替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
ガダルカナル・タカ「もしかして我々国民バカにされてるんじゃないか。先日まで野党第一党だった所が急に、まだ何もしてない、これからどうなるかも分からない、しかも理念も政策もはっきりしない新党に呑み込まれ、選挙が終わってから色んな事決めましょうって…。初めて憤りに近い感じが」#ミヤネ屋
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年9月29日
希望の党に対するこれまでのメディアの動きを振り返ると…
最初は反安倍勢力として一定の期待をしていた左派系の新聞やテレビが、小池百合子さんの「リベラル派は排除する」発言(9月29日午後)あたりから、徐々に批判的になってきたようです。
それが小池さんの「リベラル派は排除する」「全員を受け入れることはさらさらない」発言で、えっ!?となって、その後、立憲民主党という新たな受け皿ができてからは、もうすっかり「小池&希望サゲ」モードに転換したという印象です。
最近テレビがよくやっている、民進党からの合流組に対する“思想チェック”もその表れかもしれません。
合流組の中には、安全保障という国の根幹に関する主張をそれこそ180度変えてしまった人たちが大勢いるわけで、こうしたチェックはむしろ奨励すべきではありますが…。
【N:一昨年の国会での写真を(柚木氏に)見てもらいました】柚木道義「その当時のこととこれからのことは私は違ったフェーズがあると思うので。これからはこういった形で現実的な外交安全保障・憲法を示していきますよといった時に皆様の受け止め方がどうであるかにかかっている」意味不明 #報ステ pic.twitter.com/Z9HJxduUG0
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年9月29日
その後、希望の党が公認候補に署名を求めた「政策協定書」の内容が、次のように変更されました。
変更前:
「限定的な集団的自衛権の行使を含め安全保障法制を基本的に容認し、現実的な安全保障政策を支持する」
変更後:
「現行の安全保障法制については、憲法に則り適切に運用する。その上で不断の見直しを行い、現実的な安全保障政策を支持する」
そしたら柚木氏の言い訳も変化。
柚木道義「憲法違反の安保法制つまり違憲立法。これを国会で強行採決するのはとんでもない。まさに私たち民進党はその立場で当時プラカードを掲げて強行採決に抗議した。その思いは今も全く一緒。憲法違反の法律を国会での強行採決は国会の自殺行為だとの考えは全く変わりません」#news23 続く pic.twitter.com/7Bvvaprjn7
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年10月4日
続)柚木「強行採決された以上は憲法違反の運用はさせない。その疑義がある部分については不断の見直しを行う。二段のタガがはまっている。私は論理的に説明ができる項目だから署名をし、国民の皆さんに対しても希望の党から公認をいただくことに対して何ら矛盾を抱えない」#news23 見苦しい! pic.twitter.com/MHusYXJgLv
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年10月4日
他の人たちも「変節」を取り繕うのに必死。
大串博志「(最初の政策協定書に)『限定的な集団的自衛権を容認する』という文言がありました。それは私たちは認めるわけにはいかないと反対した上で、それは載らない形になりました。当時示した態度とは一貫性があると思っています」#THENEWSα #fujitv よう言うわ pic.twitter.com/GkRanKoX5v
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年10月4日
SEALDs奥田氏とも連携していた松浦大悟「本当に悩みました。悩んで悩んで、だけど今、秋田にもう一つの選択肢がどうしても必要だと思ったんです。自民党も民進党も県民の皆さんの受け皿になり切れてない」#THENEWSα #fujitv 元SEALDsメンバーがっかりしてるでしょうね pic.twitter.com/I7REOZZDlD
— くっくり@六四天安門事件 (@boyakuri) 2017年10月4日
元民進党
— 犬塚チワワ (@pikumintototo) 2017年10月2日
奥野総一郎さん
「安保法制の反対は職務上仕方なくやった」
支持者に対して失礼すぎでしょう。
こんなコロコロ信念や意見を変える政治家を誰が信用できるか。#グッディ pic.twitter.com/S9FKNgXFBk
でも一番酷いのは阿部知子氏かな?
【180°方向転換】希望の党について。
— Mi2 (@YES777777777) 2017年10月2日
民進党・阿部知子「安保法制、憲法観が違うからというのは、私は小池さんとであっても十分やっていける」
↓2日後
民進党・阿部知子「安倍総理に代わる新しい独裁者(小池百合子)はいりません」
ブーメランを恥ずかしいと思わないのが民進党議員。 pic.twitter.com/aWHxfKQZrF
阿部氏は立憲民主党に無事に入れたようですが、一度こういうことがあると、有権者はもちろん党内からも信用されないでしょう。
この人、何かあったらまたすぐ裏切るよね…と。
希望の党は、行き場をなくした民進党議員にとっては「希望」なのだろうけど、国民にとっては必ずしもそうではなく。
ネットでは、「野望の党」「失望の党」「絶望の党」「欲望の党」などと揶揄されてますね。
自分ファーストの小池さんや、生き残りに必死な民進党議員を見てたら、揶揄したくもなりますよね。
[難波金融伝 ミナミの帝王(38)極道金融 [DVD]]
「欲望の党」で私が思い出したのは、夫が尊敬する竹内力さんが歌う「欲望の街」(「難波金融伝 ミナミの帝王」主題歌)。
この際、替え歌を作ってみました。
だいたい私が作りましたが、夫も協力。
当初は「欲望の党」というタイトルで、小池百合子さんを主人公にしようと思ってましたが、原曲の歌詞を見てみたら、むしろ小池人気にあやかろうとすり寄ってきた民進党議員の方がぴったり来るだろうなと。
だからタイトルも「欲望の党」ではなくて、「欲望のバッジ」にしました。
ちなみに夫は、「原曲の歌詞ほとんど変えんでも、そのままでも行けそうやな〜」と言ってました。
確かに……(^_^;
原曲:https://www.youtube.com/watch?v=HM1K41TYQyY
元歌詞:http://kashinavi.com/song_view.html?38689
【欲望のバッジ】
永田町(トーキョー)の夜 欲望の渦に
負け犬たちが はじき出され
愚かな奴は 解党の中で
全てを捨てて 無所属になった
戦争法廃止 プラカード捨てて
俺は公認申請 欲にまみれ生きて行く
※当選だけ 目指してる
それが真実
見果てぬバッジ つかむまで主張変えても
狂った街 輝いて野合砂漠
それも幻 Ah 永田町(トーキョー) Dreaming Night
人(支持者)を傷つけ 人(小池)に汚されて
「リベラル派は 排除する」
戦争法廃止 リセットして
俺は黙ったまま 振りかえらず生きて行く
泥にまみれ もがいても
理念を捨てて
安保法撤回に 別れ告げる
俺の叫び お前(小池)にも届くだろう
踏み絵を踏んだ Ah 永田町(トーキョー) Dreaming Night
※くりかえし
お粗末様でした<(_ _)>
★とても共感したツイート
今の政治家の動きを日本人は心に刻んでおくべき。
— 桂 春蝶 (@shunchoukatsura) 2017年10月3日
政治家は日和見的集団。
事に「政権を獲りたがってる野党」はどんな嘘でもつく。
問題はそれを一部の国民が見抜けない事だ。その時吹く風まかせの投票が続く限り、この国の民主主義は成長できない。https://t.co/WP69DLngf2
※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
■「お気楽くっくり」更新済
めまいの気配を感じたら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下、【9月16日〜9月30日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。
普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。
※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。
■2017年09月16日(土)
【痛快!テキサス親父】シー・シェパードの「今年は妨害停止」を信じるな 捕鯨船団の警戒心緩める狙いかもwww.sankei.com/column/news/17…「ヤツらは過去に何度も嘘をついている。ワトソン容疑者の著書にも『話を作り上げろ』と書いてあり、今回も『新しい作戦がある』と言っている」
posted at 00:16:32
娘めぐみさん待ち続ける横田夫妻「戦いの日々」 www.fnn-news.com/news/headlines… 滋さんがかなり弱っておられるように見えて心配。早紀江さん「誰が先に倒れるのかというかね。誰かが倒れる前に、1人だけでも会いたいなというのは、みんな思っている。家族中がね」。涙が出ます…
posted at 02:21:42
★地元民によればチビチリガマ集団自決は83年に知花昌一(国旗引きずり下ろし焼いた活動家)が言い出した。 ★壮絶な集団自決があったと言うわりには60名近く米軍の捕虜に。 ★語り部の女性は「現場は見ていない」と証言。 #大高未貴 #虎8 www.youtube.com/watch?v=_tGl3C…
posted at 02:54:10
野島アナ「政府の対応は弱腰という結果」佐藤正久外務副大臣「意外。それだけ北ミサイル通過に不安、憤りを覚えているという事だと思う。米国の報道では、これは日本への脅威だし、射程伸びて米国にも近づいてるのに、なぜ日本は対応しないのかという声も出始めている。同盟という本質論」#ユアタイム pic.twitter.com/XafJEHMyqy
posted at 03:33:56
続き)ソース:www.fnn-news.com/news/headlines… #ユアタイム
posted at 03:34:32
ほっしゃんの固定ツイートは現在こうなっているそうです。 pic.twitter.com/16IGWXvnAv
posted at 13:54:06
* この件に関しては9/16付を。
日本の学生が慰安婦問題を学ぶ 韓国市民団体が教育プログラム japanese.yonhapnews.co.kr/pgm/9810000000… 挺対協が主催、ソウル市が運営費を支援し、10日から14日まで行われた。参加者は日本の大学生と大学院生の15人で、在日コリアン4人を含む。
posted at 14:59:17
【韓国の反応】慰安婦おばあさん「韓国軍によるベトナムへの戦争犯罪を謝罪します」〜挺対協、ベトナム大使館前で一人デモリレーを開始 oboega-01.blog.jp/archives/10677… 慰安婦の次のネタということですね。挺対協も生き残りに必死。
posted at 15:08:37
フェイクニュースについて渡邉哲也さんが、尖閣諸島について山田吉彦さんが解説。必見! www.youtube.com/watch?v=icfGyH… #正義のミカタ pic.twitter.com/m1ujPLPui0
posted at 17:02:32
河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」www.sankei.com/politics/news/… 第三者のコメントを引用して印象操作。東京新聞に限りませんが、よく使われる手ですよね。
posted at 17:48:53
■2017年09月17日(日)
【めぐみへの手紙】日朝首脳会談から15年 あなたが死ぬ訳がない あの日、力の限り叫んだ www.sankei.com/world/news/170… 「めぐみちゃん、体に気をつけて、どうか病気だけはしないで。ただただ、早く会いたい。…心を強く、がんばって待っていてね」
posted at 00:22:16
産経新聞の「めぐみへの手紙」は英語でも配信されています。日本語版よりは少し遅れての配信になりますが。japan-forward.com/?s=megumi
posted at 00:30:23
民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた! www.sankei.com/politics/news/… 執行部から言われて仕方なく加計を追及した的な弁解をしてる
posted at 00:45:08
大阪府日本共産党 後援会ニュース 2017年9月号 国政では「安倍政権打倒」ですが、堺市長選では自民党と共闘。 9月4日には小池晃書記局長が堺市入りし、「安倍暴走政治の応援団である維新に厳しい審判を下そう」。まるでコント。 大阪は維新の地盤が強く、各党が反維新で手を組む事が多い。 pic.twitter.com/L1DWiqfrDD
posted at 00:58:23
みのもんた「安倍総理は日朝、日中、日韓、原点に返って過去の歴史を考えてやらないと」「(吉木誉絵に)民族がどんな風に生きてきたかの裏付けを持たないと。何で南北に分かれたか等、深い所を考えないと。同胞に近い日本人の果たす役割は大きい」。同胞に近いから拉致したとでも言うのか。#よるバズ
posted at 02:25:38
9月17日産経新聞朝刊【首相 衆院解散を決断】 複数のメディアで類似の報道がありますね。 ★臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し www3.nhk.or.jp/news/html/2017… ★【独自】臨時国会冒頭も?早期解散が急浮上 www.news24.jp/articles/2017… pic.twitter.com/BuUnuOUc35
posted at 05:17:30
奥茂治さんFB【裁判所から見書意を出すように了解をもらったので素人ながら昨夜で書きましたが、指導か所のある方は教えてください。】www.facebook.com/permalink.php?…
posted at 05:23:43
共産党は常日頃「解散・総選挙を!」と主張してるのに(例:twitter.com/boyakuri/statu…)、それが現実味を帯びてきた途端、文句言うってどういう事? 共産党が主張してきた「解散・総選挙を!」こそ大義があったのか、甚だ疑問。twitter.com/koike_akira/stat… pic.twitter.com/KtxD8eRwDa
posted at 13:13:18
【これは酷い】共産小池「森友加計隠し!内閣改造ではなく解散総選挙!」⇒ 解散風が吹く ⇒ 小池「いったい何を問うのか大義ない!森友加計隠し!」 www.honmotakeshi.com/archives/52085…
posted at 13:33:20
衝撃受けたNHKの空襲番組…米国による被害を軽視するな 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦 www.sankei.com/column/news/17…「重慶爆撃を取り上げるのは以前からよくある日本の空襲を相対化して、米国がその悲惨さをごまかす手法に倣ったものである」
posted at 14:30:53
9月22日=「慰安婦の日」決議案採決へ 米サンフランシスコ市議会 www.sankei.com/politics/news/… 【緊急お願い】「慰安婦の日 設定決議」SF議会に反対のメールを!nadesiko-action.org/?p=12024 反対意見がなければほぼ間違いなく決定されてしまうとの事
posted at 14:47:52
小泉訪朝15年 長く残酷な日々に決着を www.sankei.com/column/news/17… 核・ミサイル問題ももちろん大事ですが、拉致問題も喫緊の課題です。ご家族の高齢化はますます進んでいる。
posted at 14:51:07
左派界隈の反応見ると「北がミサイルどんどん撃ってるのに解散総選挙やってる場合か」ともっともらしい事言ったりしてるけど、そういう人に限って今までは「日本はミサイルで騒ぎすぎ」「北は米国を見てるから日本は関係ない」とか言ってなかったっけ?日本は関係ないなら総選挙やってもええやん。
posted at 17:14:37
【沖縄・チビチリガマ損壊】山口二郎・法政大教授「卑劣なヘイトクライム」→容疑者少年ら「肝試しだった」→江川紹子氏「歴史を学び直す矯正教育を」www.sankei.com/affairs/news/1… 歴史の真実を追究する良い機会かもしれません。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 21:53:21
拉致問題解決へ「団結」誓い 国民大集会 安倍首相「司令塔となり北に決断迫る www.sankei.com/world/news/170… 体調が芳しくなく、参加を見送った横田ご夫妻。ビデオメッセージの滋さんの「早く会いたいです」は、高齢で思うように出ない言葉を必死に絞り出して収録した渾身の一言
posted at 23:57:09
■2017年09月18日(月)
井伊直親の娘・高瀬はやはり武田の間者だった(ドラマでの設定)。城主を殺せと指令が来た時、幸い城主は直虎ではなく近藤康用で、それも未遂に終わったが。思い出したのは北朝鮮のスリーパー。日本に何千人もいると言われる。いざとなったら本国の指令で日本でテロを起こす可能性も。#おんな城主直虎
posted at 00:38:07
【産経・FNN合同世論調査】衆院解散“追い風” 内閣支持率5割回復、自民支持38・0%に増加 民進党は下落 www.sankei.com/politics/news/… <ANNニュース>内閣支持率41.3%・4ヶ月ぶりに支持が上回る jcc.jp/news/12664847/
posted at 12:01:25
東京新聞・望月記者も質問「首相が公邸泊→ミサイル発射」は本当か 調べてみると… www.sankei.com/politics/news/…「プロの新聞記者ならずとも、公開された上記のデータを調べれば事実はすぐに分かることだが、望月記者はそういう取材はしていないようだ」
posted at 12:10:02
自衛力は憲法9条と矛盾しないどころか、話し合い解決を実現するのに不可欠な力だ 大阪大教授・坂元一哉 www.sankei.com/column/news/17… 「話し合い」だけが武器の9条教では真の平和は実現しない。「奴隷の平和」が待っているだけ。
posted at 12:15:30
共産 志位委員長「解散は究極の党利党略だ」 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 今までは口を開けば「安倍政権を解散総選挙に追い込む!」と威勢の良いこと言ってたのに、いざ解散が現実的になったら「憲法違反だ!」って…、どないせえっちゅーねん(-.-#)
posted at 19:19:05
解散総選挙へ…「大義がない」「加計森友隠し」等々ネガキャン始まってますが、#報ステ すごい。「英国含め先進国では解散権に法律などで制約かけてる」と。よそはよそ、うちはうちだし、過去の解散総選挙でそれ言ったことありましたか?それに解散権に制限かけたいんだったら改憲に賛成しますか?
posted at 22:51:43
おっしゃるとおりです。@colo282385 立憲主義がー、とか言っといて、憲法で認められてる解散権に文句言うなら、立憲主義なんて二度と口にすんな、ですね。 twitter.com/colo282385/sta…
posted at 23:07:12
■2017年09月19日(火)
【再拡散】サンフランシスコで、2017年9月22日をサンフランシスコ市及びサンフランシスコ郡の慰安婦の日に制定する決議が決定しそうになっています。 この議題についての市議会は、9月19日(火)2:00PM〜、日本時間20日(水)6:00AM〜です。議会に反対のメールを! twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 00:17:25
玉川徹「小池百合子さんは日本会議とつながりある。改憲派。右でしょ」田崎史郎「保守的ですね」と言うと、「我々メディアから見たら右だ」「右か左かどっちかって聞かれたら右でしょ」としつこい玉川。レッテル貼り。朝から気持ち悪い。今日に限らないけど。#モーニングショー
posted at 08:55:32
昨日の天声人語が、ロス五輪柔道決勝でエジプトのラシュワンが山下泰裕の肉離れした足を攻めなかった、それにひきかえ、民進党が低迷してるのをチャンスと見て、解散に打って出る首相には「しらけてしまう」と書いたそう。そんな朝日にしらけてしまう。www.sankei.com/column/news/170…
posted at 09:10:10
ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 www.sankei.com/world/news/170… 一般女性に性的暴行という点で、「日本軍慰安婦問題」とは全く次元が違うことを押さえておきましょう。
posted at 09:13:43
ライダイハン、韓国社会に衝撃 ベトナム派兵、徐々に汚点 対日批判ブーメランも www.sankei.com/world/news/170… 韓国社会で何度か議論になったが、すぐ沈静化。今回は? ★続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:36:21
ブログランキング(政治)を見てみたら、わりと上位の方に皇室ファンと見せかけた反皇室ブログが複数入っているんですが、これらはどこかの国の工作ですか?過去にこんな事はなかったので気になります。blog.with2.net/rank1510-0.html
posted at 09:43:01
街の声4人中3人が解散に反対、トミーズ健「お金かかるから反対」、ロザン菅「解散は総理に権限。いつ解散してもいい。おかしいと思う人は民意で反映すればいい」ヤマヒロ「森友加計隠し」トミーズ健「あからさま」玉木「みえみえ」菅ちゃんまとも。宇治原君は振られなくてまだ無言。#ちちんぷいぷい
posted at 14:16:37
補足:玉木=スポーツ評論家の玉木正之氏です。
posted at 14:21:44
宇治原「解散に関しては菅さんの意見に近い。総理の解散権あるからいつ解散してもいい。政治家もいつ解散になってもいいよう準備を。僕は今回に限らず、欧州のような解散権の制限規定を。衆院の任期満了ほとんどない。満了前の解散は反対」改憲すべきまで言ってくれたら良かったが。#ちちんぷいぷい
posted at 14:36:28
宇治原「加計森友で逃げてると言うのであれば、野党は必ず次の通常国会に出してくるべき。安倍さんを倒すためじゃなく真相を追及して下さいよと。安倍さんが関わってくるという物が出てこなくても、真相が分かるまでは、これだけ言ってるんだから追及してほしいとは思う」#ちちんぷいぷい
posted at 14:44:14
石田英司「安倍さんは例えばアジア各国に対北で協力してくれというのを言って回ってほしい。独自の外交で。うちも経済大国でおたくと付き合ってるんやから、やってーなと。選挙せんと」。こないだインドでそれやってきましたけど。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… #ちちんぷいぷい
posted at 16:03:27
古賀茂明「総選挙で安倍周辺は北朝鮮危機を最大限使う。野党は安保法制廃止を言うがそれでいいのか、米国に安保法制なくなったと言えるのか、頑張ってる自衛隊を違憲と言う人がいるが許せるかと。選挙後これが真のテーマだったと言う。軍国主義路線転換が国民に承認されたという選挙になる」#キャスト
posted at 17:32:21
三輪記子「北朝鮮危機に際して国民の不安感を人質に取って解散するような事が許されていいのか。国民が危機になればなるほど有利になると考えてる。安全を守りますよと口だけ言ってる人は本当にそれを目指してるのか」。昨日の報ステ同様、英国は解散権が制限、日本もやるべきだという話へ。#キャスト
posted at 17:33:05
古賀茂明「解散権を首相が党利党略で使っていいのか、の上に今回もう1つあって、憲法では要求があれば臨時国会開かなきゃいけない。初日は形式的には開くが、事実上憲法違反」三輪「いつまでに開けとは書いてないが自分たちの都合のいいように憲法をねじ曲げる人達に政権を任していいのか」#キャスト
posted at 17:34:00
てな感じで今日も偏向しまくりの朝日放送 #キャスト、コーナーのオチがまたすごかった。浦川泰幸「我々メディアも基本的に何もできませんので…」。森友加計はじめネガキャンやりまくってきたくせに何を言うとる!(-.-#)
posted at 17:36:02
#報ステ も #キャスト も「党利党略の解散は許せない、英国を見習って首相の解散権を制限すべきだ」と主張する。それ実現するには改憲が必要だが、そこは言わない。臨時国会初日しかやらないのは憲法違反、立憲主義ガーと言う人が、改憲の議論なしに解散権制限しろと言うのはダブスタでは?
posted at 17:55:51
#キャスト 拉致問題を政権批判に利用。浦川「日本は圧力をかけ続けてはいけない。同胞が助けを求めてる」古賀「対話が絶対必要。今までは核を持たせないため圧力かけなければいけないと。今は状況が変わって核を持った。圧力は無駄。核兵器禁止条約に北朝鮮は参加した。日本も参加して交渉を」あほか
posted at 22:46:33
親中派の独前首相「日本は謝罪を」 元慰安婦訪問、韓国に“利用”され…引退後に露国営企業へ天下り、母国で大ブーイング www.sankei.com/west/news/1709… 鳩山由紀夫?
posted at 19:27:38
「東京だョおっ母さん」が歌われたそうですが、やはり2番(靖国神社が出てくる)はスルーだったらしい。#nhk #うたコン 参考)自衛隊を愛した島倉千代子さんと「東京だョおっ母さん」を歌わせなかったNHK kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 20:42:17
【安保法成立から2年】で安倍政権批判。富川「2年間を検証しなければ」後藤「安保法で何がどう変わったのか政府側から発表がない。米艦防護等々、報道はあるが政府は肯定も否定もしない」。解散総選挙は大義がない大義がないと言うけど、だったらこれを争点にすればいいじゃないですか。#報ステ
posted at 22:36:40
富川「法案審議中に安倍総理は最大限情報開示すると言った」後藤「全くされてない。…日米の軍事的協力だけがどんどん進んでる。抑止力高まるのか証明されないまま」富川「北への抑止力になってない」。なんちゃって安保法ですから。抑止力高めるためには9条改正が必要。#報ステ
posted at 22:37:10
小池知事「この北朝鮮情勢で、向こうにむしろ妙なシグナルを送ってしまうのは、国家の危機管理という点でかえって危ないなと…」news.tv-asahi.co.jp/news_society/a… そんなん言ってる暇あったら東京都で避難訓練の一つでもしたらどう?kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:39:38
トランプ大統領のつい20分ほど前の国連演説の一部を放送。北朝鮮による日本人拉致問題(13歳の日本人の少女が海岸からさらわれた…)にも言及してくれた。安倍外交の成果でしょう。#news23
posted at 23:44:37
続き)それに加えて、拉致被害者家族(横田めぐみさんの弟の拓也さん)がつい先日ワシントンを訪れて米政府高官に協力を求めたことも大きなきっかけになったのでは? とにかくトランプさんが言及してくれたのは良かった。基本は「アメリカファースト」とはいえ同盟国への配慮も忘れない。
posted at 23:49:19
■2017年09月20日(水)
トランプ大統領が国連総会での演説で日本人拉致に触れたくだり。映像。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 「13歳の日本人の少女が自分の国の海岸から拉致されました。北朝鮮のスパイに日本語を教えることを強制されたのです」
posted at 01:08:18
トランプ大統領が初の国連総会演説で何を語るかというのは、それこそ世界中が注目していたわけで、その中で日本の拉致問題に触れてくれたことは、やはりありがたいと思います。
posted at 01:24:45
トランプ氏の国連演説に横田早紀江さん「本当に驚いた」 拉致被害者帰国に期待 www.sankei.com/world/news/170… 早紀江さん「大きな意味がある」拓也さん「安倍首相の力添えや、日米同盟の力が発揮されたと思う。訪米に手応えを感じていたが、ひとつの形になったのでは」
posted at 11:20:28
【産経抄】ライダイハン…慰安婦像を建てる韓国がベトナムでしてきたこと www.sankei.com/column/news/17… ブーメランだが突き放してばかりもいられない→「ベトナム戦争に関係のない団体までもこの問題に介入している。韓国社会の混乱にほくそえむ、北朝鮮の影が見え隠れする」
posted at 11:23:57
志らく師匠「一番大事なのは国防。(恵「北朝鮮緊迫してるこのタイミングで解散は…)でもじゃあ来年になったらミサイル飛んで来ないのかっていうと、そういうわけでもない。今選挙やるのは北朝鮮関係でおかしいって言うのは、ちょっとずれてる。来年だって飛んでくる可能性あるわけだから」#ひるおび
posted at 15:11:46
伊藤聡子「森友加計を国会でいくら議論しても噛み合わない。イライラ感が国民にもある。あの場でいくらやってもすれ違うので無理だと。法的に裁かなきゃいけない事や調べなきゃいけない事があるなら捜査機関に任せて、臨時国会が始まるなら安全保障をしっかりと議論してほしい」珍しく正論 #ひるおび
posted at 15:15:00
アンケートを見る限り、大阪はまっとうな問題意識を持っている有権者が多いんじゃないでしょうか。1の北朝鮮問題と3の憲法改正の是非をセットで答えた人も多かったそう。ただ、新実アナによれば、ほとんどの人がまず「なぜ今選挙?」というのは言ったと。(続く #報道ランナー #関テレ pic.twitter.com/YVhqobD0Kj
posted at 17:24:38
続き)ピーター「まず加計森友。選挙するなら自分の身をきれいにしてから」菊池弁護士「国会で最近対立したのは森友加計だからこれが争点にならないのおかしい。が、個人的には北朝鮮。子供世代のこと考えると、隣りに日本を沈めると公言する核を持つ国ができていいのかと」
posted at 17:25:34
VTR「北朝鮮を完全に破壊すると発言するトランプ大統領。破壊したら当然、拉致被害者の救出は叶いません。日本はこのままアメリカに付いていっていいのでしょうか」#キャスト はアメリカより北朝鮮に付いていってほしいんだね。
posted at 17:39:11
島田さくら「トランプ大統領からすればすごく遠い地方で行われてるミサイル実験で、身近に感じてないからこそ強く出てる。それに日本が何も考えず、拉致被害者のこととかも名前だけ出して圧力をかけよう攻撃をしようという話に乗っかるのは違う」。もはやすごく遠い地方って事はない。#キャスト
posted at 17:51:43
「慰安婦の日」サンフランシスコ市議会が決議案採択。www.sankei.com/world/news/170… 西海岸は市長、副市長、市議、中国系だらけ。SF市長も中国系。 参考)支那系合衆国大統領が誕生する日…今やアメリカ西海岸は支那人の牙城!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:39:45
望月衣塑子記者「官邸リーク」発言に東京新聞編集局「抗議を真摯に受け止め発言撤回します」 文書で回答 www.sankei.com/politics/news/… イソコ記者の目的が事実報道ではなく安倍政権打倒である限り、また似たようなことやらかすんじゃないですか?
posted at 21:29:33
自民・谷垣禎一前幹事長、衆院選不出馬の意向 www.sankei.com/politics/news/… 残念ですね。自民党が下野した後、ほとんど離党者を出さなかったのは、谷垣さんの力が大きかったと思います。それが今の安倍政権にもつながったわけで。お疲れ様でした。
posted at 22:38:21
天皇皇后両陛下が埼玉県の高麗神社を訪問された事を嬉しそうに伝える #報ステ 両陛下は広島・長崎・沖縄・サイパン・パラオなどご訪問、戦争犠牲者に祈りを捧げてこられたが、韓国には訪問されてないから、高麗神社を訪問された意味は大きいと。報ステは陛下に訪韓・謝罪していただきたいようです。
posted at 22:52:08
■2017年09月21日(木)
安倍晋三首相、北朝鮮一色の異例の国連演説 「差し迫った脅威。論点を集中せざるを得ない」www.sankei.com/politics/news/… 今の総理が安倍さんで本当に良かった。但し聴衆は多くない。安倍さんに限らず日本の歴代首相に言える事。www.youtube.com/watch?v=frv8LW…
posted at 09:49:34
続き)日本の総理はあまり注目されない、逆に言えば、世界で最も注目されるトランプ大統領、その演説の中で拉致問題を「言わせた」安倍外交のすごさ、また、長年にわたる拉致被害者ご家族や支援者等々の尽力に、改めて思いを馳せたいです。
posted at 09:55:01
民進党「解散は加計疑惑隠しだ!」 ⇒ 民進党、疑惑追及やる気皆無でした→第45回加計疑惑会議にほとんど参加議員なしww〜ネットの反応「第45回www」anonymous-post.com/archives/12581 玉木雄一郎も福島伸享も執行部から言われて仕方なく追及してたようですから。(続く
posted at 10:06:04
続き)「玉木雄一郎議員も福島伸享議員も執行部から言われて仕方なく追及してた」の参考資料 twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 10:06:48
解散総選挙批判の街の声、60代70代ばかり。桂南光「ずるい」石田英司「僕が思ってたより皆さん解散に疑問を持ってる」堀ちえみ「隣の国が何かしてくるっていう時期に国民も落ち着かない」ピーコ「国際的に見ても自分のこと考えて何かやってる首相が国連で喋っても聞いてくれない」#ちちんぷいぷい
posted at 14:11:08
続き)ヤマヒロ「大勢の人がそう思ってる。投票率が低くなる。まだ1カ月あるのでこの番組でも角度を変えて選挙の意味を考えていく」と言って出してきたのが河野洋平による安倍批判。角度を変えてって、「角度をつける」朝日新聞の報道みたいね。#ちちんぷいぷい
posted at 14:14:20
続き)ヤマヒロ「森友加計問題、筋の通らないことこんなに重ねてきて、当事者を全然国会にも呼ばず、素通りさせて解散。国民は怒っている」。え?証人喚問とか閉会中審査とかで当事者呼んでなかったっけ?「角度を変えて」って、事実関係無視して、という意味? ヤマヒロ劣化ひどい #ちちんぷいぷい
posted at 14:25:46
韓国、北朝鮮への8億9000万円の人道支援を決定 文在寅政権で初 www.sankei.com/world/news/170… 現物支給しても軍で使う、あるいは横流ししてお金に換えるだけでは。
posted at 14:58:26
大谷昭宏「もりかけ隠しといえば佐藤栄作の黒い霧解散、色んな不祥事噴出、行き詰まって解散したら7議席程しか減らず実質大勝。安倍総理の大叔父。こういうとこだけは学習する」浦川泰幸「ご先祖の事を勉強なさったのかも。違うところを勉強してほしい」。もはや批判ではなく誹謗中傷 #キャスト
posted at 17:35:52
安倍総理国連演説で「対話」が消え「圧力」だけになったと批判。対話を訴える国もあると仏マクロン大統領の演説を引き合いに出したが、仏は当事国でも何でもないし。さらに北の核を批判する日本は核兵器禁止条約の署名式には不参加と批判したが、核保有国不参加の条約に意味はないでしょう。#報ステ
posted at 22:18:50
後藤「国内向けに北の危機を煽る国連演説。目的と手段を取り違えてる。目的は朝鮮半島非核化で北を対話の場に引きずり出す事なのに、強硬路線一辺倒で北の暴発を招く懸念」富川悠太「選挙目当てで危機を煽ってると言われても仕方ない」何で彼らは北朝鮮を批判せずに安倍さんばかり批判するの?#報ステ
posted at 22:19:35
後藤も富川も演説全部見てないでしょ。安倍さんは最後に「北朝鮮は勤勉な労働力があり地下には資源がある。それらを活用するなら経済を飛躍的に伸ばし、民生を改善する道があり得る。そこにこそ北朝鮮の明るい未来はある」と述べてる。対話を引き出すために今は圧力だと言ってるのであって。#報ステ
posted at 22:39:54
【大阪/堺市】日本維新の会の衆院議員が殴られ軽傷 選挙応援中〜ネットの反応「大阪では維新を潰すためなら暴力もアリだからどうしようもない」anonymous-post.com/archives/12694 大阪都構想住民投票や知事市長W選の時も同じ構図、でも暴力沙汰はなかったと思う。 pic.twitter.com/eou9HZhQ6d
posted at 23:14:05
■2017年09月22日(金)
金正恩がトランプ大統領の国連演説を非難する声明発表。「歴代最も暴悪な宣戦布告であり、史上最高の超強硬対応措置の断行を慎重に考慮する」www.sankei.com/world/news/170… 慎重に考慮する(笑)。
posted at 10:37:37
慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道 www.sankei.com/world/news/170… 朝鮮日報に詳しく出てる。相手は約2年前の国際経営者会議で知り合った女性。色々吹き込まれたんでしょうね。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 10:48:50
北川正恭「解散けしからん。国民軽視。野党は選挙の最大の争点にすべき」八代英輝「解散後は必ず総選挙ある。国民の声を聞く事になる。解散に反対する野党は国民の声を聞くのがまずいのか?解散批判はタイムセールのような物。いざ解散すれば誰も批判しなくなる。時間限定の野党からの批判」#ひるおび
posted at 12:48:27
八代英輝「任期中の議員と政権の評価。今後4年間の活動や政策への期待。大義はそれで十分。逆にシングルイシューの郵政解散のようにしてしまうと国民投票のような形に使われてしまう。目の前で耳障りのいい事言われて飛びついても、実際は細かい政策評価ができずに終わる事が多い」続く #ひるおび
posted at 13:08:21
八代「今回の総選挙であれば、総理がどういう話をするか分からないが、北朝鮮対応を万全にする為というのでも十分な大義」恵「教育や医療など色んな問題あるが」八代「そこは政策論争を各党が戦わせればいい」恵「大きな目玉がほしい」八代「それはマスコミ的にほしがるんじゃないですか?」#ひるおび
posted at 13:09:14
【なぜ安倍クンはインドに対するように朝鮮にも援助を試みないの? 朝鮮新報(総連機関紙)】hosyusokuhou.jp/archives/48801… インドは日本にミサイル向けてないし、日本の頭越しにミサイル飛ばしたりしないし、核で日本を脅したりしないし、日本人を拉致してもいないから。
posted at 14:09:20
武田一顯「民進党は永遠にまとまらない」石田英司「まとまってるんなら、もう今までにまとまってる」。初めて武田&石田に同意しました(^^ゞ #ちちんぷいぷい hpic.twitter.com/PCcdTRBcbK
posted at 14:45:01
解散総選挙に「大義」が必要?バカも休み休み言いなさい 野党は負け癖がつきすぎている(長谷川幸洋)gendai.ismedia.jp/articles/-/52952 「(左派は)政権に解散の大義を求める前に、自らチャンスと受け止め、左派の大義を掲げて戦いに立つべきではないか」
posted at 21:17:15
【米朝「応酬」エスカレート「太平洋で水爆実験」】を振られた仲代達矢氏が「北朝鮮もアメリカも何のために戦おうとしてるのか。私は役者なので分かりませんが…」。あとは自身の空襲・疎開体験談と、反戦がテーマの舞台の宣伝。いちおうニュース番組だから専門家呼べばいいのに…。#報ステ
posted at 22:24:36
■2017年09月23日(土)
「元TBS記者が乱暴」 被害届提出の「詩織」さんの申し立てに検審「不起訴相当」と議決 www.sankei.com/affairs/news/1… 犯罪者と断定するような報道、発言を行った一部報道機関、政治家、記者、コメンテーターに対して、事案によっては法的措置も検討していると、山口敬之さん。
posted at 00:24:16
新藤義孝「硫黄島の真実2〜地下壕と遺骨収容現場視察〜」www.youtube.com/watch?v=-2zB3A…「私が幹事長を務める超党派の「硫黄島問題懇話会」は9月6日、硫黄島を訪れ、英霊の追悼慰霊を行うと共に、地下壕と遺骨収集の現況視察を行いました。その時の模様を映像に収めました」
posted at 01:07:31
韓国マスコミは「天皇」表記にした時期もあったが、その後「日王」に戻り、今もそのまま。韓国、とくにマスコミは今なお「天皇とはいいたくない!」という19世紀以前の中華文明圏の秩序意識に生きている。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/Che_SYoung/…
posted at 13:02:04
今回の解散、安倍総理の真の目的は「改憲勢力を力リニューアルしたい!」。朝日新聞記者のわりには安倍総理に近い曽我豪氏の見方。#正義のミカタ www.youtube.com/watch?v=v-7S_… pic.twitter.com/XKzzlhiNkP
posted at 14:37:50
中野雅至「安倍内閣応援する気は全くないが、野党は衆院解散で政治空白ができると言うが、職務執行内閣で今の内閣が仕事する。参院にかけるだけ。幾つかの事項は限定されるが、完全に空白になったりしない」川合俊一「有権者が知らないと思って言ってる?」中野「政治空白という言葉を利用」#あさパラ
posted at 16:39:44
韓国首相、退位前の陛下訪韓望む「両国関係発展に助け」(朝日新聞)www.asahi.com/articles/ASK9Q… 報ステと見事にリンクしてますね。twitter.com/boyakuri/…
posted at 17:32:24
北朝鮮で地震観測 情報が錯そう(9月23日 20時48分)www3.nhk.or.jp/news/html/2017… だいぶ時間経つけど、まだ「情報が錯綜」のままですね。
posted at 20:54:21
■2017年09月24日(日)
1)辛坊「朝日新聞が、解散目的で臨時国会招集はけしからんみたいな事を。国会召集せず解散していいわけ?一部野党メディアは所信表明演説やれと言うが、どうせ解散するのに意味がない。お出ましになる陛下にも失礼。頭が悪いかバカを騙そうとしてるか、どっちかしか考えられない」#zoom1242
posted at 01:18:05
2)辛坊「仕事師内閣ができた時、野党はこの内閣はダメだから仕事するなとずっと言ってきたのに、解散風吹いたら、仕事せずに辞めるのかと。じゃあこの内閣に仕事させたいのか?この1週間の報道や一部野党の反応見てると、異常な国になりつつある。当たり前の議論にならない」#zoom1242
posted at 01:18:38
3)辛坊「毎日新聞の見出し、所信表明演説もせずに解散なんてあり得ない、戦後初めての暴挙と。過去3回あるのに何で?と思って、中を読んでみたら、内閣改造後の初めての国会で所信表明やらずに解散するのは初めてと」飯田浩司「随分狭いところを取ってきた。スピンをかけた報道」#zoom1242
posted at 01:19:01
4終)辛坊「読者を錯覚させるための見出し。加計の報道と似てる。火のない所に火をつける」飯田「森友加計言ってた人たちは、国民に信を問えと言ってた。絶好のチャンス」辛坊「倒錯してる」#zoom1242
posted at 01:19:35
「愛国の歌姫」山口采希さんが沖縄で「ありがとう自衛隊」ライブ www.sankei.com/life/news/1709… 現職自衛官「沖縄でこうした歌が聴けるなんて本当に信じられない。あすへの活力になる」。沖縄は自衛隊差別が強烈だから…。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:37:18
自民党の福田内閣府副大臣が若狭氏らの新党に参加へ 自民党離党の意向〜ネットの反応「何かと思えば毎度江田憲司に負けて比例復活の戦力外候補じゃねえか」anonymous-post.com/archives/12848 ニュースで知って、自民党議員で現職の副大臣でもあるのに何で?と思ったが、なるほど納得。
posted at 13:18:27
日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も www.sankei.com/politics/news/… もう何かわけ分からなくなってきた。小池新党は第二自民党?第二民進党?
posted at 14:40:36
中山恭子さんはつい先日も講演で改憲の必要性を強く訴えていた。小池新党に本当に参加するとしたら、それは迷走ではなく、明確な目的を持った行動かも。小池新党を第二民進党ではなく第二自民党(保守・改憲勢力)に変貌させ、安倍政権を支える目的。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 16:30:00
問題は中山恭子・成彬ご夫妻に小池新党を「乗っ取る」だけの「体力」があるかどうか…。それ以前に当選できるのかという問題ももちろん…。ただ、これまでのお二方の政治人生を振り返ってみると、保身だとか勝ち馬に乗っただとか日和っただとか、そういう単純な話ではないだろうというのが私の印象。
posted at 16:40:04
補足)中山恭子さんは現職の参議院議員なので、「当選できるのか」は夫の中山成彬さんの話ですね。
posted at 17:39:19
麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 www.sankei.com/politics/news/… 毎日、読売や共同、時事などが「武装難民対策」と見出しを取ったが、朝日だけ「難民対策」。絶対わざとでしょ。その後、朝日は「武装難民対策」と見出しを変更。
posted at 14:50:27
下村健一「去年ある局からワイドショーのレギュラーコメンテーターやってくれないか、下村さんどんな専門分野ですかと言われて、その時スタジオに出てない視点をポンと言う事はできますと言ったら、それは困りますと。論点増えたら収拾付かなくなって時間内に終われないからと」#そこまで言って委員会 pic.twitter.com/WD2hy9L3Ww
posted at 17:02:41
【TBSサンモニ】谷口真由美氏、トランプ大統領の“拉致被害”言及を批判「毎年言わなきゃいけない話。政治利用するのではなく、もう分かってる話。この局面で出すなよって」www.honmotakeshi.com/archives/52130… 殆どの国は拉致を知らないからトランプさんが言ってくれたのは大きな成果
posted at 17:50:46
堺市長選 現職の竹山氏 当選確実9月24日 21時31分 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 維新vs自民・民進・共産の戦いでした(公明は自主投票)。でも維新は善戦したのでは。午後8時になった瞬間に竹山氏当確が出るものと思ってたので。
posted at 21:36:41
■2017年09月25日(月)
日経・テレ東世論調査 衆院選で投票したい政党「自民」44%「民進」8%「小池新党」8% www.nikkei.com/article/DGXLAS… 共同通信世論調査 比例投票先「自民」27.0%「民進」8.0%「小池新党」6.2% www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 01:09:46
共産党の選挙資金がピンチ! 要は金がなく野党共闘しか道は残っていない模様〜ネットの反応「赤い貴族の邸宅売ればいいじゃんw あれは無駄だろw」 anonymous-post.com/archives/12880 参考)「日本共産党はお金にクリーン」の虚構 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 11:11:30
民進・松原仁氏が離党へ 新党参加の可能性 「離党ドミノ」止まらず www.sankei.com/politics/news/… 小池新党に保守が集結しつつあるけど、リベラルもやはり多いわけで、結局は第二民進党? そもそも選挙区事情で参加しようって人も多いし、やはりこの党は筋があまり宜しくない。
posted at 11:55:17
あえて前向きに考えれば、せっかく松原仁さんや長島昭久さんや中山恭子さんらが参加するんだから、党の主導権を握って、憲法改正や拉致問題で安倍政権と共闘してほしい。
posted at 11:59:49
松井大阪府知事と米ハガティ駐日大使が会談 松井「朝日新聞のフェイクニュースでサンフランシスコに慰安婦像が建った。トランプ大統領にお伝えください」〜ネットの反応 anonymous-post.com/archives/12891
posted at 15:14:43
荒井広幸・元新党改革代表「安倍晋三首相は『国民の結束を問いたい』と言ったんです」「北朝鮮危機前に総選挙は今しかない」www.sankei.com/politics/news/…「首相は世界の指導者との会談を通じてつかんだ何かがある。日本の首相として国民を守るためにどうしたらよいのかを考えた…」
posted at 16:31:30
小池百合子さんは知事にとどまったまま、国政政党「希望の党」代表就任へ。橋下徹さんもやってた事だからとご本人は主張するのかもしれませんが、根本的に違うのは、大阪維新は大阪都構想を実現するために法改正が必要で、それで国政に打って出たわけですが、小池さんはそういう必要性が全くないこと。
posted at 16:38:35
安倍総理記者会見 ・消費税の使い途を見直す=国民との約束を変更=国民の信を問う ・北朝鮮の挑発、政府としていついかなる時も国民の生命財産を守り抜く。民主主義の原点である選挙が北の脅かしで左右されてはいけない。むしろこういう時期にこそ選挙することで北朝鮮問題について国民に問いたい
posted at 18:20:59
つまり消費税10%に上げること前提。国民との約束を変更するという重い決断、確かに仰るとおりだが、それが解散の第一の理由というのは弱いのでは。マスコミの餌食にされそう。
posted at 18:23:20
総理「少子高齢化、緊迫する北情勢、まさに国難とも呼ぶべき事態に、強いリーダーシップを発揮する。自ら先頭に立って国難に立ち向かう。これがトップである私の責任、私の使命。国民皆様と共にこの国難を乗り越えるためにどうしても今、国民の声を聞かなければならない。この解散は国難突破解散」
posted at 18:27:11
「国難突破解散」、安倍さんそこまで言うなら、憲法改正も言わないと。
posted at 18:28:58
自民 高村副総裁 衆院選に立候補しない意向 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 高村さんも引退ですか。残念。憲法改正がまた遠のくような…。
posted at 19:19:22
安倍さんがニュースウォッチ9に出演中。加計問題で、特区WGの八田座長や原委員の「一点の曇りもない」発言、加戸前愛媛県知事の「行政が歪められたのではなく、歪められた行政が正された」発言を紹介しつつ、「こうした、あまり報道されなかった部分も含めて」とさりげなく #nhk を批判?
posted at 21:17:55
小川アナ「圧力、逆に危機を招くのでは」総理「危機を作っているのは北朝鮮。国連決議を守らせなければ。制裁は皆で決めた事。破る国が出れば意味がなくなる。米国が強い立場を取る事でメキシコ、ペルー、スペインは外交官を国外追放。初めての事。結束を図る為には誰かがリーダーシップを」#報ステ
posted at 22:19:39
加計問題で総理「閉会中審査で前川氏を含めて誰も私から獣医学部新設を指示されてないと。WG座長など民間人皆さんは一点の曇りもないと言っている、加戸前愛媛県知事も『歪んだ行政を正した』と。報道されていない部分も含めて、国会審議を全部見た方にはご理解いただいてると思う」#報ステ
posted at 22:26:35
安倍総理vs星浩といえば、NHK番組改変問題(安倍さんと中川昭一さんが慰安婦番組でNHKに圧力かけたと朝日新聞が捏造した)05年1月16日のサンデープロジェクト、安倍さんに論破された星が涙目になってた事を思い出す。 kukkuri.jpn.org/kakoboyaki//bo… #news23
posted at 23:14:20
安倍総理「前川氏含め私から指示や依頼を受けた人がいないのは国会で明らかになった。WG八田座長や原さんは一点の曇りもないと答弁。加戸愛媛県知事も歪められた行政が正されたと。報道されなかった部分を含め中継を全部見た方には理解いただけたと思う。そういう所も紹介してほしい」#news23
posted at 23:27:22
星浩「加計問題を役所や友人に説明させるよう総理が心がけないと…(しつこい)」総理「先ほど申しました通り、国会で私は説明したし、加戸前愛媛県知事、八田さんや原さんたちも民間委員の立場でしっかり説明した。中継をご覧になった方はかなり納得しておられた」続く #news23
posted at 23:45:58
総理「是非皆さんもそういう証言も報道していただいて、材料を提供していただかなければ国民も判断のしようがない。加戸知事の誠意ある証言も報道していただきたい。でないと理解のしようがない」#news23 報ステでも総理は同様の話をしたが、いずれも無反応でした。偏向地上波は本当ダメ。
posted at 23:47:32
■2017年09月26日(火)
米教育界に浸透する韓国の「声」 ロサンゼルス支局長・中村将 www.sankei.com/column/news/17…『「真実」として独り歩きした内容を削除・修正するよう働きかけることの難しさは、マグロウヒル教科書問題で経験した。日本政府に危機感はあるか』
posted at 00:49:23
慰安婦像「寄贈受ければ姉妹都市解消」、大阪市長 米SF市に対し www.sankei.com/west/news/1709l… 吉村市長のツイッターには批判の書き込みも多数あるが、左翼というよりはおそらく反維新の人たちでしょう。twitter.com/hiroyoshimura/s…
posted at 00:56:08
ひとつの意外な回答|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road shiaoyama.com/essay/detail…
posted at 03:09:34
本紙の取材を拒否 東京新聞・望月衣塑子記者の講演 新潟県平和運動センター「話したいこと話せない」と説明 www.sankei.com/politics/news/…「望月記者との紛争当事者である産経新聞の取材に対し、参加者から拒否感や心配する声があり、主催者として判断した」。紛争当事者って…。
posted at 08:19:52
就職説明会で日本語学習者に「出て行け」 中国スマホ大手シャオミ広報担当者、抗議受け謝罪 www.sankei.com/world/news/170… これあまり報道されてないような…。中国(様)企業だからでしょうか。
posted at 08:38:52
街の声は解散に納得いく12人納得いかん38人。トミーズ健「火事場泥棒。ずるい。他の党選べないの分かってて」ロザン菅「それが選挙。解散は総理の権限。いつ解散しても何か言う人出る。その見方するなら野党にももっと言わないと。いつ解散してもいいよう何でちゃんとしてないの」#ちちんぷいぷい
posted at 14:24:19
ロザン菅「抜き打ちテストがあって、何でテストあるねん!と言ってる。毎回同じ繰り返し」ロザン宇治原「しかも8月にいつ解散するんだと言ってた野党が」菅「いつでもテスト来い!と言っといて、あるんかい!って」宇治原「大体の選挙が12人納得、38人納得いかんになると思う」#ちちんぷいぷい
posted at 14:24:41
三澤肇(MBS東京、元news23キャスター)「news23に来る時は疲れ果ててる時が多い。その前にNHKやテレ朝に出て同じような事喋るので、疲れてろれつ回らなかったり目がトロンとしてたり。昨日の総理は違う。饒舌でしっかりしてた。戦闘モードに入りきって迫力あった」#ちちんぷいぷい
posted at 14:38:14
三澤肇「news23の質問で野党が弱いから解散するのかと。総理は『野党は選挙がないと政権取れない。準備するのは当然。私は5年前に虎視眈々と準備して政権取った』。すごい余裕」ヤマヒロ「でも09年(12年?)に勝った時は当時の民主党の自滅ですが」安倍サゲに余念がない #ちちんぷいぷい
posted at 14:39:13
ロザン宇治原「消費税の使い途を先に言ってたのは民進党だとか、どっちが先言ったかってすごくしょうもない話。被ってたら他の事で差をつけてみんな投票する。消費税の議論が党内でできてないのに解散したというのが有権者の中で大きいなら、自民党に投票しなければいいだけの話」#ちちんぷいぷい
posted at 14:51:27
宇治原「僕は毎回ほとんど解散に反対だが、なに解散してんねん!というよりも、野党はなに解散されてんねん!と思う。選挙したら負けるから怖くて総理が解散できないようにしとかないと」TBS武田「それ民進党かわいそう。弱い人にお前は何で弱いんだと。強くなれないので」#ちちんぷいぷい
posted at 14:53:29
このように総選挙に臨みます。shiaoyama.com/essay/detail.php?id=727… 「小池都知事、安倍総理、お二人とも詭道の政治などおやめいただきたい。われわれは日本人、日本国民であって、漢人のつくった兵法、孫子などで日本の政 (まつりごと) を成してはいけませぬ」
posted at 15:25:22
杉原千畝は有名なのに…樋口季一郎中将はなぜ忘却されたのか 新潟県立大学教授・袴田茂樹 www.sankei.com/column/news/17… 『それは「将軍=軍国主義=反人道主義」「諜報機関=悪」といった戦後パターン化した認識があるからではないか』。私も最近まで知りませんでした。
posted at 15:26:56
蓮池薫「北朝鮮にいる拉致被害者は我々がいた頃より何倍も辛い思いでいる。我々や家族が帰国したのをほぼリアルタイムで知っていると思う。帰った人が現実にいるんだ、何で、という思いで15年待たされてる。帰った人がいると知って待たされている期間の辛さは我々にはなかった」#ちちんぷいぷい
posted at 16:42:09
トランプ大統領が国連演説で横田めぐみさん拉致に言及したことについて、蓮池薫「北朝鮮を非難するための材料としてだけ拉致問題を出したというふうに取れなくもないが、アメリカ大統領が言ったという重みは、どういう大統領であろうと重みがある」#ちちんぷいぷい
posted at 16:43:05
蓮池薫「北朝鮮は日本をもう相手にもしないというのが今の状況。しかし動く時には北朝鮮はかなり追い詰められている。その時に日本がどう出るか。日本のやり方によっては大きなチャンス」#ちちんぷいぷい
posted at 16:43:20
蓮池薫「拉致問題の根本は国家による国家犯罪。同時に大きく家族の問題。どういうふうに再会してその思いを伝えるかが重要。いつか解決すればいいという話でない。ご家族が元気なうちに会って、一目でいいという話でない。何年も一緒に暮らせるような段階で解決しなければ意味がない」#ちちんぷいぷい
posted at 16:43:40
浦川泰幸「昨夜NHK、報ステ、news23と3つの局を渡り歩いた安倍総理。3つともその後に小池さんが出てきた。小池さんの圧倒的な存在感!スポーツ新聞も小池さんの存在感が圧倒的!安倍総理の写真は10分の1ぐらいの大きさ。昨夜の日本を表している!」相変わらず偏ってるなぁ。#キャスト
posted at 17:33:24
古賀茂明「小池さん、完全に反安倍で行くと宣言した。公明党の山口さんに総理をと。公明党、民進党、小沢さんまで全部取り込んで、日本新党のように一気に政権交代するという宣言。安倍さんに察知されたら解散やめちゃうんじゃないかということで、昨日まで黙ってた」相変わらず妄想ひどい。#キャスト
posted at 17:33:56
古賀茂明「今までの事を全部リセットしましょうというのが小池さんの主張で、とにかく安倍さんを倒す、その一点だけでまとまればいいじゃない、公約なんかどうでもいいじゃないという勢いになる。一回安倍さん降ろして後でゆっくり考えましょうよと。小池さん立候補の可能性かなりある」w #キャスト
posted at 17:41:08
28日正午から衆院本会議、臨時国会「冒頭解散」へ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…「想定されていた北朝鮮に対する抗議決議については、一部の党が決議を行うことに慎重な姿勢を示していて、与党側は決議は全会一致が原則だと主張し、採決を行わない方向です」。一部の党ってどこ?
posted at 22:07:47
報ステ9月25日、安倍総理が加戸前愛媛県知事などに触れた部分の映像。twitter.com/kazue_fgeewara…
posted at 22:16:51
■2017年09月27日(水)
過去の橋下氏発言後の対応理由に…米SF市の慰安婦像設置再検討決議、自公大阪市議団が反対…否決へ www.sankei.com/west/news/1709… 維新は今年5月議会でもSF市に再検討を求める決議案を提案したが、自民、公明、共産各党が反対し、否決されている。大阪の自民は本当にダメダメ
posted at 02:04:39
日テレ(スッキリ!)以外、NHKも含めて全部「希望の党」結党会見生中継。何じゃこりゃ。私は大阪なので分からないけど、東京都民にとってこれは「希望」なのかな?
posted at 09:38:00
小池百合子「北朝鮮情勢がこんな時に政治空白を作っていいのか。でも安倍総理は解散総選挙を行う。であるなら改革のチャンスです」←「私が総理になるチャンスです」って聞こえた(^_^;
posted at 09:45:52
【2018平昌五輪】公式HPの世界地図に日本がない 「ひどい」「わざとか」日本人の怒りの投稿続々 www.sankei.com/life/news/1709… その後修正したらしく、いま確認したら日本載ってました。www.pyeongchang2018.com/en/dream-progr…
posted at 12:14:36
<続報> “日本消滅”の公式ホームページに一転、列島復活 「急いで直した」ツイッターで動揺広がる www.sankei.com/life/news/1709…
posted at 13:46:37
<続報>日本列島ない世界地図 韓国五輪組織委に是正要求 官房長官 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 竹島を「独島」、日本海を「東海」などと、韓国の主張に沿って表記している点についても、「極めて不適切で、そのつど、政府としては強く抗議し、そこを是正するよう求めている」
posted at 18:04:35
日本列島ない世界地図について、平昌オリンピック組織委員会は、「単純なミスですぐに修正する。今後、このようなミスがないようにしますと」とコメントしていたそうです。単純なミスって言われても、にわかに信じがたいですね。www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 18:29:33
「北朝鮮に対する抗議決議については、一部の党が決議を行うことに慎重な姿勢を示していて」、時事通信によると、この一部の党は日本維新の会らしいです。何でだろう? www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 12:25:23
南京事件1カ月後の姿を写した写真 平穏な市内…混乱続いたとする東京裁判と矛盾 - 産経ニュース www.sankei.com/life/news/1709… @Sankei_newsさんから
posted at 13:44:18
民進「解党論」が急浮上 個別に小池新党合流、「非自民・反共産」結集へ www.sankei.com/politics/news/… 民進共産党と民進小池党にスパッと分かれた方が、わかりやすくていいんじゃないですか。有権者にとっても。有田芳生なんかは間違いなく民進共産党に行くでしょうし。
posted at 14:00:26
中田宏さんによれば、小池さんは都知事の後継者探しをしてるそう。中田さんは後継者候補の名前も聞いたが、ここでは言えないと。但し、小池さん自身が衆院選に出馬するかどうかは、世論の空気を見ながら、まだ考え中らしい。#ミヤネ屋
posted at 14:28:28
東京都民に街角アンケート 小池都知事の衆院選出馬に 賛成26人 反対74人 #ミヤネ屋
posted at 14:41:34
<速報>民進党が希望の党へ合流で最終調整。安倍さんに勝たせたくないという点で一致できるから、さほど反対者いないだろうとのこと。#ミヤネ屋 ニュースコーナーより
posted at 14:58:41
さっきのミヤネ屋の速報はまだ決定じゃないけど、もし本当にそうなったら、「希望の党+民進党=絶望の党」ですね(T_T)
posted at 15:01:52
「民進党」が「希望の党」に合流で最終調整(日テレNEWS24・9月27日 15:03)www.news24.jp/articles/2017…「政策も理念も関係ない、とにかく安倍さん倒して政権交代だ」で出来た民進小池党に投票する国民がどれほどいる?…けっこういるかも。無党派層は風に弱いし。
posted at 15:23:09
毎日新聞が26、27両日、緊急の全国世論調査を実施 衆院選比例の投票先→希望の党18%、自民党29% 与党と野党のどちらの議席が増えた方がいいと思うか→野党49%、与党34% mainichi.jp/senkyo/article… 瞬間風速だろうけどメディアが小池アゲを続ければあるいは…
posted at 16:52:39
「前原氏は、衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が代表を務める新党から立候補させ、事実上、合流したいという意向を示したということです」www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 先に離党or除名になった民進党議員と組めるの?
posted at 19:09:10
衆院選 民進党の前原誠司代表が無所属で出馬へ mainichi.jp/senkyo/article… セウォル号の船長みたい。
posted at 22:22:40
「前原さん=セウォル号の船長」はちょっと違ってたかも。 つまり、党のみんなは「希望の党」の公認(浮き輪)をもらって下さい、でも自分は代表(船長)だから、公認(浮き輪)をもらうなんてずるいことは許されない、責任を取って無所属(浮き輪なし)で出ます…ってことかな?
posted at 23:32:03
泉ケンタ議員によれば「前原、無所属で出馬」は完全な誤報。ってことは、枝野氏、もしくは「枝野がこう言った」とマスコミに話した赤松グループの誰か、もしくは報道したNHKや毎日新聞などマスコミが、嘘ついたか勘違いしたってこと? twitter.com/office50824963…
posted at 23:55:04
野党キャップ「枝野代表代行から直接説明を受けた議員によると、民進党籍は残したまま、民進党の公認ではなく、希望者は希望の党の公認をもらう。制度に詳しい民進党関係者は『ルール上できないことはないが前例がない。分かりにくいので国民から批判を受けるのではないか』」こりゃ酷い。#報ステ
posted at 22:34:14
野党キャップ「小池さんは10月5日に都議会が終わった段階で都知事を辞職して国政に打って出る事は検討されている様子。都知事を投げ出すのかという批判が容易に予想されるので、後継の選定に入っている。希望の党に入った知事経験のある松沢成文氏、橋下徹さんの名前も浮上」ふざけるな!#報ステ
posted at 22:39:12
【ちょっと待て!その「希望」は「民進」かも】ですね。←語呂悪い twitter.com/tokumeizetubou…
posted at 22:45:55
■2017年09月28日(木)
解散前夜にて (すこし書き加えました)|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 00:08:46
安倍首相 会見の「国難突破解散」 国難は「ボク難」? mainichi.jp/senkyo/article… 安倍総理会見の翌日(26日)「ひるおび」で毎日新聞の福本容子がこれと同じ「ボク難」を言ったがスタジオ全然受けてなかった。なのに今さら見出しに持ってくる毎日新聞のセンスのなさ。
posted at 01:11:33
【緊急特番】希望の党へ!中山恭子参議院議員に聞く[桜H29/9/27] www.youtube.com/watch?v=qwtqXaZ… 事情は分かりました。責任感が強くていらっしゃることも。ただ希望の党は、民進党の合流話が出てきたり、恭子さんが当初思い描いてらした姿とは変わってきているのでは…。
posted at 02:15:13
昨年の都知事選の時、なぜ青山繁晴さんは小池さんではなく増田さんが相応しいと言ったのか。この発言で青山さんは批判にさらされたけど、今となっては「なるほど」と納得されている方も多いかも。 ★2006/7/14虎ノ門ニュース書き起こし kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
posted at 02:38:32
訂正 × 2006/7/14 ○ 2016/7/14
posted at 03:06:24
民進党の前原代表が両院議員総会で希望の党への「合流」を説明…ではなく安倍批判をやってる。「安保法制は憲法違反!」「森友問題に昭恵夫人が関わっているのは明白!」「加計問題で総理は嘘ついた!」とか。生中継入ってるの分かってやってるんでしょうね。とっとと「合流」の説明してよ。#nhk
posted at 14:05:58
前原氏説明 ・他党に合流するという事ではない。 ・政権交代のプラットフォームをもう一度我々自身が作る。 ・落選中議員に国会に戻ってもらい、その仲間と理想の社会を実現するため決断。 ・そのために名を捨てて実を取る。 ・安倍政権を終わらせるため。もう一度、二大政党にするため。#nhk
posted at 14:14:19
名を捨てて実を取るって「民進党に籍置いたまま希望の党公認で出馬」のことでしょうが、ルール上問題なくても「この候補者は希望の党公認だが所属は民主党」では有権者は混乱する。前原さんは「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる」とも言ってたが「有権者を騙してでも」って聞こえてしまう。
posted at 14:27:32
桂南光「安倍さんと小池さんが組んでやっている」 松尾貴史「小沢一郎が裏で全部仕組んでいるのでは」 この番組はロザンが出てる火曜日以外は見る価値なしと思って他の曜日は見なくなったが、たまにチャンネル合わせたらこれですわ。#ちちんぷいぷい
posted at 14:37:40
中田宏「前原さんは徳川慶喜。もう最後ですね。民進党で目指してきた理想の社会、それを共有してたじゃないかと言っても、それがまとまらなかった事に民主党時代からの大きな欠点があった。安倍政権だから反対はできるが、各法案に対して中身での反対ではなかった。これは江戸城開城」#ミヤネ屋
posted at 15:02:20
宮根「小池さんの入党面接で不合格になったら入れてもらえない」有馬晴海「民進党は参議院も入れると140名ぐらいいるが、20年かけて成長した政党が、1週間前にできた13名の党に吸収される。全てが小池人気。それにあやかるという判断をしてしまった」#ミヤネ屋 ほんと政治は一寸先は闇。 pic.twitter.com/GOkhPCHzVt
posted at 15:30:39
「朝鮮総連」関係者ら2人詐欺などの疑いで書類送検…虚偽の給与明細提出し、キャッシング上限額維持 大阪府警 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1709… @SankeiNews_WESTさんから
posted at 16:19:54
民進 事実上の新党合流を了承 両院総会で www3.nhk.or.jp/news/html/2017…『「これまで積み上げてきた野党連携はどうするのか」という指摘や、「希望の党に行く人と、民進党に残る人がいてもいいのではないか」といった意見も出されましたが、最終的に提案は了承されました』
posted at 16:21:50
「いくら苦戦が予想されるからといって、急ごしらえの新党に抱きつくとは。一致するのは安倍政権打倒だけで、政治理念や政策には違いがある」「安倍晋三首相はこう思っているはずだ。『こんな人たちには負けられない』」www.sankei.com/west/news/1709…
posted at 16:26:42
小池氏「私のエネルギーは都の方に」 国政復帰を否定 www.asahi.com/articles/ASK9X…「今の国会が変わらない限りは、都政でしっかりと頑張る」。相変わらず含みを持たせた言い方。www.youtube.com/watch?v=pcvt-6…
posted at 16:41:27
日本記者クラブ会見続き 小池氏「最初から野党を狙って選挙に臨むということはない。政権選択選挙」「なぜ新自由クラブは政権を取れなかったか。候補者が足りなかったから」「誰でもいいというわけではないが、できるだけ多くの候補者を擁立していく」 選別基準甘くなりそう。やはり第二民進党になる
posted at 16:58:26
「平和賞に見合う首相を」 「9条保持の国民」今年はノーベル賞対象外 www.tokyo-np.co.jp/article/kanaga… 「最近の選挙結果を見て、日本が憲法を壊そうとしていると考えたのではないか」。意味分からん。
posted at 21:59:24
■2017年09月29日(金)
今朝の産経。臨時国会での北朝鮮非難決議の採択が見送られたのは、「共産党や日本維新の会が『解散直前の決議に効果はあるのか』などと慎重論を展開。自民、公明両党は全会一致の採択を主張して譲らず、折り合いがつかなかった」とあります。
posted at 11:34:53
希望の党めぐり去就が注目されている辻元清美について 福山哲郎「辻元さんは非常に現実的な実務家だと思います」#ちちんぷいぷい へー、そうなんだ(棒) <参考>辻元清美氏、「お願いだからやめて」 涙声で拝む【安保法制】www.huffingtonpost.jp/2015/07/15/kiy… pic.twitter.com/dkTXU4sZns
posted at 14:39:58
ガダルカナル・タカ「もしかして我々国民バカにされてるんじゃないか。先日まで野党第一党だった所が急に、まだ何もしてない、これからどうなるかも分からない、しかも理念も政策もはっきりしない新党に呑み込まれ、選挙が終わってから色んな事決めましょうって…。初めて憤りに近い感じが」#ミヤネ屋
posted at 14:56:59
「タカ気づくの遅い」的なリプを複数頂戴してますが、タカさんは前から気づいてたと思う。いつも番組の空気を見て、言葉を選んでる。朝日新聞が慰安婦謝罪した時は、「朝日は東スポの下」と発言したけど、これもなるだけソフトに言おうとしてる感じ。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:34:42
記者「リベラル派を『大量虐殺』するのか」小池「(リベラル派が)排除されないということはない。排除する」www.sankei.com/politics/news/… 結党メンバーの一人である後藤祐一は排除されないの?リベラルどころか極左から支援受けてたようだけど。 pic.twitter.com/clz1iKcVmu
posted at 17:08:11
「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と質問したのはフリーの横田一(はじめ)と思われます。 29:55〜(その前にも質問してます。23:19〜) www.youtube.com/watch?v=w89J… 参考→長島昭久さんの離党会見 twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 17:25:46
鳩山由紀夫元首相が辺野古で座り込み抗議「アベ政治を許さない」のプラカード掲げwww.sankei.com/politics/news/…「最低でも県外」→県外移設断念「米海兵隊の抑止力」→辺野古移設を明記した日米合意を結び首相辞任→「抑止力という言葉は方便だった」→中略→「アベ政治を許さない」 pic.twitter.com/1uTnGvnHMY
posted at 19:44:07
「希望の党の立ち上げ会見に出ていた複数議員は『小池百合子は大っ嫌い!選挙が終われば離党したい!』とハッキリと言ってた」。誰だろ?と思って、設立会見出席の国会議員一覧を見てみたが、むしろ「小池さん好きです!」な人を見つける方が難しい。www.sankei.com/politics/news/… twitter.com/take_off_dress…
posted at 20:10:03
【N:一昨年の国会での写真を(柚木氏に)見てもらいました】柚木道義「その当時のこととこれからのことは私は違ったフェーズがあると思うので。これからはこういった形で現実的な外交安全保障・憲法を示していきますよといった時に皆様の受け止め方がどうであるかにかかっている」意味不明 #報ステ pic.twitter.com/Z9HJxduUG0
posted at 22:52:02
小池氏の原発ゼロについて過去の発言との矛盾を突くなど、番組方針転換?と思いきや、小田嶋隆「解散そのものが国難。国難誘致解散。民主主義の建前、政党政治の枠組み、選挙の基本が破壊されつつある。掟破りの解散があったから掟破りの政党解体や合流が起きてる」。安倍さんのせいですか?#報ステ
posted at 23:03:26
■2017年09月30日(土)
#キャスト 反安倍番組が前代未聞の珍事! 希望の党と民進党の政策の隔たり、民進党議員の過去の発言の矛盾を指摘。 八代英輝「憲法違反だと今まで主張してきたものを受け入れるのは政治家の矜持として難しい事。少なくとも憲法違反を唱えていた方々はアプライ(公認申請)しない方がいい」 pic.twitter.com/yYl00wBT4Z
posted at 00:09:03
自民34%、希望19%…比例投票先・読売調査 www.yomiuri.co.jp/election/shug… 民進候補の希望から出馬「評価せず」63% www.yomiuri.co.jp/election/shug… 「小池氏、都知事専念を」62%…読売世論調査 www.yomiuri.co.jp/election/shug…
posted at 00:41:22
続き)希望の党と民進党の政策不一致、民進党議員の公認問題などゴタゴタが続いてるし、テレビの掌返しが始まってる気配もあるし(テレ朝系ですら)、ピークは今で、後は下降するだけという気も。但し小池さんが出馬しなければの話。出馬すべきはわずか12%だが、いざ出たら空気変わる可能性ある。
posted at 00:44:34
杉田水脈さんが自民党から出馬決定。嬉しいです。これこそ「希望」です。 twitter.com/miosugita/stat…
posted at 13:18:20
【衆院解散】「自分が首相になれると判断したら出てくる」 小池百合子都知事、待望論と挑発の盛り上がり待つ戦術 www.sankei.com/politics/news/… 知ってた(^_^;
posted at 13:46:44
希望 細野元環境相 1次公認に民進党出身者含まず | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 13:57:08
辻元清美本人が記者のぶら下がりで希望の党には行きませんと言ってました。行きたくても入れてもらえないから、先に行きません宣言したんでしょう(^_^; #フジテレビ FNNみんなのニュース
posted at 17:40:57
産経新聞政治部長の石橋文登さんが登場。産経の人がこの番組(朝日放送=テレ朝系列)に出るのは初めてかも。 https://www.youtube.com/watch?v=kM7… #正義のミカタ pic.twitter.com/rSBE88g1TU
posted at 17:49:27
井上公造「(小池さんが衆院選に)出たら、東京都民の感覚からすると、ものすごい引く。だって東京はどうでもいいんだこの人は、ってなっちゃうんで」「都知事として色々かき乱したけど、何の実績もない。何もやってない。舛添さんの方が良かったんじゃない?って言う都民がいるぐらい」#あさパラ
posted at 21:45:09
ほんこん「(小池さんが衆院選出るとしたら)知事としては無責任とちがうの? 僕は改革のイメージしかないんですよ。ほんで政策と行政手腕は、いっこも出てないからね、東京都で。それだけは言わしてね」#正義のミカタ 関西の番組でははっきり言う人多いけど、東京では少ないような…?
posted at 21:46:16
民進党・玄葉光一郎「230人全員受け入れて」〜ネットの反応「難民かよw」「じゃあ民進党のままでいいじゃねーかよw」「メルケルだったら受け入れてくれるだろうから、ドイツ行けよ」anonymous-post.com/archives/13223 彼らの辞書には「矜持」という言葉はないのね(T_T)
posted at 22:49:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
・北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
・番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
・4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
・よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30
・「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15
・関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
・反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
・辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
・メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
・河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
・前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
・アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
・ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
ツイート
@boyakuriさんをフォロー
★「人気blogRanking」クリックお願いします→
★ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→
★ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→
★拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。
竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue)
尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
アニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Comments
民進党信者の私の叔父も、選挙のたびに肩身の狭い思いしてるみたいですw
今日はツイッターが「ゼロ祭り」になってるし。
試験中で昼に帰ってきたウチのJKに
「小池さん、花粉症ゼロだって〜」と言ったら
「何言ってんじゃ!?植物焼くか、人間いなくなるかどっちかじゃん!私でもわかるわ!」
なんて会話をしていたら「国民ゼロ」がトレンドに上がってるし。笑
電柱も満員電車も待機児童も東京しか見えてないでしょー!?
安倍総理が憲法改正に命をかけている。改正自体は是々非々があっていいと思いますが政治家として信念を持つ。この姿勢を私は支持します。
杉田水脈さんは、これもまた今一つ分からないのです。
言っている事も行動も理解できるのですが、うーーーん、のどに刺さった小骨のような小さな小さな違和感があったりします。自分でもわかんないんですけど・・・
大阪の内情は報道特注の足立さんの説明でかなり分かりました。そっかー自民党が割れてざっくり言っちゃうと遺恨もあるって事なんですね。橋下さんも何だかにぎやかですが、この頃気付いたのですが、この人は外から日本を見た事がないんですよね。
明治初期の頃の西郷さんのように、言い分もある意味正しいけど、留学した人達からみたら「今の日本はそんな事やっている場合じゃない」と肌で理解している。
最近の彼のつぶやきとか見ていると特にそう感じます。
勿論、外国に住んでいたのがエライわけでもないですよ。私なんか嫌々行ったクチだし。
ただ帰国して成田のエスカレーターの「おかえりなさい」の文字にじわ〜っとしたりの感覚ってのはバカンスとか旅行でしか海外を知らないとないと思います。(すっげーちっさな事ですがw)
だからという訳でもないでしょうが
木村太郎さんがハーバード留学を薦めたってちらっと見ましたが、将来政界に戻られるつもりならば、その方が彼にとっていいでしょうね。
長くなりますが一昨日、ウチのすぐ近くの空き地に選挙カーが止まって
なんやらスピーチしだしたんですが
これが噛みまくりで分かることと言えば「安倍政治はゆるさない」だけ。
「わが党は消費税は○×▽(凍結か廃止か間違えた?)〜!!!」
うるさいけど、選挙活動だから認めてやるよ。考え方も違うけど認められた政党だから我慢してやるよ。
でも噛みまくり間違えまくりで何言ってんのかわかんないのは止めてくれ。いっそ「安倍政治は許さない」「自民党政権反対」だけ連呼してて。と思っちゃいました。笑
ユダヤ難民の日本滞在延長に奔走した小辻節三もマスコミに取り上げられませんね。
杉良太郎さんご子息の山田純大さんが足跡を辿って、本を出版されたんですけどねー。
松岡洋右と親しく、ヒントを授けてもらったのが、マスコミ的にはNGなのでしょうか。
倒せばいいのか、満足か?その後、国はどうなるんだ?
「安倍一強が悪い」って、「一強は絶対悪」と国民に刷り込もうとするマスコミ、しかし「やってることの良し悪し」を問うのが先では?
すべきことがあっても弱体バラバラでは何もできないだろうし、すべきことが妥当なら一強はむしろ望ましいかもしれないのにそこが問われない。
「森・加計問題を見ても安倍政権が信頼できないことは明らか、信頼出来ない安倍に政権は任せられない」(安倍独裁政権は何をしでかすかわからない、日本の平和が危機に晒される)と断言してイメージ戦略に走るコメンテーター達に著しい違和感。
「北朝鮮の危機があるからこそ安保法制は廃止に」という共産党もわからん。
護憲派のリベラル政党を支持する皆様にお贈り申し上げたい。特に、憲法学者と活動家の皆様へ。
渡部「専門家は自分が努力して獲得したものを、無価値だという立場には立ちにくいものです。専門家の落とし穴は、そこにあります」
谷沢「(ロナルド・レーガンは)法則性に縛られるということがなかった。ひとたび法則を知ったら、それが万能の尺度になって、逆に現実が見えなくなるのです。
学問や知識の裏側には自尊心、つまりうぬぼれがあります。したがって努力していればしているほど、人間の本能として、自分の考え方と現実が齟齬をきたした場合、現実が違っていると考えてしまいます。そうでないと、自分が崩れてしまう」
一方、野党も野望の党(希望)、ゴミ箱の党(立憲民主)、絶望の党(社民)、搾取の党(共産)と、誰が投票するんですかねえ。
まともなマスコミとまともな野党こそが、求められているのでしょう。
希望の党というより、こいけフレンズですな。
こいけ監督と中折れが得意なフレンズが、ドッタンバッタンの大騒ぎです。けだものもいればのけものもいる。不自然な笑顔に満ち溢れ、不明朗なフレンズ費も飛び交っている。生臭さが売りのパークでしょうね。
第二共産党と言っても良いでしょう。徹底した民主集中制、徹底したフレンズ費徴収、批判も許さなければコミュニケーションも許さない。
共産主義者も緑が大好きです。
小池さんは、自分が目立たない公務はガン無視のようで。
計算を働かすも、我が強くて自分も組織も制御出来ないのではないのでしょうか。
小池さんの政策とは、チェンバレンの群れに紙切れを配るようなものです。豊洲同様、政局性重視でしょう。
昨今のゴタゴタは未来の連立でも起こり得るでしょうし、左翼共々、あまり議席を得るのは望ましくないですね。
まあ、最近は詰みつつあるようで。マスコミは立憲民主党へ偏好報道に偏りそうですが。
前原さんはともあれ、民進党に依存した野党共闘を壊したのは評価します。ここだけは貫徹して欲しいものです。無事、当選してくれれば、共産党による野党支配の足しになるでしょう。
お縄さんは、左翼にも希望にもつけず無事、入獄ですね。
銀英伝でいうところの、フェザーン自治領主のアドリアン・ルビンスキーのような一生でした。
小池百合子氏に行政手腕が無いのは都政のダメダメっぷりで詳らかになりましたが、ここは大局的に見るべきだと思います。
「野望の党」と揶揄するのは簡単ですし、事実そうだと思いますが、ならば「立憲民主党」を選択すべきなのでしょうか?
「議員の身分を守るために言説を変えるのはどうか?」との批判があり、そんな政治屋は信用できないのは確かです。
でも「損得で愛国を口にする(愛国アレルギーの無い)議員」(希望の党)と「損得抜きで売国を口にする(死んでも愛国は口にできない売国奴)議員」(立憲民主党)と何れがよりマシか?
言説がブレないという基準なら立憲民主党ですが、大局的な観点であれば希望の党ではないでしょうかね?
いやいや、希望の党と立憲民主党の二択では無いのだから自民党を選択すれば良いというのは近視眼的だと思いますね。
安倍首相が信頼に足る政治家であることに異論は無いですが、自民党全体が必ずしも信用できるのではありません。
実際、小池百合子氏、若狭氏も昨日迄は自民党だったのです。自民党にもトンデモな人が多数居ることを忘れてはダメです。
信頼に足る政治家である安倍首相も何れは退任される日が来ます。その時の後継がトンデモな人になるのを恐れます。
何より、この日本には「自民党ぢゃ嫌」という人が一定数居て、その人達の受け皿が必要なのも忘れてはいけないと思います。
民主主義を捨てて「天皇親政に戻すべき」というなら別ですが、世界の民主主義国には必ず「真っ当な対立政党」が存在します。
「一つの党が全てを取り仕切る」というのは中国とか北朝鮮とか、ある種の独裁国家でしか成立しません。
自民党に代わる政権交代可能な政党が必要なのです。自民党のトンデモな人を駆逐するには、切磋琢磨可能な対立政党が必要です。
自民党支持者も何でもかんでも「自民党マンセー」するのではなく、「真っ当な対立政党」を育成するくらいの鷹揚さが必要です。
「野望の党」が、すぐさま政権交代可能な政党になるとは思いませんけれど「立憲民主党」なる売国奴集団を分離するのが第一歩です。
小池百合子氏の野望は大いに結構ぢゃないですかね?彼女には野望を追及し、この機に国政に戻って欲しいです。
「何でも反対」に慣れ切った元民進の腐れ議員を叩き直すには、所属議員の言論を封殺する独裁チックな彼女の手腕が必要ですが、
都知事兼任の立場では無理がありますし、何より、彼女が都知事を辞めることこそ、東京都民への最大のプレゼントなのですから。
なんか希望の党、始まる前に終わってしまいましたね
そうならいいんですけど…
昨日たまたま見つけた動画で山尾志桜里氏の街頭演説にて涙を流して山尾氏を励ますご婦人がいました。不倫は横においても、言動の表裏があからさまになった政治家を応援する気が知れません。
わたしは、公認候補者数がもっと増えれば維新が自民の対立野党になり得る唯一の党だと思うんですが、上記のご婦人のように情で流される人は野望とか立件とかに入れそうな気がします。
それを組み易しと自民が思えば、危ういと。
あと、選挙公示前評判が高い時の自民は本チャンでそれほど強くない。きちんと驕らず選挙に臨んでほしいと思います。
うちの母のように、いつもバラバラの投票先(無党派層なのか?)へ気分で入れる人も一定数いますしね。
マスコミの力は大きいと思います。
与党のネガティブ・キャンペーンは相変わらずのようですしね。
公示前評判に惑わされず、真摯にお願いしたいですね、候補者も、有権者も。