<< 日本は蚊帳の外ではないのに報道しないオールドメディア…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 拉致問題で安倍総理と面会する直前の出演…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

野党の一部も「モリカケ食べ飽きた」…Tweetまとめ18.05.01〜05.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 「王様は裸だ!」じゃないですが…
 「加計はもういいよ!」と本音を言う芸人さんがどんどん出てきてますね。

 私が見た中では、5月12日の関西テレビ「胸いっぱいサミット」で千原せいじさん、大平サブローさん、増田英彦さん(ますだおかだ)が。

 5月10日の関西テレビ「報道ランナー」では山里亮太さん(南海キャンディーズ)が。

 芸人さんは庶民にとって、国会議員よりもっと身近な、ある意味「国民代表」。
 その彼らが「加計もういいよ」と。
 耳を傾ける人もきっと多いと思います。
 
 ただ、「胸いっぱいサミット」も「報道ランナー」も関西テレビの番組、つまり関西ローカルなのが残念。
 あと、山ちゃんは「生!池上彰×山里亮太」(これも関西ローカル。毎日放送)では、私の見た限り、ほとんど反論もせず大人しく聞いてるから、そこはいただけないんですけども(T_T)

 せいじさんは、森友問題についても、去年3月の時点でとっくにこう言ってました。

 全国ネットで言えば、松本人志さんとか小籔千豊さんとかも野党の批判をけっこうされてて、よく発言がネットのニュースになってますよね。
 松ちゃんはもうベテランだから干される恐れはないだろうけど、小籔さんはけっこうギリギリの状況で頑張ってるようにも見えます。

 もっとも、芸人さんに言われるまでもなく、国民もいい加減、気づいてきてるとは思うんですよ。
 モリカケについてモヤモヤ感はあるものの、だからって他の大事な問題ほったらかして、いつまでもそればっかりやってるのはどうなのよ?という。

 先週末の世論調査の結果を見ても、各メディアとも内閣支持率は微増ないしは微減の40%前後で、下げ止まってます。
 政党支持率も、各党やはり微増か微減。
 少なくとも野党に支持が集まっていないのは明らかです。

 「新事実よりも、政権のイメージダウンが大事だ」
 しれっと、めちゃ恐ろしいことを言ってますね。

 でも私は特に驚きませんでした。
 先月の虎ノ門ニュースで、産経新聞の阿比留瑠比さんが、ある野党のトップが「我々も安倍政権に致命傷を与えるような材料は何にもないけれども、追及を続けていれば、国民は安倍政権には何かあると思ってくれるから、支持率は下がる」と自社の記者に言ったと、話してましたから。

 柳瀬氏参考人招致の後、 野党側(維新除く)は案の定、「疑惑はさらに深まった」と。
 「疑惑はさらに深まった」ってフレーズ、ほんと好きですねぇ。
 本気で今年の流行語大賞、狙ってたりして。

 野党側は「安倍政権が終わるまで、この問題の幕引きはない」とも言ってるそうですし(テレ朝ニュース5/14)、今年どころか来年以降も、それこそフォーエバーで続ける気じゃないですか。

180518-01yanase.jpg

 「疑惑はさらに深まった」の多用は、野党だけでなくオールドメディアもそう。
 TBSの世論調査などは、質問の選択肢に「疑惑は深まった」ってのをわざわざ入れてたぐらいです。

 モリカケが始まってからもう1年以上。
 未だに「新たな疑惑が!」とか言って出してきてますが、中身を見れば、「ふーん。それで?」というレベル。

 たとえば、京都府の山内副知事が、京産大の獣医学部計画を要望した際、当時の山本地方創生担当大臣が「1校しか認められない」と伝えた、という共産党の指摘については、副知事自身が「『1校』という言葉はなかった」と否定しています(京都新聞5/15)。

 また、内閣府の職員が愛媛県今治市に出張した際、加計学園の車を使用したのに「官用車」と出張記録に記していた(国家公務員倫理規定に抵触)という件も、加計学園が認可されたプロセスとは全く関係のない重箱の隅を突くような話で(朝日新聞5/16)、野党もメディアもよほど攻め手がないんだなと。

 麻生さんや安倍さんに対するメディアの揚げ足取り、印象操作も相変わらず多いけど、それも徐々に暴かれるようになってきているのではないでしょうか。

 政治にあまり関心のない層も多く視聴している日曜午前の「ワイドナショー」で、印象操作の例(記者が質問はないのに総理を呼び止め、「記者の質問を無視して去る総理」の映像を撮る)を具体的に示してくれたのは、とても良かったと思います。

 ただ、テレビばかり見てる層、特に平日昼間のワイドショーを熱心に見てる高齢層や主婦層は、相変わらず騙されてそうな感じですよね。

 その点で、最近気になるのは、中村時広愛媛県知事の扱いです。

 このように、獣医学部を新設した側(政府にお世話になった側)の愛媛県の現職知事が、なぜか野党のアシストをしているという、ねじれ現象。

 ちょっと考えれば変な構図だなってすぐ気づくはずですが、テレビで一方的な情報だけ得ている層は、中村知事が「正義の味方」に見えてしまってるんじゃないかと。

 皆さんすでにご承知のように、中村知事ってもともと野党系の人なんですよね。
 テレビではほぼ出てこない話ですが。

 ちなみに、今年11月30日に愛媛県知事選があるそうです。


 その「一定数」に、オールドメディアが大半含まれてるってことが大問題なんですよね〜(T_T)

 実は、この拙記事をまとめてるのは5月17日(木)。
 「日大アメフト悪質タックル」問題で関学大が記者会見したり、西城秀樹さんが亡くなるなど、大きな出来事があり、ワイドショーもそっちに行ってますが、そのうちまたモリカケに戻ってくるでしょう。

 とか言ってたら、野党でも一部、「蚊帳の外」はむしろ自分たちだと気づき始めた人がいるらしく日テレの報道(5月15日)によれば、「モリカケはもう食べ飽きた」という声も出ているそう。

180518-02tabeakita.jpg

 そりゃそうですよね。
 モリカケを利用した倒閣作戦はとっくに行き詰まってるし、今後いくら政府側を攻めてみたところで、自分たちの支持率が上がる見込みもないわけですから。

 それどころか、冒頭紹介した芸人さんらに代表されるような、「いつまでやってんねん」「他に大事なことあるやろ」「野党アホちゃうか」という空気が、国民の間でも共有されるようになってきていますし。

 国会質疑の様子をよく紹介してくれているDAPPIさんのツイートによれば、立憲民主党・共産党・社民党と違い、国民民主党は、玉木雄一郎氏が公文書改革を提案したり、大塚耕平氏は働き方改革に触れているそうです。

 審議を18日間もサボっておいて、特に玉木雄一郎氏は獣医師会からお金もらって「獣医学部新設阻止します」と言ってた人だし、今さらいい子ぶりっこしてもダメよ!

 と思う一方で、モリカケ以外の重要な話もしてるのにテレビが全然映してくれないって点については、ちょっと気の毒だなあと思ったりもする今日このごろです。


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 ヒデキ〜(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【5月1日〜5月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年05月01日(火)

北朝鮮非核化交渉「日本は蚊帳の外」論は大きな間違いだ 本質を見誤ってはいけない(高橋洋一)gendai.ismedia.jp/articles/-/55516 twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 01:02:42

ドゥテルテ比大統領、慰安婦像撤去を支持 www.recordchina.co.jp/b596515-s0-c10…「公共の場所への設置は、日本を侮辱するものだ」とし、撤去を支持する意向を示したという。
※フィリピンはサンフランシスコ講和条約で請求権は放棄済みの立場。2010年にアキノ大統領が「フィリピン政府が被害者を救済する」と声明。
posted at 01:16:23

日本総領事館前に「徴用工像」を設置へ 釜山で警察が阻止も、市民団体は強行の構え www.sankei.com/world/news/180…
昨日までの動きは朝鮮日報が詳しい。www.chosunonline.com/site/data/html_… 今日、警察約3000人vs市民6000人(うち民主労総釜山本部の組合員5000人)が衝突?
posted at 09:33:53

中林美恵子「トランプが習近平に中国が制裁をしてくれたから進展があったとお礼。日本へのお礼はないのは当然の事をし続けてきたから」青木理「日本は何もしてないんだからお礼言われなくて当たり前。拉致問題お願いしますと言ってきた人になぜお礼言うのか(笑」青木は本物のアホ。#モーニングショー
posted at 09:43:35

トランプ大統領の対北外交に安倍総理は大きな影響を与えてる。
トンチンカンな人が多くて困る。
↓
東国原「あの程度の外交は岸田や石破でもできる」twitter.com/boyakuri/statu…
青木理「何もせずに拉致問題お願いしますと言ってきた安倍さんにトランプさんがお礼言うわけがない」twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/chidiremen11/…
posted at 13:40:04

捏造!TBS系モスクワ支局長「会見に大臣が現れない、何かがおかしい」変更前の会見場を撮影して投稿 ksl-live.com/blog15332 世耕大臣がメディアを軽視しているような印象操作。世耕大臣は記者のツイッターアカウントに説明の投稿を連投。記者は世耕大臣に謝罪どころか返信すら行わず(-.-#)
posted at 14:09:18

★全国1万人アンケート
世界に誇れる“ニッポンの宝”ランキング
11位 安倍晋三 137票
30位 小泉純一郎 64票
47位 小泉進次郎 36票
#ミヤネ屋
安倍さんすごい。テレビであれだけぼろかす叩かれてるのに11位。
もちろん石破さんとか野田聖子さんとか岸田さんとか全くランクインしてません。 pic.twitter.com/29KML9EKVc
posted at 15:22:09
180501miyaneRank.jpg

続き)
1位 羽生結弦
2位 イチロー
3位 山中伸弥 
4位 宮崎駿
5位 大谷翔平
6位 北野武
7位 小澤征爾 
8位 王貞治
9位 浅田真央
10位 X-JAPAN
#ミヤネ屋
posted at 15:46:19

ネット用語あまり知らないけど、こういう時、「効いてる効いてるw」って言うんでしょうか? twitter.com/x6y93/status/9…
posted at 15:48:32

続き)
11位 安倍晋三
12位 内村航平
13位 坂本龍一
14位 鳥山明
15位 久石譲
16位 孫正義
17位 尾田栄一郎
18位 錦織圭
19位 吉田沙保里
20位 藤井聡太
21位 羽生善治
22位 宇多田ヒカル
23位 辻井伸行
24位 渡辺謙
25位 長嶋茂雄
26位 天野浩・小平奈緒
28位 村上春樹
#ミヤネ屋
posted at 17:11:12

続き)
29位 藤子不二雄A
30位 小泉純一郎
31位 伊調馨
32位 吉永小百合
33位 田中耕一
34位 野茂英雄
35位 松山秀樹・ONE OK ROCK
37位 瀬戸内寂聴・三浦雄一郎
39位 向井千秋・三浦知良
41位 庵野秀明・中田英寿
43位 山田洋次・松本人志・松井秀喜
46位 高梨沙羅
#ミヤネ屋
posted at 17:12:28

続き)
47位 小泉進次郎・Perfume
49位 安藤忠雄・毛利衛
以上
#ミヤネ屋
「全国1万人アンケート 世界に誇れる“ニッポンの宝”ランキング」
私だったら「天皇陛下」と答えるし、そう答えた人も実際大勢いると思いますが、こういうランキングにはそぐわないので、省かれたんだろうと想像してます。
posted at 17:13:44

続き)第3位 山中伸弥教授
京都大学のiPS細胞研究所では、iPS細胞研究基金を募っています。#ミヤネ屋
★資料請求専用フリーダイヤル
0120-80-8748
(ハシレ ヤマナカシンヤ)
平日午前8時半〜午後5時 pic.twitter.com/ivQn3VuuYD
posted at 21:51:16
180501miyaneYamanaka.jpg

「徴用工」像の設置めぐり強制排除、現場は混乱続く news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… たぶん設置されてしまうのでしょう。
京大名物「立て看板」の撤去通告、一部の学生が反発し小競り合い news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… こちらは最終的には撤去されるとのこと。
posted at 16:48:21

【DHC会長独占手記】ironna.jp/article/9559 「今、私が最も危倶しているのは、日本の主要分野にあまりにも増えすぎた『反日思想を持つ在日帰化人』のことです。日本人になりきって、日本のためにこれからも頑張ろうという人たちを差別しては絶対にいけません。反日だからダメなのです」。御意。
posted at 18:37:38

日本総領事館前への徴用工像設置 警察が阻止=韓国・釜山 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018/… 「とりあえず今日は阻止した」ってことですか?
posted at 19:48:40

韓国「物理的に不可能だ」徴用工像、いったん設置断念 mainichi.jp/articles/20180… あくまで「いったん」。もともと30日の夜に不意打ちで設置しようとしてたし、今後も警備の隙を突いて設置しようとするでしょう。5月9日に東京で日中韓首脳会談なので、当局はそれまでは設置されないよう頑張るかも?
posted at 21:42:04


■2018年05月02日(水)

★DHCを支援しよう!不買運動に負けるな!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
DHC愛用歴約15年の私が、これまでに購入してきた数々の商品の中から、特におすすめの物をご紹介&DHC公式オンラインショップから購入するメリットをご案内。
★DHC商品は母の日ギフトにも最適。全国送料無料。www.dhc.co.jp/goods/cagoods…
posted at 01:29:45

法政大 山口二郎教授、科研費6億の指摘に狼狽w「ネトウヨが安倍政権に批判的な学者を反日と呼び科研費を渡すなと言う!学問の自由!」 www.moeruasia.net/archives/49603… こんなとこに私たちの税金使うぐらいなら、山中伸弥教授のiPS細胞研究所に回してほしい。www.cira.kyoto-u.ac.jp/j/fund/
posted at 02:24:00

憲法特集をやってた。中身ぬるかった。この番組に限らないけど、「平和憲法」と連呼されると私はものすごく嫌な気分になる。その「平和憲法」が全く適用されていない拉致被害者とご家族の皆さんを思い出すから。#あさイチ #NHK
posted at 09:31:16

見せ物だった南北首脳会談 「韓国は米制裁の対象に」と米専門家指摘 www.sankei.com/premium/news/1… 「米政府は人道問題を除くすべての支援は国連制裁決議違反との立場だ。最大限の圧力を継続している米政策を無視し韓国が北朝鮮支援を行えば、米国は韓国に第2次制裁を課すだろう」
posted at 09:42:10

比慰安婦像撤去 ドゥテルテ大統領が関係団体説得 事前に日本に約束 www.sankei.com/world/news/180…『ドゥテルテ大統領が1月に「像を撤去するように関係団体を説得することを約束する」と日本側に伝えていた』『安倍晋三首相と親しく、日本との関係を重視するドゥテルテ氏の判断が影響したとみられる』
posted at 09:47:56

【異聞〜要衝・奄美大島(上)】「中国にのみ込まれる」大型クルーズ船寄港計画の裏に… www.sankei.com/life/news/1805…「安全保障上で重要な地域を蹂躙され、北海道や対馬で起きているように買収されてしまうと取り返しがつかなくなる」「安全保障面で見ると、防衛省と国交省がやっていることは逆だ」
posted at 13:53:37

【異聞〜要衝・奄美大島(下)】中国大型クルーズ船寄港計画と奄美・自衛隊拠点の不気味な合致 www.sankei.com/life/news/1805… 「すでに身分を隠した工作員が情報収集のために入り込んでいる。『一帯一路』構想の一環でミクロネシアの島々を押さえようとしているが、奄美もその一環だ」
posted at 13:54:14

5月3日は憲法記念日アンケート実施中
★憲法記念日に国旗を掲げますか?★
blog.with2.net/vote/v/?id=169…
改憲派の私(アンケート作成者)は憲法記念日を毎年複雑な気持ちで迎えます。
他の日は喜んで掲げますが、この日だけはあまり気が進みません。
皆様は憲法記念日に国旗を掲げますか?掲げませんか?
posted at 14:16:36

@taka83a1c 「平和憲法」(憲法9条)に縛られて日本は拉致被害者を救出することができません。北朝鮮の工作員に突然誘拐されて何十年も監禁されたまま、未だに帰国できない人たちが大勢いる。そんな国の持つ憲法が果たして「平和憲法」と言えるのでしょうか?「平和憲法」の犠牲になっているのが拉致被害者です。
posted at 14:48:14

@taka83a1c 要するに、北朝鮮に捕らわれた日本人拉致被害者を救出することは現憲法下でも可能だというお考えですか?
話し合いで解決できると言われる方もいますが、それにはバックグラウンドとしての軍事力(被害者を帰さないと日本に攻撃されるかもしれないと北朝鮮に思わせること)が必要だと私は思います。
posted at 17:08:11

朝日新聞、我那覇真子さんらを標的に攻撃開始…〜ネットの反応「ついに、こんな弱小ラジオ局をも標的にしてきたか」「サヨクマスゴミの意向に沿わなきゃ沖縄の地元の人すら許さないんですか?w」 anonymous-post.com/archives/23003 沖縄を分断してきたのは沖縄二紙と朝日新聞ではないですか?
posted at 16:05:19

欠席した立憲民主党などに割り当てられた質問時間が経過するまで、加藤厚労大臣らが4時間半余り委員会室で待機。
立民の西村智奈美「このような異常な法案審議の入り方は前例がない。ぜひ、政府・与党の力で打開してほしい」www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
人のせいか。自分達が異常だって分かってないのか
posted at 22:02:10


■2018年05月03日(木)

科研費めぐり杉田水脈衆院議員らと山口二郎・法政大教授がバトル 6億円近い交付指摘に山口氏「根拠ない言いがかり」「学者の萎縮が狙い」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 13:46:54

憲法記念日の今日、国旗を掲揚せずにいたら、夫が「国旗あげへんの??」と聞いてきた。迷って、迷って、今さっき掲げました。去年もこんな感じだったような気がします。ちなみに夫も改憲派です。
posted at 14:51:18

東京新聞・望月衣塑子がヘイトデマ拡散!「あいつには岸の血が流れている」後藤田正晴のコメントを捏造 ksl-live.com/blog15358 望月衣塑子は記者ではなく活動家ですから。
posted at 15:22:21

共産・志位「こんな恐ろしいたくらみは断じて許すわけにはいかない!安倍政権もろとも9条改憲のたくらみを葬り去ろう!」
社民・又市「安倍政権を打ち倒す!どんなことがあっても平和憲法を守り抜く!」
改憲派がショッカーみたいな言われようで、腹が立つより笑えてきた。
#ニュース7 pic.twitter.com/Wxw39d4Uh2
posted at 21:29:10
180503shii.jpg

お詫び。
誤字に気づいたので投稿し直しました。
誤字っていうか、NHKの記事のテキストをコピペしたのですが、志位さんが「たくらみ」と言ってる箇所が、テキストではなぜか「試み」と入力されているので。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 21:30:34

硫黄島滑走路下に初の遺骨、2柱発見 道内遺族、進展に期待 「壕に多数 裏付け」www.hokkaido-np.co.jp/article/185939

「遺骨収集より今貧しくて困ってる人にお金を使うべき」と主張する室井佑月に、山本浩之キャスターが言った言葉を思い出しました。
★09/3/25「アンカー」
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/qkG9ofjwt7
posted at 23:30:59
180503yamahiroIoutou.png

後藤謙次「安倍総理は北朝鮮情勢はともすれば12月終りか1月初めには朝鮮半島が火の海になるかもしれないという認識だったが現実は全く逆の対話路線。9条改正について説得力も必要性も感じない」
ってことは今後米朝首脳会談が決裂したりして半島危機が再燃すれば、改正必要だって貴方言うのね?#報ステ
posted at 23:44:55


■2018年05月04日(金)

竹田恒泰さんの「お前が言うな」
有本香さんの「ボディに一発!」
百田尚樹さんの「人間のクズや!」
に続き(他にもあった?)、
石平さんの「アホですわな〜」!
千葉県ではんこ工房の代表をされてる視聴者が作ってくれた物。
いいですね、これ!(≧▽≦)
www.youtube.com/watch?v=dLK8TuC… #虎8 9:00頃 pic.twitter.com/DEUg7QReF8
posted at 00:06:56
180504ahoDesuwana.jpg

どーでもいいことですが…
私の父の口癖は「ア・ホ・や・な〜」(スタッカート気味に)
私の夫の口癖は「お前、アホやろ」(ロボット口調もしくはオウム口調で)
posted at 00:32:00

世界卓球で南北、合同チーム結成…日本と準決勝 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503… 平昌五輪に続き、またスポーツの政治利用。
しかも大会期間中、準々決勝で急に「一緒になります」→試合せず自動的に準決勝へ→3位決定戦ないので自動的にメダル確定。
これが美談になるとは世の中みんな金正恩にやられてる。
posted at 00:28:41

このあと5月4日午前3時台は「懐かしのアニメ/特撮ヒーロー・ソング集」
#NHK #ラジオ深夜便
1年前も同様の特集がありましたが、その時の曲目リストはこちら。www.nhk.or.jp/r1-blog/songli…
posted at 01:14:08

中国人が靖国神社に行きたがる理由
1)中国政府が「靖国は軍国主義の象徴」と宣伝するので逆に興味を持つ
2)国のために命を捧げた英霊を祀る神社(聖なる場所)がある事が羨ましい
皇居にも行きたがる。そういう何千年も前から国民が戴いている存在がないから。観光コースになってる。#石平 #虎8
posted at 01:42:23

【朝日社説】朝日襲撃31年 異論に耳傾ける社会に www.asahi.com/articles/DA3S1… 有本香「なるほど。はいはい。だからさ、異論に耳を傾けるんだったらば、小川榮太紊気鵑魏燭覗覆┐襪鵑任垢」。瞬殺!(≧▽≦) #虎8 www.youtube.com/watch?v=dLK8TuC… 1:56:10〜
posted at 02:30:06

続き)石平「朝日は保守的な言論に耳を傾けたことあるか。保守的な人々と意見交換したことあるか。社説の『気に入らない意見を敵視し、排除しようという空気…』、私からすれば日本の戦後70数年間ずっと気に入らない意見を彼たちが敵視、排除してきた」有本「そう。政治家の首をとってきた」#虎8
posted at 02:31:31

続き)有本「朝日新聞に対して国民が感じてる不信感は、多様性の問題とは違う。まず事実を歪めて伝えてきたじゃないかということ。南京や慰安婦の問題、吉田調書、サンゴ事件、一連のモリカケ問題も事実と違うんじゃないかと。何で事実を歪めてまで日本が悪いように書かないといけないのか」#虎8
posted at 02:32:07

続き)石平「朝日新聞阪神支局へのテロは許せるわけがないが、その個人的なテロを朝日に対する我々の批判と混同する。我々がいま朝日を批判することと、何十年前の事件とは何の関係もないのに混同させる。逆に昔の事件を利用して、我々の朝日に対する言論的な批判を封じ込めるのではないか」#虎8
posted at 02:33:29

イチロー、会長付特別補佐に マリナーズ発表 www.sankei.com/sports/news/18… 事実上の引退。寂しい、寂しいよ〜(T_T) twitter.com/Mariners/statu…
posted at 13:04:59

一刻も早い帰国を 国連本部で拉致被害者家族が訴え www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 飯塚耕一郎さん「私には母と会話した記憶も触れた記憶もありません。大切な母親との絆を引き裂かれ今もその状態が続いています。拉致という人の命に関わる問題が核やミサイルより軽いということはあってはなりません」
posted at 13:08:55

【憲法記念日】群馬でヒトラーを模した安倍晋三首相のコラージュ画像が映し出される 俳優の宝田明氏、元朝日記者が講演 www.sankei.com/politics/news/… 多様な意見を尊重すべきだが、こういう一部護憲派は「改憲阻止のためなら何をやってもいい」と思っているフシが明らかに感じられて、どうかと思う。
posted at 13:13:57

【朝日新聞】元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」と発言 hosyusokuhou.jp/archives/48815… 西川京子さんといえば前に国会質疑を起こしたことが。
★西川京子さんが衆院予算委で「従軍慰安婦」「南京大虐殺」の虚構と自虐史観に侵された入試問題について語ってくれましたkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:20:25

「金正恩は改心したから北と対話せよ」論にダマされてはいけない(長谷川幸洋) gendai.ismedia.jp/articles/-/55551 『焦点は北朝鮮の非核化だが、勘違いしてはならない。実は「日本人拉致被害者の解放と中短距離ミサイルの撤去」こそが、北朝鮮の真意を確かめるリトマス試験紙なのだ』
posted at 15:56:29

動揺に耐えた石川佳純 南北合同コリア倒し日本決勝 www.nikkansports.com/sports/news/20… 合同チーム結成、パーティーの会話が契機 否めぬ拙速感 www.asahi.com/articles/ASL54…
posted at 22:22:01


■2018年05月05日(土)

青木理「安倍政権はずっと拉致問題に取り組むと言いながら圧力だけで対話してこなかった」「北朝鮮は日本に譲歩して得なことはない。米朝が進めば日本はついてくると思ってる。拉致問題で大きな前進はない」「植民地支配の賠償金はいずれ払わなきゃいけない」。こいつは…(-.-#) #キャスト #朝日放送
posted at 01:41:18

ぼやきくっくりの【慰安婦問題年表(2)2016-】に今年2月8日〜5月1日までの主な出来事を追加しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
・米軍基地村慰安婦訴訟判決
・平昌五輪前の日韓首脳会談
・女性家族相「性奴隷」発言
・国連人権理事会会合で日韓合意めぐり日本が反論
・フィリピン慰安婦像撤去 など
posted at 02:18:38

米国紙「安倍3選は確実」「野党6党とメディアの安倍批判はヒステリックなレベルに達しているが、若い世代の有権者がそうした風に乗る気はない」〜ネットの反応「実に正しい分析」「パヨクとマスゴミ以外、安倍3選は確実だとみんな思ってるよ」 anonymous-post.com/archives/23134
posted at 12:33:11

「北朝鮮の思惑にはまってる。ただ会っただけ。非核化って何?放棄させないと」わずか数十秒で本質をずばっと指摘するほんこんさん。毎週1回はこういう的確なコメントをされてます。私がこの番組を楽しみにしている理由のひとつでもある。#正義のミカタ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 12:41:46

やればやれるじゃないか 釜山の「徴用工像」設置阻止 www.sankei.com/column/news/18…『左翼・革新系の文在寅政権のおかげといっていいかもしれない。労働団体や市民団体を支持基盤にする文政権だからこそ「外交的にわれわれを困らせないでくれ」とばかり、逆に押し返せたのだ』
まだ歩道にあるらしいが…。
posted at 12:47:13

ほんこん「米国も信用でけへんのはテロ支援国家指定解除、その時日本はまだ拉致被害者おんねんで。何で勝手にすんねん」東野「6者協議でまとめてやらないといけないのに米国が独断で」ほんこん「それ日本国民、メディアとか忘れてんねん。笑顔に騙されたり。危機管理をずっと持て」正論 #正義のミカタ pic.twitter.com/tf5VMxu7H3
posted at 14:13:51
180505seigi1.jpg

北朝鮮漂着船
ほんこん「他の番組でこれは工作船じゃないと言い切ってた評論家もいてますよ。ぬるい人いてるやん。工作船じゃない、あんなもので来れないとか。名前出したってもええけどね」。それって今日番組に来てる石丸次郎氏もでは…(^_^; #正義のミカタ www.youtube.com/watch?v=0IukwG… 1:09:00〜
posted at 14:31:00

補足)ほんこんさんの、米国のテロ支援国家指定解除のくだりは、www.youtube.com/watch?v=0IukwG… 28:08〜
posted at 14:33:02

石丸次郎「北朝鮮がいま日本海に工作船を送る動機がない。軍事的な優先順位は韓国が上」山田吉彦「北朝鮮は常に同時並行。00年の南北首脳会談の時は日本周辺にどんどん工作船送り込んで、01年に海保と銃撃戦。日本は大丈夫だと思うこと自体が危険」#正義のミカタ www.youtube.com/watch?v=3Qzml-… 1:30:00〜 pic.twitter.com/lC79kI6dxu
posted at 15:35:23
180505seigi2.jpg

180505seigi3.jpg

180505seigi4.jpg

180505seigi5.jpg

出演者の一人、高橋洋一さんがツイッターで「すべての船員が死んだとは思えず既に数十人程度の工作員が入国したと見るべきだろう。それを言うと大騒ぎになるので黙っていたが」。
騒ぐ人=石丸次郎さんですね(^_^; #正義のミカタ
twitter.com/YoichiTakahash…
posted at 15:40:34

「憲法に自衛隊が明記されるとこうなる」護憲派集会の例が支離滅裂、しかも制服自衛官への差別・排除意識も。昭和の頃から変わってない? www.sankei.com/column/news/18…
<参考>自衛官志望の生徒を教師が束になって妨害!反自衛隊と自虐史観に満ちた「金八先生SP」(1982年)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:25:36

パヨク、安倍総理を貶す目的でイエス・キリストに例えてしまう…〜ネットの反応「安倍を叩こうとしているんだろうけど、キリストを侮辱していることに気づかないのか…」「しってるか?パヨク、キリストは復活したのだぞ」 anonymous-post.com/archives/23145
posted at 19:41:31


■2018年05月06日(日)

・米朝首脳会談を板門店でやったら、金正恩と文在寅のような見せかけの握手になる
・北の核をなくす事や拉致被害者救出より、朝鮮戦争を形式的に終わらせることに目的が変わってしまう
・ノーベル平和賞を獲ったら、軍事オプション(軍事力を背景にした圧力)が使えなくなる
#青山繁晴 #よるバズ
posted at 00:39:24

・北が核を本当に放棄すると思う人はバカ。巷のばあちゃん達もそう言ってる
・文政権にはナチスのゲッベルス以上に宣伝煽動に長けた天才がいて、上手く韓国世論をコントロール、それが世界中に発信され、あたかも文が色んな局面で何かをやってるように見えるだけ。実際は全て蜃気楼
#洪熒 #よるバズ
posted at 00:55:28

「親から『そろそろ国会に出ろ』と…」 “17連休”の6野党、批判に耐えかね審議復帰へ www.sankei.com/politics/news/… 希望の党の玉木雄一郎代表「地元や親からも言われる。『そろそろ(国会に)出たほうがいい』と…」。登校拒否して親に叱られた子供みたい(^_^;
posted at 01:13:06

【「めぐみちゃんだとわかる間に…」拉致問題 横田家 41年の闘い】
ウェークアップ!ぷらす 2018年5月5日 www.youtube.com/watch?v=dMKws… 25:00〜
滋さん85歳、早紀江さん82歳、めぐみさん53歳。
めぐみさん拉致を知らない若い世代に是非ご覧いただきたいです。 pic.twitter.com/Em5bSolV4S
posted at 03:11:02
180506megumi.jpg

青木理「安保はアメリカに依存し基地は沖縄に押し付け…」「日本はアジアの平和と安定のために何をすべきか考えろ」。アメリカ依存から脱して、日本が主体的にアジアの平和と安定に寄与するためには、憲法9条改正がまず必要ですが、それには反対するんでしょ。言うだけの人は気楽ですよね。twitter.com/take_off_dress/…
posted at 13:37:16

<#テレビが絶対に報道しないニュース>車椅子に乗る障がい者を工事車両通行阻止のための「人間の盾」につかう沖縄ヘイワ活動家たち〜ネットの反応「こういう状況を知ってて反基地活動を正当な行為だとテレビで発言してる堀潤や村本も同様に卑劣である」 anonymous-post.com/archives/23169
posted at 17:40:39

日曜安全保障 米軍基地祭で見えた“安保の今” www.fnn-news.com/news/headlines… #FNN
この枠の「日曜安全保障」はこの4月から始まったのかな? 時間が合えば見てます。
およそ7万人が訪れる恒例の春祭り。米軍の悪いことばかり報道するのでなく、こういうのももっと報道してほしいですね。
posted at 19:10:17

データ入力 別の中国系企業に委託 年金機構「時間限られていた」www.sankei.com/affairs/news/1… モリカケなんかよりよっぽど国民にとって身近な問題のはずなのに、何でメディアは騒がないんでしょう?
posted at 21:44:04

1世紀ぶり夜空で“競演” 木、土、火星が相次ぎ最接近、同方角に www.sankei.com/life/news/1805… 確かに、この3つの惑星が同じ時間帯にほぼ同じ方角に見えるって、記憶にない。今夜は雨だけど、最近よく月の近くに見えてる。木星はとても明るいのですぐ分かる。火星も赤くて明るい。土星はやや暗め。
posted at 22:17:51


■2018年05月07日(月)

日本との通貨スワップ再開に向け努力 韓国中銀総裁が意向表明 japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2018…
16年8月に韓国の提案により再開に向けた協議を開始することで合意→釜山の日本総領事館前に慰安婦像設置→17年1月に協議中断
つまり韓国政府が釜山の徴用工像設置阻止に動いたのはスワップ絡み?
posted at 00:49:51

韓国才女「親日を責める国、ばかばかしい」「吉田証言のようなことがあったら朝鮮の男は黙ってみていない」www.sankei.com/west/news/1805…
★補強資料としてこちらもぜひ参考に→慰安婦強制連行があったのなら、なぜ朝鮮人男性は反乱も起こさず黙っていたのか
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 08:51:32

「17連休」をとった野党議員に伝えたい、いま国会で議論すべきこと 本当は遅いぐらいなのだが…  gendai.ismedia.jp/articles/-/55571?page=2… 高橋洋一さんが5月5日の「正義のミカタ」について書かれている。山田吉彦さんによる北朝鮮漂着船の調査VTR。「陰謀論だ」に対する反論も。
posted at 09:04:30

与党側が参考人として国家戦略特区諮問会議WGの八田座長も呼びたい考えを示したら、野党側が「八田さんには追及すべき疑惑などない。議論を拡散させようとする意図がみえみえだ」と反発。でも八田座長の招致ってもともと野党側(森ゆうこ氏)が求めてたんじゃなかったっけ? www.news24.jp/articles/2018/05/07/04392421.html…
posted at 15:54:11

上田アナ「安倍総理は国内のことも一杯やらなきゃいけないけど、難しい外交も一杯やらないといけない。日本の総理大臣って忙しすぎませんか」木原善隆「諸外国に比べると確かに国会に拘束される時間が長い。ただ国会が空転する原因を作ったのは安倍さん。自業自得」。はあ? #キャスト #朝日放送
posted at 17:22:57

玉木雄一郎「新しい党ができたら審議拒否しない」⇒今日5月7日の審議に出席せず⇒国民民主党として最初にやった仕事が『審議拒否』〜ネットの反応「反抗期なのかな?」「パパに叱られるぞ〜ww」 anonymous-post.com/archives/23198
posted at 19:57:36

韓国政府、アジア開発銀行(ADB)、欧州復興開発銀行(EBRD)など国際機関に北朝鮮経済再建への協力を要請〜ネットの反応「経済制裁も解けてないし核廃棄もしてないのに馬鹿なの?」「なんかもう韓国は凄く基本的な判断能力すら無くなって完全な迷走に入ったな」 anonymous-post.com/archives/23205
posted at 19:58:45

辻元清美「本当は加計孝太郎さんと安倍昭恵さんが証人喚問に出るまで、これは決着つかないと思ってる」
たとえ出たとしても「疑惑はさらに深まった」とか言って引っぱるんでしょ。もうあんたらのやり口ばれてるんやからね(-.-#) #報ステ
posted at 22:12:29

あとね、辻元さん、あなた毎日のように出てくるから、私、政治のニュースまともに見れなくなってるのよ。夫があなたが画面に映ったら、不愉快や!と怒って、ビデオ早送りして飛ばしちゃうのよ。
※これは報ステじゃなくてNHKなど他局の話。夫は報ステを去年見限ったので。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2l…
posted at 22:19:27


■2018年05月08日(火)

野党『17連休』満喫? 審議復帰の言い分・・・辻元氏「対話のための圧力」、希望・玉木氏は葛藤「親にも国会に出ろと言われた」www.zakzak.co.jp/soc/news/18050… 有本香さん「無責任もはなはだしい。辻元氏は、国会議員の本分である審議を『政争の具』にしたと認めたも同然で、とんでもない話だ」
posted at 09:40:32

今朝たまたま左派の方々の投稿を連続して見る機会があった。柳瀬氏の参考人招致と引き換えに審議拒否をやめたことで立民や辻元清美に批判的な人が案外多い。この人たちは安倍政権さえ倒せるなら血税がいくら無駄になっても平気らしい。国民のことを「市民」どころか「人民」と普通に言ってる人もいた。
posted at 09:46:38

麻生太郎財務相「セクハラ罪という罪はない、事実述べただけ」と改めて主張 www.sankei.com/politics/news/… 事実述べただけ、はその通りなんだけど、麻生さん辞めさせようとメディアは手ぐすね引いてるんだから注意しないと。東京新聞とか発言切り取って酷いですよ(-.-#) www.tokyo-np.co.jp/article/column/…
posted at 14:36:06

日韓通貨スワップ再開?韓国では反対の声多数 www.recordchina.co.jp/b598442-s0-c20…「IMFの時に裏切られたのを忘れたの?」←大統領だった金泳三が後に「日本が資金を早めに回収したのがIMF事態の原因の一つだったと聞いている」と話し、日本のせいだとするイメージを残した。真っ赤な嘘だが信じてる韓国人が多い
posted at 14:47:32

青木理は何を喋らせてもダメですね。今までこの人の発言を好意的に見てきたノンポリの人も、胡散臭さに気づいたのではないでしょうか。
※青木理の衝撃発言の数々は、スレッド全体を表示してご覧下さい。
twitter.com/io302/status/9…
posted at 15:49:24

萱野稔人「審議拒否しても野党の支持率上がってない。国会空転も批判され復帰せざるを得なかった。国民の多くはいま日本が抱えてる課題、国会審議をしてほしいと思ってる。今日の野党の方々の発言聞くと、結局変わってない。法案審議よりも疑惑追及が野党の役目だと思ってしまってる」#報道ランナー
posted at 17:09:40

【政と官…相次ぐ官僚の不祥事!!前川前事務次官が語る“官僚は官僚である前に一人の人間であれ”】今日のテレビ欄 #キャスト
「官僚である前に一人の人間であれ」って、天下り斡旋、出会い系バー通い、面従腹背が座右の銘の前川さんが言っても全く説得力がない(T_T)
posted at 17:17:15

前川喜平「官僚を貶めたのは政治。一番腐ってるのは政治」「今の政治主導は暗い政治主導」「人事が原案と違う人に差し替えられた」「文書改竄は役人じゃなく政治がやった。官邸主導の行政の私物化」「政治の責任なのに官僚が責任を負わされてる。政治の罪は重い」。よう言うわ。#キャスト 続く
posted at 17:56:18

前川喜平「官僚である前に1人の人間として自分自身の思想や良心を持つ。1人の国民として政府を批判、場合によっては政府をとりかえるぞという主権者としての意識を持つことが大事」。さすが国会前の安保法制反対デモに参加し「バレたら事務次官になってなかった」と言っただけの事はある。#キャスト
posted at 17:57:05

ちなみにVTR冒頭、前川さんの紹介の仕方はこう。「文部科学官僚のトップである事務次官まで上りつめ、安倍政権に反旗を翻した前川喜平さん」。天下り斡旋とかその他諸々、全くなかったことにされてました(笑)#キャスト
posted at 17:58:01

国民民主党62人参加 「野党第1党」に届かず mainichi.jp/articles/20180… あまり興味なくて今日初めて参加者・不参加者の名簿見た。メモ代わりに貼っときます。不参加者のうち立憲民主党への入党希望者は○が付いてる。
posted at 19:37:06

金正恩朝鮮労働党委員長が習近平国家主席と再会談 半島非核化を協議 www.sankei.com/world/news/180… この短期間に2回も中国様に泣きついて、よっぽど困ってはるんやなぁ。
posted at 21:58:27

【疑惑解明月間by辻元清美】ではなく【対北朝鮮月間】でしょ
4日 日中首脳電話会談
4日 加藤大臣がNSC幹部と会談、拉致連携確認
7〜8日 金正恩が訪中し習近平と会談
(8日 野党国会審議復帰もモリカケガー)
8日 米中首脳電話会談
9日 日中韓首脳会議
(10日 柳瀬氏参考人招致でモリカケガー)
posted at 22:16:39

台湾民進党から怒りのクレーム「私たち民進党がどれだけ国民党から弾圧を受けたか!事もあろうに、その民進党から国民党へ党名変更するとは!」〜ネットの反応「どーでもえーわ!!!どーせすぐなくなる!!!」anonymous-post.com/archives/23280
「どうせすぐなくなる」を暗示する動画 twitter.com/YES777777777/…
posted at 23:27:34

小西議員に暴言の3等空佐、訓戒 「国民の敵」発言は認定せず this.kiji.is/36651960410279… 小西氏は「不十分な調査で組織的な隠蔽だ」と指摘し、小野寺防衛相や河野統幕長の辞任を求めたと。何でも政局にしようとする浅ましさ。「#国民の敵」発言は小西氏の脳内変換の可能性大。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 23:50:38


■2018年05月09日(水)

富川悠太「(衆院本会議で)立憲民主党の神谷議員の質問に対し、与党からヤジが飛んで、そのヤジに対して野党もヤジを飛ばして…」。野党は日頃から安倍総理の答弁に対してものすごくヤジ飛ばしてるんだけど、そっちは一切批判しませんね。#報ステ
posted at 00:01:30

後藤謙次「安倍総理は財務省のセクハラ問題が出てから何も言わない。2013年に国連総会で女性が輝く社会をアピールし、ヒラリー・クリントンが支持すると言ったのに。不作為の政治責任は極めて大きい」#報ステ
『テレ朝はぎりぎりセーフ』の人が言っても説得力ありません。twitter.com/yes777777777/…
posted at 00:09:05

5月8日産経読者投稿「審議拒否で欠席した分の議員報酬の返納制度がないなら日当分を返納するよう改めるか、審議拒否中は公共奉仕作業を義務付けろ」「労働者がストを行う場合その間の報酬を犠牲にするリスクを覚悟し戦う。信念を持って審議拒否するなら自らも痛みを感じ、日数分の歳費返納を」。正論 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 01:00:58

「一度だまされればだましたやつが悪く、二度だまされればだまされたやつが馬鹿で、三度だまされればその時は共犯になる。8回だまされても9回目は本当だと信じて首脳会談を行ったのでしょうか?」(自由韓国党・洪準杓代表)japan.hani.co.kr/arti/politics/30455.html…
posted at 01:20:31

「日朝会談開き伝えて」 めぐみさん写真展で早紀江さん www.youtube.com/watch?v=ut-VY… 新宿駅の地下通路「メトロプロムナード」で、滋さんが撮影しためぐみさんの2〜12歳の写真を中心に15枚を展示。横田夫妻が住む川崎市のマンション住民でつくる支援団体「あさがおの会」主催。入場無料、13日まで。
posted at 09:11:02

米大統領「北にメッセージ」…イラン核合意離脱 www.yomiuri.co.jp/world/20180509…
トランプ氏の演説に関し、この方の解説を是非。twitter.com/David_R_Stanton…
「世界情勢激動のダイナミズムを感じます。安倍総理が日中韓首脳会談に臨み、ポンペオは北朝鮮に飛び、トランプ大統領はイラン合意脱退を宣言する」
posted at 14:22:37

もうずっと休んでていいよ。
>憶測ありきで支離滅裂な柚木 twitter.com/take_off_dress/…
posted at 14:54:48

日中韓首脳会談
鹿嶋記者「事前の取材では、声明の文言を調整する中で日本が拉致問題を入れてほしいと主張したが、韓国が『人権問題を入れるのであれば慰安婦も入れなきゃダメだ』。政府関係者によれば拉致はこれまでも入ってないので今回もおそらく入らないと」
拉致と慰安婦を一緒にすな!#グッディ
posted at 16:08:53

辻元清美「麻生大臣は普通の会社ならクビ」www3.nhk.or.jp/news/html/2018… そっちも普通の会社ならクビでしょ。18日間も出社拒否すれば。
posted at 16:31:26

北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放 米大統領が明らかに www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 先ほどトランプ大統領がツイッターで明らかに。日本の拉致被害者の帰国はいつ…?(T_T)
posted at 21:40:34


■2018年05月10日(木)

三田アナのような公正な人をメインMCにすべき。安藤優子氏もですが、一番右の女性の「女性の気持ち逆撫でですよ」にも腹が立つ。テレビ見てるとこんなふうに「女性は皆こう思ってる!」と決めつける女性や、さも自分は女性の代表ですみたいな顔して喋る女性も多く、よくうんざりします。#グッディ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 01:40:08

「板門店ではない」米朝首脳会談の開催地で米大統領 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… ひとまず良かった。板門店でやらせようとしていた韓国の工作は頓挫したようです。日本にも「トランプさんはノーベル平和賞がほしいので、絵になる板門店でやる」と言ってたコメンテーターとか色々いましたけどね(^_^;
posted at 03:12:03

ヤジひどかったですね。途中で野党に止められてたし、八田さんは話したいことの半分も話せなかったんじゃないでしょうか。獣医師会から政治への働きかけ、そして圧力よって新規参入が1校に限定されてしまったこと等、いろいろ発言されてたけど、メディアは今度こそちゃんと報道するんでしょうか? twitter.com/take_off_dress…
posted at 10:39:00

訂正<(_ _)>
× 圧力よって
○ 圧力によって
posted at 10:54:31

午後には加戸前知事も招致されてますが、そちらもちゃんと報道するんでしょうかね?
しかし野党には呆れます。同じ質問くり返したり、「常識ではこうだ」とか「驚きました」とか「〜なはずだ」とか主観で喋ったり。柳瀬さんなんてほとんど無関係なんだから、印象操作するしかないんだろうけど。
posted at 11:00:58

もう今日のオチ読めてますよね。
辻元清美はじめ野党幹部(維新除く)が一斉に「疑惑はさらに深まった!」
posted at 11:27:06

史上初の米朝首脳会談を前に、安倍総理大臣がトランプ大統領と電話で会談 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 重大な局面を迎えてるのに、モリカケやってる場合かと。「蚊帳の外」なのは日本の野党とメディアでは?
posted at 12:53:01

八代「名刺交換してたら愛媛や今治の方が持ってるはずだが出ない」室井「怖いんだよ。力がある人達が作ったストーリー壊すのが怖いからに決まってるじゃん」八代「決まってるじゃんという言い方おかしい。自分が言ってる事が正しいと言い切るのはおかしい」室井「うるさいな」また怒られた #ひるおび
posted at 13:22:58

室井さんは前にも八代さんに「自分の興味だけで話してもしょうがないでしょ」と怒られてました。#ひるおび twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 13:24:39

八代さんが室井さんを怒る、の動画。#ひるおび
twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 15:57:29

加戸前知事「愛媛県のメモはアバウトな雰囲気は伝えているが、一言一句その通りではない。私も官邸には数十回行ったが一度も『首相』は聞いた事なく『総理』。職員はせっかく東京まで出張したんだからこんな戦果があったと、例えば駆逐艦でも戦艦を撃沈したと言うような事はあるのかなと」#参考人招致
posted at 13:57:36

自民・塚田一郎「獣医学部新設は総理の看板政策として重要案件だという発言を仮に柳瀬氏がされた場合、愛媛県のメモでは首相案件という言葉に置き換わった?」加戸前知事「可能性は高い。もともと私の時代に連続してはね返された構造改革特区も国家戦略特区も本部長は総理」#参考人招致
posted at 13:58:28

加戸前知事「(入学式の『魔法』という言葉)11年前に文科省に掛け合いに行ってからはね返されてきた砦がやっと崩れたのと、着せられた服がハリーポッターの魔法の学校を連想、WG八田座長らの岩盤こじあけるための必死の発言が文科省農水省に行われた、その言葉によって今日につながった」#参考人招致
posted at 14:00:17

加戸前知事「入学式で『難産の子がよく育つ』とも言ったが、大学設置審議会でぎしぎし議論されたが、45人、50人の教授陣容で運営されてる方々が加計学園だけ75人の要求までハードルを上げた。愛の鞭によって日本一の獣医学部できたが、難産の子はその意味で皮肉たっぷりに申し上げた」#参考人招致
posted at 14:01:02

加戸前知事「入学式の時、残念だったのは入口で反対派が入学生にビラを配って中傷誹謗をされていた。1日も早く全国民が今学ぼうとする人たちに元気を与えて頂きたい。風評被害にもめげず入ってきたこれからの獣医学を背負う人材。それを私の方からお願い申し上げたい」#参考人招致 加戸さんの時間短い
posted at 14:05:01

公明・秋野公造氏「安倍総理又は柳瀬秘書官から獣医学部新設に関してアプローチは?」加戸前知事「一切ない。ただ私から安倍総理に獣医学部の件を切々と訴えた事がある。知事退任後、教育再生実行会議の委員を拝命し、(柳瀬氏が官邸で加計側と面会した)15年4月2日の1年半ほど前に…」#参考人招致
posted at 14:54:31

加戸「大学入試改革の議論があり、獣医学部新設したいが岩盤規制に阻まれてきた、提言の付録にでも入れてくれないかと。その時今治も加計も一切言ってない。愛媛で獣医学部作りたいが滞ってるって事は総理は認識したと思うが、提言に入らず、その後総理と数十回お会いしたがこの事で一切コメントなし」
posted at 14:56:38

加戸前知事「構造改革特区は役人同士の話し合いで内閣府が頑張っても文科省農水省がNOと言えば進まない。国家戦略特区は諮問会議の民間委員がいて役所の尻を叩いて、新潟市の獣医学部の突破口に1年間の議論の積み重ねがあって今日がある。素晴らしい制度。願わくばもっと広げてもらいたい」#参考人招致
posted at 14:57:29

やっぱり加戸さんの質疑時間少ない。野党は質問しないし。本質が何か追求する気ゼロなんでしょう。
<補足>重要証言「獣医学部新設は新潟市を前提に1年議論していた。(今治市の)加計ありきのわけがない」 | netgeek netgeek.biz/archives/99552
posted at 15:03:56

無所属ク・薬師寺みちよ「構造改革特区の提案はいつから?」加戸前知事「今治での学園都市構想の中で今治選出の県会議員と加計の事務局長が同窓生で話を持ちかけ、加計から獣医学部構想を提示していただいたのは平成19年」薬師寺「獣医学部新設は15回もの提案を加計、今治からいただいた」#参考人招致
posted at 15:53:31

柳瀬氏参考人招致
山里亮太「記憶がある、ない、ずっと続くじゃないですか。これって皆さん、どこのゴールに向かってやってるんですか?何を結局聞きたいんですか?」河村直哉「政権側に反対したいがための野党の戦術。政権が終わるまでは続いてしまうんじゃないでしょうか」山ちゃんGJ #報道ランナー
posted at 17:30:31

山里亮太「嘘でした、ほらやっぱり嘘ついたって言った時に、何が起こるんですか」河村「与党もこの程度の事すぐ明らかにすれば良かった。野党も18連休で肌つやも良くなって、血道上げることなのか。問題は総理の意向があったかどうか。WG座長が決定には意向は一切関係ないと言ってる」#報道ランナー
posted at 17:31:47

【#フェイクニュース?】「なぜ日本は直接言ってこないのか」金正恩 拉致問題で発言〜ネットの反応「すぐばれる嘘を吐くww 日本の野党みたいw」「言ったら「既に解決済み」ってこの前言ってたやん」「もう1億年たったのかwww」anonymous-post.com/archives/23400
posted at 20:14:15

野党、欠席した分の審議時間を要求〜ネットの反応「『教師が気に入らないから学校休んだ!! 俺が休んだ分の授業を俺のためにやれ!』 ←こういうことね… 基地外ですわコレ」「報酬全部返還して消えて無くなれよ…マジで」anonymous-post.com/archives/23375
posted at 20:17:46

まだ京産大がどうこう言ってる。しかも1校に限るというのも獣医師会の抵抗でそうなったのに。今日(今日よ!)参考人招致されたWG八田座長もその話したのに。京産大も昨年会見開いて「準備不足だった」「不透明な決定ではない」と言ってたのに。事実を報じて下さい!#報ステ twitter.com/boyakuri/status…
posted at 22:19:26


■2018年05月11日(金)

米朝首脳会談は6月12日、シンガポールで開催されるそうです。トランプ大統領がツイッターで表明しました。とにかく板門店でなくて良かった。www.sankei.com/world/news/180…
posted at 00:27:19

加戸前愛媛県知事が昨日国会で「職員の気持ちとしてせっかく東京まで出張したのだから、こういう戦果はありましたと。例えば駆逐艦を撃沈しても『戦艦を撃沈しました』と。それに近いことはあるのかなと」と言われていたのを思い出しました。 twitter.com/wadamasamune/…
posted at 10:05:49

マハティール氏がマレーシア首相に就任 1957年の独立後初の政権交代 www.sankei.com/world/news/180… マハティール氏はかつての長期政権で、日本の勤勉さに学ぶ「ルックイースト政策」を掲げ、東南アジアでいち早く経済発展を成し遂げた。歴史上の人物だと思ってたのでびっくり。お若いですよね。
posted at 14:10:03

マハティール氏の言葉
「日本の存在しない世界を想像してみたらよい。もし日本なかりせば、ヨーロッパとアメリカが世界の工業国を支配していただろう。欧米が基準と価格を決め、欧米だけにしか作れない製品を買うために、世界中の国はその価格を押しつけられていただろう」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:11:37

書き込むの遅くなりましたが、大方の予想を覆し(?)、日中韓共同宣言に初めて拉致問題が明記されました。慰安婦は入ってません。www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 14:59:50

トランプ大統領「日本は北鮮問題でのビッグプレーヤー」〜ネットの反応「金正恩とトランプの発言、どっちを信じればいいんですかねぇ、カスゴミさん?」「マスコミはこれからどーすんの? 蚊帳の外路線継続?w」 anonymous-post.com/archives/23405
posted at 15:31:30

安倍総理が11日午後、フジテレビの「プライムニュースイブニング」に出演。www.fnn-news.com/news/headlines/… www.youtube.com/watch?v=S9e_jV…
posted at 22:04:56

>「総理秘書官が総理に報告しないのは問題?」
>「国家の重大事ではない限り途中経過報告は殆どない」
至極当然の話で、なぜ野党はこんなこといちいち問題にするんでしょう。逆に言えば、野党も攻め手がなくなってきているってことでは? twitter.com/take_off_dress…
posted at 23:38:54

どうでもいい余談。
捨てアカウントっぽいなと一瞬思ったけど、訪ねてみたらバリバリ反安倍運動されてる方で、今日も「全国一斉自民党前抗議」に参加されたご様子。ていうかフジテレビもこんなしょーもない質問を電波に乗せるなよと。 pic.twitter.com/QzC9exu5H5
posted at 23:53:10
180511fuji.JPG


■2018年05月12日(土)

<#テレビが絶対に報道しないニュース>愛媛県職員の発言メモ「今後の対応: 獣医師会の強い反対を踏まえ今後は賛同が得られるよう粘り強く働きかけていく」〜ネットの反応「『今後の対応』部分は絶対に朝日で報道されないと予言しとく」 anonymous-post.com/archives/23433
posted at 00:57:35

「日本人でいるのはそれが都合がいいからです。日本のパスポートは、あくまで外国に行きやすいからというだけのもの。私にはそれ以上の意味はありません。いずれ台湾籍に戻そうと思っています」蓮舫、95年に雑誌で語る〜ネットの反応「これが立憲民主党副代表です」 anonymous-post.com/archives/23454
posted at 12:36:23

東野「日韓基本条約で終了」ほんこん「話にならん。国際法無視して国内法利用してやってる。なら慰安婦像除けたらええだけの事やのになぜこんな事をまた。北と(歴史問題で共闘の可能性)って南北割れた原因の米ソに賠償責任を負わせたか。何で日本ばかり。もっと強く国際社会に言わな」#正義のミカタ pic.twitter.com/glx6iD5uOs
posted at 17:03:28
180512mikata
字数制限の関係でかなりギュッと縮めて書きました。前段の辺真一氏の発言も含め、正確な発言は動画を。www.youtube.com/watch?v=Ume_MhbPZ… 1:00:35〜
posted at 17:04:30

千原せいじだけでなく他の人も正論言ってますね。
サブロー「国民はこれ望んでないよな、そこまで(加計問題を引っぱること)」
ますだ「与党の誰かを辞めさそうという事が目的になってるから(国民に)響かないことが多いんじゃないですか」#胸いっぱいサミット
生放送でなかったらカットされてたかも twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 17:21:57

嵩原弁護士「日本は北が非核化するのではと盛り上がってるが、逆に核を持ったまま半島が統一され、核持った隣国ができるんじゃないかって事も心配すべき。韓国もそれ容認してると考えないと。日米と違い他の国は非核化をさほど求めてないのでは。北を管理できればいいと。この温度差は危険」#あさパラ
posted at 17:25:45


■2018年05月13日(日)

“拉致問題は解決済み”北朝鮮メディアが日本けん制 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 北朝鮮が今これ言い出した事は逆に良かったと思う。今の日本は非核化の話ばかりに焦点当たっていて、金正恩はいい人だみたいにテレビで堂々と言う人もいる中、日本国民に北の異常さを改めて喚起させるという意味で。
posted at 01:00:02

悲劇の満州在留邦人 婦女子らの列にソ連軍戦車が突っ込んだ! www.sankei.com/premium/news/1… 葛根廟事件。昭和20年8月14日、ソ連軍が戦車と機関銃で、非武装の婦女子を中心に1,000人以上を殺害。以前NHKがニュースで取り上げてて驚いたことがあります(但し目立たない時間帯)。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 10:38:54

【#朝鮮半島情勢】韓国船籍のタンカーが北朝鮮の瀬取りに協力か 南北首脳会談の直後 日本政府が調査要求〜ネットの反応「あーあw 制裁中だってのにw 韓国やっちまったなぁw」anonymous-post.com/archives/23499 NHK正午のニュースでもやってた。この際、韓国も制裁対象にすれば?
posted at 12:10:55

【DHCを応援しましょう】
今月の私のイチオシは、速攻ブルーベリー 30日分 4個セット。今だけ11%OFF、しかも「温冷ソルトアイピロー」付きwww.dhc.co.jp/goods/goodsdet…
★DHC愛用歴15年超の私がおすすめ商品をご紹介&DHC公式オンラインショップから購入するメリットをご案内 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:27:39

#ワイドナショー 東野幸治「記者は麻生さんの失言を引き出そうとしてるのか。時間の無駄」と、ぶらさがりの記者を批判〜ネットの反応「坂上忍と、松本&東野の聡明さの違いが如実に出てますよね」anonymous-post.com/archives/23507 東野さんと共演経験ある有本香さんも「よく勉強されてる」と前に虎8で誉めてた
posted at 13:54:12

「安倍3選」に向け吹き始めた"追い風"の正体 toyokeizai.net/articles/-/220… 自民党のある若手議員「安倍さんというのはとても不思議な人で、なぜか協力してあげたいと思わせる魅力がある。これは石破茂さんにはないし、ましてや小泉進次郎さんにはないものだ」。分かる気がする!(*^o^*)
posted at 14:45:35

鳩山由紀夫は民主党拉致対策本部の初代本部長。救う会の集会に来て、泣きそうな顔をして「必ず解決する」と断言。しかし首相になった後、何もしなかった。それどころか、新たな拉致問題対策本部の設置を決めた09年10月13日の閣議決定文書で、「拉致実行犯の引き渡し」を求めるとする項目を削除した。 twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 16:53:30

続き)ソース:ameblo.jp/meiseisha/entry…
posted at 16:54:07

マスコミ「日本は蚊帳の外!ww」「ジャパン パッシング〜ww」⇒米朝会談直前に安倍・トランプ会談⇒米朝会談直後にトランプ大統領来日へ〜ネットの反応「パヨク・朝日・TBS・野党『グギギ・・』」 anonymous-post.com/archives/23518
posted at 21:41:44


■2018年05月14日(月)

韓国船と北朝鮮船の瀬取り問題に韓国政府「すでに調査を終えた」「未遂だからセーフ」〜ネットの反応「アウトだよッ!!」「やけに調査終えるの早いな…結論有りきだものな」anonymous-post.com/archives/23567 これは氷山の一角では?こっそり成功したケースもこれまでにあるのでは?
posted at 13:51:29

JNN世論調査、柳瀬氏招致で「疑惑深まった」74% headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… なのに内閣支持率は微増の40.6%。共同通信の世論調査も微増なんですよね。要するに国民は「加計もういいよ」と思ってるってことじゃないですか?
posted at 14:05:49

どの面下げて…。獣医師会から献金もらって、獣医学部新設の計画阻止を約束していた玉木さん。twitter.com/take_off_dress/…
posted at 14:25:16

沖縄タイムス阿部岳記者「自衛官による小西議員への暴言はクーデター」〜ネットの反応「小物野党議員の小西に暴言吐いて政権転覆できんのかよ…クーデターの意味ぐらい調べてから記事書けよ」anonymous-post.com/archives/23579「中立で報道しているという気はない」の阿部記者がまた!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:46:47

【NHK世論調査】自民35.9%、立民7.9%、国民1.1%、公明3.5%、共産2.3%、維新0.7%、自由0.3%、希望0.1%、社民0.3%〜ネットの反応「自民党単独で全パヨク政党合計の3倍の支持率w」「国民1,1%てww」 anonymous-post.com/archives/23585
posted at 21:41:35

後藤氏が、国会での安倍さんや麻生さんの対応に難癖をつけ、「こういう事をくり返すと加計はエンドレス」。エンドレスにしたいのはあんたら反安倍メディアでしょ。#報ステ
野党は実はこうした報道に困惑してる面もあるかも。加計以外の質問もしてるのに全然そこ映してくれない。支持率さらに下がるかも
posted at 22:48:56


■2018年05月15日(火)

須田慎一郎「取材したが愛媛県・今治市側は迷惑してる。獣医学部設置は国家戦略特区があって風穴開ける、だからこその首相案件だと。高く評価してる。加戸答弁の通りだと。議論を本質の所に持っていけば何の問題もないのは一目瞭然だと。ただ野党系の知事。政治的発言で地元もそう見てる」#cozy1242
posted at 02:05:39

続き)字数制限でカットしましたが、今年、愛媛県知事選があるそうです。それもあるから中村知事はこういうことやってるんじゃないかと指摘してる人もいると、飯田浩司さんが言ってました。
posted at 13:57:03

イメージダウン狙う野党議員は公明・山本香苗議員&世耕弘成経産相の「神質疑」を見習え! www.sankei.com/premium/news/1… 『参考人招致後、国民民主党の中堅議員は「新事実よりも、政権のイメージダウンが大事だ」と語った』。こういう野党の手法、すでに見抜いてる国民も多くいますから。
posted at 08:58:46

蓮舫氏の「日本人でいるのはそれが都合がいいから」記事。
雑誌名は「ジョイフル 1995年8月号」近畿日本ツーリスト(株)出版部。
twitter.com/shimarealoki/…
なんと有本香さんが編集長を務めていた雑誌で、インタビュー現場にもおられたと。
twitter.com/chidiremen11/…
twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 14:11:22

何で維新以外の野党やオールドメディアは、時系列で見ようとしないんでしょう。加計だけでなく森友もそうで、公開された決裁文書の記載によれば、籠池氏が昭恵夫人の名前を出す7カ月も前に、近畿財務局は森友側に売却前提で土地貸し付けの方針を固めていた。 twitter.com/asalogue/statu…
posted at 14:24:08

前川喜平・文科省貧困調査官(※但し女子限定)「20〜30代の若い男性を中心に『安倍信者』がいるから厄介」〜ネットの反応「厄介ってなんだよ」「20〜30代の若者には貧困調査って嘘は通用しないもんな」 anonymous-post.com/archives/23613 「信者」とか、反安倍界隈の人はほんとレッテル貼りが好きですよね。
posted at 21:13:30

【加計】前川喜平氏、首相答弁に反論文「私の名前使わないで、極めて心外」弁護士通じ報道機関に ⇒ 昨年の閉会中審査をご覧下さい www.honmotakeshi.com/archives/53493… 要するに「私が安倍を利用するのはいいが、安倍が私を利用するのは許さん」ってことですか?
posted at 21:24:36

【#国民の敵】小西洋之「握手は和解ではなく文民統制を伝えるため」⇒ 小野寺防衛相が逆質問「現場で謝れば不問に付すと話したが...握手は激励?」⇒ 小西、回答避ける(国会動画)www.honmotakeshi.com/archives/53494… また蒸し返して、ほんと小物やなぁ
参考:佐藤正久さんのツイート twitter.com/SatoMasahisa/…
posted at 21:31:29

『一方、野党内にも「もりかけはもう食べ飽きた」との声も出ている』www.news24.jp/articles/2018…
そりゃねぇ。国会しかも本会議で、もはやこういうレベルですもんね。↓
twitter.com/take_off_dress…
posted at 22:00:27

【柳瀬氏の「首相に面会を報告しなかった」証言が疑問視されている。なら安倍内閣の閣僚で獣医師会から政治献金を受けたことがある石破氏は、北村氏との面会をいちいち首相に報告していたのか。なぜ加計学園よりはるかに大々的な獣医師会による働きかけは一切問われないのか】www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 23:26:18

岸井成格氏死去。合掌。mainichi.jp/articles/20180…
ただ佐高信氏の「言論には言論で挑むことを大切にしていた」は嘘。
岸井氏は「放送法遵守を求める視聴者の会」の意見広告を「気味悪い」と言い、公開討論呼びかけにも「ばかばかしい。相手にするわけない」と逃亡した。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 続く
posted at 23:39:31

続)但し、妙に正直な一面も。高市総務大臣による、いわゆる「電波停止発言」めぐる日本外国特派員協会での会見で、「政権からどんな圧力が?」と聞かれ、「私に対して少なくとも直接、間接の政権側からの圧力は一切ありません。それを感じさせるものも私の周辺ではありません」と回答。前掲リンク参照
posted at 23:44:33

毎日新聞の岸井氏関連ニュースリンクから、与良正男氏のすごく気になるコラム。
民主党政権時代、民放番組で民主党を激しく批判したら、同席した同党の中堅議員が終了後、「『政治的公平』をうたう放送法を逸脱している。国会にこの放送局の社長を呼んで追及するぞ」。誰かな?mainichi.jp/articles/20151…
posted at 23:53:29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16〜10.31
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28
遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15
共産党は二度と『憲法守る』なんか言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31
息苦しい世の中になったもんです…Tweetまとめ18.04.01〜04.15
金正恩にはノーベル平和賞より孔子平和賞がお似合い…Tweetまとめ18.04.15〜04.30




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

せいじさんは、バラエティー番組では「残念なおにいちゃん」扱いですが、実は頭いいですよね。言葉遣いこそ乱暴だけど、全然残念じゃない(笑)

中村知事は、ほんと何がしたいんでしょうか。
柳瀬さんと県職員が会っていようがいまいが、それが何なのでしょう。
国会に呼ばれたがってますが、職員からの伝聞で話すより、職員に表に出てもらった方が(記者会見でもいいじゃん)よほど「真実」(実際、どうでもいい真実)がわかるでしょうに。
まさか今更獣医学部をつぶしたいわけじゃなし、県知事選に有利に働くという計算?まさか…ね…

あと、みんみん党(何度見ても変な名前笑)が他の案件にも地味に取り組んでいることに触れられているところに、くっくりさんの誠実さを感じました。
S | 2018/05/18 10:19 AM
勝手な18連休スーパーゴールデンウイーク後に、審議時間を追加してくれとか呆れて物も言えません。
モリカケの疑惑(と言うか言い掛かり)での金額と、野党職場放棄での血税の空出費。
この金額比較もメディアには報道してほしいですね。

>みんみん党

ひょっとしたら一夏だけの短い一生を自ら予見しているのかもw
sss | 2018/05/18 03:41 PM
何はともあれ、米国のの真の圧力のおかげで、北朝鮮が “暴発” 、あるいは、アメリカの“フセイン討伐” のような不測の事態が回避される方向性が展望出来るようになったのは、素直に喜ぶべきことなのではないでしょうか。

東西冷戦の時代の遺物とも言える “党派性” に執着して、 “地球儀を俯瞰” することが出来ないのは、他ならぬ日本政府自体と言うことが、浮き彫りになったような気がします。

「闘将星野に続くことわずか4ヶ月未満で鉄人衣笠選手もガンに倒れる」。
日本の国家予算100兆円医療費40兆円でそのうち厚労省発表で10兆円がガンの医療費である。
ほんとうは超高価な抗がん剤や遺伝子治療や放射線治療を厚労省に認可させるための莫大な金を使ったロビイ活動がなされており、 これらの高額治療が開発で消費する電力料金(原子力ムラ)その他を補助金で賄っていることを併せて勘案換算すれば、実質「国民が全額を負担する」ガン医療費は20兆円弱になっている。

これほどの巨額を毎年治療研究に費やしているとしたら、普通の国ならとっくの昔にガンなど消えうせてしまっているはずですが、 日本厚労省保険医療死因統計では毎年成人のガンによる死亡が激増して昨年はついに死因統計が始まって以来初めてガンが成人死因の第1位となりました。
いまや成人国民の3人に1人以上がガンで天寿を全うできずに亡くなってしまうのである。それも、唐突に。
一体世界唯一の被爆国日本の厚労省医政局保険医療のガン治療研究医学界はなにをやっているのか。

恥を知れと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=NLIGGlboPWo

これは山がもたらした奇蹟などでは無い。
日本の病院の厚労省ガイドライン抗がん治療をすべて止めて日本脱出したら一発で治った実録である。

日本のガン医療は治療と称して毎年18兆円もの医療費を国民から治療費の名目で詐取して、ただただガンで死亡する成人を日本国内で激増させている。
日本厚労省医政局役人の言いなりのガン医療に従事して日本中の成人をガンで夭逝させ続けている日本厚労省医師免許医師は、患者の病を治すべきなのに逆に巨額の治療費をかけて匙を投げ余命宣告しているだけではないか。

厚労省が押しつけるガン治療を止めてヒマラヤに登って本当に自力だけできれいさっぱりガンを治したこの人に日本のガン専門医者は何て言うのか聞きたいものだ。
FREE WAY | 2018/05/21 09:36 AM
たぶんね、
「言った言わないの水掛け論」

「言った言わないのモリカケ論」
という故事成語にしたくて
続けているんですよw
勃ちあがれ日本人 | 2018/05/23 04:36 PM
ぼやきっくりさんへ提案
ぼやきっくりさん、毎日放送ちちんぷいぷいについてツイートする時はこれからは毎日放送アナ西靖のアカウント@y_westを付けたらどうでしょうか?
ぼやきっくりさんの「ぷいぷい」の反日、安倍叩き、偏向報道を報告するツイートは毎回、毎日放送ちちんぷいぷいの酷い偏向を批判するリプが多く来ます
@y_westを付けることによって、西靖や毎日放送ちちんぷいぷいにお前らの悪質な安倍叩き偏向に多く国民から批判されてることを西靖に教えてあげましょう
ご検討よろしくお願いいたします。
大阪府民 | 2018/05/24 03:07 PM

Comment Form

Trackbacks