<< 「小池劇場」の真実(有本香)・朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実(崔吉城)・空母いぶき 8巻(かわぐちかいじ) | main | 地名を韓国→日本に慌てて書き換えた日本の研究者。なぜなら日本の国会議員(青山さん)が来たから…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 世の中、しっくりこないニュース(@浅越ゴエ)はたくさんありますが、このターム(12月前半)は、それが特に多かったような気がします。

171216toubouKita.jpg

 筆頭は、相次ぐ北朝鮮の「漂着船」。
 
 特に、松前小島に木造船で「漂着」し、発電機や家電などを盗んだ一団。
 何で逮捕しないの?という声も多数出ていましたが、相手が相手だし、慎重になってたんでしょうか。

 そうこうしてたら、8日午後、その木造船が、なんと海保の巡視船とつながっていたロープを切って逃走。
 1時間ほどで確保され、翌9日、乗員10人のうち3人を窃盗容疑でようやく逮捕。

 逃亡の恐れがあり、強制捜査が必要だと判断したのが理由だったと聞きます。
 ってことは、もし逃走してなかったら、いつまでも逮捕できなかったってこと?

 逮捕されなかった7人のうち6人は、札幌入国管理局が入管難民法違反で強制退去の手続きを進めていて、残る1人は腹痛を訴え札幌市内の病院に入院中で、回復を待って入管に引き渡される見通し。

 12月14日の「とくダネ!」によれば、被害総額は1600万円を超すとのことで、木造船を解体処理するだけで「2015年の時は100万円近くかかった」(松前町水産課)という。
 松前町の漂着ゴミ処理予算は年間60万円しかないそうです。
(但し、12月14日に管官房長官が会見で、政府が費用を支援すると表明。良かった!)

 さらに、樋口一磨弁護士曰く、
「法的には損害賠償義務が木造船側にあるが、現実的には泣き寝入りせざるをえない。刑事事件として罰することはできるが、強制送還となるだろう」

 乗員にかかる経費、すなわち入管施設に収容されている間の経費や、病人の治療費も、すべて税金から払われる…。
 仮に刑務所にぶち込んだとしても、その費用もすべて私たちの税金から…。
 まさに、しっくりこないニュース!(-.-#)

 もちろん国防の面でも大いに心配です。
 12月に入ってからも、連日、北朝鮮の船が漂着しています。
 工作活動や覚醒剤の密輸などを目的とした船も混じっているかもしれませんし、政府として、根本的な対策を考えないといけないのでは?

 12月14日付産経新聞の山田吉彦教授の論説【海から来る北の脅威に対処急げ】を読んで、よけいにそう思いました。

 天然痘ウィルスの持ち込みなどバイオテロに備えるべきだと、国会で問題提起した青山繁晴さん(青山さんだけでなく他の専門家も同様の指摘をしていますが)を、テレビで「アホ」と言った北朝鮮専門家(?)もいました。

 北を擁護したい理由でもあるのか、あるいは単にポジティブ思考の人なのか、私には分かりませんが。

【関連】12月15日、海上保安庁は、「大和堆」周辺の日本のEEZに侵入した北朝鮮の漁船を撮影した写真と動画を公開しました。


171216hoikuen.jpg

 ある意味もっとしっくりこないのが、普天間基地周辺の保育園に米軍の部品が落下(?)したニュース。

 落下したとされるのは12月7日。
 当初はメディアも大騒ぎでしたが、週末(9日頃)から、沖縄二紙を除き、なぜかフェードアウト。

 米軍の「全面否定」もさほど大きく報道されなかったので、それも私は奇異に感じました。
 特に米軍憎しの左派メディアは、普通だったら「米軍の発表は納得できない!」「隠蔽しているのでは?」などと騒ぐはずなのに。

 この保育園への「落下物」をめぐっては辻褄の合わない話(軍事に詳しい人が見たらすぐ分かるらしい)が多いうえに、保育園の園長がもともと活動家だったことなどから、ネットでは早い段階で自作自演説も出ていました。

 園長が、部品落下の状況を伝えた自身のFB投稿(魚拓)を削除してしまったことも、疑惑をより深める形となったようです。

 こうした経過を見たメディアが、「下手に肩入れすると自分たちも危うくなる」と思ったのかどうか知りませんが、とにかく沖縄二紙以外は追いかけなくなった頃、今度は本当に米軍による落下事故が起きてしまったわけです。

 今度こそ、「危険な普天間を早く閉鎖して辺野古に移設を!」という声が高まるかと思いきや、やはりそうはならないのが沖縄の矛盾で…。

 国内外から集まってきた反日反米活動家。
 それら活動家の機関紙と化した沖縄二紙。
 それをアシストする全国の左派メディア。
 気をよくして、ますますのさばる活動家。
 悪循環は続く…。

 ご存知の方も多いでしょうが、今回、米軍ヘリの窓が落下した普天間第二小学校は、過去に2回、移転計画が持ち上がったことがあります。
 その2回とも、基地反対運動を展開する「市民団体」などの抵抗で頓挫しました。
 宜野湾市の関係者は「市民団体などは基地反対運動をするために小学校を盾にし、子供たちを人質にした」と説明したそうです。
 (産経新聞2010.1.9。狼魔人日記さまを参照)

 但し、今回の落下事故は言語道断で、子供が怯えたり、保護者や近隣の方が不安に思ったり、米軍に対して不信を抱いたりするのは、当たり前のことです。
 米軍は日頃からイベントなどで地域の方々との交流を図り、信頼関係を構築する努力を重ねてきていますが、それらをぶち壊しかねない行為で、同盟国の国民の一人としても大変残念に思います。

 また、朝鮮半島有事が仮に起きてしまった時、米軍はちゃんと対応できるのだろうかという不安も湧いてきます。
 在日米軍輸送ヘリの整備事業者は、なんと大韓航空らしいのですが、それでも今回の事故は、米軍側がしっかりしていれば防げたのではないですか?
 とにかく、時期が時期ですし、米軍の皆さんには気を引き締めていただきたいです。


 しっくりこないニュース、まだまだありますが、最後にこれを紹介。

 この裁判長は今月下旬に退官します。
 退官直前にこのような「最後っ屁」判決を出す人って、過去にも何人かいましたが、迷惑な話ですよね。
 

※月刊Hanada2月号は通常より早い12月20日発売。
 目玉は有本香さんによる安倍総理インタビュー。


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 おでんに何入れる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【12月1日〜12月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年12月01日(金)

【姉妹都市を解消しないよう要望していた自民、公明両党の市議団幹部は「私たちの申し入れを受けた上で、市長が判断されたことと受け止めている」と述べるにとどめた】www.sankei.com/west/news/1711… 自公がトーンダウン。姉妹都市解消に賛成又は容認の世論が多いから、「忖度」したのでしょうか。
posted at 00:26:04

財務省「忖度説」の破綻くっきり 固執する朝日新聞が書くほど浮き上がる別の構図 www.sankei.com/premium/news/1… 『昭恵氏への忖度で安く払い下げたというより、籠池氏の「恫喝」に、一刻も早く問題物件を売り払いたい財務省が屈したというのが本当のところではないか。そこがより明確になってきた』
posted at 03:28:30

天皇陛下譲位は平成31年4月30日 改元は5月1日 www.sankei.com/politics/news/… 決定ですか?報道によって「決まる」「固まる」と表現に少し差がありますね。
今日は朝から義母の病院付き添い、その他もろもろで先ほど帰宅したところです。感慨にふける時間がほしい!
posted at 16:48:12

天皇陛下ご譲位日決定のニュースVTRで「女性宮家ガー」「女系天皇ガー」。言うと思った。#報ステ 画像はネットの拾い物。 pic.twitter.com/ustQo00LXo
posted at 23:14:07
170605-07sazae.jpg


■2017年12月02日(土)

長崎県平戸市長が「朝日新聞の購読をやめた」理由 http://www.sankei.com/column/news/171202/clm1712020003-n1.html… 10月8日の党首討論会での記者の尊大な質問態度…。ネット上で「炎上」したと記す朝日の質問者は「あぁ、あほらし屋の鐘が鳴る」。毎日の質問者は「『非礼』は安倍会見には不可欠な資質」。何様?
posted at 08:49:27


■2017年12月03日(日)

「女性宮家をつくらないと皇位継承が不安定に」→GHQが不法に廃絶した旧宮家を復活させるという至極当然のことをさせないためのプロパガンダ
「皇室の新しいあり方が模索されねば」→「時代に合わせて変わらねばならない。日本の伝統を守っては駄目」という敗戦時の刷り込み
shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 03:19:15

「朝日購読やめた」平戸市長のツイッターに小西洋之参院議員が異議 「行政権力による言論弾圧」www.sankei.com/politics/news/… 市長室の新聞でしょ?何も市役所職員に朝日読むのやめろと言ってるわけじゃないし。これもし市長が朝日じゃなく産経購読やめたと言ったら、小西さんは同じように批判したの?
posted at 14:19:25

三菱重工爆破事件など連続企業テロを引き起こした東アジア反日武装戦線。辛坊「そういうふうにのめり込んでた人たちは沢山いる。団塊左翼で同じような思想を抱えながら生きてる人がけっこういる」門田隆将「マスコミに一番多い。あと大学教授たち」#そこまで言って委員会 www.youtube.com/watch?v=Z94jB…
posted at 15:56:00


■2017年12月04日(月)

テレビ、バイク、冷蔵庫…北朝鮮船が避難の島、備品無くなる 無人の松前小島 http://www.sankei.com/world/news/171… @Sankei_newsさんから
posted at 00:57:06

青山さん冒頭から激怒。「あった国会質疑を与党だというだけで、あるいは森友加計で安倍総理に責任はないって趣旨の質問してるだけで、なかったことのようにするのは、これ犯罪じゃないですか?」https://www.youtube.com/watch?v=euZR… #虎8 今日も義母の病院付き添い。書き起こしUPは遅れそうなのであしからず…
posted at 08:25:15
 * 12/5付に書き起こしをUPしました。

@Sankei_news 北海道沖の木造船が立ち寄った無人島を調査 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 島の建物から家電、食器、布団などがなくなっていた。建物内は荒らされ、アニメキャラのポスターなどもなくなり、何もない状態。北朝鮮の人が全員盗みをするとは言いませんが、もし難民が大挙押し寄せてきたら…ゾッとしますね。
posted at 13:24:04

JNN世論調査、森友問題の政府説明「納得できない」8割超す news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 生の国会中継でなくメディアの切り貼りVTR、アナや解説者の「疑惑はますます深まった」的なコメントを聞いてるだけでは、こういう結果になるのは当たり前。但し内閣支持率は横ばいで政権へのダメージはなさそう
posted at 13:38:11

立憲民主党・枝野「私のかつての私案は集団的自衛権の行使を容認していません!」⇒希望の党・長島昭久「容認してましたよ」⇒「枝野氏、集団的自衛権容認」の証拠が続々と見つかる〜ネットの反応「息をするように嘘を吐く」anonymous-post.com/archives/16944
posted at 14:11:43


■2017年12月05日(火)

※国連人権理事会 定例の対日作業部会で…
中韓「慰安婦ガー」
欧州「死刑ガー」
ロシア「『報道の自由』ガー」
サウジ「人種差別ガー。ヘイトスピーチガー」

※韓国の人権審査では…
北朝鮮「拉致は人権侵害。即刻帰国させろ」

コントですか?
www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 12:26:11

青山さんをアホと言った石丸氏は今回に限った話をしているようですが、あらゆる可能性を想定し備えるのが政府与党の仕事、備えが不十分なら対応を促すのが議員の仕事。いざ事が起きてからでは遅い。漂着船避難の松前小島に上陸したとき警官らが防護服着てたのも、そういう事だと私は思ったのだけども。twitter.com/masa3799/statu…
posted at 16:23:59

やり取りをよく見ると、ヤマヒロさん(アンカーで青山さんと共演)は青山さんを庇ってる感じが。
石丸氏「バイオテロの動機がない」ヤマヒロ「日本で広める目的だと思うんですが」石丸氏「なぜ北朝鮮が今しなきゃならない」ヤマヒロ「今このタイミングでね。実際に戦争が始まってれば別ですけれども」
posted at 18:19:21

北朝鮮船に「第854部隊」 島は荒らされ放題 「金目のもの全部ない!」 管理人 怒りであ然 北海道 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204… 今後は地元メディアから情報取ろうかな。全国ネットより詳しいから。裏返して言えば、地元はそれだけ危機感持ってるということでしょう。 pic.twitter.com/vacNo3Wfdu
posted at 18:26:22
1111171205jinmingun1.jpg

171205jinmingun2.jpg

足立康史「昭恵夫人に問題があるというなら当時の国交省も追及を。さらにもし本当にやるなら日本中の公的な土地の取引を一度調べたらいい。豊中の庄内地区の2つ(野田中央公園と森友)を取り上げただけでもこんな事になってる。野党は森友はやりたいが野田はやりたくないんだ」www.youtube.com/watch?v=OYelse…
posted at 22:21:33


■2017年12月06日(水)

バイオテロでなく武装難民だけど根っこは同じ話。
有本香さん「…揚げ足を取るだけで、本質的に日本人の国土生命財産を守るという議論に全くいかない。国防とは最悪の事態を想定して、その状況の時にどう対応するか決めておかなきゃいけない。決めない事によって色んな危険が」twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 00:16:41

石丸次郎氏は武装難民についても「北朝鮮が日本に特殊部隊を送る理由がない。武装難民もナンセンス。麻生さんが戯言言ってましたけど、あれはほんとナンセンスな話」とTVタックルで発言。安保や危機管理の専門家でもないのに、あまり楽観的な事を吹聴しない方がよいのでは。seikeidouga.blog.jp/archives/10682…
posted at 00:23:48

市職員100人、共産市議勧誘で「赤旗」購読 昇格すると「新聞いかがですか」、断れず…庁舎管理規則に違反疑い 兵庫・加古川 www.sankei.com/west/news/1712…
市長室での朝日購読をやめた平戸市の市長を批判した小西洋之さん、こっちは批判しないのかな。議員が圧力かけて機関紙売りつけてますけど。
posted at 01:07:44

補足)ご存知の方も多いと思いますが、共産党関係者による「赤旗」勧誘は加古川市役所に限ったことではなく、全国の役所でかなり古くから習慣になっています。www.sankei.com/premium/news/1… 杉田水脈さんが以前勤めていた西宮市役所もそう。twitter.com/yokosuka_san/s…
posted at 01:33:11

何これ? 拙ブログの書き起こしをスクロールして読むのと、何が違うの?www.youtube.com/watch?v=eHye6m…
www.youtube.com/channel/UC9FuF6…
posted at 02:43:40

産経社説:家電盗む、部隊名プレート付き…漂着船は単なる漁船ではない 海岸は「最前線」と心得よ www.sankei.com/column/news/17…「船や船員に天然痘などの生物兵器を仕込んでくる恐れもある」「日本が北朝鮮船にどう対応するか。尖閣諸島を狙い、海上民兵の漁船団を持つ中国は観察しているだろう」
posted at 13:58:56

不自然な漂着船2隻。着岸は偶然とは考えづらいとした上で、山田吉彦氏が可能性指摘。
・別の人間とコンタクト取る場所?
・故障した船に家電を積む=迎えの船がある前提で帰る準備?
・漂流民の増加を利用し、北が意図を持った船を送り込んでいる?
・漁師に不要なはずの革靴は上陸後の為?
#ひるおび pic.twitter.com/ZfMSWVgozv
posted at 14:13:33
171206hiruobi1.JPG

171206hiruobi2.JPG

171206hiruobi3.JPG

171206hiruobi4.JPG

NHK受信契約訴訟で最高裁が放送法の契約義務づけ規定は合憲と初判断。
菊池弁護士「昔と違って娯楽も多様化。テレビ見ない人も増えてる。強制契約は見直す必要が」ピーター「スクランブルかけて払った人だけ見れるようにすれば。法律自体が古くなってる」#報道ランナー
テレビ離れがますます進みますね
posted at 17:47:34

共産・赤嶺政賢衆院議員を公選法違反罪で告発へ 沖縄県民有志 「沖縄では慣例的」の開き直り発言が波紋 www.sankei.com/politics/news/… テレ東の池上彰の選挙特番で「私だけじゃない」と開き直ってた人ですね。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 19:51:40

【受信料制度に「合憲」判決 NHKに課せられた責任】後藤「今回の判決で問われているのは公平負担ではなくて中立公平な放送だと思う」。中立公平な放送はテレ朝も問われてますよ!#報ステ
posted at 22:45:57

乗組員が「人民軍手帳」 漁船のはずがなぜ? www.fnn-news.com/news/headlines… 「朝鮮人民軍」と書かれた船体プレートに続き、「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた船員手帳のようなものを持った乗組員。それでも左派のコメンテーターは「普通の漁民!危機を煽るな!」って言うんだろうか。
posted at 23:20:42


■2017年12月07日(木)

「昭和天皇独白録」高須院長が3080万円で落札! anonymous-post.com/archives/17113 オークション会社側が「日本人に落札してほしい」と言ってるのを昨日までにニュースで見て「日本にそんなお金持ちの愛国者がいるのかな、他国に持っていかれるかも」と思ったが、日本にはこの人がいた!ありがとう高須院長!
posted at 13:52:57

有本香「今現在工作員としての使命を持って来てるかどうかじゃなく、漁民といえども北朝鮮の場合は全部国家が掌握可能な人たち。そこを考えればこれが工作員か否かという議論をすること自体がナンセンス。なのにテレビに出てる人が『工作員であるはずはない』。いや、すぐ工作員に変貌する人たち」#虎8
posted at 15:30:39

保育園に米軍の航空機からの落下物か 沖縄 宜野湾 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 危険だから辺野古移設を急ぎましょう、という論調にはならないんですよね。沖縄メディアはもちろん全国のメディアも。
posted at 21:40:22

安住紳一郎アナがTBSで孤立?リベラルで固まる局内で”孤独な戦い” dailynewsonline.jp/article/1382861/ へぇ、安住さんって保守だったの?
ちなみに記事中、「天然痘の生物テロ」に関連して青山さんの名前も。
posted at 21:41:52

北朝鮮木造船 荒らされた小屋の内部明らかに 北海道 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 荒らされた松前小島 被害は1000万円か headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207… 思った以上に悪質ですね。しかも任意の事情聴取も拒否してる。
posted at 23:29:31


■2017年12月08日(金)

朝日新聞の抗議、いつか見た光景 3年前の「吉田調書」は謝罪・記事取り消し…モリカケは? www.sankei.com/premium/news/1… 門田隆将氏の産経寄稿「朝日は事実曲げてまで日本人おとしめたいのか」に抗議書を送った朝日。後に「抗議は前提となる事実を欠くものであり、抗議したこと自体が誤っておりました」
posted at 11:02:59

【朝鮮学校無償化訴訟】原告側が前文科次官・前川氏の陳述書提出 司法での救済求める趣旨か 国相手取る訴訟で異例 www.sankei.com/life/news/1712…
北ミサイル危機の時期に…国家官僚として一線越えていないか 文科省幹部「無責任さに慄然」www.sankei.com/affairs/news/1…
国民も慄然。
posted at 11:07:22

【サヨク困惑】山口二郎さん「保守だからできる外交がある。リベラルじゃ手に負えない。正直言って期待しています」西尾幹二氏の痛烈な安倍批判を前に @プライムニュース(動画)www.honmotakeshi.com/archives/52582… 山口二郎さんが変。体調でも崩したんでしょうか。
posted at 16:54:59

「もり・かけ・スパ」追及=辻元氏 www.jiji.com/jc/article?k=2… スパコン開発会社による詐欺事件についても政府を追及していくって、無茶すぎませんか。「もり・かけ・スパ」って上手いこと言ったつもりかもしれんが全然面白くないし。自分自身がかつて詐欺罪で有罪になったことも忘れてるようだし。
posted at 16:59:38

朝日社説12/7が酷い。「公共放送のあるべき姿」と現実との大きな隔たりとして、「NHK幹部が政治家と面会して意見を聞いた後、戦時下の性暴力を扱った番組内容を改変した事件」を挙げてるが、改変に政治家(安倍さん中川さん)は無関係で、他紙からも散々批判されたでしょ!www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/bir4jsk3X2
posted at 18:08:29
171208asahi.jpg

北朝鮮木造船が逃走か 海保が追跡しえい航 北海道 函館沖 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… www.fnn-news.com/news/headlines…「突然、船員がこのロープを切断したうえ、自らエンジンを始動し、航行を始めたという」。どこまで悪質なのか。あるいは沖に母船でも来ていたんでしょうか?
posted at 19:19:56

稲垣えみ子(アフロの元朝日)「森友問題、多くの方がうんざり。約10カ月前に問題が出て、おかしな事実が次々出てきても全く認めないから延々終わらない。保育園など大事な問題一杯あるのに終わらない。国家的損失。忖度で歪められたのは事実。認めて検証して改めていくと良い」。何かが違う。#報ステ
posted at 22:27:43

ノーベル平和賞授賞式で被爆者サーロー節子氏演説へ。小川アナ「節子さんは日本に強い怒り。外務省からスピーチ依頼なくなった。核兵器禁止条約に不参加で裏切られた」稲垣えみ子「授賞は良かったが、一方で北の核の脅威、米国の傘に守られてないと不安だと多くの方が思ってるのは事実」あら?#報ステ
posted at 22:47:56


■2017年12月09日(土)

【朝鮮学校無償化訴訟】菅義偉官房長官「文科省前次官の前川氏が官房長として決裁した」 朝鮮学校授業料無償化の適用除外めぐり言行不一致を批判 www.sankei.com/politics/news/… 「面従腹背」が前川氏の座右の銘ですから…(-.-#)
posted at 00:53:22

小西洋之の亡命発言
居島一平「亡命って事は日本国民を見捨てるって事ですよね。もし仮にテロ等準備罪が悪法なんだとしたら、その悪法に苦しめられてる日本国民を見捨てて逃亡されるという事ですよね。ご自身だけが」
鋭いツッコミ。#虎8 www.youtube.com/watch?v=r0vrLM…
このツイートいい加減消せばいいのに pic.twitter.com/ipDsye7f2d
posted at 04:04:21
171209boumeiKonishi.jpg

北朝鮮船の船長ら3人逮捕 無人島で発電機窃盗容疑 逃亡の恐れ、北海道警 www.sankei.com/affairs/news/1… 夫「刑務所入ったら俺らの税金で飯食わしてやる事になる。納得いかん」私「でも日本は法治国家やから。ちゃんと罪償わせないと。あれだけの事して逮捕せんかったらもっと押し寄せてくるかも」
posted at 12:49:47

私もDHCを使ってます(^▽^)。もう20年近くになるでしょうか。それまでアダルトニキビとかすごかったんですが、解消されました。サプリも飲んでます。夫も飲んでます。 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 13:17:16

【産経抄】北朝鮮を利してどうするのか 「面従腹背」を地で行く前川喜平氏に慄然 www.sankei.com/column/news/17… 悪い大人の見本。恥ずかしくないのかな。本人もそうだし、彼を未だに持ち上げてる反安倍の人たちも。
posted at 16:22:05

「瑞穂の国記念小学院」が「安倍晋三記念小学院(校)」に 大阪朝日放送の見解は? www.sankei.com/entertainments… 左巻きで有名な #キャスト が「『学校の名前の看板がこんなことになっていたかもしれないのだ』というナレーションを加えてイメージ映像を放送しました」←「印象操作しました」と自白。 pic.twitter.com/oWPY4w3nSl
posted at 22:11:55
171209castAbe.jpg

沖縄タイムス阿部岳記者の「中間中立で報道しているという気は確かにない」も #キャスト
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:15:07


■2017年12月10日(日)

【沖縄2紙が報じないニュース】危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー www.sankei.com/premium/news/1… 米軍の善行はスルーの沖縄メディア。さもありなん。沖縄タイムス北部報道部長の阿部岳は「中間中立で報道しているという気は確かにない」と明言。 twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:50:48

米軍ヘリCH53からの落下物があったとされる普天間バプテスト教会付属緑ヶ丘保育園 牧師・金井 創「ネトウヨから悪意ある反応をされてますが屋根には大きい凹みがありました」〜ネットの反応「小さすぎw」「ネトウヨって言っちゃう時点で」 anonymous-post.com/archives/17255
posted at 12:37:09

慰安婦問題、朝日新聞は国際社会に向け謝罪と訂正の発信を 作家・ジャーナリスト・門田隆将 www.sankei.com/column/news/17…「日本の若者の将来のためにも、朝日には、国際社会に向けての訂正と謝罪記事の掲載を強く求めたい」。御意!
posted at 14:25:12

普天間バプテスト教会付属緑ヶ丘保育園に落下したとされるCH53米軍ヘリのセンサー保護カバー CH-53と同型機のMH-53Eの元搭乗員「部品落下の話は100%嘘です」 一連のまとめ anonymous-post.news/archives/1463 メディアも当初あれだけ騒いでたのに、その後ピタッと報道がなくなったような。気のせい?
posted at 15:00:42


■2017年12月11日(月)

「あなたは真のヒーローです」…邦人救出で重体の米海兵隊員に祈りのメッセージ 沖縄県民有志ら50人 www.sankei.com/life/news/1712… こういうニュースこそ地元紙が率先して報じるべきなのに。
posted at 02:09:11

フィリピン国家歴史委員会はマニラ湾遊歩道に比初となる慰安婦像を設置 www.manila-shimbun.com/category/socie… また中国系が絡んでいるようです。ちなみにフィリピンはサンフランシスコ講和条約で請求権は放棄済みの立場。2010年に大統領が「フィリピン政府が被害者を救済する」と声明。
posted at 11:59:17

続き)日本政府はアジア女性基金と協力し、フィリピンへも支援を行いました(他に韓国、台湾、インドネシア、オランダ)。基金の解散後もフォローアップ事業を行ってきました。www.mofa.go.jp/mofaj/area/tai… 現在のドゥテルテ大統領が慰安婦問題をどう考えているか気になります。
posted at 12:13:37

【ケント・ギルバート】サンフランシスコ市の新慰安婦像と中国共産党の戦略、日本は総力で反撃考える時期に www.sankei.com/world/news/171… 人権弁護士って、ろくな人がいない?「韓国系住民が多いニュージャージー州フォート・リー自治区にも慰安婦碑建設の計画がある。ここの区長も弁護士」とのこと。
posted at 12:39:02

続き)国連で暗躍する日弁連の人権派=戸塚悦朗とかあのへんですね。
★「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:46:53

有田芳生離党、立憲民主党へ 「(立民の)価値観に親近感がある。自分の思いを矛盾なく主張できる」〜ネットの反応「比例の分際で大きな顔して離党とか抜かすゴミってどうにかならんの?」「立憲には歓迎されるのか?」「立憲終了のお知らせ」anonymous-post.com/archives/17273
posted at 13:43:41

内閣支持率43.7% 前回に比べ横ばい ANN世論調査 headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… 「希望の党は民進党にも抜かれて1.8%でした」 pic.twitter.com/e55xvv3kSl
posted at 13:52:37
171211shijiritu.jpg

モリカケ終わらせたくない朝日を見てると、M-1優勝とろサーモンを思い出す。hosyusokuhou.jp/archives/4880… 
★1本目
村田(=国民)「もうええわ」久保田(=朝日)「続行!」
村田「もうええわ」久保田「継続!」
★2本目
村田「もうええわ」久保田「え?フォーエバー?」
www.youtube.com/watch?v=bPGqJI…
posted at 16:19:17

モーリー・ロバートソン「喫緊で、目と鼻の先で北朝鮮が予測不能な振る舞い、核実験を頻繁にしている。どう対処するか、その問題を解決してから、全世界のより責任を持てる国同士で少しずつ廃絶していく方が現実的」「北朝鮮の問題は1カ月単位。核廃絶は年単位」#報道ランナー #ICAN #ノーベル平和賞
posted at 17:38:09

サーロー節子さんも番組も北朝鮮の核兵器には触れない。後藤は「世界の大きな流れは核廃絶に行っている」とまで。仮に日本が米国の傘から外れたら、北に核を落とされて、もう一度、罪なき日本国民がドロドロに溶かされるかもしれない。その可能性をなぜ考えられないの?#報ステ #ノーベル平和賞 #ICAN
posted at 23:09:14


■2017年12月12日(火)

沖縄の保育園への『落下物』続報
米軍が全面否定「普天間飛行場に所属する軍用機から飛行中に落下した物ではない」
報道を総合すると
・7個ついているカバーは全て離陸前に外されていた
・普天間飛行場所属のCH53のカバーは全数保管されていることが確認された
・袋で保管しているものも確認した
posted at 02:15:05

米軍完全否定、検索したら新聞はそれなりに報道、でもTVはNHK以外スルー状態。
こんな情報も。
「海兵隊の友人の話では3年ほど前からこのタイプは使われてなく現在はでっぱりのあるケースになっているとか。つまり3年という時空を超えて熱を帯びて落ちてきたという話になる」twitter.com/fm21wannuumui/…
posted at 02:22:52

フィリピン政府機関、首都マニラに慰安婦像を初設置 日本大使館が抗議 www.sankei.com/world/news/171… ドゥテルテ大統領がこれをどう考えてるのかますます聞きたくなってきた。(しつこいようですがフィリピンはサンフランシスコ講和条約で請求権は放棄済みの立場をとってきています)
posted at 02:29:16

【歴史戦・第19部 結託する反日(上)】「南京」の嘘、カナダで拡散 慰安婦像の増殖が止まらない 女性議員、大虐殺信じ「ネバー・アゲイン」 - 産経ニュース www.sankei.com/premium/news/1… @Sankei_newsさんから
posted at 10:12:17

拉致被害者の曽我ひとみさん夫、ジェンキンスさん死去 元米軍人 77歳 www.sankei.com/world/news/171… 拉致被害者 増元るみ子さん母親 信子さん(90)死去 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 10:15:14

沖縄保育園『落下物』続報
「ヘリから落としていないとすれば、米軍は部品を盗まれたのか。管理体制の問題になる。言い訳が苦しい」という神谷園長の言い訳が苦しい。twitter.com/yodakeiji/statu…
posted at 13:00:36

岡山・加計学園 獣医学部 推薦入試30倍 600人超が出願 mainichi.jp/articles/20171… 朝日をはじめとする左派メディアや野党があれだけネガキャンやって、風評被害ふりまいて、どうなることかと思ってましたが、やっぱり需要があるんですよね。
posted at 13:13:00

今年の漢字は「北」。#清水寺
北朝鮮ミサイルの北海道沖落下や、九州北部豪雨などの災害から、平和と安全の尊さを実感した年。スポーツ界では北海道日本ハムファイターズの選手に期待が集まり、キタサンブラックが大活躍。「北」は7104票/153594票。比率的には去年の「金」より多い。#ちちんぷいぷい
posted at 14:12:40

民進党 解党含む複数案検討、再建に向けた打開策を模索 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
篠原孝衆院議員「もうなくなったものと思ってたのに、下手に(党が)あるから困ってる」
有権者「もうなくなったものと思ってたのに、まだあったの? あってもなくてもこっちは困らないけど」
posted at 16:09:47

今年の漢字は「偽」 共産・小池晃書記局長 www.sankei.com/politics/news/… 総理の関与を「偽」と知りながらモリカケ追及した共産党など野党にこそ相応しい漢字ではないですか。そういや先日、志位委員長も「偽」の発言してましたね。「米国は国としては好き」とか「共産党は反米ではない」とか。
posted at 18:17:11

サンフランシスコ市のリー市長が死去。何というタイミング。www.foxnews.com/politics/2017/…
posted at 22:02:04

「当然の日常がほしい」 保育園父母会が園上空での飛行停止など要求 米軍ヘリ部品落下問題 ryukyushimpo.jp/news/entry-629… 「落ちた、落ちないではない。そもそも通らなければ起きない」。米軍が落としたかどうかはもうどうでも良くなってるの?
posted at 23:07:30

【歴史戦】サンフランシスコ慰安婦像主導の団体が声明 安倍晋三首相と大阪市の吉村洋文市長を批判 - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/171… @Sankei_newsさんから
posted at 23:32:55


■2017年12月13日(水)

松井一郎知事の投稿を3本リツイートしましたが、3本目のこれは近畿以外の方には少し説明が必要かも。橋下徹市長の前の、平松邦夫市長はMBS(毎日放送)の元アナウンサーでした。2011年の市長選では橋下氏に対するネガキャンが半端じゃなかった。twitter.com/gogoichiro/sta…
posted at 01:47:04

大阪市議会、サンフランシスコ市との姉妹都市解消決議を否決 「意思表示しないといけない」吉村市長「週内解消」方針変わらず www.sankei.com/west/news/1712… 大阪自民はやることなすこと中途半端。政局と利権第一で動くから。だから国政は自民支持でも大阪では反自民という人が多くなる。
posted at 09:23:50

慰安婦問題で有害な議員外交はやめよ 日韓合意履行にも触れず、韓国に妥協 www.sankei.com/column/news/17… 『そもそも日本が譲る必要があると考えているのが誤りだ。合意を履行していないのは韓国である。約束を守らない相手への妥協は、「反日」世論をさらに勢いづかせる』
posted at 09:26:30

石垣島の自衛隊反対派 福島英光議員「1万票越えの署名を尊重しろ」→市「では精査結果を発…」→議員「止めろ」〜ネットの反応「あれれー?ww」「分かりやすいなあ」「左翼ってなんでこんな嘘つきなの? ホントどうしようもない人種だね」 anonymous-post.com/archives/17378
posted at 09:40:19

「徴用工」に注がれる科研費 前文部科学事務次官の前川喜平氏は韓国と同調 www.sankei.com/world/news/171… ここに名前が出てくる三輪宗弘先生の専門は「ライブラリーサイエンス」。公正中立な立場で資料を読み込み、歴史の真相に迫る。こういう人がもっといれば…。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:51:23

普天間基地隣接の小学校に米軍ヘリから窓落下。米海兵隊も認めて謝罪。逆に考えれば、先日の保育園「部品落下」で米軍の謝罪がないってことは、やっぱりそういうことなのかなと。保育園側は世間の目が窓落下に移ってホッとしてる?いや、逆に自分たちの件が再び注目されそうで焦ってる?
posted at 14:29:31

大阪市長、サンフランシスコ市長急死受け哀悼の意伝達へ 姉妹都市解消決定のタイミング対応協議、手続き遅れる可能性も www.sankei.com/west/news/1712…『リー市長の急死によりサンフランシスコ市側の意思決定に「政治空白」が生じることも予想され、一連の手続きが想定より遅れる可能性もある』
posted at 15:16:29

「今月7日にも保育園の屋根に部品が落下しており…」という伝え方をしているメディアが多い中、朝日新聞は「今月7日、同飛行場近くの保育園の屋根の上で米軍ヘリの部品が見つかっている」という伝え方。意外に冷静? www.asahi.com/articles/ASKDF…
posted at 16:11:22

沖縄・陸自第15旅団「音楽まつり」への出演が急遽中止に、読谷中学吹奏楽部 村教委が「民意」汲んで参加認めず www.sankei.com/life/news/1712… 晴れ舞台を奪われた生徒たちは落胆しているという。イベントに参加しても参加しなくても批判は出るのであれば、生徒たちの意思を尊重してあげるべきでは。
posted at 21:49:20

【伊方原発運転差し止め】130キロ先、阿蘇噴火想定 「日本のどこにも造れない」電力関係者当惑 www.sankei.com/life/news/1712… それ以前に九州に人が住んでよいのかって話になりませんか?
posted at 21:50:44

普天間周辺は人口密集地で危険、そのための辺野古移設では?メディアは「事故が多発」と煽るだけで、移設を急ごうという話をなぜしない?移設を邪魔してるのは誰なのかをなぜ追究しない?報ステで富川アナ「沖縄県民が危険に晒されるのは辺野古に移設しても変わらない」。リスクは格段に下がるのでは?
posted at 22:26:04


■2017年12月14日(木)

大阪市長、サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 正式通知は来年6月以降 急死を受け www.sankei.com/west/news/1712… 姉妹都市解消の通知を、来年6月のサ市長選の実施後、新市長に対して行う方針を示した。「選挙で選ばれた市長が不在の政治空白のときに通知するのはフェアではない」。ですね。
posted at 00:07:09

櫻井よしこさんと中国の学者とのやりとり(「諸君!」06年2月号)を思い出しました。中国側曰く「戦争の犠牲者は感情というものに直接関係してくる」。南京事件の30万人という数字も「被害者の気持ちを考慮する必要もあります」。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 中国では「歴史」=プロパガンダ。twitter.com/YES777777777/…
posted at 14:51:05

<#テレビが絶対に報道しないニュース>【普天間CH53窓落下事故】米海兵隊のCH53ヘリの整備を担当しているのは大韓航空だった 2016年〜2020年までの5年間の整備を約55億円で落札〜ネットの反応「まじか…」「法則どころの話じゃないんじゃね?」anonymous-post.com/archives/17421
posted at 15:21:36

「ニュース女子」をBPOが強く批判「重大な倫理違反」 東京MXテレビ番組 http://www.sankei.com/entertainments/news/171214/ent1712140009-n1.html… だったら他の局も審査すべき番組たくさんあると思うけど。
posted at 19:47:26


■2017年12月15日(金)

朝日新聞が「南京大虐殺」広めた…「虚構」が「史実」に www.sankei.com/west/news/1712… 本多勝一は中国当局が用意した証言者(文化大革命の最中で言論の自由が全くない状況)の言うことをそのまま「中国の旅」に記した。「問題があるとすれば中国自体ではありませんか」と1990年に述べている。
posted at 02:15:10

朝日新聞・本多勝一元記者の写真消える…中国「南京大虐殺記念館」 展示10年ぶり大幅リニューアル www.sankei.com/world/news/171… 朝日が2014年、吉田清治の証言報道が虚偽だったと認めたことなどから、「同紙の過去の報道の信頼性に疑念をもたれる恐れがあると判断した可能性」。朝からちょっと笑った
posted at 09:44:00

「運転差し止めを決めた裁判官は、左派メディアからヒーロー扱いされる。広島高裁の野々上友之裁判長(64)も晴れて仲間入りを果たした。今月下旬に退官を迎えた後、どんな活躍をされるのか。なぜか、前川喜平前文部科学事務次官の顔が目に浮かんだ」www.sankei.com/column/news/17…
posted at 09:54:23

福岡県行橋市の笹山忠則教育長が、拉致啓発アニメ「めぐみ」の学校での上映によって「(在日韓国・朝鮮人への)いじめが起こる懸念を排除することはできない」と発言。後にお詫び。www.sankei.com/region/news/17… ちなみに拙ブログに「めぐみ」のリンク貼り続けてますが、批判が来たことは一度もないです。
posted at 14:26:40

大きな口内炎ができて歯茎も腫れてるのでまた歯医者さんに集中通い。口内炎はストレスでできる事もあるそう。心当たりがあるとしたら
・一人暮らしの義母が心配
・大掃除が全然進んでない
・今年後半ずっと体調良くない
・足痛いので遠出ができない
・反青山界隈の攻撃
・ストレス発散の場も時間もない
posted at 14:40:58

韓国、慰安婦問題でまた卑劣… 「吉田証言」正当化の説明板設置、「謝罪碑」修正の奥茂治氏が発見 www.zakzak.co.jp/soc/news/17121… たとえ朝日新聞が英語やハングルで「吉田清治の話は嘘でした」と大々的に発信しても、彼らは無視し続けると思います。
★参考:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:12:00

新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決 www.sankei.com/world/news/171… 韓国系住民が3割を超えるそう。
なでしこアクション様によれば、「Sokolich市長は、日本政府が何回も謝り、賠償金も支払っていることで、日本が悪いと信じ込んでいたそうです」nadesiko-action.org/?p=12305
posted at 18:18:42

反青山の人たちの攻撃が気持ち悪くて吐きそうです。
ブロックしたらすむ話と言われるかもしれませんが、向こうはそれを狙ってやってきてるので…。
(グループの1人が、私に集中的にツイートし、わざとブロックされるようにして、ブロックされたらそのことを拡散しようと呼び掛けていた)
posted at 23:21:04

皆様リプありがとうございます。吐きそうと言ってたら本当に吐きました(笑。歯医者さんの薬の副作用もあるのかもしれません(昨日同じ薬飲んだ時は平気でしたが)。ブログ大体書き上げたのでそれ上げたら寝る事にします。青山さんに関しても私に関しても事実と違う事を色々書かれて本当に悔しいです。
posted at 23:56:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31
反レイシズム情報センターのデータベースが酷い…Tweetまとめ17.06.01〜06.15
辻元清美が反日活動を支援…Tweetまとめ17.06.16〜06.30
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

米軍ヘリ落下物に関連して。

先日、東京MXの「モーニングクロス」が左傾化顕著と投稿いたしました。
ヘリキャップ落下の翌日、MC堀潤が「幼稚園の園長に中傷の手紙が送られているそうです。世も末だ」と吐き捨てるような口調で言いました。すでに、ネットで贋造物の疑い(「事実」と書きたいのを遠慮しています)と散々拡散していましたので、首を傾げました。まあ、中傷は感心しませんし。

窓落下の翌日、堀はヘリキャップも落下と断定して放送。
これで、私における堀の評価が決定し、以後、朝食時はBS7の経済ニュースを見ることにしました。

朝日新聞の試験購読も3年前に中止し、テレビは消音にして気の向いたニュースしか音を出しませんから、私の「右偏向」はますます強まることと懸念……していません。
kennel | 2017/12/16 08:23 AM
沖縄の小学校の方は整備は大韓航空
なのだから知事は韓国にも文句言いに行ったら?と思いますがね。
小学校移設反対は基地反対派がしているとか。子供の命を考えるのなら移転した方が現実的でしょう。

秋田の漂着船が翌朝なくなったって報道特中でも県警を非難していましたが、子供の頃から色々なうわさを聞いていた者として(海に夜は行くなとか、とある施設の前を夜一人で歩くなとか)予算も人員もなく以前青山さんもおっしゃってましたが、不審なものが海岸で見つかっても動けなかった。などなど、そんな事が何十年も続いたのですよ?
警察の中に工作員も入り込んでいるとかもあるのかもしれませんが、確かに痛恨のミスと思いますが一方的に警察を非難するのもどうかと思います。
るるる | 2017/12/16 01:53 PM
口内炎はストレスで免疫力が低下するとできますよ.よく睡眠を取られて,悩まないことです.好きな音楽を聴いてリラックスしても良いのでは?何時も重要な情報を有難うございます.
お大事に | 2017/12/17 11:54 AM

Comment Form

Trackbacks