が国はあとに続く者のあることを信じて国難を乗り切ってきました。これは日本国を貫く約束であります。国難に殉ずるのはそのためです。しかし戦後日本はどうなったのでしょうか」
posted at 01:28:20
我那覇真子さん動画 www.youtube.com/watch?v=hEZ15p… 心が震えます。
posted at 01:29:30
端島の旧島民らが韓国映画「軍艦島」に反論声明文www.sankei.com/politics/news/… 15日付で李俊揆駐日韓国大使と呉公太在日本大韓民国民団のほか、報道機関向けに発表。 × 憲兵による朝鮮人への暴行 ○ 警察官が2人ほど駐在していただけ など具体的に反論しているようです。
posted at 02:07:20
【まずは、根拠なく慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話を、「あれはひどい誤りだった」と取り消そう。鉄道、港湾、ダム…など、日本が半島に残してきたインフラ施設について、正当な権利だとして対価を要求するのもいいだろう】www.sankei.com/column/news/170…
posted at 11:59:39
みちびき3号機打ち上げライブ中継 www.youtube.com/watch?v=0B7DLf… ●放送日時 2017年8月19日(土) 14時00分 ※打ち上げ時刻は14時29分の予定です。放送は打ち上げ時刻の約30分前から開始する予定です。
posted at 12:37:28
みちびき3号機、衛星の分離を確認。打ち上げ成功\(^o^)/
posted at 15:01:51
【編集者のおすすめ】戦後日本史教育から消えた記録『通州事件 日本人はなぜ虐殺されたのか』 www.sankei.com/life/news/1708… @Sankei_newsさんから
posted at 17:57:39
< #フェイクニュース >フジ・バイキングが捏造 たまたま下を向いた瞬間を切り取り 「答弁中に官僚が居眠り」と報道〜ネットの反応「テレビの報道バラエティーって デマ拡散装置になってるな 」anonymous-post.com/archives/11167こういうのネットですぐばれるのに懲りないですね
posted at 19:39:44
■2017年08月20日(日)
21日の皆既日食で太陽光発電ピンチ! カリフォルニアで電力560万キロワット消失 www.sankei.com/economy/news/1… 日食は予め起きるの分かるから、それなりに対策取れるのでは?それより天候不順(今夏の関東や東北における日照不足とか)の方が太陽光発電にとっては深刻では?
posted at 14:52:08
「徴用工は反日カード」 呉善花氏、佐賀で講演 www.sankei.com/world/news/170…「徴用工問題はまだ盛り上がっていない。しかし今後、韓国側が人権問題として世界に訴えれば、専門家が反論しても通じてしまうだろう。慰安婦問題と同様に、(反日の)大きな力となる危険がある」
posted at 15:08:28
アメリカ版文化大革命? twitter.com/shuangqiu/stat…
posted at 16:34:05
日本政府 国会で「個人請求権」認めていた=「自己矛盾」との批判も japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/… 何かと物議を醸してきた柳井俊二・外務省条約局長(当時)の答弁については、飯田浩司さんの解説が分かりやすい。www.1242.com/blog/iida/2013…
posted at 17:06:59
維新憎し…大阪で「自民共」共闘、再び www.sankei.com/politics/news/… 既得権益壊したい側(維新)vs既得権益守りたい側(自民共)。国政とは全く構図が違うので、大阪以外の方には分かりにくいかも。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:35:42
「おとわ、よく言った」とでも言いたげな政次(高橋一生)の表情、見事でした…。本懐を遂げた政次…。でも悲しすぎる…・゚・(ノД`)・゚・ まだドラマご覧になってない方はネタバレ含むのでご注意→headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 21:46:19
カナダの州議会に「南京大虐殺記念日」制定阻止へ意見書 自民議員有志、「好ましくない論争を引き起こす」www.sankei.com/politics/news/… 原田義昭さんは外交安保でよく頑張ってらっしゃいますよね。青山繁晴さんが虎ノ門ニュースでよく名前出してる。票にならないのに熱心だと。
posted at 21:49:59
【言論の自由】はすみとしこ氏の出版記念講演会の予定に、共産党の杉並区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」とツイート www.honmotakeshi.com/archives/51917… 「言論の自由ガー」と声高に主張する人に限って、他者の言論の自由は平気で弾圧する法則。
posted at 23:31:11
■2017年08月21日(月)
@adachiyasushi >大阪自民党は、またまた共産党と同じ舟に。同じ街宣車で同じマイク握るんかな 悪夢が甦ります。 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/h5BSvucu8Q
posted at 01:14:23
【加計学園問題】愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」www.sankei.com/politics/news/… 多くは公務員獣医師で、会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。
posted at 08:06:02
【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率43・8%、4カ月ぶり上昇 不支持率は49% 自民33%に回復、民進微減7% www.sankei.com/politics/news/… 前回7/22-23調査と比べ、支持は9.1pt増、不支持は7.1pt減。マスゴミによる加計ネガキャンが減ったから?
posted at 13:11:02
八幡和郎氏、前川喜平氏の朝鮮学校無償化主張「まさに唯我独尊的思考だ」www.sankei.com/politics/news/… 「『文科省の縄張りだから、政治や他省庁は入ってくるな』とも受け取れる前川氏の発想は、とうてい容認できない」
posted at 17:58:59
辺野古反対派の69歳男逮捕 警察官の脚にしがみつく 沖縄県警 www.sankei.com/west/news/1708… 釜ヶ崎日雇労働組合の人らしいですね。釜ヶ崎とは大阪のあいりん地区。地元をほったらかして何で沖縄に?tatakauarumi.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/…
posted at 18:05:49
はすみとしこさんの講演会 共産区議「公共施設でやるなよ。週明け電話」www.sankei.com/life/news/1708… 産経の取材に対して21日、文京区「特段、業務に支障は出ていません」文京シビックホール「特に電話はありません」。金子区議にも取材依頼したが21日夕までに回答なし。
posted at 18:57:41
全米が注目!?8月22日は皆既日食!日本は18年後 - ウェザーニュース weathernews.jp/s/topics/20170… アメリカから完全生中継!ちょっと時間遅いけど…。 中継地点によって時刻は前後します。こちらはネブラスカ。www.youtube.com/watch?v=hMOebSg…
posted at 22:35:51
維新・丸山穂高議員「福島瑞穂の座り込みについて筋違いだとリツイートしたらブロックされた」「強制排除されました、という方に強制排除されました」anonymous-post.com/archives/11234 リツイートしなくても知らない間にブロックされてた私みたいな有権者多数です。
posted at 23:17:43
■2017年08月22日(火)
「全く根拠のないことも、まるで真実のように語られたり、それを検証なくまき散らす新聞やコメンテーターまでいる現状には、正直怖いものを感じます」←これ安倍さんじゃなくて玉木さんが言ってるのw ameblo.jp/tamakiyuichiro…
posted at 00:34:57
皆既日食中継 at ネブラスカ solar eclipse at Nebraska www.youtube.com/watch?v=hMOebS… 中継始まってます。
posted at 01:32:45
アメリカ大陸はさすがに広い。ネブラスカはこうだけど、オレゴン州はもう三日月状態。 www.youtube.com/watch?v=hMOebS… www3.nhk.or.jp/news/realtime… pic.twitter.com/8W8YHIcTpZ
posted at 02:06:32
画像はオレゴンの皆既日食。生で見たいな〜。日本で皆既日食が見られるのは、2035年9月2日です。長生きしよう!(^^ゞ eclipse-navi.com/ichiran/nenda… ★ちなみにこちらは2012年5月21日に日本で見られた金環日食→okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-256… pic.twitter.com/2Mj526sJ1a
posted at 02:25:44
【憲法76条の壁・軍法会議なき自衛隊(上)】“素人”裁判 国防が「殺人罪」 一般法廷 軍事的知識なく…「これでは戦えない」www.sankei.com/politics/news/… 現憲法を「平和憲法」と言って憚らない人たちは、自衛官の人権なんか考えたこともないのでしょう。
posted at 08:18:04
閉会中審査で加戸前知事やWG原英史氏の発言がテレビでほぼスルーされた件。産経新聞8/22朝刊4面「放送法遵守を求める視聴者の会」意見広告。読売にも掲載。こういう試みはどんどん続けてほしい。ただワイドショーばかり見てる人がこの広告を目にする確率がどのぐらいあるかは謎ですが…。 pic.twitter.com/pu6dR3ISGl
posted at 14:10:22
* この画像はクリックで拡大表示されます。
中国に屈した名門ケンブリッジ大学 www.sankei.com/column/news/17… → 中国論文への接続遮断を撤回 英ケンブリッジ大「学問の自由重要」www.sankei.com/world/news/170… 学者らが撤回を求めネット上での署名活動を始めるなど国際的な批判が高まったことも背景に
posted at 14:15:30
元朝日記者の山田厚史ってどこかで聞いたなと思ったら、櫻井よしこさんとの対談で「意図やイデオロギーなどで記事を書く記者などいません」「朝日にも一部は誤ったところがあったとしても、それを上回る良いところがある」などと言い訳ばかりしてた人。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/hoshusokuhou/s…
posted at 21:20:56
勝ったマクド派「よっしゃ、ほな今日はこれぐらいにしとこか」カサノバ社長、関西弁でメッセージ www.sankei.com/west/news/1708… 関西人かつ長年仕事で使ってる事もあり、マック=PCしか思い浮かびません。マック呼称の方はハンバーガーとPC、ごっちゃにならんのかな?(^^ゞ
posted at 22:45:41
■2017年08月23日(水)
奥茂治氏FB【韓国大統領への提言(日本語・英語・韓国語)】「日韓合意の履行を何故、誰が阻止させているのか?韓国国民がその原点を知れば慰安婦問題はもううんざりだと思うだろう」www.facebook.com/permalink.php…
posted at 00:55:17
関連)吉田清治の謝罪碑に「慰安婦」は出てこない。旧社会党一派が起こしたサハリン訴訟で、日本からお金を取るため強制連行したという嘘をでっち上げた。この碑はその関連で創られた。吉田が嘘を付き始めたのは慰安婦ではなく徴用。www.youtube.com/watch?v=wjSCKj… 22:17〜
posted at 01:16:13
前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」nikkan-spa.jp/1382731 じゃあプロの文科省が挙証責任を果たせなかったのはなぜ? 今さら何言ってるんだろう。ひょっとして加戸前知事の主張がネットで広まったので焦ってる?
posted at 01:34:32
白人至上主義への抗議、各地のコロンブス像も矛先に news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… どこまで遡るんでしょう?最終的には先住民に土地を返してみんなアメリカから出て行くの?
posted at 16:21:42
加計学園“図面”52枚入手「高すぎ」批判…って、問題がずれてるような気がしますが。何が何でも獣医学部を潰したいんですね。#報ステ 民進党もいつまでこれやるんだろう。福島伸享議員とか、やりたくてやってるわけじゃないという話も聞くけど。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:08:07
#報ステ 黒川敦彦って人が映ってたけど、この人? twitter.com/democracymonst ちなみに、8月1週目の世論調査の時点で、「重要な問題が山積しており、加計学園問題に時間を費やすべきではない」という声が過半数だったが。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:18:13
なるほど。#黒川敦彦 twitter.com/seijinihikariw…
posted at 22:31:08
なるほどpart2。#黒川敦彦 ★加計追及の黒川様へ、集めた資金と株式は?10万円が2千万円になる夢のビジネスに出資した方からの質問 ksl-live.com/blog10207 @ksl_liveさんから
posted at 22:37:07
■2017年08月24日(木)
意見広告【異常に歪んだテレビ報道 視聴者の知る権利が奪われ続けています】について、阿比留瑠比さん「マスメディアの現状を考えるうえで、非常に重要なポイントなので、改めて紹介したい」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 13:07:41
加計学園の設計図について、森山高至氏をスタジオに呼んで批判させています。しかも今日のスタジオは松尾貴史、堀ちえみ…。久々に加計学園で燃料投下されて、スタジオめっさ盛り上がってる。#ちちんぷいぷい
posted at 14:26:57
ワインセラーがあるって大騒ぎしてたけど、大会議室の隣の配膳室の片隅にちょこんとあるだけですやん。あと素朴な疑問で、建物の設計図を外部に流出させるというのは(誰がしたのか知りませんが)、守秘義務違反とかにはならないんでしょうか?防犯上問題ないのかも気になります。#ちちんぷいぷい
posted at 14:37:58
南軍リー将軍と同名キャスター、米専門局が降板 www.yomiuri.co.jp/world/20170824… コロンブス像撤去の動きといい、最近のアメリカ、中韓並みになってませんか。
posted at 18:00:44
自衛隊主催の防災教室は子供を兵士に育てる陰謀 戦争法施行の学校教育介入の始まりです 嫌がらせして中止に追い込みました〜ネットの反応「スゲー、マジキチ」「中止にさせたらつけあがるだけだろこの基地外どもが!」anonymous-post.com/archives/11302 学校側も情けない。
posted at 18:07:34
■2017年08月25日(金)
追伸。ワインセラーがあるのは古い図面で、今の計画には入っていないそうです。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824…
posted at 00:13:25
河野太郎外相、徴用工で韓国外相に直接抗議 8月上旬 訪韓招待も見送り対応見極めへ www.sankei.com/politics/news/… この記事の通りなら、河野外相も日本も文在寅にずいぶんなめられたものです。訪韓見送りは当然。
posted at 08:30:12
和田政宗『もう毎日新聞はジャーナリズムではない?ひどい印象操作』ameblo.jp/wada-masamune/… 谷氏の転勤は森友問題が報じられた今年2月以前にすでに内々示を受けているのに、元経産省職員のフェイスブックへの書き込みをもとに、今回の転勤がさも異例かのように書いた毎日。
posted at 09:27:38
加計学園疑惑調査PT桜井充座長らが犯罪的なワインセラーデマをマスコミ各社に拡散で民進党終了か(以下略ちゃん様)twi55.com/kake201782402/ 朝日のスクープというのが意外。桜井充議員は自分で自分の評判どんどん下げてますね。上から目線の物言いだけでも印象悪いのに。
posted at 15:05:23
元徴用工問題 ムン大統領は解決済みの立場 韓国大統領府 「司法の判断を説明しただけで、国家間の問題としては解決済みだという従来の政府見解を変えたものではない」www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 河野外相の強気が効いた?韓国内が黙っちゃいないだろうからすぐ掌返しそうだが
posted at 19:50:30
「パッチギ!乗り越えろ!-大阪ミナミ 伝説の男の人生-」www4.nhk.or.jp/P2852/x/2017-08… こんなんやる暇あったら拉致問題を取り上げてほしいわ。#nhk #かんさい熱視線 ★関西の拉致被害者、特定失踪者 osaka-blueribbon.org/free/0003
posted at 19:56:00
國分功一郎「北朝鮮問題に関わる各国は、我々は交渉相手だとメッセージ出す必要がある。対話を続けて最終的に核開発をやめさせる。米朝対話の可能性が出てきてるのに日本政府は強い口調で非難し危機感を煽るだけ。日本にとって北朝鮮は身近な国。関わらざるを得ない。率先して対話促進を」は?#報ステ
posted at 22:34:08
この後の「朝まで生テレビ」は【激論!女性が考える“戦争と平和”】。どうせ福島みずほとかがお花畑全開でアホな話するだけやろと思ったら、河添恵子さん、桜林美佐さん、福島香織さんも出るようです。少し見てみようかな。www.tv-asahi.co.jp/asanama/conten…
posted at 23:04:42
■2017年08月26日(土)
報道する価値がないのではなく、報道すると都合が悪いんでしょ。加戸氏の発言を一自治体の問題に矮小化しようと必死の東京新聞記者さん。 ★青山議員×加戸前知事 閉会中審査書き起こし kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/tokyo_satokei/…
posted at 01:02:36
「捕鯨の真実伝える」「声上げないのは同意したと同じ」「ビハインド・ザ・コーヴ」の八木景子監督がネットで189カ国に配信 www.sankei.com/entertainments… ★「ビハインド・ザ・コーヴ」制作秘話 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:12:55
獣医学部新設 ヒアリング議事録を前倒し公開 内閣府 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… WG八田座長「議事録の公開に先立って公表した議事要旨について、不適切な処理がなされたかのような疑念が持たれたことなどから公開を決めた」
posted at 05:11:32
毎日新聞記者「いま社内は安倍を叩くためなら、どんなことでもするという空気になっている」東京新聞記者「上司に『安倍なんか取材しなくていいから、とにかくたたけ』と号令された」www.sankei.com/column/news/17… 朝日は第1次政権時代から安倍叩きが社是。朝毎東は暗黒メディア。
posted at 05:16:06
門田氏の話の続きをHanadaで読んだ。産経連載で「新聞は倒閣運動体の機関紙として読むべき」(www.sankei.com/column/news/17…)と書いたら別の記者に「あのコラムを読むといつも胸がすく」と言われたと。ただ社内では文句を言うことができない、出世に響く可能性があるからと。
posted at 21:48:25
【北ミサイル】短距離発射は金正恩政権のジレンマ表れ? 米国への過度の刺激回避 一方で「先軍節」にあわせた国威発揚の必要も www.sankei.com/world/news/170… 米国を必要以上に刺激することは避けたい、でも「先軍節」を何もせずに終わらせるわけにはいかないという国内事情。
posted at 13:06:41
■2017年08月27日(日)
【新聞に喝!】終戦記念日に考えたこと この平和国家日本が「戦前」にあると何十年書き続けた新聞各紙は… 門田隆将 www.sankei.com/column/news/17… 現実を見ようとせず、自己陶酔した視野狭窄の中にいる朝毎東にとって、「戦争を始める」のは、北朝鮮や中国ではなく、わが日本。
posted at 12:01:38
【MBS「ちちんぷいぷい」“ニュースのおっちゃん”石田英司氏の不倫って知ってた?については、約80人の参加者の多くが「石田氏を知らない」で議論を待たずに終了。影山教授は「石田氏が降板するまで番組を見ない」】www.sankei.com/west/news/1708…
posted at 14:26:21
小池知事が追悼文を断った民間団体のトンデモ主張 当時の朝鮮人人口は4千人なのに「6千人が殺された」 hosyusokuhou.jp/archives/48799… 「南京事件」みたいになってますね。
posted at 14:30:42
1)辛坊治郎「報ステはすごく偏向してる」末延吉正(元テレ朝)「あそこに座ってスポットライト浴びると自分が左派リベラルのチャンピオンになったような気になる。自分が代表選手なんだと、テンション上がってくる。昼の番組は照明もお金かかってないからもっと楽に普通に話せる」#zoom1242
posted at 17:06:32
2)辛坊治郎「政権の圧力が来たのは民主党の鳩山首相を宇宙人と言った時の1回だけ。逆に圧力ないのに(自民党政権では)キャスターが変わったとか言う。完全に捏造」末延吉正「そうです。むしろ民主党政権の時の方が細かかった。原稿に手を入れようとした」#zoom1242
posted at 17:07:04
3)末延吉正「55年体制の時に自民党は『圧力』、社会党は『抗議』と言ってた。左翼はそういうふうに言う。それが抜けてない。自分らがやってるのは少数派の抗議なんだと。自民党のは圧力だと。これが日本のメディアにカビが生えてフィクションが出来上がってる」#zoom1242
posted at 17:07:25
4)末延「学生当時は戦うのが恐くて運動しなかった人が、メディアに入ってから遅れてきた左翼になり、上から目線で自分が正しいと言ってる。年を経て良い収入を得て、その上で上から目線で説教をするような政治運動をメディアでやってはいけない。メディアはあくまでもファクト」#zoom1242
posted at 17:07:42
5)加計騒動、設計図云々について。末延吉正「どうでもいい話。全紙読んでいるが、事実の比重と別にこれだけ新聞の見出しが作られていく、こんな時代はなかった。ネットがあるからファクトを確認する。明らかにメディアが右左真っ二つで、特に左派が安倍さんの憲法改正発言で…」#zoom1242
posted at 17:08:11
6)末延吉正「そこまで言って委員会(7/30放送)で某大学の獣医学部(偏差値中ほど)の卒業生が、実習もなくてこんな教育でいいのかと言ってたが、50年間も新規参入を文科省が阻んできたあの業界というのは、やはりカビが生えてる」#zoom1242
posted at 17:08:38
7)末延「僕は大学の専任教員だが、文科省の圧力、箸の上げ下げまで言うプレッシャーの方が凄い」辛坊「卑怯なのは大学教授の肩書き持ってる人は加計騒動で文科省批判をしない。首が危うくなると思ってる」末延「今回の問題を奇貨として与野党とも真正面から教育について議論を」#zoom1242
posted at 17:08:58
8)末延「日テレは最近すごく左に寄ってる」辛坊「昔から。基本的にテレビの現場はそう。一時期ドキュメンタリーのプロデューサーやってた。全国会議で、北朝鮮拉致が明らかになる前、新潟局がそれを出すと、大御所全員左派で『右翼みたいな事言うな。右翼の策謀で韓国の捏造だ』」#zoom1242
posted at 17:09:17
9)末延吉正「しかもそういう左派の大御所は途中から大学のメディア教育の先生になる。それがひどい」辛坊「もともと左派系のドキュメンタリストみたいな人が大学でメディア論を教えてる。だからそういう所の学部を出ても、まず採用は無理です」#zoom1242
posted at 17:09:36
10)末延「小池百合子さん、所属議員に喋るなと言論統制。あんなひどい事をやったトップはいない。それをまたメディアが叩かない。あんな事を言ってるセンスは政治体質に現れてる。でも今こんな事を言うと、僕もワイドショーやってるが、抗議の電話が来るから」#zoom1242
posted at 17:09:57
11終)辛坊「田中真紀子さんの絶頂期と似てる」末延「僕も当時、田中真紀子批判をしたら、あんなコメンテーター降ろせって」辛坊「田中さんと小池さん比べるの如何なものかと思うが、雰囲気似てる」末延「すごく独裁的。僕は政策もチェックしてきたが、メッキはもうはげてきた」#zoom1242
posted at 17:11:56
【茨城県知事選】自公推薦無所属新人の大井川和彦氏が初当選確実 無所属現職の7選阻む www.sankei.com/politics/news/… 都合が悪いので明日のワイドショーはスルーですね。
posted at 22:02:44
■2017年08月28日(月)
日経テレ東世論調査 内閣支持率46%(内閣改造直後から4pt増) 安倍ネガキャン期間中=支持率↘ 終了後=支持率↗ 分かりやすい。 内閣府が26日公表した国民生活に関する世論調査によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」は合わせて約74%で1963年以来最高だから当然の結果か。
posted at 00:26:29
潜水艦伊58と重巡洋艦インディアナポリスの因縁 www.sankei.com/column/news/17… 『平成12年に91歳で亡くなった橋本さんは、マクベイ大佐を含めた「インディアナポリス」の生存者の名誉回復運動を支援してきた。現在は、全員の名誉回復が実現している』
posted at 08:46:17
【報道特注/動画】維新足立「日英議連の昼食会にて、共産議員が改憲反対を主張。すると英議員が『生きてる共産党は初めて見た』『共産が護憲?保守なの?』と言っていた」 www.honmotakeshi.com/archives/51961…
posted at 10:09:59
米の「人種差別デモ」単純な「正邪」対立ではない メディアは公正、客観的に報道せよ 加藤良三www.sankei.com/column/news/17…「問題の本質は『トランプ憎し』の感情の次元を超えるもの、アメリカの歴史がどうなるかに関わるもの」「伝統である『寛容性』に対する挑戦ともなりうる」
posted at 11:38:55
東京新聞「日本の保守派は(中略)女性たちが日本軍人の性の相手をさせられたという最も本質的な事実から目をそらそうとする」www.tokyo-np.co.jp/article/column/… そらしてない。因みに慰安所経営の朝鮮人は応募多くて断るの苦労してた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:45:31
■2017年08月29日(火)
朝毎東にとって日本は常に加害者でなければならないんですよね。原爆や空襲の被害も「もとはと言えば日本がアジアを侵略したからだ」とか言うし(-.-#) twitter.com/moja_cos/statu…
posted at 00:17:15
テレビつけたら全局「北朝鮮ミサイル発射」。襟裳岬東方太平洋上に落下って。アメリカにはびびるが、日本は舐めまくりの北朝鮮(-.-#) 北朝鮮ミサイル情報 www3.nhk.or.jp/news/live/?utm…
posted at 07:40:58
ツイッター検索したら案の定、北朝鮮ミサイルで騒ぐのは加計森友隠しだ!的なことを主張してる反安倍界隈の方々が。逆に言えば、こういう方々は、加計森友で騒いで北朝鮮の脅威を隠したいんだなと。
posted at 08:11:30
青木理「米韓合同軍事演習やってる時にミサイル発射は北朝鮮にしてみれば当然」「グアムに撃たなかったのはアメリカと話し合いをしたいから」「日本への脅威がこれによってすごく増したということはない」火消しに必死w #モーニングショー
posted at 08:41:49
玉川徹「一番大事なのは日本を戦争に巻き込まない事。今までは北に圧力かけて米国に頼ってきた。北を潰せと言う人も。それだと戦争に巻き込まれる可能性高い。日本は米朝の直接対話を働きかけろ」「米国の傘の下に日本はいるが、それでいいのか。米朝対話以外の出口なし」必死w #モーニングショー
posted at 08:49:57
青木理「弾道ミサイル日本上空超え、Jアラート鳴った、衝撃的ではあるが、国民感情が高まったら、米韓よりも先に行ってしまう可能性がある。日本人は感情的になるのではなく冷静に!」辺真一「北朝鮮は日本は眼中にない」「米朝対話はすでに行われてる」青木玉川こそ冷静になれ #モーニングショー
posted at 08:53:14
青木理はとにかく「これで日本への脅威が増したということはない」「日本国民は冷静になれ」を何度も何度も言ってる。日本の防衛力が強化されたらよっぽど困るんでしょうね。#モーニングショー
posted at 08:57:25
安倍憎しで冷静な判断ができなくなってる典型。 pic.twitter.com/SQNpS5elTn
posted at 09:18:38
安倍憎し云々以前に、単に頭が悪いのかもしれない。twitter.com/masaru_kaneko/…
posted at 09:38:43
8/26の北ミサイル3発発射について、昨日の #虎8 で青山繁晴さんが言ってたのは、「万全の態勢と総理はおっしゃってるけど、国民を守る態勢になってない」「万全の態勢をと言うのと同時に、国民に、こうやって足りないんだと(発信すべき)」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 09:44:34
青山繁晴さんがブログで「アメリカの領海や領土に向けて撃ったわけではないので、これですぐ戦争にはなりません」「議員としては、まずは、きょう自由民主党本部で開かれる予定の国防部会・安全保障調査会合同会議などで問題提起します」shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 14:57:32
共産党の小池晃が「一刻も早く臨時国会を開会すべき」とツイートし、早速突っ込まれてる。「開いた臨時国会でまたモリカケやるつもりですよね?」「あんたらが『もり・かけ』で騒いだから、肝心の国防に関する議論がされてないんだろ」。さもありなん。twitter.com/koike_akira/st…
posted at 17:31:19
ちなみに小池氏は、7月29日の「よるバズ」で、「日本の経済制裁としてはやるべき事をやっている。十分だと思う」と言っていた。twitter.com/boyakuri/stat…
posted at 17:38:21
古賀茂明「今までにない脅威と言うが全然嘘。国民の危機感煽るために言ってる。日米同盟強化すれば守れるというのも逆。米国に日本の基地を貸しませんと言えば北朝鮮は日本を攻める理由なくす。危機煽ってるのは、それを理由に軍拡やりたいんだろと韓国も言ってる。日韓関係にもヒビ」はぁ?#キャスト
posted at 18:02:46
VTR「これまでにない重大で深刻な脅威だと、安倍総理は強調してみせました」。『みせました』って何それ。言葉の端々に安倍批判。#報ステ
posted at 22:38:09
日本の捕鯨、今冬妨害せず シー・シェパード www.sankei.com/photo/daily/ne… 中止の理由のひとつとして、日本で「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が成立し、活動の継続が難しくなったことを挙げている。
posted at 22:55:31
■2017年08月30日(水)
【北ミサイル】堀江貴文氏、Jアラートに「起こすな」 www.sankei.com/life/news/1708… どうかと思うが民間人だから。こっちは私たちの税金が入ってる東大の教授。twitter.com/toukaiteigo/sta…
posted at 08:25:50
日本を通過した北ミサイル「先をとる」技を持たない日本の危機www.sankei.com/column/news/17…「米朝対話をもっと進めるべき」「圧力をかけ続けると日本が戦争に巻き込まれる」と力説したワイドショーのコメンテーターって玉川徹かな。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 08:46:27
自助努力を欠く夜郎自大な「平和論」は日本、東アジアにとって危険だ 同志社大学教授・村田晃嗣 www.sankei.com/column/news/17… 「安保法制に声高に反対した人たちには、今こそ、北朝鮮の挑発行為にどう対処すべきかを、具体的に論じてもらいたい」
posted at 08:54:10
【日本の解き方】モリ・カケ疑惑は論理が飛躍 「護憲有理」の左派マスコミ、事実でも「報道しない自由」で質の“劣化”露呈 www.zakzak.co.jp/soc/news/17083… @zakdeskさんから
posted at 14:15:52
ヤマヒロ「北ミサイル発射、未明に官邸に情報入ってたと。なぜ我々に教えてくれなかったのか」福本容子「それは違う。どこにいつ撃たれるという情報までは入ってなかった」。福本に突っ込まれるなんてよっぽど。あやふやな情報を政府が事前に出してたらヤマヒロはきっと批判したはず。#ちちんぷいぷい
posted at 14:38:39
麻生さんは、政治家を志した動機は正しくとも結果は虐殺だからダメと言ってる。民進の山井氏もそれは分かってるらしく「ヒトラーを少しは評価していると受け取られかねない」という言い方に留めた。www.sankei.com/politics/news/… が、社民の又市氏は議員辞職求める談話まで出した。
posted at 14:50:10
続き)社民党にとっては北朝鮮のミサイルより閣僚の「失言」の方が大きな問題らしい。 ★麻生氏「ヒトラー」発言を糾弾する談話 834字 www.sankei.com/politics/news/… ★北朝鮮の弾道ミサイル発射に抗議する談話 450字 www5.sdp.or.jp/comment/2017/0…
posted at 14:52:21
続き)但し欧米では、単なる喩えであっても「ヒトラー」という名前を出すだけで物議を醸すようです。文脈的にヒトラーやナチスを否定していても、です。→参考:韓国「慰安婦漫画」仏の国際漫画祭で日本側が冷遇された本当の理由? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 14:55:11
■2017年08月31日(木)
日米会談終え、首相コメント www.fnn-news.com/news/headlines/… 2日連続の電話会談は異例。トランプ大統領は安倍総理を頼りにしてるんでしょう。北朝鮮と長い年月、対峙してきたから。ちなみにトランプ大統領は会談前の時間帯に「対話は答え(解決策)ではない」とツイートしていた。
posted at 00:56:13
前川喜平氏は聖人君子か 野党や多くのメディアが無条件で正しいとみなす根拠は? www.sankei.com/premium/news/1…「民進党もメディアも、天下り問題には触れない。かつて厳しく指弾した相手でも、安倍政権攻撃に利用できるとなれば手のひらを返して粉飾し、美化する」。ほんと酷いわ
posted at 03:04:37
「斬首」恐れる金氏を追い詰めよ 独裁者は命が危ういと判断したときだけ譲歩する www.sankei.com/column/news/17… 西岡力氏曰く「トランプ大統領が軍事攻撃を決断すれば、北朝鮮がその攻撃から逃れるため、拉致を認めてまで日本にすがった2002年の譲歩が再現するかもしれない」
posted at 11:57:55
【宮嶋茂樹の直球&曲球】「徴用工問題」韓国政府はビビって訂正したが、うかつに信用したらアカン www.sankei.com/column/news/17…「最高裁判決が出る頃には“おりもせん”徴用工の遺族と称する人間が『慰安婦』同様20万人ぐらいにふくれ上がっとるわ」
posted at 12:00:59
麻生『ヒトラー』発言一部抜きだして批判→2013年の『ワイマール憲法』発言批判→自民党の憲法改正草案批判(緊急事態条項)という、こじつけ進行。松尾貴史はイキイキ、三澤肇は麻生さんを「この人」呼ばわり、桂南光は「緊急事態条項の危険さが分かって良かった」今日も偏向!#ちちんぷいぷい
posted at 14:59:53
法政大学教授 島田雅彦「PAC3に大金使うより正恩に金払って日本を射程から外してもらう方が安上がり」→大炎上 anonymous-post.com/archives/11460 つい調子に乗って勢いで書いてしまったのかなとも思ったが、他のツイートも見てみたら、もともとおかしな人でした。
posted at 15:10:23
東京新聞・望月衣塑子「米韓側との対話の中で、米韓合同演習の内容を、ある程度、金委員長側の要求に応えるよう、働きかけは日本政府はやってないのか?」。まさかと思って動画見たら、本当に言ってて呆れた。 twitter.com/YES777777777/…
posted at 18:09:57
サッカー日本代表、オーストラリアを2対0で破り、ロシアW杯出場決定。おめでとうございます。2本とも気持ちいいシュートでしたね。www.youtube.com/watch?v=mmNc-X…
posted at 23:01:13
菅官房長官「特定秘密保護法が成立してから、機微な情報が我が国に入ってくるようになった」twitter.com/YES777777777/… シーシェパード「日本でテロ等準備罪が成立し、活動の継続が難しくなったので、今冬は妨害活動を行わない」www.sankei.com/photo/daily/ne…
posted at 23:07:33
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
・金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15
・森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28
・北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
・番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
・4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
・よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
・「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
・関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
・反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
・辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
・メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
・河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
・前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
★ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue)
尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Comments
「あなたの意見には決して賛成しないが、あなたがそれを主張する権利は命がけで守る」ってのは民主主義の根幹にかかわる考え方のはずなんですけど、最近は流行らないんですかねぇ?
アメリカを見てつくづく感じることは、歴史性の欠如です。
歴史に培われた智恵がないから理性に頼る。歴史の抑えがないから理性が極端な理想に暴走する。そして、極端な理想に抑圧された人間のどす黒い本能が爆発する。こういう構図に見えます。
司馬遼太郎は米国を、「文明の普遍性はあるが、文化の非合理性のない国」という趣旨の表現をしていました。
米国では、宗教さえ理性的構築がなされていると思うのですが、これは長くなるので省略します。
日本では、ジャーナリズムとアカデミズムを除いた多くの国民には、なんだかんだ言っても保守派(一般国民レベルでは現状維持派)が多数を占めていて、リベラル派が現実無視の理想主義(つまり慣習より理性を重視した思想)を述べても、あくまでカウンターの域を出ない。決して社会全体の主流派にはなれない。これが歴史の重みと言うものです。
ケント・ギルバート氏のおっしゃる通り、「西郷は朝鮮出兵を主張した。龍馬は殺人者だった」と非難して「像を倒せ」と主張する一派は、そんなに人数を集められないと思います。(今のところは)
さて、世紀単位の長期は知らず、短期的には日本人の保守性はあまり衰退しないと楽観しています。日本人が理想とする人物像に歴史的裏打ちあるからです。(ただし、道徳教育でこれを意識化させることが必要です)子供たちの間で、「しつこい」という非難の言葉はまだ生きているようです。「しつこいのは良いことだ、日本人には粘り強さが不可欠だ」などと応酬する子はいないでしょう。この美徳に「和」と「水に流す」と言う知識が加われば鬼に金棒です。
私がとりわけ素晴らしいと尊敬するのはイチロー選手です。日常の節制も一流だそうで、なにやら理想の武士のストイシズムを思わせます。打席に入る前のルーティンの準備運動は職人気質の表れ。記録を作ってもベース上で表情に出さないのも武士的ストイシズム。
ただし、現実主義の最大の欠点は、丸山真男のいう「現実追認主義」で、すでに起こってしまったことは、有害であっても承認してしまうこと。丸山はこれが日支事変から日米開戦の原因としています。
しかし、有害な現実に対する揺り戻しは、いつかは必ず来ます。リベラルの不愉快極まりない御意見も、一応の存在意義はあるわけです。山本七平(当時はベンダサン名義)は、「欧米人は議論の中で弁証法を実践するが、日本人は歴史の中で弁証法を実践する」と言っていました。