<< 夫婦同姓に合憲判断! なぜか議論されない「子供の姓」 | main | テロに遭遇したらこう動け!銃撃で“伏せろ”は間違い! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>

朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



※Yahooニュースのリンクはすでに削除されています。
 同じ記事をこちらで見ることができます。

 ツイッターは文字制限があるので省略しましたが、実際はこんな書き込みが寄せられていたそうです。

「政府を批判する言葉がランクインしても、何もしない日本政府がうらやましい。韓国で反政府的なデモや発言、書き込みをしたら、すぐに訴えられるだろう。民主主義国と未熟な民主主義国の差は大きい」
「アベ政治を許さないと発言した人が、刑務所に入っていないことがすごい。日本は素晴らしい国だ。言論の自由、デモの自由がある」


 実は、韓国では反政府デモや抗議集会はけっこう行われています。

 11月14日には、10万人規模の反政府デモが行われ、12月5日にも4万人規模のデモが起きています(人数はいずれも主催者発表)。

151221demo.jpg
[11月14日のデモ参加者は、歴史教科書の内容が北朝鮮寄りだとして批判がでている問題に関連して政府が教科書の国定化を検討していることや、貧富の格差が拡大していることに、反対の声を上げながら、朴大統領の退陣を要求した]
 
 11月14日のデモについては、主導した民主労総(=全国民主労働組合総連盟。親北朝鮮の団体)の委員長が、騒乱罪の疑いで検察庁に送られました。
 警察が騒乱罪を適用したのは、29年ぶりだそうです(KBS WORLD RADIO 2015-12-19)。

※民主労総に関しては以前から色々とあったようです。
 興味のある方は、ハンギョレの記事などをご覧下さい。

 書き込みをした韓国のネットユーザーらは、おそらく、朴槿恵政権下の閉塞感みたいなものを常日頃感じていたのでしょう。

 彼らがフェアに民主主義を追求する人々なら、今回の産経新聞による“大統領名誉毀損事件”をめぐる韓国当局の動きにも、おそらく失望したのではないでしょうか。

 …韓国紙・朝鮮日報を引用しながら、「セウォル号事故の当日、7時間所在不明となっていた大統領について、こんな噂がある」と日本の読者向けにネット配信した。…

 それだけで日本のジャーナリストを長期間“軟禁”状態に置いた末に、在宅起訴するなど、民主国家や法治国家では到底考えられないことだからです。

151221gougai.jpg
[加藤達也前ソウル支局長に無罪判決が出たことを受け、産経新聞が作成した英語版の号外。原本(PDF)
 
 実は、韓国では、政権に批判的なメディアに対し、当局が民事訴訟を起こしたり、刑事告発したりするのが常態化しています。

 このことも、韓国のネットユーザーが、自国を「未熟な民主主義国」と揶揄することにつながったのかもしれません。

 加藤達也・産経前ソウル支局長が在宅起訴された翌日の、2014年10月9日付読売新聞によれば、

 その時点までに、朴政権は産経の“事件”を含め、大統領個人の名誉に関わる事案に敏感に反応してきており、ハンギョレを名誉毀損で訴えるなど、少なくとも5件の民事訴訟を起こしていました。

 韓国の言論仲裁委員会によると、2014年1月から6月までに、国や自治体が報道機関に訂正や損害賠償を求めた件数は、101件に上ったそうです。

 産経の“事件”は、当局ではなく韓国の右翼団体が告発したもので、その意味でも最初から異例なケースでした。

151221koreaJiyu.jpg
[加藤氏が在宅起訴された時、韓国外務省はこんなことを言っていた(失笑)]

 無罪判決が出た後の韓国ネットの反応(こことかここ)を見ますと、

 「無罪は当然だ」
 「検察は最初から起訴すべきではなかった」
 「(判決公判で加藤氏を)3時間も立たせっぱなしにしたのはおかしい」

 という、常識的な声も意外と多く聞かれます。

 ただ、韓国の皆さんに言いたいのは、あなたたちにも大いに問題があったでしょうと。

 韓国の右翼団体が加藤氏を名誉毀損で告発した当時、韓国ではメディアも世論も、「産経は気に入らん。やってしまえ!」というムードだったんですから。

 韓国の司法は、世論におもねる傾向があります。
 はっきり言うと、国民の反日感情に寄り添う判断をします。
 だからこそ、出国禁止→捜査→在宅起訴という流れになったのでしょう。

※もちろん根本的な原因は、反日教育を施し、国民の反日感情を煽り続けてきた歴代韓国政府にあります。だからこそ問題は根深いとも言えます。

151221kaiken.jpg
[無罪の判決を受け現地ソウルで会見に臨む加藤氏]

 今回の無罪判決は、加藤氏と産経が韓国側の圧力に屈さず、それを日本政府、日本の世論、国内外のジャーナリズムが一体となって支え、「韓国のやっていることは言論弾圧だ。国際常識に反している」と揺るぎない態度を取り続けたことで導き出されたものです。

 それを、「無罪判決という良識を韓国は示したんだから、これをきっかけに日韓関係の前進を」と、まるで韓国に感謝すべきだ的なことを言っている日本のメディアもありますが、おかしなことです。

 もともと起訴したことが間違いだったんですから。

 韓国のメディアも、国際社会から批判が噴出したことでスタンスを変えざるをえなくなり、今では「起訴自体が無理筋だった」という見方が主流になっています。

 が、素直に反省しないというか、転んでもただでは起きないのが韓国で、聯合ニュースは、無罪判決を受け、このように述べています。

【…今月9日には靖国神社爆発音事件と関連して韓国人が容疑者として逮捕されるなど、韓日関係改善にとっての悪材料が相次いだ。
 このような状況での今回の判決は、韓日関係改善の障害となる悪材料の一つが取り除かれたとみることができる。これにより両国関係が急速に改善することはなくても、中長期的には慰安婦問題解決のための条件などで日本が肯定的な態度を見せるとの期待も出ている。


 自分たちで悪材料を作って、自分たちでそれを取り除いて、「肯定的な態度を見せなさい」って、これじゃマッチポンプです(-.-#)

 こんなことで日本が慰安婦問題で譲歩したら(するとは思わないけど)、韓国は味を占めて、また似たようなことやりかねませんよ。

 無罪判決をきっかけに「日韓関係の前進を」とか言ってる日本のメディアは、それを後押しするもので、決して許されることではありません。





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【12月1日〜12月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年12月01日(火)

Yuzuru HANYU 羽生結弦 SP - 2015 NHK Trophy www.youtube.com/watch?v=Sv2TBB… Yuzuru HANYU 羽生結弦 FS - 2015 NHK Trophy www.youtube.com/watch?v=nAhaNU… 何回観ても鳥肌が…
posted at 00:08:59

「帝国の慰安婦」著者の在宅起訴に韓国でも異議 有識者が検察に抗議声明発表へ www.sankei.com/world/news/151… 韓国にもまともな有識者が複数いるということ。でも潰されないか心配。
posted at 14:35:21

【シー・シェパード】「艦船を派遣し、日本船団に立ち向かえ」 NZ支部代表、海軍に要請 www.sankei.com/world/news/151… SSは今年、多くの抗議船を拠点である欧州やトルコに停泊させており、南極海の日本船団には1隻か2隻しか回せないらしい。
posted at 14:40:16

本日は敬宮愛子内親王殿下の御誕生日です。14歳になられました。おめでとうございます。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、この時期、御誕生日をお迎えになる皇族方が多いんですよね。witter.com/gnisirpretnE/…
posted at 14:49:08

普天間の米軍機にレーザー照射 県警が捜査 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151201… 反対派の妨害? オスプレイ配備の時には凧揚げによる妨害工作があり、しかも朝日が美談にしていた。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/qoqFRgKjeR
posted at 15:04:10
121006-08tako.jpg

【速報】流行語大賞は爆買いとトリプルスリー hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/… 審査員の顔ぶれを見ると、大賞に安保法制関連(安倍批判)が選ばれるかもと心配していたが外れた。でも「SEALDs」「アベ政治を許さない」がトップテンに入ってる。
posted at 17:09:59


■2015年12月02日(水)

【流行語大賞】「政治的に偏っている」 ネット中心に批判、事務局にも意見 www.sankei.com/life/news/1512… そもそも選考委員会の顔ぶれが偏ってますからねぇ。姜尚中、鳥越俊太郎、やくみつる…(去年と同じ)。
posted at 01:06:40

当事者の自画自賛では? 「アベ政治を許さない」呼びかけ人の鳥越氏が選考委員長 www.sankei.com/life/news/1512… 「新語・流行語大賞は日本の社会の現実を映す鏡」? 候補50語に安倍批判関連の言葉を大量に選出していたのを見ると、むしろ「マスコミの偏向を映す鏡」では?
posted at 01:10:04

macのsafariを利用していますが、今朝から急にモバイル版しか表示されなくなってしまいました。すごく見にくい、操作しづらい。対処法を探しています。
posted at 11:26:46

「帝国の慰安婦」で起訴、朴教授が「強く抗議」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202… 同地検などが著書の内容をきちんと確認していないとして、今後、反論資料を公表するという。韓国の大学教授らも、抗議声明を発表した。
posted at 11:49:19

本日、三笠宮崇仁親王殿下が100歳の御誕生日をお迎えになりました。確かな記録が残されている中では、皇族として初めて100歳となられたそうです。これからも益々お健やかにお過ごしいただけますようお祈り申し上げます。 www.sankei.com/life/news/1512…
posted at 11:59:07

左翼発狂!朝生でケント・ギルバート「沖縄米軍基地反対のデモ隊の日当を中国共産党が払ってます」deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-604… 「日当」のとこ、聞き漏らしてました。
posted at 12:39:46

【人民元SDR入り】IMFは「悪貨が良貨を駆逐する」という法則を忘れたのか? 田村秀男 www.sankei.com/economy/news/1… 「IMFへの資金の貢ぎぶりでは世界一の日本は、もういい加減、口くらい出したらどうか」
posted at 13:48:57

TBS社長「岸井氏の経験と識見に基づく論評」 安保「廃案」発言に www.sankei.com/entertainments… 経験と識見? 妄想と偏見の間違いでしょ。WiLL1月号潮匡人さんの「“TBSの顔”岸井成格とは何者か」を読んでほしい。amzn.to/1NPLGzO
posted at 20:45:06

【普天間移設・代執行訴訟】翁長知事「銃剣とブルドーザーだ」 辺野古移設を土地強制接収になぞらえる 裁判長は県弁護団を一喝 www.sankei.com/politics/news/… 訴訟の本旨である自身の埋め立て承認取り消しの正当性を訴える言葉は一つもなし。そらそうだ。パフォーマンスだもん。
posted at 20:54:09

韓国、ユネスコ委の事務局誘致を表明 朴大統領が演説、「慰安婦関連記憶遺産の布石」の見方 www.sankei.com/world/news/151…「客観的で民主的な」って韓国が一番苦手なことですやん。滞納してる国連の分担金ちゃんと払ってるの? でもこの厚かましさは日本も見習った方がいいかも。
posted at 21:05:19

今年の流行語大賞:韓国の反応 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202… 「政府を批判する言葉がランクインしても、何もしない日本政府がうらやましい」「アベ政治を許さないと発言した人が、刑務所に入っていないことがすごい。日本は素晴らしい国だ。言論の自由、デモの自由がある」
posted at 21:49:46

報ステ翁長知事生出演、訴訟の本旨である自身の埋め立て承認取り消しの正当性について古舘は聞け!と思って見てたが聞くわけない。但し「国が裁判で勝ったらどうする?」とは聞いた。が、翁長は「法律の話をする時間がない。(なぜか野球の試合に喩えた後)10年15年20年辺野古基地は完成しない」
posted at 22:27:45

「日本人を殺せ」は差別発言ではないと断言!上瀧浩子弁護士に非難続出 tanteiwatch.com/33315「日本国内で『日本人は誰でも殺せ』との内容は、日本人という優位にある集団に対するものであり、差別にはあたらないと思います」。普通の人が言ってもおかしいのに弁護士とは!
posted at 22:37:27


■2015年12月03日(木)

【靖国爆発】韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国 www.sankei.com/affairs/news/1… 11月25日の「インサイト」で青山繁晴さんが「中国と朝鮮半島の外国人に警察の捜査がいま絞られている」と発言していました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:38:07

仏記者の記事「でたらめ」 中国、ウイグル政策で名指し批判 www.sankei.com/world/news/151… 日本のメディアも中共のウイグル弾圧をちゃんと報道して!特に慰安婦(売春婦)を人権問題にすり替えてる朝日に言いたい。ウイグル、チベットこそが、いま伝えるべき人権問題です。
posted at 02:43:12

自作自演の流行語大賞 「アベ」に込めた意図、悪意すら感じる www.sankei.com/premium/news/1…「有権者のほぼ半数が支持する政権に対し、『許さない』と力んでも独りよがりというものだろう」。御意。
posted at 02:46:54

【産経抄】右傾化なんてとんでもない www.sankei.com/column/news/15… 「『右傾化が進んでいる』。リベラル派の論者だけを集めたテレビの報道番組で、繰り返される嘆きの声は、まったく当たっていない」。なお、保守系の雑誌を一切購入しない図書館は全国に多数あると思われ。
posted at 08:39:33

菅元首相、安倍首相に敗訴 メルマガめぐる名誉毀損訴訟 www.sankei.com/affairs/news/1…「記事は事故対応の詳細が判明する前に発信されていた上、菅元首相の資質や政治責任を追及するもので公益性があった」とし、訴えを棄却。朝日の報道では「記事は重要な部分で真実だった」とも。
posted at 14:20:03

菅元首相が安倍首相に敗訴、ミヤネ屋で結構詳しくやってた。森本敏氏は「政治家がひとつ判断を誤ったというのをいちいち名誉毀損にしてたら、極端な場合たとえば沖縄の鳩山発言など私なんかかなりなこと言ってますから、当然名誉毀損で訴えられる」 pic.twitter.com/pnVTlpfstI
posted at 15:06:27
151203KanNaoto.JPG

【安保法制】国会デモ参加は「10万人前後」「バス動員者もカウントせよ」 民主議員が“独自試算”を国会で披露 www.sankei.com/politics/news/… 労働組合などが地方から動員かけていたことも披露しちゃってますけど(笑)
posted at 14:45:38

虎8★青山繁晴が鳥越俊太郎批判★「アベ政治を許さない」って流行した?流行語大賞じゃなく「流行語作りたい大賞」。こういうのがごく普通に通用する民主主義社会を僕は他に知らない。流行してない特定の主張をすっと紛れ込ませる嫌らしさ。卑怯のレベルにも行かない卑屈。その方が保身に繋がるから。
posted at 17:48:34

ザ・ボイス★青山繁晴★消費増税とW選(1)今日の昼頃、都内のホテルで世耕弘成官房副長官が公開セミナー。財界人ら500人ぐらい参加。そこで「消費税上げない方がいいと思います」と言った。驚天動地の発言。安倍総理が景気動向に関係なく2017年4月に消費税10%にすると言ったのを…
posted at 18:59:24

ザ・ボイス★青山繁晴★消費増税とW選(2終)官邸の中心人物が「消費増税しない方がいいと私も思う」と言った。重大な公約破りだから国民に信を問わねばならない。確定とは言えないが衆参W選の見通しの方が強くなった。今日、公明党山口代表が会見でW選に不快感を表明したのも、それが本物だから。
posted at 19:00:03

はやぶさ2、地球に最接近 目的地「Ryugu」へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203… スイングバイを実施しました。成功して狙う軌道に入ったかどうかは約1週間かけて分析して判断。成功すれば3年後に目的の小惑星へ。(続く
posted at 19:50:59

続き)動画は、地球に最接近中のはやぶさ2。撮影は、東京大学 木曽観測所。画面下から上に移動します。 www.youtube.com/watch?v=Oqc7…
posted at 19:51:32


■2015年12月04日(金)

【靖国爆発】韓国当局が「政治犯」と認定すれば日本側に打つ手なし www.sankei.com/affairs/news/1… 韓国で服役していた中国人の靖国放火容疑が固まり日本が引き渡しを求めたが、韓国の裁判所が政治犯と認定し拒否した前例がある。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:54:24

「抗日勝利70年」に合わせて改装された「上海ユダヤ難民記念館」。杉浦千畝氏の展示がほぼ抹消され、何鳳山氏が「中国のシンドラー」と紹介され、「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」との根拠なき主張にすり替えられている。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 13:46:33

改装前の「上海ユダヤ難民記念館」にはこのように杉原千畝氏の紹介パネルもありました。 画像出典:www.shanghainavi.com/miru/420/ なお、中共は上海ユダヤ難民資料を世界記憶遺産としてユネスコに申請する準備を進めています。 pic.twitter.com/8vm63SfXHx
posted at 14:04:19
151204sugiura.jpg

ところで杉浦千畝で検索したら、「右派は杉浦千畝を絶賛するのに、なぜシリア難民を日本が受け入れることに反対するのか、おかしいじゃないか」的な、左派の書き込みが複数挙がってきましたが、同列に扱う方がおかしいのではないでしょうか。そもそも杉浦千畝が発給したのは日本通過ビザだし。
posted at 14:11:24

【靖国爆発】韓国人の男、複数の爆発物材料持って入国か 滞在数日、短期間で犯行 強い計画性 www.sankei.com/affairs/news/1… いま日韓関係が悪化して喜ぶのは誰だろう?この韓国人の男の背後関係をしっかり調べてほしい。
posted at 14:24:13

靖国爆発に韓国人の男が関与か、について朝日新聞が他メディアより1日遅れでやっと報道。 twitter.com/asahi/status/6…
posted at 14:27:50

【朝鮮日報社説】靖国爆発音、韓国は感情を排除し法に基づき処理を www.chosunonline.com/site/data/html… 日韓関係が悪化せぬよう、日本が捜査協力を求めてきたら、韓国は法の手続きに基づいて容疑者検挙に協力すべきだという真っ当な主張をしてるが、韓国世論がそれを許すのだろうか?
posted at 14:35:28


■2015年12月05日(土)

皆様いつもお世話になってます<(_ _)>
普段は土曜未明にブログ更新してるんですが今日はシャレならんぐらい仕事忙しくてちょっと無理です(仕事大量に頂けるのはありがたいことではあるのですが)。土日も私用があってまとまった時間が取れそうになく、次の更新は月曜未明になりそうです。
posted at 01:24:16

【靖国爆発】韓国外務省、靖国神社に近づかないよう注意喚起 「右翼らのデモ現場に近づくな」などと求める www.sankei.com/world/news/151…  「身辺の安全に最大限留意するよう望む」?自分たちが被害者だと思ってるんですかね?
posted at 01:37:02

靖国爆発音事件で「いわゆる『ローンウルフ(一匹狼)』型のテロリストだった可能性が高いとみている」と朝鮮日報。日本のメディアがほとんど使わない「テロリスト」という言葉を使っている。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 16:11:37


■2015年12月06日(日)

反対運動の中心人物逮捕 米軍シュワブ基地侵入疑い www.sankei.com/affairs/news/1… 逮捕されたのは、移設反対運動を統率する沖縄平和運動センター議長の山城博治容疑者(63)。
posted at 05:24:40

【満州文化物語(12)】妊婦ら在留邦人270人はなぜ助かったのか? 「奇跡の脱出行」…関東軍部隊の決断と伝統 www.sankei.com/premium/news/1… 「居留民を置き去りにしてさっさと後退した」と非難を浴びた関東軍にも勇猛果敢に戦い、民間人の救出に死力を尽くした部隊が…。
posted at 13:36:06

「女子生徒13%が援交」発言受け、外務省の別の国連特別報告者の訪日延期を要請したのはオウンゴールではなかったか? www.sankei.com/premium/news/1…「ケイ氏には担当者のレベルを上げて対応すべきではないか」となったが、調整が難航し、来日は中止されたというのが真相らしい。
posted at 14:32:19

12/6産経朝刊大阪版【京大バリケード 一般学生が撤去「他人に迷惑かけてはいけない」】
撤去作業に参加した学生「ストをしている人は『大学が意見を押し付けている』と主張していたが、建物を勝手に封鎖することも他人に対する意見の押しつけ」 pic.twitter.com/jF4rJtofJM
posted at 14:49:35
151206kyoudai.JPG


■2015年12月07日(月)

近所のスーパーで卵の安売り。私が行った時点で残り5点ほど。良かった間に合った…でも若い男女が真ん前に立ったまま動かない。「すみません」と声をかけても動かない。会話が聞こえてきて、2人は中国人だった。こりゃダメだと思って無理やり手を伸ばして卵ゲット。こんな光景が日常になったら困る。
posted at 14:31:58

普天間で米軍機にレーザー照射した疑い、男を逮捕 www.asahi.com/articles/ASHD7… 珍しく朝日も実名で報道している。
posted at 14:37:18

「正論」1月号の業田良家さんの「天安悶」特別編(「天安悶」と違いシリアスタッチの絵)は中共に弾圧される法輪功愛好者の臓器摘出問題がテーマです。この残虐行為は日本ではほとんど報道されない。amzn.to/1XBGOUa
posted at 14:46:17

かつては「皇室なんか税金の無駄」と言っていた夫が、変われば変わるものでして、この記事を上げてから3年少し経ちますが、今では日常会話でも天皇陛下のことを「陛下」と呼ぶようになりました。 @boyakuri いまさらですが、泣いていいですか(T_T) 
(ヨカッタですね!)
posted at 14:49:59

金星探査機あかつき・JAXA会見詳報「意外と丈夫、軍艦のよう」「工学チームの底力感じた」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207… 「意外と頑丈だったね。メーカーが非常に丁寧に作ってくれた。軍艦のようだ。どこもほとんど壊れなかったのは大変なこと」。下町ロケットの世界!?
posted at 20:03:37


■2015年12月08日(火)

12月10日〜16日は「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」。12月13日にピースおおさかで映画『めぐみ』が上映されます。www.peace-osaka.or.jp/news/e20151213… 左翼偏重だったピースおおさかも変わりましたね。「大阪維新」効果かな。 pic.twitter.com/h94IFyGc42
posted at 01:49:42
151208megumi.jpg

韓国、日本に被害補償求め新党か 元徴用工団体など 4月の総選挙への候補者擁立目指す www.sankei.com/world/news/151… 朝鮮日報によれば「植民地時代に連行された軍人・軍属、労務者、慰安婦ら被害者150万人余り」って。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 01:59:23

姿を現した2体の龍柱 那覇で設置工事完了 「翁長市政」で推進 中国向け?事業に批判も www.sankei.com/politics/news/… 翁長知事が那覇市長時代に推進した「龍柱」の設置工事が完了…(-.-#) pic.twitter.com/RFapbgdZab
posted at 01:59:58
151208ryuu.jpg

逆に言えば「何で信長や家康は天皇を滅ぼさなかったの?」と考える事が正しく天皇を知る第一歩かも。@dake19881002 僕は10年前の高校生のころ
信長や家康が天皇なんて滅ぼせばよかったと思っていましたから、正しく本当の陛下の姿やお人柄をもっと知る機会が増えれば変わると思います
posted at 02:22:21

VANK、英文世界地図で独島と韓国の科学遺産をPR www.chosunonline.com/site/data/html… 「朝鮮は中国に比べ少しも劣らない文化・科学民族だったにもかかわらず、外国の世界史教科書や海外のウェブサイトには、そうした点が記されておらず、新たな広報物を作ることにした」
posted at 15:17:58

在米韓国系団体、2017年IHO総会で「東海併記」目指す www.chosunonline.com/site/data/html… ちょいちょい出てくる「韓国海」はどうなったんだろう? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:26:58

軍艦島:グーグルに広告「日本政府が強制徴用を隠した」www.chosunonline.com/site/data/html… 登録の時になあなあにしたツケが来てますね。
posted at 15:29:04

【靖国爆発音】韓国人の男、2カ月前転居 朝鮮日報報じる www.sankei.com/world/news/151… 朝鮮日報の記事はこちら。日本のメディアも取材しに行ってたらしい。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 15:31:49

韓国環境運動団体、日本の捕鯨再開を強く批判 japanese.joins.com/article/414/20… 「混獲」で日本の4倍超も鯨を捕ってる“隠れ捕鯨大国”が何を言う。www.zakzak.co.jp/society/foreig…
posted at 15:36:12

12月8日の今日ぜひ読んでほしい(1)
【記憶せよ12月8日】外国人から見た日本と日本人(16) kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:06:08

12月8日の今日ぜひ読んでほしい(2)
【続・記憶せよ12月8日】外国人から見た日本と日本人(37) kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:06:19

12月8日の今日ぜひ読んでほしい(3)
ハル・ノートは「恥ずべき最後通牒」だ! ルーズベルトを批判した米共和党議員 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:06:29

12月8日の今日ぜひ読んでほしい(4)
真珠湾を戦った元米兵“日本軍はフェアだった”! 青山繁晴「インサイト・コラム」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:06:41

12月8日の今日ぜひ読んでほしい(5)
ハワイにはあの戦争と日本への知られざる認識があった! DHCシアター「終戦の日と日本人」より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:05:58

インド高速鉄道、新幹線方式採用へ 中国にリベンジ、首脳会談で合意見通し www.sankei.com/world/news/151… 良かったですね!「インド」「鉄道」で思い出したんですが、(続く
posted at 21:04:15

日本のODAでインドの地下鉄が完成した直後、地下鉄公団の総裁が当時の麻生外相に言った。「このプロジェクトを通じて日本から得たものは、資金援助や技術援助だけではない。むしろ最も影響を受けたのは、働くことについての価値観、労働の美徳だ。労働に関する自分たちの価値観が根底から覆された」
posted at 21:05:53

続き)インド地下鉄公団の総裁の言葉、ソースは「とてつもない日本 麻生太郎(著)」www.shinchosha.co.jp/wadainohon/610…
posted at 21:06:07


■2015年12月09日(水)

韓国が中国船に警告射撃 黄海でNLL南に進入 www.sankei.com/world/news/151… 先月、韓国軍が黄海で北朝鮮の警備艇に警告射撃したというニュースがありましたが、宗主国様にもそれやっちゃう!?
posted at 01:15:24

米軍機レーザー照射 逮捕男、照射ほのめかす書き込み認める www.fnn-news.com/news/headlines… 「打倒!! 軍国主義 打倒!! 日米同盟 そして平和の基本は日露友好」。ソ連信奉?本人はネタだと言ってたそうですが。 pic.twitter.com/Z5XOQuMoix
posted at 01:40:56
151209soren1.jpg
151209soren2.jpg
151209soren3.jpg

李英和氏が前に言ってたが、テレビで拉致問題を扱うと視聴率が落ちるそうです。まさかと思ったけど本当かも。拙ブログの最新記事は拉致関連ですが、人気ブログランキング(クリックで数える)が急降下。但しドットネット(アクセスで数える)は順位変動ないので、アクセス自体は減ってないようです。
posted at 02:36:33

靖国爆発事件、警視庁が、27歳の韓国人を建造物侵入容疑で逮捕。事件当日に韓国に出国していたが、再入国していたとのこと。なぜわざわざ日本に戻ってきたのだろう?まだ状況がよく分からない。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209…
posted at 11:52:58
 * この問題にまつわる一連のツイートは12/9付の最後にまとめました。
151209yasukuni.jpg

日本に密航してスリ、韓国に逃亡した男ら逮捕(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html…「O容疑者は今年3月、共犯3人と共に漁船で日本に密航し、福岡県一帯でスリを働き、共犯らが日本の警察に検挙される中、一人だけ逃亡して対馬から慶尚南道統営市に密航していた」
posted at 13:22:31

マンガ 海の武士道 amzn.to/1OSDDVU 惠隆之介さんによる実話。絵は山野車輪さん。学校の図書館に置いてほしいですね。拙ブログでも08年に紹介したことが。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/WqvtPTPYW6
posted at 13:41:56
151209bushidou.jpg

中国と欧州の関係は「腐肉に群がるハイエナ」だ 人民元国際化の「脅威」と戦え! 西尾幹二 www.sankei.com/column/news/15… 中国の新幹線事故で車両を土中に埋めたシーンがドイツではほとんど知られていない。欧州で中国の否定面は情報統制される。
posted at 14:51:25

「あかつき」金星軌道投入に成功 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… やったー\(^o^)/ 日本の探査機が地球以外の惑星を回る軌道に入ったのは初めて。
posted at 18:03:50

民主党など野党4党と、安保法に反対のSEALDs、ママの会など5つのグループが、国会内で会合。グループ側は来夏の参院選に向け野党候補を支援するため、5つのグループを中心に新たな団体を発足させる意向を示した。www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 民主党また支持率下がるよ。
posted at 19:31:32


■2015年12月10日(木)

夫婦別姓について尋ねる世論調査をメディアがよく行ってるのは、来週、最高裁大法廷で夫婦別姓訴訟の判決が言い渡されるから、裁判官にプレッシャーを与えるため?各世論調査とも賛否は拮抗or賛成が少し多いが、自分は同姓を選ぶという人が多数。つまり他人事だと思ってるから容認するのでしょう。
posted at 02:28:05

宮根誠司氏 靖国神社で起きた爆発音事件について「日本を狙ったテロ」news.livedoor.com/article/detai… 韓国人が逮捕された日の前日のミヤネ屋です(私は見てない)。朝鮮日報もすでに「テロリスト」って表現使ってたし、日本のメディアももう「テロ」表記でいいと思う。
posted at 02:56:45

マツタケ不正輸入、朝鮮総連議長の次男ら有罪 www.yomiuri.co.jp/national/20151… 和田裁判長「知らなかったとは考えにくい」「国の施策をないがしろにする反社会性の高い犯行。輸入の規模も大きい」
posted at 14:06:17

天皇誕生日祝賀会、韓国への“配慮”に呆然…壇上に日の丸もなく www.sankei.com/column/news/15… 今年は日の丸はあったが、陛下の写真や君が代の演奏はなかったそうです。
posted at 14:22:54

亡くなった野坂昭如氏の落語家としての高座名は「立川天皇」。これは知りませんでした。 twitter.com/namatahara/sta…
posted at 14:39:45

原発事故で情報操作 菅直人官邸の明るみに出た実態www.sankei.com/premium/news/1…「地裁は菅官邸がメディアに対し、情報操作を行っていたと事実認定したのだ。これは政治と報道の関係を考える上でもっと注目されるべき」「高裁審理を通じ、さらに菅官邸の実態周知が進むことを期待」
posted at 14:44:04

青山さんは当初安倍政権は裏取引したのかと思ったが、その後の取材で日韓間で交渉はないらしいと。韓国は水面下で交渉できるような成熟した政権ではない。日本側は引き渡し要請してないし韓国警察も動いてない。「韓国政府が再入国させた」もないと。 twitter.com/sinzouniwarui/…
posted at 15:14:30

10年前、両陛下のサイパン訪問を阻止しようとデモをした韓国コミュニティーに「やめろ。さもなければ、お前たちが出てゆけ!」と決然たる態度を示した地元の重鎮、デビッド・サブラン氏が「助けて下さい(日本人よサイパンを忘れないで来て下さい)」www.sankei.com/column/news/15…
posted at 15:27:54

《遺言》あの竹内資浩・徳島県議が橋下市長へエール www.youtube.com/watch?v=27xi… 読者様ご紹介の動画。平成26年3月1日 関西広域連合議会にて。橋下市長はこの場におらず。竹内氏は自民党県連会長で、橋下市長を批判してきた人。同年4月26日死去。
posted at 16:37:02

靖国事件容疑者の母のコメントが多くのメディアに出てますが、「日本の自作自演」と言ったのは報ステだけ?色んな意味で不思議。因みに朝鮮日報の取材には「息子が自らの足で日本に戻って捕まったことは理解できない。誰かに行かされたのだろう」と。 pic.twitter.com/P68zdHtiGm
posted at 17:04:11
151210jisakujien.jpg

続き)朝鮮日報のソース
靖国爆発音:韓国人容疑者の母「日本に自国民押し付けたのではないか」www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 17:05:36

「爆発物仕掛けた」逮捕の韓国人が供述 その後、否認に www.sankei.com/affairs/news/1… 逮捕された当初は「よく分からない」→その後の調べで「23日に靖国神社に入り、爆発物を仕掛けた」「爆発物を仕掛けようと、日本に入国した」→その後、再び否認。…長引きそうですね。
posted at 17:15:27

【軽減税率】橋下市長、安倍政権の決断「凄すぎる」と絶賛 公明に譲歩で「いよいよ憲法改正」www.sankei.com/politics/news/… 私は橋下さんには国政に行ってほしくない派ですが、憲法改正に向けて安倍さんに協力してくれるんだったら話は別。
posted at 17:22:41

韓国からのノリ輸入枠を拡大 25年に27億枚へ www.nikkei.com/article/DGXLAS… 縮小なら分かるが拡大って…。 (参考)韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:28:53

【靖国爆発】韓国外務省が日本の報道に抗議 容疑者の個人情報「過度に詳細」www.sankei.com/world/news/151… 記事のオチ→「全容疑者の経歴や家庭環境については、韓国メディアの方が詳細な情報を報じている」
posted at 21:32:23


■2015年12月11日(金)

ザ・ボイス★青山繁晴★宜野湾市のディズニーリゾート誘致★この報道の一番大事な点は、普天間の地元の宜野湾市長が、辺野古とは言ってませんが、さっさと移転してくれ、ここにディズニーランド誘致するんだからと。つまり賛成論が地元にちゃんとあることが、初めて全国に浮き彫りになったニュース。
posted at 02:00:09

【靖国爆発】逮捕時、爆発物の材料所持 韓国人容疑者「靖国は失敗、もう1回やろうと」 www.sankei.com/affairs/news/1… ますます不可解ですよね。自分がマークされてるの知ってたはずなのに、なぜ危険を冒してまでもう1回チャレンジするのかと。
posted at 13:37:50

韓国、竹島周辺の日本EEZ内に「産廃投棄区域」設定 5年前に撤廃されたはずが… www.sankei.com/politics/news/… 韓国側に即時撤廃を求めたが、すぐ動くわけもなく…。(参考)7年前の「ムーブ!」韓国が日本の海域にゴミ投棄 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:48:06

中国で拷問が「深く定着」、国連委が警告 www.jiji.com/jc/a?g=afp_al… これ今からミヤネ屋で特集やるみたいです。
posted at 14:42:49

@iphonewakaran あっと言う間に終わりました…(T_T)。「このあと専門家を交えてお伝えします」と前振りしてたので、もっと長くやるかと思ったのですが。何も伝えないよりはずっと良いですが。
posted at 14:48:49

「先生が安保法制反対と言わなくちゃ教育にならない」共産・小池政策委員長 教育基本法との関係は… www.sankei.com/politics/news/… 戦争にならない方法を考えさせるのが教育。「憲法を守ろう」「安保法反対」と一方の意見だけを先生が主張するのはイデオロギーの刷り込み。
posted at 16:26:30

イスラム国(IS)が習近平氏に“宣戦布告” ウイグル周辺に中国語で聖戦呼び掛け www.sankei.com/world/news/151… ウイグル人弾圧の口実にされる。ラビア・カーディルさんが今年訪日した時、すでに「中共は盛んにウイグル人とISとを結びつけて弾圧を加えている」と言っていた。
posted at 16:32:05

歴史共鳴する日越の連帯強化を www.sankei.com/column/news/15… 井上和彦さんが産経「正論」に(たぶん)初登場。ベトナムがテーマ。人々の記憶に残る「東遊運動」、独立のために戦った元日本兵、中国と対峙する共通点。など。
posted at 16:45:01

【靖国爆発】ここでも日本への被害意識…「韓国VS日本」の構図 外国メディア報道にまで“介入” www.sankei.com/world/news/151… 日本メディアではなく日本政府に「公式に抗議」した韓国政府。抗議を受けた日本政府の関係者は首をかしげている。
posted at 18:04:56

羽生、110.95点 またも歴代最高 宇野4位、村上5位 GPファイナルの男子SP www.sankei.com/sports/news/15… 一問一答 www.sankei.com/sports/news/15… 動画 www.youtube.com/watch?v=KSiQZU… 彼の精神力を見習いたい。
posted at 18:20:32


■2015年12月12日(土)

報ステで御厨氏が「安倍政権は『前政権よりマシである』で支持されてる政権だ」。いや、いろいろ結果出してるし、主体的に支持してる人はけっこう多いと思いますが。
posted at 00:19:04

油井亀美也さん、無事帰還…「重力感じますよ」www.yomiuri.co.jp/science/201512… 着陸の場面は現地の天候不良により中継がありませんでした。それだけにヤキモキしたけど、無事帰還されて本当に良かったです(^▽^)
posted at 01:08:34

辺野古抗議ツアー、旅行会社が募る 日程に「ゲート前で座り込み」「漁船で海上活動」記載 観光庁、都内業者を指導 www.sankei.com/affairs/news/1… FBやブログが香ばしい。www.facebook.com/fujiintltrvl/ fits-tyo.blogspot.jp
posted at 10:22:11

石田純一だけでなく、安保関連法廃止を求めるデモや集会に参加してる人たち全員、拉致問題に全く興味ないんだろうなと感じた、今日の産経抄。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 10:35:23

「通州事件」ユネスコ記憶遺産に申請へ つくる会「世界に知ってほしい」 中国人部隊の邦人200人殺害 www.sankei.com/life/news/15121… これ産経しか報道してないようです。
posted at 17:40:57

横浜の韓国総領事館に汚物投げ込まれる「靖国の報復」japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/1… 聯合ニュースの報道を引く形で日本メディアも報道。桜井誠氏は在特会の関与を否定しています。twitter.com/Doronpa01/stat… pic.twitter.com/lLccIO4zwJ
posted at 17:09:56
151212zaitoku.jpg

ちなみに大阪の鶴橋界隈では「う○こパン」が売られています。11/28読売テレビ「土曜はダメよ」でも紹介され、店主によればこのキャラクターは韓国で人気があるキャラとの事でした。画像ソース:blogs.yahoo.co.jp/hanamarukiyoe/… pic.twitter.com/ccGZSxbh1P
posted at 18:44:28
151212unko.jpg

韓国領事館への不審物に日本共産党のチラシが貼り付けられていたそう。KBS(韓国の公共放送)が報道。在特会と共産党、どっちが表? hosyusokuhou.jp/archives/46272l… news.kbs.co.kr/news/view.do?n… pic.twitter.com/3wjzZPlypk
posted at 22:47:47
151212kyousantou1.jpg
151212kyousantou2.jpg


■2015年12月13日(日)

【フィギュア】羽生、歴代最高で史上初の3連覇、女子は宮原2位、浅田6位 www.sankei.com/sports/news/15… NHK杯での322.40を8点以上更新。すごいですね。彼はどこまで行くんやろ? 真央ちゃんは残念でした…。
posted at 08:05:32

Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS TOTAL 330.43 [Barcelona 2015 ISU Grand Prix Final] www.youtube.com/watch?v=3BoVFh… 点数が出て、うれし涙を流してはる。
posted at 08:18:18

【書評】独立総合研究所社長・青山繁晴が読む『リベラルの中国認識が日本を滅ぼす』石平、有本香著 www.sankei.com/life/news/1512… 私も読みました。オススメです。日本のリベラルの正体が分かる本。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 16:49:44

【南京で国家追悼式典】ユネスコ世界記憶遺産への登録は「世界の人々への警鐘」、「石碑」は公開せず www.sankei.com/world/news/151… 中共が「南京事件」を教科書に載せたのは昭和56年、習近平が28歳になった時。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:17:25

「原発を売っている場合か」 日印原発協定、NYで抗議デモ dd.hokkaido-np.co.jp/news/science/s… 「協定に反対する在留邦人ら十数人がデモを行った」そうですが、この太鼓はどこの宗派の人だろう? pic.twitter.com/oXaishtvTy
posted at 19:15:54
151213taiko.jpg

「南京大虐殺」の記憶遺産登録は「絶対に撤回」「国防上の問題だ」 抗議集会で www.sankei.com/politics/news/… 山田宏前衆院議員「撤回できなければ、『世界捏造記憶遺産第1号』として残していかなければいけない」石平氏「日本にとって名誉だけの問題ではなく、国防上の問題だ」
posted at 22:34:27
 * 翌14日の2つめのツイートに続く。

■2015年12月14日(月)

【それ行け!天安悶】外遊中の天安悶、招かれたエゲレス国での反応は… www.sankei.com/premium/news/1… 月刊正論で毎月楽しく読んでいます。早く単行本化されないかな(^^ゞ pic.twitter.com/aaCchH0tS9
posted at 14:33:00
151214gouda.jpg

産経記事を引用しただけなのに、何でリツイートの数が多いんだろうと不思議に思っていたら、石平さんご自身がリツイートしてくださっていました<(_ _)> twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:37:11

「そこまで言って委員会」首都圏でも見られます! 読売テレビが1月からネット配信へ www.sankei.com/west/news/1512… 東京で見られる=出演者が発言を抑える…となったら元も子もないんですが、と思ったけど、「月1回程度の総集編の形で配信」ならば大丈夫でしょう。
posted at 14:54:15

「花燃ゆ」全50回の平均視聴率 12・0% 「平清盛」と並び歴代ワーストタイ www.sankei.com/entertainments… 美和と楫取の恋愛ドラマとして見ることにしたら、それなりに楽しめました(^^ゞ
posted at 15:05:52

【産経・FNN世論調査】内閣支持率47・8% 不支持との差拡大 分裂の維新は明暗くっきり 安保法制「評価」も7・7%増 www.sankei.com/politics/news/… 注目!→「共謀罪」の新設には76・7%が賛成。
posted at 15:15:38

ふたご座流星群今晩ピーク 月明かり影響ない好条件 www.sankei.com/photo/daily/ne… 流星群は14日夜から15日未明にかけて多く出現し、ピークは15日午前3時ごろ。暖かくして観測しましょう。
posted at 16:10:45

【安倍首相講演】(1)「私の主張が中国や韓国に着実に浸透」www.sankei.com/premium/news/1… (4)まであります。後でじっくり読もう(^▽^)
posted at 19:14:06


■2015年12月15日(火)

「表紙だけ替え専門書出版」 韓国で教授ら184人起訴 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151214… 1人や2人ならまだ分からないでもないが、184人って…。
posted at 01:02:45

韓国バラエティー番組が日本の番組模倣 制作陣が謝罪 www.chosunonline.com/site/data/html… 盗作とかパクリとか多い国ですよね。
posted at 01:07:18

【産経抄】流行歌が聞こえない 誰一人気づかなかった演歌の歌詞盗作疑惑 www.sankei.com/column/news/15… 戦前の名曲『支那の夜』ってこんな曲。初めて聴いた。www.youtube.com/watch?v=xMlrg2…
posted at 07:49:56

【靖国爆発】警視庁、韓国警察に捜査協力依頼 不明点多く…全容解明へ背景捜査 www.sankei.com/affairs/news/1… 反日テロリストを称賛する国が素直に協力してくれるとは思えませんが。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 07:56:53

南京事件、小学生がスピーチ まるで中国報道官… 抗日合唱コンクールも www.sankei.com/world/news/151…「日本人は残酷だ」教育現場で「南京大虐殺」の副読本 www.sankei.com/politics/news/…「放課後、悪い人について行っちゃ駄目だよ」「悪い人は日本人ですか」
posted at 13:40:29

2015年、今年の漢字は「安」 清水寺で発表 /京都 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215… 安保関連法案、「安心してください はいてますよ」などが理由とのこと。
posted at 14:16:20

米入国拒否された韓国グループ「Oh My Girl」ビザの不備が理由 www.sankei.com/west/news/1512… 売春婦と疑われ米国入国を拒まれたと報道された。韓国人売春婦がたくさんアメリカに入ってきて、問題になってますからね。
posted at 18:43:40

【民主党】有田芳生の国政報告会&懇親会「しばき隊や民団などの在日韓国・朝鮮人、SEALDsなどが参集してくれた。感謝」www.honmotakeshi.com/archives/47216… 有田芳生は自分を何人(なにじん)と思ってるの?アジア人とか地球市民とか言うんだったら、即、国会議員を辞めるべき。
posted at 18:52:35

【反捕鯨・反イルカ漁にかこつけて、日本の俳優を使っている】【翻訳ソフトを使っているのでツイートしている日本語が滅茶苦茶】シリーズ。「井上真央 言う おやめください」@MikuHurrrrray @syuya_yui pic.twitter.com/RSBpNsX2jp
posted at 20:21:27
151215MaoInoue.jpg

「政権批判をしてきた朝日や毎日くらい新聞への(軽減税率)適用を批判・返上しないのかね」www.sankei.com/west/news/1512… これは正論。
posted at 20:50:02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16〜15.05.31
安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15
反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16〜15.07.31
ゲンダイとNEWS23が安保法制賛成派の記者会見で…Tweetまとめ15.08.01〜15.08.15
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16〜15.08.31
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16〜15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 はまってるゲーム。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

こんにちは

「無罪判決という良識を韓国は示したんだから、これをきっかけに日韓関係の前進を」と、まるで韓国に感謝すべきだ的なことを言っている日本のメディアもありますが

いやいやメディアじゃなくて日本の政治家が言っちゃってますから
yd | 2015/12/21 07:27 AM
いつも勉強させてもらっています。
相次ぐ韓国のデモの裏にはやはり親北派の存在があったのですね。
「無罪判決をきっかけに「日韓関係の前進を」とか言ってる日本のメディア・・・」
当日のNHKは特に酷かったです。
安倍首相や官房長官の社交辞令とは異なり、彼らは本気で言ってますからね。
choco | 2015/12/21 08:39 AM
>ちなみに大阪の鶴橋界隈では「う○こパン」が売られています。11/28読売テレビ「土曜はダメよ」でも紹介され、店主によればこのキャラクターは韓国で人気があるキャラとの事でした。

こんな映画つくっちゃう国だからw



『アーチ&シパック -世界ウンコ大戦争-』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=U2LgCBs3bOU
| 2015/12/21 09:52 AM
初めまして、いつも熱意ある内容に感服しながら拝見しています。
「無罪判決を出したのだから日本も譲歩すべきだ」という論調、確かにおかしいですよね。「強盗が何も取らずに立ち去ったから感謝して金恵んでやれ」と言っているのに等しいのですから。そもそも強盗するのが悪いだろうと。
それと朝日新聞ですが、なんとか加藤氏の記事を品性下劣な記事だったことにして「韓国も悪いが産経と加藤も悪い」と印象付けようとしているのに吐き気がしました。
GUESS | 2015/12/21 01:08 PM
やたらとカタカナがお好きなサヨクの方々ですが、実は漢字が苦手なのかと疑ってしまいますねえ。言ってる事はいつも「自分たちの価値観に従え、我々は清く正しいがそれ以外は悪しきものである」って内容です。平和とか人権とか「美名」を神の代わりに掲げているとも言えるんではないでしょうか。

そしてカルト宗教の動物愛誤。彼等は「動物愛護」をうたいながら「人間」も「自分が好きな動物以外」も愛してません。日本だと朝日系sippoの記事に沸く「ペットショップ反対!」の連中も一緒です。彼等は事実を自分で調べようともせず、教義を信じ込んでいます。
家畜はどうなの?対象じゃないの?と聞くと「家畜は人間が命をつなぐために必要だから」とか屁理屈を付けるのです。毛皮やペットショップに反対するのも「出来ることからやる」んだとか。ショップは殺処分との関連は低く、毛皮は人とペットのフード業界と繋がってると言うのも考えられません。食品廃棄物の多さも、自分たちの口に入る家畜に関わる業者の心情も全て彼等には見えない世界なのです。

1度思い込んだらその考えを変えるのは難しいですね。
yuri | 2015/12/21 08:53 PM
「マンガ 海の武士道」大阪市立図書館の蔵書ないけど、予約しました。(蔵書が無い場合、予約すればリクエストになるらしい)
はすみとしこさんの「そうだ難民しよう!」も買ったけど、あえてのリクエスト(笑)

話は変わりますが、2010年2月13日のこちらのブログで書かれている「天長節」
こんなに素晴らしい歌があったことを今まで知りませんでした。
https://www.youtube.com/watch?v=_GB4aHY6vNk

9月に買っておいたマンション用の国旗。本日めでたくデビューです。
しのぶ | 2015/12/23 10:04 AM
 産経・加藤さんの件では、
 応天の門という漫画で、
 菅原道真の兄が、権門藤原氏の子弟から犬をけしかけられ、襲いかかられ噛まれながら撃退した。
 道真の兄はその傷がもとで死んでしまったが、藤原氏からは「死んでしまったのはかわいそうだったな。我が家の飼い犬を殺したのは不問に付す」との手紙だけだった。
 というエピソードを思い出した。

 それはそうと、産経も条約も裁判所は判断を逃げたわけです。
 実は韓国(朝鮮時代も)はゲームで言うアジリティー(敏捷)が高い。
 逃げ足が速いわけです。
 もともと中華方面から無理難題を言われて、先延ばしするだけ先延ばしして逃げるという方策だったのですが、これ。
 分が悪い時には逃げるだけ逃げて、逃げられなきゃ情に訴えて謝って、風が向いてきてから攻勢に移る。
 諦めて背中を向けた相手、弱くなった相手に向けて、やれるだけやる。やばくなったら逃げる。この繰り返し。
 そうでなけりゃ、あの位置で千年以上存在できない。

 ちなみに、ゲームで言うヴァイタル(耐久)型、いくら攻撃を受けても耐え切って、相手が疲れたところで反撃するのが、中国。

 だから、ストレンクス(強さ)型の日本が、バカ正直に攻撃しても、韓国(朝鮮)は逃げてかわすし、中国は耐えてかわす。
 日本が攻撃に疲れたら、そこで反撃するわけです。
 もちろん、相手に弱化魔法(鈍足とかめくらましとか)もかけてきますよ。

 ゲームが嫌いだったらごめんなさい。
 でも、なんとなくわかっていただけたら。
しろぎつね | 2015/12/23 06:49 PM

Comment Form

Trackbacks