<< 「アンカー」朝鮮総連が公安調査庁元長官に本部売却 | main | 朝鮮総連架空売却疑惑 黒幕は誰? >>

慰安婦問題で米紙に意見広告

 今夜1本目のエントリー。
 慰安婦問題で久しぶりに動きがありましたので、それを。

 後半は細切れぼやきです。
 NHKローカルで在日特集、産経の対馬レポート、産経の李登輝さん訪日レポート。

 まずは慰安婦問題から――
 
慰安婦問題で意見広告 櫻井氏ら 米紙に「事実」論証(産経6/15)
 【ワシントン=山本秀也】いわゆる慰安婦問題をめぐる対日非難決議案が米下院に提出されている問題で、米紙ワシントン・ポストは14日、慰安婦の処遇や旧日本軍の組織関与を論証する日本側識者の意見広告を掲載した。一連の慰安婦問題では、決議案の採択を求める在米韓国系団体の意見広告が同紙などに掲載されてきたが、米主要紙の意見広告を通じた日本からの反論はこれが初めてだ。

 「事実」と題した意見広告は、ジャーナリストの櫻井よしこ氏、政治評論家の屋山太郎氏らによるもので、1ページを使って慰安婦問題に関する事実関係を論証。同じくワシントン・ポスト紙(4月26日付)に掲載された「慰安婦の真実」と題する韓国系団体の意見広告を「事実にもとづくものではなく、信仰の所産と呼ぶべきだ」と批判し、事実を示して米世論の理解を促している。

 具体的には、(1)慰安婦の募集をめぐる「狭義の強制性」の否定(2)不当な募集を行った業者の処罰(3)インドネシアでオランダ人女性を強制的に慰安婦とした事件の処罰(4)元慰安婦らの証言に対する疑問(5)慰安婦の待遇−の5点を「事実」として挙げた。

 そのうえで、意見広告は慰安婦となった女性の境遇には心情的な配慮を示しつつ、「客観的に認知された事実によってのみ、正しい歴史認識が共有されるよう求める」と結んでいる。

 同広告には賛同人として自民党29人、民主党13人、無所属2人の国会議員が名前を連ねている。

 GJーーーーー!(≧∇≦)

 意見広告の実物(英文)は、西村幸祐さんのブログ「酔夢ing Voice」で見ることができます。

 意見広告を掲載した歴史事実委員会のメンバーは、屋山太郎さん、櫻井よしこさん、花岡信昭さん、すぎやまこういちさん、西村幸祐さんの5人です。

 他に賛同人として多くの国会議員、学者、ジャーナリスト、評論家らが名を連ねています。青山繁晴さんの名前もあります(^o^)


 国会議員については、2ちゃんねる有志がまとめてくれてましたので、転載させていただきます(時間なくて確かめてませんが、たぶん合ってると思います。お時間のある方は広告実物の英文と照らし合わせて下さい)。

67 名前:名無しさん@八周年 投稿日:2007/06/15(金) 11:44:04 ID:vTXeaMtC0
東亞関連スレより引用。

842 名前:パナポニックミ,,゚Д゚彡 ◆PANAcLL93A [sage] 投稿日:2007/06/15(金) 05:41:00 ID:ZfW8ieer
おまっとさんw

【自民党】
赤池誠章(比例:山梨1) 稲田朋美(福井1) 江藤拓(宮崎2) 大塚高司(京都8) 岡部英明(比例:茨城5) 小川友一(東京21) 鍵田忠兵衛(比例:奈良1) 亀岡偉民(福島1) 木原稔(比例:熊本1) 土井亨(宮城1) 戸井田徹(兵庫11) 平将明(東京4) 薗浦健太郎(千葉5) 鈴木馨祐(南関東比例) 杉田元司(比例:愛知14) 島村宜伸(東京16) 坂井学(神奈川5) 木挽司(兵庫6) 土井真樹(比例:愛知11) 西本勝子(四国比例) 林潤(神奈川4) 古川禎久(宮城3) 松本文明(東京7) 松本洋平(東京19) 武藤容治(岐阜3) 中川義雄(参院北海道) 渡部篤(比例:福島4) 山本朋広(比例:京都2) 愛知和男(東京比例)

【民主党】
松木謙公(比例:北海道12) 笠浩史(比例:神奈川9) 牧義夫(愛知4) 吉田泉(比例:福島5) 河村たかし(愛知1) 石関貴史(比例:群馬2) 泉健太(京都3) 神風英男(比例:埼玉4) 松下新平(参院宮崎) 松原仁(比例:東京3) 北神圭朗(比例:京都4) 鷲尾英一郎(比例:新潟2) 田村謙治(比例:静岡4)

【無所属】
西村眞吾(比例:大阪17) 平沼赳夫(岡山3)


 ちょっと横道にそれますが――
 2ちゃんねる見てたら、「河村たかし?何で?」「意外だ」「売名では?」てな声がかなりありましたが、河村さんはああ見えて、ずっと前から憂国の士です。

 たとえば、“南京大虐殺”についても大いに否定的で、研究者や旧軍人に実際に会い調査中とのことですし、「南京事件について科学的事実を検証しなければいけない。政府は数億円かけてでも調査すべきだ」と主張されています。

 河村さんのお父さんは、陸軍伍長として中国で終戦を迎え、翌日の昭和20年8月16日に上海から南京にたどり着き、翌年1月まで南京市郊外の寺で暮らしていたそうです。
 河村さんは、「本当に日本がそんな虐殺行為をしていたのなら、何でそのたった8年後に南京へと入った父たちが、そんなに温かいもてなしを受けたのか。そんなことがありえるのか」と言っています(阿比留さんのブログ06/7/18付を参照)。

 また河村さんは、首相の靖国参拝には賛成の立場で、テレビでも何度かその旨、発言をされています。
 昨年8月15日、小泉前首相が参拝した日の「アンカー」での発言はこんなふうでした。

 「今の状態でA級戦犯を固定するのは危険なこと」
 「サンフランシスコ平和条約の11条、ジャッジメンツ、判決の執行を受け入れたということ。その後赦免の手続きを取って、各国もサインしてる。法律的に終わってる。中韓はそこに入ってなかった」
 「自国の慰霊に他国が言うことない。堂々と参拝すればいい」
 「中国は南京事件の映画を作ろうとしてる。あれも怪しいですよ」
 「A級戦犯と簡単に言うが、日本人が犯罪国家と認めることですよ」
 (拙エントリー06/8/15付を参照)
 

 話を意見広告に戻して――

 韓国のメディアはさっそく大きく報道しているようです。

日本の国会議員ら、米紙に強制性否定の全面広告(朝鮮日報6/15)

 この記事の最後の方に、「日本の議員や知識人たちによるこの広告は米国下院で審議中の慰安婦決議案の通過を阻止するための多角的な努力の一部とみられている」という記述がありますが、いや、そうではないでしょう。

 決議案を通過させたくないなら、これまで外務省がやってきたように、そして安倍さんも結局は追従したように、アメリカ側に対し、ひたすら低姿勢で「日本は河野談話を継承しています」「日本は何度も謝罪しています」とやればいいんですから。

 実際、GWに安倍さんが訪米した際の、首脳会談直後の記者会見によって、「日本の首相が慰安婦問題で謝罪し、アメリカ大統領がそれを受け入れた」というのが既成事実のようになってしまい(拙エントリー4/28付参照)、その後この問題は、見た目はかなり沈静化しました。

 つまり、今回の意見広告はある意味、「寝た子を起こす」行為なのです。決議案を阻止するのが目的なら、わざわざこんなことはしないでしょう。


 意見広告を出された方々、また賛同人になられた方々の思いは、おそらくこういうもののはずです。

 「たとえ今回の決議案が通過を免れたとしても、中韓の反日勢力、そしてそれに取り込まれたマイク・ホンダ議員のような輩が、いずれまた同じような決議案を出してくる。日本は永遠に攻撃される。反日プロパガンダを今こそ断ち切らねばならない。日本の名誉を守らなければならない」

 そういった強い決意をされたからこそ、意見広告を出されたり、賛同人に名を連ねられたのだと思います。
 私は日本国民の一人として、皆さんに対し心からお礼を述べたいですし、また心から敬意を表したいと思います。
 (私も何かしたいけど、このブログが限界っす(T^T))


 最後に――

 自称元慰安婦や支援者がまたぞろ“運動”をやってたようなので、記事を紹介しておきます。

慰安婦問題「強制はあった・平和的解決を」国会前で李容洙さん(JANJAN6/15)

 「15歳のとき、夜、日本軍によって連れられ、台湾の特攻隊のところに連れて行かれた」って?
 この人、また証言が変わってますね(拙エントリー4/9:元慰安婦「李容洙」証言の矛盾を参照)。

 今回の集会は参議院議員会館前で行われたそうです。きっとまた、岡崎トミ子とかの売国議員が噛んでるんでしょうね。


・・・・・・・・・・・細切れぼやき・・・・・・・・・・・


6/15放送NHK「関西クローズアップ」
「いままでにない国際学校を!〜在日社会から生まれた挑戦〜」
在日韓国・朝鮮人の子どもなどを対象とする新たな国際学校が、来年4月、大阪に開校します。日本国籍を取得する人も増えるなど、在日の人たちを取り巻く環境は大きく変化しています。こうした中、朝鮮半島の政治状況に捉われず、新たな国際人の養成を目指す国際学校は、在日の保護者の間で関心を集めています。国際学校の設立に向けた取り組みを通して、変わりゆく在日社会の今をみつめます。

 ちらっとしか見てません。再放送もあるけど見る気しません。

 姜尚中がこの学校の理事長らしいですね。VTRで出演してました。

 姜尚中は置いといても、たぶん「まとも」な学校にはならんと思う。
 たとえば、朝鮮戦争をどう教えるかというところで、「朝鮮戦争はどちらが悪い、というのを教えるのではなく、戦争の悲劇を教えるようにする」んですって。
 「朝鮮半島の政治状況に捉われず」とあるけど、どうやら“政治的配慮”が優先で、“歴史”を教える気はないらしい。これで正しい歴史認識が育つんでしょうか。

 スタジオ出演は辛淑玉。久しぶりにテレビで見た。
 在日に対する差別がどうこうという定番の話から始まって、最後は「在日がこういう学校を作らざるをえなくなったのも日本のせい。日本が在日に対して何もしてこなかったせい」ですって┐(´-`)┌ヤレヤレ


【海峡またげば 対馬レポート】(上)急増する韓国人観光客(産経6/15)

 近年、対馬を訪れる韓国人観光客が急増しています。
 彼らが起こすトラブルには目に余るものがありますが、今回私がびっくりしたのはこのくだり。

 そんな中、韓国展望所では今年1月、韓国人観光客の一行が、韓国の国花「ムクゲ」の苗を無断植樹するというトラブルが起きた。

 一行は、韓国のテレビクイズ番組で景品として贈られた対馬旅行に来た高校生16人とスタッフら計22人。異変に気付いた住民が市に通報し、無断植樹が発覚した。

 高校生らは「親善のために対馬を訪れ、記念に植えた」と弁明。「違法と知らず迷惑を掛けた」と反省していたという。

 だが、違法植樹にはある背景がある。

 関係者によると、無断植樹を画策したのは、「対馬をムクゲの木だらけにして対馬を韓国領土にする」と主張する「独島有人化国民運動本部」のファン・ベッキョン代表だったという。

 同氏は、竹島(韓国名・独島)についての領土問題に関する資料を集めた「独島博物館」がある韓国・鬱陵島に、「対馬はわが国の領土」と記した石碑を建立した人物としても知られる。

 対馬市は「大半の韓国人観光客は、純粋に観光を楽しんでいるが、一部のこうした人たちのとんでもない行動が目に余る」と頭を抱える。

 ムクゲで日本侵略!?何?このショッカーみたいな幼稚な作戦!(≧∇≦)
 と、笑った後で背筋が寒くなりました。彼らはきっと本気だ……。

 この連載、明日以降も要チェックですよ。

※関連エントリー
06/4/25付:「ムーブ!」勝谷さん対馬レポGJ!


■李登輝さん訪日ルポ

 5月30日から11日間、日本に滞在した台湾の李登輝・前総統。
 同行記者のレポが産経新聞紙面に連載されています。
 メルマガ「台湾の声」で起こして下さってますので、紹介します。

【私の奥の細道】李登輝(1)7年越しの「夢」(6/12)
【私の奥の細道】李登輝(2)松島の海景色(6/13)
【私の奥の細道】李登輝(3)見極める「本質」(6/14)
【私の奥の細道】李登輝(4)日台関係の強化 日本はアジアで主導権を(6/15)

 6/16以降の分は「台湾の声」からたどって下さい。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずは自己PRとあなたの思いを書いて、主催者のhinomaruさんにメールを!hinomaru2007@hotmail.co.jp hinomaruさんのブログはこちら。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
歴史認識 | comments (14) | trackbacks (4)

Comments

コイツら、2002年辺りから、植え続けてますから。

[独島] 対馬島を問題化しよう!

100年後に対馬島全域にムクゲを花咲かせるという目標に向かって走っている。ファン氏は独島問題が再び大きくなった5月4日にも静かに対馬島を訪問した。 対馬島の「韓国展望台」にムクゲの木を植えるためだった。

「2年前から対馬島のあちこちにムクゲの種を蒔いてきましたが、今回は直接約30株の木を植えてきました。 来たる7月4日に開かれる予定の『対馬島国境マラソン大会』の直前にも再び『ムクゲ植え作戦』を繰り広げる予定です。」
http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/2004051417174837442.htm%0A
ほい | 2007/06/16 03:39 AM
広告賛同人の国会議員の数が意外に少ないですね。議決賛同のアメリカ議員の数より多ければ良かったのに。

ホンダが強制の根拠にしている「河野談話」も「日本政府・軍による直接強制連行を認めたものでは無い」と明確に否定して欲しいです。

「南京大虐殺」でも頑張っていただきたいと思います。
いい仕事してますねえ | 2007/06/16 04:28 AM
意見広告に関してですが、なんでこの時期なのだーと思ってしまいます。「寝た子を起こす」という表現は、ぴったりな表現だと思います。
 議員さんたちについては、名前をださないほうがよかったんじゃないかと。あくまで、一般有志やジャーナリスト達の意見ということにしたほうがよかったんじゃないかなと思います。政治と離れた場所で、真実を伝えていく、というスタンスで。
 そしてこれだけで終わってしまっては、ただ消えかけた火に油を注いだだけ、ということになるんでしょうし。なので、これからの行方が気になって仕方がないです。名前を連ねた議員さんたちは、今後も戦っていかれるのでしょうか。慰安婦問題は、中韓が、長い長い時間をかけて育てたプロパガンダなので、それに対抗するにも長い時間と、長い目で見た戦略が必要なんだと思います。

 議員さんの名前をのせるならば、西村眞吾さんだけにするとか。眞吾さんが最前線に出て行くのは、ぴったりな気が。マイクホンダ氏と、真っ向勝負してくれる期待感が。そして叩かれなれていますし。
ぶーん | 2007/06/16 10:46 AM
ムクゲテロは、政治思想は抜きにしても、生態系への影響もありえるので危険ですね。
かなり生命力の強い花らしいし。
へげもん | 2007/06/16 10:56 AM
実は、我が家の近所にムクゲの小道(我が家ではそう呼んでいました。)子供達が小学生の頃、嫁はんがよく「今日はムクゲの小道から帰っといでや、途中まで迎えにいったげるからな」と言っておりました。
しかしいつの頃からか、その言葉を聞かなくなり、その道も避けて通るようになりました。
思い起こせば、私がネットを始めてしばらくの頃からのことでした。
余りにも今まで信じていた新聞だけの情報が・・・裏返しの行動でしょうか?
その小道の国籍は、もちろん日本国籍で、とんだ とばっちりを受けさせてしまい申し訳なく思っております・・・。
放浪おじさん | 2007/06/16 11:57 AM
お久しぶりです。私もこの意見広告みて嬉しく思いました。くっくり様の活動もささやかなものなどではなく貴重な情報源としてらっしゃる読者の方、私を含め、多いと思いますよ。
こちら(米国)では個人情報操作やデュープロセス無視の法案やらシステム導入の提案がなされる度に必ずや911が持ち出され国家安全対策自体に反対しくい雰囲気があります。そんな議論でリンクされるのがパールハーバーで、クラスメートの意見をきいているだけでうんざりしてしまうことがしばしばです。外からある程度米国を客観的に見ているだろう留学生などは(特定アジアを除き)「米国人の国家安全に対する精神状態は一種のパラノイアだ」と感じる人が私の周りでは多く、しかしながらパラノイアがかっているゆえにそういう意見は頭から否定してしまう米国人たちです。そんな中であるマイノリティに属する米国人が「僕も米国政府に関しては色々と不安も疑いもあるけれども自分がマイノリティだからそういう声をあげられない」と言ってました。言論の自由は法律上の建前で実生活との差がいかにあるかということですね・・。今回のような意見広告、日本のように新聞を各家庭でとってるわけではないので大多数に働きかけることができるものではないと思いますが、パラノイア風味の人以外に与える影響はあると思います。パールハーバー以降から洗脳されてる国民の洗脳を解くのは簡単ではないという現実を見ているので、日本がこれにあきらめて屈してしまうのではない、これからだ!という宣言のようで、うれしかったわけです。長々と失礼しました。
とま | 2007/06/16 02:03 PM
ムクゲを植える話、生態系が国花がという以前に、とんでもないことを見逃していませんか?

これ、

  検  疫  通  っ  て  な  い  よ  ね


無断で植える植えない以前に、
生体の無断持ち込みでしょこれ。
農水省の管轄ですな。

農水省って所は、我が国では珍しく
外国に強気な省庁ですから、
ちくったら多分面白くなりますよ。
azz | 2007/06/16 06:13 PM
広告を出せるまで、きっと大変だったでしょうね。ご苦労をお察しいたします。これを見た時は感動しました。始めて、じゃないですか?
ふじこ | 2007/06/16 08:36 PM
くっくりさん、またまたタイムリーな記事ありがとうございます。いえいえ、くっくりさんのブログも大きな良い影響を与えてますよ。赤池さん、稲田さん、西村さんと松原さんは百人斬り訴訟の決起集会にも参加されてました。これからも応援したい議員さん達だと思います。とにかくGJ!

シンスゴさんって北朝鮮についてはかなり赤裸々にその異常性について語っているようなのですが、やっぱり反日は変わらないんですね(やれやれ)。まあ彼女みたいな極端な反日韓国人は同じ在日からも敬遠される傾向なのではないでしょうか?楽観的かな?
おれんじ | 2007/06/16 11:17 PM
わが家の年寄りも、兵隊で河村議員の父君と同じ体験をしています。上海に上陸して南京から中支を転戦し、上海に戻って武装解除を受けました。自分の経験で南京市内で万単位の虐殺などありえないと申していました。河村議員のご発言をご紹介頂き、ありがとうございました。ミケ
屋根の上のミケ | 2007/06/16 11:33 PM
皆さん、多数コメントいただきありがとうございます。
なかなかレスを差し上げられず申し訳ありません。
いただいたコメントは全て拝読しております。

ムクゲ・テロ……、皆さんのコメントや紹介いただいたHPなど読んでますと、ほんと笑ってる場合じゃないですね。外務省はあてにならないから、azzさんの言われるように農水省のお尻から叩くというのはアリかもしれませんね。

とまさん、おれんじさん、励みになりました。ありがとうございます。今後もマイペースではありますが、がんばっていきます。

屋根の上のミケさん、こちらこそ貴重なお話、ありがとうございました。
くっくり | 2007/06/17 12:32 AM
日本人は人が良すぎる。外国人は本当に利己的である。日本も直ちに外国における情報収集・管理・操作を行う特務機関を確立すべきである。中国・韓国・北朝鮮とは距離を保つべきであり、これらの国を援助する必要などない。日本人は本当に甘い。現実はもっと厳しいものである。
| 2007/06/17 05:25 AM
辛淑玉氏について一言。この人は以前、梶原しげるの「本気でドンドン」で、日本人が北朝鮮の飢えた人たちに対して冷たい、と怒っていました。今回も「日本が在日のために何もしないから」といっておられるようですが、肝心なのは「在日の大人が在日の子供のために何ができるか」「責められるべきなのは、北朝鮮の飢えた人たちを救おうとしない日本人なのではなく、在日なのではないでしょうか」と。日本を批判する前に自分たちでできることをしてください、といいたいです。なお、日本人は我々のすることに口をだすべきではない、といったのは在日だったはず。日本人の手で、在日の師弟のみが通える学校なんて作れるはずない。
青山 | 2007/06/17 04:10 PM
河村たかし...まあアレだ、前原さんと西村さんの間ですよねww
農水省の検疫チクリは有効かもしれませんねww
bitter | 2007/06/17 04:18 PM

Comment Form

Trackbacks

慰安婦反論広告に拍手!! | 屋根の上のミケ | 2007/06/16 11:34 PM
<html><font size="5">     慰安婦反論広告に拍手</b></font><font size="3"> 慰安婦問題で、日本軍による強制がなかったことを訴える新聞広告を日本の超党派有志が米ワシントン・ポスト紙に掲載した。 掲載の費用と労力を考えると有志のご努力に頭が下がります...
日・米・豪 懸念共有 印度も日本と認識一致 | ネトウヨのブログ | 2007/06/17 02:47 PM
 日本・米国・豪州が核拡散などの懸念を共有し、防衛首脳会談を開きました。朝雲新聞より転電です。http://www.asagumo-news.com/news/200706/070607/07060701.html日・米・豪核拡散など懸念共有初の3カ国防衛首脳会談英・国際戦略研究所(IISS)主催の第6回アジア安全保障会議に出席のためシンガポールを訪れた久...
援助ストップはやましくない | 電脳空間「高天原」 | 2007/06/20 01:00 PM
対中ODA必要だったか 「危険家屋」小学校と宮殿風豪華庁舎|中国・台湾|国際|Sankei WEB 日本の政府開発援助(ODA)で貧しい安徽省の小学校が建て替えられたが、援助を申請した同省阜陽市穎泉区が実は宮殿風の豪華庁舎で知られ、「果たして支援が必要だったのか」という声が一部関係者の間で持ちあがっている。...
慰安婦問題:WP紙の広告に過剰反応する韓国マスコミ | ぱっとんな日々 | 2007/06/25 05:34 PM
【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告(朝鮮日報) 日本の国会議員45人や大学教授・政治評論家・言論人ら14人が日本軍による慰安婦動員に日本政府や軍部が介入した事実はなかったと主張する全面広告を14日、米国のワシントンポスト紙に掲載した。 一...