<< 今の韓国がどれほど異常か 「ザ・ボイス」より有本香さんの発言 | main | 「アンカー」内閣改造と党役員人事に込められた安倍総理の意図(付:池上彰氏vs朝日新聞) >>

外国人世帯生活保護実態調査にご協力を…Tweetまとめ14.08.16〜14.08.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【朝日新聞の「従軍慰安婦」は史上最悪の大誤報だった!】WiLL2014年10月号(雑誌)の重版分は9月4日に書店に並ぶ見込みです。WiLL2014年10月号(電子書籍版)は8月31日に出ました。100円ほど安いですがグラビアページは未掲載ですのでご注意。最新情報はWiLL編集部ツイッターでご確認を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 8月22日にツイッターでお知らせしましたが、いまいち広まっていないようなので、改めて……。

140901-01top.jpg

 「みんなでしらべよう!外国人世帯生活保護実態調査」実行委員会では、情報収集ボランティアを募集しています。
 お住まいの自治体(or勤務地のある自治体or近隣の自治体)で、外国人世帯への生活保護がどのようになっているのかを調べるボランティアです。

 何だか仰々しく聞こえるかもしれませんが、要は「役所に情報公開請求して、その結果を実行委員会までメールで教えて下さい」ということです。

 こうしてデータを集め、日本の税金の中から本来は受給権利のない外国人世帯にどの程度給付されているのか、その実態を解明しようというのが本調査の目的です。
 
 手順としては……

 まず、お目当ての自治体が調査済みであるのか(誰かがすでに調査してくれた後なのか)、それとも未調査なのかを見てみましょう。

 トップページ(http://namapo.info。他ページも可)の画面を下にスクロールすると、このような「自治体ごとのデータ」が載ってますので、お目当ての都道府県をクリックして下さい。

140901-02todoufuken.jpg

 ここでは、例として大阪府をクリックしてみます。
 するとご覧の大阪府のページに飛びます。

140901-03Osaka.jpg

 再び下にスクロールしてもらって「自治体ごとのデータ」を見ると、今度は市町村単位の表示がされてあるのが分かります。

140901-04shichouson.jpg

 赤丸は調査済み、青三角は調査中、何も印がないのが未調査。
 但し、現況“青三角印”の市は、総務省発表資料に掲載されている項目のみであり、給付世帯国籍別など更なる調査を要するとのことです。したがって調査ボランティアさんはこの市もお願いします。

「自治体一覧」で全国の進捗具合を一気に見ることもできます。

・情報公開請求するには役所の窓口に出向く必要があります。
・なお情報公開請求は、各市町村により、居住していなくても請求を受けるところ・居住または勤務していないと請求を受けないところがあります。全く接点のない自治体に請求しようとしても受け付けてもらえないことがあるので、事前に役所にご確認下さい。


[情報公開請求のやりかた]

1. あなたが調べたい市町村HPを開けます
2. HP内にある検索窓に「情報公開請求書」と入力します
3. 情報公開請求書をDLします
4. 「請求する公文書の件名又は内容」のところに以下を記入します

イ. 本市における日本国籍を有しない者への生活保護受給に関し、直近年度の受給世帯数・受給世帯の国籍別世帯数
ロ. 本市の直近年度の生活保護予算年額(国からの支給額も含む)
ハ. 昭和29年より直近年度まで本市において日本国籍を有しない者へ支払われた生活保護支給の総額

5. 役所へ提出し回答に要する日数を窓口で確認しましょう
6. お返事がきたらnamapo.info@gmail.com
  数値報告してください♪
7. あなたが調べたあなたの街のことがHPに掲載され
  「調査済み」のしるしのマルがつきます!
  お疲れさま!

○信頼できる市会・村会・町会議員さんがいらっしゃる場合は上記請求内容をお伝えし、資料収集をお願いいただく事ももちろんOKです♪
○郡下の村や町については、生活保護行政が郡単位になっている事もあります。その場合は提出先は郡窓口になります。事前に確認してみましょう。
○その他、ご質問などがありましたら、交流掲示板をご利用ください。


 中には、「公開拒否」する自治体もあるようです。
 交流掲示板によれば、拒否第1号は沖縄県うるま市とのこと。

 拒否されそうな時は、たとえばこんな返しを。↓


 交流掲示板の窓口あるある@情報交換 スレッドも参考にして下さい。

 その他、ここで紹介しきれていないこともあるので、詳しいことはサイトで確認して下さい。

 ちなみに、この調査の存在は、長年拙ブログをご愛顧いただいている読者様から拙掲示板にて教えていただきました。

 委員会を立ち上げた方の身元などについて、ここで情報を明かすことは控えます。その方に圧力がかかる恐れがあるからです。何卒ご了承下さい。






※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「花子とアン」も戦争絡むとやはり変な方向に?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【8月16日〜8月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2014年08月16日(土)

日本貶めた誤りをただすとき 高橋史朗 sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 朝日の反日の根っこ→『「反日日本人」のルーツは、占領政策を継承し拡大再生産していく「友好的日本人」による「内的自己崩壊」を仕組んだ占領軍の「精神的武装解除」政策にあったことを見落としてはならない』
posted at 15:18:00

櫻井よしこ氏「朝日新聞は謝罪すべき」 議員連盟での講演要旨 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 紹介遅れました。『朝日があたかも被害者であるかのようなことを書いている。「言われなき中傷」を浴びたのは日本国だ。先人たちだ。私たちだ。未来の子供たちだ。朝日ではない』。御意。
posted at 15:22:08

【沖縄が危ない】国境の島々が起こした3つの「奇跡」 空港・甲子園・教科書 www.zakzak.co.jp/society/domest…「八重山の住民は、反米軍基地や反自衛隊を叫んでも平和は来ないことに気づき始めている。それは沖縄本島とは違い、中国の脅威と直接対峙する住民が肌で感じるリアリズムだ」
posted at 15:47:27

八重山日報は産経と提携してるんですよね。8月15日に南風原町に沖縄本島支局を開設したことは、当日の産経朝刊に出ていました(^▽^) @aoyg613 yaeyama-nippo.com 教科書採択問題とかの本を出したり頑張ってます。
posted at 16:46:23

ウェークアップ外国資本による土地買収問題 video.fc2.com/content/201408… 左下の表、英連邦は所有権は個人に委ねられているように見えても、国及び王家がいつでも法規制ができるそうです。右下は対馬の観光客の数字。 pic.twitter.com/7ZrIfH1pxU
posted at 19:51:56
140816weakUp.jpg

TBS「Nキャス」のニュースワードランキングで、6位に「朝日新聞/慰安婦記事問題」がランクイン。項目だけで内容は紹介せず。ワードだけじゃ何のことか分からない視聴者も多いのでは? VTR後、たけし氏がコメントするかもと期待したけど、ありませんでした。
posted at 23:11:05


■2014年08月17日(日)

吉本の小藪千豊さんは靖国神社崇敬奉賛会の終身正会員。www.youtube.com/watch?v=dSYwtg…
22:55〜 8月15日ももちろん参拝。twitter.com/koyabukazutoyo… pic.twitter.com/ODtxv8Ne9R
posted at 02:43:33
140817koyabu.jpg

おまけ:小籔千豊『あさパラ!』発言
「仙谷さんていう人は、もう日本を自分とこやと思てへんのちゃうか」「外交と国防はもうワンセット」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 「もう、ね、自虐的歴史観、やめんとね」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 02:57:41

朝日虚報は日本糾弾の発信役 ワシントン駐在客員特派員・古森義久 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 07年の連邦議会下院での日本非難決議の際、米国の議員らが審議で最大の参考記録とした議会調査局報告書の基礎となったのはデマの吉田清治証言。朝日の罪は深い。
posted at 12:54:06

高校「近現代史」検討で「日本の立場」教育 中韓干渉の懸念も sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 「中国や韓国の主張に沿った教科書がつくられたり、日本の名誉や立場をおとしめるような授業が行われたりする可能性も否定できない」
posted at 12:59:58

NEWS23でまた中帰連の「証言」垂れ流しがあったようです。deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-554… 彼らが中共に「洗脳」された人々である事は帰国時に朝日新聞(昭和31年8月1日天声人語)も指摘していた。deepredpigment.myartsonline.com/dnchon/dnchon7…
posted at 13:13:58

8/16朝日社説 hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/… 「朝日新聞は今月、慰安婦問題について特集を組んだ。過去の報道の誤りをただすとともに、慰安婦問題の本質は普遍的な人権の問題であることを示した」。誤りと言うならまず謝れ。世界に向けて誤りを正せ。御託を並べるのはそれから。
posted at 13:33:31

朝日の慰安婦検証記事への疑問 日本文化大学学長・大森義夫sankei.jp.msn.com/politics/news/…『「女性としての尊厳を踏みにじられたことが問題の本質なのです」との朝日の主張は韓国メディアには好評のようだが「事実」を報道するという新聞本来の任務の放棄であり論点のすり替えである』
posted at 16:49:43

左は、朝日新聞が「南京大虐殺」の証拠写真だと「誤報」した「鉄嶺ニテ銃殺セル馬賊ノ首」の写真ですね。(皆様、グロテスクな写真をUPして申し訳ありません) @ja_minako58 これをどう反論する?。これが、現実だよ。 pic.twitter.com/V7UzkbDRHG
posted at 22:02:46
140817bazoku.jpg

百人斬りは戦意高揚のため書かれた嘘です。まず物理的に不可能。左下の写真も有名な嘘写真。www.history.gr.jp/~nanking/lie.h…「新聞、テレビ放送に真実はない」については同意します。@ja_minako58 これらの写真は、全て真実です。実際に戦地でこれらの真実を聴きました
posted at 22:39:37


■2014年08月18日(月)

私も若い頃は朝日の記事は中帰連の方々の証言も含め全て事実と思い込んでた。色んな角度から見る事が大切ですね。因みにこれは強制的に兵士にされた支那人が見た支那事変。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… @nori197607 @ja_minako58 @kookai774
posted at 00:59:55

【拡散希望】平和憲法BARが凍りついたw(8月15日の「憲法BAR」福島瑞穂に慰安婦問題突っ込んだ動画)www.nicovideo.jp/watch/sm24249866 福島みずほ氏にネトウヨが質問すべきだったこと(池田信夫氏ブログ) agora-web.jp/archives/16085…
posted at 02:44:16

シリアで日本人拘束か 男性「湯川遥菜」 外務省が現地対策本部 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 【日本人拘束】湯川氏?「日本から来た」「写真家だ」 動画投稿サイトに「尋問動画」sankei.jp.msn.com/world/news/140… 動画見ましたが、かなりの切迫感が…。
posted at 09:18:23

【吉田調書】吉田所長、「全面撤退」明確に否定 福島第1原発事故 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 門田隆将さんが「朝日の吉田調書スクープは慰安婦虚報と同じ」とポストに書いて朝日が抗議していた。www.asahi.com/articles/ASG69… 今後の展開に注目。
posted at 09:32:26
 * この問題については8/18付にまとめました。

韓国検察 産経新聞支局長を事情聴取 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… NHKが正午のニュースの中で今伝えてました。正午前のTBSも伝えてた。
posted at 12:14:20

TBS「ひるおび」日韓関係、朝日の慰安婦虚報は、杉尾の「朝日の誤報問題があって、国内に見直そうという動きがあるので…」だけで終わり。あと最後の八代氏が良かった。「日本は会談やろうと言ってきたのに韓国が頑なに拒否してきた。それを事情が変わったから会談やろうって…。日本は国益優先で」
posted at 13:22:38

朝日新聞で記事を書いた事はあるようです。matome.naver.jp/odai/214082851… それにしても朝日もこういう事は訂正が早いですね。@asahi シリアの拘束事件をめぐるツイートで、朝日新聞記者として紹介されている人物は、朝日新聞記者ではありません。
posted at 17:41:38

2010年あさパラで仙谷由人批判した後の小藪くんのツイ「僕はただ、うちの愛する子供の子供の子供にできるだけよい日本住んでもらいたいだけなんです」twitter.com/koyabukazutoyo… @orandie1001_0 小藪の芸風が嫌いでしたが、小藪のことをは好きになります
posted at 18:09:45

訪韓中のローマ法王がミサ 朴大統領のほか元慰安婦女性も同席 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn… あからさまな政治利用。動画見ると、元慰安婦がバッジを法王に渡しきってない段階で、韓国の教会関係者がそれを手に取り、「これ何?」的な表情の法王の胸につけてる。
posted at 19:25:38

【動画】TBS番組で韓国人作家が日本人を『チョッパリ(日本人に対する侮蔑表現)』呼ばわり。これを『日本人』と訳すTBS…情報7days|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/39694… 誤解だというコメント多数。「日本人をチョッパリと悪く言う資格はない」と言ってるらしい。
posted at 19:45:19


■2014年08月19日(火)

産経ソウル支局長聴取について木村幹・神戸大教授「大統領をめぐる噂を指摘したことを理由に、海外の記者が出頭を命じられることは、1987年の民主化以降なかったこと」sankei.jp.msn.com/world/news/140… 興味深い注釈 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 13:55:30

「吉田調書」一つとっても朝日と産経の解釈、つまり各々が見た「現実」は違います。同じ場所にいた人が全員同じ感想を持つとは限りません。交通事故の目撃者も各々証言がまるで違ってたりします。だから検証が必要なのです。もう少し頭を柔らかくして考えられませんか? @ja_minako58
posted at 14:06:18

【吉田調書抄録(2)】海水注入「テレビ会議、音声切った」「うるさい、黙っていろ、と」sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 所長が吉田さんで良かったとつくづく思う。産経のこの連載、1日1本、「10」まで続きます。
posted at 14:09:46

小野寺大臣が集団的自衛権めぐる社民党ポスターについて「あれを見たとき、悔しくて涙が出ました。過去に自衛隊自体を否定し、隊員の家族にも厳しいことを言ってきた人たちが、急に自衛隊を心配する。あまりに違和感がありますよ」sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 14:51:39
140802shamin.jpg

【吉田調書】菅元首相、産経報道を「大いに歓迎」!? 自らへの批判には触れず… sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「吉田調書の信ぴょう性が高まり、その点で大いに歓迎だ」。産経の記事ちゃんと読んでるの? →菅直人ブログameblo.jp/n-kan-blog/ent…
posted at 16:56:25

【産経ソウル支局長聴取】「不可解極まりない」田原総一朗氏 「どこが中傷なのか」室谷克実氏 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 岩瀬達哉氏「先進国では絶対に起こらない」。ちなみに、報道の自由度ランキングで韓国(57位)は日本(59位)より上にいる。
posted at 16:58:29

産経記事巡り朝日新聞社が抗議書 「吉田調書」報道 www.asahi.com/articles/ASG8L… 朝日は産経よりも門田隆将さんに、より強く反発している感じがします。ポストの記事でも朝日は門田さんに抗議してるし。
posted at 19:38:44

ザ・ボイス宮崎哲弥★吉田調書1)朝日の記事は内容と見出しが合ってない。中身見ると作業員の命令違反、逃亡はないの分かる。一種の印象操作に近い。産経の主張もそれを言ってる。産経はちゃんと一問一答で内容紹介してる。なぜ朝日はそれやらなかったのか。そうすれば誤解の余地はないものだった。
posted at 19:55:40

ザ・ボイス宮崎哲弥★吉田調書2)特に菅直人氏、細野豪志氏と吉田所長の軋轢が産経でははっきり読み取れるが、朝日はそういう部分は全部切っている。実に不思議。本来は産経のように報道して、公平に、吉田氏の視点でどう見えていたかを、待避問題も含めて書いていれば、何の問題もなかった。
posted at 19:55:45

ザ・ボイス宮崎哲弥★吉田調書3終)それを朝日は情報をピックアップして記事を作り、さらに誤解を招くような見出しを立てた。朝日より産経の主張に若干、分がある。朝日の意図が分からない。朝日はなぜ扇情的な報道に最近走るようになったのか。結局こうやって足をすくわれる。
posted at 19:55:49


■2014年08月20日(水)

広島市内の土砂災害 死者18人不明13人に www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 住民から「10棟前後あった建物がなくなっている」という通報あったが消防が現場に近づけない状態。救助活動中に死亡した消防署員も。これ以上被害が拡大しないよう祈るしか手立てがありません。
posted at 12:14:39

「慰安婦強制連行、十分な証拠ある」韓国大使、ワシントンのシンポジウムで発言sankei.jp.msn.com/world/news/140…「十分に確立された数多くの証拠がある」の「確立」を辞書で引くと「物事の基礎・立場・計画・方針などをしっかりきめること。不動のものとして定めること」。なるほど
posted at 16:12:01

「韓国系有権者への過剰な迎合だ」米W・ポスト紙、「東海」併記や慰安婦石碑を問題視 sankei.jp.msn.com/world/news/140… やっと気づいた? でもワシントンポストはニューヨークタイムズ同様、チャイナマネーが大量に入ってるから、韓国の後ろにいる中国まではきっと叩けない。
posted at 17:24:26

週刊新潮8/28号に吉田清治の長男のコメント載ってます。「3週間ぐらい前、2人の朝日の記者が突然、自宅に押し掛けてきて、『お父さんはいつからどこで仕事をしていたんですか』『いつ大陸に行ったのですか』などと質問を浴びせかけられた。父が亡くなる前に取材に来ればよかったのに」。
posted at 18:05:17

「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」 sankei.jp.msn.com/life/news/1408… さあ皆さんご一緒に。「韓国学校?そんなもの作る余裕あるなら、もっと他に作るべきものたくさんあるでしょ!」
posted at 18:31:06

ブログ読者様より【本日の日経が国際面に独フランクフルター・アルゲマイネの記事を引用し「EUが売春をGDPに算入」と報道しています。これで朝日新聞はじめ共産党、金慶珠が好んで用いる「女性の普遍的な人権の侵害」の論理が破綻すると思います】www.nikkei.com/article/DGXLZO…
posted at 19:12:41

従軍慰安婦問題で「日本の天皇も謝罪せよ」 元慰安婦がローマ法王に直接「名刺」渡す headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820… 毎日新聞も一役買ってます。www.facebook.com/groups/3665001…
posted at 19:46:17


■2014年08月21日(木)

広島土砂崩れ災害で、天皇皇后両陛下がご静養の一部予定取りやめのニュースについて、ネットで「安倍は両陛下を見習え」という批判が散見されます。「災害の連絡入ったのにゴルフを切り上げるのが遅かった」「静養先の山梨に戻った」と批判しているようなんですが、何かしっくり来ない。
posted at 01:15:41

米カリフォルニア州で「慰安婦碑」設置攻勢 韓国系団体働きかけ sankei.jp.msn.com/world/news/140… フラトン市議会で日本政府の謝罪を求める決議が可決。公聴会参加者からの報告がなでしこアクションに載っています。nadesiko-action.org/?p=6758
posted at 13:26:23

朝日に「体質改善」は望めるのか 佐瀬昌盛 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 慰安婦検証記事で「朝日に直言する。『声』隠蔽作戦を放棄なさい。失望し怒れる読者の反応を投書欄に登場させなさい。潔くなりなさい」。30年前の誤報社説隠蔽(縮刷版直し)についても。
posted at 13:35:26

平均月収は兵士の数十倍、慰安婦の虚像と実例 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 在日韓国人の故つかこうへい氏は17年前、自身で慰安婦問題を取材し、こう語った。「奴隷的な存在と思っていたけど、実態は違った。僕はマスコミで独り歩きしているイメージに洗脳されていた」
posted at 13:38:27

【中国「外資たたき」】日本勢、戦略見直しも 「チャイナプラスワン」加速か sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 尖閣めぐり販売落ち込み、そして独占禁止法違反による制裁金支払い命令。自動車大手幹部「中国の政治リスクを再認識させられた」。未だ撤退という選択肢はないらしい。
posted at 17:51:03

慰安婦問題で新たな官房長官談話要請へ www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 自民党政務調査会が会合で、慰安婦問題で朝日新聞が一部記事を取り消したことなどを踏まえ、来年新たな官房長官談話を出すよう政府に要請する事を決定。NHK6時のニュースで報道。7時、9時台は伝えるか?*
posted at 18:07:48
 * 8/21の1つめのツイートで結果報告。

「吉田調書」の公開求め提訴 東電株主代表訴訟の原告ら www.asahi.com/articles/ASG8M… 朝日は公開されたら困るのでは。「つまみ食い」報道だったことがばれるから。
posted at 18:10:48


■2014年08月22日(金)

「慰安婦問題で自民党が政府に新たな官房長官談話要請へ」をNHK午後6時は伝えたが、7時台、9時台は伝えるか?について報告。録画を見ましたが、両方ともスルーでした。6時台は「伝えましたよ」ってアリバイに使われることがまた実証された。*twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 01:58:00
 * 8/27の2つめのツイートで続報。

「東海」併記、米中間選挙公約に…民主・共和両候補が韓国票狙い競う sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「日本は(バージニア)州への海外投資の上位国だ」…であるなら、日本が何とかできる余地はまだあるのでは。
posted at 11:07:37

昭和天皇実録、両陛下に奉呈 24年5カ月かけ編纂、来年以降5年かけ公刊 sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 良いことだけど怖いのはやはり政治利用されること。識者も危惧。sankei.jp.msn.com/life/news/1408…
posted at 11:10:55

「新談話ものすごく効果」「国会で朝日、白黒つけよ」21日の自民党政調会議抄録 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 皆さん河野談話に言及してるけど、河野洋平や谷野作太郎を国会に招致しようという声はこれ読む限りゼロ(-.-#)
posted at 12:20:44

夏の甲子園 「おにぎり女子マネ」は美談なのか sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 『この女子マネージャー死ねよ!』と呟いた女性は何歳なのか? 他にもいい歳の人がネットでは平気で『死ね』と言ってたり。私が子供の頃は「『死ね』と『殺す』は絶対ダメ」と親や先生に言われたが。
posted at 12:30:30

露、調査捕鯨の監視船を拿捕 日本側手続きミスか…船長ら任意聴取 sankei.jp.msn.com/politics/news/… いまTBSも伝えてましたが、「第2昭南丸」の乗員は水産庁に対し「通常の生活を送ってる。緊迫した状況ではない」と言ってるそうです。
posted at 13:42:11

朝日放送「おは朝」ニュース解説『国連がヘイトスピーチ禁止勧告』、一方的に日本批判。が、井上公造「中韓における日本人に対する運動(ヘイト)と対等にやらないといけない。韓国は規制どうなってるんですか?」島田大アナ「さあ…」公造「規制があるとは思えない行動が多い」。公造氏GJ
posted at 15:56:55

思い出したんで書いとこ。井上公造氏はこれまでもけっこうGJ発言あります。中韓の国旗焼く行為を批判したり、東日本大震災で台湾が多額の支援してくれた時は「台湾は本当にすごい。今のベースがあるのは日本のお陰だと考えてる人たちがいて、恩返ししてくれた」という話をしてました。
posted at 17:37:01

「アンカー」鈴木哲夫氏の取材によれば(どこまで信じてよいかわからんけど)、橋本聖子&高橋大輔キス写真をリークしたのは、スケート連盟。永田町は関係ない。スケート連盟の中のスピードスケート派とフィギュア派の派閥争いが原因だと。
posted at 17:33:31

朝日が慰安婦報道英文化。でもアサヒ・コム内。
www.asahi.com/topics/ianfumo…
The Asahi Shimbun AJWには載ってない。
ajw.asahi.com
現時点でAJWのトップはこれ。 pic.twitter.com/ZHM2dZC8cX
posted at 22:02:38
140822asahi.jpg

 * この問題については8/23付にまとめました。


■2014年08月23日(土)

【産経抄】8月23日 sankei.jp.msn.com/entertainments… 「NHK全国退職者有志」が籾井会長罷免を求める署名を集めた件に絡み、かつて「女性国際戦犯法廷」というインチキ裁判に深く関わった元ディレクターの池田恵理子をボロカス批判。
posted at 05:39:56

朝日英語サイト(AJW)に慰安婦検証英語版記事(朝日新聞デジタル)へのバナーが貼られてあるのを見つけました。真下の「吉田調書」や他のバナーに比べると明らかに貧相で目立たない作り。ajw.asahi.com pic.twitter.com/qNWGo3j67d
posted at 13:37:36
140823asahi-banner.jpg

【「朝日検証」の波紋(上)3】信じたくない「吉田の嘘」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 20年前、吉田証言めぐり読者から「ありえない」と疑問が寄せられた時の朝日の反論。「知りたくない、信じたくないことがある。だが、その思いと格闘しないことには、歴史は残せない」。
posted at 14:07:07

「みんなでしらべよう!外国人世帯生活保護実態調査」namapo.info
情報公開請求のやり方 namapo.info/?mode=join
(一例)大阪府の各自治体ごとの現在のデータ namapo.info/?lc=27000
ご協力お願いします。
posted at 14:15:25

(外国人生活保護調査・続き)ちなみに東大阪市を調べた方は、福祉課に「国籍別のデータが何故必要なのか?」と言われたが「あくまでも統計データで個人情報ではない」「毎年、厚生省・総務省に国籍別の市での統計を報告しているはず」「国籍も確認せずに受給させているのですか?」で出てきたそう。
posted at 14:36:19


■2014年08月24日(日)

ラジオ時事対談8/23西村眞悟「現在我々が見ている事実から70年前はこうだったと断定できる。現在の韓国人売春婦の活動がいかなるものかという検証なくして、世界に説得力ある事実の真の70年前の認定を発信することはできない」有泉孝「豊かになった現在も世界中で韓国人女性が売春している」
posted at 02:34:58

【歴史戦第5部「朝日検証」の波紋(中)1】「歴史教育議連」を狙い撃ち 「常識発言」撤回に追い込む sankei.jp.msn.com/politics/news/… 慰安婦が教科書に載ったことの当否に疑問を覚えた議員らが結成したこの議連を朝日は目の敵にし、特に初代会長の中川昭一さんは徹底攻撃された。
posted at 13:18:47

続き)【歴史戦第5部「朝日検証」の波紋(中)2】慰安婦強制への疑問も批判対象 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「慰安婦の強制 疑う集団」と朝日はまるで議連が怪しい集団であるかのように報道。朝日の主張に沿った地方議会の意見書も相次いだが、それらが修正される動きはない。
posted at 17:16:13

8月24日たかじんのそこまで言って委員会⑥ www.youtube.com/watch?v=BY-hg8… 名言・暴言大賞 朝日新聞  pic.twitter.com/WxboKY9D9G
posted at 17:39:26
140824takajin.jpg

朝日、産経に続き、NHKも吉田調書を入手 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 昨日、政府が吉田調書を公開する方針を固めたと報道がありましたが、確かにこれでは各メディアがそれぞれ解釈して「独り歩き」する可能性ありますからね。
posted at 21:36:10


■2014年08月25日(月)

【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(下)1】慰安婦問題「オールコリア態勢」 クマラスワミ氏取材を韓国外務省サポート sankei.jp.msn.com/world/news/140… 性奴隷説が国際的に定着した今、クマラスワミも韓国と同じで、吉田証言が虚偽と分かってもそれは小さな事なのでしょう。
posted at 13:31:09

【歴史戦 第5部 「朝日検証」の波紋(下)2】韓国紙が「朝日助ける方法あるはず」とまで擁護するのはなぜか sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国メディア関係者「安倍政権に厳しい姿勢を見せる朝日を守るのは当然」。 pic.twitter.com/R8iiBh8VF7
posted at 13:33:48
140825sankei.jpg

ケント・ギルバート『朝日新聞へのアドバイス』 amba.to/1mv2LlY …というよりは、韓国に対するもの凄い皮肉。そんなケントさんもつい先日までは朝日の嘘を信じ込んでいたそうです。
posted at 17:19:47


■2014年08月26日(火)

たった今、地震がありました(大阪市内)。震度1〜2の間?
posted at 03:43:53

首相、石破氏と3週間ぶり対面 役員会で3日の改造伝達も改めて就任に難色 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 安保担当相候補に名前が挙がってる江渡聡徳さんってどんな人だろうと思って「選挙前ドットコム」さんを見ようとしたらつながらず。閉鎖したのかな?
posted at 13:47:40

産経支局長、起訴の方針か=大統領への名誉毀損で―韓国紙報道 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826… 加藤氏局長*には申し訳ないですが、これいっそ起訴された方が、韓国のおかしさを世界中に改めて分からせることができていいんじゃないかと思う。
posted at 13:53:16
 * 正しくは「加藤支局長」です<(_ _)>

「海外にいる将兵は輸送する船が全くないから向こう4、5年は帰国できない」「一体どういうことか」わが身を犠牲にして、海外からの引き揚げ促進を、国民やマッカーサー元帥、ソ連代表テレビヤンコ中将、吉田首相らに訴えつづけた大木英一さん。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 15:08:00

【吉田調書】全て公開し再検証を 豪で菅直人元首相 sankei.jp.msn.com/politics/news/… まるで他人事。「自身に対する政府事故調の調書も公開することで既に政府側と基本的に合意し、調整を進めている」のが本当なら尚更、自分に責任は全くないと考えてるようにしか見えない。
posted at 23:29:58


■2014年08月27日(水)

江川紹子さん「産経に対する韓国検察の対応は立派。器も度量も小さい言論弾圧の安倍自民党は見習うべき」|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/39850… 元記事見たら何か違う。言論の自由を軽視する韓国をちゃんと批判してる。一部抜き出しての印象操作は朝日みたいで良くないと思う。
posted at 01:49:29

自民・高市氏 「慰安婦問題で新談話を」 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… こないだ自民党政務調査会で新談話要請を決めた時にはNHKは午後6時台のニュースでしか伝えなかったが、今回、実際に菅官房長官に要請した事は、午後7時台に小項目ながら報道しました。
posted at 02:21:18

石破茂幹事長「安倍さん、私にいい感情ないかも」 25日のラジオ番組から sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「私は国会議員になってゴルフをしないようにしている」とか、当てつけがましいですね〜。評判落とすだけだから、もうしゃべらない方がいいと思います。
posted at 13:56:45

【朝日の大罪】誤報はいまも米国で「利用」されています… 在米日本人・今村照美さん www.zakzak.co.jp/society/domest… 「中国語や韓国語、ロシア語やフランス語などで、朝日には慰安婦報道の大誤報を説明し、日本の国益を損ね、日本人を貶めてきた事実を謝罪してほしい」
posted at 14:47:06

【韓国の本性】終戦時の女性への暴虐行為 46年には1割近くが被害、自殺者も… www.zakzak.co.jp/society/foreig… 幼かったヨーコさんも強姦の現場を何度となく目撃する羽目に陥りました→「竹林はるか遠く」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:56:19

昨日NHKが報道した吉田調書の中身見ると、「吉田所長の指示に反して職員が逃げた」という朝日のスクープとは真逆のことが書かれていますね。朝日の捏造確定? www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 16:54:23

朝日新聞、週刊文春の広告を掲載拒否 慰安婦問題追及記事など掲載 sankei.jp.msn.com/entertainments… もはや朝日のお家芸ですよね。→朝日黒塗りの歴史 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/ejEGHsZq7M
posted at 22:47:42
140827prauda.jpg


■2014年08月28日(木)

朝日、文春の広告掲載拒否!植村隆が原因か・週刊朝日は田原総一朗を使い週刊誌の朝日新聞叩きを批判 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-555… 週刊文春2014年3月13日号の朝日新聞広告(下)。気になって逆に買いたくなる?! pic.twitter.com/wD5hpRQXlx
posted at 13:32:32
140828bunshun.jpg

慰安婦問題 核心は変わらず www.asahi.com/articles/ASG8W… 朝日がまた言い訳してる。さっそく読売がツッコミ。www.yomiuri.co.jp/national/20140…
posted at 13:41:14

韓国外務次官「関係悪化は日本が原因」朴政権への批判に“反論” sankei.jp.msn.com/world/news/140… 前大統領の竹島不法上陸や陛下侮辱発言、現政権の数々の反日政策、関係悪化の原因がどちらにあるかは一目瞭然。慰安婦問題も2011年に韓国司法が蒸し返すまでは沈静化してた。
posted at 13:46:57

週刊新潮の広告も拒否 慰安婦記事で朝日新聞 sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 今日、産経では大阪版5面に新潮・文春の広告出てました。 pic.twitter.com/OcOTfjQh8j
posted at 15:16:49
140828asahikoukoku.JPG

ドイツも騙された慰安婦報道の虚偽 朝日新聞の大誤報が日本人に与えた屈辱と悲しみ jbpress.ismedia.jp/articles/-/41563 「(訂正記事が出ても)壊れた多くのものは取り返しがつかない。現状はすでに、日本国にとって、そして、日本人にとって、痛ましい状況だと言うほかないのである」
posted at 16:20:21

「国連は常に『報道の自由』尊重の側に立つ」 産経ソウル支局長聴取めぐり報道官 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 見出しはこうだが中身を見ると、韓国に配慮してお茶を濁してるとしか思えない。
posted at 16:48:59

野田前総理「両国関係の悪化は残念ながら既に野田政権の時から始まっていました。その時、日本は右傾化していたのでしょうか。むしろ、ナショナリズムとポピュリズム(大衆迎合主義)を連動させる動きが韓国側から始まったと見るべきでしょう」www.nodayoshi.gr.jp/leaflet/detail…
posted at 16:57:21

「戦後秩序を否定」韓国外務省、安倍首相の哀悼書面を批判 sankei.jp.msn.com/world/news/140… もともと朝日のスクープ。www.asahi.com/articles/ASG84… 朝日が火を着けて中韓を煽るいつものパターン。日本にA級戦犯はもう存在しません。国会で名誉回復済。
posted at 21:17:39


■2014年08月29日(金)

30日に来日のインド首相、日本語で「つぶやき」 安倍首相も返信 sankei.jp.msn.com/world/news/140… モディ首相のツイッターはこちら。twitter.com/narendramodi いいですね〜(^▽^) pic.twitter.com/hrgqjQq1c0
posted at 01:10:57
140829abeIndea.jpg

また問題のすり替えとごまかしか 朝日、再度の慰安婦特集記事 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 河野が談話発表会見で強制連行があった旨答えたことを朝日は検証記事でスルー。河野が朝日の影響を受けてたのは間違いない。朝日社説を日々の演説のネタにしてたと加藤清隆氏も証言。
posted at 13:25:15

広がる朝日包囲網 読売、毎日からも批判 www.zakzak.co.jp/society/domest… 毎日が森健氏の「まず誤報の謝罪を」とする寄稿を掲載したと。毎日は朝日をたまに裏切る。05年に朝日がNHK番組改変「誤報」を一方的に幕引きした時は毎日は「事実解明なしで新聞社ですか」と言った。
posted at 13:38:43

防衛庁長官時代から自衛隊を“軽侮”していた加藤紘一氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 佐々淳行氏が新著で語っている。私用でSPを使うのをいさめたら怒り出した話、朝日新聞に極秘情報を流した問題、防衛庁のトップでありながらドル買い、ドル預金をしていたことなど。
posted at 14:37:56

石破氏、入閣要請を受諾 首相と会談 「組織人として首相の決定に従う」sankei.jp.msn.com/politics/news/… これで騒ぎは収まるのかな。でもラジオとかでぐちぐち言ってた悪印象は私の中では暫く消えない。
posted at 14:48:47

慰安婦:バッシングに朝日が反論「問題の本質変わらない」(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 「朝日新聞はバランスが取れた深みのある報道が特徴で、影響力という面で読売新聞を圧倒している」。韓国にそう評されるってことは、朝日はバランス全く取れてないってこと。
posted at 16:12:36

産経支局長の虚偽報道、「結論」発表できない韓国検察 www.chosunonline.com/site/data/html… 2ページ目、韓国検察は起訴の方針を固めているものの「日韓関係悪化」と「『報道の自由』制限への批判」で苦悩している。
posted at 16:17:23

「アンカー」鈴木哲夫の取材。「謝罪は駄目」の理由を朝日元編集委員は「謝りゃいいんだとなると記事がいい加減になってくるから」。何じゃそりゃ! 鈴木哲夫は謝罪しない朝日を批判しながらも、結論は「朝日の国会招致は駄目」。 pic.twitter.com/pxZuYa3Bju
posted at 17:58:54
140829anchor.jpg

続き)アンカー岡安譲「何年も前から機会を探っていたってことは、分かっててずっと放置してたってこと。重大な問題」「謝って済むような問題じゃないが、事の大きさを考えると、何年にも渡り世界に謝った情報が拡散して、日本が非常に不利益を被ったという点においては、一言すみませんと言うべき」
posted at 18:06:50


■2014年08月30日(土)

8月29日19:20に載せた「朝日の黒塗りWiLL広告」は花田編集長が冗談で作った画像でした。bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyosh/… 拡散止まらないので元ツイは削除しました。ご了承下さい。お騒がせして申し訳ありませんでした。 pic.twitter.com/VSERfsOI1B
posted at 00:28:45
140830paro.jpg

「めぐみさんは既に死亡」 石井元公安委員長が発言 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 石井氏は1991年に、全国日朝友好促進議員連盟訪朝団の総団長として北朝鮮を訪問している。日朝国交正常化が利権になる人たちが永田町にはまだまだいそう。
posted at 00:46:36

「慰安婦の人権侵害調査を」国連人種差別撤廃委 ヘイトスピーチ捜査も要請 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 朝日が強制連行の虚偽を認めたといっても、あくまで国内的な話。国際的には何も変わってない。朝日は国連に対して説明する義務がある。
posted at 00:53:43

【歴史戦 第6部「主戦場」米国(1)前半】サンフランシスコに反日拠点の衝撃、中華街舞台に記念館9月オープン sankei.jp.msn.com/world/news/140… 観光名所に中国系による初の慰安婦像設置が進められている。実現すればその衝撃はグレンデールの像の比ではない。
posted at 13:33:33

あからさまな支援要請、大物議員も“援護射撃” 米フラトン市の慰安婦碑設置の行方は… sankei.jp.msn.com/world/news/140… 像設置を主導するKAFCが、市立博物館の敷地に碑を造るために、博物館員に働きかけを行うよう、近隣の韓国系住民に呼びかけ始めた。
posted at 13:41:32

和歌山になぜ「ソビエト」が… 離島に名称 「そびえる」転じた? それとも“最果ての島”の意味? sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 漁師や釣り人の間では古くからそう呼ばれていたようで、役場が町内の長老たちにも聞き取り調査したが、残念ながら由来は今も不明だそう。
posted at 13:51:30

宮内庁の進言にも“ご決意”は固く… 両陛下、ご静養全日程中止の経緯は sankei.jp.msn.com/life/news/1408… 両陛下は被害状況の報告を随時受けられていたといい、側近は「おそらく、陛下は早くからお気持ちを定めていらっしゃったのではないか」と話した。
posted at 15:22:14

たかじんNOマネー★長谷川豊「韓国でいま一番扱われているのは産経ソウル支局長の話。朝日慰安婦誤報はそっちでごまかされてる」片山さつき「そのためにやったんでしょう。すでに報じられてることの転載なのに刑事まで問うのはおかしい」
posted at 15:23:50

批判回避へ論点すり替え…朝日の28日記事検証 www.yomiuri.co.jp/feature/ianfu/… 朝日は94年「政治動かした調査報道」という特集の中で、吉田証言を取り上げたことに触れながら慰安婦など戦後補償問題に「朝日新聞の通信網は精力的に取り組み、その実像を発掘してきた」と自賛した。
posted at 17:40:46

朝日訂正も無視、首都で「強制連行」宣伝 中韓連携で同時多発的設置の恐れ sankei.jp.msn.com/world/news/140… 安豪栄駐米韓国大使は記者の朝日の「強制連行」報道撤回に関する質問に「強制連行の証拠は多数ある。河野談話自体も強制を認めている」と答え、朝日の訂正を無視。
posted at 17:49:06

朝日の「命令違反・撤退」報道、吉田調書とズレ www.yomiuri.co.jp/feature/TO0003… 読売も吉田調書を入手したようです。「吉田清治」同様、「吉田調書」でも捏造朝日はどんどん外堀を埋められていってますね。
posted at 19:35:01

【署名お願い】フラートン市博物館に慰安婦記念碑 反対! nadesiko-action.org/?page_id=6773 フラートンは福井市の姉妹都市でもあります。特に福井市民の皆様、よろしくお願いします。
posted at 20:58:41


■2014年08月31日(日)

めぐみさんめぐる発言…民主・石井一氏、改めて「帰国あり得ない」sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「国際社会としては決着がついている」って北朝鮮の代弁そのもの。調査報告の前にこう言うよう北朝鮮から要請でもあったのか?落選中だから何でも言いやすいし。
posted at 01:13:20

“世紀の死闘”ついに決着…延長50回 中京が3―0で勝利 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831… 実は密かに気になってました。勝ち負け関係なく両校選手ともにこの経験は今後生きていく中で大きな支えになるでしょうね。
posted at 13:45:56

安倍首相と印・モディ首相が東寺を見学 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 明日、首脳会談!! pic.twitter.com/BKG6QCIbVf
posted at 13:59:00
140831india.jpg

首相の伊勢神宮参拝も批判出ませんよね(^_^; @jp_keyman こんな感じで宗教施設に行くときに「政教分離が!」という批判が出ない謎。政教分離ってけっきょくなんなの?
posted at 15:05:51

朝日報道後に米国でも火が付いた慰安婦問題 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 中韓の反日工作の主舞台はいまや米国。河野談話を無力化しない限り、日本は先には進めないでしょう。
posted at 16:10:41

慰安婦に対する国連勧告やヘイトスピーチ規制を出している人権規約委員会というのは、条約の大量にある一調査機関で、国連本体ではない hosyusokuhou.jp/archives/39921… 理屈は分かるが「国連勧告も出てる」と利用される事が問題。ロビー活動した反日団体もそれ狙いでやってるので。
posted at 16:50:18

うちの85才になる親父に、終戦後間もない頃の朝鮮人の事を聞いた http://hosyusokuhou.jp/archives/39934… 夫が任侠物のVシネマ観てたら、実録シリーズのナレーションで「戦後、第三国人と呼ばれた朝鮮人が横暴を働き…、GHQに権限が制限された警察は無力であり…」と始まってたと。
posted at 17:00:08

「韓国の強硬姿勢に絶望」 アジア女性基金の元理事 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「元慰安婦の幸せや置かれた状況に関する問題ではなく、支援団体の正義を実現するためのものにすり替わった」。下村満子氏も同じこと言ってた。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 23:45:55

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
羽生結弦選手が国旗に感謝…Tweetまとめ14.02.01〜14.02.15
「アンネの日記」事件の犯人は?Tweetまとめ14.02.16〜14.02.28
テロップミスが気になる!Tweetまとめ14.03.01〜14.03.15
台湾学生は「反中」ではなく「民主主義」を訴えている…Tweetまとめ14.03.16〜14.03.31
竹田恒泰さんが台湾のテレビに…Tweetまとめ14.04.01〜14.04.15
方子妃の遺志継ぐ最後の韓国人…Tweetまとめ14.04.16〜14.04.30
岡安譲さんが結構いい感じ!Tweetまとめ14.05.01〜14.05.15
慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
愛国心を否定したいメディア…Tweetまとめ14.06.01〜14.06.15
米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30
“塗り替え”で日本の功績を横取りする韓国…Tweetまとめ14.07.01〜14.07.15
戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の生みの親…Tweetまとめ14.07.15〜14.07.31
朝日新聞の逃亡を許すな!慰安婦検証報道その後…Tweetまとめ14.08.01〜14.08.15







okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「花子とアン」も戦争絡むとやはり変な方向に?

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

実態調査に参加致します。
マカロン | 2014/09/01 07:15 PM
本文とはあまり関係のない話で申し訳ございません。明日(9月3日)は安倍第二次改造内閣の組閣および記者会見があるので、「水曜ニュースアンカー」の放送時間が変更されるかもしれません。皆様、青山繁晴さんのブログや関西テレビのH.P.および番組表などに注意を払い、お見逃しのないように宜しくお願い致します。
プリテンダー | 2014/09/02 07:43 PM
くっくり様。感謝・・です
ありがとうございました。
南大阪の田舎者 | 2014/09/02 07:55 PM
>防衛庁長官時代から自衛隊を“軽侮”していた加藤紘一氏

「チャンネル・桜、掲示」ーーー
2012.12.21.

自民党リベラルの落日。

今回の選挙であまり大きく取り上げられませんでしたが、自民党の大物、当確間違いなし、と見られていた、加藤紘一が予想を覆して落選したことは、私には嬉しいことでした。

私はこの男が大嫌いでした。リベラル、戦後民主主義思想の典型とも言える人間でした。

彼の嫌いな点を挙げますと、

●、小泉首相の靖国神社参拝に反対し、批判。

●、防衛庁長官になって、「こんな三流官庁の大臣は不本意だ」、と言うようなことを周囲に語ったこと。

●、竹内洋氏の名著、「革新幻想の戦後史」、を読むとよく理解できますが、東大生、京大生の間で、人気ナンバーワンの雑誌、「世界」、を読む人間が、エリートで、「文芸春秋」、を読む、私大生を見下したような発言をしていること。(因みに昭和30年代の文芸春秋は私の愛読誌でした。近頃文芸春秋社は昔ら比べて大分劣化しているように思います)

●、チョーニチを始め、左翼リベラルインテリに共通する、日本の国家、日本の庶民があまり好きでないタイプです。彼の語った言葉。「私は、《国民》、と呼ばれるより、《市民》」と呼ばれたい」。朝日、岩波臭、紛々たるものがあります。

●、所属議員連盟。日韓議員連盟、 日中友好議員連盟、 日朝国交正常化推進議員連盟、

●、1991年1月、宮澤内閣の官房長官として「細部は論じたくないが、(慰安婦側が)強制連行されたと主張するならその通りなのだろう」と日本側の非を認め、「お詫びと反省の気持ち」を表明した。

●、1994年8月、当時自民党政調会長だった加藤は中国人民抗日戦争記念館を訪れ、「ここに来るのは長年の願望だった」、「来年は終戦から50年。日本では、どう50年を迎えれば良いか議論しており、日中戦争が本格的に始まるきっかけとなった盧溝橋を訪れることができたことは意義深い」とした。

●、北朝鮮による拉致問題で

2008年の発言7月7日、日本BS放送の番組において、「拉致被害者は北朝鮮に戻すべきだった」と発言。今日の日朝交渉停滞の原因を、当時の福田官房長官案から、途中で安倍官房副長官案に切り替えた日本が彼らを北朝鮮に返さなかったことによるとしたまた、金正日のことを「あの国では、一種、天皇陛下みたいなポジションの人物ですよね。」と述べた

これに対して、拉致被害者家族会(飯塚繁雄代表)と、「救う会」(藤野義昭会長)は、抗議声明を出し、「5人が北朝鮮に戻されていれば、『自分の意思で戻った』と言わされたあげく『拉致問題は解決済み』という北朝鮮の主張に利用されたであろうことは少しでも外交感覚のある人には明らかだ」と指摘。「不見識極まりない発言だ。加藤氏の精神構造を強く疑わざるを得ない」と批判した。

加藤は、北朝鮮に、「日本は約束を破った」、という不信感と口実を与えたのが現在の交渉停滞の原因という趣旨の発言であるとして、西川のりおとの対論番組での発言の前後の文脈を自身のHPに掲載することで釈明を行った。

安倍晋三はこの発言に対して、「誘拐された子どもが帰って来て、誘拐犯に戻す親がいるのか」、と批判した。
また拉致被害者5人を北朝鮮に返すとする約束も、「していない事を指摘し、「日本は約束を裏切ったと言うのは、まさに北朝鮮の主張そのものだ」と批判した。

当の拉致被害者の父にあたる地村保は加藤に対して、貴殿はそれでも日本人かと言いたい」
と記した抗議文を加藤に送り加藤の態度を厳しく糾弾した。

また拉致問題解決に取り組む約200人の地方議員による「拉致問題を考える草莽全国地方議員の会」は、この一連の言動を強く批判し、加藤の議員辞職を求めている。

●、外務省嫌いの私が例外的に尊敬した外交官、村田良平・外務次官、(その回想録、上、下を読んで)、を河野洋平と共に嫌った。

親子二代の大物政治家というものの、加藤紘一の姿勢、イデオロギーに対して、違和感、不信感を抱いていた東北・山形県の人は多かったと考えます。
酒田市を中心とする保守の人々が、地元から出た、元市長、加藤と異なる思想の候補者に入れたのは当然と思います。

駆け出しの自民党新人候補が片端から民主党候補を破り当選するのを尻目に、こんな無様な状態で、落選することは、プライドの高い、加藤紘一にはたまらなかったと思いますが、彼らしい、《最後》、とも言えます。

今後、よくあるように、若い昔に戻って、リベラルの連中と組み、安倍総理叩きをやるような気がしますが、無駄な足掻きでしょう。

※、加藤紘一の発言に激怒した、チャンネル・桜のスタッフ、有志は、夜行バスを仕立てて、鶴岡
に行き、抗議活動をし、ビラを配りました。
今にして思うとこの効き目が出たともいえます。

加藤と当選者の得票差は1500ほどでした。当選得票が7〜8万だったと記憶しています

。もし、1%、800人が加藤に投票していたら、加藤は当選していたと思うとゾットします


 
町工場の親方 | 2014/09/02 09:09 PM
朝日新聞について。
雑誌の広告掲載拒否とか池上彰氏の原稿掲載拒否とか、もう破れかぶれですね。今度は「掲載しない自由」ですか。他者の批判はするけど自分への批判は許さないとか、中韓朝と精神構造が一緒です。
私に言わせれば、「慰安婦問題の本質」は、朝日新聞が誤報を意図的に垂れ流し喧伝したことです。

ヘイトスピーチ規制について。
私は本件での「ヘイトスピーチ」という表記が嫌いです。外来語を使うことによって定義が曖昧にされていませんか? ヘイトとは本来「憎悪」のような激しい嫌悪感情を指す言葉ですが、単なる個人的な好き嫌いの感情や正当な批判まで、「ヘイトスピーチ」の範疇に引っくるめて封殺の対象にしようとしているように感じられます。むしろその目的のために、「憎悪表現」のような日本語訳ではなく、「ヘイトスピーチ」というカタカナ語がわざわざマスコミ等で繁用されているのだと考えてしまいます。

石井一の横田めぐみさんに関する発言について。
この人は本当に血の通った人間だろうかと恐ろしく思いました。
とぼそ | 2014/09/03 12:35 AM
こんな記事を見つけましたよ。

外国人生活保護受給者 近年は年5000世帯のペースで急増(厚生労働省)
http://snn.getnews.jp/archives/328202

背景には、外国人の高齢化や貧困があるみたいですね。外国人の脱税も深刻です。
馬鹿げた話ですが、外国人の高齢者や貧困者、そして犯罪者を日本人の税金で面倒を見ているわけです。
労働力不足を補うために入れた移民が高齢者になって、国家財政を圧迫する。海外で起きていることで、調べれば予測できたことです。
海外で移民反対の政党が支持を伸ばしているのは、差別でも排外主義でもなく、移民によって経済的、精神的負担を強いられた国民が本音を吐露しはじめた結果にすぎません。当然のことなのです。
海外の例を挙げるまでもなく、移民推進派の「移民が高齢化対策になる」「移民が社会保障費の財源になる」という主張は、党の昔に崩壊しているのですよ。
わが国はすでに移民政策に失敗しており、移民の高齢化、貧困、犯罪という問題を抱えているのです。
ウミユリ | 2014/09/03 01:42 AM

Comment Form

Trackbacks