<< 「アンカー」東京五輪決定の舞台裏と課題&安倍総理発言「『完全に』コントロール」報道の嘘と「完全にブロック」の誤り | main | 親日トルコ国民の心遣いに感謝!Tweetまとめ13.09.01〜13.09.15 >>

ヘイトスピーチ・子供利用・役所の仕事で抗議プラカードづくり!沖縄の反基地・反米活動家の呆れた実態

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


【拡散】「特定秘密保護法案」パブリックコメントを送ろう【17日締切】
スパイ防止法の入り口となる法案。防衛、外交、安全保障、テロ、危機管理などの秘密を漏えいした者のみならず取得した者も厳しく処罰します。


130621-01inoue.JPG

 13/6/22付エントリーで、「正論」7月号の井上和彦さんの論説【重大資料発掘! 地元メディア 反日偏向報道の淵源 〜在沖メディア4社が各社労組と結んでいた驚くべき協定とは〜】から一部紹介しました。

 内容をかいつまんで言うと……

 沖縄のメディアには、自衛隊に利する報道はしないという“報道協定”があり、その協定とは、自衛隊の功績や県民から賞賛される活動などを積極的に報道しないというもの。

 これが事実であれば、法の下の平等を定めた日本国憲法14条、特に第1項に明確に違反しているということで、井上さんがメディア各社に問い合わせたところ、「ノーコメント」あるいは「現在では空文化している」。

 しかし、実際にはメディア各社主催のイベントなどへの自衛隊に対する「参加拒否」はこれまでたくさん発生している。

 ……だいたいこんな風でした。

130913-01seiron8.JPG

 その翌月の「正論」8月号に、続報という形で再び井上さんの論説【追撃! 「自衛隊差別」協定で沈黙する沖縄メディア】が掲載されました。

 タイトルはこのようになっていますが、主として米軍基地をめぐる反基地・反米活動家の目に余る発言や行動が取り上げられています。
 今回も少し中身を紹介したいと思います。
 
 ……あ、その前に1点だけ、沖縄メディアによる最近の自衛隊差別の実例が挙げられてましたので、先に紹介しておきますね。

 それは、6月8日、那覇市の沖縄産業支援センターで開催された、沖縄タイムス社主催の求職者向け合同企業説明会「タイムス合同企業説明会 就職フォーラム」で起きました。

 自衛隊は参加を申請したものの、認めらなかったそうです。
 別に参加が民間企業に限られていたわけではありません。
 沖縄県警は堂々と参加していたそうです。
 警察はOKで自衛隊はダメって、明らかに差別ですよね(#゚Д゚)


130913-02nodake.jpg

 [画像はYouTubeより、9月11日午後の野嵩ゲートの様子。清掃翌日にはもうこのような状態になっていたそうです。活動家が貼ったテープを剥がしては貼られ、剥がしては貼られの、いたちごっこが今なお続いています]

 さて、本題。

 「正論」8月号で井上さんが列挙した反基地・反米活動家の発言や行動から、特に私がひどいと思ったものを2つ。

 1つは、普天間基地・野嵩(のだけ)ゲートや基地に隣接する私有地における、彼らの非常識な行動です。

 前回もお知らせしたように、反対派は普天間基地のフェンスに赤いテープなどを巻き付ける器物破損行為を堂々と続けています。

 しかもテープの中に割れたガラスを入れたり、鉄条網のトゲにきつく結わえ付けるなど、悪質な「トラップ」を仕掛けています。

 そのため、テープを剥がそうとして怪我をした人が何人もいます。
 怪我をした中には海兵隊員ももちろん含まれます。

 もっともガラスを入れることは公安が厳しく注意したようで、最近はなくなっているとのことですが…。

 そんな「トラップ」にも負けず、テープを除去している善意の沖縄の人々が大勢います。

 そのひとつに、“フェンスクリーン・プロジェクト”という活動があります。

 このプロジェクトに対して、基地反対派の“カマドゥー小たちの集い”のメンバー上原美智子氏は、琉球新報5月23日付「論壇」で、こう述べています。

 「なぜ基地のフェンスに結ばれた抗議のリボンやテープなどをわざわざ剥すことになるのでしょうか」
 「リボンやテープなどは基地に対する抗議の意思表示です。剥すのをやめてください」
 「フェンスに結ばれたリボンやテープなどは、基地がなくなった時に私たち『フェンス行動』参加者が自分たちで片付けます


 井上さんは、「後で自分たちが処理するのだから、何をやってもかまわないということか。むちゃくちゃな屁理屈だ」と批判するとともに、そもそもが反対派はモラルが悪いと憤っています。

 たとえば……

 普天間基地・野嵩ゲートでは未だに、基地のフェンス内に反基地活動家が食べた弁当の容器やペットボトルが投げ込まれて散乱している。

 基地に隣接する私有地では、あろうことか活動家による脱糞の被害が続いている(これらも、基地が撤去されたあとに片付けるつもりだというのか?)。

 “フェンスクリーン・プロジェクト”に参加している主婦の宮城美香子さんは、井上さんの取材にこう述べています。

 「抗議活動家らが実際に弁当の容器やペットボトルなどのゴミをフェンス越しに米軍基地内に投げ込んでいるところを目撃した地元の市民もいます。
 彼らの精神構造は靖国神社の池に放尿した韓国人と同じではないでしょうか。
 良識ある日本人からすると考えられないような行動です」


130601-91hannin.jpg

 これは私の見解ですが、「日本人」ではない人も混じっているのではないでしょうか。

 さらに宮城さんのコメント。

 平和活動のために環境を破壊する行為が行われ、それを地元の新聞が掲載して『すばらしいこと』だと宣言することが、沖縄の子供たちの教育上良いとは到底思えません」


 ここにひとつ、反基地・反米活動家らの思考やモラルを実感できる音声ファイルがあります。

 活動家らによる連日の罵声や妨害行動に心を痛めた米兵に、毎朝、エールと感謝の言葉を贈ろうという有志による活動“ハートクリーンプロジェクト(HCP)”に加わった地元の人々に、「中国の方があんたらより立派だよ」と言い放ち、しかも参加者を動物のように「1匹、2匹、3匹…」と数えています。

20130429中国の方が立派、一匹二匹発言


 ここに音声が記録されている2人の活動家は、東京と京都から移住してきた人たちだそうです。

 報道を見ていると、沖縄の反基地運動に参加している人たちは全員が地元民であるかのような扱いですが、実際にはこのように、本土から来た人(移住してきた人・活動目的で期間限定で来た人)も含まれています。

 現に、本土から沖縄への旅費を援助する団体も存在します。
 たとえばこちら。

 ●沖縄・高江のヘリパッド建設阻止行動への旅費支援
 (管理者様が批判的なコメントの削除を予告しているため魚拓取得


 もうひとつ、これも非常に胸の悪くなる動画です。
 反基地・反米活動家による「ヘイトスピーチ」の現場です。

これが沖縄のヘイワ運動だ! in 大山ゲート前


 動画に添えられていた説明文を転載します。

【シナ人や朝鮮人に自分の国へ帰れと言葉を投げつければ、ヘイトスピーチとして問題視さ­れ、言葉を放った者はレイシストとしてレッテルを貼られます。
ところが、沖縄では米兵やその家族、恋人たちに、ヤンキーゴーホームとか、ファックユ­ー、ビッチという言葉が投げつけることが毎日起きていても、沖縄では平和運動として報­道されるのです。
 この動画を見てください、こんなことが月曜日〜金曜日まで、毎朝6:00〜8:00ま­で続いており、彼ら運動家は付近の住民の苦情も全く受け付けず、「煩いなら耳栓をしろ­」、と傍若無人に振舞っているのです。
 また、罵声だけではなく、誘導用の電灯で殴りつけるかのように威嚇しています。
 決して反撃してこれないことを知っているから出来ること。
 これが、メディアが決して伝えない沖縄のヘイワ運動家の姿。】



 もう1つ、「正論」8月号で井上さんが紹介した事例で私が特にひどいと感じたのは、反基地・反米活動家が子供たちを運動に利用していることです。

 たとえば、5月2日にこんなことがあったそうです。

 午後1時半頃、オスプレイ反対の活動家が常駐する普天間基地・野嵩ゲートの前を、遠足帰りの小学生の一団が通過しました。

 すると活動家たちは、あろうことかこの子供たちに「オスプレイ反対!」を2回復唱するようにマイクで求めたのです。

 中には一緒になって復唱する教員もいました。

 子供たちの多くは煽られるまま、わけもわからず復唱しましたが、中には立ち止まって悲しそうな顔をするハーフの子供もいたということです。

 英文で書かれた文字をじっと見つめるハーフの子供の後ろでは、同じクラスの生徒が「オスプレイ反対、オスプレイ反対」と声を上げていたのです。

 この時に録音された音声がこちらです。

20130502野嵩ゲート前


 この一件を問題だと考えた「沖縄教育オンブズマン協会」会長の手登根安則さん(地元ラジオ局FM21で番組パーソナリティーも務める)は、児童たちの小学校に電話を入れて、学校長にことの重大さを伝えようとしました。

 しかし、学校長の反応は信じられないものでした。
 以下、手登根さんのコメントです。

 「学校長の対応は、活動家らによる子供たちへの働きかけは、以前学校ぐるみで“オスプレイ反対運動”と称して、学校長自らが缶バッジを保護者に配るなどの行動をやっていたので特に問題はないというものでした。
 この小学校は以前、MV22オスプレイの飛行を妨害するため凧揚げをする反米活動家に敷地内のグランドを使う許可を出したことがあります。
 さもありなん、の答えですが、まったくありえない話です」


121006-08tako.jpg

 何と、もともと学校長以下、学校ごとグルだったのです。
 
 手登根さんのコメントの続き。

 この校長は私に『あなたは私に何を求めているんですか?』と詰問するなど、問題意識は皆無でした。
 そもそも公教育の目的は、イデオロギー洗脳ではありません。
 判断能力のない子供たちに、教員という立場を利用した活動で偏向した思想を植え付けるなど、あってはならないでしょう」



 教師の仮面を被った活動家が、なりふり構わず子供たちをイデオロギー闘争に引きずり込む例は他にもあって、井上さんは、8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」でこんな事例も紹介していました。


 8月11日放送「たかじんのそこまで言って委員会」での井上さんの発言は、「銀色の侍魂」さまが書き起こしてくれていますので、放送をご覧になれなかった方はぜひご訪問下さい。
 「脱糞」の証拠写真もモザイク入りで紹介されています。


 なお、前出の宮城美香子さんによれば、産経新聞や日本文化チャンネル桜でフェンスクリーン・プロジェクトの活動を知った人たちが、フェンスクリーン及びハートクリーン活動に加わってくれるようになり、参加者が増えているそうです。

 本土からも、是非とも参加したいという積極的な申し込みが相次いでいるそうです。

 あと、これまで活動家らが何をしても「見て見ぬふり」だった沖縄県警にも変化が出てきているのだとか。

 5月30日、野嵩ゲート付近で反基地活動家らがまたしてもフェンスに赤いテープを貼り付けようとしたところ、沖縄県警の警察官がその行動を阻止したそうです。

 これは、オスプレイ配備後に違法な抗議活動が開始されて以来初めてのことで、米海兵隊も驚いていたとのこと。


 ……と、いろいろ紹介してきましたが、ほとんどは、8月5日の米軍ヘリ墜落事故(訓練中のヘリが宜野座村のキャンプ・ハンセン内の山林に墜落し米兵1人が死亡した事故)の発生以前の事例です。

 事故後、反基地活動家らがまた盛り返しているんだろうなぁと思っていたら、活動家どころか、役場の職員までもが抗議のプラカードづくりに勤しむ有様です。

 (画像をクリックすると拡大表示されます)

130913-03yakusho.jpg

 ヘリ墜落事故に抗議する宜野座村民大会の準備に、役場の職員が大わらわ、という沖縄タイムスの記事です。

 記事の画像および下の文章は、
 手登根 安則さんのフェイスブック(8月23日)からの転載です。

役所の中でプロ市民活動?

これは宜野座だけではありません、那覇市や他の市町村でも、同じ事が行われています。
左向け左のように「オスプレイ反対」を叫ばなくてはならないように追い込まれている沖縄の政界、そして行政。
国会議員、市議会議員が、プロ市民のようにゲート前に押しかけ
市役所では、今まで労働組合がやっていた反対運動を、役所の仕事として遂行する。
これって、組合活動だったことを、公的活動として堂々と行い、棒給を頂いているということ。


マスコミによって、代替を「追加配備」とさも負担増のように信じ込まされ
なぜ危険なのか?という大切な部分を明確に説明出来ない、訊かない。
そしてマスコミが誘導する方向に、皆で渡れば怖くないと、大政翼賛会のように同じ方向へ突っ走っています。

このような政治集会の準備を行政が行ってよいのか?
野嵩、大山ゲートで暴虐の限りを尽くすプロ市民が掲げているプラカードと同一ですよ。

これが役所の仕事?
民間では考えられないくらい、非生産的でユルイ仕事です。

ちなみに、集会が開かれたドーム形野球場は、19億のうち、2億しか負担していません。
残りの17億は、SACO基地対策交付金からの支援。
そこで安保破棄の旗も掲げての反米集会とは、いったい何をやっているんだろうね。

 他の自治体ではおおよそ考えられないことですよね。
 仮に大阪でこんなことがあったら、職員は厳罰に処せられること間違いなしです。

 ところが、沖縄ではメディアがそれを問題視するどころか応援するような記事を書くんですから、全く信じられない思いです。


 さらに、8月27日にアメリカで(注:沖縄ではない)訓練中に起きたオスプレイの事故については、何と、号外まで出しています。

130913-04gougai.jpg

 沖縄タイムスとか琉球新報とか、反米・反基地団体の機関紙のような新聞が幅をきかせている沖縄の方々がお気の毒でなりません。
 (八重山日報という保守系の新聞もありますが、八重山列島が発行対象の上にシェア的にもまだまだ厳しい)

 しかしながら、産経、チャンネル桜、正論などのメディア、それにネットによって、地元メディアが隠してきた沖縄の反基地運動の実態が、徐々に沖縄県民の方々の知るところとなっているのは確かなようです。

 沖縄には全く縁のない私ですが、同じ日本国民として、沖縄の保守の方々をこれからも応援していきたいと思っています。


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※井上和彦さんのブログ
井上和彦(軍事ジャーナリスト) オフィシャルブログ
 井上さんは現在発売中の「正論」10月号(8月31日発売)にも【韓国軍が日本の脅威となる日】と題した論説を寄稿されています。ぜひお買い求めを!

※沖縄の現状がよく分かるブログ
惠隆之介さん
狼魔人日記さん
保守@沖縄さん
沖縄対策本部さん

※沖縄の現状がよく分かるフェイスブック
手登根安則さん
沖縄情報
沖縄オスプレイファンクラブ

※拙ブログ関連エントリー
12/3/31付:【拡散】中国の「沖縄占領憲法」彼らは本気で沖縄を狙っています
12/10/20付:「あさパラ!」反オスプレイ派の凧揚げはテロ
13/2/12付:加速する支那系の沖縄分断・属国化工作…良識ある沖縄県民と共に戦いましょう
13/6/22付:沖縄メディアが「反自衛隊」協定を自社労組と交わしていた







人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 神様を超えた!?

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
国内 | comments (20) | trackbacks (1)

Comments

記事起こしありがとうございます。

いろんな【思想】があって、
その【思想】の為に行動することは、個人の自由だとは思うのですが、
およそ日本人であるならば、
自分の【思想】の正当性を守るため、
他方からに非難されるような行動は取らないものだと思います。
それが、ゴミ捨てに始まり脱糞ですか?
オムツのとれたばかりの子供でもないでしょうに、ただただ呆れるばかりです。
特亜の方々は、抗議活動の一種として【攻撃相手を汚す】ことをなさいますが、やはりこの方々もそういう思考のある方々なんでしょうか。

東京のメディアもかなり偏っていますが、沖縄も凄いのですね。
本来の沖縄の方々を応援したいと思います。
hapi | 2013/09/14 01:38 PM
こうなってくるとマスゴミに洗脳された現地の人たちが、「沖縄独立」とか言い出しかねないのは危機的状況だといえますね。
あんまり想定したくないのですが、第二の沖縄戦・・・現地の独立支持住民とプロ市民VS日本の国益・領土を守る勢力 が勃発してもおかしくない状況だと思っています。いや、むしろ、内戦が起こって、ことの重大性を内外に指し示すことがより重要だったりします。
オスプレイ(アメリカ)に反対で、領空侵犯する外国の飛行機にだんまりの某知事の言動を見るだけでも、沖縄がやばいことがうかがい知れようというものです。
マツキヨ | 2013/09/14 03:04 PM
@smith796000: 【司令部よりNT部隊総員に告ぐ】

増税派の「延期するなら法案を通せ」攻撃に対しては、特殊弾「衆議院を解散して民意を問え」の使用を許可する。

攻撃開始!!
* | 2013/09/14 11:00 PM
酷いですね.公然と犯罪を犯す輩を援助している警察行政。。。
こんなところに私たちの血税が流れています。
政府も一体いつまで補助金を垂れ流すだけでまともな注意喚起制裁をしないのでしょうか。
亜細亜の皆様に多大な苦しみと〜と同様に、沖縄の皆様だけに苦しみ云々という常套句もただただ腹が立つ。お金を引き出すためにひたすら被害者面。基地は全国にあるんですけど。
マスコミ対策も相変わらずですね。TBSの昼のアナや夕方の解説者など、沖縄で事件があると一体いつまで続くのでしょうか〜と私怨を交えて怒りの顔で偉そうにニューズを伝えます。基地反対派の基地外行動は何をやっても悪事ではないのです。

地方分権改革もこのようなことにメスを入れられる形にしなければ日本終了になると思います。
kuta | 2013/09/15 06:15 AM
2020東京五輪に関係して原発や秘密保全法の問題にしても、原因はただひとつ「不誠実」だと思いませんか?
反日マスコミはこれ幸いとIOC総会でのスピーチで見ても安倍政権になれば原子力政策批判、歪曲。
開催決定したらこの7年間は低姿勢だろう→武力で開催阻止、
そもそも沖縄県内の米軍基地専用施設の問題もそうですよね
これまでの不誠実が全てを狂わし汚れた連中をつけ上がらせ、混迷させているだけではないですか?
現在の安倍政権のやり方は「保守も反日もどちらも味方に」としか他に言いようがありません。
民主党政権でズタズタにした最悪にした後の処理を、また寛容的とかいう都合の良い空気でこのまま持ち越すつもりなのでしょうか、
くっくりさんも原発問題については全くと言っていいほどそのようなエントリーが見当たりませんよね、何故言わないのでしょうか。
結局ここも欧米白人コンプレックスがために中・韓を批判してきただけなのでしょうか。
生きる者すべてに春は来る | 2013/09/15 11:21 AM
皆さん、コメントありがとうございます。
いつも個別にレスを差し上げられず申し訳ありません。

生きる者すべてに春は来るさん:
TPPについても、なぜ書かないのかと時々言われます。原発、TPP、消費増税…、実は未だによく分からないのです。いずれの問題も様々な意見がありますが、何が正解なのか私には判断がつきません。性格上、判断がつかない問題は積極的に書こうという気があまり起こりません。
この前の婚外子の相続の違憲判断についても書いてほしいとご要望をいただいたのですが、法律の細かいところがよく分からず、ブログにまとめるには未だ至っていません(ツイッターでは「感想」は色々書きました)。
他にも「○○の問題について取り上げてほしい」というご要望は日常的にいただくのですが、はじめて聞く話も多く、もちろんいずれも勉強したり情報収集すればいいのかもしれませんが、まとまった時間が取れません。正直言って、一介の兼業主婦がそこまでやらなければいけないのか?という疑問もあります。
基本的なことを言えば、私自身が日々の報道などを見て感じたことや、皆さんに知っていただきたいと思ったことをブログにUPしています。狭いっちゅや狭いです。でも個人ブログですから限界があることもご理解いただけたらなと。
あと、最後の「結局ここも欧米白人コンプレックスがために中・韓を批判してきただけなのでしょうか」の意味はよく分かりませんでした。
くっくり@管理人 | 2013/09/15 06:21 PM
http://blog.goo.ne.jp/minakonara375/e/e0c46e478088cf32138454902c68cb6a?fm=rss
韓国の悪い所、書けなくなっちゃうよ! (朝鮮人を叩き潰す為にも)
2013-09-14 11:40:35
今までの様に、ブログ、コメントすら出来なくなる可能性がある。少しでも人数が増えれば、今なら秘密保全法を阻止できる可能性がある。

おい!!(朝鮮人を叩き潰す為にも) (α(アルファ))
2013-09-14 13:24:43
【拡散】「特定秘密保護法案」パブリックコメントを送ろう【9月17日締切】
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1440.html
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000103648
http://search.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000103649
これが都合が悪いというなら、てめーは何処かの国のスパイか?

逆ベクトルにもっていこうという奴がいましたので、〆ておきました。
α(アルファ) | 2013/09/15 07:37 PM
でも沖縄の運動家が攻撃しているのは海兵隊という権力なのにたいして、在特会とかのネトウヨ系の連中が攻撃しているのはなんの力ももたない在日という弱者ですよね。この差は大きいと思うのですが。
124c41+ | 2013/09/15 10:29 PM
>なんの力ももたない在日という弱者

認識に根本的な誤りがあります。
なんの力ももたない彼らがなぜこれほどまでに日本の政治に影響力を持っているのですか?
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/107.html#id_00267807
本当の弱者は社会的に目立つことはありません。
choko | 2013/09/16 01:19 AM
 私の持論なのですが「本物の左翼と本物の右翼は、お互いに共感し得るが、偽物のサヨクと似非右翼は話しても噛み合わない」と思います。

 私は「左翼」(昔の社会党右派に近いかも)ですが、在日米軍基地闘争の名を借りた違法行為は言語道断だし、そもそも反基地=反米はすぐには成り立たないはずだと思います。

 実は、沖縄復帰運動に戦後関わったメンバーの中に、内部対立が激しかったGHQのマルクス学派・フランクフルト学派のシンパの工作を受けた勢力が入り込み、基地闘争を盛り上げつつ……日本弱体化工作を働いていたという説が濃厚です。
(言ってみればマッチポンプ)

 知らず知らずこの影響を後々の世代が受け、反基地闘争に名を借りた、狼藉を続けているのが実際のところだと思います。

 ひめゆりの塔に火炎瓶を投げつける輩が、本当に平和を愛していた訳がありませんからね。

 単純にオスプレイ墜落が怖い、騒音に悩んでいる、という沖縄の方々は政治思想とは本来無縁なのだとさえ思います。

 私は個人的には、在日米軍は縮小され最終的には撤退すべきだと考える立場ですが、その為に現在の沖縄の米兵の方々や、基地と共存してきた県民の経済の存在も無視してはならないと考えています。

 対案のないまま、「反対」を叫んでいても、絶対に理解を得られませんよね。
  
熊川なおたか | 2013/09/16 09:11 AM
慰安婦問題について藤井巌喜氏の英語版解説動画がアップされています。
英語の学習教材としても使用可能と思います。
ttp://www.gemki-fujii.com/blog/2013/001042.html
masshimo | 2013/09/16 11:43 AM
【南京大虐殺は真実ではないと思う理由】という、くっくりさんの記事にコメントしようとしたのですが、
もう2年も前の記事だったので、書き込み不能となっていたので、こちらにコメントさせて頂きます。

鈴木史朗さんTBSのバラエティ番組の中の『ご長寿早押しクイズ』で出会った、南京戦に参加した元日本兵の証言など、非常に重要な話だったので、昨日、私のYahooブログに掲載させて頂きました。
5000字の文字制限があるので、泣く泣くいくつかの文章は削りました、ということもこちらでお詫びいたします。
鈴木史朗さんの、中国のプロパガンダ、「嘘」に加担し続けるというのは、報道人としての風上にも置けない。
『真実』を伝えることが報道に携わるものとしての、いや人間としての務めだと、冷静に語りながらも情熱のこもった言葉に大きく頷き、
ここに本当の報道人がおられたと、感動しました。
鈴木さんの語る真実を日本中、いえ海外の人達にも知ってもらいたいです。
胡蝶蘭 | 2013/09/16 07:25 PM
熊川様、

貴ブログの実践的「非武装中立論」を拝読させていただきました。

感想としては、「熊川さんは本当に左翼ですか?」というものです。

私は自分をヨーロッパ的概念では多分、中道右派だと思っているのですが、拝読した限りでは、根本的には同意できませんが、結構すんなり入ってくる部分も多く、この人は本当に左翼なのかな?と思いコメントさせていただきました。

安全保障の究極の目的は平和と安定の維持だと私は考えています。(最小のコストと犠牲のもとでの)
ただ私の場合の手段は力の均衡ですが。(あと、場合によっては予防的・限定的武力行使)

雑文で申し訳ありませんが、以上を貴ブログを拝読した感想とさせてくださいませ。
腰抜け外務省 | 2013/09/16 09:42 PM
chokoさん

仮にそれが事実だとして、だから「ゴキブリ」だの「死ね」だの言ったり、他人に暴行をはたらいていい理由にはならないでしょう。それでも自分たちが正しくて何をやってもいいのだというのならあなた方に反米反基地運動をしている人達を批判する資格はないんじゃないの?彼等には彼等なりの正義や大義があるのだから。
124c41+ | 2013/09/16 10:52 PM
>仮にそれが事実だとして、だから「ゴキブリ」だの「死ね」だの言ったり、他人に暴行をはたらいていい理由にはならないでしょう。

反基地派が言っている「Fuck You」とどう違うんでしょうか?
米国ではテレビによっては禁止用語になっている単語ですよ?
それに反基地派が暴行を働いている証拠動画もネットにごろごろありますよ。

>それでも自分たちが正しくて何をやってもいいのだというのならあなた方に反米反基地運動をしている人達を批判する資格はないんじゃないの?彼等には彼等なりの正義や大義があるのだから。

最初の私の書き込みをもう一度確認してください。
そんなことはひとことも言っていませんね。
在日は弱者だというあなたの誤った認識を指摘したまでです。
choko | 2013/09/17 01:03 AM
沖縄の米軍基地の存在を疎ましく思う中国共産党から、この手の反米軍基地活動を煽るために工作員が紛れ込んでる、という陰謀論めいた話が昔からネットにはあった。

しかし、最近の韓国の動きだとか、沖縄独立運動といった動きや活動家のここまでの品性のなさをみると真実実を帯びてきたような気がしないでもない。

しかし、人間というのは悪感情に支配されると、ここまで知性や品性を簡単に失ってしまうものなのか、と愕然としますな。
| 2013/09/17 07:21 AM
卑怯な連中ですね。
特に許せないのが米兵の子の首に「ヤンキーゴーホーム」のプラカードを提げさせたこと。大問題じゃないですか。教育の理念に反しています。事実なら、教育者を名乗る資格はありません(自衛官の子が似たような仕打ちにあった例もあり、事実だと思いますが)。どんな大義名分も成り立たないでしょう。
沖縄の状況、危険ですね。
とぼそ | 2013/09/17 08:51 AM
沖縄県警が動かないなら他県で被害届を出す、という方法もあります。URLは警察庁が出した被害届受理に関する通達です。
現実に適正運用されているかどうかは大いに疑問ですが。。。
Yu | 2013/09/17 11:49 AM
>彼等には彼等なりの正義や大義があるのだから

支那には支那なりの正義や大義があり、テロリストにはテロリストなりの正義や大義がありますね。
でも日本人だから支那やテロリストの正義や大義に共感することはない。
ゆえにオスプレイ反対派の目に余る活動も共感できないから批判する。至極当然のことですね。
やす | 2013/09/17 02:25 PM
以前、テレビで井上さんが語られた沖縄の現状も見ましたが、手登根さんのFBも見させて頂き、本当に左翼活動家というのは何故にいつも同じ手口で、赤い禍々しい文字で地域を汚らしくするのでしょうか…気分が悪くなる。
子供たちにプラカードを付けさせて歩かせる手口も、一昔前の部落差別反対!!!と言いながら、そこは部落なんですよー!と、宣伝して回ると言うアレと同じ。
そういう活動をやっていた連中が本土ではやや廃れつつある活動なので、移住していったのでしょうか!?
年齢的にも親世代なのでありえるなーー(笑

私が子供の頃には、同じような禍々しい看板が大阪の一部地域にはあちこち残っていて、子供心に「ここ気持ち悪い!!!」と、差別意識を芽生えさせられました。

無かった所に芽生えさせておいて、あいつらに差別されている!とか…キチガイですよね。

あんなにのんびりして、素敵な沖縄をこんな卑怯な連中に汚されているなんて!!!
本当にがんばって守って欲しいです。

そういえば安倍政権に変わってから、警察人事も変わっていってるという噂もありますね。
新宿のデモも変わりつつあるとか。
変な所からお金もらってるような警察官は、バンバン切ってもらえると良いですね。
はな | 2013/09/17 04:10 PM

Comment Form

Trackbacks

30億円の打ち上げ | 文句言いのたわごと | 2013/09/15 12:45 AM
イプシロン打ち上げ成功打ち上げ直前、台風が近づいていたので