<< ドイツの何を見習えというのか? ナチス治下の慰安婦の実態とワイツゼッカーの本音 | main | 「アンカー」ISILの罠にハマった大統領!だが国連は珍しく機能!そもそもISILはなぜ生まれた? >>

安倍政権に有利な数字は隠す反日メディア…Tweetまとめ15.02.01〜15.02.15

222takesima-8Lsnow.jpg2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から62年目。
ブログやSNSをされている方、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明いただいた方は記事内にリンク貼らせていただきます。


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 報道の中身を見ると、ANNの涙ぐましい努力(?)が窺えます。
 
■政府の対応「適切」37% 「イスラム国」人質事件(ANN(テレ朝))
 (YouTube)(テキスト
 過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件について、政府の対応が適切だったと答えた人が37%、適切だと思わないと答えた人は27%だったことがANNの世論調査で分かりました。

150216-01ANN1.jpg

 調査は7日と8日の2日間、行われました。
 まず、安倍内閣の支持率は、前回の先月の調査より5.3ポイント上昇して50.9%と、5カ月ぶりに5割を超えました。

150216-02ANN2.jpg

 また、イスラム国の人質事件に対する政府の対応について、適切だと思うと答えた人は37%、適切だと思わないと答えた人は27%になりました。

150216-03ANN3.jpg

 さらに、自衛隊が海外で相手国の了解を得たうえで日本人を救出できるようにすべきと思うとした人が42%だったのに対し、思わないと答えた人は37%となりました。

 これ、私が担当者なら、見出しはフェアに
 「安倍内閣支持率上昇 5割超に回復」
 にしますね。
 先月の調査より支持が5.3p増え、不支持は9.4pも減ってるわけですし。

【ANN担当者の心の声】
  内閣支持率が上がってることを目立たせたくないな〜( - ""-)
  よし!人質事件の回答を見出しに持って来よう!(・∀・)
  あ、でも人質事件も両方とも安倍に有利な数字じゃん(´Д⊂グスン
  どうしよう?(*´Д`)=3ハァ・・・

 
 と、悩んだ挙げ句、たどり着いたのが「政府の対応『適切』37%」。
 あくまで私の推測ですよ(^^ゞ


 もうひとつ、これもツイッターで紹介しましたが、JNN。

 ANNの調査と違い、幸運にも(?)自分たちに都合の良い数字があったので、それを見出しにしてますね。
 (※動画とテキストニュースはこの見出しですが、動画本体には見出しは登場せず)

■安倍首相の中東訪問、タイミング「不適切」55%(JNN(TBS))
 (YouTube←JNNは削除済のため一般ユーザー)(テキスト
 JNNの世論調査で、過激派「イスラム国」による日本人人質事件への政府の対応について聞いたところ、57%の人が「評価する」と答える一方、安倍総理の中東訪問のタイミングは「不適切だった」と考える人が55%に上りました。

150216-04JNN1.jpg

 調査は今月7日と8日に行いました。
 それによりますと、安倍内閣の支持率は55.4%、不支持は43.2%と、先月と比べ、ほぼ横ばいでした。

150216-05JNN2.jpg

 過激派組織「イスラム国」による日本人人質殺害事件への安倍政権の対応については、「評価する」が合わせて57%、「評価しない」は40%でした。

150216-06JNN3.jpg

 安倍総理は先月、日本人2人が拘束されていることを知りながら中東を訪問しましたが、この中東歴訪のタイミングについては、55%の人が「適切だったとは思わない」と答えています。

150216-07JNN4.jpg

 また、中東歴訪時に安倍総理がカイロで表明した「『イスラム国』と戦う国への2億ドルの支援表明」が「イスラム国」の日本への対応を刺激したかどうか聞いたところ、62%の人が「刺激した」と答えました。政府の対応をめぐる情報公開については、「全て公開すべき」「ある程度公開すべき」という人が74%に上っています。

 政府は集団的自衛権の行使を可能にするための安全保障関連の法案を今の国会に提出する方針ですが、この方針に関しては、「反対」が48%と、「賛成」を上回りました。また、多国籍軍などへの後方支援のために自衛隊を迅速に海外に派遣するための“一般法”の制定については、“一般法”を「制定すべき」という人が13%、「制定すべきだとは思わない」という人が20%、「状況に応じて“特別立法”で対処すべき」という人が63%という結果になりました。

 このほか、農協改革については「賛成」が56%、アベノミクスについては49%が「評価せず」、景気回復については86%が「実感がない」と答えています。(09日09:59)

 「安倍内閣支持率 ほぼ横ばい」
 という見出しではインパクトに欠けるというのであれば、
 それこそANN方式で、
 「政府の対応『評価する』57% 『イスラム国』人質事件」
 と、すればいいじゃないですか。

 人質事件に関してはこの設問がメインでしょ。
 実際、本文でもこれを最初に伝えてるし。

 それを、わざわざ枝葉の
 「安倍首相の中東訪問、タイミング『不適切』55%」
 を見出しに持ってくるあたり、いかにもです。

 ちなみにJNNの報道、後半部分を見ると、
 政府の対応をめぐる情報公開について「全て公開すべき」「ある程度公開すべき」という人が74%となっています。

 「ある程度公開すべき」はともかく「全て公開すべき」と答えた20%の人は何考えてんでしょう。
 テロリストに手の内さらしてどないすんねん。

 「情報公開マンセー」「知る権利マンセー」と煽るサヨクメディアの影響を受けた国民が、それだけ多いということなんでしょうね。


 印象操作の例として、もうひとつ。過去記事の再掲ですが。

 2012年5月11日放送、MBS「VOICE」の特集」「国歌起立斉唱 揺れ動く『声』」」より。

 これはMBSが大阪府公立学校の学校長にアンケートを実施した結果のグラフなんですが、学校長164人に依頼して、回答があったのは44人。回答率はわずか26%です。

 なのに……

番組で放送されたグラフ (MBS作)
120510-01VoiceGraf.jpg

 このグラフをパッと見たら、口元チェックをやりすぎだと答えた学校長が過半数を超えているように見えませんか?

 しかし、現実はアンケートそのものを返してこなかった学校長が74%を占めているのです。
 それを反映させたグラフがこれ。

回答率26%を反映させた実際のグラフ (2ちゃんねるユーザー作)
120510-02NichanGraf.jpg

 まあこういう印象操作・情報操作の類は日々行われてるわけですわ。
 世論調査とかアンケートの類には特に気をつけましょう。
 あ、拙ブログの読者様には釈迦に説法でしたね(^_^;

 MBS系列のTBSはかつてもっと露骨なグラフを作ってました。

120510-07TBS23Graf.jpg

 理想を言えばテレビは見ないのが一番でしょう。
 私はツッコミ隊員なので、ネタ拾いのためやむを得ず見ますが(T_T)



※拙ブログ関連エントリー
06/10/14:朝日新聞の捏造・放火の歴史
07/4/2:TBSの捏造・不祥事の歴史
09/5/2:「アンカー」世論調査のワナ 朝日新聞による誘導の典型例






※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月1日〜2月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年02月01日(日)

読売新聞による朝日記者のシリア取材批判はメディアの自殺ー新聞が「報道の自由」を自ら捨てる愚行 bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150… 途中で脈略なく安倍政権批判が。シリアに入ったのが仮に読売や産経の記者で、それを「批判」したのが朝日だった場合、それでも同じ事を言うのかな?
posted at 01:15:13

【イスラム国殺害脅迫】日本人女性も…危険な渡航、食い止めるのは限界 新たな日本標的テロに強まる警戒感 www.sankei.com/affairs/news/1… 昨年11月、ISIL入りの意向を示していた日本人女性とアルジェリア系フランス人の夫がトルコへ出国後、消息不明になっているそう。
posted at 02:49:34

産経新聞2/1朝刊大阪版メタハイ キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! pic.twitter.com/Ab7ZvieozP
posted at 05:26:09
150201metahai.JPG

後藤さん殺害か ネットに動画投稿(NHK 2月1日 5時17分) www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 間違いであってほしい…。
posted at 05:31:20
 * この問題については2/2付にまとめました。

後藤さん殺害で野党とマスコミと左翼の安倍批判が高まってる。ヨルダンへの批判もあるけど筋違い。協力に感謝すべき。むしろ巻き込んで申し訳ない。悪いのはISIL。日本国民が安倍政権に憎しみを向けたり、日本が中東から手を引いたり、日本とヨルダンが分断されて喜ぶのは誰かを考えるべき。
posted at 13:38:40

安倍総理が中東に難民支援したり、テロとの戦いを言ったりしたからこんな事になったと今も言い続けてる人たち、ISILを国のように扱う人たち、まさにISILの主張と同じ。ISILは国対国の戦いにしたいようだが、これはテロ組織が罪なき民間人を拘束・脅迫・殺害した事件。
posted at 15:10:11

手足を縛られてる今の日本の枠組みの中で安倍政権は最大限の努力をしたと私は思う。今後同種の事件が起きた時に備えるための議論、法改正とか情報機関の確立とか、つまり日本人を守るための体制づくり、テロリストと対峙(軍事という意味でなく)できる体制づくり、そんな議論をしてほしい。
posted at 15:12:12

後藤健二氏は、安倍内閣に殺害されたも同然 kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-335… ISIL日本支部の声明ですか?
posted at 18:18:33

拉致家族 進展見られず危機感訴えwww3.nhk.or.jp/news/html/2015… 早紀江さん「毎日が心配で、どうか無事でいてほしいと祈っています。被害者に、ただ元気で帰って来てほしいという思いだけであり、『早く取り返して』と政府にお願いするしかありません。政府はもっと怒りを持って…」
posted at 19:32:11

Mrサンデー竹田圭吾氏が先週に続きまとも。「日本が毅然とした姿勢を示したことで今後の別の犠牲を減じたかもしれない。一概に負けとは言えない。(宮根「日本も標的に。不安になる」)日本が狙われるという感情を生じさせることがISILの狙いなので、対処をよくよく考えなければ」(要旨)
posted at 22:41:37


■2015年02月02日(月)

ある中学校で体罰による鼓膜破損を事故として校長が虚偽報告する事件に直面 guides.lib.kyushu-u.ac.jp/content.php?pi… 以前お世話になった三輪先生が闘っておられる。(参考)三輪宗弘先生の「大韓民国の物語」書評で改めて見えた韓国の… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:08:05

【後藤さん殺害映像】「安倍首相演説はイスラム国を挑発する内容にあらず」駐日パレスチナ代表 www.sankei.com/politics/news/… 「全く挑発したとは思わない。そのように信じたい人がいるのは確かだが、間違いだ」「首相の中東訪問が今回の事案を引き起こすマイナス影響はなかった」
posted at 01:52:19

新華社 事件利用して安倍政権批判 「反テロを口実とする政治的な私利強奪だ」www.sankei.com/world/news/150… 日本国内のサヨクと同じこと言うてはる〜(笑)
posted at 01:55:16

イスラム国の蛮行で暴かれる「韓国が知られたくない恥史」www.sankei.com/world/news/150… 国民保導連盟事件で「おびただしい数の韓国人が難を逃れ、日本に密入国し、大半が居座った」。(参考)08年9月6日「報道特集NEXT」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 11:16:17

後藤さんが殺害されたとみられる映像が出される前、アクチャカレ検問所に張り付いていた日本人記者に対し、トルコ政府関係者が「ここから去った方がいい。平和を呼びかける日本人でさえプロパガンダに利用する過激派は危険すぎる存在だ」。www.sankei.com/world/news/150…
posted at 13:07:27

イスラエルはISILが当面の敵としているイスラム教シーア派・シリアのアサド大統領・クルド人・十字軍連合には含まれていないにもかかわらず、マスコミで「安倍首相のイスラエル訪問がISILを刺激した」という議論が飛び交う現状は、すでに術中に嵌まっているといえる(産経2/2朝刊3面)
posted at 13:16:46

大砂嵐関の温かい言葉に感謝。「一人のイスラム圏出身者として、また、一人の日本の相撲取りとして、このようなことが起きてしまったことは、本当に心が痛むばかりです。しかし、友好の歩みを止めてしまってはいけないと思います。…」www.facebook.com/Osunaarashi/ph…
posted at 16:00:58

日本に“デタラメ支援”を強いて、感謝の気持ちすら示さない「韓国人」www.sankei.com/premium/news/1… 吉田清治は樺太裁判でも原告側証人として朝鮮人「奴隷狩り」を証言。やがて日本による理由なき在樺太韓国人支援が始まりました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:29:39

安倍首相の歴史認識を問い正さないイスラエル(朝鮮日報) www.chosunonline.com/site/data/html… イスラエルの大統領もメディアも誰も安倍総理の前で歴史問題を言わなかった事に怒る韓国の若い記者。こういう人達がやがて韓国メディアの中枢を担うのだと思うと暗澹たる気持ちになる。
posted at 19:19:25

報ステがVTRで「後藤さんは『イスラム国』のプロパガンダに利用される形で殺害された」。1/27にISILのプロパガンダ垂れ流しておいて何を言うのか。中東歴訪もカイロのスピーチも官邸主導と批判的。自分の死が政府批判の具にされる事を後藤さんは望むのか。ただ古舘・恵村は普段より抑制的。
posted at 23:35:17


■2015年02月03日(火)

世耕官房副長官「後藤さん守れなかったのは政府責任」 渡航見合わせ3回要請…身代金交渉「やってない」 www.sankei.com/politics/news/… 「われわれは自己責任論の立場には立たない。国民の命を守るのは政府の責任で、後藤さんを守れなかったのは政府の責任だ」
posted at 00:38:53

今さらですが…、この方々は本当に後藤さんを救いたいと思って集まっていたのでしょうか。後藤さんが亡くなった後のデモもひどい。→www.akb48matomemory.com/archives… pic.twitter.com/eB3sIHpFl4
posted at 03:12:38
150203demo.jpg

「日本は…凄い」韓国世論「イスラム国」事件の日本人家族の態度に感嘆「見習うべし」「何でも他人のせいの韓国とは大違い」 www.sankei.com/premium/news/1… 官邸の周りで騒いでいた日本人(じゃない人も混じってたでしょうが)にも読んでもらいたい。
posted at 14:40:20

「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270… 第1回の脅迫ビデオで明瞭にされているのに、テレビが作る空気に流され、多くの論者が「軍事的な援助と誤解された」という無根拠な情報を事実と信じて議論している。
posted at 16:07:11

ISISによる日本人殺害に抗議する緊急声明 : 日本ウイグル協会 uyghur-j.org/japan/2015/02…「ISISの行為を最も政治的に悪用しているのは中国政府」「国際社会がISISのみならず、中国をはじめとするすべての独裁体制の人権抑圧に連帯して抗議することを呼びかけます」
posted at 16:10:19

「心は日本とともに」ヨルダン市民100人が日本大使館前で集会 www.sankei.com/world/news/150… 中山副大臣は、目を赤くして声を震わせながら「感謝します」と語った。同大使館は参加者に感謝の意を記した文書を配布した。
posted at 16:14:39

キャスト古賀氏出演情報ありがとうございます。裏の「アンカー」有本香さんのイスラム解説見てました。「過激派はキリスト教にも日本にもいたのに米国がテロ(=イスラム過激派)との戦いとキャンペーンして先入観植え付けられた。日本のメディアも報道考えてほしい」と。@etomita_et
posted at 17:37:06

朝鮮総連中央本部の所有権、山形県の不動産会社に移転 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… 朝鮮総連ビル購入は酒田市の謎の零細企業 44億円どこから調達、総連との関係は?www.j-cast.com/2015/02/022268… 山内俊夫(怒 pic.twitter.com/yYK5qTVnpk
posted at 19:38:34
150203souren.jpg

台湾、抗日戦の主役は「中華民国軍だ」 中国共産党に「歴史に向き合え」 www.sankei.com/world/news/150… ごもっとも。
posted at 23:53:55


■2015年02月04日(水)

山本太郎、小沢一郎両代表「日曜討論」呼ばれずNHKに抗議 news.livedoor.com/article/deta… もし山本太郎が来ていたら、天皇陛下にいきなり直訴の無礼を働くような人だし、放送事故を恐れたのかも。
posted at 02:06:45

「イスラーム国」は日本の支援が「非軍事的」であることを明確に認識している chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270… 池内恵さんがTBSのBSで解説。もう一人の堤伸輔さんも池内さんと意見が合い、司会の杉尾はイライラ? www.nicovideo.jp/watch/sm25480813 33:15頃〜
posted at 03:00:00

ザ・ボイス★リスナー「ピケティの理論だと資本主義で格差広がる?」宮崎哲弥「朝毎を読んでるとそう読めるがピケティはそんなこと一言も言っていない。ケインズと同じ修正資本主義。日本のマルクス派が祭り上げようとして失敗してる」哲ちゃんオススメ→cruel.org/books/capital2…
posted at 03:58:24

イスラム国がパイロット殺害映像、ヨルダン軍「大規模報復」へ news.yahoo.co.jp/pickup/6148430 あまりの残虐さに言葉を失います。「肉体焼失はイスラム教徒への最大の侮辱」とのこと。www.sankei.com/west/news/1502…
posted at 13:37:04

辻元清美「人道支援と思っているのは日本だけじゃないんですか」安倍首相「ISILですら人道支援であると言っている、人道支援と思ってないのは辻本さんだけじゃないんですか」(動画) hosyusokuhou.jp/archives/42623… (参考)chutoislam.blog.fc2.com/blog-entry-270…
posted at 13:48:12

安倍首相「ISILですら人道支援であると言っている」に対し、辻元は反論できませんでした。
posted at 13:56:31

1月20日にISILが公開したビデオの中でISIL自身が「安倍、イスラム国との戦いに非軍事的支援で貢献」と言及したことをあげ、非軍事的支援であることを「明確に理解していた」と安倍総理が今日国会で指摘した件、ロイターが伝えてる。jp.reuters.com/article/topNew…
posted at 13:57:19

「イスラム国寄り」?発言、野党・元官僚続々 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204… ISILを倒閣運動に利用する人々。 pic.twitter.com/HxZ7xo4oah
posted at 16:10:01
150204yatou.jpg

ケント・ギルバート氏の連載が夕刊フジで開始 www.zakzak.co.jp/society/domest… 「ISISの理不尽な言い分に便乗して政権批判を行う人は『テロリストの共犯者と同じ』という自己認識を持つべきである」。氏のブログに英文あり。ameblo.jp/workingkent/en…
posted at 16:28:41

総連関連会社が50億円抵当権、本部を実質“買い戻し”の動き 都内の拠点売却も www.sankei.com/affairs/news/1… 「朝鮮総連関係者らによると、許宗萬議長らが昨年末、関西地方などを秘密裏に回り、在日韓国・朝鮮人系の資産家らから億円単位の出資を求めたとも伝えられる」。
posted at 16:51:39

総連本部ビル転売問題、アンカーで青山さん「官邸の側近に『総連にビルを使わせて北朝鮮に貸しを作ったらいい』と主張した人がいて、だから安倍さんが裏で北と手を握ったのではないかと言う評論家やジャーナリストがいるが、事実に反する。安倍さんは怒ってその人を遠ざけた。北との交渉からも外した」
posted at 18:13:36

2月7日は北方領土の日。
北方領土は日本固有の領土です。
今年の政府広報(CM)はこちら。
nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11231… pic.twitter.com/t9yaHsfjk8
posted at 20:41:43
150204hoppou.jpg

2月2日放送「報ステ」の報道(総理中東訪問関連)に外務省が申し入れ www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs… 「貴社のように社会的に影響力の大きい報道機関が,このように事実に反する報道を行うことは(略)テロリストを利することにもつながりかねないものであり,極めて遺憾…」
posted at 21:33:13

報ステ、パイロット処刑されたヨルダンが混乱してる件で、古舘「国論を2つに分けることがテロリストの狙い」惠村「そうですね」。日本の国論を2つに分ける放送を日々してるくせによく言う。外務省が抗議してる件もスルー。www.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs…
posted at 22:19:08

テレ朝謝罪、12歳アイドルがヘリウム吸い救急搬送 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204… 報ステ、これは報道した。古舘「一日も早く良くなられることを切に願います」。
posted at 22:26:19


■2015年02月05日(木)

しないですね。植村隆は応援しても産経前ソウル支局長はスルーする人たちですから。@yama77tv 例えば左巻きの人たちが嫌いな言論人(例えば百田さんとか)が人質になったら官邸を取り囲んでデモでも行うのでしょうか?
posted at 14:19:16

外務省の抗議にテレビ朝日広報部「『報道ステーション』の放送内容は取材に基づくものだ。今後も正確な取材と丁寧な報道にあたっていく」www.sankei.com/politics/news/… 「今後も」?「今後は」でしょう? (参考:外務省サイトwww.mofa.go.jp/mofaj/p_pd/prs…)
posted at 14:21:34

NHK経営委員に井伊氏ら 百田氏は2月末に退任 www.sankei.com/politics/news/… 「辞めさせられる」のではないので念のため。twitter.com/hyakutanaoki/… twitter.com/hyakutanaoki/…
posted at 14:26:45

村山談話のうさん臭さ www.sankei.com/premium/news/1… 村山富市は自らの内閣の閣僚に騙し討ちしてまで談話を出した。にも関わらず後の首相が踏襲することは想定しておらず、「期待はあったにしても、誰がなるかわからないのでね、そこまで考えて談話を出したわけではないね」。
posted at 14:34:59

報ステが中東の日本人学校の一覧を出したというデマは、「中東・北アフリカの在留日本人」の数(外務省統計)を書いた地図と、「日本人学校を取材しようとしたが話を聞けるどころか国名すら一切の情報を出すことを拒まれた」というナレーションから生じた気がします。@oyabin19750730
posted at 14:51:46

日本人殺害脅迫事件に関する衆院の非難決議全文 www.sankei.com/politics/news/… 「わが国およびわが国国民は、テロリズムを断固として非難するとともに、決してテロを許さない姿勢を今後も堅持することをここに表明する」。ヨルダンはじめ関係各国への感謝の意も盛り込まれています。
posted at 15:02:34

「山本太郎」読みたくない? テロ非難決議で会派読み上げ省略 www.sankei.com/politics/news/… 読みたくない気持ち分かる。ニュース番組でアナが「生活の党と山本太郎となかまたち」と読み上げると、聴いてるこっちまで恥ずかしくなったりするから。
posted at 17:53:18

ザ・ボイス★青山繁晴★昨日アンカーの後すごい中傷誹謗、嫌がらせ。「お前は日本国民より安倍が大事なのか」。拉致で安倍批判もしてるのに都合よく除けている。こういう方々は拉致をテーマにすることを嫌がる。講演の妨害もある。日本は北に悪い事したから百人ぐらい誘拐されても当然という刷り込み。
posted at 18:04:11

ザ・ボイス★青山繁晴★日本人殺害事件の衆院非難決議、朝日新聞のみ「人道支援の拡充」を抜いてある。報道トップの西村陽一くん、どうしたんだよこの夕刊は!
※デジタルも載ってない→www.asahi.com/articles/ASH25…
※全文→www.sankei.com/politics/news/…
posted at 19:37:33

日本人大学生 シリアへの渡航を計画 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「シリアに行きたい」とツイッターに書き込んだ大学生がISILの「関係者」とやり取りし、渡航計画を進め、外務省から渡航の自粛を求められているそう。osumituki.com/event/35251.html
posted at 23:31:59


■2015年02月06日(金)

報ステが国境なき医師団の発言を捏造して報道してたぞ! ⇒ ツイッター発の誤情報による勘違いでした blog.esuteru.com/archives/80461… twitter.com/MSFJapan/statu… 国境なきこどもたちと間違えたそうです。@kotaro20130715 @28oa7k1
posted at 00:28:02

日本人大学生が「ISIL関係者」とシリア渡航計画のやり取りも怖いけど、もっと怖いのはISILに「日本でテロを実行しろ」とか煽られて本当に実行する人が出てきかねないこと。メディアも安倍批判やISIL目線の報道とかいつまでもしてないで、ISILの危険性をもっと伝えるべき。
posted at 01:39:44

NHK籾井会長「政府方針がポイント」 慰安婦番組扱い - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/h6xu 朝日は2006年頃に「従軍慰安婦」という呼称をやめて単なる「慰安婦」にしていたのに、最近また「従軍慰安婦」(カッコなし)に戻ってますね。
posted at 03:13:09

日本悪玉「慰安婦小説」を全米図書館に送付 「安倍首相は戦争の罪を隠そうとしている」韓国系団体が寄付募り活動強化 www.sankei.com/world/news/150… 韓国系米国人団体が「アンネの日記」などとともに収蔵されることを目指して全米の図書館に送付する活動を始めた。
posted at 11:04:14

2.7北方領土の日 歴史修正しているのは誰なのか 新潟県立大学教授・袴田茂樹 www.sankei.com/column/news/15… 『最近ロシア側は、「南クリル(北方四島)が露領であるのは、第二次大戦の結果」と強調するが、ではなぜ北方四島の帰属をめぐる平和条約交渉を続けてきたのか』
posted at 11:07:17

【佐世保の赤旗勧誘】係長級以上の市職員に勧誘 共産市議が20年以上 心理的強制、庁舎規則抵触の可能性 長崎・佐世保市 www.sankei.com/politics/news/… 福岡県行橋市や神奈川県鎌倉市などでも表面化。昨年、橋下市長も指摘。www.sankei.com/west/news/1411…
posted at 17:03:53

加藤前支局長、出国禁止延長取り消し求め提訴 出国禁止はや半年 www.sankei.com/world/news/150… 出国禁止措置はこれまでに延長が8回繰り返されており、加藤前支局長は現在、少なくとも4月15日まで出国できない状況に置かれている。
posted at 17:05:41

山本太郎氏のテロ非難決議棄権 民主・榛葉氏「決議の意味、分かっているのか?」 連携見直しも… www.sankei.com/politics/news/… わざわざ目立つ形で退席。“なかまたち”の仲間割れでなく、日本が仲間割れと思われる。榛葉氏の言うようにISILに間違ったメッセージ送る。
posted at 17:13:33

山本太郎氏、決議棄権で釈明 「日本に責任ないのか?」「テロとの戦いに巻き込まれる」www.sankei.com/politics/news/… 色々理屈つけてるけれども、結局、与党の応援はしたくない、それと全員同じ案に賛成するのが気持ち悪いってことなのでしょう。クラスに一人はいたな、こんな子。
posted at 22:43:12


■2015年02月07日(土)

2月7日は北方領土の日。
北方領土は日本固有の領土です。
今年の政府広報(CM)はこちら。
nettv.gov-online.go.jp/prg/prg11231…
posted at 00:22:35

【日教組教研集会】偏向授業誇らしげに報告 「建国記念の日は嘘だらけ!?」「主権は国民。首相ではない」www.sankei.com/life/news/1502… この頃とやってること変わってない→07/7/1放送 TBS「報道特集」日教組徹底研究 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:32:29

韓国領に竹島の記載なし 130年前の中国の書物 www.sankei.com/west/news/1502…「当時の李氏朝鮮の宗主国だった清が竹島を李氏朝鮮の領土と認識していなかったことが分かる」。2月22日は竹島の日。韓国による不法占拠から62年目。www.pref.shimane.lg.jp/admin/pref/takshima/web-takeshima/…
posted at 17:37:51

韓国にこの問題で日本批判する資格なし・・・中立派人類学者が書いた「韓国に米軍慰安婦がなぜ生まれたのか」の紹介動画 heartshuppan.sblo.jp/article/111719…「強姦村」とよばれた38度線付近の村落で起きた出来事。Amazonでチェック!www.amazon.co.jp/gp/product/489…
posted at 17:47:28

平成27年2月7日 北方領土返還要求全国大会 | 平成27年 | 総理の一日 | 総理大臣 | 首相官邸ホームページ www.kantei.go.jp/jp/97_abe/acti…
posted at 17:49:00

◇サヨク悲報◇ 民主・辻本清美の夫が社長を務める『第三書館』ムハンマドの風刺画などを転載した書籍出版 ⇒ 在日イスラム教徒らが猛抗議【イスラムヘイト】 www.honmotakeshi.com/archives/43255…
posted at 17:55:16

NHKニュース7は北方領土をやらなかった。ウクライナ情勢を多くの時間を取って伝えてました。政府軍と親ロシア派の対立がまた激しくなってると。そこに関連づけて北方領土やればいいのに。関テレ「正義のミカタ」は北方領土を特集。ローカルのニュースバラエティの方が頑張ってる。
posted at 20:56:41

× 関テレ「正義のミカタ」
○ 朝日放送「正義のミカタ」
お詫びして訂正します<(_ _)>
posted at 20:58:56


■2015年02月08日(日)

シリア渡航を計画、カメラマンに旅券返納命令 外務省 www.asahi.com/articles/ASH27… ご本人曰く「(憲法が保障する)渡航と報道の自由はどうなるのか」。朝日にとってオイシイ人のようなので、この先露出が増えるでしょうし、ご本人にとっても願ったり叶ったりなのかも。
posted at 02:17:16

韓国首相候補、記者をどう喝「不利な報道すれば人生終わる」 疑惑報道止めたと誇示 www.sankei.com/world/news/150… 「書いたらその社は終わりだから」と言った日本の政治家を思い出した。しかもカメラの前で堂々と言ってた。www.youtube.com/watch?v=u0MkMa…
posted at 02:23:49

向井理 「ゼロ戦乗り」の“葛藤” 「生きて帰る」卑怯者が一転、「特攻」を志願したのは… www.sankei.com/premium/news/1… ドラマ「永遠の0」2月11日、14日、15日に放送。向井さんはドラマ「歸國」の時、靖国参拝が話題に。www.j-cast.com/2014/06/042067…
posted at 14:03:10

竹島の日式典 今年も内閣府政務官派遣へ www.sankei.com/politics/news/… 安倍政権でないとできない事はたくさんあるけど、竹島の日式典に閣僚派遣する、もっと言えば竹島の日式典を政府主催に格上げすることもその一つではないでしょうか。盗っ人韓国に配慮は無用。
posted at 14:07:51

【日教組教研集会】「特攻隊」題材に平和授業…「涙をこらえていた」と朗読の教諭 日教組“タブー視”解除? www.sankei.com/life/news/1502… 戦争の悲惨さを強調する手段として使われているものの、特攻隊や家族の手記を教材に使い、子供たちの心に響かせた点は評価できると専門家。
posted at 14:15:13

ブログの「慰安婦年表」に12月〜1月の動きを追加しました。植村隆氏の提訴など。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… その植村氏は今日、高知市で講演したようですね。www.sankei.com/west/news/1502…
posted at 21:04:07

大橋巨泉「テロリズムを一方的に責められるか?」背景に貧富の格差、「人質事件の原因は安倍政権だ!」hosyusokuhou.jp/archives/42685… 「人生の不条理を解決する手段としての、テロリズムの誘惑に負けるものがいても、果して一方的に責められるだろうか」?! 理解不能。
posted at 21:37:44


■2015年02月09日(月)

フリーカメラマンのシリア渡航を外務省が規制した件、ひるおびで宮家邦彦氏が「多くの日本人の安全を守るために一人の基本的人権を制限しなけばいけない時代になったのかもしれない。議論をすべき」。他の出演者も概ね同意していた。
posted at 13:27:32

「汚い」「他国を不愉快にさせる」準優勝でも尊敬されぬ韓国…「豪州の選手からユニホーム交換を拒否されていた」 www.sankei.com/premium/news/1… 豪州サポーター「日本は豪州との対戦で侮辱したり異議を唱える発言をしない」「韓国は汚いサッカーをするし、負けたら難癖をつける」
posted at 13:30:49

ロッキード事件捜査、元東京地検特捜部長の河上和雄氏が死去 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150209… 今ミヤネ屋でやってる。
posted at 13:56:38

安倍内閣 支持する54% 支持しない29% www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 先月より4ポイント支持率アップ。ISIL人質事件の対応は「大いに」「ある程度」評価するが合わせて51%。中東人道支援拡充も同様に評価するが合わせて65%。国民は冷静ですね。
posted at 21:15:00

ANNの調査でも内閣支持率上昇。でも【「適切だったと思う」は37%】という見出しは印象操作っぽい。「適切だと思わない」人の方が多いのかなと錯覚する。実際は「適切だと思わない」は27%。news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… pic.twitter.com/ajXwWaTuAJ
posted at 22:57:24
150209ANN.jpg

珍しくNEW23見たら、トップが和歌山の小学生殺害事件で、2つめがヘイトスピーチ。今日ヘイトスピーチ関係で新しいニュースあったのかなと思いきや、そうじゃなくて特集?
posted at 23:05:52


■2015年02月10日(火)

韓国団体が「国立博物館」に朝鮮半島由来「文化財」返還訴訟起こす 「盗掘品の疑いあり」と主張…日本政府は「1965年に解決済み」 www.sankei.com/world/news/150… 慧門僧侶はアメリカにも喧嘩売ってる。blog.livedoor.jp/aryasarasvati/…
posted at 00:00:50

市民400人「慰安婦報道」でまた朝日提訴 「知る権利侵害」…1人「1万円」賠償求める www.sankei.com/affairs/news/1… 朝日が常日頃強調してる「知る権利」、これを侵害されたというのが何か皮肉っぽくて良いですね。
posted at 00:05:13

報ステ・古舘キャスター「大きな間違いをした」と謝罪 規制委が「偏向編集」と抗議の川内原発報道で www.sankei.com/affairs/news/1… 報ステで「故意や恣意的・作為的な編集は確認されなかった」とBPOの見解伝えたが、その手の編集は報ステでは日常茶飯事では。ばれてないだけで。
posted at 00:12:50

ザ・ボイス★勝谷誠彦★パスポート返納命令★もし捕まったら救出費は税金。憲法22条「何人も公共の福祉に反しない限り」。返納命令は当然の措置。新潟日報にべらべら喋ってる。行く行く詐欺?本当に行く気だったら裁判所に異議申し立てすべき。HP見ると香ばしい所で講演。日教組、自治労、連合。
posted at 01:46:28

慰安婦=性奴隷・教科書「いかなる修正にも応ぜず」 米歴史学者19人が声明 www.sankei.com/world/news/150… 『声明は、米国で慰安婦像設置を主導する「カリフォルニア州韓国系米国人フォーラム」が公表』。みんなつながってるんですよね。
posted at 11:01:04

大阪朝鮮学園、社会保険料2億円超す滞納 私学事業団は強制徴収せず www.sankei.com/west/news/1502… 事業団は強制徴収などに踏み切らないまま、教員らに健康保険や年金の給付を続けている。強制徴収できるとの規定はあるが、「政治案件で手を出せない」(関係者)。
posted at 11:04:06

安倍首相の中東訪問、タイミング「不適切」55% headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… 昨日ANN世論調査の見出しが印象操作っぽいと書いたが、JNNも酷い。人質事件の政府対応「評価する」57%を隠したいとしか思えない。 pic.twitter.com/gj2ngmLkfU
posted at 14:05:47
150210JNN.jpg

米国ハーバード大の模擬国連で台湾を“国扱い”、抗議した中国代表団が会場から追い出される 組織委員会「あなたたちの存在が不愉快だ」|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/42709… アメリカ人のこういうところは見習うべきだと思う。
posted at 18:56:24

「私は捏造記者ではない」元朝日記者が櫻井よしこ氏ら提訴 www.sankei.com/affairs/news/1… 植村隆が西岡力さんに続き櫻井さんも訴えた。なぜ言論で勝負しないのか。
★櫻井さんの週刊新潮 昨年4月17日号記事 yoshiko-sakurai.jp/2014/04/17/5284
posted at 19:14:54

1月9日植村隆が西岡さんを提訴した日に札幌の弁護士が「札幌でも他の提訴決めている」。それが今日の櫻井さん提訴か。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 「植村氏の全国行脚により弁護士を焚きつける」「全国各地で提訴して歴史修正主義と戦う運動を作っていく」とも発言してた。
posted at 19:35:19

報ステで、非軍事目的の他国軍への支援ができるようにする新ODA大綱について、「空港つくるのにODAを出して、後にそれが軍事転用されるかもしれない」。そんなこと言い出したら今までのODAはどうなるの?中国へのODAなんか特に危ないですよ。
posted at 22:21:49

報ステ、辺野古基地関連特集。最初にスタジオに琉球新報と沖縄タイムスずらっと並べて…。「本土が無関心」というより沖縄が異常。VTRはジョセフ・ナイ出してきて、知日派も反対してますよ〜と。アホらしいので風呂でも入る。
posted at 23:02:19


■2015年02月11日(水)

「政権批判の自粛、社会に広がっている」1200人声明 www.asahi.com/articles/ASH29… びっくりした。別の星のことかと思った。だってマスコミは印象操作も取り混ぜて安倍政権を批判しまくってるのに。そもそも大アサヒにこの記事が載る自体、自粛でも何でもないわ。
posted at 03:27:47

日本総領事館が米教科書執筆者に「事実誤認」指摘 「言論の自由侵害された」ハワイ大准教授主張 www.sankei.com/politics/news/… 正しくない情報を広めることも言論の自由なのか?「声明は日本たたきではなく、日本の仲間を支援するためのものだ」? 仲間って朝日とか植村隆とか?
posted at 04:01:21

今日は紀元節ですね。神武天皇が即位された日。改めて日本の歴史に思いを馳せたいです。
posted at 14:19:05

NHKニュース7、ドイツのワイツゼッカー国葬、「過去の歴史に目を閉ざす者は現在に対しても盲目になる」をやはり間違った風に伝えてる。彼が言ったのは「ヒトラーとナチスに罪があり、ドイツ人には罪はない。ドイツ人の罪ではないけど責任は負う。つまり、お金は払うが罪は認めない」。*
posted at 19:17:25
 * この件については2/14付にまとめました。

建国記念の日をお祝いする式典は分かりやすいけど、反対する集会って子供には分かりにくいやろなぁと毎年思います。www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
posted at 19:24:04

報ステ見てたらまた琉球新報出してきて、そしてVTRではダイバーが辺野古沖に潜ってる…。
朝日、ダイバー、サンゴ…。それにしてもK・Yっていったい誰だ?
posted at 22:22:14

報ステ、辺野古のサンゴについて「安全保障が大事という意見もありますが、サンゴは命を育む…」とか言い出した。安全保障よりサンゴが大事ですか? 安全保障は国民の生命や財産に直接関わってくるので、私はサンゴより大事だと思いますが。
posted at 22:30:11


■2015年02月12日(木)

<ギリシャ>戦争賠償22兆円請求 独は「解決済み」と拒否 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150211… これまで韓国は「日本はドイツに見習え」と言ってきたけど、今後はもう言えなくなりそうですね。
posted at 02:47:51

「日本は教えてくれぬ」道路陥没「東京の100倍」で東京の技術力にすがる韓国ソウル市長の“必死” www.sankei.com/premium/news/1… 記者「相互協力だが東京がソウルに学ぶところがあるのか?」舛添知事「得意なところを教え合うようになればと思う」。韓国の得意なところって何?
posted at 13:36:37

テレ朝・報道ステにBPO苦言 「泥縄式」とお粗末な社内事情暴露 www.sankei.com/entertainments… 番組放送中に社内で出た間違いの指摘もスルーされていた。また似たようなことが起きると思う。
posted at 13:39:45

妄言、事実誤認、不見識…「イスラム国」事件で本性があぶりだされた人たち www.sankei.com/premium/news/1… 首相や官邸のスタッフが不眠不休に近い状態で奔走する官邸前で、「平和憲法守れ」「集団的自衛権反対」「戦争反対」。人の不幸を自分たちの運動に利用した、さもしい人々。
posted at 14:00:55

反日「旭日旗=戦犯旗」批判“発信源”の韓国・大学教授がまたも…公式ガイドブックに因縁つける“蛮行” www.sankei.com/premium/news/1… 誰かこの教授に「なぜ朝日新聞の社旗には文句言わないんですか」と聞いてもらえませんか?
posted at 14:04:39

Q 民主党の岡田代表はなぜ憲法改正の議論をしたくないの?
A 左派から保守まで寄り集めの党なので、議論が本格化すると、収拾がつかない分裂状態になるんだ。それを恐れて逃げているんだよ。
(産経「おやこ新聞まめちしき」風にまとめてみた)www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 14:12:45

× 寄り集め
○ 寄り集まり or 寄せ集め
ですね(^^ゞ
posted at 14:27:53

日教組教師発言に見る左傾「紀元節は嘘だらけ」 日本を否定する教育の異常 www.sankei.com/west/news/1502… 「GHQが定めた方針を拡大再生産し、日本という国を批判してやまない勢力が、日本のなかで猛威をふるってきたのだった」。そういう人たちに限ってなぜか反米。
posted at 16:57:29

ナチス占領の損害賠償を請求するギリシャを、ドイツが拒否!=韓国ネット「ドイツを見習えと日本に言っていたのに…」「非常識なのは韓国政府?」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150212… 韓国は昨年、歴史を反省し謝罪を続けてきたとしてメルケル首相に「ソウル平和賞」を授与。取り消すの?
posted at 17:46:28

安倍総理が施政方針演説で「表層型メタンハイドレート」に言及。ザ・ボイスで青山繁晴さんが「大きな転換点」と指摘。www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&…
posted at 19:01:56


■2015年02月13日(金)

不明海自ヘリ発見 3人心肺停止 宮崎県えびの市の山中 www.sankei.com/west/news/1502… 残念です…。
posted at 11:02:39

「イスラム国」機関誌、「身代金は日本政府に恥かかせるため」 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… 「2003年に自衛隊のイラク派遣に踏み切った、当時の小泉首相に言及し、十字軍に加担したと批判」。安倍総理が初めての十字軍参加ではなかったってこと?
posted at 11:14:22

【施政方針演説】背を向ける韓国には“冷淡”、対中は“軟化” 戦後70年「歴史戦」に布石 日本の貢献アピール www.sankei.com/politics/news/… 韓国について昨年はあった「基本的な価値や利益を共有」という空々しい文言が消えてる。www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&…
posted at 11:19:41

映画「KANO」が描く日台の絆 www.sankei.com/life/news/1502… 台湾では映画のエンディングマークが出ると、配役などがスクリーンに映っている最中でも観客は帰ってしまうが、「KANO」では「終」と同時に場内から拍手が起こり、主題歌が終わるまで誰も席を立たなかったそう。
posted at 11:44:54

宇宙空間に浮かぶ笑顔 ハッブル宇宙望遠鏡で撮影されたとっておきの一枚 www.sankei.com/life/news/1502… 何だか縁起がよさそう(^▽^) pic.twitter.com/jaBKEd2HPF
posted at 16:44:57
150213space.jpg

「アンカー」西川農相の政治献金報道について、岡安譲「農協改革をやってるタイミングを狙って出した?」鈴木哲夫「可能性は極めて高い」「落選中だったので身体検査に引っかからなかった」
posted at 17:05:12

アンカーで、鈴木哲夫が安保法制の自公の攻防について熱弁ふるったあと、岡安譲「わかぎさん、どうですか」わかぎえふ「もう本当にやめてほしい。誰か(安倍総理を)止めてほしい」鈴木「(苦笑)」。私はわかぎえふを止めてほしい。っていうか、番組もなぜいつまでもこんな人を出すのか。
posted at 17:23:57

韓国裁判所「産経前ソウル支局長の出国停止延長取り消し請求を棄却」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213… 「滞留期間が多少伸びるぐらい大したことないだろ、我慢しろ」「家族と会いたければ韓国に来させろ」「出国したらお前裁判出なくなるかもしれんがな」ってことですね(怒
posted at 19:36:11

朴槿恵大統領が二階総務会長と会談「歴史問題には慎重に対処」、前支局長の問題を日本側から提起 www.sankei.com/politics/news/… 二階がよけいなこと言っとりゃせんやろか?と心配。安倍総理もこの人に親書を託した以上は一定程度の信頼はあるのでしょうが。
posted at 19:43:55


■2015年02月14日(土)

親日台湾が…「日本時代美化するな」指導要領改定の記録公開へ、政府に裁判所命令 www.sankei.com/world/news/150… 「統治」→「植民統治」など歴史問題で日本に批判的な一方、中国とのつながりを強調する改定要領について、内容や手続に反対する人権団体らが記録公開を求めていた。
posted at 03:00:38

【産経抄】二階氏は中国と韓国、それに観光業者がことのほかお好きなようだが… www.sankei.com/column/news/15… 二階が関わったとされるグリーンピア南紀の問題はどうなった?2015年に無償で土地を香港BOAOに譲渡する契約。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:20:00

「NHKは過激派組織について、(略)13日夜から原則として『過激派組織IS=イスラミックステート』とお伝えすることにしました」 www3.nhk.or.jp/news/is/0213is… 確かに変わってます。でもまだ変えてないメディアも多いですね。
posted at 17:38:36

「心一つに戦った」日本兵弔い続け70年 台湾の霊堂、絆今も大切に www.sankei.com/west/news/1502… 「あなたたちの先祖を台湾人が大切に思っていること、日本と台湾の絆が残っていることを知ってほしい」
posted at 18:02:51

台湾、日本人への親しみ浸透 各地で慰霊、教科書やアニメで功績紹介も www.sankei.com/west/news/1502… 昭和19年、米軍に撃墜され戦死した長谷諒卓は集落への墜落を避けるように畑に突っ込んだ。平成11年、民家を避けようと脱出せず河川敷に墜落した空自のパイロット2名がいた。
posted at 18:08:35

関係悪化影響?日韓通貨スワップ協定、延長せず www.yomiuri.co.jp/economy/201502… 良かったです。ちなみにFNNによると、韓国側は日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたらしい。www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 21:41:55


■2015年02月15日(日)

自分の過去記事調べるためググったら無断転載ブログが時々上がってきて面倒くさい。vbjk76vc.jugem.jp 運営に削除依頼したら本人同士で話し合えということで、こちらのメッセージを相手にメールで伝えてくれたようなんですが、返答なし。
posted at 02:02:25

太地町のイルカ漁にシー・シェパードが抗議活動 「日本は恥を知れ」 www.sankei.com/west/news/1502… ザ・コーヴの監督「これは種の大虐殺」山本浩之「完全な間違い。私たちは感謝していただく食文化。胸張ってクジラを食べたい」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:10:54

曽野氏コラムで南ア駐日大使が本紙に抗議 www.sankei.com/life/news/1502… 三橋氏は別の意味で批判してるようです。
posted at 02:27:09

【与那国住民投票】中学生、永住外国人にも“投票権” 国防を委ねる愚 「邪な奇策」は問題だらけ www.sankei.com/politics/news/… 2月22日の住民投票で、投票資格がある町民は1284人。うち中学生は41人、高校生や20歳未満は56人、永住外国人は5人で計102人。
posted at 12:38:01

【シー・シェパード】ポール・ワトソン容疑者が逃亡先のパリで結婚 フランス身柄拘束せず www.sankei.com/world/news/150… ICPOから国際手配されているれっきとした容疑者ですよね。反捕鯨国って捕鯨が絡むと法治国家じゃなくなるのでしょうか。
posted at 12:43:43

「命」と「憲法」どっちが重いのか 門田隆将 www.sankei.com/column/news/15l… 「海外で自分の家族の救出を願う事態が発生したとき、命より憲法が優先されたらどうだろうか。その時、憲法とは、『国民の命を守る』ために存在しているのではなかったのかと、その家族は思うに違いない」
posted at 12:46:46

【歴史戦第9部 南京攻略戦 兵士たちの証言(1)】「城内空っぽ。誰もいなかった」「虐殺あるはずない…」 www.sankei.com/premium/news/1… 住民らは城内に非武装中立地帯として設けられた「安全区」に逃げ込んでいた。「人がおらん以上、虐殺があるはずがなか」
posted at 16:28:58

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16〜14.08.31
朝日は在米日本人の人権はどうでもいいらしい…Tweetまとめ14.09.01〜14.09.15
植村よ義母の“復帰”に何思う?Tweetまとめ14.09.15〜14.09.30
9条ノーベル平和賞騒動…Tweetまとめ14.10.01〜14.10.15
ありがとう、じえいたいさん…Tweetまとめ14.10.16〜14.10.31
解散総選挙に大義あり!と宮崎哲弥さん…Tweetまとめ14.11.01〜14.11.15
「天皇陛下に感謝したい」日本人より日本人らしい白鵬!Tweetまとめ14.11.16〜14.11.30
川合俊一「平昌五輪に関わるな」“あさパラ!”名言集…Tweetまとめ14.12.01〜14.12.15
小沢一郎と山本太郎は似たもの同士…Tweetまとめ14.12.16〜14.12.31
左翼炙り出し機能付き植村隆氏訴訟提起報告集会…Tweetまとめ15.01.01〜15.01.15
ISILを利する日本人を憂うpart.2…Tweetまとめ15.01.16〜15.01.31

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 歯の続報と薬の副作用(T_T)





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

あの人質事件で「安倍はイスラム国を挑発した」とか文句ばかりの人に、「じゃあ、どうすればいいの?」と聞くと、たいていはテロリストの言いなりになることばかり。
それじゃあテロリストの手先同然ですよね。
まあ、そうじゃない人がいましたけど、こんなの、

http://y2u.be/Gq_diOcpeow
>youtube動画 06:50 付近から「資金源を断つこと」

「お前らの資金源を断ってやる」
おもいっきりテロリストを挑発してると思うんですが。(苦笑
sqz | 2015/02/16 08:02 PM
何と言いましょうか、『騙すゴミw』をこのままのさばらせて良いものなのでしょうか^^;
自分の思想信条に適うものに『ベクトル』を掛けた上で垂れ流す念の入れようですw
それは日本の発展を願うのとは正反対の、日本と日本人を毀損するのであれば何でもよいという、悪意と憎悪と怨念に根差したものです。
hanehan | 2015/02/17 08:57 AM
日・印メタハイの件、初めて知りました。
ネットでは産経以外のソースは見当たりませんね。
余計な雑音が増えなくていいことなのか?

がんばれ「ちきゅう号」!!
愛知主婦 | 2015/02/17 09:42 AM
あいつらに武器を売ってる奴らもどうにかしないといけませんね。
おそらくRとかCのつく国でしょうけど。
| 2015/02/17 10:19 AM
テロリストに身代金を渡したら、更にテロを誘発し、多くの人間が殺傷されるわけです。
最良の方法などありはしません。幾らかマシな方法を選択するしかないのです。
10人の犠牲者が出る策と100人の犠牲者が出る策とどちらかを選択するかということになれば、躊躇なく前者しかありません。

現実問題、こうした事態になれば、日本政府の可能なことはたかが知れているのです。
だからこそ、紛争地帯へ近づかないように勧告しているわけです。
その点を理解してもらわないと困ります。
ウミユリ | 2015/02/17 11:06 AM
「情報はすべて公開しろ!」「知る権利知る権利!」と声を荒らげる一方で、自らに不利な情報は秘匿して「報道しない自由です」とのたまうマスコミは、私にはクズの集団としか思えません。
とぼそ | 2015/02/18 10:33 AM
安倍政権は、後藤、湯川さんの救出は不可能と思っていたのではないか。
なぜなら、身代金を支払わなくては人質は帰ってこないからだ。
日本政府は、身代金を拒否した時点で、取り戻す術を放棄したとみていい。

テロに屈しないということは、そういう意味だからだ。
,根保孝栄・石塚邦男 | 2015/02/20 07:11 AM

Comment Form

Trackbacks