<< 2年前の「新潮」 国益より池田大作 | main | 「アンカー」今年は参拝なし?温家宝 微笑の真相 >>

「ムーブ!」二階俊博とグリーンピア南紀

「日本より正しい情報を発信する会」メンバー募集!
ブログや掲示板等から、中韓をはじめとする反日勢力に対抗する優れた主張を、フラッシュ動画などに加工し、英文解説をつけて、YouTubeなど動画サイトにアップさせて行きます。英訳、動画作成のできる方、「このブログを英文にしたらどう?」など提案をして下さる方、大歓迎!まずはこちらにアクセスを!(Googleのアカウントをお持ちでない方は作成して下さい)


■4/17放送「ムーブ!」グリーンピア南紀 再建挫折の闇

 再建挫折してしまったグリーンピア南紀、そこにあの大物売国議員が絡んでいるというお話です。

 言葉尻の曖昧な箇所や、聞きとれない箇所もありましたが、それ以外はほぼ完璧な起こしになっていると思います。
 画像は“たか”さんがUPして下さった動画から、キャプチャさせていただきました。クリックすると、新規画面で拡大します。

 内容紹介ここから____________________________
 
 …………………………VTR開始…………………………

070417-01green.jpg 巨大保養施設、グリーンピア南紀。

070417-02honkon.jpg 香港の企業が再建を請け負い、今年リゾート地として再開するはずだった。

070417-03asahi.jpg しかし、先日、再開計画が突如見送られることが判明したのだ(朝日新聞15日付)。
 なぜ計画は頓挫したのか。

070417-04oomono.jpg 実はグリーンピア南紀の再開発には、元大臣の大物政治家の意向が強く反映していたという。
 グリーンピア南紀、再開見送りの謎に迫ります。

 …………………………VTR終了…………………………
 
070417-05flip.jpg堀江政生
「年金資金の無駄遣いで話題になりましたグリーンピアなんですが、そもそもホテルやスポーツ施設などを備えた、年金受給者のための大型保養施設でした。旧厚生省が計画したものだったんですけれども、全国13カ所ありまして、建設費全て1953億円、大きいです。ところが経営不振のためどんどん相次いで廃止されまして、自治体や民間企業にわずか48億円で売却されたということなんですが。ところが現在11カ所が再開していまして、新たな道を歩み始めています。これはいい話なんですが、その中でまだ再開がうまくいっていない、和歌山のグリーンピアというのが出てきました」

070417-06map.jpg上田剛彦
「問題となっているのは、和歌山県の南端、那智勝浦町と太地町の間にあるグリーンピア南紀です。建設費122億円をかけて作られたんですが、やっぱり事業がうまくいかず、2003年に閉鎖されてしまいました」

070417-07chugokunankai.jpg上田剛彦
「このグリーンピア南紀の再建を請け負ったのは日本の企業ではなく、香港のリゾート会社『香港BOAO』というところが再建を請け負うことになったんです。この香港BOAOは中国・海南島のリゾート開発の実績があるというふれこみだったんですが、実はこの再建計画の中で香港BOAOは57億円をかけて、「健康と癒しの里」としてリニューアルしますよということになっていたんです。ところが突然、香港BOAOの蒋暁松(ショウ・ギョウショウ)会長は採算が見込めないと、この計画を見送ることを急に町に通達してきました。13カ所のグリーンピアで初めての再建中止となることなんです。こういう事態になったことで、そもそもこの香港BOAOに決まった経緯に問題があるんじゃないかと、地元から批判の声があがっています」

 …………………………VTR開始…………………………

 和歌山県の海を臨む土地に広がるグリーンピア南紀。
 ホテルやレストランなどの施設は閉鎖された当時のまま放置されていました。

 再建を請け負ったのは「香港BOAO」というリゾート会社。
 このホテルをリニューアルするほか、温泉や高級宿泊施設を開業する計画を立てていました。
 しかし、計画は全く実行されませんでした。

070417-08kaichou.jpg香港BOAO・蒋暁松会長(今月5日)
「今まではスケジュールがあったから、今までは(再開発が)ちょっとできなかったですけども、でも気持ちとしては和歌山大好きです。ですからどういうふうにやっていけばいいかということ…」

 地元では、この会社との契約に当初から疑問の声が上がっていました。
 先月には契約の見直しを訴えて、ハンガーストライキをする住民まで現れました。

070417-09hikijisan.jpg那智勝浦町 元地区長・引地瑛治さん
「ここをBOAOに何で売ったのか。その当時も何人かの業者の買収の申込みがあったにもかかわらず、BOAOになぜ選定されたのかという基礎的なところでね、お互いに確認をとりたいんですよ」

 どうしてこの会社が選ばれたのか。地元の町議はある政治家の名前を口にしました。

070417-10chogi.jpg那智勝浦町・上松町議
紹介者が二階氏であったとか、またはこの調印が、東京の二階さんの事務所または大臣室だったかな、ま、そのへんであったという……」

070417-11nikai.jpg この会社を紹介したのは中国通で知られ、地元選出の二階俊博・元経済産業大臣だったのです。
 当時グリーンピア南紀には、私立大学や福祉法人など20数団体から利用の打診がありましたが、公募も行われないまま香港BOAOに決まったのです。

070417-12chogi.jpg那智勝浦町・森本町議
「蒋会長さんも二階先生にぞっこんほれたんか、信頼したんか知らんけど、二階先生も蒋さんをずいぶん買っておられるような感じでしたから、そやからうちの執行長も町長もすごくのってったんじゃないか」

 …………………………VTR終了…………………………

070417-13panerunikai.jpg上田剛彦
「この契約についてもう少し詳しく見ていきます。地元和歌山県選出の二階俊博議員なんですが、蒋会長のことを自らの本の中で「心と実行力のあるパートナーだ」と非常に持ち上げています。一方で香港BOAOの蒋暁松会長なんですが、東京に住んでいて日中の政財界に非常に人脈を持っている人物だということです。この二人は古くからの友人だというんですね。二階さんが那智勝浦町に対して蒋会長を紹介する形で、2005年にグリーンピア南紀の再開の契約を結んだというんですね。この土地なんですが、実は譲渡制限が10年間ついていまして、その間の賃貸料として10年で1億6000万円を支払うという形になっていたんですが、ただ、ここには特約があります。というのは10年後に無償、つまりタダで町は土地、建物を香港BOAOに譲渡するというものだったんです」

070417-14sanrin.jpg上田剛彦
「香港BOAOとの契約の経緯について町は、山林を含めた跡地全体を活用してくれることというのをあげているんですが、ある町議によりますと、他からも打診はあったが、BOAOが最も熱心で他は立ち消えになったようだということです」

堀江政生
「上村さん、このBOAOという会社はご存知ですか」

上村幸治
「香港BOAOっていうのはね、資本金15万円のね、ペーパーカンパニーと言われていますよね。あの、蒋さんという方はね、まあ海南島ではもっと大きくやっておられますけど、この会社についてはあまり実績はないですね」

堀江政生
「そうなんですか。須田さん、まあ二階さんは中国とのつながりがよくあるということで、有名ですよね

須田慎一郎
「それとあと政界にもですね、もともとは自民党を飛び出した人ですけどね。戻ってきて小泉内閣の中で重用された結果、自民党の中では相当の実力者ですよね」

堀江政生
「いま国対委員長でしたよね、確か。こういう中で、次はこちらの話です」

070417-15chougikai.jpg上田剛彦
「地元の議会では一昨年12月の契約の時から、契約の内容がおかしいという話は出ていたんです。実際に去年6月、町の幹部がこういうことを明かしました。香港BOAOの社員は日本人の役員が1人だけ。そして資本金も先ほど上村先生がおっしゃいましたように、1万香港ドル、日本円で15万円しかない、営業実態のないペーパーカンパニーであることが判明しました。さらに朝日新聞の調査によりますと……」

070417-16kainantou.jpg上田剛彦
「実はこの香港BOAOは海南島のリゾート会社だというんですが、去年の収入は0円で、80億円の負債を抱えているということなんです。二階議員はこのことを知っていて、町に紹介したんでしょうか

070417-17nikaioffice.jpg上田剛彦
「二階議員の事務所にムーブ!が取材を行ったところ、『今、内容のわかるものがおらず、本人や秘書にも連絡が取れません』ということなんです。また朝日新聞に対しましては、二階議員のコメントとして、『町が厳正な審査を行った結果、決定されたと聞いている』ということなんです」

070417-18koukyojigyo.jpg上田剛彦
「地元ではこのグリーンピアの開発と、ある計画の関連性が疑われているんです。それは、国道バイパスの建設です。この国道バイパスなんですが、現在の建設計画ではグリーンピア南紀の跡地を横断する予定になっているということなんです。実はこの計画は、BOAOとの契約の4ヶ月後に正式に発表されたということなんです。しかもこのバイパス、開通は香港BOAOへの跡地譲渡の3年後になるということなんです。そしてその後は地価高騰の可能性も指摘されています」

堀江政生
「なるほど。勝谷さん、このあたりのことまでわかって、そしてペーパー会社としてわかっていたとしたら、ひどい話ですね」

勝谷誠彦
「昨日でしたっけね、やりましたでしょ、保安林の地勢を解除して、そうすると土地が上がると。まあ手法としては似てますよね。後から行政が何らかの許認可とか工事を作ることによって、その土地が上がるという錬金術ですよね。だからこれは蒋さん、本当にもらってたとしたらですね、ま、買い取ってたとしたらですね、相当な利益を得ますよね」

堀江政生
「80億の負債が、それで帳消しになるような利益になるかはどうかはわからないけれども……」

勝谷誠彦
「だから、ひょっとしたらその、ホテルなんかやりたくないのかもしれないですよ。ホテルで儲けようとは思っていなくて、その土地だけをそこまで何となく、何となく持ってて、売り抜けたらいい話ですから」

070417-19setumeikai.jpg堀江政生
「実は那智勝浦町で現在ですね、町民への説明会が行われているようですね。250人ぐらいの町民が集まっていまして、会場に入りきれない人も出ていると。町長やこの件を担当する企画課長が住民の質問に答えているようなんですが、住民からは『契約するまでは一度も説明会は開かなかったのに、問題が大きくなって初めて説明会をするとはどういうことや』という意見とか、『グリーンピアの建設以前に地元と町の間で、第三者に譲渡しないという覚書をかわしていた土地がある。町はそれを無視しているんじゃないか』というような意見も出ているそうです。これ須田さん、ちょっと広がりそうですね」

須田慎一郎
「そうですね。で、そもそもね、これ我々の年金資金から出てるわけですよね(一同口々に「そうですよ」)。別に那智勝浦町がどうこうしていい問題じゃないんですよ。ですから、財政投融資というのがありましたよね。財政投融資というのは、これ、年金資金であるとか、あるいは簡保の資金であるとか、融資資金が入ってくるんだけれども、要は第二の予算と言われてましてね、要するに予算額自体が増やせないものだから、要するに地元の政治家なんかが働いて、橋を造りたい、道路を造りたい、あるいはこの種の施設を造りたいといった時に、だったら予算、一般会計じゃ出せませんから、財投資金を回しましょうという中でね、要するに貯金箱のように使われてきた経緯があるんですね。そのために要するに大きく、この種類の不良債権抱えちゃったんだから、それをまた転売してですね、赤字を広げるというのはもう言語道断ですよね」

勝谷誠彦
「那智勝浦町なんか、いわばトンネル、道具として利用されたところが…思います。簡単に言うと、我々日本国民の財産を、利権を絡めて中国に売り抜けると。こういう話じゃないですか」

堀江政生
「それを取り持ったのが……」

勝谷誠彦
それを取り持ったのが日本国の国会議員だということになったら、どういうことですかそれは(怒)

堀江政生
「そうですね…」

上村幸治
「このね、蒋さんという方は、もともとテレビのプロデュースを○○○やってた方なんですね。日本の某国営放送の番組なんかにも関与してた方なんですが、90年代から不動産に急に入ってですね、江沢民さんのファミリーと非常に親しいということで有名なんですね」

堀江政生
「ああ、そうなんですか」

上村幸治
「ええ。二階さんも江沢民時代から中国に非常に接近しておられましてね、江沢民ファミリーと二階さんの間を取り持ったのが蒋さんと言われてるんです。ですからそのあたりの関係が非常にあるということと、いまね、江沢民の上海閥というのが中国でいま叩かれてますね」

堀江政生
「そうですね」

上村幸治
「それが叩かれたらですね、いったいこの蒋さんにどういうふうな影響が出てくるのか。中国との関係にどういうふうな影響が出てくるのか。そういうこと考えるとですね、相当、先行き不透明になってきますよね」

須田慎一郎
「そしてもう一つ指摘しておきたいのはね、国道バイパスですよね。これ我々の税金で作ったわけじゃないですか。要するに税金でもってまた高値で買い取りして、要するに二重取りされるんですよ、これ」

関根友実
「ちょっともうバカにすんなよって話ですね」

勝谷誠彦
「これね逆の話、もっと国道バイパスが決まっていて、土地が上がるんだったら、高く売れたわけでしょ」

堀江政生
「売ろうと思えばね、だからそういう計画がある……」

勝谷誠彦
「なんぼかでも、我々の財産もうちょっと回収できたわけでしょ。だから、どっち向いて政治をやってやがんのかと。役人も、それから国会議員も。あれ、二階さんって江沢民の銅像建てるとか建てないとか……」

上村幸治
「言ってましたね、ええ」

勝谷誠彦
「言ってた人でしょ。江沢民って、今回の温家宝さんの何十倍も日本の悪口言って、ペッって後ろ足で蹴って去って行った人です。その人の銅像建てるって言ってた国会議員です、あの人は!(怒)

 ____________________________内容紹介ここまで


 「江沢民の銅像」については、こちら参照。
 私は4歳から20歳頃まで和歌山市内で育ちました。二階とは選挙区は違うんですが、それでも和歌山に縁のある人間としては、もう情けないというか腹が立つというか……(T^T)

 蒋暁松氏についてはこちら参照。
 上村さんが言われたように、確かにNHKの番組にも関与してるようです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 それはそうと、先ほど大変な事件が起きたようで……。

長崎市長撃たれ重体、心肺停止の状態・組員を逮捕(日経4/18 0:28)

 「報ステ」をちらっと見たんですが、この事件で抗議が殺到していると。
 2ちゃんねるでもさっそく祭になってます。

【長崎市長銃撃】 銃撃犯、事前にテレビ朝日「報道ステーション」に郵便物→テレ朝報道に、抗議多数
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ :2007/04/17(火) 22:50:26 ID:???0
・長崎市長銃撃で、逮捕された山口組系水心会会長代行・城尾哲弥容疑者(59)からテレビ朝日「報道ステーション」宛てに郵便物が届けられていたことが分かった。
 17日の報道ステーション番組内で、キャスターの古舘伊知郎が明らかにした。

 当初「犯行声明が届けられていた」と受け取れる内容で報じたため、視聴者からは「なぜ動きを取らなかったのか」といった抗議が多数寄せられ、結果として同番組内で「犯行声明ではなかった」「届いたのは夜だった」などと釈明する形になった。

※画像
 ttp://kita.kitaa.net/jlab-live/s/17191.jpg
 ttp://kita.kitaa.net/jlab-live/s/17192.jpg

※元ニューススレ
・【長崎市長銃撃】 「入札をめぐるトラブルが…」 逮捕のヤクザ(山口組系水心会会長代行)、供述★2
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1176816243/

 加藤紘一氏や山崎拓氏は、「言論の自由を封殺するテロは許されない」といった内容のコメントをさっそく寄せてますが、今のところ、犯行動機は思想的なものというより、長崎市と公共工事を巡るトラブルがあったとか、そういった報道をされてるようです。
 いずれにしても、このような犯行は決して許されるものではありません。
 伊藤一長市長のご回復を心からお祈りします。


 また、昨日はアメリカでも大変な事件がありましたね。

バージニア銃乱射、容疑者は韓国人学生(日経4/17 23:14)

 こちらもまだ、容疑者の動機はよく分かっていないようです。


このブログが面白かったらクリックして下さい→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

!!男系維持に同意される皆さん、ぜひご協力下さい!!
◇男系維持の方法はある!国会議員やメディアにお知らせしましょう◇
皇室伝統バナー●皇室の伝統と歴史を守ろう。男系維持する方法あります。●
有志の皆様が作って下さった国会議員のメールアドレス帳はこちら。
国会議員&新聞週刊誌ワイドショー等メディアのアドレス帳はこちら(zipファイル)。
メールアドレス帳は「スパイ防止法案上程」「人権擁護法案阻止」「外国人参政権阻止」「北朝鮮への経済制裁要望」等にも是非ご活用下さい。


「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto

________________________________________________
★トラックバックを下さる方へ
サーバー不調につき、トラックバックを送信してすぐに反映されない場合、こちらで受信できていない可能性大ですので、もう一度送信なさって下さい。それでも反映されない場合は、コメント欄にURLを書き込んでトラックバックの代用として下さい。あるいはミラーブログの方にトラックバックを送信なさって下さい。お手数をおかけしますが宜しくお願いします。

★コメント(投稿)を下さる方へ
サーバー不調につき、なかなかコメントが反映されない場合があります。根気強く更新ボタンを押していただけたら幸いです。初めてコメント下さる方は、こちらのガイドラインに一度目を通されてから宜しくお願いします。
TV番組内容紹介 | comments (14) | trackbacks (7)

Comments

長崎市長銃撃の件で、どこの放送局のレポーターか忘れたけど、事件発生の瞬間、偶然その場所にいて「自分も銃声を聞いた」とのコメントを言っていました。
 しかし報ステのコメントを見て、ひょっとして、偶然そこにいたのではなく、実は犯行声明を事前に受けていて張り込んでいたんじゃなかったのか?と疑惑がわいてきたんですが・・・
 市長ならびにヴァージニア大の犠牲者のご冥福をお祈りします。
ぎゃぷ〜 | 2007/04/18 07:29 AM
このグリーンピアの件は朝日新聞しかやってませんね。二階のタイーホは必至なネタなのに。

ところでたかさんの動画ってどこにうpされてんですか? 内緒?
ほい | 2007/04/18 07:40 AM
ホワンリン=保安林だと思います。確か生駒の話でしたっけ・・・?

こ放送を見た時、和歌山+中国=二階とピンときた私。ムーブは良い番組だ。もう少し江沢民の銅像について突っ込んで欲しかった気もしますが。
にゅる | 2007/04/18 11:51 AM
皆さん、コメントありがとうございます。

ぎゃぷ&#12316;さん:
それはJNNの記者かも?夜8時(銃撃事件の直後の時間帯)に選挙の取材で伊藤市長の事務所を訪れるという約束をしてあったと聞きました。このエントリーをUPしてほどなく伊藤市長は亡くなられました。ご冥福をお祈りいたします。

ほいさん:
しかも関西ローカルネタっぽいですよね。中国マンセーの朝日が中国マンセーの二階を追いつめる記事を書くというのも不思議な話なんですが。たかさんの動画はこちらにあります。あまりアクセス殺到してサーバーパンクでもしたら悪いかなと思って勝手に自粛してるんですが……(^^ゞ
http://diablo.web.infoseek.co.jp/movie2/video.html

にゅるさん:
保安林!そうかぁ!(≧∇≦)中国が絡んだ話だし、てっきり中国のどっかの地名かと思い込んでました。そのように訂正しておきました。また何かお気づきの時はよろしくお願いいたします<(_ _)>。実は私、生駒にも住んでいた期間があって……、縁のある土地でどんどん不祥事や疑惑が出てきてるので何だかなぁという感じです(T^T)。ムーブ!は曜日によって振幅が激しいですよね。月曜、火曜、木曜あたりは安心して見てられるんですが、水曜、金曜は……(^^ゞ
くっくり | 2007/04/18 12:10 PM
二階は全国旅行業協会会長。
昨年、この会のサブが中国に行って旅行客を増やすと約束。
冬柴が三国人の移動を緩くして…
物件の売却で、地元でハンストが在った。
流石中国通、国でも何でも売って商売上手。

ところで、二階と小沢の区別がつきません。出来たら、五星紅旗をバックに「デカイ小沢」「ショボイ二階」と顔の大きさを顕著に表して欲しい…
CMOS/LSI | 2007/04/18 12:27 PM
わ〜い♪黒い影の耳の突き出し方だけで二階とわかったw
市長銃撃>筑紫もNHKもおどろおどろしい解説入れてたね。ウヨクウヨクって連呼しちゃって。 ところが動機は「入札をめぐるトラブル」 おまけに犯人の名前は『城尾』こと『白』?w
バージニア銃乱射>韓国人の火病ってスゴ過ぎる。
ぷぅ | 2007/04/18 01:40 PM
こんにちは。
とても参考になります。ありがとうございました。

日本とアメリカで銃による事件。ショックです。
両事件で亡くなられた方々のご冥福を心から祈りたいと思います。
合掌。

でもマスコミが「右翼」「右翼」と嬉しそう?に連呼している件はわたしも気になります。「言論テロ」という声も聞こえるし。少し違うのではないでしょうか。もちろん暴力は反対ですがね。
vialattea | 2007/04/18 04:18 PM
日本は本当に危ういですね。
こんな売国奴が堂々と生きていられるのですから・・・。
アメリカと日本での卑劣な銃撃事件。被害者の方々が本当に気の毒でなりません。
奇しくも両方共半島がらみ、そしてマスコミの対応の胡散臭さ・・・怪しさを感じます。
sesiria | 2007/04/18 05:08 PM
>バージニア銃乱射、容疑者は韓国人学生(日経4/17 23:14)
この事件の報道のあり方にまたかという印象です。
物事には必ず二つの側面があり、人が見違いを犯す場合は内的要因と外的要因がかならずあります。

銃乱射事件の外的要因は銃社会や人種差別が挙げられると思いますが、
だからといって誰でも銃を持ち男女のもつれから32人もの人間を無差別に殺したりしません。
メディアの殆どは、アメリカ社会の銃社会のあり方を批難するだけで終ってしまったが、それでは情報の出し手とは十分に役割を果たしているとは言えない。

内的要因を取り上げることは、ともすれば人種差別に繋がりかねないため、どのメディアも慎重にならざる得ないのはわからないでもないが、今後このような悲劇が二度と起きないようにするためにも踏み込んで取り上げるべきだったと思う。

銃乱射事件の犯人の韓国人留学生チョ・スンヒ容疑者は、事件を起こす前にもストーカーや放火といった奇異な行動が合ったようだが、なぜそのような行為に及んだのか。

韓国人も中国人と同じ中華思想を持っていると言う点では共通しているが、その中華思想が他国の文化を受けず、どの国でも孤立するため同胞だけのコロニーを形成する。また、一度抱いた恨みは永遠に忘れないということでも共通している。よく言われる「恨の文化」だ。

チョ・スンヒ容疑者もそのような民族性が災いし、アメリカ社会に順応できず、「恨」が溜まっていったために男女関係のもつれか何かが引き金になって事件を起こしたと考えることも出来ると思います。

つまり、決して自らの非を認めず、いつでもいかなる場合でも他者のせいにして自らは反省をしない、そして、逆恨みでも一度「恨」を抱いた相手は絶対に許さないその精神性が変わらない限り、同じような事件はまた起こるだろうということを改めて認識すべきであると思うわけです。
韓国人と接するときはより慎重に注意して対応することが必要だということではないでしょうか。(韓国人全員がそうじゃないという意見もあるかと思いますが、最初はみな言い人です。付き合っていくうちに、自分勝手な思い込みや価値観の相違で、知らず知らずに恨まれることは多々あります。そして、悪いのは相手ですのでその恨みが溜まっていくわけです。)
オレゴン | 2007/04/18 05:47 PM
長崎市長銃撃の犯人は在日って聞いたんですけど確かな情報なんですかね?
taka | 2007/04/18 08:40 PM
皆さん、コメントありがとうございます。

CMOS/LSIさん:
確かに小沢と二階、顔似てますよね(^_^;

ぷぅさん:
シルエットだけで二階とわかるってスゴイ(^_^;

vialatteaさん:
>マスコミが「右翼」「右翼」と嬉しそう?に連呼している…
私もそう思いました。今日のザ・ワイドなんか加藤紘一がスタジオ生出演だし。「右翼によるテロ」って印象づけたいんでしょうか。日テレは少しはマシだと思ってたのに。

sesiriaさん:
伊藤市長さんももちろん気の毒ですが、職業柄ある程度人に恨まれるのは仕方ないというか、それ相応の覚悟はあって然るべきかなと思ったりもするんですが、アメリカの学生さんたちは本当に普通の一般の人たちで、まだまだ若いのに、しかも殺される理由など全くないのにあんな事件に巻き込まれてしまって、本当にお気の毒でなりません。

オレゴンさん:
伊藤市長の事件も一面的だけど、アメリカの事件の方も言われてみればたしかに一面的な伝え方をされてますね。それと私は今、アメリカにいる日本人の方々が韓国人と間違われて攻撃されたりしないかどうか、すごく心配です。

takaさん:
大事件が起こると必ずそういう話が出てきますよね(^_^;。日本人が海外でスポーツなどで活躍した際、韓国人が必ずといっていいほど「彼は実は韓国人なんだ」って言い出すという、いわゆる在日認定っていうんですか?それと似ていて個人的にはあまりいい気はしません。もちろん実際に在日の人が起こした大事件というのは過去にいくつもあるし、今回がそうではないとは私には言い切れませんが。
くっくり | 2007/04/18 09:51 PM
>たかさんの〜

やっぱそこでしたか、くっくりさんとこ見てから落としてたりしてました。 ^ ^;

お二人とも、いつもお世話になっております。m(_ _)m
ほい | 2007/04/18 10:25 PM
二階堂氏の縁者の会社にも話が広がっていた気もするんですがね〜
そうそう、これ朝日しか扱ってないのは他社のスクープをとろうとしないメディアの癖でしょうね。
bitter | 2007/04/18 10:51 PM
bitterさん:
コメントありがとうございます。せめて産経あたり後追いしてもよさそうなんですが、しないですね(T^T)
くっくり | 2007/04/19 02:06 AM

Comment Form

Trackbacks

和歌山県の談合摘発>二階俊博に対する恫喝だろう? | 佐藤 健の溶解する日本 | 2007/04/18 08:27 AM
 タイミング的に怪しい。(爆 いよいよ党三役人事は本格化するんだろうから「ここらでいっちょ」ってことだと嬉しいんだけど。なんせ二階の和歌山利権は色々と騒がれないのがあってね、たとえば某施設の、入札破りによる中国資本への超安値売却とか。
izaの記者ブログの記事で思い出した二階の売国の事実 | 佐藤 健の溶解する日本 | 2007/04/18 08:28 AM
 izaの記者ブログ「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」の「二階国対委員長の訪中で思い出すあの石碑」を目にして思い出した記事がある。
米国の虐殺事件の犯人は韓国人 | ネトウヨのブログ | 2007/04/19 02:04 AM
 米国で、最悪の虐殺事件が起きました。 現在、追悼集会が開かれているようです。 以下、CNNより転電いたします。http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200704180006.html米大学銃乱射で追悼集会 大統領夫妻も出席2007.04.18Web posted at: 12:39 JST- CNN/AP/REUTERSバージニア州ブラックスバーグ──銃乱射事件が発生した...
伊藤一長 長崎市長 ご逝去@伊藤一長 長崎市長 ご冥福をお祈りします | 生活 悩み★生活 問題 ちゃんねる 回せば 楽天 生活 | 2007/04/19 06:59 AM
長崎市長 伊藤一長さんが、暴漢に襲われました。伊藤一長さんは、家族の思い、病院の懸命の治療の甲斐もなくご逝去されました。本当に残念でなりません。言論を、何があっても暴力によって封殺することは絶対に許されないことです。突然のことで、ご家族や、ご関係...
【120億が】シナ企業へ年金施設を格安で売却 その2【16億】 | 微妙な私的メモ | 2007/04/19 09:11 PM
全く事実無根〓二階氏 中国企業優遇との報道 (リンク切れ)  二階俊博経済産業相は26日午後、自民党二階派の総会あいさつで、一部週刊誌が 年金施設の払い下げをめぐり中国系企業を優遇した などと報じたことについて「 全くの事実無根 」と述べ、名誉棄損で法的措置を取る考えを示した。週刊誌は、二階氏が 地元・...
グリーンピア、再開の全9施設赤字 公金投入も8億円超 | きのくに情報通信 | 2007/05/05 02:06 AM
グリーンピア、再開の全9施設赤字 公金投入も8億円超朝日新聞温泉設備がある二本松(福島県二本松市)は、04年度から毎年6000万円前後の赤字だ。市は運営元の公社に対し、公費での全面補填を続けている。グリーンピア時代から20年近く使っているボイラーは燃費がかさむが、財政難で取り換えられない。市の担当...
グリーンピア南紀 | worldNote | 2007/05/05 04:13 AM
グリーンピア、再開の全9施設赤字 公金投入も8億円超(朝日新聞) - goo ニュース年金資金がつぎ込まれ、国内13カ所につくられた大型保養施設「グリーンピア」の跡地で、ホテル事業などが再開された9カ所は初年度の収支がすべて採算割れの状態だったことがわかった。(中略)グリーンピア跡地をめぐっては、南紀(和...