<< 2017年を振り返って | main | ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さんとのやりとりが和む >>

解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


180101riratuFuna.JPG

 皆様、明けましておめでとうございます。
 本年も何卒宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

 昨年はいろいろあって、更新ペースが落ちました…(T_T)
 何とか「ぼやきくっくり」は週2〜3ペース、「お気楽くっくり」は週1ペースの更新を守っていければと考えています。
 引き続きお付き合いいただければ幸いです。
 なお、ツイッターは毎日必ず1度はつぶやいています。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 昨年末、唖然としたニュース…、いや、想定内のニュースですかね。
 韓国の文在寅大統領が、外相直属の作業部会による日韓合意の検証結果発表を受け、慰安婦問題を「公式に蒸し返しました」
 JNNの上土井剛記者によるこの表現、的を射ていると思います。
 
 文大統領は、大統領選挙の際に日韓合意の「破棄」や「再交渉」を公約に掲げていたから、国内的にはそう言わざるを得なかったのかもしれませんが、こんなことして損するのは韓国なのにね。

 大統領「2015年の交渉は手続き的にも内容的にも重大な欠陥があった!」
 大統領「この合意で慰安婦問題は解決できない!」
 大統領関係者「『破棄』や『再交渉』ではない!」
 別の大統領関係者「『白紙化』!」
朝鮮日報 2017/12/29 09:53

 ┐(´д`)┌ ヤレヤレ…

 これ日本から見れば、いや、国際社会から見ても、完全にアウトでしょう。
 韓国という国は、条約や協定などを結んでもいつ破るか分からない、全く信用ならない国だと、自ら世界中に喧伝したのと同じですから。
 自分で自分を貶めて、本当に愚かです。

 しかも、検証結果発表では、非公開という取り決めだった日本側とのやりとりまで表に出してしまいました。
 外交秘密の公開は不適切だと、韓国の保守系メディアにまで批判される始末です。

 但し、非公開部分の公表に関しては、悪いことばかりではなかったようです。

 たとえば、これは日本のメディアはあまり指摘していないことだと思いますが、外相同士の会談で、日本側が、韓国政府は今後「性奴隷」という単語を使わないよう求めたところ、韓国側はそれを了承し、政府が使う公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」のみであることを、確認していたことが明らかとなりました。

 これを、12月30日付の産経抄は、「韓国政府として、慰安婦が性奴隷ではないと認めていたこともバレてしまった」と指摘しています。

180101ianfu.jpg
産経新聞 12/28(木) 7:55

 平昌五輪の開催がもう約1カ月後に迫ってるのに、こんなことでは、安倍総理だけでなく、日本国民もますます行く気をなくしますよね。
 それでなくても北朝鮮情勢が緊迫していて、いつ何が起きてもおかしくない状況なのに。

 日韓合意の仲介をしたアメリカも、さぞ怒っていることでしょう。
 よりにもよってこの時期に、韓国は何てことしてくれるんだと。

 12月29日、韓国の康京和外相はティラーソン米国務長官との電話会談で、「日本とは慰安婦問題を含む歴史問題があるが、安全保障や経済などでの協力は安定的に進める」と述べたそうです。

 日本に一方的にケンカを仕掛けといて、「安保や経済では日本と仲良くします」って。
 ほんと身勝手ですよね。
 というか、「ここまでなら日本もアメリカも本気では怒らないだろう」という甘えを感じます。
 要するに、未だに「子供」の国なんですね。

 日米韓の結束が揺らいで誰が得するか、損するかってことも、まともに考えられない。
 それよりも国内世論の支持取り付け(保身)が第一。
 ま、これは文在寅に限ったことでなく、韓国の歴代大統領のほとんどがそうだったと思いますが。

 いざ半島有事となった時、在韓日本人の方々の安全はどうなるのでしょう。
 いくら超反日の文在寅政権でも、緊急事態であれば人命優先で動いてくれるはずという楽観論も聞きますが、どうでしょうか。

 国内世論におもねって、他国との約束事を反故にするようなことを、平気でやってしまえる政権です。
 まともな状況判断ができるとは、到底思えません。
 日本人の命よりも、反日を優先させたりしませんか。

 私は本気で心配になってきました。
 仕事などで韓国に留まらざるを得ない方はともかく、観光や五輪観戦でこれから韓国に行こうと考えている方は、どうか思いとどまっていただきたいです。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【12月16日〜12月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年12月16日(土)

慰安婦碑書き換え 吉田清治氏の長男も在宅起訴 韓国 www.sankei.com/world/news/171… 書き換えた奥茂治さんだけでなく、依頼した吉田清治の長男も教唆罪で在宅起訴。弁護側は朝日新聞を証人として立たせて、「吉田清治の証言は虚偽でした」と証言させるべき。
posted at 11:59:21

台湾側、「広辞苑」の修正要求 「中華人民共和国の省」との記載「誤り」www.sankei.com/world/news/171… わざとやってるんでしょう。
posted at 12:34:31

皇室会議で赤松広隆衆院副議長「皇室の神事は国民生活に何の関係もない」など発言 不適格者は相当にいそうだ www.sankei.com/column/news/17… 日本の根本を否定するような発言。
posted at 12:35:22

<ニュース女子>BPO「抗議活動側の人が救急車に停止してもらい、誰を搬送しているのかを確認したことがあった。停止したのは数十秒。この事実が『救急車を止めた』と誤解された可能性がある」〜ネットの反応「誤解? どこが誤解?うん?」「なんで検問してんの?」 anonymous-post.com/archives/17499
posted at 16:47:28

「フィリピン慰安婦像」現地ルポ 日本側に動き察知されぬようステルス化する中華系団体 大統領府も「寝耳に水」www.sankei.com/world/news/171… 在フィリピン日本大使館は、除幕式翌日の報道で動きを知った。連絡を密にしている大統領府や外務省へ問い合わせたが「向こうも寝耳に水」で、後の祭り。
posted at 23:40:17


■2017年12月17日(日)

南京事件80年 冷徹な直視の姿勢こそ www.asahi.com/articles/DA3S1…「日本にとって恥ずかしい過去を表に出すのを拒もうとする力は、今後さらに強まるかも」「過去を直視できないとすれば、それが真に恥ずべきこと」。自社の恥ずかしい過去(捏造・誤報)はスルーの朝日。現在進行形のモリカケもそう。
posted at 14:13:44

中国周辺諸国の「一帯一路」プロジェクトが次々中止 分かっているだけで総額9兆2800億円 パキスタンの水利電力省「中国の援助条件は我が国の国益を著しく損なうことになる」〜ネットの反応「中国による乗っ取りだからな」「日本の政治家でこれに乗らないと駄目とか言って… anonymous-post.com/archives/17506
posted at 14:28:48

「教えてもらう前と後」池上彰さんの加計学園の説明がデタラメばかりなので以下略ちゃんが教えてあげます | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kake20171216/ @ikaryakuchanさんから
posted at 15:52:30

金井宣茂さん搭乗のソユーズ宇宙船、打ち上げ成功 半年間の滞在へ www.sankei.com/life/news/1712… 打ち上げ見逃した方、こちらを(^▽^) www.youtube.com/watch?v=DRVn0w…
posted at 17:36:53

人は死んでも、その志が受け継がれる限り、死なない。私が死んだら何が残るんだろ?と、ふと考えました。毎週しっかり見てる人だけが分かるような仕掛けも色々あって、1年通して楽しませてもらいました。#おんな城主直虎
総集編も見よう♪ twitter.com/nhk_naotora/stat…
posted at 22:25:51


■2017年12月18日(月)

【産経・FNN世論調査】長距離巡航ミサイル「離島防衛限定」「敵基地攻撃も可」が二分 支持率は民進最低 www.sankei.com/politics/news/… 長距離巡航ミサイルの導入に前向きな回答は68・5%。使途をめぐって意見は分かれているものの、日本国民もやっと目覚めてきた?
posted at 14:05:35

今年の10大ニュースに、政治の劣化見せつけた「もり・かけ」を まるで店員に土下座要求するクレーマー www.sankei.com/west/news/1712…
総理が便宜を図った!→証拠なし→周りが忖度した!→証拠なし→衆院選で自民大勝→丁寧な説明はどうした!
来年もまだやるの?いい加減にしてほしいですわ。
posted at 16:55:16

「台湾は中華人民共和国の不可分の一部だ」 広辞苑「台湾」表記問題で中国 中台の間に立たされた岩波書店 www.sankei.com/world/news/171…「同社は難しい対応が迫られている」。いや難しくないでしょ。中国様の味方でしょ。
posted at 23:59:57


■2017年12月19日(火)

中国軍5機が対馬海峡を通過 戦闘機は初 空自機がスクランブル 韓国軍機も www.sankei.com/politics/news/… 今のとこ地上波テレビでこれ報道してるの日テレだけ? headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… NHKのNW9見た夫に聞いたら「報道するわけない」と。但しNHK NEWS WEBには載ってる。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 00:05:11

産業遺産情報センターの東京開設に韓国は「大変失望」 計画見直しも要求 日韓外相会談でも取り上げる可能性http://www.sankei.com/politics/news/…
参考:朝鮮人徴用工の実態!月給140円、豊かな食生活と宴会、日本人女工と楽しく過ごし、宿舎を抜け出し逢い引き、朝鮮人親方の飯場に“転職”kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 10:36:14

八代英輝「パンダは可愛いですが、昨日も中国軍機が対馬海峡を…」恵「ああ…」八代「要らない情報でしたね」。
いえ、要る情報です!八代さん頑張れ! #ひるおび
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 10:51:44

<沖縄県宜野湾市>緑が丘保育園がCH53からの落下物と主張している件 沖縄県警「当日の調査ではトタン屋根のへこみは確認できなかった」〜ネットの反応「あーあwww」「疑惑は深まるばかりwww」anonymous-post.com/archives/17551
posted at 14:06:32

自民党・山田宏 参議院議員「アメリカには基地問題で抗議するのに尖閣ではなぜ中国に抗議しないのか。支離滅裂ではないか」と翁長知事に苦言〜ネットの反応「究極のダブルスタンダード」anonymous-post.com/archives/17549 翁長知事「自治体どうしの関係なので(国の問題である)尖閣諸島問題は取り上げない」!?
posted at 14:18:01

百田「大阪維新を某局が目の敵に」吉村大阪市長「MBS」百田「特に『ちちんぷいぷい』」有本香「ヤマヒロさんMC。関テレで私一緒に仕事を」吉村「どうやったらそんな編集できるんかなというぐらいの編集します」百田「橋下前市長の前の平松元市長が元MBS。平松さん橋下さんと仲悪かったので敵討ち」#虎8
posted at 16:54:07

1)吉村大阪市長「慰安婦像、サ市長が積極的で奥様も非常に積極的。市議会が後押し。後押しするのは姉妹都市としておかしい、やめて下さいと言った。当然、大阪市議会もその意思決定をしてほしかった。今年5月に維新が出した慰安婦像設置をやめて下さいという決議、自公の反対で通らなかった」#虎8
posted at 18:33:48

2)吉村市長「姉妹都市解消はその時点で言ってなかった。公明共産が反対ならまだ分かるが自民が反対。表の理由は『話し合いで』」百田「実際は大阪自民は維新が嫌いというだけ」居島「さっきのMBSと同じ」石平「日本全体の名誉と大阪の党派の争い、レベル全然違う。党派を超えて団結すべき」#虎8
posted at 18:34:16

3)有本香「他の地域の人が想像つかないぐらい、大阪の自民と維新の対立は激しい。松井知事も含め自民党から割って出られた方で、そういう近さもあって…。私が維新の足立衆院議員を番組に呼ぶと、大阪の自民支持者から『有本さん貴女は維新支持するのか』と。大阪には政治的な特殊な亀裂が」#虎8
posted at 18:34:42

4)吉村市長「5月の慰安婦像設置再考求める決議案反対の自民の理由、要は国がやるべき事をなぜ行政がするのかと」石平「この言い訳が通る自体が問題。本来は全国民の問題」市長「さらに言うと僕は姉妹都市だから言ってる。姉妹都市としての信頼関係を覆す事はやめてくれというのは当たり前」#虎8
posted at 18:35:13

5)百田「大阪出身の自民の国会議員、これが大体沈黙した。日本人の名誉がかかってるのに決議案に反対って、大阪の自民党おかしいと言わないといけないのに。安倍さんと菅さんがおかしいと言い出したら、僕もおかしいと思うと1人だけ言い出した」市長「言っただけマシ」有本香「長尾敬さん」#虎8
posted at 18:35:43

6)市長「国会議員がちゃんとやってくれないと困る。自治体の長は外交予算ないし。国会議員が予算と権限を持ち、各地の領事館大使館を指示できる立場。彼らが本気になってやってくれないと慰安婦像どんどん増えていく」百田「次の選挙考えたら地元の市会議員の協力必要なので怒らせる事言えない」#虎8
posted at 18:36:12

7)吉村市長「初動がすごく大事。この都市だったら(慰安婦像の設置)行けるかなと中韓系のロビー活動が動き始めた時、ちゃんと情報を察知して対抗措置を取っていかないと、進んできたらなかなか止められなくなってくる。それができるのは現地に領事館とかの情報網を持ってる国の仕事です」#虎8
posted at 18:36:38

8)吉村市長「国会議員がきちんとやらなきゃいけないのに、大阪の(自民の)国会議員は百田さんが言うように地元の選挙事情を考えてるのか…。普段、慰安婦像おかしいと言ってるのに、地元の市長が維新系だとなると黙りこくる。ちょっと待ってくれと。それでいいんですか」#虎8
posted at 18:37:48

9)百田「朝日社説が吉村市長に『ちょっと待ってほしい』『独断でやっていいのか』。慰安婦像の大元は朝日のデタラメ記事なのに一言も触れず」有本香「悪い波及効果を知ってるはずなのに、英文サイトでは一切訂正せず、未だに性奴隷を連想させるような説明を載せたまま。誤報でしたと説明すべき」#虎8
posted at 18:38:17

10)市長「姉妹都市解消は議会の議決事項じゃないし、ちょっと待ってくれはこちらの台詞。要は1990年代の吉田証言から始まって事実かのように報道して日本も世界も誤認。それずっとやってきた張本人が朝日。今になってお前の独断で決めるなと言うが、その前に間違ってたと世界に示してくれと」#虎8
posted at 18:38:47

11)吉村市長「(大阪は在日韓国人が多いが反応は?というメールに)僕のところに反対の団体とか、立憲民主や共産から吉村おかしいクルクルパーやと言われてるが、役所に寄せられてる意見の9割は姉妹都市解消に賛成で、きちんと抗議しろと。国民市民の大多数もサ市側がおかしいと分かってる」#虎8
posted at 18:39:16

12)吉村市長「謝ったり黙認というやり方では、僕も姉妹都市続けたら黙認したことになるし、そういう事やってると、事実ならともかくそうでないのにおかしいと、ずっとくすぶるから国際的にもよくない。在日韓国人の団体は僕のところに言ってくるが、市民の韓国の方から直接意見というのはない」#虎8
posted at 18:39:43

13)吉村市長「サ市議会議員11人中4人が中韓系。初の中国系リー市長。そういう意味では、アメリカ人も本当にいいんですかと。もともと星条旗の下で一致団結していく色んな人種が集まった国民。これ明らかに地域の分断招く。が、これは正に政治。リー市長は多くの中韓系がいるから応えていくと」#虎8
posted at 18:40:11

14)市長「姉妹都市解消は逆に相手の思う壺だと言う人もいるが、どこかできちんと意思表示しないと、認めたままになるとどんどん像が増えていく。国民も国会議員を押し上げていかないと。大阪の国会議員が黙りこくっても許されるのは国民の『これどう考えてるの?』というのが伝わってないから」#虎8
posted at 18:41:13

15)吉村市長「民間団体のやり方が上手。像の費用や維持費も出して、寄付という形にする。サ市は税投入しない。税投入すると必ず反対派が出てくるが、これなら思想論だけでできる。ロビー活動でどこかからお金が出て、寄付するやり方がどんどん広がっていきますよ。大事なのはやはり初動」#虎8
posted at 18:41:47

16終)市長「姉妹都市を続けると今度は大阪市民の税投入することになる。こちらの声を無視して建てられてるのにおかしいでしょ。解消は当たり前だと思うが、MBSなど在阪メディアでは、僕のパフォーマンスだ、女性の人権守らないおかしな市長だと」#虎8 吉村市長支持します。頑張れ。by大阪市民
posted at 18:44:40

安倍政権の5年、10点満点で5.2点 朝日世論調査 www.asahi.com/articles/ASKDL… 朝日の調査にしてはかなり高いのでは。もし私が朝日に点数つけるとしたら0.1点。0点じゃないのは日付だけは合ってるから。
posted at 23:02:07

続き)朝日は日付を間違ったことがあるという複数のご指摘を受け、まさかと思って調べてみたら…、本当でした(^_^;
★「日付だけは正確」と言われている朝日新聞 なんと日付をも間違えるwww(2017.09.02)anonymous-post.com/archives/11541
posted at 23:22:47


■2017年12月20日(水)

【動画】トランプ大統領の元最側近・バノン氏「大手メディアはメディアじゃない。あなた達も。公平中立を目指しているなんて冗談だろ」星浩キャスターに @News23 www.honmotakeshi.com/archives/52646… 「編集しまくってこの内容? 実際は、もっと言われたんだろうな」。私もそう感じたw
posted at 00:04:32

朝日新聞の報道姿勢を一刀両断 維新・足立康史議員と文芸評論家・小川榮太郎氏が緊急対談 www.sankei.com/politics/news/…
小川氏「いくら言論の自由だといっても、『捏造する自由』はない」
足立氏「まさに、民主主義の危機だ。報道機関にあるまじき不誠実さだ。廃業するしかない」
posted at 14:31:13

【青山繁晴】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年12月20日 www.youtube.com/watch?v=DbrUy1… ライブ聴取中
posted at 16:31:51

続き)ザ・ボイスで青山さん曰く、日本の研究者が紙で貼った「対馬」の裏に書いてあったのは「ウルルン」。
★参考:海上保安レポート2010【近年、韓国が海底地形名を国際的に決定する委員会において「ウルルン海盆」という名称へ変更することを提案する動きがあります】www.kaiho.mlit.go.jp/info/books/rep…
posted at 17:49:53

月刊HanadaがAmazonではまた速攻で完売になってますね。www.amazon.co.jp/gp/product/B07…
最近は毎月こんな感じなので、私はいつも早めに注文してます。注文し忘れの方も大丈夫、今日が発売日なので本屋さんに行けば平積みになってるはず。
今月号の注目はやはり有本香さんによる安倍総理インタビューですね。
posted at 17:23:06

【東京MXニュース女子問題】「沖縄問題で両論併記ありえない」 BPO意見で民放労連が談話 www.sankei.com/entertainment… どっかの左派団体が言うならまだしも、民放の労組すなわち放送に携わる人たちが、放送法で定められた「政治的公平性」を守らなくていい、偏向放送でいいんだと堂々と言ってる!
posted at 18:00:32

慰安婦像は「無許可で設置」 マニラ市、フィリピン外務省に回答へ www.sankei.com/world/news/171…
マニラ市長秘書「公共事業道路省やそのほかの政府機関から許可を得るよう指導した。市側は許可してない」
マニラ市の担当者「政府がすでに承認したと思った」
いい加減ですなあ。
posted at 22:05:44


■2017年12月21日(木)

「朝日新聞やめた」…ツイッターで発信の長崎・平戸市長インタビュー 購読中止は3年前「事実を基に主張を展開すべきだ」www.sankei.com/politics/news/… 一つ一つの発言に説得力があります。少し長いけど全文読んでみて下さい。
posted at 00:10:13

「自民党は居心地良くなかった」 護憲派の河野洋平元総裁が心情吐露 www.sankei.com/politics/news/… 自民党で官房長官の時に河野談話を出して日韓関係ぐちゃぐちゃにしておいて、今さら「自民党は居心地良くなかった」って。息子の太郎氏の評価が上がっているだけに親父のクズっぷりがより目立ちます。
posted at 10:08:27

萩生田光一さんがゲスト。プロフィールが紹介された時に、有本香さん「もう一つ付け加えさせていただきたい。加計騒動被害者の会、の一人みたいな…」#虎8
反安倍の人とマスコミと野党除いた国民全体が被害者みたいなもんですよね。加計とあと森友でどれだけ国会の貴重な時間と血税を浪費したのかと。
posted at 14:52:11

有本香「証人喚問まで言われてたが沙汰止みに」萩生田光一「そもそも証人喚問要求された後に予算委開いたのに、野党は誰も質問してくれなかった」有本「なぜ」萩生田「分かっちゃったんじゃないの中身が」有本「追及すべきでないと…」#虎8
未だ萩生田さんを悪者扱いしてる人はこのこと知らないのかな
posted at 14:52:50

萩生田「森ゆうこ氏が『13年4月3日今治市職員が官邸に。副長官ご存知ですよね』。私は官邸入構の仕組み説明。個人情報だから入構証は翌日破棄。何年か前の物は確認できないと。因みに森先生、私は13年4月3日官房副長官じゃありませんと言ったら委員会室はゲラゲラ。でもワイドショーはそこカット」#虎8
posted at 16:14:57

萩生田「すごく反省してるのは謂われのない批判に最初すごく憤ってしまった。バカじゃね?みたいな。そしたらだんだん報道と一体になってストーリーが作られて、身動きできなくなった。野党も国民の代表。的外れな質問でも丁寧に説明すべきだった。何言ってんの?という姿勢が問題をこじらせた」#虎8
posted at 16:28:56

NHKクロ現も酷い。例の「スクープ文書」、社会部がこのまま流すと言ったのを、政治部があまりにもバランス悪いと。が、その政治部も入手した文書は萩生田さんに見せず、放送前日、FAXで質問に答えろと。萩生田さんは文書が何なのかそもそも分からないから、分かりませんと答えたら、あんな放送に。#虎8
posted at 16:43:36

有本香さんが最後に「前川さんはメディアでの印象作りが上手かった」と。ふと思ったのは、「風俗通いは貧困調査のため」と言い訳した前川氏に、世の女性の大半は本能的に嫌悪感を抱いたし、嫌悪の表情を隠さない女性出演者も何人もいたのに、それが抑え込まれたのは、メディアが男社会だから?#虎8
posted at 17:11:32

お気持ち分かります。でも親が反面教師になるケースもありますから。たとえば私の父は若い頃から労働組合で活動、新聞は朝日、支持政党は常に左派政党で、民進党のサポーターにまでなりましたが(今は立憲民主支持らしい)、娘の私はご覧のとおり保守ですσ(^_^; twitter.com/mokku78/status/…
posted at 18:50:57

おごる白鵬の悲劇 陰口が横行するいまの日本が作り上げた大横綱 www.sankei.com/sports/news/17… 舞の海さん「この国の社会全体がどこか曖昧ではっきりものを言わず、その場の空気に流されてしまう。…優勝インタビューで呼びかけた万歳三唱に観客のほとんどが応じてしまうのが象徴的だ」
posted at 20:12:14

「家族をこれ以上、悲しませないで」横田早紀江さん、真意を都合よくねじ曲げる言説に苦言 www.sankei.com/politics/news/…
参考)拉致特別委員会 有田芳生さんの質疑で神奈川新聞のフェイクがバレる | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/yoshifu20171221/
posted at 23:08:53


■2017年12月22日(金)

韓国国立墓地の碑損壊、元自衛官に懲役1年求刑 www.asahi.com/articles/ASKDP… 朝日新聞が「朝日新聞は2014年、吉田氏の証言を虚偽と判断し、関連する記事を取り消した」と他人事のように書くのってどうよ。聯合ニュース(japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/…)が同じこと書くのはともかく。
posted at 03:54:37

訪中団、邦人解放要求せねば「子供の使い」と変わらぬ…日韓議連を反面教師に www.sankei.com/politics/news/… 河野洋平と加藤紘一の中国側の評価について、外務省中国課長経験者「訪中しては日本の時の首相の悪口などを言いふらす2人を、中国側は表向きは歓待しつつ、実は軽蔑していた」
posted at 11:38:51

東京エムケイ社長(ユ・チャンワン容疑者)が別のタクシー会社の運転手に暴行し逮捕された事件。05年にも東急の駅員に暴行して逮捕、それは新聞テレビもわりと伝えてるが、wikiによれば08年には従業員に暴行を加え傷害容疑で書類送検、11年にも従業員を暴行し損害賠償訴訟を起こされ敗訴。こらあかんわ
posted at 14:40:43

ユネスコ分担金40億円、支払い留保を見直し…政府、年末までに手続き(2017.12.21)www.sankei.com/politics/news/…
誤報だと言ってる方々がいますが彼らが根拠にしてるのがこちら
↓
河野太郎外相「完全な誤報」 日経のユネスコ分担金拠出報道を否定(2017.11.17)www.sankei.com/politics/news/…
日付に注目
posted at 18:09:40

左翼団体がウーマン村本を「カネ」で国会前へおびき出す作戦開始!個人口座へカンパ?失敗しても返金なし ksl-live.com/blog12817 左の方々の考える事は計り知れない。
posted at 18:16:12

補足)ウーマン村本に聞いた「THE MANZAI」ネタへの決意「自由に発言する」withnews.jp/article/f01712…『この漫才を入り口に、政権批判をする人や、そういう人を嘲笑する人も出てきています。その状況を村本さんは「どちらも、僕のことを利用しているだけ」と言います』
www.youtube.com/watch?v=_tHdHq…
posted at 20:52:03


■2017年12月23日(土)

大谷昭宏「籠池夫妻5カ月拘留は長い。懲罰的に身柄を押さえてる。国連からも批判されている拷問に近い形で人を閉じ込める手法。志布志の冤罪事件と同じ」ココリコ遠藤「籠池夫妻と関係深かった昭恵夫人には何もせず、こっちばかり…。怖いな」
こんな偏向報道する朝日放送が怖いわ。 #キャスト 12/21
posted at 01:42:38

「教えてもらう前と後」池上彰さんのデタラメに加計学園が反論 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kake20171222/ @ikaryakuchanさんから
posted at 02:57:23

天皇陛下お誕生日に際し(平成29年)(宮内庁)www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/sh…
天皇陛下の御健勝と皇室の弥栄を祈念いたします。
posted at 12:09:43

慰安所の帳場人が残した「日記」に強制連行の記述なし…読み解いた学者が韓国に苦言 『朝鮮出身の帳場人が見た 慰安婦の真実』崔吉城著 www.sankei.com/life/news/171223/lif1712230025-n1.html…
★僭越ながら書評 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:11:49

慰安婦像撤去「男の約束」から2年…日本の怒りをストレートに伝えるしかない www.sankei.com/column/news/17…【今後の日韓関係について「良くなる」と答えた人は、日本ではわずか5%にとどまったのに対し、韓国では56%にも上った。露骨な嫌がらせをしておいて、相手の憤りを理解できない韓国の姿】
posted at 14:13:49

携帯の調子が悪いので一昨日にショップに予約して、今日約束の時間少し前に行ったら、祝日にも関わらず店内が閑散としてる。「店舗のコンピューターがシステムダウンで今日は対応できません」と。それならそれで先に連絡くれればいいのに。こっちは往復小一時間かけてわざわざ行ったのに(T_T)
posted at 16:32:16


■2017年12月24日(日)

岩波書店、広辞苑の台湾表記「誤りではない」 台湾側は「遺憾」表明 www.sankei.com/world/news/171… 1949年に中華人民共和国ができてから現在まで、台湾は中華人民共和国とは何の関係もないし、統治されたこともありません。
posted at 00:48:34

UFOか!? 夜空に奇妙な閃光、巨大な雲…LA騒然、問い合わせ殺到 www.sankei.com/world/news/171… まるでワームホールからUFOが飛び出してきたかのように見えますが、日の出前・日没直後にロケットが打ち上げられると起きる現象です。en.wikipedia.org/wiki/Twilight_phenomena…
posted at 00:59:16

「天安門事件の死者は1万人」 英公文書を公開 news.livedoor.com/article/detail/…
英公文書 天安門事件の死者、1000〜3000人か mainichi.jp/articles/20171…
前者は、当時の駐中国英大使の本国政府への報告(最近機密解除された米国の文書も類似した死者数)。後者は、英国の研究部門が見積もっていた数。
posted at 03:32:44

軍艦島旧島民ら「地獄島じゃない」 証言動画公開で誤解に反論 www.sankei.com/politics/news/… 動画は英語と韓国語版もある。
★「軍艦島の真実−朝鮮人徴用工の検証−」https://www.gunkanjima-truth.com/l/ja_JP/
posted at 12:40:52

【炎上】NHKが偏向報道で若者バッシング「2人に1人が自民党支持。若者が短絡的に保守化している」netgeek.biz/archives/108985 この記事ちょっと変。私も番組見てたけど、NPO代表の原田謙介氏は「“若者が何も考えず現状維持で自民(を支持している)”(という見方)は短絡的」と言っているのであって。 pic.twitter.com/Nvek5jhtM2
posted at 12:57:03
171224NHKharada
弁護人発言など通訳されず… 慰安婦碑修正の奥氏、韓国司法の人権侵害を暴露 www.zakzak.co.jp/soc/news/17122…
<参考>奥茂治さんを励ます会報告(せと弘幸氏のブログ)blog.livedoor.jp/the_radical_rig…
posted at 14:16:35

「何年かかっても吉田証言の嘘訴える」 慰安婦碑書き換えの奥茂治氏、出国停止180日 異論拒絶する韓国の壁 www.sankei.com/world/news/171…
韓国はもちろん異常ですが、この裁判を産経以外はほとんど報じない日本も相当異常だと思う。
posted at 21:16:24


■2017年12月25日(月)

武田鉄矢「反権力とか政治を批判したり首相にバカと言うのを格好いいという風潮。相手が殴り返してこないのを見て、かかってこいというのはずるい」松本人志「茂木さんと食事行って節税の仕方とか聞きます。税金どうしてるんですかと」#ワイドナショー 反権力=格好いいって風潮は昔もっと酷かったかも pic.twitter.com/j0qj5T3tmI
posted at 00:32:00
171225widena1-3
青山繁晴「韓国が竹島付近の対馬海盆など日本のEEZの海盆を朝鮮名に変えていると海上保安庁が05年に気づいた。海保は調査船を出して国益守ろうとしたが小泉政権が止めた。日本は調査はやめる、韓国も勝手な名称変更&国際機関への働きかけやめるとなったが、韓国は守ってない」#虎8 夜に起こしUP予定
posted at 10:07:14

続き)先週少しお話があった「僕が来てることが途中で分かったら、彼ら(日本の国費の研究者)はどうしたかというと、急に地名を日本の名前に変えて、紙をテープで貼ってるの」も画像付きで詳しく。木曜「ザ・ボイス」でこの対馬の下にウルルンと書かれてたことを先取りでお話されてました。#虎8 pic.twitter.com/juThl3ciYi
posted at 12:38:40
 * この日の「虎8」書き起こしは12/25付に!

森友・加計問題の著書巡り文芸評論家らを提訴 朝日新聞 www.asahi.com/articles/ASKDT… 小川榮太紊気鵑離張ぅ奪拭爾鮑廼瓩困辰噺てたけど、今日も「朝日新聞がなしのつぶてである」と。そしたら夕方になっていきなりこの報道。朝日は卑怯。言論には言論で対抗すべき!
posted at 19:14:58

続き)というか、朝日自爆じゃないですか? 逆にこれが宣伝になって、小川さんの本ますます売れそうな予感。
posted at 19:24:53

エビデンス? ねーよそんなもん:日刊ゲンダイの朝日新聞・高橋純子氏インタビューに戦慄が…togetter.com/li/1183499 小川榮太綮瓩鯆鸛覆靴芯日は「根拠もなく、虚報、捏造、報道犯罪などと決めつけている」と非難してるが、その朝日の論説委員は根拠もなしに「安倍政権の気持ち悪さ伝えたい」?
posted at 22:50:03


■2017年12月26日(火)

松前小島窃盗事件 北朝鮮船の乗員側と漁協の弁償協議が決裂 www.sankei.com/world/news/171… 弁護士を通じて謝罪の言葉はなし。佐藤組合長「悪いことは悪いと筋を通してほしかった。今後、交渉には応じない」。報ステによれば、総連側から逮捕された3人の処分を軽くするよう求めるような発言もあったと。
posted at 00:00:32

小川氏「言論の自由の限度を超えているというなら公称650万部の新聞社は、たった9万5千部しか出ていない本のかよわい一著者に5000万円の賠償請求をするのではなく、650万人の読者に向かい、小川の非を鳴らし、朝日新聞の報道がいかに正しかったかを説得しなさい」www.facebook.com/eitaro.ogawa/p…
posted at 00:11:03

【マスコミ】池上彰氏「安倍政権になってから、総理周辺が報道に細かく抗議してくる」@TBSラジオ www.honmotakeshi.com/archives/52681… 報道内容に捏造や誤報や情報操作など問題があるからじゃないんですか? 辛坊氏や末延氏は民主党政権の時の方が酷かったと言ってます。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:34:17

安倍総理【演説 神回】青山繁晴 議員を絶賛!… www.youtube.com/watch?v=1zgWlI… 19:00頃〜
総理は月刊Hanadaの有本香さんとの対談でも「北朝鮮漂着船について青山議員が『仮に天然痘を発症させたまま上陸してきたらどうする』と危機管理におけるかなり重要なポイントについて質問された」と誉めていた。
posted at 02:40:47

鶴岡市議の草島進一氏の市職員に対する暴言問題というのをやっていた。民進党の櫻井充議員を彷彿とさせるような人物。ところが玉川徹を筆頭に擁護ムードで何かおかしい。検索してみたら立憲民主党の議員でした。なるほど。#モーニングショー
参考)www.kahoku.co.jp/tohokunews/201…
posted at 09:22:03

高山正之氏(氏も朝日から抗議されてる)が正論2月号でこんな話を。産経に入社した半世紀前、取材現場で入社同期生を見かけて「おう、O君」と声をかけると「オレは朝日新聞に移った。今は朝日の記者だ。君とはもう同期生でもない。今後はさん付けで呼んでもらおうか」。朝日に入ると皆おかしくなる!?
posted at 10:06:50

正論2月号、小川榮太紊気鵑塙盪垣鞠靴気鵑梁价未砲茲譴弌⊂川さんは朝日から申入書が来た時、回答書を書く上で、3つの弁護士事務所と相談したが、共通して「アホらしくて普通なら相手にしないレベル」と言われたと。つまり賠償を請求するだけの法的構成が全く見えず、単に苦情を言っているだけと。twitter.com/ogawaeitaro/…
posted at 14:35:51

続き)朝日が申入書を、高山さんのも小川さんのも内容証明でなく簡易書留で送ってきたこと等から、対談の時点で、高山さんは、朝日は訴訟を起こす気はないのではと。社内あるいはOBやコアな読者からの突き上げや社の上層部からの指示で、とにかく格好だけは作ろうとやったんじゃないかと。
posted at 14:49:53

続き)高山さんによれば、朝日新聞は、モリカケ報道について新聞協会賞を自ら申請していた。が、当然と言えば当然だが、18社中4票しか取れずに落選。新聞協会賞は普通、申請者が自分で推薦文を出すそうで、高山さんは「あのガセ話でどんな推薦文を書いたのか、見てみたい」と。
posted at 14:58:49

北船員による松前小島窃盗事件、漁協と朝鮮総連の交渉が決裂した具体的な理由
「朝鮮総連側は復旧費用の一部を補償する代わりに、嘆願書への署名を求めた」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226…
「総連側が40数万円を渡す条件として、被害届の取り下げなどを示唆するような話をした」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226…
posted at 15:11:28

「被害者との意思疎通不十分」と韓国外相 日韓慰安婦合意の検証結果 www.sankei.com/world/news/171… 47人の元慰安婦のうち4分の3以上の36人が合意に基づく支援事業を受け入れ、うち34人はすでに現金受領済。そもそも意思疎通云々、国民の70%が受け入れられず云々は韓国国内の問題。外交に持ち込むな。
posted at 17:27:12

福島瑞穂議員が「傷害・脅迫容疑」で捜査中の“武闘派労組”を応援 bunshun.jp/articles/-/5659 福島瑞穂議員は文春の取材に「それは知らない。知らないというか、私は社長が問題だと聞いている」とし、書面での事実確認には回答しなかった。丁寧な説明が求められますね(棒)。
posted at 17:35:31

民進党前代表の蓮舫氏が民進党に離党届を出した後、立憲民主党の枝野代表と会談、入党届を手渡した。#NHK
辻元清美(秘書給与詐欺、生コン)
山尾志桜里(ガソリーヌ、W不倫)
蓮舫(二重国籍)
何かろくでもない女性ばかりですね。男性もろくでもないのがいるけど。青山雅幸とか初鹿明博とか。
posted at 18:20:26
 * 正しくは「民進党元代表の蓮舫氏」です<(_ _)>

日馬富士暴行事件から2カ月…仏ル・モンドのメスメール特派員「人々は加計森友などのスキャンダル、北朝鮮問題の不安があり、クリーンな物を求めていたのでショックがより強かった」。富川「確かに!」後藤「知識が豊富!」。いやいや、だいぶ前から暴行事件とか八百長事件とかあったけど。#報ステ
posted at 23:02:59


■2017年12月27日(水)

「空母」運用機を本格検討…について
潮匡人さん「『空母いぶき』という漫画があるが、現実が漫画の後追いをしている」#虎8 www.youtube.com/watch?v=9FAFvb…
★小野寺五典さん×伊藤俊幸さん×潮匡人さんによる『空母いぶき』の解説 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:36:28

「大好きなチーズたくさん食べさせたかった」「私の母に会わせたかった」 曽我ひとみさん手記(全文)www.sankei.com/world/news/171… 昨日読んで、今もう一度読んで…。胸に迫ってくる。ジェンキンスさんの人となりがとても伝わってくる。ユーモアもあって、素晴らしい文章ですね。(続く
posted at 13:10:08

ひとみさんが帰国直後に気持ちを読んだ文章(詩)を思い出しました。
【今、私は夢を見ているようです。人々の心、山、川、谷、みんな温かく美しく見えます。空も土地も木も私にささやく。「お帰りなさい。頑張ってきたね」。だから私もうれしそうに「帰ってきました。ありがとう」と元気に話します】
posted at 13:12:15

北朝鮮の木造船船長起訴へ 無人島で窃盗の罪 www.sankei.com/affairs/news/1… 尖閣の轍踏まず毅然と処理 「窃盗」の北朝鮮木造船へ起訴方針で www.sankei.com/affairs/news/1… 尖閣の時とは事情違うけど、それでも民主党政権のあの対応は酷かった。
posted at 14:04:11

これは金正男氏が2001年に成田空港で拘束された事件のことでしょうか。であれば安倍政権ではなくて、小泉政権だったと思います。twitter.com/osakapolitics/…
posted at 14:25:37

野党、2018年もモリカケ・スパコン追及継続 自民・青山議員「国会議員の仕事は立法」 www.zakzak.co.jp/soc/news/17122… @zakdeskさんから
posted at 14:38:21

韓国側の日韓合意検証発表について河野外相の談話
・合意は,両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり,合意に至る過程に問題があったとは考えられません。
・合意を変更しようとするのであれば,日韓関係がマネージ不能となり,断じて受け入れられません。
www.mofa.go.jp/mofaj/press/da…
posted at 19:27:03

続)朴政権がバカで日本に騙されたと言いたいの?
【合意で最も大きな議論を巻き起こした文言の一つである「不可逆的」との表現は韓国側が謝罪の不可逆性を強調するため先に言及したが、合意では当初の趣旨とは異なり、「解決」の不可逆性を意味するものになったと説明した】
japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/…
posted at 19:52:32

それは韓国国内の問題です。 twitter.com/yoksig/status/…
posted at 19:55:37

「いずもの空母化はおかしい」「生活保護費の引き下げはおかしい」「籠池夫妻の勾留が長くておかしい」と来て、次は当然、「慰安婦日韓合意の検証結果だの何だの韓国はおかしい」とやるのかなと思ったら、それは完全スルーでした。#報ステ
posted at 23:56:53


■2017年12月28日(木)

日建合意検証発表から一夜明けて…
文在寅大統領「この合意は両国首脳の追認を経た政府間の公式の約束だという負担にもかかわらず、私は大統領として、国民と共にこの合意で慰安婦問題は解決できないことをあらためてはっきりと述べる」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228…
だめだこりゃ。
posted at 11:41:05

朝日社説:日韓合意 順守こそ賢明な外交だwww.asahi.com/articles/DA3S1…「一方、日本政府の努力も欠かせない。政府間の合意があるといっても、歴史問題をめぐる理解が国民の胸の内に浸透していくには時間がかかる」。また他人事。お前がそれをやれ。吉田清治証言は嘘でしたと韓国と国際社会に浸透させろ。
posted at 11:47:48

『独島エビ』に富山県関係者が怒り「間違いなくトヤマエビだ」 韓国近海では獲れず非正規ルートで漁獲か - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… @Sankei_newsさんから
posted at 11:57:21

東京新聞現役記者「今の極左路線路線のままではヤバイ…長谷川幸洋さん助けて!」→長谷川氏「もう遅い。東京新聞は『左翼サークルの同好会新聞』になってしまった」〜ネットの反応「望月イソ子を持ち上げた結果、購読者減っているんだろうなwww」anonymous-post.com/archives/17764
posted at 23:41:43


■2017年12月29日(金)

JNN上土井剛記者(ソウル)「おととし、最終的不可逆的に解決したはずの慰安婦問題を文大統領が公式に蒸し返しました」
これ昨日お昼のニュースでたまたま見たんだけど、JNN(TBS)にしては珍しくはっきり言うなーと。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
posted at 16:14:46

慰安婦合意:文大統領が事実上合意を白紙化、「第3の案」を模索 www.chosunonline.com/site/data/html…
白紙化とは「ものを新しい状態にすること」。
類語は「初期状態に戻す」「ご破算にする」「初めからやり直す」「仕切り直す」など。
第3の案って言うけど、破棄あるいは再交渉要求と同じことでは。
posted at 18:05:27

元朝日新聞の遠藤正武「海底の名前を韓国語に変えよう!麻生太郎さん何でダメなの!」 netgeek.biz/archives/109356 韓国が竹島周辺の海底の呼び名を韓国語に変えようと圧力をかけていた2006年のやりとり。
★参考:対馬海盆を韓国名に書き換えたJOGMEC(元石油公団)…青山繁晴 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:42:49


■2017年12月30日(土)

【沖縄2紙が報じないニュース】我那覇真子さんFM番組 あわや打ち切りに「左翼の言論弾圧に屈しない」 www.sankei.com/premium/news/1… 年内打ち切りは回避されましたが、朝日新聞といい、沖縄二紙といい、「言論の自由ガー」とかふだん声高に言ってる左派こそが言論弾圧してるという現実。
posted at 12:11:42

【阿比留瑠比の極言御免】朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定 www.sankei.com/politics/news/… 今回の朝日の「パワハラ」に関して自称リベラル界隈はどうコメントしてるのかな。もしこれ逆だったら(例えば産経が一個人を訴えたら)「言論弾圧ガー」って大騒ぎですよね。
posted at 12:23:29

【朝鮮日報社説】安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな www.chosunonline.com/site/data/html… よう言うわ。日韓関係(慰安婦や竹島など)を国内政治に利用するのは韓国の伝統芸でしょ。今回も仕掛けてきたのは韓国。でも日本にも同じこと言う輩がいますね。今なら「安倍は北朝鮮問題を利用してる」とか。
posted at 14:33:40


■2017年12月31日(日)

「教科書検定」「慰安婦」…日本の新聞はフェイクニュースの生産者だ 酒井信彦 www.sankei.com/column/news/17… 1982年、高校の歴史教科書の検定で「侵略」が「進出」に書き換えられた−という虚偽報道。国内の問題だった歴史問題が一挙に国際問題に。この頃にネットがあれば違う結果になっていたのでは。
posted at 15:11:06

「紅白で変なことやってる」と夫に呼ばれて見てみると、暴力・差別・圧力・忖度と書かれた「NHKの敵」4人組を、ウッチャンが倒してた。「暴力は敵と言いながら暴力で倒してるやん」と夫は苦笑。NHKはほんとしょーもないですね。
皆様今年もお世話になりました。良いお年をお迎え下さい!
posted at 20:14:11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

(&#3665;・&#12902;・&#3665;)あけましておめでとうございます!ヾ((( ..&ordm;&#3633;&#3633; ∇&ordm;&#3633;..)))ノ
都民です。 | 2018/01/01 11:28 AM
あけましておめでとうございます。
まいにち拝見させて頂いています。
今年もよろしくお願い致します。
みこと | 2018/01/01 11:39 PM
あけましておめでとうございます。

わたしも毎日チェックしております。
それは、アップデートを待っているからじゃなくて、ここに納得できる知りたい情報(それも文字となって)があるからです。その上で自分に時間と余力があればさらなる情報やニュース元を渉猟させていただく指針になっているからです。
くっくりさんの生活やそのペース、御体調を最優先にアップしていただければそれで充分です。

どうかご自愛を。
sss | 2018/01/02 09:45 AM
落書きに勤しむ主婦に旦那が切れ、家庭崩壊。必然。
ラッキー | 2018/01/02 10:08 AM
新年、明けましておめでとうございます。
あまりコメント致しませんが、いつも陰ながら応援しております。
しゅうこう | 2018/01/02 11:13 AM
新年明けましておめでとうございます。
書き込みさせて頂くのは初めてですが、いつも拝見しております。
今年もご自分のペースで頑張ってください。
アルファ | 2018/01/02 12:23 PM
 左がリラックマヾ( ´( ェ )`)ノで右がヾ(。゜▽゜)ノふなっしーなっしー♪・・・のはずが、新年早々文字化けしてしまいました。m(_ _)m
都民です。 | 2018/01/02 03:04 PM
都民です。さん、再投稿していただきありがとうございます。
おお、リラックマとふなっしーだったんですね!(^▽^)
くっくり@管理人 | 2018/01/02 10:01 PM
とりあえず10億返してもらいましょうか。
約束は守らん、金は返さんでは話になりませんから。

その上で調査した結果、大本の朝日新聞が捏造であった事を認め、従軍慰安婦というのは居ないのがハッキリしたので、そもそもの賠償の必要が無かったという事を主張し直した方が良いのではないかと思います。

くっくりさん、今年もよろしくお願いします。
hana | 2018/01/06 03:52 PM

Comment Form

Trackbacks