<< 「青山繁晴のインサイドSHOCK」消費税政局のウラに選挙制度改革案 | main | 『天皇』を『日王』と呼ぶ韓国メディア「諸君!」06年4月号&慰安婦問題でまた… >>

橋下市長vsMBS女性記者→「国歌起立斉唱 揺れ動く『声』」放送

★寄附&周知にご協力お願いします!こちらでバナーいろいろ配布中★
senkaku05hanaL.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

120510-01VoiceGraf.jpg

 このグラフの説明は後ほど…(^^ゞ


 最近ネットで大いに話題になった「橋下徹大阪市長vsMBS女性記者」。
 あちこちで取り上げられたので、ご存知の方も多いと思います。

 ご存知ない方のために説明すると……

 5月8日、橋下市長の定例ぶら下がり取材というか囲み会見(市役所で毎日やってます)で、MBSの女性記者がいわゆる「国歌起立条例」に関してトンチンカンな質問を繰り返しました。

 橋下さんは(°д°)ポカーン (゚Д゚)ハァ?(#゚Д゚)ゴルァ!状態に。

 攻防は約27分間続き、最後は女性記者が吉本新喜劇の池乃めだか師匠よろしく「今日はこれくらいにしときます」。

 その5月8日の取材も取り入れたMBSのニュース番組「VOICE」の特集「国歌起立斉唱 揺れ動く『声』」が、5月11日に放送されました。
 
大炎上したMBS女性記者による特集(ゆかしメディア2012年5月11日(金)20時25分配信)
 大阪市の橋下徹市長の囲み会見でMBS(毎日放送)女性記者による取材が話題となったが、その大阪府公立学校の君が代斉唱に関する特集が11日、同局の報道番組「VOICE」の中で放送された。

 「国家起立斉唱 揺れ動く『声』」と題して特集。君が代の起立斉唱が職務命令で実施されたことについて学校長に行ったアンケートを紹介した。

 斉唱することについて、賛成22、反対6、どちらでもない14、無回答2となった(44人中、回答率26%)。

 口元チェックについて、やりすぎだと思う26、どちらとも言えない12、無回答3、当然だと思う3(44人中、回答率26%)という結果になった。

 番組の前半は、歌うべきだという肯定的な意見を取り上げている。そして、99年に国旗国歌法を制定した際の官房長官だった野中広務氏へのインタビュー。そして後半は、起立させることには賛成だが、斉唱させることには反対という意見の校長のインタビューなどがある。

 橋下市長は後半で出てくるが、記者の質問はカットされている。報道としては、当初からの意図は感じるものの、それなりのバランスを持った配分となっている。しかし、もはや囲み会見の印象が強すぎて、それを超えるほどのものはなかったような印象だ。

 会見もインターネットでライブ配信される時代だけに、その後の編集の難しさもうかがうことができる。

 この囲み会見では、とんちんかんな質問だと市長が怒り心頭に発して声を荒げた。そうしたやり取りは約30分続いた。

 私は普段は裏番組の関西テレビ「アンカー」を観ていますが、この日はさすがに「VOICE」を観ました。


 「VOICE」の特集「国歌起立斉唱 揺れ動く『声』」の動画は以下でご覧になれます。
 一両日中に削除されると思いますので、早めにご覧下さい。
 (「1」の開始から5分の2ぐらいまではニュース報道です。特集はその後)

■5.11VOICE-1「学童保育・国家斉唱条例」
 http://www.youtube.com/watch?v=FDd_cdfwOfc
■5.11VOICE-2「学童保育・国家斉唱条例」
 http://www.youtube.com/watch?v=538K8xjO6nk

 また、問題の5月8日の「橋下徹大阪市長vsMBS女性記者」の動画は、以下でご覧になれます。

■【爆笑】橋下市長・MBS記者に激怒 1/2
 http://www.youtube.com/watch?v=GShnu_i7TVY
■【爆笑】橋下市長・MBS記者に激怒 2/2
 http://www.youtube.com/watch?v=FupdL5Q3MPo

 私は忙しかったり飽きっぽかったりで長めの動画は普段はあまり観ないんですが、この橋下さんとMBS女性記者とのやりとりは、全く飽きることなく最後まで一気に観てしまいました(^^ゞ

 でもやっぱり長い動画を観るのは面倒だという方は、以下のニュースサイト&ブログさんで概要チェックを。

橋下市長、君が代の起立斉唱について女性記者に「勉強不足!」(サーチナ2012/05/08(火) 17:35)
高橋洋一の民主党ウォッチ「橋下市長VS女性記者」にみる 「動画で可視化」の重要性(J-CAST2012/5/10 17:00)
橋本市長に「勉強不足」と指摘されたMBS労組・斉加尚代「ウフフ・・・今日はこれくらいにしてあげる」(韓流研究室さん)
MBS女性記者の橋下市長囲み取材に大バッシング 「しつこすぎる」・橋下市長からの質問に回答せず27分費やす・最後に「ウッフッフッ…まあ、これぐらいにしときますけども(笑) 」・国歌斉唱は世界の常識(coffeeさんのブログ)


 冒頭に紹介した「ゆかしメディア」の記事に「もはや囲み会見の印象が強すぎて、それを超えるほどのものはなかったような印象だ」とありますが、私もその通りだと思いました(^_^;
 
 ただ、今回の「VOICE」特集の中身については、正直、偏ってるなぁ…という感が拭えません。

 8日の取材における橋下さんの発言はもちろん放送されたんですが、女性記者の質問(発言)部分は最小限に抑えられてました。

 「いや、あの、歌っていることも入っていますけれども、一律に歌わせることまで強制するっていうことについてはいかがでしょう?」

 これだけです。

 あとは橋下さんが一方的にまくし立てている、という場面に仕上がっています。

 ですから、「VOICE」だけしか観ていない視聴者の多くは、「橋下さん、何を一人で怒ってんの?」と感じたのではないかと思います。

 また、「ゆかしメディア」の記事には「報道としては、当初からの意図は感じるものの、それなりのバランスを持った配分となっている」とありますが、それはあくまで時間的な配分でしょう。

 細かく中身を見ていくと……


 まず、すでに2ちゃんねるでも話題になっているようですが、今回の特集で使われたグラフが変。

 これはMBSが大阪府公立学校の学校長にアンケートを実施した結果のグラフなんですが、学校長164人に依頼して、回答があったのは44人。回答率はわずか26%です。

 なのに……

番組で放送されたグラフ (MBS作)
120510-01VoiceGraf.jpg


 このグラフをパッと見たら、口元チェックをやりすぎだと答えた学校長が過半数を超えているように見えませんか?

 しかし、現実はアンケートそのものを返してこなかった学校長が74%を占めているのです。
 それを反映させたグラフがこれ。

回答率26%を反映させた実際のグラフ (2ちゃんねるユーザー作)
120510-02NichanGraf.jpg

 これ見てたら、MBSと同じ系列のTBS「ニュース23」でかつてこんな変なグラフが紹介されたことを思い出しました(^_^;

120510-07TBS23Graf.jpg


 話を「VOICE」特集に戻すと、さすがTBS系列らしく、「軍靴の音が」的な映像も流れました。
 (画像はデジカメでテレビ画面を撮影。粗くてすみません)

120510-03gunkoku1.jpg

120510-04gunkoku2.jpg

120510-05gunkoku3.jpg


 国旗国歌法が成立した時の官房長官・野中広務氏のインタビューもありましたが、もちろん「反維新・反橋下」の立場で喋ってました。

 野中広務氏は、昨秋の大阪市長選で橋下さんの対抗馬だった平松邦夫前市長の応援団の一人です。
 そして平松前市長はMBSの元アナウンサー。

 何だか分かりやすいですね(^_^;

120510-06nonahira.jpg

 他にもツッコミどころはありましたが、「今日はこれくらいにしときます」(笑)。


 ちなみに地元大阪でもめっきり影が薄くなってしまった平松さんですが、今も反橋下で頑張ってらっしゃいます。

 最近、反橋下のシンクタンク「公共政策ラボ」なるものを立ち上げました。
 ご本人はアンチ橋下ではないと言ってますが、どう見てもアンチ橋下。

 だって「公共政策ラボ」の中心となる平松さんの後援組織は「橋下市政を監視する」と言ってるし(読売4/7)、そのうえ協力者も、「報ステSUNDAY」で橋下さんにKOされた山口二郎教授や、朝日放送「キャスト」でさんざん橋下批判を繰り返してきた中島岳志准教授とかですもん(産経4/7)。


 あ、そうそう。
 これまた余談ですが……。

 橋下市長は11日、「大阪人権博物館」と「大阪国際平和センター」(両方ともサヨサヨ(^_^;)を統合させ、子供が近現代史を学べる博物館を新設する考えを明らかにしました。
 展示内容は、「新しい歴史教科書をつくる会」や、同会の元会員などに助言を仰ぐそうです(読売5/11)。

 どこまで本気で考えてるのか現時点では分かりませんが、市民として行方を見守っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連カテゴリ
マスコミ

※拙ブログ関連エントリー(国旗・国歌・日教組)
06/3/16付:朝日新聞の風物詩「国旗・国歌」
06/4/4付:増田都子がクビになったようです
06/9/23付:国旗・国歌、混乱させてるのは教師の方です
07/7/8付:NHKの日の丸・君が代隠し
08/7/22付:再録「報道特集」日教組徹底研究
08/10/13付:「たかじん委員会」教育問題と日教組
08/10/25付:日教組とズブズブの民主党に政権は託せない
09/7/5付:民主政権は“日教組政権”だ 「WiLL」より
09/12/1付:日教組がかつて行っていた「地元集中」 関西の番組が批判
11/5/30付:国歌斉唱時の起立命令は合憲!最高裁が初判断
11/6/20付:やはり教育は大事!藤原正彦さんインタビュー

※拙ブログ関連エントリー(橋下さんと大阪維新の会)
11/10/24付:大阪W選挙へ!何がどうしてこうなった?
11/11/14付:全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側
11/11/21付:大阪W選挙目前!選挙公報とチラシと雑感
11/11/25付:平松さん生特番ドタキャン理由は「選挙戦術見直し」「田原総一朗」
11/11/28付:W選は大阪維新が完全勝利!なぜ大阪市民は橋下徹氏を選んだか
11/12/24付:大阪の闇の勢力に斬り込む橋下さんに期待します
12/3/10付:是々非々で見ていきたい橋下さんと大阪維新
12/3/24付:国歌起立条例で橋下市長vs若一光司氏 「ten!」3/20放送より


okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 青なの?赤なの?

senkaku03photoL.jpg

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(11.2.6改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
マスコミ | comments (24) | trackbacks (3)

Comments

このアンケートは毎日放送がやったのですか?
否定的な意見のほうが多かったのは、この中原という校長が民間から来た人なので、やっかみもあるのでしょう。
それと日本人の同調圧力に弱いという事も。今の校長なんてろくでもない奴が結構いますから。

それと口元チェックという言葉が独り歩きしていますが、中原校長自身がそんな事はやってないことをブログで書いておられます。
http://ameblo.jp/nakahara-toru/entry-11191251489.html

橋下市長は、狡猾に票が増えることをやっているのです、南京も脱原発も。当然この毎日放送の記者をやっつけることも。
この映像を大阪市がユーチューブにアップして、100万アクセスがあったと出てました。うまいですね。
それにしても誰がそんなに見ているのだろう。
八目山人 | 2012/05/12 08:42 AM
くっくりさん、いつも更新ありがとうございます。MBSの件、くっくりさんのブログへのコメントに書かれていたのをみてすぐにチェックしていました。タイトルに「爆笑」って付いてたので観る前は「?」って思ったのですが、観て私も爆笑でした。すぐにMBSにメールして「思想教育してるんですか?猛省を促します」って書いておきました。角さんがいた頃はTBSよりはましな局のような気がしてましたが、最近の報道や局の姿勢は目に余りますね〜悲しくなります。みんなで声をあげましょう!
金亀80好き | 2012/05/12 08:58 AM
橋下市長も言っているように各校長に「教師が斉唱しているか確認するよう」求めたのはそもそも大阪府の教育委員会です。どのように確認すればよいのかを指示したのも教育委員会です。槍玉にあげられた和泉高校の校長が東京のメディアだけでなく地元メディアにまでバッシングされたのは非常に理不尽で気の毒なことでした。
| 2012/05/12 01:24 PM
更新乙です。
奈良県生駒市の山下市長(ここでも前に紹介あった外国人参政権条例をつくろうとしてる朝日新聞出身市長)の女性記者の庇いっぷり&橋下市長への攻撃っぷりは半端ないですね。
きっと思想的な連帯感があるんだろうね(笑
無頼 | 2012/05/12 01:55 PM
この件は、今朝のあさパラ!でも取り上げていましたね。条例に反対している若一さんですらも、橋下さんよりも記者に対して批判的でした。大変態度が悪かったとのことです。
興味深かったのが、若一さんがメディアの特権と、恣意的な編集について触れたこと。
これまでの政治家は、メディアが世間に及ぼす影響力を考慮して、メディアに遠慮していたけれど、橋下さんは違う。それはネットというツールがあるから。これまではメディアが自分たちに都合の良い部分のみを取り上げて、都合よく編集したものをオンエアして、世論を作り上げていたけれど、いまは全編無編集でネットに映像が流れる。この取材も一部始終が見られる。メディア側は、一方的に「自分たちが取材したもの」のみが世間に出ると考えていたら間違いで、「自分たちの取材している態度」そのものが衆目に晒されることを考えないといけない。いまはそういう時代だと。

若一さんの思想信条はともかく(笑)、この御意見には同感だと思いました。
あと、今日のたかじんNOマネーでも出ましたが、メディアは掲げる思想を明確にするべきですね。中立ぶって誘導する遣り口が一番浅ましくて汚らしいです。そして記者やコメンテーターは国籍を明らかにしてください。日本人のふりをする、正体を隠したままの人間の意見には耳を傾ける価値などありませんから。
古事記 | 2012/05/12 04:36 PM
 使えない左翼ですね。
お困りの橋下さんが、水を得た魚のようですな。橋下さん気の毒ですね、の構図じゃないですか。
早速、新喜劇の池やんMADが出来ているではありませんかww
 そんなに橋下さんをぶっ潰したければ、国歌に拘る必要はないでしょう。
維新の会といえば、行財政改革が強みですが、政策ブレーンに問題があり、原発再稼動や親学等の他の分野では芳しくないようで。
更に、政治と金の問題を抱え込んでおり、捏造リストや政調費の還流といった問題も健在です。
伸び代が無くなりつつある現状では、不祥事で突っつくのが妥当です。遅滞戦術を展開しつつ、国歌等の政策面での突破口を弄る頃合でしょう。
 これでは、脱原発のお株を奪われた共産・社民等が浮かばれませんな。
民主党が抱え込んでいる左翼票を、共産・社民へ流れるお手伝いをしてあげたいのですが、そうしても厳しそうですな。
 民主と維新諸共あの世に送れば、悩み無用なのですけど。
ただ、維新の会と連立やむなしとなると、維新の議席数さえ抑えれば、石原新党の発言力を高められ保守色が強まりますね。そうなれば望ましいですね。

 ついでに小沢信者は、どんどん火病らせておけば良いのです。闘魂注入ですよ。
どの道、全ての怒りの矛先は民主党へ向くんですから。
小沢派を取り巻く環境は悪化し、最近は腹芸の出来る知恵者が少なくなり、個人的に馴染みの信者が嘆いております。
代わりに、年中発狂している連中の声が大きくなってきております。
利や説法で説くより、怒りや憎しみを増幅させて、民主党にぶつけるのが得策です。
内閣不信任案提出の道筋を確保する為にも、小沢派を怒りで結束させて、小沢派議員の離反を少しでも防げば良いです。
カイワレ | 2012/05/12 05:15 PM
自分もあさパラ!を見ました。
古事記さんの投稿に付け加えさせてもらうと、芸能レポーターの駒井氏の女性記者批判も解りやすくて良かった。
↓うろ覚えだが
「予め勉強していくのは当たり前。上から目線すぎる。質問の仕方も横柄。橋下市長に逆質問されて『知ってますよ』なんていう言い方をして油に火を注いだ。(芸能リポーターが)あんな質問の仕方をしたら、あとで先輩レポーターらに囲まれてフルボッコされる」

NOマネーも見たが、三橋氏が未来の売国奴と認定してきた橋下市長を、最後になって反対(売国奴でない)と意見を180度変えたのには驚いた。あれだけ批判しといて「橋下さんのことよく知らないので勉強します」はないよ。
みょーちゃん | 2012/05/12 05:52 PM
一連の流れで思い出したのは、鉢絽大臣の記者会見です。爺通信の記者がやはり居丈高に質問していました。ネットの時代に情報を独占している感覚に呆れます。
岡本明子 | 2012/05/12 06:11 PM
● 政治ちゃんねる 〜 毎日放送(MBS)女性記者、過去にも橋下批判が目的の取材と講演で「偏向報道」と批判されていた(12.5.12)
http://blog.livedoor.jp/seiji2ch/archives/6932363.html

 貼り忘れていました。
バリバリの左翼ですなw民放労連といえば、左翼デモで見かけますが。反日メディアの巣窟なんですね。
カイワレ | 2012/05/12 06:49 PM
【政治】 橋下市長 「MBS、記者の質問部分カットして僕が頭おかしいみたいに報道。ネットあって良かったが、テレビ世代は事実知らず」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1336816761/l50
| 2012/05/12 07:13 PM
アンケートに回答しなかった校長は84%ではなく74%ですよ。回答したのが26%ですから。
MBSはさすがですな | 2012/05/12 07:32 PM
皆さん、コメントをいただきありがとうございます。いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

MBSはさすがですなさん:
ご指摘ありがとうございました。修正しておきました。
くっくり | 2012/05/12 07:58 PM
初のコメントです!いつも時間が空いたらコーヒー片手にじっくり読ませてもらってます。
関西じゃないので貴重でして(笑)

ほいで、是非今回有名になった中原校長の本日更新のブログを、のせてください!あれは橋下さんがすでに紹介してますが、くっくりさんみたいな方々に拡散してほしいものです。
yoshida | 2012/05/12 09:32 PM
くっくりさん、こんばんわ!

三橋さんと中野さんが橋下さんのツイッターでの批判についてコメントされてましたので、既出かもしれませんがリンク貼っておきます。音が割れてますがすごく面白いです。

http://heat666.up.seesaa.net/image/E5A495E784BCE38191E5AFBAE381A1E38283E38293E4B8ADE9878EEFBC86E4B889E6A98B_.
おれんじ | 2012/05/13 12:52 AM
 おれんじさんご紹介の「夕焼け寺ちゃん」の音声は、直リンだとうまくつながらないようなので、以下のサイトから飛ぶといいようですね。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/6da718c26816d4466970ba5c7ae9a4a2

 完全版は今のところupされていないようですが。
| 2012/05/13 08:54 AM
ぼやきっくりさんはMBSが偏向しているといわれる。しかし、ぼやきっくりさんをはじめとしたネットと読売テレビの情報番組テンという明らかな橋下氏宣伝番組出身若一さんはどうなのでしょうか?
ましてやハイヒールモモコさんは
熱烈な橋下氏の支持者ですよね。
〇〇 | 2012/05/14 02:20 AM
あさパラが橋下擁護だったという書き込みが複数あるようだがそうだろうか。
ハイヒールはそうは見えなかった、特にリンゴ。
同じよみうりテレビのtenもミヤネ屋も反橋下の論調、特に春川という解説員。
達磨王子 | 2012/05/14 04:47 AM
ずいぶんとまあお若い学校長を務められている中原徹さん、また偶然にも徹さん、いや関係ないか
その行事の中でのいわゆる規律の部分について何か飛び抜けた誤解をされた方々がいたようですが、どうみてもその場に限らず式となったら当然に促すであろう姿勢の問題であると一般的に理解する、それだけのことですね。
卒業生起立!と言い、背筋は丸くポケットに手を言えれてるわで、"ちゃんと起立しなさい"と注意される生徒さん、この注意が軍国教育につながるものであるから行き過ぎだ、というわけですか、まったく困った人たちですね
偏った思想をお持ちな左翼と呼ばれる方々ってどんだけおかしなことになっちゃってるの。
生きる者すべてに春は来る | 2012/05/14 01:01 PM
シー・シェパードのポール・ワトソン船長逮捕 船舶の運航妨害容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000508-san-soci
産経新聞 5月14日(月)10時25分配信

 環境保護を標榜(ひょうぼう)する米団体「シー・シェパード」(SS)は、同団体代表のポール・ワトソン容疑者(61)=傷害容疑などで国際手配=がドイツのフランクフルトで逮捕されたと公式ホームページで発表した。

 記事は13日付。逮捕は中米コスタリカ当局の要請によるものとし、映画「シャークウォーター 神秘なる海の世界」の撮影中、コスタリカで船舶の運航を妨害した容疑で12日、ドイツ警察に逮捕されたという。

 ワトソン容疑者をめぐっては、海上保安庁が平成22年4月、日本の調査捕鯨船への妨害行為を指揮した疑いが強まったとして、威力業務妨害容疑などで逮捕状を取得し、国際刑事警察機構(ICPO)を通じて国際手配している。
ドイツGJ | 2012/05/14 01:42 PM
斉加尚代は通名で崔尚代が本名だという情報がネットにあふれているが
これは裏付けが取れているんだろうか?
デマだった場合MBSに反撃する隙を与えてしまうので心配なのだが
774 | 2012/05/14 01:54 PM
動画は、見ていないですが、要は、女性記者が自爆したってこと
でしょう。
でも、何で女性なんでしょうね。
橋下って、強い者(創価学会とか)に媚び諂い、弱いもの(女性を含む)に強いと印象を強くする
だけなのに。
三毛猫 | 2012/05/14 02:09 PM
>三毛猫さん
『女性は社会的弱者、苦情への批判は許されない』
という偏見があるのでしょう。
的外れな苦情こそが、あってはならないんですがね。
もずくソバ | 2012/05/14 08:51 PM
こんにちわ
TBSは、ドラマ以外は質が悪すぎるのは昔からですね。
ずいぶん前に、新聞を取っていない新地のママさんに、ニュースはどこで知るの?って聞いたら、「“ちちんぷいぷい”で 殆どわかるから」と言われ、どれだけレベル高い番組かと見て、吐き気を催す酷さにひっくり返ったことがありました。

何度か見ましたが“国会ちゃんと見たことないやろ?”っていうしか理解できない番組スタッフや漫才師やタレントやアホばっかりでレベルの低すぎさに大阪人として恥ずかしすぎる思いをした記憶があります。

いまだに存在しているのが不思議で、大阪をアホばっかりにしたいのかなとかなりの不快感を持つことすらありますwww

まだ、TBSの朝ズバの方がアホの私でも納得できる事があります。
大阪は本当に「ウケ」狙いだけの下らない番組の多さに辟易していますww
MBSの職員やゲストには、倫理観や社会的使命感など殆どなく、アホばかりじゃないのか?と、大阪の報道?番組でありながら悲しい思いです。

私は数年前から新聞すらとらなくなりましたwww
大阪の女性 | 2012/05/18 10:11 PM
こんな誰でも記者がおかしいとわかる話を得々と書いて橋下上げをされてもしらけます。「見守る」だけなら野田でも安住でも言いますから、井戸端会議的な人の取ってきた記事に追随した感想文ではなく、できれば大阪市民ならではの「中之島一家は現在どの程度解体され、その結果いま橋下を選んでよかったと思う」という記事を発信していただきたいものです。間違っても「ついてこい」ではなくてね。それが日本国民としての務めではありませんか?関電とのやりとりを含め、やはりこんな奴に国政に出てきてほしくないと思う地方民の意見です。
くろぢょか | 2012/05/20 01:03 AM

Comment Form

Trackbacks

青山繁晴「ザ・ボイス そこまで言うか!」小沢判決について・プーチン大統領G8欠席の理由・電気料金値上げ問題と北朝鮮の妨害電波 5月10日 You Tube | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ | 2012/05/12 05:06 AM
2012年5月10日に放送されたニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」の音声動画を見つけました。 出演:青山繁晴 飯田浩司 (ニッポン放送アナウンサー) 5つの動画タイトル 1.小沢判決について 2.電気料金値上げ問題と北朝鮮の妨害電波 3.安全保障と憲法改正について 4.どうなる?野田政権下の日本 5...
若狹 和朋「日本人が知ってはならない歴史」 7人のA級戦犯と昭和陛下の墓参り・アメリカ誤てりとマッカーサーは泣いた (絶対必見) You Tube | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ | 2012/05/13 09:12 AM
非常に貴重な動画を見つけました。 日露戦争の勝利と英米の支援;小村外相による桂・ハリマン協定の破棄、 7人のA級戦犯と昭和陛下の墓参り・アメリカ誤てりとマッカーサーは泣いた・・・・ 動画のタイトルは若狹和朋氏の著書と同じ「日本人が知ってはならない歴史」ですが・・・ 「日本人に知らせてはならない歴史」...
5月8日「橋下大阪市長 登庁時囲み取材」毎日放送(MBS)女性記者は在日朝鮮人の反日記者!? 通名 斉加 尚代(本名 崔尚代)You Tube | 青山繁晴氏のファンサイト・淡交 ブログ | 2012/05/14 07:24 AM
橋下市長に対する無知で無礼な反日マスゴミの取材(2012年5月8日)の模様です。 ごく普通の日本の一般庶民であれば、誰でもその内容に疑問や怒りを感じることでしょう。 インターネットの普及により、今や一般庶民は取材内容をノーカットで見ることが出来ます。 頭の古いマスゴミは、「自分たちにとって都合の悪い部分...