<< 中韓の逆根回しを粉砕!安倍総理米議会演説は日本外交の稀に見る勝利! 青山繁晴「ザ・ボイス」 | main | 世界遺産登録の阻止に失敗した韓国!朴槿恵大転換も国際社会は無視! 青山繁晴「インサイト・コラム」 >>

ハーバード大のチェ君とチェさん…Tweetまとめ15.04.16〜15.04.30

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ



 チェ・ミンウ君(米国名ジョセフ・チェ君)は、日本人の私たちから見るとツッコミどころ満載(≧▽≦)

 ↓一例
 

 でもチェ君は韓国で英雄になっているようです。

 「逃げ続ける安倍首相を一発で仕留めた!」
 「韓国の政治家よりも賢くて立派だ」
 「韓国の大統領になってくれないかな?」
 「将来が楽しみだ!韓国の救世主になってくれる気がする!」

  ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

 チェ君の名前は日本ではほとんど知られていないと思います。
 存在を報道したメディアはありますが、名前を出した所は皆無。
 ま、それは分かるとしても、韓国系であることまで伏せる必要があったのでしょうか?

 たとえば毎日新聞は、チェ君が韓国系であることを伏せて報道しました。
 これでは読者は、“生粋のアメリカ人”の学生が慰安婦の質問したのかと思ってしまうのでは?

 TBS魚拓)は逆に、彼が韓国系であることを前面に出して、講演後にはわざわざインタビューまで取ってました。

150504-01abe.jpg

150504-02che.jpg

150504-03che.jpg

 ↓チェ君はこういう子だそうです。


 将来は政治家を目指してるんでしょうか。
 ゆくゆくはマイク・ホンダのように中韓系の支援の下、日本糾弾に勤しむようになるんでしょうか。
 末恐ろしいですね。

 チェ君だけではありません。
 韓国メディアの報道を見ていたら、もう一人、気になる子がいました。

【学生たちは引き続き安倍首相に送る公開書簡を朗読した。「第2次世界大戦中、性的奴隷制の運用に日本政府が直接介入したことを安倍首相が認めるよう求める」という内容だった。チェ・ミドさん(21)とクローディン・チョさん(22)が共同で作成したこの書簡には、ハーバード韓人連合、ハーバード台湾文化協会、ハーバード・フィリピンフォーラム、ハーバード黒人学生連合など18の学生団体と160人余りの学生が署名した。ハーバード学生団体が連帯署名して慰安婦問題に対する日本政府の謝罪を求めたのは初めてだ。】
中央日報 2015年04月28日09時51分

【チェさん(引用者注:チェ・ミドさん)は安倍首相のハーバード大学講演が決まった今月初めから、同じ科の先輩クローディン・チョさん(22)と2人で「個人の資格で」デモを計画した。「ハーバード韓国系学生会」などの団体名でのデモをすれば、韓国系学生だけのデモで終わってしまうと懸念したからだ。
 チェさんは大学からデモの許可を受け、アジア系米国人連合や黒人学生会など、女性の人権に関心のあるハーバードの学生団体を一つ一つ尋ねていき、参加を呼びかけた。】

朝鮮日報 2015/04/30 10:28

 チェ・ミドさん、たぶん女性だと思いますが、なかなかの策略家ですね。
 でも主張自体はやはりツッコミどころ満載で、こんなことを言ってます。
(以下、中央日報 2015年04月30日09時20分

「慰安婦問題は、誰かのお母さんでありおばあさんであり、妹であるだろう身近な人々に起きたこと」

 元慰安婦のお父さんや兄弟や恋人は、その時、何をしていたのですか?
 なぜ反乱も起こさず黙っていたのですか?
 朝鮮人の男性ってそんなヘタレなんですか?

「まだ未解決だということがとても恐ろしい」

 解決済みの問題を蒸し返してゴネ続ける、あなたの祖国が私は恐ろしい。
 かつて韓国の大統領が、日韓基本条約で両国間の請求権問題が解決したとの立場から、「被害者に対しては、韓国政府が補償する」と表明したことをご存知ですか?

「構造的な暴力で苦痛を受けている人々を助ける仕事、女性や児童の人権を保護する仕事をしたい」
 
 あなたの祖国には今も「性奴隷」がたくさんいます。
 韓国内だけでなく世界中にいます。
 釜山警察の調査によれば、韓国人売春婦の約1割が米国や、日本、オーストラリアなどで「性奴隷」にされているそうで、日本には約2万人いるそうです。
 彼女たちをまず救ってあげてくれませんか?

 というわけで…

 チェ・ミンウ君やチェ・ミドさんのような韓国系学生の中から、やがて政治家になったり、米政府の中枢に入る子が出てくるのかなと思うと、ちょっと、いや、かなり怖いなと思った次第(T_T)





okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 自衛隊がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【4月16日〜4月30日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年04月16日(木)

韓国人パイロットが逃亡!アシアナ機事故で行方不明・NHK「天候のせい」、テロ朝「日本が悪い」 deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-579… 韓国人機長はトンズラ、乗務員は火病で先逃げ。韓国人乗客も火病。日本人乗客同士が助け合って脱出hosyusokuhou.jp/archives/43641…
posted at 13:50:23

「南京事件」世界に広めた豪人記者、国民党宣伝機関で活動 台北の史料で判明 www.sankei.com/world/news/150… 「ティンパリーが日中戦争勃発後の39年、中国国民党宣伝機関の英国支部で責任者を務めていたことを示す史料が、台北市にある国民党の党史館で見つかった」
posted at 13:54:14

「歴史好き」の韓国に疲れ果てた 成熟進まない社会 www.sankei.com/premium/news/1… もともとあっち系の大沼保昭や下村満子(いずれもアジア女性基金元理事)ですら今や韓国批判してますから。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:03:44

自民党がNHKとテレ朝幹部聴取へ、についてMBS「ぷいぷい」で石田英司が「間違ったことを正すのはともかく、偏ってることを正すのは危なっかしい」。自分が偏ってること自覚してるのね(^_^;
posted at 16:41:36

古賀氏が自民党のNHK、テレ朝聴取を批判「集団リンチ的なことになる恐れ」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416…会見後の囲み取材で「生放送で打ち合わせなしの発言が介入を招いたのでは」との質問に「ドラマのように打ち合わせしたことしか言えないのか。言って良かったなと思っています」
posted at 16:47:44

さっきの古賀氏のニュースの「会見」というのは日本外国特派員協会での会見です。blogos.com/article/110230/ 菅さんから圧力があったかどうかについては結局「圧力を受けたと私が感じたから圧力があったんだ」ってレベル。
posted at 16:55:24

【戦後70年首相談話】安倍首相「かなり陰徳を積んだ70年だったのでは…」 21世紀懇が議事録公開  www.sankei.com/politics/news/…  議事録はここに。www.cas.go.jp/jp/seisaku/21…
posted at 19:46:35


■2015年04月17日(金)

「慰安婦が強制連行された証拠はない」韓国政府の発言に、韓国ネットから怒りの声「誰のための政府?」「こんなんで日本に勝てるわけがない」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416… 韓国政府も慰安婦問題をどう軟着陸させたらいいのか分からず混乱している状態なのだと思います。
posted at 00:45:02

ザ・ボイス★青山繁晴★産経前支局長出国禁止措置解除★今週初めに情報当局首脳が僕にこう言った。「ベトナム戦争時に韓国軍が慰安所運営の件、日本も発掘に力尽くした。これが効いてる。産経の加藤さん帰国できるよ」。解除について事前に韓国側から水面下のアナウンスが日本政府にあった。
posted at 02:19:04

「誤解を与える表現があり一部取り消し」朝日新聞がおわび記事 川崎の社会福祉法人巡る記事で和解 www.sankei.com/entertainments… 提訴されなかったら訂正しなかったのか。朝日デジタルのトップに直リンはない。隠したいのか。www.asahi.com/articles/DA3S1…
posted at 13:36:30

愛川欽也さんが死去 www.sankei.com/entertainments… 福島瑞穂「平和への想いの熱い方」小池晃「とても大事な方」(いずれもツイート)という感じで晩年はちょっと。声優されてた頃や「なるほどザ・ワールド」の頃は好きでした。さよなら、にゃんこ先生。
posted at 13:45:56

菅官房長官「ドイツからのAIIB参加呼びかけの事実はない」hosyusokuhou.jp/archives/43645… NHK虚報かどうかはともかくドイツは日本が入ってくれないと困るのは事実で、「ザ・ボイス」青山繁晴さん曰く「透明性確保せよとかのレベルじゃなくメルケルは破綻を心配してる」。
posted at 13:55:45

安倍首相が沖縄知事と辺野古移設めぐり初会談 首相「唯一の解決策」、翁長氏「理不尽」www.sankei.com/politics/news/…「沖縄の全ての選挙で『辺野古新基地反対』という圧倒的な民意が示された」。いいえ、衆院選で尖閣を抱える八重山地区はいずれも移設賛成派の得票が上回りました。
posted at 15:28:08

報ステ★ツッコミどころ満載★宇野常寛(1)長期的には集団的安全保障(原文ママ)の枠組みを強化するしかない。一国防衛は重武装化なので非現実的。しかし現政権の東アジアへの挑発的発言、米国への盲目的な追従という外交姿勢が改まらない限り恐くて賛成できない。
posted at 23:33:15

報ステ★ツッコミどころ満載★宇野常覚(2)(辺野古について)国内に外国の基地がたくさんある理不尽な状況を改善するための集団的安全保障(原文ママ。古舘「あるいは集団的自衛権」と訂正)。自衛隊が外に出て行くなら見返りに辺野古なくていいぐらい言わないと外交とは呼ばない。
posted at 23:33:42

報ステ★ツッコミどころ満載★宇野常覚(3)戦略的な姿勢なく単に言われた事何でもやりますじゃ外交の権利持ってる意味ない。長期的には改憲すべき。今よりもリベラルに。過去の戦争を完全に反省しますと。国軍持つが海外には一人も出さない。平和主義のプレイヤーとしての宣言になる改憲を。
posted at 23:34:01

報ステ★ツッコミどころ満載★宇野常覚(4終・感想)集団的安全保障なんて言葉はありません。リベラル派はなぜ日本が米国と離反する事を無条件に良い事のように言うのだろう?なぜ支那の脅威を無視するのだろう?/因みに次のニュースは愛川欽也の訃報を利用して反戦平和・護憲アピールVTR。
posted at 23:37:10

【韓国旅客船沈没】「世界で最も悲しい挑戦」…事故1年、4千のライトで犠牲者追悼 ギネス記録に申請へ www.sankei.com/world/news/150… この感覚はちょっと日本人には理解できませんね。
posted at 23:48:50


■2015年04月18日(土)

慰安婦像設置は「当面保留」 カナダ西部バーナビー市 日系住民の反対奏功 www.sankei.com/world/news/150… ひとまずホッとしましたが油断は禁物です。「保留になったことで韓国側の働きかけが強まる可能性もある」「『懐柔策』との疑念を持つ日系住民もいる」
posted at 13:20:53

京攻略戦「日記」生々しく 兵の記述に「大虐殺」片鱗なし www.sankei.com/premium/news/1… 日本軍は税金も取らないし品物も買うので示威行軍でも皆出迎えてくれるほど。が、支那兵は毎日食い物をもらいに来て応じなければ銃殺も。税金はむやみに取る。出さなければ女や子供を人質に。
posted at 13:38:13

昭和12年“強制徴募”で江南の戦線に送られた陳登元の私小説『敗走千里』より。「戦争なるものが一つの掠奪商売であり、軍隊なるものはその最もよく訓練された匪賊である」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 支那は戦後これら略奪や暴行や強姦などを全て日本軍がやったことにしている。
posted at 13:49:00

正義のミカタ★AIIB(1)石平「中国の中国による中国のための銀行」高橋洋一「正しい(大笑)」東野「何がそんなにおもろい?」高橋「だってこんなすっきり言えるのってない。(東京では)モゴモゴと言わなきゃいけない。東京の番組で言うと私以外の人は全部参加しろと言う」
posted at 15:31:36

正義のミカタ★AIIB(2)宮崎哲弥「東京の番組ではインフラで日本の企業参加できるから入れと言う」石平「虫が良すぎる、甘すぎる」宮崎哲弥「中国が日本においしい目を見させるわけない」石平「(同意)」高橋洋一「東京で言えない。だから今日すごく面白い」(スタジオ爆笑)
posted at 15:32:23

正義のミカタ★AIIB(3)高橋「中国と日米では後ろ盾の金融機関が違う。利率は国の信用度表してる。中国高い=怪しい国」宮崎「金利高くても融資求める案件は何なのか。すねに傷ある案件」高橋「こういうのあるから中国は必ず日本に頭下げてくる」 pic.twitter.com/aTP89B7Fgd
posted at 15:32:47
150418seigi.jpg

正義のミカタ★AIIB(4終)日本が参加する条件=米と一緒に参加する・日本にお金貸し出しの拒否権。藤井聡「バスに乗り遅れるなと言うが、バスがどこ行きか確認してから乗れ」石平「焦ってるのは中国。来週、習近平が訪米前の安倍総理と会談。米国にも参加してくれと言ってくれってこと」
posted at 15:35:28

「“韓国の3点セット”で戦うべき」秦郁彦氏の受賞記念講演要旨 www.sankei.com/column/news/15… 「ひとつは朝鮮戦争での韓国軍の慰安婦部隊、そして在韓米軍基地村の米軍慰安婦、さらにベトナム戦争での韓国軍の強姦、虐殺行為だ」
posted at 16:43:25


■2015年04月19日(日)

韓国、広がる金銭疑惑 大統領側近、野党、国連事務総長の名前続々… www.sankei.com/world/news/150… こちらも合わせて読むと理解が進みます。→韓国の中堅財閥会長「なぜ自分だけ?」自殺直前の咆哮…政界に義理と信頼なし www.sankei.com/column/news/15…
posted at 01:20:47

「桜を見る会」安倍総理と太田光が…(4/18)www.fnn-news.com/news/headlines… 安倍晋三首相を「バカ」と連呼 爆問・太田光のラジオ発言が物議醸す(3/31)www.j-cast.com/2015/03/312318… 日本っていい国ね。 pic.twitter.com/lRTqQT1JEh
posted at 01:35:06
150419bakushou.jpg

「翁長知事が獲得した票は36万820票。投票者数は約70万4千人だから得票率は約半分の51%。沖縄県民は142万だから翁長知事の主張に賛同しているのは沖縄県民全体のたった25%に過ぎない(左側が、安倍政権批判に使う手法を真似てみた)」www.sankei.com/premium/news/1…
posted at 14:40:12

「大隊長注意 略奪、惨殺禁ズ」従軍手帳メモから浮かぶ「日本軍の規律」…遺族無念「なぜ検証せぬ」www.sankei.com/premium/news/1… 「父は『戦場の現実は悲惨なものだが、南京大虐殺といわれるようなことをやればすぐ情報が広まり、(将兵は)処分されるはずだ』と訴えていました」
posted at 14:43:05

本当に「右傾化」か、いまだ左右対立をいう朝日 ノンフィクション作家・門田隆将 www.sankei.com/column/news/15… 『そんな旧態依然の論調とは無関係に世の中はとっくに違う段階に移っている。それは、「左右」の対立ではなく、「空想と現実」との対立である』
posted at 14:56:18

「ファクトを無視した歴史学者」として名を残したいのか 米教科書論争(ケント・ギルバート) www.zakzak.co.jp/society/domest… 「ファクトに基づく主張が、立場次第で偏るのは構わない。しかし、ファクトを無視した非論理的な主張は、国を問わず批判する」
posted at 16:46:56

世界史から見た日清・日露大戦争−侵略の世界史を変えた日清・日露大戦争の真実 www.youtube.com/watch?v=24Tra8… もし日本が日清・日露戦争に負けていたら、あるいは両戦争がなかったならば、21世紀になっても有色人種は白人の植民地支配と人種差別の中にいたかもしれない。
posted at 19:38:35


■2015年04月20日(月)

NHKスペシャル【戦後70年ニッポンの肖像「日本人と象徴天皇」】。1回目はまだ良かったが(御巡幸の貴重な映像が見られたし)2回目はかなり偏向。特に昭和天皇が靖国参拝されなくなった理由をA級戦犯合祀と結び付けた点。参拝中断された後も勅使が参向し、皇族方も参拝されている。
posted at 00:12:16

NHKスペ「日本人と象徴天皇」2回目、VTRに登場した「中国が首相の靖国参拝批判してる」という朝日新聞記事に「加藤(千洋)特派員」の名が見えた。朝日は本当に罪深い。【何度でも言う。靖国を外交問題にしたのは朝日新聞!】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 00:43:02

村上春樹氏「相手国がもういいというまで日本は謝るしかない」japanese.joins.com/article/197/19… 要するに韓国に千年謝り続けろと。これ日本のメディアはあまり伝えてないけど韓国は大はしゃぎ。中央日報社説は「安倍首相、村上春樹氏の良心の声に耳を傾けるべき」。本当に迷惑な日本人。
posted at 00:38:53

〝反原発〟山本太郎議員も応援…高浜原発めぐる「司法の暴走」 張本人はすでに異動 立つ鳥跡を〝濁す〟 www.sankei.com/west/news/1504… 原子力専門家「独断と偏見で素人判断を続ければ、司法の権威は失墜する。専門家の発言に耳を傾けない姿勢は、まさに司法の暴走だ」
posted at 15:33:26

「ジョン・ベイナー米国下院議長が安倍首相の上下院合同演説を許容した背景はお金だ」japanese.joins.com/article/250/19… ベイナーは2年前の朴大統領の演説要請に難色を示したが韓国側が親韓派議員を総動員し説得、実現させた経緯がある。awabi.2ch.sc/test/read.cgi/…
posted at 18:35:20

侵略、おわび「書く必要ない」=戦後70年談話で安倍首相 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420… BSフジの番組での発言を報ステがわざわざ速報でフリップにして伝えてた。反安倍は外堀から埋めていこうとするから、安倍さんも言わなきゃいいのに。その番組見てないから状況分からんけど。
posted at 23:39:06


■2015年04月21日(火)

民主・岡田代表に外国人記者から注文続々 「代替案がない」「自民との差別化を図れ」 www.sankei.com/politics/news/… 「国民を興奮させる政策を打ち出すべきだ」。外国人参政権とか?
posted at 03:09:23

皇居や警視庁の地図表示が改竄 グーグルマップで被害 www.sankei.com/affairs/news/1… 皇居内の建物は「オウム真理教皇居支部道場」、広島市の原爆ドームは「核実験場」と表示されていた。偏見はいけませんが、価値観を共有しない隣国の人がやったんじゃないかと疑ってしまう。
posted at 03:14:29

TBSがNYT社説報道「訪米の成否は安倍氏が戦争中の歴史にどれだけ誠実になれるかにかかっている」「中韓に対して行った残酷な占領」「何千もの女性を性奴隷や慰安婦として働かせていた残虐行為」「安倍総理と歴史を書き換えようとする右翼の過ち」headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
posted at 12:46:41

「古賀問題」とメディアの宿痾 www.sankei.com/column/news/15… 『外圧(の忖度)対テレビという構図にのみ集中することを懸念するものである。メディアそのものに内在する宿痾=「メディアという病」が死角に追いやられてしまうからである』
posted at 12:51:27

爆笑問題・太田光 「桜を見る会」に出席した本質明かす「政策が違うからって会わないっていうのは幼稚」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421… だからってあの場で満面の笑顔を見せる必要ないですよね。
posted at 16:48:27

共産党県議ら、軍港受け入れで浦添市長に抗議「市民への裏切り」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150421… 市長のブログに経緯がある。もとはと言えば翁長前那覇市長が転換したから。が、マスコミはだんまり。翁長支持派は浦添移設を容認。 tetsujimatsumoto.ti-da.net/e6951772.html
posted at 17:01:57

浦添市長は翁長県知事に「那覇軍港の浦添移設は、海の埋め立てを伴う新基地建設であり、県内移設でもある。辺野古には断固反対しながら、その一方で浦添への移設を推進するのはなぜか?」などを聞くため協議を求めていたが応じてもらえなかった。tetsujimatsumoto.ti-da.net/e7396330.html
posted at 23:53:21


■2015年04月22日(水)

「はぐらかすな」「継承を」村山・鳩山両元首相、そろって安倍首相の戦後70年談話を牽制 www.sankei.com/politics/news/… もう本当にね、泣きたくなるんです。苦労してひとつひとつ積み上げた積み木をね、ガシャーンって壊そうとするんですよ、この過去の人たちは。
posted at 03:12:37

中韓系団体、安倍首相訪米時に抗議行動 元慰安婦も www.sankei.com/world/news/150… 安倍首相の演説内容も分かっていないにもかかわらず、翌日には「演説に対する反論会見を行う」。何それ。マイク・ホンダ連邦下院議員や韓国から訪米する元慰安婦もこうした場に参加するという。
posted at 12:26:50

首相官邸にドローン ヘリポートに墜落か確認急ぐ www.sankei.com/affairs/news/1… 「ドローンには小型カメラのようなものが付いており、発煙筒やペットボトルのような容器も積まれている」。発煙筒って…、事故とかじゃなく狙ってやってる!?
posted at 12:30:17

世評と異なるインフラ銀の不安 吉崎達彦 www.sankei.com/column/news/15…「国際金融や開発・援助の世界の常識から考えると、世評とはまったく違った景色が浮かび上がってくる」「『バスに乗り遅れるな』は論外である。筆者には、いかにも変な所へ連れて行かれそうなバスに見える」
posted at 13:55:27

アジア繁栄へ結束を=大戦「おわび」触れず―安倍首相、バンドン会議60年演説 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422… 「『おわび』には触れなかった」とか「中国がどう受け止めるか」とか日本のメディアはほんとにもう。アジアの中で未だに文句言ってるのは中韓だけ。
posted at 15:01:53

米下院委員、安倍首相の演説場で「歴史認めて謝罪を」要求 japanese.joins.com/article/364/19… シンシアリーさんのブログも併せてどうぞ→マイク・ホンダと韓国の元慰安婦、米下院で事前予告無しに演説「安倍がここにくるそうだな?」ameblo.jp/sincerelee/ent…
posted at 15:05:52

首相官邸にドローン落下 微量の放射線反応はセシウムの可能性 www.fnn-news.com/news/headlines… ドローンには放射能を示すマークがあったが、筒状のプラスチックの容器からは、微量の放射線反応が検出。この放射線物質は、セシウムである可能性が高いことがわかった。
posted at 15:57:51

官邸ドローン★関テレ青山繁晴さん「空からの新しい脅威にどう備えるか検討している最中に隙を突かれた。ドローンを巡って法規制が十分でないことを知り尽くして模擬テロのような行動に走った恐れも。安倍政権で進む原発再稼働を牽制した恐れは十分にある。研究所など関係先から捜査していくのでは」
posted at 16:02:23

文字数抑えるために「関テレ青山繁晴さん」と書きましたが、関テレ「ゆうがたLIVE ワンダー」(アンカーの後番組)での電話取材に答えた内容です。村西利恵キャスターが青山さんと電話で話してるVTRが映ってました(^_^;
posted at 16:05:08

4月22日産経夕刊。「バンドン会議」「川内原発差し止め却下」「首相官邸ドローン」、どれをトップに持ってくるか迷ったでしょうね。 pic.twitter.com/mB3DkZc6L3
posted at 16:21:08
150422sankei.JPG

報ステで安倍総理がバンドン会議演説におわび盛り込まなかったと批判。中島岳志「多くの国々は賛同しない(中韓だけ!)」「歴史を見直せ」。貴方がね。原発では「保守はこうあるべき」と押し付け。保守でも脱原発の人います。中島は4/8放送では翁長知事の事を保守と言ってた。もう目茶苦茶。
posted at 22:44:37

韓国、安倍首相の真榊奉納は「国際秩序を否定」と批判 ただし論評は出さず、配慮か www.sankei.com/world/news/150… 仏像返さない、強制徴用賠償判決、産経前支局長出国禁止、国際秩序否定してるのはどっちかと。あと国内秩序を整えたら?首相辞任でまたゴタゴタしてますよね。
posted at 23:28:38


■2015年04月23日(木)

韓国、国連に「慰安婦追悼日」を求める決議案を上程=韓国ネット「やっとまともに仕事した」「慰安婦を政治に利用するな」 www.recordchina.co.jp/a107029.html 韓国系はドイツでも集会をやろうとしてる。日本の市民団体も参加するらしい。 www.recordchina.co.jp/a106707.html
posted at 16:11:26

米も辟易、韓国「対日恫喝論文」 安倍首相の米議会演説で落ち着かず www.sankei.com/premium/news/1… 『韓国政府としては、とりあえずは静観の構えだが、メディアの主張は安倍首相による演説の「反対、阻止」から、今や「謝罪をさせよう」に移っている』
posted at 16:15:06

米政府、韓国系団体に憤怒 安倍首相訪米中にあらゆる妨害を画策 www.zakzak.co.jp/society/foreig…「元慰安婦を安倍首相に接近させ、大声で喚くなどして訪米行事を妨害する計画も。演説当日には米議会周辺で大規模デモも計画していて、興奮した参加者たちがどうなるか、想定不可能」
posted at 16:20:06

米国務省、安倍首相のバンドン会議演説について「言及しない」 japanese.joins.com/article/444/19… ハーフ副報道官「演説そのものに対し、いかなる分析もしない」。質問した日本メディアってどこでしょうね(棒)。
posted at 17:10:13

ザ・ボイス★青山繁晴★米議会で中韓工作凄いのになぜ安倍総理演説できるか。自身が切り開いた。イスラエル行ったとき米議員団も偶然来てた。外務官僚関係なく自分で話しかけた。マケインさんがいた。米国ですごく信頼されてるベトナム戦争の英雄。彼が動いてくれた。マイク・ホンダなんて出る幕なし。
posted at 19:05:25

ザ・ボイス★青山繁晴★日中首脳会談★「日本側から要請した」は嘘。僕の知る限り、中国側から言ってきた。しかもそれを「伏せてくれ」「安倍さんが意欲的だったことにしてくれ」と外交ルートプラスアルファでお願いしてきた。安倍総理含め日本側は少し考えたがそれぐらい花持たせてもいいかと。
posted at 20:59:25

麻生太郎氏の「奇怪な態度」・・・「中国への焦りを示す」と有識者考察=中国メディア news.biglobe.ne.jp/international/… 「日本国内からも麻生氏を批判する声があがっている」?このニュース自体初耳ですが。「中国への焦り」?麻生さんは昔からそんな感じだし。
posted at 22:23:58

安倍首相訪米に対抗、韓国大使館がロビー・PR活動に1870万円投入 慰安婦・歴史宣伝に政府も注力 www.sankei.com/world/news/150… 朝鮮戦争での韓国軍の慰安婦部隊、在韓米軍基地村の米軍慰安婦、ベトナム戦争の韓国軍の強姦・虐殺行為の隠蔽工作費も含まれてるのかな?
posted at 22:28:36


■2015年04月24日(金)

中国レアアース“完敗” 来月から輸出税も撤廃 www.sankei.com/economy/news/1… 町内一致団結してヤクザを追い出したの巻。
posted at 14:45:03

MBS「ちちんぷいぷい」で番組冒頭から麻生さんの香港フェニックステレビ記者への態度が悪いと批判。そういや「ぷいぷい」は2012年の自民党総裁選で安倍さんが高級カツカレー食べてたと批判してた。togetter.com/li/380108
posted at 14:52:39

米でも日韓亀裂生んだ慰安婦問題 回復に朝日の謝罪広告必要 www.news-postseven.com/archives/20150… 「通報すれば、イジメはますます強まる恐れがある。…米国内ではことを荒立てたくないというのが保護者の心情だ。…日本に住む日本人、とくに政府関係者にはわかってもらいたい」
posted at 14:56:22

青山繁晴さんブログ『「関西で地上波に出てくれ」、「そうでないと難民です」という声があまりに多いので、胸が痛んでいるところに、ちょい打診がありました。まだ何がどうなるか分かりません。5月の最初に在阪のあるテレビ局と東京で、初協議です』 shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 15:49:19

首相は歴史問題に言及を マイク・ホンダ議員ら米下院議員が書簡 河野談話、村山談話の尊重促す www.sankei.com/world/news/150… ホンダにとり安倍総理訪米は中韓系の票を稼ぐチャンス。headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… pic.twitter.com/HwUsFtsJqr
posted at 16:04:22
150424honda.jpg

李容洙の隣りにいるのはワシントン慰安婦問題連合の委員長・徐玉子ですね。headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann… pic.twitter.com/9mGnUYq8j3
posted at 16:06:38
150424ianfu.jpg

マイク・ホンダ米議員「安倍首相は謝罪し、慰安婦問題や侵略責任を受け入れよ」 産経単独インタビュー www.sankei.com/world/news/150… 中韓のコピーが喋ってる。この人、アメリカ国民が見ても「どこの国の政治家か?」ってなるのでは。
posted at 18:48:20

報ステ今日は岡本行夫なのでいつもよりマシ。安保法制等について古舘「日本が米国の戦争に巻き込まれる」岡本「逆。日本が戦争に巻き込まれないようになる。抑止力になる。日本にちょっかい出したらアメリカが出てくるから周辺諸国も手を出しにくくなる。抑止力を強めるための日米協力」
posted at 22:39:46

報ステ古舘「安保では右、歴史認識では左と岡本さんおっしゃった」岡本行夫「日本は謝罪した。いくらしてもきりがない。大事なのは反省。日本の子供達は昭和を知らない。日米戦争したのも知らない。教育を変える。近現代史という科目を設けて教える。それが反省」古舘「謝罪も両方やればいい」←アホか
posted at 22:41:04

【官邸ドローン事件】福井県警に男が出頭 「自分がやった。原発政策への抗議だ」 警視庁が関係を捜査 www.sankei.com/affairs/news/1… 何でこのタイミングで出頭?議論が原発政策じゃなくドローン法規制の方に行ってしまって不本意だから?
posted at 22:50:28


■2015年04月25日(土)

朝生に国会のクイズ王、指さし王、民主党の小西洋之が出てる。ここでも「独自の世界」(命名:安倍総理)を展開するんでしょうなぁ。
posted at 01:31:56

朝生で田原を含めほぼ全員から「何言ってるか分かんない」と突っ込まれる小西洋之。小林節が「彼はこう言いたいんだと思う」と代わりに説明、最後に「彼は言い方が下手(笑)」。小西さん、クイズ出すなら最低限、回答者が質問の内容分かるように話さないと。
posted at 02:17:23

谷口真由美「武力行使の新三要件って特定秘密になるんですよね?」即座に全員「ならない」とツッコミ。さっきからトンチンカンなことばかり言ってる。ネットで調べて法学者だ知り、2度びっくり。
posted at 02:31:36

朝生、小西洋之がめちゃくちゃ言って、挙げ句に「私はリアリストです!」三浦瑠麗「民主党は集団的自衛権に反対すると決めたからそう言ってるだけ」森本敏「国会議員やめた方がいい。民主党いらない」
posted at 03:12:37

「平和憲法」って聞く度に腹が立つ。「一国平和主義憲法」あるいは「勝手平和主義憲法」って呼び方変えてほしい。「平和憲法で日本の平和が守られてきた」と主張する人の頭の中に拉致被害者の方々やそのご家族は存在していない。
posted at 03:27:44

朝生アンケートの結果。 pic.twitter.com/9H0Dv5Fwn7
posted at 04:28:21
150425asanama1.JPG

150425asanama2.JPG

「歴史認識で誠意を」 ブラジル訪問の朴大統領が日本を牽制 バンドン会議欠席の非難をかわす思惑か www.sankei.com/world/news/150… 告げ口外交再開。
posted at 13:33:38

歴史問題、建設的解決を 日韓関係で米高官 www.sankei.com/world/news/150… 誰かこれ英訳して米高官に知らせてあげてほしい(手前味噌ですが)【「慰安婦の補償を日本に求めない。自分で解決する」と言った韓国のプライドはどこへ?】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:38:14

【官邸ドローン事件】ネット上に飛行経緯「官邸サンタ」ブログ、山本容疑者が投稿か 「ローンウルフ」自称、日時など詳細に www.sankei.com/affairs/news/1… 官邸の自作自演だと主張していた人たちはどう落とし前つけるんだろう。
posted at 13:46:06

週刊文春に「ベトナムに韓国軍慰安所」スクープ執筆したTBSワシントン支局長の山口敬之氏が左遷されたらしい。www.j-cia.com/archives/11581 endokentaro.shinhoshu.com/japan/post3788/ 文春記事の概要 www.zakzak.co.jp/society/foreig…
posted at 13:58:50

【アカン】首相官邸に放射線付きドローンを飛ばした男を逮捕!この人のブログがヤバすぎるんだけど・・・ : オレ的ゲーム速報@刃 jin115.com/archives/52077… @Jin115さんから
posted at 13:47:08

正義のミカタ(1)バンドン会議の安倍総理演説。アジアで問題視しているのは中韓だけ。中国も、日本にAIIBに参加してほしいので今回は若干表現が和らいでいる。 pic.twitter.com/xizqP1lUsh
posted at 17:32:46
150425mikata1.JPG

正義のミカタ(2)小西克哉「韓国に依頼されたロビイストがメディアにアプローチし、政治的世論を有利に進めていく。安倍首相はこう言ったけど『謝罪』が抜けてますよとか言う。米記者は日本を知らないからそれを受けてどう書くか」 pic.twitter.com/hmXYaSZ4xY
posted at 17:34:11
150425mikata2.JPG

正義のミカタ(3)韓国歴代大統領の「呪い」? 青山繁晴さんによれば韓国陸軍の将軍曰く「民主主義じゃない証拠」「王朝の交代」「前の王様を貶めて否定しないと、次の王朝が持たない」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/XUZEmd2m0h
posted at 17:35:17
150425mikata3.JPG

山口敬之FB『私が4/23付でTBSワシントン支局長の任を解かれ、営業局への異動を命じられたのは事実です。ですから、もう私は「TBSの記者」ではありません』www.facebook.com/photo.php?fbid… あれだけのスクープ取ったんだから普通は栄転のケースですよね。理不尽。
posted at 23:41:01

TBS山口敬之氏の左遷で思い出したが、元TBS鈴木史朗氏が以前こう書いてた。『社会部で仕事をしているなかで、ふと気がついて周りを見渡したときには、「(南京)虐殺はなかったんじゃないか」ということすら言えない雰囲気が出来上がっていました』kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:44:06


■2015年04月26日(日)

独島:久保井規夫氏「日本政府の資料は海賊版」 www.chosunonline.com/site/data/htm… 桃山学院大学名誉教授とあるけどwikiによれば元非常勤講師で元共産党員。2015年には竹島を訪れ「独島は韓国領」と叫んだ過去が。
posted at 11:21:52

韓国系が日系取り込み「慰安婦像推進委」発足 設置保留のカナダ・バーナビー市で www.sankei.com/world/news/150… 韓国側は最近、戦前生まれの日系2世らの取り込みを画策。火種がまたくすぶり始めた。
posted at 11:26:21

【募金】ネパール地震に対する赤十字社などの寄付窓口まとめ rocketnews24.com/2015/04/26/575…
posted at 20:51:31

慰安婦問題、日本に「法的責任」は求めず 韓国・挺対協、従来方針を転換 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-…「(日本政府に)犯罪としての扱いは求めず、立法措置も除外した。一方、閣議決定などによる政府の賠償や謝罪を求めている点は変わらず」。あまり変わらないしまた転換するかも。
posted at 22:15:09

拉致国民大集会、「最終決戦のとき」と位置づけて開催 家族「今年中盤には解決の兆しを」 首相「あらゆる手段尽くす」 www.sankei.com/world/news/150… 安倍総理は米議会での演説で歴史問題で謝罪しろ的な声が左側から聞こえますが、そんなことより拉致問題に触れるべき。
posted at 23:41:42

【統一地方選】ヘリパッド容認派が3選 沖縄・東村長選 www.sankei.com/politics/news/… 沖縄二紙や朝毎東は都合が悪いので「民意が示された」とは言いません。
posted at 23:45:29


■2015年04月27日(月)

首相「おわび」巡る歴史「キーワード」の無意味 阿比留瑠比 www.sankei.com/life/news/1504… 岸首相が昭和33年に米下院で行った演説は、戦前・戦中には何も触れていないが、何度も拍手に包まれた。大切なのは特定の「キーワード」などではなく、理念であり、共感を呼ぶ内容。
posted at 13:17:13

「歴史を直視しろ」はこっちのセリフ 中国とポル・ポトの関係は…大量虐殺に加担した史実を隠すな www.sankei.com/west/news/1504…『「中国は史実を認めないし、謝罪もしない」。カンボジア国民の声を聴けば、いびつな中国共産党の歴史認識にまともにつきあう必要はないことがわかる』
posted at 13:20:45

国会の指差しクイズ王・小西洋之氏が産経新聞阿比留氏と「阿比留氏に話した議員」に対して刑事告訴。この人ほんと自己愛が強い。konishi-hiroyuki.jp/0424-2/ 経緯 www.buzznews.jp/?p=1631380 騒げば彼の自己愛を満たすことになるので本当は放置が最善。
posted at 14:02:49

米紙報道に疑問、日本だけに謝罪要求は不公平 ヘンリー・S・ストークス氏 www.zakzak.co.jp/society/politi… 「NYTやWPが、日本の歴史問題を持ち出すならば、自国の戦争犯罪についても、オバマ大統領に謝罪を要求するのか。ネーティブ・アメリカンや黒人に対しては、どうなのか」
posted at 16:44:52

日本赤十字社が本日4月27日よりネパール地震救援金の受け付けを開始しました。www.jrc.or.jp/contribute/hel…
posted at 17:29:19

元朝日記者・植村氏の名誉毀損訴訟 文芸春秋と西岡氏が争う姿勢 www.sankei.com/affairs/news/1… 訴えたいのはこっちなのに。西岡さんらには頑張ってほしい。植村氏側は靖国訴訟のように「多数訴えたら、どこかで『おかしな』裁判官がこちらに有利な判決出してくれる」のを狙ってる。
posted at 21:41:31

産経・FNN合同世論調査で未来志向の戦後70年談話を60%が「評価」www.sankei.com/politics/news/…「植民地支配と侵略」などの文言を盛り込むことにはこだわらず、未来志向の談話を出したいとの考えを示していることについて「評価する」60・1%「評価しない」29・8%
posted at 22:11:26

帰国の朴槿恵大統領、胃けいれんで絶対安静 韓国首相が正式に辞任 www.sankei.com/world/news/150… 内政と外交の失敗が一気に顕在化して、ついに胃に来たのでしょうか。
posted at 22:15:59

報ステで憲法学者・木村草太が「どんな武器を持っていてどこに配備するかまで言わないと抑止力にならない」って言った?!まさか手の内を晒して抑止力も何もないと思うんですが…。
posted at 22:29:05


■2015年04月28日(火)

マイケル・グリーン氏インタビュー(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html…「日本は地域覇権を手にしようとしてるのでは?」「絶対できない」「歴史歪曲する日本は膨張主義的欲望がよみがえる?」「米国はそんな心配してない。それより中国が…」記者の舌打ちが聞こえてきそう。
posted at 01:29:44

日本人と「ポツダム宣言」の呪縛 京都大学名誉教授・佐伯啓思 www.sankei.com/column/news/15… 今日は主権回復の日です。「戦後は45年に始まったのではなく、公式的には52年に始まったのである。いわば、45年に敗戦が決定し、52年に終戦が確定した、ということ」
posted at 13:19:44

スマホから消えた「サムスン」の文字…“嫌韓”の日本限定「ステルス作戦」か、付属品からもロゴ削る徹底ぶり www.sankei.com/west/news/1504… 「MADE IN PRC」を思い出しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:46:42

特派員「外務省が記事を攻撃」 独紙記者の告白、話題に www.asahi.com/articles/ASH4P… アルゲマイネといえば反日。halibut.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09 アルゲマイネと南ドイツ新聞が反日になった経緯は朝日と似てる。halibut.blog.so-net.ne.jp/2014-08-09-1
posted at 15:01:08

首相、ワシントンに到着 ホロコースト記念博物館を視察 「日本は平和に貢献」 www.sankei.com/politics/news/… オバマ米大統領とともにリンカーン記念堂へも。これは当初の日程にはないサプライズ訪問だったそう。
posted at 15:15:41

訪米の安倍首相、慰安婦被害者を避けて裏口から入場 japanese.joins.com/article/635/19… これはもちろん米国側の警備担当の判断でしょう。訪米前から韓国系が妨害活動すると公言しており、3月の駐韓米国大使襲撃のようなテロも十分想定されるから、妥当な判断だと思います。
posted at 16:50:47

安倍総理に韓国系ハーバード大学2年生チェ・ミンウ氏(20)が「日本政府が第2次世界大戦中に数多くの女性を強制的に性的奴隷にしたが、介入したことを認めるか」 japanese.joins.com/article/641/19… この人か?画像はTBS。 pic.twitter.com/DGzIlC2txk
posted at 16:58:59
150428KanGakusei2.jpg

韓国系ハーバード大学2年生チェ・ミンウ氏=TBSインタビューの男性。情報ありがとうございました。@Sakura98Fun 演説の本物のビデオはコチラ bit.ly/1EwkpSp 29:30あたりから、この男性が質問 pic.twitter.com/r94VIqYLjB
posted at 23:02:33

「報ステ」問題受けテレ朝、担当部長ら処分 「コメンテーター室」新設へ headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428… そんなんどうでもええから公正中立な報道をしてほしい。あと、「テレ朝が官邸の圧力に屈して報ステスタッフを処分した」と言い出す人いっぱいいそう。
posted at 18:15:20

今日も報ステ腹立つわ〜。ネパール地震で安倍批判に持って行く荒技、日米ガイドライン改定ではまた柳澤。総理訪米で米側に歓迎されたらされたで「そんな上手くいかないよ」とあら探しばかり(願望?)。主権回復の日では小川「沖縄が切り離されてアメリカの統治下に置かれた日です」で沖縄抗議集会。
posted at 22:31:37

報ステが古賀問題で幹部など処分&「コメンテーター室」の説明してたが、信頼関係とか意思疎通とかの問題じゃなくて、古賀氏の資質の問題のような気がします。あの勝谷誠彦氏に「いろんな組織の中で何でいじめられるかをご自身で考えた方がいいと思う」と言われるぐらいの人だから。
posted at 22:40:09


■2015年04月29日(水)

AIIBは地獄行きのバス 財務省は徹底的に戦え www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20… 「他国に投資をする暇があれば、借りたカネを返してからにしろ」「日米が入らないことで逆に中国が秋波を送ってきた。つまり、世界中の経済大国が組んでも日米にはかなわないのだ。好機を自覚せよ」
posted at 00:35:40

安倍晋三の口ばかり見ている韓国人(朝鮮日報)www.chosunonline.com/site/data/html… 吉田清治は使えないので千田夏光? 驚いたのが最後の段落。戦後70年談話で「謝罪」しても韓国が受け入れない可能性を示唆。これでは仮に「謝罪」して一旦受け入れられたとしても効力は短期間。謝り損。
posted at 01:19:16

ちなみに石坂啓は80年代にヤングジャンプの「安穏族」という読み切り連載で「突撃一番」という漫画を描いたが、これのベースは千田夏光の著書だと思われ。私はこの漫画で慰安婦というものを知り、描かれていることを事実だと信じ込みました。当時の若者に与えた影響は大きいと思います。
posted at 01:20:37

植村隆が5月1日〜8日にかけて米国各地で講演を行います。nadesiko-action.org/?p=8146 ジャーナリストとしての責任を充分果たさず、被害者を主張している植村氏の状況を説明する英文です。転載・コピー自由。
posted at 01:31:53

親の影響なのでしょうか。RT @Che_SYoung  安倍総理のハーバード大学の講演で質問をした韓国系2世の大学生。前日に慰安婦との懇談会に出席した、と。それに今年の夏、韓国が運営してるインターンシップを利用して、韓国国会で働くことになったと「韓国語が下手だが、韓国で学ぶ予定」。へぇ〜
twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 13:54:53

在米韓国人が米議会前で抗議集会 「戦争犯罪の責任を認めろ」www.sankei.com/world/news/150…「リメンバー・パールハーバー」。慰安婦問題を直接訴えるより効果的だと思ったのだろうか?でも当時は韓国人も日本人だったんですが。 pic.twitter.com/YZZcbpyDUq
posted at 13:58:52
150429pearl1.jpg

韓国人教授がNYTに広告掲載。「米国真珠湾爆撃を覚えていますか?日本は第二次世界大戦を通じて、全世界の多くの国に多くの被害を与えた。特に日本は、世界にまだ生きている日本軍『慰安婦』に、まだ謝罪と補償をしていない」oboega-01.blog.jp/archives/10258… やれやれ…
posted at 14:03:20
150429pearl2.jpg

韓国人のコメント「ルーズベルトは『真珠湾攻撃を永遠に忘れないように』と言ったのにオバマはそれを無視して日本と共に行くとは本気なのか」を見て暗澹たる気持ちに。韓国人は本当に過去しか見ないのね。日本人は米国の原爆、大空襲など心の中では複雑な思いを抱えながらも未来を向いて歩いてきた。
posted at 14:05:56

米国の特使が韓国メディアとの会見をドタキャン!=韓国ネット「日本のせいだ」「これが悲しい韓国の現実」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429… ドタキャン真相は不明。「米国無視して中国すり寄り」「米国への慰安婦問題の持ち込み」を、やり過ぎだと思ってる韓国人がいるのが分かる記事。
posted at 14:16:18

韓国メディア「米側は安倍の歴史修正主義暴走を奨励?」パウエル元国務長官「彼が米国議会演説でどんな話をするかまずは見守ろう」韓「慰安婦問題で米国は日本に圧力を」パ「韓国と日本が解決する問題だ」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429…
posted at 15:14:42

「アンカー」のこの画像思い出しました(^_^; @yama77tv 誰にでも良い顔をする八方美人ですから油断は大敵ですね pic.twitter.com/gRZOHkxI11
posted at 18:02:47
140430-17eekakko.jpg

安倍首相 アメリカ議会演説 NHK総合 4月30日(木) 午前0:00〜午前0:45(45分) www2.nhk.or.jp/hensei/program…
posted at 19:31:09

【日米首脳会談】NHKが同時通訳で誤訳 オバマ大統領の発言で www.sankei.com/politics/news/… 同時通訳「沖縄の普天間基地の移転について、より柔軟に対応したいと思います」、正しくは「沖縄に駐留する海兵隊のグアムへの移転を前進させることを再確認した」。通訳の願望が出た?
posted at 21:25:11

NHKニュース9でワシントンポストの論説委員を知日派と紹介していたが、「侵略戦争だったと認めろ、南京大虐殺や慰安婦問題は人道に対する罪だったと認めろ」とか中韓の代弁。これのどこが知日派なのか?
posted at 23:54:05


■2015年04月30日(木)

安倍総理上下両院合同演説(1)硫黄島で戦ったスノーデン海兵隊中将と、栗林中将の孫・新藤義孝議員を紹介し、2人に握手してもらうという粋な演出。「これを歴史の奇跡と呼ばずして何をそう呼ぶべきでしょう。熾烈に戦い合った敵は、心の紐帯が結ぶ友になった」。
posted at 00:46:19

安倍総理演説(2)「戦後の日本は先の大戦の痛切な反省を胸に歩みを刻みました。自らの行いがアジア諸国民に苦しみを与えた事実から目を背けてはならない。これらの点についての思いは歴代総理と全く変わるものではありません(拍手)」
posted at 00:47:17

安倍総理演説(3)「自らに言い聞かせ、歩んできました。この歩みを私は誇りに思います。70年前、焦土と化した日本。その日本に毎月、米国市民から子供達の衣服、セーターが届きました。…」。中韓への個別言及や謝罪は(今のところ)なし。
posted at 00:48:28

安倍総理演説(4)「アジアの海について私が言う3つの原則をここで強調させて下さい。第一に国家が何かを主張する時は国際法に基づいて成すこと。第二に武力や威嚇は自己の主張のため用いないこと。第三に紛争の解決はあくまで平和的手段によること(拍手)」
posted at 00:58:42

安倍総理演説(5)「太平洋からインド洋にかけての広い海を自由で法の支配が貫徹する平和の海にしなければいけません(拍手)。そのためにこそ日米同盟を強くしなければなりません。私たちにはその責任があります(拍手)」と、支那を牽制。
posted at 00:59:02

安倍総理演説(6)「(人間の「安全保障」=医療や教育について話す中で)紛争で常に傷ついたのは女性でした。私たちの時代にこそ、女性の人権が侵されない世の中を実現しなくてはいけません(スタンディングオベーション)。自衛隊員が積み重ねてきた実績と…」。慰安婦問題で韓国への牽制?
posted at 01:12:08

安倍総理演説(7終)東日本大震災への支援のお礼のあと「アメリカ国民を代表する皆様、私たちの同盟を希望の同盟と呼びましょう。アメリカと日本、力を合わせ、世界をもっとはるかに良い場所にしていこうではありませんか。希望の同盟。一緒ならきっとできます。有難うございました」演説終了。
posted at 01:33:20

総理演説、歴史認識については、「痛切な反省」「アジア諸国民に苦しみを与えた」は入れたが、「植民地支配」「侵略」「お詫び」は入れず。また、NHKによればマイク・ホンダは元慰安婦・李容洙のほか、旧日本軍捕虜だった米国人男性を演説に招待したそうです。
posted at 01:47:18

「期待に届かず」と批判=謝罪、慰安婦言及なし―韓国通信社 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430…「『植民地支配と侵略』などの表現や明確な謝罪の言葉がない上、慰安婦問題には全く言及しなかった」「歴史に対する謝罪と反省を求めた周辺国の期待に遠く届かなかった」。周辺国=中韓だけ。
posted at 01:48:04

首相の米議会演説の全文が日経に来てます。 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 01:51:05

ハーバード大で安倍総理に質問したチェ君「慰安婦問題は単なる韓日間の問題ではなく、普遍的な女性の人権侵害問題」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429… ならば朝鮮戦争での韓国軍の慰安婦部隊、在韓米軍基地村の米軍慰安婦、現在世界に広がってる韓国人売春婦のことも考えなきゃ。
posted at 02:02:41

総理演説の「(米国の戦後経済システムによって)最も早くから、最大の便益を得たのは、日本です。下って1980年代以降、韓国が、台湾が、ASEAN諸国が、やがて中国が勃興します。今度は日本も、資本と、技術を献身的に注ぎ、彼らの成長を支えました」、ここも韓国は怒る箇所か?
posted at 02:17:39

小西洋之「安倍総理の演説をNHKで中継中。しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。日本の高校生よりひどい。せめてちゃんと練習ぐらいして行けと」twitter.com/konishihiroyuk/… あんたの日本語よりマシやわ。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 03:40:59

米下院議員、元慰安婦を安倍首相の演説に招待=米国ネット「つまらない見世物じゃないのか?」「米議会を利用するなんて無礼で下品」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430… 「私たちはイタリア人やドイツ人を議会に招いて謝罪させたか?」「世界の人々は今の中国を注意して見るべきだ」
posted at 13:37:15

ひるおび★安倍総理米議会演説★TBS竜崎「おわびがあってもよかった」宮家邦彦「米国世論調査では日本すでに謝ったが数十%、そもそも必要ないが30%ぐらい」田崎史朗「おわび入ってないと見出しにしたのは朝日と日経だけ。言葉尻を取るかどうか。全体としておわびしてる。言葉だけの問題」
posted at 13:43:50

安倍首相の米議会演説 未来志向、共感強める米 www.sankei.com/politics/news/… 「韓国の歴史主張は病的でうんざりだ」首相周辺が今月上旬、訪米して米有識者らと意見交換した際、複数の相手がこうあきれていたという。
posted at 13:47:07

米側とのやりとりで韓国記者涙目って記事が最近目に付く。記者「米国が過去史問題で日本に十分な圧力を加えていない」米識者「圧力は敵に対して加えるものであって、同盟国に対しては加えられない」「日本はアジアなどで建設的な役割を果たしてきた」。www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 14:14:44

「南京大虐殺」写真廃棄、慰安婦展示も撤去 偏向展示・自虐史観と批判受け ピースおおさか改装オープン www.sankei.com/west/news/1504… 橋下徹前知事(現大阪市長)が展示のあり方について「府民の意思を反映すべきだ」と指摘。改装のため閉館していた。
posted at 13:48:41

青山繁晴のファンは『信者』『ネトウヨ』 香山リカ・須田慎一郎・その他 2015.04.24放送 DHCシアター 虎ノ門8時入り!www.youtube.com/watch?v=JR5qg…→番組側謝罪、青山氏コメント、須田氏・香山氏ら文書コメント www.youtube.com/watch?v=CLeDZ-…
posted at 15:29:14

報ステ立野「『アジア諸国に苦しみを与えた』をなぜバンドン会議でアジアの人々に言わなかったのか」。文句言ってるのは中韓だけ。マレーシア、ミャンマー、カンボジア、インドネシア、誰もそんなもん日本に要求していない。自社の記事忘れたのか。www.huffingtonpost.jp/2015/04/22/abe…
posted at 22:31:06

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
9条ノーベル平和賞騒動…Tweetまとめ14.10.01〜14.10.15
ありがとう、じえいたいさん…Tweetまとめ14.10.16〜14.10.31
解散総選挙に大義あり!と宮崎哲弥さん…Tweetまとめ14.11.01〜14.11.15
「天皇陛下に感謝したい」日本人より日本人らしい白鵬!Tweetまとめ14.11.16〜14.11.30
川合俊一「平昌五輪に関わるな」“あさパラ!”名言集…Tweetまとめ14.12.01〜14.12.15
小沢一郎と山本太郎は似たもの同士…Tweetまとめ14.12.16〜14.12.31
左翼炙り出し機能付き植村隆氏訴訟提起報告集会…Tweetまとめ15.01.01〜15.01.15
ISILを利する日本人を憂うpart.2…Tweetまとめ15.01.16〜15.01.31
安倍政権に有利な数字は隠す反日メディア…Tweetまとめ15.02.01〜15.02.15
道徳教育の充実へ皆様のご意見を!Tweetまとめ15.02.16〜15.02.28
保守の私も勧める“反戦”漫画のアニメ化にご協力を!Tweetまとめ15.03.01〜15.03.15
古賀氏「圧力とは言われたほうがどう感じるかだ」…Tweetまとめ15.03.16〜15.03.31
捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01〜15.04.15





okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 自衛隊がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (6) | trackbacks (1)

Comments

更新+まとめ、いつもご苦労様です。

アメリカの韓人、というか世界に散らばった韓人は、逃げ出した理由を無視して「韓国一途」なんですよね。

で、どうやら日本に関連す事項に関しては、耳をふさぐ傾向に。
アメリカの教授に歴史認識の間違いを指摘されて、開眼した人もいますが、まあ、ごく少数。

反日教は、創価学会より強いかもw
オルグイユ | 2015/05/04 02:27 AM
>韓国の大統領になってくれないかな?
>将来が楽しみだ!韓国の救世主になってくれる気がする!

「歴史は歴史であり自分勝手にはかえられない」という発言だけでなんでこうホルホルできるんでしょうね。不思議な民族です。

内容は正論ですが韓国のプロパガンダそのままを決めつけで言われても反論のしようがなく、まさか天下のハーバード大でこのような思い込みだけを根拠とした低レベルの質問をされようとは安倍さんも思わなかったでしょう。彼は本当にハーバードの学生なのかと戸惑われたに違いありません。

この学生は自分自身で調べた「正しい歴史」の資料を示すこともなく、また日本政府と韓国政府の主張の正当性を検証したのかどうかにも言及せず、韓国政府のプロパガンダをそのまま口にしているに過ぎません。その程度のことなら小学生でも何回か練習させればできることなのに、韓国のネット民の間では大統領待望論・・・。かの国では小学生レベルの人でも大統領になれるのでしょうか。

日本側はかねてより慰安所、慰安婦の存在は認めているし、無理矢理働かされていた女性の存在も認めていますが、女性の募集は民間業者が行っており、すべての慰安婦の生い立ちまで掌握していたわけではありません。現在慰安婦問題として取り上げている悪質な例は朝鮮人の女衒により行われていた人権侵害例であって日本軍として慰安婦を強制連行し、性奴隷として酷使するようなことはしていないし、万が一そのようなことがあれば軍により処罰されていたということを証拠を揃え繰り返し主張しています。

現在の日本は売春業は認めていませんが同様な図式は今でもあります。法律にそって届け出をしている風俗店は営業を認められていますが、違法営業を行う悪質な業者は証拠をおさえ令状をとるなり現場をおさえるなりして警察が逮捕し取り締まりをおこなっています。またこのような風俗店が営業できる区域も法律により指定されており、トラブルが頻発しないよう風俗店のある区域には交番をおいて治安の維持がはかられています。この警察の役割を当時の戦地で軍が行っていたのであり、韓国政府や慰安婦団体が今行っているプロパガンダは、朝鮮人の悪質な業者が朝鮮女性を誘拐拉致して無理矢理ただ働きの売春をさせて金儲けをしていたのを日本の警察の仕業であるから謝罪と賠償をしろと訴えているようなものです。

法的に売春が認められていた当時の取り締まり対象は「違法売春」であり、書類が揃っており違法の証拠がない状態では警察が業者を捕まえることはできません。だから法の網の目をくぐって悪さを働く連中は今の世の中でもたくさんいるのと同じように当時にもいたであろうことは容易に推測できます。その悪い業者に捕まっていたのが慰安婦問題の生き証人だと主張しているお婆さんたちです。
本人たちにすれば被害をうけたのであるから主体はどうであれ自分は被害者なのでしょうが、政治的にはその区別は曖昧にはできないことです。今まで曖昧な形で決着をはかろうとしてきた日本政府ですが、韓国政府がすでに解決したはずのこの問題を外交カードとして繰り返し使うつもりである以上もはやこれまでです。

なにより現在米国で逮捕された売春婦・売春業者の9割が韓国人という事実、海外において約10万人の韓国女性が売春を行い、そのうち約5万人が隣国である日本で売春を行っているという事実が、韓国政府のいう正しい歴史が嘘と欺瞞に満ちたものであることを示しています。売春を受け入れない女性の人権を尊重する民族的歴史があるのであれば、日本より独立した後は慰安婦のような存在は皆無となり、現代韓国社会において売春という犯罪はほとんどなくなっていてもよいはずです。韓国政府は日本に対して慰安婦問題を言う前に、今、自国においてばかりか海外にでかけてまでこれほどの数の売春を行う女性がいる理由について歴史との整合性のある納得のいく説明を行う義務があります。
so's | 2015/05/05 10:22 AM
ちなみに中国は、朝鮮戦争で多くの韓国人をコロしました。
しかし、いまだに謝罪も賠償も反省もしてません。
でも韓国人はダンマリ。

それどころか、中国や北朝鮮が敵だったことさえ知らない韓国人が増えてるらしいね。
朝鮮戦争さえもまともに知らないのに、歴史がどーのこーの言われても説得力ないわ。w
sqz | 2015/05/05 02:39 PM
>菅官房長官「ドイツからのAIIB参加呼びかけの事実はない」hosyusokuhou.jp/archives/43645… NHK虚報かどうかはともかくドイツは日本が入ってくれないと困るのは事実で、「ザ・ボイス」青山繁晴さん曰く「透明性確保せよとかのレベルじゃなくメルケルは破綻を心配してる」。
posted at 13:55:45

参考情報

腐った、日本の憎日・左翼・変脳マスコミ、及び一体何を考えているのかと思われる、政治家=志位和夫、福田康夫、江田憲・・・・

(赤い皆様)、のNHKが、「ドイツのメルケル首相が、日本の安部総理に対し、《日本もドイツのようにAIIBに参加すべきである》、と繰り返し要望した」、とニュースで報じています。その裏に、「日本もAIIBに参加しないと、世界で孤立する」、といった、チョーニチ、日経等、左翼マスコミと同様の主張のニュアンスが感じられます。

大竹慎一・宮崎正弘著ーーー「中国崩壊で日本はこうなる」・・・徳間書店。

第二章・・・「世界の鼻ツマミもの中国人の呆れた行状」
<中国と蜜月関係にあるドイツの愚>、より。

大竹・・「私はつくづくドイツは愚かだと思う。なぜこんなに遅れていまごろ中国投資に血道をあげていめのか。なぜ天井を打ってあとはさがる一方の中国にのめり込むのか、まったく理解に苦しむ。中国バブルが崩壊しようとするとき、ドイツは張り切ってその泥船に乗船したようなものだ。
もともとドイツ人はマーケットセンスに乏しい。

イギリスやのイタリアほうがマーケットらに対するセンスははるかに優れている。ピークまて゜の二合目で入るのがイギリス人、四合目でアメリカ人。日本人とドイツ人は八合目を超えて少し先にピークが見えている頃にようやく入ってくるパターナが多い。
あまりりに論理性が勝りすぎていることが裏目に出ているのである。歴史的にドイツがなぜあれほど悲劇を繰り返すかといえば、そ
こなのかもしれない。
・・・・

※、大竹慎一
米国在住、日・米・欧、で30年以上第一線で活躍する、知る人ぞ知る、辣腕マネージャー、欧米ファンドのグローバル株部門でト
ツプクォーターを続ける成績を上げる。生き馬の目を抜くウォール街で勝ち、生き残ってきた人の経験に裏打ちされた言葉だけに、日本の経済評論家などとは違う重みがあります。
町工場の親方 | 2015/05/05 08:38 PM
「禁治産者憲法違反総理」

以下の記事は海外で広く報道されて世界中の人が事実だと知っていますが、テレビを視ている日本人だけが知らないのです。
日本のテレビでは絶対に報道しませんから。

>安倍首相の演説、海外でカンペ画像が報じられる「顔を上げ拍手促す」www.asyura2.com/15/senkyo184/msg/191.html

Huffingtonpost

安倍晋三首相が4月29日、アメリカ議会上下両院合同会議で演説した。この様子を報じた海外の記事が話題になっている。

この日、安倍首相は英語で演説を行ったが、ウォール・ストリート・ジャーナルは安倍首相が手に持った原稿を、大きな写真で紹介した。原稿には、「次を強く」など抑揚をつける位置や、息継ぎの箇所が赤ペンで書き込まれていた。

カナダ版のYahoo!ニュースに掲載されたロイターの記事には、「顔を上げ拍手促す」などの書き込みも見られる。
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101000.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101001.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101002.jpg
www.asyura.us/bigdata/up2/s/101005.jpg
______

こういう日本語外国語学力のまったく無い社会人失格人間が、日本の法律条文によって規定された官権力の頂点である内閣総理大臣公職に就いていること自体、NHKと選管の総務省はじめすべての行政府公務員全員共犯による公職選挙破壊すなわち法治国家統治システム破壊叛逆クーデターであり、さらにこの禁治産者を国会総理指名選挙で投票選出した自民党公明党他党国会議員は、全員共犯の内乱罪クーデター実行犯である。
通りがけ | 2015/05/06 04:52 PM
気がかりなのが、支那・韓国の『工作』によって反日の攻撃対象が、一番の弱者である日系の『子供』に向けられている点です。
報道に於いてマスゴミは、例によって『報道しない自由』行使し、安倍首相の米西海岸地区訪問時何があり何を語ったのか全く伝わって来ません。
本来、この反日運動誘導の一件だけでも、重大事件であるとの認識が甘いと思われます。
hanehan | 2015/05/07 08:56 AM

Comment Form

Trackbacks

アニメ叩きと企業叩きは同根? | 凪に反日って言われちゃった v(^_^ ) | 2015/05/04 01:59 PM
 児童ポルノ規制にかこつけてなのか、と思ってしまう日本アニメや日本漫画叩き。 これらを見てると、過去における日本企業叩きや医師叩きを思い出す。 ネットにおける意見を参考に、そういった手段というか流れと思えるものについては次のような感じであったと思う。1) 強奪したい産業などをマスコミを使って叩く。...