<< 孤立ロシアが日本を頼って北方領土問題を動かす?! 青山繁晴「インサイト・コラム」 | main | 唐突に慰安婦を登場させるヒストリーチャンネル >>

安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


150619tajimaIYA.jpg


 ↓田嶋陽子は前にも「イヤ」と言っていた。
 

 「WiLL」2015年7月号で、池田信夫さんがこんな話をしています。

 先日、ある討論番組で、池田さんと同席した香山リカがこう言ったそうです。

「改憲はいらない!戦争になったらその時、考える」

 戦争になった時に考えたって、もう遅いんです!(-.-#)


 朝日新聞はじめとする左巻きのメディアも、根っこは田嶋陽子や香山リカと同じです。
 日本が置かれている現実(危機的状況)を見るのが「イヤ」なんです。

150619kayama.jpg

 池田信夫さんは「WiLL」でこんな話もしていました。

・学生運動世代の中には「原罪意識」のようなものが引き継がれていて、それが未だに過剰な反応を起こす。「昔の日本人は悪いことをした。自分も何か悪いことをするんじゃなかろうか」という気分を、なぜか敵側(保守側)に投影する。「安倍は戦争をしたがっている」という言い方もこれと同じ。

・左翼は劣悪になった。なぜか。少数派に転落したことが大きいのではないか。勢いが衰えてくるとコアな人たちしか残らなくなってくる。すると、そのごく一部の人にしか通じない話をし、少数派をより過激な行動に駆り立てるようになる。昔の中核派や革マル派と同じ。

・取り残された今の左翼文化人たちは、もはやトンデモ話のレベル。政治で通用しないどころか、メディアでも使えない。それを「本当のことを言われると都合が悪いんだろう」「政治が言論の自由を封殺しようとしている」「大衆が右傾化している」などと言ったって、支持を得られるわけがない。

・左翼文化人が言う「アメリカの実質的な属国じゃないか」はその通りで、むしろ安倍総理の言う「戦後レジーム」と重なる問題。しかし彼等は「じゃあどうすれば属国状態から脱することができるのか」を述べない。さらに「憲法を変えるな」「安倍は憲法を変えて、米国にどこまでも追従しようとしている」などと言うから話がおかしくなる。


 安保法制めぐる国会の議論を見ていても、与党と野党(左の人たち)は全然噛み合わない。


 日本は「言霊の国」です(@井沢元彦さん)。

 学校で明日は運動会だとみんなで盛り上がっている時、A君が「明日は雨が降る」と言ったとする。
 「水を差すようなイヤなことを言う奴だ」とみんな思う。

 翌日、本当に雨が思いがけなく降ったとすると、「おまえが昨日あんなことを言ったから雨が降った」と冗談まじりにでもA君を非難する人がたいてい出てくる。

 A君の発言と、実際に雨が降ったという自然現象には何の因果関係もないにもかかわらず。

 実現してほしくないことは決して口に出してはいけない。

 「戦争になるかもしれない」と言うだけで、「平和」が脅かされると思い込む。

 その逆に、「平和」を唱えていれば、何もしなくても「平和」が続くと信じている。

 もっと言えば、彼らにとって悪いのは常に日本という国で、日本さえ大人しくしていれば、周りの国は何もしないはずだと思い込む。

 個人が「言霊信仰」に陥るのは勝手ですが、世論に影響力を持つメディア、コメンテーター、政治家の中に、そんな輩がわんさかいるから手に負えません。

 ↓ついでに「国連信仰」も、まだまだ健在?!





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【6月1日〜6月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年06月01日(月)

ドス利いた「鉄の艦長」…妥協しない中国の象徴 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150531… 孫副総参謀長「信じるも信じないも(我々の)行動を見てほしい」インドネシア国防相「中国の政策主張を理解し、支持する」シンガポール国防相「『行動を見てほしい』という約束の実行に期待する」!?
posted at 00:25:22

寺社に油をまいた疑いで米国在住の男に逮捕状 www.sankei.com/affairs/news/1… 韓国系団体? 2logch.com/articles/50385… チラシ掲載のブログは削除済。tomi3.exblog.jp/19259627 pic.twitter.com/UVAWR9I1Uc
posted at 13:06:52
150601kaneyama.jpg

150601kaneyama2.jpg

町村前衆院議長 死去 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 10年前のNHK「日本のこれから」で町村さんが日教組を批判して、なかなか言うやん!と感心したことがありました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/… まだまだお若いのに残念です。
posted at 17:37:55

【産経前ソウル支局長公判】朝鮮日報記者、証人尋問に出廷せず www.sankei.com/world/news/150… 「業務がある」などの理由で出廷せず。4月にも「日本出張のため出廷できない」。韓国の裁判所はこれを認めたのか。加藤前支局長は8カ月も出国禁止にしておいて何じゃそりゃ。
posted at 17:45:32

「自衛官のリスク」を仮想する政治の偽善 www.sankei.com/politics/news/… 「自衛官の命を気遣うフリをする勢力は、『憲法改正が筋』と説教を垂れる勢力とも重なる」「野党政治家の多くは軍事行動分野でのみ『自衛官のリスク』を懸念するが、災害出動中のリスクに関心が薄い」
posted at 18:01:54

漫画家の渡辺多恵子さんが青山繁晴さんのファンだったとは。昔「ファミリー!」とか好きでよく読んでいました。最近は新選組がテーマの「風光る」です。文庫版で読んでるから大きな時差があるけれども。13巻いつ出るんだろう(T_T) shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 19:31:54


■2015年06月02日(火)

ナイ氏「日本に謝罪求める韓国、終止符はどこ?」 www.chosunonline.com/site/data/html…「安倍首相が訪米した際、河野談話、村山談話を再確認した。未来に向かって進むべきときではないか」朝鮮日報「韓国人は日本のこの程度の謝罪を受け入れなければならないのか」。この程度って(怒
posted at 02:23:28

【年金機構情報流出】厚労省文書の件名を偽装か メール開封は東京と福岡で www.sankei.com/affairs/news/1… メールタイトルよりメールアドレスを見た方がいいと思うのですが。たいがい変なアドレスから来てるから。
posted at 14:02:55

韓国企業がベトナムで“常識外れ”の人権侵害・・韓国ネットは「ベトナム戦争で韓国に怨恨があるのに」「日帝時代の習性が…」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601… オチは予想通り、「日本のせい」。
posted at 14:07:10

韓国広報専門家「軍艦島、朝鮮人強制徴用の事実はどこにも見当たらない」japanese.joins.com/article/203/20… タイトルと中身が全然違うのでご注意下さい。中央日報日本語版、わざと日本の読者を釣ってませんか?(^_^;
posted at 14:14:46

MERS:患者と接触後に中国出張、モラル欠如に批判の声 www.chosunonline.com/site/data/html… 韓国国内からも韓国人の道徳意識を振り返るべきだと指摘する声が上がっているそうですが、出張先が中国でなく日本だったらそんな声は上がらないでしょうね。
posted at 14:18:16

中国・長江で旅客船転覆、458人が乗船、生存の船長ら拘束 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150602… 中国版セウォル号事件?!
posted at 14:22:58

世界遺産対立:勤労挺身隊関連団体、長崎で反対運動 www.chosunonline.com/site/data/html… 「勤労挺身隊のおばあさん」?朝鮮半島では女子には「女子挺身勤労令」は施行されておらず志願制だった。ただ「勤労奉仕」は日本国内の女学生と同様に行われたので、それとごっちゃにしてる?
posted at 14:31:20


■2015年06月03日(水)

韓国総領事、学校訪問へ 秋田からの修学旅行復活目指す www.sankei.com/world/news/150… 反日云々以前に、いま韓国はMERSで大変なことになってるのに、よく言えたものだと。
posted at 13:03:36

口永良部島に見る日本の底力(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 先日の小笠原諸島沖巨大地震では釜山も揺れたそうですが、地震慣れしていない彼らには衝撃だったらしいですね。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603…
posted at 13:10:55

알아서는 안 되는 일제시대의 진실(知ってはいけない日帝時代の真実)yeoksa.blog.fc2.com/ このサイトは誰が作ったのでしょう。韓国人?日本人? 最初の動画は消えてますが、同じ動画(と思われ)がこちらに。www.youtube.com/watch?v=1vxXS…
posted at 13:22:37

徐玉子(ワシントン慰安婦問題連合の委員長)を、ベトナム戦争時の韓国軍の強姦などを追及している団体の会長であると、偽のキャプションつけた画像も出回っていました。
twitter.com/okada014/… pic.twitter.com/WQcsWEsNhT
posted at 15:11:00
150603tamago.jpg

エルトゥールル号を追悼、和歌山 「友情の発端、引き継ぐ」 www.47news.jp/CN/201506/CN20… 串本町と駐日トルコ大使館が開いた追悼式典。彬子女王殿下も参加され、イラン・イラク戦争時、日本人をトルコ航空が救出したエピソードを紹介されました。
posted at 18:24:26

彬子女王殿下といえば…お父上の寛仁親王殿下は昔から自衛隊の方たちに心を寄せておられ、東日本大震災発生後、両陛下はじめ皇族殿下方が被災者を訪問される中、「自分は被災者を助けた自衛隊のところに」とおっしゃって慰問に行かれたそうです。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 18:35:12

タフィ・ローズ BCリーグ富山入団会見 dot.asahi.com/dot/2015060300… いきなり余談ですが吉岡雄二監督(近鉄時代から大ファンσ(^_^;)がテレビに映ってるのを久々に見た。ローズありがとう! pic.twitter.com/U8aoWTAcmq
posted at 18:51:52
150603yoshioka.jpg

 * ローズ&吉岡についてお気楽くっくり6/5にまとめました。

比大統領、安保法案に「強い尊敬の念」 中国の海洋進出で連携呼びかけ www.sankei.com/politics/news/… 政府が今国会で成立を目指す安全保障関連法案について「国会審議に最大限の関心と強い尊敬の念を持つ」と評価。でも左翼メディアはスルーするんやろなあ。
posted at 21:54:57

初の宮中晩餐会にご出席、佳子内親王殿下お美しい!ドレスか着物か?って昼のワイドショーが騒いでましたが、ドレスでした。 www.sankei.com/life/news/1506… pic.twitter.com/RBdTcgWd2H
posted at 21:56:49
150603kako.jpg


■2015年06月04日(木)

天安門事件の反省問われ日本批判  中国外務省報道官 www.sankei.com/world/news/150… 「日本に戦争の歴史を反省するよう求めながら中国は1989年の天安門事件を反省しないのか」と問うたGJ記者はどこの国の人だろう?
posted at 02:56:01

英BBC中国語版によると、3日の中国外交部の定例会見で「中国は日本に歴史を正視するよう求めているが、中国はいつになったら天安門事件の歴史を正視できるのか」と質問したのはスペインの記者。中国外交部サイトからこのやり取りは削除。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604…
posted at 17:00:32

中国をナチスになぞらえ批判 比大統領 www.sankei.com/world/news/150… www.afpbb.com/articles/-/305… これも日本ではほとんど報道なし。
posted at 11:27:02

【慰安婦問題】「10月に記念館開館」台湾・馬総統 www.sankei.com/world/news/150… 台湾の一般の方々はこのことをどうお考えなのだろう?
posted at 11:36:27

習指導部、民主活動を監視 北京厳戒、天安門事件26年 www.sankei.com/world/news/150… twitter.com/linsbar/statu…
posted at 11:37:35

エルトゥールル号事故現場の海が見える岬に建てられた慰霊碑の前で犠牲者をしのぶ式典が行われ、日本・トルコ協会の総裁を務められている彬子女王殿下、トルコの議会や軍の関係者が黙祷されました。www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… pic.twitter.com/VEY7iGLL76
posted at 13:36:44
150604akiko.jpg

【逮捕】「白バス」運行容疑 有料で集会参加者ら送迎か webnews.asahi.co.jp/abc_1_001_2015… 関西共同行動の代表で、日本革命的共産主義者同盟の活動家・星川洋史容疑者。関西共同行動HP www17.plala.or.jp/kyodo/ pic.twitter.com/nXD9ZQSKU5
posted at 13:43:50
150604hosikawa.jpg

【野口健の直球&曲球】被害状況調べ「ヒマラヤ大震災基金」で支援 www.sankei.com/column/news/15… 「これだけ短期間でありながら6500万円以上もの大金が基金に集まった。ご寄付くださった日本の皆さまにシェルパたちに代わって心の奥底からお礼申し上げたい」
posted at 14:11:28

ミヤネ屋で佳子内親王殿下宮中晩餐会デビュー、最後に青木理が「先の大戦でフィリピンでもたくさん犠牲になっている。天皇陛下も『日本人は忘れてはいけない』と。パラオに行かれたり、陛下は先の大戦を忘れるなとずっと言ってる。そういうところにも目を向けるべき」。勝手な時だけ陛下利用。
posted at 14:40:56

翁長知事は「扇動的」米知日派“反辺野古”を一蹴 headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… 翁長知事vs米政府関係者 厳しい対応にも「想定内」headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… 公約守ってますってアピールにはなったね。 pic.twitter.com/h3IRckunug
posted at 17:23:44
150604onaga1.jpg

150604onaga2.jpg

 * この問題については6/5付にまとめました。

NPO法人給付金不正受給事件 過激派中核派の拠点を家宅捜索|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/44304… (参考)matome.naver.jp/odai/214066443… hosyusokuhou.jp/archives/39373…
posted at 18:05:20

後藤衆院議員が泥酔騒ぎ=民主、「1年間断酒」を指示 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604… 民主党の後藤祐一衆院議員。悪目立ちしますよね、この人。「自民、共産両党の議員に介抱されたが」ってのにはちょっと笑った。 pic.twitter.com/pb7o4giiEx
posted at 19:47:35
150604goto.jpg


■2015年06月05日(金)

与党参考人が安保法案「違憲」“人選ミス”で異例の事態 野党「痛快」憲法審査会 www.sankei.com/politics/news/… 「自民党は参考人の人選を衆院法制局に一任したという。ただ長谷部氏は安保法案に反対する有識者の団体で活動しているだけに調整ミスは明らか」。わざとやってません?
posted at 04:02:06

マンション建設で兵庫県西宮市の越木岩神社隣接の磐座が破壊されかかっている件、署名締切が6月30日までに延長されました。いにしえの先人たちが畏怖し畏敬し守り伝えてきた神域です。iwakura.main.jp/news/20150419… (参考)hosyusokuhou.jp/archives/43938…
posted at 13:34:49

池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ 6月5日(金) 21時00分〜22時52分  tv.yahoo.co.jp/program/3811860/ 「憲法前文に驚き記述!作られた反日建国神話」とかなかなか興味深いが、フジテレビだし池上彰氏だから…。
posted at 13:55:45

“強制徴用施設探査”韓国市民団体、船舶のエンジン故障で訪問中止に japanese.joins.com/article/419/20… 軍艦島に向かっていた現地遊覧船がエンジン故障で運航中断。天の采配?
posted at 14:12:00

日頃「日本ガー」の朝鮮日報もさすがにここ数日は「MERSガー」 pic.twitter.com/dIdbPKDJc5
posted at 14:19:17
150605MERS.jpg

速報、来年のサミットは伊勢志摩に決定。伊勢神宮、熊野古道…。日本の歴史、伝統、文化を発信できて良いのではないでしょうか。個人的には広島もおもしろいと思ってたけど、やっぱり外交的に問題発生しそうだし避けた?
posted at 18:25:25


■2015年06月06日(土)

池上彰SP韓国の謎(1)日独同列扱い。ヴァイツゼッカー演説を引き「ドイツは何度も謝罪し周辺国も受け入れた」。実際はドイツはナチスの罪を謝ったのであってドイツ人に罪はないと言ってる。(参考)ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:29:30

池上彰SP韓国の謎(2)韓国憲法前文にある「大韓民国臨時政府」を取り上げたのは良かった。臨時政府は上海にあり連合国も政府として認めていない。自称でしかない。日本の敗戦で棚ぼたで独立できたのに「日本と戦って建国した」という神話で憲法ができていることを、きちんと伝えた。
posted at 01:30:25
 * この箇所については6/8付に書き起こしました。

池上彰SP韓国の謎(3)補足。「大韓民国臨時政府」は朴正煕大統領の時にいったん憲法前文からなくなったものの、全斗煥時代に復活(1987年の9次改憲。これ以降改憲なし)。このあたり、シンシアリーさんの著書やブログに詳しい。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:30:58

池上彰SP韓国の謎(4)日本が韓国と国交正常化交渉した理由のひとつに、「韓国側に拿捕抑留された日本漁民」を入れたのは良いが、これ竹島でしょ。死傷者44人と書いてあったから間違いない。なぜはっきり言わないの?
posted at 01:31:33

@boyakuri 補足:正確に言うと、52年に韓国が李承晩ラインを引いて竹島の領有権を宣言し、54年に不法占拠を開始、その前後に竹島近海の日本漁船に銃撃や拿捕を繰り返すようになり、海保の巡視船も船体被弾、済州島付近では死亡事件、65年までに死傷者44人。
posted at 13:21:22

池上彰SP韓国の謎(5)日韓請求権並びに経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」なのになぜ慰安婦を言ってくるのか?は、日本政府と交渉しないのは違憲と憲法裁判所が判決出した為。韓国側は動かざるを得ないが無理筋だと分かってる人も。だからこちらは冷静に受け止めればいい(ほっとけ)。
posted at 01:35:06

池上彰SP韓国の謎(6)アジア女性基金で日本は民間からお金出したのに、韓国の民間団体が「受け取るな」と言って潰したことも紹介。細かなツッコミ所はあったが慰安婦問題に関しては、番組見た人は「日本はもう何もする必要ない。向こうがおかしい」と理解できたのでは。
posted at 01:36:07

池上彰SP韓国の謎(7)番組最後に「東日本大震災の時に真っ先に駆けつけたのは韓国の救助隊と救助犬」。本当は台湾の方が早い。当日派遣を表明したが民主党政権が足止めさせた。韓国は義援金も少なく、ネットは「ザマミロ」的な声で溢れていた。 pic.twitter.com/SkVDLZH1Ki
posted at 01:36:40
150606ikegami.jpg

 * 6月9日に補足あり(4つめのツイート)。

池上彰SP韓国の謎(8終)「日本への旅行者も留学生も増えてる。日本を見習いたい人もいる。互いをよく知ることが大切」で番組終了。「仲良く」「友好」とかいう言葉は使っていなかったように思う。全体の感想、予想よりは良かったが、やはりこの人はちょいちょい嘘を混ぜてくるので要注意。
posted at 01:37:17

【軍艦島上陸計画】呆れる反日パフォーマンス 歴史を直視すべきは韓国ではないか? www.sankei.com/world/news/150… 空振りに終わった「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」の軍艦島上陸計画。彼らと接触した日本側団体の関係者に、警察庁が過激派と認定する団体の元メンバーが。
posted at 13:26:47

【社説】隔離を拒否してゴルフ場行く市民ではMERS勝てない=韓国 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604… とか言ってたらまた→ MERS:70代女性が隔離指示守らず村ごと立ち入り禁止に www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 13:33:02


■2015年06月07日(日)

前日のフジに続いてテレ朝で池上彰SP。A級戦犯合祀した当初、中韓は何も言わなかったことを伝えたのは良いが、批判始めたきっかけは中曽根公式参拝と説明。本当のきっかけは朝日が反靖国キャンペーンを張って中国を煽ったこと。詳しい経緯はこちら。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 01:28:44

軍艦島上陸計画の韓国市民団体、船のトラブルで寄港した伊王島で“慰霊祭”強行 www.sankei.com/politics/news/… 遊覧船に同乗した男性「テレビカメラの前でパフォーマンスをやったに過ぎない。事実関係を無視して、地元テレビ局が美談に仕立て上げることを狙っているのだろう」
posted at 14:46:29

【韓国人の上陸を拒否した軍艦島】韓国人グループ案内人の木村「許可をもらってきた」と二回もウソをつく NBC長崎放送のカメラマン「お前どけ!」と地元住民とトラブルに hosyusokuhou.jp/archives/44335…
posted at 16:30:53

韓国人の上陸を拒否した軍艦島…悪態をついたNBC長崎放送がBPO通報案件に 小坪市議「BPOに踏み絵させたいので、通報をお願いします」 hosyusokuhou.jp/archives/44341…
posted at 16:31:02

そこまで言って委員会NP、世界情勢の議論で田嶋陽子「大変な状況になるかもしれないと皆さん言う。私はそれがとてもイヤ」長谷川幸洋「象徴的。左の人は『イヤ』なんですよ。僕らはイヤとか好きとかじゃない。現実がこうなってるってことをまず見るが、左の人はイヤだと言う。根本的な間違い」
posted at 17:46:28

朝日新聞が本紙に謝罪=抗議受け、誤報認める=週明け、訂正記事掲載へ(ブラジルの日本語紙)www.nikkeyshimbun.jp/2015/150606-71…「見出しは間違っていても、記事を読めば分かるというのは詭弁だし傲慢」「ネガティブな面だけを、これでもかというほどに取り上げる」。朝日は変わらない。
posted at 18:06:04


■2015年06月08日(月)

泥酔騒ぎ民主議員FBの不思議 「頑張って」「期待」と応援ばかりでなぜか批判ゼロ news.livedoor.com/article/detail… FB見てみたけど本当に批判コメントないですね。www.facebook.com/face.goto/post…
posted at 14:45:29

沖縄県外の石材不承認へ 那覇滑走路建設で翁長知事 経済界「不当な判断」反発も www.sankei.com/politics/news/… 辺野古と那覇のダブスタをどう解決するのかと思ってたら「県外石材搬入認めず」に統一?ただ6月4日に県は那覇を「県外石材搬入が不可欠」としていたので揉めそう。
posted at 14:57:50

【拉致問題】保守議員の街宣活動に対し、中指を立てた者 samurai20.jp/2015/06/kasama… 信じられない光景です。拉致被害者を助けたい、その思いに右も左もないはずですが…。
posted at 16:05:48


■2015年06月09日(火)

日本の知識人281人が声明 安部談話には謝罪が必要 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/… 和田春樹、水野直樹、林博史、上野千鶴子、お馴染みの面々。
posted at 01:26:23

【韓国MERS感染】隔離対象の夫婦がフィリピンへ出国 韓国、外交官に状況説明 www.sankei.com/world/news/150… 日本にもすでに来てるんじゃないですか。
posted at 01:27:07

ザ・ボイス勝谷誠彦★6月7日の夕刊各紙、ほとんどトップ記事は「G7、中国による南シナ海の埋め立てに強く反対」だが、朝日新聞は「犬ぞり猟、最後の600キロ」、東京新聞は「相談電話を無断録音、年金機構『配慮足りず』」。意地でも反中国ネタはトップに持ってこない左巻き新聞。
posted at 01:37:09

犬ぞり猟、最後の600キロ 北極圏・大島育雄さん「いい時代に生きた」 www.asahi.com/articles/DA3S1… 「G7、中国による南シナ海の埋め立てに強く反対」よりも朝日新聞が優先させたニュース(夕刊トップ)とはこれです。いわゆる暇ネタです。
posted at 01:45:41

【本当は台湾の方が早い。当日派遣を表明したが民主党政権が足止めさせた。】今さらですが書き方に問題ありと思うので補足します。「本当は台湾の方が早い」=「本来なら台湾の方が早かった」あるいは「派遣表明は台湾の方が早かった」。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 01:42:35

以前は靖国問題=政教分離問題でした。最初に言ったのは三木首相。以降マスコミは「私的参拝ですか?公的参拝ですか?」と聞くように。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l… @hideki0126jp @birdie7555 いつから公式参拝とか私的参拝とか言い出したわけ?
posted at 02:26:48

反捕鯨団体「シー・シェパード」が日本側に賠償金255万ドル支払いで合意 連邦高裁の仮処分に違反 www.sankei.com/world/news/150… 「今後、SSが南極海で妨害行為を繰り返せば、更なる賠償金支払いの義務が生じることになる」「SSの妨害に歯止めをかける形となった」。おお!
posted at 13:09:46

【コラム】朴大統領訪米、安倍訪米と比較するな www.chosunonline.com/site/data/html… 米国政府高官「なぜ韓国はいつも日本と比べるのか」(笑)。ところで朴槿恵さんは訪米できるんでしょうか。MERSほったらかしてまた外遊かって世論の風当たりがいっそう強くなりそうですが。
posted at 13:18:04

【韓国MERS感染】UAE、国民に韓国旅行の自粛を韓国 www.sankei.com/world/news/150… 見出し、まだ直ってない。ふと思い出したが、韓国は同音異義語が混乱して大変。www.asyura2.com/12/asia14/msg/… pic.twitter.com/qT0uITy4Eb
posted at 14:24:49
150609goji.jpg

韓国女性が台湾で売春「MERSで客が減ったから海外遠征」=韓国ネット「東南アジアはプロ売春婦の外貨稼ぎコース」… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608… 女性「初めて仕事をして、警察に逮捕された」警察「韓国人はなぜ毎回、初めてだと言うのか」。コントですか。
posted at 14:48:18

子供助けようとして犠牲か キナバル山地震でオザキさん www.sankei.com/world/news/150… あかん、泣けてくる…。御嶽山でもよそのお子さんをかばって亡くなった方がいましたよね…。
posted at 14:52:20

平和憲法の専守防衛を解釈で変えようとするのは暴挙=「70年安倍談話」は村山談話、河野談話を継承せよ―村山元首相・河野元官房長官が厳しく批判 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609… 河野は「談話出すより国立の慰霊施設を」とも。www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
posted at 19:45:52

中国紙が日本を「あまのじゃく」と批判 AIIBへの過剰な反発に対し、「落ち着いて」とも www.sankei.com/economy/news/1… 「AIIBに参加したい国は57カ国に上り、G7からも4カ国が入る。日本が参加しなくても健全に運営できる」。じゃあもうほっといてよ。
posted at 19:49:39


■2015年06月10日(水)

ザ・ボイス宮崎哲弥★村山富市と河野洋平の日本記者クラブ講演★困ったもんなんだけど(苦笑)。特に河野さん、(安全保障の議論が)いかにも乱暴だと言ったけど、自分が過去に行った乱暴なこと(河野談話)に対する反省とか謝罪とかひとつもないのね。★御意!
posted at 01:41:56

「大阪都構想」の対案として自民党が提案した「大阪戦略調整会議」の設置法案に維新が賛成したにも関わらず、自民側から「賛成せんでええよ」(産経6/10朝刊)。…何じゃこりゃ!
twitter.com/shingo997/stat…
posted at 13:37:51

維新が賛成するわけないと油断していた自民党。twitter.com/zoomcar63/… @elgorazoske
posted at 14:53:03

慰安婦40万人…中国の「虚説」記憶遺産に反論を 明星大教授・高橋史朗 www.sankei.com/life/news/1506… 「ユネスコを政治利用する不当なプロパガンダに対し官民一体となって毅然と対応する必要がある」「反論文書を作成して、ユネスコ関係者にきちんと説明すべきだ」
posted at 13:41:55

村山、河野両氏が対談 互いの談話たたえ合う 反省示さず www.sankei.com/politics/news/… 慰安婦を蒸し返したのは韓国(憲法裁判所)だし、竹島にしても李明博が不法に上陸し「寝た子を起こした」のは明らかにあちらなのに、村山も河野も安倍政権が蒸し返したと主張。(続く
posted at 13:47:58

続き「ジャーナリストの仕事は真実を追究することだ。細かい点をもって事実を認めなかったり、『他国もやっていた』という言い方をしたりすることが、どれだけ日本の名誉を傷つけているか。私は怒っている」と言う河野こそが日本の名誉を傷つけてきたし、そんな河野にどれだけの日本人が怒っているか。
posted at 13:48:58

大阪市議会:ヘイトスピーチ条例案、継続審議に mainichi.jp/select/news/20… 共産党も逃げた。共産党は党としてヘイトスピーチ反対デモや宣伝活動もしていたはずだが…(大阪はどうか知りませんが)。
posted at 13:59:56

韓国がダイヤルQ2で大損害!税金24億円支払い!ユネスコと無関係の無名財団「世界7大景観」選定 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-585… いかにも韓国というネタで、読売テレビ「あさパラ!」あたりが紹介しそうだと思った(^_^;
posted at 14:46:42

米海軍、新トップに“戦いの素人” 中国と対決できない「オバマ氏の暴挙」 www.zakzak.co.jp/society/domest… 米海軍元提督「オバマ大統領の今度の決定は、米海軍に魚雷攻撃をかけて沈没させてしまうようなものだ。海軍が中国と対決することはとてもできなくなる」
posted at 19:13:54

評論家の八幡和郎さんが夕刊フジの連載に書いていた。「戦後日本については、憲法第9条の世界史的な意義はいまのところ認めがたい。それがいかに素晴らしい理想であっても、70年近くたっても一国たりとも追随する国がないからだ」www.sankei.com/west/news/1506…
posted at 19:17:19


■2015年06月11日(木)

「韓国は棚からぼた餅式にできた国」池上彰氏の発言に、韓国ネット headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609…「敗戦国が何を言っても言い訳にしか聞こえない」。国の成り立ちという最も基本的な事すら捏造する国が何を言っても…以下同文。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:49:51

ザ・ボイス有本香★安保法制論議(1)★野党党首が「支持者と話してると、日本に危機が迫ってるとも思えないのに、何で今これを議論しなきゃいけないんだと思う」と言ってて驚き。国民全員が目の前に危機が迫ってると思った時にはもう遅いんです。泥棒が来てから縄を綯(な)ったってしょうがない。
posted at 02:08:27

ザ・ボイス有本香★安保法制論議(2)★日本の安全保障をどうするかという本来の話に全く行かない。違憲か合憲かにあくまでこだわるのなら、じゃあ自衛隊も違憲ではないかという話に戻る。集団的自衛権は一切ダメというなら何で米軍基地があるの?となる。米軍は日本の基地から戦争参加してる。
posted at 02:09:07

ザ・ボイス有本香★安保法制論議(3終)★そういう矛盾に満ちた解釈をやってきたのが日本の戦後。また自衛隊のリスクが増すというが、一番リスク高めるのは隊員の手足を縛ること。ネガティブリストにすべきだが、自衛隊は軍じゃない、合憲か違憲かという話にまた戻る。やりきれない。
posted at 02:09:25

ザ・ボイス有本香★明治日本の世界遺産登録に韓国が(1)近年韓国は徴用工の見解を変えてきてる。盧武鉉政権では戦時下の徴用なので日本に言えないと。が、李明博政権になり徴用工訴訟。司法が暴走。今の韓国憲法に照らせば日本の統治自体が違法だと言い始めた。慰安婦だけでなく徴用も謝罪賠償をと。
posted at 02:56:57

ザ・ボイス有本香★明治日本の世界遺産登録に韓国が(2)今の韓国憲法に照らさされても、それでいいだ悪いだと判断されてもどうしようもない。請求権協定で終わってる話。反日的と言われた盧武鉉ですら徴用工はさすがに終わった事だろうとしてたのに。今の動きは韓国のためにもならない。
posted at 02:57:39

ザ・ボイス有本香★翁長知事が駐日大使と会談へ★沖縄を危機に晒すわけにいかない。2度と同じ惨禍に遭ってはいけない。その為に軍事的空白を作るべきでないという観点で長い時間かけ辺野古移設が決められた。翁長知事が会見で「基地問題に8割9割費やした。他の政策に手が回らない」。言い訳するな。
posted at 03:00:31

中国が記憶遺産の証拠として父撮影写真を無断申請、福岡の医師抗議 www.sankei.com/politics/news/… 今回問題になっている写真とは別だが、麻生徹男氏のこの写真も日本軍とは無関係なのに左翼が脚注カットして宣伝してきた(続く pic.twitter.com/8VmYXw6DGn
posted at 10:50:30
141107-03ianjo2.jpg

続き)【写真出典】1993(平成5)年 石風社 麻生徹男著 「上海より上海へ」所収 「写真集 戦線女人考」  
※写真の脚注は麻生元軍医によるもの。
tainichihate.blog.fc2.com/blog-entry-28…
posted at 10:51:23

小西氏の「官僚処分」激高発言、枝野幹事長「言葉が過ぎる」と注意へ www.sankei.com/politics/news/… 民主党に再び権力を持たせてはいけないと改めて強く思う。
posted at 10:57:06

【阿比留瑠比の極言御免】村山、河野両氏の善意と真実の勘違い 日本人の名誉を傷つけているのは、どっち? www.sankei.com/politics/news/… 日本記者クラブから色紙への揮毫を求められた河野氏は、あろうことかこう書いた。「真実」。人を怒らせる天才でしょこの人。(続く
posted at 11:10:22

続き)小泉政権当時、外務省チャイナスクールのある幹部曰く「河野さんと加藤紘一さん(河野氏の前任の官房長官)はライバルであり、どちらがより親中派かでも競い合っている。(中略)中国は便利だから彼らを厚遇するけど、本心ではわざわざ外国に来て自国をけなす彼らのことを軽蔑している」
posted at 11:11:42

「合憲」学者10人列挙=集団的自衛権めぐり−自民・平沢氏 www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&… 「『合憲だと思うが名前を出すことは差し控えたい』と言う方も大勢いた。憲法学界の独特の空気を反映しているのではないか」 動画 www.youtube.com/watch?v=6b_RBV…
posted at 18:14:02

護憲学者は「思考停止」 安保法制「合憲」百地教授が明かす憲法学界の実態 www.zakzak.co.jp/society/politi…「憲法の条文だけを眺め、現実離れした『机上の空論』に終始する風潮があるが、私に言わせれば思考停止だ。国際情勢など、現実的な大局を踏まえようとしていない」
posted at 18:15:40

関テレ「ワンダー(アンカー後番組)」、岡安譲&村西利恵キャスターは青山マインドを受け継いでて現実的な意見を言うが、メインの藤本景子、コメンテーターの谷口真由美、カンニング竹山が典型的お花畑サヨクで見てられない。(続き
posted at 18:42:12

続き)谷口真由美「堂々と憲法改正の議論をしたらいい。解釈でやるから、やらしさが隠れている」。改憲に反対してるくせに、それを隠して中立を装うあんたの方が、やらしい。この日曜には上野千鶴子らと一緒に扇町公園のデモに参加していた。www.osakaben.or.jp/event/2015/201…
posted at 18:43:15


■2015年06月12日(金)

民主の小西氏が遅刻、片山さつき氏が注意 www.sankei.com/politics/news/… 政界のお笑い担当・小西さん。ツイッターの釈明まだかしら?
posted at 02:24:22

9条、ノーベル平和賞候補に正式登録 昨年に続き2回目 www.kanaloco.jp/article/101830 
・270候補が登録され、受賞者は10月9日に発表
・2月に大学教授ら84人がノーベル賞委員会に推薦状を送っていた
・昨年ゼロだった国会議員61人も名を連ねている
posted at 11:11:58

続き)中央日報は『韓国の市民団体「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会』と伝えているが、日本の市民団体の間違いでしょう。japanese.joins.com/article/648/20…
posted at 11:16:11

沖縄県建設のダムに県外砕石 辺野古・那覇空港と二重基準 www.sankei.com/politics/news/… 翁長氏、辺野古阻止に固執 現実的判断欠く www.sankei.com/politics/news/… ある県幹部「辺野古移設阻止を目的に第2滑走路建設に協力しないのは常軌を逸している」
posted at 14:06:07

藤井裕久氏の反対声明 「中国の肥大化には対立的軍事同盟ではなく国連で対応すべき」 www.sankei.com/politics/news/… え? 国連の常任理事国(拒否権を持つ)に、その中国が入ってるんですが…。
posted at 17:33:12

池上彰氏「韓国人には良識ない」侮辱発言で物議―韓国メディアが報道 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612… フジテレビ→朝鮮日報→環球網→FOCUS-ASIAの伝言ゲームで池上氏の発言がずいぶん変化してるような(^_^;
posted at 23:51:06

「安倍首相も対象に」韓国が慰安婦否定政治家の入国禁止法案を推進=韓国ネット「日本人が韓国を軽視する理由」「反日で国民の支持を得ようとするな」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612… この際、政治家だけでなく民間人も入国禁止にしたら? どうせ私は韓国なんか行かへんけど。
posted at 23:58:48


■2015年06月13日(土)

「たかじん番組、市民を愚弄」自民大阪市議団がBPOに審議求める www.sankei.com/west/news/1506… 大阪都構想に反対した人も含め大半の市民が既得権益に乗ってる今の大阪自民を良しとはしてない。それより都構想対案を早く進めてほしい。想定外の可決にアタフタしてる場合か?
posted at 00:56:51

@banzaiJAPONICA 大阪維新系からは「民主の補完勢力とみられるぐらいなら、与党の補完勢力の方がまし」という声も出ていて、今回賛成に回ったのも大阪維新系の働きですよね。近いうちに分裂するかも。その方がいいでしょう。
posted at 01:55:12

労働者派遣法改正案の採決めぐり、国会は大混乱に www.fnn-news.com/news/headlines… 「こいつら(民主党)絶対示し合わせてやってるわ」と思ってたら、案の定。FNNの「民主党所属議員への指示書」スクープ。 pic.twitter.com/VkGqkUnm07
posted at 01:21:58
150613minshuShiji1.jpg

民主党、「委員長に飛びかかるよう」文書で指示 www.youtube.com/watch?v=w3emdf… 指示文書の内容、全文書き起こし goo.gl/3fYVKd pic.twitter.com/iAKZipNvAp pic.twitter.com/xc4VvMHG5H
posted at 17:46:35

静止画像(改定) pic.twitter.com/wh2E27zawW
posted at 17:56:13
150613minshuShiji2.jpg

 * 指示書を書いたのは西村智奈美(民主党厚生労働委員会理事)と後に判明(産経6/16朝刊)。

韓国外相が独に外交攻勢 「議長国として積極的役割を」 独外相は妥協促す www.sankei.com/world/news/150… 日本は対抗策取ってるの?と不安になると同時に、もし登録見送りになったらどうなるんだろうと。日本国民ほぼ全員嫌韓になりますよね。不謹慎ながらちょっと見てみたい気も。
posted at 04:12:40

6月11日に80歳で死去した「元日本軍慰安婦」のキム・ウェハンさんは1945年11才の時連行され北海道で慰安婦になったそうです(棒)twitter.com/Che_SYoung/sta… @mh0725
posted at 14:10:42

「大統領出てこい!」大衆迎合で動けなくなる朴氏の対日外交 ソウル・黒田勝弘 www.sankei.com/column/news/15… 韓国は大事故、大事件など人災はもちろん、伝統的には天変地異の天災まで「指導者に徳がないから」という“災異観”がある社会だそう。
posted at 15:08:55

【韓国MERS感染】情報公開遅れ、WHOが指摘 合同調査団「流行は大規模、感染者増も」www.sankei.com/life/news/1506… 新たな感染者の中には4次感染者も。
posted at 15:11:51

01年に宮沢元首相は日米同盟をより効果的なものにする目的で「自衛権の論理的延長として集団的自衛権を位置付ける」ことを「未来への遺言」として語った。米軍の活動が、日本の安全に明確かつ直接に関わる場合に限り、米軍を助けるという条件も付した。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 15:33:46


■2015年06月14日(日)

0612衆院厚労委・足立康史(維新)www.youtube.com/watch?v=FM84pF…「年金問題から逃げたのは与党と維新ではなく民主党」「民主党の取り組みは日程闘争そのもので反対の為の反対」「かつて見た光景。55年体制の亡霊がここにいる」 pic.twitter.com/lZlbQuTZGN
posted at 02:37:16
150614IshinMinshu.jpg

@boyakuri 続き)衆院厚労委・足立康史(維新)の動画、後半も見て下さい。民主党政権の「長妻-山井プラン」、長妻厚労大臣の行政指導の結果、50万人の派遣雇用が失われた。 参考→ttensan.exblog.jp/21873334/
posted at 03:01:28

スロバキアでMERS発症か=韓国人男性、病院で隔離 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614… まだMERS感染が確定わけではないですが、振り回されるスロバキア当局にとっては大変迷惑な話ですね。
posted at 13:58:55

韓国に今なお存在する日本軍国主義の残滓(朝鮮日報コラム) www.chosunonline.com/site/data/html…「2015年の今も、日本の小学生はランドセルを背負って学校に通っている。ランドセルを背負った日本の子どもたちを見るたび、軍国主義が重なって見えてどうにも困る」。……。
posted at 14:02:05

沖縄・反基地運動の実態を告発した男 ロバート・D・エルドリッヂ氏 「第2の一色事件」の真相を語る www.sankei.com/column/news/15… 「地元のメディアが現場にいた。それは映っている。現場を見ているにもかかわらず、なぜ事実と異なる事を書き続けたのかという点も重要」(続く
posted at 16:13:21

続き)エルドリッヂ氏とはこの人です。署名はもう終わっています。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 16:15:04

中国、韓国、ロシア…太地町の追い込み漁イルカ 半数は海外輸出の“意外” 「見せしめ」の裏で規制の限界浮き彫りに www.sankei.com/premium/news/1… 5/23あさパラ!より。WAZA加盟の動物園・水族館の半分以上は日本。 pic.twitter.com/1R934fY6mr
posted at 17:47:02
150523iruka.JPG

150523WAZA.JPG

民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」 www.sankei.com/politics/news/… 自分たちが国益だと信じれば暴力もOKと。日頃から平和だの人権守れだの話し合いで解決をだの声高に言ってる人たちの方が実は暴力的という法則。
posted at 21:28:25


■2015年06月15日(月)

ひるおびで田崎氏「本当に民主党は立派な野党になりましたね。政権交代前の8〜9年前からのやり方をそのまま又やってる。それで世論の支持を受けると思い込んでる。本当にご苦労様」@trolley_604 こういうまともな野党議員もいるんだよな。日本の政治の不幸は「まともな野党」がないこと
posted at 13:51:04

首相、橋下氏に安保法案の協力要請 政界引退表明後、初の会談 www.sankei.com/politics/news/… このタイミングで会ったということに大きな意味があるのでしょう。しかもその後に橋下市長が安保法制や民主党について連投。twitter.com/t_ishin/status…
posted at 14:10:40

李秀賢さんの父親に旭日双光章 韓日親善に寄与 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/… 日本人として、関根史郎さん(転落した人を助けようとしたもう一人の男性)を忘れずにいたいと思う。
posted at 17:34:06

「みんなにうつしてやる!」MERS患者が隔離部屋から“脱走”する騒動、韓国ネットは「これが韓国の国民性」「不安で何もできない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615… 「日本人にうつしてやる!」てな人が出てこないとも限らない。
posted at 17:42:10

安保法制巡り意見相次ぐ 地方公聴会 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 安保法案、6人中5人反対=「憲法違反」「改憲で」―衆院審が地方公聴会 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615… 「一般公募された6人」に何で知事や自治労や憲法学者や徳島県の人が入ってるんだろう?
posted at 19:49:56

キム家と安倍家が一緒になり、北朝鮮みたいな国に 憲法学者、小林慶大名誉教授が過激見解述べる headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150615… 学者というより運動家? 違憲訴訟の段取りも決めてある。「海外派兵で死亡した人がいた場合、遺族が『違憲な戦争で家族が殺された』と訴える」とか。
posted at 20:32:38

安保法制、6月12日ミヤネ屋の森本敏さんの解説が分かりやすかった。宮根さんがアホな質問してくれてるおかげでよけいに分かりやすくなってるかも(^_^; 1:09:00頃から www.youtube.com/watch?v=zgZPQ2…
posted at 20:32:56

報ステ、憲法学者アンケート。合憲と答えた学者は149人中わずか3人だと。「健康のためなら死んでもいい」って言葉があるけど、憲法学者とか報ステって「憲法守るためなら死んでもいい」ってタイプ? 有本香さんの疑問に答えてほしい。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 22:39:48

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
「天皇陛下に感謝したい」日本人より日本人らしい白鵬!Tweetまとめ14.11.16〜14.11.30
川合俊一「平昌五輪に関わるな」“あさパラ!”名言集…Tweetまとめ14.12.01〜14.12.15
小沢一郎と山本太郎は似たもの同士…Tweetまとめ14.12.16〜14.12.31
左翼炙り出し機能付き植村隆氏訴訟提起報告集会…Tweetまとめ15.01.01〜15.01.15
ISILを利する日本人を憂うpart.2…Tweetまとめ15.01.16〜15.01.31
安倍政権に有利な数字は隠す反日メディア…Tweetまとめ15.02.01〜15.02.15
道徳教育の充実へ皆様のご意見を!Tweetまとめ15.02.16〜15.02.28
保守の私も勧める“反戦”漫画のアニメ化にご協力を!Tweetまとめ15.03.01〜15.03.15
古賀氏「圧力とは言われたほうがどう感じるかだ」…Tweetまとめ15.03.16〜15.03.31
捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01〜15.04.15
ハーバード大のチェ君とチェさん…Tweetまとめ15.04.16〜15.04.30
時代の変化から目を背け、立ち止まるのはもうやめよう!Tweetまとめ15.05.01〜15.05.15
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16〜15.05.31





okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 昭和の扇風機がついに。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (5) | trackbacks (1)

Comments

『田原総一朗「安倍首相の安保政策は米国『対日レポート』の丸写しだった」』http://dot.asahi.com/wa/2015061700069.html?page=1
健 | 2015/06/20 04:48 AM
よく耳にするフレーズ、
「平和を守る」
というのは、
どうなのでしょうね。

私の思いは、
「日本を守る」
です。

「日本が守れない」
そんな「平和」は、いりません。
東京都55歳 | 2015/06/20 06:20 AM
記憶に間違いがなければ、田嶋陽子氏は、社民党も「イヤ!」と言って出て行ったような。
笑氏 | 2015/06/20 08:07 AM
>条約をめぐって日韓両国内に反対運動の嵐が吹き荒れた。韓国ではデモ隊と治安当局が衝突を繰り返し、朴大統領の父親は、戒厳令まで出して鎮圧した。日本でも北朝鮮が大好きだった社会党や進歩的文化人のみなさんが元気だったころ。条約批准に反対するデモ隊が国会をとりまき、集会には全国で23万人(警察調べ)が参加した。

>▼なぜ彼らは反対したのか。北朝鮮より先に韓国と国交正常化すれば、南北分断を固定化し、日本が戦争に巻き込まれる、という理屈からで「軍靴の音が聞こえる」が合言葉だった。

>▼国交正常化後も日本は戦争に巻き込まれることはなかった。ただ、当時をよくご存じのはずの瀬戸内寂聴さん(93)はいまも「すぐ後ろに軍靴の音が聞こえている」とおっしゃっている。お元気になられてなによりだが、抄子には「軍靴の音」は東京からではなく、北京から聞こえるのですが。

http://www.sankei.com/column/news/150620/clm1506200004-n1.html

デモは国会じゃなく中国大使館前でやるべきだね

http://geinoujin-blog.net/blog-entry-3296.html
歴史はくり返す | 2015/06/20 08:17 AM
【集団的自衛権の行使容認に賛成する】伊勢新聞

http://www.isenp.co.jp/shuchou/shuchou.htm

伊勢新聞が集団的自衛権について、わかりやすく書いていらっしゃいます

すごく、納得できる内容でした
たかし | 2015/06/30 11:09 AM

Comment Form

Trackbacks

左翼が独裁を肯定 | 文句言いのたわごと | 2015/07/14 10:57 PM
左翼に見られる独善性気に入らない結果だからルールを守る必要ない!自分たちに有利な結果が出れば、多数決に従え!不利な結果には「少数意見を尊重しろ」あの連中こそ「多数決制度」の敵です。