<< 尖閣めぐり国連総会で日中が応酬 | main | 安倍さん支援の具体的方法まとめ&中川昭一さんの“言葉”再び【追記あり】 >>

さっそく安倍さんへのネガティブキャンペーン

韓国を国際司法裁判所へ引きずり出す署名(10月2日締め切り)の拡散にご協力ください。
すでに必要署名数25,000は超えていますが、入力ミスや妨害工作などで無効票が多く出ることが想定されます(例えば「wh 1」「wh 2」の名前で100個以上の署名がされていることが9月19日時点で確認されています)。引き続き署名をお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120929-01abe.jpg

 今夜2本目のエントリーです(日付を大幅にまたぎましたが)。
 
 安倍さんが総裁に選ばれた26日以降、案の定、安倍さんに対するマスコミのネガティブキャンペーンがすごいですね(T_T)

 私は見てないんですが、例えば、27日放送の日テレ「スッキリ!」では、テリー伊藤氏がこんなことを言ったそうです。

 「皆さん誤解しているんですが、あの人は病気で辞めたのではなくて、1年間やっていて成果が出なかったので辞めたんですよ。若いんだよね。カッコいいことばかり言っている。あんな感じで戦っていけるのかな。これまで総理大臣が代わったなかで、今回が一番不安ですよ」

 教育改革、防衛省昇格、国民投票法、サヨクの皆さんも喜びそうな支那との外交改善、その他、これらを全部「成果なし」と言えてしまう感覚が分からん(-.-#)
 
 これまた見てないんですが、同じ27日放送のフジ「とくダネ!」やテレ朝「モーニングバード」もひどかったようです。

 いずれも安倍さんsage石破さんageで、まるで安倍さんが総裁として不適格かのような扱い。

 秋田県連の4役が、地方票を多く獲得した石破さんが決選投票で安倍さんに敗れたことについて、「民意とかけ離れている」と怒って辞意表明しましたが、このことがさらにマスコミの安倍叩きに利用される要因になっているようです。

 秋田県連は、安倍さんのみならず自民党全体が批判されるネタをみすみすマスコミにばらまいたわけですが、その愚かさに気づいてるんでしょうか?

 マスコミも「民意が反映されなかった総裁選」としきりにアピールしてますが、それって「民意」ですか?あくまで自民党の党員の中の「民意」でしょ?

 だいたい総裁選のシステムがそうなっているのであって、それを後から文句言うのってどうなんですか?
 ルールがおかしいって言うなら先に言っておくべきでしょう。

 第一回WBCで日本が優勝した時、韓国が、「韓国は予選では日本に2回も勝ってるのに、日本が優勝ってのはおかしい」と後からぐちぐち言ってきたけど*1、それと変わらないですよ。

 *1 予選では韓国が1位通過、日本は2位通過でした。でも決勝は一発勝負のトーナメント。これはサッカーなど他の国際大会でも多く取り入れられているシステムで、韓国が日本に文句を言うのは全く筋違いです。拙エントリー06/3/22付を参照)

 とにかく石破さんを持ち上げて安倍さんを貶める論調が多くてうんざりします。
 しかも石破さんがテレビに生出演してる時でも、司会者らが堂々とそれを言う。

 28日放送のTBS「ひるおび!」では、「副総理の高村さんはじめ、いま名前があがっている党人事のうち○人が安倍内閣時の閣僚」ってフリップまで用意して、「またお友達人事でしょうか」ですって。
 (この日の「ひるおび!」には石破さんも出演してたけど、この件ではコメントなしでした)

 こうやって石破さんの出演時にも、安倍さんをめちゃくちゃ叩くんですよ。
 石破さんは安倍さんのことを決して好きなわけではないでしょうが、さすがに生放送で面と向かって自分とこの総裁を叩かれたら困るでしょう。

 石破さんから少しでも安倍さん批判を引き出そう、それによって二人を分断させよう、ひいては自民党をめちゃくちゃにしてやろうって作戦でしょうか?

 いや、たぶん違いますね。
 彼らマスコミは、実は石破さんなんかどうでもよくて、単に安倍さんが憎くてたまらないだけでしょう。

120929-02puipui.jpg

 関西の番組でもネガティブキャンペーンがありました。
 26日の総裁選当日に放送された、毎日放送「ちちんぷいぷい」です。

 政治部キャップの山中真アナウンサーが、「総裁選直前の決起集会で安倍さんが昼食に3500円のカツカレーを食べた」「通常のカレーだけで3500円、カツを載せると特別オーダーでもっと高くなるそうです」などと中継で伝えたのです。

 私はこの日の「ぷいぷい」のこの場面をたまたま見ていました。

 山中アナは後に、「安倍さんを批判するつもりはなかった」とツイッターで弁解していますが、少なくとも私があの中継を見ていて真っ先に感じたのは、「うわー、総裁に選ばれた当日からいきなりネガキャンですか!」。

 麻生さんの「高級ホテルのバー通い」と同様、安倍さんに対しても「庶民の気持ちが分からないんだよ」的なしょーもない印象操作してますなぁ(-.-#)

 しかも「ハネムーン期間」ゼロ日!(T_T)

 一世一代の大勝負の前だし、3500円のカツカレーぐらい食わせたれよと!と思った私も、「ぷいぷい」的にはきっと庶民とは見てくれないんでしょうね。

 じゃあ2年前の菅直人決起集会でのプリンスホテルのカツカレーについてもマスコミは批判したのかっていうと、そんなことは全くなかったわけで。

 この「ぷいぷい」の件は、その後スポーツ紙が伝えたこともあってネット上に広く広まり、今や安倍批判よりもマスコミ批判が主流になってるようです。
 上記「カツカレー事件」については、こちらのまとめが分かりやすいです。

 とにかく、あのロンブー田村淳くんですらこんな風に呟いてるんだから(彼が安倍さんと同郷であることを割り引いても)、マスコミの安倍さん叩きは尋常ではありません。

120929-03atushi.jpg

 28日に決まった党人事についても、さっそくマスコミが「またお友達人事」と叩いてますよね。

 近い人を登用したら「お友達人事」、幅広く登用したら「派閥人事」てなふうに、結局どんな人事をしても叩くんでしょ、あんたらは(-.-#)

9/17付:「約束の日-安倍晋三試論」安倍政権のあの叩かれ方は何だったのか?
9/26付:【速報】安倍新総裁誕生!次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ。

 上記エントリーでも述べましたように、朝日新聞をはじめとするマスコミ、霞ヶ関、日教組その他諸々、「戦後レジーム」を終わらせたくない勢力が、安倍さんを全力で潰しにかかってくることは避けられません。

 野党の新総裁になったというだけでも、こんな状況ですよ。
 まったく先が思いやられます(T_T)

 と、私たちが先に萎えてしまっては駄目なんですよね。

 「約束の日-安倍晋三試論」の著書・小川榮太郎さんも言われているように、心ある日本人の誰が安倍さんが潰されるのを傍観していられるでしょうか?

 私たちは安倍さんに何も協力せずに「安倍ちゃん頑張ってね♪」と口で言っているだけでよいのでしょうか?

 もちろんそんなわけありません。

 しつこいようですが、

 「次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ」

 「各々が、安倍の戦いの障害をそれぞれの立場で取り除き、前回、安倍とそのチームだけでは完遂できなかった『戦後レジームからの脱却』を実現せねばならぬ」
 
 ……のです。

 と言っても、何も難しく考えることはありません。
 私たちが安倍さんと共に闘える方法、あるいは支える方法はいろいろあるはずです。

 たとえば、ベタで恐縮ですが、安倍さんのメルマガに登録するとか。

 拙ブログの読者様は他にこのような提案もしてくださっています。

とりあえず安倍さんを応援していることを伝えるために、
LDPchannnelを視聴しようと思います。

再生回数を上げるだけではなく、
ちゃんと最後まで見て、自民党宛に、感想を送ろうと思います。

リョク | 2012/09/27 08:21 PM

ああ、それ良いアイデアですね。
早速始まったマスコミの安倍たたきを
安倍さんが受け止める事が出来る心の支えになるのは、
唯一、支える人がいると言う実感だと思う
んですが、
それってなにが良いのかなあと考えていました。

どっかにトピ上げ投稿するでもなし、
ヤフーにコメント残すでもなし、
朝日毎日に反論投書するでもなし、
かといって安倍さんの事務所に直接メールを出すのも
一般大衆(サイレントマジョリティ)と言う感じがしなくて
なんか違うなと思っていたんですが、

LDPchannel っていう直接的なものが有ったんですね。
わたしも協力します。

ヒントを頂き有り難う御座いました。

sss | 2012/09/27 10:00 PM

 というわけで、リンク貼っておきます。

 ■自民党の動画サイト「LDPchannel」
 http://www.youtube.com/user/LDPchannel


120929-04LDP.jpg

 このように、いろんなやり方で安倍さんを支えることができると思います。
 皆さんも何かアイデアあったらコメントください(゜゜)(。。)ペコッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 勝手に登録されてました。

竹島プロジェクト style=

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)をよろしくお願いします。詳細はこちらを。動画もあります→YouTubeニコニコ動画

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (38) | trackbacks (3)

Comments

カツカレーはこちらも良いかと
>その親会社の朝日新聞にもっと高いカレーがある件
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51742250.html
いえ | 2012/09/29 06:08 AM
くっくりさん、連投ありがとうございます。

テリー伊藤氏の件はニコ動で確認してBPOにとりあえずメールし、日テレにもご意見メールを送ってみました。

他の番組も確認してから意見メールを送ろうと思います。それくらいしかできないですが、やらないより良いと思うので。
こがらし | 2012/09/29 06:50 AM
すでに同じようなコメントがついているかと思いますが一応…。

「応援ハガキを出す(封書は開封する手間がかかるので長文でなければ止めたほうがいいと思う)」「安倍氏のフェイスブックのページにアクセスして応援メッセージを送る」くらいしか思いつきませんでした。
 なお、FAXは大量に届いた場合先方の業務の支障になるのでやめたほうがいいです。
naga | 2012/09/29 07:34 AM
くっくりさん、おはよう御座います。 いつも有難う御座います。 いつもはROM専門なのですが、今日は書き込ませていただきました。

明日は滋賀県は守山市で青山氏の講演に行ってまいります。 安倍総裁誕生後の初めての講演で楽しみにしています。 また、ご報告しますね。

ところで、安倍総裁へのマスコミのファビョり方がいきなりでなもので、逆に笑ってしまいました。 笑ってたらいけないとはいえ…。第一、民意が民意が〜っていうけど「じゃ、あんたらは次の総選挙で民意を示せばいいじゃないか!」って思うのですが。 第一、そういう選挙方方法に問題あるなら最初に言え! って。。。まあ、叩くとこを上手に見つけてきますよね〜。 民意、とか派閥たら、友達内閣とか。。。対自民党専門用語をつかって。

告白します。 安倍さん支持とはいえ、当初は石破氏に前にたってもらったほうがマスコミ対策にしろイメージにしろいいのかなぁと思っていたのです。 しかし、この場でこの時期に総裁選にたたれた安倍氏の決意は本物だと思った瞬間、もうこれは支えていくしかこの国に道はない、と思った次第でした。 

長文失礼いたしました。 
tak | 2012/09/29 07:39 AM
僕にとってためになるブログの更新、ありがとうございます。
良いアイデアが浮かびませんでした。

ひとつ浮かんだのは
・偏向報道を繰り返す番組をブログで紹介するときには
 その番組のスポンサー名を羅列する。(このブログで、という意味ではありません)
・または、そのスポンサーにクレームを入れる。

つまり、イメージを重視するスポンサー様からテレビ局への圧力を
期待するやり方とか。
フジテレビ叩きに使われた花王の件を思い出しのですが
偏向報道を繰り返す番組の数が多いので、このアイデアは没です。

良いアイデアはなかなか、ないものですね。
NoName | 2012/09/29 08:12 AM
いつも勉強させてもらってます。自民党に「マスコミ対策をもう少ししたらどうか。あまりにも安倍総裁バッシングがひどすぎる、抗議くらいするべき。」とメールしました。それと、テレビマスコミの中では良識のあるほうの「アンカー・山本アナ」に「安倍総裁の病気のことを笑いものにするような報道は、その病気にかかっている全国の人を笑うという差別ではないのか!放送法に照らし合わせてみてどうなのか?」とメールしました。少しでも力になりたいです。日本を普通の国にするためにも。
KEIICHI | 2012/09/29 10:07 AM
「おともだち人事」「論功行賞」という言葉が、また出てきたことには驚きました。
6年も前のことで、忘れている方もいるかもしれませんが、
安倍内閣が発足したときに、マスコミが使っていたのがまさにこの言葉なのです。
さらには、「名門の御曹司で世間知らず」だとか、「世襲議員」だとか。
しばらくマスコミから聞こえなかった言葉が、突如と復活してきましたね。

「3500円のカツカレー」というのが大変話題になりましたが、
これは、安倍氏が庶民感覚を知らないということよりも、
いきなりバッシングモードに変わったマスコミに対する違和感を、
多くの人が感じていたという証拠であろうと思います。

ところがマスコミ側は、この現象を強引に
「3500円のカツカレー、庶民感覚を知らない安倍氏に対してネットでも批判沸騰」
などと捻じ曲げてくるのですから、
もはや救いようのない感があります。

安倍晋三氏の敵は誰でしょう? 
民主党でしょうか? 自民党内部の長老派でしょうか? 中・朝でしょうか?
それもあるでしょう。 しかし最大の敵は何かと訊ねられたら、
それは「マスコミである」といわざるを得ない。
マスコミとひとくくりにするなと言われるならば、
「朝日だ」と言っておけば、だいたい本質的に正しいでしょう。

報道機関というのは、狡いものです。「大衆の代弁者」という隠れ蓑を着て、
実際には、自分達が言いたいことを言っているのです。
批判をされれば、
「いや、自分達は大衆の聞きたいことを訊いてるだけだから」と
責任を大衆に丸投げして、マスコミは逃げます。
捏造報道などについて責められれば、
「たかがマスコミ報道じゃないですか、そんなに怒るなんておとなげない」
と、突然、卑屈な言い訳をはじめます。

一般の人たちの中にも「たかがマスコミ」という言い方をする人は多い。
「たかがマスコミのバッシング程度で潰される政治家は結局ダメなんだ」と。
しかし、いま日本国民は何を根拠にして政治家を選んでいますか?
マスコミ・・・特にテレビ局が流す報道によってではありませんか?
だとすれば、マスコミは国政を左右していると言えるのではありませんか。

私は、民主党政権や鳩山首相を誕生させたのは、テレビであると思っています。
もちろん最終的には日本国民の票がその結果を招いたのですが、
その日本国民が、正しい情報を与えられていなかったのです。
つまり、今の日本で、もっとも国益を損ねているものは、日本のマスコミである。
日本人の敵は、これらの反日マスコミなのです。
そしてそれは、安倍氏の敵と同じであるということです。


くっくりさんが「安倍さんと共に闘える方法」を尋ねられておりますが、
マスコミ抗議デモをしても、おそらく報道されません。
または上記の3500円のカツカレーのように、抗議内容を捏造されるでしょう。
「報道機関を掌握されている」とは、こういうことなのです。

しかし、方法はあります。
安倍氏が提唱している「慰安婦問題の再検証」「河野談話の見直し」を
猛プッシュすることです。
「慰安婦問題の再検証」が国会でされることになれば、
どんなに嫌と言っても、朝日が証人喚問に呼ばれることになります。
そこで、どうして朝日がそんな捏造報道に力を入れなければならなかったか、
その理由が白日の下にさらされるのです。
この問題は、朝日だけの問題ではなく、慰安婦問題で朝日が追求されれば、
かならず毎日や他の反日マスコミたちが加勢します。
そして、日教組やらその他の膨大な反日組織団体が加わってきます。
「慰安婦問題の再検証」は、日本人と反日勢力の大決戦になるのです。
私は、これが安倍晋三氏と共に日本の為に戦う必殺技だと思います。
kubanda | 2012/09/29 12:03 PM
総裁選で”経済政策”について、特に”金融政策”で明確な方針を語っていたのは安倍さんだけでした。
1、脱デフレ・雇用・新しい産業/2、日銀量的金融緩和/3、株価マーケット

デフレ脱却のために日銀に要し、インフレ・ターゲット(来年4月に日銀総裁任期)◆日銀法改正さえ辞さず!
”三党合意”(増税抑算体制)さえ◆組み替え動議を辞さず!
景気回復→財政再建→消費の伸び悩み→経済成長無ければ、財政制の安定無しと〜回復無ければ、消費税UPも考え直すの意〜

◇2012.11月ダライラマ法王来日
今、インドから『外交直接投資政策』として、中国の代替地を保障すると日印経済拡大が持ちかけられていますが、
私はいつの日か国賓のご接偶としてダライラマ法王を向かえる事が出来るのは、これまで総理大臣が代わった中で、安倍首相だけだと信じています。
| 2012/09/29 01:11 PM
くっくりさん、拙コメントとsssさんのレスを取り上げてくださいましてありがとうございます。

sssさん、私の思い付き(今度は外さなくてよかった〜!!)にしっかりとした意味づけをしてくださいまして、ありがとうございます。

できることから、コツコツとやっていくしかないですものね。
きょうは、ココイチでカツカレーを食べてきました。

LPDChennel&自民党へメールの他に、自民党の議員を見かけたら、手を振るというのは、どうでしょうか?

実は、私、それも、さっき、…大津の馬鹿でっかいイオンの近くで、大岡敏孝さんを見かけたので、車の助手席から、思いっきり手を振って来ました。(うちの選挙区じゃないんですけど)

気づいてくださって、「ありがとうございます!」と頭を下げられました。

隣で運転している夫が爆笑していました。「だって、自民党、勝ってもらわなあかんやろ!!」

自民党に束で勝ってもらいたい。
でも、明らかに問題がある人、安倍さんの足を引っ張りそうな人には、手を振らないようにしようと思っています。

本当は街頭演説で「そうだ!!」とか「よし!!」とか言ってみたいんですが、まだ勇気がないんです。
…みみみ民主党の人には、「ううう嘘つき!!」って言えるかな?
リョク | 2012/09/29 03:25 PM
テレビはホントにいいかげんにせよと言いたい。公共の電波を私物化しすぎ。テリー伊藤などは、毎日のようにメディアに出て言いたいことを言っているが、それこそ偏向放送だろうし、そんなのの話を聞かされる筋合いも無い。
いつまでも「地方票で石破氏の票が多かった」と言うのも、安倍総裁へのいやがらせだね。
マスコミが安倍氏と石破氏を離間させようとしているから、気をつけなければならない。
今度こそ皆で安倍総裁を支えて応援していかなければ。
日本のために。
ma | 2012/09/29 04:15 PM
いつも更新を楽しみにしています。
病気を理由にしたバッシングは許せません。親戚で類似の病気を患っている者がいますが、幼稚園の時に病状が悪化して子供病院に1ヶ月入院し、つらくて毎晩泣いて看護婦さんを困らせたと言っています。大人になった今でも体調を崩すとすぐにお腹が痛くなります。本人のせいではないのに、発言者の人間性を疑います。
 安倍総裁への応援は、自民党員以外の人なら「安倍総裁を応援したい」ことを理由に自民党に入党することが、すぐに出来ることだと思います。入党には党員の紹介が必要ですが、私の知る限りでは西田昌司議員のHPから申し込むと入会申込書を送付してくれます。
岡本明子 | 2012/09/29 04:40 PM
あちこちのマスゴミが就任早々安倍叩きに走っていますね。
私もテレビを見るたびに、頭に血が上っています。 これから先も敵は中国如く手を緩めることはないと思います。そこで、考えるのですが全ては、『安倍の葬式はうちが出す』、『社是だから・・』の言葉によってすべてが繋がるのですから、逆手にとって、世間にこの悪意あるフレーズを拡散すればいいのではないでしょうか?私もこのことを知らない友人に言いました。口伝えでも、人の耳に入ることによってまたどこかで伝わることになります。こういういじめ体質のマスコミにはこの手の草の根運動で伝えて対抗していくしかないでしょう。ペンでの暴力されるなら、口コミとネット拡散ですね。
リフ | 2012/09/29 05:16 PM
訂正。
×大津の馬鹿でっかいイオン
〇草津の馬鹿でっかいイオン

たいへん申し訳ございません。
リョク | 2012/09/29 05:48 PM
くっくりさん。いつもありがとうございます。
デモ等は報道されないため、マスコミに最も有効なのはやはりスポンサーに抗議だと思います。しかも相手先を集中させなければ効果はありません。先日とくダネでコメンテーターが安倍さんの病気について人権侵害ともいえるコメントをしていました。
現在はこのとくダネにすべての抗議を集中させることが上策だと思います。徹底した攻撃が「みせしめ」となり他の番組にもプレッシャーを与えることにもなるからです。
しかし、残念ながら指揮命令系統は我々にはありません。
だからこそ、くっくりさんや三橋さんなどの影響力のあるブロガーさんたちが、抗議の手法と相手先を明確にするキャンペーンが必要ではないでしょうか。
マスコミに怒りを感じてもなにをしていいかわからない方も多くいるかと思います。それらの力も最大限に活用できるよう、我々は考えていく必要があると思います。
マスコミ責任論 | 2012/09/29 07:18 PM
所謂「戦後レジーム」、要するに今の状態がありがたい、商売になる連中の、既得権を侵される事への恐怖、がある様に感じます>安倍バッシング
TTタク | 2012/09/29 07:54 PM
<私達が安倍さんと共に闘える方法、あるいは支える方法はいろいろあるはずです。
【推薦人20人】下村博文、甘利明、秋葉賢也、稲田朋美、今村雅弘、江藤拓、加藤勝信、
河井克行、城内実、佐田玄一郎、柴山昌彦、新藤義孝、高市早苗、古屋圭司、有村治子、
礒崎陽輔、世耕弘成、塚田一郎、西田昌司、松下新平、
支えるというのであれば、皆様お住まいの地域又は各議員のブログへコメント必ず読んでいます。
発言の意図を理解するチェックORアプローチ&質問等が直接的です。
マスコミ偏向報道の憤怒に対しては、一層の事オーギリ『お題』募集にして、ブログでネタ大会(笑)
ユーモアとは・・・それでも笑う事ですから
アンカー月曜(内田誠&玉岡かおるコメンテーターの発言)には番組HP投書箱に猛抗議しましたよ!10月から消えよりましたわ(`・ω・´)ゞビシッ!!
| 2012/09/29 09:02 PM
くっくりさま
いつもありがとう
ただ、田村淳は取り上げる値打ちがないと思っています、少し感度のいい風見鶏程度。この人が中野剛志さんをたたいたことを忘れません。
安倍さん応援してます | 2012/09/29 09:06 PM
朝日新聞を信じている人が大勢いて、それが真実だと疑わないのです。朝日新聞に洗脳されている人を目覚めさせるにはどうするか考えましょう。いくら説明してもあの安倍の辞め方だけは許せないと言い張って、実務は評価しない頭になってしまっているのです。朝日が欺瞞であるといかに知らしめるかが問題ではないでしょうか。
空海陸 | 2012/09/29 09:16 PM
くっくりさん、こんばんは〜

皆さんすでにお読みと思いますが、二階堂さんのところの記事があまりに面白かったので、コピペさせて頂きます。

******************************

朝日新聞社ビル と 毎日新聞本社ビル(パレスサイドビル) にある
      レ ス ト ラ ン    アラスカ
    http://www.alaska-net.co.jp/index.html
 みなさまも お越しください。年収1000万超えの 新聞社社員 さまがご利用しております
---------------------------------------------------------------------
■朝日新聞社店でのオススメ
 ●極上黒毛和牛のスペシャルビーフカレー 3,675円 
  http://www.alaska-net.co.jp/asahi/dinner.html
  (ただし、サービス料は別です。 10%のサービス料をいただきます)
---------------------------------------------------------------------
■毎日新聞本社店(パレスサイドビル店)でのオススメ
  ●極上、黒毛和牛のスペシャルカレー&ライス 5,040円
       (ランチセット)             5,775円
  ● 海の幸満載、シーフードカレー&ライス 5,040円
      (ランチセット)          5,775円
  http://www.alaska-net.co.jp/palace/lunch.html
  (ただし、サービス料は別です。 10%のサービス料をいただきます)
******************************
ちなみに、野田の飯はなんで報道しないの?全部機密費で食ってるんだよ。


+++++++

ついでに中国の尖閣への「いちゃもん」が、噴飯ものの支離滅裂になってきましたね。

カイロ宣言は第1次大戦後に日本が得た領土の放棄、朝鮮の独立。(日本が尖閣列島を編入したのは1895年、第1次大戦前。朝鮮半島の日本の主権は認められていた。)

ポツダム宣言では本州、四国、九州、北海道のみに日本の主権は限られる。

で、上記を踏まえ定められたのがサンフランシスコ講和条約ですが、台湾、南樺太、千島列島の帰属は明確に定められていません。が、沖縄・先島諸島は国際連合の合意のもと、アメリカの信託統治制度の下におくとなっています。

つまり、カイロ宣言も、ポツダム宣言も、サンフランシスコ講和条約のいづれも、沖縄・先島諸島に対する日本の「権利、権原及び請求権」を放棄する内容ではありません。

さらに、「戦勝国と敗戦国」という概念を持ち出し、、戦後の国際秩序を乱すということは、取り様によっては、終戦直後のアジア・アフリカの植民地支配体制を支持しかねない発言です。

また国連憲章前文はには
「正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立」するとあり、中国は文句があるなら、「正義と条約」に基づき国際司法裁判所に問題を提起するべきでしょう。

現に国連憲章33章第1項は
「交渉、審査、仲介、調停、仲裁裁判、司法的解決の利用、その他の当事者が選ぶ平和的手段による解決」を求めることを義務付けています。

国連憲章の「精神と目的」、「正義と条約」に則っていないのは果たしてどちらでしょうか???
腰抜け外務省 | 2012/09/29 09:36 PM
リョクさんが山下清化しているのが不意打ちで面白かったです(間違ってたらすみません)。

私もなんだか食べたくなって、昨日はカツカレーを食べました。私は特に一世一代の大勝負の前ではないので、480円のコンビニのカツカレーですが。くっくりさんのおっしゃる通り、一世一代の大勝負の前ぐらい奮発して3500円のカツカレーぐらい食ってもおかしくないだろ、というのが普通の庶民感覚だと思います。
庶民感覚が欠けていると総理や総裁が務まらないか、というのは全く別次元の話ですけどね。今回カツカレーでいちゃもんを付けたマスコミは、愚かさが浮き彫りになってしまいましたね。
とぼそ | 2012/09/29 10:15 PM
ありがとうございます〜!
さっそく登録しました。
安倍さん病気快復おめでとうごございます、
前回おやめになったときは本当に心配しました。
期待してます。
ごんぶー | 2012/09/29 10:45 PM
初めて書き込みます。いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
安倍さんが総裁になって喜ばしいですが、マスコミのネガキャンも始まる中具体的にどうやって応援すれば…と思っていたところの提案ありがとうございます!微力ながら出来ることは実行したいと思います。
mon | 2012/09/29 11:08 PM
本当に庶民感覚とかいうなら、朝食は朝マック、昼は松屋の牛丼、夜は富士そばのカツどんにでもすれば良いのですかね?

外交の世界では、出される食事、食材、ワインのクラス等々で、もてなしのランクが露骨に分かれるケースがあります。(パパ・ブッシュとクリントンで、ワインのクラスが最上級と、テーブルワインの違いがあった程です。(クリントンは田舎者の貧乏舌扱い。))

貧乏舌で、ワインのクラスも分からなければ、自分がどの程度のもてなしを受けているかも分からない総理大臣に、外交など任せられません。

外交におけるもてなしに、微妙なメッセージが込められるのは常識です。

たかだかカツカレーが高い安いと大騒ぎをする連中は、外交におけるもてなしの意味、重要性を全く理解出来ない、貧乏舌の外交音痴でしょう。

その程度の貧乏舌の抜け作が、政治ニュースを扱うなど、メディアのレベルの低さを宣伝している、という恥ずかしい現実に目を向けるべきでしょう。
腰抜け外務省 | 2012/09/30 02:46 AM
くっくりさんこんにちは。
実は親戚に自民党の元議員さんが
おりまして、次回の衆議院選挙に再度立候補をしようとしている方がいらっしゃいます。選挙区が違うのでその方に投票はできませんが、その方に頼まれ、一年ほど前に自民党員になり、今回安倍さんに一票を投じました。
そしてこのあきれるほどのマスコミバッシング(バッシングにもならないただの誹謗中傷)に対し、初めて安倍さんの事務所に今回はあなただけではない、心ある日本人みんなが味方だと伝え、親戚の元議員さんには安倍さんをどうか支えてくれ、自分たちもLPDChennel&自民党へメールをさっそく実行しました。

これは明らかに日本人VS国内反日勢力の戦いの幕開けだと思います。負けるわけにはいかない戦いです。私も微力ながら力になりたいと思います。
かお | 2012/09/30 05:45 AM
おはようございます。 くっくりさん

安部さんがマスコミに嫌われていて、マスコミは中国が大好き。
序に、民衆が騒ぐことなら、何でも放送して煽りたいというのが、よく判りますますね。
donnat | 2012/09/30 07:40 AM
サンデーモーニングでは、予想通りのテーマ「右傾化」。報道ステーション、サンデーでも右傾化の英字新聞を見せてのアピール。始まりましたね。サヨクの必死さが窺えます。岸井氏の、今は戦争を起こした状況に酷似していると。こういって怖がらせて国民を誘導するのですね。日の丸を掲げてデモをしたら即戦争に結び付けるのですか?笑えますね。
リフ | 2012/09/30 10:48 AM
くっくりさん、わたしのしっちゃかめっちゃかな文を理解してもらって有難う御座います。
また、リョクさん、答えをくれたのはあなたです。
わたしこそ感謝しております。

ところで、マスコミの庶民感覚作戦。
単に、庶民を上から目線で蔑んでいる様にしか思えないんですけど。
自分の稼ぎで自分の食べたい物を食う事がなぜにその人の政治態度/政治方針とつながるのか全く理解できません。

いや、うがって見ると、マスコミの人たちって自分たちがええ物食ってる時は、
「庶民にはこんな物食えんだろう」と思っているって事なんでしょうね、多分。
sss | 2012/09/30 11:09 AM
安倍氏が退陣に追い込まれたのは、御自身の体調もありますが、保守層が足を引っ張ったコトを忘れてはいけません。

中国に配慮して靖国参拝を行わなかったのを受け、安倍氏を支えるべき保守層が、やれ「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか。

一国の宰相ともなれば、外交面で駆け引きなどがあり、庶民の知りえないコトもあるはずです。

マスコミのバッシングも問題ですが、彼らは元々アンチ安倍なのですから、安倍氏も織り込み済みのコトです。
むしろ、支えるべき保守層が安倍氏の深謀遠慮を理解しよともせずに、安易にバッシングした前回の轍を踏まないことが大切です。
安倍氏が首相になって、仮に靖国に行けなくとも、仮に河野談話を即否定できなくとも、安倍氏を信頼して見守り続けるコトが肝要です。
「マスコミのカス!」と安倍氏を熱狂的に擁護している人、良くも悪くも安倍氏に過大な期待をしている人が、先々ちょっとしたコトで「信念を曲げた」とか「裏切られた」とか言い出さないコトを祈るばかりです。
ムムム | 2012/09/30 01:07 PM
各局の石破アゲ、安倍サゲは、二人を(或いは自民党を)分断させようという意図もあるのでしょうが、民主党アゲをできなくなった(しても視聴者に通じなくなった)から、せめて「自民党を選んでも良くはならないよ」という先入観を植え付ける目的ではないでしょうか?
「民主党はちょっと失敗したかもしれないけど、また自民党選んだら後悔するよ。派閥重視で民意を反映しない、二世お坊っちゃま議員ばかりの旧態依然とした政党だから、民主党の方がまだマシだよ」という洗脳をしようと必死な気がします。

↑のコメントで(すみません、お名前がないので○○さんと呼ばせて引用させて頂きますが)○○さんもおっしゃってますが、
>総裁選で”経済政策”について、特に”金融政策”で明確な方針を語っていたのは安倍さんだけでした。
これも、テレビはイメージ操作で「安倍さんには経済に関する具体的な政策もないし」とか(知らないのかワザと嘘言ってるのか不明ですが)、嘘ばかり言って、血管が切れそうです。
でも、大部分の「なんとなく」「イメージで」投票行動する人にはこれで効果あるみたいですよね。…コワすぎます。

>空海陸さん
>朝日新聞を信じている人が大勢いて、それが真実だと疑わないのです。朝日新聞に洗脳されている人を目覚めさせるにはどうするか考えましょう。
私の周囲には大勢います。朝日とNHKしか信じない人で「安倍って、何の業績も残さず政権を放り投げた人でしょう?」って…。

とにかく、くっくりさんが重ねて引用されている
>「次の安倍政権は、安倍の戦いではなく、心ある全日本人の戦いでなければならぬ」
を、私たちが肝に銘じて、当事者意識をもって共に闘わなくてはならないと思います。

『約束の日』私も買って読みました。…電車では読めません。嗚咽をこらえられなくて、周囲からは「ヘンなおばさん」に見えたかも。
ひよこ豆 | 2012/09/30 01:59 PM
「朝日新聞に洗脳されている人を目覚めさせるにはどうするか考えましょう」
と書かれている方がいますね。

朝日新聞はシェアも高く、テレビ朝日などと一体になった
日本の巨大複合メディアグループです。
多くの人が、
「いろいろあってもけっきょく朝日新聞は正しい報道をしてるんだろ」
と思っています。
既存の巨大な存在を疑うというのは、とても難しい。
それは、いま自分が生きている社会を疑うようなものだからです。

一般的な人がもっとも理解できない部分は、
「朝日は、自分達たちの思想信条で世論誘導をかけているのだ」
という点です。
「お金を貰えるから」とか「組織に朝鮮人が多いから」といった理由なら
多くの人が理解できるのですが、「思想」と言われたとたんに離れていきます。

重要なのは、「朝日は一種のカルト宗教のような組織である」ということを
世に知らしめる方法です。
そういう認識が広まって、はじめて不買運動やデモが、
威力のある規模にふくらむことが出来るのです。

重ねて書いて恐縮ですが、私はその為に一番効果的なのは、
「朝日が従軍慰安婦報道になぜ熱を入れたか?」ということを、
国会で徹底追及すること以外ないと考えます。
kubanda | 2012/09/30 06:10 PM
自民が下野したときに、党の資金が大変だというので、月千円ぐらいづつなら払えるなと思い自民党に寄付してたら、今回総裁選の投票用紙が送られてきてびっくりしました。もちろん安倍ちゃんに投票しましたよ。今度こそ増すごみにつぶされない様にがんばって協力します。
みいすけ | 2012/09/30 08:32 PM
3500円のカツカレーを食べるのが適切なのは誰だろうということを考えたときに、日本のVIPと考えるのが庶民感覚でしょう。だとしたら次期首相候補である自民党総裁の安倍さんが食べずして誰が食べるです。

だいたい、勝負事でカツカレーというのは庶民感覚ですし、そもそも自分で金払ってるんだから何食べてようが余計なお世話というもんです。それとも庶民感覚でマク○ナルドで3500円分の食事でもすりゃあよかったとでもいうんだろうか。最近のマスゴミの頭の悪さはつける薬がありませんね。
so's | 2012/09/30 09:37 PM
欧米でも日本の「右傾化」を懸念しているかのようなサンデーモーニングの取り上げ方。紹介された英字紙の1つワシントン・ポストの記事をよく読めば「日本は右にシフトしてセンターに向っている」という現状分析がでている。つまり現状はなお行きすぎた平和主義を是正してまともな先進国になりつつあるという見方だ。自分に都合のよいところだけを取り上げて番組を構成している。また日テレのテリー伊藤の根拠のない安倍さんバッシングには腹立たしかったが、こういう無責任なコメントを許し、重用しているテレビ局にますます不信感を抱いた。とにかくこの上は次の選挙で安倍さんの自民党にぜひ大勝させたい。
isle29 | 2012/09/30 10:44 PM
「揶揄」により安倍総裁を貶める行為をテレビで見かけたら、取りあえずBPO に電話して下さい。BPOは「偏向報道」系では全く役に立ちませんが、「人権侵害」系の問題では結構スピーディに動きます。
 無論、該当番組のスポンサーに「説明を求める」というのも有力な抗議手段になります。
ご相談・お問い合わせ

放送人権委員会へのご相談・お問い合わせはこちらへ
電話 03−5212−7335
FAX 03−5212−7330
電子メール jinken-soudan@bpo.gr.jp※クリックするとメールソフトが起動します

電話によるご相談・お問い合わせの受付時間は10時〜12時、13時〜17時です。
土・日・祝日・年末年始は受け付けは行っておりません。

http://www.bpo.gr.jp/brc/complaint/step1.html
あいつらの得意な人権で反撃! | 2012/09/30 10:52 PM
こんばんは
ワタシは手始めにフェイスブックでフィード購読しています。(お友達申請は人数オーバーで駄目でした。。)
カツカレーの件も日記でふれていましたよ
「まさかゲン担ぎのカレーにまで話題が及ぶとは、、(笑)」みたいな事を書かれていました^^
とにかく国民一丸でマスコミをやっつけないといけませんね。
知恵を出し合いましょう!
midori | 2012/10/01 12:15 AM
くっくりさん、更新ありがとうございます。このエントリーも立派な反撃になっていると思います。

早速BPOに抗議のメールを送ってみました。息長く安部さん支援=マスゴミへの抗議を続けていきたいですね。
おれんじ | 2012/10/01 12:46 AM
くっつりさん、いつもありがとうごさいます。初書き込みです。
身内が政治についての話題を避ける、又テレビの内容を全て鵜呑みにしている訳ではないが、安倍さんについてはやけに厳しめな見方をしている…こんな方いませんか?
うちはまさにそれで、憲法9条には反対である(憲法改正には賛成)、竹島・尖閣諸島の騒動以前から中国・韓国には厳しめの態度である、という左では決してないんだけれども、なんか安倍さんには厳しいです。(私が安倍さんを好きなのは知っているけれど、それには特に何も言いません。)
正面から話し合えれば理由は分かるでしょうけど、それは避けられるし、むこうが政治関連の突っ込んだ話をあまりしたがらないのでこちらからも中々しずらい。
そういった方って多いんじゃないでしょうか。
そういった人間への対処(というかアプローチ)って皆さんどうしてます?
別に悪い考えを持っている訳ではないし、放っておけばいいのかもしれないけれども、でもこんな時期だし、できるだけ安倍さんを応援する人を増やしたい…政治の話ができる人間って少ししかいないんですよね。
(政治に興味のない人もそうだけど)マスコミは安倍さんを潰すためのネガキャンをしてるんだよって言っても、聞いてくれる人はあまりいません。突っ込んだ話をすると逃げられる。

私も長いこと悶々と悩んできたのですが、マスコミがなぜネガキャンをするのかの理由が直接的で分かりやすいものであれば納得しやすいのではないかと最近気付きました。つまり、『マスコミは中韓大好きだから、中韓にとっては都合の悪い安倍さんを叩くんだよ』ではなくて、『マスコミは安倍さんがやろうとした放送法の改訂や麻生さんが広告税を導入しようとして、自分たちに不利だから嫌いでネガキャンしてたんだよ』の方が(『』の字数は多いですが)納得しやすいのではないかと。
つまり信頼度で言えばマスコミ>政治なんです。でもマスコミに対して不満を持っている人自体は多いので政治の話でなく、マスコミが利益や権利を守る為に不当な行動をしている、の方が聞く耳を持ちやすいのではないかと(勿論これは政治の話なのですけれど、マスコミが自分達の利益を守る為に、といった方が受け入れられやすい)。
これならいけるのではないかと思い、先日話をしてみました。頭ではどう考えていたかは分かりませんが、とりあえず最後まで聞いて同意を示してはくれました。
もしよければ、皆さんも試してみて下さい。また他にも安倍さんの応援になる方法があれば教えていただきたいです。

長々と申し訳ありません。今回は『マスコミにはだまされないぞ』と心に思っているだけではだめだと思ったのでやってみました。他にもさらっとマスコミ批判&安倍さんらの擁護ができる言い回しがないか、無い知恵を絞って考えている所です。
ノーテンキ | 2012/10/01 09:34 AM
マスコミが阿倍晋三氏を嫌いなのは、当たり前すぎますが、マスコミの上層部が、全共闘だったからでしょう。マスコミ幹部が、安保闘争をやっていた左翼・極左ですから反日であり、親中国なのでしょう。彼らの最大の敵が、阿倍晋三氏の母方の祖父・岸信介氏だからです。
これら幹部は、そろそろ定年ですから遠からず居なくなる運命です。早くお辞めになると日本国も良い国になると思うのですが。
ヘナチョコ | 2012/10/01 11:43 PM

Comment Form

Trackbacks

「敵に勝つぞ!!」のカツカレー | リョクの憂国メモ | 2012/09/29 05:53 PM
ココイチさん、夏にやってたテレビ番組とのコラボのカレーは口に合いませんでしたが、
安倍総裁が悪い訳ではない!マスコミの人間や空気の読めない地方議員がアホだから世の中は良くならないのである! | 憂国、喝! | 2012/09/29 05:58 PM
巡視船やまと秋田県連4役、抗議の辞任へ=自民総裁選「民意反映せず」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000104-jij-pol 自民党秋田県連会長の大野忠右エ門県議ら幹部4人は26日、 ...
「難病」である潰瘍性大腸炎を軽く考えているテレビのコメンテーターは、政治や世の中のことを何も知らないのに、あれこれ批判をする身の程知らず!同じ病気の人にも失礼である! | 憂国、喝! | 2012/09/30 07:04 PM
安倍新総裁には落ち着きがある。安倍元首相の「腹痛」を揶揄  「とくダネ!」に疑問相次ぐhttp://news.livedoor.com/article/detail/6997396/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000006-jct-soci ...