<< 「アンカー」北“弔問外交”の狙い&民主政権で日本沈没? | main | 日本を守り抜きましょう >>

投票日前に観ておこう!

090829-05ranbo.jpg いよいよ明日ですね、衆院選の投開票日。

 最近忙しくてほとんどネット巡回する時間がなかったんですが、日本の将来を憂える皆さんは活発に動いてらっしゃったようですね。

 YouTubeも久々に回ってみました。
 投票日前にこれはぜひ皆さんに観ておいていただきたいなと思ったものをいくつか、できるだけ「楽しめる」ものを中心に紹介いたします。
 (テキストリンクをクリックして下さいね。画像からは飛べません<(_ _)>)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
英霊来世 8 30
 「『中華人民共和国日本自治区』誕生へのカウントダウン」
090829-01eirei.jpg


すべての日本人に告ぐ!?(民主党の正体)
 チャップリンの映画「独裁者」より最後の演説シーン。元映画も素晴らしいのでぜひご覧下さい。
090829-02chap.jpg


ドレミで学ぶ民主党
 「ドは土井たか子、レは蓮舫、ミは民団……」
090829-03doremi.jpg


さよなら絶望民主党
 元アニメ、観たことないのでよくわかりません<(_ _)>
090829-04zetubo.jpg


ランボー松原 ~ 怒りの鳩山!? (民主党・はぐれ議員 保守派)
 笑えるけど……、やっぱり切ない。
090829-05ranbo.jpg


霊界からマイケルが鳩山故人献金を追及する !?
 「政治に関心がなくマイケルが好きな人に拡散してください」
090829-06mike.jpg


民主議員の自爆動画
 「民主党のたかはし昭一氏が作成。『国債や埋蔵金、安易な増税は財源の根拠とはいえません。』と謳ってますが、埋蔵金を財源の根拠としているのはどこのどなたでしたっけw?」
090829-07jibaku.jpg


自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる
 「自民党と民主党の経済政策が全然違うので、基本的なところを簡単な例えで説明してみました」
090829-08keizai.jpg


切り刻まれるぞ!日本
 正直なところ配偶者控除廃止は痛い……(T^T)
090829-09kokki.jpg


政権交代詐欺の共犯者を暴いてみた
 ネット外の民主党なんとなく支持の方々にもぜひ。
090829-10masu.jpg



※以下、拙ブログで過去に紹介済の動画

【売国奴】悪い議員さんたち25連発
 あなたの選挙区のあの人は大丈夫?

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
 伝説の討論『日テレ村尾アナvs鳩山氏』で、村尾アナが具材の山バトを料理していく様を、クッキング・テクニックを追うスタイルで検証。

田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?
 鳩山氏と田原総一郎が対談する、リアル鳩山自爆シリーズ第2弾。世論調査では「麻生よりも鳩山の方が説得力がある(or頼もしい)」という回答が多いようですが、そういう人は鳩山氏の何を見てるんやろか?切り貼りの遊説シーンしか見てないんかなぁ。

※お勧めサイト

国民が知らない反日の実態 - 民主党の正体
 「どう変わるか」を考えず「ただ変わる事」を望む愚に気づきましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しつこいようですが、投票日はもう明日(8/30)です。
 「政党」で投票するか、それとも「人物」で投票するか、選挙区については未だ悩んでおられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。私もその1人です。

 メディアはもう結果が決まってるような報道しかしてませんが、たとえ民主党中心の政権(鳩山政権)ができても、長期安定政権になるかどうかは今の段階では全く未知数なわけですよね。

 鳩山氏自身の「故人献金」問題や失言などにより支持率が急落、鳩山政権はよくて1年、場合によっては半年の命運で、後は岡田克也氏が継ぐだろうが、その頃には民主党への追い風は止んでおり、保守系の諸党と互角の支持率になっているだろう——という見方(元民主党政策秘書・木村英哉氏「WiLL」最新号より)すらあります。

 ということは、今回仮に自民党が大負けしたとしても、来年夏の参院選で自民党(野党)が勝った場合、またしても「衆参ねじれ」が発生しますよね。
 (むしろ自民党が大負けすればするほど有権者のバランス感覚が働いて、来年の参院選は自民党に有利になるんじゃないかという気がする)
 だとしたら、そこから「政界再編」に繋がる可能性も?

 このあたりの予測は評論家さんたちが本当にいろんなことを言ってて、素人の私はこんがらがってしまうんですが、ひとつの考え方として、もしも「政界再編」が近い将来あり得るのならば、今回は「政党」より「人物」で一票を投じるというのも有りではないかと。

 極端な例を言えば、あなたの選挙区にたとえば自民党から加藤紘一氏のようなリベラルな人、民主党から松原仁氏のような保守な人が出馬している場合、所属は民主党だけれども保守な人に投票する、というふうに。

 要するに党とは関係なく、候補者個人が本当に日本国と日本国民のために働いてくれるのかを見て投票した方がいいのかな、と思ったりもするんですよね。

 ま、このへんの判断は本当に悩むところで、私もたぶん当日まで悩むだろうと思います。つーか、投票所の前に行ってもまだ悩んでるかも!?(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★★★★★★拙ブログ民主党関連エントリー(降順)★★★★★★

<民主党全般>
8/27付:「アンカー」北“弔問外交”の狙い&民主政権で日本沈没?(エントリーの最後に「WiLL」より民主党関連記事紹介)
8/2付:自民党マニフェスト発表&民主党はマニフェストに本音を書け
7/28付:民主党がマニフェストを発表したわけですが
6/29付:“民主政権”への100の不安 「WiLL」より
6/16付:郵便不正事件 民主党国会議員関与でメディアに温度差
6/9付:民主党のバナー作りました
6/6付:鳩山由紀夫 変節まとめ(付:替え歌「傀儡ハッティ」)

<日教組>
7/5付:民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より
08/10/25付:日教組とズブズブの民主党に政権は託せない
08/10/13付:「たかじん委員会」教育問題と日教組
08/7/22付:再録「報道特集」日教組徹底研究

<外国人参政権>
5/16付:「TVタックル」外国人参政権と在日韓国人の本国参政権
08/2/19付:「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権
07/12/1付:外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
07/10/20付:「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます

<自治労>
07/6/12付:「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎

<おまけ:麻生政権関連エントリー>
5/12付:「危機をチャンスに変えろ」(後編) 予算編成の舞台裏
4/25付:「危機をチャンスに変えろ」(前編) G20サミットの舞台裏
4/18付:麻生さん講演【中東和平】平和と繁栄の回廊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お気楽くっくり」更新済
 書店で思わず「ペース配分〜!」(by髭男爵)とツッコミ入れてしまいました。もちろん心の中でですよ(^_^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (62) | trackbacks (0)

Comments

まったくその通りであります。
yama | 2009/08/29 07:28 AM
ネガティブキャンペーン加担する卑しいブログ主
風流夢譚 | 2009/08/29 08:24 AM
ネガキャン大歓迎
双方派手にやれ
どんどん加熱しろ
足を手を引きまくれ
日本人とはこういうものだ
popcorn | 2009/08/29 08:40 AM
明日になったら、薄汚いネトウヨどもは、完全に涙目ですね。
一国民 | 2009/08/29 09:20 AM
風流夢譚、popcornよ どっかの工作員かい? 
おやじ | 2009/08/29 09:20 AM
太平洋戦争の時は、新聞マスコミは翼賛記事を国に書かされていたって面は確かにあるだろう。
それによって国民を扇動したマスコミ自体の罪は少ないって言えるかも知れないが、今回はどうなんだろう?
マスコミ自身が捏造し扇動した結果 情報弱者の大部分の国民が民主に投票する流れ・・・
確かに、まだ 民主が政権運営したわけじゃないから・・・もしかしたら、社民党の村山の時みたいに自ら党消滅の一歩を踏み出していくってのも考えられるけど。
責任取るつもりはあるんだろうか? 表現の自由で逃げるんだろうか? 政局うんぬんより、これからのマスコミ体制のあり方の方が大問題のような気がします
そこまで | 2009/08/29 10:00 AM
天変地異が多発しているこの御時世に、旧社会党が多数入り込んでいる民主党を支持するなんて、チャレンジング過ぎ。

村山政権が、阪神大震災で行ったこと・行わなかったことを思い出してみれば、将来、天変地異が起こった時に、民主党がしそうなことは、容易に予想ができる。

国民の命よりも、自分の心情・信念を重視する政権なんて、日本には不必要。
  | 2009/08/29 11:16 AM
くっくりさん、おつかれ様です。
AGM169JCMSさんの作品は人気ありますよね。チャップリン、ランボー松原には感動すら覚えます。英霊来世さんは「九段」もいいですよ。ラップはあまり聴かないんですけど、これは特別です。
残念なことにコメント欄が何だかピリピリしていますね、掲示板も酷いことになってるし。民主党支持の方達なんでしょうけど、何を焦っているんでしょうか?
それと、大変遅くなりました、掲示板で「ぶったま!」の内容を教えていただいてありがとうございました。お礼を書いたつもりでいたんですが、いま見たら表示されていませんでした。たぶんプレビューをチェックして投稿するボタンを押して、本チャンの投稿をし忘れたんだと思います。
虎寅 | 2009/08/29 11:23 AM
虎寅さん>
ピリピリ焦ってるんじゃないと思いますよ・・・
もう優勢が決まって今更 騒がれても、明日投票だから安心して書き込みしてるんでしょう。
 一ヶ月前なら 小沢の不動産問題・西松問題、鳩山の故人献金問題、それに民主党支持団体の胡散臭さを 喧伝される恐れがありましたからね。
まぁ 与党になったとたんに逮捕されて下さい
そこまで | 2009/08/29 01:26 PM
くっくり様、こんにちは!
いつもエントリお疲れ様です。
普段はROM組に属しています。

15日は靖国神社に参拝しましたし、本日は夕方池袋に麻生首相を観に行きたいと思っています。
※なので、駅東口ですね;間違えても 鳩山代表 改め 和製ノムたん のいる駅西口ではありません。
これで腹が固まりました。

それにしても、今回のエントリにある動画のように自民(むしろ麻生首相?)支持の動画は多いのですが、民主支持のものはまるでお目にかかれません。政策面で自民を攻撃する材料がないからなのでしょうか.....?

これからもエントリを楽しみにしています。ただ、どうかムリをなさらないようにしてください。
fukufuku | 2009/08/29 02:19 PM
私は東京第3区でしたが、松原じゃなく石原の息子の方に入れましたよ。(※他県に引っ越したため不在投票で)
個人的には自民は嫌いなんですが、民主は大嫌いだから渋々ですけど。
いくら思想が比較的まともでも、現在の民主にいる限りは保守層のガス抜き要員でしかないですからね。

まあ議員個人の資質で判断するか、或いは政党で選ぶかはほんとに迷うところですね。
Hototo | 2009/08/29 02:40 PM
民主が300以上もとる予想だけど、そうなると、今は民主議員112人しかいないんだから、民主党の約3分の2は新人議員てことになる。そんな弱体政権でいいのかねぇ?
経験ある人材もいないし、元々まとまりないし、しっちゃかめっちゃか。
中国などが何仕掛けてくるかわからない。既にこの前、沖ノ鳥島も認めないとか言ってたな。
そういう政権を選ぶ日本人はこれから日本を守れるのか。本当に問われてくるだろう。
亡国政権など支持しない | 2009/08/29 02:53 PM
自分も悩むんでおります…。 自分の地区自民議員がかの国と友愛しているし。

 かと言って、民主は中身がないし。官僚批判だけ。


自民議員は売国もあるけど地域活性化に関してしっかり書いてある。
ただ感じとしては「長いものには巻かれろ」という感じの議員かな〜。
その他 | 2009/08/29 04:16 PM
まあ一度、政治をもてあそべばどのような結果をもたらすかを、身をもって学習するのも必要なことでしょう。

私たち国民の政治への無関心の付けが回ってきただけですから。

なんか結果の見えた茶番に付き合うのもバカらしいので、明日は屁をこいて寝てます。
腰抜け外務省 | 2009/08/29 04:33 PM
チャンネル桜キャスターの芳賀優子さんによると秋田新聞の世論調査では若年層の自民支持52%、民主支持25%だったそうです。秋田の若い人投票に行ってください。
反マスゴミ | 2009/08/29 04:35 PM
 小選挙区制では、政界再編が起こりにくいことは歴史が証明しています(日本の場合どうなるか分かりませんが)。
 現時点では、政党本位で、次善のものを選択するというのが基本的態度ではないでしょうか。

>腰抜け外務省 さん
 期日前投票をすでに済ませていらっしゃるのかもしれませんが、そうでないなら、反マスゴミの抵抗の一票というのもアリだと思いますよ。
os | 2009/08/29 05:24 PM
osさん、

アドバイス有難うございます。

期日前投票はやっていません。というよりも今回行われる国家的な”茶番”を私はもう選挙であるとは思っていません。

国旗の棄損、鳩山や小沢の献金問題、全てうやむや。

これを”選挙”というなら発展途上国並みのレベルの選挙でしょう。(発展途上国の人ごめんなさい。)

であるならば、勝たせるだけ勝たせればよい。そして、日本の膿をさらけ出すだけさらけ出させればよい。そうすればもし、大半の日本人が正常な判断力のある人種であるなら、何が問題化を理解し、解決に向けて適切な処置を取るでしょう。

さもなければ、何をしても日本国には没落の道しかありません。日本の病巣を明らかにする良い機会だと、逆の意味で期待しております。
腰抜け外務省 | 2009/08/29 06:15 PM
なんちゃって、「喫茶去」…

 Charles Trenet,“La Mer”(English subtitles)
http://www.youtube.com/watch?v=-iEhoLjgmB8

で、歌詞の中の「アンフィニ」(果てしなさ…=無限)という言葉は、「神」の暗喩だと思う。

 ご参照…
> 当初の名称は「Operation Infinite Justice」(限りなき正義作戦。「無限の正義」「究極の裁き」とも訳す)であったが、"Infinite"はイスラム教ではアラーを意味することがあり、イスラム法学者から「究極の正義を意味するのなら、それはアラーのみが与えることができるので不適切」と批判を受けた。
> そのため、作戦名を改めたものである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%9C%BD%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%94%B1%E4%BD%9C%E6%88%A6
まれびと | 2009/08/29 06:41 PM
公明党が、政権党でなくなる(民主党にくっつくなよ)ことと自民党内の利権漁り議員が落選するのがせめての慰め。

民主党政権で日本はお仕舞いという論調がネット上には多いけれど、今の自公政権ではじわじわ
駄目になるのは目に見えている。

今回は、ショック療法ということで腰抜け外務省 |さん (2009/08/29 06:15 PM )の意見に同意です。
Ve | 2009/08/29 07:00 PM
くっくり様
はじめまして。いつもお勉強させて頂いています。ありがとうございます。英霊来世は格好良いですね!
こんな方達がいるなんて知りませんでした。

本日両親と期日前投票をして参りました。今までに無い大混雑で、今回の選挙への関心の高さが伺えました。

その後靖国神社に参拝したのですが、本当に多くの人たちが粛々と参拝をしていらっしゃいました。
一番多く見られたのが20代前半と思しき若い世代の方達でした。

私も、腰抜け外務省 |さん(2009/08/29 06:15 PM )の意見に同意です。
今回の選挙で民主党が圧勝する事になって、沢山の難題が国民の身に降りかかったとしても、また皆で再生への道を進めるのでは・・・と靖国で希望が持つ事が出来ました。
素晴らしい日本と日本人の良さを発揮して、本当の意味での政治を国民の手に取り戻す機会になればと。

余談ですが。
民主党は靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の建設をする考えだと一緒に参拝をした友人に話しましたら、ふっと鼻で笑い「それこそ無駄使いだね、でも我々は靖国に来れば良いだけの話」と言っていました。
ちなみにその友人はその昔、私が「日本大好き!」とか「靖国神社に行きたい」と言っていたらドン引きしていた友人です。
蓄電池 | 2009/08/29 08:00 PM
今回の衆院選は民主党の大勝利のみならず、自民党愛国議員の大敗北という結果になり得ます。聞くところによると中川昭一氏がかなり厳しいとのこと。自民で生き残るのは山拓、加藤、二階、古賀、後藤田といった選挙に強い売国議員ばかりになるかもしれません。そして、それは日本国民の多くが売国政策を肯定したと言っても過言ではないでしょう。
民主プラス社民と自民党売国議員、拉致問題は見捨てられたまま日朝国交正常化がなされ、人権擁護法案が可決されれば拉致被害者家族会に強制捜査が入り横田夫妻、有本夫妻、増元照明さんらの逮捕といった事態さえ冗談抜きに想定されます。人権擁護法とはそのぐらい恐ろしい法律です。
プリテンダー | 2009/08/29 08:34 PM
あの手この手の世論操作あきれてものが言えません。日本が酷い事にならなければと案ずるこの頃です。戦争の時代からインテリジェンスの時代へと入ったのでしょう。
ヘナチョコ | 2009/08/29 10:11 PM
くっくり様、毎度どうも。

既出の話ですが、選挙の際には売国判事の罷免にもご参加くださいませ。
参考記事へのリンクを。
http://freejapan.tv/?News%2F2009-08-21

民主党はねぇ・・・。公職選挙法違反を不逞在日と結託して盛大にやらかした節もありますからねぇ。(少なくともハッティ鳩山は夫人が物品バラまきをやった以上ほぼアウトかと)予想以上に逮捕者が出るかも。
参考記事は此方など如何かと。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-1338.html

しかも、こちら様の記事
http://enigma.iza.ne.jp/blog/entry/1154842/
によりますれば、民主党は米国国防情報局にも睨まれている模様。

選挙後の大捕り物も十分あり得るかと。
unknown_protcol | 2009/08/29 10:55 PM
工作員が現れるとは。このブログの影響力も大きくなっているんですね。まあ、明日は私も含めて涙目になるだろうけど、その覚悟はとっくにできています。でも皆さん諦めないでほしいです。ポスティングの威力は最強とのお話を耳にしています。選挙後もやりますので、自由にチラシを印刷して近所に配ってください。堂々と配れば大丈夫!
モモタロ | 2009/08/29 11:14 PM
この動画は面白かった

松原さんが盛大にキレてしまって(笑)

明日は一票の権利を行使してきます!
ニコニコ | 2009/08/29 11:43 PM
私も悩んでいます。売国議員に入れるくらいなら、幸福の科学にでも・・・とか、色々と考えていますが・・・、結局、政党で『自民党』にするのがベターかなと。松原さんや城内さんのような方が、選挙区内で立候補していれば迷う必要はないんですけどね。
DUSK | 2009/08/29 11:59 PM
くっくりさん、タイムリーな画像アップありがとうございます。期日前投票で自民に入れてきました。あと危ない判決を出してきた裁判官にバッテンしてきました。

松原さんのような議員さんは民主でも応援していましたが、最近この人も人寄せパンダではないか?民主党内では全く彼の意見が反映されてない!と考えるようになって応援を止めました。ただ土屋議員のような気骨のある方もいらっしゃるので全てではないと思いますが(土屋さんは離党して保守に行って欲しい)。

自民は最初から真性保守でブレなければいくら叩かれても心ある国民はついていったのです。それを権力闘争やその場その場の勝ち馬に乗るバカ丸出しの行動をし続けたからこうなったのです。

腰抜け外務省さんの意見にも同感する部分があります。今回は自民に入れましたが、民主が大勝したらその酷さを十分実感して次に(次があればですが)生かしたいと思います。
おれんじ | 2009/08/30 12:16 AM
初めまして、くっくりさん
いつもブログ拝見しております。
私は首都圏在住ですが、29日土曜日子供の中高時代のPTA仲間8人と会食をしました。
その時、選挙の話になりました。
私は、殆どが民主党支持かと身構えて、反論してやろうと思っていましたら、なんと全員が自民党支持だったのです!!
さすが、賢いお母さん達は、違います。 少しだけホッとしました。
どんぐりこ | 2009/08/30 12:30 AM
適当に話を合わせただけでしょうね。
あるいは類は友を呼ぶってやつですか。
世間一般の傾向と乖離しすぎてます。
まあ、ここの人たちほとんどがそうなんですけどね。
一国民 | 2009/08/30 12:49 AM
はじめまして、くっくりさん
何年も読ませていただいて
勉強させてもらっています。

僕は、一点だけで
民主党が嫌いです

それは、外国人参政権問題です
国の根幹を揺るがすもので
将来の子供たちに必ず禍根を残す
ものになると思っています。

地方参政権とはいえ、地方分権が叫ばれる今日、 教育、環境、
治安問題など、地方自治は今や国の根幹をなす重要な構成
要素です。軍事関係基地や原発、周辺事態法など国防に
かかわることも扱うのです。 そのような国を左右しかねない
重要なものに、外国人意思を反映させるわけにはいきません。

ですから、明日は、私は党で入れたいと思います。
民主党に2/3以上の議席は怖くて渡せませんから
マツ | 2009/08/30 01:36 AM
こんばんは。これまでロム専でしたが、どんぐりこ様の体験とよく似た出来事が最近あったので、はじめて書き込みさせていただくことにしました。
私は関西のある地方都市在住で、姉も同じ市内に住んでいます。姉は35才子育て中の主婦ですが、ネットはほとんどやらないので典型的な情報弱者と言っていいと思います。私が姉の情報担当となってネットで伝えられている民主党の真実を機会があれば話していました。姉は私の話をあまり信じてない様子でしたが、その姉が今日(土曜)電話で話したときに驚くべき事を!
姉によれば先日同窓会があって選挙の話になったそうなんです。いい機会だと思って「私の妹が、こうこうこうで民主党は危険だって言うんだけど本当にそうなの?」と尋ねたところ、出席した13人のうち何と半分以上の人が「そのとおり」と返事したそうなんです。しかもそのうちの1人は特に子供手当が怪しいということで、ネットの情報を集めて自分なりに分析したそうで、増税になる世帯は民主党が言っているのよりもずっと多いことなど実例を出して説明してくれたそうです。子供手当につられていた人たちはそれを聞いてすごく驚いていたそうです。また別の人は「民主党の政策が実現したら確実に日本の治安は悪化する」と言っていたそうです(地名は忘れてしまったそうなんですが、その人の親族が住んでいる地域にここ何年か外国人の流入が激しく、犯罪も増えて住民が怖がっているらしいと、姉は言っていました)。
姉は「あんたの話は半信半疑だったけど考えを改めた。同窓会が選挙前でよかったわ」とほっとした様子でした。
SY | 2009/08/30 02:10 AM
コメントを下さった皆様へ。

私の真意は戦艦大和、臼渕哨戒長の言の葉です。

「進歩ノナイ者ハ決シテ勝タナイ 負ケテ目ザメルコトガ最上ノ道ダ 日本ハ進歩トイウコトヲ軽ンジスギタ 私的ナ潔癖ヤ徳義ニコダワッテ、本当ノ進歩ヲ忘レテイタ 敗レテ目覚メル、ソレ以外ニドウシテ日本ガ救ワレルカ 今目覚メズシテイツ救ワレルカ 俺タチハソノ先導ニナルノダ 日本ノ新生ニサキガケテ散ル マサニ本望ジャナイカ」

日本の保守は今回敗れるでしょう。しかし、私たち保守派が、そして大多数の国民が覚醒してくれること(ノリピーではない)、それこそが日本再生の望みであると確信しております。

その為には、玉石問わず自民が負ける。玉石問わず民主が勝つ。それでうまく行けばよし、さもなければ日本国民は、生活の場で、教育の場で、職場で、外交で、日本がおかしくなっていることに気づくはずです。(ミンスがその正体を現わせば。)

私が言っているのはクラウゼヴィッツの言う「煌めく報復の剣」です。明らかになった日本の膿、病巣をこの次の選挙で殲滅する。

保守派の戦いはこれからが本番です。よって私は明日は屁をこいて寝てます。

もし、国連の選挙監視団がこの選挙を一部始終見れば、必ずや「おかしい」と言うでしょう。その程度の国家に堕落した日本を立ち直らせるのは、私たち保守派日本人でしょう。

臥薪嘗胆!!
腰抜け外務省 | 2009/08/30 03:24 AM
たしかに民主党が三分の二は、恐怖です。
きっと自民党なみに悪辣なことをするでしょう。いや、自民党以上か。
公明党が民主党にすり寄る。これだけが希望です。
創価学会票は覚醒剤ですからね。自民党がパワーを失ったのはそのせいです。でも自民党の体力が落ちたのを知る民主党は簡単には覚醒剤・公明党を近づけないでしょうね。
こうなったら、幸福実現党に頑張ってもらうしかない。
幸福実現党に清き一票を。
牝鶏 | 2009/08/30 03:34 AM
紙降臨
腰抜け外務省 | 2009/08/30 04:19 AM
確かに今回の選挙は、選挙と言うのも憚られる盛大な茶番劇です。
しかし、一応は選挙と言う服を着ているのは確かなので、私は投票に行きます。

やる事なす事醜悪な小沢ですが、今回一つだけ良い事を言いました。
「投票を棄権する者は政治に文句を言う資格は無い」、と。
勿論、その後に続いた一言はこの上なく醜悪なものでしたが。

選挙権は、権利であると同時に義務でもあります。
負けが決まっているなら、戦って負けましょうや。
負けは負けでも、矜持を持ち最後まで戦った上での負けと、最後の最後に逃げを打っての負けでは全く違います。

繰り返しますが、確かに今回の選挙は選挙と言うのも憚られるような茶番劇です。
しかしそれでも選挙と言う衣を纏っているのは違いありません。
ならば、結果が見えていても投票に行くのが、日本国民の戦利であり義務でもあると私は思います。
crow | 2009/08/30 05:17 AM
訂正
最後の一文「戦利」→「権利」
crow | 2009/08/30 05:18 AM
Crowさん、

そこは考えの違いとしてお認めください。戦って負ける。おっしゃる通り。私の望むところです。

しかし今度は私にとっては戦いではない。茶番です。

今回の棄権は茶番への私なりの抗議です。

まあ、屁が出なければ投票に白紙を出しに行くかもしれませんが。
腰抜け外務省 | 2009/08/30 05:52 AM
腰抜け外務省さん

どうか、抗議されるなら「白票」をお出しください。棄権と白票を投じることは同じではないと思うのです。白票なら自民党にも民主党にもほかの党にも「NO!」を突きつけたことになると思います。

どうか、投票所にお行きになってください。大事な一票です。
白票なら明確な抗議の意思表示になりますし、最高裁の判事の審査もありますから。
こがらし | 2009/08/30 06:37 AM
何が茶番だよ。
自分の望みどおりの結果が出そうに無いからといって選挙を侮辱するな。
民主主義が嫌いなら中国にでも出て行ったらどうなんだ?
アホか | 2009/08/30 09:12 AM
>もし、国連の選挙監視団がこの選挙を一部始終見れば

おいおい、法治と民主主義が徹底した我が国は国連による選挙監視団が必要なのか
日本はアフリカ諸国やソ連から分離独立した国々と同列かよ


気に入らない結果が出るかもしれないから、選挙に行かないというのはガキ丸出しだね
たとえ結果が分かり切っていても、権利を行使し、義務を果たし
結果を受け止めるのは一つの大人としての指標だろう

体は大人でも精神はガキで、土壇場で不貞腐れるような輩に選挙権は不要かもしれないな
こういう輩から選挙権を取り上げ
在日の方々に選挙権を認め、彼等に投票して頂いた方が、はるかに有意義であろうよ
やれやれだぜ | 2009/08/30 10:17 AM
こちらもやれやれだが、
どちらのお国の方かと思えるような雑音が混じってますね。
ハトポッポも故人からの票を集めるのでしょう。
hirarinco | 2009/08/30 10:56 AM
今から、戦い(選挙)に行ってきます。
麻生小太郎 | 2009/08/30 10:59 AM
投票してきた
投票して自分の意思を表明するのが大事だと思う
投票することで少しでも売国奴を減らせれば日本のためになる
  | 2009/08/30 01:10 PM
皆様のご意見と、屁の出具合が悪いので、近所の小学校ヘ出かけて、投票用紙をもらって一目散に投票箱に白票を入れたら変な目で見られました。
腰抜け外務省 | 2009/08/30 04:39 PM
今から行って来ます。

「結果が見えてる」なんて言ってらっしゃる方もいますが、議席予測なんてそれこそマスコミが流したものでしかないですしね。

「茶番だから行かない」と言ってる人には、「マスコミ報道だけで選挙を終わらせていいんですか?」と言ってあげたい。
あおい | 2009/08/30 05:01 PM
これらの発言を素見し程に見た人、これって一部の過激な人達の言うことでしょ、あくまで民主党が嫌いだから。
初めはそう思ってくださってもかまいません、冷静になって読めば必ず伝わります。
彼らの言う事は今この日本で生活する者なら思う、当たり前の事なんです。
おこじゅ | 2009/08/30 05:30 PM
腰抜け外務省さん、耳を傾けてくださってありがとうございました。
こがらし | 2009/08/30 07:24 PM
引越しがギリギリのタイミングで、以前住んでいた場所で投票しなければなりませんでした。ちょっと遠かったですが行ってきました。民主党政権になってしまってから、言論の自由やら日本人の誇りやら領土やら全て無視されたとき、民主を選んだ人をなじることも出来ませんもの、棄権してしまったらね。何だか、子供の行く末を案じる親のような気持ちで投票したのは初めてです。
のぶ | 2009/08/30 07:33 PM
投票行って来ました。引越しのタイミングが悪くて、引越し前の住所で選挙人登録されていた上に、投票所入場券が郵送されてこないという最悪の事態でしたが、行って来ました。
民主党が政権をとって、民主主義が踏みにじられ、反日の政策だらけになったとき、投票を棄権していたら、自分にさえも言い訳できませんものね。民主党に投票した人の無知を笑うことも、メディアをこき下ろすことも、出来なくなるような気がしたのです。今回だけは、絶対投票すると決めていました。戦地へ赴く子供を見送るような気分で、投票したのは初めてです。
のぶ | 2009/08/30 08:00 PM
↑すいません。ダブってしまいました。
のぶ | 2009/08/30 08:02 PM
自民党は大敗のようですね(まあ予想はされてましたが)。
今後自民党は組織を一新出来るかどうかが問題です。
今の状態を引きずるようなら消滅する可能性が大だと思います。

話は変わりますが、マスコミは今度は民主を標的にし始めたようですね(某ブログにエントリーが出ていました。本当ならの話ですが)。
まあマスコミの目的は二大政党制なので、自民が消滅しても困るでしょうから。
かわりになる政党も無いようですし。
すぷー | 2009/08/30 09:17 PM
マスコミは正確でしたね。
ここの方々の意見は、ほとんど世論とは乖離してましたね。

日本を愛すると称する方々、やっぱり、

【 日本人はマスコミ盲信の愚民だらけ 】

だと言いたいですか?
一国民 | 2009/08/30 10:26 PM
妄信している人がいることは想像できるでしょうね。

しかしここで「民主に入れた人たち全てが妄信している」とか「愚民」とか書いている人たちがどのくらいいたでしょうかね。
すぷー | 2009/08/30 10:33 PM
>マスコミは正確

その通り。

ここにたむろする人たちは、感覚的に鈍い。

保守・保守を連呼しているけれど、保守主義が迷惑してるよ。

ここの人たちには、世の中が見えていないんだね。
プータロー | 2009/08/30 10:34 PM
保守を連呼しているのもあまり見ないような気がするんですが。

どの様な保守主義がどの様に迷惑しているのがも書いてほしかったですね。
保守主義の考え方、行動の仕方って一つではないと思いますから。
すぷー | 2009/08/30 10:42 PM
明日の天気も心配だけど、
明日の日本も心配だ。
東のおいちゃん | 2009/08/30 11:26 PM
来年の参院選で逆転できたら、逆のねじれになるのだから・・とにかく一年間、またがんばるしかないですね。

ぜひ政界再編をしてほしいものですが。
hamusuke | 2009/08/30 11:53 PM
青山さんが出演されていたので中継は関テレメインで見ておりましたが、ちょいちょい切り替わるフジと内容の落差が激しいです。
安藤優子は何様なんでしょうか…
国を憂う者としてやるべきことは沢山ありますが、まずマスコミをどうにかしないといけないと思います。
真田丸 | 2009/08/31 12:53 AM
はいはい、マスコミが悪い。
マスコミにだまされる連中が悪い。
自分たちは絶対に正しい・・・。

ほんとに痛いですね。
一国民 | 2009/08/31 02:43 AM
私は民主支持の大半は既存マスコミに誘導されたと思いますよ。各政党の政策を調べずに安易なイメージで投票していると思います(私も小泉さんの時は踊らされたので良くわかります)。

それとここに集まる方は民主党のこういう面がおかしいと具体的に思って上で書いてらっしゃる方が殆どだと思います。といって別に自民が無条件に良いなどとは思っていないですよ。

色々な面で、民主党政権が自民党政権より良いとはとても思えないから書いているだけですよ。

自分が絶対正しいと感じているのは貴方では(投影の法則)?
おれんじ | 2009/08/31 03:42 AM
しかし、嫌いな論調のブログにわざわざ来て、しつこくコメントつけてる奴って、どんだけ征服欲が強いのかと(笑)
みっともない | 2009/08/31 10:10 PM
いつも勉強させていただきブログ主初め皆様に感謝しております。
程度の低いコメント主は工作員予備軍でしょう。
あえて反応して経験を積ませる必要は無いと思います。
マスコミと意見が違うのは以前から明白なことですので、煽りに乗らずに冷静に分析できる場を維持しましょう。
ROM歴2年初コメ | 2009/09/01 01:21 AM

Comment Form

Trackbacks