<< インドの独立を助けた日本軍!チャンドラ・ボース・ジャパン大学をつくろう! 青山繁晴「インサイト・コラム」 | main | 竹島プロジェクト2016(ふるさと納税などにもご協力を!) >>

共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 年明けから、いきなり「はぁ?!」となった、この光景。

160104kyousan3.jpg

 共産党が69年ぶりに国会の開会式に出席しましたが、狙いはミエミエ。

 安全保障関連法の廃止を目的とした、民主党などとの連立政権「国民連合政府」を実現するためです。

 まさに「天皇の政治利用」(-.-#)
 
■共産党、天皇陛下出席の国会開会式に初出席
 TBS系(JNN) 1月4日(月)13時59分配信(記事削除済み)

160116-01JNN-zenkei.jpg

 第190通常国会が召集され、共産党が今の憲法の下で党としては初めて開会式に出席しました。

160116-02JNN-heika.jpg

 国会では、午後1時から天皇陛下が出席して開会式が行われました。

160116-03JNN-kyousan.jpg
160116-04JNN-UP.jpg
160116-05JNN-heika.jpg

 共産党は、天皇陛下の出席が「憲法の『主権在民』の原則に逸脱する」などと主張して、これまで欠席し続けてきましたが、4日は志位委員長など党所属の衆参6人の議員が出席しました。

160116-06JNN-atama.jpg
160116-07JNN-kyousan.jpg
160116-08JNN-kyousanUP.jpg

 今の憲法の下で初めて開会式が行われた1947年に一部の議員が出席した例はあるものの、党としては初めての開会式出席です。

160116-09JNN-shii.jpg
160116-10JNN-shii.jpg

 これについて志位委員長は先月末、開会式での天皇陛下の発言をめぐり、「憲法の逸脱が見られなくなり、儀礼的・形式的な発言が慣例として定着したと判断した」と、出席に転換した理由を説明しています。


※公平を期すために添えておくと、共産党議員らは、(映像が断片的にしかなかったので正確には分かりませんが、おそらくは)陛下が入場され、最初に全員一礼した時は、それに倣っていました。

 以上3点のツイートには、多くのリプライ(返信)をいただきました。
 一部を紹介します。

 普段、私のもとには、私とは考え方が異なる内容のリプライもよくいただきますが、今回、共産党に好意的なリプライはたったの1件だけでした。
(それも引用しましたので、宜しかったら探してみて下さい)

「異常と言うより不気味」
「共産党、恐くありませ〜んの田舎芝居。下げた頭の後ろの両手に包丁を握り締めているのが、奴等のやり方。民主党にとって変わろうとする、猿の行い。ボスざるは北京にいる」
「何を企んで?選挙に向けてのいい子ぶりっ子?いまさら騙される国民はいないと思いたいが」
「子供かよ!中学生の時とかこういうヤツ居たよなぁ」
「選挙を控えてよく見せようとしている。これ偽物」
「政治思想を抜きにしても人としてどうなんですかねぇ…」
「わざわざ自分たちの不敬ぶりを晒しにくるのなら、始めから出てくるなよ」
「学校の成績は多少良かったのかも知れないが、『日本人であること』については、この年になっても体得できない不具者たち。次の選挙ではキッチリ葬ってやりましょう」
「まるで周金平、無礼な輩だ」
「共産党は皇室潰したくてうずうずしてるんだぜ!!!」
「頭が高い支那共産党日本支部の工作員」
「#共産党感じ悪いよね」
「嫌々が丸わかり」
「共産党の開会式参加はあくまで宣伝。陛下に対し頭を垂れない仕草は、全く中共のボスと同じ。さすがは中国共産党日本支部。象徴天皇制に対し反対の立場を取り、陛下の存在そのものを否定する不逞の輩。小澤の政治利用と同等」
「もう共産党でもイデオロギーなんてないんだから陛下の言葉に対して礼をするのは国民としたら当たり前だろ」
「うわあ....。選挙のために方針を一時変えたように見せかけたとは言え、本性剥き出しでんなあ。気持ちが吹っ切れて無いですよねえ。ホントアホやわ」
「目障りだ」
「無礼だな。孔子の教えを学べ」
「挑戦的ですね。今回初の出席だそうですけど、出席ではなくて乗り込んだと言って良いでしょう。これは南から進撃してくる中国と関係ありそうですね」
「おそらく国民連合政府とやらに必死なんだろう。安部政権の安定ぶりと対比する形で徐々に首を絞められている一部野党の最後の希望だからな。でも今更こんなことをしても、共産党への不信感は全く拭えないな」
「あの方も人間じゃなかったのですね。辻元やレンホウはどうなんでしょう?」
「近頃の共産党、気持ち悪いな。何を考えているのか。信用できないよな」


160116-11NNN-kyousan.jpg

「日本の文化が理解できず受け入れることもできない服を着たケモノが国会にいる不思議」
「普通の人(何をもって普通というかは???ですが)には分からないと思いますが、共産党にすれば『清水の舞台から…』以上の決断だと思います」
「気味悪いね。今更いい子ちゃんぶっても、国民の大半はお前たちがサイコ集団であることは知ってるよ」
「自民党や民主党に不満があるといって、消去法で共産党に投票したあなた。政策の良し悪し以前の問題として、日本人として本当に共産党に投票してもいいの?」
「こういう人達を当選させる人がたくさんいる、ということは『健全』なのでしょうか。イギリスでこんなことをしたらどうなるか・・・不敬罪がない日本だからこそやれること。日本人として恥ずかしい。誇りなどないも同然」
「わお!無党派で投票した人 目を覚まして!」
「日本共産党 魂胆 丸見え・・・」
「思想は違っても、日本の政治家として最低限のマナーは尽くすべき」
「69年経っても、当たり前の事が出来なかったらしい」
「御前にてこんな態度って本当に呆れるというか、相容れないというか。むしろ出ないほうが心象よかったんじゃね?」
「単なるアリバイ作りだな」
「日本人とは思えない・・・あ・・・(察し」
「天皇陛下に不敬な態度をするなら共産党議員は開会式に出て来なければいいのに」
「そりゃ赤は天皇廃止って言ってる売国奴だもん。今回の出席はパフォーマンスだよ。選挙に向けての天皇陛下を政治利用する売国奴共産党」
「陛下の御前で何て不敬な奴らだ。敬う気持ちがないのなら出るな」
「本当に不気味、民主党にすりより、野党統一候補とか?詐欺集団か?」
「日本国憲法第一章を無視してるよねww」
「敵を見る目で天皇陛下を睨め付けてやがる…こんな無礼な画像初めて見た。共産党は許さない」
「この国が『日本型社会主義』の国だというのがわかっていないお馬鹿ちんか、あるいは意図的にそうする悪質なものかですね。双方なら怖い。」
「この辺りも 選挙の向けて 野党大連立を見越してだろうね」
「反日カルト(キチガイ)の集まりだな いや、煽りなくマジな話」
「この態度は、他人に対する敬意と言うものを、全く持ち合わせてないって事ですよ。奴等が、国政担ったら、秘密保護法以前に、情報隠蔽、操作朝飯前にやらかすぜ」
「ドロドロとした心の内側が垣間見えるよ」
「共産党のくせに、不起立を貫かないんですね。傘下団体の日教組には煩く言うくせにw」
「そんなに嫌なら出なくていいのよ別に…」
「所詮ただのポーズ的な共産党。日本の発展とともにあった天皇家を排除しようとする日本共産党のバカさ加減が滲み出る光景にゃ」


160116-12FNN-kyousan.jpg

「そりゃ知的エリートを自負し、愚民を導くために革命を標榜してる赤い貴族たちだから、頭を下げるわけがないですよ」
「露骨と言うか徹底的と言うか大人気ないというか・・・」
「天皇を政治利用して売名行為 でも国民はだまされない」
「せめて形だけでもいいから頭を下げろよって思う」
「ぶれていない事をこれで証明しているつもりっぽいけど、この場に居るだけでぶれていると言う事に気付いていないっぽい。往生際が悪いっぽい」
「そんなに嫌なら出なきゃいいじゃねんね、これまで通りにさ。あっ、それとマスコミには是非、初出席の感想となぜ今更を聞きに行って貰いたいね。当然次の選挙と野合がらみの出来事と思ってます」
「流石に不敬である これなら今まで通り欠席の方が良かったのでは? 日本の国会の招集である 彼らの行為は 日本をそして私達を侮辱している 日本を破壊したい人達であることが 丸わかりである」
「自分達の主義主張はともかくこういう礼節を欠く人間になってはいけない。こんなことで若い人に示しがつくと思ってるのかこのダメ人間共は(T-T)」
「党の方針以前にいい年こいて人としての礼儀が欠けてる時点でアホとしか言いようがない…」
「思想を守る共産党員の鏡(これ見た有権者が票を入れるか)これもうわかんねえなあ…」
「初めて出席で 今迄の悪行さらけだしたな ところで 公安指定の暴力組織 の看板はおろさんのか?」
「今まで欠席していた事知らなかった娘、『はあ?議員なるなや』と激おこ。言葉汚いけど今回は許す(`・д・´) 」
「思想の前に礼儀はないのか?」
「初志貫徹して出ないほうが良かったのでは 大衆迎合でポリシーまげるの?」
「共産党と組むのは皇室を否定するということ。ちょっとでも共産党と関わるなら組織票の崩壊は必至だ。組合員としてより日本人として投票したい。皇室を否定する共産党と消極的にでも連携するなら、組織内候補の支持もできない」
「日本人ならこんな失礼な態度は絶対できない!さては日本人じゃないな!」
「天皇に敬意を示さない日本人は日本人に非ず」
「いままで欠席だったのかwww」
「不敬だよ本当に」
「嫌悪しか感じない」
「滑稽ですね」
「これが『国の象徴』に対する態度なのです 『憲法守る』は『嘘』の証明ですね この共産党と『共闘』するの 民主党さん!!ああ怖い!!!」



 なり振り構わぬ大転換をした共産党ですが、残念ながら「国民連合政府」の前途は険しいようです。

 志位委員長は1月10日、「民主党とはまだ一致が得られていない。難しい面もあるかもしれない」と述べ、現時点での実現は困難との認識を示しました(読売 2016年01月11日 09時18分)。

 さらに志位委員長は14日、夏の参院選の野党間の選挙協力について「1人区で候補を調整して一本化するには真剣な協議としっかりとした合意が必要だ。協議抜きの一本化はできない」と述べ、共産党が擁立済みの候補の自主的な取り下げを求める民主党の岡田代表を牽制しています(産経 2016.1.14 18:32)。

 民主党執行部も本当は分かっているはずです。
 共産党なんかと組んでも有権者の支持は得られないことを。

 昨年5月の大阪都構想住民投票と11月の大阪W選、この結果を見れば一目瞭然です。
 自民・共産・民主の連合軍は、都構想というワンイシューでは辛勝しましたが、大阪全体の未来を託す府知事選・市長選では惨敗しました。
 だって、自共民首長では「都構想反対」以外の基本政策が不透明だから。

 参院選の民主・共産統一候補も同じことです。
 当選後のスタンスが分からない。
 安保法制廃止以外の政策はどうするの?

 そもそも、私の父のように、共産党にアレルギーを持っている民主党支持者はかなりいると思います。
 





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月1日〜1月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年01月01日(金)

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。
この時間は毎年ジルベスターコンサートを視聴しています。今回は「ボレロ」でカウントダウン。同時にバレリーナのシルヴィ・ギエムさんのラストステージでもありました。news.walkerplus.com/article/66669/
posted at 00:21:33

元日にこそ読んでいただきたい「新日本建設に関する詔書」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 「人間宣言」というのは当時のマスコミが付けたもので、「人間」「宣言」という文言は一切出てきません。
posted at 14:28:51

60年前の日本は反省どころか「打倒李承晩」 www.chosunonline.com/site/data/html… これ書いたキム・ソンヒョン記者は、李承晩による韓国人大量虐殺事件(国民保導連盟事件)についてどう思っているんだろう?まさか全く知らないってことはないと思うんですが。
posted at 14:52:02

慰安婦合意:韓国人教授「少女像を世界的な観光名所に」www.chosunonline.com/site/data/html… ウィーン条約違反の慰安婦像を観光名所に? かえって韓国の異常さを世界にアピールすることになりませんか?
posted at 14:56:28

[古森義久]【朝日新聞の虚報、慰安婦問題日韓合意で】〜日本がワシントンで“告げ口外交”?〜 zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2016… デマ。日本側は情けないほど反論しなかった。日本の立場さえ主張していない。朝日は反論するなら「告げ口外交」の具体例を提示せよと古森氏。
posted at 18:54:20


■2016年01月02日(土)

韓国大統領、慰安婦問題の日韓合意で経済効果に期待 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 朴大統領は、閣僚との会合で今回の日韓合意を「外交成果」の第1位として挙げたうえで、「経済の活性化につながり、国民が大きな恵みを得ることが重要だ」。よく言うなぁ。
posted at 15:47:17

皇居で新年一般参賀 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 天皇陛下はいつも私たちを見守ってくださっている。それだけで心が安らぎます。 pic.twitter.com/aF6EVNdefe
posted at 22:07:52
160102heika.jpg


■2016年01月03日(日)

【中央時評】慰安婦問題、もう一度始めよう japanese.joins.com/article/291/21… 
日韓合意は無効だとパク・ミョンリム延世大教授。が、最後に【外部執筆者のコラムは中央日報の編集方向と異なる場合があります】。中央日報は31日付社説で合意を関係改善の契機として評価している。
posted at 01:05:04

中国、南沙諸島で試験飛行=ベトナム政府が抗議 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103… 華副局長「活動は完全に中国の主権内だ。ベトナム側の非難は受け入れない」。中国が南沙諸島で試験飛行を行ったのは初めてとみられる。今年も中国はやりたい放題!?
posted at 02:18:17

【原発事故・水産物禁輸】韓国「放射能汚染と無関係」と説明 日本は「不当差別で風評被害助長」 外交記録で判明 www.sankei.com/affairs/news/1… 内陸県なのに…韓国、希薄な根拠で水産物規制 中国と証明書交渉中に尖閣問題 www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 14:26:00

「侵略戦争」は連合国の宣伝、日本は植民地アジアを解放した…元NYタイムズ・ストークス氏に学ぶ(森靖喜) www.sankei.com/west/news/1601… 『白人は数百年間「栄耀栄華」の源泉であった「宝石」のごとき植民地を日本のために失なったのである。その怨念は簡単には消えない』
posted at 14:33:29

朝日新聞社の新ビルに最高級外資ブランド「コンラッド・ホテル」進出か ロイヤルHとは交渉難航 www.sankei.com/west/news/1512…
そんなお金あるんだったら…
 ↓
【署名】慰安婦見舞金は朝日新聞が払え ur0.xyz/q8FO
posted at 14:36:04

ソウル大教授、慰安婦問題合意で韓国政府を批判=韓国ネット「政府が情けなくて言葉もない」「前政権ができないことをやった。大したものだ」www.recordchina.co.jp/a126266.html 「韓国政府はこれまで、慰安婦関連資料の一つも集めてこなかった」。存在しないものは集められませんよね。
posted at 17:43:20

福島みずほが日韓合意について未だにつぶやかないのは何故?
posted at 17:45:43

子孫に払わせるという考え方は韓国では歓迎されるかもしれませんね。@MI6JP 嫌がる慰安婦、セックス強要した軍人兵士の家族が払えばよい。
posted at 17:50:00


■2016年01月04日(月)

辺野古商工社交業組合 前会長 飯田昭弘氏(1)「名護市中心部は下水道が整備されているが、辺野古はない。稲嶺市長にはまずインフラ整備をしてほしい」「辺野古基地がなくなった後のビジョン、プランを市長も知事も考えていない。辺野古に反対すれば選挙に勝てると思っているから厄介」
posted at 00:27:00

飯田昭弘氏(2終「辺野古の名前を利用。辺野古基金4億7000万(昨年10月)集まってるが我々に何もしてくれない」「中央から来る反対派が辺野古でコーラ1本買ってくれない。支援物資が来るから」/そこまで言って委員会NP 戦後70年の真実 amzn.to/1OEJgKJ
posted at 00:27:20

共産党が国会開会式に出席 なんと69年ぶり 天皇陛下に起立→頭垂れる www.sankei.com/politics/news/… 当たり前のことがこんなふうにニュースになるって、共産党の異常性がよく分かりますね。
posted at 14:37:32

69年ぶり開会式出席の共産・志位委員長 天皇陛下に礼は「人間として当たり前」 www.sankei.com/politics/news/… 志位氏「(大島理森)衆院議長にしろ、天皇にしろ、礼をしたときに私たちも礼をした。人間として当たり前だ。自然な形の対応をした」。今までは人間じゃなかったの?
posted at 17:28:51

通常国会の開会式で天皇陛下のお言葉を聞く議員たちの映像を観ました。みんな頭を垂れていますが、共産党の議員(6人)は前を向いたまま。しかもこの表情…(-.-#) headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… pic.twitter.com/KesG3uCwj4
posted at 17:43:44
160104kyousan1.jpg
160104kyousan2.jpg
160104kyousan3.jpg

共産党の態度が普通の人(近年の世論調査では国民の7割は陛下を尊敬しているか好感を持っている)の印象を悪化させたのは間違いないでしょう。@ka2saori 普通の人(何をもって普通というかは???ですが)には分からないと思いますが、共産党にすれば「清水の舞台から…」以上の決断だと…
posted at 23:55:00

原子力規制委が止めた癌治療 的外れな規制に国会監視を強化せよ(櫻井よしこ)www.sankei.com/life/news/1601… 規制委の的外れな規制で癌治療、研究、教育が停滞中。大学の研究用原子炉の運転停止で、近畿大学は学生らを韓国水原に送り、慶煕大学の試験研究炉で学ばせる事態に。
posted at 14:45:39

天皇へ謝罪要求の背景は 李明博前大統領の側近が回顧録 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104… 「歴史問題は首相が何度も謝るより、日本で最も尊敬されている日王(天皇)が語れば、より簡単に解決できるという意味だ」。朝日もそう思っているのか?
posted at 15:47:50

朝まで生テレビ、議員の肩書伏せ意見紹介 田原氏知らず headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104… ネットで話題になってたやつですね。議員であることをテレ朝スタッフも知っていたと。テレ朝に限らずどこの局も似たような事はよくやってますけどね。活動家を普通の人として紹介したり。
posted at 23:42:45


■2016年01月05日(火)

【産経抄】歴史的合意は失敗か www.sankei.com/column/news/16… 日韓合意ではなく、イランと欧米など6カ国の「核合意」が失敗だったのでは?と。とても複雑かつ深刻な問題。佐藤優氏は「第三次世界大戦に発展の恐れも」と。www.sankei.com/world/news/160…
posted at 14:19:28

【「慰安婦」日韓合意】朴槿恵大統領が自賛「過去の政権が手を付けられなかった難題」 世論は懐疑的 www.sankei.com/world/news/160… 自賛するのは勝手ですが、ちゃんと国内をまとめて下さいよ。
posted at 14:23:16

少女像は「合意」の外側に座っている(宋虎根ソウル大教授)japanese.joins.com/article/357/21… 像はウイーン条約の外側に座っているのか。中央日報記者も4年前に「像に日本を糾弾する言葉がないから品位は落とさない」と書いてる。japanese.joins.com/article/535/14…
posted at 14:34:58

慰安婦合意:韓国政界を揺るがす国連事務総長の合意支持表明 www.chosunonline.com/site/data/html… 「国連事務総長個人の立場なのか、国連の立場なのかをはっきりさせるべきだ」
posted at 14:47:11

韓国外務省「元慰安婦側と去年15回話し合った」www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 挺対協に直接言っても無駄なので、外堀(世論)から埋めていこうとしているようです。
posted at 18:14:40

TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」 01月05日(火)22時45分すぎ「従軍慰安婦を巡る日韓合意をどう考える」www.tbsradio.jp/ss954/2016/01/… #ss954 twitter.com/Session_22/sta…
posted at 19:35:02

韓国政府、慰安婦白書発刊へ=「合意は無関係」と強調 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105… この記事では、英語、中国語版などが作成されるかどうか(国際社会にばらまくかどうか)は不透明ですが、きっとやりますよ。
posted at 20:00:55

TBSラジオ「荻上チキSession-22」日韓合意。秦郁彦さんの発言むりやりまとめると、「両政府とも見切り発車。前進どころか後退するかも。韓国側は翌日から破壊的な工作をしてる。日本人に鬱屈がたまっている。安倍さん隠し球あるかもしれないが、何もせずほうっておいた方が良かったかも」
posted at 23:58:42


■2016年01月06日(水)

続き)梁澄子氏とか山口智美氏のコメント、「女性の人権ガー」で気持ち悪くなってきたんで、ほとんどまともに聴けなかった。本当に気持ち悪い。現在進行形の問題、韓国人売春婦の方々をまず救ってあげて下さい。終わりにせずに学校で教えろとか共同で博物館を作れとか、もう本当に勘弁してほしい。
posted at 00:03:29

【サウジ・イラン断交】ホルムズ海峡封鎖に現実味 政府・与党は安保関連法視野に対応検討、野党は先見性のなさ露呈 www.sankei.com/politics/news/… 学者や評論家にも「イラン核合意、ホルムズ海峡大丈夫、安保法不要」と言ってた人々が。国際情勢、特に中東は流動的だから備え必要。
posted at 01:39:12

北朝鮮、水爆実験実施を発表 www.sankei.com/world/news/160… これより少し前、増元照明さんの話。「これを契機に圧力を強める方向で考え、北朝鮮の政権をつぶすぐらいの覚悟でやらないと(拉致)被害者は帰ってこないと思う」www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 12:55:02

「アメリカが年内決着こだわったのは北朝鮮の動きを掴んでいたからという説が出ましたね」とブログ読者様。長島昭久議員も「昨年末の電撃的な日韓合意の背景にもこういった安全保障上の懸念があったのだろう」と。twitter.com/nagashima21/st… 朴槿恵は国民を説得しやすくなる?
posted at 13:47:44

「市民連合」初の街頭演説 野党幹部も駆け付け参院選共闘に気勢 進まぬ連携に不満も 連合は共産忌避 www.sankei.com/politics/news/… 蓮舫が演説で安保法案の対案提出を表明したら「廃止だけでいい」と声が上がったそうですが、こういうとこテレビはフォローしませんね。
posted at 14:19:43

慰安婦教育求め署名サイト 米の韓国系団体が開設「性奴隷」「40万人」表記も www.sankei.com/world/news/160… カリフォルニア州の公立高校が2017年度から導入する歴史・社会科学のカリキュラム改正案に日本軍の慰安婦問題が盛り込まれたのを受けたもの。
posted at 15:00:32

【朝鮮日報コラム】日本への怒りが国内に逆流、われわれ韓国人は愚かなのか www.chosunonline.com/site/data/html… 「怒りを支えに25年間を過ごした今、周囲を見回してみると、韓国のことを理解してくれていた応援団たちは離れていき、内輪もめしている韓国人だけが残っていた」
posted at 20:01:00

【画像10枚】韓国テレビ、長崎県に来て森を切り開き韓国人供養塔への山道を整備するも、県に道を閉鎖され激怒 - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/46487… 人んちの国で勝手に森を切り開いて閉鎖されて激怒って、どこまで勝手なんだろう?
posted at 20:29:02

【北朝鮮核実験】「北にリアルな危険なし」発言の共産・志位委員長「厳しく糾弾」と非難 www.sankei.com/politics/news/… 最近の共産党はもう何でもありだから、ネットで左派の一部が言ってるみたいに「安倍政権と北朝鮮はグル」ぐらい言ってほしかった(笑)
posted at 20:46:56


■2016年01月07日(木)

岸田外相が頭を下げた!「慰安婦」日韓合意、日本相手なら何でもあり?事実に反する韓国紙の“演出” www.sankei.com/column/news/16… 頭を下げた瞬間を切り取るのは韓国紙の常套手段。これは駐韓日本大使が腰掛ける瞬間。(続 pic.twitter.com/p5V6sQvzzr
posted at 14:22:33
150508-01shazai.jpg

続き)画像は2015年4月7日東亜日報一面に掲載。椅子に腰掛ける際に腰を折った瞬間をとらえた写真。詳細は→ 日本大使が90度に腰曲げ…?誇張・歪曲・扇動する韓国メディア www.sankei.com/world/news/150…
posted at 14:22:51

慰安婦合意を喜ぶのは早計だ 筑波大学大学院教授・古田博司 www.sankei.com/column/news/16… 「政府や学者、市民団体の努力により、アメリカは既に慰安婦がキャンプフォロワーであることを知っている」。米公文書に載ってますよね。uni.open2ch.net/test/read.cgi/…
posted at 14:29:22

「虎8」…生かと思ったら12月2日収録でした(^_^;
www.youtube.com/watch?v=_XQNOy…
posted at 15:14:52


■2016年01月08日(金)

【痛快!テキサス親父】慰安婦問題の日韓合意 世界の平和と安定のためオバマ大統領が…!?www.zakzak.co.jp/society/domest…「政府間では、政治や安全保障などで妥協することもあるだろうが、俺たち一般人は今後も『慰安婦の真実』を妥協せずに世界に発信していくつもり」。私たちも。
posted at 14:17:59

【コラム】見方を変えれば韓国経済にチャンスは多い(中央日報) japanese.joins.com/article/539/21… タイトル見ただけで、よほど酷い状態なんだなというのが分かる。
posted at 14:20:50

「報ステ」古舘氏後任に富川悠太アナ決定「いきなりタスキを繋ぐことに…」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108… 山口豊アナは不満はないんだろうか?富川アナに負けないぐらい現場のリポートをこなしてきたが。
posted at 16:55:46

「拉致」解決のために歌う 産経PRモデル・山口采希 www.sankei.com/entertainments…  (参考)山口采希さんの歌は日本人の道標 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 22:47:21

生活・山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 与野党31人が欠席 大半は改選組 www.sankei.com/politics/news/… 山本太郎のブログ見たが、日本はバラバラだと誤ったメッセージを送る方が危険では。ameblo.jp/yamamototaro11…
posted at 16:51:19

「棄権」は山本太郎だけらしいです。念のため。あと与野党31人欠席の「大半は改選組」の意味がよく分からない。最近、国会のニュースとか全然見てなくて…(T_T)
posted at 17:26:30

参議院HPより
本会議投票結果
第190回国会 2016年1月8日 投票結果
北朝鮮による四度目の核実験に対する抗議決議案(松山政司君外14名発議)
投票総数 209 賛成票 209 反対票 0
www.sangiin.go.jp/japanese/joho1…
posted at 17:55:40


■2016年01月09日(土)

北朝鮮核実験抗議決議の参院採決に欠席した30議員一覧、うち「改選組」は22議員 山本太郎氏らは棄権 www.sankei.com/politics/news/… 30人は本会議自体を欠席、つまり別に北朝鮮寄りで欠席したのではないらしい。ちなみに(続く
posted at 01:37:31

続き)参院本会議を欠席したうちの1人、民主党の江崎孝参院議員(比例・当選1回)は、部落解放同盟福岡県連の会合に出席。優先順位、間違ってないか。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 01:38:54

このあと12時から青山繁晴さんが関西テレビ「胸いっぱいサミット」に出演。www.ktv.jp/mune/index.html この番組ふだんは録画だと思うんですが、今日は生放送らしいです。
posted at 11:20:59

「胸いっぱい」日韓合意だけとりあえず見た。青山さんの話はこれまでと大体同じ。麻木久仁子がこんなお花畑とは思わなかった。ニュースの上っ面しか見てないのが丸わかり。東国原だけじゃなく多くの日本人がそうですが、日韓関係しか見てない。欧米で「性奴隷」の誤解が広まってることを知らない。
posted at 12:42:29

韓国人女性を監禁し1日12時間売春強要、13人逮捕 /米シアトル www.chosunonline.com/site/data/html… 逮捕者の中には、売春をしていて後に売春あっせん者になった韓国人の女も1人いたとのこと。
posted at 14:20:19

【コラム】日本が「少女像」に神経質になる本当の理由とは(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 慰安婦像に宿る「恨」のエネルギーに日本が神経質になっている? 国際法違反かつ捏造の銅像を大使館前にいつまでも置いておくなという当たり前の主張をこっちはしてるだけ。
posted at 14:40:06

AJCNレポート: 海外メディアは慰安婦問題日韓合意をどう報じたか? −日本人が知らない歴史戦完敗− jcnsydney.blogspot.jp/2016/01/ajcn_8… AJCNは、豪州で韓国の反日団体と戦っている日系人グループ。海外では「日本政府がついに性奴隷制度を認めた」と報道されています。
posted at 20:46:23


■2016年01月10日(日)

青山さんが昨日の「胸いっぱいサミット」について書いておられます。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 09:46:48

160109青山繁晴 胸いっぱいサミット A 生放送!!青山繁晴が北朝鮮核実験・捏造慰安婦合意の裏側暴露 www.youtube.com/watch?v=Mum6uR… B以降は各自で辿って下さい。すぐ消える可能性があるのでお早めに。
posted at 18:20:54

韓国「慰安婦白書」 自ら信頼を失うばかりだ www.sankei.com/column/news/16… ユネスコの記憶遺産登録申請も、韓国の大学教授が、日韓合意と関係なく手続きを行うと表明してましたよね(-.-#)
posted at 09:52:57

【記憶遺産】中国、ずさん目録で申請 「南京大虐殺文書」 ユネスコ審査も1委員だけ… www.sankei.com/politics/news/… 中国が登録申請の際にユネスコに提出したのは、資料の一覧と、資料を保管する7カ所の公文書館名を記しただけの目録だったことが分かった。…何じゃこりゃ!
posted at 09:57:12

本日は天覧相撲でした。
普段は結びの一番では立行司が「この相撲一番にて本日の打止」と言いますが、天覧相撲では打止とは言わず結びと言うんだそうです。
とNHKアナから説明がありました。
posted at 18:02:27

「慰安婦像を撤去せよ」単独デモ ”骨まで親日派”に共感も ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/01/blog-p… 挺対協を批判し、日本軍の慰安婦を民間人女性を守る為の先進的なシステムだと主張する韓国人男性。ごく少数だが彼に同調する韓国人も現れているそう。
posted at 19:14:50

批判的な本扱う書店の関係者不明 数千人が抗議 香港 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 日経は6000人規模のデモと伝えています。www.nikkei.com/article/DGXLAS… 大きな出来事だと思いますが、今のところこの2社以外は日本で報道ないみたい。
posted at 20:20:21


■2016年01月11日(月)

門田隆将 国民の命を守ることが憲法違反なのか?「内なる敵」のため迷走し続ける邦人救出問題www.sankei.com/premium/news/1…『海難1890』では「人が人を助けるということはいかなることか。そして、国家にとって自国民の救出が持つ意味は何か、そのことが十分表現されていた」
posted at 03:11:22

JNN世論調査、北朝鮮「水爆実験成功」に8割超が不安感じる news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 日韓合意を「評価する」45%「評価しない」42%。「評価しない」が多かったのは意外でした。「評価しない」とした人の理由は分かれてるような気がします。
posted at 14:24:19

香山リカ氏がデモ団体に怒り 中指を立てる様子も news.livedoor.com/article/detai… 昔から「?」な人でしたが、昨年の「虎8」降板騒動あたりから一気におかしくなったような…。matome.naver.jp/odai/214311116…
posted at 16:03:16

韓国紙ソウル新聞によると、韓国政府は慰安婦問題で、関連資料をユネスコ世界記憶遺産に登録するための活動を民間団体に委託する手続きを進めていたが、日韓合意後に撤回したとのこと。www.sankei.com/politics/news/… にわかには信じがたいのですが。今までが今までですから。
posted at 20:32:11

続き)「韓国政府として登録推進活動への関与をやめたとみられる」とあるが、シンシアリーさん曰く、ユネスコ申請は「韓国政府主導だった」のに「いまになって『民間団体がやってることだから政府は知らない』と言えるなんて、本当に呆れてしまいます」ameblo.jp/sincerelee/ent…
posted at 20:36:39

韓国の次期副首相、日韓通貨協定再開に前向き発言 www.sankei.com/world/news/160… ユネスコ世界記憶遺産登録申請の撤回(のような動き)は、やはり日本とのスワップ再開が狙い? この先、「慰安婦白書」とか慰安婦像撤去問題で日本に折れるかのような動きがあったら決定的?
posted at 23:53:35


■2016年01月12日(火)

「慰安婦」問題、若者たちと政府=韓国 japanese.joins.com/article/646/21… この中央日報のNY特派員が言いたいことは、日韓合意で政府が直接国際社会に「慰安婦問題の蛮行」を知らせる事はできなくなったので、政府の代わりにそれをしてくれる民間人を育てよということらしい。
posted at 08:53:58

吉見義明「日韓は合意を白紙化すべき」japan.hani.co.kr/arti/politics/… 日本で性産業に従事する韓国女性の救済活動をしてほしいという声に「余力があれば」と答えた吉見さん、70年前の事はもういいから、今いる「性奴隷」を助けて。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:12:20

「先日核実験を強行した北朝鮮について、『リアルの危険があるわけではない』と昨年11月のテレビ番組で言い切った政治家もいた。…近隣諸国への戦後補償の問題から脱原発まで、ことあるごとに『ドイツを見習え』と主張するのも、この人たちである」www.sankei.com/column/news/16…
posted at 09:28:07

国会中継、午後から見たら、例の「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」のポスターが映ってますが…午前中どう説明されたんだろう? (参考)「TPP断固反対。」は自民党の公約ではなく国会議員・鈴木憲和氏いち個人の選挙時のフレーズです togetter.com/li/669755
posted at 13:14:01

安倍首相「違ったら国会議員をやめます」「国論を二分しようとの策謀に引っかかってはだめ」 拉致問題をめぐり熱弁 www.sankei.com/politics/news/… ずいぶん昔に家族会から「外され」た蓮池透氏の著書を持ち出して、安倍総理を誹謗中傷する民主党の緒方林太郎。
posted at 15:30:20

NHK世論調査で、慰安婦問題が日本と韓国の間で懸案となることが「今後はない」8%「今後もある」59%「どちらともいえない」26% www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
韓国は蒸し返す国だという認識が定着してきた!? pic.twitter.com/rvFz40PELA
posted at 19:37:07
160112yoron.jpg


■2016年01月13日(水)

蓮池透さんに賛同している人は総じて左派、反安倍ですね。twitter.com/1955Toru/statu/… 蓮池透さんが嘘つきでないとしたら、家族会の皆さん、中山恭子さん、当時の政府関係者、かなり多くの人が嘘つきになってしまうような…。twitter.com/brainshock01/…
posted at 00:12:48

そう、蓮池透さんは当初はめぐみさんの娘ウンギョンさんとの面会に反対していました。北朝鮮の策略に乗ることになるからと。が、その後、横田ご夫妻はウンギョンさんに会いに行くべきだと主張を変えました。何故? @noponyanta めぐみさん孫めぐる訪朝話における横田夫妻への発言の変節
posted at 02:40:03

「帝国の慰安婦」著者がワシントンで講演 「政府の声を唯一とするな」 学術的立場から冷静な議論を www.sankei.com/world/news/160… 『帝国の慰安婦』要旨の英訳 www.facebook.com/parkyuha2/post…
posted at 10:12:05

米ワシントンで慰安婦セミナー開催、韓国教授の発言を韓国ネットが批判=「なぜ日本の肩を持つ?」「国家保安法違反で処罰して!」(レコードチャイナ)www.recordchina.co.jp/a126810.html
posted at 10:12:30

曽野綾子さん産経コラムによれば、朝日など3大全国紙と大手通信社の1社は、文革以後の中国に関して、一言でも批判的に書くと原稿を書き直すよう命じ、応じなければ以後書かせなかった。中国におべっかを使う波に乗らずに大新聞の卑怯さと闘ったのは、産経と時事通信、かなり多数の雑誌社系の週刊誌。
posted at 11:07:56

朴槿恵大統領が国民に向けた新年の談話を述べた中で、日本大使館前の慰安婦像の移転について、「政府がどうこう言える問題ではない」。質疑応答での発言らしい。少し前に外交部からも同じ発言が出てたが、大統領もそれ公の場で言っちゃうかと。(続く pic.twitter.com/A2erJH5YEL
posted at 15:21:51
160113ianfuzou.jpg

続き)これが日本だったら、表向きは「政府がどうこう言えません」と言っておいて、水面下で当事者と交渉するってこともアリなんだろうけど、このへん韓国はどうなんだろう?どっちにしても相手が挺対協じゃ無理か…(T_T)
posted at 15:23:17

「帝国の慰安婦」著者に賠償命令 地裁「人格権を侵害」 www.asahi.com/articles/ASJ1F… 誤解と曲解が独り歩きする韓国社会を反映 異論認めず“聖域化”する慰安婦問題 www.sankei.com/world/news/160…
この人もある意味、朝日の慰安婦捏造の被害者ではないか?
posted at 21:03:55

「『あんたに言われたくない』が本音」日本のこころの中野正志幹事長、拉致問題で首相追及の民主・緒方氏を批判 www.sankei.com/politics/news/… 中野氏は過去の拉致問題関係の会合などで緒方氏とは顔を合わせたことがないとも強調。拉致解決を本気で願う人ならあんな質問しないよね
posted at 23:40:48

山本太郎もひどい。蓮池透さんを参考人として呼べとか言ってる。拉致問題を政治利用するのは本当にやめてほしい。私が家族ならぶち切れてる。twitter.com/yamamototaro0/…
posted at 23:46:21


■2016年01月14日(木)

拉致問題を民主党に語る資格があるのか 自分を棚に上げ、またもレッテル貼り? www.sankei.com/premium/news/1l… 民主・緒方議員の安倍総理への誹謗中傷質疑、産経以外ほとんど取り上げなかった。テレビも。だからって「北に利する内容だから報道を控えた」というわけでもなさそう。
posted at 02:21:16

続き)安倍総理が国会で批判されている場面をマスコミの多くは好んで報じるが、今回それをしなかったのは、阿比留記者も「緒方氏はよくもこんな露骨なレッテル貼りのような質問ができるものだとあきれた」と書いているように、総理でなくむしろ緒方氏(民主)に批判が集まると判断したからではないか。
posted at 02:25:07

大阪市のヘイトスピーチ条例が成立するらしい。また継続審議になるのかなと思っていたのに何か急にバタバタと…。議員(維新)提出ではなく大阪市が出すなら賛成するって、自民と公明の主張もよく分からない。ここでも維新嫌いが発揮されたってこと? mainichi.jp/articles/20160…
posted at 09:05:24

【産経抄】耳を疑う民主党議員の質問 www.sankei.com/column/news/16… 民主党の緒方氏が「総理は拉致を使ってのし上がったのか」と質問した1月12日は、拉致被害者の一人、有本恵子さんの56歳の誕生日でした。www.kobe-np.co.jp/news/shakai/20…
posted at 09:34:48

続き)有本恵子さんのお父様・明弘さんのコメント「(緒方氏は)何も分からないからこんな本を真実だと思い、安倍首相の攻撃材料になると質問したのだろう。事実ではないことが明白な本を事実確認もせずに出す出版社もおかしい」www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 09:35:24

全人代副委員長が衝撃発言 不動産バブル崩壊で地方政府「倒産」の現実味 www.sankei.com/world/news/160… 中国大手不動産会社が米映画会社を買収ってニュースが昨日あったが、「不動産が売れなくなってきてるので他の産業に目を移さざるを得なくなっている」と識者が指摘していた。
posted at 09:45:38

【「帝国の慰安婦」在宅起訴】なぜか出版元の朝日新聞は社会面でチョー控えめ報道 ソウル地裁賠償命令 www.sankei.com/politics/news/… 産経と読売は1面の記事+解説記事。毎日も2面で報じた。が、朝日は社会面で2段見出しで事実関係を淡々と報じただけ。解説記事も一切なし。
posted at 14:34:05

日韓、通貨交換協定を再開へ 政府、韓国の正式要請があれば 中国景気の後退リスクに対応 www.sankei.com/politics/news/… 「ただ、官邸サイドは韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、公式な要請を待つ考えだ」
posted at 14:40:22

慰安婦は「職業としての売春婦。宣伝工作に惑わされすぎ」 自民議員、党会合で発言 www.sankei.com/politics/news/… 「慰安婦は『売春婦』」発言の自民・桜田氏「発言を撤回」www.sankei.com/politics/news/… 慰安婦問題で言論の自由がないのは日韓同じか。
posted at 21:20:30

韓国外務省、桜田氏を強く非難 「戦時性暴力は共通認識」www.sankei.com/world/news/160… 朝鮮戦争の米軍慰安婦、ベトナムのライダイハンをどう考えるのか。「日本は見習え」とよく引き合いに出すドイツの慰安婦をどう考えるのか。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:23:01


■2016年01月15日(金)

ブログのアクセス解析見てたら、bit.ly/1N9MX3Jから大勢飛んできてました。私が紹介した捏造慰安婦漫画の記事(kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)についてのコメントらしい。機械翻訳したら、少なくとも良いふうには思われてないのは分かりました。
posted at 02:54:54

スキーバス転落 14人死亡、27人けが 長野・軽井沢町 www.sankei.com/affairs/news/1… 若い人がたくさん亡くなったらしい。痛ましい限りです。スキーは私は過去にたった一回、友人の車に乗せてもらって行ったが、夜の雪道で視界が悪くて怖かったのを覚えています。
posted at 10:17:54

輿石参院副議長が引退へ 党幹事長など歴任 「参院民主のドン」 www.sankei.com/politics/news/… 引退は嬉しいが、「落選」の場面が見られなかったのは残念。前回は自民党候補にギリギリで何とか勝てた…って状態でした。 pic.twitter.com/Q73kTLMJP6
posted at 10:33:53
110830-02kosi2.jpg

左翼の旦那様が青山さんの書き起こしを読んでくれたというコメントをいただきました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…(山奥暮らし 様)私の夫も昔はサヨクで、何度も大喧嘩したものです。ただ夫の場合はガチガチ左翼環境ではなかったので、洗脳が解けるのも比較的早かったようです。
posted at 14:25:38

韓国経済副首相「韓日通貨スワップ、先に要請する状況ではない」japanese.joins.com/article/828/21… 「日本が要請すれば反対する理由はない」「韓国が先に要請する段階ではない」。えらく強気だなと思ったら、最後に「今後、金融市場の展開状況に応じて、必要であれば検討する計画」。
posted at 15:14:37

海外メディアは慰安婦日韓合意をどう報道したか? −英紙 THE SUN 全訳− jcnsydney.blogspot.jp/2016/01/ajcn-s… 「家から連れ去られ、姓奴隷にさせられた、日本のいわゆる”慰安婦”という恐るべき方針を生き延びたほんの少しの人々が、ついに、謝罪と賠償を提供された」
posted at 16:34:09

「ヘイトスピーチ」条例案が大阪市議会で可決 全国で初めて news.livedoor.com/article/detai… 実施団体名は公表するものの、「条例案に市民団体などが求めていた表現規制や罰則は盛り込まれず、抑止の実効性を疑問視する声もある」。
posted at 20:19:46

岸井成格氏がTBS「NEWS23」アンカー降板へ 今後はSPコメンテーターとして適宜出演 www.sankei.com/entertainments… まだ出るんですって! あと、後任は誰なんでしょうね。報ステにならって、局アナでお茶を濁すような気もせんではない。
posted at 20:24:08

16日に台湾総統選、野党候補・蔡英文氏の勝利ほぼ確実な情勢 jp.reuters.com/article/taiwan… 台湾初の女性総統へ。日本初の女性総理はいつ?私は稲田朋美さんがいい!→ 英霊が肩を押した稲田朋美さんの政界入り&名言集 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:37:11

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15
反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16〜15.07.31
ゲンダイとNEWS23が安保法制賛成派の記者会見で…Tweetまとめ15.08.01〜15.08.15
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16〜15.08.31
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16〜15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

 陛下の前で頭を垂れることが出来ないのなら、参加すべきではなかったと思います。主義主張は個人の自由ですが、無礼な事はしてはいけないはずです。

 話は違いますが、今日は台湾の蔡英文さんが女性初の総統に選ばれる可能性が高いようで、嬉しいことです。それは台湾人が、立派に確立した民主主義を守っていくという決意表明になると思います。

 そして我が国初の女性総理に、いつか稲田朋美さんのような方になって頂きたいと思っています。注目しています。
都民です。 | 2016/01/16 08:18 AM
共産党が国会の開会式に出席したニュース。本当に気分が悪くて、新聞を読む気になれなかった。

元日から神社に出現してたのも、アレルギー緩和のつもりなんでしょうか。(逆効果にしか思えまない)

>民主党の緒方氏が「総理は拉致を使ってのし上がったのか」と質問
≪民主・緒方氏の質問は「全くの嘘」 熊本の講演会で被害者家族らが批判≫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000001-san-l43
しのぶ | 2016/01/17 01:41 AM
都民です。さん、コメントありがとうございます。
蔡英文さんの当選が確定しました。本当に良かったです。
ただ、台湾は国民党の馬英九政権の間にかなり中国に接近してしまったし、昨年は習近平と会談したり、明らかに次の政権(民進党政権)を縛る動きをしていたので、ここをどう調整していくかが心配です。

しのぶさん、コメントありがとうございます。
実は共産党は、けっこう前から元旦に神社前で「初詣宣伝」というのをやっていたようです。
たとえばこれは2007年のもの。
http://www.narumiya.info/blog/2007/01/01-205556.php
単に、人が集まる=宣伝になるということで、思想信条とは離れた所で活動をしてきたのかもしれません。
くっくり@管理人 | 2016/01/17 05:10 AM
元日の「朝まで生テレビ」ほとんど見るべきものは無かったのですが、田原総一朗が保守とリベラルを定義しているのに興味を引かれました。

「保守は小さな政府、リベラルは大きな政府を目指す。」という主張でした。

しかし、事業仕分けなど一応小さな政府を目指した民主党は保守ですかね?www

リベラルliberalという言葉の本来の意味は自由主義という事ですが、共産主義や社会主義を標榜する国により自由が無かったのは何故でしょうねと皮肉を言いたくなりました。
taigen | 2016/01/17 11:25 AM
taigenさん、コメントありがとうございます。
「朝生」はほとんど見ませんでしたが、そんな話をしてたんですか〜。
日本における「リベラル」は欧米のそれとはかなり違っている感じがしますね。
くっくり@管理人 | 2016/01/17 12:44 PM
「初詣宣伝」ですかー。
新年早々嫌なものを見たくないから、来年からは初詣の日をずらそうかな。
それにしても『初詣客のみなさんからたくさんの激励をいただきました。』ってホンマかいな。
まさにゲスの極み政党。
しのぶ | 2016/01/17 05:53 PM
本来、破防法適用しても何ら不思議ではない工作機関ですからね。小生は政党だと思ったことは有りませんよ。呼ぶ時だけは狂産党と書きはしますが。

破防法適用・非合法にして全狂産党員の存在を消滅させるべきです(小生個人的願望では全党員の公開銃殺しかない)。
素浪人 | 2016/01/17 06:02 PM
しのぶさん、コメントありがとうございます。
私は毎年、地元神社に初詣に行きますが、幸いにも目撃したことはありません。今年は地元でもちょっと大きめな神社に行ってみましたが、そこにもいなかったようです。このままずっと来ませんように…(^_^;

素浪人さん、コメントありがとうございます。
昔、共産党がどんなことをしてたかって、若い人は知りませんよね(私も直接は知りませんが)。近年、若い有権者を獲得しようとソフト路線をとっていますが、投票する前によく調べてほしいなと思います。
くっくり@管理人 | 2016/01/17 06:58 PM
いくら路線変更しても、共産党本来の凶暴性と狡猾さは拭い去れるものではありません。
戦後間もなくの混乱期、今もって破防法の調査対象である朝鮮総連の前身の在日朝鮮人祖国防衛隊と二人三脚で、数々の騒乱事件に関与しています。
日本で暴力革命を成就されるため、朝鮮戦争の後方攪乱を名目に多数の死傷者を出した事は、絶対に赦すことが出来ません。
hanehan | 2016/01/20 11:12 AM

Comment Form

Trackbacks