<< 安倍総理訪韓の真の理由&総理改憲案の隠し球『実力組織』への置き換え…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 名護市長選で自民系勝利!世論調査が“覆った”のではなく隠れていた民意がやっと表に出てきた…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


222-ashika2qute.png
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から65年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 いよいよ平昌オリンピックが迫ってきましたね。
 開会式は2月9日だから、もうあと1週間。
 日本のメディアもいろんな意味で盛り上がってきているようです。
 北朝鮮との絡み(平壌オリンピックと揶揄されている)ももちろん気になりますが、こちらも気になる…。
 
無料配布する“防寒6点セット”もしょぼい!? 平昌五輪の防寒対策は万全か(S-KOREA)

 以下、抜粋引用。

【平昌五輪が開かれる江原道平昌郡の今朝の気温は、マイナス17度。東京とは比べ物にならないほど寒いのだ。
 しかも開会式が行われる「平昌オリンピックプラザ」には、屋根がない。本来はドーム型にすることが検討されていたが、予算の削減やオリンピック後の撤去が前提ということで、屋根を設置しなかったのだ。
 観客は極寒のなか、冷たい風にさらされることになる。
 実際に昨年11月4日、同会場で行われたK-POPアイドルのコンサートでは、あまりの寒さで5人の観客が低体温症になり、救急車で搬送されてしまったという。
 もちろん、韓国側も防寒対策を出している。
 平昌冬季オリンピック組織委員会のイ・フィボム組織委員長は、1月23日の記者会見で「平昌の2月の平均気温はマイナス4度。あまりに寒くて見にいけないという人もいる。しかし、寒さに対しては万全の準備をしている」と強調した。
 その防寒対策として注目を集めているのが、無料で配布される“防寒6点セット”だ。その中身はポンチョ、ひざ掛け毛布、温熱座布団、ニット帽、手用カイロ、足もとカイロとなっている。
 イ委員長も「他の冬季オリンピックでは6点セットを配らなかったはず」と自信をのぞかせている


 その6点セットというのが、ツイッターでも紹介したこちらの画像。

180202pyonchanSamusa.jpg

 確かに、しょぼい…(T_T)
 韓国のネット民からも、こんな声が出ているそう(上記S-KOREAより)。

「開会式から低体温症で運ばれる人がいるんだろうな…」
「実際に行ってみたが10分も耐えられなかったよ」
「屋根がないのだから最大の変数は天気だろ」
「マイナス20度の野外開幕式など行くほうが悪い」


 記事は、「寒さをしのげるかどうかは、当日の天気次第という“運任せ”になりそう」と締めくくられています。
 運任せって…(T_T)

 冒頭ツイートと少しかぶりますが、1月30日(火)のモーニングショーからも少し紹介。

 放送日(1月30日)の天気予報によると、ソウルの予想最高気温は2℃、予想最低気温は−8℃。
 ソウルも十分寒いのですが、じゃあ平昌オリンピックスタジアムはというと、予想最高気温は−8℃で、予想最低気温はなんと−18℃!
 (後で確認したら、1月30日は実際は−19℃まで下がってました)

 寒波は日本にも来ていて、1月25日(木)、東京が最低気温−4℃を記録したのは記憶に新しいですね。
 じゃあ平昌はその日どうだったかというと、オリンピックスタジアム近くの大関嶺(標高800mほど)での最低気温が、なんと−23℃。
 しかも無風でこの気温。

 実は平昌は太白山脈(東方向)からの寒風が吹く場所で、この風を生かしたファンテというスケトウダラの干物の産地なんだそうです。
 要するに、もともと風が強い場所なんですね。

 韓国の消防庁は、「寒波が来たら大会期間中の最低気温は−21℃。風が吹くと、体感温度は−31℃になる可能性も」と予想しているそうです。

 ちなみに、かの有名な八甲田雪中行軍遭難事件、あの時の気温は−20℃〜−25℃だったとのこと。

 昼間ならまだマシでしょうが、開会式はテレビの中継に合わせて午後8時からという段取り。
 開会式の時間帯がどのぐらい寒いのか、放送前日(1月29日)、番組スタッフが平昌オリンピックスタジアム付近まで行って、取材をしてきました。

 すると、午後9時で、気温は−12℃、風速5m。
 濡れたタオルを回すと、20回ぐらいで固まり始め、100回でカチカチに凍った。
 30分放置したカップ麺もカチカチに凍った(食品サンプルみたいに!)。
 3時間放置したバナナで釘が打てた。

 開会式は約2時間ですから、待ち時間を加えると、観客はおよそ3時間、寒さに晒されることに。
 近くの工事現場の人に話を聞くと、「寒すぎて1時間も外にいられないよ」。
 番組ディレクター曰く、「30分で耳が痛くなり、足先が痛くなった」。
 韓国のスタッフは寒くて怒り出したという(笑)。

 で、平昌五輪組織委員会は寒さ対策として何を準備してるかというと…
 スタジアムを防風幕で覆う。
 観客席にはヒーター。
 観客には、先ほどの記事にもあったように、ひざ掛け、防寒帽子、カイロ、ヒーターが入っている座布団などの6点セットが配られる。

 さらに秘策として、「開会式で観客が立ち上がって反応できるパフォーマンスを準備中」
 要するに、体を動かして温まりましょうってことです。
 地元の人が勧める防寒対策は、「ダウンジャケットにダウンジャケットなど重ね着を!」。

 超アナログ……(^_^;
 想像しただけで全身凍えそう。
 まるで罰ゲーム。
 いや、罰ゲームをはるかに超えて、遭難レベル!?

 わが大阪市も今年は寒い日が続き、最低気温がマイナスになった日もありました。
 ちょっとベランダに出ただけでも「ひえ〜!」でした。
 はっきり言って、そこまでして平昌まで行く人の気が知れません…。

 韓国気象庁が1月31日までに公開した中期予報によると、平昌がある江原道の2月9日の最低気温は−9℃で平年並みであると。
 五輪組織委委員会は、開会式が行われる時刻の気温を−10℃から−5℃になるとみているそうです。
 但し、組織委の関係者は「風が強く吹けば平年並みの気温であっても体感温度はさらに下がる可能性がある」とのこと(聯合ニュース 2018/01/31 19:59)。

 中期の天気予報を見たところ、2月9日の夜間の気温(最低気温)は−13℃と予想されています。
 あ、ちなみに風速の箇所、単位が「km/h」になっててピンと来ませんが、11km/h=3m/sなので、大した風ではないようです(風速・風力対照表)。

180202pyonchanKion.jpg

 何やかんやと書きましたが、当日は寒波に襲われることのないよう、お祈りしています。
 ほんとですよ。
 だって五輪の現場スタッフや観客、ましてや選手たちに罪はありませんから。
 それに、安倍総理も行かれるわけですしね。

 本音を言えば、今からでも行くのやめてほしいんですけど…。
 安倍さんなりの考えがもちろんあるんでしょうが、リスク高すぎません?
 二階幹事長でも行かせて寒い思いさせたったらええねん(-.-#)

 あと、平昌では「ぼったくり」も懸念されてるようです。
 日本のテレビ局のスタッフが続々と現地入りしていますが、こんな声も…(TOCANA 2018.01.29)。

「いわゆるぼったくりです。ホテルもレストランもとにかく高いんです。五輪開催中はどこの国でも繁忙期の観光地価格になるのである程度は覚悟していましたが、通常の4倍から5倍ほどの値段になっています。なおかつ日本で予約した際の金額と現地で請求される金額が違うこともありました。宿泊を断れないタイミングで、数倍の値をふっかけられるので完全に足下を見られていますよ」

 これ、日本人だからよけいに足下見られてるってことありませんかね?
 いずれにしても、メディアですらこんな扱いを受けてるんだから、一般の観光客はもっとふっかけられるんじゃないですか?
 ますます行く人の気が知れません…。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ねるねるねるねを作るクマ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月16日〜1月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年01月16日(火)

2月22日は竹島の日。
平成30年は竹島の島根県告示から113年。
韓国による不法占拠から65年目。
www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak…
【竹島プロジェクト2008】
ツイッターのプロフィール用アイコンが丸型に変わってるのを忘れてました。丸型の画像を追加しました。英語画像はブログに。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/MXanD5o6Qb
posted at 02:22:20

フィリピンで「慰安婦の苦境と経験」勉強会 像設立の華人団体、「許可受けた」と主張 http://www.sankei.com/world/news/180115/wor1801150050-n1.html… マニラ市などは認めておらず、フィリピン外相は「特定の感情や関係に影響をもたらす」と懸念を表明し、設置された経緯について、政府内で調査チームを立ち上げたことを明らかに。
posted at 03:37:59

「謝罪碑」判決 虚偽がまかり通っている http://www.sankei.com/column/news/180116/clm1801160002-n1.html… 韓国政府が日韓合意を事実上反故にする行動に出ている中、慰安婦問題に関わる裁判の判決が出て、しかも被告が審理や判決の詳細を把握できない異常な状況なのに、日本でほとんど報道されない。韓国だけを異常な国だと非難できない。
posted at 09:21:17

やった!今日初めて義母が携帯を持って外出してくれた。「安心ナビ(GPS)」で確認できました。皆さんありがとうございます。どうやったかというと、出かける直前の時間帯に電話して(ここまでは昨日までと一緒)、「電話切ったらその足で鞄の中に携帯入れて!」と促しました。明日以降もこれ続けます
posted at 09:54:52

百田尚樹氏「朝日新聞の読者も日本の敵だ!」⇒朝日新聞「差別的な発言に強く抗議します」⇒百田氏「弱者ビジネス丸出し」anonymous-post.com/archives/18188 朝日新聞「私たちはこれからも建設的で多様な言論を尊重し、読者とともにつくる新聞をめざします」。多様な言論を尊重?じゃあこれは何? pic.twitter.com/UHSPANc1hU
posted at 12:46:17
180116ogawaAsahi.jpg

【朝鮮日報】Google、元慰安婦・文玉珠さんを「売春婦」と表記〜ネットの反応「さすがAIさんやで 遠慮がない」anonymous-post.com/archives/18207 慰安婦時代の郵便貯金2万6145円の返還請求訴訟で有名。最初に預けたのは500円。当時、陸軍大将の月収が550円。本人曰く「千円あれば大邱に小さな家が一軒買えた」 pic.twitter.com/j39q6thMmD
posted at 16:30:47
180116ianfu.jpg

 * この画像はクリックで拡大表示されます。

続き)文玉珠の証言「わたしが受け取った切符は普通の日で30円から40円分、日曜日には70円から80円分になった。軍人たちはどうせ死ぬかもしれないのだから、とチップをはずんでくれたのでそれだけの金額になったが、実際に相手をしたのはそれほど多かったわけではない」
posted at 17:13:09

続き)文玉珠の証言「将校さんたちに連れられてジープに乗ってベーグーの涅槃像をみに行った」「わたしはイギリス人がやっている洋服屋で服を買った。ハイカラな服だった」「(宝石をたくさん集めている友達を見て)わたしも一つくらい持っていたほうがいいかと思い、思いきってダイヤモンドを買った」
posted at 17:14:12

続き)文玉珠は妓生養成所を修了した後、妓生として働いていた時に「食堂の仕事」の募集広告に応募。母に別れも告げずに(慰安婦の仕事と知っていた?)家を出た。他の応募してきた女性らとともに顔見知りの朝鮮人「マツモト」や他の60歳を過ぎた朝鮮人らに連れられて行った先がビルマの慰安所だった。
posted at 17:15:14

続き)戦局が厳しさを増し、文玉珠は親しい軍医に偽診断書を書いてもらい、6名の慰安婦とともに帰国の途へ。が、文と他3名は再び慰安所に戻った。国境を越える移動に必要な日本軍の証明書は海軍兵に司令部を紹介してもらい発行してもらった。ラングーン→タイ→サイゴン→ラングーンと自由意思で移動。
posted at 17:25:30

続き)文玉珠が慰安所に戻った理由は「夢に父親が出てきて帰るなと言っていた」。因みに彼女等が帰国できるよう偽診断書を書いてくれた軍医は「あまり元気だと偽の診断書だとばれて自分の首が飛ぶから、病人らしくしなさいよ」と注意していた。/以上、水間政憲「ひと目でわかる『慰安婦問題』の真実」
posted at 17:30:47

「北朝鮮ミサイル発射の模様」という速報は誤りwww3.nhk.or.jp/news/html/2018…【さきほど午後6時55分ごろNHKのニュースサイトやNHKのニュース・防災アプリで「北朝鮮ミサイル発射の模様」という速報が出ましたがこれは誤って出したものでした。Jアラートは出ていません。大変失礼いたしました】
posted at 19:12:45

★日本側当事者の証言から見る慰安婦問題 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
「殆ど朝鮮の人だったが、戸籍謄本と医者の健康診断書、それと親の承諾書、本人の写真、そして許可申請を一括して私の所へ持って来る訳です」「何でさらわれて来た者に親の承諾書や戸籍謄本がついてくるのか」twitter.com/pocketof3w/sta…
posted at 23:08:19

ICANのベアトリス・フィン氏は何様?「被爆国の日本は核兵器禁止条約に参加する道義的責任がある」とか、日本が米国の核の傘の下にあることを「本当に安全だと思っているのか。核抑止力に頼れば自分も核兵器の標的になる」とか。北朝鮮や中国の核の脅威に晒されている日本の現実は無視?所詮は活動家?
posted at 23:30:44


■2018年01月17日(水)

広辞苑に新収録の「LGBT」説明不十分 対応を検討 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 岩波書店はネット上に投稿された当事者からの指摘によって誤りに気付き、修正を行うかどうか対応を検討していると。台湾の記述は?台北駐日経済文化代表処(在日大使館に相当)が「事実と異なる」と修正を求めてますが。
posted at 01:08:27

つっこむ気にもなれません。 twitter.com/ll89qu/status/…
posted at 01:24:31

【朝日新聞が分析】日本の「嫌韓」の始まりは2002共催W杯 www.honmotakeshi.com/archives/52803…
確かに。審判の有利な判定に支えられた韓国の快進撃。日本が負けて大喜びしたり、対戦チームを侮辱するような行動が目立った韓国サポーターのマナーの悪さ。そうした問題はスルーで韓国アゲに徹した日本のメディア。
posted at 01:44:13

2002年だからもう15年以上も前なんですね。当時をご存知ない若い方はこちらを。
★日韓問題(初心者向け)嫌韓の出発点、2002年日韓共催ワールドカップで何が起きたのか ch.nicovideo.jp/ooguchib/bloma…
posted at 01:56:50

2002年の日韓共催W杯。当時「ぼやきくっくり」(ブログにする前のhtml版)で私もこんなこと書いてました(^_^; pic.twitter.com/gbwF9quP1q
posted at 02:16:24
180117boyaki2002.jpg

 * この画像はクリックで拡大表示されます。

阪神淡路大震災から今日で23年。
私は大阪在住で大した被害はありませんでしたが、神戸方面の友人や職場の同僚が大勢被災しました。1週間連絡が取れなかった人も。関西でも震災の記憶は薄れつつあり、高齢化などで追悼行事の担い手も減少しています。教訓をどう次世代に伝えていくか。大きな課題です。
posted at 09:12:21

ICANフィン氏が、核兵器禁止条約に参加しない日本政府を「(核廃絶を求める)合理的な国際社会から足を踏み外した」「広島、長崎以外で同じ過ちが繰り返されていいと思っているのではないか」anonymous-post.com/archives/18243 酷い暴言。二度と落とされる事のないよう戦後日本は努力を積み重ねてきたのに。
posted at 13:58:50

【日韓外相会談】「全く受け入れることできず、協議にも応じられない」河野太郎外相、慰安婦合意の新方針に強く抗議 www.sankei.com/politics/news/… 他にも河野外相は徴用工像の問題、竹島など、言うべきことを言ってくれたようです。写真のチョイスが産経らしい(撮影は共同)。 pic.twitter.com/vJHVVLxBiu
posted at 14:17:46
180117nikkangaishou.jpg

【「慰安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告が控訴「大半が通訳されず重大な欠落」出国禁止は長期化へ www.sankei.com/world/news/180…
奥茂治氏のFB「私には公用物と認めるに足りる証拠が示されない以上公用物損傷罪で刑を受け入れる事は出来ない www.facebook.com/permalink.php…
posted at 15:49:00


■2018年01月18日(木)

民進・希望の統一会派構想は一転白紙に 希望の玉木雄一郎代表「申し入れてきた民進党の方が決められない…」と交渉打ち切りを宣言 www.sankei.com/politics/news/… 出来の悪いコントにしか見えん。
posted at 00:14:52

イプシロン3号機の打ち上げ成功 JAXA、商業衛星を初投入 www.sankei.com/life/news/1801…「打ち上げ費用は45億円で、大型機H2Aの半額以下。イプシロンは小型衛星を低コストで効率的に運べる利点があり、将来は民間に移管し商業打ち上げ市場への参入を目指す」
posted at 09:26:08

九州上空に竜のあと? www.fnn-news.com/news/headlines… 18日朝、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられたイプシロンロケット3号機によるもの。
posted at 14:49:11

【保守の知らない沖縄】左派に総攻撃される現職市長が窮地に【援軍を!と思ったらシェア】samurai20.jp/2018/01/koja/ 『保守が知らない真実。しかし、左派はこれをよく知っている。いま総攻撃にあう味方を、「いま守らねば」私たちは後悔することになるだろう』
posted at 12:57:28

比大統領、慰安婦像問題「しっかりとした措置取る」news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 親中派のドゥテルテさんがどこまでしっかりやってくれるのか。フィリピンの外相はすでに公共の場所に設置された経緯について政府内で調査チームを立ち上げたと明らかにしていますが、形だけに終わらないことを願います。
posted at 13:19:12

「ツイッター投稿で名誉毀損」大阪知事が新潟知事を提訴 「党内独裁者のような印象抱かせた」 www.sankei.com/west/news/1801…
米山知事の反論 blogos.com/article/271864/
「私のツイートは松井府知事に対するものではない」って。子供でももうちょっとマシな言い訳しますよ。
posted at 13:25:50

間違い多数の『日本会議の研究』販売差し止め仮処分決定を「萎縮を招くだけではない。人々はその本に書かれている内容を知ることができなくなり、それをもとに考えを深めたり議論したりする機会を失ってしまう」と言ってた朝日が自社を批判した小川榮太綮瓩鯆鸛覆瞭鷭鉄霆燹www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 13:32:06

トランプ氏が選ぶ「フェイク・ニュース賞」www.fnn-news.com/news/headlines…
【2017年11月に自身が日本を訪問した際、安倍首相とコイに餌付けをしたニュースを報じたCNNテレビが、「過剰に餌をやったと見えるように編集した」】
日本のメディアも同じことしてた。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 14:53:23

フェイクや印象操作でおなじみ #キャスト トランプ大統領のフェイクニュース大賞を報道。自分も誤報した「鯉に餌あげすぎ」も堂々と紹介し、MC「フェイクニュースにならないよう我々も気をつけたい」。何という厚顔無恥。
twitter.com/boyakuri/statu…
twitter.com/boyakuri/statu…
twitter.com/boyakuri/statu… pic.twitter.com/t67eGSkVOS
posted at 17:14:40
171106trumpCast3.JPG

171209castAbe.jpg

171102-06chuuritsu.JPG


■2018年01月19日(金)

有本香さんが1月12日朝刊を紹介。尖閣接続水域に中国潜水艦。各紙一面だが朝日だけ3面。#虎8 実家の父が朝日と毎日を「かわりべんたん」に購読してる。「読売や産経を購読しろとは言わないが、せめて毎日を。朝日は絶対やめろ。日本の現状が見えなくなるから」と進言します。www.youtube.com/watch?v=3H0ftY… pic.twitter.com/KtsrwrCBm2
posted at 03:17:22
180119tora1.jpg

180119tora2.jpg

180119tora3.jpg

180119tora4.jpg

いつものように朝、義母の携帯にかけたら繋がらない。呼び出し音しない。固定にかけたら出た。携帯の画面に見慣れないメッセージが出てると。すっぴんのまま義母宅へ急行。再起動しても直らず、義母にはリハビリ行ってもらって私はショップで携帯見てもらう。電池パックの接触悪くなってただけだった。
posted at 12:28:06

続き)義母に携帯届けに行ったら、リハビリせずベッドに寝かされててびっくり。原因よく分からないが貧血?(ふだん増血薬も服用)。先生曰く特に異常はないと。1時間ほど横になってたら血圧も戻ってきた。焦ったが大事に至らなくてよかった。今日はリハビリなしで帰宅させた。私も先ほど帰宅。
posted at 12:29:00

「自衛隊が来ると新たな犯罪や事故が予想される」と沖縄・石垣島の「八重山毎日新聞」1面コラム 防衛協など3団体が抗議 www.sankei.com/politics/news/…
★自衛隊に対する差別事例を以前ブログで列挙しましたが、追加しなければなりませんね。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:30:44

「人道への罪」で金正恩委員長を告発へ 被害者家族らが国際刑事裁判所へ申し立て www.sankei.com/world/news/180… 産経朝刊一面、左側ですが大きく載ってました(大阪版)。 twitter.com/ARAKI_Kazuhiro…
posted at 16:11:54

MBS毎日放送、沖縄の米軍基地反対運動を巡り、「中国や韓国などの勢力が、内部から日本を分断しようとしている」と番組で発言した近藤光史氏に謝罪させる anonymous-post.com/archives/18343
久々に名前聞いた。
★2005/12/12放送『こんちわコンちゃんお昼ですよ!』韓国批判 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 19:59:44


■2018年01月20日(土)

「仕込み」でした【質疑文字起こしと感想】本の宣伝会見用に「ひと芝居」?の望月衣塑子記者 官房長官記者会見19日午前 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/isoko20180119/ @ikaryakuchanさんから
posted at 01:45:38

小室哲哉に対して私は特に興味はなかったのですが、ふと見たこの記事に、テレビや新聞の報道見てるだけでは分からないことがいっぱい書いてあって驚いた。natalie.mu/music/news/265… twitter.com/plumes_de_lang…
posted at 01:57:14

ICANフィン事務局長「『自分たちが歴史の正しい側にいる』ことを忘れてはならない」。
この言葉には左右関係なく違和感を覚えた人が多いと思います。
左に突き抜けちゃって感性鈍ってる人は別として。twitter.com/mobirufosugang…
posted at 02:09:14

新聞記事そのものが、今やフェイク視されている自覚が欠落 www.sankei.com/column/news/18… 日本新聞協会の昨年の新聞週間の標語「新聞で 見分けるフェイク 知るファクト」。自虐じゃなく真顔で言ってるから、たちが悪い。
posted at 09:34:15

大荒れ民進 挨拶3回繰り返し最後は苦笑い大塚代表(2018/01/17 17:12) news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… クイズ小西さん、不規則発言はせめて代表の挨拶のあとで。
posted at 09:46:23

反日映画好む韓国、日本人の旅行激減の背景の一つなのだが… www.sankei.com/column/news/18… アシアナ航空機内(全路線で上映)で見ることができる韓国映画7本中3本が反日モノ。本気で日本人観光客を増やそうと思ってるんでしょうか?
posted at 13:13:59

日本とインドネシア国交樹立60年 ジャカルタで記念行事 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「インドネシアには現在、1500社を超える日本企業が進出し、日本からの投資額は、おととし、シンガポールに次いで2位の54億ドル余りに上るなど、経済的な結びつきが強まっており…」。ほう。
posted at 13:24:15

国際ボブスレー・スケルトン連盟「男子ボブスレー南北合同チームを結成し、テスト走行の合同練習を推進する」
韓国そり競技界「全く相談したこともなく、通知も受けていない」
平昌五輪組織委員会「初耳」
北には正式に登録されたボブスレー選手は1人もいない。
もう滅茶苦茶
www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 16:58:47

南北会談 北朝鮮がリード?/金慶珠「文在寅政権が騙されてるんじゃないかと言いますが、もう分かってる。しかしここは潔くやるんだったら徹底的にということ」ほんこん「分かってへんて!そんなもん自分のことだけ。これオリンピック終わったら無茶苦茶になるで」 pic.twitter.com/UA359MMg1v
posted at 17:07:26
180120-01mikata.jpg

180120-02mikata.jpg

180120-03mikata.jpg

180120-04mikata.jpg

ほんこん「この先に非核化なんかない。何回韓国は北に騙されてますのん」金慶珠「ほんこんさんはこの番組に洗脳されすぎ」ほんこん「申し訳ないけど、韓国国民が韓国を好きなごとく、日本人として日本の事が好きやから言うてるだけで、洗脳もクソもない」#正義のミカタ
posted at 17:08:18

五輪の南北合同チーム/金慶珠「今日は文在寅政権を代弁して下さいということで呼ばれてきたんですが、こればっかりは代弁のしようがない」スタジオ爆笑 #正義のミカタ www.youtube.com/watch?v=Vw2M8…
posted at 17:08:45

平昌五輪に総理出席した方がいい?/ほんこん「行かない方がいい。高橋洋一先生が言う『間違ったメッセージになる』(に自分も賛成)。日本はしっかりした意見を持ってるのを表す。行っても難癖つけられる。なら行かない方がいい」#正義のミカタ ほんこんさん正論
posted at 17:10:12

尖閣で中国潜水艦浮上を日本見てるだけ?/山内敏秀(潜水艦せとしお元艦長)「政府側の反応もう聞き飽きた、どうするんだと。でも習近平は喉から手が出るほど待ってる。日本が軍事力を出してきたら『我々は自衛の為やむを得ず軍を出したんだ』と国際社会に正当性を訴える論拠を与える」#正義のミカタ pic.twitter.com/uIgq2YX5Uh
posted at 17:22:17
180120-05mikata.jpg

山内敏秀(潜水艦せとしお元艦長)「日本から手を出さない事が大事だが、但し、言うだけじゃダメ。やっぱり後ろで拳はずっと持っておいて、でも口だけでやる。だから口(言葉の)意味が重みを持つ」#正義のミカタ
posted at 17:22:49

Jアラート訓練「中止を」藤沢市のプロ市民団体が市に要請 樋浦敬子代表「外敵をつくりだし、市民に戦争やむなしとの感情を抱かせることにつながる」〜ネットの反応「樋浦敬子代表←福島瑞穂応援団なるリストの中に名前がある。 社民党=北朝鮮側の奴、ってことだな」 anonymous-post.com/archives/18409
posted at 22:10:32


■2018年01月21日(日)

青山繁晴「五輪政治利用の文大統領の横に立ったらそれに与する事に。東京五輪でそんな事させない為はっきり姿勢示すべき」吉木誉絵「総理が平昌五輪に行く自体が政治的メッセージとして北に伝わりかねない」青山「日本は文科相と五輪担当相出す。米中もトップは出さない。バランス取れてる」#よるバズ
posted at 13:08:00

★2月7日は北方領土の日。
★2月22日は竹島の日。
平成30年は竹島の島根県告示から113年。
韓国による不法占拠から65年目。
和文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
英文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
★竹島プロジェクト2018にご協力を。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/OcGboBZfZ6
posted at 13:19:03
222-ashika1.jpg

<#テレビが絶対に報道しないニュース>世界自由度ランキング、日本は96点でアジア1位 香港は後退=米人権団体〜ネットの反応「あーこのランキングはスルーされますね」「報道しない自由の国ニッポン! さっすが〜〜〜」 anonymous-post.com/archives/18426
posted at 21:04:28

評論家・西部邁さん死去 多摩川で自殺か 78歳、正論執筆メンバー www.sankei.com/life/news/1801… 「俺は本当に死ぬつもりなんだぞ」 妻の死から思索深め… www.sankei.com/life/news/1801… 驚きました。謹んで哀悼の意を表します。
posted at 21:07:26

何ですぐこう政治的なこと(陰謀論)に結び付けようとする人がいるのでしょう。
twitter.com/dato_abe2015/… twitter.com/dato_abe2015/s…
posted at 21:13:34


■2018年01月22日(月)

ノーベル平和賞のICAN事務局長の来日、安倍政権批判目的だった?主要運営団体は「ピースボート」www.sankei.com/politics/news/…『…首相の1月の欧州歴訪はすでに報じられており、与党内には「断られる姿を演出するために要請してきたのでは…」(ベテラン議員)との声が漏れる』
posted at 09:00:24

青山繁晴「翁長知事はメイド・イン・チャイナ」「翁長知事は『日本政府は…』と言う。たとえば東京都の小池知事が『日本政府』って言いますか?だから翁長知事はあたかも沖縄県は日本じゃないかのように刷り込みをしてるんですよ」#虎8
posted at 09:46:08

和田政宗参院議員らへの暴行容疑で辺野古活動家3人を書類送検 www.sankei.com/affairs/news/1…
「記事では、小突かれた、腕をひっかかれたとありますが、これに加え活動家達は私の体や腕を叩いており、暴行容疑での書類送検です」twitter.com/wadamasamune/…
www.youtube.com/watch?v=Rnv0fT…
posted at 17:33:16

憲法改正の具体的な議論を国会で進めていくことに「賛成」63%。自衛隊を加える改憲案を国民投票にかける発議を「支持する」52%。でも内閣支持率は「支持する」40.1%「支持しない」42.3%で、「支持しない」が上回ったんですと。#報ステ #世論調査 www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/20180… pic.twitter.com/nclbquaybr
posted at 23:05:06
180122yoron.jpg

FNNの世論調査が興味深い。安倍内閣を「支持する」52.6%で、若い世代ほど安倍支持。テレビが主な情報源と思われる層に「支持しない」が多いってこと? www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 23:07:47


■2018年01月23日(火)

島上陸 北朝鮮の木造船 船員 "結核"で隔離 "口から排出"重症 接触者に二次感染の恐れ 北海道 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123… 青山さんが昨年11月30日に国会で指摘した「天然痘テロ」の件、今国会で真剣に議論してほしいです。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 11:43:21

続き)肝心の動画のリンク貼るの忘れてました。
2017年11月30日 参議院予算委員会 青山繁晴 北朝鮮・森友・加計・硫黄島 www.youtube.com/watch?v=sfD2nP… 「天然痘テロ」については17:00頃〜
posted at 19:37:23

草津白根山噴火。訓練中の陸上自衛隊第12旅団第12ヘリコプター隊の隊員1人が亡くなりました(T_T)。当初は雪崩に巻き込まれたとみられていましたが、その後、噴石によるものだったと訂正。第12ヘリコプター隊は、2014年の御嶽山噴火の際、噴石が飛び交う中、決死の覚悟で被災者の救出に当たった部隊。
posted at 20:22:48

韓国女性家族相が言いたい放題「慰安婦財団の解散を」「国際社会で対日圧力」 慰安婦歴史館の設立計画まで www.sankei.com/world/news/180… ここまで言われてもまだ日本の左派は「日本政府は大人の対応を!」って言うんですかね?
posted at 20:37:09


■2018年01月24日(水)

安倍総理が平昌五輪開会式出席へ。日韓合意新方針は受け入れられぬ、慰安婦像撤去せよと文大統領に直接言う。式に出席する米ペンス副大統領と共に『合意の履行と北への圧力堅持を要求すれば、韓国に対する強いメッセージとなる。ただ事がうまく運ばない場合は訪韓は韓国にこびた姿勢と受け取られ…』続
posted at 09:17:35

続き)『…事がうまく運ばない場合は訪韓は韓国にこびた姿勢と受け取られ、厳しい批判を浴びかねない』と産経・阿比留記者。韓国側がどう反応するか。「日韓合意新方針は受け入れられぬ」より「安倍が来る(日本折れた)」を強調しないか。色々心配。
www.sankei.com/politics/news/…
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 09:18:44

安倍総理は「杉原千畝(ちうね)」を読めなかったというフェイクニュースに飛びつく人々 | 以下略ちゃんの逆襲 ツイッターGOGO twi55.com/sugihara201801… @ikaryakuchanさんから
posted at 09:51:29

「あくまでも、創設論ではなく、確認論で展開」。これ、こないだ青山さんが虎ノ門ニュースで分かりやすく説明してくれてました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/takashinagao/…
posted at 13:35:13

カナダのトルドー首相が、「TPP11」に署名する運びとなったことに関して、「とりわけ安倍首相に感謝したい」と謝意を示した。安倍首相の「並外れたリーダーシップ」が良い結果をもたらしたと評価した。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124…
posted at 13:43:12

青山繁晴参院議員ら自民党国会議員有志10人が国会内で会合を開き、9条改正について、2項を維持して「自衛権」を明記する新たな案をまとめた。党憲法改正推進本部の会合で提案する。おお! でも、高村副総裁は「今は自衛隊の明記以上のことはできない」。そこを何とか!www.sankei.com/politics/news/…
posted at 18:52:36

枝野幸男「被害に遭われた皆さんに心からお祝いを申し上げます」
まさかと思ったらほんとに言ってた。もしこれ安倍さんだったら左派が総出で攻撃しますね。 twitter.com/take_off_dress/…
posted at 20:50:32

2011年9月27日、韓国・全州で行われたアジア・チャンピオンズリーグ準々決勝第2戦、セレッソ大阪と全北現代(韓国)の試合で掲げられた、東日本大震災を中傷する横断幕。twitter.com/toppeta_TRA/… pic.twitter.com/NxAxcgAXbo
posted at 23:03:28
111001-03sinsaitaremakuL.jpg

安倍総理が平昌五輪開会式出席へ…韓国ネットの反応
「安倍首相が折れた!文大統領の政策が効果を発揮し始めたようだ」
「平昌五輪を文大統領が生き返らせた」
「おお!やっぱり文大統領は外交の天才」
「(安倍首相)は世界の仲間外れになることを恐れたのか?」
www.recordchina.co.jp/b249750-s0-c10…
やっぱりね
posted at 22:49:33

安倍首相の平昌訪問を歓迎 文大統領は首脳会談の準備指示=韓国 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/24/2018012402466.html… 安倍総理が日韓合意やソウル日本大使館前の慰安婦像撤去について日本の立場を伝えると言及したことについて、青瓦台関係者「それなら我々も韓国政府の立場を話す」。無限ループ。
posted at 23:04:57

青山さん、めっさ映ってるけど名前は出てきてないですね。NHKのネットのニュースでは名前出てるけど動画なし(T_T)
★自民有志 憲法9条に 自衛隊ではなく自衛権明記提案へ(1月24日 14時36分)www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「自民党の青山繁晴参議院議員ら有志の国会議員10人が会合を開き…」twitter.com/HydrateMethane/…
posted at 23:41:17


■2018年01月25日(木)

青山さんの「自衛権の発動を妨げない」って9条改正案、意外と報道されてますね。もちろん扱いはそう大きくはないけど。
私が調べた限り、テレ朝、NHK、毎日新聞、日経新聞(共同)、読売新聞、産経新聞、時事通信。
字数制限につき、テレ朝だけURL貼っときます。news.tv-asahi.co.jp/news_politics/…
posted at 00:22:01

【「慰安婦」謝罪碑書き換え】奥茂治被告が控訴取り下げ 210日超の出国禁止が解かれ帰国の見通し www.sankei.com/world/news/180… 帰国後には、碑の所有権の確認や碑の完全撤去を求め、民事訴訟を起こすことも検討しているそう。まずはゆっくり休んで下さい。お疲れ様でした。www.facebook.com/permalink.php…
posted at 08:55:24

自民党部会、主な発言より。
高鳥修一議員「慰安婦問題が終わらないのは、日本の態度が相手に誤解を与えているからだ」
長尾敬議員「韓国に行って『果実』が仮にあったとしても、その果実を守らないことを繰り返し繰り返しやられている。韓国の国内事情に付き合う必要はない」
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 09:19:30

【日本に空母は必要?】
東京新聞記者「必要ない」
共同通信記者「必要ない」
元自衛艦隊司令官の香田洋二さん「必要です」
はい、終了。
#モーニングショー #そもそも総研
posted at 09:31:15

続き)
玉川徹「海自はロマンティシズムで空母を持ちたいんだと記者たちは言っている」
香田洋二「非常に心外。持ちたいんじゃなくて、戦術的な必要性があるということ」
玉川もテレ朝も最初から結論ありきだからなぁ…。
#モーニングショー #そもそも総研
posted at 09:48:41

早朝、義母の携帯電池残量10%を切ったと通知メール。固定に電話し、充電するよう指示。私「赤いランプ点灯してる?」義母「してる」。今日は料理作って夕方に伺う予定。でも充電できたか心配なので早めに作って昼前に届けた。携帯見たら台からコード外れてて充電全然できてなかった。毎日が想定外!
posted at 12:11:49

安倍総理『訪韓への反対論は韓国への牽制になるので、声を上げてもらって構いません』
田崎史郎氏曰く「訪韓の価値が上がるから。反対が多い中でも訪韓を決めたというアピールになる。但し二階幹事長らが行けと言ったのは迷惑。党に言われて行くみたいになってしまう」#ひるおび
posted at 13:06:53

続き)訪韓はまず産経で報道。事実上の事後通告で外交儀礼を欠く異例の対応。
田崎氏曰く理由は2つ
・反発予想される保守層を説得することから始めた。そのため産経を選択か。
・韓国側から情報が漏れ、韓国メディアに「安倍は慰安婦新方針に異論はないらしい」という空気を作らせないため。#ひるおび
posted at 13:07:56

続き)田崎氏「総理にとって非常にリスキー。首脳会談まだ正式に設定されてない。会談で何を話すかの協議もまだ進んでない。会談が行われなかったり、会談して総理が話しても文大統領が従来の話を繰り返したとなると、何で行ったんだとなる」#ひるおび 総理なりの考えがあるのだろうけど…心配です
posted at 13:09:21

センター試験の設問、「南樺太は他国を領有」に疑義 日本史B 「古くからロシア領」刷り込み懸念 www.sankei.com/life/news/1801… 樺太、誤解の定着危惧 センター試験の「帰属問題」設問 元住民ら「一面的な歴史観」「元はロシア領と読める」www.sankei.com/life/news/1801…
posted at 14:14:20

南樺太を「他国」と断ずるセンター試験の問題は悪問だ! agora-web.jp/archives/20307… センター試験の日本史Bの問題について報道した産経新聞にコメントを寄せた一人、岩田温さんの解説。
posted at 14:17:16

【竹島を考える】中国がモデルとする韓国の竹島略奪史 尖閣・漁船衝突の船長逮捕では日本人拘束で報復 下條正男・拓殖大教授 www.sankei.com/west/news/1801…
★2月22日は竹島の日
和文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
英文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
★竹島プロジェクトにご協力を
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/sLMgaAcV3A
posted at 16:31:58

月刊Hanada3月号 1月26日発売
【総力大特集 朝日新聞の提訴と断固、戦います! 】
小川榮太郎さん(ご本人)、萩生田光一さん、阿比留瑠比さん、有本香さん、和田政宗さん、八幡和郎さん。強力な布陣ですね。
amzn.to/2ndGGBc pic.twitter.com/R5yNZwDw6M
posted at 18:58:28

【草津白根山噴火】部下かばい…背中に噴石 亡くなった陸自隊員の伊沢隆行さん 知人ら「情熱に溢れた人」「自衛官として立派」www.sankei.com/affairs/news/1…
。・゚・(ノД`)・゚・。
posted at 23:50:32


■2018年01月26日(金)

竹島・尖閣資料館がオープン 東京・日比谷公園 「日本固有の領土」訴え www.sankei.com/life/news/1801…
開館時間は午前10時から午後6時まで
土日祝日と年末年始は休館
★2月22日は竹島の日
和文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
英文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
★竹島プロジェクト
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/QWHbgMWQ3M
posted at 00:08:11

シュレーダー前独首相、韓国女性と年内結婚 ソウルでまた日本批判 www.sankei.com/world/news/180… わかりやすすぎる。
posted at 02:35:39

広辞苑、台湾を「台湾省」 20年前から記載 「日本の代表的な辞典としては瑕疵と言わざるを得ない」 www.sankei.com/life/news/1801… 「台湾」以外にもミス指摘続出。でも謝罪したのは「LGBT」と「しまなみ海道」だけだそう。www.sankei.com/life/news/1801…
posted at 09:54:35

竹島・尖閣資料館がオープンしたことについて、韓国政府が「即刻の閉鎖措置を厳重に求める」と批判の声明。内政干渉!japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/…
posted at 10:05:13

希望、小池氏離党で調整 野党連携重視、分党も視野 www.kahoku.co.jp/naigainews/201… 「玉木代表ら執行部は報道各社の世論調査で政党支持率が1%台に落ち込んだ現状を深刻視。特別顧問の肩書がある小池氏の離脱措置が巻き返しに不可欠との意向を強めている」。いつまで小池さんのせいにしてるんだろう。
posted at 14:31:15

共産党が「高度プロフェッショナル制度」で残業代ゼロになる、残業代ゼロ法案だ!と。人を批判する前に、まず自分とこの残業代払ってあげたら?
★残業代がつかない共産党職員 関テレ参院選特番より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/kRJuN4nuse
posted at 15:08:38
160725-14zangyou.JPG

大阪市南部ですが、さっきからすごい雪。ひょっとして積もるかも!? pic.twitter.com/3SOPghNC6F
posted at 17:15:51
180126snow.JPG

 * 1時間程度で止んで、積もりませんでした。

トイレブラシでコップ洗う…中国「五つ星ホテル」驚きの実態 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn…
青木理「中国は言論や表現が規制されてるが、こういう形でメディアの報道の自由さが。中国が成長するにつれ、こういう事を明らかにすれば(規制は)なくなっていく」。中韓に関しては良い事しか言わない #キャスト
posted at 17:43:20

野中広務氏 死去 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 保守派に嫌われてきた人ですが、実は、小渕内閣の官房長官時代に「国旗国歌法」「盗聴法(通信傍受法)」を成立させた人物として、左派からも嫌われているらしい。合掌。
posted at 19:12:28

共同通信「山中氏、iPS不正論文掲載の科学誌創刊に深く関与か」⇒「山中所長が給与全額寄付」に、こっそり記事書き換え anonymous-post.com/archives/18590 山中伸弥所長めぐり共同通信に批判殺到 見出しと記事が「別物」に news.livedoor.com/article/detail… 「松吉」という記者の名前を覚えておこう。
posted at 23:27:46


■2018年01月27日(土)

「ブルーインパルス」訴えられる…密集地域で無許可曲技飛行疑い 全国初告発 www.sankei.com/west/news/1801…
長谷川一裕弁護士(正体バレバレ)
★国民を縛る 自民党改憲案 〜平和憲法を捨てていいのか〜 tokaicue.la.coocan.jp/antena_146.html
★日本共産党愛知県委員会 JCP aichi の動画 www.youtube.com/watch?v=hP2EwD… pic.twitter.com/tZYUmqIJC6
posted at 00:14:02
180127hasegawa1.gif

180127hasegawa2.jpg

アトキンソンさんが出てる!#朝生
★中国産漆に駆逐される国産漆!国宝守る英国人社長の闘いと日本人への提言 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
★文化財修理予算と中国産漆はどうなった?【続報】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
★移民・難民問題で日本に警鐘を鳴らす英国人社長 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:00:15

>朝日新聞「慰安婦強制連行報道」で気になるのは、問題の担当記者以外の多くの記者が、不正を察知できなかったことです。本当は察知していたんでしょ(笑)
退社後に「告発本」を書いてる朝日OBが複数いますね。何で現役の時は黙ってたのかと。告発するだけマシではあるが。 twitter.com/kazue_fgeewara…
posted at 02:36:03

NHKつけたら木村幹教授が出てる。私は未だにブロックされてる。誉めたことはあっても批判は一度もしたことないのに、何でブロックされて、しかも何でそのままなのか未だに謎…。 twitter.com/CatNewsAgency/…
posted at 09:14:10

つるのさん(藤沢市在住)が目撃した「Jアラート訓練反対!」は、この方々かも。anonymous-post.com/archives/18409 https://twitter.com/takeshi_tsurun…
posted at 13:18:00

「真相究明を」金正恩氏の捜査申し立てた特定失踪者家族ら訴え www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「国際刑事裁判所の規定上、検察官が捜査を始める要件に該当するか見通せない部分もあり、団体では追加の情報提供などを通じて働きかけを続けたいとしています」。どうか良い方向に進んでほしいです。
posted at 16:24:48

希望の党内から「詐欺だ!」 憲法に自衛隊明記反対の方針転換に 「考え方が違うなら分党するべきだ」との声続出〜ネットの反応「これほどネット民の予測どおりにことを運ぶ党もめずらしいよな」「議員になりたいだけの左翼政治家は平気で嘘をつきます。その証拠がコレ」 anonymous-post.com/archives/18624
posted at 21:38:56


■2018年01月28日(日)

「棟上げに首相夫人」と値下げ要求 森友、国との協議でwww.asahi.com/articles/ASL1L… 森友側「どうするの僕の顔は」昭恵氏の存在ちらつかせwww.asahi.com/articles/ASL1W… 朝日まだやってたの。「昭恵氏への言及が判明した」って森友側が勝手に名前出しただけなのに、さも昭恵氏が関与したかのような印象操作。
posted at 02:06:10

【コインチェック巨額流出】“夢の通貨”投機先行 一気に6兆円超減 乱高下繰り返し www.sankei.com/economy/news/1… 昨朝の読売テレビ「あさパラ」で藤崎マーケットのトキさんも被害に遭ったとうなだれてた。やっぱり人間、地道に生きるのが一番!? www.sanspo.com/geino/news/201…
posted at 09:35:18

大阪国際女子マラソン。
www.sankei.com/west/news/1801…
沿道の近くに住んでるので毎年観に行ってましたが、ここ何年かは行ってないです…。今年もテレビで観戦(^_^;
www.youtube.com/watch?v=MwRWf…
posted at 12:33:51

松田瑞生さん(ダイハツ)が初マラソンで優勝!
2:22:44
大阪生まれ大阪育ちの「なにわの腹筋女王」
おめでとう!(^▽^) #大阪国際女子マラソン
posted at 14:34:50

(3)慰安婦の実態 当時検診した95歳の元軍医が証言www.sankei.com/column/news/18…「“慰安婦”に関する嘘や捏造がまかり通っている現状は見るに忍びず、看過することは出来ません。祖国日本の名誉を回復し、子・孫まで誇りある日本の歴史を伝えるためにも、最後のご奉公として、真実と事実を具申します」
posted at 13:10:21

★韓国はいかにして竹島を奪ったか
ironna.jp/theme/322
戦前の半島に暮らした老婦人の言葉「朝鮮人は嘘をつく。まだシナ人の方がましでしたよ」
★2月22日は竹島の日
和文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
英文:www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/take…
★竹島プロジェクト2018にご協力を
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/HUfqSPfPeE
posted at 14:19:27

萩谷麻衣子の薄っぺらな大阪批判。生活保護率全国1位は須田氏が言ったように全国の貧困者を片道切符で大阪に送ってるという面が。数字だけ見て全国最悪とか言うなと。渡辺真理氏(大阪市と同じく政令指定都市の横浜市在住)も政令指定都市の構造的な問題という点から萩谷に反論。#そこまで言って委員会
posted at 16:39:30

続き)参考資料
困窮者「流入」傾向も…大阪市の生活保護ビッグデータ分析 www.sankei.com/west/news/1707…
平成27(2015)年度に住民登録日から受給開始日までの期間が6カ月未満と短かったケースが、男性の19・8%、女性の10・6%
posted at 16:51:40


■2018年01月29日(月)

係争中の本の広告はできません。これは言論弾圧につながる。news.yahoo.co.jp/byline/hanadak… 各新聞社には新聞社ごとに広告掲載基準があり、「係争中の本の広告は不可」という項目がある。朝日新聞はこのことを知っていて、小川榮太紊気鵑犯鳥新社を提訴したのではないか…と、花田編集長。
posted at 00:14:38

土曜に録画した「未解決事件File.06 赤報隊事件」OP見ただけで、もう見る気なくした。朝日は絶対の正義で、反朝日の国民(朝日の反日姿勢を批判、デモする人々)は赤報隊予備軍だ、悪だ、みたいなVTR。言論には言論で。確かにテロはもってのほか。でもじゃあスラップ訴訟(小川榮太紊気鵝砲呂いい痢
posted at 01:00:18

左から自見はなこ議員、松川るい議員、小野田紀美議員。
小野田議員は(蓮舫二重国籍の時に)米国との二重国籍を叩かれたが、本当の国士。「私は結婚しない」と。理由を聞いたら、「私は国と結婚してます」。#青山繁晴 #虎8 pic.twitter.com/qhxSumJyWp
posted at 10:19:52
180129-04jjosei.jpg

「国会の時間を何だと思ってるんですか!」と長妻議員が吠えてたけど、あんたら野党こそ国会の時間を何だと思ってるんですか?昨年あれだけ貴重な時間を無駄にしといて、まだ「もりかけ」やるの? #国会中継 #衆院予算委
posted at 13:41:08

橋下さんが出てる。#報道ランナー #関テレ
posted at 16:49:17

「犯罪かどうかの取り調べ」とおっしゃいますが、国会は半年以上「取り調べ」を行っても犯罪の事実は出てきてませんでした。いつまでやるんでしょうか。5年?10年? twitter.com/H_nori64/statu…
posted at 21:53:33


■2018年01月30日(火)

新聞にも「再放送」があるんですね(笑)。テレビ欄みたいにちゃんと「再」って書いていただかないと。 twitter.com/ikaryakuchan/…
posted at 02:21:40

共同通信「松吉」署名ツイートと山中教授「印象操作」の根深い病理 (田中秀臣) - オピニオンサイトiRONNA ironna.jp/article/8793 #iRONNA
posted at 09:50:30

「慰安婦」謝罪碑書き換え公判 なぜ求刑さえ奥茂治氏に通訳されなかったのか www.sankei.com/premium/news/1… 傍聴した記者によれば、通訳人個人の能力に責任があるのではなく、本来なら略式起訴で済むはずの公判で、裁判官が“さっさと”処理しようという態度がありありと感じ取れたと。
posted at 13:47:01

素朴な疑問なんですが、「新たな音声が出てきた!」って騒いでる皆さんは(長妻議員とかも含む)、去年の「本放送」は見てなかったんでしょうか?
posted at 14:08:29

平昌の昨夜9時の気温は−12℃(五輪開会式は午後8時〜)。30分放置したカップ麺がカチカチに凍った。韓国人スタッフは寒すぎて怒り出した。韓国消防庁「寒波が来たら大会期間中の最低気温は−21℃。風が吹くと体感温度は−31℃になる可能性も」。無料配布「防寒6点セット」役立つの?#モーニングショー pic.twitter.com/eVxpHUrMmi
posted at 19:31:09
180202pyonchanSamusa.jpg

依田啓示氏の第1回公判。「被害者」のO氏とH氏は別々に入廷したため証言に様々な食い違いが生じたそう。例えば「Oさんを知ってるか」と聞かれたH氏は「現場で初めて会いました」。「Hさんを知ってるか」と聞かれたO氏は「N1ゲート裏のテントでよく交流してる仲間ですよ」#虎8 www.youtube.com/watch?v=5Ypduj…
posted at 20:48:57


■2018年01月31日(水)

多忙で国会ほぼ見てませんが、憲法改正の議論は少しは進んでるのかと思いきや、報道によれば野党はモリカケだけでなく、スパコン(麻生大臣)ジャパンライフ(加藤大臣)線香配布(茂木大臣)元TBS記者(安倍総理)等に熱を上げてるらしい。30日の衆院予算委、改憲で質問したのは原口一博氏だけだと。
posted at 00:19:04

訂正<(_ _)>
× 30日の衆院予算委、改憲で質問したのは原口一博氏だけ
○ 29・30両日の衆院予算委、改憲について首相に質問したのは原口一博氏だけ
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130…
posted at 00:24:15

自民党の小野田紀美参院議員「蓮舫氏こそ差別と対立をつくった」「アグレッシブな空気読まない私を取り戻す」www.sankei.com/politics/news/…「一番許せなかったのは、蓮舫氏が戸籍の公開を求める人々を『差別主義者』と呼んだこと」「あの発言は海外の血が入った人とそうでない人の対立をつくってしまった」
posted at 09:05:32

ツイッターで、返信が何件かついてるのに(下の左端の吹き出しみたいなマークに数字が表示されてるのに)、開いて見たら何にも返信ついてないことがたびたびあるんですが(あるいは返信2となってるのに開いて見たら1つしかないとか)、これはどういうことなんでしょう?
posted at 09:46:17

「フォローしていない相手をミュートした場合、その人のツイートやリプライは一切見られなくなる」。これかも。昨年、皆様のアドバイスに従って、嫌がらせしてくる方々をミュートしましたが、そういやあれ以来見かけなくなったので(ていうか私から見えなくなっただけですね)twitter.com/boyakuri/status…
posted at 10:42:04

今夜は皆既月食 日本はほぼ全国で曇り… そこでハワイから生中継 weathernews.jp/s/topics/20180… 今回はせっかくの好条件(皆既継続時間が1時間17分と長め。前回2015年4月4日はわずか12分だった)なのに、あいにく日本列島はほぼ曇りだそうです。雲の隙間から何とか見れないかな…(T_T)
posted at 13:59:20

中国、尖閣記載漏れで処分 無印良品のカタログ「重大な誤り」www.sankei.com/world/news/180…
菅義偉官房長官「全く受け入れられない」、中国に申し入れ www.sankei.com/politics/news/…
シナらしいやり方ですね。
posted at 14:08:50

【これでいいのか。
加計学園:獣医学部、一般入試に1000人超応募 – 毎日新聞】
毎日新聞 統合デジタル取材センター (@mainichi_dmnd) の昨日のツイートが削除されました。
twitter.com/mainichi_dmnd/…

参考:毎日新聞の加計学園disりこそ、これでいいのか? agora-web.jp/archives/20308…
posted at 15:19:59

辺野古反対派を逮捕 工事車両の前に立ちふさがり通行を妨害の疑い 黙秘 沖縄県警 www.sankei.com/west/news/1801… 昨年も同じことやって逮捕されてたようです。hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi…
posted at 15:25:34

安保法違憲訴訟、原告の訴えは「適法」 www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu… ん?
posted at 15:39:16

この後、午後9時51分ごろからおよそ1時間17分にわたって月全体が地球の影に隠れる皆既月食の状態になります(全国同じ時刻)。大阪は徐々に雲が厚くなってきた感じ…。持ちこたえて〜! pic.twitter.com/5RMQgInneW
posted at 21:31:52
180131moon1.JPG

皆既月食の状態になりましたが、大阪はやっぱり雲が分厚くて、ぼんやりとしか見えません〜(T_T)
ネットのライブ中継で見ます…(T_T)
www.youtube.com/watch?v=aHVm5I…
posted at 21:57:19

さっきちょっと雲が薄くなった!
でも安いコンデジで望遠鏡も三脚もなしでは、たぶんこれが限界……。 pic.twitter.com/NgmW4Nk9MA
posted at 22:23:59
180131moon2.JPG

180131moon3.JPG

河野外相、中国の副報道局長とツーショットをTwitterにアップ⇒民進・小西「格下の人物とツーショットを撮るのは中国への『朝貢』だ!」⇒河野大臣「写真撮る時に相手の『格』を考えて撮っている人もいるんだ」〜ネットの反応「小西はこの女性報道官より格下だけどね」 anonymous-post.com/archives/18777
posted at 23:37:09

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
メディアの倒閣運動と韓国化する日本…Tweetまとめ17.07.01〜07.15
河野太郎外務大臣は「あり」なのか…Tweetまとめ17.07.16〜07.31
前川喜平の正体見たり!…Tweetまとめ17.08.01〜08.15
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

更新ありがとうございます。
安倍総理行ってほしくないです。
セキュリティ面でも。
行く時は寒さ対策ばっちりされるのでしょうが
選手の皆さんも風邪ひく心配があるなんて
気の毒です。
てぃだ | 2018/02/02 09:52 AM
前回のコメントにも書きましたが
−10℃とか普通に経験しましたが
ここらで「外で遊ばないように」
−20℃くらいで確か寒すぎて休校に
なるレベルだったと記憶しています。
観客も選手も大丈夫でしょうか?
小耳にはさんだのが
日本選手は現地いりはギリギリなのは当たり前としても各国の選手が新潟とか北海道で調整しているそうですね。
総理には行って欲しくはないけれど、今は信じるしかない・・・。
小野田議員の半襟が素敵!
柄付き半襟ってあまり好きではないのですが、これは上手いコーディネイトだなと思いました。
るるる | 2018/02/02 11:18 AM
安倍首相の開会式出席、身辺警護が万全であることを願います。文在寅が海外要人の、しかも日本の首相のセキュリティに気を使うとは全く思えないですからね。そんな時に在外公館警護のレベルが知れると言うか、「これが韓国だ」と言いたくなるニュース。

釜山の日本総領事館に首つり男性遺体 韓国人が自殺か - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/180201/wor1802010016-n1.html

大使館の建て替え不許可という嫌がらせをやった前例もありますし、本当にどうなってるんでしょうアノ国は。

【平昌五輪】韓国の治安、殺人が日本の2・5倍、強盗は1・2倍! 外務省が平昌五輪観戦に注意喚起 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/180201/plt1802010022-n1.html

リオ五輪の時も出たそうですが、まぁ日本から行く物好きな人には相応の覚悟が要求されそうです。
宇宙塵 | 2018/02/02 12:29 PM
平昌は韓国の普通の街。
そこでオリンピックを開くという。
寒波が来た、昔も今も同じだよ。
そこに人々がいて生活してきた。
北はもっと寒い、満州は常時寒波が吹き荒れる。
世界の人々は初めて東北アジアの現実を知るようになるだろう。
日本人は朝鮮人については何も知らない。
大手マスコミのプロパガンダに踊っているだけだ。
日本が朝鮮半島を統治していた時期には日本人が朝鮮の寒村にまで入ったことがあるかもしれない例外的な時期だ。
オリンピック後も平昌には同じことが繰り返し起こるだろう。
金 国鎮 | 2018/02/02 02:58 PM

Comment Form

Trackbacks