<< 「アンカー」参議院選挙の行方 | main | 集団自決 真実を語れない沖縄の特殊性 >>

【お知らせ】河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力を

6月下旬から、別人を装い多数のHNを使ってコメントされる方が出没しています。皆様方におかれましては、「このコメントは何か変だな」と思ったら相手をせず、スルーして下さい。


「河野談話」の白紙撤回を求める署名

「河野談話」の白紙撤回を求める署名にご協力を!

 国内では既に決着がついている慰安婦問題ですが、国外では中国・韓国を中心とした反日組織によるブラックプロパガンダが未だ止むことを知りません。

 米下院では慰安婦に関して日本に謝罪を要求する決議案が、1996年以降、何度も提出されています。

 今回の決議案は今年1月31日、マイク・ホンダ下院議員によって提出されました。

 ホンダ議員は2月25日、フジテレビ系列「報道2001」に生出演しました(テキスト起こしはこちら)。

 司会者に「日本軍が女性を強制連行した事実があったとあなたは言うが、何を根拠にそう言うのか」と訊かれたホンダ議員は、根拠として以下のことを挙げています。
 
  (1)実際にそういうことがあったと被害者サイドが言っている
  (2)河野談話という形でコメントが出ている
  (3)償いという形でアジア女性基金が起こっている
  (4)歴代首相が実際に謝っている


 (1)はさておき、(2)以降に注目して下さい。
 (3)も(4)も、(2)がなければ起こらなかったことです。

 慰安婦問題において、河野談話が今の日本の「悪辣なイメージ」を形成した元凶と言えます。

 反日勢力にとって河野談話は、一番大きなよりどころとなっているのです。
 河野談話がなかったら、果たして彼らはここまで大きなムーブメントを起こすことができたでしょうか?

 「日本政府は談話の中で日本軍による慰安婦の強制連行、性奴隷化を認めている。日本政府はその談話を今も継承している。しかし被害者たちは納得していない。それは日本政府が未だきちんとした反省の態度を示していないからだ」

 もし私が日本に縁もゆかりもない一外国人だったとして、上のような主張をされれば、「日本はひどい国だな」ときっと思い込んでしまうでしょう。

 安倍首相は河野談話を継承しつつ、「但し狭義の強制連行はなかった」と説明、日本の冤罪を晴らそうと努力をしましたが、国外で全く通用しなかった(逆に反日メディアに揚げ足をとられて攻撃材料にされてしまった)のは皆さんご存知の通りです。

 河野談話が存在し続ける限り、日本の冤罪が晴れることはおそらくないでしょう。

 先ほど、私は「反日勢力にとって河野談話は、一番大きなよりどころ」と書きました。
 逆に言えば、河野談話が白紙撤回されれば、彼らはその一番大きなよりどころを失うことになるのです。

 米下院ではこの26日にも決議案が採択される見通しとのことです(読売6/19)。
 が、私はここまで来たらそれはもうどうでもいい…とまでは言いませんが、さほど大きな問題ではないと思っています。

【ここで余談というか…おさらい】

 そもそも決議案自体には拘束力は一切ありません。
 たとえば中国について言えば、過去に何度も米上下院で対中非難決議が可決されていますが、だから何がどうなったということはありません。

 最近ではこの6月5日、中国政府がスーダン政府の支援を受けた民兵組織によるダルフールでの大量虐殺を黙認していることは、北京オリンピックの精神に反するとして、抗議する決議案を、米下院は全会一致で可決していますが(産経6/7)、中国政府は完全に無視しています。

 米下院では毎年数百件もの決議案が提出されており、中には「メジャーリーグで活躍した選手の模範イチローを賞賛する決議案」「毎朝牛乳を飲むことを国民に呼びかける決議案」「ブロッコリーは美味しくて健康によい事を国民に呼びかける決議案」といった、「はぁ?」な決議案も少なくありません。
 慰安婦決議案もそういった膨大な数の決議案のうちの一つでしかありません。

 もっと問題の根っこを見なければいけません。
 今回の決議案が採択されようがされまいが、このまま河野談話を放置すれば、日本は反日勢力から永遠に攻撃され続けるでしょう。

 私は以下の櫻井よしこさんの主張に全面的に同意します。

【櫻井よしこさんの主張】

 決議案の間違いにも河野談話の間違いぶりにも目をつぶり、河野談話の枠内で対処しようとする人々がいる。駐米大使の加藤良三氏は米下院への書簡で、日本国政府は謝罪を重ねてきたと説明はしても、事実の誤りは全く指摘しないのだ。
 (中略)たしかに、眼前の危機である決議案の成立を阻止するにはひたすら謝ったと強調し続けるのが良いかもしれない。しかし、その後はどうなるのか。日本の不名誉がさらに深く重く歴史に刻み込まれていくだけだ。
 慰安所は現在の価値観では到底受けいれられない制度だ。私たちはその種の非人道的振る舞いや制度を決して繰り返させてはならないが、同時に、慰安所設置は当時の価値観の反映だったことも指摘すべきだ。しかもその種の制度を持ったのは日本だけではない。第二次大戦後でさえ、同様の仕組みを設けた国々がある。
 そうした中でとりわけ日本が非難されるのは、“軍や政府の強制”故だ。だが、強制の事実はなかったのだ。河野談話は明らかな間違いなのだ。この点を主張しなければ、問題の真の解決などあり得ない。
(産経新聞07年3月9日付)

 私たちは今回の米下院の慰安婦問題に関する動きを日米二国間の関係でのみとらえてはならないのだ。下院の決議案は紛れもなく、中韓両国による反日連合勢力の結実で、その中に米国が取り込まれつつあることを物語る。
 だからこそ、彼らの反日の意図、空恐ろしいほどの反日戦略を読みとり対処すべきなのだ。沈黙を守れば消え去り、忘れ去られるような生易しい脅威ではない。
 日本がこの深刻な事態に対処すべき道はただひとつ、真正面から正論で闘うことだ。
(WiLL07年5月号)

 今回の決議案を巡る一連の騒動は、むしろ日本が反撃を始めるためのチャンスと捉えるべきでしょう。

 政府や国会議員が動かないなら、私たち国民が彼らのお尻を叩いて動かすしかありません。

 「河野談話の白紙撤回を求める署名サイト」主催者さんによれば、26日(米下院で慰安婦決議案が採決される日)までに、集まった署名を一度提出したいそうです。

 もうすでに多くの方が署名されたことと存じますが、まだされていない方は、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

「河野談話」の白紙撤回を求める署名


・・・・・・・・慰安婦問題関連リンク集・・・・・・・・


※拙ブログ関連エントリー(太字はオススメ)

 06/1/21付:河野洋平〜特定アジアにおける輝かしい功績
  当時の官房副長官で談話作成に関わった石原信雄氏のインタビューまとめも。

 ・06/3/4付:朝日はいつまで「元慰安婦」を利用するの?
  「元慰安婦」自身が証言してる。自分を“連行”したのは朝鮮人だと。小野田さんの証言も。

 ・06/3/19付:米連邦最高裁判所が「慰安婦」にNO!
  これで慰安婦に関して日本に賠償謝罪を求める訴えは米国内では起こせなくなった。

 ・06/6/29付:「慰安婦」日本では決着、でも米国では……
  06年に出された決議案について。

 ・06/10/2付:米議会の慰安婦決議案の採択は見送られる模様
  06年の決議案の日本語訳を掲載。

 ・06/10/17付:読売が朝日の「慰安婦」捏造を批判
  『腰抜け外務省』さんによる英文の抗議文も掲載。

 ・07/2/3付:中共の靖国キャンペーンと米下院慰安婦決議案
  07年の決議案が出た。『腰抜け外務省』さんによる英文の抗議文(マイク・ホンダ宛)も掲載。

 ・07/2/16付:「チーム安倍」と外務省と河野談話見直し
  この頃は安倍さんもやる気満々だったようです。

 ・07/2/17付:米下院「慰安婦」で公聴会 この問題を改めて考えてみた
  「証人がいるから事実」の馬鹿馬鹿しさ。

 ・07/2/20付:反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
  日系アメリカ人『Mon』さんの見解。

 ・07/2/21付:続・反日ホンダ議員に関して日系米国人のメール
  日系アメリカ人『Mon』さんの見解その2。

 07/2/26付:「報道2001」慰安婦問題ホンダ議員生出演(全文テキスト)
  中心人物ホンダ、最初で最後の日本のテレビ出演?

 ・07/3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ1(3/6〜8)
  日々色んな事がありました。まとめ。今日のエントリーで紹介した櫻井よしこさんの記事も掲載。

 ・07/3/10付:慰安婦問題ニューススクラップ2(3/9)
  日々色んな事がありました。まとめその2。

 ・07/3/15付:「アンカー」安倍変身&慰安婦問題など
  青山繁晴さんの見解。

 ・07/3/16付:「ぷいぷい」慰安婦問題(全文テキスト)と河野洋平と東国原知事
  ややヒダリの番組。途中まではまあまあだが結論がひどい。ダンマリ決め込んでた河野洋平が初コメント。東国原知事は意外にもGJコメント。

 07/3/17付:【資料】慰安婦問題おさらい10問10答
  「チャンネル桜」発。問題の要点をフリップでわかりやすく説明。

 ・07/3/19付:「たかじん委員会」慰安婦問題(全文テキスト)
  田嶋はいません(笑)。三宅先生は大人の意見ですが、やっぱ納得できん。

 ・07/3/24付:慰安婦決議案、採決は5月?
  安倍訪米のため採決ずれ込む。産経は腰が引けてきた?

 07/3/27付:「WiLL」慰安婦問題特集
  今日のエントリーで紹介した櫻井よしこさんの記事も掲載。西岡力さんの記事も必見。

 07/4/9付:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾
  米下院で証言したりあちこちで大活躍ですが、証言がコロコロ変わってる。

 ・07/6/16付:慰安婦問題で米紙に意見広告
  ジャーナリスト有志による意見広告が米紙に掲載。国会議員44名も賛同人に。


※慰安婦問題動画 by TAMAGAWABOATさん

 いずれも英語字幕付き。一人でも多くの人に見に行っていただけたら、ランクが上がって目にとまりやすくなるそうです。ぜひご協力を!
 (TAMAGAWABOATさんは南京事件についても情報発信されています。こちらからご覧下さい)

 ・COMFORT WOMEN AND KONO STATEMENT
  櫻井よしこさんのGJ発言。

 ・THE TRUTH OF COMFORT WOMEN
  インパクトはこちらの方が上かも。

 ・COMFORT WOMEN ISSUE
  古森義久さんのGJ発言。


※慰安婦問題参考リンク

 ・反日勢力撃退用・HTML版史料館より
  ・従軍慰安婦・解説編
  ・従軍慰安婦・検証編
  ・従軍慰安婦・陰謀編

 ・Let's Blow!毒吐き@てっくさん3/14付:従軍慰安婦資料集その1
  よしりんの10年くらい前のゴー宣です。

 ・新・柏原日記さん>3/27付:基礎からわかる「慰安婦問題」−読売新聞朝刊13面より

 ・河野談話リンク集


※国民の声を届けましょう

 ・自民党
 ・首相官邸
 ・外務省


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずは自己PRとあなたの思いを書いて、主催者のhinomaruさんにメールを!hinomaru2007@hotmail.co.jp hinomaruさんのブログはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
歴史認識 | comments (56) | trackbacks (3)

Comments

こんばんは。

くっくりさんは団体概要を読まれましたか?代表が西村修平氏ですが、これについては何も問題がないと判断して署名への協力を呼びかけているのですか?

ぼやきくっくりさんは影響力の強いブログなのですから、個人情報の提供を求める署名への協力を呼びかける際は、「誰が?」「何の為に?」「背後の団体は?」という点に慎重になられたほうがいいと思いますよ。
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/22 02:25 AM
西村修平氏の活動に関しては下記のページを拝見頂けましたらご理解いただけるかと。http://homepage2.nifty.com/shukenkaifuku/
山椒小粒 | 2007/06/22 07:42 AM
はい!
代表者はじめ賛同者の面々に惹かれて署名しました(笑)
おなじみの中道右派な人々です。(←海外の右派と比べて、主張があたりまえすぎるので中道の域を出ていない。日本では右だそうですが)

いろいろ調べてから署名できるので、ネット署名は街角の署名より安全ですね。
にゃはにゃは | 2007/06/22 07:54 AM
いつも労作ありがたく拝見しています。
この署名をしなければこの国に住めないとおもって署名しました。

靖国の救国の神々のため そして日本と日本人に親しみを持ってくださる方々の期待を裏切らないため 日本は主張をしなければならないと思います。
番傘 | 2007/06/22 08:45 AM
現時点でこのような行動をおこすのは、国益をかえって害することになると思います。
一度、政府の公式見解となってしまった以上、それがたとえ事実とは異なっているとしても、もはや事実であったものとして受け入れざるを得ない、と思います。
明治時代に不平等条約の改正に半世紀以上かけたように、今後半世紀以上かけて少しずつ国際的信用を取り戻していくしかないでしょう。
ねっとうよく | 2007/06/22 08:48 AM
>ねっとうよく様
下記の所に、河野氏が自分の発言について説明した文があります。


★河野談話に対する河野氏の説明・・・証拠はなかったが、そういうことがあった気もするので強制性を認めた
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/8d9cfeef5d00dbf9e6afa865d015fa3a

-----------------------------
本人の意思のいかんにかかわらず連れてこい、というような命令書があったかと言えば、そんなものは存在しなかった。調べた限りは存在しなかったということは申し上げていいと思うんです。

「資料がなかった」ということは事実としてはっきりさせておかなければいけない。

 ただし、資料はありませんでしたが、もろもろ様々な人たちの発言などを聞いていると、やはりいろいろなことがあったのではないかと。
-------------------------
これが河野談話の本質です。政府の公式見解となってしまったことを、その国民が「まちがっている」と正そうとしている。これこそがアメリカから押しつけられたかどうかしりませんが、日本が高い代償と300万人以上の犠牲を出して得た「民主主義」というものかもしれません。一度上記の記事をご覧下さい。「誤りをただすのに遠慮はいらない」のことわざは何でしたっけ?君子..?
普通の国民 | 2007/06/22 09:15 AM
「決議内容については全く正しいものではないが、このような決議を提出されるのは当方の不徳のいたすところである。この不徳に対して日本的な責任の取り方は公的な活動の自粛である。よって可決の際は直近で最も大きな公式行事であるオリンピックへの参加を自粛することが適切かも知れない。」ってのはどうですかね?w
Yu | 2007/06/22 10:53 AM
初めまして、いつも見させていただいております。
自分も若輩かつ微力ながらも、実現してほしいとの願いより署名してきました。
撤回すれば「日本は公式見解を否定するのか」と国際的な評価は下がるでしょうが、なすべきことは、「下がった後」の信頼の回復です。長い時間がかかるでしょうが、日本人ならばそれは可能だと思います。
今、日本は戦後レジームから脱却する為の第一チェックポイントにいるといったところでしょうか。未来の日本の為にも、こういった事なかれ主義の産物がなくなるよう、願うばかりです。
ななせ | 2007/06/22 12:16 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

むうみん@ぶたぢるさんさん:
もちろん問題なしと判断してのことです。プロジェクトに直接噛んでいない拙ブログに対してわざわざコメント欄に書き込んでこられたということは、当然、すでに呼びかけ人や賛同者の方々(誰が見てもうちよりも影響力はるかに大)にも同じことを申し出ておられると思うのですが、その方々から返答はありましたか?
くっくり | 2007/06/22 12:56 PM
左翼のフリして「世界中の従軍慰安婦を救済しよう!」とか言って
世界中の戦地売春婦を従軍慰安婦だとして
救済運動したら各国はどう反応するでしょうか?
「利用した国が補償するべきだ!」と言って。

「従軍慰安婦と戦地売春婦は違う!!」と言われたら儲けもの。
「どこがどう違うのか具体的に検証しましょう」と従軍慰安婦の正体をあきらかに出来るわけです。

ある意味世界に難癖を付ける事だから
日本政府は絶対出来ないでしょうけどw

嫌な言い方だけど戦場には戦地売春婦はもとより
もっと酷いレイプも付き物。

だから戦争は嫌なんですけどね、私。
秋水 | 2007/06/22 01:14 PM
>YU
まったくであります。
このような不徳、国際社会では
許されるものではありません。

誤解に対して正当な説明をしないのは
かえってやましいことがあると
更なる誤解を招きかねない。 
この後に及んで特亜国家にODAや
その他の経済・技術援助を行って
いては、「金で機嫌をとっている」
ことになる。
即刻全ての援助を打ち切り、誤解が解けるまで再開すべきでない。
774 | 2007/06/22 01:20 PM
 影響力の強いブログが特定の問題について賛否を表明した時、その正誤を問うのではなく主唱する団体概要を云々する・・・工作活動です。(w
 「不平等条約の改正に半世紀以上かけた」から、60年・50年前に合法的に解決している慰安婦問題蒸し返しにも半世紀かけろ・・・「善意」の工作活動ですか。(ww
福原 | 2007/06/22 02:25 PM
白紙撤回が必ずしも日本の信用を落とすと言うことはありません。
やり方次第です。
たとえば、河野洋平を国会で証人喚問して、談話発表までの経緯を明らかにしてから、本人に撤回させるとか。
あるいは、また米国人研究者も交えて徹底調査を行った上で撤回するとか。
いくらでも信用を損ねない方法はあります。

なんと言っても、この署名の意義は、政治家の愚行に対して国民は黙っていないということをアピールできることにもあります。
今後、弱腰外交でアホな約束を取り付けてくると、大変な非難を浴びると判れば、バカ政治家も少しは考えるでしょう。
第二の河野洋平を作ってはなりません。
にゃはにゃは | 2007/06/22 07:00 PM
上の福原さんに賛成です! 工作活動でしょうか! ボクもその主張には違和感があります!
確かに、この「河野談話」特亜からの謝罪要求の”呼び水”になっています。ボクなんか「河野談話」継承の方が、国益を害すると思いますけどね!
個人的提案なんですけど、この談話を積極的に破棄しないにしても、「有名無実」の存在にしていく努力は官民ともにしていくべきだと思います。しかし、国内の「売国勢力」がいる限り無理か!?
Gくん | 2007/06/22 07:12 PM
国益云々の難しい話よりも、「河野談話」って、直近の富山強姦冤罪事件みたいな物じゃないでしょうか?
つまり、やってもしない事を、身内(河野を筆頭とする自分だけはキレイでいたいサヨク)に見捨てられ・裏切られ、無理矢理とられた取り調べ調書が、河野談話の実体じゃないでしょうか?
ならば、真実に基づいて河野談話の誤りをただし、自分の尊厳を取り戻すのに、現在の利益(国益)の為だとかが、いかほどの意味を持つのか?親米ウヨクに聞いてみたい!
sss | 2007/06/22 10:16 PM
あぁ、なんか書かずにいられないので...

自称経済学者の森本某は、「憲法9条守って滅びた、そういう美しい民族が居たんだと思ってくれる人達がいたらいいじゃない」とうそぶく。
礼儀とはいえ、いまだ大使と呼ばれる事に嬉々としてる岡崎某は、「国益の為にはしかたないんです。アングロサクソンと巧くやるのが一番いいんです」

国益って何?
本当の国益ってプライドの維持じゃないでしょうか?
プライドがあったから、またそのプライドをちゃんと感じたから映画『パール・ハーバー』のような馬鹿みたいな映画にならなかった映画『トラ・トラ・トラ』があるんじゃないのでしょうか?
sss | 2007/06/22 10:38 PM
くっくりさん、何度もすみません。西村幸祐氏による情報です。

26日に米下院の外交委員会で慰安婦決議案が採択される公算が高いとメディアが煽り立てていますが、実は「外交委員会」では「去年も」採択されているのです。「本会議」では採択されませんでした。
にも拘わらず、例の意見広告が採択を後押ししただとか、朝日をはじめとする日本のメディアが騒いで妨害しているのです。

この署名運動が逆効果だと言っている人たちも、同じ穴の狢でしょう。
みなさんも騙されないでください。
にゃはにゃは | 2007/06/22 11:05 PM
>くっくりさん

わざわざレスをして下さいまして有難うございます。

拉致問題の解決に関心のあるくっくりさんなら署名への協力を撤回するであろうと思っていたのですが、そのような結果にならず、残念でなりません。

西村修平氏の経歴や過去・現在の活動、所属団体等々も当然ご存知の上での判断だと思いますので、これ以上、この件についてのコメントを控えるようにします。
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/22 11:09 PM
にゃはにゃはさん、ナイスな情報ありがとう!うっかりだまされる所でした(笑)。全くマスコミって奴は…。
おれんじ | 2007/06/22 11:14 PM
むうみん@ぶたぢるさんさん:
拉致問題と河野談話署名とに一体何の関係があるのでしょうか?西村修平氏についてはネットで調べられる範囲のことは存じ上げています。申し訳ないのですが、あなたのいわんとしている事が全くわかりません。これでは工作活動ではないかという疑念を呼んでも仕方のない状況だと思います。
くっくり | 2007/06/22 11:25 PM
アメリカで「慰安婦決議案」をはじめとする反日工作を行っている団体は、中国の社会科学院の影響力下にある「Global Alliance for Preserving the History of World War in Asia」です。日本国内にも「アジア歴史問題懇話会」と「歴史教育アジアネットワークジャパン」という団体を影響力下に置いています。

この「Global Alliance for Preserving the History of World War in Asia」が本当に通過させたいのは「慰安婦決議案」などではなく、「サンフランシスコ講和条約の解釈変更を求める決議」だったりするのは皆様ご存知ですかね。
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/22 11:29 PM
>くっくりさん

>申し訳ないのですが、あなたのいわんとしている事が全くわかりません。これでは工作活動ではないかという疑念を呼んでも仕方のない状況だと思います。

西村修平氏が代表となっている組織が何人分の署名を集められるかは知りませんが、仮に100万人分集まったとして日本にプラスになるとお思いですか?
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/22 11:36 PM
>西村修平氏が代表となっている組織が何人分の署名を集められるかは知りませんが、仮に100万人分集まったとして日本にプラスになるとお思いですか?

では、この署名をすることによって損なわれる具体的な事を「むうみん@ぶたぢるさん」さんが考える範囲で良いので、示して下さいませんか?

もし、これを無視すれば、ただの工作員認定でいいですよね?
sss | 2007/06/22 11:44 PM
>仮に100万人分集まったとして日本にプラスになるとお思いですか?

 主唱者批判に効果が無いと知ると、署名そのものに・・・本音が出ました。(w

>本当に通過させたいのは「サンフランシスコ講和条約の解釈変更を求める決議」

 自爆・すり替え・知ったか(ぶり)論法は、半島系ですか(Wwww
福原 | 2007/06/23 12:47 AM
署名しました。

日本人が「事なかれ主義」から脱却し日本を主張しようとする時、ストーカーのようにいつでもどこにでも登場する左巻き及び工作員。彼らは、日本がいつまでも自虐史観に覆われ、世界に謝罪し、日本国民の血税を世界のために拠出しなければならないと信じて疑わない人間。実にわかりやすい(苦笑)。

日本人は「河野談話」を撤回する努力をするべきです。
山桜の君 | 2007/06/23 12:54 AM
民主国家では国民の賛同が得られないと政府が勝手に方針を
何でもかんでも決定できません。
撤回すべきという動きが大きくなり賛同者が増えれば、政府は
重い腰を上げます。政府が決めたのではなく、「国民の声だ」と
いうことでね。

一方、アメリカ国内でも知日派を増やす努力をこれまで以上に
国主導で行うべきでしょう。反日に凝り固まっている一部の
勢力向けではなく、一般の米国民に向けて地道に訴え続ける
こと。
我々は我々の子孫のためにも真実を叫び続けることを続けていく
義務があると思います。
Greg | 2007/06/23 01:39 AM
むうみん@ぶたぢるさんさん:
もうお返事いただけないかと思っていたのですが、ありがとうございます。

>本当に通過させたいのは「慰安婦決議案」などではなく、「サンフランシスコ講和条約の解釈変更を求める決議」

そうであればなおのこと、日本は真正面から正論で闘わねばなりませんね。

>仮に100万人分集まったとして日本にプラスになるとお思いですか?

プラスになると思わねば、エントリー丸々1本使ってまでこのような主張はいたしません。
拉致問題が動いたのも、世論の後押しがあったからこそではなかったですか?

あと、私の質問に答えていただけてないようなのでもう一度お聞きしますが、なぜ、プロジェクトの関係者ではない私のところにあえて書き込まれたのでしょうか?失礼ながら、博士さんやよーめんさんとは違って私なら与し易しと考えられたのではないか?と勘ぐってしまいます。
くっくり | 2007/06/23 02:08 AM
>あと、私の質問に答えていただけてないようなのでもう一度お聞きしますが、なぜ、プロジェクトの関係者ではない私のところにあえて書き込まれたのでしょうか?失礼ながら、博士さんやよーめんさんとは違って私なら与し易しと考えられたのではないか?と勘ぐってしまいます。

くっくりさんのブログの昔からのファンなもので。今回の「協力」は少々軽率な感じがしたので、失礼を承知で意見を書かせてもらっています。「工作をしよう」などという気は全くないですよ(´・ω・`)

プロジェクトの中心にいる人達や賛同者のブログや言論を見聞きしたことがおありですよね?

西村修平氏や瀬戸弘幸氏のようにテロを肯定したり、桜井誠氏のような欧米の水準から見ればかなり人種差別な意見を持っている人達が多いのですが、全く問題がないと思われますか?

対日謝罪要求決議案に異議を唱えている日本人の多くが彼らと同じような思想の持ち主であるかのように宣伝することなど、中国の工作機関にとっては容易いことですよ。

街宣右翼ならば「ただ声を上げる」だけでも得るものはあるでしょうが…。

まとまりの無い文章ですみません。
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/23 03:22 AM
【日経BP/コラム】ワシントン・ポスト紙に「慰安婦意見広告」― その経緯と波紋―国際社会では沈黙は容認につながる[06/21]http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1182448791/

109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/06/22(金) 06:10:17 ID:SXByzZLA
>>1
> 5: 当時の公娼制度の下で、慰安婦たちは大切に扱われ、佐官級の収入を得ていた
>  者もいる。戦後、日本に進駐したGHQは日本側に慰安所の設置を「要請」した。
                この、GHQが「要請」したという部分が間違っているから、アメリカの反発を買ったと聞いてるんだが。
実際には、「要請」ではなく「許可」だったとの話。
じゃあ、なぜ間違ったのかというと、↓の訂正前の記事を信用してしまったからだとか。http://d.hatena.ne.jp/yamaki622/20070522/p1
「慰安婦意見広告」の間違い | 2007/06/23 04:12 AM
>くっくりさんのブログの昔からのファンなもので。

工作員じゃなくてストーカーではw
自分の中で作り上げた”くっくりさん像”があって、そこから外れた記述は許せないってファン心理。
もっと言えば自分が大好きなくっくりさんが、自分が大嫌いな西村氏や瀬戸氏に協力してるのが許せないだけ。
当たらずとも遠からずではw
yui | 2007/06/23 04:33 AM
>くっくりさんのブログの昔からのファンなもので。

 ウソも平気な半島人・・・ですか。
 
 個人を対象に批判する前に、ブログファンなら、河野談話の是非について語るのが先でしょうが。
 
>彼らと同じような思想の持ち主であるかのように宣伝することなど、中国の工作機関にとっては容易いこと

 空気が読めない君ら在日・反日工作機関と違って、中国はちょっと強か。
 「売春婦の捏造証言」がばれたら、次のネタを探すだけ。
 
 何より、真正ブログファンとしては、中国工作機関が宣伝してくれるのなら歓迎だから、半島工作員・・・ガンバレ。
 
 
>GHQが「要請」したという部分が間違っているから、

 次々涌いてくるけど、要請か許可か、そんな緻密な論理なんか、今の米人には関係ない。
 
 天皇以上の絶対権限を持っていたGHQが許可したら、それは「命令」だったと日本人が認識したか否かについても、彼らの興味の対象じゃない。
 
 無差別爆撃で100万余を路頭に迷わせた後に進駐したら、「RAA」など無くともチョコ1枚でOk・・・か?
福原 | 2007/06/23 05:19 AM
こちらのサイトより、署名のことを知り、署名させて頂きました者です。
署名の呼びかけの方についてはそんなに知りませんが、しかし、署名の内容については大いに賛同するところがあります。

>むうみん@ぶたじる様
マーク・トゥエインといえばアメリカの最も有名な作家の一人ですが、彼は奴隷制肯定だったと読んだ覚えがあります(奴隷を尊敬する、とそのエッセイで書いてはおりますが)。私は無論奴隷制には絶対反対ですが、彼の作品を愛しております。
一つの意見に於いて合わない場合であっても、他の意見については同意する場合もあると思います。それを全否定されることはないのではないかと。
片帆 | 2007/06/23 05:20 AM
片帆さんのおっしゃる通り、そんなに目くじら立てて対決する事も無いのでは、と思います。むうみん@ぶたじるさんの意見にしても、工作員だなんて決め付けるほどの事も無いのでは? 賛同する人は署名するでしょうし、賛同しない人はしないだけの話でしょう。

 ところで、昨日のNHKのクローズアップ現代を見たのですが、沖縄の集団自決問題を取り上げてましたね。「軍の関与」を消すような教科書検定に沖縄人は怒っている、と。

 で、インタビューに出てきた大城将保と言う人が、「沖縄の人達は軍のために協力して飛行場や陣地の建設に協力した。そのため軍の機密を知ってしまった。軍はその情報が敵に知られては困るから捕虜になるな、と自決を強要したんですよ」と言い、国谷キャスターが「でも、軍が命令したという証拠、文書は残っていないんですよね」と言うと「当時の軍は全て口頭命令ですよ。証拠など残ってはいません。だからこそ、実際の体験者の証言こそが大事な証拠です」と。あれ、どこかで聞いたような論理ですよね。慰安婦問題と一緒じゃん。

 番組の中では、梅沢隊長サイドに立った自由史観研究所の藤岡信勝氏のインタビューもありましたが、見た人は「集団自決は軍により強制・誘導されたもので
沖縄の各地で多くあった事」という印象を持った事でしょう。しかし、実際には渡嘉敷島と座間味島で主にあった事で、二つとも裁判で軍の関与は否定されたのでは?

 沖縄の人でこの板をご覧の方、本当に皆さん、怒っておられるんですか?
Risshin | 2007/06/23 06:33 AM
渡嘉敷の集団自決を政府の補償を得るために「軍命令だったことにしてくれ」と住民に頼まれ、了解した赤松大尉は死ぬまで鬼と言われつづけた。いや、死後も。

「慰安婦に補償金をあげたいから、日本の強制だったことにしてくれ」と韓国の盧泰愚に頼まれて、了解した河野洋平が河野談話を発表したおかげで、日本人は子々孫々まで及ぶ汚名を着せられることになったが、本人は涼しい顔で衆院議長をしている。

構図はそっくりだが、結果は大きく違う。
にゃはにゃは | 2007/06/23 08:14 AM
>「慰安婦意見広告」の間違い

慰安所設置の経緯を素っ飛ばしてよくもまあ、いけしゃーしゃーと仰るもんですな
慰安所設置前の米兵による日本女性への強姦事件が、一月に三万件も起きた事が問題になり(米は三万でも少ないとぬかす始末)
日本から設置を提案したわけで、すると強姦事件が激減し、米も効果に驚きましたというのが事の顛末。
戦勝国の米には何をされても敗戦国の日本としては、不本意ながら耐えなければならない時代状況
当時の新聞には「黒い人」または「臭い人」に強姦されたと報道規制が入るような状況ですよ
当時の時代状況、そして慰安所設置の経緯を鑑みて書き込みなさったほうが宜しいかと

産経新聞が古森記者の記事を訂正したのがよほど嬉しかったんですねw
軍隊式ダイエット | 2007/06/23 09:37 AM
署名しました。これは国民にも責任が、つまり私にも責任があると思うからです。河野談話が出た時私は正直よくわかっていなかった。(悪い事したなら謝らなきゃなあ)位の、非常に恥ずかしい事ですが幼い認識でした。
その後、この談話を基礎として
日本を貶める様々な事が行われ続けています。これは冤罪です。
調べればすぐわかる事だった。しかし当時、私は調べる事もせず
傍観していた。それを私は今
本当に反省している。そして
河野氏にも猛省していただき
撤回していただく事が、日本の
為になると信じています。
sesiria | 2007/06/23 09:40 AM
署名いたしました。

むうみん@ぶたぢるさん

今は普通の人々が声を上げる事こそ大事だと思っています。
在日特権を無くす会の桜井さんは、1年前なら私もあなたと同じように考えていました。
テロは肯定なぞいたしません。
ですが、河野談話はきっちりと白紙撤回させねばなりません。嘘でたらめがまかり通るなんて許せませんから。普通の日本人ならそう考えると思います。
むうみん@ぶたぢるさん
あなただって普通の日本人でしょうに・・・。
ぽんた | 2007/06/23 10:46 AM
*当ブログ(よーめん)コメント欄や他のブログのコメント欄で ”西村氏が嫌いだ”とか”瀬戸氏が嫌いだ”とか”よーめんが嫌いだ”とか書かれているのを見かけますが(笑)人間百人百通り・味方千人敵千人、当然人間同士ですのでいろいろ好き嫌いはあります。その為に沢山の賛同者を求め主催者も実質的には複数に分けてあるのです。この河野談話に関しては左翼団体の賛同すら認めておるわけです。いちいち人間の好き嫌いを言っていては何も出来ません。(大道団結などは絵空事です)そこらへん大人の対応で宜しくお願いしたいところです。
byよーめん


ところで、
むうみん@ぶたぢるさん って以前ミクシーで会話してましたよね。
よーめん | 2007/06/23 11:45 AM
こういうのを見たのですが、この署名はだいじょうぶなんでしょうか↓

[やっぱ気になるWP紙「慰安婦意見広告」の金の出所]
http://antikimchi.seesaa.net/article/45565349.html#comment
じゅん | 2007/06/23 12:18 PM
>こういうのを見たのですが、この署名はだいじょうぶなんでしょうか
疑っていたらきりがないのでは?
アンチなんとかというブログだって正体不明でどこまで信用できるかわからないでしょ。
政治活動やっている人間でまっさらな人間なんかいませんよ。
自民党がカルトを支持母体に持つ公明と連立組んでいるからといって支持しないのですか?
ようは今回の署名活動が国益に適うかどうかでしょう。
そう判断すれば署名すればいいし、そうでないなら署名しなければいいのではないでしょうか。
オレゴン | 2007/06/23 01:19 PM
>じゅん さま

情報の真偽はわかりませんが、じゅんさまの危惧するお気持ちも解ります。しかし、世俗の人間は、神や仏に仕える牧師でも僧籍でもありません。むしろ日本は、「馬」を利用し計略するくらいの強かさを持って臨んでも何ら不思議ではないと考えます。

そもそも日本の外務省がこの位の功利攻略ができる省庁であれば「害務省」と揶揄されることも非難されることもなかったでしょうに‥。
山桜の君 | 2007/06/23 02:00 PM
皆さん、引き続きたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。今日は特に多忙につき、まともにレスを差し上げられそうにありません。すみません。

現在議論沸騰している件については、最終的にはオレゴンさんも言われてるとおり、ご自分の判断で署名しようという方はされればいいし、そうでない方は署名されない、それでよいのだと思います。

よーめんさん:
フォローありがとうございました。私も「大いなる目標」の前にはこういったいざこざは小さなことだと思います。
くっくり | 2007/06/23 02:46 PM
くっくり さま

これは凄いことですね。
国がとりあえず認めていても、日本国民が勝手に真実を言うのはかまわないわけです。

今まで言われてきた。
いわゆる従軍慰安婦、南京大虐殺が否定されれば、外国人特に中国韓国に与える影響はすごいものがあるのではと思います。

今までの、捏造の清算をつけざるを得ないのではと思います。

くっくり さま応援をしています。
人形焼 | 2007/06/23 03:28 PM
署名してきました!
じゅん | 2007/06/23 04:12 PM
私も、署名しました。
これから、夫と息子に話して署名させたい、と思います。
何か、変わっていくといいですね。
くっくりさん、いつも読んでクリックして応援してます!
トロロ | 2007/06/23 06:36 PM
西村修平とは?!

文化庁にリアル突撃動画版
http://youmenipip.exblog.jp/5609800/

よーめんの呼びかけに唯一反応してくれるのはこの人しかいないのが日本の現状か・・・

文化庁に突撃しました!写真と解説版
http://youmenipip.exblog.jp/5605371/


今の今まで誰もが見てみぬ不利をしていた不正を今後全部叩いて行く所存です。

もう黙ってはいないよ・・・
よーめん | 2007/06/23 09:41 PM
数日前によーめんさんのところから飛んでって署名してきました。
えぇ、こんなアホ談話、さっさと潰してもらわないと、子供らにどんな歴史教育されちまうやら(・_・)
ぼけねこ | 2007/06/23 10:06 PM
こんばんわ。私も署名してきました。

むうみん@ぶたぢるさん 、

→桜井誠氏のような欧米の水準から見ればかなり人種差別な意見を持っている人達が

欧米人も思いっきり人種差別してますよ。日本人もバッチリ偏見・差別受けてます。むき出しで出すか洗練されて(歴史認識、宗教観、倫理などの仮面をかぶって)出すかの違いだけです。もちろん他の民族も大なり小なり差別されてますが。

日本人は欧米の差別と常に戦ってきました。今でもそれは全く変わっていません。この瞬間も沢山の日本人が様々な分野で偏見や差別と戦っています。
慰安婦問題ついて事実を元に反論するのもその一環ではないでしょうか。

繰り返しますが、欧米が世界の基準では全くありませんよ。欧米の価値基準も歪んでいます。それに気が付かないと大変なことになりますよ。

桜井さんが過激ともとれる発言をされることも理解した上でのことです。
おれんじ | 2007/06/23 10:39 PM
連投失礼します。

むうみん@ぶたぢるさん 、

多分あなたは欧米人から差別や偏見を受けたことがないのでは?

もし経験があるのなら、それを解決する最も有力な方法は自ら反論し、降りかかる火の粉を振り払う事だと理解できるはずです。
おれんじ | 2007/06/23 10:51 PM
人様のコメント欄で失礼します。

>よーめんさん
お久しぶりです(´ー`)ノ

>ぽんたさん>おれんじさん
河野談話の問題点は理解していますし、理不尽な要求には反論していくべきだと思っていますよ。日本政府も多額の資金を使ってロビー活動をするべきだとも思います。

ただ、そのプロセスは慎重であるべきじゃないですかね?署名に協力している人は信念が強すぎるためか、「周囲からどのように見られるのか」ということに鈍感過ぎだと思いますよ。

>おれんじさん
>欧米人も思いっきり人種差別してますよ。
だから何なんですか?という感じです。対日謝罪要求決議案を受けて「アメリカも過去に同様の行為をしているではないか」「日本政府も決議案を」と言う人もいますが、それこそ中国工作機関の思うツボですよね。
むうみん@ぶたぢるさん | 2007/06/24 12:14 AM
むうみん@ぶたぢるさん

>、「周囲からどのように見られるのか」ということに鈍感過ぎだと思いますよ。

どうも抽象的過ぎて、あなたのおっしゃりたいことがわかりません。具体的なレスをくださいますか?
ぽんた | 2007/06/24 12:25 AM
「むうみん@ぶたぢるさん」は荒らしじゃないですかね。あいまいなことしか言わないし。まともな返事しないし。相手するとレスが伸びるだけじゃないかと思います。
たか | 2007/06/24 12:51 AM
にゃはにゃはさん、例の意見広告は作曲家すぎやまこういち氏のものかと思いますが、
河野洋平を追認、小泉政権時、朝銀に血税投入暗躍、野中広務ら輩出し、売国の巣窟であるのは間違いない。安倍氏もこしくだけ、河野談話払拭なく年金詐欺、隠蔽うやむや化に腐心では・「たかじん委員会」年金問題と自治労・の売国自民党は崩壊さんの 言う のも、もっともな事、これらだけで国民貧民化政策の実績もってます。

河野談話の白紙撤回署名運動は大きな意味もつと思います。主権者国民の意思、
民意の発露によってなされる政策、政党につながるのを望みます。
 むうみん@ぶたぢるさんさんは意味有りげな表現やめ、直截な説明の要あり。
世耕氏の意を受けたネット対策っぽくみえる

NHKとするゴミテレ、朝新の批判と激しく対決と見せかけ、小泉靖国はその典型、役割分担して結託、ゴミタレの馬鹿ふざけやり放題放置、一般国民の政治意識見識向上を妨害しつつ、今あるどれも売国で我慢に仕向ける魂胆、打破に向う国民の活動。

工作員、スパイ公安にも、内閣調査室だかは何してたんですか、初代室長佐々氏、後藤田を持ち上げ賞賛。北朝鮮による情報収集にお手柄の外患罪の利敵行為ほったらかし
発生当初から、各警本部報告集め拉致の可能性知悉しながら無視放置の後藤田売国の党、社民の後追い転落相応しい
S20代生 | 2007/06/24 01:13 AM
署名運動、盛り上がっているようですね。

しかしながら個人的には、かつてこちらにも書かせていただきましたが、河野談話にも利用価値があると思っていますので、今回は時期尚早と判断して署名は保留しております。
河野談話の破棄は、(思想的に一致したとしても)安倍総理の戦略とは合致しないと思われます。おそらく退陣直前までは河野談話へのこれ以上の干渉はしないでしょう。それでも、署名を受け取れば総理も勇気付けられるはずですし、同問題の改善が後押しされる事になると思います。

市民運動といえば、これまで反日的なものばかりだった事を思えば、このような動きが起こるのは好ましい事だと思います。
マスコミにも取り上げられるかもしれませんし、この運動を通して朝日の捏造を知る人が増えれば美味しいですしね。さらに盛り上がって欲しいと思います。
PPLL | 2007/06/24 02:32 AM
くっくりさん
盛り上がっていますね!何度もすみません。
でも、私はこの問題にはものすごく関心がありまして、署名運動が絶対に成功して欲しいと思っています。

S20代生さん
私はそれほど政治に関心のあるタイプではなかったのですが、それでも政府のだらしなさとか、マスコミのいい加減さには、ホトホト嫌気がさしています。
そろそろ国民が声を大にしなければ。
にゃはにゃは | 2007/06/24 08:06 AM
下院ではブロッコリー等の
ふざけた決議が毎年通っているといるらしいですが
その根拠はどこからでしょうか?
よろしかったら教えてください
とおりすがり | 2007/06/29 01:54 PM

Comment Form

Trackbacks

【ネタ】「硫黄島」呼称正式化で米国大混乱 | Absenteの酔いどれblog | 2007/06/23 09:06 AM
いやあ、ここんところ特に書きたいネタが無く、昨日はとうとうおサボリですwww本題に入る前に只今、反サヨクブログ周辺では、こういう運動をやっています。河野談話白紙撤回を求める署名サイトhttp://kounodanwa.com/詳細は以下のブログでぼやきくっくりhttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid316.html韓流か...
河野談話を撤回すべき | ネトウヨのブログ | 2007/06/23 02:46 PM
 河野談話を撤回すべきという署名運動が盛り上がってきました。 米国での非難決議案に対抗するものです。 そして、ゲーム「ドラゴンクエスト」の作曲で有名なすぎやまこういち氏をはじめ、櫻井よしこ氏らが米国での広告掲載など、反撃がはじまっています。 私はこうした運動に強い賛意を表明します。 戦後60年。 日...
「国家こそ、第一」 民主党の甘言に惑わされては民度を疑われる | 雅子皇太子妃殿下そして皇太子(東宮)御一家を憂う【jugem支局】 | 2007/06/23 11:46 PM
お手数ですがフレームに対応していないブラウザをお使いの方はこちらへお願いします.