<< 決起せよ!あったものをなかったことにするオールドメディアを許すな!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 「小池劇場」の真実(有本香)・朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実(崔吉城)・空母いぶき 8巻(かわぐちかいじ) >>

死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


1212-00PearlHarbor.jpg

 今日は12月8日。
 日本が真珠湾を攻撃した日。
 世界が大きく変わった日。

 これまで12月8日前後には、拙ブログでもそれをテーマにした記事を書いてきたりしたのですが(たとえばこちら)、今年は何かと多忙で、気づいたらもうこの日を迎えてしまいました。

 12月も半ばに差し掛かろうとしていますが、かまわず11月後半のまとめ(^^ゞ
 
 朝日新聞の「悪行」は今に始まったことではないですが、11月後半は特にそれが目立っていたように思います。


 足立康史議員の「朝日死ね」、けっこうニュースを賑わしましたね。
 若い人やノンポリの人が、「何で朝日新聞がこんなに悪く言われるんだろう?」と興味を持ってくれて、朝日の「悪行」がもっと知れ渡るとよいのですが。

 足立さんに「朝日死ね」と言われた後も、実は朝日はいろいろやらかしてて…。

 黒塗りの設置趣意書については、当初から「『安倍晋三記念小学校』では字数的に無理」という指摘が出てましたよね。

 というか、これは朝日じゃなくTBSですが、記者が取材時にすでに籠池氏本人に「字数的に入らないのでは」と疑問を呈していて、しかも籠池氏が返答に詰まって、めちゃくちゃ言う場面も流れてたりしたんですよね(5月9日「NEWS23」と5月10日「ビビット」で放送)。

 朝日の記者も籠池氏を取材した時、同じことを思ったはずですが…。
 思わなかったとしたら小学生以下ですね。

 朝日は籠池氏の嘘証言関連で、別の記事でもやらかしてました。

 籠池氏の嘘をそのまま垂れ流した朝日。
 吉田清治の「慰安婦強制連行」の嘘を垂れ流したのと、構図が似てませんか?

 吉田清治の時は、日本を貶められるならと、裏取りもせず乗っかった。
 籠池氏の時は、安倍を貶められるならと、裏取りもせず乗っかった。
 どちらも、途中から「この人はどうも怪しいぞ」と気づいたはずなのに、引き返さなかった。

 慰安婦虚報の方は、もうこれは逃げられないとなって、2014年にようやく記事を取消・謝罪しましたが、今回の「もりかけ」(安倍総理が関与したかのように捏造・誤報・偏向)は、いつ謝罪するのやら…。
 50年後ぐらいでしょうか…?

 「朝日死ね」というより、もうすでに「朝日死んだ」のレベルではないでしょうか。
 かつて「NEWS23」で筑紫哲也が言った、「TBSは死んだ」を彷彿とさせますが。
 (いわゆるTBSビデオ問題。TBSがオウム真理教幹部にビデオを見せたことで坂本弁護士一家殺害事件が起きた)

 普通だったら、朝日は慰安婦虚報の時点で死んでなきゃおかしい。
 いや、「サンゴにKY」の時点でとっくにアウトですよね。
 いやいや、伊藤律のインタビュー捏造の時点ですでにアウト?

※参考:朝日新聞の捏造・放火の歴史(10年以上前に書いて更新もしてませんが)

 その死にかけ朝日が、最後の悪あがきなのか何なのか知りませんが、足立康史さんや小川榮太郎さんや高山正之さんらに「圧力」をかけてきました(高山さんが抗議されたコラムはこちら)。

 「朝日を批判したら面倒なことになる」と思わせて、保守論壇が萎縮するのを狙ってるんでしょうか。
 だとしたら、今のところ全く逆効果のようですけど(^_^;

 足立さんはますます闘志を燃やし…

 小川さんの本は、皮肉にも朝日が宣伝に一役買った形に。

 そして足立&小川の強力タッグ誕生!

 12月5日、小川さんは朝日新聞に対し、「朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい。」と題した回答書を発送し、6日、それをネットで公開しました。

 朝日も小川さんからの回答書を、リンクを貼るという形ではありますが、即日で自社サイトに掲載しています。

 ただ、回答書に対するコメントは、「回答の内容は承服できません。今後の対応について、弊社で検討いたします」と、短く事務的なもの。
 小川さんに痛いところをたくさん突かれて、きっとすぐには対応できないんでしょう。

 足立&小川コンビと朝日の戦いが、今後どのように発展していくのか。
 目が離せません。




※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 義母シリーズ再び?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【11月16日〜11月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年11月16日(木)

#時論公論 出石直解説委員が「圧力重視では拉致問題は解決しない。かえって北朝鮮を頑なにしてしまう」と強調。2002年の日朝首脳会談に至った経緯を引き合いに出し、これの再現を勧めてた。前から出石氏は半島に甘い。
参考)出石直氏の偏向解説アーカイブ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:24:24

【拉致40年 めぐみさんを救え(2)】「祖国は日本」北朝鮮で歌った君が代 たどりきれない足跡 www.sankei.com/world/news/171… 07年に脱北した男性は朝鮮労働党の工作機関関係者から「(横田めぐみさんは)特別管理され接近できない」と説明され、生存を確信したという。
posted at 09:17:39

能登沖で救助の男性3人 菅官房長官「北朝鮮人で、帰国を希望」「船には15人乗船」www.sankei.com/politics/news/… この写真の船、15人も乗れるんでしょうか?漁民じゃなく難民(偽装難民?)だったら乗れそうだけども。
posted at 14:30:11

立民の川内博史は「加計は野党が全部の時間、質問したって良い」と言う一方で「質疑の比率が問題なのではなくて国民の皆さんの疑問や不信や、あるいは関心に答えていくということが大事」と。www.news24.jp/articles/2017/… 獣医師会側から献金受けてた野党議員に私は疑問や不信がある。それに答えてほしい twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 14:43:47

11/15衆院文科委で足立康史議員が玉木雄一郎議員と福山哲郎議員を名指しした件。#キャスト #報道ランナー がその場面流した。いずれもスタジオは足立議員に批判的で(特にキャストは反安倍の大谷昭宏と浦川泰幸アナ)、視聴者がどう感じたかどうかは別として、ともかく2人の実名が電波に乗った。(続く pic.twitter.com/ibW12Sh1Dm
posted at 17:54:01
171116adachi1.JPG

171116adachi2.JPG

171116adachi3.JPG

171116adachi4.JPG

続き)両番組「朝日死ね」の件も報道。#報道ランナー は足立議員本人のインタビューも放送。画像の発言以外にも、「国会は(山尾議員の)『日本死ね』を全く問題にしませんでした。問題提起として使わせていただいたことをご理解いただきたい」という発言も流れました。 pic.twitter.com/zcKubaIcaW
posted at 17:56:04
171116adachi5.JPG

171116adachi6.JPG

171116adachi7.JPG

171116adachi8.JPG

加計審議について宮崎哲弥「野党は追及していくと思うが、水掛け論が続く。野党側が何か動かぬ証拠を出してこないと議論は発展しない」五嶋清(産経新聞)「最近の野党は調査能力がない。質問時間いくら長くても何も出てこない」宮崎哲弥「森友は刑事案件になっているが加計は違う」#報道ランナー
posted at 18:11:09

【大阪地裁】「保守速報」の記事掲載、差別と認定 賠償命じる「2ちゃんねるとは異なる、情報量の圧縮、文字の強調によって新たな意味合いを有する」anonymous-post.com/archives/15997 アノニマス管理人氏「これが通用するなら、コメンテーターがネット上の意見を集約することも紹介することもできなくなる」
posted at 18:37:25

維新 足立衆院議員の発言に自民などが抗議 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… #NHK ニュース7見てたら、玉木氏、福山氏だけでなく、石破氏の名前を出したとこまで字幕付きで流れたので驚きました。 pic.twitter.com/JFI5gUhwCY
posted at 20:46:17
171116NHKadachi.jpg


■2017年11月17日(金)

慰安婦問題で「日本の謝罪、補償を」 国連人権理事会 暫定報告書に記載、中韓・北朝鮮の要求を列挙 www.sankei.com/world/news/171… 当時国間で合意、解決してる問題を、なぜ国連が蒸し返すんでしょう。中国の要求をそのまま記載したそう。チャイナマネーですかね。
posted at 00:26:15

関連で。
8月のジュネーブ軍縮会議での高校生平和演説見送りも、中国の圧力が原因だったことが判明。www.nishinippon.co.jp/nnp/national/ar… 「中国側の主張に同調する国が出てくることへの懸念から、日本政府も見送りに応じたという」って外務省も情けない。
posted at 00:57:23

有本香「13年程前に横田ご夫妻にお目にかかった時、滋さんが『失礼ですがめぐみと同じぐらいのお歳ですか』。めぐみさんは私より2歳下と言ったら、顔が輝いて『まだこんなに若いのかと思ったら、今すぐ帰ってくればまだこれから色んなこと人生楽しめますよね』」#虎8 泣いた。私はめぐみさんと同い年
posted at 02:14:47

「独島エビ」日本抗議で米指摘、韓国「独島」削除 トランプ氏、元慰安婦と知らず抱擁 www.sankei.com/politics/news/… 日本の抗議は無視。米国の指摘は受け入れる。じゃあこれは?
★ラスク書簡「竹島は韓国の一部として扱われたことは一度もなく、1905年頃から日本の島根県隠岐島庁の管轄下にあります」 https://pic.twitter.com/XxCUhbumwa
posted at 12:57:14
120815-08rishou.jpg

加計「疑惑」は残っているのか 新事実もなく事実誤認の追及、「やり過ぎ」報道は営業妨害だ www.zakzak.co.jp/soc/news/17111… 「もし、マスコミが騒ぎ立てる疑惑が真実であれば、それを補強する新たな証拠が出てきてもおかしくないが、半年程度も進展なしであれば、何もないと思うのが世間の常識であろう」
posted at 13:36:35

「東京裁判」史観克服の遺言 日米同盟の深化が必要だからこそ占領の影響を克服せよ www.sankei.com/politics/news/…「占領期とは、直接的な武力行使はなくともあくまで戦争の継続期間であり、連合国軍総司令部は明瞭な目的と意図を持って日本人や日本のメディアを操り、洗脳していたのである」
posted at 14:04:37

アンパンマンのドキンちゃん 声優の鶴ひろみさん死亡 首都高速で意識不明の状態で発見 www.sankei.com/affairs/news/1… ショック!…お悔やみ申し上げます。古いけどペリーヌが大好きでした。
★ペリーヌ物語 おじいさんとの感動の場面 www.youtube.com/watch?v=gVgUCh…
posted at 14:07:05

【加計学園】野党の追及は閣議決定されていない石破4条件、閣議決定された石破4条件とは違うもの…野党との堂々巡りの謎を解く | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kake20171117/ @ikaryakuchanさんから
posted at 17:36:52

【中国側の「尖閣諸島が歴史上、台湾に付属していた」という主張の根拠とする歴史資料は2つあるが、このうち1つはすでに誤りだと判明。今回の資料は残りの1つで、台湾の文書が否定したことによって中国側は主張の根拠を完全に失うことになる】www.sankei.com/politics/news/…
posted at 21:01:38


■2017年11月18日(土)

「世界の記憶」は不公正? 却下される日本側申請→「南京」◎「通州・チベット」× http://www.sankei.com/premium/news/1… 杉原千畝に関する資料も、日本政府が推薦した案件としては初めて不登録。ユネスコは登録・不登録の理由を開示しておらず、理由不明。
posted at 02:57:22

足立議員「朝日新聞、死ね」について朝日社説
「記事や社説などへの意見や批判は、もちろん真摯に受け止める」←嘘ばっかり
「安倍首相は…『こんな人たちに負けるわけにはいかない』と叫んだ」←関係ないやん。便乗すな
「対立と分断をあおる」←あおってるのは朝日でしょ
www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 12:49:31

立民の枝野幸男代表「我々こそが正統な保守政党」anonymous-post.com/archives/16075
居島一平:枝野さん、ご自身で「保守」とおっしゃってましたよね?あれがちょっと「ん?」と…。
青山繁晴:JRの組合と関係が深いから、レールの保守点検のことじゃないですか?
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… #虎8
座布団10枚!
posted at 13:31:04

拉致問題を政治的と受け止め、恐れる風潮。無関心を貫く冷淡な空気。横田拓也さん「かつて、苦しめられる家族の現実を見ながらも『拉致事件』が『拉致疑惑』と扱われた構図に似ている。現実を直視しないことが問題を風化させる。手を差し伸べない大人の姿を若者は見ている…」www.sankei.com/world/news/171…
posted at 14:58:14

「捏造」と断じた足立康史氏に朝日新聞が社説で猛烈にかみつくも、ネット上では朝日非難あふれる 「安倍総理を犯罪者扱いしていたくせに」「先の大戦を煽ったことを連想する」www.sankei.com/politics/news/… 朝日は国民の長年に渡る怒りを少しは真剣に考えるべき。
posted at 19:41:15


■2017年11月19日(日)

現時点で700人弱の署名が集まっています(目標1000人)。ご協力のほど宜しくお願いいたします。twitter.com/2011nadesiko/…
posted at 01:22:53

【加計獣医学部風評被害事件】反対派「ぬいぐるみ実習」記事で無知をさらして大ハシャギ | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/kake2017111702/ 獣医学部を描いた漫画(ドラマ化もされた)「動物のお医者さん」では、実習でぬいぐるみが使われてました。
posted at 01:31:13

国連演説の翁長知事を提訴へ 沖縄の有志 資格外で「公費返還を」 www.sankei.com/politics/news/…
★原告側の主張
・参加資格がない「県知事」の立場で演説を行いながら公務扱いとしたのは不当
・費用はNGOが負担するか個人で賄うべきだった
posted at 13:10:12

岸井成格や青木理のような小物を、誰が時間と労力と人件費を使って盗聴するというの?
★参考:岸井「私に対して少なくとも直接、間接の政権側からの圧力は一切ありません。で、それを感じさせるものも私の周辺ではありません」(16/3/24日本外国特派員協会での会見)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… https://twitter.com/take_off_dress…
posted at 13:37:41

朝日社説「姉妹都市 市民交流を続けてこそ」www.asahi.com/articles/DA3S1… 「ちょっと待ってほしい」のはこっちです。あの碑文は「違う」どころでなく「捏造」。本来なら朝日がサ市に訂正を申し入れるべき立場。全く反省の色なしで、最後は強引に安倍批判。足立さんでなくても「死ね」と言いたくなる。
posted at 14:47:06

直虎から、万千代と家康に主役が事実上移って、あとはもう何かオマケのような感じで見ていたのですが、今日は胸が熱くなった。直虎の中にも、虎松(万千代=井伊直政)の中にも、但馬(小野政次)は生きている!回想シーンもないのに視聴者にそう思わせるのってすごいですね。#おんな城主直虎
posted at 21:53:15

加計問題の捏造報道に対して、「朝日新聞、死ね」とツイッターに投稿した足立議員を、社説で激しく非難し、「意見や批判は、もちろん真摯に受け止める」と表明した朝日は、この吉村市長の批判を、もちろん真摯に受け止めるのでしょうね? twitter.com/hiroyoshimura/…
posted at 23:44:02


■2017年11月20日(月)

青山繁晴「安倍総理の今の訪朝には反対。拉致被害者の全員の帰国ではなくて、日米離反に利用される恐れが極めて強い」「金一族の排除のチャンスと、拉致被害者の奪還という、そのセットで考えるべき」「金一族を温存する形で日本は絶対に動いてはだめ」#虎8 例によって今夜ブログに書き起こしUP予定
posted at 09:47:25
 * 11/20付にまとめました。

枝野さんの演説(代表質問)をツイッターで称賛してる人たちは、やっぱりシルバー世代(ゲバ棒世代)が中心なのかな。
posted at 13:29:49

草の根がどうとかきれいごとばかり並べてたけど(選挙中もそうだったけど)、かつて政権で要職を務めた人が言うことなのかなと。
posted at 13:33:23


■2017年11月21日(火)

【トランプ米大統領は20日、ホワイトハウスで記者団に対し、北朝鮮を「テロ支援国家」に再指定することを決めたと発表した】www.sankei.com/world/news/171… 来ましたね!
posted at 02:43:09

【韓国メディア】「この漫画好きなのに…」…知ってみれば気持ち悪い、旭日旗を思い出す日本の漫画16編を集めてみた hosyusokuhou.jp/archives/48805827.html… 韓国側が旭日旗を非難し始めたのは2011年。AFCアジアカップでの奇誠庸の日本に対するヘイトパフォーマンスが発端。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 08:55:35

希望の党、大西健介氏「首相のバンカー転倒動画を削除依頼したか」 政府答弁書「事実はない」www.sankei.com/politics/news/… 日刊ゲンダイの記事をもとに質問主意書(www.shugiin.go.jp/internet/itdb_…)。安倍政権はマスコミに圧力をかける政権だと印象操作したいのでしょうか?
posted at 13:43:11

民進・大塚耕平代表が苦言「らしくない」立憲民主入党判断めぐる枝野幸男代表発言に www.sankei.com/politics/news/… 枝野さんは民進党の地方組織がほしいんでしょうね。
posted at 17:00:23

テロ支援国家の再指定について、冒頭から浦川泰幸キャスターが「もし被害を受けるとすれば一番近い韓国、次に近い日本だが、安倍総理は歓迎した」と、北朝鮮でもアメリカでもなく安倍さんを批判。#キャスト
posted at 17:21:46

【“超高収入”のセンセイたち議員年金ちゃっかり復活!?】
浦川泰幸アナ(朝日放送社員)「僕も老後心配!国会議員になっときゃよかった!というぐらいいいんですよ」。どの口が言うねん。#キャスト
★「長く勤められて給料も高い」トップ117社 1位は朝日放送 toyokeizai.net/articles/-/173… pic.twitter.com/RA6gEF53sR
posted at 17:34:50
171121asahiHousou.jpg

朝日新聞が敵視する足立康史衆院議員、大阪市の吉村洋文市長、そして今回の小川栄太郎氏。みんな日本の国益のために戦っている人たちばかりではないか。twitter.com/asahi_koho/stat…
posted at 20:00:21

朝日新聞社広報部の公式アカウント
2017年8月に登録
ツイート 2
いいね 1
そもそも何の目的で立ち上げたんだろう?
初ツイートは今日で、小川栄太郎氏と足立康史衆院議員にそれぞれ抗議し、「申入書を送りました」という内容。 pic.twitter.com/K2QDwlsYnO
posted at 21:24:25
171121asahiKouhou.jpg

韓国大統領外交安保特補「独島エビ、意図したものではなく日本が誤解」 japanese.joins.com/article/656/23… いけしゃあしゃあと。
posted at 21:30:26

「韓国軍に慰安婦の導入が急務」韓国大統領府への請願が波紋呼ぶ=韓国ネット「日本との間で慰安婦問題を抱えているのに…」news.livedoor.com/article/detail/13920491/… 「慰安婦創設を求めた人物を処罰すべきだとする新たな請願も登場」←韓国らしいですね。
posted at 21:33:17

私が国政は自民支持、地方は大阪維新支持と言うと、矛盾してる、おかしいじゃないかと言ってくる方が時々おられますが、こんな大阪自民を支持しろって方が無理です。 twitter.com/YES777777777/…
posted at 23:56:22


■2017年11月22日(水)

★分身の術!?Σ(゚Д゚;
立憲民主党の枝野代表(元民進党)
希望の党の玉木代表(元民進党)
民進党の大塚代表
無所属の会の岡田代表(党籍は民進党)pic.twitter.com/y2E9X4DHqR
posted at 00:26:07
171122minshin.jpg

朝日新聞社、月刊「正論」コラムに訂正求める申入書 「事実に反する」www.sankei.com/life/news/1711… 小川栄太郎氏の本に続いて、「正論」高山正之氏のコラムにも噛みついてきた。この流れは足立議員の「朝日死ね」が発端?朝日は末期症状?言論には言論で。小川・高山・足立・朝日で公開討論会希望。
posted at 02:11:42

【兵庫尼崎】レバノンの日本赤軍・岡本公三容疑者支援か 口座不正開設容疑で左翼系新聞「人民新聞」の社長、山田洋一容疑者逮捕を〜ネットの反応「何気に大ニュースだと思うわ」「公安も地道に追っていたんだな、さすがだなw」anonymous-post.com/archives/16305 これなぜかローカルニュース扱いですよね。
posted at 09:03:20

「娘さんは慰み者になります」 沖縄タイムス記者を名指しで批判した百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明 anonymous-post.com/archives/16299
※沖縄タイムス阿部岳記者の画像は2017年8月1日の朝日放送「キャスト」です。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:07:08

【コラム】韓国社会の見方では説明できない安倍圧勝劇 www.chosunonline.com/site/data/html… 日本の左派メディアよりよほどまともな論評。なにげに朝日新聞も批判されてるし。
posted at 09:19:02

最近よく売り切れるので早めに予約しときました。amzn.to/2jdoVQn https://twitter.com/HANADA…
posted at 09:29:41

coffeeさんの「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」がFC2事務局により非公開に。yahooは入れるので記事項目と照らし合わせると、「陳哲郎が元AV女優の夏目ナナが経営するバーに政治資金を支出!」の項目がないので、この記事が原因? blogs.yahoo.co.jp/deliciousiceco… blog.with2.net/site/?id=671525
posted at 14:32:52

署名 最大6重ダブリ 市、重複整理を終了 陸自配備問題 www.yaeyama-nippo.com/2017/11/22/%E7… 「私は配備推進派。主旨を説明されずに署名させられた。名前を消してほしい」など、署名の手法を疑問視する問い合わせが石垣市に複数寄せられているとのこと。
posted at 15:02:57

北朝鮮兵士の亡命 当時の映像公開 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 「国連軍司令部は、調査の結果、北朝鮮側が韓国側に向けて発砲するとともに、軍事境界線を越えて韓国側に侵入しており、朝鮮戦争の休戦協定に違反していたことが確認されたと発表」。鮮明に映ってますね。
posted at 17:09:57

浦川泰幸「国会議員を含めて、これ(森友問題)が全て捏造の報道であるっていうような声が多くなってきて、もうネット上を見ると、あたかも森友問題捏造かっていうような、そんな風に見えてしまうのも怖い」。ネットいちおうチェックしてるんや。そのわりには毎日頓珍漢な発言ばかり…。#キャスト
posted at 17:30:30

森友設立趣意書「安倍晋三記念小学校」は全くの嘘と判明 ameblo.jp/wada-masamune/…「籠池氏の証言を元に民進党の福島伸享衆院議員(当時)が質問したが、全く嘘の情報を信じ込み、さも本当に書かれているかのように質問した。すなわち偽メール事件に匹敵するような案件である」
posted at 22:09:49

赤ちゃん連れて議場入りの熊本市議。小川アナ「訴えたい事は分かるが、ちょっと強引な方法ではあった。かえって、これだから働くお母さんは…とか、そういう批判を招きかねない事だったのかも。ただ、そうでもしないと動かない環境があったのなら向き合わねば…」この人にしては常識的な発言?#報ステ
posted at 22:42:20


■2017年11月23日(木)

産経・田北真樹子「保守系のイベントに朝日新聞いっぱい来る。この前、歴史認識問題研究所の西岡力先生と高橋史朗先生の『世界の記憶』に関する記者会見に18人記者が来て、うち8人は朝日。でも翌日、朝日は1行も書いてなかった。メモを溜めて本を執筆するため?」#虎8 朝日から独立した時に使うのかも
posted at 03:02:41

「今日はほんとは勤労感謝の日ではなくて新嘗祭です!」と日本中に叫びたい。
今も新嘗祭の神事を行っている神社が全国各地にあります。
twitter.com/news24ntv/statu…
posted at 05:19:49

【阿比留瑠比の極言御免】朝日新聞へ「疑念が晴れない」www.sankei.com/entertainments… 5月17日1面で「総理からの指示に見えるのではないか」の箇所を黒い影で落として判読できない写真を載せた朝日。足立議員への反論にはその部分は全く出てこない。小川栄太郎氏への反論も然り。www.asahi.com/articles/ASK5K… pic.twitter.com/jNARTHzwOB
posted at 06:03:45
170623asahi.jpg

170623fake.jpg

サンフランシスコ市長、慰安婦像の寄贈受け入れに署名 www.asahi.com/articles/ASKCR… 寄贈を受け入れないよう求めてきた大阪市が姉妹都市関係の解消を求めるのは確実になった。と、朝日がまた他人事のように書いた。
posted at 11:39:36

coffeeさんの「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」復活。FC2から返事があり、4年以上前の画像が利用規約違反だと判明したそうです。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-688… ただyahooブログ(ミラー)の方は昨日私が指摘した記事が削除されたままです。blogs.yahoo.co.jp/deliciousiceco…
posted at 11:52:40

前文部科学事務次官いわく、ネトウヨは「教育の失敗」news.livedoor.com/article/detail… 「教育の失敗」って…。自分が教育行政の事務方トップだったという自覚はないのでしょうか。
posted at 17:04:50

森友問題。大谷昭宏の発言があまりにも酷い。「我々の選挙の結果がいけない。たとえば韓国の朴大統領のご主人がどこかの学校の名誉校長になった。そこの校長は詐欺師で逮捕されて拘置所にいる。しかも100万円持っていったらしい。これで大統領が務まるか。そんな国は日本とジンバブエぐらい」#キャスト
posted at 17:46:34

訂正
× その校長は詐欺師で
○ そこの2人(理事長と妻)は詐欺師で
posted at 17:49:43

慰安婦像で「信頼関係が消滅」…サ市との姉妹都市、12月中に解消へ 大阪市の吉村市長がコメント www.sankei.com/west/news/1711… わが大阪市長の決断力、行動力を誇りに思います。他の自治体の首長さんも参考にしてほしいです。
posted at 20:53:13

「慰安婦の日」法制化へ 韓国国会の法制委員会で可決 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/… 日本と縁を切る覚悟でやってるならともかく、そうじゃないから始末が悪い。勝手な時だけ日本を頼ってくるのはもう本当にやめてほしい。
posted at 22:55:49

続き)「慰安婦の日」法制化を朝日がまた他人事のように報道。www.asahi.com/articles/ASKCR… 記念日となる「(1991年)8月14日」に初めて名乗り出た元慰安婦=金学順で、その存在を3日前に朝日がスクープ。記事を書いたのは植村隆で、金学順の訴訟の原告組織「太平洋戦争犠牲者遺族会」梁順任代表の娘婿。
posted at 22:58:47

続き)1991年8月14日、金学順は記者会見で、「14歳の時にキーセンハウスに売られ、17歳の時にキーセンハウスの経営者である義父に華北にある日本軍の慰安所に連れて行かれた」と述べた。この事実を韓国のハンギョレ新聞は報道したが、朝日新聞は報道しなかった。
posted at 22:59:20


■2017年11月24日(金)

姉妹都市解消こだわる訳は 大阪市長の「下ろせぬ拳」? www.asahi.com/articles/ASKCR… 朝日ヒトゴト新聞がまた…。それよりサンフランシスコ市が大阪市との歴史ある関係を捨ててまで慰安婦にこだわる訳を記事にして下さい。
posted at 11:06:04

外国船が漂着「北朝鮮から来た」8人を保護 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 国家公安委員長「漁の船が故障して漂着」headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… これ最初に民家に来て、住民が通報してるんですね。ちょっと怖いですね。
posted at 11:10:46

こんなアホがおるから中韓がますますつけ上がる。twitter.com/YES777777777/…
posted at 13:51:07

慰安婦像の「種をまいた」朝日は口をつぐむのか 歴史歪め日本貶める行為、黙認できぬ www.sankei.com/west/news/1711… 申し訳ないって気持ちが朝日に少しでもあれば、慰安婦検証記事の英語版を人目につかない場所に埋めたりしません。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:00:20

#報道ランナー #キャスト 慰安婦像公共化でサ市との姉妹都市解消、そもそも橋下前市長が原因、吉村市長もやりすぎって方向で報道。但し、#報道ランナー はサ市の事情(中国系が多い)や、吉村市長が面会を求め続けたのにサ市長が「交渉、議論の余地はない」と面会そのものを拒んだ事もいちおう伝えた。 pic.twitter.com/0NWNNhLVmQ
posted at 18:06:35
171124runner.JPG

#キャスト はサ市長が面会拒んだことは伝えず、中国系が多いという背景も口でさらっと触れただけ。ただ、大阪市に寄せられた意見の9割が市長支持である事は報道。後で江口ともみが「吉村市長は少しは市民の意見を聞けばいいのに」と言い、浦川アナに「市に寄せられた意見は9割が賛成」と突っ込まれてた pic.twitter.com/kLnsA9aX2t
posted at 18:08:42
171124cast.JPG

2015年9月17日、参院特別委員会での安保法案採決で、民主党の津田弥太郎議員(当時)が自民党の大沼瑞穂議員に暴行した問題を、足立康史議員が大沼氏本人(現在、政務官)に質問。03:30〜 www.youtube.com/watch?v=Vl96…
この問題を忘れた方はこちらをどうぞ→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:28:25

北朝鮮『漁船』漂着。柴山和久「日本海の漁業資源をどう守るか。国交がないから話ができない」富川「対話しないと進まない」柴山「国交正常化したら日本と北の各漁獲量、関税、日本企業の投資…。今からグランドデザインを考えていくべき」#報ステ 拉致も核もミサイルも置き去りで何の話をしてるの?
posted at 22:47:54


■2017年11月25日(土)

#news23 で森友の黒塗り設置趣意書が公開された件のVTR。民進党の福島伸享前議員は「安倍晋三記念小学校」と言ったが実際は「開成小学校」だったこと、麻生さんの「朝日が煽った」が流れた後、福島氏本人が「煽られるような情報隠しをやったからこうなった。政府は反省すべき」と開き直ってて驚いた。
posted at 00:03:50

高橋洋一氏【モリカケ。これほど左派マスコミがいかに間抜けかを示した事件はないな。それぞれ9ヶ月前、6ヶ月前から書いた。心ある記者から、オレの書いているのはその通りだが、自分は社の方針で総理を悪者しない記事は書けないとの愚痴を聞いた】twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 02:23:17

阿比留瑠比氏【東京新聞の記者が、安倍総理が自民党総裁に返り咲いた際に開いた会合の席で「編集幹部から、安倍なんか取材しなくていいからとにかく叩け、という指令が編集局に下された」と嘆いていました】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:23:45

門田隆将氏【最近、知り合いの毎日新聞の記者がこんなことを言っていました。「いま、社内は安倍を叩くためなら、どんなことでもするという空気になっている」。朝日新聞の記者にも同様のことを言われましたよ】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:24:00

久しぶりに全編通して見たけど、武貞秀士氏が北朝鮮の代弁者にしか見えませんでした。#朝生 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 04:26:36

伊藤詩織さん明かす“レイプ告白”の反響! 意外にも女性からの非難が多数… anonymous-post.com/archives/16430 私も彼女の言動は不自然に思います。twitter.com/caramaru/statu… 男性でも不自然に思ってる人います。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:13:20

慰安婦問題がテーマになるたび、ほんこんさんが言ってきた「日韓基本条約」がついにフリップ化。「これに尽きますよ。日本国民の皆さん検索して下さい」「これを守ってくれへんのやったら、韓国との協定とか条約とか約束事、ほんだらもう無しにしましょか?っていうことになるやん」#正義のミカタ pic.twitter.com/npn0HXlyJm
posted at 14:41:38
171125mikata1.jpg

171125mikata2.jpg

171125mikata3.jpg

 * この日の「正義のミカタ」の慰安婦問題のパートを、12/2付に全編書き起こしました。

慰安婦でも森友でも何でも、朝日ヒトゴト新聞。 twitter.com/wadamasamune/…
posted at 19:21:56

【韓国】「韓日慰安婦合意再発防止法」を本会議で可決 「今後、政府は慰安婦に関連する条約や政策を策定する際、慰安婦らの了解を得なければならない」〜ネットの反応「最終的、不可逆に合意したものが再発するのか?」 anonymous-post.com/archives/16442 どこをどう突っ込んでほしいねん!
posted at 21:35:55

中核派の非公然活動家2人を逮捕 大坂正明被告匿った疑いも 警視庁 www.sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから
posted at 23:23:16


■2017年11月26日(日)

@imimin280 私は若い頃にバイト先で先輩男性とたまたま2人きりになった時に襲われた事があります。レイプまではされなかったが本当に怖かった。暫くは他の男性と接触する事も怖かった。詩織さんはもっと恐ろしい思いをしたはずなのにその後も見知らぬ男性になぜアプローチできるのか、同じ女性として理解不能です
posted at 01:23:31

「レイプされた経験もって意見してる?」、つまり経験してない者(未遂であっても)は意見するなということでしょうか。ならば、もう私からは何も申し上げられません。「お前は子供もいないくせに子供の問題を語るな」と言ってくる方が時々おられますが、それと同じようなことになってしまいます。twitter.com/imimin280/stat…
posted at 01:47:07

@imimin280 「山口氏はジャーナリストなのに捏造記事が問題なった」と全く次元の異なる問題を絡めてくるのは、「決めつけ」ではないのでしょうか? お言葉を返すようですが、私から見るとそちらの方が「気持ち悪い」です。twitter.com/imimin280/stat…
posted at 02:43:51

朝日新聞から訂正や賠償求められた小川榮太郎氏「抗議は恫喝だ」逆に法的措置検討 www.sankei.com/premium/news/1…『比喩や私の表現が事実に反するから「弊社の名誉を著しく毀損する」というのは、表現の自由に対する憲法上の、憲法裁判のレベルの申し立てだと思います。朝日の行動は常軌を逸しています』
posted at 10:18:03

世耕弘成経済産業相が朝日新聞に申し入れ 「記事は間違っています」www.sankei.com/politics/news/… 朝日が森友学園の設置趣意書を報道 「籠池氏の証言で『安倍晋三小学校』」と釈明 www.sankei.com/politics/news/… 「捏造」か「他人事」しかない朝日新聞。あ、あと「恫喝」もあった(小川榮太紊気鵑蕁法
posted at 10:23:09

田嶋陽子「今の安倍独裁よりもちょっとベターな独裁だから小池さんを応援した」#そこまで言って委員会NP
また印象だけで適当な事を。小池さんは行政の長として正規の手続きを踏まずに物事を進めた。有本香さんの【「小池劇場」の真実】を読めば分かる。
posted at 14:57:43

続き)田嶋陽子さんは『女尊男卑』の発想で「男性の独裁よりも女性の独裁の方がマシ」と言ってるのだと思う。もちろん安倍さんは独裁じゃないので出発点からまず間違ってるけど。
posted at 14:59:17

【毎日新聞】同志社大の真山達志教授「姉妹都市解消は市長の範ちゅうを超えており、市民がどう思っているか確認すべき」anonymous-post.com/archives/16482大阪市に寄せられた意見の9割が姉妹都市解消に賛成or市長への感謝。毎日放送「VOICE」アンケートも姉妹都市解消に8割以上が賛成。twitter.com/maecyann/statu… pic.twitter.com/kDcB2NCb02
posted at 17:18:02
171124cast.JPG

171126voice.jpg

平松邦夫さんが仮に今も大阪市長だったらどうなってたんだろうと思うと、ぞっとします。
(元毎日放送アナウンサー。07年12月-11年12月まで大阪市長。11年、橋下徹氏との一騎打ちとなった市長選挙で、自民・民主・公明・共産の支持を受けたが落選) twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 17:35:02

之の字(中野直之)大活躍!見せ場はもうないのかなと思ってたので嬉しかった。あれほど嫌ってたはずの但馬(小野政次)に井戸で語りかける(ずっと以前から?)。そこに直虎が現れて…。之の字の直虎に対する思いって、深いですね。愛とか恋とかではなく。ただの主従関係でもなく。#おんな城主直虎 twitter.com/yanachan221/stat…
posted at 22:33:00


■2017年11月27日(月)

当事者に取材したら筋書きとは違う記事になってしまうからでしょ。かつて慰安婦報道の第三者委員会報告書で岡本行夫委員がこんな意見を付けた【何人もの朝日社員から「角度をつける」という言葉を聞いた。「事実を伝えるだけでは報道にならない、朝日新聞としての方向性をつけて、初めて見出しがつく】twitter.com/anonymous20150…
posted at 00:11:39

続【だから、出来事には朝日新聞の方向性に沿うように「角度」がつけられて報道される。 慰安婦問題だけではない。原発、防衛・日米安保、集団的自衛権、秘密保護、増税、等々。 方向性に合わせるためにはつまみ食いも行われる】【根拠薄弱な記事や、「火のないところに煙を立てる」行為は許されまい】
posted at 00:15:44

ネット左翼の反応 twitter.com/kounodanwawoma1…
posted at 01:12:49

よるバズで足立康史が『朝日新聞を廃業に追い込む』最終段階に突入。www.youtube.com/watch?v=y-u_8g… 小西さんも痛いけど、元朝日の山田厚史(先の衆院選で立民から出馬し落選)も痛い。
<参考>「逃げたとは書いていない」「強制連行とは書いていない」朝日知識人の騙しの論理! kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:48:05

居島一平:野党は安倍昭恵夫人の参考人招致をまだ求めるんですか?
青山繁晴:それしかないんですよ、もうやることが。実は。
#虎8
↓
★8時間後の衆院予算委
長妻昭「昭恵夫人を参考人として呼べ!与党の人が『悪魔の証明』と言ったが、総理はそれを証明する努力をしろ!」
…だめだこりゃ
posted at 16:27:57


■2017年11月28日(火)

サンフランシスコ市庁に五星紅旗。
ピンと来ない人は、ご自分がお住まいの自治体の役所に五星紅旗が掲げられている様を想像しましょう。
沖縄県庁もまだここまでは行ってませんよね。 twitter.com/ithirdeyei/sta…
posted at 01:45:49
* このツイートに対して「公式な訪問団として来たのだから国旗を掲げるのは普通」という反論をいただきました。その後、元ツイート主さんから「公式な訪問団?」という疑問とともに元記事の紹介をいただきました。

米アトランタの桜祭りと慰安婦像 日韓合意「最終的かつ不可逆的な解決」どこへ www.sankei.com/world/news/171… 家族連れでにぎわう真ん中に慰安婦像。碑文には「日本帝国陸軍に奴隷にされた」「少なくとも13カ国の出身で、主に韓国。ほとんどは第2次世界大戦中に殺されました」と大嘘が。
posted at 02:07:47

朝日新聞の「総理のご意向」報道に与党が逆襲! 菅原一秀氏「わざと隠したんでしょうかねぇ」 www.sankei.com/politics/news/… 他紙も、テレビもスルーですね。朝日新聞も菅原一秀氏の名前は出てくるが、この件は当然スルー。www.asahi.com/articles/ASKCW…
posted at 02:16:48

相次ぐ北朝鮮の漂流船
青木理「経済制裁は本来、政権とか核・ミサイル開発への制裁のはずなのに、実態は庶民にしわ寄せが行ってる。兵士でさえ食えない状況。隣国にそんな状態の一般の人たちがいる。彼らに罪はないのに」
菅野朋子「経済制裁の意味をなしてない」
兵士は一般人なの?#モーニングショー
posted at 09:44:37

続き)玉川徹「(男鹿市の船は)漁船に見えない。一定の数の工作員が日本に入ってる。事が起きた時には日本の中で破壊工作をする可能性は捨てきれない。そうなった時に日本は脆弱。無防備な国」
青木理「この時期に多いのは漁船。毎年冬に多い。特に今年は多い」
青木工作員必死 #モーニングショー
posted at 09:51:11

山田厚史と言えば思い出す、櫻井よしこさんとのやりとり。
山田「朝日にも一部は誤ったところがあったとしても、それを上回る良いところがあると私は思っています」
櫻井「良いところが全く感じられないから朝日はダメだ、と申し上げているのです」
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/honmo_takeshi/…
posted at 15:37:35

森友問題中心に野党追及 新材料乏しく手詰まり感 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…『ある希望の党の幹部は「新しい証拠が出ない限り“モリカケ問題”は年内で限界だ」と手詰まり感をにじませています。さらに、「同じ質問を続けていても逆に批判をくらうだけだ」といった声もあり…』。テレ朝も撤退準備?
posted at 16:34:49

浦川泰幸キャスター「昨日のNHKの国会中継の視聴率はわずか1.2%でした」#キャスト
ちなみに3月23日の籠池氏の証人喚問の平均視聴率は最高で16.1%(関東地区)。www.asahi.com/articles/ASK3S…
posted at 17:41:18

百田氏講演を沖縄タイムスがほぼ一面使って攻撃。我那覇真子「おそらくこれから百田先生への総攻撃が始まります」「沖タイは記事で自分たちの連合軍(沖縄県マスコミ労組)に呼びかけをしてる」「彼らはもっとやる下準備をしている」「この記事で火ぶたが切られました」#虎8 www.youtube.com/watch?v=5w9jgmV…
posted at 19:49:18

同じテレ朝でも #報ステ はトップで国会(森友)を大きく取り上げ、安倍政権批判。まだまだ粘る気らしい。#キャスト(朝日放送)ですら、『希望の党の幹部は「新しい証拠が出ない限り“モリカケ問題”は年内で限界だ」と手詰まり感』ってやつ報道したのに。
posted at 22:22:12

籠池氏の発言「うのみ」首相、朝日新聞を批判 www.sankei.com/politics/news/… 朝日はじめ左派メディアは「報道しない自由」発動ですね。
posted at 22:24:20

国会(森友)、日馬富士暴行問題より、いま一番メディアが伝えるべきは、北朝鮮船の漂着問題だと思うんですが。今日もまた新たに漂着してるようですけど。
■北海道に木造船漂着 2人上陸か headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn…
posted at 22:28:58


■2017年11月29日(水)

少し前に話題になった山尾志桜里氏×望月衣塑子氏の対談記事。こちらで初めて中身を知った。agora-web.jp/archives/20297… 望月記者によれば、二重国籍の蓮舫氏は「女性」だから追及されたんだそう。以前はこういうすり替えを確信犯でやってるのかなと思ってたが、最近はもう単に頭が悪い人にしか見えない。
posted at 01:10:08

11/28(火) 百田尚樹・有本香・我那覇真子・居島一平【虎ノ門ニュース 特別企画「沖縄報道の嘘…】www.youtube.com/watch?v=5w9jgmV… 神回。前半の沖縄も良かったけど、特にサ市との姉妹都市解消の件で有本香さんが吉村市長の正当性(努力を積み重ねてきた)を言ってくれた事、大阪市民として嬉しかった。
posted at 02:09:56

北朝鮮のミサイル発射を先ほど知りました。朝から風邪気味で二度寝しまして。最初起きた7時半頃に全局ザッピングした時は、間が悪かったのでしょう、「日馬富士引退の意向」ばっかりで。午前中の国会は当然ミサイルの話を中心にやった…わけではないのだろうな、きっと。
posted at 11:54:30

皆様ご心配おかけして申し訳ありません。朝ご飯の後、風邪薬飲んで寝たらだいぶマシになりました。昼から所用で出かけて、いま一旦帰ってきたところです(この後また行く所が)。そうそう、明日の参院予算委2日目、青山さんが国会で質問に立たれるそうです。お見逃しなく!shiaoyama.com/essay/
posted at 15:32:33

【本題】民進党代表「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。加計ガー!」北朝鮮がICBMを撃った日 hosyusokuhou.jp/archives/48806… タイトルが秀逸。
posted at 22:52:02


■2017年11月30日(木)

森友問題は「財務局のチョンボと籠池被告のゆすり」「野党や朝日の追及は的外れ」 財務省OB・高橋洋一氏インタビュー www.sankei.com/economy/news/1… @Sankei_newsさんから
posted at 02:55:12

先ほどの青山繁晴さんの国会質疑の動画です。https://www.youtube.com/watch?v=sfD2nP… 後で概要をブログにアップします。
posted at 10:37:51

ブログ更新
【【動画付き】青山繁晴さん〜予算委員会(北朝鮮・森友・加計・硫黄島)〜】
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
青山さんの質問要旨だけ書き起こしました。
ちなみにNHK正午のニュース、参院予算委、青山さんが北ミサイルに対する東京の避難訓練の遅れを指摘した場面が放送されました(^▽^) pic.twitter.com/PklBZnhSG5
posted at 12:12:52

朝日批判した自民・和田政宗参院議員のFB投稿、安倍首相がシェア 森友設置趣意書問題 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 16:15:20

尖閣の地名、「登野城尖閣」に字名変更へ 沖縄・石垣市 対中牽制、日本領土の決意示す - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 16:17:20

#報ステ で青山さん。他に映すべき箇所あったのでは。作為的。
【青山議員は財務省が籠池前理事長に振り回されたのが実態だと指摘した上で「財務省は森友学園側に騙された被害者のつもりかもしれませんけれども、プロであるべき財務省がもしも騙されたならば、国民に対しては加害者となりかねない」】 pic.twitter.com/pXw91Y4FSF
posted at 22:48:01
171130ao1.JPG

171130ao2.JPG

171130ao3.JPG

171130ao4.JPG

【参院予算委員会】「天然痘感染者がいたら無限に広がる」 北朝鮮船漂着で自民・青山繁晴氏が指摘 政府にも危機感 www.sankei.com/politics/news/… ここを取り上げたのは今のところ産経だけのようです。
posted at 23:28:08

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

朝日新聞、どこまで落ちるのでしょうか。
昔は学校の先生とかが取っているイメージ毎日は聞いた事がないw(私の田舎は地元紙が圧倒的に多い)
今回の足立さんへの宛名の「衆議員」にはマジ吹きました。
ふつーの手紙でも宛名って気をつけるもんでしょう?しかも広報部からでしたっけ?内容証明でもなく圧力にもならないのでは?
そば問題もですが、今子宮頸がんワクチンの副作用を最初にあおったのも朝日らしく、怖くなりました。
確かに薬はリスクもあって、それ以上のベネフィットがあるから使うもの。私は予防接種はどちらかというと消極的な方ですが、当時のTVでもがんがんやっていた報道には懐疑的でした。
だからといって今すぐ娘にさせるか?というと、うーーん。なんですが。
新しいワクチンだし、必ずなるガンでもないし副作用も当たり前に0ではないですしね。
朝日がけしかけTVで一斉に同じ方向でやるって風潮が怖いです。
ネトウヨとか軍国主義とか左の人は言いますが、こっちの方がよっぽど怖いと思わないのが不思議です。
るるる | 2017/12/08 07:06 PM
野村修也&#8207;
@NomuraShuya

望月記者に質問なのですが、大林組に対する嫌疑は偽計業務妨害なのですが、誰が誰に対して何をしたと理解されてますか? 取材の上でのツイートかと思いますが、そのこととJR東海や安倍政権がどう関係しているのかを教えて下さい。被害者と加害者を整理して論じないと、印象操作になりかねませんので。
https://twitter.com/NomuraShuya/status/939659004019580928

※自分の目と耳で取材するのではなく週刊誌の記事でものを言うイソコさん。新聞は印象操作ペーパーに成り下がってしまった。
taigen | 2017/12/10 02:02 PM

Comment Form

Trackbacks