<< 河野外務大臣の感覚おかしい?『段階的核廃絶』で引き延ばす北朝鮮&元寇史料館に行こう…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 取材しない朝日に激怒!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

共産と立民は二度と『憲法守る』なんて言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



日本国憲法 第38条1項
「何人も、自己に不利益な供述を強要されない」
議院証言法 第4条
「証人は、自己又は次に掲げる者が刑事訴追を受け、又は有罪判決を受けるおそれのあるときは、宣誓、証言又は書類の提出を拒むことができる」


 ツイッターは文字数が限られているので略しましたが、嵩原安三郎弁護士は実際はこのように発言していました。
 
180331asapara.JPG

嵩原弁護士
「やっぱり正直ね、考えられない発言ですよ、これ。もうこれ、僕、もう、すごい怒ってて、僕自体はね。議院証言法…」

ハイヒール・リンゴ
「すごい震えてますよね(スタジオ笑)」

嵩原弁護士
「そうそう」

ハイヒール・リンゴ
「伝わりました」

180406asapara.JPG

嵩原弁護士
「議院証言法でもですね、これあの、憲法にも、自己負罪拒否特権というのがあって、自分が罪に帰せられることを、証言を強要されないって憲法にも書いてあるんですよ」

ハイヒール・リンゴ
「それはもう権利なわけですね」

嵩原弁護士
「権利なんです。憲法に書いてある権利で、それを受けて議院証言法でもそういう時は喋らんでもいいよって書いてあるんですね。それを知っていて、あの、知っていてこういう風にね、おかしい」

ハイヒール・リンゴ
「それも共産党の…(笑)」

川合俊一
「そうだよね」

ハイヒール・リンゴ
「共産党の方が言うっていうのは…」

嵩原弁護士
「そうです。だからもう二度とね、この発言に協力したら二度とね、憲法守るなんか絶対言うなと思いますよ。憲法に書いてあることを、否定してるんですから、この発言は」

 嵩原弁護士は日頃温厚で、笑顔も絶えない人ですが、この時は本当に怒った口調と表情でした。

 ちなみに嵩原弁護士は沖縄出身で、“土人”発言問題の時は「あさパラ」でこう話していました。

 この時のやりとりはブログで完全起こしをしています。
16/10/22:“土人”発言 沖縄出身の嵩原弁護士が反対派とメディアを批判! 「あさパラ!」より


 話を戻すと\(^^\)

 実は、共産党の志位氏だけでなく、立憲民主党の枝野氏も同趣旨の発言をしています。

【立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、森友学園への国有地売却に関する決裁文書改竄問題をめぐり、27日の佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問に関し「明らかに違法な証言拒絶で議院証言法違反であるというのは明々白々だ」と述べ、告発も視野に野党各党で証言の分析を進めていることを明らかにした。「偽証、あるいは偽計業務妨害にあたるのではないか」とも指摘した(産経新聞 2018.3.30 14:16)】

 常日頃「人権ガー」の野党が、佐川氏の人権だけ認めないっていうのはダブスタじゃないですか?
 なぜ認めないかっていえば、自分たちが期待した発言をしてくれなかったからでしょう。

 「人権ガー」と言えば、意外な話を聞きました。
 須田慎一郎さんによれば、そもそも佐川氏の証人喚問が決まる前、野党からこういう声があったそう。

【(野党が迫田元理財局長や昭恵夫人の証人喚問を求めていることに関連して)
 全く新聞・テレビは報道してないんですけど、そもそも参議院予算委員会で集中審議やってる中で、佐川さんの証人喚問求められたじゃないですか。これについても佐川さんの人権に配慮しようという声が、野党から上がったんですよ

2018/4/02(月)飯田浩司のOK!Cozy up! 11:00頃〜)

 少し前になりますが、須田さんはこういう話もしていました。
 
【(野党6党が審議拒否→自民党の二階幹事長と立憲民主党の福山幹事長が話し合い→佐川氏の証人喚問と引き換えに野党審議復帰へ、という流れについて)
 地上波のある収録番組で、これは立憲民主党の逢坂さん、衆議院の野党の筆頭理事ですよ、逢坂さんに私は言ったの。立憲民主党ってもとから人権、人権と言ってるじゃないかと。その立憲民主党が人権無視するようなことやっていいのかと。そしたら、もうほとんどですね、語れないって状況になってるわけなんですよね。人権ってことを考えたらそんなに簡単に、安倍昭恵夫人の証人喚問も実施できるわけない】

2018/3/23(金)虎ノ門ニュース 31:50頃〜)

 さて、共産・立民など野党は、佐川氏を告発するのか、しないのか。
 米カリフォルニア州弁護士のケント・ギルバートさんはこう述べています。

【日本国憲法第38条第1項に「何人も、自己に不利益な供述を強要されない」とある。自己に不利益か否かは、供述者が主観で判断するしかない。佐川氏は今回、弁護士資格を持つ補佐人に助言を求めたうえで、証言を拒絶していた。
 質問者らが「証言の拒絶に正当な理由がない」と思うなら、議院証言法第8条にもとづいて、佐川氏を堂々と告発すべきだ。もし今後、一部メディアと結託して、場外乱闘のような「印象操作」を行うようなら、その行為は卑怯(ひきょう)かつ無責任である】

夕刊フジ3月31日付

 国会ではなく司法の場でやるんなら、それもいいかもしれません。

 とか言ってたら、立民・希望・共産各党は4月3日、議院証言法違反での告発を目指すことで一致。
 与党に対し議決を働き掛ける方針を確認したそうです(時事通信 2018/04/03-18:14)。

 但し、同法の規定では、告発には、委員会の出席議員の3分の2以上の賛成での議決が必要。
 って無理ですやん。
 要するに、またパフォーマンスってことですね。

 読売新聞が3月31日〜4月1日に行った世論調査によると、「国会は、今後、森友学園を巡る問題を、優先して議論すべきだと思いますか、そうは思いませんか」という質問に対して、「そうは思わない」が60%を占めました。

 これには、「他に通すべき法案や議論すべきことがたくさんあるんだから、そっちをやってくれ」という思いと同時に、「野党のパフォーマンスにはもううんざり」という思いも込められていることが容易に想像できるわけですが、野党は未だにそれが理解できないようです。

 もっとも、現在は陸自イラク日報問題に関心が移っているので、しばらくは野党もメディアも森友よりこちらを集中してやるんでしょうね。

 こちらの産経・阿比留瑠比さんの発言は森友文書改竄問題についてのものですが、

 要するに野党にとっては、政権批判さえできれば材料は何でもいいんですよね(-.-#)

 ただ、陸自イラク日報問題について、野党が、防衛省でなく「安倍政権」をことさら追及した場合、ブーメランになる可能性もありませんか?
 途中に民主党政権時代も含まれてますから。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 薬の飲み忘れ解決せず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【3月16日〜3月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年03月16日(金)

3月19日(月)予算委員会の集中審議で青山繁晴さんが質問に立つそうです。質問時間は9:40〜10:20の予定(委員会自体は8:55〜17:00までの予定)。テーマは、いま大きな問題になっている「公文書管理・行政の在り方等」。shiaoyama.com/essay/detail.ph…
posted at 09:02:41
 * 3/20付に書き起こしました。

杉尾秀哉氏って元TBSで自称ジャーナリストですよね?
証拠にも何もなってないんですけど…(T_T) twitter.com/YES777777777…
posted at 16:46:20

杉尾秀哉議員といえば、昨年7月の加計の閉会中審査で、青山さんが質問してる時、そして加戸前愛媛県知事が答弁してる時、終始ヘラヘラと薄笑いを浮かべてて、何て失礼な人だろうと思ったもんです(-.-#)
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… /pic.twitter.com/SBUTqD03Kv
posted at 16:53:47
170710-05sugioAo.jpg

170710-07sugioAo.jpg

訂正:リンク間違えました。
杉尾氏がヘラヘラしてたのは7月10日の閉会中審査。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
先ほど貼ったリンクは7月26日の閉会中審査でした。
posted at 17:00:29

前川氏公開授業に文科省が調査の件。VTRは天下り問題も風俗通いも一切触れず。江口ともみ「民間人になっても自分が見張られるみたいになったら、各省庁の人は恐怖を味わいながら仕事しないといけない」#キャスト
普通の人は見張られたりしませんよ。前川氏は朝鮮学校無償化訴訟にも絡んでるし。
posted at 17:35:24

籠池氏と麻生大臣が一緒に写った写真を示して杉尾議員「辞めるつもりはないか」麻生大臣「ない」のくだりだけVTR報道。麻生大臣の「パーティで希望者が写真撮影。4〜500人と撮る」のくだりは一切カット。ミスリードひどすぎ!これでは視聴者は麻生大臣と籠池氏が特別な関係だと誤解する。#フジテレビ
posted at 18:01:32

続き)「フジテレビのミスリードがひどすぎる」の動画(みんなのニュース)はこちら。www.fnn-news.com/news/headlines/…
posted at 21:39:06

文科省からの問い合わせに「驚いた」…前川前次官を授業に招いた中学校長が会見 www.sankei.com/west/news/1803…『保護者らから人選に否定的な指摘がない』に「驚いた」。私立ならまだしも公立ですよね。本当だとしたら、その地区は偏った考え方の人しかいないのか、あるいは学校に物申せない雰囲気なのか。
posted at 19:16:25


■2018年03月17日(土)

#生で見たことある有名人
小野田寛郎さん。
帰国された直後、和歌山県庁に表敬訪問か何かで来られた時。
かなり遠くからですが。
私は当時10歳ぐらい。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:37:38

【重要】3月19日(月)青山さんの国会質問、時間が変更になったそうです。shiaoyama.com/essay/detail.p… 「党の判断で繰り上がり、1番目となりました。したがって質問時間は9時ちょうどから9時41分までです」
posted at 03:54:38

谷口学園ラジオ講座「大人のお作法教室」
放送時間: 16:00〜17:00 
放送日: 2018/03/18
radioinfo.radiko.jp/?action=progra…
ゲスト:前川喜平(前文科省事務次官)
「大人のお作法」ですか…。 twitter.com/kazuyahkd/stat…
posted at 17:46:07

iRONNAにアクセスしようとすると、ブラウザによって、「このサイトにアクセスできません」とか「接続が安全ではありません」とかのメッセージが出て、ページが表示されないんですが、これって私だけ?パソコンが古いのでそのせい? ironna.jp/
posted at 23:16:36

皆様、検証ありがとうございます。
firefox「接続が安全ではありません」
Chrome「このサイトにアクセスできません」
IEは接続可能
ブラウザのバージョンアップをすれば解決するかもしれませんが、OSが古いので(MacOS10.7.5)それができない状況。そしてOSのバージョンアップは仕事の都合上できません
posted at 23:32:10

<訂正>IEじゃなくてSafariでした<(_ _)>
posted at 23:41:27


■2018年03月18日(日)

杉尾秀哉がヒステリック、高圧的になる場面が他にも何度もあった。人が喋ってるのに邪魔したり。人を小馬鹿にしたり。自分は偉い、自分は正しい、異論を唱える人間は女性であろうと何であろうと徹底的に叩く。一般社会で一番嫌われるタイプ。実は永田町でも嫌われてたりして。#よるバズ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 02:40:21

アンケート結果発表の時「番組を主に見ているのは30代。比較的若い人からこういう声が」とMCから説明があった。杉尾は「一般の世論調査だと全然違う数字」と強弁してたけど、民進党含め左派政党の支持層に若い人がなぜ少ないのか、ちょっとは考えてみたらどうなんだろう。#よるバズ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 02:49:59

映画評論家の町山智浩氏「文書改竄やデータ隠しを見てると、震災時に安倍政権だったらと想像すると本当にゾッとする」〜ネットの反応「震災時の民主党は議事録すら作ってなかったけどなw」anonymous-post.com/archives/21249 安倍総理は少なくともこんな行動には出ない(画像:3/11「そこまで言って委員会NP) pic.twitter.com/8iW3TRMiwL
posted at 03:21:02
180318kan1.jpg

180318kan2.jpg

180318kan3.jpg

180318kan4.jpg

【『週刊文春』(3月22日号)の「安倍首相夫妻の犯罪」。これでは国会前でデモしている連中が掲げているプラカードとなんら変わらない。一国の宰相を「犯罪者」呼ばわりするには、それ相応の根拠と覚悟がいる。『文春』にそれがあるのか】www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 12:42:00

【財務省の高いレベルが、細部はともかく、書き換えについては早い段階から知っていたが、麻生太郎副総理兼財務相には伝えていなかったのだと思う。野党はこの問題を安倍晋三政権に打撃を与えるために最大限利用している。しかし、本件を政争の具にすべきではない】www.sankei.com/politics/news/…
posted at 12:43:12

水道施設が日本の資金・技術でできた事実を韓国では“封印”。光州の通水式で市長は「われわれだけの力で水道建設が行われたことはまことに喜ばしい」と話し、日本のにの字も口にせず。記念碑もなく、技術者の名前も残らず。www.sankei.com/column/news/18…
posted at 14:10:09

【森友】近畿財務局、過去に4件も国有地取引を巡るトラブルを起こしていた 契約後に廃棄物や土壌汚染発覚⇒賠償・値引き www.honmotakeshi.com/archives/53150…
posted at 15:40:22

松井孝治氏「ストーリーに合致するようなコメントを切り取って構成しているのは報道番組の方で、ワイドナショーの方が、余程自然体で本質を突いている」https://www.facebook.com/permalink.php?…
※新報道2001とワイドナショーに出演(2001はVTR出演) twitter.com/matsuikoji/sta…
posted at 15:54:30

テレ朝の小松アナって前に「モーニングバード」とか出てましたよね。地上波で最近見ないのは、正論言いすぎて干されたとか、そういうことですか?twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 21:50:05


■2018年03月19日(月)

財務省の不祥事(文書書き換え)について、文科省で不祥事(天下り斡旋)を起こして辞任した元官僚(前川喜平氏)に語らせるって、何のブラックジョークやねん。「相当強い政治の力が働いてないとここまでの不正はしない」。あなたの場合は政治の力が働いてなくても不正をしましたね。#Mrサンデー twitter.com/YES777777777/s…
posted at 00:03:51

北朝鮮の拉致問題「昔話みたいに」 地村さん風化懸念(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180318… @YahooNewsTopics
posted at 02:07:20

参院予算委集中審議(公文書管理・行政の在り方等)青山繁晴さんの質疑の動画をUPしました。画質悪くてすみませんが、見逃した方どうぞ。これから書き起こし作業をします。
なお、青山さんの次に質問に立たれたのは和田政宗さん。青山さん総論、和田さん各論という感じです。youtu.be/memVaxF109Q
posted at 10:00:55
 * 3/20付に書き起こしました。

「次期総裁にふさわしい人」石破茂氏が1位、小泉進次郎氏が2位って。有権者がテレビに踊らされる状況が続く限り、日本の政治は成熟しない。私のフォロワーに進次郎氏のファンがどれぐらいいるのか知りませんが、私は前からこの人はポピュリズム丸出しで信用ならんと思ってる。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 10:57:55

#NHK 正午のニュースで青山さんが映ってました。
午前はまだ自民党2人と民進党2人の質問しかないので青山さんも映ったけど、午後以降、共産党の小池氏や立憲民主党の福山氏が安倍さん麻生さんをガーガー責め立てるので、夕方以降のニュースはその場面ばかり映されるんじゃなかろうか?
posted at 12:04:43

続き)青山さん(総論)は映ったけど、和田政宗さん(各論)はスルーされた。#nhk twitter.com/robo7c7c_2/sta…
posted at 12:08:35

八代英輝「あまりな数字。何も関わってる事が出てきてないのに、今回も関わってない事が明らかって言ったら納得できないが4分の3。政権が説明足りない部分はあるが、もともと国会ってこういう疑惑を追及する場ではない。時間を全て使ってしまうのはどうか。特別委員会などでやった方がいい」#ひるおび pic.twitter.com/wnp0evKGzg
posted at 12:53:21
180319hiruobi.jpg

八代英輝「米国は民主党寄りのメディアもあれば共和党寄りも。民主党が批判されてる時は民主党寄りのメディアがサポート。日本のメディアは政権批判一辺倒になると全局、全新聞そうなってしまう。政権側の言い分は完全に埋没。それも考慮し、伝えるべき所を取捨選択していくのが私達の責任」#ひるおび
posted at 12:53:47

八代英輝「公開された国有財産の鑑定評価委託業務についてという決裁文書に8億円値引の官僚側の動機が書かれてる。自分達で書いてる。でも多くの国民は信じないんでしょうね。これだけじゃない、忖度もあるはず、大きな力が働いたと言われなきゃ納得いかないんだろうが、明確に書かれてる」#ひるおび
posted at 13:08:18

八代英輝「ゴミについて官側が損害賠償請求される恐れがある、籠池の恫喝が始まるが、なぜ抹消しなければ不都合だったかは、この部分に出てくる。本来国有財産を高く売らなければいけない近財がなぜ森友と一緒になって、ゴミ多くなって価格安くしようと仕向けたのか、全て動機が書かれてる」#ひるおび
posted at 13:22:48

田崎史郎「八代さんが言われる動機の部分は、少なくとも新聞の見出しの形では報道されてない。要旨では報道されていても。マスコミの読解力がないのか…」八代英輝「面白くないんじゃないですか、こうだときっと」#ひるおび
posted at 13:23:13

伊藤惇夫「(八代英輝が提起した官僚側の動機)損害賠償請求を恐れたというのは分かるが、なら開校の時期を森友側から言われた時期にすることないので、土地の調査をして大丈夫だってふうにすれば…」八代「そのへんの伊藤さんの疑問も文書で説明されてますよ」#ひるおび 伊藤は文書読んでないのか
posted at 13:23:50

伊藤惇夫の一連の発言(「アベガー」一辺倒)を聞いて、今ごろ森永卓郎がイライラしてると思う。#ひるおび
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:36:00

ついこないだ「もうメディアに出るつもりはないので私の顔は忘れて」とか言ってたのに、安倍打倒のチャンス到来で黙っていられなくなってるのか。
★森友問題の”司令塔”は「今井総理秘書官」前川喜平・前文科事務次官が推測
dot.asahi.com/wa/20180318000…
posted at 15:05:45

この直後に太田理財局長は「籠池氏側が総理夫人の名前を出したのは事実なので、それがあってということ。そういう意味でお答えしたつもりだったのですが」と答弁しましたが、もちろん報道ではカットされるのでしょう。twitter.com/tebasakitoriri…
posted at 15:23:57

案の定…#ミヤネ屋 3時過ぎの特集冒頭
太田理財局長「基本的には総理夫人だからでございます」小池「重大な発言ですよ!まさに国会議員以上に配慮しなきゃいけない存在!だから決裁文書に登場してる!」だけ流され、その後の理財局長の「籠池側が名前を出したから。そういう意味で答えた」はスルー。
posted at 15:38:17

3月22日告示、4月8日投票の京都府知事選挙で、過去の知事選で共産党系候補を支えた「民主府政の会」が、立憲民主党とも共闘できる候補として、前川喜平氏に出馬を打診したそうです。今回は断ったようですが、そのうち何らかの選挙に出てくる可能性は十分ありますね。twi55.com/maekawa2018031… twitter.com/zoongyoh/stat…
posted at 16:51:28

#報道ランナー 太田理財局長「基本的には総理夫人だからでございます」だけでその後の「籠池側が名前出したから」はスルー。但し安倍総理の「先ほど理財局長が答弁したのも(中略)籠池氏が名前を出したから載せていたんだろうと」は流した。
posted at 17:21:02

#キャスト 太田理財局長「基本的には総理夫人だからでございます」の後、「籠池側が総理夫人の名前を出したのは事実で、それがあったということ。そういう意味でお答えしたつもりだった」と『言い直し』をしたことを、意外にも伝えた。ほんとこの番組(アベガー)にしては意外。
posted at 17:22:50

あと #報道ランナー #キャスト ともに(たぶん他のニュースや情報番組もそうでしょうが)和田さんのこの発言を報道。和田さん悪者扱い。
★自民・和田氏「変な答弁、政権おとしめる意図?」 財務省・太田氏「いくら何でも」声荒げ3連発
www.huffingtonpost.jp/2018/03/18/wad…
posted at 17:23:41

昭恵夫人への聞き取り内容明らかに www.fnn-news.com/news/headlines…「いい田んぼになりそうですね」と答えたと説明。籠池氏も証人喚問(嘘はつけない前提)では「いい田んぼができそうですね」というお言葉をいただいたと証言。共産小池晃氏の質問に対する答弁で、サイトにも掲載。www.a-koike.gr.jp/?p=5693
posted at 18:07:18

メディアや野党の掌返し、分かりやすい。結局彼らは真相追及よりも倒閣運動に利用したいだけ。twitter.com/wadamasamune/…
posted at 18:50:46

#NHK(ニュース7) #FNN(みんなのニュース)
太田理財局長の「基本的には総理夫人だからでございます」だけ伝えて、その後の理財局長の「籠池側が総理夫人の名前を出したのは事実で、それがあったということ。そういう意味でお答えしたつもりだった」はスルー。www.fnn-news.com/news/headlines/…
posted at 19:09:37

#報ステ 太田理財局長の前段「基本的には総理夫人だからでございます」を伝えた後、後段は「籠池側が総理夫人の名前を出したのは事実で」まででなぜかブツッと切った。しかも前段と後段(訂正)の間に印象操作の映像を流すなどし、理財局長が前段を訂正したことが全く伝わらない。
posted at 23:07:17

#news23 太田理財局長の「基本的には総理夫人だからでございます」だけ伝えて、その後の理財局長の「籠池側が総理夫人の名前を出したのは事実で、それがあったということ。そういう意味でお答えしたつもりだったのですが」はスルー。今日見た中ではこのパターンが一番多い。あとでブログにまとめます。
posted at 23:11:07
 * 3/20付の最後の方を参照。

萱野稔人「3年前に決裁文書の一部が抜き取られてた。森友が注目される前の措置。今回の件が問題になる前から都合の悪い情報は出さない体質があったのでは。集中審議でほとんど議論なされなかった。野党がスルーして、憶測に基づいた決めつけで政権に全て責任があるという言い方で議論を展開」#THENEWSα
posted at 23:56:11


■2018年03月20日(火)

進次郎氏を初めて批判し、炎上する?と思ったら、逆の反応(私と意見の近い反応)が大半でした。元々興味なくて「優等生的発言が多いな」「世論のガス抜き担当か」と思ってた程度。でも最近、単にこの人、自分が次の次の次ぐらいに首相になるため計画通りに動いているだけだと。政策とか関係なくて直感 twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 02:22:45

続き)もちろん首相を目指すのは悪いことではありませんが、彼の場合、それが「あけすけ」というか、国家国民のためを思ってという、たとえば安倍さんみたいな独特のオーラがほとんど感じられないのです。私だけかもしれませんが。
posted at 02:33:58

#モーニングショー やはり太田理財局長の「基本的には総理夫人だからでございます」だけ伝えて、その後の「籠池側が総理夫人の名前を出したのは事実で、それがあったということ。そういう意味でお答えしたつもりだったのですが」はスルー。但しスタジオでフォローあり(続く
posted at 08:38:23

続)田崎史郎「夫人が何か影響力を行使したととる人達がいて、小池氏が上手く取り上げ、重大発言だと盛り上げた。演技力もあり大きな話に。聞いてみると当たり前の発言だが」山口真由「私もそう思う。維新の清水先生の時に太田局長は訂正してる。これ自体取り上げて殊更にというのは文脈上無理がある」
posted at 08:39:51

青木理「通常は理財局長は大臣、官邸とすり合わせした上で答弁。佐川局長だけが暴走、あり得ない。官邸も財務大臣もこれで行こうで進んでるはず」田崎「局長答弁を官邸が了承していたかは別途あるが局長の答弁は局長で行われてる。官邸絡ませる主張ならば証拠を示さねば」青木「…」#モーニングショー
posted at 09:16:54

青木「先日まで政権は佐川さん擁護してたのに可哀相」山口真由「佐川さんはご自身の責任分かってる。2月17日の前の段階でそれなりの情報ある事を総理に上げなきゃいけなかったし23日までに細かい情報に目を通した上で答弁しないと。事実と違う答弁ぽろぽろして修正不能に」青木「…」#モーニングショー
posted at 09:54:22

中国政権おべっか記者『全米テレビ』。中国政府の指示通りに質問して記事を書く、政府にとって都合のいい会社。青木理「中国は酷いが日本も人のこと言えない。官房長官記者会見で東京新聞の若い女性記者がガンガン質問して話題に。つまりそれまではなあなあだった」望月衣塑子アゲ #モーニングショー
posted at 10:10:32

トミーズ健「そもそも何で前川さんの授業が気になるの?」ロザン宇治原「国家公務員法に違反してるからじゃないですか。赤池さんの質問は何かというと、前川さんは天下り斡旋で国家公務員法に違反し、懲戒処分になって、辞職した」と説明したが #ちちんぷいぷい なので多勢に無勢 pic.twitter.com/2W9TsB0eeO
posted at 14:38:47
180320puipui.JPG

太田理財局長「いくらなんでも」で和田政宗さん悪者。ヤマヒロ「そんな質問する方が悪い。自分とこの自民党の足を引っ張ってる」磯田道史「政治家がこういう事言うのは分からなくもない。私、大蔵官僚とか見てて、秘書官に付いた人と長い関係が続くのは事実。さすがにこれはないが」#ちちんぷいぷい
posted at 14:46:05

立岩陽一郎(元NHK「役人はそうならざるを得ない。日本の官僚制度の正しい部分を我々信じてるから制度が成り立ってる。彼(和田氏)はNHKの頃、知ってますけど、ま、大したアナウンサーでもなかったですけど、ま、大した議員でもないですよ。議院内閣制を勉強しないと」酷い言われ方 #ちちんぷいぷい
posted at 14:51:36

和田さんの削除済ツイート「そうした反応を局長がしたのは痛いところを突かれたから。財務省が組織防衛に入ったことが明らか。これは戦い」を紹介。立岩「レベル低い」ヤマヒロ「この人の周りの同じ匂いの自民党議員は、和田さんよく言ったと言ってる。感覚鈍ってる」三澤「逆効果」#ちちんぷいぷい
posted at 15:00:42

宇治原「和田氏vs太田理財局長も、小池晃氏が理財局長に聞いて『総理夫人だから』も、何も進んでない。小池氏のアピールにはなったろうが。議員以上に総理夫人というのは気を使わねばいけない存在だったって、太田さんは言ってない。何も進んでない。与党も野党も何やってんねん」#ちちんぷいぷい
posted at 15:05:42

和田さんのツイート再投稿されています。twitter.com/wadamasamune/s… 昨日の質疑以降、メディアの和田さんへの風当たりがきつくなっていますが、だからって脅迫は許せないことです。
posted at 17:56:21

【年金データ入力会社 中国業者へ“再委託”】福島香織さんの解説。森本敏さんは「再発防止のための法律をすぐ作らないといけない」。#ミヤネ屋
年金機構水島理事長は今年1月時点で把握していたという。また流出したのは名前だけで個人情報は流出していないというが本当?森友よりこちらの方が深刻では pic.twitter.com/h5jCFdgCsX
posted at 18:20:13
180320miytane.jpg

3月23日(金)青山繁晴さんが国会質問に立ちます。参議院経済産業委員会の委嘱審査です。委員会自体は、13:00〜16:00の見込み。青山さんの質問時間は13時台の見込み。詳細は木曜午後に決まるそうです。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 23:41:00


■2018年03月21日(水)

森友学園への土地売却、大阪航空局が大幅値引きの提案と金額の算定をしていたことが判明〜ネットの反応「新事実が出て来るたびに安倍夫妻から離れて行くんだが? ww」「『財務省が総理夫妻に忖度して値引きした!』というマスコミや野党のストーリーが崩れるんじゃねえの?」 anonymous-post.com/archives/21421
posted at 00:04:46

「政権おとしめるため」和田政宗氏の発言削除 www.yomiuri.co.jp/politics/20180…「官僚、職員に刑法犯を犯させてまで守ってもらったんでしょう?」「総理を守るための書類の改竄でさらに人が死んでるんですよ」と証拠もなく総理を犯罪者扱いした福島瑞穂の発言は削除しなくていいの?www.honmotakeshi.com/archives/53159…
posted at 00:19:52

「佐川宣寿、アウト〜!」と言ってた頃に、もしこれが出てたら、当然「退職金5000万円?!とんでもない!金返せ!」だったんでしょうね。今はどう思ってるのかな。ブロックされてて見られないけど。
★佐川氏の退職金は約5000万円 森友文書問題で辞任 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… twitter.com/codarkness10/…
posted at 00:31:41

【韓国で文在寅大統領のノーベル平和賞受賞を目指す委員会が結成される予定だったが、世論の反発に加え大統領府も難色を示し、計画は1日で霧散した】www.sankei.com/world/news/180… 大統領府HPの掲示板に寄せられた国民の意見が、反発ではなく好意的なものだったら、文在寅も乗っかったのでは?
posted at 00:40:59

私に批判的なリプを下さる方のプロフィールを見にいくと、かなりの高確率で「平和」「反戦」「人権」というワードが出てくる。
posted at 03:36:16

八幡和郎氏『少なくとも、和田政宗氏の可能性の指摘は決めつけているわけでないのだから、正当なのであって、これを誹謗だとかいえないし、蓮舫氏みたいに「公僕を侮辱する」というのは、国会議員を侮辱することにほかならないのである』agora-web.jp/archives/20317…
posted at 11:38:15

Youtubeのコメントがかなり荒れてるんですが、ブログには一人も来ていません。ブログだとIPがばれるからかしら?(^_^;
posted at 12:13:28

名古屋大谷高校での前川喜平の講演を聞いた高校生「1時間のうち半分以上がモリカケ問題と安倍内閣の批判。僕が心に残ったことは、正直なところなにもありません」〜ネットの反応「前川の愚痴聞かされたのかww」「完全に教育基本法から逸脱した講演だな」anonymous-post.com/archives/21463
posted at 16:37:25

前川氏授業の件、赤池議員の2年以上前のブログ(ameblo.jp/akaike-masaak…)まで持ち出して批判。「赤池議員・池田議員は安倍さんと同じ細田派に所属」と安倍批判につなげる。二木啓孝「加計問題で告発した人だから安倍派の人は彼を追い詰めたいのだろう」。相変わらず偏った番組。#キャスト
posted at 18:15:55

室井佑月「軽い気持ちで安倍政権を持ち上げたマスコミが、責任をもって引導を渡すべき」anonymous-post.com/archives/21452 いつ持ち上げた?自民党総裁になった時点からすでにマスコミのネガキャンすごかったんですけど。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 代表例は「カツカレー」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/3Pi14NBOvv
posted at 19:17:07
120929-03atushi.jpg

121006-18stu.jpg

121006-03nikkan.jpg

121006-08isiba2.jpg

★19日の参議院予算委員会を朝9時から17時までずっと傍聴された方のコメント
「麻生さんはトイレから戻ってくる時、そのまま席にどかっと座ったりなんかせず、必ず安倍総理に黙礼して、その後議員席の方に黙礼してその後着席してます。毎回。すごく良い印象でした」
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/7z40pXdPrm
posted at
21:32:32
180321yosaniBouchou.jpg

前川喜平のTwitter裏アカウントが見つかって反日発言が続々発掘中 | netgeek netgeek.biz/archives/114818 少なくとも17日の時点では閲覧できていましたが、現在は非公開になっています。
posted at 22:58:55

【大きく捏造、小さく訂正】毎日新聞がおわびと訂正「文書改ざん『麻生氏ぶれる説明』記事は確認が不十分でした」 | Share News Japan snjpn.net/archives/46113
posted at 23:08:54


■2018年03月22日(木)

枝野代表に限らず、「〜に決まっている」とか「〜に違いない」とか「〜のはずだ」とか証拠もないのに決めつける反安倍の方は本当に多いですよね。それも弁護士(枝野代表も福島瑞穂もそう)やジャーナリストなど、真実を追求することを生業とする人たちにも多いから困ります。www.honmotakeshi.com/archives/53170…
posted at 00:47:12

なんだか憎めない人だ(^_^; pic.twitter.com/rQoTgha7J8
posted at 01:35:31
180322abe-an1.jpg

180322abe-an2.jpg

180322abe-an3.jpg

#まっとうな政治ってなに
「〜に決まっている」とか「〜に違いない」とか「〜のはずだ」とか証拠もなく決めつけない政治
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 11:14:06

#まっとうな政治ってなに
国会審議で仲間を呼び寄せてヤジったり、仲間同士で「おいヤレ」と合図を飛ばして議長席に詰め寄ったり、そんなパフォーマンスをしない政治
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 11:17:40

#まっとうな政治ってなに
いま急いでやるべき案件は何か?
優先順位を間違えない政治
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 11:23:18

伊藤惇夫「出会い系バーは犯罪でも何でもない。問題ない!」
片山善博「いじめだ!いじめをなくすのが文科省なのに」
室井佑月「名古屋の中学校の校長先生えらい!負けなかった!」
片山善博「前川氏は自分の信念に従って是は是、非は非を貫いた立派な人!」
#ひるおび 理解不能 twitter.com/take_off_dress…
posted at 12:36:38

前川氏授業問題で池田議員が説明
ピーコ「自民の人は何も答えない。安倍さんからしてそう」
桂南光「前川氏を陥れようと赤池・池田に上から指示した人達がいると私ら一般のおっさんは思う」
中野雅至「前川氏は安倍さんに逆らった人。安倍さんに気を使った」
#ちちんぷいぷい 何でもかんでも安倍のせい
posted at 16:27:36

19日の予算委で和田政宗議員の質問に太田理財局長「それはいくらなんでも」
桂南光「和田という国会議員が誰かにヨイショみたいな感じでこんな質問をした。『アベノミクスを潰すために』って言ってる」
ヤマヒロ「さっきの文科省の赤池・池田議員と同じ」
#ちちんぷいぷい 何でもかんでも安倍のせい
posted at 16:35:48

中野雅至「こういう国会議員を選んでるのは我々。多数の議席を与えるとこういう人間が一杯出てくる。理財局長よりこの和田という議員に着目を」桂南光「こんな人間が国会議員になったらダメ。皆さん覚えとこう」#ちちんぷいぷい
和田政宗議員への誹謗中傷で盛り上がる出演者一同。もう聞いてられない。
posted at 16:44:49

石破茂氏から青山さんにクレーム。氏のブログ(ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2018/03/p…)に「虎ノ門ニュースで青山さんがそういう発言をしたという書き込みがあった」。番組側が調べたところ、そのような発言は全くなかったそう。虎8を毎週起こしてきた私も全く記憶にないです。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 19:04:22

続き)石破氏のブログへの書き込みは【少し前に、おそらくネット番組「虎ノ門ニュース」でのことだったと思いますが】と前提からして曖昧。石破氏は過剰反応しすぎでは?今朝こんな報道もあったし、神経過敏になってる?
★石破氏、総裁選出馬宣言見送り…政局の行方注視 www.yomiuri.co.jp/politics/20180…
posted at 19:23:48


■2018年03月23日(金)

野党「昭恵夫人が『いい土地ですから前に進めてください』と言ったのは本当ですよね?」
籠池「(野党に忖度)ほんまやで〜」
情景が目に浮かぶ…。twitter.com/hidetomitanaka…
posted at 00:57:36

李明博元大統領を逮捕 韓国検察、朴槿恵被告に続き4人目 www.sankei.com/world/news/180… 李承晩は亡命。朴正煕は暗殺。崔圭夏は辞任。全斗煥は死刑判決。盧泰愚は逮捕。金泳三は逮捕。金大中は本人は無事だが息子3人全員逮捕。盧武鉉は自殺。朴槿恵は逮捕。本人も家族も無事だったのは尹潽善だけ(と思う
posted at 02:49:15

森友問題・改ざん前文書を精読したら見えてきた「すべての元凶」gendai.ismedia.jp/articles/-/54957 #現代ビジネス
posted at 09:20:37

野党・メディアは魔女裁判をいつまで続けるのか? www.sankei.com/premium/news/1… 大物官僚OB「申し訳ありませんが、官僚にとっては首相も大臣もどうでもいいんですよ」。どうせ数年で交代する首相や閣僚よりも、もっと長い時間をともにし、出世に直接かかわってくる役所内の上司の方がよほど重要な存在
posted at 09:24:08

<#まっとうな政治ってなに>『理想の野党 と 現実の野党』というツイートが4万リツイート越えで話題に〜ネットの反応「わかりやすい♪(笑)うまいっ!!」anonymous-post.com/archives/21560
posted at 12:35:48

「前川死ね」→「前川頑張れ」  「籠池死ね」→「籠池頑張れ」 「佐川死ね」→「佐川頑張れ」 野党クズ過ぎだろ…〜ネットの反応「まぁ籠池とか前川とか持ち上げれば持ち上げるほど世間は引くんだけどな」「脱官僚というキーワード使って選挙勝った事も忘れてそう」anonymous-post.com/archives/21557
posted at 12:37:14

参議院経済産業委員会、先ほどの青山繁晴さんの質疑(午後1時35分頃から55分頃までの約20分間)の動画をUPしました。テーマはメタンハイドレート。見逃された方、よかったらどうぞ。これから書き起こし作業をします。youtu.be/oCfZXIQvPzQ
posted at 14:07:12
 * 3/24付に書き起こしました。

川田直也アナ「籠池さんの証人喚問、ちょうど1年前」小宮一慶「早く決着してほしい。もっと前向きなこと議論すればいいのに」大平サブロー「もっと気になることいっぱいある」ハイヒールモモコ「時間がもったいない」川田「そう思ってる人、多いと思います」。1分で終了。拍子抜け。#ちちんぷいぷい
posted at 14:31:58

麻生太郎財務相の佐川氏呼び捨て「問題なし」と答弁書 www.sankei.com/politics/news/… また立憲民主党の逢坂誠二。先月は、UFOによる攻撃や領空への侵入があったら安保法がどうのこうのという質問主意書を出してた。
posted at 14:50:47

森友(籠池氏と野党議員面会、佐川氏27日証人喚問へ)、加計(説明会に動員ノルマ?)。青木理がいきいきしてるわ。他の番組みたいに専門家が出演してるわけでもなく(江口ともみと井上公造だけ)、事実に反することや妄想言っても突っ込まれる心配ないしね。#キャスト
posted at 17:20:36

今井雅人「いい土地だから前に進めて下さいと(昭恵夫人が言ったと)決裁書にあったが、そういう話はありましたかと。(籠池氏は)確かにそういう風に仰ってた、それは間違いないと」。じゃあ1年前の証人喚問「いい田んぼができそうですねというお言葉を頂いた」は虚偽答弁?www.a-koike.gr.jp/?p=5693
posted at 17:28:24

今井「『いい田んぼになりそうですね』『いい土地だから前に進めて下さい』両方言われたと。『いい田んぼに…』と夫人が言い、籠池がここは学校作ると言ったら『いい土地だから前に進めて下さい』という流れ」
なら「前に進めて下さい」の方が決定的なのに、なぜ証人喚問ではそれを言わなかったの?
posted at 17:52:33

★森友学園問題 野党3党が籠池被告との接見後に会見(2018年3月23日)
www.youtube.com/watch?v=tqztpO…
posted at 17:53:16

そもそも籠池氏は安倍総理にはもちろん、昭恵夫人にも学校開設について頼んだことはない。カリキュラムなど「教育的なことをお願いした」と1年前の証人喚問で述べている。witter.com/camomillem/sta… kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangii… pic.twitter.com/XxC9wqbNyW
posted at 18:09:46
180323shouninKanmon.jpg

希望の今井議員は「籠池さんの仰ってることがどれだけ事実か分からない」と何度も言い、共産の宮本たけし議員は「籠池さんは引き続き、しん…(真実と言いかけた?)、ま、自らの思いを語るという姿勢を持ち続けておられるということは実感いたしました」。予防線張ってるね 動画1:32:20〜
posted at 18:45:14

#FNN【新しい文書だったり、音声データであったり、そういったものが示されたわけではないので、「籠池被告の話していること全てを、うのみにすることはできない」と、野党議員も、接見前から「そういう判断をしなければいけない」と語っていた】www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 19:14:14

枝野氏も予防線張ってる
「詳細な報告を受けていませんし、籠池さんの話だけでですね、それを一方的に真実だという風に受け止める事は、今までの経緯からもできませんので、きょう詳細に聞いてきていただいた話を踏まえて、来週以降の審議にそれぞれが活かしていくという事になると思います」#nhk #NW9 pic.twitter.com/UMkD1qQAOA
posted at 23:25:58
180323edano1.JPG

180323edano2.JPG

「虎ノ門ニュース」ではなく「言論テレビ」ではないかとのことです。twitter.com/HydrateMethane/…
posted at 19:29:09

慰安婦問題とは全く関係のない「済州島4・3事件」外国メディア対象のツアーに、なぜか元慰安婦の女性を支援する挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)共同代表がいた。www.sankei.com/column/news/18…
posted at 23:12:17

高浜原発仮処分 30日に判断へ www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…「北朝鮮のミサイル攻撃によって被害が出るおそれがある」。高浜原発については昨年、別の人物からも同じ理由で仮処分申請があったが、11月に取り下げています。今回と関連は?www.jiji.com/jc/article?k=2…
posted at 23:20:27


■2018年03月24日(土)

文在寅大統領、ベトナムで「両国間の不幸な歴史に遺憾の意」表明 www.sankei.com/world/news/180… やっぱり謝罪はしないんですね
★韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」01.9.26号 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
★続・韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題「SAPIO」13年1月号 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:20:11

反町「今井・宮本議員はカメラの前で印象論を述べた上で、本当かどうか昭恵さんに聞かないと!って理屈。籠池氏がどんな狙いで発言するか想像できるのに、それ聞いた上で、疑いが濃くなったから昭恵さんの話を聞かなきゃいけなくなったって、無理筋だと思いません?」
小熊慎司ぐだぐだ #primenews
posted at 02:30:53

反町「真相を明らかにするために聞くべき対象は昭恵さんなのか。聞きたい相手のリストを見れば、野党が目指してるのは真相の解明なのか政治的なダメージなのか一目瞭然。昭恵さんが指示をしたかは皆さん議論はないと思う。じゃあ昭恵さんに聞いたところで何が見える?」
小熊慎司ぐだぐだ #primenews
posted at 02:36:07

【公文書改竄 元財務官僚・高橋洋一が斬る】(上) 近畿財務局の失敗は「随意契約」にしてしまっただけ www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから
posted at 08:27:47

ほんこん「森友、早く決着して。維新除く野党の皆さんが籠池さんの面会行った。何で被告の意見を聞いてそれが正しいと思うの?(中略)東と西の土地のことも分かってるのに、野党は何でそれを…。いかに安倍政権を叩くかっていうのしか考えてないから」#正義のミカタ www.youtube.com/watch?v=rl6EIZg… twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 14:46:40

フジTV解説委員・平井文夫「前川喜平は出会い系バーに『若い女性の貧困調査』と称して通っていた人。前川の授業、自分の子供に受けさせたいですか?」〜ネットの反応「実に気分のいいコメント」「平井はマトモだな。フジテレビにしては」 anonymous-post.com/archives/21593
posted at 16:48:14


■2018年03月25日(日)

@HydrateMethane 1年前の森友動画の時、制作者自身が「報道の記者なんかがこんなことしたらダメだと思いますけど…言ってないことをねつ造したわけでもないので、お遊びってことで勘弁してください」と語っていました。でも動画を見る側は真に受けちゃいますよね。
posted at 01:32:05

高山正之氏が南京に行った時、本多勝一の知己で日本人向けに『南京大虐殺』を紹介している中国人が。「お前の言っている事は嘘だ」とやっつけたら、しどろもどろに「日本のメディアの人たちは私の言う事を喜んで聞いてくれた。泣いた著名人もいた」。その著名人は久米宏や筑紫哲也。#月刊WILL 4月号
posted at 01:47:52

小西洋之さん迷言集
「自民党政権は続くにしても安倍政権をまず代えてもらわないと。安倍政権をまず自民党の中で引きずりおろしていただくためにも野党が…」
「民主主義の敵の安倍政権を1秒も早く倒すことが野党議員の最大の…」
「本気で政権取ろうと考えてる野党議員はそんなにいない」#よるバズ
posted at 02:57:12

「小西さん、国会は野党の為にあるんじゃなく国民の為にある。国民がどうした方がいいか議論する為にある。それをやるとだんだん納得してくれる人いると思う。自分はこれだけやってると短時間で言っても国民の評価に繋がらない。だからダメなんだって判断になってる」
有馬晴海に諭されるw #よるバズ pic.twitter.com/rGw0twWeLY
posted at 03:11:33
180325konisho1.jpg

180325konisho2.jpg

【花田紀凱の週刊誌ウオッチング】www.sankei.com/premium/news/1…「朝日新聞の昭恵夫人たたきは異常だ。この1年、事あるごとに大見出し。社説だけで四十数回。すぐにバレる嘘を何度もつき、詐欺罪に問われ、今、勾留中の籠池夫妻と昭恵夫人と、どちらの言い分が信用できるのか」
posted at 12:49:29

【公文書改竄 元財務官僚・高橋洋一が斬る】(中)財務省は忖度しない www.sankei.com/politics/news/…「政治家に従うどころか、逆らったり、政治家を使って自分の意を通すことで省内でも評価される。忖度などしたら、省内で評価を落とす。政権ではなく自分の人事を握る直属の上司だけをみている」
posted at 12:52:57

【森友】財務省、近畿財務局に改ざんを指示するメールを送っていたことが判明「佐川氏の答弁と整合性を取るため」「国会対策のため」と話す〜ネットの反応「やっぱり財務省が自分可愛さに勝手にやってたんじゃん? 野党どーするのこれ??」 anonymous-post.com/archives/21630 安倍さんからますます離れていく
posted at 17:21:45

「気持ちいいぐらい全部ウソ」by上念司氏 twitter.com/Aahi69Mai/…
posted at 17:32:37

【慰安婦をめぐる損賠訴訟】櫻井よしこ氏記者会見要旨(1)www.sankei.com/politics/news/…「植村氏は本日初めて、新説ですね。意味不明の弁解を始めた。これは私たちも初めて聞くものでびっくりした」
posted at 17:48:56

【慰安婦をめぐる損賠訴訟】櫻井よしこ氏記者会見要旨(2)www.sankei.com/affairs/news/1…「97年に朝日新聞から吉田証言の裏付けがあるか調査するよう指示を受けて(元朝日記者の植村隆氏は)済州島に行っても証拠をみつけられなかった。その後も約20年の間、何度も公開討論を申し込まれても受けなかった」
posted at 17:49:53

「あの土地は大阪空港騒音訴訟の現場であり、どうしても国が手放したかった物件」「いま野田中央公園になっている隣地は国が補助金をぶち込んで、実質98.5%もの値下げになっていることでも、この土地の特殊性がわかる。そんな実態を新聞は知っていながら、一切書かない」www.sankei.com/column/news/18…
posted at 18:03:33

最近この種のアンケートをよく見かけますが、何回やっても結果は同じでは? pic.twitter.com/Lk2CZzWkil
posted at 18:20:22
180325an1.jpg

180325an2.jpg

宇宙ステーション見えました。思ってたよりすごく明るかった(^▽^) twitter.com/KAGAYA_11949/…
posted at 19:17:03

花見は毎年、近所の遊歩道(^^ゞ pic.twitter.com/6Yspd6Dma6
posted at 22:12:25
180325sakura1.JPG

180325sakura2.JPG

180325sakura3.JPG

180325sakura4.JPG


■2018年03月26日(月)

これは珍しい3ショット。そして予想通り、「青木理って何のためにいるの?」になってた。#Mrサンデー
www.youtube.com/watch?v=BMF54u… pic.twitter.com/lumWhRdgxY
posted at 00:12:41
180326MrSunday.jpg

橋下徹と八代英輝は事実に基づき持論を展開していたが、青木理は相変わらず先入観と願望でしか話をしない。弁護士もジャーナリストもまずは事実関係を見て、それをもとに論理展開するものですが、青木理にはそれが欠如している。そんなだから橋下氏にも八代氏にも相手にされないんです。#Mrサンデー
posted at 00:13:25

極めつけは、青木理「教育勅語を幼稚園児に暗唱させるような学校に…」。橋下徹「私立の学校として教育の自由の範囲。青木さんがそう考えるのは一つの意見だが、嫌だったらそこの幼稚園入れなければいいわけだから」。バッサリ。#Mrサンデー
posted at 00:14:20

佐川氏証人喚問へ、について、橋下徹「国会議員のあの能力で質問して真実を暴くなんて絶対無理」。もちろんそれもあるけど、そもそも野党の目的は真相究明じゃなくて、この問題をできるだけ長く引き延ばすことで、政権にダメージを与え続けることですから。#Mrサンデー
posted at 00:15:32

青木理はまた佐川氏同情論(政権に服従したのに切られた)を展開してた。こないだモーニングショーで山口真由さんに論破されたのに、懲りないですね。#Mrサンデー twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 00:15:59

【森友文書】近畿財務局は「安倍昭恵」名を知る前から森友に国有地売却方針 決済文書改竄 www.sankei.com/politics/news/… 自民党の竹下亘総務会長「時系列を見ると、すべて決まった後に昭恵さんが動いた形になっている。それを見ないで『昭恵さんが…』と言うのは政治が取るべき姿ではない」
posted at 11:30:12

財務省太田理財局長「一部が報道され必ずしも本意が伝わっていない」「そういう報道を元に次の質問が始まる」「そういう事を気にして決裁文書の書き換えをしてしまった」。この太田氏の発言(本意)もまたメディアでは伝えられないのでしょう。野党も無視するのでしょう。hosyusokuhou.jp/archives/48813…
posted at 16:57:18

森友の小学校の土地(豊中市野田町)周辺の歴史を特集。最初に地図が出て、森友の土地を赤で囲っていたが、「その右隣(東側)の土地ーーーー!」と全国でたくさんの人が叫んだはず。ネットで指摘され続けてきたのでテレ朝もついにスルーできなくなったんでしょうか。しかし肝心の中身は… #報ステ twitter.com/takashinagao/s…
posted at 22:38:02

91年、有本恵子さんの家族らは実名での記者会見を決断したが、NHK記者が「東京・神田のU書店店主に会ってほしい」。店主は有本さんらに「氏名・住所を公にすると、日朝交渉に伴う水面下の努力が水泡に帰すのでやめてほしい」と要請。店主は公安関係者なら誰でも知る存在。NHKと店主による発表潰し。 pic.twitter.com/zCWs4NEClM
posted at 23:14:21
180326sankeiRachi.JPG
 * この画像はクリックすると拡大表示されます。


■2018年03月27日(火)

横田一は小池百合子氏に「リベラル派を『大量虐殺』するのか」と質問した人物。その前には長島昭久氏にしつこく質問し「あなたと話しても平行線」と呆れられ、さらにその前には野田佳彦氏に釜山慰安婦像について「まず韓国の気持ちを聞くべき」とアホな質問をし…、東京新聞・望月衣塑子タイプの活動家 twitter.com/wadamasamune/…
posted at 00:39:24

佐川氏の証人喚問、冒頭から「刑事訴追を受ける恐れがありますので答弁を差し控える」。今日は1日これでやり過ごすのでしょうか。
posted at 09:44:21

佐川氏証人喚問これまでの報道によれば
・改竄について総理、総理夫人、官房長官、総理秘書官、麻生財務相、財務相秘書官、内閣官房から指示や圧力なし。協議、相談もなし
・「関与してたら辞める」総理発言は答弁に影響なし
・「特例」「特殊性」は総理夫人や政治家の関与を意味したものではない
posted at 12:17:12

野党は佐川氏を証人喚問に引きずり出しといて、自分達のストーリーに沿わない答弁だと「理解できない」「証人喚問の意味ない」「さらに疑惑が深まった」「昭恵夫人や関係者全員の証人喚問を求める」と騒ぐ、これまた自分達のストーリー通り。彼らの目的は真相究明ではなくこの問題を終わらせないこと。
posted at 12:31:28

ちなみに小池晃が「尋問を終わります」と言った、共産党怖い、てなツイート沢山ありますが、「尋問」は法律用語としては合ってると思います。
posted at 12:34:33

「佐川辞めろ→佐川さん頑張れ→佐川嘘つくな」
反安倍の一般人が言うならまだしも、国会議員(野党)がこの節操のなさですよ。twitter.com/fakesamurai1/…
posted at 12:46:49

八代英輝「佐川さん非常に重要な事を言った。なぜ特例をしたのかという部分に関して思わず『財務省としても早く処分したい物件だった』。そこを突っ込まないといけないのにスルッと逃した」田崎史郎「それが問題の本質。大阪航空局も近畿財務局も売りたかった。そこから色々問題が始まった」#ひるおび
posted at 13:02:21

北京に“要人”正恩氏か与正氏の可能性高い headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…「5月末までに行われる見通しの米朝首脳会談を前に、中国と北朝鮮の指導部が意見を交わすための訪問の可能性も」。日本にとって大変大きなニュースなのに、佐川佐川…。
posted at 13:11:59

大吉アナ「現在自民の石田議員の質問中。中継見ましょう」。約10分経過。ヤマヒロ「貸付から売払の経緯を時系列で確認する作業。直接関係ある事聞かない」トミーズ健「時間潰し。わざとやってる。悪意ある。酷い」ロザン宇治原「最後まで聞かないと分からない。決めつけは行きすぎ」#ちちんぷいぷい
posted at 14:34:24

立岩陽一郎「今の天皇陛下がまだ皇太子の時に、昭和天皇の名代で植樹祭で沖縄来た時に私いた。終わった後に機動隊員みんなにお礼を言って帰って、空港で機動隊員が泣いてるんです、感動で。やっぱりちょっとこの人は違うという思いが沖縄の人にも広がった」#ちちんぷいぷい
posted at 14:48:01

続き)たまにはいい話もする元NHK立岩陽一郎氏。敬語は全くできてませんでしたが。
posted at 14:49:16

大吉アナ「石田議員は持ち時間の大半を事実確認に費やし…」ヤマヒロ「やっぱりそうやった(笑)」大吉「最後に『なぜ経緯を削除したのか』。佐川氏は『答弁控える』」健「これは酷いわ」宇治原「…」カメラ宇治原アップ。ほら見ろ宇治原、みたいに。やらしいなあスタッフ。#ちちんぷいぷい
posted at 15:10:15

希望今井「総理夫人の影響ないとなぜ言い切れる?」佐川「影響なかったと申し上げたのは国有財産部局の仕事は国有財産の管理・処分。従って貸付や売却するのが仕事そのもの。そこを不動産鑑定にかけてきちんと契約を結び、昨年答弁する中でも部内で報告なかった」今井は何度も同じ質問。自白の強要?
posted at 15:51:56

希望の今井議員、終わった。籠池氏との接見の後、隠し玉があるって言ってたはずだが、何か出ましたっけ?
posted at 15:59:46

トミーズ健「共産党の質問は見応えあった。もっと追及を見たかった」ロザン菅「皆、新しい何かが見つからなければいけないと思いすぎ。じゃなくて、ただ事実として、言ってる事で判断を。現段階ではこういう事(総理・夫人はじめ政治家の関与なし)でしか判断できない」#ちちんぷいぷい
posted at 16:21:31

ロザン宇治原「偽証罪がある証人喚問で喋らせようと野党が呼んだ事がスタートになってるのに、佐川さんの発言を、いやそれは信じられないと言ってしまうと、魔女裁判に近い。かけられた時点で最初から火あぶりが決定しているような事を証人喚問でやってはいけない。冷静に見なければ」#ちちんぷいぷい
posted at 16:23:25

ロザン菅「(江田憲司の)『僕は官僚だったのでこうだと思うんですけど』って、もう個人の問題で関係ない(笑)」#ちちんぷいぷい
posted at 16:23:45

自民の石田議員の話に戻すトミーズ健「TV中継で小さい字でフリップあかん。生中継と分かってるからあれ出して、チャンネル替えて下さい、他の楽しい番組見て下さいと、世論を他に向けさせようという悪意が」ロザン宇治原「僕はそうは思わない」。私も。悪意あるのはむしろ健でしょ。#ちちんぷいぷい
posted at 16:26:20

萱野稔人「福山哲郎さんが『疑惑が深まった。火に油を注いだ』と。だが、もともとこういう形の答弁は予想できてた。疑惑が深まったという発言自体がシナリオ通りで、ここまですでに予め決まった形で今回野党も臨んだんじゃないか」#報道ランナー 火に油を注いでるのは野党でしょ。まさに魔女狩り。
posted at 17:33:28

「聴衆だまして倒閣?」またまた共産党志位和夫委員長のデマがばれる | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/dema2018032702/ @ikaryakuchanさんから
posted at 17:39:10

希望の玉木代表「疑惑がさらに深まった」「昭恵夫人の記述を削除するために改竄したのかという質問に、答弁を控えて否定しなかった。昭恵夫人や総理、総理が属していた日本会議が土地取引に何らかの影響を与えた事は否定できなかったという事」。こじつけ…。 #報道ランナー
posted at 18:16:05

新実アナ「嘘つけば偽証罪に問われる証人喚問で、総理や官邸の指示はなかったと明言。ここは矛を収めますか?」玉木「総理自身から具体的に局長に答弁を指示する事は通常考えられないが、秘書官でなくても官邸支えるスタッフから理財局の事務方への指示は必ずしも否定されてない」必死 #報道ランナー
posted at 18:18:12

坂元龍斗アナ「安倍さんの『関わってたら辞める』発言。関わってなかったということで、もう進める手はない?」玉木「そんな事ない。改竄と土地取引は別。8億円値引きについては佐川氏は何も答えてない。昭恵さん、谷さんに話を聞くことがさらに不可欠になった」必死 #報道ランナー
posted at 18:19:23

萱野稔人「玉木さん、疑惑がさらに深まったと仰ったが、逆に言えば具体的に何か引き出せなかったという事。国会で色々重要な審議がある中で時間を使って証人喚問やって、結局具体的に何も引き出せなかった。野党何もできないじゃないか、野党の責任を問う声が出てくる。どう答えるか」#報道ランナー
posted at 18:20:06

玉木「午前と午後の証人喚問の間に全会一致で2本法案を通した。並行して進めてる。証人喚問は限界あるが、世論調査でも例えば昭恵さんに国会来てほしいは65%超。国民がおかしいと思う事は国会で明らかにしなければ。そもそも国有財産が適切に処理されたか国会でしっかり審議すべき」#報道ランナー
posted at 18:23:54

恋人はソンタクロース あべりょう www.youtube.com/watch?v=BPSZkA… 「事実を切り取り、歪め、拡大解釈するメディア」「尻馬に乗り、論理を飛躍させ批判する野党」「視聴者は論理的思考停止、集団ヒステリー」「お手軽な正義で陰謀論と懲罰を楽しむ国民感情」。ですわな。
posted at 18:38:30

古賀茂明「佐川さん正直に喋ってほしかったが、その選択肢は今の官僚には与えられてない。安倍一強は揺るがないと思い込み、安倍政権に傷がつくこと言ったら自分の人生どうなるか、徹底的に潰されるのではって恐怖感が大きくて善悪以前に協力するしかないと。印象論ですが」個人の感想です #キャスト
posted at 18:55:45

北京訪問の要人は金正恩氏 www.sankei.com/world/news/180… 大ニュースのはずがテレビ的には全く目立たない。米朝会談云々で「日本は孤立してる」とか安倍政権を責める野党、メディアは、森友ガーの自分達がそれに拍車をかけようとしてる事に気づかないの?(私は必ずしも日本は孤立してるとは思わないが)
posted at 19:12:07

天皇皇后両陛下が沖縄行幸啓。www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 歓迎パレードはすごく盛り上がったようです。リツイート先の動画、7:00頃に映っているのは我那覇さん? twitter.com/okinawanihon/…
posted at 19:28:24

夫が佐川氏証人喚問のニュース見て野党に大激怒。「そんなに安倍辞めさせたかったら、安倍が店で買い物してる時にポケットに商品入れたれ!万引で国会議員辞めさせたれ!」「何それ」「無実の人を犯罪者に仕立てようとしてる。万引の喩えはそれだけあいつらがレベル低いっちゅーこと。チンピラ以下!」
posted at 20:51:12

民進・大塚「疑惑は深まった」
立民・福山「疑惑はますます深まった」
希望・玉木「疑惑がさらに深まった」
共産・志位「疑惑はいっそう深まった」
社民・又市「疑惑はいっそう深まった」
流行語大賞でも狙ってるの?
posted at 22:31:07


■2018年03月28日(水)

北朝鮮船長に猶予判決 北海道の無人島で窃盗罪 www.sankei.com/affairs/news/1… 産経夕刊紙面より(WEBにはない)→【被害に遭った松前さくら漁協の佐藤正美組合長は「騒動が終わってさっぱりしたが、実刑を望んでいたので残念だ。被害品の多くは返ってきたが、壊れて使い物にならない」と肩を落とした】
posted at 00:58:33

北朝鮮の金正恩委員長が初外遊 中国で習近平国家主席と会談 中国中央テレビ 第一報 2018年3月28日 08時32分 www.fnn-news.com/sokuhou/detail…
posted at 08:36:36

【金正恩氏電撃訪中】北朝鮮も公式報道「習近平氏、訪朝要請を受諾」www.sankei.com/world/news/180… 朝からいや〜なツーショットを見てしまった。ますます森友ガーとかやってる場合じゃないんですけど。 pic.twitter.com/iOeJJWVxeT
posted at 09:29:43
180328KimShu.jpg

金正恩電撃訪中について、日本は北朝鮮とのパイプがない、いや、あるけど安倍政権はそれを使ってないという話になり、
立岩陽一郎「在日の方々を排除してしまった」
ヤマヒロ「以前の自民党議員は上手に使ってた」
なるみ「聞けば聞くほど取り残されてる」
#ちちんぷいぷい
posted at 14:27:02

「ボジョレー・ヌーボーのキャッチコピーみたい」という反応が数件。
あーなるほど。
★10年に1度の疑惑
★19XX年以来の疑惑
★香りが強く中々の疑惑
★憲政史上最悪の疑惑
★みずみずしさが感じられる素晴らしい疑惑
★今世紀で最大の疑惑
★フレッシュで輝かしい疑惑
enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/beauj…
posted at 16:59:38

 「佐川辞めろ!」
 ↓
佐川氏が国税庁長官辞任
 ↓
「辞めて済む話ではない」
 ↓
「佐川氏の証人喚問を!」
 ↓
佐川氏の証人喚問決定
 ↓
「佐川がんばれ!」
 ↓
佐川氏が総理や夫人の関与はなかったと証言
 ↓
「期待した私がバカだった」

そのバカ共に振り回される国民の身もなってよ pic.twitter.com/nkxmB5WxEk

posted at 17:44:40
180328tsujimoto1.JPG

180328tsujimoto2.JPG

訂正<(_ _)>
× 国民の身もなってよ
○ 国民の身にもなってよ
posted at 20:42:13

【森友】立憲民主党「次の追及の手がない。新たな問題が出ないかマスコミに期待している」〜ネットの反応「ノープランで証人喚問やっていたのかよwww」「マスコミとグルになってデマ作ってるってバラしちゃっていいの?w」 anonymous-post.com/archives/21766 せめて自分たちで探せよ(T_T)
posted at 20:57:26

菅義偉官房長官「2回は海外でも例を見ない」 記者会見の回数削減に言及 www.sankei.com/politics/news/… 望月衣塑子みたいに週刊誌ネタで質問するような低レベルな記者の相手する暇あったら、もっと有益な時間の使い方ありますよね。
posted at 21:56:46

twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 22:20:20


■2018年03月29日(木)

中学校名「ヤマモト」選ばれず 米カリフォルニア州の校名変更 山本五十六を想起と中国系が反対 www.sankei.com/world/news/180… これ最初に知った時から不思議だったんですが、「真珠湾攻撃を指揮した山本五十六・連合艦隊司令長官を思い起こさせ、混乱を招く」って、なぜ『中国系』が文句言うの?(棒
posted at 11:40:13

麻生太郎副総理兼財務相、「証人喚問は人民裁判じゃない」 佐川氏答弁拒否批判に反論 www.sankei.com/politics/news/… 憲法38条1項『何人も、自己に不利益な供述を強要されない』に基づき、刑事訴追を受ける恐れがある証言を拒否できると規定。日頃「憲法ガー、人権ガー」なのに佐川氏叩く野党はダブスタ。
posted at 11:56:00

近畿財務局と大阪航空局こそ「主役」 野党と一部マスコミの歪んだ姿勢、籠池接見の「三文芝居」 森友文書改竄(長谷川幸洋)www.zakzak.co.jp/soc/news/18032…「当局の捜査は進展している。いずれ真相が明らかになれば、政権打倒に傾斜した野党と一部マスコミの歪んだ姿勢もバレてしまうに違いない」
posted at 12:04:41

福山哲郎さん、自分で言ってて恥ずかしくないのかな。あと質疑中は携帯切っといた方がいいのでは。 twitter.com/take_off_dress/…
posted at 13:34:02

【文書改竄 立件は?】室井佑月「野党の人が国会で調べる…はどうなんですか」八代英輝「先に進まないと」室井「でも知りたい」八代「検察の話してるのにさ、国政調査権の話して、自分の興味だけで話してもしょうがないでしょ」室井「すみません」恵「怒られました」八代さんありがとう。#ひるおび
posted at 13:52:51

有本香 氏「石破グループの大物が『抜けたい、石破茂にはうんざり』と言っている。安倍総理の派閥に入りたがってる」〜ネットの反応「平将明?」「田村さんかな?」anonymous-post.com/archives/21784
posted at 13:59:23

桂南光「値下げに奥さんの影響なかったかもしれないが、名誉校長やってた=関わってた。関わってたら辞めると言ったんだから辞めろ。それをずるずる言い逃れて無駄な税金使って」#ちちんぷいぷい
総理が言ったのは「国有地の払い下げに関係していたら」だがスルー。宇治原君がいたら訂正してくれるのに
posted at 17:07:59

続き)「無駄な税金使って」は野党に対して言うべきだと思います。#ちちんぷいぷい
posted at 17:11:08

2018/3/29(木)ザ・ボイス最終回 有本香×青山繁晴 www.youtube.com/watch?v=vOuZWq… 文書改竄、北朝鮮情勢、放送法など。飯田浩司さんの最後の言葉「我以外皆我師」(吉川英治?)も大変印象的でした。終わってしまって残念だけど、朝の新番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」に期待(^▽^)
posted at 19:02:37

民進党の増子輝彦幹事長「(衆院)解散を恐れずに内閣総辞職をしっかりと実現させるまで頑張っていこう」
希望の党の古川元久幹事長「安倍首相に辞職を迫って解散総選挙に追い込んでいく」
www.sankei.com/affairs/news/1…
周りが見えなくなる、自分を見失う、の典型ですか。今度こそ行くとこなくなりますよ。
posted at 19:23:43


■2018年03月30日(金)

飯塚繁雄さん「約束果たされる正念場」 拉致被害者救出、ラストチャンス www.sankei.com/world/news/180… @Sankei_newsさんから
posted at 01:53:28

【アホの朝日新聞】一度でも事実を捏造した卑怯者が未来を語るな 信頼を失った者の論など誰も信じない〜ネットの反応「ブーメランで自分を殴るのが最近のトレンド」「自己紹介はもういいです。席に着いてください」 anonymous-post.com/archives/21818
posted at 13:52:09

麻生氏「日本の新聞のレベル」発言を陳謝 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「新聞には1行も載ってなかったっていうけど載ってます〜!」とか「TPP11署名はペルーじゃなくてチリです〜!」とか、#報ステ #ちちんぷいぷい などテレビはもうそんな揚げ足取りでしか安倍政権を叩く要素がなくなってるのかと。
posted at 14:36:11

カメラの前で「疑惑は深まった!」と言うだけの簡単なお仕事です!
画像出典:5ちゃんねる pic.twitter.com/rzs5kcbv99
posted at 17:44:49
180330giwaku.jpg

イライラ麻生大臣&安倍総理はなぜ朝日新聞が嫌いか
青木理「政治家のイライラはメディアが機能している健全な状態だ!」
朝日のNHK番組圧力改変虚報を事実のように言ったり、総理の朝日批判で阪神支局襲撃のようなテロが起きるかのように言う青木理は、少なくとも健全な状態ではない。#キャスト
posted at 18:08:34

北朝鮮「安倍は森友問題を誤魔化すために拉致だ圧力だと言ってる!」と何故かパヨクと同じ論調を展開〜ネットの反応「辻元清美と同じこと言ってるww」「野党とマスコミと北朝鮮はワンセットなわけだね…」anonymous-post.com/archives/21820
本国と主張を合わせすぎる。#こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 19:02:22

高須院長が言論テレビに!www.genron.tv/ch/sakura-live…
posted at 21:10:07

民進党の古賀之士、共産党の大門実紀史、立憲民主党の風間直樹、共産党の宮本徹。TPPが新聞に載ってないとか、TPPより森友の方が重要なのかって麻生さんの発言をねちねち追及する野党。「今日の麻生さん」と銘打ってそれを連日ニュースにするメディア。おかしくないですか? #報ステ
posted at 22:27:47


■2018年03月31日(土)

探偵!ナイトスクープ30周年記念
視聴者が選ぶベスト10
6位に「レイテ島からのハガキ」が!
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:15:11

ラジオ「しおかぜ」来月1日から再開 特定失踪者問題調査会 www.sankei.com/world/news/180… 多額の運営資金が必要な中波放送。これまでたびたび休止。政府は29年度に続き30年度予算案でメッセージ発信のための業務委託費を計上して支援するが、資金不足は深刻といい、同会は後押しを呼びかけている。
posted at 01:11:58

阿部知子「佐川氏は刑事訴追されるから何も言えないと。逆に仰った事がある。総理も昭恵さんも麻生さんも関係ないと。これを普通私たち、国民も含めて聞くとね、ああやっぱりそうかと、そこまで庇う、やっぱりなと思う方が普通」#朝生 はいはいすみませんね私は普通の国民じゃないんですねはいはい
posted at 01:51:56

田原総一朗「近畿財務局にとって8億円値下げするメリットないのにやるのはどこからか圧力があったに違いない。8億円値引を近財が勝手にやるわけない。どうせ安倍さんの近い所でこういう事やろうと思うがと打診しますよね官僚は」一同「言いすぎ」#朝生 田原の決めつけが酷すぎて早くも見る気なくした
posted at 02:05:54

田原の決めつけのひどさがよく分かる記事
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
「〜だと誰でも思う」
「ほとんどが〜と思う」
「絶対そうだと思う」
そもそもジャーナリストを名乗るのがおかしい
posted at 02:07:23

立憲民主・枝野「放送法4条の撤廃検討は論外。議論にも値しない。本当にやるなら、安保法制以上の大対決する」⇒維新・足立「面白い!野党マスコミ大連合との最終戦争になる」〜ネットの反応「枝野よ、国民の一人として受けて立とうじゃないか」 anonymous-post.com/archives/21849
posted at 13:31:33

嵩原弁護士「考えられない発言。議院証言法も憲法も自己負罪拒否特権があり、自分が罪になる証言を強要されない。憲法に書かれた権利で、それを受け、議院証言法もこういう時は喋らなくていいと。それ知ってて言うのおかしい。憲法に書かれた事を否定してる。二度と憲法守るなんて言うな」#あさパラ pic.twitter.com/qTjLQJXvYq
posted at 15:34:51
180331asapara.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28
遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

政党政治をこれ以上貶めて朝鮮有事に具体的議論せず日本を危機に晒すのはやめてほしいです。とくに野党はそれに加担しているので、ぜったい許さない。
| 2018/04/08 01:51 AM

Comment Form

Trackbacks