<< “奇跡”を目撃…天皇皇后両陛下フィリピン行幸啓&報道されない日本軍の真実 | main | 消費増税凍結へ布石の日銀マイナス金利と財務省の倒閣運動! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>

蓮池透氏と緒方議員と産経と中山恭子さん…Tweetまとめ16.01.16〜16.01.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


2016takesimaJ.jpg2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から63年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。



 このツイート、不完全です。
 肝心なワードが抜けてます。
 「…『拉致を使ってのし上がったのか』と安倍総理に質問した民主党の緒方議員…」と書かなきゃいけなかった(T_T)

 その後、投稿者の方のお名前をネットで検索してみたところ、「日本ブルーリボンの会」の代表の方だということが分かりました。
 投稿の全文はこうです。
 
【「拉致」で無責任な批判慎め
  神戸市垂水区 歯科医師 大矢卓志(51)

 私は北朝鮮拉致事件の被害者、有本恵子さんのご両親と以前から知り合いで、「家族会」結成前から支援活動に携わってきた。
 先日、有本さん夫妻と会う機会があり、国会で民主党議員が、安倍晋三首相に対し「拉致を使ってのし上がったのか」と質問したことが話題になった。
 話の中で、父親の明弘さんは安倍首相について「被害者家族にとって、かけがえのない総理だ」と言い切った。私も拉致問題を通して、多くの政治家を見てきたが、拉致問題に真剣に向き合ってきた政治家はほんの一握り。安倍首相はその数少ない政治家の一人だ。
 民主党議員は被害者家族の一人の著書を元に質問した。しかし、本の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族や支援者の考えを代表するものではない。
 拉致問題について、一部の主張に乗って、国会で誹謗中傷まがいの質問をする。そんなことが許されるのだろうか。】


 皆さんお察しのとおり、この著書は蓮池薫さんのお兄さんである蓮池透さんの『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』。

 そして、この本を元に、国会で安倍総理に対し「拉致を使ってのし上がったのか」と質問した民主党議員は、緒方林太郎衆院議員(1月12日の衆院予算委員会)。

 有本明弘さんの蓮池透さんに対する怒りは相当なもので、それは、1月28日に東京都内で行われた集会の模様を見ても分かります(産経 2016.1.30 08:00)。

 こうした内容の読者投稿を掲載してくれるのは、拉致問題に熱心な産経ならではでしょう。

 しかし、解せないことも最近ありました。
 
 1週間か10日ほど前だったと思いますが、何とその産経新聞が、蓮池透さんの『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』の広告を、2面か3面の目立つ場所に大きく載せていたのです。

 これには、私も夫も大変驚き、憤慨しました。

 産経は有本明弘さんや投稿者と同じ考え方、つまり蓮池透さんの主張とは逆の立場を取っているはずです。

 蓮池透さんの著書を元に安倍総理に誹謗中傷まがいの質問をした民主党の緒方林太郎衆院議員(元外務官僚)についても、批判するコラムを複数回載せていました。

【阿比留瑠比の極言御免】拉致問題を民主党に語る資格があるのか 自分を棚に上げ、またもレッテル貼り?(産経 2016.1.14 01:00)
【浪速風】お粗末議員をふるいにかけよう(1月14日)(産経 2016.1.14 12:00)

160201-01shuukai.jpg
[1月28日、都内での集会]

 蓮池透さんの著書に対しては、有本明弘さん以外のご家族からも投稿者以外の支援者の方々からも「事実と違う」という批判があります。

 最近それが少しずつ表に出てくるようになりました。


 増元照明さんは集会で、「被害者を取り戻したご家族がもうこれ以上、外部にいろいろなことをしゃべらないでほしい」とも述べておられます。

 産経新聞の広告に話を戻すと、
 この新聞は拉致問題にとても熱心ですから、ご家族の中にも購読者が多数おられるはずです。

 産経も他の新聞社同様、広告収入が足りなくて困っているのだろうとお察ししますが、できればもう少し気を配ってほしいと思いました。

 緒方議員のトンデモ質問に関しては、もともと他のメディアがほとんど取り上げなかったこともあり、うやむやになってしまった感があります。

 なのに、その産経が質問の元となった本の広告を載せるなんて、まるで産経自身がその「うやむや」に加担しているようで、本当に気分が悪くなりました。

 それにしても…、
 蓮池透さんは本当にどうしちゃったんでしょう?

160201-02hasuikeHon.jpg
[2016年1月30日「そこまで言って委員会NP」より]

 私は本を読んでいないので決めつけはいけませんが、本以外の、たとえば昨年末の記者会見での発言を見ると、こういう趣旨の発言をしています。

「安倍さんや中山恭子さんが拉致問題を政治利用して反北感情を煽り、世の中を右傾化していこうとしている」
「安倍さんは中国、韓国が嫌い。好き嫌いで外交をやっている」


 以前から左っぽい人だなあとは思っていたけれども、最近はもうはっきりと「拉致問題<反安倍」になってしまっているように私には見えます。

 前掲の会見では「1人10億円出せっていう日本の政治家もいる。そういう方法も考えてもいい」という、北朝鮮に利する発言までしています。

※2003年に北朝鮮側が非公式に「1人10億円払え」と打診してきたと平沢勝栄議員がメディアに明かしたことがありましたが、そのこと??

 そんなこんなを考えると、中山恭子さんが1月19日の参院予算委員会でこう指摘したのも、やむなしと思えてきます。


 1月31日放送「そこまで言って委員会NP」に、その蓮池透さんが出演しました。

 そして中山恭子さんを批判していました。


※リンクを貼った「そこまで言って委員会NP」の動画は削除されました。
 現在YouTubeに同じ動画が複数ありますので検索して下さい。

 同番組で透さんは、拉致問題解決の方法として、「過去の問題(戦後賠償)とセットでやるべき。但しそれは払っちゃったら終わりなので、北朝鮮のインフラ整備をするとか小分けで段階的にやっていく」と言っていましたが、これなどもまさに北朝鮮に利するとしか思えない発言です。

 他に、「北朝鮮の水爆実験で去年通った法案(安全保障関連法制)を後ろ盾にしないで」という発言もありました。

 これらの発言に対してではありませんが、「あなたの言葉は影響力があるから注意すべき」という趣旨のツッコミが、他の出演者ら(竹田恒泰さんや山口もえさん)から出ていました。
 その通りだと思います。

 「拉致被害者家族」(すでに弟さん一家は帰国済みですが)の発言を利用しようとする人たちが大勢いることを、もっと自覚してほしいです。
 あるいは、自覚した上であえてされているのかもしれませんが…。

 最後に、
 産経は最近こういう意義深い報道もしていました。


 自衛隊や米軍の施設と、拉致事件との関係は、これまであまり指摘されてこなかったことではないでしょうか。

 皆さんには是非心に留めておいていただきたいと思います。






※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月16日〜1月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2016年01月16日(土)

つかこうへい氏「悲惨さを調べようと思っていたら、思惑が外れてバツが悪かったが、慰安婦と日本兵の恋はもちろん、心中もあった」「うちのオヤジは『日本に連れて来られた』と言っていたけど、本当は食い詰めて自分で渡ってきたんだろう」www.sankei.com/column/news/16…
posted at 10:42:52

韓国風おでん「オムク」は「わが国固有」と説く識者 www.sankei.com/column/news/16… また韓国起源説。「オデンのことを釜山では以前は『カントウ』といった。オデンを『関東炊き』という日本の関西地方の影響からだ」。へぇ。因みに関西は最近は「おでん」と呼ぶ人の方が多いかも。
posted at 15:47:34

台湾8年ぶり政権交代 女性初の総統に民進党の蔡英文氏 国民党・朱立倫氏が党主席辞任表明 www.sankei.com/world/news/160… 良かったです。でも馬政権8年間の間にかなり中国傾斜が進んでしまってるし、心配ではある。
posted at 22:36:28


■2016年01月17日(日)

「慰安婦」日韓合意で欧米各紙は相変わらずのトンデモ報道 …解決への道のりはなお遠い… www.sankei.com/premium/news/1…「合意内容は、日韓国外相による共同記者発表でしか公表されておらず、発表以外の部分は解釈が自由」「まずクマラスワミ報告書の反論文を公開してはどうか」
posted at 02:57:18

台湾総統選で勝利宣言した蔡英文氏が「TWICE」問題にも言及したそう。
→韓国アイドルグループ「TWICE」の台湾出身ツウィに“台湾の旗を振った”と批判殺到 中国での活動休止にビデオで謝罪 総統選への影響も www.sankei.com/world/news/160…
posted at 03:00:19

メルマガ「台湾の声」より
【2016総統選挙】総統選挙各候補得票数と立法委員比例選挙政党得票

総統選挙得票数

蔡英文ペア:6,894,744票 56.1234%
朱立倫ペア:3,813,365票 31.0409%
宋楚瑜ペア:1,576,861票 12.8357%

続く
posted at 03:31:05

立法委員比例選挙政党得票

民主進歩党:5,370,953票 44.0598%
中国国民党:3,280,949票 26.9148%
親民党:794,838票  6.5203%
時代力量:744,315票  6.1059%
---
省略

続く
posted at 03:31:40

立法院 全113議席中

民主進歩党68議席(約60.2%)
中国国民党35議席(約31.0%)
時代力量  5議席(約 4.4%)
親民党   3議席(約 2.7%)
無党団結聯盟1議席(約 0.9%)
無所属   1議席(約 0.9%)

以上
posted at 03:31:52

阪神淡路大震災発生から今日で21年。合掌。
posted at 04:50:38

平和ボケから目が覚める! 一色正春のニッポン自衛論 www.sankei.com/premium/news/1… 安保法制や集団的自衛権について、反対派がどれだけ矛盾に満ち、現実離れした主張をしているか、平易な文章で分かりやすく解説してくれています。
posted at 13:00:05

一色正春さんといえばこれ。
海上保安官メモ全文起こし kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 当時、メモの内容が全文きっちりとした形では紹介されておらず、複数の番組で映されたメモの映像+細切れに紹介された文章から、こちらでつなぎ合わせて全文を起こしたのでした。
posted at 13:05:31

日韓合意を懸念するNY在住邦人から安倍総理大臣へ宛てた公開質問状 nadesiko-action.org/?p=9508 「まさに私達は硫黄島の日本兵のように『救援は送れない。自分達だけで最後まで戦ってくれ』と言い渡されたのです」。
posted at 13:12:53

「合意無効の全国行動」 日韓両政府に対抗し財団設立 anfukangaeru.blogspot.jp/2016/01/blog… 挺対協がアジア女性基金を潰した時と同じような事を始めた。「日本政府もこうなる事は予想していたので、予め今回の基金には韓国政府も関与させ日韓合同事業とする体裁をとった。よって…」
posted at 13:16:57

【満州文化物語(15)】終戦翌年、中国の内戦に…「満蒙開拓義勇軍」の日本人少年が駆り出された背景とは? www.sankei.com/world/news/160… 国民党軍(重慶軍)と共産党軍(八路軍)の攻防戦に、開拓義勇軍の日本人少年たちが駆りだされていた。初めて知りました。
posted at 14:38:27

韓国人連続殺害 なぜ韓国人はフィリピンで襲われるのか? www.sankei.com/west/news/1601l… 取材した韓国メディアの担当者「フィリピンには日本人や中国人もいるのに、韓国人をうまく見分けて犯罪の標的にしている」
posted at 18:53:19


■2016年01月18日(月)

2月7日は北方領土の日。
そして2月22日は竹島の日。
平成28年は竹島の島根県告示から111年。
韓国による不法占拠から63年目。
www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/tak… pic.twitter.com/OHOz8ToGKA
posted at 00:26:24
2016takesimaJ.jpg
2016mapJ.png

【産経抄】台湾人に生まれた幸福とは… www.sankei.com/column/news/16… 台湾総統選は日本のテレビもわりと大きく報道したけど、韓国の女性アイドルグループに所属する台湾人の周子瑜さんが韓国のテレビ番組で台湾の「中華民国旗」を振ったことから起きた騒動をスルーするのはなぜ?
posted at 09:57:36

読売、毎日、産経など新聞は報じているんですよ。単なるエンタメネタではなく、台湾総統選の直前で大きな影響を与えました(民進党を後押し)。だからテレビが報じないのは不思議に感じました。@T1111m コリアンアイドルが政治問題引き起こして炎上なんて話は他国のエンタメネタ
posted at 14:19:23

関東方面は雪で大変なことになってるようですね。スリップや転倒にご注意くださいね。私(大阪在住)は今朝ゴミ出しする時、雪ではなく雨で濡れた階段(5段ぐらい)で滑って転倒、尾てい骨と太ももを思いっきり打ってしまいました。鈍くさすぎ!(T_T)
posted at 10:15:29

産経前ソウル支局長の手記「なぜ私は韓国に勝てたか 朴槿惠政権との500日戦争」が1月29日に出版されます。amzn.to/1n5SZNO 主な内容を見たら、「朝日の若宮氏を知っていますか?」という項目が。気になる。 pic.twitter.com/HSFOtg9Wtm
posted at 14:34:57
160118kato.jpg

朝日放送「正義のミカタ」をBPO申し立て 奈良−沖縄連帯委 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160116… 2015年10月24日放送分。当時、拙ブログで文字に起こしていました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… これを差別だのヘイトスピーチだの言う方がおかしい。
posted at 16:25:31

続き)「正義のミカタ」には後に(11月14日)前泊博盛氏も出演し、移設反対の立場から解説をしていました。今回BPOに申し立てをした団体は、そのことはスルー?
posted at 16:30:02

参院予算委で安倍総理「海外プレスを含め、正しくない誹謗中傷があることは事実だ。性奴隷、あるいは(慰安婦の数が)20万人といった事実はない。政府として、それは事実ではないと、しっかりと示していく」www.sankei.com/politics/news/… 本当にこれ力を入れてやってほしい。
posted at 18:20:25

続き)当該動画はこちら。
【静かなる神回】中山恭子(日本のこころを大切にする党)【参議院 国会中継】予算委員会 平成28年1月18日 www.youtube.com/watch?v=f11_6f…
posted at 18:38:50

【台湾・蔡英文主席会見詳報】「尖閣は台湾側に主権があるが、日本との関係強化を続ける」 英語通訳のみ日米名指しで感謝 www.sankei.com/world/news/160… 本人が原稿の表現を飛ばしたのか、あえて英語のみ「米国や日本」を入れたのかは不明とのこと。
posted at 18:23:31

もずやんに届いた年賀状90枚、くまモンは6000枚近く。悔しがるもずやん、慰めるくまモン、励ます松井府知事。www.nhk.or.jp/osaka/lnews/20… 面白い&可愛いので、ゆるキャラファンの方は動画消える前に見て下さいね。 pic.twitter.com/TtcgvWggRS
posted at 22:32:56
160118mozukuma1.jpg
160118mozukuma2.jpg
160118mozukuma3.jpg
160118mozukuma4.jpg

【SMAP解散協議】グループ活動の継続表明 生放送で騒動を謝罪 キムタク「前を見て進みたい」www.sankei.com/entertainments… あまり興味はないんですが、これだけ長く続いたグループがこんな形で解散とかになったらやっぱり後味悪いし、存続決まって良かったと思います。
posted at 22:44:38


■2016年01月19日(火)

日本的な「気配り外交」は国益を損ねる 袴田茂樹 www.sankei.com/premium/news/1…「10伝えたい時、10話すのは野暮」という洗練された日本文化だが、「国際社会では、日本が10の非難を受けたら、それが嘘だらけの低劣な非難であるとしても、懇切丁寧に15の説明と反論が必要」
posted at 01:09:09

NHKスタパ、山内圭哉さんが出てた。すごく面白かった。「あさが来た」が始まるまで、「発熱!猿人ショー」の「言葉糺(ことばただす)くん」のイメージがあまりにも強すぎて、私はずっと彼のことを「言葉糺くん」と勝手に呼んでいたのでした。www.nicovideo.jp/watch/sm292005
posted at 13:59:12

安倍首相と「日本のこころ」党の中山恭子氏、北朝鮮の工作活動を批判「蓮池薫さん兄は、ある意味で拉致問題被害者」「北の工作に乗ってはならない」www.sankei.com/politics/news/…「透さんはご自身では気付かれてはいないかもしれないが、工作関係者に利用されている」と中山さん。
posted at 14:15:20

【北京春秋】「チョコレート事件」取材記者が次々失踪、記事も削除…そのワケは www.sankei.com/world/news/160… 「厳しい環境の中で危険を顧みず真実を伝えようとする同業者に敬意を表したい」と産経の矢板記者。中国人記者は命懸けですね。
posted at 14:19:05

「朝日は不治の病」OBの敏腕記者が激白 著書『崩壊 朝日新聞』が話題に www.zakzak.co.jp/society/domest… 「安保法制も『本当は戦争法案ではない』と思っている記者もいたはずだ。昔から朝日は自由にモノが言えなかった」 参考:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:46:48

『皆さん落ち着いて!』馬場信浩氏 www.facebook.com/nobuhiro.baba/…「口先だけの学者、評論家共には良い手本を安倍総理自ら見せてくれました。『ファイナンシャル・タイムス』の記者を官邸に呼んでインタビューさせました。そこには性奴隷の記事はありません。おおむね好意的です」
posted at 14:52:56

韓国政府 安倍首相の慰安婦強制連行否定に反論(聯合ニュース)japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/… 「旧日本軍が意思に反して慰安婦を強制的に動員した」ことが「確認されている」資料として、まず最初に「被害者の証言」なんですね。次の「連合国の文書」って何でしょう?
posted at 17:59:16

緊急事態条項めぐり社民・福島氏「ナチスの国家授権法だ」 首相「限度を超えた批判」 www.sankei.com/politics/news/… 何かっていうと「戦争法」「ナチス」「ヒトラー」とかレッテル貼って貶めようとする。共産党、民主党の一部もこういう傾向ありますが、もう通用しませんって。
posted at 18:24:05


■2016年01月20日(水)

民主、共産“無視”で着々公認 参院選1人区 協力協議拒否で「自主降板」圧力 www.sankei.com/politics/news/… だって共産党感じ悪いんだもん。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 07:25:43

イルカ保護活動家の入国を東京入管が不許可 米映画「ザ・コーヴ」出演 「追い込み漁調査や観光の予定」と弁護士 www.sankei.com/west/news/1601… オバリー氏は「観光目的」で入国する予定だったと言っているそうですが、「観光」はついででしょ。
posted at 13:25:46

韓国の弁護士会、韓日首脳の「慰安婦合意」発言録情報の公開を請求 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160120… 反日というより反政府(反朴槿恵)でやってますよね。
posted at 16:56:55

癒えることないベトナム戦争での民間人虐殺 japan.hani.co.kr/arti/politics/…「韓国軍憎悪碑に建てられているビンホア村は人民委員会庁舎がある村の入り口までしか、(韓国人の)出入りを許しません。村で住んでいる人々の時計はまだ1966年12月の日その時刻で止まっています」
posted at 17:02:35

「慰安婦=性奴隷説は捏造」発言の桜内前議員、吉見教授に勝訴 www.sankei.com/affairs/news/1… 裁判長「桜内氏の発言は吉見氏への不当な攻撃ではなく、公益に関わる問題についての意見・論評であり、違法性はない」桜内氏「公正な判決に感謝する。不当な言葉狩りには戦い続ける」
posted at 19:12:33

韓国外交部が「慰安婦合意Q&A」サイトで公開(聯合ニュース) japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/… 反対世論を抑えるための対応らしいが「同資料の内容は韓国政府のこれまでの説明を繰り返しているだけとして、慰安婦被害者や関連団体の反発を和らげるには不十分との指摘が出ている」
posted at 20:34:03


■2016年01月21日(木)

日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @kyotoprisonB43 仮にも併合したのだし、朝鮮人への権力の移譲は当然でしょう。ただ、彼らが反抗の素振りを見せたときに、帝国の凶暴性が発揮されたと…
posted at 13:21:09

【甘利氏疑惑論戦詳報】民主・安井氏「文春では総額1200万の現金や飲食接待」「大臣室で50万円入り封筒の記載」甘利氏「おさがわせしております」「記憶が曖昧」www.sankei.com/politics/news/… 宜野湾市長選を戦ってる最中なのに、痛いことになりましたね。
posted at 14:10:05

【靖国爆発】チョン容疑者を再逮捕 火薬類取締法違反容疑 「A級戦犯が祀られていることに個人的不満」www.sankei.com/affairs/news/1… 久々に続報が。でも、なぜ自ら再入国したのか?は未だに謎ですね。
posted at 14:14:56

【阿比留瑠比の極言御免】民主・岡田代表「独裁批判」は鏡を見た方がいい 強権的だったのはどっち?www.sankei.com/politics/news/…「輿石氏は報道機関の幹部を国会に呼びつけて事情聴取を行うなど、言論統制の意図を隠そうともしなかったが、民主党から反省の弁を聞いたことがない」
posted at 14:19:13

テレ朝元報道局長の椿貞良さん死去「椿発言」で引責 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121… 若い人は知らない? 画像は、そこまで言って委員会NP15年5月3日 35:20〜 www.youtube.com/watch?v=7_d3pp… pic.twitter.com/rpNmnldFWU
posted at 19:01:04
160121tsubaki1.jpg
160121tsubaki2.jpg
160121tsubaki3.jpg
160121tsubaki4.jpg

NHK“差別表現”訴訟 台湾先住民側の逆転敗訴確定 「『人間動物園』などの表現が原告の名誉を傷つけたとはいえない」www.sankei.com/affairs/news/1… ヘイトスピーチに敏感な皆さんは、この判決には当然納得行きませんよね?
posted at 19:16:12

韓国・釜山の日本総領事館前にも慰安婦像 学生や市民団体が設置計画 www.sankei.com/world/news/160… どうせまた北朝鮮の息がかかった団体がやってるんでしょう。
posted at 19:20:02

太陽系に9番目惑星か 地球の10倍の重さ 米チームが予測 www.sankei.com/life/news/1601… ロマンがあって良いけど、約10年前に冥王星が惑星ではなくなり、今度は新たな惑星が登場って、銀河鉄道999の世界がまたややこしいことに…(T_T)
posted at 19:27:29


■2016年01月22日(金)

「昭和20年8月9日夜、原爆の被害を受けた徴用工の朝鮮人たちが15人、諫早中学校の教室に収容された。私が握り飯、水を分け与えると大変喜び、感謝していた。ところが終戦を迎えた夜、何と彼らは私を人質にして、食料を要求し始めた。朝鮮人というのは油断ならない民族だと感じたのを憶えている」
posted at 02:26:29

続き)以上の証言は、福江商工会議所顧問の才津爲夫氏、「WiLL」2015年2月号より。ちなみに、氏は、教室の窓が開いていたので隙を見て逃げ、難を逃れたそうです。(続く
posted at 02:27:03

続き)大和和紀さんの「はいからさんが通る」に登場する“冗談社”の社訓に、「強いものにはへつらおう 弱いものはいたぶろう」というのがあったけど、いま読むと、これって朝鮮人の民族性そのまんまだなぁと思ったりします…。
posted at 02:27:40

@boyakuri 訂正します。才津爲夫氏の証言、「WiLL」2015年ではなく2016年2月号でした。
posted at 02:41:43

「難民申請すれば日本で働けると…」 制度悪用容疑のベトナム人夫婦を逮捕 警視庁 www.sankei.com/affairs/news/1… 平成22年から申請6カ月後から働けるよう改正。申請が却下されても異議申し立てが繰り返し可能で、虚偽申請による制度の悪用が指摘されている。
posted at 15:05:05

【甘利氏疑惑】民主など甘利氏の経済演説“ボイコット”意向 www.sankei.com/politics/news/… 共産、社民、生活の各党も同調するという。おおさか維新の会は全て出席する見通し。→いま中継見てるけど本当に出て行った。やることがいちいち子供っぽい。疑惑追及とはまた別でしょう。
posted at 15:20:23

慰安婦合意:米高官の「妄言」に在米韓国系団体が謝罪求める www.chosunonline.com/site/data/html… 米高官は「我々は米国国内を含めすべての人々に両国の合意を支持するよう求めており、合意の精神に基づいて行動することを望む」と言っただけ。自分に都合の悪い発言は全て「妄言」認定。
posted at 19:09:14

韓日は「戦略的利益を共有」 施政方針演説で安倍首相 www.chosunonline.com/site/data/html… 2013〜14年「基本的な価値や利益を共有する最も重要な隣国」→昨年「最も重要な隣国」→今年「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」。やはり韓国とは基本的な価値は共有できません!
posted at 19:14:08

反日キャンペーンに対抗「事実関係で反論する国際広報体制を」歴史問題で櫻井よしこ氏の国基研提言 www.sankei.com/politics/news/… 「事実関係に踏み込んだ体系的歴史認識の国際広報」を担当する専門部署を外務省とは独立した形で政府内に設置←外務省から独立というのがポイント
posted at 23:49:11


■2016年01月23日(土)

大統領の思惑を忖度して国家が動く−中世のような韓国の権力システムを目の当たりにした…加藤前ソウル支局長の衝撃手記を一部公開 www.sankei.com/life/news/1601… 29日発売。現在アマゾンの外交・国際関係で1位。amzn.to/1n5SZNO
posted at 10:23:42

安倍政権が施政方針演説に込めた本音「歴史や民主主義への価値観を共有できない国=韓国」www.sankei.com/column/news/16… 「韓国側が、元の位置付けへの復帰を期待するのであれば、ソウルの在韓日本大使館前の慰安婦像の撤去をはじめ、国際公約を誠実に履行しなければならない」
posted at 10:26:41

メタンハイドレート埋蔵調査 隠岐周辺から初採取 www.sankei.com/politics/news/… 独立総合研究所が調査してたあたり? 画像は2013年10月2日の「アンカー」。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/4LpNdWuhYv
posted at 14:36:04
131002-13map.jpg

青山繁晴さん「韓国の男性はそれ(慰安婦強制連行)を黙って見ていたのですか?」「このままでは、韓国の子供たちと未来の世代は『朝鮮半島の男は、女を見殺しにする』という嘘をその身に被ることになる」ironna.jp/article/2710 この方向で攻めるのも、ありかもしれません。
posted at 14:44:31

宜野湾市長選あす投開票 過熱する集票活動 公選法違反で新人告発 www.sankei.com/affairs/news/1… 志村候補が翁長知事とともに公選法で禁じられている戸別訪問をしていたと指摘する動画がネット上で拡散していると。この動画かな?www.youtube.com/watch?v=WhIVe1…
posted at 18:32:10


■2016年01月24日(日)

民主がまた「安倍首相はヒトラー」批判 小川参院幹事長「だんだん似てきた」市民連合の会合で www.sankei.com/politics/news/… 「ナチスの手口を学べ」麻生発言自体が曲解。「憲法は喧噪の中で変えるべきでない」って話をしただけ。www.youtube.com/watch?v=MOxyNa…
posted at 02:36:36

【市民連合シンポ詳報】安倍政権への“過激”な批判相次ぐ 「ナチスの手口をまっしぐらに進んでいる」「戦争法が着々と具体化されている」 www.sankei.com/politics/news/… どこをどう突っ込んでほしいねん。全部か。疲れるわ。文字起こしをした産経の人、ご苦労さま。
posted at 02:50:06

「公権力で押しつぶそうとすること自体がおかしい」…産経、加藤達也・前ソウル支局長が「そこまで言って委員会」で韓国での公判振り返るwww.sankei.com/west/news/1601… 他社先輩記者に「判決が出る前にずばっと会社を辞めて、恭順の意を示せば、日韓関係もうまくいく」と言われた。
posted at 16:11:54

そこまで言って委員会NP1/24。年末年始ウクライナに滞在した辛坊氏によれば、現地テレビでも延々日韓合意を報道。慰安所の女性の気の毒な感じの写真とともに。韓国側の主張が既成事実に? www.youtube.com/watch?v=4eVzH… pic.twitter.com/1zxwtlN5Es
posted at 16:31:46
160124iinkai1.jpg
160124iinkai2.jpg

遅ればせながら、琴奨菊、優勝おめでとうございます。日本出身力士*の優勝は10年ぶりだそう。別に外国人力士が嫌いなわけではないですが、やはり日本人が優勝すると嬉しいもんです。
posted at 21:39:46
 * 「日本出身力士」という表現について、1月25日の1つめのツイートを参照。

沖縄 宜野湾市長選 現職の佐喜真氏が当選確実 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 良かったです。
posted at 21:56:51


■2016年01月25日(月)

琴奨菊優勝で「日本出身力士」という表現、Mr.サンデーで元NHKアナの杉山さんが解説。2012年に優勝した旭天鵬はモンゴル出身だが当時すでに日本に帰化済だったので、今回「日本出身力士」という表現をしているそう。訂正を出したメディアも。twitter.com/niigata_nippo/…
posted at 00:23:47

【宜野湾市長再選】維新・松野代表、移設反対派敗北でも「民意でない」 迷走・鳩山政権の官房副長官だったのに… www.sankei.com/politics/news/… 勝ったら「民意」、負けたら「民意でない」。はぁ…。
posted at 00:44:28

【国外退去の仏女性記者独占インタビュー】(上)「中国政府はウイグル人弾圧にパリのテロを利用している」www.sankei.com/premium/news/1… (下)「中国は天安門事件の頃まで戻っている」「強硬な愛国主義者が政府方針に影響」www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 09:18:53

「慰安婦」申請は取りやめず? ユネスコ記憶遺産は制度改革を 現代史家・秦郁彦 /www.sankei.com/premium/news/1… 「筆者は制度改正の重点を論議の種になりやすい19世紀以降を登録の対象から外すよう、政府がユネスコ事務局に要請するのが賢明な策だと確信する」
posted at 09:19:08

【産経・FNN合同世論調査】内閣支持率は微増48・5% 「慰安婦」日韓合意を「評価する」59・7% 甘利氏対応「納得できぬ」71・6% www.sankei.com/politics/news/… 10億円については「ソウルの在韓国日本大使館前の少女像が撤去されてから拠出すべきだ」が64・1%
posted at 14:50:04

国後島がまるでロシア領…ニコンと露国営テレビの提携番組「写真探検『ロシア』」 サイトにも掲載 www.sankei.com/world/news/160… 結果として、ロシアによる北方領土の不法占拠を容認しているような印象を与える形に。ニコンは「今後はチェック機能を強化したい」。
posted at 14:54:35

「慰安婦合意の無効訴える」被害者2人が訪日 www.chosunonline.com/site/data/html… 26日午前は衆議院第1議員会館で記者会見、午後は韓日合意の無効を主張するとともに被害者として証言。27日は東京の全労連会館、29日からは大阪の各所で証言会を開く。…日本に協力者が大勢いる。
posted at 16:40:45

両陛下あすフィリピン訪問 現地は歓迎ムード www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 51万8千人もの日本兵が犠牲になったフィリピンは、日本人戦没者数が海外で最も多い。同国側の犠牲者はもっと多く、100万人以上とも。両国の戦没者の慰霊が、両陛下の希望によりついに実現します。
posted at 20:44:43

「韓国が1つ蒸し返したら1つ蒸し返せ」 埼玉知事、英霊の名誉回復はまだ www.sankei.com/politics/news/… 「日本は『謙虚が美徳』の国。宣伝合戦では弱い。民間が声を大きくしながら(政府を)バックアップし、水面下で交渉していくことが必要なのだと思う」
posted at 23:19:37


■2016年01月26日(火)

<右翼団体員>2人逮捕 鳩山元首相の車進行妨害容疑 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-… 毎日新聞やTBSは「草莽崛起の会」、時事通信や朝日新聞は「司山会」と伝えています。
posted at 14:30:23

TBS「NEWS23」新キャスターに朝日新聞の星浩氏 www.sankei.com/entertainments… NHK番組改変問題のとき安倍さんに論破され涙目になってた→kukkuri.jpn.org/kakoboyaki/boy… 朝日不祥事ではこの態度→twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 14:38:47

WiLL3月号本日発売。大特集は「勝利か、敗北か 『日韓慰安婦合意』」。amzn.to/1nLZ2Ym 櫻井よしこ、遠藤誉、武藤正敏、加藤達也、松木國俊、藤岡信勝、重村智計、青山繁晴、堤堯、久保紘之…(敬称略) pic.twitter.com/qAWE8L6jrI
posted at 14:48:33
160126will.jpg

今日午前、天皇皇后両陛下がフィリピンに向け出発されました。54年前のご訪問の際、反デモ計画の動きもあったが、実際には沿道を埋めつくした人波から「万歳」の声が上がるばかりであったという話が、今日の産経抄に載っています。www.sankei.com/column/news/16…
posted at 15:05:56
 * 両陛下フィリピン行幸啓については1/30付にまとめました。

志村恵一郎氏、翁長雄志氏が公選法の「戸別訪問の禁止」に違反しているとして告発した男性に対し、NHK沖縄から脅しとも取れる電話が入ったという。blog.goo.ne.jp/taezaki160925/…
posted at 16:20:43


■2016年01月27日(水)

【甘利秘書事件】出て来た出て来た!実体の?ない会社となんと共産党が!賄賂を渡したとされる建設会社、トラブルの原因となった土地一部は千葉の県有地で、不法占拠していた!blog.livedoor.jp/abechan_matome… 地上波も怪しさはそれなりに指摘してるがオチは「罠に乗る甘利氏が悪い」
posted at 02:50:15

報ステ武内絵美氏の元慰安婦会見リポートが浅い。www.tv-asahi.co.jp/reading/hst_t…「日本は朝鮮を火の海にして私たちを中国へ連れて行った」という発言を変に思わなかったのか?twitter.com/Hazama_Hisatak/… あと、衆議院議員会館の会見をお膳立てしたのは誰?
posted at 03:00:13

「民主党は嫌いだけど、民主主義は守りたい」…民主党が参院選向け新ポスター 支持率低迷の現状踏まえ 「すぐに信じなくていい」とも www.sankei.com/politics/news/… まず民主党に「民主主義」があるか、ですよね。→参考:www.sankei.com/politics/news/…
posted at 14:00:19

朴裕河教授「北原みのりさんが、ナヌムの家の所長が裁判背景について話した、嘘の多い発言を書いていることを教えてもらいました。共有できないので転載します」「こうした、嘘が含まれている文章をシェアするのは即やめていただければと思います」m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 18:53:44

両陛下ご訪問中のマニラで元慰安婦らデモ。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-0010000-aptsushinv-asia… フィリピンはサンフランシスコ講和条約で請求権は放棄済みの立場で大統領が2010年「政府が被害者を救済する」と声明。比の団体は米軍にも批判的だそう。twitter.com/Hazama_Hisatak…
posted at 20:01:41

深く頭下げ、2分近く黙とう=両陛下、比側戦没者を慰霊 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127… 両陛下の「祈り」は国籍も国境も越える。陛下は歓迎晩餐会のお言葉の中でフィリピン独立運動の闘士ホセ・リサールに触れられた(NHK) pic.twitter.com/FbO9AatrtD
posted at 21:13:25
160127mokutou.jpg

合意から1カ月、かたくなに「無効」主張する元慰安婦ら 財団の支援「拒否」は383団体も 慰安婦像、撤去の兆しなしwww.sankei.com/world/news/160… 挺対協にはもっと暴れさせて自滅させた方がいい。そもそも朴政権が挺対協を無視し日本と合意した事からも影響力低下が窺える。
posted at 21:29:53


■2016年01月28日(木)

晩餐会でのアキノ大統領の挨拶より「私が両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を担い、両国の歴史に影を落とした時期に他者が下した決断の重みを背負ってこられねばならなかったということです」mainichi.jp/articles/20160…
posted at 01:43:20

実際には米軍の無差別爆撃や砲撃の犠牲者も多かったのに、日本軍だけが酷いことをしたという一方的な報道。それより何より、両陛下のフィリピン訪問を利用して、自虐的な報道をする報ステは何て卑劣なんだろうと思いました。 twitter.com/wadamasamune/…
posted at 02:38:23

はすみとしこ氏のサイン会が中止決定…出版社「理由は皆様のご想像通りです」 - 保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/46673… 「へぇ朝日も報道してる、意外ね」思ったら、悪意丸出しの記事でした。www.asahi.com/articles/ASJ1W…
posted at 02:58:30

【潮匡人】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2016年1月27日 www.youtube.com/watch?v=lvnqYA… オープニングで「空母いぶき」と、「正論」2月号の小野寺元防衛相・伊藤俊幸元海将との鼎談について話されています。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkur2…
posted at 03:09:37

自衛隊施設、在日米軍施設周辺で121人が失踪、自衛隊経験者は9人 居住 拉致の可能性排除できない特定失踪者 www.sankei.com/world/news/160… www.sankei.com/world/news/160… pic.twitter.com/sGiYyUenTF
posted at 13:51:03
160128tokuteisissou.jpg

民主自虐ポスター 身内から批判続々「情けない」「誰が貼る?」 www.sankei.com/politics/news/… 「民主主義は守りたい」より「民主党は嫌い」の方が心に残る。っていうか、嫌われてるの分かってるんだったら何とかしなさいよ。 pic.twitter.com/386EMJNIFn
posted at 13:59:36
160128minshu.jpg

甘利さんが大臣辞任すると表明した。
政治家としての美学に反するからと言ってました。
ずっと会見ながら見してたけど、理路整然と説明してるように見えたけど。
posted at 17:39:44

甘利さん辞任表明した後は清々しいというか…。例えば記者の「また同じようなことが起きるのでは」という趣旨の質問に「来る者拒まずでないと当選しないんですよ」「(近づいてくる人を)総合的にチェックする事務所の仕組みが必要では」と本音も交えて丁寧に答えてて、人柄の良さがにじみ出てた。
posted at 18:08:20

補足。記者は一般論として質問。「支援者と称する人がメモや録音をして、掌を返して敵対の動きに移ることは今後も起こりうる。与野党関係なく政治家の政治活動に影響が出る。甘利さんはどのような問題意識を持つか」www.youtube.com/watch?v=GyhydC… 58:00〜 @lkj777
posted at 23:46:02

TPP署名式、甘利さん出られなくなっちゃったんですね。署名式はセレモニーとはいえ、あんなに頑張ってたんだから行かせてあげたかったです。(私はTPPは未だに賛成とも反対とも言えない立場…)
posted at 18:12:17

甘利大臣の後任に石原伸晃元環境相が内定だそう。大丈夫?環境相の時も色々あったけど→ こんなにあった!石原伸晃氏のこれまでの失言まとめ matome.naver.jp/odai/213475075…
posted at 18:57:54

Yahoo!意識調査「甘利経済再生相の辞任は妥当?」polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/21804… 今のところ賛否が拮抗しています。
posted at 19:07:04

世界の自由は悪化10年連続 百点満点で日本「96点」韓国「83点」中国「16点」…トランプ氏に懸念も www.sankei.com/world/news/160… 韓国が83点って高すぎでは。報道の自由がない(産経前ソウル支局長裁判)、学問の自由がない(「帝国の慰安婦」裁判)。
posted at 18:19:03

安倍首相の靖国神社参拝、原告側の請求棄却 「法的利益侵害と言えない」最高裁判決踏襲、憲法判断示さず 大阪地裁 www.sankei.com/west/news/160… 政教分離に反しているというなら、首相の伊勢神宮参拝にはなぜ反対したり訴訟を起こしたりしないのですか?
posted at 23:31:12


■2016年01月29日(金)

産経1/28に有本恵子さんのご両親の知人で家族会結成以前から支援活動に携わってきた方の投稿が。蓮池透さんの本を元に国会で「拉致を使ってのし上がったのか」と質問した民主党の緒方議員を批判するとともに「本の内容は私たちの認識とは異なり、被害者家族や支援者の考えを代表するものではない」
posted at 02:11:13

【スポーツなんでやねん】日韓戦前に「慰安婦」持ち出す韓国選手、監督は「勝てば韓服着る」と無用な挑発…スポーツマンシップはあるのか? www.sankei.com/west/news/1601l…「絶対に負けられない。慰安婦など歴史的な問題もあるし、日本には絶対に勝ちたい」って…やれやれ。
posted at 11:16:54

両陛下が比島戦没者の碑を訪問されたとき不思議な事が。NHK中継によれば「朝から雨が降ったり止んだりの天気」だったが、両陛下が来られる直前に少し晴れてきて、お車が到着し降りられる瞬間、強風がザッと吹き抜けた。供花、拝礼されたあと日系人の方々との懇談の時には空はすっかり晴れていた。
posted at 13:44:46

以上、録画しておいたNHK特番「天皇皇后両陛下フィリピン戦没者慰霊」を見ながら書きました。補足すると、中継が始まった午後0時35分の段階ではまだ小雨が降ったり止んだりだったようで、傘を差している人も何人かいましたが、両陛下のお車が到着された0時53分までには上がっていました(続く
posted at 14:00:01

続き)風もずっと少しは吹いていましたが、両陛下が到着された時の風はマイクが拾うぐらいのそれまでになかった強い風で、東京のスタジオのアナも「少し風が出てきたようです」と言っていました。日の差し方も、日系人の方々との懇談の頃には、人々の影が芝生にはっきり写るほどになっていました。
posted at 14:00:27

続き)あと、「日系人の方々」と書きましたが、正しくは「フィリピンから帰還した元兵士の方々や戦没者の遺族の方々」でした。
posted at 15:55:20

防衛相 弾道ミサイル迎撃「破壊措置命令」 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… 29日までに中谷防衛大臣が自衛隊に対し、弾道ミサイルを迎撃できるようにするための「破壊措置命令」を出していたことが明らかになりました。
posted at 15:04:52

最近すごく生き生きしてる野党議員グループがいるなと思ったら、民主・維新合同の「甘利疑惑追及チーム」ってのがあるんですね。「甘利辞任会見」中継を見ながら皆でメモ取る異様な姿がさっき関テレで映ってた。因みに山井議員は先日こんな事があった→www.sankei.com/affairs/news/1…
posted at 16:45:55
160129team.jpg

高浜原発3号機再稼働。関テレの現地レポで反対派のデモは10数人と伝えてた。
posted at 17:23:41

イルカ飼育へ新団体 JAZA離脱の受け皿にも headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129… JAZA加盟の水族館など約30施設のほか、昨年9月に脱退した太地町立くじらの博物館が参加。将来的には、法人化を目指す。
posted at 17:36:15

【サッカー五輪最終予選】日韓決戦「地球が滅亡するまで…」韓国・申監督 www.sankei.com/west/news/1601… 「地球が滅亡するまで韓国と日本の戦いは続く。対戦は両チームの発展につながる」。いい意味で喩えたつもりなんでしょうが…何だかなぁ。
posted at 21:06:51


■2016年01月30日(土)

蓮池透氏の著書「冷血な面々」に家族から怒りの声続出!「救出運動の邪魔しないで」「明らかにうそ。講談社も責任を!」www.sankei.com/premium/news/1… 著書に対して拉致被害者家族が沈黙を守っていた理由「面白おかしく書かれるのが嫌だったので、無視しようという話になっていた」
posted at 14:05:02

続き)有本明弘さんは講談社の責任にも言及、増元照明さん「救出運動を邪魔してほしくない」、横田早紀江さん「一緒にまだ活動していたときの透さんが、一生懸命やっていた姿を私はいつも思いだしながら、本当にどうしてこんなことになったのかなという悲しい思いをしております」(1/28の集会)
posted at 14:06:01

「少子化対策に朝鮮族大量受け入れ」韓国与党代表発言に批判の声 www.chosunonline.com/site/data/html… 真面目な話、在日韓国人を受け入れるという案は考えないのだろうか?
posted at 15:28:54

あさパラ★週刊文春の甘利氏の記事について勝谷誠彦(元・文春記者)「僕が編集長だったらこのネタはやらない。あまりにできすぎてる。文春たるものがまんまとそんなものに乗って、政局の中のコマのひとつとして動くということは、文藝春秋の矜持としては、昔ならやらなかった。筋が悪い持ち込み」
posted at 17:37:25

書類ずさん過ぎ…中国受注のジャカルタ高速鉄道、工事“出発進行”できず 中国語のまま「評価できぬ」 www.sankei.com/world/news/160… 手抜き工事で大変なことになりますよと思ってたら、その工事すら始められない状態だそう。
posted at 22:05:43


■2016年01月31日(日)

【サッカー・五輪最終予選決勝】U 23 日本 VS 韓国 3−2で大逆転勝利!日本代表全ゴールハイライト www.youtube.com/watch?v=s5SU… 勝っても負けても腹が立つので全く見なかったんですが、何と0-2から逆転したそうですね。優勝おめでとうございます。(続く
posted at 03:18:25

続き)スポーツに政治を持ち込む韓国だから、日韓関係がまた荒れる予感。…別に荒れてもかまわないけど(^^ゞ
posted at 03:19:50

「慰安婦」日韓合意】強制連行を国連で否定へ 政府、来月初報告へ www.sankei.com/politics/news/… 「日韓合意にもかかわらず、海外メディアでの報道ぶりが変わっていないことなどを踏まえた判断とみられる」。小さな一歩。
posted at 14:06:36

そこまで言って委員会に蓮池透氏出演。1/19参院予算委で中山恭子さんが自分を北の工作員呼ばわりしたと怒り、「名誉毀損。法的措置を取れと言う人もいるぐらい」。その人こそが工作員では。www.youtube.com/watch?v=b9POu6…(続く pic.twitter.com/SmKN0kdM7J
posted at 17:00:15
160131hasuike.jpg

続き)1/19参院予算委の中山恭子さん発言「透さんはご自身では気付かれてはいないかもしれませんが、工作関係者に利用されていると考えています。ある意味では透さんも拉致問題の被害者といえるかもしれません」www.youtube.com/watch?v=jdjgYr… 5:20〜
posted at 17:01:24

【甘利氏辞任】「当然」67%も…支持率は4・3ポイント上昇 共同通信世論調査 www.sankei.com/politics/news/… 4.3ポイント減じゃなくて4.3ポイント増です。念のため。
posted at 19:29:14

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15
反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16〜15.07.31
ゲンダイとNEWS23が安保法制賛成派の記者会見で…Tweetまとめ15.08.01〜15.08.15
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16〜15.08.31
犠牲者数は中国人民の感情に比例する!? Tweetまとめ15.09.16〜15.09.30
ユネスコにどう対処すべきかを考えてみた…Tweetまとめ15.10.01〜15.10.15
ウイグルとチベットの状況はさらに悪化…Tweetまとめ15.10.16〜15.10.31
共産党とSEALDsが自民党に乗っかる大阪W選…Tweetまとめ15.11.01〜15.11.15
50代新潟日報部長の中傷投稿で思い出した現在60代の人々…Tweetまとめ15.11.16〜15.11.30
朴政権下の韓国の閉塞状況と産経前ソウル支局長の無罪判決…Tweetまとめ15.12.01〜15.12.15
日韓合意で韓国以外の国はどう動く?…Tweetまとめ15.12.16〜15.12.31
共産党感じ悪いよね…Tweetまとめ16.01.01〜16.01.15




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 プリンター買い替え。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

一番驚いたのが、国に心身を奉ずるはずの国家公務員、しかも外務官僚のトップであった者が、このような売国的発言を国会で恥ずかしげもなく行った事です。
民主党は、未だに『国会議員である事が一番』というゲスの集団ですね。
hanehan | 2016/02/01 10:12 AM
そもそも、「拉致問題を政治利用したのか」などという指摘自体が、北の工作員の対日工作に利用されているという事に気付かない所が痛いですね。

拉致問題を政治利用したなどと言うのは有り得ません。

そもそも、出世の為に政治利用するというのならば、マスコミや大衆受けしやすい政策や発言を行う者の方が出世しやすいからです。

実際、小泉政権以前までは、自民党もリベラル路線を進んでいた事と、当時のマスコミは、拉致帰国者を北へ還すべきだという論調であった事を踏まえれば、このタイミングで拉致被害者を帰国させるべきではないといった発言は批判リスクが大きい選択であり、役人体質の強い政治家では中々発言できなかった事だろうと思います。

その上、安倍首相はマスゴミや左派からは標的にされる人物であり、むしろ出世しようとすればさらに多大な批判を受ける事も覚悟しなければならなかったでしょう。

従って、「自身の出世の為に拉致問題を政治利用した」などという批判は的外れだろうと言わざるを得ません。

むしろ、蓮池兄自身が工作員か、もしくは蓮池兄が北の工作員から何かを吹き込まれた可能性が高いのではないかと思います。

実際、田中均という外務官僚にまで上り詰めていた北の工作員も存在しましており、接触歴もあるようなので、十分あり得る話だと思います。

北の工作員が北への批判の矛先を向けさせないように様々な情報工作を行っている事は愛国政治家ならば理解していて当然だろうと思います。

それに比べて、民主党の議員は確信犯的売国奴ですから、そんな事など露ほども考えていないのでしょうね。
西 | 2016/02/02 01:23 AM
>「過去の問題(戦後賠償)とセットでやるべき。但しそれは払っちゃったら終わりなので、北朝鮮のインフラ整備をするとか小分けで段階的にやっていく」

…あまりに驚いて空いた口が塞がりません。
仮にも拉致問題を通して北朝鮮と対峙してきた人間が本当にこんな認識なんですか?

金大中大統領が北朝鮮外交で宥和政策を行った結果、資金を核開発使われて現在のような込み入った国際情勢を招き、拉致問題の解決が遠のいた一因になったというのは、半ば常識だと思うのですが。

この期に及んで「インフラ整備しろ」ですか…
拉致問題とは関係なく全く話にならない主張ですね。

本当にどうしちゃったんでしょうね。
もはや工作員の筋から脅迫でもされているのではないかと思えるほどの言動なのですが。
| 2016/02/02 03:35 AM
蓮池さんの場合、元々そういう方だったのか、あるいは北(弟?)の影響でそうなったのか、あまりよく分からない・・・。
拉致問題に関しては、あまりに進展が無いので、どうにも色々な雑音に戸惑わされそうになってしまいます。


ちなみに緒方議員、本を使って質問することを著者の蓮池さんに全然事前連絡してなかったらしいですね。
実に民主党議員らしい雑で無神経な仕事ぶり。
ガネーシャ | 2016/02/02 10:29 PM
今から7,8年前に、北朝鮮で活動しているキリスト教の宣教師から、直接「蓮池薫は北の工作員だ」と聞いたことがあります。その時はまさかそんなことないだろうと受け流していましたが、昨今の透氏の言動を聞くにつけ、どうもあながち間違いではないのではと今なさながら思えてきます。
透氏は自分が工作員ではないという自信がおありならば、是非中山恭子さんを名誉毀損で訴えて欲しいものです。
touchstone | 2016/02/04 10:21 PM

Comment Form

Trackbacks