<< 北の無線機を掘り起こした警察官が上層部に埋め戻せと言われて… 青山繁晴「虎ノ門ニュース 8時入り!」 | main | 未来の日本人のために戦った硫黄島の英霊を忘れるな! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>

香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 安保法制反対を訴える「市民団体」の動きには、B級ネタも多かったりしますが、この奇怪な「市民投票」はその最たるものかもしれません(画像は共同通信)。

150717-01tweetShinbun.jpg

 大阪市内で投票をやってたんですね。
 大阪人として恥ずかしい。
 知ってたら賛成票を投じに行ったのに!

 …と最初は思ったけど、後で調べてみたら、とても賛成票を投じられる雰囲気ではなかったことが分かりました。
 
 まず、「投票所」は、普通の人が非常に寄りつきにくい雰囲気になっています(画像は山川よしやす氏のブログから)。

150717-04touhyoujo3.jpg

150717-02touhyoujo1.jpg

150717-03touhyoujo2.jpg

 しかも、彼らは最初から公正な投票なんかやる気はありません。
 反対票だけを集める目的でやってるのは、画像見たらバレバレ。

「○×投票で反対世論を!
戦争法案を問う大阪市民投票」
「戦争法案絶対反対!
「若者を戦場に送るな!


 などと、しっかり“誘導文句”が書いてあります。

※余談だが画像にはZENKO(平和と民主主義をめざす全国交歓会(全交))の文字も見える(参考→民主主義的社会主義運動)。

150717-06stuff2.jpg

150717-07stuff3.jpg

150717-05stuff.jpg

150717-08stuff4.jpg

 しかも、各画像を見る限り、スタッフの目の前で投票させる方式をとっています。

 ネットでは「年齢や国籍を問わずに参加を呼び掛け」た部分が問題視されましたが(私も当初はそこに注目しましたが)、こちらの方が問題なのでは?

 この状況で、賛成票を投じる勇気のある人が一体どのぐらいいるのでしょうか?

 そりゃあ〜た、「反対=95%超、賛成4%弱」なんて北朝鮮並みの結果になって当然です!

 安保法案に賛成と強く思ってる人でも、こんなふうにガン見されてたら難しいですよ。
 これは私も無理です。
 顔を覚えられて、後々トラブルに巻き込まれないという保証もないし。

 逆に言えば、賛成票を投じた人が4%弱(92人)もいたことにむしろ驚きます。
 その方々には心から敬意を表したいです。

150717-10kaihyou.jpg

 ↑彼らが言うところの「開票作業」。
 最初から結果は分かってるのに、わざとらしいですね〜。

 さらに言えば、こんなヤラセのイベントを、

【安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票】

 なんて見出しで伝えた、共同通信のセンスを大いに疑います。
 どうせ分かっててやってるんでしょうけどね(-.-#)

 ちなみにこの「平和と民主主義をともにつくる会・大阪」代表の山川よしやす氏は、新社会党から2015年統一地方選挙(大阪市議会選挙)に立候補しましたが、あえなく落選しています。

150717-09senkyokekka.jpg
読売新聞より。画像クリックで拡大]

 新社会党といえば、2008年11月30日放送の「そこまで言って委員会」に原和美氏が出演しました。

 原和美氏は、現在、新社会党兵庫県本部委員長。
 もともと社会党所属でしたが、村山富市が総理大臣になった時に日米安保や自衛隊を認めたため、それは受け入れられないということで新しく新社会党を作った人です。

081130-19hara.jpeg

 この日の番組は「国防スペシャル」で、田母神敏雄さんがゲストとして来ていました。

 原和美氏は、田母神さんが航空幕僚長だった時に書いた論文について、

「公務員が政府の公式見解である村山談話に反することを言うのは、憲法99条(憲法尊重擁護の義務)違反」

 と言い出し、出演者一同にツッコミ入れられまくってました。

 他にも、「もし他国やテロリストに攻撃されたらどうするのか?」という質問についても、原和美氏は

「攻撃されないようにするためにどうするか考える」

 といった回答をくり返し、井上和彦さんのこんな名ツッコミを生み出したのでした。

「外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ」


★おまけのツイート。共産党系の「市民運動」について、元共産党幹部の筆坂秀世さんの話が興味深いです。

★いま気づいた。Tweetまとめは今回含め4回連続で対サヨク(^^ゞ
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16〜15.05.31
安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【7月1日〜7月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年07月01日(水)

「朝日の英字ニュースが捏造」百田尚樹氏、フェイスブックで訴え www.sankei.com/entertainments… 私は英語は分からないけど、朝日がそれこそ「あらゆる手段を使って」百田氏をつぶそうとしてるのは分かる。→www.asahi.com/articles/ASH6Z…
posted at 04:02:22

「慰安婦問題は3億円あれば解決」安倍首相の発言報道に韓国政府が釈明要求・・韓国ネット「これが本音」「日本にいちいち反応することはない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630… 何の話かと思えばソースは週刊ゲンダイ。変に煽って日韓関係をさらに悪化させる、朝日みたいな手法。
posted at 04:15:02

韓国系団体が、ソウル恒例の「慰安婦水曜デモ」を米に拡大 ロスやNYなど主要都市で計画 www.sankei.com/world/news/150… 挺対協の尹美香常任代表らの訪米に合わせ、ワシントン挺身隊対策委員会(名前出てないけど会長は徐玉子)などが1日ワシントンの日本大使館前でデモを。
posted at 14:31:36

報ステ、中島岳志が報道圧力問題で、「メディアこらしめ」の理由を「自分と意見が違うから」と解説していたが、そうじゃないでしょ。慰安婦問題で捏造とか、安保法制で徴兵制になるとか、報道が「事実と違うから」問題にしてるんですよ。もちろんだからと言って議員が「こらしめ」てはダメだが。
posted at 23:27:08


■2015年07月02日(木)

小川和久参考人《安保法制 参考人質疑》平和安全特別委員会 平成27年7月1日 www.youtube.com/watch?v=wgYqme… 18:30〜 どこぞの野党やメディアや憲法学者とは違って、非常に現実的な話をしてる。こういう議論を国会でやれば国民(素人)の理解も進むのに。
posted at 00:02:31

安保法制参考人質疑★小川和久さん最後の部分1)「最後に申し上げておきたいのは、日本でしか通用しない議論から生まれてくる法律や制度で、自衛隊、海上保安庁、警察の、手足を縛らないでほしい。彼らが向き合わなきゃいけない相手は、フリーハンドなんです」
posted at 00:04:26

安保法制参考人質疑★小川和久さん最後の部分2終)「だからグレーゾーン事態で海保と警察の特殊部隊、全部かき集めて投入しても、10人から20人の向こうの特殊部隊に向き合った場合、1時間ぐらいで全員死にます。そのへんをちゃんと分かった上で議論を進めていただきたい」
posted at 00:05:11

韓国系団体が米国の日本大使館前で反日抗議デモ 挺対協など慰安婦像を模した人形置く www.sankei.com/world/news/150… 集会の代表者が天皇、皇后両陛下に宛てて、安倍晋三首相が謝罪するよう「支援」を求める文書を日本大使館員に手渡したとのことだが、受け取らなくてよいのでは。
posted at 14:10:27

「政治的な声明は違法だ」弁護士が日弁連などを提訴 www.sankei.com/affairs/news/1…「日弁連は特定の意見を表明する政治団体になっている。主張したいならば強制加入の団体ではなく、賛同者を集めて任意団体を作ってやるべきだ」。御意。産経以外の報道がないのは何故?
posted at 15:24:41

総理が謝罪する必要はないと考える国民も多いと思いますが。
■日本外国特派員協会:沖縄タイムス 武富和彦編集局長・琉球新報 潮平芳和編集局長 会見テキスト blogos.com/article/120207… pic.twitter.com/87H74kUVp6
posted at 18:18:15
150702okinawa.jpg


■2015年07月03日(金)

【署名】反対!8月15日サンフランシスコに抗日戦争記念館オープン nadesiko-action.org/?p=8472
posted at 00:41:00

原点は「ザ・レイプ・オブ・南京」 深刻な教育現場への浸透 日本側無策のツケ重く www.sankei.com/premium/news/1… (参考)唐突に慰安婦を登場させるヒストリーチャンネル kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:10:57

外相 拉致被害者調査しばらく時間かかると連絡 家族会代表「期限を切って帰国実現を」www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 連絡してくるだけマシなのか?「いましばらく」って10年?100年?飯塚さんの懸念はもっともです。
posted at 13:19:36

教えて!ヒゲの隊長 www.youtube.com/watch?v=0YzSHN… 平和安全法制について、ヒゲの隊長こと佐藤正久国防部会長が分かりやすく解説していま­す。
posted at 13:31:49
 * 佐藤正久さんの「WiLL」8月号論説について7/13付にまとめました。

明治日本の産業革命遺産、世界遺産登録「楽観視できない」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… 4日の審査を前に、政府関係者曰く「韓国側が日本へのネガティブキャンペーンを毎日、委員国すべてに行っていて、楽観視できない状態」。会場近くでは韓国人団体の抗議活動も。
posted at 14:06:20

具志孝助・沖縄県議(自民)「私の周辺でも相当な批判があり、公平公正さに欠ける。公平公正を堅持しなければメディアとしての信頼が欠ける。2紙にも謙虚な反省を促したい」。www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… この県議が沖縄2紙のバッシングで潰されないことを願うばかり。
posted at 18:22:08

「百田氏にも言論の自由ある」沖縄県豊見城市議会が抗議案否決(賛成10、反対12、退席1)www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… 瀬長美佐雄氏(共産)が提案した。議会の勢力図とか知らないけど、民間人の発言に議会が圧力かけようとする発想が恐い。しかも10人も賛成って。
posted at 18:30:07

米軍慰安婦 韓国メディア黙殺、朴政権にふりかかる「戦争と性」 www.sankei.com/premium/news/1… 韓国の野党系国会議員のスタッフ「騒げば、韓国社会がかつて女性に米兵の性欲処理を押しつけて、切り捨てていたという目にしたくない事実が表面化してしまう」
posted at 21:50:07

元慰安婦が支援団体「挺対協」批判 「当事者の意見聞かない」「事実と異なる証言集出した」 www.sankei.com/world/news/150… 元慰安婦の李容洙が挺対協と仲違い?「挺対協の人たちは闘争家の側にいるようだ」。前から分かってたこと。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:54:16

続き「元慰安婦にシナリオ通りに言わせるのは大変」 www.sankei.com/politics/news/…
証言に矛盾が多いのは慰安婦が嘘つきというより挺対協の振り付けが原因?
李容洙 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
李玉善・金君子 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 21:58:26

【報道圧力発言】首相、陳謝も民主政権に皮肉? 「安倍政権はどこかの会社を排除したことない」www.sankei.com/politics/news/… 「言うだけ番長」と書いた産経を記者会見から排除。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/ZWlskwUSe0
posted at 23:43:18
120224-01itimen.jpg


■2015年07月04日(土)

『平成19年に、沖縄県で沖縄戦集団自決に関する取材をした際の話だ。匿名を条件に取材に応じた県議は、この件で地元紙の論調と違う意見を表明したところ、地元紙記者から「また同じようなことを言ったらあなたをつぶす」と脅かされたと証言した』www.sankei.com/column/news/15…
posted at 13:22:43

高校授業の安保法案資料は朝日と日経だけ 「模擬投票の中立性不十分」山口県教育長が謝罪 www.sankei.com/west/news/1507…
posted at 14:33:56

シー・シェパードが日本側に賠償金3億1千万円を支払い 創設者「予算の範囲内だ」と強弁 www.sankei.com/world/news/150… 「日本に3億円も取られた!皆さん寄付お願いします!」って宣伝に使いそう。
posted at 19:29:49

「明治日本の産業革命遺産」 世界遺産の審議 延期の可能性も news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… こんなことして韓国に何の利益があるのか。今度こそオールジャパンで嫌韓になるよ。 pic.twitter.com/z6vtYArM22
posted at 19:42:30
150704sekaiisan.jpg

韓国の百済歴史地区、世界遺産登録…日本も支持 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704… 日韓外相会談でお互い協力で合意していた韓国側の案件が先に登録。日本が支持したにも関わらず、持ち越しになった日本側の案件が明日登録されなかったら、普通の国民からも日韓断交って言葉が出てくる。
posted at 23:02:49


■2015年07月05日(日)

【世界遺産登録問題】「韓国の妨害なら許されない」延期に地元関係者ら www.sankei.com/world/news/150… 明らかに韓国の妨害です。登録されなかった場合はもちろん、登録されても禍根を残す流れになってますね。本当に韓国は馬鹿なことをやってると思う。
posted at 01:52:09

【続報】民主党が、自信満々で説明した「いつかは徴兵制」ビラを全部廃棄処分に …朝日新聞による民主党ビラ改変疑惑も浮上|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/44655… @hoshusokuhouさんから
posted at 02:27:29

「聯合ニュースによると」って、韓国目線の毎日新聞。twitter.com/mainichijpedit…
posted at 02:47:19

そこまで言って委員会NP(1) 沖縄は悲劇の島なのか?徹底検証SP 2015年7月5日 www.youtube.com/watch?v=VgMhEA… 有本香さん初登場(^▽^) 動画タイトルに「たかじんの」とありますが、4月から冠はずれて「そこまで言って委員会NP」に改題されています。
posted at 16:59:38

そこまで言って委員会(2)喜納昌吉氏が沖縄県民の代表のような口ぶりでずっと喋っていましたが、たとえば、「沖縄の人は同化政策の被害者だが、日本軍に参加してアジアの人たちを苦しめたので加害者でもある」って、こんな意見が沖縄の総意と思われたら、沖縄の人も迷惑なのでは?
posted at 17:01:02

そこまで言って委員会(3)有本香さん「あれだけの戦いをしてくれた事で今の日本がある。沖縄の人たちは郷土を守ろうと戦った誇り高い勇気ある人々。沖縄戦を悲劇一辺倒で語るのは沖縄の人たちに失礼」。御意。前泊氏や喜納氏は反発したが。 pic.twitter.com/mEzLpw8cis
posted at 17:01:36
150705arimoto.jpg

そこまで言って委員会(4)宮崎哲弥「沖縄であれ広島であれ東京であれ、非武装住民殺害は国際法違反、米国の犯罪」山口もえ「敵は本当は米国なのにいつの間にか日本の本土にすり替わってる」喜納昌吉「そうであるなら従軍慰安婦、南京大虐殺、日本は中韓より米国に物を言った方がいい」。は?
posted at 17:01:57

そこまで言って委員会(5終)前泊氏は喜納氏よりまだ論理的に話していたが、「尖閣問題に火を着けたのは日本。種をまいたのは石原慎太郎」「基地があるとターゲットになるから大阪には基地を置いてない」とか言い出して出演者一同呆れてた。最後は喜納氏が「世界の軍事費が地球を破壊してる」。は?
posted at 17:02:17

有本香さんといえば、「虎ノ門ニュース8時入り」7月3日金曜日から新レギュラーになられました。www.youtube.com/watch?v=oS1IsX… 前に一度出られた時(私見てない…)、大好評だったそうです。
posted at 17:09:19

世界遺産、Mr.サンデー現地報告によれば、日韓両方の意見陳述に「強制」が入った。日本側の文言は「多くの朝鮮半島の人々が本人の意思に反して連れてこられ、厳しい環境で労働を強いられた」。日本が譲歩。ダメじゃん。時事通信も類似の内容。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705…
posted at 23:46:29
 * 世界遺産登録決定とそれにまつわる問題については7/6付にまとめました。

■2015年07月06日(月)

岸田外相、請求権問題は解決済み=世界遺産 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150705… 「これまでの日本政府の認識を述べたもの」であり、「朝鮮半島出身者の徴用の問題を含め、日韓間の財産・請求権の問題は解決済みだ」とする談話を発表した。甘いなぁ。
posted at 00:14:27

岸田外務大臣臨時会見記録(外務省)www.mofa.go.jp/mofaj/press/ka… 記者「日韓請求権のくだりで韓国政府が外交上,今後利用することはないという根拠は?」岸田外相「外交上のやりとりにおいて,韓国政府とハイレベルなやりとりで確認をしている」。何度騙されたら気が済むの?
posted at 04:18:59

【世界遺産登録】外務省「当時は合法」と強制労働の違法性を否定 「情報センター」への韓国関与は明言せず www.sankei.com/world/news/150… 河野談話と同じ道。「強制労働を意味しない」って海外では通用しないし、「情報センター」の内容は韓国側と『すり合わせ』する気配。
posted at 12:17:07

【世界遺産登録】韓国メディアは“勝利”一色 「日本が強制労役を初めて認定」「土壇場で逆転勝利」 www.sankei.com/world/news/150… 「日本人だけでなく朝鮮人、台湾人も当時の法律に則り徴用された」とか、そういう表現にできなかったんでしょうか。返す返すも残念。
posted at 12:33:32

韓国側が求めた「forced labour」は違法性を示しており、ナチスドイツと同一視されるので、「forced to work」に。だからこれは違法ではないよ、というのが岸田外相の言いたかった事かな? 世界には通用しないけど。twitter.com/HARUHIKOBOY/…
posted at 15:04:43

世界遺産対立:強制表記拒否の日本、国際社会の圧力に屈す www.chosunonline.com/site/data/html… 相変わらず我田引水ですが、『ドイツが「日本の施設の登録決定は来年に先送りすることもできる」と強い圧力を加えたことが「決定的」だった』のあたりは、あるいはそうかも…?
posted at 15:33:56

ワシントンの研究機関「アジア・ポリシー・ポイント」(APP)のミンディ・コトラー(強い反日姿勢で知られる)が「『朝鮮人の強制労働』が反映されたのは、韓国政府の大きな外交的勝利」「70年たっても奴隷労働を認めていないのは衝撃的」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150706…
posted at 15:49:54

【歴史戦 第11部 もう一つの慰安婦問題(3)】「韓国兵相手の売春婦死亡」…ベトナム、封じられた「事件」www.sankei.com/world/news/150… 挺対協は反日であると同時に反韓親北なので、韓国軍によるベトナムでの戦争犯罪追及にも熱心です。
posted at 15:51:58

「徴兵制復活」の民主党パンフ 枝野氏「中身がいい」 一部修正し、拡大配布へ www.sankei.com/politics/news/… 枝野氏は先月の産経のインタビューでは「私こそ日本流保守!」とほざいていたが。www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 16:02:54

“隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超…SSなぜ矛先向けぬ? www.zakzak.co.jp/society/foreig… 室谷克実氏「SSは相手を見ているという説がある。日本の漁船に妨害をしても、せいぜい放水を受ける程度だが、韓国は武力で反撃してこないという保証はない」
posted at 17:16:41

中山義隆 参考人 平和安全法制特別委員会の沖縄地方参考人会 www.youtube.com/watch?v=nQyINU… 石垣市の中山義隆市長はもちろん法案には賛成。そのうえで…(続く
posted at 21:04:23

続き)石垣市の中山市長「国民の理解が深まってるとは思えない。なぜなら戦争法案だとか、地球の裏側まで行って戦争できるとか、報道圧力問題など、イメージだけでの議論や、本論から外れた議論が目立つから」→「国民の理解が深まってるとは思えない」の部分だけを伝えるマスコミも。
posted at 21:05:26

私の見た分で言うと、NHKと報ステは「国民の理解が深まってるとは思えない(野党批判の部分省略)慎重な審議を」って見事に切って編集してました。@piyochi_piyo やはりそうでしたか。あの中山市長にしては「?」と思えるものでしたので、納得がいきました。
posted at 22:58:31


■2015年07月07日(火)

外務大臣談話
英文 www.mofa.go.jp/press/danwa/pr…
これ欧米のメディアは伝えてるの?特に「日韓間の財産・請求権の問題は完全かつ最終的に解決済み」の箇所。因みに「徴用」は「forced to work」ではなく「requisitioned workers」になってる。
posted at 00:09:36

forced labourとforced to workの差、シンシアリーさんの説明が判りやすい。
「日本が主張する徴用工と韓国が主張する強制労働では国際法的に意味が全然違う」「日本の主張通り『徴用工』なら韓国は駄々こねができなくなる」ameblo.jp/sincerelee/ent…
posted at 01:52:09

【世界遺産登録】対韓交渉「失格だ」 政権内に外務省批判 www.sankei.com/politics/news/…「韓国の交渉態度がここまでひどいとは…」。韓国の民族性を勉強して!韓国の諺「泥棒をしてばれても弁明する」「泣く子は餅を余計にもらえる」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 03:50:55

目良浩一先生の慰安婦問題に関する本が米国アマゾンから出版されました。www.amazon.com/Comfort-Women… レビューが良すぎる反日慰安婦本(www.amazon.com/Daughters-Drag…)に対抗するためにも拡散お願いします。 pic.twitter.com/mZnvNiaTsu
posted at 13:35:46
150707ianfuBook.jpg

「forced to work」≠「forced labor」!? www.chosunonline.com/site/data/html… 歴史ごまかす日本の試み 容認できない=米ホンダ議員 www.chosunonline.com/site/data/html… 「forced to workははるかにおとなしい」
posted at 14:37:51

これですね。
障害者ら100人「奴隷」に強制労働…韓国「塩田奴隷事件」“差別の現実(2014.4.10)www.sankei.com/west/news/1404… twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 14:40:16

韓国の仕打ち「あきれた」 世界文化遺産登録で www.sankei.com/west/news/1507… 九州にある産業遺産の所有会社幹部「遺産は日本の発展の歴史を物語るものであり、『ここで強制労働があった』などと批判されても困る。韓国とは甘い顔では友好関係を築けないと痛感しました」
posted at 14:43:30

【歴史戦 第11部 もう一つの慰安婦問題(4)】日豪分断を狙う中韓系 慰安婦像設置の賛否調査で世論誘導 www.sankei.com/world/news/150…『質問は中韓系の主張に沿った内容。…「20万人」という慰安婦数だけでなく「36万人」というこれまで誰も主張していない数字が…』
posted at 14:45:38

国会図書館、テレビ・ラジオ番組をすべて保存へ→毎日新聞取締役「報道の自由を脅かす危険がある。『報道圧力』になりかねません」hosyusokuhou.jp/archives/44685… テレビは偏向が多くて歴史の検証に耐えうる報道になってない。それを隠したいのか。国立国会図書館は私も利用してます。
posted at 16:13:06

青山さんによればユネスコ大使らのスピーチは外務省作成、総理は中身把握せず岸田外相を信任。「force to work」は外務省と現地組の事実上の独断。政権はこれを「大きな過誤」と判断。外務省と現地組には未公表のもう一つの重大ミス。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 16:31:39

ザ・ボイス宮崎哲弥★世界遺産1★韓国は「forced labor」にしたかったが外相会談で論点になり、事前の調整で「forced to work」に落ち着いたが、直前になって韓国がまた「forced labor」を持ち出してきた。政府高官はとんでもない内容だと驚いた。そこには…
posted at 19:44:56

ザ・ボイス宮崎哲弥★世界遺産2★施設を奴隷の輸出港になぞらえるような文言も含まれていた。土壇場でこういう事やるのは外交交渉上、非常に不作法。日本は白紙に戻す勢いで抵抗しても良かった。たぶん政治的な流れで、日韓首脳会談も米国の強い要請でやらざるを得ないので、言い出せなかったのでは。
posted at 19:45:19

@boyakuri 宮崎哲弥さんの発言、ソースは読売新聞と思われます。www.yomiuri.co.jp/politics/20150…
posted at 04:39:23

ザ・ボイス宮崎哲弥★世界遺産3終★こんな事続けてるようでは韓国は全く信頼感のない国家だと言わざるを得ない。審議を1日を伸ばす、国内の不満層を慰撫するために必要だった政権の事情があるのかも。つき合わされるこちらはたまったもんじゃない。いい加減にしてほしいと番組で何度言ったか。
posted at 19:46:39

【世界遺産登録】韓国外務省、松下村塾にも「問題意識持っている」伊藤博文初代韓国統監らを輩出 当初は反対せず  www.sankei.com/world/news/150… 聯合ニュースによれば、記者に「松下村塾を問題視していないのか」と訊かれて答えてる。松下村塾にも反日韓国人が押し寄せるのかな。
posted at 21:03:47

自民国防部会「中国の動きに関する記述が不十分」と防衛白書の了承見送り www.sankei.com/politics/news/… あまり報道されてないみたい。詳しくは佐藤正久さんのブログ参照。ameblo.jp/satomasahisa/e…
posted at 22:15:36

報ステ、川内原発燃料装填へ…で朝日新聞の立野「民意は反対なのに(地元議会は再稼働に賛成する陳情を賛成多数で採決済)、法令上許されてるからといって再稼働していいのか(日本は法治主義です)」。反対派抗議集会のノボリには「護憲」「侵略戦争法制定阻止」の文字も。皆つながってるのね。
posted at 23:01:26


■2015年07月08日(水)

千円札が伊藤博文だった時代(1963年〜1984年)、韓国からクレーム来た気配はないですが、その頃どう思ってたか訊いてみたいですね。軍事政権時代だったから言えなかったとか何とか、言い訳するのかも。@Moo_1123 伊藤さんの千円札を復活すべきです。
posted at 00:04:18

【もうひとつの慰安婦問題(5)】「教訓」選別する馬総統 www.sankei.com/premium/news/1…「慰安婦が問題だというなら『軍中楽園』にも向き合うべきで(日本だけを)選択的に取り上げるべきではない」。「軍中楽園」は中台分断以降、台湾に設けられた国民党軍向けの「慰安所」。
posted at 03:26:04

海外の報道「強制労働、奴隷、戦争犯罪、残虐行為」を日本が認めて直視することで世界遺産に登録 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-588… 海外の報道まとめ。特に欧米では「戦前の日本=悪」というイメージが下地としてあるから、こうなる部分も大きいんだろうけど。
posted at 13:13:57


■2015年07月09日(木)

異常事態の中国株 慌てる政府 - Y!ニュース (2015年7月8日(水)掲載)news.yahoo.co.jp/pickup/6166376 #中国経済 日本も影響受けて大変ですが、少なくともこれでAIIBバスに乗り遅れるな論は消えていくでしょうね。さんざん煽ったマスコミは知らんぷり?
posted at 01:24:35

世界遺産でゴネた強制性の意味 筑波大学大学院教授・古田博司 www.sankei.com/column/news/15…『今回の世界遺産登録で、反日団体と趙兌烈外務第2次官が手を取って激励し合っている姿に、私は従北勢力の市民団体と政権内部の北朝鮮シンパとの「反日」をめぐる危険な共闘を見る』
posted at 16:05:57

ザ・ボイス青山繁晴★世界遺産1★登録取り消せという意見がメール等で来るが、取り消しても世界遺産委員会という公の場で日本政府代表団が公式発言として言ったforced to workという言葉は取り消せない。日本が迷走して取り消したという事実だけが残り、韓国が喜ぶのは変わらない。
posted at 19:16:55
 * 14まであります。7/9付にまとめました。

「言論弾圧の暴言で、民主主義を蹂躙する」奈良市後援の百田氏講演に市民団体が後援取り消しを要求 www.sankei.com/west/news/1507… 申し入れを行ったのは、「新日本婦人の会奈良支部」と「平和・民主・革新の日本をめざす奈良市民の会」の2団体。市長は取り消さない考え。
posted at 21:28:49

【安保法制】秋田県議会が賛成意見書を全国初可決 県庁前抗議には中核派も www.sankei.com/politics/news/… 安保法案に賛成する立場の都道府県議会の意見書は、この日、長崎県議会で可決された意見書と並んで全国で初めて。 pic.twitter.com/xTozenNgpn
posted at 23:47:02
150709akita

■2015年07月10日(金)

【世界遺産登録】約束が違う! 自民党が「強制労働なし」決議へ 「河野談話や慰安婦問題のように誤解将来に残す」 www.sankei.com/politics/news/… 起こってしまった事はもうしょうがないので、それをこれからいかにフォローしていくかですね。迅速な対応をお願いしたい。
posted at 15:42:07

中谷防衛相、東シナ海のガス田開発 中国の「軍事拠点化」可能性に言及 www.sankei.com/politics/news/… 午後イチの国会で長島昭久さんが櫻井よしこさんの7/6付産経論説(www.sankei.com/premium/news/1…)を資料に、質問していました。
posted at 15:47:15

一般論ですが「筋」は信用度低いです。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @fromelsewhere76 別の政府筋は「安倍晋三首相に一言一句相談していたと聞いている。『強制労働』よりは軟らかな表現になっている」と解説した。www.saga-s.co.jp/column/mietsu/…
posted at 15:54:50

報ステ、安保法制で宇野常寛「本質は、勇ましい国家を演出しないと自分を保てない悲しい人たちが増えてるという問題(中略)。90年代の新保守は今で言うヘイトスピーチや歴史修正主義にすごく距離を置いていた。今の保守主義者の多くは一昔前なら学生運動やってたような自分探し系が多い」(続く
posted at 22:34:50

続)宇野常寛「国家に軍隊必要なの分かるが、今の安倍政権の安保政策はこういった自信のない日本人たちの尊厳を回復したいという欲望に付け込みすぎてる。非常に危険。歴史修正主義者やヘイトスピーカーが跋扈してる状態で改憲して国軍にするなんて早い。12歳の少年が鉄砲撃つと暴発の危険性が高い」
posted at 22:35:39

宇野常寛氏(私はこの人よく知らない)の話を聞いてたら、電波ゆんゆんって死語を思い出した。この後、古舘氏が「居酒屋で宇野さんの話を聞きたいですね」と笑ってたが、暗に「あんた、もうええで」ってニュアンスが感じられた。
posted at 22:38:50


■2015年07月11日(土)

【世界遺産登録】「大魚を損した」「外務省のトチり」… 批判続出 自民総務会、韓国の合意反故で外務省から経緯聴取 www.sankei.com/politics/news/… 肝心の外務省サイドの声が全く載ってません。彼らはどう弁解したのか。
posted at 01:18:37

【世界遺産登録】日韓・韓日議連合同総会 「強制労働」問題で応酬、声明に盛り込まれず www.sankei.com/politics/news/… 慰安婦問題とか共同教科書とか地方参政権とか戦後70年談話とか、無理に折り合う必要ない。
posted at 01:21:53

【世界遺産交渉の舞台裏】外相会談合意無視した韓国、密室で飛び交う怒号 交渉責任者「韓国の悪意に充ちた行為確信した」www.sankei.com/politics/news/… 最初から「forced to work」だったと。読売もそう書いてた。www.yomiuri.co.jp/politics/20150…
posted at 13:33:23

世界遺産登録、韓国の『裏切り』を、「したたかさ」ととるか「約束を守らない」ととるか。朝日記者と「産業人」との興味深いやりとり。
twitter.com/sukhumvitanode…
posted at 13:48:37

あさパラ(1)世界遺産問題、韓国が松下村塾やランドセルにまでケチつけてきてる件。スタジオやりとり。井上公造「この国は何でこんなに過去のことばかり言うのか。いま自分の国が最悪の状態なのに」川合俊一「いっそ韓国の方から国交断絶って言ってくれた方が」勝谷誠彦「俺よりすごいこと言う(笑」
posted at 16:20:43

あさパラ(2)川合俊一「(韓国が国交断絶って言ってきた場合)日本がそうですかとなったらどんなに困るか(韓国は)多分知ってるはず」ハイヒールリンゴ「日本が言わへん国やから言ってくる感覚がすごくある」勝谷誠彦「極道と一緒。一回肩ぶつかっただけでずっと因縁つけてくる」
posted at 16:21:06

あさパラ(3)小籔千豊「(韓国は)ずっとうっとうしい彼女みたい。過去のことずっと言う。それ言うて何になる。ずっと言われたら別れるしかない。こんなに文句ずっと言ってくる彼女とつき合っても幸せ来ない」ハイヒールリンゴ「日本も何かの形で言わないと、日本人として国に誇りが持てなくなる」
posted at 16:21:19

あさパラ(4終)川合俊一「(世界遺産で)交渉してる人も多分一回も学校対学校、クラス対クラスでケンカしたことないような人たち。やっぱり圧力かけないと。裏切ったら怒るよって言わないと」
posted at 16:21:29

台風襲来でも翁長知事はハワイ外遊、副知事は都内に… 沖縄県の危機管理に批判も www.sankei.com/politics/news/… 他メディアは無視だが、もしこれが辺野古移設賛成派の知事だったら、沖縄二紙や朝日などが「沖縄県民のことを全く考えていない知事」と徹底批判したのでは。
posted at 18:01:19


■2015年07月12日(日)

川合俊一“あさパラ!”名言集
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
川合さんは大阪では昔からズバズバ言ってますから、今さら干されることはないと思います。ただ東京だったらアウトですかね。
@zipang_osaan 河合俊一くん、仕事干されない様に祈る
posted at 00:50:51

先日紹介した「教えて!ヒゲの隊長」www.youtube.com/watch?v=0YzSHN…の反論動画がUPされてますね。見る前から内容だいたい予想できたけどまさにそのとおりでした。→【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
www.youtube.com/watch?v=L9WjGy…
posted at 03:13:23

ウイグル難民を中国に強制送還 タイ、「トルコ出身」主張通らず 中国「秩序乱す」www.sankei.com/world/news/150… twitter.com/etman09/…
posted at 03:27:28

辻元「新国立競技場建設を押切ろうとしてる」→首相「ザハ案に決定したのは民主政権」・ブーメラン deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-588…
posted at 14:15:53

【シー・シェパード】クジラ映画製作の日本人女性監督を“攻撃” 脅迫のメッセージも www.sankei.com/entertainments… 必要な映画だと思いますが、朝日のクラウドで支援求めたのが災いしてか私の知る限り保守派の評判がいまいち。a-port.asahi.com/projects/whale…
posted at 14:27:03


■2015年07月13日(月)

「天皇の料理番」最終回。陛下が戦犯にされないよう奔走する篤蔵。GHQ高官に「日本人にとって天皇とは?」と聞かれた篤蔵の師匠・宇佐美が「味噌のようなもの」(←後述)。篤蔵が陛下にお言葉かけられる最後の場面(回想も含め)も良かった。このドラマ見て皇室に興味を持った人も多いかも。(続く
posted at 00:27:30

続き)宇佐美の味噌のくだりの台詞完全版。「私にとって陛下は味噌です。大変不敬かつ曖昧な表現だとは思いますが、私は無学な料理人です。お許し下さい。生まれた時からそこにあり、馴染んできたもんですから、味噌を親しみ、慕うことは当たり前です。その意味を問うたことさえありません。(続く
posted at 00:27:57

続き)しかしもしある日突然、味噌を今後一切食べるなと言われたら、私はとてつもない寂しさを感じると思います。そしてあちこちで暴動が起き、私もそれに加わると思います。陛下の存在を否定すれば、それと同じようなことが起き、統治を難しくするだけではないでしょうか」…分かりやすい喩え。
posted at 00:28:30

「安保法案成立させるぞ」 賛成派が官邸周辺で集会 www.sankei.com/politics/news/… ほとんど報道されてませんね。ネットで「たった750人しかいない。明らかに民意は反対」と言ってる人を見かけたけど、そりゃ反対派はたくさんの団体が動員かけてますから。
posted at 00:39:41

安保法案「反対」が95%超 大阪、2千人が市民投票 www.chunichi.co.jp/s/article/2015… 北朝鮮の選挙ですか(笑)。しかも「国籍を問わずに」ですって(笑)
posted at 01:50:37

中学校の陸自演習見学会はダメなんですか? 市民団体が中止要請で波紋…言い分は「子供の心情を引っ張るな」 www.sankei.com/region/news/15… 「あくまでも希望者のみで、保護者の同意を得た参加」なら全く問題ないのでは?
posted at 02:10:23

【安保法制】中央公聴会で賛否割れる 岡本行夫氏「シーレーン防衛の強化必要だ」 www.sankei.com/politics/news/… 村田晃嗣さんを久しぶりに見た。学長になる前、そこまで言って委員会とかよく出てた。
posted at 12:08:48

沖縄県、土砂搬入規制条例が成立 辺野古移設に影響も www.nikkei.com/article/DGXLAS… headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… 社民・共産など与党の賛成多数。那覇空港の第2滑走路建設事業も対象に。沖縄の経済界は打撃では?
posted at 13:17:53

【安保法制公聴会】同志社大学長・村田晃嗣氏「学者は憲法学者だけではない」「戦争法案と表現したら安保の理解深まらない」www.sankei.com/politics/news/… 「多くの安全保障専門家は法案に肯定的な回答をする。学者は(違憲論が多数の)憲法学者だけではない」
posted at 17:37:36

宮崎駿氏:軍事力で中国の膨張止めるの不可能-安保法制に異議 www.bloomberg.co.jp/news/123-NREPK…「軍事力で中国の膨張を止めようとするのは不可能だ。もっと違う方法を考えなければいけない」。どんな方法かと思ったら案の定→「そのために私は平和憲法をつくったと思っている」
posted at 17:47:08

【世界遺産登録】推進役の加藤康子氏、韓国の反対工作に「砂かむような悔しさ」www.sankei.com/politics/news/… 登録阻止に動いた韓国政府の対応を「異常な反対運動」と強調。日本政府についても「“歴史武装”ができておらず、いろんなプロパガンダへの準備もなかった」と反省点指摘。
posted at 23:29:51


■2015年07月14日(火)

沖縄「国として見限っていい」官房長官会見で異例の質問 www.sankei.com/politics/news/… 会見15分ぐらい〜www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpres… 那覇空港第二滑走路工期短縮に尽力した菅さんに対し、今回の条例は酷いじゃないかという文脈で質問。失言促す狙いか?
posted at 00:07:23

「目的のためには手段を選ばぬ強引な沖縄県議会の条例制定にたいし、ほとんどの記者が本音では『好い加減にしろ』という怒りが燻っているのではないか。時事通信の記者の不用意な発言はその本音の表れだと、県議会は受取るべき」と狼魔人日記さん blog.goo.ne.jp/taezaki160925/…
posted at 13:39:51

時事通信社、沖縄をめぐる質問の記者を処分 www.sankei.com/politics/news/… 記者がどんな意図で質問したのか本当のところは知りませんが、この頃、マスコミや政治家が必要以上に「沖縄」にびくついているように思えます。その原因はマスコミ自身にあったりもするのですが。
posted at 18:51:20

【法廷から】「死ね!」「アホ!」−法政大活動家の訴訟で飛び交う怒号 中核派系支援者に順法精神なし 廊下でも罵声浴びせ… www.sankei.com/premium/news/1… 暴力団関係者の裁判並みの厳戒態勢だったそうです。
posted at 13:46:27

土曜朝の在阪民放局の視聴率争いに異変。苦戦していたABC「正義のミカタ」がすっかり上昇。読売テレビ「あさパラ!」、MBS「せやねん!」にとうとう肩を並べた。www.sankei.com/west/print/150… 私は「ミカタ」と「あさパラ」見てる。いずれも生放送。東京では出ない本音発言。
posted at 13:52:44

石破大臣発言について「引き続き丁寧な説明を続ける必要性を訴える趣旨だったと見られますが、安倍内閣の閣僚の一人が『国民の理解が進んでいるとは言えない』と認めたことは、波紋を広げそうです」news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… また後ろから鉄砲撃ったと思われても仕方ない。
posted at 14:50:12

動画見つけました。
■7月11日 読売テレビ「あさパラ!」世界遺産 韓国 “裏切り” 
www.youtube.com/watch?v=DAzuOG…
この程度のやり取りはこの番組ではしょっちゅうです(^_^;
私がツイッターで紹介したのは17分40秒頃〜
posted at 21:52:34

民主小西氏、全議員に一斉メール 安保法案の審議継続要求 www.sankei.com/politics/news/… 迷惑メール! ちなみに民主党は同日、安全保障関連法案の採決ありきだとして衆院平和安全法制特別委員会を欠席しています。
posted at 22:06:59

無人探査機「ニューホライズンズ」が日本時間の午後8時49分57秒、冥王星におよそ1万2000キロの距離まで最接近しました。www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 冥王星にはメーテルの生身の身体が…。 pic.twitter.com/9JjLdVsmdd
posted at 23:23:48
150714meiousei.jpg

日比谷野外音楽堂の安保関連法案の反対集会に出席した民主党の枝野幹事長「国会の中の戦いではない。これは国民の皆さんと安倍政権との戦い」headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 労組と安倍政権との戦いにしか見えませんが。 pic.twitter.com/GDzNQ7K8Hm
posted at 23:44:35
150714shuukai.jpg


■2015年07月15日(水)

なでしこりんさんがアメブロから強制退会処分を受けたそうです。FBでのご本人の説明によれば、共産党や民青の記述に問題があったようです。キャッシュに残っていた最新記事のタイトルはこう。「在日4世で参政権がない。 でも自分の住む国の政治に声を上げたい!共産党・民青の偽装デモにご用心!」
posted at 00:14:07

報ステの日比谷反対集会のレポで、「インタビューには答えてくれなかったが省庁勤務の人もいた」と言ってたのを思い出しました。@kekeke7 5時になったらササっとノボリを片付けして、真面目にご帰宅される自治労の皆さんが大多数www
posted at 03:14:34

自民党 辻元氏に謝罪 www.sankei.com/politics/news/… ピースボートが自衛隊に護衛頼んで守ってもらったのも、海賊対処法案に民主が反対したのも事実。ただ民主は政権取ったら海賊対処法を容認した。その事を辻元は言ってるのか?www.sangiin.go.jp/japanese/joho1…
posted at 03:32:47

@boyakuri 時事通信によると、丸川珠代氏が、ピースボートが自衛隊に護衛を頼んだ時に辻元氏が乗っていたかのように言った部分が間違いだったと。「(ピースボート)創設と言ったつもりだった。申し訳なかった」と辻元氏に陳謝したそう。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714…
posted at 04:11:07

安保関連法案、衆院特別委員会での採決の生中継見ましたが、安っぽいプラカードいっぱいあって一瞬プロ市民が乱入したのかと思った。「自民党感じ悪いよね」とか軽い文章は何やねん。可決されて委員長が外に出たら、野党議員の多くがプラカード片付けて出ていった。昼ご飯でしょう。茶番ですわ。
posted at 12:37:23

画像はNHKニュースより www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 中継ではプラカードを紙袋に入れるなど片付けて持ち帰ろうとする野党議員も映ってたけど、大半は委員長席に置いたまま去ってましたわ。 pic.twitter.com/t8MENNHFFR
posted at 13:08:59
150715yatou1.jpg

150715yatou2.jpg

片付けて帰って下さいよ〜の画像(再投稿) pic.twitter.com/VE769Z5RfB
posted at 13:36:52
150715kataduke1.jpg

150715kataduke2.jpg

「ぷいぷい」で安保法制。抑止力が低くなるか高くなるかの質問に、スタジオではざこば師匠だけが「高くなる」。相変わらず偏った人選。でもその後、中継で賛成派の小川和久さん出演。反対派の与良は全く相手にならない。与良も司会も小川さんの話の腰を折ってばかりで「すみませんCM入れます」
posted at 14:44:49

小川和久さん「憲法学者が違憲と言っているが、そういう人たちも含めて、『9条こそ憲法違反だ』と言ったら、黙って答えないんですよ。憲法の基本原則は前文にある。対外的には平和主義。世界の平和を実現するために行動すると謳っている。9条との整合性はどうなる」(MBS「ぷいぷい」安保法制)
posted at 14:51:54

MBSぷいぷい、視聴者メール紹介。
「徴兵制になることはあるのか」
「危険だからと自衛隊に入隊する人が少なくなったらどうするのか」
「アメリカの戦争に加担してテロの標的になるのでは」
レベルが低すぎる。番組的に都合の良いものだけ選んでるんでしょうか。
posted at 14:58:17

「自民党や政治学者の中に徴兵制可能だと言ってる人もたくさんいる」と煽る与良。小川さん「日本の徴兵制のイメージは戦前。ドイツ等と捉え方違う。整理が必要」。自衛隊に入る人が少なくなる?については「マスコミがそういう風潮を煽ってる。じゃあ俺が行ってやろうという人も出てくるから心配ない」
posted at 15:00:31

ぷいぷいの安保法制特集終了。
西(司会)「小川さん、ありがとうございました」
小川和久「次は与良さんの隣りに座らせて下さい(笑」
ほんとに。中継だと喋ってる途中なのに話切られたりして不利ですよね。でも小川さんに論破されて与良氏がどんどん感情的になっていくので面白かった。
posted at 15:05:12

対馬で盗難の仏像、1体を日本返還へ…韓国検察 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715… 「日本側が受け取りにくれば、16日にも返還する」。何でこっちが取りにいかなあかんねん。
posted at 15:07:38

関西テレビ「ワンダー」に初登場の生稲晃子が「徴兵制になるのではないか」。こんなB級ネタを未だに真顔で言うような人をテレビに引っ張ってくるのはもうやめてほしい。
posted at 17:01:33

「あえてテレビカメラに向けて、『自民党感じ悪いよね』などのプラカードを掲げ、必死のアピールを展開します」ってFNNの的確なナレーション。辻元清美が「戦争になる」と涙で訴えてる映像、すみません、あなたが反対ならこれ通して間違いないって確信がますます増します。
posted at 18:07:28

【劇場型政治】単純明快なキャッチフレーズを打ち出し、マスメディアを通じて広く大衆に支持を訴える、ポピュリズム的政治手法。敵対勢力を悪役に見立て、自分は庶民の味方として戦いを挑むといった構図を作り上げ、国民の関心を引きつける。 pic.twitter.com/2FgD22rmtf
posted at 18:53:27
150715tujimoto.jpg

国会周辺デモ参加の男2人逮捕、公務執行妨害の疑い news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… pic.twitter.com/oiKX3UbTuR
posted at 18:56:56
150715taiho1.jpg

150715taiho2.jpg

150715taiho3.jpg

安保法案可決 中国「危険な法案」headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 中国が反対ならこれ通して間違いないって確信がますます増します。…あっ、さっき辻元氏について書いたのと全く同じ感想書いてしまった。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 19:53:15

細かなこと言ってすみませんが、「強行採決」じゃなくて、与党による「単独採決」が正しい表現ですよね。
報ステも制服向上委員会もそう書いてるのでちょっと意外でした。
twitter.com/hst_tvasahi/st…
twitter.com/ski_official/s…
posted at 23:10:50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
小沢一郎と山本太郎は似たもの同士…Tweetまとめ14.12.16〜14.12.31
左翼炙り出し機能付き植村隆氏訴訟提起報告集会…Tweetまとめ15.01.01〜15.01.15
ISILを利する日本人を憂うpart.2…Tweetまとめ15.01.16〜15.01.31
安倍政権に有利な数字は隠す反日メディア…Tweetまとめ15.02.01〜15.02.15
道徳教育の充実へ皆様のご意見を!Tweetまとめ15.02.16〜15.02.28
保守の私も勧める“反戦”漫画のアニメ化にご協力を!Tweetまとめ15.03.01〜15.03.15
古賀氏「圧力とは言われたほうがどう感じるかだ」…Tweetまとめ15.03.16〜15.03.31
捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01〜15.04.15
ハーバード大のチェ君とチェさん…Tweetまとめ15.04.16〜15.04.30
時代の変化から目を背け、立ち止まるのはもうやめよう!Tweetまとめ15.05.01〜15.05.15
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16〜15.05.31
安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30






「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (3) | trackbacks (2)

Comments

経済産業省のテントの所で、ワアー、ワアー騒いでいる連中達のことに対してのことと山口組の死にかけのジジイの後藤忠雄のことですけど・・・
山口組の死にかけのジジイの後藤忠雄が、アメリカの病院で何年も待っている何千人ものドナー待ちの患者がいるにもかかわらず、尻目に最優先で内臓の移植手術をしたことが、何よりの証拠になります。
アメリカのアホの犯罪のアリバイ工作や隠蔽工作のボロが出ている最もないい証拠だと思います。いいですか、アメリカの国民より一番先に最優先で内蔵の移植手術をしているんです。
そのことの意味が、分りますか?つまり、自称日本人と名乗る在日朝鮮人が、アメリカのバック、サポートの上で日本でデカイ顔をしているんです。
アメリカのCIAによって日本政府が、素性と経歴を世界大戦後すぐにに改ざんしたものなんです。
そして、山口組の後藤忠雄というカスが、それを否定できないんです。なぜなら本当の意味で、アメリカのCIAと共に活動、働いていたからです。
証拠ならそこら中に、コロコロとあります。きっとインターネットでも、いくつかあるんじゃないですか?おそらく・・・あと、例をあげれば、オオム真理教の一件なんかも山口組の後藤や
アメリカ政府のCIAと稲川組が絡んだものもあります。麻薬絡みで・・・そして、さっきの上記の移植手術の一件が、トドメになります。アメリカでもニュースか
何かでその情報があったと思います。
そういう連中が、かなりいるんです。本当に日本人ではないんです。世界大戦後のアメリカの日本支配の一貫としての政策なのです。
それでいて一方では、一般の日本人を馬鹿にするような感じで山口組のアメリカでの銀行口座凍結なんてアホなことを大きく発表しているんです。アメリカ政府は・・・
そういうものは、必ず日本政府のもと、NHKで全国放送するんです。それで、騙されている日本人や何も知らない日本人を利用しているんです。
そして山口組の支配下に入ってしまった日本人とかが、山口組の支配下で働いているんです。芸能界の「(故)美空ひばり」のように・・・
今までの私の言っていることが、嘘ではないことが証明されていると思います。

経済産業省のテントで、ワアー、ワアー、騒いでいる金で雇われているアホの連中達も、自称日本人と名乗っている在日朝鮮人のヤクザの構成員のアホくさいドロ芝居なんです。
つまり、朝鮮人を非難してますが自称日本人と名乗っている在日朝鮮人なんです。ああいう連中をちゃんと調べればヤクザの所に辿り着きます。
そうじゃなくても普通の一般人なら見れば分ると思います。外見や仕草で・・・どういう人間か。ましてや、子供の日にあんな大人気ないことをしている時点でどうかと思われますが
常識的にだいの大人が・・・在特会(日本人を欺くためのもの)の連中もしかりです。あと、何も知らない日本人がいるかどうかです。あと金目当てか。パチンコ店とかヤクザには、
全然ああいう連中達は、攻撃しませんけどね!!笑ちゃいますがね!!
ちゃんと世間のことを知っている人なら分っていると思います。どういう人達か、組織かということを。

ここで、一つ面白い小話をしたいと思います。
東京の都議選の時のある民主党の議員の秘書のことをお話します。
これは、人から聞いた話なので本当かどうかは分りませんけど・・・
選挙の時のことです。やはり選挙戦の時には、かなり色々なことがあるみたいで選挙中はかなりトラブル起こるみたいです。
選挙では、事務所の人間を含めて多くの人が、出入りしてそして働いているそうです。
違法なことですけど、昔では有権者に、おにぎりの中に一万円札を入れたり、おまんじゅうの中に入れたりして、票を集めたようです。だからどんな選挙でも金がかかると。
だから、お金持ちの人しか選挙に勝てないと聞いたこともあります。まあ、今でもそれに似た事件をたびたびニュースでしてますが・・・経済産業省でなにかありましたねー。
似たような話が・・・
話は戻りますが、選挙中はかなりスパイが潜り込んで、その陣営の内部情報を相手方に流したり、妨害工作をするそうです。それで、相手の陣営と取引を
して弱みを握ったりしてその選挙に勝つようです。やはり、その議員の秘書の時も、事務所の中にあった書類がなくなったり、全然働かない人がいたりしたそうです。
そして、自宅の物が壊されたり、脅迫電話がかかってきたり、その陣営が望まないことをしてトラブルになったりとそしてその言い訳が、誤解だったと・・・
そういう人間が、数人いたそうです。そして、あやしいと思って探偵に頼んで数人を調べたら相手方の陣営の関係者だったそうです。それだけではなく、あることで
あやしいと思ったことがあってそれが決定的だったそうです。
それは、気さくな男性が選挙中の一日の中で忙しい多忙な中、その陣営の幹部の人が、信頼があったんでしょうねー。その気さくな人に有権者に名刺を配るように名刺
を渡して配っていたそうです。今までかなり働いて先頭に立って働いたりその陣営に貢献していたそうです。それが相手方の陣営の関係者だったとわかったのは、なぜでしょう?
なんともお粗末なのが、疲れていたのか相手方の名刺をだして有権者に配ってしまって今までのことがバレてしまったそうです。詳しい状況は知りませんが、
その男性のものを調べたら事務所の書類やパソコンの情報端末があったそうです。そして辞めさせられたそうです。かなり巧妙にスパイが潜り込んでいたみたいです。
今では、選挙の時には、かなり身元や素性を調べてスタッフを入れているそうです。

最後に、私も原発はどうかと!?思います。
だって、日本がロシアのチェルノブイリのようになったら嫌ですもん。福島であれだけ酷いものが、あるにもかかわらず・・・
あと、私は100%原発反対です。(笑)!!
| 2015/07/21 09:57 PM
侵略行為によって国内が荒らされるまでは散々に自衛隊をコキおろす。
が、いざ自分の目の前にミサイルが撃ち込まれ死体が山積みになればなたで『自衛隊は何で日本人を殺した敵の基地を爆撃しないんだ!』という勇ましい声に沸返りますよw

貴方達が自衛隊の手足を縛り、敵に情報を内通し、国内の意思を分裂させた為、敵の攻撃に進んで参加している現実を、『平和』という覚せい剤によって逃避しているだけです。
hanehan | 2015/07/22 01:59 PM
くっくりさん、いつもお疲れ様です。

安倍総理がどうのこうの、言いたい人には言わせておけばいいと思います。日本にはそういう表現をしても許されるという、自由があるのだから。

徴兵制云々まで想像力が働く人にはこう聞きたいものです。

習主席、志位委員長を批判すれば逮捕、投獄、銃殺される、そんな日本にしたいのですか、と。

沖縄の人も、習主席を批判すれば逮捕、投獄、銃殺される、そんな沖縄を望むのですか、と。

徴兵制まで気が回る人が、習主席を崇拝する未来を想像できないとは、おかしな話ですね。

習主席がそんなことしないというなら、安倍総理だってそんなことしないだろうと、わからないのかな。

それとも、習主席は人間だが、安倍総理は人間ではないと、そう言いたいのかな。

もう、そういう人たちは、「習近平LOVE」って鉢巻して並んでいてくれないかな。
しろぎつね | 2015/07/26 08:38 PM

Comment Form

Trackbacks

言うこと聞かないと話し合うぞだってさ・・・ | 母さんによる徒然・・・ | 2015/07/20 09:29 PM
☆「外交交渉というのは、後ろに軍事力が要る。軍事力をもって『おまえら言うこと聞かなかったらミサイルぶち込むぞ!』と。ところが日本は何かというと、あなたみたいな人が『話し合い』という武器を持ってるんですよ。で、『おまえら言うこと聞かなかったら話し合うぞ!』と言うんですよ。そんなもんバカにされますよ」...
例えば日本の平和的対応と中国の平和的解決の違いとか | よのなかクロマトグラフィー | 2015/07/26 08:40 PM
 中国は係争地への進出・拡張に武力を匂わせて相手に反抗の機会を与えない。 戦争を