<< 投票日前に観ておこう! | main | 「アンカー」早くも問題山積 鳩山新政権は危機に対応できるか? >>

日本を守り抜きましょう

 「もう秋やな……」。
 夫が冷蔵庫からキリンの「秋味」を取り出しながらポツリと言った。
 テレビでは麻生総裁の“敗北”インタビューが流れていた——。


 今これを書いてる時点でまだ全議席が確定したわけではないんですが、取り急ぎ新エントリーを起こしておきます。
 構成とか雑ですが、すみません<(_ _)>
 
 まずは、民主党支持の皆さん、おめでとうございます。
 自民党支持(≒民主党不支持)の皆さんは残念でした。

 皆さん、選挙結果についてはおっしゃりたいことが色々とおありだろうと思います。
 前エントリーのコメント欄がすでにヒートアップしかかってる気配ですが、できれば双方、なるだけ冷静にお願いしますね(^^ゞ
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 私は選挙特番は主に関西テレビ(FNN系列)を見てました。

 で、政権交代が確実な情勢となった頃、鳩山さんの共同記者会見がありました。

 青山繁晴さんがそれについて感想を話されたんですが、開口一番「おかしな会見ですよね」と。「メディアの質問がおかしい」と。
 というのも、「これからこの国をどうするのかという理念を訊くべきところなのに、社民・国民との連立協議はどのようにするのか等の手続き論ばかり訊いている」。

 確かに。
 メディアも各政党、各候補者の国家観などはどうでもよくて、ただ「政権交代」の四文字しか考えてなかったんだろうと、今さらながらに思います。

 森田実さんは、民主党の「勝ちすぎ」を心配されてました。
 「勝ちすぎた場合、党内から『なぜ(少数の)社民、国民の話を聞かなきゃいけないのか』という声が必ず出てくる。トップの指導力が問われる事態になる」と。

 さらに森田さんは、「もし自民党がなくなってしまったら、日本は小沢さんの独裁になる。自民党は保守の原点に戻って立て直すべき」とも言われてました。

 それを受けて青山さんが、実例を出して、自民党内部からも以前から「公明党と組んで保守の票がなくなった」と批判の声が出ていたことを説明。

 私も自公連立については前から反対でしたし、保守の立て直しという意味では、自公連立が崩れたことは大変な朗報だと思います。

 ただ、自民党があまりにも負けたので、今後どうなってしまうのかが大変心配です。
 国民の多くも自民党がなくなってしまうことは望んではいないでしょう。多くの人が「二大政党制」を支持しており、今のところその受け皿は民主党と自民党しかないんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 引き続き関西テレビの選挙特番より。
 普段は水曜日にやってる青山さんの“ニュースDEズバリ”、これの短縮版をやってました。
 キーワードは「すぐ国民参加」

 内容をうんと圧縮して紹介しますと————

 民主党政権になって外交安全保障が心配であるとか、外国人地方参政権の問題とか、それらは必ず出てくるが、まず目の前の心配がある。
 それは経済政策。

【民主党の主な「経済対策」(マニフェストによる)】
 ・中小企業向けの減税
 ・最低賃金の引き上げ
 ・子ども手当
 ・高速道路の無料化

 民主党が最初から経済対策と言ってたのは、上2つ。子ども手当は教育分野、高速道路無料化は地方分権に関する話と言ってた。
 が、エコノミストその他からたくさん批判が出た。「経済を良くするためには成長してパイを増やさなきゃいけないが、民主党にはそれが全然ない」

 それで鳩山さんが「子ども手当、高速無料化で家計を潤して内需を振興する。成長戦略の一つなんだ」と(選挙戦の)後半、言うようになった。
 が、失業率が高いのは30代半ばまでの若者。結婚できない若者たちに子ども手当を出すのが経済対策になるのか?

 自公の政策の失敗、これからは民主党が具体的にどうにかしなきゃいけない。

 その時に大事なのは、若い世代が新しい成長分野の仕事をできることだけが、むしろ成熟した先進国の生き残り。子ども手当は噛み合わない。
 高速道路の無料化も、渋滞で排気ガスが増える。新しい分野の仕事=環境技術。無料化は排気ガスの少ない車を造ってからの話。

 民主党がどうやってこの不況を克服するのかがわからない。

 ネクストキャビネットの財務大臣・金融担当大臣の人選については、民主党内でも異論がある。
 藤井裕久さん(引退が決まってたのに公示前に突然比例で出た。元大蔵官僚で元大蔵大臣)が浮上しそうだが、この人は小沢さんの側近中の側近。
 若手を起用したり、鳩山さんの側近を起用できず、小沢さんに頼むのか?となる。

【鳩山新首相の分岐点】
 (1)大勢力をもって強引な政権運営をするのか(小沢の力も使って)
 (2)広く開かれた政権運営をするのか(新人が多いから、自民や民間から引き抜いてでも)

 問題になるのは鳩山さんと小沢さんの関係だが、それは永田町の中の話。
 大事なことは、組閣までにあと半月ある。
 冒頭で「すぐに国民参加」と言ったのは、普通、総選挙が終わって新しい政権ができそうになったらもうお任せだが、そうじゃなく「(1)と(2)、どっちにするんですか?」ということを国民が考えて声を挙げていくこと。

 投票して終わりじゃなく、「民意」で政権交代が実現した以上は、有権者の側も責任を持って声を挙げていくこと。

 ————だいたいこんな感じでした。

 森田さんは、「青山さんの言う通りで、民主党には経済をどう立て直すかという基本的理念がない」と言ってました。

 本当に「投票したから、あとはよろしく」で終わるんじゃなくて、私たち国民は選挙後だからこそ動かないといけませんよね。

 自公政権時代も、何かちょっと変な動きを見つけたら、私たちネット住民はすぐさま「どういうことやねん!?」ってメールを、政党その他関係各所に送ってきましたよね。
 民主政権になっても、いや、民主政権になるからこそ、私たちはよりいっそう厳しいチェックを施すべきだと思います。

 新政権に関しては、今度の水曜日の「アンカー」で青山さんからまた解説があると思いますので、それを待ちましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それにしても、ある程度は予想していたこととは言え、やはり衝撃ですね。

 だって、党大会に国旗すら掲げない政党が日本の政権を取ってしまったのですから。
 いや、国旗を揚げないどころか、国旗を切り貼りした党旗を掲げ、その画像を平然と党のHPに載せていた政党が、今後日本の舵取りをすることになったのですから。

 終戦の日に書いたエントリー(8/16付:64年目の夏に読む青山さんの新刊&うじき氏親子の「戦争」)で、産経新聞の読者投稿欄(8/12付)に掲載された岡山県在住の山崎さんという76歳の男性の投稿を紹介しましたが、皆さん覚えておられますか?

 山崎さんが終戦を迎えて数日後、学校で英語教諭に言われた、

 「これから先、どんな時世になろうとも、大和魂、大和心だけは決して捨てるな。それをなくしたら、日本は、日本民族は滅びるぞ。戦争に負けたくらいでへこたれるな」

 という言葉、これが今も山崎さんの心に強く印象に残っているというお話でした。

 戦後、「大和魂」「大和心」が薄れ、少しずつ滅びの道を歩んできた日本と日本民族。
 その滅びの歩みが、民主党が政権を取ることに決まった今日(8/30)を境に一気に加速してしまうのではないかと、私は大変危惧しています。

 鳩山さんが街頭演説でよく言ってた「何年後かに『8月30日を境に日本の政治が変わったね』と理解される日が必ず来る」という言葉。
 あるいは「政権交代でしか実現できない日本がある」というキャッチフレーズ。
 私はこれらを聞く度に、すごく違和感を覚えていました。

 だって、日本人(日本を愛する日本人)にとって良い方向に変わればいいけど、民主党のベクトルは必ずしもそっちには向いてないでしょう?
 人権救済機関の設立、外国人参政権付与、自称元慰安婦への賠償……、外国人が住みやすく日本人が住みにくい、そんな国に変わってしまったりしませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 自民党の保守の人、たくさん落選してしまったみたいですね。中川昭一さんのような大物でさえも。
 あと、私が秘かに応援していた西村眞悟さんも駄目でした(比例で「改革クラブ」と書く手もあったんですが、今回は見送ってしまいました)。

 民主党にも保守の人はいるので(我が大阪2区で当選した萩原さんもまぁまぁ保守)、彼らに希望をつなぐしかないのかなあ。
 あとは平沼さんとか城内さんとか、無所属の保守の人たち。

 ちなみに、西村眞悟さんが「正論」8月号に寄稿した【不作為に堕した国防における「現実主義」】のタイトル部分にはこう書かれています。

 「自国民を拉致され、核とミサイルの恫喝を受けながら、戦後体制を疑わぬ人たちが観ているのは何か。不可能なことを可能にしようという意思がなければ、可能なものも可能にならない」

 そして論文の最後はこう締めくくられています。

 「日本の勝利は不可能と世界が思った日露戦争を戦い抜いて、世界に感銘を与えたのが津々浦々の日本国民であったように、これからも天皇と共にある津々浦々の日本国民が日本を守り抜くことを信じている」

 私は、人も国も逆境にあってこそ底力を発揮すると思っています。だから希望は捨てません。
 先人が血の滲む思いで守ってきて下さったこの美しい日本を、私たちひとりひとりの国民の手で今後も守り抜いていく決意をしましょう。
 8・30をその新たなる決意の日としましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。
コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
初めてコメント下さる方は、お手数ですがこちらに一度目を通されてから宜しくお願いします。
政治 | comments (92) | trackbacks (1)

Comments

選挙の特番どのチャンネルもチラッとしか見てないので私だけかも知れませんが
何か早くも民主党叩きっぽいスタンスの番組がいくつかあったように感じました。
たまたま見たシーンがそうなだけだったのかも知れませんがマスコミって一体何がしたいんですかね?
くめ | 2009/08/31 02:42 AM
くめさん。

この前毎日新聞に公的資金を入れるべきという記事がありましたが、入れないとこんな風に叩くぞという意思表示ではないですか?

考えすぎ?
河野 | 2009/08/31 03:02 AM
くっくりさん、こんばんは〜

まあ、民主と自民の位置が逆転しただけですから。そんなに大騒ぎする程の事でもないでしょう。この結果は1週間前あたりから報道されていたわけですから。

問題は、民主がヤミ法案の類をどう処理するのか、対米関係をどうするのか、対東アジア外交をどうするかでしょう。

ばらまきは効果が出ないのは目に見えてますから。(右から出たものを、名前を変えて、左から出す。)

あとは200人近い、「民主」と言うだけで通った新人どもをどう扱うかでしょう。こういうのを含めて100人、役所に送り込んだら、かえって役人のカモにされるだけですから。

最後はスキャンダルの類が党首、副代表含めて、どれだけ出てくるかですね。CIAもDIAもネタには困らないでしょうから。

アメリカも日本が東アジアの同盟から脱落する事態を、ああそうですかと見逃すはずはないでしょうから。(オバマがお飾りの大統領で良かったかもしれません。)
腰抜け外務省 | 2009/08/31 03:05 AM
野党なら、支持者の話だけを聴けばよかっただろうが、与党ならそうはいかない。反小沢反鳩山の人間の意見にも耳を傾けなければならない。

日教組の願いばかりを叶えるようなら、与党を降りろ、と凶弾する。
hamusuke | 2009/08/31 03:21 AM
 民主単独320議席超でなかっただけマシだったと考えるしかありませんね。
 今後民主がどう動くかは見極めていく必要があります。
 景気対策を放っておいて外国人参政権に動くようなことがあれば、日本国民の生活よりも外国人の権利の方が優先であるという証左になります。

 この通りにでもなったら笑い話にもなりませんが。
やる夫で学ぶ民主党政権
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2192.html
やる夫で学ぶ民主党政権2 政策実行編
ttp://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2196.html

 こんなのまで民主党と言うだけで通っちゃったみたいですね。
253 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2009/08/28(金) 11:50:37 ID:zztzeckF
これは、今回、東京13区からでる民主党 新人候補なんだけど、こいつがとんでもないアホーなんだ。
何度か近所の飲み屋で一緒になってるんだが、こんな感じ。

中:当選したら何するの?
平:・・・
中:おぃおぃ;;
平:政策は説明しない・・・・。
中:ちゃんと政策言わなきゃ入れようがないぞ。
平:・・・アンタの票はいらない。

この人、日本語大丈夫なんだろか??
民主党のダメ候補者
ttp://ameblo.jp/nakap3/entry-10324030032.html
Keiz | 2009/08/31 03:30 AM
糾弾でした。間違えました・・
hamusuke | 2009/08/31 03:37 AM
くっくりさん、皆さん、遅くまでおつかれ様です。
青山さんの言う、「若者と噛み合わない子ども手当」と関係あるのかないのかは判りませんが、早くもこんなのが来てます。

【政治】民主新政権に「期待しない」半数 若者100人に街角緊急調査-J-CASTニュース
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251652009/l50
虎寅 | 2009/08/31 04:04 AM
ワールドカップの日韓共同開催あたりから徐々に生まれてきた、国民同士の連帯、横のつながり。
NHKのJapanデビューに対する抗議デモなど、徐々に形になりつつあります。
いままで、それぞれが少しずつ経験してきたものをさらにパワフルにしないと、国籍法改悪の時のようにさっさと闇で法案を通されてしまうでしょう。
誰かがやってくれるではなくて自ら動かないと、国は守れないという覚悟を強くしています。
今回の選挙で政権をとって狂喜乱舞してる人たちは、マスコミ関係者含め何十年と日陰でこつこつと革命のために活動してきた人たちでしょう。
彼らのエネルギー量を圧倒していかないと負けてしまうんでしょうね。
とうふ | 2009/08/31 04:47 AM
> 「もう秋やな……」。
> 夫が冷蔵庫からキリンの「秋味」を取り出しながらポツリと言った。
> テレビでは麻生総裁の“敗北”インタビューが流れていた&#8212;&#8212;。

亭主には、もつと好い「ビール」を呑ませるべき…
例へば(↓)これだね
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/yebisu_jyukusei/index.html


で、選挙については、まあ…
何といふか、むづかしいんだね
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090831/elc0908310022024-n1.htm

いいニュース、悪いニュース、色々…

> 日本の保守陣営にとって落としてはならない候補の一人、稲田朋美氏(自民・福井1区)が、逆風の中、選挙区で当選を果たした。
> その稲田氏が、NHK福井放送局でのインタビューで、
> 「私は弁護士出身で、どちらかと言えば反対尋問の方が得意なので、大いに政府与党を追及していきたい」と語っていた。

> 大いに頑張ってもらいたい。
http://island.iza.ne.jp/blog/entry/1200134/



> ありがとうございます。
> そして、百難不屈

> この度の選挙結果に接し、自分が選挙運動中に感じていた実感と結果の相違に愕然とした次第です。
> そして、マスコミが盛んに煽っていた風による現象を確認いたしました。
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=449


> 選挙が済んだ。
> 私の故郷島根県が今回最も投票率が高かった
> (いつものことだが。島根県人はじつに真面目で実直なのである)こと以外、
> そう喜ぶべき結果でもない。

> 混乱が始まるからだ。

> 以下今後の予想である。
> メモ風に。
http://aoki.trycomp.com/2009/08/post-192.html
まれびと | 2009/08/31 05:26 AM
ご愁傷様。
権力の座についた民主党のマナーも気になるところですが、権力の座から転げ落ちた自民党のマナーもよりいっそう気になりますね。
かつて、何でも反対ナントカ党というのがありましたが・・・。
審議拒否とか、牛歩とか、いろいろ批判していましたが・・・。
それに対する「批判」が同じ視点でできるかしら。
ここにいる皆さんに。
いままで通り、じっくり見させていただきますわ。
牝鶏 | 2009/08/31 05:59 AM
民主主義国家において「民意」は絶対です。
個人的には日本国民は愚かな選択をしたと思いますが、そんな事をシタリ顔で言っても仕方ありません。
「振り返ってみれば2009の総選挙以後、日本は良くなった」と、「2009の総選挙で政権交代を不安がったのは考えすぎだった」と思えるようになって欲しいですね。

ものは考えようで、民主党が圧勝したことにより、自民党の対応しだいでは、民主党の保守を活性化させ全体として上手くまわせるかもしれない。というか、そうなって欲しいですね。
よゐこ | 2009/08/31 06:46 AM
書き起こし乙です。
NHKしか見ていなかったためFNNの内容は知りませんでした。
助かります。


今回の選挙で予想外なのが公明党の敗北。
駄目だと諦めずにがんばりましょう。
いつチャンスが来るか分かりませんから。
その他 | 2009/08/31 07:04 AM
あら、くっくりさん、改革クラブと書かれなかったのですか?

 私は、小選挙区は自民党の候補(予想通り落選)、比例区も自民党と書いていて不在者投票の封筒の封をしてしまったのですが、近畿比例区で改革クラブと書く手があったことを思い出して、係りの人に頼んで、新しい投票用紙も貰いなおして、投票しました。

 西村眞吾さんの落選は本当に残念でした。
Risshin | 2009/08/31 07:26 AM
ニュースで見ましたが東京地検が始動しました。

ターゲットは黒い鳩と黒い松ですかね?
その他 | 2009/08/31 07:37 AM
民意?とか各団体等の思想に何も関係ない外国の投資家がどう思うか。
あっちは現実だけが秤だから。

株価の推移でもゆっくり眺めることにします。
さてさて | 2009/08/31 08:24 AM
静岡と神奈川の参院補選が10月にありますね。
| 2009/08/31 08:38 AM
山拓は落選しましたが、古賀、二階、後藤田、山本拓らの売国議員はきっちり当選しています。自民党においての民主・社民らの売国政策に加担する下地が強固になったようなもの。拉致問題は完全に風化し、捨て去られるでしょう。
プリテンダー | 2009/08/31 09:34 AM
テレ東の選挙特番が面白かったですよ。 小谷真生子がちょっとうるさかったけど....。
元日経の田勢さんが、「あの鳩山由紀夫の記者会見は、暗い、記者の質問もくだらない、民主党は鳩山由紀夫にしゃべらせないようにしてきたからね....」と発言してた。さすがに日頃自民批判ばかりだった人でも、民主党は危うい、と言い出してた。
.....選挙前言うべきだったけどね。
おばさん | 2009/08/31 09:39 AM
西村眞吾さんがあんなに差をあけられて落選するとは・・・残念ですね。
自分も「改革クラブ」と書こうか迷ったんですが、堺市民の力を信じて今回は「自民党」と・・・。
改革クラブは議席をすべて失ってしまいましたね(;_;)

わが大阪4区でも、外国人参政権・人権擁護法反対の保守系自民議員が落選、
東アジア共同体推奨の民主議員が当選しました。

64年前、外国から日本を守ったのは、多くの一般の市民でした。
先人達にできて、我々に出来ないはずはない。
大和魂は消えません。消させません。
peerway | 2009/08/31 09:53 AM
再びお邪魔して申し訳ございません。売国の権化である加藤紘一と谷垣禎一を書き忘れておりました。民主党の新人は初鹿あきひろや櫛渕万里など香ばしすぎる面々が堂々と当選しています。
私も関西テレビの選挙特番を観ておりましたが、逆神森田実氏に気を遣ってか、青山繁晴氏が外交・安全保障・拉致問題にあまり触れなかったのが残念でした。
プリテンダー | 2009/08/31 10:22 AM
くっくりさん、はじめまして。
いつも原稿起しご苦労様です。
森田実は去年の9月にニュースアンカーで麻生総理の個人人格攻撃をすべきだと主張していたように記憶しています。
なんて卑劣な人間なんだろうと呆れました。
浅生総理を筆頭に、自民で当選された国思う方々には是非頑張っていただきたいものです。
城主 | 2009/08/31 11:43 AM
おひさしぶりです。

この度の選挙では、それだけはないやろ、と個人的にはツッコミを入れたい高槻の星・辻元御大を復活させてしまいました。
高槻市民を勝手に代表して、深くお詫び申し上げますm(__)m

ただ高槻のある大阪10区は、麻生降ろしに参加していた松波ケンタ・共産党・幸福実現党・辻元とどうしようもない4択でしたので、この結果もむべなるかなという感じです。
辻元女史は国政でたびたび活躍することになるでしょうが、これからもご愛顧くださいw
佐倉純 | 2009/08/31 11:46 AM
浅生X
麻生総理○
ですね。
大変失礼致しました。
城主 | 2009/08/31 11:47 AM
稲田朋美さんが当選されたのですね〜〜。よかった〜〜。
西川京子さんは残念でしたが....。
真の保守をこれからも応援していきます〜〜。
城内さんもよかった...つまらないタレント問題で躓いて、心配していました。
おばさん | 2009/08/31 12:34 PM
予想はしていたけど 現実になると恐ろしいですね。しかし、得票率だけだと10%の差なんですよね・・・小泉郵政選挙も得票率の差は少なかったが ここまで激変してしまうてのも考えものですね。
私も関テレ見てましたが、いまさらながらに民主の内政の弱さを指摘されても・・・外交能力すら危ういのに・・・って感じです。
だいたい今回の選挙自体 私には何が争点になっていたのか全然です・・・ 総理が国民に選ばれてないって指摘なら なぜ福田が総理になった時点でもっと声上げなかったんだ?大歓迎で迎えてなかったか?って思うし。 麻生さんの景気対策は概ね間違ってはなかったし、だいたい速効性のある政策なんてそうそうあるわけじゃないし、これからの経済活動の本質的な見直しにもなりかねないような状況で 速攻で改善できる法がこわい 鎖国して社会主義になるとかすればわからんがね。。。
まぁ、結果をどうこう言っても仕方ありませんが、自民は今一度 真保守に立ち戻って 改憲>自衛隊>外交力の強化で、国際的な立場を確立してほしいです! 国際的な立場が強くなれば 経済的にももっと発言し自国の技術を国際スタンダードにして技術力の日本にとっての市場は増すはずですから
そこまで | 2009/08/31 01:40 PM
くっくりさん、おつかれさまです。
民主圧勝してしまいましたね。
でも民主も小泉チルドレンに似たような輩がたくさん当選してしまって、きっと彼らも同じ道を辿るんじゃないでしょうか。
これから民主党政権もどうやって日本の舵取りをしてくれるか見物です。

話は変わりますが、民主党は公立高校まで無償化とありましたが、それだったら高校生の修学旅行は靖国神社参拝義務化をしてほしいですね。
2児の母 | 2009/08/31 01:47 PM
今日テレビ見ていると民主党になると財源がないから増税になるかもしれないとか誰かが言ってました。選挙前は無駄削ればなんとかなるって言ってたくせに、民主党に不利なこと一切報じなかったくせに、今更それはないんじゃない。国民騙して民主党に政権とらせて、そのつけは国民が食らう。やりきれないなー本間に。
yamabe | 2009/08/31 01:58 PM
くっくりさん、お疲れ様です。
うちの選挙区は「高市早苗さん」でした。ご存じのとおり、高市さんは毎年靖国に参拝されてます。
そして主張も全くブレない。
そんな高市さんは、競って競って…負けました(涙)。
開票率99%になって、ようやくの落選決定&比例での当選決定。

これを見て、「やはり、芯が一本通って、日本を愛している人は、強い」と思いました。

負けてしまいましたが、他の自民議員と比べると、まったく惨敗ではありません。
本当にギリギリまで粘ってのことでしたから。

信念のある人が勝っている…そう思うようにします。前向きに。
でないと怖くてしょうがない。

私がいつも想像してしまい、慌てて振り払う場面があります。

息子と二人で寝ているところに、言葉の分からない人たちが押し入ってきて、殺される…それが我が家だけではなく、いたるところで行われる…。

こうならないためにも、移民法に関してもきっちり見張らないといけないですよね。
みなさん、頑張りましょう。
泣けてくる | 2009/08/31 03:05 PM
初めてお邪魔します。

私の選挙区ではなかったのですが、西村眞吾さんの選挙区の駅前で、横田滋さんが応援に来られていました。
西村さんが拉致被害者の方々の為にこんなに頑張ってくれました、という話をされていて、ほんとに涙が出そうな、胸を打たれるお話だったのですが、それ以上に涙が出そうだったのが、堺市民の無関心。
きっとたくさんの聴衆が集まるかと思っていたのですが、聞いていたのは私を入れて3人くらい。皆さんちらっとみて素通り・・・。こんなことでいいのかと、ほんとに涙が出そうになりました・・・。
西村さんは元々は民主だったわけですが、民主政権下で拉致問題は進展するのでしょうか。心配です。
inoue | 2009/08/31 04:43 PM
森田実氏だけではなく、あの田原総一郎氏も「(この選挙結果は)おかしいよ!」と大声出していました。
そして、「自民党頑張って下さい!」という言葉を発せられていました。

嗚呼、左派とは言え、日本人なんだなぁ・・・と「バランス感覚」を感じた次第です。
バランス感覚? | 2009/08/31 05:51 PM
大和魂、大和心、ねぇ・・・。

自分が技術者であれば(実際に、そうなのだが)、良い発明をして社会に貢献し、特許をとって自分の会社、ひいては日本に貢献するのが、愛国心。自分が大企業の経営者ならば、外人が多数含まれているであろう株主の利益は程々にしても、日本人の従業員の利益を重視するのが愛国心。
という気がする。

戦死者に感謝するのは良いことだが、自分自身が何を貢献するかの方が、大事じゃないの?

国旗・国歌も大事だが、所詮、形式・シンボルでしょ。

と、普段から、ネット右翼諸氏について思っていたことを、つらつらと書いてみた。
y | 2009/08/31 07:27 PM
>y | 2009/08/31 07:27 PM

山崎さんの言葉からなにも受け取れていないw
もうちょっと「言葉」ってものを真摯に読みましょうよ。
ss | 2009/08/31 07:46 PM
得票率は民主党47.4%、自民党38.7%で差は1.2倍しかなかったらしいですよ。
小選挙区制だからな・・・4年前と間逆になったな。
ささ | 2009/08/31 07:58 PM
くっくりさん更新ご苦労様です。私は、選挙区 「自民党の候補」比例 「改革クラブ」で 投票しましたが、両方とも完全なる死票になってしまいました。(^_^.) 自民のほうは、ともかく西村眞吾さんだけは、当選して欲しかったです。しかしこの結果に関しては納得しています。小泉改革以降は、自民党は、保守政党ではく、新自由主義政党に変質したような気がします。私の周りの昔からの自民党支持者の多くも今回はあまりの経済運営の悪さに怒っていました。(特に大企業、公務員優遇や東京一極集中は、あまり酷く大阪人としては許せんと・・・)
自民党も下野して公明党と離れ 結党の精神に立ち戻って「自主憲法制定」「靖国神社参拝」など保守としての骨太の公約を堂々と提言出来るような政党に戻って欲しいと思います。
捲土重来を期待してます。
| 2009/08/31 09:45 PM
くっくりさんすみません (↑)名前入れるの忘れてました。ネコでした。
ネコ | 2009/08/31 09:47 PM
武部さんも中川さん(広島)も何故自分が落選したのか全然分かっていないようで、悲しい限りです。北海道の中川さんは断酒するっていう話でしたが、落選の挨拶に出てきた時も少し怪しかったですね、シャツの襟も乱れていたし、まわりにそういうことを面倒見る人がいないようです、悲しいことです。
すらり | 2009/08/31 09:52 PM
ヒートアップしてしまいましたね、失礼しました(汗)。

中川(酒)さん、西村さん、西川さん、赤池さんと素晴らしい方が落選とは…くっくりさんのダンナさまの一言が身にしみますなあ〜。

それにしても麻生さんは何で靖国神社に参拝しなかったのでしょうね、失うものは何もないのに。

民主はヤバイ政党ですが、自民も少数を除いてホントに仕様もなくなってしまいましたから、負けるのは仕方がなかっですね…分かっているのですがこれほど大敗するとやはり愕然とします。

真に国を思う保守の政党は現われないのでしょうか?まともな野党は現われないのでしょうか?

とにもかくにも、我々有権者に問題がありますから、批判だけではダメですね。外国人参政権と人権擁護法案だけは絶対阻止したいです。

今チャンネル桜の討論会見てますが、今頃になって安倍さんを応援すべきだったと。遅いわ!
おれんじ | 2009/08/31 10:41 PM
>y | 2009/08/31 07:27 PM
>良い発明をして社会に貢献し、特許をとって自分の会社、ひいては日本に貢献するのが、愛国心。

愛国心ではなく、自分の利益のための単なる私利私欲でしょう。常に、会社の利益=日本の利益ではないのですから。 愛国心とはそういうところから離れたところにあることくらいいい年して分からないのですか?こういうことを言ってた人は、たしか1970-1980年頃、社会から逃避して会社に引きこもった人達で、そういう自分を正当化するために多用していた方便だよね。

>自分が大企業の経営者ならば、外人が多数含まれているであろう株主の利益は程々にしても、日本人の従業員の利益を重視するのが愛国心。

これも、一見よさそうなことを言っているような気がするけど、上記の思考から考えると,単に自分に金をよこせといっているだけにしか見えない。単なる私利私欲。この人にとっては、私利私欲=愛国心。どれだけ精神がゆがんでいるんだか。日本がおかしくなるわけだ。
もふもふ | 2009/08/31 10:58 PM
くっくりさん
早速のエントリーお疲れ様。
私も、民主党を勝たせすぎてはいけないと思い、民主以外にしました。
比例は「改革クラブ」にしちゃったよ(笑)
とくぽn | 2009/08/31 11:07 PM
公明党と手を切るためにはこれぐらいの代償は必要だったということなんでしょう。
ここからが正念場です。
葉月 | 2009/08/31 11:43 PM
民主党への賛歌

しゃぼん玉 飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

しゃぼん玉 消えた
飛ばずに消えた
生まれてすぐに
こわれて消えた

風 風 吹くな
しゃぼん玉 飛ばそ
hirarinco | 2009/09/01 04:08 AM
> 今チャンネル桜の討論会見てますが、
> 今頃になって安倍さんを応援すべきだったと。
> 遅いわ!

> おれんじ | 2009/08/31 10:41 PM


チャンネル桜が何ゆーとるか知らんが…

『従軍慰安婦』をブッシュに謝るわ、靖国参拝はしないわ、の…
安倍の「クズ」は、その時点で、保守派が、
徹底粉砕しておくべきだつた。

それをしなかつたツケが今、回つて来たんだ!

その清算もなしに、ヌケヌケと又候、色気全開のスケベ男(嗤ひ
http://www.mxtv.co.jp/nishibe/youtube/index.html?200905

http://www.mxtv.co.jp/nishibe/youtube/index.html?200906
まれびと | 2009/09/01 06:57 AM
なんで保守は、まとまらないんでしょうね。サヨクはなぜか、まとまりはいいんですね。

安倍氏は、「保守は全て一気にひっくり返そうとする。我慢できないのか?」と言ってましたね。
切れやすいのかな?
hamusuke | 2009/09/01 01:28 PM
まあ、まあ、皆さん、民主には票を集める能力はあっても、国家を統治する能力が無いのはすぐにばれますから。

のんびり屁でもこいて見物してましょうや。
腰抜け外務省 | 2009/09/01 01:42 PM
最低賃金の引き上げ、全国平均1000円、
多くの堕落した日本人に今必要なことは数字ではありません。
増す増すニートが増える一方です、
心を正さないことには何一つ良くなりません。
家庭の財を豊にするのではなく、内面を豊にすることが先決。
おこじゅ | 2009/09/01 02:03 PM
hamusuke君へ

> なんで保守は、まとまらないんでしょうね。

君は首相の靖国参拝に反対すべきだと思うのか?
そして、保守は、それでまとまるべきだと思うのか?

君の頭、大丈夫か?

サヨクが日米安保バンザイでまとまるかどうか考えて見給え
まれびと | 2009/09/01 02:12 PM
そもそも靖国参拝を政治の道具にするのは、褒められたことではありません。
パフォーマンスにするとは言語道断です。
愛国はいろいろな表現があって然るべき。政治信条は内にあってのものであります。
八世 | 2009/09/01 05:17 PM
リアル腰抜け氏はやっぱり下衆なダダッ子野郎だったね。ただの荒らし。政治を語るなよ。

管理人さんもなんでこんな奴の肩を持つのかわからんわ。
(あぁ、気に入らなかったら消してね)
mo | 2009/09/01 05:32 PM
私も比例は「改革クラブ」に入れましたので、残念です。
堺市は、まあ無防備都市宣言の署名で2週間余で1万人を突破するトコロですから…
私は市町村合併で堺市になる前に出て行った口ですけど(笑)

今回の結果ではっきりしたのは、世論とやらに対するネットの影響力はまだまだ小さいものだ、という事でしょうか。
(マスコミの影響力に比べると、誤差範囲くらいのものかもですが)
ただ、面識も何もない人たちがネット以外でも様々な活動を行ったのは確かです。
これを今後どのように繋げて行くか、広げていくか、というのは重要な事だと思います。

また、前回・今回と2度の衆院選により、対立構造(善悪二元論)に単純化する事が如何なる結果を生ずるか、有権者の多くが気付いたのではないかと。
有権者が冷静に判断できるようになる契機になれば、と思います。
もちろん、私も含めてですけれど。
sol | 2009/09/01 06:09 PM
 民主党が勝ったことを受け入れて、じゃあ保守としてどういう行動をとるかを考えなければならないなあ、と。
 結構、保守ってかたくなに自説を曲げない、自説以外は受け入れない、自説と細部が異なれば違うといった方が多いんじゃないかと。それだとまとまりがなく、自民党のように内部でもめて「政権交代」が必要であると認められるんじゃないかと。
 もちっと窓口を広く、反中国・反韓国だけでなく、彼らは実際にそこに存在し、関係しなければならない国なので、国益を考えつつの付き合い方を構築しなければならないのではと。
 過去の政権にいた中国通の銀さんは売国議員とかよく言われましたが、彼らはそれなりに矜持を持って戦っていたのではないかと思います。(利益も得たかもしれませんがネ)
 さて、今回の政権の対応はどうなんでしょうかね?それなりの矜持を持って、国益を踏まえつつ賢く行動できる議員はどれだけいるのでしょうか・・・。
 そこがまあ、今回の選挙の一番の不安箇所です。

 「幅広い考え方を持つ保守」という基本線は維持しつつ、制度に固執せずに道を切り開いていけるそんな政党に生まれ変わって欲しいものです。

 麻生さんには期待していたのですが、いかんせん周りが変わらなさすぎたというか・・・。
まーる | 2009/09/01 06:49 PM
くっくりさん、お久しぶりです。
今回の選挙結果にここ2日ほど呆然としていました。
今日、自民党党本部に電話しました。
総裁は麻生さんに続けて欲しいと。
いえ、出来ない相談なのはわかっているんですけどね、民主政権の見張り役は、やはり麻生さん以外ないのではないかと・・・。
党本部の電話に出た方はとても腰が低くて、丁寧に話を聞いてくださりました。

くっくりさんは「チラシの裏」ご存知ですか?
所詮チラシの裏ですから、話半分に読んでいますが、ある部分がとても気になっています。
これから日本はどうなってしまうんでしょうか・・・
ゆきたん | 2009/09/01 07:44 PM
mo氏

私の事ですか?

>リアル腰抜け氏はやっぱり下衆なダダッ子野郎だったね。ただの荒らし。政治を語るなよ。

ご発言の趣旨が理解できないのですが?後学のため、ご発言の意味をご教示頂けますか?


ゆきたんさん、

自民の窓口の方は対応いいですよね。私も話し込んだことがあります。それに引き換え民主の窓口のおっさんは態度最悪ですよ。
腰抜け外務省 | 2009/09/01 09:26 PM
安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/304436/
>《4月の日米首脳会談のとき、首相がブッシュ大統領に慰安婦問題で謝罪したと
>報じられているが、実は首脳会談では慰安婦問題は話題にならなかった。
>会談冒頭にブッシュ氏が「慰安婦問題と牛肉の対日輸出問題の件は
>話したことにしておこう」と言っただけだったが、
>共同記者会見で慰安婦問題の質問を受けたブッシュ氏が
>「安倍の謝罪を受け入れる」と一方的に答えたのが真相なんだよ》


>hamusuke さま
>なんで保守は、まとまらないんでしょうね。サヨクはなぜか、まとまりはいいんですね。
保守がまとまらないのではないのです。人間とはそもそれまとまらないものなのです。
他人ですから。しかし、それでも何かをなすためにはまとまる必要があるわけです。
日本でも、歴史的に積み重ねられたそのための機構がいくつかあったのですが、
占領後、多くをアカ(サヨク)などによって破壊されました。
しかも、救いようのないことにあなたも含め多くの日本人がこれを自覚できていません。
今も彼らはその残りを破壊するため活動し、テレビ、新聞が積極的に記事にしています。
彼らは人数が少ないので、工作は全てピンポイントで行われています。
一度自分でじっくり考えてみることをお勧めします。
もふもふ | 2009/09/01 09:59 PM
鈴木宗男さんの質問状ですが、安倍総理は、このような人達と共に活動していたわけです。

温家宝中国首相が主催した晩餐会における安倍総理あいさつの中止に関する質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165113.htm
> 外務省高官が『中国側の意向』として、あいさつの修正を求めてきたのだ。
> 『なぜ私のあいさつの内容を中国側が知っているんだ?』。
>首相の問いに高官は押し黙った。
>『こちらは温首相のあいさつを把握しているのか?』。答えはなかった。
>相手の機嫌を損なわないことを最重視してきた外務省の『外交術』がかいま見えた瞬間だった。
もふもふ | 2009/09/01 10:07 PM
左翼は下種なりにも自分で動いているから、ある程度、苦労人なのでしょう、思い通りにならないことが多いのもわかっている。だから良くまとまるのではないかと。対して保守は救世主願望が強すぎるように思います。「彼なら全て、一気に何とかしてくれる」とすべておっかぶせて、思ったように動かないとあいつは駄目だと切り捨てる。そうして安倍氏を潰してしまった。保守強行派が期待している平沼氏だって実際に実権取ったら現実的対応するに決まってる。最重要課題からコツコツと片付けるしかないのが現実というもの。地道に自分の周りから説得してみれば、ちょっとは安倍氏や麻生氏の苦労も解るんではないでしょうか?
HID | 2009/09/01 10:24 PM
何か昨日から他の方々に対する敬意のない(相手を傷つける攻撃的なだけの)コメントが増えている気がしますが、くっくりさんがおっしゃるとおり、もう少し冷静にしませんか?

それと前のエントリーで「ネトウヨざまあwww」のコメントが沢山入っていましたが、ああいう事をわざわざここに来て書き込む人は一体何なのかと思ってしまいました。

もし民主党支持ならこれからどういう政権を望むのか、建設的な意見をかき込めばよいし、
そもそもここにわざわざ「ざまあみろ」などと低級な書き込みなどしないはずです。

もし真性保守の政党が大勝しても、私ならわざわざリベラルなブログに行ってざまあみろなどと書き込みません。品性が疑われるというか、人間性の低さが丸見えで恥ずかしいです。
おれんじ | 2009/09/01 11:18 PM
誰も「自民が負けたのは自己責任」とか書かない辺りが、不思議だ。自民工作員はイラク人質の時や派遣村の時は散々意気軒昂に「自己責任」を叫んでたのに。(笑)
犬笠銀次郎 | 2009/09/01 11:19 PM
> 安倍首相は慰安婦問題で米大統領に謝罪などしていない
>    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> > 共同記者会見で慰安婦問題の質問を受けたブッシュ氏が
> > 「安倍の謝罪を受け入れる」と一方的に答えたのが真相なんだよ》

これ(↑)は「安部は一国の総理としては無能… 早い話がデクのボウです」という告白だよ(笑

> もふもふ | 2009/09/01 09:59 PM
まれびと | 2009/09/01 11:36 PM
こんにちは。
あの 何故 二大政党制支持 とお感じになるのか・・・
及びその利点と問題点について、いつも議論がなされないことが
とても不思議です。
以上について素人の上滑りコメントはどうかお控えいただきますようお願い申し上げます。
りか | 2009/09/01 11:49 PM
>ゆきたんさん
>腰抜け外務省さん
そんなに自民党の電話口の対応は良かったですか?児ポ法で電凸した方によれば某朝日並にひどかったようですが。相手によって対応変えているんですかね?

>おれんじさん
以前にも言いましたが、貴方のコメントにも他者への敬意なんて感じられませんよ。目糞鼻糞を笑うってご存知ですか?
yama | 2009/09/01 11:50 PM
>犬笠氏

4年前に「民主が負けたのは自己責任」と書いた民主支持者もいなかったけどね(笑)
天に唾 | 2009/09/01 11:52 PM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

昨日(8/31)は普段の更新日の倍以上のアクセスがありました。
何せ歴史的な出来事があったわけですからなぁ(--)(__)
この記事はたぶん後々も多くの人がアクセスされるんだろうと思います。

当初は皆さん冷静なコメントばかりで(前エントリーは別として)、管理者としては内心ほっとしていたのですが、2日経って、あれ??

全くの偶然ですが、わけあって別荘を新しくしましたんで、よかったらこちらで和んでいかれませんか。
http://www3.kcn.ne.jp/~kukkuri/emz/bbs.cgi
パトラッシュやムーミンがお待ち申し上げております(^_^;

あ、もちろんこちらで続けていただいてもOKですよ。
但しその場合は、できれば建設的な投稿を…<(_ _)>
(後日ご自分でご覧になって恥ずかしくない程度に…)
くっくり | 2009/09/02 12:03 AM
こんばんは!
久しぶり投稿します。
選挙結果、極端でしたね。
 
右・左の思想は別にして、自民党は、長期政権で政権運営にオゴリがあったものだと推量します。
 自民党は、特に「官僚」との関係が清算できませんでした。
 
 そこで無党派中道層が、「政権交代」を標榜する民主の方に振れたのだと思います。
 野球でも「攻守交代」があるように、自民党も一度、野に下って、真の保守政党として甦って欲しいです。
Gくん | 2009/09/02 12:49 AM
まあ、まあ、皆さん、

統治能力、政権担当能力のない政党が自滅する姿を、鼻くそでもほじくりながら見物するとしましょうや。

もう既に鳩山は先進諸国からはブーイング喰らい始めてますから。

ドル以外の基軸通貨?対等な日米同盟?

経済危機からの回復と、その処方箋も理解しなければ、同盟関係における対等性すら理解できていないご仁が次期首相????

茶番を通り越して臍が茶を沸かすとはこの事ですな。

沖縄の基地移転も、米国は再交渉の意思なしと言ってますし。鳩はどうするんですかね?

最後は自民と大連立?まあ、一番現実的な解決策か?

それとも小沢がもう一遍プッツンして、民主全員で土下座でお願いか?

まあ「葬儀屋」鳩山には自分の葬式出すのが精いっぱいか。
腰抜け外務省 | 2009/09/02 12:56 AM
くっくりさん、はじめまして。
海外に住んでいますので日本のテレビ放送は海外向けのNHK中心の番組とわずかな民法のドラマしか見れません。いつもとてもありがたく読ませていただいております。感謝!
>y | 2009/08/31 07:27 PM
国旗・国歌も大事だが、所詮、形式・シンボルでしょ。
・・・世界では非常識、日教組教育の成果ですね。

無駄を徹底的に排除したい、という民主党政権が、靖国神社代替施設、つまり新たに箱物をお造りになろうとすることは民主党の財源確保の方針に反します。
社民党首も「箱物はもう要らない」とTVでいっておられました。代替施設こそ全く無駄な箱物施設と思います。
この意見、広めてほしいです。
mm | 2009/09/02 04:40 AM
----------------------------------
緊急のお願いです

【麻生総理の最大の危機】 〜有志の支援をお願いします〜

先の衆議院選において、自民党は残念ながら、大敗という結果になりました。

そこで、今現在、自民党内で激しい麻生批判、麻生おろしが行われている
模様です。

こちらが側からしたら、麻生総理だから必死に応援し、議席のためと我慢して
したくもない議員への投票もしました。ポスティングも、口コミも、それぞれが出来る範囲でみな最大限の努力で、古くからの支持者とともに自民党を応援しました。


しかし、小選挙区で落ちたような、今までさんざん麻生政権の足を引っ張ってきた
ような勢力が、「選挙の惨敗の責任をとれ!」と麻生批判を繰り広げ、広報が
必死に作ったパンフを批判し、麻生政権、麻生支持者、この選挙戦を否定してます。

麻生総理は、今が一番苦しい状況ではないでしょうか。
今が一番、支援の力を見せる時ではないでしょうか。

麻生さんを、いまたった一人で戦わせていいのでしょうか?

どうか、自民党にみなさんの麻生支持を表明してください。
どんな方法でもかまいません。

メール・FAXは言うに及ばず、出来ることなら、自民党に入ってください。
「麻生さんを支持しています」と表明して入党する人が多数でれば、党に対する
最大のアピールになります。

カルトではないので、一度入ったらやめられないということも全くありません。
特になにかの義務も生じません。

党員&党費が激増すれば、党もこれを無視はできません。
2ちゃんやミクシでも「入党祭り」として呼びかけてます。

賛同してくださる方は、周囲への口コミ、ネットでのさりげない
拡散もおねがします。

今、行動しないと、「次の可能性」が失われるかもしれません。
小沢はもう次の参院で自民党を潰すつもりだそうです。

また、あまりに責任追及が厳しく、麻生さんが「今期限りで引退」などを
強要されることも考えられます。

麻生総理を支持してくださってるみなさん、どうか今こそ具体的な行動をおねがします。

?党へ麻生支持のメール・FAX
?できるだけ早く、入党する

他にあれば、提案もお願いします。

-----------------------------------------
| 2009/09/02 08:02 AM
inoueさんの話は切なくなりますねぇ・・・。
西村さんは残念でした。彼ほど憂国の情熱に燃えている人はいないのに。
拉致問題に無関心になってしまった国民が民主を選択する・・・。

いずれにせよ、本当の戦いはこれからのような気がします。
民主が大勝したのは結果ですから仕方ない。
民主内の旧社会党系の連中に、好きなようにかき回されないよう我々国民がきっちり監視する必要があると思います。
お焼きクリック | 2009/09/02 10:54 AM
この結果は結果として受け止めるとして、試されるのは政党だけではないですね。

今まで一方的に民主党を持ち上げてきたマスコミが掌を返したように糾弾にまわるとすれば、テレビや新聞しか情報源が無い人も「何で終わった後になって言い出すんだ。おかしいだろう」と気付くでしょうし、逆にこれまで通り後ろ暗い部分は隠しつづけるのなら、それはそれでいわゆる「裏マニュフェスト」が通された時に、マスコミへの疑惑は頂点に達する事でしょう。

この件に関して「部外者」は誰も居ないと言っても良いでしょうね。
crow | 2009/09/02 01:39 PM
★crowさん

>マスコミが掌を返したように糾弾にまわるとすれば

私が懸念してるのは、まさしくこの部分です。現在のメジャーマスコミは安保世代が実権を握っており、今やほぼ全てが左翼化しています。若手のマスコミに携わる人々も、大多数は戦後教育に毒されているわけで、まったく期待が持てません。昨日、今日の報道も政権交代歓迎ムードで、逆に自民についてはいまだに叩き続けているのは、象徴的に思えますね。

一昔前ならいざ知らず、このようなマスコミが手のひらを返したように民主政権を叩き始めるとは、俄かには信じられない、というのは考えすぎなのでしょうか?
私は本当に恐ろしく思ってます。
どさんこ | 2009/09/02 01:58 PM
鈴木宗男が民主党会派入りをするそうですが?
一審・二審と懲役2年の実刑判決上訴中の国会議員が与党会派入りしたことって今までありましたっけ?

2002年6月21日には
議員鈴木宗男君の議員辞職勧告に関する決議案
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/ketsugian/g15413003.htm
が可決されましたよね? 民主党さんはこれを強行に主張しておりました。
・鈴木宗男君が、外務省等をめぐって噴出した同君自身に関わる一連の疑惑について
・・自ら真実を明らかにしようという真摯な姿勢を全く示さず
・・言い訳に終始
・・事実を隠蔽しようとするその姿勢
・同君の外国人私設秘書問題
・・諸外国にわが国外交政策への重大な疑念を生じ
・・国益の甚大な喪失をもたらし
・相次いで浮上する同君をめぐる疑惑は、わが国外交への信頼を著しく失墜
・・「北方四島人道支援」事業の私物化問題やわが国の北方領土返還政策のねじまげ
・・ケニアの水力発電事業問題などアフリカにおけるわが国のODAと政治資金供与に関わる問題等々
・疑惑は外務省にとどまらず、省庁横断的な様相をおびており、国民の政治不信を一段と増大させた。
・今日の事態の重大さを理解するならば
・・自らが関わった政官業癒着政治の実態を明らかにした議員としての身の処し方について思い至ってしかるべき

この決議に反することをした人間を民主党会派に入れる政党なんですね。
ささ | 2009/09/02 02:40 PM
早速、美国の方に軽く釘を刺されました、(某NY紙より)
アメリカ様に背くようなことしたら混乱を招くだけ。
民は欲深いです | 2009/09/02 03:05 PM
くっくりさまお久しぶりです。
衆議院選の結果、自分も初めは多少ながらショックでした。
まさかこれほどの結果になろうとは・・・。
麻生総理、安倍元総理、平沼さん、稲田さん等の保守議員が生き残ってくれたのはよかったのですが、仰るように中川昭一さんのような大物が落選するとは思いもよりませんでした。
そして多くの自民党議員が落選したのですが、これで多くの自民リベラル派や衆議院選まで麻生政権の足を引っ張っていた議員が落選していたらまだ救いがあったのですが、何故か以下の議員は生き残っています。
武部  勤
加藤 紘一
福田 康夫
河野 太郎
山本 拓
鳩山 邦夫
(敬称略)
これではリベラル派の濃度?が濃くなっただけのようにも見受けられます。
これにプラス民主党308?議席
正直暗澹たる思い出もあります。
ですが、この先に失望はしていませんが。
今回の選挙は過去の細川政権と同じく内部で権力争いを始めて疲弊し最終的に首相のスキャンダルで崩壊しましたが同じ事が起こると思っています。
現にその兆候はあります。

以下参照

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
2009年8月31日05時20分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090831-OYT1T00246.htm


“意地” 党内基盤危うい岡田幹事長 小沢氏を意識、権力闘争“勃発”
9月2日7時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090902-00000070-san-pol

参照終わり

次の首相になる予定の鳩山代表は「故人献金」問題で東京地検の捜査が始まり、民主党で院政を敷く小沢氏は西松問題、挙げ句にその小沢氏と岡田氏の内部での権力争い。
そんな状態で国民の為の政治など出来るわけがないです。
景気もよくなるどころかこれから悪くなる一方ではないでしょうか?
これからしばらく国民は耐乏の時を迫られるのかも知れません。
しかしそれはメディアに踊らされたとは言え「国民の選択」なのだからある意味仕方がない部分もあると思います。

追伸
くっくり様の投稿規約を当方のブログにて投稿規約を作るのに参考とさせて頂きました。
事後報告になるかも知れませんがご了承下さい。
銀時 | 2009/09/02 03:16 PM
昨日の9時のNHKに民主党の長島明久さんが出てましたね。結構いいこといってました。本当に民主党がアメリカに言うべきことが言えるのならそれはそれでいい事なのではないでしょうか。小泉のせいでアメリカの植民地化が加速している現状において、それを食い止めることができるのならその点は応援したいと思います。
鳩山、小沢を批判する声が大きいですが、彼らはまだ民主党内ではましな部類で、彼らをつぶして管とか岡田が代表になったらもっとひどくなると思います。悩ましいところですな。
ただ小沢って元自民党っしょ。選挙で勝つために日教組とか労組騙しておいて、勝って経済界とかの支援を受けるようになったら晴れて日教組とか切り捨て保守回帰する可能性はないのでしょうか。
yamabe | 2009/09/02 04:07 PM
鳩山とか小沢とか亀井とか結局自民じゃねーかよ。

・中小企業向けの減税
・最低賃金の引き上げ
中小企業を経営してるんだけど、上の2つは赤字企業にはまったく意味ない。今まで払った税金を返すか無利子で貸し出すかしてくれよ。
| 2009/09/02 04:29 PM
>NHKに民主党の長島明久
>結構いいこといってました

テレビにはいつも中堅若手保守系の議員が出てきて、民主党も自民党と似たような党なんだろうと国民に思わせる。それが民主党のやり方です。
しかし実態は違いますね。
亡国政権など支持しない | 2009/09/02 05:08 PM
鳩山論文問題は意外な方向へ向かうかも。
http://meinesache.seesaa.net/article/127039222.html

日本国内で左翼思想が優位だと世界が認識するきっかけになるでしょうか?
日本国内では大して問題にならないかもしれませんが。

小沢が鳩山の国連総会出席を憂慮しているのは、鳩山が左翼的なことを喋ってしまう可能性があるからだったりしてw
すぷー | 2009/09/02 06:41 PM
今回の件で思いましたが日本は戦前と変わらないのでは?と思っています。
もし核を持つにしても、戦争が出来る国になるにしても我々の想定外でなるかもしれません。 考えすぎだと思いたいですけど。
その他 | 2009/09/02 06:51 PM
>日本は戦前と変わらないのでは?

今回の選挙で、マスコミが一番変わっていないということが良く分かりました。
開戦前の報道とそっくり(笑)
反鼻 | 2009/09/02 07:53 PM
マスコミが一番変わってませんね。戦中の感覚そのまま。
大東亜共栄圏→東アジア共同体。
本土決戦→専守防衛。
天皇陛下万歳→平和憲法万歳。

選挙結果は、残念でしたね。政治的空白を作らず速やかな政権移行をしなければ、世界的不況を静められません。もうすでに、グダグだの予兆してますね。国会が始まっても、まともな論戦は期待できそうにありません。民主党って、場外乱闘は得意ですけど、正面から戦った事ありませんしね。
対北朝鮮船舶法案を提出するそうですが、内容は7月に麻生さんが出したものと同じ・・・。何故反対したんだと(怒)
客人 | 2009/09/02 10:29 PM
今回安心したのは民主党内の旧社会党派閥が相対的にかなり小さくなった事。これは小沢チルドレンが急激に増えた事にも起因してるのですが、個人的には政党内での影響力は前ほど発揮できないのではと思っています。

とは言え、頼まれて比例名簿に名前を書いて当選しちゃった…っていう新人さんも居るわけですし、前途は多難かもしれませんね。

これからの教育にかかってるんでしょうが、果たして今の予断を許さない国際情勢でそれができるのか?

悩みはつきません。注意深く民主党を見つめていきたいです。
ニコニコ | 2009/09/02 11:29 PM
>ニコニコさん
>今回安心したのは民主党内の旧社会党派閥が相対的にかなり小さくなった事。
自分も一瞬そう思ったのですが、冷静に考えてみるとどうなんだろうかと。連中は少人数ながらも声は大きいし、となればその影響力も無視できないのではないでしょうか。日教組がその地区の組織率とは別に、声の大きな日教組教師がいる学校が自虐教育の被害にあっている様を思い起こすにつけ、右も左もよくわからない小沢チルドレンが民主党の左派に洗脳されてしまう可能性を連想してしまうのです。
バスク | 2009/09/02 11:44 PM
★yamabeさん

アメリカと対等の立場で話をしたいなら、自前で腕力(軍事力)を持たないとお話になりません。経済力だけでは決して外交力は高まらないということです。軍事力を持たないがために周辺国にバカにされている日本の現状を見れば、ご理解いただけるものと思います。

また今度の政権は、自衛隊の海外派兵に対して消極的で国際貢献に逆行しようとしてます。さらには自衛隊そのものを縮小しようとしているわけです。理想は高いが矛盾の壁にブチ当たると思考停止になる民主社民のバカさ加減が、今から見ものですよ。
どさんこ | 2009/09/03 12:16 AM
長嶋議員はブルーリボンをつけていましたね。これだけでも何かほっとしました。
ろくやま | 2009/09/03 12:27 AM
くっくりさん、お久しぶりです。
渾身の入力、原稿作成、お疲れ様です。

私も、比例は改革クラブと書こうと迷って、今回だけは自民が心配だったので、二票とも自民にしてしまいました。
小選挙区の候補(中川やすひろさん)は落選してしまいましたが・・・
土日月と旅に出ていて、事前に投票を済ませていたのですが、旅先であった人の一人は、
「民主にやらしてやればいいんだよ」
と吐き捨てるように、言っていました。
そういう人もいるんだな、と思っていたら、そういう人ばっかりの結果が出てびっくりしました。
それどころか、今朝の新聞では、医師会の献金も民主へと書いてあり、自民党の再建は本当に困難になると思いました。
この国はちょっとおかしいどころか、狂いかけているみたいです。
うち、党費払っている余裕なんかないんですが、自民党に入ろうか、検討中です。
リョク | 2009/09/03 07:13 AM
どさんこさん

日本は防衛費年間5兆円という強力な軍隊持っているのでは?

アメリカに付き合って海外派兵することがそんなに大事なのでしょうか?

それに日本に真の軍事力を持たせないようにしているのは今もアメリカではないのでしょうか?日米同盟がなければ本当に中国や北が攻めてくるのでしょうか?日本はなんで北みたいな貧乏国におびえないといけないのでしょうか?韓国があんなに反日なのは、日本と連携させないためにアメリカがコントロールしているのではないのでしょうか?日本でスパイ防止法が通らないのはアメリカが邪魔しているからではないでしょうか?日本は韓国、台湾、そしてインドと強く連携すれば中国やロシア、さらにアメリカと対等にわたっていけるのではないでしょうか。

アメリカの傀儡の自民党時代には絶対明らかにならなかった嘘を暴くことができれば民主党はたいしたものだと思います。
yamabe | 2009/09/03 06:11 PM
>yamadeさん

アメリカがどうか以前に国内で軍事力増強やスパイ防止法に反対していたのはどこでしたかね。
そして自民党がアメリカの傀儡だというならば、スパイ防止法が成立したとして、どれだけ困るのでしょうか。

ちなみに当時スパイ防止法に反対していたのは、日本社会党・公明党・民社党・日本共産党などでした。
あらら…ほとんどの野党ですね…^^;
野党はほとんど全てアメリカの傀儡だったのでしょうか。
さらに加えれば、朝日をはじめとしたマスコミもそうですw



鳩山論文問題では、早速アメリカが鳩を飼いならし始めたみたいです。
すぷー | 2009/09/03 10:41 PM
★yamabeさん

>防衛費年間5兆円

といっても、自前じゃなくアメリカからの輸入に頼っており、ガッツリボッたくられているので、額面ほど充実した軍備ではありませんよ。いずれにしても日本は軍事の面でアメリカから自立しなければ外交力は得られません。

>北みたいな貧乏国に

核を持つと、その途端に外交力が超強力になります。アメリカが融和的な方向へ転換したのは、解かり易い例でしょう。
そして日本は報復するための軍備がありません。また北に融和的になったアメリカが代理報復してくれる保障など全くありません。
北はそれが判ってるからこそ「日本にだけ」は態度がデカいし挑発行為を何度もやってくるのです。武力が無い=外交力が日本に無いというのが、これでもご理解いただけるものと思います。

>アメリカと付き合って

アメリカ云々は関係ありません。
日本は曲りなりにも世界屈指のお金持ちの先進国なのです。国際社会での責任が求めらるのは当然です。お金だけ出して、あとは知りません、よろしくね♪という立場ではいられないのです。
自覚と責任を持った国際貢献をせず、逆行するような行動をすれば、湾岸戦争時のように「JAPは金を出すだけか!」と総スカンを食らうでしょうね。
これでは、いつまで経ってもYES、NOをはっきり言える「日本」にはなれないでしょう。本当の意味での主権国家には到底なれません。

>韓国

日韓併合よりもはるか昔、豊臣秀吉の朝鮮出兵の頃から反日感情が渦巻いてますw
詳しくは割愛しますが、誤った儒教思想のために日本(弟)のおかげで韓国(兄)が近代化できたなどとは、プライドの高い韓国政府は絶対に認められないため、嘘に嘘を重ねた歴史教育で反日を煽っているわけです。台湾とは間逆ですよね。日本政府は友好的なのですから、彼らがおかしなプライドを捨ててくれれば良いのですが、余程の事が無い限りそれはありえないでしょう。

>中国

すでに情報という戦争では、かなりやられている現状はご存知ですよね?
中国、韓国の情報戦は凄いと思います。っていうか日本がダメすぎなんですがね。
これは日本が徐々に左傾化していったことと工作の結果ですが、このまま行くといずれは、いずれ外国人参政権や大量移民が認められ、武力を行使せずに日本の国体を破壊するでしょう。実際カナダのバンクーバー等は現在進行形でそれをやられてます。将来の日本は現在の香港みたくされてしまうかもしれませんよ。

と、ここまでツラツラ書いてきましたが、何をどうするにせよ教育を変えなければ、日本を正常にすることはできない、と私は考えています。何となくイメージで売国政治家に投票する人ばかりなのも、国旗を破られても怒らない人がいるのも、自民党がもはや保守政党でなくなったのも、マスコミに良心が無くなったのも、モンスターペアレンツの出現、友愛を叫ぶ政治家、道徳モラルの低下などなどなどなどなどなど・・・
日本という曲りなりにも平和で優れた文化を持ったすばらしい国に住み暮らしていることに対して、多くの日本人が無頓着なってしまったのは、すべては戦後教育の結果なのです。

したがって我々保守の精神を持った日本人が、次の世代の人たちに最低限日本人が持つべき道徳、守るべき文化などを伝えてゆかねばなりません。そして、それこそが日本を正常化するための礎になると思います。
どさんこ | 2009/09/04 12:53 PM
どさんこさん

おっしゃっていることが矛盾しているように思えるのですが。
日本は軍事力がないからアメリカに保管してもらっているということは、一応軍事力あるわけですよね(自衛隊+日米同盟)。

そうであるのに、外交力を発揮できないというのであれば日米同盟って結局何なのですか?

北が日本にだけ挑戦的なのは、アメリカが日本護らないことを分かりきっているからではないですか。

そもそも日米安保の生い立ちがCIAのスパイの岸信介が結んだアメリカによるアメリカのための同盟であることを押さえないといけないと思います。

日米同盟下で日本はアメリカに貢ぎまくり、尽くしまくりで、一方アメリカは日本に何をしてくれたのでしょうか?東シナ海は盗掘され、竹島、北方領土は占領されたまま、中国船は領海侵犯しまくり、拉致は防げない、解決できない。まるで何もしないごくつぶしの用心棒じゃないですか。

また、韓国の件ですが、韓国の反日の歴史的背景もあるでしょうが、あの異常さは明らかに教育による作られたものです。そして、このような反日教育をしてきた大統領の仲にCIAのスパイと噂される人物は1人や2人ではないということも考えないといけないと思います。

私の提案はいっそ日米同盟破棄することです。そして主体的に国を護り、外交する。日米同盟破棄したらさすがに憲法9条変えないわけにはいかなくなるでしょう。逆説的ですが、日米同盟の安心感が9条改正を阻んでいる面は否定できないと思います。そして、韓国、台湾、インドと協力してアメリカの影響力を排除し、中国、ロシア、ついでに北と対峙する。
まあ100%無理でしょうが。ただ今まで常識といわれていたことに重大な嘘があるということがもしかしたら民主党政権下で明らかになるという期待はあります。ほんのほんの少しですが。
yamabe | 2009/09/04 03:55 PM
どさんこさん

おっしゃっていることが矛盾しているように思えるのですが。
日本は軍事力がないからアメリカに保管してもらっているということは、一応軍事力あるわけですよね(自衛隊+日米同盟)。

そうであるのに、外交力を発揮できないというのであれば日米同盟って結局何なのですか?

北が日本にだけ挑戦的なのは、アメリカが日本護らないことを分かりきっているからではないですか。

そもそも日米安保の生い立ちがCIAのスパイの岸信介が結んだアメリカによるアメリカのための同盟であることを押さえないといけないと思います。

日米同盟下で日本はアメリカに貢ぎまくり、尽くしまくりで、一方アメリカは日本に何をしてくれたのでしょうか?東シナ海は盗掘され、竹島、北方領土は占領されたまま、中国船は領海侵犯しまくり、拉致は防げない、解決できない。まるで何もしないごくつぶしの用心棒じゃないですか。

また、韓国の件ですが、韓国の反日の歴史的背景もあるでしょうが、あの異常さは明らかに教育による作られたものです。そして、このような反日教育をしてきた大統領の仲にCIAのスパイと噂される人物は1人や2人ではないということも考えないといけないと思います。

私の提案はいっそ日米同盟破棄することです。そして主体的に国を護り、外交する。日米同盟破棄したらさすがに憲法9条変えないわけにはいかなくなるでしょう。逆説的ですが、日米同盟の安心感が9条改正を阻んでいる面は否定できないと思います。そして、韓国、台湾、インドと協力してアメリカの影響力を排除し、中国、ロシア、ついでに北と対峙する。
まあ100%無理でしょうが。ただ今まで常識といわれていたことに重大な嘘があるということがもしかしたら民主党政権下で明らかになるという期待はあります。ほんのほんの少しですが
yamabe | 2009/09/04 03:56 PM
★yamabeさん

全然矛盾してませんよ。
日本の自衛隊は敵地攻撃能力を有しておりません。アメリカがその分を担保してるといっても、六カ国協議での対応ぶりを見れば判る通り、いざとなったら必ず自分の国の安全を最優先するはずです。
なんせ相手は核を持っているのです。アメリカにしてみれば、極わずかであっても報復の可能性があるとすれば、他国のために血を流すリスクを払うわけがありません。
そう考えれば安保条約が有名無実で、実質的に日本の自衛隊は自分たちで自分の国を守れない(ディフェンスしかできない)片手落ちの軍隊だとご理解いただけるものと思います。
だからこそ軍事面での自立=本当の意味での独立を目指すべきだと言っているのです。

>アメリカは日本に何をしてくれたのでしょうか?

なんにもしてくれてません。都合が悪くなれば叩き、日本の利益をあの手この手で毟り取っていくジャイアンのような国です。というか自国の利益を優先するのが当然で、日本が異常なだけですよね。

それ以前に、現在の日本は一見すると平和で豊かな国であると錯覚しがちですが、その中身は戦後GHQの占領されたままの状態がず〜と続いている、というのが実情であると認識するべきです。悔しいことですが、ようするにアメリカの隷属国というか植民地なわけですよ我が国は。

戦後のマスコミの左傾化や、学校教育が日本を自虐するような方向に行ったのはGHQによる徹底的な検閲・指導のためです。そしてこの方針に乗ったのが朝日・毎日新聞であり、日教組です。
このGHQのやり方は日本人の民族性ゆえに強烈に機能し、戦後世代の大半が日本がアメリカの支配下にあることや、本当の独立国になろうとする考えを、自由・平和・平等など美しいスローガンによって放棄するように仕向けられてきました。
愛国心の無いノンポリ日本人が大勢いるのはそのためで、9条の改正、自衛隊の国軍化、日教組解体等、日本をいつまでも正常化できない最大の元凶がここにあり、だから日本はいつまで経っても本当の独立を勝ち取れないのです。

逆説的ですが、もしかするとアメリカなど他国は、日本が目覚めるのを恐れているのかもしれません。なんせ明治維新後、間もなくバルチック艦隊を破り、大東亜戦争でボコボコにしたのに、ほんの数十年で世界有数の先進国になったのです。しかも日本に不利な条件を突きつけたのにも関わらず。これは相当嫌な相手ですよw

安倍さんや麻生さんなど、保守的な政治家が首相になるとマスコミの叩きが異常になるのは工作機関によるものでしょうが、それも日本に対する恐怖心から、早めに「目覚めの芽」を摘み取ってしまおうという考えの現われなのかもしれませんね。

>日米同盟破棄

感情的には非常に理解できますが、日本の国力や地政的なことを考えるとどうでしょうかね。資源が無い、自給率が低い、反日国がすぐ隣にある(しかも核持ち)と、ネガティブ要素満載ですよw。
私は自前の軍事力を持つ本当の主権国家になった上で(ここに辿り着けるまでどれだけの年月がかかるのだろう・・・)、有力国と同盟を組むのが理想だと思います。同盟の相手はアメリカだけじゃなく、ロシアなども選択肢になるでしょう。

>韓国

なぜ韓国に拘られるのでしょうか?
外国人参政権を要求し、皇室を侮辱し、ウリナラ起源を主張したり、日本の国体を破壊する気満々の反日民族ですよ?

CIAのスパイがいるのは当然でしょう。だからと言って今更韓国の国民感情を親日化する術があるのでしょうか?
それが可能なら、とうの昔に問題は解決されていたと思いますね。
どさんこ | 2009/09/05 01:02 AM
どさんこさん

アメリカは日本のために何もしないのであれば日米同盟はあってもなくても同じでは?日米同盟なくても日本を守るのがアメリカの国益と判断すれば守るし、逆もまたしかりでしょう。それなら必要以上にアメリカに搾取されなければいけない必要性は全くないと思うのですが。
また、主権国家になってからうんぬんではなく、主権国家になるために日米同盟破棄すべきだと思うのです。日米同盟下で日本が主権国家になれる日が本当にくると思いますか?

韓国について、感情的に韓国嫌うのは分かりますが、私はアメリカに比べれば、韓国ははるかに無害だと思います。また、中国、アメリカ、ロシア、北など共通の敵を持つという面で強い連携が取れることは間違いないと思います(台湾、インドもしかり)。何もしないアメリカに比べれば韓国、台湾等とは脅威を共有でき、敵の敵は味方で強い絆を作ることはそんなに難しいこととは思いません。

話は変わりますが、もう自民党は駄目です。保守派は民主党の保守系議員を応援しましょう。我々が応援すれば日教組とか労組の支持なんて必要なくなり、民主党を真の保守政党にしてしまうことができるのではないでしょうか。リベラル色強くなったへたれ自民を応援するよりはるかに建設的だと思います。
yamabe | 2009/09/05 01:15 PM
★yamabeさん

>アメリカと韓国

私の考えを読んでいると判るように、私は民族主義者です。
そのような私にとってはアメリカ、韓国どちらも有害です。ただし、日本にとってどちらが国益にかなうかと考えると、まだアメリカの方がマシと思ってます。韓国の反日思想について目を瞑るとしても、日本経済が輸出産業に頼っていることや、資源が無いこと、自給率の低さ等を勘案すると余計にです。

仮に日米同盟を破棄してしまうと、これらの懸念事項が絶対に大問題になってくることは必定です。日米同盟を破棄したアメリカが今までと同様に良好な関係でいてくれると思いますか?
そんなこと有りえませんよ。外交は綺麗ごとではありません。これまで以上に様々な嫌がらせをしてくる可能性が大いに有りえます。こんなことをされたら、資源の無い日本はひとたまりもありません。

では、中国におもねれば良いかと言うと、相手は国際的な常識が通用しない共産主義の覇権国家で、隙あらば日本制圧を狙ってるわけで、これも違います。

さらに、韓国とはどうか?というと、あそここそ何の資源もありません。極東地域が有事となれば、これまでの歴史や国民感情を考えると日本側につくとは到底考えられません。より強い方にすりよって行くのは必定でしょう。ていうか自分が韓国の偉い人だとしたらそう考えるのは当たり前だと思います。目の前の中国を怒らせて八つ裂きにされたくないですから。日本にとってのメリットといえば、大陸側との緩衝地帯としての意味合いしか無いのではないか?とすら思えます。

日本が自給率が高く資源を持った豊かな国ならばともかく、現実は不利な条件ばかりを背負ってます。従って、現状では日米同盟を維持しつつも真の独立を目指す(この過程で日米同盟破棄を匂わせてならない。全力で潰しにくるので)→独立ができたならば、徐々にアメリカの影響下から離脱するのが理想だと思います。この過程で周辺国と連携できるようになれば最高ですね。きわめて難しいですけどもw

>自民党

これはもう全然駄目ですね。残ったのは利権議員ばかりで未だに派閥がどうとか揉めている。全然日本のことなんて考えているとは思えませんわ。本当に保守政党として出直すなら、そんなことやってないで全員で靖国行って英霊に謝ってこい!と言いたい。どうせできっこないでしょうけどね。

なので私は所属政党に拘らず、日本の道徳、文化を守ってくれる議員を応援したい・・・のですが、ウチの選挙区は横路が強すぎ、長谷川岳は保守でもなんでもない・・・投票したい人がいませんわorz
どさんこ | 2009/09/05 02:53 PM

Comment Form

Trackbacks

「鳩山はチャベスと同じくらいの反米主義者だ!」 理想論だけで世界の笑い者になる日本、、 民主党の痛い外交で国益の損失は計り知れない、、 亡国サヨク政権を早急にぶっ潰せ! の巻。 | エルモとマシューのアメリカンルアー ばんざい! | 2009/09/02 08:54 AM
最初にコチラのバナーをクリック願います! 釣り人の皆様、政治ブログも読むと楽しい