<< 【動画付き】青山繁晴さん国会質問〜経済産業委員会(防衛に関わる高度な技術を他国に盗まれないようにする=外為法改正)〜 | main | 民進・玉木「違法性はない」「真偽がどうこうではない」加計問題で別所哲也のツッコミに思わず本音が…「ユアタイム」より >>

「中国が日本を買い占めています」…Tweetまとめ17.05.01〜05.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 意見広告のちゃんとした画像(pdf)が、国家基本問題研究所のサイトにあります。
 https://jinf.jp/news/archives/20538直リン

 理由は分かりませんが、上記ツイートに対しては、非常に多くのリツイートをいただきました。
 (拙ツイッターで1000を超えるリツイートがつくことは稀です)

 それだけ大勢の方々にご覧いただいたってことは、やはり中には「??」な反応を返されてきた方々もいて…。
 
 代表的なものを挙げると、
 「人のこと言えるの?日本もバブルの頃にアメリカの土地買ってたじゃん」
 「京都なんて中国人の店だらけなのに今さら何を?」

 いや、これは単なる投資とか商売とかいう次元ではなくて、日本の安全保障に関わってくる話なんです。
 だからこそ、みんな心配してるんです。

121119-28marugoto.jpg
121119-30jieitai.jpg
2012年10月9日「アンカー」、有本香さんのレポートより]

 そのことを理解できる、分かりやすい資料があります。
 産経新聞がおよそ1年前から組んできた特集です。
 国家基本問題研究所の意見広告に反映されている(と思われる)記事も含まれています。

【北海道が危ない(上)】中国生まれの「反天皇」農場主が帯広で170haを取得したのはなぜか? 朝鮮総連議長らにもお披露目し…
【北海道が危ない(中)】中国が観光施設“爆買い” 進むチャイナタウン化 住民に危機感「中国人の街ができてしまう」
【北海道が危ない(下)】日本が20年足らずで消滅? 空自基地周辺にも中国の影 ゴーストタウン化した中国人向け別荘地も
【続北海道が危ない(上)】謎の中国専用ゴルフ場 人目を避け、中国移民村? 「反天皇」農場主も着々と開発
【続北海道が危ない(中)】札幌の高級住宅地に中国マンション 「民泊利用」消えぬ住民不安
【続北海道が危ない(下)】不動産買いあさる中国資本「日本が日本でなくなる」危機 「ウイグル化」する北海道が中国の自治区になる?
【北海道が危ない 第3部(上)】小樽を見下ろす中国系の“要塞”は高台の元国有地 米軍の重要港が丸見えだった
【北海道が危ない 第3部(下)】10年後は「中国32番目の省」…「中国人に不動産を斡旋する最終目標は永住だ」
【北海道が危ない 第4部(上)】中国、釧路を“北のシンガポール”に 「孔子学院」開設計画、不動産の買収…拠点化へ攻勢
【北海道が危ない 第4部(中)】中国資本の影が忍び寄る「北海道人口1000万人戦略」のワナ “素性”不明の発電所が多数存在…跡地は誰も把握せず
【北海道が危ない 第4部(下)】日本の領土を国交省が“斡旋”…外国人向けにマニュアル作成 中国資本の不動産買収に“お墨付き”

 対馬の土地を韓国資本が買っている問題もそうですが、日本人が買わないからある意味しょうがないという意見もあるんですよね。
 売る方も、買い手を選り好みできる状況にはないわけだし。

 そういう点も含めて、政府や国会には一刻も早く対策を取ってほしいものですが、前に進んでいるという話は聞きませんね。
 (だからこそ、冒頭のような意見広告が出されているわけで)

 今年に入って、こういう報道はあったものの…
外資の土地買収、調査に関する法案は議員立法で 首相、維新と連携の意向(2017.1.28 07:54)

 その後どうなったんだろう?と思って、一生懸命探して、かろうじて見つけたのが4月4日の報道。

 これ以降、ニュースが見当たらない…(T_T)

 となれば、自分で国会の情報を見にいって、進捗状況を調べてみるしかありません。

 そこで、衆議院HPの【第193回国会 議案の一覧】を見ると、
 【参法の一覧】の38に、
 「国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律案」が確かに載っていて、
 「参議院で審議中」とあります。
 が、その横の【経過】をクリックしてみたら、“真っさら”な感じ。

 じゃあってんで、参議院HPから、
 「国家安全保障上重要な土地等に係る取引等の規制等に関する法律案」を見てみたけど、
 やっぱり“真っさら”な状態。

 もしかして、HPの更新さぼってるだけ?
 他の、成立済あるいは審議が進んでいる法案も、“真っさら”で放置されてたりして?

 そこで、念のため、【議案情報の一覧】から他の法案の進捗状況を見てみたら、
 進行中だったり採決された法案は、ちゃんと情報が記載されています。

 たとえばこちら
 あるいはこちら

 というわけで、残念ながら「安全保障上重要な土地の取引規制法案」は、現時点で全然前に進んでないらしい(T_T)

 「テロ等準備罪」絡みで野党4党が政局にしてるし、こっちまで手が回らないのかな?

 もちろん「テロ等準備罪」は重要法案ですが、「安全保障上重要な土地の取引規制法案」も同じぐらい重要なので、何とか今国会中に成立を…と思うのですが、おそらくは継続審議になってしまうのでしょう。

 そうやってのろのろしてるうちに、日本の土地がさらに買い占められていくのかと思うと、気が気ではありません(T_T)

 森友学園だの加計学園だのをやってる暇があれば、こういうことこそメディアは報道すべきなのに…。


※拙ブログ関連エントリー
08/11/10:「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中
12/10/15:「アンカー」中国による日本の土地購入問題で有本香さんの発言
12/11/20:「アンカー」中国による日本の土地買収問題第2弾!有本香さん現地取材


※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【5月1日〜5月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小している場合があります。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2017年05月01日(月)

【櫻井よしこ美しき勁き国へ】「反韓親北」日本が舞台 韓国が反国家団体に指定する非合法団体など政治活動 www.sankei.com/politics/news/… 伊藤孝司氏の「植民地支配・侵略の被害者証言を記録する会」は総連、韓統連が支える北朝鮮の国家ぐるみの情報戦の最先端にある。
posted at 10:41:31

自衛隊が初の米艦防護へ「いずも」出港 安保関連法新任務、太平洋で 北朝鮮を牽制 施行から1年 www.sankei.com/politics/news/… 横須賀ではプロ市民が大騒ぎしてるんだろうなーと思ったら、「計8人」だそうです。mainichi.jp/articles/20170…
posted at 14:20:26

安倍内閣支持率63.3%(6.3↑)
自民党支持率39.9%(7.5↑)
民進党支持率6.8%(0.7↓)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…
野党関係者「北朝鮮情勢で森友問題は下火になっているが、なんとか再燃させたい」anonymous-post.com/archives/6241
posted at 15:59:25

日経・テレ東の世論調査
都議選での投票先
自民党32% 
小池系・都民ファースト17%
民進2%
www.nikkei.com/article/DGKKZO…
都民ファーストの支持がいまいちなのは民進から変なのが紛れ込んでるからでは?例えばこの人→anonymous-post.com/archives/6253
posted at 19:27:33


■2017年05月02日(火)

山口敬之「TV番組で野党議員が『国はゴミ処理費用の名目で八億という破格の値引きをして森友学園に売却した』。が、彼の持ってる資料を見たら、ゴミ処理費用十億二千何百万と。土地の評価額よりゴミ処理費用の方が高いと知っていながら、『不当なダンピングをした』と主張したいから真実を語らない」
posted at 00:03:49

続き)ソースはWiLL2017年6月号
posted at 00:04:23

志位委員長「北の核ミサイル開発、断じて容認できない。ただ解決の方法は外交的解決しかない」。20年対話しても全く聞く耳を持たない無法者が、まさに殴りかかってくるって時にまだこんな事を。女性はこの種の男性を結婚相手に選んではいけません。www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 00:55:20

続き)高山正之氏曰く、伊丹空港の騒音、中村地区の在日住民の苦情、十一市協(伊丹市・豊中市など)、手当として空港特別会計、共産党と社会党の口利き、中村地区の処理後は進入ルートに沿った先が利権の対象に、…と、伊丹の滑走路に沿って見ると全てがつながる、この見方をされると辻元は困ると。
posted at 01:22:22

ハワイ・ホノルル空港、「イノウエ」空港に改名 日系議員にちなみ www.sankei.com/world/news/170… 同州下院議員は「あのレベルの権威にふさわしいのは空港ということになった」。もちろんお名前は存じ上げていたけど、これほどまでにすごい人だったんですね。
posted at 14:04:33

運転中にスマホ動画撮影、投稿 辺野古集会の送迎バス 国が調査へ www.okinawatimes.co.jp/articles/-/95797 運転中にスマホは絶対ダメですが、でもこれもし逆に「辺野古反対の皆さん頑張れ」って内容だったら、沖縄タイムスも問題にしなかったのでは?
posted at 14:09:28

朝日のコラムに異議あり 拉致問題で約束を反故、振り回されたのをお忘れか www.sankei.com/west/news/1705… へー、朝日は「北朝鮮は危機じゃない」って認識なんですね。あの蓮舫ですら、この時期に外遊議員が相当いることを「内閣の危機管理は大丈夫なのか」と言ってたのに。
posted at 14:15:46

続き)あ、蓮舫さんのコメントのとこは「棒読み」でOKです(^_^;
posted at 14:21:55

「私、日本人でよかった」のポスターが京都の街に貼られまくっている togetter.com/li/1105673 「京都人でよかった」とか「地球人でよかった」だったら問題にしなかったんでしょうね。
posted at 14:49:28

<仙台中学生自殺>朝日新聞、母親に取材せず談話 www.kahoku.co.jp/tohokunews/201… 記事の内容にも事実誤認が多く含まれているという。朝日広報部「行き違いがあり一部修正した。捏造には当たらない」news.livedoor.com/article/detail…
posted at 15:06:47

日本人学者らが国連特別報告者に反論声明 「第2のクマラスワミ報告書になる」 www.sankei.com/politics/news/…
★参考16/4/22左派に占拠された国連「表現の自由」特別報告者記者会見 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 活動家も混じってた。
posted at 21:00:14

インド、北朝鮮との貿易を停止 第3位の貿易相手国www.cnn.co.jp/business/35100…「北朝鮮は中国、サウジアラビアに次ぐ3番目の貿易相手国を失ったことになる」。サウジも北朝鮮向け金融サービスを停止したというニュースがあった。twitter.com/KS_1013/…
posted at 21:53:25


■2017年05月03日(水)

「70歳。何がめでたい」 施行70周年を迎えた日本国憲法 www.sankei.com/premium/news/1… 護憲派の思い描いてきた世界と現実の世界は違う。そのことをなぜ認めないのだろう?認めている人も中にはいるが「だからこそ理想を追求しよう」なんて甘いことをおっしゃる。処置なし。
posted at 02:12:46

故・三宅久之さんが「憲法9条があるから他国が攻めてこないというなら、憲法に台風は日本に来るなと書いておいたらいい」(寺田寅彦の引用)と言われていたことを思い出しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/minmisugi/stat…
posted at 02:40:54

訂正)「寺田寅彦の引用」という書き方、誤解を招きそうなので、「寺田寅彦の言葉を引用したうえで」とします。
posted at 03:00:02

【DHC】5/2(火) 百田尚樹・櫻井よしこ・居島一平【虎ノ門ニュース】www.youtube.com/watch?v=EGor2Y… トラ撮りコーナーで、櫻井さんがチベットの話をされている。貴重。
posted at 03:35:48

北朝鮮で拘束の米学生、1年以上音信不通 両親は交渉進展を期待 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502… アメリカが北朝鮮を先制攻撃できない理由として、これもあるんじゃないでしょうか。
posted at 04:01:01

日本のこころ・中山恭子代表談話「現行憲法は独立国家の憲法ではない」www.sankei.com/politics/news/… 日本のこころが4月27日に発表した「日本国憲法」草案はこちら。nippon-kokoro.jp/news/policies…
posted at 12:37:53

山口敬之さんが日本の技術が北ミサイルに相当程度使われている、総連を通して資金が流れてるという話を。www.youtube.com/watch?v=TH2lkA…
こちらも合わせてどうぞ→在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国に貢献 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 15:09:29

【憲法施行70年】安倍晋三首相がビデオメッセージで憲法改正に強い意欲 「9条に自衛隊書き込む」「2020年に新憲法を施行」www.sankei.com/premium/news/1… え?2項はそのまま?でも国民(護憲・改憲・加憲)の分断を避けるにはこれしかないのかな?公明と維新が鍵ですね。
posted at 21:48:58


■2017年05月04日(木)

朝日襲撃事件から30年。小尻記者の同僚記者曰く「赤報隊の犯行声明で使われていた反日という言葉が、今は普通のネットの言葉として平然と使われている」。例として紹介されたツイート4点のち2点に、安倍政権(安倍総理)を支持する趣旨の文言。安倍支持者は危険だと刷り込みたいのか。#報ステ pic.twitter.com/HzDUL8fSOA
posted at 00:34:42
170504housute1.JPG

170504housute2.JPG

170504housute3.JPG

170504housute4.JPG

訂正)
× 同僚記者
○ 同期の記者
posted at 01:00:16

続き)もうひとつ問題なのは、これらのツイートを紹介した直後に、朝日新聞阪神支局前で3年前から銃撃テロを“顕彰”する街宣が行われていると紹介したこと。まるで安倍支持者がテロを容認しているかのような扱い。#報ステ 私も安倍政権支持してますが、言論には言論で!テロはだめです!
posted at 01:06:10

有本香「改憲に向けて大きな議論を。その中で現実的な落とし所など考えながら収斂していくのが大事。それしないで突如、総理からここが落とし所というように示されて、議員が羊の群れのようにじゃあそれでいいんじゃないかと…情けない」御意 #虎8 www.youtube.com/watch?v=GgxCYG…
posted at 13:33:40

ラーメン店でヘイト被害の韓国人「許してほしい」www.mbs.jp/news/kansai/20… 【続報】ヘイトスピーチを受けた自称韓国人俳優、日本人女性のナンパ動画を生配信して収益を上げていた /hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi… MBS(TBS系)は絶対報道しません。
posted at 13:43:30

川崎F、旭日旗問題で1試合無観客試合の処分 1年の執行猶予付きwww.sponichi.co.jp/soccer/news/20…川崎Fの社長は「旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識。主張するべきことは主張していく」と話していたが、差別的行為と認識されてしまった。納得いかん。
posted at 15:18:30

朝日社説:憲法70年 9条の理想を使いこなす www.asahi.com/articles/DA3S1… 『自衛隊はあくまで防衛に徹する「盾」となり、強力な打撃力を持つ米軍が「矛」の役割を果たす。この役割分担こそ、9条を生かす政治の知恵だ』。ふだん反米のくせに勝手な時だけ…。
posted at 15:25:51

アンケート「憲法記念日に国旗を掲げますか?」の中間発表(kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)をした後、すごくたくさんの方に新たに回答をいただいているので驚き! 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。blog.with2.net/vote/v/?m=va&…
posted at 19:03:36

続き)ちなみに今日は憲法記念日ではありませんが、近所を散策していたら、これまで把握していた以外に2軒、国旗を掲げているお宅を見つけました。1軒は一軒家で玄関先に、もう1軒はマンションの5階ぐらいのベランダに。前者は遠目にもすごく目立ちますが、後者は注意して見ないと気づきにくい。
posted at 19:04:56

メタンハイドレートからガス採取 4年ぶり成功 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 愛知県と三重県の沖合。日本海側はどうなってるのかな?
posted at 20:51:49


■2017年05月05日(金)

有本香「朝日はじめ新聞は『フェイクニュース=ネットで起こって拡散される物』という定義を勝手に当てはめようとしてるが、何言ってるのか。朝日起こしたフェイクニュースのおかげで我々日本国民ずっと迷惑被ってますよ」そのとーり!#虎8 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:18:49

NHK世論調査で「元号使うべき」29%に減少。www3.nhk.or.jp/news/html/2017… おかしいなぁ。赤旗ですら元号復活してるのに。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 02:20:46

続き)夫婦同姓に否定的な意見も増えてるそう。別姓賛成派は子供の姓のことまで考えてるのかな。揉めるよ。2015年12月の産経・FNN調査では別姓希望する人はわずか14%。つまり他人事。別姓家族に周囲が巻き込まれるリスクも考えた方がいい。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:29:22

NHKラジオ深夜便 「幼き日の歌〜懐かしのアニメ/特撮ヒーロー・ソング集」 ガッチャマンがかかってる〜♪
posted at 03:11:07

バビル2世とか、涙ちょちょぎれますわ〜(T_T)
posted at 03:15:49

続いて前川陽子さんの魔女っ子メグちゃんって、寝かさんつもりかNHK!(≧▽≦)
posted at 03:16:48

【めぐみへの手紙】「皆で遊んだ『こどもの日』一秒でも早く再会したい」横田滋さん、早紀江さん www.sankei.com/world/news/170…『被害者を取り戻し、「日本はさすが、どんなことがあっても、どんなに時間がかかってもやり遂げる」と、世界に認められる国であってほしいと願います』
posted at 13:51:37

【日本リベラル問題】『ニッポン人の「左翼憎し」はホントになんなんだろって思う。』→そら日本リベラルに民間人が弾圧受けてきたからでは - Togetterまとめ togetter.com/li/1107025 「憎し」というか「怖い」というのはある。1970年代までのテロで。
posted at 14:02:21

朝日あたりが「韓国では日本の軍国主義の象徴との認識が根強い」と解説してるが、韓国の旭日旗非難が始まったのは最近。11年サッカーアジア杯日韓戦で得点した韓国選手が人種差別パフォーマンス、それを非難され言い訳に旭日旗を持ち出したのが発端。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-665…
posted at 14:32:45

産経新聞が「辻元清美問題」で民進党を改めて挑発「訴えることができるものなら訴えてみろ」www.buzznews.jp/?p=2108259 辻元さん、すっかり大人しくなっちゃいましたよね。やはり後ろ暗いとこがあるからでしょうかね。
posted at 21:43:25


■2017年05月06日(土)

昨夜のラジオ深夜便3時台「懐かしのアニメ/特撮ヒーロー・ソング集」曲目リスト www.nhk.or.jp/r1-blog/songl… 日下まろんを覚えている人はどれぐらいいるだろう(^_^;
posted at 01:34:17

報ステで哲学者の國分功一郎氏と富川悠太アナが「安倍政権は北朝鮮危機を煽って共謀罪や憲法改正に利用しようとしてる」という趣旨のやり取りをしてましたが、韓国メディアと同じこと言ってますね。ameblo.jp/sincerelee/ent…
posted at 01:49:34

張景子といえば「憲法15条1項に『国民とは国籍保持者のみのことではなく、社会の構成員として日本の政治社会における政治決定に従わざるをえないものを言う』と書いてある」と嘘吐き、三宅久之氏に「偽造憲法だ」と突っ込まれた場面が忘れられない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 10:21:13

憲法前文は日本国は日本人の命を守るつもりはなく、諸外国に委ねる「奴隷国家宣言」だ www.sankei.com/column/news/17… 沖縄反基地運動の方々は例外なく護憲派でしょうが、前文にあるように、「平和を愛する諸国民(当然米国も含まれる)の公正と信義に信頼して」るんでしょうかね?
posted at 15:12:31

新潟県の米山知事 @RyuichiYoneyama 、我那覇真子さんのツイートに「あまりに面白いので一句捧げます」と、我那覇さんを茶化したツイート anonymous-post.com/archives/6394 日本海側の知事ならもう少し危機感があっても良いと思うが。
posted at 15:21:25


■2017年05月07日(日)

北朝鮮による拉致未遂事件の特集。シンガンスの国民学校時代の同級生にインタビューするより、朝鮮総連の取材をすべき。金平茂紀が「北の核・ミサイル問題で拉致問題が横に追いやられてる」という話をしてたけど、この人が言っても心がない。憲法改正とかスパイ防止法とか全部反対でしょ? #報道特集
posted at 00:10:04

安倍総理「憲法改正目指す」表明、最初のきっかけは、「自衛隊は違憲」と答えた憲法学者が約7割いた安保法案の時の朝日のアンケートでは?朝日は想定外の道を敷いてしまったのでは?と辛坊治郎氏。bit.ly/2qDG9vN www.youtube.com/watch?v=ucO9FZ… pic.twitter.com/Uokr1QaH4b
posted at 01:48:21

北朝鮮がまた暗号放送 韓国大統領選前に新たな内容 japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/201…「北朝鮮は2000年6月15日の南北首脳会談後に乱数放送を中止していたが、昨年6月に再開。これで計35回となる」
posted at 12:07:56

北朝鮮への武器輸送支援、67歳邦人野放し ミグ21戦闘機や大量ロケット弾…国内法整備追いつかず、制裁「本気度」問われる政府 www.sankei.com/politics/news/… 
在日朝鮮人技術者が日本の核・ミサイル技術を持ち出して祖国に…kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:17:52

“Megumi” Animé Screened in Brussels to Get EU Support for Abductees japan-forward.com/megumi-anime-s…
posted at 12:34:49

所功先生はここ1〜2年で旧宮家復帰容認(条件付き賛成)に変わってますね。#そこまで言って委員会 「退位特例法案」検証委員会 www.youtube.com/watch?v=FG_6nR… 1:00:00頃〜
posted at 17:46:31

損壊された台湾の八田與一像、修復終え除幕式 台南市長「台日の感情、試練経てさらに良くなった」 www.sankei.com/world/news/170… 「8日には例年通り慰霊祭が行われる」。良かったです!
posted at 17:58:47


■2017年05月08日(月)

マクロン当確!ルペン勝利や接戦を予想した人々に懺悔を求む agora-web.jp/archives/20259… 「意外にまっとうだったのは、ルペン支持の杉田水脈前代議士くらいで、「ルペン当選を望むが期待はできない」と願望に流されない冷静な現地レポートをしていたのが称賛に値する」
posted at 08:11:21

衆院予算委で民進党が加計学園の話をしてて思い出した→【悲報】民進党が国会で出した「加計学園」ネタ、朝日新聞のファクトチェックで「誤り」判定〜ネットの反応「えっ?朝日が!?」「朝日新聞すらフェイクニュースとして扱わないネタをw」anonymous-post.com/archives/6182
posted at 11:43:56

フランスで拡大する「左派活動」の実態 在仏韓国人は「安倍政治を許さないデモ」呼びかけ www.zakzak.co.jp/society/foreig…「海外の他の都市と同じように、パリなどで勉強会や集会を開いているのは左派だけ。これまで保守派が何もしてこなかったことが分かった」
posted at 11:58:37

サッカーの旭日旗問題  菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」 www.sankei.com/politics/news/… 「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」
posted at 13:55:17


■2017年05月09日(火)

福島・浪江の火事でネットにデマ情報「放射性物質拡散」 雁屋哲さんや地方紙も言及 www.sankei.com/affairs/news/1… 雁屋哲には「鼻血騒動」の前科が。あの時は大阪人も怒った。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/… pic.twitter.com/8ppfsXtBWG
posted at 00:25:39
140518-10futaba2.jpg

140518-16hashimoto2.jpg

140513Oisinbogareki.jpg

蓮舫、安倍首相批判「立場を使い分け、二枚舌だ!」www.nikkansports.com/general/nikkan… 「自分のやりたいことをやって、でも、聞かれたら答えない。そのダブルスタンダードはあらためてもらえないか」。ではまずあなたが二重国籍の説明を。
posted at 15:03:50

民進党の支持率を上げる方法が見つかった!? 若手が地味に「党改革提言」 www.sankei.com/premium/news/1… 「ブーメランが予想される発言については、民主党出身ではない議員に担当させる」。笑った。
posted at 15:54:49

左指先のしびれ、整形外科で診てもらいました。肩こりが原因だそうです。そこは内科もやってて先生とは付き合いが長いんですが、私の顔を見た瞬間、「弱ってる!」と。体重も前来た時から8キロぐらい減ってるし、さもありなん。とにかく運動しろと言われました。カルテには「虚弱」と書かれました。
posted at 17:18:17

韓国大統領選で文在寅が当選確実。投票日前、政策より何より「とにかく変えてほしい」「政権交代を」という韓国人の声が多かった。それ聞く度に、民主党政権を誕生させてしまったあの頃の日本を思い出した。
★「文在寅は怖い」と韓国人が言う理由 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:04:01


■2017年05月10日(水)

後藤「予算委員会の劣化は目を覆うばかり。花形委員会でかつては与野党議員が魂と魂のぶつかり合う音がするぐらい、この国の行く末を議論していた。…問題の核心は安倍総理の答弁」。は?野党4党が国の行く末より倒閣目的の質問ばかりするからでしょ。民進の支持率上がらないの見ても明らか。#報ステ
posted at 00:09:22

引き継ぎ期間ゼロで文在寅は今日、大統領に就任。対日政策ブレーンには、2003年に韓国籍を取得した保坂祐二がいます。
★韓国に竹島を売った元日本人「保坂祐二」なる人物を知っているか ironna.jp/article/6402?p=1 www.news-postseven.com/archives/20170…
posted at 08:28:31

慰安婦の陰で韓国が「日本海」を「東海」併記へと着々と布石 米国にも直訴 世界地図からJapan Seaが消える? www.sankei.com/premium/news/1… (参考)2014年に米バージニア州で“東海併記法”が可決された時の様子→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:33:07

文在寅氏が大統領就任 首相に知日派の李氏内定 www.sankei.com/world/news/170… 知日派というより「用日派」? ちなみに2011年、鬱陵島を訪問しようとした自民党議員3人が入国拒否された時、日本を抗議訪問したそう。ameblo.jp/sincerelee/ent…
posted at 14:00:53

民進党・小西ひろゆき「安倍総理は世襲議員でなければ社会人として生きてくのも困難だった。存在自体が違憲無効」anonymous-post.com/archives/6557 誹謗中傷のオンパレード。ここまで来ると炎上目的でわざとやってるとしか…。
posted at 14:14:08

【共産党研究(2)】日本共産党はまだ朝鮮労働党や金正恩委員長との関係正常化を目指しているのか 正直に話してほしい 筆坂秀世 - 産経ニュース www.sankei.com/world/news/170… @Sankei_newsさんから
posted at 16:20:49

文氏の対北政策ブレーンの一人、丁世鉉元統一相が金正男殺害事件を「兄弟間の政治権力争いであり、われわれが非難すべきことではない。安保問題に結びつけてはいけない」。中央日報「『内部問題不干渉論』は金正日時代に通用したパラダイムだ」と批判。www.sankei.com/west/news/1705…
posted at 17:22:14


■2017年05月11日(木)

めぐみへの手紙2:英訳
Letter to Megumi: We Long to Have You Back for the Next Children’s Day 
Shigeru and Sakie Yokota
japan-forward.com/letter-to-megu…
posted at 01:53:19

「金田法相のオウム返し答弁はもうひとつのオウム事件」民進党・階猛議員に自民議員が謝罪と撤回要求 www.buzznews.jp/?p=2108314 これがもし自民党の議員だったら…。あと「手を出した」件はお咎めなし?FNNに動画残ってる。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:55:18

飯塚繁雄、横田早紀江、斉藤文代、西岡力、荒木和博 参考人【国会中継 参議院 拉致問特別委員会】平成29年5月10日 
前半 www.youtube.com/watch?v=qgG3eq…
後半 www.youtube.com/watch?v=Rg4L13…
これもっと大きく報道しないと。 twitter.com/YES777777777/…
posted at 15:30:40
 * 早紀江さんの冒頭発言を5/13付に書き起こしました。

【中国が日本を買い占めています】今日の産経紙面に載っていた、国家基本問題研究所の意見広告。読売にも載っていたようです。
リンクは2012年「アンカー」有本香さんのレポですが、あれからほとんど前に進んでないのだなと。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/yZ2ou5Lv25
posted at 16:11:17
170511sakurai.JPG
 * 意見広告のちゃんとした画像(pdf)が、国家基本問題研究所のサイトにあります。
  https://jinf.jp/news/archives/20538直リン


青山繁晴さんブログより
5/16 10:00〜14:20 経産委員会
◇外為法質疑 
10:00-10:45に質問予定
傍聴をご希望の方はメールでお申し込みを!(先着)
shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 17:50:09
 * 質疑の内容を5/17付に書き起こしました。

安倍総理との初の電話会談で文在寅大統領は日韓合意を「韓国内には慎重な意見がある。両国の発展のためには歴史問題は賢く解決する必要がある」と述べた。その「賢く解決」でたどり着いたのが日韓合意。日本でも不満あるが「最終的かつ不可逆的に解決」した以上、合意を反故にしろなんて言う人いない。
posted at 18:41:42

民進・蓮舫代表「『ありがとう』と『ごめんなさい』ちゃんと言えるように」 ベストマザー賞授賞式で www.sankei.com/politics/news/170511/plt1705110022-n1.html… 自分で言ってて、「あっ、またネットで突っ込まれる」って思わなかったんだろうか。
posted at 19:53:45

小池知事「都外500億」負担のニュースで、途中から強引に「共謀罪」「憲法改正」を引っぱってきて、「安倍総理は東京五輪を政治利用している」ってまた安倍批判。政治利用といえば、韓国が平昌五輪の公式HPで竹島は韓国領と主張してますが、こっちの批判もよろしくね!#報ステ
posted at 23:46:11


■2017年05月12日(金)

【新・悪韓論】文大統領誕生で「暗くて赤い韓国」開幕 経済沈没は必至…日本には徴用補償要求か www.zakzak.co.jp/society/foreig…「『左翼のヒトラー』と言えるような人物」「北朝鮮の党機関紙が投票前、文氏の当選に『期待』をにじませる論評を掲載したことが、すべてを物語る』
posted at 01:53:47

慰安婦「強制連行」偽証の吉田氏長男が「謝罪碑」取り消し「耐えられない」www.sankei.com/politics/news/…「朝日が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しか…」
posted at 10:57:59

吉田清治長男、慰安婦「謝罪の碑文」取り消しについて、大高未貴さんが解説されてます。#虎8 www.youtube.com/watch?v=MBPsf…【父の謝罪碑を撤去します 慰安婦問題の原点「吉田清治」長男の独白(仮)産経新聞出版 】予約受付中 amzn.to/2r7M35O
posted at 11:03:40

「仏像返せ!」対馬の観音寺前住職が激白「相手に配慮できる民族でない」「裁判への直接関与も検討」www.sankei.com/premium/news/1l… 「今後、韓国の裁判への直接関与なども検討し、徹底的に闘っていきます」。頑張ってほしい。でも文在寅政権になったからよけいに難しい道のりかも…
posted at 11:32:22

ブログの【慰安婦問題年表】に今年1月以降の主な出来事を追加しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:40:58

憲法9条改正をめぐり民進党の蓮舫代表「閣内からも違う意見が出てきて自民党内がバラバラだ」「まずは党内をまとめていただきたい。それを優先順位とすべきだ」www.sankei.com/politics/news/… まずは民進党内をまとめたら? 毎日ブーメランご苦労さま。
posted at 16:11:08

関東大震災「朝鮮・中国人虐殺」の政府関与「見当たらず、遺憾の意表明予定なし」 政府答弁書閣議決定 www.sankei.com/politics/news/… 日本を貶めることに日々勤しんでいる民進党の有田芳生参院議員の質問主意書に対する答弁書。
posted at 20:15:41

有本香「参院は憲法審査会が一度も開かれてない。民進党の小西洋之氏と白眞勲氏が、9条の議論は、女性宮家・女性天皇も併せて議論しなければ応じないと。どうして前提条件をつけるのか。憲法議論は国会議員の本懐。やりたくないならバッジ外せ。皇統の問題を人質に取るのも下劣」#voice1242
posted at 20:39:17

続き)有本香「皇統の問題を取引材料にするのはあまりにも酷い。支持率が落ちたり自滅していくのは仕方がない。小西洋之氏と白眞勲氏はイデオロギーの問題というより日本の国会議員としての最低線をクリアしてない」
5/11 https://www.youtube.com/watch?v=A774J9… #voice1242
posted at 20:39:52

続き)小西洋之氏と白眞勲氏の件、有本さんは「伝聞ですが」と言っていました。竹田恒泰さんが5/11朝の #虎8 で披露した話を指していると思われます。www.youtube.com/watch?v=P4FnLW…
posted at 20:40:25

志布志事件は公職選挙法の話なのに、何でテロ等準備罪に結び付けるん?捜査手法の問題を言い出したら、他の犯罪でも冤罪はある。周防監督が長々とコメントしてたが、その後、痴漢疑われ逃走死事件ではコメントなし。「それでもボクはやってない」の監督なのに何でコメントさせないの?不自然。#報ステ
posted at 23:39:10


■2017年05月13日(土)

【「慰安婦」日韓合意】国連委員会が合意見直しを勧告 報告書で日韓両政府に 補償や名誉回復は十分でないと指摘 www.sankei.com/world/news/170… 反日ロビー(中韓や日本の左派)に付き従う国連が、ついに「国家間の約束を反故にしても良し」と言い始めた。世界が壊れていく。
posted at 03:00:02

続き)国連委員会の日韓合意の勧告、産経の報道は「日韓両政府」への勧告と読めますが、NHK曰く「韓国政府に対し、被害者には公正で適切な補償を求める権利があると定めた条約にのっとった改善を、日韓の合意に反映させるべきだと勧告しています」。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 19:03:24

続き)朝日新聞も「日韓合意について『(韓国は)見直すべきだ』とする勧告を含む、韓国に対する『最終見解』を公表した」。www.asahi.com/articles/ASK5F… つまり日韓両政府への勧告ではなく、韓国政府のみへの勧告ってことですか。
posted at 19:05:25

@kobayasl1234 おっしゃるとおりなんですが、韓国側が「国連も合意見直しを勧告している」とプロパガンダに利用し、日本の左派メディアがそれに乗り、国連信仰の強い日本人がそっちに流され…みたいなパターンに陥らないか心配です。
posted at 12:37:03

「自国民の感情を、どうして他国が無条件に尊重すると思い込めるのか。それが国と国との公の約束より重いという発想は、どこから来るのか」www.sankei.com/column/news/17… 日本の外務省HPから「基本的価値を共有」が削除された理由、たぶん韓国人は一生理解できないんだろうなぁ。
posted at 05:17:57

『マンガで読む 嘘つき中国共産党』出版記念イベント@大阪 www.facebook.com/events/1368336…
5月13日(土) 開場 14:30 開始 15:00
四ツ橋にて。トークゲストに石平さんも。twitter.com/liyonyon/statu…
posted at 13:08:59

2015年9月「文在寅は共産主義者」発言、韓国検察が突然の捜査 告訴から20カ月が過ぎ検察が書面の陳述書を受け取る www.chosunonline.com/site/data/html… もう始まった!?
posted at 13:12:43

サッカーACL「旭日旗」騒動の処分 韓国で繰り返される軍国主義の“言いがかり”… www.sankei.com/premium/news/1…「ピッチ外の“情報戦”“歴史戦”に負けぬよう、スポーツ庁や外務省などが中心となって旭日旗に政治的意図がないことを対外発信することを考える必要があろう」
posted at 17:49:46

尖閣諸島と竹島 日本固有の領土示す新資料を公表 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
内閣官房(尖閣)twitter.com/Naikakukanbo/…(竹島)twitter.com/Naikakukanbo/…
posted at 18:49:15

吉田清治氏の慰安婦「謝罪の碑文」の書き直し「張本人が長男と分かり衝撃」韓国紙の電子メディア 主要紙は報じず www.sankei.com/world/news/170… 中央日報は電子版のみ報道→www.sankei.com/world/news/170… ま、日本も朝日含め、産経以外は伝えてないようですが
posted at 20:39:04

森さんと高松さんに、横田早紀江さんの言葉を贈りたい。「この国家が、他国によって汚されているということ、堂々とそれが今もまかり通っているということ、そのことを何とかきちっとしない限りは、日本は本当の平和が、来るとは私には思えないんです」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 22:20:09


■2017年05月14日(日)

北朝鮮がミサイル発射。飛距離よりも、初めて2000キロを超えたという到達高度に特徴。新型の可能性も。headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 8日と9日にノルウェーで米朝の非公式協議が行われていたが、あれって何だったんだろう?
posted at 12:12:31

国連委の見直し勧告 韓国が「日本の履行不十分」との文書提出 国連もNGO主張取り入れ 日本政府は不快感 www.sankei.com/politics/news/… 韓国は文書で日本政府の10億円拠出に触れず、日本側の履行が十分でないため慰安婦問題が解決されていないとの見解を示していた。
posted at 12:16:15

パチンコ入場禁止を制度化へ jp.reuters.com/article/idJP20…「政府、与党は、パチンコや公営ギャンブルの競馬などで深刻な依存症に陥った顧客に対し、事業者が入場禁止措置を取れる制度を導入する方針を固めた」実効性あるのかな?
posted at 13:41:28

「在外邦人救出は憲法違反」空虚な言論もたらした新聞はもう要らない www.sankei.com/column/news/1… 日本は目と鼻の先にいる邦人を救いに行けない。それを新聞は読者の前に提示できない。それどころか、そういう法整備の「壁」となってきたのが新聞だった…と、門田隆将さん。
posted at 15:11:33

そこまで言って委員会NP 2017年5月14日 www.youtube.com/watch?v=4P49Y2… 李泳采が酷い。特に慰安婦問題。10年前なら通用したかもしれませんが。辛坊氏「貴方のような人が番組に出てくれず困ってた。ぜひレギュラーで」、でも論破されまくってたし二度と来ないのでは。
posted at 16:37:32

【沖縄返還45周年】「県民大会」に2200人、辺野古移設阻止訴え 「海外ゲスト」には韓国の活動家ら40人 www.sankei.com/politics/news/… 「沖縄平和運動センターなど主催」という時点でもう…。www.peace-okinawa.net/
posted at 22:34:19

ルーピー鳩山「北京に来ています。習主席の目的は平和。北朝鮮ミサイル、日本では騒いでるようですね。こちらでは誰一人言及しませんでした」〜ネットの反応「これがお前らの選んだ日本の元首相である」anonymous-post.com/archives/6791 彼にとって日本は別の星みたいなもんなんだろう
posted at 22:49:31


■2017年05月15日(月)

維新・足立康史衆院議員「国会の猿芝居にとどめ刺す」 「日本死ね」はよくて「民進アホ」がアカンのはなぜ www.sankei.com/politics/news/… 平成27年6月の衆院厚労委の質問で、質疑をボイコットしてヤジを飛ばす民主党議員らを思わず「55年体制の亡霊」と批判したのが原点。
posted at 08:56:03

【産経・FNN世論調査】憲法、自衛隊の存在明文化「賛成」55・4% 現行憲法が「時代に合っていると思わない」59・1% www.sankei.com/politics/news/… 憲法審査会の議論「活性化させるべき」75・6%。民進党聞いてるか?twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:36:41

世論調査 テロ等準備罪法案
読売=賛成53%反対28%
FNN=賛成51.8%反対37.8%
NHK=賛成25%反対24%どちらとも言えない42%
4月に比べ、読売は賛成5pt減・反対2pt増、FNNは賛否の差が約10pt縮まった。
報ステ等が悪質な印象操作してるわりには健闘? pic.twitter.com/T0hgjcKSuR
posted at 22:15:46
170515housute.jpg

「日本は敵」「核実験で打撃」朝鮮総連が学習資料作成 日米への敵対視強化 www.sankei.com/politics/news/… 朝鮮総連は、朝鮮学校の教育内容や人事、財政に影響を及ぼしている。画像は4/13毎日新聞 ameblo.jp/chiruko12/entr… pic.twitter.com/DZnO7GMZbc
posted at 22:30:04
170515mainichi.jpg

「中国・一帯一路の現実・借金の果てに何が…」e.jcc.jp/news/12230727/ #報ステ にしては珍しい内容でした。 twitter.com/7_color_world/…
posted at 23:26:23

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
“土人”発言招いた高江の異常事態を『モーメント』にまとめました…Tweetまとめ16.10.16〜16.10.31
朴大統領退陣要求デモに日本の左翼が…Tweetまとめ16.11.01〜16.11.15
朝貢外交といえば小沢訪中団でしょ…Tweetまとめ16.11.16〜16.11.30
北方領土返還への道のりは険しいが…Tweetまとめ16.12.01〜16.12.15
なぜかWEB版には載らない産経の記事…Tweetまとめ16.12.16〜16.12.31
日本の対抗措置に韓国恥の上塗り!…Tweetまとめ17.01.01〜01.15
アパホテル「南京本」中国圧力&韓国についての世論調査…Tweetまとめ17.01.16〜01.31
金正男暗殺と「ふたりの王女」…Tweetまとめ17.02.01〜02.15
森友学園国有地売却問題で新聞社と朝鮮学校ブーメラン…Tweetまとめ17.02.16〜02.28
北朝鮮も中国も「新たな段階」に!国会で議論を!…Tweetまとめ17.03.01〜03.15
番組の意向に沿うコメント採用率100%って「ぷいぷい」偏りすぎ…Tweetまとめ17.03.16〜03.31
4月15日のXデーは何事もなかったが…Tweetまとめ17.04.01〜04.15
よしりんが『共謀罪』で同じ穴の“オウム”に?…Tweetまとめ17.04.16〜04.30




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

日本政府は、外国との付き合いには「厳格な相互主義」を貫いて欲しい。
 ?土地の所有を認めていない国の  国民には、日本の土地の所有を  一切認めない
 ?悪意を持った国には、ある程度
  の悪意で対応する
 ?日本人の活動を制限している国
  の国民には、日本国内での同等  の制限を加える
 ?国家として日本に重大な犯罪を  犯した国民は、国外に出てもらう
一般庶民 | 2017/05/23 05:27 AM

Comment Form

Trackbacks