<< ヘイトスピーチ・子供利用・役所の仕事で抗議プラカードづくり!沖縄の反基地・反米活動家の呆れた実態 | main | 「アンカー」汚染水の解決策『処理して海に出す』を言えない安倍政権…世界の原発はトリチウムを大量に放出…総理の本心は? >>

親日トルコ国民の心遣いに感謝!Tweetまとめ13.09.01〜13.09.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【拡散】「特定秘密保護法案」パブリックコメントを送ろう
【17日必着・郵送は17日消印有効】

スパイ防止法の入り口となる法案。防衛、外交、安全保障、テロ、危機管理などの秘密を漏えいした者のみならず取得した者も厳しく処罰します。

130916tweet.jpg

 このタームでは、東京五輪開催決定、婚外子の「相続差別」で最高裁が違憲判断を出した件で、よくつぶやいています。

 東京五輪開催決定については、ライバルだったトルコの方々も祝福してくれました。

 ところがその直後(日本時間9月9日午後)、トルコの世界遺産カッパドキアで信じられない事が起きてしまいました。
 そう、日本人観光客の女子学生2人が殺傷された事件です……。

 亡くなった栗原舞さんのご冥福を心よりお祈り申し上げるとともに、重傷を負われた女性の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
 
 この痛ましい事件を受け、地元トルコの方々が取られたこんな行動がありました。

「絶対に許せない」地元市民が日の丸掲げ追悼(テレ朝09/11 05:50)
130916-01tuitou.jpg

トルコで日本人の女子大学生2人が刃物で刺され、1人が死亡し、1人が重傷を負った事件で、事件のあったカッパドキアでは、地元の市民ら数百人が参加して、亡くなった栗原舞さん(22)を悼む集会が開かれました。

130916-02tuitou.jpg

 参加者:「彼女は私たちのゲストだった。彼女は私たちの文化を学ぼうとしていた。でも、トルコ人は彼女を救えなかった。日本の人たち、家族に申し訳ない」「これは人間性に対する犯罪だと思う。何かしてあげたかったけど、何もできなかった」

130916-03tuitou.jpg

 集まったのはカッパドキアに住む市民や観光業の関係者など数百人で、カッパドキア中心部から事件のあったゼミ渓谷の現場まで日の丸やプラカードを手に行進しました。

130916-04tuitou.jpg

 参加者らは口々に「犠牲者の家族や日本の人たちに申し訳ない」と話し、「こんな事件は今まで起きたことがなかった。絶対に許せない」と2人を襲った卑劣な犯行に怒りをあらわにしました。

 明治の昔からトルコが親日国であることを、多くの日本人は最近までよく知りませんでした。
 ネットではそこそこ知られていましたが、一般にはまだまだだったと思います。少なくとも私はそういう認識でした。

 ところが、今回の事件を伝える際に多くのテレビニュースが「親日国のトルコでなぜ?」と前置きしているのを見て、私の思っていた以上に実は浸透していたのかしら?と、少し驚きました。

 今ここをご覧になっている皆様の中で、両国友好の出発点となったエルトゥールル号遭難事件をご存知ない方は多分おられないとは思いますが、簡単に説明しますと…

100610-13eru.jpg

 昨日9月16日は台風18号により日本の広い地域で被害が出ましたが、ちょうど123年前の明治23年9月16日の日本も台風に見舞われていました。
 そんな中、和歌山県串本町沖でトルコのエルトゥールル号という船が座礁、沈没してしまいます。
 乗組員587人が犠牲となる大惨事でしたが、地元村民の必死の救助活動と看護活動により69人の命が救われました。
 更なる治療を受けるため神戸に移送された69人のために、明治天皇は侍医を派遣され、皇后陛下は看護婦13名を神戸に遣わされました。
 また、事件が報道されると日本中から多くの義捐金が寄せられ、トルコの遭難者家族に届けられました。
 69人は元気を回復した後、日本の軍艦に乗艦し、翌年1月に無事帰国を果たすことができたのです。
 (事件後に独自に募金運動を展開し、集まった義捐金を携えてトルコに渡り、両国の友好をさらに深めた山田寅次郎という人もいました)

0522-06asahi.jpeg

 トルコの方々はエルトゥールル号事件で日本人が取った行動をずっと覚えていてくれて(トルコの教科書にも載っている)、それが95年後の昭和60年3月、イラン・イラク戦争における日本人への「恩返し」につながりました。
 フセイン大統領の「48時間後にイランの上空を通過する全ての飛行機を攻撃対象とする」という突然の宣言により、日本からの救援機が間に合わず孤立していた在留邦人を、トルコ航空機が救出してくれたのです。
 イラク軍に撃墜される危険がある中での勇気ある行動でした。

0522-07nitiro.jpeg

 なお、トルコは日露戦争でも日本の勝利のために出来うる限りの支援を行ってくれました。
 これはトルコと日本がともに帝政ロシアの南下政策に直面しており、地政学的に似たような立場にあったのが大きな理由です。
 乃木希典や東郷平八郎が英雄としてトルコの教科書に載りました。
 また、トルコの道路には「トウゴウ通り」の名が付けられ、子供の名前にもノギ、トウゴウの名が好んで付けられたそうです。

111205-02miyazaki.jpg

 トルコの親日ぶりを再確認した出来事はつい2年前にもありました。
 2011年10月にトルコ東部で発生した大地震で支援活動をしていた宮崎淳さんが、その後再び起きた大地震により命を落とされました。
 トルコのネット上では、宮崎さんに哀悼の意を表す多くの書き込みがなされました。
 在日本トルコ大使館はサイト上で宮崎さんの活動について、「感謝と敬意とともにいつまでも我々の記憶に留まるでしょう」との声明を発表しました。
 アブドラ・ギュル大統領は天皇陛下に感謝の書簡を送り、宮崎さんへの弔意を示しました。
 宮崎さんのご遺体が日本に向け出発する際には、イスタンブールの空港でトルコ政府による追悼式典が催されました。ひつぎは日の丸に包まれ、政府関係者や現地の救助隊員が見送りました。

130916-05tuitou1.jpg

 今回のカッパドキアの事件はトルコの国柄とは直接関係のない、一人の不心得者による犯行でした。
 警察の誤認逮捕などもありましたが、日本の信頼を一刻も早く取り戻したいという焦りから来たものでしょう。
 トルコとの友好関係が今後も末永く続くことを、私は日本国民の一人として心より願っています。


※拙ブログ関連エントリー(トルコ関連)
09/5/23付:日本とトルコ 友好の歴史
10/6/21付:世界が忘れない日本の物語「ビーバップ!ハイヒール」より
11/10/25付:トルコ地震に義援金で恩返しを!
11/12/5付:支援国を「落とさない」&日土友好の新たな架け橋となった宮崎さん

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【9月1日〜9月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったら見ていって下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。

■2013年09月01日(日)

韓国議員の暴挙による外交危機救った“交渉力” sankei.jp.msn.com/world/news/130… 靖國神社に向かった韓国議員らの警護と説得には、警察庁と警視庁の警察官のほか、外務省職員が合同で当たった。ニュースになることはない「何も起きない」ことを当然とするプロの仕事があった。
posted at 00:31:24

「たかじんのそこまで言って委員会」旭日旗問題(1)須田慎一郎「韓国は2011年1月からこの問題を言い始めた」。具体的な言及はなかったですが、サッカー日韓戦で奇誠庸が「猿まね」して批判された際に「観客席の旭日旗への報復」と言ったのが発端ですね。
posted at 14:40:19

「そこまで言って委員会」旭日旗問題(2)韓国政府「日本帝国主義の被害を受けた人々に歴史的な痛みを呼び起こす象徴」。番組が朝日に「9条を含め護憲を主張してきた朝日新聞は韓国政府に対し、なぜ抗議をされないのでしょうか」と尋ねたら、社旗の成り立ちなどの説明をしただけで、回答を避けた。
posted at 14:42:27
130901takajin.JPG

【海外事件簿】元芸能人に公務員、韓国相次ぐ売春摘発…防犯PR警官まで買春?! sankei.jp.msn.com/world/news/130… 韓国の売春の実態を日本人はもっと知るべき。
posted at 19:51:37

【水内茂幸の外交コンフィデンシャル】習主席が安倍首相に会えぬ訳は sankei.jp.msn.com/politics/news/… 外務官僚「安倍首相が習氏に会わないのでない。習氏が安倍首相に、今は会えないということじゃないかな。その間、日本はせっせと足腰を鍛えるんですよ」
posted at 19:58:17


■2013年09月02日(月)

【宮崎監督引退】韓国メディア、背景に「安倍政権への失望」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「憲法や原発などの政治的発言が呼んだ波紋に負担を感じたのではないか」? 別に波紋呼んでないし。何にでも安倍政権批判に絡めてくる韓国メディアにうんざり。
posted at 13:51:50

中国、比大統領訪中の条件に南シナ海の国際司法仲裁取り下げを要求 sankei.jp.msn.com/world/news/130… そういや数日前に米ヘーゲル国防長官がフィリピン訪問してましたね。日米とASEANで中国包囲網を!
posted at 14:02:47

「現代自」争議から透ける“ふっかけ”の韓国人気質…「自分さえ良ければOK」が経済を疲弊させている sankei.jp.msn.com/west/west_econ…「泣く子は もちをひとつよけいにもらえる」。主張が間違っていても、理不尽であっても「何らかの弁明、言い訳をしながら自らの正当性を主張する」
posted at 14:05:45

午後2時過ぎに発生した埼玉県越谷市の竜巻被害、空撮映像では住宅の屋根が飛んだり電柱が軒並み倒れたり、かなりの被害です。NHKは「怪我人多数」と伝えています。ミヤネ屋の気象予報士の蓬莱さんによれば、関東は今日このあとも竜巻・突風が起こる可能性があるので気をつけて下さいとのこと。
posted at 15:22:44

みのもんたさん、セクハラ?女性アナ手振り払う www.yomiuri.co.jp/entertainment/… 大手紙でも報道されちゃってますが。 www.youtube.com/watch?v=uv86Zc…
posted at 15:26:16

戦時中の朝日新聞 慰安婦強制連行したのは朝鮮人業者と報道 www.news-postseven.com/archives/20130… 『日本人が知っておくべき「慰安婦」の真実』(小学館)より
posted at 15:31:53

9/2ザ・ボイス勝谷誠彦★シリア化学兵器問題、オバマにとって攻撃しない選択肢はない。化学兵器を使ったら滅びるぞというメッセージを北朝鮮に向かって出してる。マスコミは報道しないが、日本は全く他人事でない。米国がここで拳を振り下ろすと北に間違ったメッセージを送ってしまう可能性がある。
posted at 18:48:11


■2013年09月03日(火)

女子バレーで韓国人主審が不可解判定連発 川合俊一絶句「あれだけ誤審あると勝てない」www.j-cast.com/2013/09/021827… 【韓国人審判には勝てない】女子バレー中国戦 誤審に納得いかない!【ワールドグランプリ2013】matome.naver.jp/odai/213779625…
posted at 07:23:01

村山氏が談話見直しを懸念、政治の「右傾化」だ 中国紙がインタビュー掲載 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「侵略を否定すれば、日本の歴代首相の発言に対する関係各国の信頼を大きく損なうことになる」。あなたのおっしゃる関係各国ってどこの国のことかしら?
posted at 07:35:46

生放送中、女子アナの腰付近に手を…みのもんたにセクハラ疑惑 sankei.jp.msn.com/entertainments… 「みのさんがCM明けに吉田アナをよろけさせようと、背中を押すいたずらをしていた」。この釈明では逆に炎上を誘発するのでは…。
posted at 07:43:58

カタカナの起源は朝鮮半島にあったか www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 「広島大学の小林芳規名誉教授と韓国の研究グループが」。韓国の研究グループが関わってる時点でダウトですよね。ウリジナルに協力するNHKって一体…。
posted at 14:01:55

宮内庁「苦渋の決断」 久子さまのIOC総会ご出席 sankei.jp.msn.com/life/news/1309… 宮内庁長官「天皇、皇后両陛下もご案じになっているのではないかと拝察している」→ 宮内庁長官の苦渋発言、菅長官「両陛下の思い推測に違和感」sankei.jp.msn.com/life/news/1309…
posted at 14:05:28

中国の軍拡「世界的脅威」 首相、米議員団と会談、尖閣対応強化で一致 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 共和党政権だったらば、支那もこれほど領海侵犯繰り返してないんじゃないかと思ってみたり。
posted at 15:35:42

9/3アンカー有本香氏★シリア情勢(1)*中東の今の相関図、こんがらがった糸のよう。ざっくり言うとシリアはイランと仲がいい。それに対してサウジアラビア中心の湾岸諸国は親米、親英。原油の権益も米英がここを押さえてる。イランは80年代から米英と関係が悪い。この後ろについてるのが中露。
posted at 17:40:36
 * (7)まであります。http://togetter.com/li/558459にまとめてあります。

どこまで日本をおとしめるのか 「はだしのゲン」再考 編集委員・河村直哉 sankei.jp.msn.com/west/west_life… 「騒ぐメディアと押される当局。これは戦後日本を覆ってきた『左傾病』ともいうべき図式である」
posted at 22:36:41

中国、南シナ海に構造物 フィリピンが警戒強化 sankei.jp.msn.com/world/news/130… フィリピンとアメリカが急接近してるし今のうちにやってまえ、ってことですか。
posted at 22:41:53

【熱血弁護士 堀内恭彦の一筆両断】異常な韓国司法への対応急げ! sankei.jp.msn.com/politics/news/…「日本政府は、この問題に積極的に介入し、国際司法裁判所への提訴なども含めて政治的・経済的な働き掛けを強め、この異常な韓国司法への対応を急がねばなりません」
posted at 22:42:44


■2013年09月04日(水)

日本の食品全面禁輸検討を 韓国与党「原発汚染水処理で非協力的」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「日本政府は放射線量などのデータを韓国に提供し、韓国外務省副報道官が『日本は非常に協力的だ』と述べるなど、韓国政府は日本を批判する姿勢は見せていない」
posted at 13:18:38

ネットで拡散「沖縄も日本の領土ではない」 中国官製メディア「うのみ」の危うさ sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「自国メディアは両国関係にとって客観的で公平な報道をしていると思うか」との質問に、「そう思う」と答えた日本人の割合は25.4%、中国では84.5%。
posted at 13:20:58

(続き)日本の食品全面禁輸検討を 韓国与党「原発汚染水処理で非協力的」sankei.jp.msn.com/world/news/130… むしろ日本が韓国産食品の禁輸検討してほしいのですが。→(参考)危険な韓国産食品!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:25:19

みのもんたセクハラ疑惑に「驚いている」www.nikkansports.com/entertainment/…「アナウンサーがトチった時に軽く突いたりするのは、僕としてはよくあることで、パワハラと言われるならまだしも、セクハラなんてとんでもない…」。自ら燃料投下しちゃってますね。
posted at 13:34:33

山本太郎氏“ウソ上塗り”男児誕生は参院選投開票日 「罪の意識」は… www.zakzak.co.jp/society/politi… 一般女性とは結婚しておらず、事実婚の状態だが、子供は認知しているという。
posted at 14:01:48

韓国系団体が「慰安婦マラソン」米国で開催「日本が謝罪し、旭日旗が消えるまで走る」www.j-cast.com/2013/09/031828… 今回に限らないけど、こんなマイナスのエネルギーばかり使って韓国人は疲れないんだろうか。いや、反日を「主食」としている彼らにとっては明日への活力なのかも。
posted at 15:33:08

「婚外子」相続差別 最高裁が違憲判断 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 夫婦で協力して得た財産(共有財産)は別?もし含まれるなら妻にとっては酷ですよね。逆に借金残した場合は?婚外子も平等に背負う義務が発生するのでしょうか?
posted at 18:24:53

「婚外子」相続差別 最高裁が違憲判断 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 訴訟を起こした人に他意は無いのでしょうが、家族制度とか貞節とかがこれで一気に崩壊? 下世話な話ですが「愛人を持ちたい男性」にとってもこれは朗報なのでしょうか。
posted at 18:47:04

「婚外子」相続差別 最高裁が違憲判断 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… これをきっかけに夫婦別姓とかまた盛り返してきそうで怖いです。(参考)夫婦別姓は封建制度への逆行!「たかじん非常事態宣言」より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 19:00:20

婚外子の最高裁意見判断、14人全員一致だったそうですね。韓国の司法を笑えないですね。長年父親を介護した子供が、父親が死んだ後にひょっこり婚外子が現れて同じ額だけ遺産持って行く…なんて逆差別が生まれないことを祈ります。
posted at 21:30:01

婚外子の最高裁違憲判断、夫は「認知拒否が増えて、逆に愛人の子が辛い思いするケースが増えるのでは」と言ってます。それと先ほど私が言った「父親が死んだ後にひょっこり婚外子が現れて…」は認知してれば考えられないとのこと(父親の戸籍に載るから)。
posted at 22:48:38

婚外子の最高裁違憲判断、夫がもう1点。「生前贈与とか遺言とか、死ぬ前にちゃんとしとけば問題にならんのでは。但し、ずぼらな男だったり、準備する前に急死したりしたら揉めるやろなぁ」と。最後に「ま、俺にはもともと財産もないから関係ない話やけどね」。確かに…(T_T)
posted at 23:01:34

ネットで夫が色々調べてくれたが(私は今日アンカー起こしと仕事で忙しい)、「認知拒否しても相手が訴えを起こせば強制認知というものがある。その場合、戸籍にも『強制認知』と記される」とのこと。つまり認知拒否したがる男が増えたとしても結局、数的には現状通りということ?
posted at 23:13:45


■2013年09月05日(木)

台湾人の礼儀正しさや公共の場でのマナーの良さ…中国人「台湾では繁体字に象徴されるように伝統文化教育を重視しているためだ」台湾人「中国の伝統文化を守っているからではなく、日本統治時代の影響だ」sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 04:15:08

産経社説 相続格差は違憲「法律婚」の否定ではない sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 『「重婚」を認めるものでも、「事実婚」や「非婚カップル」を助長し、「不倫」を推奨するものでもない』。が、朝日社説は『家族それぞれのかたちを尊重しあう新たな出発点に』。やっぱりなぁ。
posted at 05:02:44

婚外子の最高裁違憲判断、相手方の嫡出子コメント「母は法の規定を心の支えに40年間、精神的苦痛に耐えてきた。違憲判断は私たちにとって納得のできるものではなく、非常に残念で受け入れがたい」「日本の家族形態や社会状況を理解せず、国民の意識とかけ離れている」を報道したの産経とNHKだけ?
posted at 05:13:00

自己レス。婚外子の最高裁違憲判断、相手方の嫡出子コメント、産経・NHKの他に時事通信も報じてますが、「母は法の規定を心の支えに40年間、精神的苦痛に耐えてきた」のくだりはカットされてますね。www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&…
posted at 05:21:07

鎌倉市議が市職員に「赤旗」勧誘 30年以上も 配布と集金まで sankei.jp.msn.com/politics/news/… 自民党の上畠寛弘市議が「市議の立場を利用して党の機関紙を購読するよう求めるのは、心理的強制に当たるのではないか」と指摘。
posted at 13:40:59

【阿比留瑠比の極言御免】なますを吹くのか公明党 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 文部科学省が来年の通常国会に提出を検討している、教員の違法な政治活動に罰則規定を設ける教育公務員特例法改正案について、公明党が党利党略で足を引っ張るという予測。
posted at 13:44:23

【張真晟のインサイド北朝鮮】拉致問題解決は「MADE IN JAPAN」で sankei.jp.msn.com/world/news/130… ジャンケンポンは「チャンケンポン」、リヤカーは「クルマ」、お皿は「サラ」、シャツは「シャス」。住民たちが使う外来語のほとんどは日本語とのこと。
posted at 13:48:04

水間政憲さんも指摘。子供の国籍を認めたら最後、財産を根こそぎ持って行かれる可能性《「非嫡出子遺産相続平等法」は究極の日本解体法案になります》mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-138… @amefurasi33 子供手当ての時みたいに、大挙として日本に押し寄せてきませんかね
posted at 14:05:09

アマゾンのレビューを過信してはならない yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-133… 私も以前時々投稿したけど載ったり載らなかったり。厳しいことを書くと載らないのかなと思いきや、厳しく書いて掲載された場合も。基準がよく分からない。スタッフのさじ加減?
posted at 17:25:45

婚外子相続差別違憲判断で夫婦の共有財産は…離婚時と違い相続財産の場合は寄与度ではなく、誰名義かがポイント。夫婦共有財産に見えて、預金や家や土地が全て妻名義なら相続財産の対象にはならない。婚外子に相続する財産がゼロという状態もありえるtopisyu.tumblr.com/post/602895975…
posted at 17:47:53

どこでも「ニーハオ」中国人だらけのアフリカ 野口健 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「日本人の援助活動でも『中国が援助してくれている』と思っている。いくら援助をしても現地で知られなければ意味がない」
posted at 18:40:41


■2013年09月06日(金)

韓国に罰則なし? イランサッカーリーグが明かす web.gekisaka.jp/402420_124735_fl 6月のW杯アジア最終予選で問題となった韓国代表の行動について、FIFAから罰則が科せられなかったらしい。イラン側は罰金・警告がなされたが、韓国側には罰則なしとのこと。
posted at 00:12:43

ソウルの高校に慰安婦像 校長提案、教師・生徒が製作 www.asahi.com/international/… ついに学校にまで売春婦像が! (参考)慰安婦少女像ビジネス キタ━(゚∀゚)━!! 原作者「空椅子慰安婦像設置したければ著作権料よこせ」hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/…
posted at 00:17:27

悠仁親王殿下、7歳の御誕生日おめでとうございます。健やかなるご成長と皇室の弥栄をご祈念申し上げます。7年前のブログを読み返してたら、あの日の色んなことを思い出しました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:33:20

韓国、東北など8県水産物の輸入全面禁止 汚染水の懸念拡大理由に sankei.jp.msn.com/world/news/130… 韓国政府はこれまで、日本政府の対策や流出状況に関する情報提供を評価していた。このタイミング、よもや東京五輪招致への「駆け込み嫌がらせ」ってことはないですよね。
posted at 13:44:40

(続き)韓国、東北など8県水産物の輸入全面禁止 汚染水の懸念拡大理由に sankei.jp.msn.com/world/news/130… むしろ日本が韓国産の禁輸検討してほしいのですが。→ 韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(12.10.27)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…*
posted at 13:51:06
 * この問題については9/7付にまとめました。

「君が代」不起立の懲罰研修――教員に思想転向迫る?(週刊金曜日)zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2013…「こういう研修は当たり前のことをやっているのだから、あなたの考えを変えてもらわなければ」「思想転向を迫るような問題発言だ」「ルールに基づいて行動してほしいという趣旨の発言」
posted at 14:05:23

71−0。これは現在、中国遼寧省瀋陽で開かれている全国運動会7人制ラグビー女子決勝のスコアである。点差にも驚くが、あきれたのは試合の顛末だ… sankei.jp.msn.com/world/news/130… 動画とともに詳細がこちらに→kinbricksnow.com/archives/51870…
posted at 16:06:56

★婚外子相続問題を全員一致で違憲とした裁判官達★/竹崎博允 長官 (裁判長) /櫻井龍子/竹内行夫/金築誠志/千葉勝美/横田尤孝/白木 勇/岡部喜代子/大谷剛彦/大橋正春/山浦善樹/小貫芳信/鬼丸かおる/木内道祥  総選挙での不信任を!@kekeke7 さんから
posted at 16:31:06

9/6アンカー★山本浩之キャスター「韓国の輸入禁止措置はネガティブキャンペーンの一環で、オリンピック決定を前にしたひとつの措置では」。インド人のサニー氏もそれに同意した上で「IOCで記者団が汚染水を五輪に結び付けるのは良くない。東京が危ないなら東京の人は逃げてる」。*
posted at 17:03:27
 * お二方の発言とともに韓国の輸入禁止措置問題について9/7付にまとめました。


■2013年09月07日(土)

菅官房長官は、戦時徴用訴訟で新日鉄住金らに賠償命令が出ている問題について「日韓請求権協定がすべてだ。ここで支払うようなことがあったら、(協定の)すべてが崩れてしまう」と述べ、政府が両社と連携して対策を練っていることを明らかにした。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 02:27:07

「歴史の傷癒やす姿勢を」 朴氏、間接的に日本批判 sankei.jp.msn.com/world/news/130… メルケル首相はどう返したのでしょう?いくらドイツとはいえG20で日韓の歴史問題の話されたら「何じゃこいつ」と思いませんか?
posted at 02:30:33

婚外子の最高裁違憲判断、相手方の嫡出子コメントをwitter.com/boyakuri/statu/…で紹介したが、7月の報道に前段がありました。「幸せな家庭を壊され家から追い出され、約40年間精神的苦痛に耐えて生きてきた。婚外子側は生前に相当な財産を譲り受けた。どこが不平等なのか」
posted at 04:41:23

婚外子の最高裁違憲判断、相手方の嫡出子コメント、7月の報道「幸せな家庭を壊され家から追い出され…婚外子側は生前に相当な財産を譲り受けた。どこが不平等なのか」のソースは毎日新聞です。mainichi.jp/select/news/20…
posted at 05:08:19

ソウルからヨボセヨ 放射能恐怖 あおるのは… sankei.jp.msn.com/world/news/130…「問題はやはりマスコミで、福島原発の汚染水問題など日本以上に大々的に報道している。東京五輪誘致問題ももっぱら放射能がらみで否定的に伝えている。いつもの反日的報道が放射能恐怖をあおる結果に…」
posted at 04:57:55

9/7産経抄 sankei.jp.msn.com/sports/news/13…「(韓国の)科学的根拠を欠いた輸入禁止は、東京のイメージを悪くしようという『落選運動』」「従来型の携帯電話をスマートフォンに買い換えるときには、あの国のあの製品は絶対に買わないと読者にお誓いし、『半返し』としたい」
posted at 04:59:33

韓国が目論む「全米に慰安婦碑を!」運動 日本の「ロビー活動」や内輪もめで次々断念 www.j-cast.com/2013/09/061831… 油断大敵!本当の主役は韓国ではなく支那なので。sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 13:35:03

韓国軍のチグハグな軍事力整備 sankei.jp.msn.com/world/news/130…「日本の5分の1のGNPにもかかわらず『ハコモノ豪華主義』に支配され、部品の調達や訓練時間の確保もままならない。斯くして陸海空軍の別なく、自衛隊では理解不能な稼働率に加え、珍奇な故障や事故が続発している」
posted at 13:41:18


■2013年09月08日(日)

高円宮妃久子さま 震災支援に謝意 IOC総会 mainichi.jp/feature/koushi… 「日本の皇族は常にスポーツを支援してきました」。高円宮憲仁親王殿下についても少し触れられました。あと、胸元に日本列島をかたどったブローチをお着けになっていましたね。*
posted at 00:57:42
 * 東京五輪開催決定に至るツイートは9/8付にまとめました。

@arimoto_kaori @randy_TSK 大阪人です。松井氏もまさか本気ではないだろうと。堺市長選を巡り対立激化してる竹山現市長を揶揄したのでは(仁徳天皇陵は堺市)。因みに前段で松井氏が竹井氏を批判したイルミネーション事業→www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/…
posted at 02:34:14

【東京五輪決定】「安倍首相演説が決め手」ロイター通信が絶賛 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 聞くところによれば日本のマスコミも手のひら返し、朝の番組でやたら安倍総理の演説マンセーしてたとか。ってことは負けてたらどれだけボロカス言われてたことか。
posted at 13:09:17

【東京五輪決定】新華社通信「イスタンブールが獲得」と“誤報” sankei.jp.msn.com/world/news/130… 願望が出たのでしょうか。朝日も「決選投票に進めず」という誤報あったそうですね。twitter.com/koutaro1942/st…
posted at 13:13:49
130908gohou.jpg

某紙の「自虐」ぶりは54年前も顕著!? 東京五輪招致決定時の報道ぶり(昨日の記事です)sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「五輪を開催するより戦後賠償、という意地悪発言もありました」
posted at 13:18:55

民団が歓迎「成功に向け力になりたい」sankei.jp.msn.com/sports/news/13… けっこうです。あなた方の思惑は分かってます。→ 今さら東京招致応援…韓国民団の思惑 決まれば五輪景気に便乗?「サッカー女子W杯も共催したい」www.zakzak.co.jp/society/foreig/…
posted at 13:23:34

外国の干渉で慰霊もできない“異常” 犠牲者80人「尖閣戦時遭難事件」www.zakzak.co.jp/society/politi…「日本国内での遭難なのに、外国の干渉で現地での慰霊も遺骨収集もできない。これを異常と感じてこなかった日本人の感覚こそ異常ではないか」
posted at 13:25:35

2020年夏季五輪の開催地が東京に決定…韓国ネチズンの反応 siokan5000.blog.fc2.com/blog-entry-120…「放射能より酷いのはオリンピック精神から外れた歴史認識問題だ」
posted at 13:33:04

東京圧勝 招致成功の決め手は www3.nhk.or.jp/news/web_tokus…「最初に聞き手の感情に訴えたうえで、課題には技術的に答えるという効果的なプレゼンテーションでIOC委員の心をつかみ、あるアジアの委員は『私は東京から信頼を買った』と評価していた」。アジアのどこの国かな?
posted at 15:38:41

発言小町より:婚外子の女性「何の罪もない彼女らの幸せな家庭をぶち壊したのは私の母であり、その証が私自身ということを理解しています。だから建前を振りかざし相続を平等にと裁判を起こす人の気持ちが理解できません」komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0905/61… 常識的だと思いました。
posted at 17:20:26

東京五輪2020開催を喜べないアレな人々 togetter.com/li/560692 まとめ主は福島市在住で、「放射脳が発信する情報には地元として大きな違和感が。根も葉もない話を条件反射的に拡散する人が多いのは残念です」という立場の人。
posted at 17:22:22

NHK出演の有森裕子さんは福島の子どもたちに「(五輪開催を)絶対獲ってきて」とエールを送られたことを明かし、「被災地の子どもたちが喜んでいることを考えると、すごくうれしい」と涙で声を詰まらせた www.sponichi.co.jp/entertainment/…(紹介済の話ですがソース来たので今一度)
posted at 18:02:41


■2013年09月09日(月)

在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるとのこと。
posted at 00:04:09

IOC総会、残留する競技が決定。大方の予想通りレスリング。おめでとうございます。中核競技から外された後、必死に改革しましたもんね。…野球・ソフトボール、スカッシュは残念でした。勿論レスリングは全然悪くありませんが、個人的には野球・ソフトも残ってほしかったので複雑。
posted at 00:38:34

同じ話を何度もすみません。NHKで有森裕子さんが福島の子どもたちに「(五輪開催を)絶対獲ってきて」とエールを送られたという話をして涙ぐまれた件、動画を偶然見つけました。www.youtube.com/watch?v=DSYFUI… 5:20頃から
posted at 01:11:40
130909arimori.jpg

ぞっとしました。twitter.com/chakura0807/…
posted at 08:53:51

安倍総理プレゼン発言、和訳に差が。AFPBB「福島について状況はコントロールされている。東京に被害はない」、TBS「福島第一原発の状況はコントロールされている。東京にダメージを与えることはない」、NNN「東京の状況はコントロールされている。どのようなダメージも東京にはない」
posted at 09:07:22

余談。東京の「メディアの」状況は全くコントロールされてないですね。TBSやテレ朝など五輪開催決定にミソつける。「モーニングバード」は被災者の安倍批判だけ拾って流してた。被災者も色々なのに皆が反対のようなイメージ操作はどうかと。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 09:26:19

【東京五輪決定】決め手は安倍首相の「安心、安全」演説 前回鳩山元首相と対照的 sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 「東京招致委員会の上層部には『安倍首相が必ず挽回してくれる』という確信があった」
posted at 09:27:16

良かったです。RT @guardy0322 台灣が韓国に逆転勝ち!おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ #台灣 pic.twitter.com/w47SlP8Tom
posted at 09:31:24

東京五輪決定 韓国政府が日本に祝電 www.chosunonline.com/site/data/html… はぁ?官民あげて妨害しといて今さら何ですか?平昌オリンピックへの支援要求?サッカー女子W杯日韓共催狙い?
posted at 18:33:07

環球時報社説 www.recordchina.co.jp/group.php?grou…「日本政府が今後数年間に靖国神社問題で再びごたごた動いた場合、中韓は五輪への国際世論の特殊な関心を利用して(略)平和を発揚する五輪を開催するのに一体適しているのだろうかと世界中の人々に問うことができる」。ネガキャンは続く。
posted at 18:43:45

慰安婦:米国で「平和の少女像」が消印に 少女像を設置したグレンデール市、1カ月間の特別消印に採択 www.chosunonline.com/site/data/html… 手紙の消印に売春婦像って。不幸の手紙ですか。 pic.twitter.com/PKgxNyL3H5
posted at 18:54:31
130909kesiin.jpg


■2013年09月10日(火)

9/9TBSサンモニ。スタジオの部分ざっくり見ました。ほぼネットで言われてる通り。関口宏「従軍慰安婦への補償が先」発言は見当たらない。www.youtube.com/watch?v=eSN8eV… www.youtube.com/watch?v=6-EzeZ… www.youtube.com/watch?v=Y-Z3hTW…
posted at 00:32:25

五輪招致の日本に嫉妬、韓国「日本産水産物、全面禁輸」の愚政…「反日」で食う経済成長率117位の韓国の末路 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 「五輪開催が東京に決定した今、韓国のことだから、数カ月もすれば、何もなかったかのように日本産水産物の輸入を再開するのでは」
posted at 12:08:47

中韓は「東京五輪招致成功→安倍内閣支持率アップ→憲法改正など右傾化が進む」と心配してますが、大丈夫ですよ。日本のメディアが率先して反安倍報道(招致成功を逆手に取って汚染水問題や「被災地置き去り」決めつけ)をして支持率落とそうとしてますから。
posted at 13:19:56

リーダーの意志−情報不足の外務省に雷、首脳会談で招致バッチ渡し sankei.jp.msn.com/politics/news/… 招致活動、4年前との違いは色々ですが、鳩山元首相と安倍首相の取り組みの差も大きく影響したことがよく分かる記事。
posted at 13:23:49

し・た・ご・こ・ろ 「東京五輪決定で韓国政府が日本に祝電」twitter.com/boyakuri/statu/…  #滝川クリステル風につぶやこうぜ
posted at 13:49:08
130910omotenasi.jpg

トルコのカッパドキアで日本の女子大生2人が死傷した事件、犯人が捕まったわけでもないのに日本の一部メディアが「五輪招致で東京に負けたのが原因か」と失礼なことを。テレ朝もトルコ人男性にインタビューでそう尋ねた。男性は「あり得ない。日本は兄弟。トルコ人は東京五輪開催を喜んでいる」
posted at 14:58:05

元国連事務総長の死、撃墜の可能性 欧州の専門家が調査再開求める sankei.jp.msn.com/world/news/130… 1961年9月、コンゴ動乱の停戦調停に赴く途上での墜落死。やはりソ連が?…現事務総長とは違いリーダーシップを発揮した人。スウェーデン出身。没後ノーベル平和賞授与。
posted at 16:30:04

アンカーで鈴木哲夫氏「日本の五輪でなくアジアの五輪。中韓と外交上手くいってない。領土問題もめてる日本が五輪できるか?原発だけでなく全ての政治課題を解決しなければいけない」その他諸々安倍批判ばかり。竹島諦めて尖閣棚上げしなきゃ五輪できないって? ああ、ここに有本香さんがいたら!
posted at 17:12:14

国有化1年 尖閣領海に中国船8隻侵入 日本「公務員常駐、選択肢の一つ」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中韓は「日本が右傾化する右傾化する!」と騒ぎますが、仮に右傾化しているのだとして、その原因を作っているのが自分達だとなぜ気づかないのだろうか。
posted at 20:56:47

夫も韓国絡みで考えてくれたので発表。「お・ん・し・ら・ず」「い・い・が・か・り」「ファ・ン・タ・ジ・ー」 #滝川クリステル風につぶやこうぜ
posted at 21:42:34


■2013年09月11日(水)

ベトナム訪問の朴大統領 過去の戦争の歴史で謝罪せず sankei.jp.msn.com/world/news/130… (参考)韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:17:10

韓国、幸せな国世界41位…日本より高く japanese.joins.com/article/996/17… いちいち日本と比べるなよと。劣等感の表れですね。
posted at 01:39:44

【月刊正論】韓国につける薬は… 私はなぜ、韓国に入国できなかったのか(呉善花)sankei.jp.msn.com/life/news/1309… 8月2日付朝鮮日報コラムについて「これが、新聞に載せるべき文章でしょうか。ネット上に飛び交う誹謗中傷と何ら変わらないではないかと、呆れてしまいます」
posted at 07:10:21

ソウルからヨボセヨ 反日なのに日本好き sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「日韓交流おまつり」という行事が15日、ソウルの大型展示施設で開かれる。行事をサポートするボランティアの募集には700人の枠に対し、昨年の約950人を上回り、過去最多の約千人が応募。
posted at 07:11:59

9/11産経抄 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 『東京が五輪開催都市に選ばれたとき、中国がこの(蒋介石や毛沢東のような)「大人(たいじん)」作戦に出るのではと、内心恐れた。実際には正反対だった。日本人が「大人」気取りに惑わされずにすんでよかった』
posted at 07:27:26

「絶対に許せない」地元市民が日の丸掲げ追悼 news.tv-asahi.co.jp/news_internati… トルコの日本人女子大学生殺傷事件。地元の市民ら数百人が参加して、亡くなった栗原舞さんを悼む集会。 pic.twitter.com/MpVuJHzuMD
posted at 08:04:52

「慰安婦の真実」国民運動が発足! ameblo.jp/ianfushinjitu/… 「慰安婦の真実」国民運動 発足記者会見(9月10日)www.youtube.com/watch?v=Zbh7lZ…
posted at 13:36:26

朱建栄教授、情報漏洩で逮捕へ 中国国家安全省が上海で拘束、聴取 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 中国共産党筋「(拘束は)日本にいる中国人学者に対し、『日本当局者と親密な関係を持つな』と警告する意味がある」
posted at 15:09:07

みのもんたさんの次男、日テレ社員を逮捕 窃盗未遂容疑 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… みのもんた氏はちょうど夏休み中で朝ズバ!も出てなかったようですが…、今後どうするんでしょう?
posted at 16:41:10


■2013年09月12日(木)

埼玉大学名誉教授・長谷川三千子 憲法判断には「賢慮」が必要だ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「民法900条4号のただし書きは親を同じくする嫡出子と非嫡出子の利害を調整した規定であって、自ら選択の余地のない事情によって不利益をこうむっているのは嫡出子も同様」
posted at 08:03:06

「ネット世論」にすくむ中韓指導者sankei.jp.msn.com/politics/news/…『…韓国の外務省高官と隣り合わせた鈴木外務副大臣は、延々と「本当は韓国政府は反日ではない」という趣旨の釈明を受けた。国内メディアが怖いので表向き日本批判を続けたいが、「真意を理解してほしい」という勝手…』
posted at 13:21:29

「不適切だ」菅長官、汚染水風刺画掲載の仏週刊紙抗議へ 「被災者傷つけ謝った印象与える」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 腕や脚が3本ある力士の横に立つ人物が「フクシマのおかげで相撲が五輪種目になりました」。仏は去年も…sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:25:25

【新・悪韓論】東京より放射線量が多いソウル いつもの日本非難の鉄面皮 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 『「鬱陵島の南方海域に核廃棄物を大量に投棄したのはどこの国か」。日本の外務省当局者は、外国人記者向けブリーフの席で、このぐらい言うべきだったのではないか』
posted at 13:47:27

トルコ殺傷事件、今「報ステ」で、ボカシが入ってましたが拘束されたもう一人の男性が映りました。「風貌がムスタファ・ディラベル容疑者(先に捕まった男性)に似ている」とのこと。ネットで「もう一人の容疑者=韓国人説」が出ていましたが、ソースもないし、やはりネトウヨさんの先走り?
posted at 22:36:57

■2013年09月13日(金)

トルコ女子大生死傷 犯行認めた男を逮捕 前日逮捕の男性は釈放 www.fnn-news.com/news/headlines… 朝ズバによれば、最初に逮捕された男性の顔を見て被害女性は「この人は違う」という仕草をしたにも関わらず、警察が先走って誤認逮捕。被害者が日本人だから焦った?
posted at 07:35:15

評論家・屋山太郎 東京五輪を「武士道」で迎えたい sankei.jp.msn.com/life/news/1309… 「最後に、どうしても付け加えたい。韓国では『日本は五輪開催にふさわしくない』とメディアが煽り開催地決定前日、政府が福島など8県の水産物禁輸を発表した。この汚い手口は武士道にはない」
posted at 07:51:30

みのもんたさん、報道番組「出演自粛」 次男逮捕で「深く責任感じ」sankei.jp.msn.com/entertainments… 「降板」ではありません。
posted at 14:00:26

研究者ら相次ぎ消息不明 日本寄り中国人に圧力 指導部揺さぶりの見方も sankei.jp.msn.com/world/news/130… 朱建栄氏だけじゃなかった。
posted at 17:11:02

国連機関、台湾に招待状 ICAOに参加へ sankei.jp.msn.com/world/news/130… 支那の下僕・潘基文が妨害してくる恐れはないのかと一瞬思いましたが、記事をよく読むと、支那は台湾と事前交渉済みで、今回はオブザーバー参加を認める模様とのこと。
posted at 17:15:45

ルーブル美術館で偽入場券 中国人観光客が所持 sankei.jp.msn.com/world/news/130… フランスの警察は組織的な偽造グループが背後にいるとみて捜査しているそう。
posted at 17:19:09

久子さま、スピーチ原稿「朝5時まで手入れた」www.yomiuri.co.jp/national/news/… 「心の引き出しに入っている、生前の宮さまの言葉を引き出しつつ、スピーチを作った」。・゚・(ノД`)・゚・。 pic.twitter.com/hfPspqkGjW
posted at 17:29:54
130913hisakohidenka.jpg

中国ネット社会が“反日”韓国をメッタ斬り 東京五輪妨害を猛烈批判 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 「中国人は韓国人が大嫌いだといえる」「韓国企業が中国に工場を作っても、中国人は韓国人をバカにしているので働かない」
posted at 17:41:11

福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-… 「日本人にはユーモア、フランス人には礼儀が欠けている」―中国版ツイッター headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-… 表現の自由やユーモア以前に人としてどうかと。
posted at 17:46:24

こんな「天声人語」にお目に掛かることは滅多にない。朝日新聞が変化するかどうか知らないが、平成25年(2013)9月11日の歴史的な「天声人語」に目を留めてほしい。 tl.gd/n_1rmdd2k @kohyu1952さんから 
posted at 17:54:37

『30代男性、「日本による植民地支配(併合)は良かった」と話した95歳ご老体を殴り殺す』amba.to/13QN4zi シンシアリーさんのブログから。
posted at 18:15:46

報ステは公明の山口代表がゲスト。集団的自衛権で古館が「あり得ないんですが日米の艦が併走してる時に米艦が攻撃されたら…」。石破氏がゲストで来た時の質問「米国がシリア攻撃したら日本も一緒に戦うんですか」の方がよほどあり得ないんですけど。ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/p…
posted at 22:36:59


■2013年09月14日(土)

【特定秘密保護法案パブコメ17日締切】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 厳しい国際情勢の中、日本の危機的状況を理解しようともせず未だ内向きの一国平和主義思想、一般人ならともかく政治家にもそういう人がまだ大勢いる。現実を直視できない人間が最も就いてはいけない職業なのに。
posted at 13:50:57

イプシロン打ち上げから1分経過、正常に飛行を続けています。
posted at 14:01:20

政府、韓国の水産物輸入禁止でWTO提訴を検討 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 前から言ってるようにむしろ日本が韓国産食品の禁輸検討してほしいのですが。→(参考)危険な韓国産食品!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:13:05

イプシロン、衛星分離成功!打ち上げは成功です。おめでとう!\(^o^)/
posted at 15:03:06

9/14あさパラ★東京五輪決定で韓国手のひら返し!? 川合俊一「韓国に協力してもらうことなんか何もない」中野雅至「日本が復活するの気に入らない。ひがみ」小籔千豊「仲良くしてほしいんやったら輸入禁止とかするか」 pic.twitter.com/193Ild8ZkZ
posted at 15:56:41
130914asapara.JPG

イプシロン打ち上げ成功sankei.jp.msn.com/science/news/1…「前回、直前に延期になったことで、くじけそうな日々もあった。宇宙ファン、内之浦、鹿児島県からの応援のメッセージがわれわれを元気づけ、勇気づけ奮い立たせてくれた。すばらしい勝利をつかむことができお礼を申し上げたい」
posted at 22:26:03


■2013年09月15日(日)

秘密保護法案:「国民的議論足りぬ」藤原紀香さんも批判 mainichi.jp/select/news/20… 日経や朝日を参考にされたそう。www.norika.ne.jp/cgi-bin/spdiar-… 【スパイ防止法の入口となる特定秘密保護法案パブコメ17日〆】kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:46:46

「ボイコットしよう」 東京五輪決定で噴出 若者たちの“対日憎悪” sankei.jp.msn.com/world/news/130… 反発派に多かった主張「東京に決まってしまった以上、中国選手が競技で活躍することで、日本の領土を五星紅旗(中国国旗)で埋め尽くし、義勇軍行進曲(中国国歌)を響かせよう」
posted at 13:49:52

中国、知識人を続々と拘束 「温和派」対日関係者・記者ら sankei.jp.msn.com/world/news/130… 共産党の古参幹部「政権基盤を固めたい習近平氏が毛沢東の政治手法をまねしたともいえる。この時代に文化大革命さながらの『粛清』をやることに国民の支持が集まるわけがない」。
posted at 23:41:41

ヤクルトのバレンティン、プロ野球新56号 57号も放つ sankei.jp.msn.com/sports/news/13… おめでとうございます。観客席の阪神ファンも記録達成を祝福していましたね。…私はかつて近鉄ファンでしたがローズもきっとあと1〜2本は打てたのになあと今でも時々思う(^_^;
posted at 23:46:56

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
Tweetまとめ12.11.16〜12.11.30
Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15
迎春!Tweetまとめ12.12.16〜12.12.31
Tweetまとめ13.01.01〜13.01.15
Tweetまとめ13.01.15〜13.01.31
Tweetまとめ13.02.01〜13.02.15
韓国ネタ満載!Tweetまとめ13.02.16〜13.02.28
安倍総理TPP交渉参加表明!Tweetまとめ13.03.01〜13.03.15
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16〜13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01〜13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16〜13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01〜13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16〜13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01〜13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16〜13.06.30
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15
報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16〜13.07.31
ソ連兵や朝鮮人の蛮行を隠すメディア&旭日旗問題…Tweetまとめ13.08.01〜13.08.15
「はだしのゲン」閲覧制限…Tweetまとめ13.08.16〜13.08.31







「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-2.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

今回のこの事件に対してのトルコ側の態度に違和感を感じます。
トルコが親日の国である事は知っています。
何かトルコで有事がおき、それに巻き込まれたとかいうのなら納得いくのですが。
集まったのはカッパドキアに住む市民や観光業の関係者など数百人らしいですが、日本語のプラカードにと準備がよすぎるような。
裏でやらせてある部分もあるような。
なんだかスッキリしないものを感じています。
それと親日国というだけで簡単に素晴らしい国だと考えるのもいかがなものかと。
日本人は親日、反日と区別したがるような印象も受けます。
玉響 | 2013/09/17 08:50 AM
>宮崎淳さん
あまり知られていないかも知れませんがトルコも日本と同様に地震の多い国で、両国は大地震が発生する度に互いに助け合ってきた歴史があります。
宮崎淳さんの死後、イスタンブールのミヤザキ防災公園を始め、診療所など複数の場所に彼の名前が付けられています。
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/7901514.html
http://blogs.yahoo.co.jp/watch_compass/8696035.html
バスク | 2013/09/17 09:42 AM

Comment Form

Trackbacks