<< 百田尚樹氏をヘイトスピーカー扱いする沖縄タイムス阿部記者「中立で報道しているという気は確かにない」 | main | 有田芳生の「拉致政治利用」批判に反論・トランプ大統領訪日ゴルフ外交批判の愚・「イバンカ基金」悪意に満ちた誤報…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 ほんと、なんでああいう人に投票するんでしょう?
 同じ大阪ですが、私もさっぱり理解できません。

 私は「うざい」という言葉はあまり好きではないんですが…
 すみません、辻元清美さんに関しては、もう「うざい」としか言いようがない…(T_T)

 これは選挙前から言ってたことですが、辻元さんは今回、たとえ無所属で出馬していたとしても、当選していたと私は思います。

 というのも、辻元さんは2004年2月、秘書給与詐欺事件で有罪判決を受けてからわずか5カ月後の参議院選挙に無所属で出馬したのですが、その時ですら、あと少しで当選するところだったからです。
(これについては、松本人志さんも当時のラジオで怒りを爆発させていた

 下の表は、2004年の参議院選挙の得票を、衆議院小選挙区に当てはめて集計したものです。
 辻元さんの地元は10区(高槻市、三島郡)です。

171104tujimotoTable.jpg
[引用元:http://www.graffiti.jp/manager/m040724.htm

 ご覧のように、10区だけ、辻元さんが1位。
 それもダントツの票を集めています。
 それほどまでに、なぜか地元では人気があるんです。

 高槻市は極左のシンパが多く住む地域と言われています。
 たとえば、日本赤軍の重信房子も高槻市で潜伏中に逮捕されました。
 他にも、日教組の強い地域だからとか色々言われていますが、理由は私にもよく分かりません。

 関西のテレビ局は彼女を何かと重用します。
 特に今回は民進党がゴタゴタしていたこともあって、選挙前後の時期は情報番組・報道番組に出演しまくり、ニュースにも映りまくりで、見ない日はなかったぐらいです。

 言ってることよく分からんし、もう本当にいちいちカンに触る人です。
 こんな人が、何で関西で重用されるのか。
 大阪出身だし、気さくな人柄(を演出している人)でもあるから、というのもあるでしょうが、最大の理由は、テレビ局が安倍サゲ・立民アゲだからでしょう。
 特に毎日放送(TBS系)、朝日放送(テレ朝系)はその傾向が顕著です。

 しかも辻元さんは、この度、立憲民主党(野党第一党)の国対委員長になってしまいました!
 要するに、国会絡みのニュースではほぼ必ず映るってことです。

 夫は、実は私以上に辻元さんを嫌っており、テレビに辻元さんが映ったら速攻で音声を消すか、ビデオの場合は早送りしてしまいます。
 気持ちはよーく分かりますが、前後の部分(他の野党議員の発言とか)も巻き込んで早送りしてしまったりするので、私はちょっと迷惑してます(T_T)


 話は変わりますが…
 ↓これを以前、ツイッターで紹介したところ…

 「やらせでは?」
 「マスコミの仕込みでは?」
 「顔出しで政治的に微妙な発言をするわけがない」
 といったお声がいくつも寄せられました。
 
 一方で、冒頭の高槻の正論おばちゃんに関しては、「こんな発言して身に危険はないの?」というお声もいただきました。

 実は、東京の番組とは違って、関西では、顔出しで政治的な発言をするのはごく普通です。
 もっと過激なこと言われてる方もたくさんおられますので。
 ですから高槻のおばちゃんについても、心配はご無用だと思います。

 例をいくつか。
 いずれも関西テレビ「胸いっぱいサミット」からです。
 (もともとは「たかじん胸いっぱい」という、故・やしきたかじんさんの冠番組でした)

★中国・尖閣周辺で相次ぐ領海侵犯






2016年8月20日放送 関西テレビ「胸いっぱいサミット」

★韓国・日韓合意守らず慰安婦像放置
170121muneippa1.jpg
170121muneippa2.jpg
170121muneippa3.jpg
170121muneippa4.jpg
2017年1月21日放送 関西テレビ「胸いっぱいサミット」

★稲田防衛相の過去の「核保有検討論」の矛盾を追及する民進党の蓮舫代表
161015-03renhou2.jpg
161015-06Osaka1.jpg
161015-07Osaka2.jpg
2016年10月16日放送 関西テレビ「胸いっぱいサミット」

 ちなみに2016年10月16日の放送、お茶の間投票で、

 ★威嚇行為を続ける北朝鮮に対して…
  もしもアメリカが軍事行動を起こすとしたら…賛成?反対?

 と尋ねたところ、賛成が82%に達しました。
 東京で尋ねても、こんな高い数字にはならなかったのでは?

 但し、半島情勢がさらに緊迫している今、同じ質問をもう一度したら、答はまた違ってくるかもしれませんが…。


※拙ブログ関連エントリー
16/8/6:「朝生」改憲。辻元清美に三浦瑠麗が「話がすごい粗い。すごく腹立つ」
17/5/11:森友問題のダークマター!辻元清美にこそ説明責任が!? 高山正之×山口敬之
17/7/6:辻元清美が反日活動を支援


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「何入れる?」シリーズ第2弾。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【10月16日〜10月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年10月16日(月)

小川榮太郎「森友加計は調べれば調べるほど安倍総理の冤罪事件。これで内閣支持率が30%下がった。普通の内閣なら完全に終わり。そのぐらいの事を冤罪でできてしまう事に対して、放送関係者は大きな検証と反省を始めないと、日本社会は危険になる」www.youtube.com/watch?v=IR72lu…
posted at 00:45:05

虚偽告訴等罪
人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する(刑法第172条)。 twitter.com/democracymonst…
posted at 01:09:40

青山繁晴「枝野さんは革マル派から資金供与があったんじゃないかってことにちゃんと答えてない」「市民っていう言葉がいっぱい出てくるけど、その市民ってひょっとして過激派のことですか?」「投票日までに資金の流れも含めて、説明していただかないと」#虎8 例によって本日ブログに起こしUP予定
posted at 09:15:34
 * 書き起こしは10/16付を。

災厄をもたらす国連特別報告者 11月の人権理事会で対日批判の道具に化す
www.sankei.com/premium/news/1… 「中国と韓国が慰安婦や徴用工をめぐる歴史問題で日本への攻勢をかけてきそうだ」
posted at 09:57:23

【産経・FNN合同世論調査】比例で希望、立憲民主が拮抗 小池都知事の支持率は66%から39%に急落 www.sankei.com/politics/news/…「安倍晋三首相と小池氏のどちらが首相にふさわしいかの質問には、安倍首相が54・0%、小池氏は26・5%」。26・5%もあるの?!
posted at 13:52:11

【画像】民主党・枝野幸男幹事長が革マル幹部と覚書…枝野「私はJR総連及びJR東労組の掲げる綱領(活動方針)を理解し、連帯して活動します」hosyusokuhou.jp/archives/41072…
posted at 14:24:27

戦後メディア史の汚点 「不都合な真実」に蓋 偏向報道「知る権利」阻害 www.sankei.com/politics/news/… 朝日新聞論説委員、坪井ゆづる。毎日新聞専門編集委員、倉重篤郎。メディアの使命の第一は事実を伝える事のはずなのに、政権批判を最上位に置く人たち。
posted at 17:18:03

青山繁晴・小林茂樹・生中継!奈良県!生駒駅【衆議院選挙2017】自民党 www.youtube.com/watch?v=krghbu… あら!生駒市に来てはるのね!生駒には私の実家があります(^_^;
posted at 18:36:32

BS-TBS にっぽん!歴史鑑定 www.bs-tbs.co.jp/genre/detail/… 
10月16日放送 #131 「井伊直虎と小野政次の関係」
急なお知らせですが、この後10時から。
posted at 21:40:03


■2017年10月17日(火)

トラ撮り!コーナー、書き起こし追加しました。「今回立候補してる候補者の中に朝鮮総連や北朝鮮との関係が指摘されてる人が、少なくとも公安がずっと調べてる人が何人もいる」のくだりです。漫然と聞いてて、初稿では起こし洩らしました。#虎8 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:26:08

#虎8 で青山さんが国会議員について「僕は昨年の夏に国会に出て、呆れ果てたことのひとつは、国家を認めない人。反日どころじゃないんですよ、国家自体を認めない、国家は悪だと」と言ってたけど、コメンテーターにもそんな人がけっこういますね。特にTBSやテレ朝あたりに重用されてる人。
posted at 08:43:22

【激闘10・22衆院選】小沢氏、山尾氏ら真っ青…落選危機の与野党大物・著名候補25人 鈴木哲夫氏「枝野氏や辻元氏は最後は勝つ」www.zakzak.co.jp/soc/news/17101… 私も辻元氏は勝つと思う。高槻(大阪10区)は左翼の巣窟と揶揄される事が多いけど、他にも理由がありそう。 pic.twitter.com/wFEiQ4IWMf
posted at 15:05:12
171017list.jpg

★最高裁判官の国民審査 衆院選と同時に実施。こちらも大事ですね
対象7裁判官アンケート
www.jiji.com/jc/article?k=2…
www.sankei.com/politics/news/…
seiji.yahoo.co.jp/senkyo/judge/
www.asahi.com/articles/ASKB8…
posted at 16:44:08

@hdujeoon256 【中間支援組織やNPO団体などを支援する「新しい公共」の推進】
「中韓支援組織」だったりして(^_^;
★立憲民主党 政策パンフレット
cdp-japan.jp/img/common/pam… pic.twitter.com/924fYWtJcR
posted at 17:14:13
171017ritumin.jpg

@ikutayoshikatsu 松尾氏ご本人がブログで「言い訳」してらっしゃる。
★憲法改正に対する考え方
www.matsuoakihiro.jp/blog/000043.html
「個別的自衛権の範囲に限定することを明記する形で、追記・変更をすることは否定しません」
「安倍政権下での憲法改悪には反対していきます」
posted at 17:32:15

希望の党で出馬の中山成彬氏が森友学園問題で安倍政権を攻撃 「変節」に百田尚樹氏ら保守界隈から批判の声続々 www.sankei.com/politics/news/… ほんとどうしちゃったんでしょうね。最初は、安倍自民党を勝たせるための工作活動?などと無理くり考えたりもしたけれども。
posted at 19:01:53

昨日の青山繁晴さんの虎ノ門ニュースが削除されていると聞いて、確認しましたら、本当に消えてます。www.youtube.com/playlist?list… 何か微妙な発言でもあったのかな?選挙期間中だし、番組側が自粛した?よく分かりません。
posted at 19:05:35

公式ツイッターによれば、番組内にて使用した写真の中で一部許諾が取れていないものが含まれていたそうです。現在、映像の修正作業中で、今暫くお待ちくださいとのことです。良かった。twitter.com/Theater_TV/…
posted at 19:22:06

パラオから見える中国・習近平政権“2つの狙い”
「パラオを引き込めば、台湾断交ドミノを加速させるだけでなく、太平洋進出への重要拠点を得るという、二重の勝利に繋がる」#報ステ
参考)赤く塗り替えられる太平洋の島・パラオ wedge.ismedia.jp/articles/-/10327
posted at 22:51:49


■2017年10月18日(水)

修正版がUPされましたが、トラ撮りコーナー丸ごとカット。www.youtube.com/watch?v=y8w5us… #虎8
拙ブログは今週、トラ撮りは「今回立候補してる人の中に総連や北朝鮮との関係が指摘されてる人、少なくとも公安がずっと調べてる人が何人もいる」以外起こしてない…残念。
posted at 01:37:12

三浦瑠麗「安保法廃止論者は孤立主義。米軍と一緒に動くのをなるべく避けたい。それが平和主義かというと実は違って、米軍と一緒に動いた方が日本は抑制されるってのがそもそもの戦後の意味合いだった」。戦後レジームからの脱却をやろうとしてるのは、むしろ立民や社民や共産? #voice1242
posted at 01:59:07

慰安婦の「不適合」資料が多数 記憶遺産への登録申請書全文判明、日本側の資料最多 www.sankei.com/world/news/171… 韓国側申請の資料は元慰安婦が1990年代に描いたとされる絵画多数とか、日本側は西早稲田にある「wam」の資料数が783点で突出とか、いい加減な…。
posted at 08:08:39

「政治化」したユネスコ 慰安婦資料が記憶遺産に登録されるなら日本脱退もwww.sankei.com/world/news/171…「分担率22%の米国と、約10%の日本が拠出しなければユネスコが受ける影響は大きい」「日本をおとしめようとする特定の国々の意向に沿った国際機関と付き合う必要はない」
posted at 08:11:23

安倍総理の街頭演説中にヤジなどを飛ばす批判勢力(公安関係者による)
・極左集団
・左派系の労働組合
・安倍首相を「ファシスト」と位置付ける左派系市民団体
・一部宗教団体
・野党支持者や報道などに影響された“心情左派”の市民
http://www.sankei.com/politics/news/…
posted at 08:53:34

街頭演説のヤジの是非について、まずは妨害行為だとして批判する意見をアリバイ的に載せ、「だがちょっと待ってほしい」とばかりに後半は反対意見でまとめる、朝日の伝統的手法。ただ、朝日にしばき隊の野間易通のコメントが載るのは異例かも? www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 16:31:41

ピーターが憲法改正の手続きについて「順番が逆。国民がまず憲法変えたいか論議し、投票し、『変えたい』が多かったら国会で審議を」。はぁ?と思ったが、その後「憲法70年経っても何も変えてない事自体がいびつになってきてる。皆もそれを言わないと。国民から声を出していくべき」。#報道ランナー
posted at 17:29:47

先ほど共産党(傘下)の人達が練り歩いてました。「小選挙区は立憲民主党の尾辻かな子!比例は日本共産党!」とシュプレヒコール。「核兵器禁止条約 日本こそ参加を」のポスター掲げてる人も。こちらは大阪2区ですが、今回、共産党は小選挙区に候補者を出しませんでした。自民vs維新vs立憲。 pic.twitter.com/ZC0bCc1cXc
posted at 17:38:19
171018kyousan.jpg

続き)黄緑は維新のイメージカラーです。共産党は共産党らしく「赤」でお願いします。ややこしいから。
posted at 17:54:59

枝野さん「今、数を持ってるから何をしてもいいんだ、これが本当の民主主義でしょうか」。自分たちが政権取ってた頃のことは、すっかり忘れてるようですね(-.-#)
★画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/6AnIX4e4s9
171018edano.jpg

posted at 19:35:09

産経記者の取材「私ではなく、主催者判断で断った」 東京新聞・望月衣塑子記者がラジオ番組で説明 www.sankei.com/affairs/news/1… 「秘書が勝手にやりました」的な弁解をしてますが。で、主催者側には抗議したんですか?「言論封殺はやめて下さい」と。
posted at 22:02:36

「1区は、前回は民主党代表ながら落選した立民海江田が優勢に立ち」ってマジですか。www.sankei.com/politics/news/…
しつこいようですが→海江田万里氏は中共のチベット弾圧を正当化しています twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:08:30

トランプ氏の訪問「なぜ日本より1日少ない」 韓国世論、「コリアパッシング」に不満 www.sankei.com/world/news/171… ハンギョレによると、大統領府は「どうしてもトランプ大統領が韓国で2泊させるように努力した」という(涙)。japan.hani.co.kr/arti/politics/…
posted at 23:56:39


■2017年10月19日(木)

保守速報さんで尾辻かな子がクローズアップされてる(^_^;
hosyusokuhou.jp/archives/48803…
写真の顔のところに「私の顔より立憲民主党を覚えてください」ってシールを貼ってあると…。
選挙ポスターまだ見てないから、明日にでも見てこよう…。
posted at 01:48:51

ユネスコが「世界の記憶」制度改善へ 2019年審査から関係国に意見聴取 慰安婦問題資料には間に合わず www.sankei.com/politics/news/… 間に合わない上に、本当に改善される保証もない。ていうか米国に続いて日本まで脱退されたら困るから、引き留めるために言ってるだけでは。
posted at 08:13:05

日本を貶める日本人をあぶりだせ www.sankei.com/column/news/17… NYTに「日本でリベラリズムは死んだ」と題する日本の大学教授の偏った寄稿が載っていたとある。中野晃一ですね。www.nytimes.com/2017/10/15/… この人のツイッター見た。立民共産社民応援団。
posted at 08:33:39

【衆院選2017】朝日・世論調査 比例投票先 10〜20代:自民41% 希望13% 立憲6% 60代:自民27% 立憲20% 希望10% www.honmotakeshi.com/archives/52280… テレビ見ない層が今後の日本を背負って立つ。と考えれば日本の未来は明るい!?
posted at 09:00:37

民進無所属が立憲民主党に統一会派を申し入れへ 岡田克也氏ら23日に会合… www.sankei.com/politics/news/… 岡田さんは10月初め、立民について「やや政策的にぴったりしない」と言ってた。風吹いてきたから態度変えたの? www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:47:40

東京・小平市、朝鮮大学校に補助金 関連団体経由で物品購入 www.sankei.com/politics/news/… 小林正則市長は全国で唯一の、社会民主連合の党員歴のある首長(Wikipedia)。社会民主連合といえば、田英夫とか江田五月とか菅直人とか。
posted at 14:57:23

野口健さん「直前になって新党を立ち上げたり他党に移ったりすれば、そのときの『風』によって勝てるかもしれない。しかし『風』ほど不確かなものはない。何よりもそのような候補者に『惚れる』ことができない。政治家には生き様を示してほしい」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 16:56:29

「故郷に帰ったような思い」 来日した元ベトナム残留日本兵家族ら報告会 www.sankei.com/life/news/1710… 天皇、皇后両陛下がベトナムで面会されたのを機に、初めて彼らの存在を知ったという日本人は多かったでしょう。私も含めて。
posted at 22:09:53


■2017年10月20日(金)

皇后陛下、御誕生日おめでとうございます。
★宮内記者会の質問に対する文書ご回答 www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/sh…
posted at 08:57:38

民進党再結集に抜け道 政党移籍、法的制約なし 擁立ゼロなら当選者全員回帰OK www.sankei.com/politics/news/… 希望の党も立憲民主党も果たして来年存在しているのでしょうか?
posted at 10:00:29

希望・田嶋氏「党を実際に運営するのは民進出身の中堅 www.asahi.com/articles/ASKBM… 小池さんが独裁的に憲法9条の「改悪」を行うようであれば、「その時は私は希望の党にはいられない」とも。乗っ取り宣言した上で、失敗したら立憲民主党に移動します宣言。正直な人ね(笑)。
posted at 14:43:52

大阪16区の候補者は公明党と立憲民主党の2人のみ。こないだ堺市長選で3選を果たした竹山氏は両方の応援演説。めちゃくちゃや。#キャスト
※竹山氏は自分の選挙の時、自民・民進・共産の支援を受け、公明は自主投票でした。
posted at 17:31:53

ま〜だ森友・加計をやってる。八代英輝さんに期待したが、「今回総選挙ですから、森友加計の国民投票ではない。国民にとって大切な事は他にも沢山ある」と前置きしつつも、後半は「森友加計に納得されてない方も多くいらっしゃるとは思う…」と歯切れ良くなかった。#キャスト
posted at 17:35:05

朝日新聞の坪井ゆづる「選定の過程に関与していない加戸氏の記事の少ないのは当たり前」www.sankei.com/politics/news/… この理屈だと、関与したWG八田座長らの発言はもっと記事にすべきだとなるし、関与してない前川喜平の発言をあんなに多く取り上げるのはおかしいとなるのでは?
posted at 20:01:45

電車の中吊り広告に「森友・加計事件は朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」 anonymous-post.com/archives/14367 「そこまで言って委員会で、朝日記者が慰安婦報道問題で叩かれた報復だって言ってたからな」。正確にはこう→twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:02:47

「街頭演説 現場の空気」に出てきた安倍さん支持の高校生って本当?「加計森友の問題をちょいちょい耳にするので、もう少し具体的に聞きたかった」って、安倍さん何度も説明してきたし、国会でも関与してない事明らかになったし、ネットで少し調べれば分かるはずですが。富川に誘導されたの?#報ステ
posted at 22:21:20

続き)立民支持70代男性「昔の民主党の二の舞にならないでほしい」「民主党に裏切られたというあの思いはなかなかとれない」。立民幹部の顔ぶれは国民を裏切り続けた菅政権そのものだが。#報ステ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:27:45

自衛隊が配備されたら女性が被害? 沖縄・宮古島の左派系チラシに印象操作イラスト www.sankei.com/politics/news/… 左派の自衛隊差別はなぜなくならないのでしょう?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:31:58


■2017年10月21日(土)

「改革保守政党」を掲げている希望の党から出馬しながら投開票日直前になって、地元市民グループと「憲法改悪の阻止」「安保法制の白紙化」などを盛り込んだ政策協定書を締結した埼玉10区の前職、坂本祐之輔。www.sankei.com/politics/news/… また民進→希望の候補者ですか。
posted at 05:38:37

【「(朝日の)10月の調査でも、投票先を決めるうえで森友・加計問題を『重視する』とした人は41%だった」。ところが、同調査で「重視しない」が49%に上ったことには言及していない】朝日のいつものやり方 www.sankei.com/column/news/17…
posted at 13:09:22

モリカケを追及した朝日の編集委員が出馬していた! 「国会でもモリカケをやるんですか」の問いに、山田厚史氏は… www.sankei.com/politics/news/… 何度か紹介したけどこの人です。→twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:14:30

【動画あり】テレ朝 #モーニングショー 民進党前原氏への演説ヤジは「組織的妨害」と批判した玉川が、安倍総理への野次は「選挙妨害ではない」と肯定〜ネットの反応「息をするようにダブスタする だって玉川だから」anonymous-post.com/archives/14376
posted at 15:10:03

戦争議論タブー化/ジャニーズWEST中間淳太「日本はずっと平和だったので気持ちは分からんでもないが、トランプさんはアメリカファーストって言ってる。なのにアメリカが何とかしてくれるって考えるのはさすがに平和ボケすぎる」藤井聡「今の日本の一番の問題を一言で言ってくれた」#正義のミカタ
posted at 16:02:18

安倍首相、秋葉原リベンジ演説に特大横断幕「頑張れ安倍総理!」…大熱狂 www.daily.co.jp/gossip/2017/10… すごく盛り上がったようですね。
動画→https://www.youtube.com/watch?v=wmeOo4…
posted at 22:04:06


■2017年10月22日(日)

「韓国から個人資産の移動勧める」米政府高官が非公式警告、米情報誌報じる www.sankei.com/world/news/171… 日本も考えた方が…。
posted at 15:05:25

#衆院選2017 明日の朝日新聞の社説を予想する〜ネットの反応「凄いね!朝日に入社しなよ」「これ見てたら慌てて書き直しそうwww」 anonymous-post.com/archives/14464「立憲民主党の躍進も追加で」「『しかしモリカケ問題の疑惑は晴れていない』も追加で」。これでほぼ完璧!?
posted at 15:11:52

衆院選、投票率21・83%…午後2時現在 www.yomiuri.co.jp/election/shug… 前回の同時刻と比べ、0.83pt減。私は午後4時頃行きました。大雨の中、意外と人が来てました。一票の大切さを知ってるんでしょう。まだ行かれてない方、天候を見つつ、可能なら足を運んで下さいね。
posted at 17:17:12

衆院選 自民が勝利 単独過半数が確実 安倍政権は継続の見通し/自公は3分の2うかがう情勢 立民と希望が野党第1党を争う(NHK)
ひとまずほっとしました!(^▽^)
posted at 20:08:08

やっぱり辻元清美が勝利。それもダントツらしい。大阪10区はほんとに…ねぇ…(T_T)
posted at 20:37:23

わが大阪2区も辻元の10区と同じ構図(自民・維新・立憲)ですが、自民の左藤章さんが前回に続いて当確。5選めかな?左藤恵さんの娘婿で地盤を引き継いだ人。維新の椎木保さんもおそらく前回に続いて比例復活でしょう。
posted at 21:32:20

大阪9区が気になる。維新の足立さん。小選挙区で敗れても比例で復活できそうだけども。www.nhk.or.jp/senkyo/databas…
posted at 22:49:55

踏み絵踏んで民進から希望に移った山井(京都5区)とか柚木(岡山4区)とか田嶋要(千葉1区)とか接戦らしいので、選挙区落ちても比例で復活しそう(柚木は現時点ですでに選挙区敗北)。立憲の山田厚史(元朝日・千葉5区)は復活は微妙?www.nhk.or.jp/senkyo/databas…
posted at 23:05:19

訂正<(_ _)>
山井和則は京都6区でした。そして、一部報道では選挙区で敗退したと。
posted at 23:11:18

テレ朝選挙特番「安倍政権でない方がいいという人が多い」「消極的に自民に入れた人が多い」www.sankei.com/politics/news/… 相変わらずの偏向ぶり。どうせそんなこったろうと思ったので、今回テレ朝は全く見てません。
posted at 23:24:30


■2017年10月23日(月)

松尾貴史「加計に関わった人たちが一点の曇りもないと言ったという総理の説明は事実に反している!闇がどんどん広がるばかり!」ロザン宇治原「安倍さんが犯人じゃないと納得できないという風にしてしまうと、真相が逆に見えなくなる。安倍さん攻撃じゃなく真相追求を」ロザン菅「同感」#毎日放送
posted at 00:16:54

続き)毎日新聞の与良「安倍さんは報道に不満のようだが、加戸前知事は昔の話をしてるだけで、今回の行政手続きに絡んでないから関係ない」。朝日の坪井もそれ言ってたけど、だったら前川喜平も関係ないでしょ。ふだんの「ちちんぷいぷい」同様、まともなのはロザンの二人だけ。#毎日放送
posted at 00:19:56

三浦瑠麗VTR「リベラルの終わりの始まり。リベラルは恐怖を煽る。総理の言う事を信じれば戦争が起きると。PKO、テロ特、周辺事態法の時も言われたが、日本が戦争に加担したり侵略国になる事態は起きてない。やるやる詐欺。若年層の支持が離れてる。護憲派支持層は6〜70代が多い」#毎日放送
posted at 00:56:09

続き)三浦瑠麗「9条加憲の提案は日本のリベラルの大きな分岐点になる。実質的に何も変わらないが自衛隊違憲でなくなるという。総理は文民統制を入れることも提案している。極めてリベラルな提案。この程度の改憲にも反対するとすれば、国民の多くは改憲派につく。リベラルは敗北する」#毎日放送
posted at 00:56:45

続き)松尾貴史「三浦さんは安倍さんに近い人。安倍さんはお祖父ちゃんがやれなかったことを俺がやるんだというムード。説得力がない。世界の憲法は確かに変わってるが、平和など大事な事では変わってない。時代が変わってきたから変えましょうかはあるが、根幹の部分はいじっていない」#毎日放送
posted at 00:59:07

続き)ここで録画が終わってしまった。この後、ロザンの二人は反論したのかな? それにしても松尾貴史は偏りすぎでしょ。加計の件もそうだったが、決めつけが酷い。「時代が変わってきたから変えましょう」、中国や北朝鮮の近年の脅威を考えれば、まさに9条はその対象だと思いますが。#毎日放送
posted at 01:00:05

浦川泰幸「立憲民主と共産党を合わせると、いわゆるリベラル、護憲とか戦争反対という勢力が一定程度持ったという評価もできる」。浦川は #キャスト でも先日、「リベラル=戦争反対」と言ってた。保守も戦争反対です。戦争避けるためにどうすればいいかを『現実的』に考えてるの! #朝日放送
posted at 01:14:13

大阪2区(わが選挙区)、維新の椎木さんじゃなく、尾辻かな子が比例復活って…。納得いかん!(T_T) https://pic.twitter.com/3jzRCtZmmT
posted at 01:25:29
171023Osaka2ku.jpg

安倍総理や青山繁晴さんも応援に駆け付けた奈良1区は小林茂樹さんが希望の馬淵さんを僅差で破って勝利。1区の生駒市(私の実家あり。山隔ててすぐ大阪)が今回、2区から1区に移ったため、重点区とされていたようです。www.nhk.or.jp/senkyo/databas…
posted at 02:22:48

青山繁晴「敗戦後の日本社会の歪んだ部分、枝野新党の異常な拡大。空っぽ。ただ左翼っていうだけ。革マル派の影響も」「昨日の報道めちゃくちゃ。自分で安倍総理に、森友加計はまだだ、国民は疑惑で一杯みたいなこと聞いて、安倍総理が、いや国会審議ではこうでって言ったら、そこで切っちゃう」#虎8
posted at 08:27:08

皆さんおはようございます。青山繁晴さんの虎ノ門ニュース、例によって今夜ブログに書き起こしUPします。台風の進路に当たる地方の皆さん、台風抜けた地方の皆さんも、どうぞお気を付けて。
posted at 08:30:01
* 10/24付に書き起こしました。

朝日社説「政権継続という審判 多様な民意に目を向けよ」www.asahi.com/articles/DA3S1… 多様な民意に目を背け続けてる朝日がよく言うわ。
posted at 10:48:07

左派メディアは海外の報道を持ち出してまで安倍批判。外圧頼み。TBSのニュースも今、中韓メディアを引用し、「安倍勝利で憲法改正に警戒感を示している」云々。twitter.com/YES777777777/…
posted at 11:50:30

共産党・志位委員長、家族旅行も公安にマークされていた… @テレ東・池上彰選挙特番 www.honmotakeshi.com/archives/52304… 笑って終わりにせず、この際、日本共産党の歴史を知ろう
★「日本共産党史」から消された「朝鮮総連」結成秘話kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/NIEW2vHwQi
posted at 12:15:22
171023shii.jpg

当選した辻元清美がJR高槻駅前で有権者に当選の挨拶ってニュースで、記者団に「体が軽い。羽が生えてピューッといきそうな軽さ」。そのままお隣の国まで飛んでってもらえませんかね。で、もう帰ってきていただかなくて結構なので。#NHK pic.twitter.com/NYM6iZM9mr
posted at 12:34:42
171023tujimoto.jpg

「日本人として受け入れられない」吉村大阪市長、慰安婦像設置・米サンフランシスコの代表団に伝える www.sankei.com/west/news/1710… あまり知られてないと思いますが、大阪の自民はサ市に再検討求める大阪市決議案に反対しました。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:33:50

松尾貴史が今日も出てる!しかも「憲法を変えるのは本当は国民の悲願でなければならないのに、安倍さんの悲願でやられると迷惑」ってまた決めつけてる。いい加減にしなさいよ。私だって憲法改正は悲願ですよ。#毎日放送 #ちちんぷいぷい twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 15:22:40

辻元清美「憲法9条は過去の戦争のかなりの人たちの犠牲の上に成り立ってきた国是みたいなもので、ある意味、挑戦的に言えば、北朝鮮の脅しに屈して憲法9条を捨てるんですか」。ちょっと何言ってるか分かんない。#報道ランナー #関西テレビ 今日どこの局つけても辻元出てきてお腹いっぱい。
posted at 18:17:15

富川「立憲民主党以外の野党と協力して改憲が進んでいったら?」枝野「国民投票で否決すれば改悪できない」。#報ステ 枝野さんは大阪都構想住民投票を参考にするでしょう。
【予言】憲法改正国民投票は大阪都構想住民投票と同じような展開をたどる kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:13:34


■2017年10月24日(火)

あまりに国民をバカにしていないか? 野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作 www.sankei.com/politics/news/… NHK出口調査でモリカケ重視は8%しかいなかった。国民が賢くなったというより過剰報道に飽きた?www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 01:44:54

憲法改正進めるべき? 辻元清美「一部の、総理や周囲の人たちが自分たちの思いを達したいと押し付け改正になってる!」浦川泰幸「半分ちょっとぐらいの人が改憲反対してるから立憲民主党に期待してる人が多い!頑張って下さい!」。半分ちょっと以下の視聴者は無視かい!#朝日放送 #キャスト
posted at 02:22:22

憲法改正の話をしてるが、青木理も玉川徹も、安倍さんの揚げ足取りか、改正したくないという自分の主張を垂れ流すか、そのどっちかしかないんですよね。#キャスト
posted at 08:33:23

【 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪】amzn.to/2it3Jcn 産経2面に大きな広告出てます。もっとも産経読者は安倍さんは潔白だと十分理解できてると思うけれども。ちなみに3面には足立さんの本が(^_^; pic.twitter.com/9FDAD6I89o
posted at 09:44:16
171024ogawa.JPG

171024adachi.JPG

反自民番組 #キャスト 自民党の「お騒がせセンセイ」たちの選挙はどうだった?てな特集。稲田さん、金田さん、萩生田さん、山本幸三さんらの選挙活動を嫌みったらしく伝えた後、「自民党の小選挙区得票数は約2650万票。全有権者数の25%しかない!なのに議席4分の3はおかしい!」。やれやれ
posted at 17:34:46

松尾貴史氏のツイッターを久しぶりに見にいったら、ブロックされてました。最近、テレビでの選挙関連の発言を批判しまくったからσ(^_^;、そのせいかしら??
posted at 17:46:53

桜井充参院議員、前原代表への掌返しがすごすぎる。
選挙前「こういう選択はよかった」
選挙後「絶対的に失敗だった」
でもVTR明けの後藤の解説は、安倍総理と自民党の批判のみ(-.-#) #報ステ pic.twitter.com/Z7GbcrIbo9
posted at 22:32:06
171024minsu1.JPG

171024minsu2.JPG

171024minsu3.JPG

171024minsu4.JPG

柚木道義とか玉木雄一郎とか小川淳也とか、希望の党から通った民進党出身者ってろくなのいませんね。…立憲から通った民進党出身者にもろくなのいないけど。…参議院の民進党にもろくなのいないけど。先ほどの報ステ桜井→ twitter.com/boyakuri/statu… #TBS #NEWS23 pic.twitter.com/mJHtOvr1jd
posted at 23:32:43
171024tbs1.JPG

171024tbs2.JPG

171024tbs3.JPG

171024tbs4.JPG


■2017年10月25日(水)

【中国共産党大会】習近平氏の会見への産経新聞の出席拒否、中国共産党 www.sankei.com/world/news/171… また拒否されたんですか。逆に言えば、中共におもねず事実を伝えているまともな新聞ということ。胸を張っていいと思う。
posted at 13:53:05

朝鮮半島有事での在韓邦人の退避は「有志連合」で 米豪加と連携、自衛隊機活用を政府検討 www.sankei.com/world/news/171… 選挙終わったし、与党大勝したし、こうした議論もやりやすくなる…ことを願います。
posted at 13:59:41

与党で3分の2「多すぎる」51% 朝日新聞世論調査 www.asahi.com/articles/ASKBS… こんな世論調査までして…。モリカケはじめあれだけネガキャンしてきたのにこの結果で、よっぽど悔しかったんですね。
posted at 15:39:17

【号外:25日の日経平均株価の終値は値下がりし、連続上昇記録は16営業日で途切れた】
わざわざ「号外」って…。記録が途切れたことが朝日はそんなに嬉しいの? pic.twitter.com/rvsXB5NljS
posted at 15:41:31
171025asahiGougai.jpg

小池氏「私の言動で傷つけた」 希望両院懇談会で陳謝 www.nikkei.com/article/DGXMZO… 生中継やってた。#グッディ #ミヤネ屋
小池代表が来たら、柚木とかボロカス言ってた人たちもいちおう握手。代表挨拶のあとは報道陣退出させられ、部屋の密閉度が高く、情報が入ってこない。
posted at 16:11:37

「辻元さんなんか大嫌いやもん」(増田:TVで流れても大丈夫?)「いいですよ」(増田:どういうところが嫌い?)「あの人、いろんな問題がありましたもん」(辛坊:高槻はわりと辻元さんファンが…)「多いんですよ。なんでああいう人に入れるんかな」#かんさい情報ネットten. #読売テレビ pic.twitter.com/1CBl4pdOOU
posted at 16:33:46
171025ten1.JPG

171025ten2.JPG

171025ten3.JPG

171025ten4.JPG

以上、辻元の地元、高槻でした。街頭インタビュー紹介すると、よく「やらせ?」と言われるのですが、関西の番組は政治的に微妙な話も顔出しは普通。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 16:36:35

★“青山繁晴”がYouTubeの検索で上がってこない件
(「青山」スペース「繁晴」で上がってくる)
ご報告が遅れましたが、拙ブログ読者様によれば
「実験したところ海外のプロキシを噛ませて検索するとちゃんと出てくるので、日本国内からのアクセスがターゲットになっていると思います」
posted at 16:52:16

チャイナ7始動。旧知の仲で権力掌握。お友達内閣。後継者指名せず。「俺の次も俺」。個人崇拝で慣例(68歳引退)を乗り越えようとしてる。#かんさい情報ネットten. #読売テレビ 安倍内閣はお友達内閣だ、安倍長期政権は独裁だと言ってきた人たちは、習近平は批判しないのかな。
posted at 17:25:01

民進党・小西洋之参院議員が会見 thepage.jp/series/832/
「共謀罪が成立したら亡命する」と言っていた小西さんが、なぜまだ日本にいて、なぜこんな会見までやってるのか? twitter.com/YES777777777/…
posted at 17:40:03

漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響 netgeek.biz/archives/105253 「漫画」とあるけどたった4枚。これで基本的なことが把握できる。
posted at 17:46:41

愛知7区無効票問題で関係者「白票多かった。抗議の意思表示では?」www.sankei.com/politics/news/… 関係者「県選管が不正をしたのが原因というよりは、山尾陣営を支援する労組などが行った締め付けに対し、(中略)反発してわざと無効票になることを書いた可能性が高いのでは」
posted at 22:03:01

今度は立憲民主党が「排除」!? 維新と希望が国対委員長会談に呼ばれず 維新幹部が不快感 www.sankei.com/politics/news/… 組織が固まってない希望の党を呼ばないのは分からないでもないけど、維新を呼ばないのはなぜ?
posted at 22:10:02

#報ステ 両院議員懇談会後の小池百合子のぶら下がりで「『排除』発言をすぐ撤回していればこんな事態を招かなかったのでは?」と質問し、「次の質問どうぞ」とかわされてたのは、9/29の会見で小池氏に「リベラル派を大量虐殺するのか」と質問し、「排除」発言を引き出した横田一、その人ですね。
posted at 23:23:01


■2017年10月26日(木)

「辞任すべきだ!」希望・両院議員懇談会で民進党出身者が小池百合子代表をつるし上げ www.sankei.com/politics/news/…「自らの意思で希望の党からの出馬を選択したにもかかわらず、小池氏批判に明け暮れれば、世論の視線はさらに厳しくなるとの危機感も広がる」。とっくに。
posted at 00:13:14

続報(同じ読者様)「プロキシ経由の件ですが、…再度試したらなんとダメでした。前はたまたまだったのか、それとも設定が変わったのかしら?」「匿名性が強いとされているTor Browserを使ってアクセスしたら、youtubeメニューが英語等になりますが、『青山繁晴』で検索できました」
posted at 01:06:40

「★“青山繁晴”がYouTubeの検索で上がってこない件
(「青山」スペース「繁晴」で上がってくる)」
続きはこちらで。
kukkuri.jpn.org/emz/msb_read.c…
環境によっては入れないかもしれません。その場合はごめんなさい。
posted at 14:27:26

《予告編》立憲民主党・青山雅幸議員の“セクハラ”を元秘書が告発 www.youtube.com/watch?v=L2Nkfp… いま「羽鳥慎一モーニングショー」でやってます。
posted at 08:17:23

立民の青山雅幸議員(枝野代表と東北大で同じサークル所属)セクハラ報道で、地元支援者「本人と話したが、事実無根で、女性を名誉毀損で訴えると言っていた」。支援者によると青山議員は今日にも会見の検討をしているが、女性はメールや音声を残しているそうで、玉川徹も擁護せず。#モーニングショー
posted at 08:34:27

田崎史郎「(両院議員懇談会)いかにも民進党出身者らしい。自分のやってきた事を棚に上げて。政策協定書の署名も誰かに強制されたわけじゃない。希望の党なら当選が楽になりそうだという気持ちで署名したわけでしょ。自分の事を棚に上げてとにかく人を責める。そういう体質」GJ #モーニングショー
posted at 08:43:57

続き)田崎史郎「梶山静六さんから教わったが、国会議員は義理と人情とやせ我慢だと。そういうやせ我慢をこの人たちはしないんですね。で、小池さんが悪いって言うんだけど、自分は何をやってきたんだと」#モーニングショー
posted at 08:50:47

宮嶋茂樹『大テレビ局も「立民大躍進」って大騒ぎしとるけど、選挙前の(野党第一党の)民進党の議席数からみたら激減しとるやん。どこが「躍進」や? 「極左」のセンセイ方を「リベラル」とごまかしとるのと同じ構図やんけ』www.sankei.com/column/news/17…
posted at 14:13:46

共同代表、玉木氏で調整=暫定執行部27日発足―希望 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026… 正式な共同代表は年内に代表選を行って決めるそうですが、執行部も樽床とか大島敦とか。第二民進党への道を着々と歩んでますね。先に民進党を抜けた細野、長島、松原らの名前がなぜ出てこない? pic.twitter.com/1LAuh0Idv4
posted at 15:34:30
171024tbs2.JPG

「日本メディア、政府圧力に弱い」 国連報告者が会見 www.asahi.com/articles/ASKBV… 質問されたから日本に言及したという事では。NHKはそこは報じず、本筋=米国と中国に言及したくだりを報道。しかしケイ氏、森友加計報道を見れば、政府の圧力などないのは分かるはずですが。
posted at 16:14:57

柚木道義の発言、私も我慢して聞いてみたけど、まあ本当に好き勝手なことを延々と。八代さんが怒るのは当たり前。室井佑月にすら「小池さんのお陰で波に乗ろうとした時もあったはず。あんまり言いすぎるとみっともない」と批判される始末だった。www.youtube.com/watch?v=jiAXSJ… twitter.com/N74580626/…
posted at 16:56:55

続)柚木「私の票の丁度半分が比例は希望と書いてあった。逆に半分は、希望は嫌だけど柚木さん個人でしっかりやってと。ちょうど半々。柚木と書いた方で比例は希望と書いた方は半分しかいない」田崎「中国ブロックで51万票取れたから当選できた。岡山では13万票しか取れてない」w #ひるおび
posted at 17:02:01

続き)柚木道義は、八代英輝はもちろん、恵にも、室井佑月にも、伊藤惇夫にも批判されてたから、よっぽどですわ。言い訳すればするほど批判され、またそれに言い訳して、で、また批判されるという。全国的な恥さらし。#ひるおび
posted at 17:12:18

続き)希望の党当選者の92%が民進出身。こうやって図で改めて見ると、すごいですねw #ひるおび pic.twitter.com/HZPvqNqHD4
posted at 17:23:16
171026hiruobi1.jpg

171026hiruobi2.jpg

立憲民主党の青山氏 セクハラ問題で党員資格停止へ news.livedoor.com/article/detail… 無期限の党員資格停止処分&特別国会で会派入りを認めない方針を固めたそう。不倫疑惑の山尾志桜里さんは立憲民主党に入党、しかも党憲法調査会事務局長に起用するらしいけど、こっちはいいの?
posted at 22:10:24

朝日新聞の「おにぎりを食べる安倍総理の顔はこわばっていた」をファクトチェックしてみた netgeek.biz/archives/105375 「〜と聞く」「想像してみた」「〜ように見える」「〜のようだった」「〜ほかなかったのだろう」。証拠もなく根拠もなく主観で印象操作。
posted at 23:57:39


■2017年10月27日(金)

小池百合子から「排除」発言を引き出した横田一について、玉川徹が「嫌な質問をして本音を引き出そうとする記者は良い。東京新聞の望月記者も、横田一さんも素晴らしい」と絶賛。吉永みち子も同意。本音を引き出す?偏った思想で嫌がらせしてるだけでしょ。記者というより活動家。#モーニングショー
posted at 08:35:43

ユネスコの記憶遺産 慰安婦問題の資料 登録は見送りの公算 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… NHK「関係者への取材でわかりました」朝日「複数の日本政府関係者が明らかにした」→林文科相「報告受けていない」菅官房長官「コメント控える」。どうなるんでしょうね…。
posted at 13:49:03

【「帝国の慰安婦」問題】1審判決を破棄 ソウル高裁、逆転有罪判決http://www.sankei.com/world/news/171… 朴氏「膨大な研究内容を十分検討せず、先入観だけで判断した不当な判決」。先入観を作ったのは朝日。他人事のように報道してるが。www.asahi.com/articles/ASKBW…
posted at 13:56:38

玉木雄一郎が「ひるおび」に続いて「ミヤネ屋」にも出てますね。「ワイドスクランブル」にも出てたらしい。「ミヤネ屋」には柚木道義も一緒に出てます(中継場所は別々)。柚木は足引っぱるだけだから出さない方がいいんちゃうの?…と、玉木も思ってるんちゃうの?
posted at 14:13:48

春川が柚木に説教「選挙中に小池代表批判。代々自分達が選んできたリーダーの足引っ張る、民主党時代から変わってない。負けた原因は全部小池さんにあるように言うが、各人の行動の結果こうなってるのでは?自民党でも安倍さんどうかという声あるが、選挙中に安倍さんの悪口言ったりしない」#ミヤネ屋
posted at 14:33:11

議員総会非公開、小川淳也「株主総会や取締役会も非公開」木村太郎「会社と違う。国民選んだ。プロセス隠すの間違い」安藤「情報公開言ってたのに」小川「モリカケと違う」トレエン斎「安倍ガーなら隠すな」小川「にわか仕立て選挙やるなとお叱りも」木村「比例は希望と書いた。裏切られた」#グッディ
posted at 16:08:32

小川淳也「小池人気にすがって当選した人いない。厳しい状況で自力で泳ぎ切った人だけが生き残った」「当選者はほとんど民進出身。選挙中、希望に期待するから貴方に投票するという声は私の記憶では1つもない」
あんた比例復活でしょ
#グッディ www.youtube.com/watch?v=_8xKj5…
posted at 16:21:10

安藤優子「お友達と言われても仕方がない」田崎史郎「樽床さんは選挙区でも難しかった。小池さんの関与がなければこの名簿にならない。名簿は自民が一部公表してるの除けば事前公表してない。井上さん入れたのは議席の私物化。議員バッジを自分が着けさせてあげるみたいな話でけしからん」#グッディ pic.twitter.com/fwaumwRCw7
posted at 16:29:15
171027gooday1.jpg

171027gooday2.jpg

民進党両院議員総会。「全員希望の党に公認されるよう頑張るので任せて下さいと言っておきながら、そうならなかった」と前原追及が続いている。現場レポ「あの時は全員一致で拍手で前原氏を送り出した。小池さんの勢いに乗れば安倍打倒も夢じゃないとか言ってた議員もいたのに。掌返し」#報道ランナー
posted at 17:43:42

続き)選挙後、民進党や希望の党(ていうか民進党出身者)絡みで聞こえてくるのは、この種の、保身に走った政治家たちの浅ましい話ばかり…。ほんとうんざりしますね(T_T)
posted at 17:49:03

麻生太郎財務相「北朝鮮のおかげ」発言 野党から批判相次ぐwww.sankei.com/politics/news/… 確かに表現は良くなかったかもしれないが、じゃあそれ批判する野党もメディアも選挙中、北の脅威にどれほど言及したの?逆に「安倍が危機を煽ってる」「もりかけガー」とか言ってなかった?
posted at 17:58:37

尖閣諸島「関心ある」約60% 「関心ない」30%余 政府世論調査 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…「関心ある」は3年前より12pt減、「関心ない」は11pt増。領海侵入を常態化させて日本国民を慣れさせる中共の作戦、効果が出ている。竹島も「関心ある」は7pt余り減。
posted at 18:17:11

カナダ・オンタリオ州で「南京大虐殺記念日」制定の動議可決 www.sankei.com/world/news/171… 昨年12月に中国系スー・ウォン議員が法案提出→現地で反対運動が起こるなどして採決に至らず→法案を取り下げないまま法的拘束力のない動議に切り替えて提案→投票を経ずに可決
posted at 18:33:50

河野洋平「不思議な結果。内閣不支持率が高いのに選挙は自民党勝利。民意が反映されてるか疑問」富川「小選挙区制」河野「それ言われると痛い」富川「自民党総裁時に小選挙区制を作った一人」河野「仰る通り。思ったように行かない。むしろ政治が劣化。死に票多い」#報ステ 自分で作っといて文句言う
posted at 22:18:27

憲法改正について河野洋平「公明党は立党当時、平和と福祉の党とやってたが、最近その色が薄くなってきた。原点を思い出すべき」。大きなお世話では? 富川さん、慰安婦問題について聞いて下さいよ。今日は「帝国の慰安婦」逆転有罪判決もあったし、聞くチャンスでしょ。#報ステ
posted at 22:24:53

河野洋平「北に制裁で決着つけるような錯覚。制裁によって対話の場に出てくるよう仕向けようとしてるわけだから、北に話し合いに出てきなさい、でないと制裁もっときつくなりますよとちゃんと言ってやらないと。ただ制裁もっとやるんだと国内にすごんでる感じ」北が対話に出てこないんだが。#報ステ
posted at 22:40:19

2000年、日本政府は北朝鮮に60万トンのコメ支援を強行したが、河野洋平外相はそれを主導した1人。外務省に座り込み抗議した拉致被害者家族らを大臣室に入れて、こう語った。「最大限の誠意を示し北朝鮮の誠意ある対応を待つ」。コメ支援は「今がチャンスだ」「私の責任で支援を決めた」。
posted at 22:46:45

続き)河野洋平、北朝鮮へのコメ支援のソース→救う会全国協議会ニュース www.sukuukai.jp/mailnews/item…
その他参考までに→河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:48:28


■2017年10月28日(土)

公選法違反指摘され「私だけじゃない。沖縄では慣例的にやっている」 共産・赤嶺政賢氏、テレビ番組で開き直り www.sankei.com/politics/news/… 10/27の虎ノ門ニュース(上念さんと大高さん)で話題にされてて初めて知った。もしこれ自民だったらメディア総出で叩きますよね。
posted at 01:01:41

【動画】立民・福山&希望・玉木、ウェークアップ!ぷらすに生出演するも、辛坊氏らに盛大にボコられるw「小池批判みっともない」「“市民”という言葉で国民を分断」www.honmotakeshi.com/archives/52336…野村「市民って誰なんですか」福山「国民一般ですよ」。じゃあ国民って言いなさいよ
posted at 13:10:06

慰安婦、実行者の処罰要求 国連人権状況審査リポート 対日批判に悪用の恐れ www.sankei.com/world/news/171… 女子差別撤廃委員会などが過去に出した日本への勧告や国連特別報告者の報告書に盛り込まれた内容をほぼそのまま掲載+NGOから提供された情報を要約して作成。
posted at 13:25:07

【動画】元朝日新聞記者で立憲民主党から立候補して落選した山田厚史「選挙運動中に、若者達から『アンタらが一番ウザイ』『アベノミクスを止めると困る』と言われた…」 〜ネットの反応「現実が知れてよかったなw いい勉強になっただろうw」 anonymous-post.com/archives/14750
posted at 13:29:50

衆院選TV報道を振り返る 自民の圧勝より、一部放送「民意を反映せず」内閣支持率に力点 www.sankei.com/premium/news/1…「自分たちの気に入った政権に対しては『民意の表れだ』と伝え、気に入らなければ『民意が反映されていない』かのように報じるのは、言いがかり」。御意。
posted at 18:02:37

沖縄タイムスの阿部岳記者ってどこかで聞いた名前だと思ったら、朝日放送「キャスト」のインタビューで、「中立で報道しているという気はない」と言ってた人でした(T_T) twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/hyakutanaoki/…
posted at 19:01:21

希望の党・玉木雄一郎氏、9条改正と安保法制が代表選の争点との認識 www.sankei.com/politics/news/… 安保法制白紙撤回を主張する勢力が勝利したら、衆院選公約との整合性が…。比例で希望と書いた木村太郎さんが本格的に怒りそう。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 23:26:52


■2017年10月29日(日)

【希望の党】元民進・柚木「多くの方から『柚木さんは応援するが、希望や小池さん応援しない』と言われた」「地元では玉木党、柚木党と言われてる」長島「いい加減にして...」(動画)www.honmotakeshi.com/archives/52339… 今回も前回も前々回も比例復活なのに「柚木党と言われてる」?
posted at 00:36:43

「沖縄2紙は中国の脅威伝えない」百田尚樹氏が名護で講演 言い掛かりつける沖タイ記者と“場外バトル”も www.sankei.com/life/news/1710… twitter.com/ganaha_masako/…
posted at 10:48:15

衆院選新潟2区で無所属で当選した鷲尾英一郎が民進党を離党 自民党入りか?〜ネットの反応… anonymous-post.com/archives/14814 この人、確かに主張は保守だけど、市民の党への献金問題はどうなったんでしょう? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/phLiL2T2X0
posted at 14:59:40
171029washio.jpg

この選択肢なら「どこも改正してはいけない」が1位になるでしょうね。「環境権や人権を加える」といった選択肢があれば、そっちにかなり流れたのでは。
東京・大阪それぞれ100人の有権者が回答。#そこまで言って委員会 www.youtube.com/watch?v=q3zml… pic.twitter.com/MJelvooLVj
posted at 17:26:25
171029iinkai1.jpg

続き)「憲法改正をするならどこをどうしますか」に対して「9条に自衛隊を明記」と答えた男性に、通りすがりのご老人が「右翼だねぇ!」。こんなレッテル貼りする人が実際まだまだいるんですよね(T_T) #そこまで言って委員会 www.youtube.com/watch?v=q3zmln… pic.twitter.com/r2VrolQjQC
posted at 17:30:04
171029iinkai2.jpg

171029iinkai3.jpg

171029iinkai4.jpg

ダルビッシュ投手から本塁打を放ったグリエル内野手が東洋人を差別する行為。ベンチ内で目尻を外側に引っ張るしぐさをしながらスペイン語で「チニート」(小さい中国人)と口にしたと。もう一つ気になったのは、日本でプレーした事もあるのに日本人と中国人の区別つかないかな…? witter.com/HTno1_/status/…
posted at 17:51:27


■2017年10月30日(月)

【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」家も土地も…「もはや韓国領」www.sankei.com/world/news/171…
参考:9年前の「ミヤネ屋」取材。この時すでに相当酷かったがさらに悪化 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:38:45

日本テレビ世論調査10月27日(金) 〜29日(日) www.ntv.co.jp/yoron/201710/… 希望の支持率が公明や共産より低い。ま、柚木道義とか小川淳也とかがあれだけ党のイメージ損ねることしてりゃ…。小川は「枝野氏を首班指名した方がいい」って立民の工作員かと思うぐらい。
posted at 01:43:57

YouTubeで「青山繁晴」が検索できない件に加えて、今日未明から公式ブログ及び独立総合研究所の公式HPが閲覧できないor閲覧しにくい状態。特にWi-Fi通すと繋がりにくいらしい。私も試してみたところ繋がるには繋がるけど、いつもより時間がかかります。もう通報済みとのこと。#虎8
posted at 08:32:06

【異聞 防人の島・対馬(下)】「日本海の要塞」対馬に中国の影 不動産爆買いは時間の問題 www.sankei.com/life/news/1710… 「要衝である対馬は中国にとってはのど仏のような存在で、どうしても拠点にしたい場所。すでに韓国人名義や島民名義で買収している可能性は高い」
posted at 09:31:12

立憲民主党セクハラ青山議員。被害女性が細かくノート付けてた理由は、事務所で代々そういう事が新人に対して行われてたから、ノート付けた方がいいと先輩からアドバイス受けてたと。自称人権派弁護士、未だ説明なし。#グッディ
★青山議員、青山議員と連呼されて、青山繁晴さんも迷惑ですよね
posted at 14:59:29

★党首討論★
安倍総理vs枝野(立憲民主党・旧民進)
安倍総理vs玉木(希望の党・旧民進)
安倍総理vs岡田(無所属の会・旧民進)
こんなコントみたいな日々がいつまで続くんでしょうね。
政治コント集団「ザ・ニュースペーパー」とかネタ豊富で喜んでそうだけど(^_^; twitter.com/honmo_takeshi/…
posted at 20:23:27


■2017年10月31日(火)

【朝鮮通信使 記憶遺産へ ユネスコ委が登録勧告】朝鮮通信使が日本の伝統文化に嫉妬したり、窃盗など野蛮な行為を働いていた事を、韓国の方々はご存知なのでしょうか。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 画像:朝鮮聘礼使淀城着来図の一部『鶏を盗んで町人と喧嘩する朝鮮通信使』 pic.twitter.com/T3EUGcAZ9C
posted at 01:20:07
130322-04niwatori.png

自民党の若手から質問時間を増やしてほしいと要望が出てる件で、青木理「やっぱり加計・森友の問題でまたぐじゃぐじゃ言われるの嫌だからもうこうしましょうよと。そもそも本当に2回生議員が言い出したのか。政権の幹部が言えよと言ったのではないか」。また妄想で喋る。#モーニングショー
posted at 09:18:41

【民進党代表選】大塚耕平参院議員を新代表に選出 他に届け出なく…蓮舫氏は推薦人集めが難航 www.sankei.com/politics/news/… つい先日代表辞任したばかりの蓮舫が出馬しようとしてたの?どういう神経してるの?でもワイドショーは「座間市9人遺体発見」でそれどころじゃない。
posted at 14:17:44

岩井奉信「7対3を主張してるのはたぶん安倍さん。理由はモリカケ追及でこりごりなのと、大量当選した新人に活躍の場を与えたい」立岩陽一郎「予算委に新人議員に質問はあり得ない」トミーズ健「(安倍の言うことは)嘘でんな。騙されるとこやった」#ちちんぷいぷい いつ予算委限定の話になったの?
posted at 15:11:26

冒頭VTRで立憲民主党を大きく取り上げ、中継は党本部前からで、そのあと福山哲郎幹事長のインタビューVTR。与野党の質問時間について福山の一方的な主張を放送。#ちちんぷいぷい の立憲民主党押しがすごい。さすが反安倍MBS(TBS系)。
posted at 15:26:06

三澤肇「自民党関係者に話を聞いた。質問時間配分は誰が言い出したのか、官邸主導ですかと聞いたら、官邸主導ではないと。今回、菅さんの発言だけがクローズアップされてるが、官邸主導ではなくて、魔の2回生改め3回生議員が焦っていると」いちおう自民側の声も伝えた。#ちちんぷいぷい
posted at 15:39:01

維新・丸山穂高議員が離党届「もはや耐えられない」 橋下徹氏のツイッター批判に www.sankei.com/politics/news/l… 国会質問の様子くらいで丸山を全面支持するネット支持者はよくよく考えて欲しい blogos.com/article/255358/ うーーーーん。
posted at 17:00:22

関連で。
★意外と地力ある大阪維新、大阪では票減らず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171030… 私は国政は自民支持ですが地方(大阪)では維新支持なので、これ以上ゴタゴタするのはやめてほしいですわ(T_T)
posted at 17:05:23

橋下vs丸山に関連して古賀茂明「橋下さんはもともと国政の日本維新とは距離を置きたいのでは。先がないと見てる。これから希望や民進がまた混乱するから、仲の良い細野さんや前原さんと手を組んで国政に出るという選択肢。その時、ジリ貧の日本維新を引っぱるのは得策じゃない」また妄想。#キャスト
posted at 17:27:41

立憲民主党・初鹿議員に強制わいせつ疑惑(週刊文春)bunshun.jp/articles/-/4739 http://www.nicovideo.jp/watch/1509422256 青山雅幸氏に続いて、また立民。初鹿氏は去年「ラブホ連れ込み未遂」がありましたね。時系列では今回の「タクシーで猥褻行為」はそれより前。
posted at 17:43:26

【世界の記憶】「性奴隷」「公娼」…慰安婦登録めぐりユネスコが対話促すも認識に隔たり www.sankei.com/life/news/1710… 慰安婦資料の登録に反対してきた西岡力氏「政府の外交努力は評価するが、広報は不十分だ。なぜ慰安婦が性奴隷ではないかを積極的に説明すべきだ」。御意。
posted at 22:19:39

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

高槻の住人のほぼ三分の二は、半島有事が勃発したらあの“たちそ”に籠ってゲリラ戦でもやりかねんなあwww。
こんなんでええかな | 2017/11/04 07:06 AM
私もハッキリ嫌いとおっしゃったこの方の事は心配しておりました。
嫌がらせされてないだろうかと。

役所や教員など、公務員に反日思想の人間が入り込んでしまってる状況も問題のひとつだと思います。
選挙の時など、組織として動きますから。
憶測ですが、採用の際や昇進にも一定の便宜をはかっているのではないでしょうか。
実際、公務員に対して半ば強引に赤旗を取らせる事は続いている所がありますし、それを拒否していじめられる人がいます。
これは身を守る為にみかじめ料を払っているようなものではないでしょうか。
こういう事は、政党補助金を貰っていないとは言いながら、政党の資金を市民から恐喝しているようなものだと思います。
hana | 2017/11/04 11:25 AM
辻元氏(正直氏と付けたくもない御仁ではありますが)については、やはりピースボートに関わることがまず浮かびます。

ピースボートと辻元氏のことはよく取沙汰されますが、ピースボートに所属される方だけが支持しているわけではありません。
東北や熊本に、震災後の復興補助として現地に人を募って赴いている方の話によると、ピースボートは全国的に人を派遣したり現地で各ボランティア団体などを「役所以上」に振り分けたり紹介することが出来る無二の組織らしく、そういう活動に従事する人にとっては凄く大事だそうです。
結果、そこを支援したり支持する政治家を積極的に補助したり投票していく…という形らしいです。大崩れしないのはそういうのが大きそうです。

高槻市としての特徴としては、高山右近の時代から、カトリックのみならず、真如苑のような代物まで実に入り乱れている点があります。
辻元氏が特別どこかの支持を受けているなどの話は聞いたことはありませんが、そういうのも噛んでいたりするのかもしれませんね。
| 2017/11/04 12:34 PM
くっくりさんに気を悪くしないで聞いて欲しいんですけど、私は九州の人間ですが大阪の芸能人さんが東京に対抗する発言をしていても、東京から田舎もん扱いされるのが気に入らんというくせに、九州の人間を田舎もん扱いして虚仮にされていると感じて、なんでお前さんを西日本の御大将にせねばならないのか、だったら東京と一緒になってお前等潰すわと思った事があるんですよ。
まあ、大阪の人はそれほどではないですが、京都の人とはめっちゃ相性が悪かったです。
東男に京女と言って九州の人間を芋侍と決めつけるのも頭にくる話です。
だから辻元の様な人間を議員にしてしまうのは関西の体質ではないかと思ってしまうのです。
taigen | 2017/11/04 11:53 PM
皆様、コメントをありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

紹介が遅れましたが(ご覧になった方もおられるかもしれませんが)、夕べ、こういうお話をツイッターでいただきました。
【地元での様子を見たことがあります。関西のホームドラマのように八百屋のおばちゃんや道行くおっちゃんと楽しく話してはりました。昔からよう知ってるええ子。という感じでした。辻元が当選したのは自民党が手抜きしてるから。
本気で対抗馬を育てるべきです。地元に愛される人を】
https://twitter.com/PeanutVender298/status/926514747045904386
政策で選ぶのではなく、こういう面で選んでいる方が意外と多いのかもしれないと思いました。

taigenさん:
いえいえ、全然大丈夫ですよ(^_^;
確かに大阪の人は東京に対する対抗心が強いですが、西日本を代表してという気持ちだったり意識だったりは、私もそうですが、私の周囲でも、全く聞いたことがないですね。
ただ、大阪以外の西日本の方から見たら、そう見えてしまうというのか、無意識のうちにそういう何かを醸し出してしまっている人はいるのかなぁ、とは思いました。
私は和歌山(大阪のすぐ南の県)に長く住んでいましたが、和歌山というだけでちょっと馬鹿にするような大阪の人もいましたし(東京で言えば、千葉や埼玉と似たような扱い?)。
辻元さんのような人を議員にしてしまうのは関西の体質、というのは、ちょっとよく分かりません。
逆に、私は辻元さんが大阪や関西の代表あるいは象徴のように、全国的に見られてしまっているのではないか、だったらすごく嫌だし、私と同じように思っている人はきっと多いと思います。
京都と大阪は気質的にだいぶ違うと言われますね。
ていうか、同じ大阪府でも、北の方と南の方でだいぶ違う気がします。言葉も違うし(^_^;
くっくり@管理人 | 2017/11/05 12:44 AM
辻元清美の人気ですが、もしかしたら直接会ったら人当たりがすごくいいみたいな魅力があるのかもしれません。

あるいは、鬱屈した人生を送っている女性からすれば、辻元のような人間は「男社会の中で我を張って生きている姿が素敵」みたいに映っているみたいです。

辻元のような国壊議員が脚光を浴びてしまうところに我が国の病があるように思います。
kurenai | 2017/11/05 09:28 AM
辻元清美の選挙での勝因の分析
1、総評系左派労組からの鉄板の支持
2、一般人の投票行動として、比例は自民、小選挙区は辻元というのが案外多そう。理由、一般的な方向性は現政権支持ながら、あまり与党を勝たせすぎるのも問題と考える層が小選挙区で辻元に入れる。
3、未確認情報ながら、辻元は地元では、いわゆるどぶ板選挙を徹底して行っている。
4、自民・維新と似たようなカラーの候補が乱立したのに比べ、左派は共産党は候補者を出さず、共産党の票も辻元に一本化したこと。
等があげられると思います。対策を立てようにも、時間がかかるでしょうね。
| 2017/11/05 03:35 PM
はじめまして 
唐突ですが大阪10区の選挙公報を入手しました、件の辻元氏のところ・・・以下引用です〜「森友・加計学園の問題のときに私をターゲットにしたフェイクニュース(偽情報)がインターネット上や一部マスコミに大量に流されました。さらに、それを安倍総理までもが国会で「疑惑だ」と取り上げたのです。しかし、その後、すべてにおいて事実ではないことが証明されました。〜引用ここまで

これらの問題では氏も一時期総理の責任追及で騒いでいたのに、矛先が氏に向けられたとたんにだんまりを決め込んでいた印象しかない自分には、どこで「氏にかけられた疑いが事実でないと証明されたのか」とても違和感がありすぎて・・・・

選挙公報にはしっかり、「候補者から提出された原稿をそのまま写真製版で印刷したものです」と書かれてあります。
今回、政策主張以外の記載内容について選挙管理委員会等が事実が否かチェックする必要もあるのでないか・・・と感じてしまいました。

このような地元だけに「都合のよい」物だけ書かれたものが、配布されているという事も当選の理由の一つとは考えられないでしょうか?
ヴぉるふ | 2017/11/05 09:38 PM
選挙ビラ等は左派ほど都合のいいことが並んでますね。具体的なデーターは一切なく、甘い話ばっかり書いてますよね。昔、地元の市長選でたまたま、共産党候補と自民党候補のビラを入手する機会があって、見比べてみましたが、左派系は都合のいいことを金銭的な面は一切触れず書いていましたよ。
今回の選挙でもそのようなことが行われた可能性は高いと思います。
| 2017/11/06 08:48 AM

Comment Form

Trackbacks