<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜予算委公聴会(外交・安全保障) | main | 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜予算委集中審議 森友文書書き換え&太田理財局長の答弁切り取るメディア >>

遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


180216miura.jpg

 2月半ば、ツイッターで#こんなスリーパーセルはダメだというハッシュタグがトレンド(多くつぶやかれているキーワード)として浮上しました。

 きっかけは2月11日放送「ワイドナショー」での、三浦瑠麗さんの「スリーパーセル」発言(拙記事2月16日付を参照)。

 J-CASTニュースによれば、2月15日深夜のつぶやきが発火点とみられ、以後「大喜利」式に多くのユーザーが次々と投稿、一気に拡散したそうです。

 このハッシュタグに私が気づいたのは、“ブーム”もだいぶ下火になった2月24日のこと。
 今さら感もあったけど、いろいろネタを思いついたので、そこから連日つぶやきました。
 (今もたまにつぶやいています(^^ゞ)
 
 それなりに反響をいただいた分を紹介しますと…。

 まあ私なんかはこの程度で(^_^;

 ツイッターを見渡してみると、もっとキレのある、面白い投稿がたくさんありました!
 少し紹介させていただきます(順不同)。

 ちなみに、三浦瑠麗さんはその後、北朝鮮から名指しで批判される事態になりました。

 日本に北朝鮮のスリーパーセルがいることは、その方面に少しでも関心がある人なら周知の事実ですが、国民一般に幅広く知られていることではありませんでした。

 今回それが人気番組を介してネットで一気に広まったことで、北朝鮮としては危機感を募らせたってことなのでしょうか?

180316shinsugo.jpg

 もうひとつちなみに、「スリーパーセル」という言葉が、いま再び脚光を浴びつつあります。

 ツイッターで「スリーパーセル」などと中傷されて名誉を傷つけられたとして、辛淑玉(シンスゴ)氏が16日、フリージャーナリストの石井孝明氏に550万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したからです(朝日新聞2018年3月16日14時17分)。

 石井氏はこれをスラップ訴訟であると認識し、言論の自由をおびやかすものであり、裁判の場で主張を明らかにしたいと公式ブログで述べています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 義母のお隣さんの息子さんが…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【3月1日〜3月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年03月01日(木)

<#テレビが絶対に報道しないニュース>【辻元案件】福田昭夫「森友に不当に土地を安く売ったのは事実ですよね?」→麻生大臣「隣の土地がどのような価格で売られたかご存知ですよね?」〜ネットの反応「完璧な回答じゃんww」「今年のお花見は、辻元生コン公園に決めた!」 anonymous-post.com/archives/20326
posted at 00:35:25

今さら朝日新聞の批判をしたぐらいでツイート削除させようとはしないだろうから、「韓国が日本のイチゴの品種を盗み、日本のイチゴ農家が大打撃を受けている」の箇所が都合が悪かったのでしょうね。フジテレビやテレビ朝日など地上波でもすでに報道済みの話なんですけどね。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/onoderamasaru/…
posted at 02:12:26

日本が韓国につぎ込んだ費用を請求せよ 史実から目をそらす韓国には逆転の発想 www.sankei.com/column/news/18… 徴用工の問題は解決済みだが、「個人の請求権」を盾に取って揺さぶりをかけてきたら、「逆に、日本統治時代につぎ込んだ巨額の費用の返還を求めて、民間企業が韓国政府に個人請求すればいい」
posted at 08:14:29

慰安婦虐殺映像、本当は全く別な映像でした。 - 在日朝鮮人から見た韓国の新聞 blog.livedoor.jp/kanedashoji70/… 『単なる、「米中の襲撃により亡くなった一般市民の遺体を証拠隠滅した際の映像」というのが真相だったのです』
posted at 08:58:01

安倍晋三首相「国民に疑念を抱かせた。働き方改革法案から裁量労働制は削除する」 記者団とのやりとり全文 www.sankei.com/politics/news/… ネガキャンを逆手に取った印象。ワイドショー鵜呑みにする層=安倍さん独裁と刷り込まれた層で「安倍さんが野党に譲った。聞く耳あるんだ」と思った人も多いのでは
posted at 09:16:55

慰安婦問題「日本が『終わった』と言ってはならない。反人類的犯罪」 文在寅大統領、独立運動式典で演説 「日本に特別な要求はしない」とも www.sankei.com/world/news/180… 日本には何言っても許されるだろうという甘えの構造がありますよね。すでに日本は抗議済み。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 12:37:10

桂春蝶さんが出るというので半年ぶりぐらいに見てみたら、全員でつるし上げ。最初からこういう台本になってて、そこにまんまとおびき寄せられた感じ。東京のテレビは怖い…。#バイキング
posted at 13:20:49

「荒らし」に対するクレームをいただいたので、先ほど当該アカウントをブロックしました。ミュート(私からは見えない設定)にしてあって気づきませんでした。少し前から全く関係のない話を立て続けにリプライしていたらしいです。不快に思われた方、申し訳ありませんでした。
posted at 13:55:01

「ニュース女子」今月末で終了 MX発表 米軍基地報道で批判 www.sankei.com/entertainments… 一瞬、番組そのものがなくなってしまうのかと思ったけど、そうではないようです。twitter.com/smith796000/…
posted at 19:11:34

【速報】超朗報! 米議会、台湾との政府レベル交流促進する法案可決〜ネットの反応「日本も続け!」「ホント激流の如く情勢が動いてるよな。 日本のメディアと団塊の取り残され加減はそろそろ洒落にならんぞ」 anonymous-post.com/archives/20383 中国だけでなく朝日も強く反発することが予想されます(笑
posted at 19:43:13


■2018年03月02日(金)

「海行かば」軍歌か鎮魂か 一部市民から指摘…市教委、公演の後援見送り www.sankei.com/life/news/1803… 2月27日の産経読者投稿にもこの話が。投稿主は「軍歌としか考えられない視野の狭さと無知に唖然とする」「戦死者を慰霊する歌として、これほどふさわしい歌はない」と憤っておられた。
posted at 13:08:23

NHK苫小牧支局の男性記者が休暇でエゾシカ猟のために入山。雪で立ち往生し、救助要請。ロードサービス会社の3人が救助に向かったが、うち1人が死亡。取材ならまだしも休暇って。天候荒れるの分かってたはずだし、不要不急の外出は控えろとさんざん言ってたNHKが。www.yomiuri.co.jp/national/20180…
posted at 13:15:03

池上彰ですらこう言っているのに。
「自ら戦って国をつくったのではなくて、日本が戦争に負けて朝鮮半島から引き揚げた後に国がつくられた。棚からぼた餅式に国ができちゃった。自ら戦って国をつくったという歴史がないところに引け目を感じている」
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 13:38:12

支持率0%
#こんなスリーパーセルはダメだ
#希望の党 #毎日新聞 #世論調査
anonymous-post.com/archives/20172 pic.twitter.com/2dpqb0UqoN
posted at 13:47:53
180302kibou0.jpg

レベルの低い切り返し
#こんなスリーパーセルはダメだ pic.twitter.com/zaz7IEMyFA
posted at 14:05:05
180302rituminDema.jpg

朝日は自社の慰安婦報道直視を www.sankei.com/premium/news/1…「吉田氏の虚言を18回も取り上げ続け、世界に広める共犯者的役割を果たした朝日が、今回の(国連人権理事会の)堀井氏の発言を報じていない」「都合の悪いものにはフタをしようという意図ばかりが浮き上がる」
『新聞』と思うから腹が立つのよ
posted at 17:41:28

関西の反安倍番組の取材に、つい気を抜いて本音を言ってしまう。
#こんなスリーパーセルはダメだ #沖縄タイムスkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/hAxH8kTLZr
posted at 18:03:21
171102-06chuuritsu.JPG

カーリング女子で注目 韓国イチゴは日本から流出 農相 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 6時台のニュースで報道。7時台も報道してね。#NHK
去年「イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算」のニュースはほとんど話題にならなかった。カーリング女子の皆様に感謝。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 18:15:19

質問主意書がヤブヘビに。
#こんなスリーパーセルはダメだ
#立憲民主党 #逢坂誠二
「有無含め情報収集」北朝鮮「スリーパーセル」らの存在 政府が答弁書を閣議決定 www.sankei.com/politics/news/…
posted at 23:39:43

鳩山由紀夫「日本が受け入れたポツダム宣言により、竹島の帰属は米国が決めることになった。米国は2008年に竹島は韓国領と決めた」〜ネットの反応「”米の地名委員会は米国政府の立場を反映してるわけではない” ホワイトハウスのHPをよく読め」 anonymous-post.com/archives/20415 #こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 23:54:43


■2018年03月03日(土)

公安関係者「共産党の志位和夫委員長が、不破哲三元議長から繰り返し強く叱責を受け、それに嫌気がさしたのか、昨年末頃から『疲れた』などと周辺に辞意を漏らすようになった」
公安関係者w
#こんなスリーパーセルはダメだ
anonymous-post.com/archives/20413
posted at 01:39:49

韓国駐在経験のある外交官【これまで米国では、一部の韓国専門家が、韓国の考えを米国人が理解できるように「翻訳」し、周知していた。それが通用しなくなり、米国はむき出しの韓国を知って「この人たちはいったい何なんだ」と当惑している】www.sankei.com/column/news/18… 米国が韓国を見放す日も近い?
posted at 13:28:20

福島第1原発の作業員として入り込み、妨害活動を開始するも、2日目に解雇。
#こんなスリーパーセルはダメだ
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
この人は後に報ステに出演、「過酷な原発作業員の現場」を告発。明らかに事実と異なる内容で、同じチームで働いた人々から「嘘ばかり」「許せない」と怒りの声が。 pic.twitter.com/uu4sbzk58M
posted at 14:51:56
160328-03yamamoto.jpg

ほんこんと朴一の韓国取材。ソウル日本大使館前の慰安婦像の横のテントに、独島だけでなく対馬も韓国の地と書いた横断幕。インタビューしようとしたら隠した。違う団体の幕のため撤去したらしい。#正義のミカタ pic.twitter.com/3uIHKjjdpn
posted at 16:42:30
180303mikata1.jpg

180303mikata2.jpg

続き)ほんこんが慰安婦問題は1965年の日韓基本条約で解決済みだと言うと、学生「民主主義で選ばれた大統領ではないし、理不尽と思える内容が多くあった」ほんこん「それだったら国家というものが存在しない。河野談話だって民意じゃない」#正義のミカタ pic.twitter.com/bVriF6LGRf
posted at 16:43:49
180303mikata3.jpg

180303mikata4.jpg

180303mikata5.jpg

続き)ほんこん「(日韓基本条約で日本は韓国に)補償とか経済協力をした。それで経済的に発展した韓国があって、今日の韓国がある。そういうことは無視していくんですか?」学生「考えたこともない問題です」#正義のミカタ 工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工?!考えてよ! pic.twitter.com/TQDEg65ckj
posted at 16:44:44
180303mikata6.jpg

続き)このあと「ナヌムの家」元慰安婦取材、居酒屋で韓国の若者取材、板門店取材。www.youtube.com/watch?v=5IMZmn… #正義のミカタ
学生は日韓基本条約を「民主主義で選ばれた大統領が結んだものではない」と。その理屈だと日韓合意は民主主義で選ばれた朴槿恵大統領が結んだものだから認めないとダメでは? pic.twitter.com/2X8iK9qN6M
posted at 16:50:08
180303mikata7.jpg

【韓国】ソウル在韓日本大使館前の「強制徴用労働者像」設置を延期 原因は反日利権を巡っての内ゲバ〜ネットの反応「挺対協が許可してないものを役所が許可するわけにはいかないということ?」… anonymous-post.com/archives/20465 韓国では今なお挺対協が決定的な権力を持っているという事ですね。
posted at 21:14:32


■2018年03月04日(日)

続き)元慰安婦の李玉善さんは、過去の証言では自分を連行したのは「日本人と朝鮮人の男性2人」「見ず知らずの男たち」「朝鮮男2人」「背の高い男2人」等だったが、今回は「日本人2人に連れて行かれた」。
#正義のミカタ
★参照
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
goo.gl/XGrybF pic.twitter.com/nhzzOqxE7W
posted at 00:47:59
180304mikata10okusun.jpg

180304mikata8.jpg

180304mikata9.jpg

平昌パラHPに「独島」「東海」 五輪憲章に違反、政府抗議 www.sankei.com/politics/news/… またですか…。
posted at 04:16:02

誘導尋問に引っかかる
田原「青木さんはどっち? 多少テロは起きてもいいけど一般市民のプライバシーは絶対守るべき? あるいは、テロを起こさないためには一般市民のプライバシーは多少侵されてもいい?」
青木理「本音では前者です」
#こんなスリーパーセルはダメだ
#朝生
twitter.com/boyakuri/statu… pic.twitter.com/mmNm60E2AP
posted at 04:27:40
170225-01aoki.JPG

発言集1 #青木理
「中国が強硬?中国から見れば日本が強硬」
「吉田清治報道は誤報か?本人がそう言ったのは事実」
「慰安婦問題は女性の人権問題」
「吉田調書報道は朝日がちょっと読み間違えた」
「領土問題は言わない方がいいんだよ」
#こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 19:27:03

発言集2 #青木理
「蓮舫氏の二重国籍は法的に問題ない。日本は時代遅れ。排外主義」
「韓国は日本と違ってデモへのハードルが低く非常に民主主義的」
「金正男暗殺事件で在日の人たちが虐められる」
「北朝鮮のような国が生まれたのは日本の植民地支配と無縁でない」
#こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 19:29:22

ニュース女子がMXでの取り扱い終了でDHC支援の気運が高まっているようです。私ども夫婦は15年ほど前からDHC愛用者で化粧品・サプリなど合わせて毎月1万円程度注文しています。ヘビーユーザーの場合はAmazon等で買うよりも、DHC公式サイトに会員登録して購入した方が様々な割引や特典がついてお得です。
posted at 15:31:46
 * この件については3/5付にまとめました。

「アベ一味とミウラ」三浦瑠麗、北朝鮮から名指しで批判される〜ネットの反応「日曜朝にワイドナショー見てんのかw」「これは国レベルで守ってやるべき」「公安は三浦瑠麗のスリーパーセル発言に噛み付いてた連中をマークしとけよ」anonymous-post.com/archives/20492
posted at 18:04:46


■2018年03月05日(月)

主張が完全に北朝鮮目線で誰からの支持も得られない
#こんなスリーパーセルはダメだ #青木理
twitter.com/take_off_dress/…
posted at 01:10:36

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士- SEASON鵺』に、松本零士先生と「メーテル」が出演。日本酒が「千年女王」「エターナル」(≧▽≦)!
★松本零士 無限創造軌道: 80th ANNIVERSARY クロニクル 
amzn.to/2FdAiBI 10数年ぶり『銀河鉄道999』の完全新作が載ってるというので買っちゃいました(^^ゞ pic.twitter.com/AWGbGzehoU
posted at 02:08:28
180305reiji1.JPG

180305reiji2.JPG

180305reiji3.JPG

正しくは「1000年女王」、もっと正確に言えば「新竹取物語 1000年女王」でした。私としたことが…(T_T)
posted at 02:15:26

<#テレビが絶対に報道しないニュース>野党「文書改竄は内閣総辞職!」⇒地方局による文書改竄、民主党政権下でも発生していた⇒当時の長妻厚労大臣「再発防止に努めて」〜ネットの反応「な、アホブーメラン無能野党だろ?」anonymous-post.com/archives/20541
posted at 14:00:38

【朗報】日本人ヘイト活動でお馴染みの辛淑玉さんドイツに事実上亡命〜ネットの反応「何で半島に帰らないの???」「よく受け入れ許可出たもんだな」anonymous-post.com/archives/20555
#こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 18:37:05

MXが放送終了の「ニュース女子」 制作会社のDHCテレビが継続を発表 ネット・地方局で www.sankei.com/entertainments…
★DHCを支援しよう!不買運動に負けるな! kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:20:31

韓国人「おい!韓国の対北朝鮮特使団が金正恩と面会したぞ」blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar… 「当初は、金正日の時のように、到着翌日に会う可能性が高いと言われていたが、行くや否や会ったのか。本当に切羽詰まっているようだ」「金正恩と核は一つである。何が非核化だよ。絶対に無理だ」
posted at 23:32:51

ニッポン放送4月2日(月)から朝の新番組「飯田浩司のOK! Cozy up!」スタート。有本香、飯田泰之、鈴木哲夫、須田慎一郎、高橋洋一、長谷川幸洋、宮家邦彦(敬称略)。3月終了の「ザ・ボイス」のメンバーけっこう入ってる(^▽^) www.1242.com/lf/articles/93…
posted at 23:40:42


■2018年03月06日(火)

韓国が公開した慰安婦虐殺映像を朝日も産経もスルーした理由 www.news-postseven.com/archives/20180… 前川惠司氏「まともに取り上げるには信憑性があまりに低いという判断だったのでは」「本当ならば彼女たちの詳細な虐殺に関する証言が残されているはず。それがこれまで全く出てこないのは不自然」
posted at 00:04:55

すぐばれる大嘘を平気でつく
「日本国憲法15条1項に『国民とは、国籍保持者のみのことではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるをえないものを言う』と書いてあります」
#こんなスリーパーセルはダメだ #張景子
中国朝鮮族で2008年日本に帰化済
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/eDKw9c4G3h
posted at 00:07:11
100301-17cho.jpg

三木駅全焼で新実アナ「住民の方の命が失われたという事がまず何よりですけれども、それに加えて近隣の方にとって大切な駅の思い出も失われた」抗議殺到で謝罪「住民の方が亡くなった事が何よりの被害だが駅舎焼失で傷ついた方もいらっしゃるという趣旨で申し上げたが拙い日本語でした」#報道ランナー
posted at 00:56:21

津田大介「コンビニでサプリ買うときはDHCではなく、ファンケル」→ファンケルの池森会長は安倍総理のゴルフ仲間 anonymous-post.com/archives/20562
津田大介「APAには宿泊しない!DHCも買わない!」→2011年の発言「デモはいい。不買運動は明らかに行き過ぎ」anonymous-post.com/archives/20565
浅薄な人だなぁ。
posted at 01:17:22

2012年8月29日、与党時代の山井さんの主張。時を超えるブーメラン。 twitter.com/yamanoikazunori…
posted at 14:02:06

韓国の次期大統領と目されていた安熙正忠清南道知事の秘書が、安知事から性的暴行を受けていたことをテレビ番組で告白。blog.livedoor.jp/kaikaihanno/ar… 安知事は辞意表明。警察当局は捜査に着手。japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018…
posted at 14:10:47

<ブログ読者様の情報>
DHC支援、ふるさと納税という手法も。
top.dhc.co.jp/contents/corpo…
www.furusato-tax.jp/search.html?q…
コメントを入れれば、その自治体のサイトに載り続けるという「見えない広告費」が込み(笑)(記名の有無は自己責任)
掲載可能な「過激でない文章」であることは言うまでも有りません。
posted at 14:24:33

森友文書書き換え疑惑。ロザン菅「もし改竄があったとして、改竄前の文書って残しとくもんなんですか?」ヤマヒロ「改竄は犯罪だから証拠隠滅しますね」トミーズ健「普通はね」沢松奈生子「勿論跡形もないようにしますよね」立岩陽一郎「原本はない可能性がある」珍しくスタジオ一致 #ちちんぷいぷい
posted at 14:58:46

『韓国に盗まれた日本のイチゴ』をやってましたが、スタジオは「一農家任せになってた」「当時は甘かった」「農水省とかのチェックはなかったのか」「後手後手になった」云々、日本の方が悪いみたいな言い方。もちろん日本側も問題あったけど、もっと悪いのは盗んだ韓国でしょ。#ミヤネ屋 https://pic.twitter.com/WgUO7gV8F5
posted at 16:33:46
180306miyane1.jpg

180306miyane2.jpg

180306miyane3.jpg

180306miyane4.jpg

勝手に朝日新聞を入れる
#こんなスリーパーセルはダメだ
twitter.com/JuneBebe4ever/… pic.twitter.com/JKVxKHTcr3
posted at 19:51:52
180306asahi.jpg

来月末に南北首脳会談開催で合意 韓国政府発表 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… アメリカ様の許可は得たんでしょうか?…って普通は得てるでしょうから、これでダメだったら今度こそ軍事行使?
posted at 21:04:12


■2018年03月07日(水)
日本人の感性とは明らかに異なる行動
#こんなスリーパーセルはダメだ #山本太郎
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/y27B43FYzf
posted at 01:19:51
180307yamamotoTaro.jpg

半島情勢が大きく動こうとしてる時に、国会空転させてる場合?朝日が持ってるとされる原本をとっとと出せば終わる話では?出し惜しみするのは政局にしたいからでしょ。国家国民のためじゃなく。巷で言われてるように手元にはなくて確認した(見た)だけ?改竄でなく書き換えという表現を使うのはなぜ?
posted at 09:05:17

朝日社説:森友と財務省 筋の通らぬ「ゼロ回答」 www.asahi.com/articles/DA3S1… 言い出しっぺなんだから朝日が証拠出したら?「エビデンス?ねーよそんなもん」ですか?
posted at 13:52:31

杉田水脈衆院銀のツイッターに「議員を辞めていただけないでしょうか。続けていくと報復措置として娘さんに被害が被るかもしれません」などと投稿した浜松市の無職・中村大介容疑者(41)が脅迫容疑で逮捕。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… twitter.com/boyakuri/status/961041385934614528…
posted at 17:31:20

訂正<(_ _)>
× 衆院銀
○ 衆院議員
気づくの遅れました
posted at 19:59:02

李相哲「トランプ政権発足後1年間のアメリカの様々な人の発言を総合すると、北朝鮮の非核化は絶対。この目標は捨てません。なぜなら北朝鮮問題は将来、中国の台頭に繋がるし、アジア全体の秩序を乱す。これを食い止めなかったら米国の優位性が壊れるので、必ず止めたい」#ちちんぷいぷい(続く
posted at 17:53:27

李相哲「日本の出番。今トランプさんが耳を真剣に傾ける世界の指導者は唯一、安倍さんだけ。安倍さんがトランプさんに的確な助言をするのが非常に大事」ヤマヒロ「せめてそういう役割をしてほしい」李相哲「してるように見えます。大丈夫です。アメリカははしごを外さないと思う」#ちちんぷいぷい
posted at 17:53:47

後藤氏が小泉元総理に原発ゼロについてインタビュー。
小泉氏「はるかに今は有利。郵政民営化は全政党反対だった。今、自民党が『原発ゼロ』でやると、野党、反対しませんよ。賛成ですよ」。いや、色々難癖つけて反対すると思いますよ。だって今の野党は安倍政権倒すことしか考えてへんから。#報ステ
posted at 22:40:24


■2018年03月08日(木)

「コピーは私が持っているだけでも、3種類あるんだけど」by森ゆうこ議員
追及する側がどれが原本か分かってないってことは、今後、財務省が何を出してきても文句言いますね。
いっそのこと、その3種類の文書を公開したらどうでしょう。高橋洋一さんあたりが分析してくれると思います。 twitter.com/moriyukogiin/…
posted at 01:46:07

素朴な疑問。朝日はなぜ野党(安倍打倒を企む朝日の手足となって動く人々)に情報提供しないんだろう。原本(コピー)が手元になくても「確認」したのなら、それが可能なはずなのに。おかげでマスコミ(安倍打倒を目指す朝日の仲間)も「朝日新聞によれば〜とのことです」しか言えない状況ですよね。
posted at 02:17:23

【小川氏を訴えた以上、長谷川氏にもそうしなければ整合性はとれないが、再び「許せない」と裁判所に駆け込むのだろうか】
小川榮太綮瓩涼書よりも手厳しい元朝日記者・長谷川煕氏の『偽りの報道 冤罪「モリ・カケ」事件と朝日新聞』。
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 08:59:08

石平さんが一言でも習近平を批判すると、間髪入れず習近平を弁護する国立大学の教授(日本人)。
#こんなスリーパーセルはダメだ
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/YYtZqfqSBz
posted at 09:10:02
151022-04aoseki.jpg

小池晃議員つぶやきと和田政宗議員のつぶやきを並べてみると、何だか味わい深い件(笑)
twitter.com/koike_akira/st…
twitter.com/wadamasamune/… pic.twitter.com/YiIl5LtUOy
posted at 15:33:35

パヨク「遠藤太郎さん(中村大介容疑者)逮捕は不当逮捕だ!M.S(杉田水脈)という女性議員の作り話だ!絶対に許せない!」〜ネットの反応「本人は容疑を認めてるけど?」anonymous-post.com/archives/20716 なぜか杉田さんの名前は出さずにイニシャルで批判。「ご自分が訴えられないための保険ですか?」
posted at 16:16:34

朝日新聞の「森友文書書き換え」報道に疑問を呈した毎日新聞記事を読んだ東京新聞・望月イソ子「朝日に続き、毎日でも別文書のスクープ!」〜ネットの反応「新聞記事を読んでその内容を理解することができない奴が新聞記者やってるって何の冗談だよ」anonymous-post.com/archives/20738 小池晃さん以外にも。
posted at 20:52:17


■2018年03月09日(金)

3月13日の火曜に参議院予算委員会で公聴会が開かれ、「外交・安全保障」分野で青山繁晴さんが質問に立つ予定が決まったそうです。「もしも国会日程が変わってしまった場合は、ご容赦ください」と。いま国会ドタバタしてますからね〜(T_T) shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 09:03:22

第一報 2018年3月9日 09時10分
トランプ大統領が金正恩委員長との 米朝首脳会談の意向を固める
www.fnn-news.com/sokuhou/detail…
ますます国会で森友文書ガーとかやってる場合じゃないんですけど。
posted at 09:26:19

NHKは
北朝鮮が米朝首脳会談を提案 韓国特使が発表 3月9日 9時23分
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
メディアによってかなり差があるので、今後の報道に注意してください。
posted at 09:29:57

金正恩氏が会談要請 トランプ氏受諾「5月までに」www.sankei.com/world/news/180… 金正恩と会談した韓国の鄭義溶・大統領府国家安保室長が米ホワイトハウスで記者団を前に声明を読み上げ、金氏がトランプ大統領との会談を要請したと発表した。トランプ氏は要請を受諾し、「5月までに会談する」と応じたと
posted at 09:41:46

ホワイトハウス報道官 「招待受け入れる」3月9日 9時59分
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
安倍首相 4月にも訪米 北朝鮮問題めぐり首脳会談へ 3月9日 10時01分
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
先ほど電話で日米首脳会談を行ったと安倍さんがぶら下がりで。
posted at 10:04:20

近畿財務局職員が自殺 国有地売却問題との関連不明 www.zakzak.co.jp/soc/news/18030… もし原因が「書き換え疑惑」にあるのなら、追い込んだのは誰か。朝日か。野党か。
posted at 12:57:06

朝日社説3月9日「両議院は国政に関する調査を行い、これに関して証人の出頭、証言、記録の提出を要求することができる」「このままでは国民の不信は膨らむばかりではないか。国会が国民の負託に応え、信頼を取り戻す責任は与野党双方にある」。じゃあ朝日に出頭してもらおう。www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 13:04:21

ガセネタ掴ませようとしたんじゃないか説は、3/7のザ・ボイスで辛坊さんも言ってましたね。 twitter.com/N74580626/stat…
posted at 13:08:17

リツイート=必ずしもそのツイートに賛同しているわけではありません twitter.com/mizuiroh/statu…
posted at 14:14:46

近畿財務局職員自殺のニュースについて「悲しいことに『嫌な予感』が当たってしまった」「更なる犠牲者も出かねない」とツイートをした後に、「万死に値する」って。単に死ぬだけでなく一万回死ねって意味ですよ?政局に利用したいだけでほんとは人の命なんてどうとも思ってないんじゃ…。 twitter.com/edaoffice/stat…
posted at 18:27:28

江田氏のツイート遡って見たら、こんなことも言ってた。昔はもう少しマシな人だったはずですが。「安倍憎し」はこうも人を狂わせるんでしょうか。twitter.com/edaoffice/stat…
posted at 18:33:55

この人も人の命より政局優先?森ゆうこ議員、福島みずほ議員、今井雅人議員らが5日に近財局に押しかけてて、杉尾議員は小西議員と6日に財務省に押しかけてて、職員が亡くなったのは7日で、自分達が追い詰めたかもって微塵も思わないのかな。しかも財務省側への質問も裏取れてなさそうだし。#グッディ pic.twitter.com/HMGLmKIBGp
posted at 19:34:15
180309sugio1.jpg

180309sugio2.jpg

180309sugio3.jpg

180309sugio4.jpg

佐川国税庁長官辞任で麻生大臣会見。東京新聞望月イソコ記者の質問。近畿財務局の職員自殺を絡めてきた。麻生大臣「近畿財務局の職員が亡くなられたのはまことに悲しい話だが、佐川辞任の話と直接つながったかのように報道したいというお気持ちなんでしょうが、それは私のところでは分かりません」#nhk
posted at 20:00:35

東京新聞の望月イソコ記者の質問の途中(最初の1問のみ)でNHKが中継打ち切ったと怒ってる人がいるようですが、これ全国ネットに流すような質問ですか?下手に流されて「東京新聞?アホな記者おるな〜」って恥さらさずにすんで良かったんじゃないですか? twitter.com/take_off_dress/…
posted at 21:56:04

「佐川国税庁長官辞任」14分(CM込み)
「米朝首脳会談へ」3分
#報ステ #テレ朝
「佐川国税庁長官辞任」14分
「米朝首脳会談へ」15分
#NW9 #NHK
報ステはバランス悪すぎる
posted at 23:17:33


■2018年03月10日(土)

田中龍作の記事を嬉々として拡散してる反安倍の人がけっこういるので驚き。デマが多いので右だけでなく左からもボロカス言われてる人なんですが。blogos.com/article/282662/ 孫崎享まで拡散してるし。twitter.com/magosaki_ukeru…
posted at 02:04:28

青木理があまりにひどすぎて唖然とした。森友文書書き換えはあったという前提で喋って、「改竄をした文書を出したというのは行政の最大の問題点ですから、安倍総理大臣の辞職につながりかねない」。他にも色々言ってたけど、もはや書き起こす気にもならん。#キャスト #朝日放送
posted at 03:46:02

米朝首脳会談へ。VTRひどい。「拉致家族は安倍総理よりもトランプ大統領に期待しているようです」。青木理も勿論ひどくて「文在寅政権の勝利。外交で努力してここまで持ってきた。翻って安倍政権はどうか。何もしてない。最大限の圧力、トランプさんと共にあると言っただけ」#キャスト #朝日放送
posted at 04:08:04

朝日社説:佐川長官辞任 政権全体が問われる www.asahi.com/articles/DA3S1… 慰安婦問題もそうですが、朝日は自分で火をつけといて、いつも他人事ですよね。そしていつも国益を考えない。書き換えの証拠をいまだに示さないのも、国会の混乱を長引かせて政権にダメージを与えるのが目的だからでしょう。
posted at 14:16:12

森友文書書き換え疑惑で与党(二階氏)から苦言。中田宏「政府に言う事でガス抜き、国民の代弁してる」ヤナギブソン「国民のガス抜き言うんやったら、もういつまでこれやってんねんというのが一番国民が溜まってる事やと思う。国内や党内でもめてる間に米朝どんどんやってるのに」御意。#あさパラ
posted at 16:25:16

朝日新聞OB・長谷川氏が「書き換え」疑惑報道に苦言「私が現役の頃ならボツ」「安倍政権つぶすためなら多少の不備も無視か」news.livedoor.com/article/detail…
posted at 20:12:38

【森友文書】財務省が書き換え認める方針 12日に国会報告(共同) www.sankei.com/economy/news/1… 「書き換えがあったのは、2016年6月に森友側と国有地の売買契約を結ぶ際の決裁文書に添付した調書など」。決裁文書に添付した調書など?決裁文書ではなくて?分かりにくい。
posted at 20:17:32

高橋洋一さんが前から言われてた「朝日新聞が正しければ財務省、近畿財務局は大問題。解体もあり得る。但し、朝日新聞が正しくなければ、これは朝日新聞、大問題」。左右関係なく圧倒的多数の国民にとっては、生活に直接結びつく「財務省解体」「消費増税なし」コースになって良かったのかも? twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 21:41:43

先ほど青山繁晴さんが出演されたので、書き起こし作業中。明日は午前中から予定があるので、ざっくりとしかできませんが。テーマは今後予定されている米朝首脳会談など、北朝鮮情勢。#よるバズ
posted at 23:52:02
 * 3/11付に書き起こしUPしました。


■2018年03月11日(日)

今日は3月11日。東日本大震災で犠牲となった方々に、鎮魂の祈りを捧げます。
★日本赤十字では現在も東日本大震災義援金を受け付けています。
www.jrc.or.jp/contribution/1…
posted at 01:22:30

森友問題は「政治的な力働いた」前川喜平氏が言及 www.nikkansports.com/general/news/2… 佐川氏を「第二の前川喜平」にしたいんだろうなぁ。
posted at 03:25:40

トランプ大統領「決断」の裏に日本あり www.fnn-news.com/news/headlines… 日本は蚊帳の外ではないかという報道がよくされてますが、実は「今回の米朝会談へという流れは、実は、日本政府のシナリオ通りでもある。日本が主導して、アメリカと韓国を動かして、圧力を強めてきたという経緯がある」
posted at 03:28:35

(ブログの話)
私への批判は自由ですが、できるだけ丁寧な言葉遣いでお願いします。いわゆる放送禁止用語に当たる言葉が含まれた投稿や、特定の個人に対する誹謗中傷、意味不明の言葉の羅列などは公開を控えさせていただいています。
他の保守系ブログさんにも今ごろたくさん来てるのでは。
posted at 04:30:16

財務省「書き換え認める」、朝日のみ報じず 「麻生氏進退」各紙で分かれる見方|BIGLOBEニュース news.biglobe.ne.jp/domestic/0311/…
posted at 14:06:32

2018年3月11日にヤフーで「3.11」と検索するとおひとりにつき10円が復興支援のために寄付されます。また「寄付」「買う」「知る」など、いま応援できることをご紹介します。 https://fukko.yahoo.co.jp #検索は応援になる #311企画 #いま応援できること
posted at 15:24:12

北朝鮮の元工作員とみられる女性によれば、北朝鮮国外で何年も待機する工作員(スリーパーセル)が存在。任務は施設の破壊行為や暗殺と推察。エリート中のエリート。日本に100人ほどぐらいいるのではないか。待機組100人=一般的な軍人1000人とほぼ同じ戦力。とのこと。#TVタックル twitter.com/tmk9071/status…
posted at 18:04:27

「東北が大好き!」「あの日をわすれないよ」 3月11日、NHKのテレビ欄「縦読み」に反響 www.j-cast.com/2018/03/113233… おおっ!
posted at 19:25:33

よかった!おめでとうございます\(^o^)/ twitter.com/yoshitaka_ISG/…
posted at 21:58:53


■2018年03月12日(月)

#こんなスリーパーセルはダメだ
武貞秀士氏は昔は良いコメントも多かったのに、この1年ぐらい、北朝鮮の代弁者のような発言が目立ちますね。 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 00:56:58

この合成画像を本物であるかのように拡散している方がおられます。すでに1000以上のリツイートがついています。ご注意下さい。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 09:45:19

【書き換えの動機は、佐川氏が昨年の通常国会で理財局長として「交渉記録は残っていない」などと答弁したことだった。理財局の職員らは、答弁との整合性を取るために次々に書き換えを続けたとみられる】www.sankei.com/politics/news/… 部下が上司(佐川氏)に忖度して書き換えたってことですか。
posted at 10:00:29

【指導者は緊急時に自衛隊をどう動かすべきかなどを常に考えておかなければいけない。しかし、戦後、そうしたことを想定すること自体がいけないのだという誤った価値観が永田町や一部マスコミを支配してきました。それ故に震災当時の政府は初動対応を誤りました】www.sankei.com/politics/news/…
posted at 10:14:17

「オール沖縄」限界か 中山氏3選 経済発展・現実的政策受け入れ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312… 翁長氏ら「オール沖縄」が占める勢力は県内11市のうち2市のみに。「『反基地』で市民感情をあおる手法に限界も見え始めている」 pic.twitter.com/cbTzDOinD0
posted at 10:41:46
180312allOkinawa.jpg

【打ち合わせの際に森友側が「安倍昭恵総理夫人を現地に案内し、夫人からは『いい土地ですから、前に進めてください』とのお言葉をいただいた」と発言していた部分も削除されていた】www.sankei.com/politics/news/… 籠池氏がこう言った→安倍のせいって論法でまた野党が責めるんでしょうね。
posted at 14:26:07

官僚が文書書き換えてマスコミなり野党なりにリークしたら閣僚の(場合によっては総理の)首が取れちゃうって前例ができたら、それこそ近代国家じゃないと思う。twitter.com/netsensor1/…
posted at 14:43:26

琉球新報「石垣市長選、自衛隊配備が最大の争点だった。だからといって市民が自衛隊配備に賛成したことにはならない。反対署名を尊重しろ」〜ネットの反応「都合が悪い結果が出たときは毎回これ」 anonymous-post.com/archives/20904
posted at 15:00:13

岸博幸「役人の行動原理として、組織やトップの大臣を守る事を考える。当時の佐川理財局長が事実と違う答弁をしちゃった。情報公開請求がある事を考えて、本人が判断した事もあり得るが、下の者が局長や組織を守るために自らの判断で書き換えようと考えた事も役人の行動原理ではあり得る」#ミヤネ屋 twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 15:46:23

岸博幸「これも役人行動原理で取引現場で起きた事を事細かに書く。政治家のお願いあったら断っても書く。先方が政治家の名前を出したら書く事もありうる。それが特殊性・特例の原因かとなると別問題。沢山のゴミ、土地自体の特殊性、色んな問題あるので政治家の名前があるのとはまた別問題」#ミヤネ屋
posted at 15:47:00

宮根「理財局があの土地何とかしろと。近財が慌てて何とか売らなきゃと」岸博幸「色んな忖度の可能性。近財はお荷物の資産を早く処分したいし本省に良く思われたい。理財局は本省の大臣官房に良く思われたい。財務省全体としても官邸の受けを良くしたい。同時にゴミ沢山など土地の特殊性も」#ミヤネ屋
posted at 15:47:57

有馬晴海「文書を見た感じ、思ったよりそんなに何か特例と言えるような物が見当たらない」宮根「一連の流れ、稚拙な感じ」岸博幸「財務省ほどの集団ならば完全犯罪ができたはずなのにこれだけ色々出てきたのは、そこまで上のレベルが絡まずにやった可能性」#ミヤネ屋
posted at 16:42:04

宮根「近畿財務局が理財局にあの土地どうなってんだと言われて、近財は頑張って何とかあの土地を売って、こういう事になっちゃったというのが一番ストーリーとしてはあるのかなと」岸「元役人としてはしっくりする部分がある」宮根「麻生さんとか知らないレベルになるのかな」#ミヤネ屋
posted at 16:43:10

財務省が森友学園の決済文書に“書き換え”があったことを認め、安倍総理が会見を行った。全文→news.nicovideo.jp/watch/nw3353201
posted at 17:46:32

【石垣市長選】菅官房長官「沖縄の市長11人中9人の市長が入っていない『オール沖縄』というのは極めて違和感」〜ネットの反応「あ、ついに言うた w」「煽るね〜www」 anonymous-post.com/archives/20913
posted at 17:57:45

宮家邦彦「皆さん誤解あると思うが官僚組織と政治家はいつも一緒ではない。官僚は自分達だけの世界があってそれを守ろうとする。財務省は安倍内閣と緊張関係。財務省の中でどのように自分たちを守るか。正当化しつつ政治的なところは自分たちでできないから、ものすごく必死で考えてる」#報道ランナー
posted at 18:12:44

長谷川幸洋「当時の佐川理財局長の国会答弁に合わせて書き換えたと。つまり佐川氏は事実関係を調べずに、答弁ありきで、都合の悪い決裁文書を書き換えざるを得なくなったと。当時の理財局の一部職員が行ったと。が、佐川氏の指示でなかったとしても部下が無断でこんな事はできない」#voice1242
posted at 19:05:12

長谷川幸洋「佐川氏の部下が『直しましょうか』と言って、佐川氏が『直してとけ』と了解したのはまず間違いない。だとすると佐川氏の責任が問われる。展開を見ると、刑事責任が問われる可能性が高い」#voice1242
posted at 19:05:38

長谷川幸洋「ゴミが埋まってる事は隣の公園にも埋まってたし国交省は2年も前から判ってたのに、それを内緒にしたような形で随意契約を結んだらゴミが出てきたので籠池氏からクレーム。弱みを握られ、じゃあいくらにしましょうかという交渉に持ち込まれた」#voice1242
posted at 19:06:07

長谷川幸洋「近畿財務局の仕事の失敗が昭恵さんの名前が出たり総理が追及されたりで政権を揺るがす大スキャンダルになりかかったので、佐川局長は『交渉一切なかった』と。『特殊性』を生み出したのは近財そのもの。それが幹の部分」#voice1242
posted at 19:06:58

『この世界の片隅に』TV初放送(日本映画専門チャンネル)www.nihon-eiga.com/program/detail… 3/18(日)放送。※再放送は3/21(水・祝)、3/25(日)。
posted at 21:42:02

2年半ほど前から、投稿のたびにHNを変えてくる人がいます。管理モードで一覧を見ると、一度として同じHNを使用したことはなく、これはこれですごいことだなと思います。ブログごとにHNを変えるというならまだ分かるのですが、同一ブログで投稿のたびに変えるというのは、どんな動機からなのでしょう?
posted at 22:28:14


■2018年03月13日(火)

知ったかぶりをする青木理「結果的には決裁文書として財務省の上まで上がって(決裁印を)押されてるわけですから…」⇒山口真由「あ、この文書自体、近畿財務局の中で決裁完了してます」⇒青木「ああ、なるほど…」〜ネットの反応「青木ってIS子級のアホかな」anonymous-post.com/archives/20949
posted at 09:52:11

先ほど青山さんが参院予算委公聴会で質問に立ちました。
野党は欠席(-.-#)
取り急ぎ動画UP。
冒頭少しだけ音声が途切れます。
youtu.be/DAtZY4jr9GQ
午前11時30分〜41分
★公述人
小此木政夫(慶應義塾大学名誉教授)
前泊博盛(沖縄国際大学大学院教授)
posted at 11:51:54
 * 3/13付に書き起こしUPしました。

山口真由「理財局の一部じゃない、上だ上だって話になるが、そもそも理財局の一部というのは相当幅のある表現。関わったのがキャリアが多い総務課か末端かによって全然変わる。そこを確定すると背景が見えてくるはずなのに、野党がまず上だろと攻めるのは雑。それこそ真実が見えなくなる」#ひるおび
posted at 12:38:55

1)ロザン宇治原「万一忖度があったとして、された側の政治家の責任はどこまで問われるのか。忖度されたら辞めなければいけないのか。憶測で話して、おかしいじゃないかと言って辞めさせるのは気持ちが悪い。事実を突き止めてほしい」#ちちんぷいぷい
posted at 14:28:22

2)ロザン宇治原「与党はもっと早く追及できただろうと思う。野党は政治家の責任を問おうとする、一つ飛ばしの質問が多すぎて、時間がかかりすぎるのは野党側にも問題がある。事実を突き止めようとしているのか、それとも政権にダメージを与えようとしてるのか分からない」#ちちんぷいぷい
posted at 14:29:17

3)ロザン宇治原「僕は事実を突き止めてほしい。たとえば野党の質問の中に、籠池氏の出してきた黒塗りの小学校、安倍晋三小学校と書いてたんじゃないかという質問があった。結局そう書いてなかった。事実を突き止めていく上では回り道。政権にダメージ与えるための質問であって」#ちちんぷいぷい
posted at 14:30:08

4)ロザン宇治原「忖度された政治家がどこまで責任問われるべきかは難しい。公務員が何か不正を行って、実はあの人に忖度したんですともし言って、これで全員が辞めないといけないとなったら、その時の公務員の故意によって、いつでもその時々の政権を潰すことができる」#ちちんぷいぷい 今日も正論
posted at 14:31:58

5)大吉洋平アナ「(消された文言には)『いい土地ですから前に進めて下さい』という昭恵夫人のコメントが」ロザン宇治原「ご本人のコメントじゃなくて、そう言ったという籠池氏のコメント」大吉洋平アナ「失礼しました」。ロザンがいない他の曜日はこういう嘘もスルッと通されます。#ちちんぷいぷい
posted at 15:03:37

6)三澤肇「財務省は内閣人事局ができる前は正常に動いてた。官邸強すぎ。正常化を」ロザン宇治原「以前は省庁縦割りで先送り人事や天下り。官邸に集中しようという世論の下、この現状になってることを忘れてはいけない」山本浩之「官僚主導を政治主導にした」#ちちんぷいぷい ヤマヒロやりにくそう
posted at 15:17:38

官邸が注目する軍事漫画「空母いぶき」F35B導入で漫画のリアル追認できるか www.sankei.com/premium/news/1…
私も愛読者(^▽^) 9巻は3月30日発売
★『空母いぶき』はリアル! 元防衛大臣・元海将らが解説 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
ここで言う「元防衛大臣」は再登板前だった小野寺防衛大臣!
posted at 16:12:12

古賀茂明氏が、元昭恵夫人付職員の谷査恵子氏について「いまイタリアに行ってます。僕はすごく心配なんですよ。イタリアなんかに遠い所で一人でいたら、何が起きるのかなと」
そんな陰謀論みたいなこと言うから信用されへんねん(T_T)
古川昌希アナも「安全確保が…」とか乗るし(T_T) #キャスト
posted at 18:31:44

【島根・鳥取】ハングル表記のポリタンク2300個以上漂着 強酸性液体も 触らぬよう呼びかけ〜ネットの反応「着払いで韓国に送り返せよw」「総連と民潭に届けるべき」 /anonymous-post.com/archives/21009
posted at 18:40:39

和田政宗さんの「まさか朝日新聞、文書取り違えてないですよね」の顛末。ブログにも少し書かれてあるけど、より分かりやすい説明。www.youtube.com/watch?v=VoZWUD… 19:00〜
posted at 21:09:00

籠池氏「昭恵夫人がこう言っていました!」
報ステ「籠池氏がこう言っていました!」
どっちも詐欺師やん。
#報ステ
posted at 22:14:56

共産党】落選した元議員・池内さおり「安倍は辞めろ!昭恵は出てこい!民主主義ってなんだ!コレだ!国民なめんな!」 hosyusokuhou.jp/archives/48812…
#こんなスリーパーセルはダメだ
posted at 22:43:22

宇治原さんは過去にもたびたび正論を言ってますね。
例)秋葉原での安倍さんの演説『こんな人たちに負けるわけにはいかない』、そこだけ切り取って、自分に反対する人達を『こんな人たち』と呼んでるという報道がされてるのはフェアでない twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/kohchan502/sta…
posted at 22:54:42


■2018年03月14日(水)

昨日まではテレビは「文書書き換えたのは安倍さんが去年2月の国会で『私や妻が関係していたということになれば首相も議員も辞める』と言ったから」になってたけど、NHKの報道を受けて変化したんでしょうか?さっきちらっとテレ朝見たら相変わらず忖度ガー昭恵ガーだったけど。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 09:39:03

昨夜のプライムニュースで立憲民主の逢坂誠二が「公文書管理機関の自立性・独立性を高める議論を与野党超えてやれたらいい」と。だったらなぜ昨日の公聴会に出てこなかったのか。国立公文書館の館長も出席したのに。そもそも自分らが呼んでおいて審議拒否なんて失礼でしょ。snjpn.net/archives/45448
posted at 10:03:17

#ぼくのわたしの親密な一枚
国連欧州本部にて(2014.7.16)
blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/328… pic.twitter.com/B7N9IKQ0Ev
posted at 10:17:27
140801danna.jpeg

小籔千豊さんが野党とメディアを批判。うっすら事実を曲げて、メディアリテラシーが低い人を騙してる、昭恵夫人が「前に進めて下さい」と言ったと思い込んでる人は世の中にゴマンといる、やり方がせこい、という趣旨の発言。#アベプラ https://twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 14:16:46

大友康平「こういう事になると必ず野党の人達が大見得切って、どうなんだどうなんだと。政治って政策の論争をやって国を良くしていかなきゃいけないのに、そういう時だけ固まって、やれあいつが悪い、辞めさせろみたいな事になる。政治的に見てもまだまだ日本という国はどうなんだろ」#ちちんぷいぷい
posted at 15:01:19

もちろん大友康平さんの意見は番組の主流にはなりません(今日はロザンもいないし(T_T))。安倍さん麻生さんが財務省に押し付けて、財務省が悪いで終わらせようとしてるぞ!みたいなスタンスで報道。#ちちんぷいぷい
※大友さんは2017年10月から水曜レギュラー。
posted at 15:02:31

和田さん完全アウェーで孤軍奮闘。14の決裁文書について希望の今井議員への反論の後、「全部読んで下さい皆さん。ネットにも上がってます」と言った時、出演者誰一人、反応しなかった。読まずにあれこれ言ってたのか。特に司会の安藤優子さん。www3.nhk.or.jp/news/special/m… twitter.com/wadamasamune/…
posted at 16:40:39

那覇地裁 辺野古反対派リーダー山城博治被告に有罪判決〜ネットの反応「BPO息してる?wwwwww」 anonymous-post.com/archives/21042 表現の自由のためなら犯罪犯してもいいって考え方は、そもそも法治国家にはなじまない。
posted at 16:56:48

森永卓郎「総理の関与追及は財務省の思うツボ」「総理の関与なんて証拠にはならない。そこばかりやってると財務省が野放しに。ノーパンしゃぶしゃぶ事件以上のペナルティを」「なぜ評論家達はみな財務省の悪口が言えないのか。悪口言うと税務調査が入る恐怖感」反安倍以上に反財務省なのね #キャスト
posted at 17:48:09

【平昌パラ】村岡桃佳「金」獲得、日本選手団第1号 www.sankei.com/pyeongchang201… おめでとうございます。「1大会4個のメダルは冬季大会の日本選手最多に並んだ」。すごい!
posted at 19:20:51

小藪千豊とクリス松村が、それぞれ別の番組で同じ意見を述べる「マスコミは、籠池容疑者が言った『良い土地ですから前に進めてください』を、さも昭恵夫人が言ったかのように印象操作をしてる」 anonymous-post.com/archives/21056 ロザン宇治原君も。それも現場に居合わせ直接注意!twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 20:49:10

@nakanotamagawa 籠池氏は証人喚問では「いい田んぼができそうですね」というお言葉をいただいたと証言しています。共産党の小池晃氏の質問に対する答弁です。
http://www.a-koike.gr.jp/?p=5693
posted at 22:18:32

@nakanotamagawa てか、それ以前の問題で、貴方の言うように「昭恵夫人が本当に語った可能性は否定できない」としても現時点では「良い土地ですから前に進めて下さいと昭恵夫人が言ったと籠池氏が言った」がファクトなので、それを「良い土地ですから前に進めて下さいと昭恵夫人が言った」と報道するのはフェイクですね
posted at 22:28:06


■2018年03月15日(木)

これは噂のアカウント乗っ取り? twitter.com/tomnekotom/sta…
posted at 00:59:19

解決?されたようです。
twitter.com/tomnekotom/sta…
posted at 09:20:45

「六四天安門事件」というワードに弱い
#こんなスリーパーセルはダメだ
#六四天安門事件
これ実行したら本当に中国人の攻撃がピタッと止みました。
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:10:38

「稲嶺氏を応援している。一緒に応援してくれないか」 沖縄・名護市長選で名護市幹部が投票依頼していた事が発覚〜ネットの反応「なぜパヨクは平気でルール違反をするのか」anonymous-post.com/archives/21081 
また「私だけじゃない。沖縄では慣例的にやっている」とか言うのかな。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 09:25:55

【森友文書】改竄問題、19日に集中審議 首相出席、麻生太郎氏はG20欠席 www.sankei.com/politics/news/… 「国益を損なうことが野党の目的としか思えない」。ミスリード、印象操作を連日続けているマスコミもですね。 twitter.com/take_off_dress/…
posted at 13:10:30

「加計学園問題でも公文書書き換え」というフェイク(文春)
www.jijitsu.net/entry/2018/03/…
1.「新文書は別文書として新たに決裁を取って作成
2.内容は、旧文書の間違いを正した「訂正」の意味合い
3.旧文書は別途保管
4.新旧両文書共に、開示請求者に開示している
正当な手続きを踏んだ通常の処理
posted at 13:34:24

1)ヒロ寺平「そもそも根幹にいるのは籠池氏。証人喚問でのらりくらりと詭弁も弄した男。かなりの玉。彼が個人で学校を作る。国有地払い下げたい。近畿財務局という下の方の組織の最初に面談した役人の前で、あの論法で日本会議や昭恵夫人が俺の後ろにおると、すごく広げたと思う」#ちちんぷいぷい
posted at 14:50:35

2)ヒロ寺平「広げられると、真偽は分からないが役人はびびってしまってメモには絶対一筆書く。すると稟議書で上に上がっていく。その時に残ってた有象無象がそのまま残されてしまって、真偽も分からんままに書いた下の方のメモが動き出して、残ってしまったのがこの問題になった」#ちちんぷいぷい
posted at 14:51:08

3)ヒロ寺平「昭恵さんも自民も政府も脇が甘かった。ここまで来たら野党も千載一遇のチャンスで攻めたらいい。が、その攻め方がいきなり内閣主導でやったんじゃないかというんじゃなく、まずは1個ずつ事実を解明していって、その向こうにいる内閣を攻めて行くというステップ踏むべき」#ちちんぷいぷい
posted at 14:51:29

【再掲・画像追加】森永卓郎「総理の関与追及は財務省の思うツボ」「総理の関与なんて証拠にはならない。そこばかりやってると財務省が野放しに。ノーパンしゃぶしゃぶ事件以上のペナルティを」「なぜ評論家達はみな財務省の悪口が言えないのか。悪口言うと税務調査が入る恐怖感」#キャスト 3月14日 pic.twitter.com/QwNXQyemo0
posted at 15:54:27
180315morinaga.JPG

辻本清美が、維新・足立議員に「デマだ」と反論「野田中央公園に関して、2009年5月の時点でまだ国土交通副大臣になっていません!」⇒維新・足立「野田中央公園の不動産鑑定評価書の日付は2010年2月19日。 そう言い張るなら2009年5月の評価書を見せてください」 anonymous-post.com/archives/21099
posted at 19:15:05

文科省が授業内容などの提出要求 前川前次官の中学校での授業で www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 何か変。親御さんから事前にクレームとかなかったんかしら。もし私が親だったら、クレームはともかく教育上良くないから子供には欠席するよう言いますわ。
posted at 21:43:25

文春の印象操作「今日も涙の安倍晋三小学校」⇒実際は安倍首相の隣の女の子は笑顔〜ネットの反応「女性や子供をネガティブキャンペーンに使うのは左寄りの十八番?」 anonymous-post.com/archives/21107
posted at 23:10:46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
アメリカ版文化大革命!? 白人至上主義vs反対派の真相…Tweetまとめ17.08.16〜08.31
ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01〜09.15
替え歌「欲望のバッジ」…Tweetまとめ17.09.16〜09.30
いよいよ決戦!「風」に惑わされず後悔のない選択をしましょう…Tweetまとめ17.10.01〜10.15
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

これはひどい。
TBS時事放談18日の番組紹介。

http://www.tbs.co.jp/jijihoudan/

第六八八回
石破茂 元地方創生大臣
藤井裕久 元財務大臣
国会議員は私たちが選挙で選んだ私たちの代表。それに対して1年前から改ざんした文書を提出して「適正な手続き」だったと答弁を続ける。その答弁を続けた官僚が国税庁長官に昇進する。その中、「改ざんがあった」との報道を認めざるを得なくなったら、今度はその国税庁長官の責任にして政治はそっぽを向く。
安倍総理は1年前、「私や妻が関係していたら総理だけでなく議員も辞める」と言い放ち、今回誰もがびっくりしたのは、その昭恵夫人の名前があったことでした。歴史に残るスキャンダルとも言われる今回のことで、一体何が起きているのか。何でこんな事になってしまったのか。これからどうすべきなのか。(引用終り)

これを書いた人は心底これが真実だと思っているのか。あるいは、悪意を持って書いているのか。

自民党党員は総裁選で絶対に石破にだけは投票してはいけない。
もっとも、党員投票では安倍総裁が圧勝するだろうが。

ブログの内容とは関係ありませんが、激怒したもので。
kennel | 2018/03/17 06:54 AM
削除された箇所に名前の挙がっていた政治家等の中で、杉田水脈氏は「ナゼ名前が載っているのか分からない」と、日本会議は「既に籠池氏は脱会しており全く関わりが無い」と明確に否定している。
名前が載っているからと言って関係ありと考えるのは少々早合点と思う。
笑氏 | 2018/03/18 10:04 AM
うわぁ、どこまで節操無いんだ共産党...。

前川喜平さん、京都府知事選出馬を共産系から打診されていた
https://twitter.com/ikaryakuchan/status/975275152307978241

倒閣運動のためなら天下り斡旋のビーチ前川をも担ぎ出すとか、もう本当に何でもありの無茶苦茶ですね。とは言え、本人のものと思しきtwitterアカウントが特定されると、保守系ユーザーを中心に速攻でブロック、鍵をかけて逃亡する醜態を演じた前川喜平では一人前のスリーパーセルは勤まらんでしょうなぁ。
宇宙塵 | 2018/03/18 07:59 PM

Comment Form

Trackbacks