<< (続)麻生副総理発言捏造報道に怒り!メディアや官邸にメールを!「ザ・ボイス」より | main | 【拡散】米ブエナパーク市の慰安婦像設置を阻止しよう!負の連鎖をここで断ち切ろう! >>

報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16〜13.07.31

130805tweet.jpg

 これまで「ツイートまとめ」では雑感は最後に書かせてもらってきましたが、今回は順番を変えてあります。
 
 
 【7月16日〜7月31日】のタームで私が改めて感じたのは、「日本のメディアというのは、報道すべきことを報道しないことがすごく多いなぁ」ということです。

 先日UPした<麻生副総理“ナチス憲法発言”共同通信と朝日新聞の捏造報道に怒り!「ザ・ボイス」より>は、「こんなのネチネチ叩いてる暇あったら、もっと他に報道すべきことあるでしょ」のパターンですが、今日取り上げるのは、まさにその対極です。


 「報道すべきをしないメディア」と言われて、皆さん真っ先に思い浮かぶのは、たとえばデモ関係ではないでしょうか?

 左翼系や支那系や韓国系のデモは参加者が10人程度でも報道する一方、保守系のデモは1000人単位の人が参加しても平気でスルーすることが過去に何度もありましたからね。

 もともと日本のメディア(一部保守系メディア除く)は、保守系が有利になる出来事は、報道を避ける傾向があります。

 これなどその最たるものかもしれません。


 ネットをやってる人、それも日頃から沖縄にある程度関心を持っている人でなければ、なかなか気づかないと思います。


 慰安婦問題関連もそうです(これは8月に入ってからの報道ですが)。


 グレンデールの公聴会における現地日本人の反論は、米メディアでは報道されているにも関わらず、日本では全くと言ってよいほど報道されていません。

 現地の日本人が、日本の名誉を取り戻すために頑張っているんです。
 そして、それは少しずつではあるものの、効果を上げてきているんです。
 なのに、なぜ報道しないのでしょうか?

 日本のメディア、特に朝日新聞などの反日メディアは、きっとこのことを国民には知らせたくないのでしょうね。
 自分たちが今まで積み重ねてきた嘘がばれるから。


 安倍総理にまつわる報道についても、私は大いに不満があります。

 日本のメディア(一部保守系メディア除く)は、安倍さんの好感度が上がるようなことは意識的に報道しないように心がけているんじゃないかと思うことが、度々あります。

 冒頭紹介したこれもそうだし、

 これなんか、もっとそうです(これも8月に入ってからの報道ですが)。

 産経のスクープらしいですが、他社の後追いはほとんどありません。
 私の知る限りにおいて、産経の記事が出た翌日に日経が報道しただけです。

 総理自らが手紙を送って、日本の国益を勝ち取る後押しをしたんですよ?
 各メディアがこぞって報道してもおかしくないニュースではないでしょうか。

 確かにメディアには「報道しない自由」もありますが、その自由を“謳歌”して報道すべきことをしない一方で、麻生さんの件のように発言を「切り貼り」して事実をねじ曲げてでも報道したりする。

 原理原則がない、そんな日本のメディアの悪癖に改めてうんざりしているところです。

 ……あ、ただ、政治家の発言に関しては、原理原則がありましたっけ(これも8月に入ってからのツイですが)。
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【7月16日〜7月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめました。

 今回も、ブログでは触れられなかったニュース、テレビ番組における発言、ちょっといい話など、広範囲につぶやかせてもらいました。
 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったら見ていって下さい<(_ _)>

 7月21日に参院選の投開票があったため、選挙絡みのツイートが多いです。
 特によく登場したのが菅直人元首相の自爆ネタ(^_^;

 ちなみに菅直人氏のブログの最新記事には、このようなことが書かれてあります(^o^;

<民主党>
 カナダではかつて、政権与党が総選挙で大敗して2議席に転落し、13年後に政権の座に返り咲いた歴史があります。私は民主党の中での活動は処分問題が決着するまでは控えめにし、自民党に対峙できる政党のあるべき姿を広い視点で研究してみたいと思っています。


※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2013年07月16日(火)

日本は重病?!中国中心に防衛白書への粗雑な反応 sankei.jp.msn.com/world/news/130…「新たな防衛白書が盛んに中国脅威論を宣伝するのは、安倍だけでなく、一部の日本の政治家も病気であることを説明している」「安倍政権が今日あるのも右翼の先達の布石があるおかげだ」中共必死。
posted at 12:21:59

稲田朋美行政改革担当相は16日の記者会見で、靖国神社の「みたままつり」にちょうちんを奉納したことに問題はないとの認識を示した。sankei.jp.msn.com/politics/news/… また朝日かどっかの記者がしょーもない揚げ足取り質問をしたんでしょうか。
posted at 14:30:50

Yahoo!みんなの政治 参議院選挙2013 相性診断 「設問に答えることで、テーマ別にあなたと同意見の政党や候補者を知ることができます」senkyo.yahoo.co.jp/vmatch/ 私の結果はこうでした。pic.twitter.com/YkFa8Afo9r
posted at 14:45:14
130716yahoo.jpg

【アシアナ機事故】米放送局が操縦士に“侮辱名” 法的措置へ(1) sankei.jp.msn.com/world/news/130… この事故をめぐっては場外乱闘ばかりが目立ちますね。もちろん差別的な発言はダメですが、放送局はすでに謝罪したそうなのに、いきなり法的措置とは。
posted at 14:56:05

【アシアナ機事故】米放送局が操縦士に“侮辱名” 法的措置へ(2)sankei.jp.msn.com/world/news/130… 横ですが、米国における韓国系の日本侮辱工作(慰安婦碑設置など)、これこそ法的措置に値するのではないかと思います。
posted at 14:58:20

菅元首相が安倍首相を提訴 原発事故めぐり「メルマガで中傷記事」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「アシアナ航空が米放送局に法的措置へ」のを見た直後にこの報道見たもんだから「菅直人よ、お前は韓国人か」と呟いてしまった。菅氏は最近完全に常軌を逸している。
posted at 15:01:41

@boyakuri 菅直人氏のブログ「安倍総理を名誉棄損で提訴」ameblo.jp/n-kan-blog/ent… 7月5日に参院選絡みで細野幹事長から「菅さんはしばらく黙っていただきたい」と言われたばかり。民主党空中分解への道、いっそう加速?
posted at 15:13:46

「現場」からの医療改革を目指す内科医 上昌広氏「相馬市の立谷秀清市長からメールをいただきました。彼は、参議院選挙で東京から出馬している山本太郎氏の意見には、眉を顰めています。福島では、同じような意見をお持ちの住民は多数います」bylines.news.yahoo.co.jp/kamimasahiro/2…
posted at 15:32:04

ブータンの政権交代は与党の支那への接近に原因が。支那の領土侵蝕より燃料費急騰という国民生活に直結した部分が決め手となったようです。sankei.jp.msn.com/life/news/1307…(参考)ブータン国王ご夫妻来日&中共に領土を奪われたブータンkukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:36:23

国際司法裁判所での捕鯨裁判の口頭弁論終わる www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 低迷続いたラッド政権が人気回復のため3年前に提訴したもの。「調査捕鯨問題の国際法廷への提訴」を公約の1つに掲げ成立した政権だった。当時の豪紙は「総選挙前に公約違反を取り繕うためだけのもの」。
posted at 19:16:14


■2013年07月17日(水)

2人区の宮城は自民の愛知氏がほぼ当確で、残り1枠を民主の岡崎トミ子氏とみんなの和田氏が争っています。トミ子氏を落としたい人は自民愛知氏ではなく、みんな和田氏に投票すべきです。宮城の皆様、トミ子氏の当選を阻止して下さい。 pic.twitter.com/2rhPaN5fRn
posted at 13:36:38
130717tomiko.jpg

菅元首相の安倍首相提訴、「なぜ参院選終盤の今なのか」菅義偉長官が不快感 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 菅直人氏にとって提訴は「今でしょ!」だったのかもしれませんが、有権者の多くは「今じゃないでしょ!」
posted at 13:40:49

ブータンの在留邦人に「幸せの国」の国民性を聞いたら「足るを知る、ですかね」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 日本も昔は「足るを知る」の人がもっといたような。もちろん全員が「足るを知る」では経済成長はなかったでしょうが。
posted at 13:45:56

首相「領土、守り抜く」 尖閣警備の海保を激励 石垣島 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 首相が選挙期間中に離島を訪問するのは異例とのこと。確かにあまり聞いたことないですね。
posted at 13:47:34

「ワタミ擁立の件で自民に入れるかどうか悩んでいる方がいるみたいですが、自民の中でも保守系議員さんの個人名をお書きになれば良いだけだと思います」…【参院選の比例区は候補者名を書こう!政党名を書くより2倍お得です!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2】にいただいたコメより。
posted at 13:56:05

ワタミ前会長・渡邉美樹氏は落選運動をするまでもないかもしれない http://kirik.tea-nifty.com/diary/2013/07/… ちなみに現在産経で「続 過労死の国・日本 労組の存在意義」という特集をやってて、今日は「ワタミフードサービス」で過労自殺した女性の話。一面掲載でした(大阪版)。
posted at 14:03:28

屋山太郎 韓国よ、「歴史の真実」に目覚めよsankei.jp.msn.com/politics/news/…「1965年の日韓基本条約締結時、日本側代表が、『互いの財産を相殺すればそちら側が莫大なカネを払うのだゾ』と反論したのには仰天した。当時の外交当事者は、言うべきことは言うという腹が据わっていた」
posted at 14:12:12

乗客、ボーイング社提訴=アシアナ機事故−米 www.jiji.com/jc/c?g=int_30&… 事故原因も確定してないのに…。83人の国籍の内訳は分かりませんが、韓国が中心でしょうね。米国の皆様、日頃から彼らにいわれなき謝罪・賠償を求められてる日本人の苦労を分かっていただけますか。
posted at 15:05:14

シンガポールで脳死判定の女児 臓器提供決めた父www.fnn-news.com/news/headlines…産経7/17曾野綾子氏「シンガポールの人たちの、日本人に対する意識はかなり変わっただろう。日本人の中には、自分の身を捧げて人道のために働ける人たちがいるのだ、ということが実証されたのである」
posted at 15:09:14

韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」
posted at 15:27:09

<不安に踊る>(1)愛国に走る「右女」 中日新聞 www.chunichi.co.jp/article/senkyo…「最近、女性の保守的、タカ派的な活動が目立つ。歴史好きの女性を『歴女(れきじょ)』と言うのに倣えば、『右女(みぎじょ)』とでも呼べる」?!勝手に変なあだ名増やさんといて下さい!
posted at 21:00:08


■2013年07月18日(木)

住民訴訟:生駒市、要綱で会議設置「無効」 市長に請求命令−−地裁判決 /奈良(6/26) mainichi.jp/area/nara/news… 外国人投票権認める条例案 委員報酬めぐる住民訴訟で生駒市が控訴(7/5)sankei.jp.msn.com/west/west_affa… (続く)
posted at 12:37:56

「外国人投票権認める条例案 委員報酬めぐる住民訴訟で生駒市が控訴」の続き。普通ならこんな市長は議会等で問題にされるはずですが、関係者によれば、議会はこの件で何のアクションも起こしていないそうです。来年1月には市長選挙があります。参考kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:39:30

パナマで発見の輸送貨物は「合法」、北朝鮮が主張 www.afpbb.com/article/politi… 合法ならなぜ砂糖袋で隠したり船長が自殺図ったりするのでしょうか? そもそもパナマ側の言うように「輸送する物品を申告していなかったという点で、貨物は違法」ですよね。
posted at 13:14:24

小沢チルドレンのまとめ役で自身もチルドレンだった前衆院議員の萩原仁氏が、今なぜか新党大地にいて、参院選に立候補してて、しかもそれが私の選挙区で、今日の午後3時から駒川商店街を松山千春とともに練り歩くという。何やりたいねんアンタ。 pic.twitter.com/l6NPT0Laih
posted at 13:22:40
130718hagi.jpg

@boyakuri 自己レス。すみません、萩原氏は今回は比例区からの立候補です。衆院選の時の選挙区は「私の選挙区」で間違いないのですが(^^ゞ
posted at 13:38:02

NPO法人「JYMA日本青年遺骨収集団」が、8月6〜12日に第二次世界大戦の激戦地のマリアナ諸島米領サイパン、テニアン両島で現地の若者と交流しながら歴史を学ぶ事業に参加する高校生を募集している。渡航などの費用は同法人が負担。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130718… 
posted at 17:21:53

宮嶋茂樹 投票の際は吉田元所長の姿思い出してsankei.jp.msn.com/politics/news/…「責任を全うしようとした人物が倒れ、国家の責任を担う資格もなかったアホやペテン師がいまだのうのうとしとる」「どの政党が日本の復興のためになるか、どこが足を引っ張っとるか、見極めていただきたい」
posted at 17:23:58

首相、尖閣死守人事 海保長官に初の「制服組」を起用 www.zakzak.co.jp/society/poli…「中国は自国に同調する国はどこにもないことを認識すべきだ」とヨウケツチに言い放った斎木氏の外務事務次官起用といい(昨日の「アンカー」参照)、安倍さんの支那に対する本気度を感じます。
posted at 18:21:06

南北首脳会談記録が行方不明 盧武鉉政権が廃棄? sankei.jp.msn.com/world/news/130… 都合の悪いことはなかったことにするお国柄なのでさほど驚かないですが、日韓の会談記録とかも消されてないかが気になる!?
posted at 21:14:42

アシアナ航空、米テレビ局の提訴撤回 事故での名前「中傷」www.cnn.co.jp/world/35034849… 勝てる見込みがないのでやめたようです。
posted at 23:56:45


■2013年07月19日(金)

維新、読テレ・清水アナに出馬要請 堺市長選 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 夕方の情報番組「ten」の司会者。「アンカー」の裏なのであまり見たことないですが、国歌起立条例の時は橋下市長を擁護してるっぽかった。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:26:06

有本恵子さん拉致から30年 「生きている間に帰ってきて」家族訴え sankei.jp.msn.com/world/news/130… 07年に青山繁晴さんが「アンカー」の取材で有本家を訪問した日も、恵子さんの陰膳が用意されていました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:32:00

平和憲法 めぐみさんを守れずsankei.jp.msn.com/politics/news/… 有本明弘さん「憲法改正を実現し、独立国家としての種々さまざまな法制を整えなければ、北朝鮮のような無法国家と対決できません」。阿比留氏「現行憲法を『平和憲法』と呼び称賛する人には、こうした声は届かないようだ」
posted at 13:36:03

【読者サービス室から】韓国の戦時賠償判決「請求権協定無視で理解不能だ」sankei.jp.msn.com/world/news/130…「やはりカネなのか」。確かに向こうは「和解」とか、日韓政府や企業で財団作って被害者支援しろとか言い出してるようです。www.nikkei.com/article/DGXNAS…
posted at 13:43:59

架空の教習時間 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「北京の運転マナーの悪さに関しては、過去にも何度か文句をつけた。教官に対する“賄賂”が欠かせない自動車教習所の存在にはあきれたが、その教習所の内情を聞いて、さらに開いた口がふさがらなくなった」
posted at 15:03:15

菅直人ブログ【比例は自民党には投票しない「落選運動」の呼び掛け】ameblo.jp/n-kan-blog/enty… 普通はね、「わが民主党に投票して下さい」って言うんですよ。元首相で元代表ならなおさらです。これじゃただの運動家です。安倍総理提訴といい、この人は本当に常軌を逸してる。
posted at 15:59:19

デマッターとしても著名な山本太郎さんが、ついに選挙演説でもデマをまきちらし始めた matome.naver.jp/odai/213739562… 山本太郎は中核派の支援候補 ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51864… 山本は中核派の反原発組織NAZENの呼びかけ人である。
posted at 16:14:47


■2013年07月20日(土)

投票日直前ともなると、ワタミがどうだのこうだの「雑音」(あえてそう呼ばせていただきます)が本当に多いですね。ベストではなくベターを模索せざるを得ないのが政治。それは有権者も同じです。極論ですがベストを求める人は、ご自分で政党立ち上げるなり立候補するなりするしかなくなります。
posted at 02:01:52

ソウルで米中韓会議開催へ「日本外し」で新枠組み sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朴槿恵大統領は北朝鮮政策をめぐり、従来の「日米韓」に代わり「米中韓」で対処する新たな枠組みを追求…とのことですが、自分で自分を追い込んでいってるのが分からないんでしょうかね。
posted at 02:04:22

安倍政権「大勝」願う? 韓国次官発言に批判 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 社交辞令も許されない国なんですね。ほんと面倒くさい。
posted at 02:05:33

民主・菅直人元首相が自民候補「落選運動」党内批判も sankei.jp.msn.com/politics/news/… 民主党の長島昭久衆院議員がツイッターでこうつぶやいた。「残念!やはりあの人はバッジを外して市民運動に戻るべきだ、即刻!」twitter.com/nagashima21/st…
posted at 02:09:47

「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」「領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』」宮崎駿監督のインタビュー記事が物議 www.j-cast.com/2013/07/191797… そういう人だと前から何となく分かってたので特に驚きはありません。
posted at 02:36:11

辛辣!菅元首相「落選運動」で産経抄7/20 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「てっきり、高名な元首相の名前を騙った『なりすまし』の仕業だろうと思っていたら御本人だった」「さすがは、韓国に詳しい政治家だけのことはある」
posted at 04:19:45

レアメタル探査権取得へ 日本、南鳥島沖の公海 ハワイ沖以来26年ぶり sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「資源のない国」から「資源大国」へ!メタンハイドレートもお忘れなく!(^▽^)
posted at 15:05:05

対中円借款「卒業」を推進した町村元外相。日本国内、特に自民党内の終了反対派には、自身が電話や直接会うなどして説得。「反対論は(中国よりも)日本国内の方が大きいことが分かった」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 自民党内の親中派(と親韓派)がどれほど国益を損ねてきたか。
posted at 16:23:52

韓国の子供が反日むき出し。小学生の子供が日本人を見てママに「ナップンサラム(悪い人)!」。日本人居住者が多いマンション街の公園で遊んでいた日本人の子供が、韓国人の子供に石を投げられた…。sankei.jp.msn.com/world/news/130… 教育の影響というものを改めて考えさせられる。
posted at 16:26:09

“海上自衛隊の歌姫”、東京音楽隊 三宅由佳莉CDデビュー www.musicman-net.com/artist/27434.hml… 日本大学芸術学部音楽学科声楽コースから、4年前に自衛官初の「歌手採用」で海自に入隊。ここで歌声聴けます。ヤマトのスキャット良い!www.youtube.com/watch?v=Hz5Z82…
posted at 19:34:15
130720jiei.jpg


■2013年07月21日(日)

私は90年代半ばまで、自民党の対抗勢力としての社会党に投票したりしてました。日教組や朝日新聞の影響で無条件に反体制=自民党は悪という思想に染まっていたのです。教育やメディアの影響というのは本当に恐ろしい。さて、いよいよ参院選投票日です。どうか皆様、悔いのない投票行動を。
posted at 02:18:57

@night_glider_84 私の父も社会党支持でした。が、幸いなことに父は反天皇ではなく、親特アでもなかったので、私もかろうじて「向こう岸」には行かずにすみました。
posted at 02:42:01

「たかじんのそこまで言って委員会」で宮崎哲弥氏が言ってたこと。フェミニズム界では右派(自由主義)と左派(マルクス主義)があり、田嶋陽子氏はその世界ではかなりの右派だと。「田嶋さんがこの番組では超リベラルに見られてしまうのが気の毒」と哲ちゃん。
posted at 17:21:10

虫が良すぎる韓国!戦時徴用で日本企業に賠償支払命令 一方で投資呼びかけsankei.jp.msn.com/world/news/130…「強制執行で日本企業の在韓資産が差し押さえられるようなことになれば、日本側に『韓国は法治国家ではない』との認識が広まり、企業は韓国への投資をハイリスクと認識する」
posted at 17:36:48

NHK 山本太郎氏当選。工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工?! 夫(原発容認派)は怒りでテーブルをダン!!…山本太郎氏ひとりで国会入っても大したことできないと思うんですが、バックに中核派がいるのが心配です。票を投じた都民はこのこと知ってるんでしょうか?
posted at 21:16:55

TBSにて RT 関口宏の無知暴露。 安倍総理「自民は憲法九条の一条、二条*のどこを変えたかご存知ですか?」 関口宏「はい知っていますよ。番組でも紹介しましたから」 安倍総理「一条は変えていないんですよ」 関口宏「・・・」 安倍総理のかけたかまに、まんまと関口宏がひっかかった。W
posted at 23:04:59
 * 正しくは「一項、二項」ですね。

※その他、参院選関連のツイート(21日から22日にかけ約50本)は、7/22付:自民圧勝!「アンカー」参院選SPほかツイートまとめにまとめてありますので、そちらからどうぞ。



■2013年07月22日(月)

朝から各局、山本太郎氏アゲがすごくて疲れました。「スッキリ!」で勝谷誠彦氏が、ボランティアの扱いについてグレーゾーンじゃないかと問題提起していたぐらい?
posted at 13:43:47

鳩山・菅・小沢時代 名実ともに終わる sankei.jp.msn.com/politics/news/… 三者三様の落日。共通しているのは「売国」。
posted at 13:52:06

比例投票、73%が党名 共産は90%超 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 昨日の投票所、比例投票の記入場所で長考している人が何人もいました。前に候補者名簿が貼ってあるのを見て、初めて「政党じゃなく候補者名でも投票できる」ことに気づいたのだろうなと。
posted at 13:56:20

【選挙】攻めすぎている池上彰さんまとめ2013【テレビ東京】matome.naver.jp/odai/213744053… 選挙特番で“池上節”炸裂! 鋭い質問に猪木氏らタジタジ bizmakoto.jp/makoto/article/… 民放トップの視聴率だったそうですね。
posted at 16:55:36

山本太郎氏当選に沸くネット『今年一番のギャグだ』  www.yukawanet.com/archives/45019l… あっ、私のツイートがキャプられてる(^_^; twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:47:10
130722twee.jpg

7/21「ザ・ボイス」選挙特番 www.1242.com/program/voice/ Podcastで無料で聴けます。4時間もあって全部聴いてられないのでつまみ聴き(^_^; 勝谷誠彦 番組冒頭〜 上念司0:46〜 宮崎哲弥1:43〜 長谷川幸洋2:05〜 青山繁晴2:41〜
posted at 18:19:24

池上彰 vs 公明党・創価学会 【池上彰の参院選ライブ 2013】www.youtube.com/watch?v=BHhurR… 「公明党を応援することが創価学会にとっての宗教活動というか功徳を積むことになるのか」「政教分離の憲法の原則に違反しないのか」地上波でここまで突っ込むの初めて見ました。
posted at 18:34:43
130722souka.jpg

7/21「ザ・ボイス」選挙特番 勝谷誠彦「(公明との関係を)ぜひ見直していただきたい。自民はいいが公明がくっついてるからどう、と思ってる保守有権者多い。ぜひともそれも再検討を」河村建夫「うーん」勝谷「せっかく過半数とれば」河村「…単独でね、取れば(苦笑)」河村氏ぽろっと本音?
posted at 18:47:51

山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継 www.j-cast.com/2013/07/221799… 仮に法に触れても「本人もボランティアも選挙は初めてのようだし(私はプロも混じってたと思いますが)今回は大目に見ましょう」とか、なりそうな予感。
posted at 21:56:43


■2013年07月23日(火)

英キャサリン妃が男の子ご出産。おめでとうございます。異国の話ですし性別はどちらでも良いのですが、ご出産前に王位継承は男女関わらず第一子という法律が成立していたことで、もし女の子だったら日本で絶対に女系天皇論が出てくる(女系派が出してくる)だろうなと、私は変な心配をしてました。
posted at 13:24:11

英キャサリン妃、ウィリアム王子と同じかに座の男の子を出産!news.walkerplus.com/article/40102/ ダイアナ妃とカミラ夫人がかに座生まれで験が悪いから回避してほしかったらしいですね。世界中のかに座生まれが気を悪くしてたと思います。私も含めて(^^ゞ
posted at 13:30:05

韓国主導、乗らぬ米国・中国 3カ国の戦略対話 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 朴槿恵さんが反日を演出しないといけない事情は分かる。でも就任直後から、髭男爵に「ペース配分!」と突っ込まれそうな暴走振り。盧武鉉以上の「米国逆なで政権」になるのは時間の問題?
posted at 13:41:05

【ネット選挙 決算(上)】火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」 功罪くっきり 当落左右 sankei.jp.msn.com/politics/news/… ネット選挙解禁がなければおそらく当選していたであろう岡崎トミ子の話も。
posted at 13:44:58

産経抄7/23 民主党を企業に喩えたら… sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「おれがいなきゃ、日本はダメになる」。確実にそう思ってますよね、いや勘違いしてますよね、あのお三方は。
posted at 13:53:08

嫌韓の中「韓流公園」作るパチ王マルハン sankei.jp.msn.com/west/west_econ… (参考)05年放送「ワイスク」より「差別バネに年商1兆円/在日パチンコ王の激動人生」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:01:54

「比例代表当選者 都道府県別の個人名得票数」見たら中山恭子さん、最多は大阪64,831、次が東京36,629、次が地元宮崎16,119。大阪は維新強いからだろう。また大阪で中山さんは猪木氏より2万票余多いが、これは名簿の順番が影響か。 pic.twitter.com/foYqUSfi43
posted at 15:24:14
130723hirei.JPG

数字は嘘つかない。参院選沖縄選挙区の糸数慶子294,420票に対し安里政晃(自民)261,392票。ふだんテレビのニュースなど見てると、沖縄県民のほとんど全員が反基地・反自民であるかのような報道の仕方ですが、実際はそうじゃないというのが分かりますね。
posted at 15:40:45

野党系を全部合わせれば自民(公明入れた与党系とは言わない)より得票多いと7/22報ステ、投票率低かったから自民だけでは民意はすくいきれないと7/23朝日社説megalodon.jp/2013-0723-1542…、必ず負け惜しみ言い出す。 pic.twitter.com/sT1yirp0bI
posted at 15:47:25
130723housute.jpg

「アベノミクスは軍事大国化の手段」と独紙 中韓との関係改善困難と予測 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 南ドイツ新聞はもともと反日傾向が強い。ja.wikipedia.org/wiki/%e5%8d%97…
posted at 17:00:37

字幕【テキサス親父】慰安婦は売春婦!証拠はコレだ!と親父ブチギレの巻! www.youtube.com/watch?v=ggQaYD7Jm4… 「朝鮮人達は現在ここ合衆国を慰安婦に捧げる慰安婦碑や慰安婦像なんかで汚染しているんだ。日本軍に強制されて性奴隷にされたって主張してな。お前等は嘘吐きだ!」
posted at 17:21:59
130723texas.jpg

首脳会談「日本に歴史問題で変化なければ急がない」 韓国首脳 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 理由はともかく「無理に会談する必要なし」には同意です。ちなみに安倍総理は25日からマレーシア、シンガポール、フィリピンを訪問。
posted at 17:29:40

民主・金子神奈川県連代表が、東京選挙区で党公認とは別の候補を支援した菅直人元首相について「これを許しておいたら大変なことになる。倫理委員会にきちんとかけて検討していただく必要がある。もう菅さんには完全にご引退頂きたい」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130723-…
posted at 17:32:25

アンカー有本香氏が公明党山口代表に生質問(1)「1月下旬に香港のフェニックスTVインタビューで尖閣について『将来の知恵に委ねてもいいのではないか』という発言をされたという報道を見た。政府の方針と違う発言だが、どうだったのか」ナイス質問(^▽^)
posted at 18:08:31

アンカー有本香氏(2)公明党山口代表「棚上げ論を言ったのではない。日中の主張は全く違う。が、それをぶつけあって緊張を高めるのはやるべきではない。中国側はかつて周恩来、鄧小平が棚上げ論言った。我々は尖閣は日本の領土で領土問題は存在しないと言い続けてきた(続く)
posted at 18:09:05

アンカー有本香氏(3)公明山口「結果として今、白黒はっきりつけて力で解決しようという選択はすべきでないと、将来に委ねるという知恵を中国側が出したと、そういう事を指摘した。両方の主張の違いは当然ある、それを乗り越えるにはどうしたらいいか双方が考えなければならないという趣旨で言った」
posted at 18:09:18

アンカー有本香氏(4)「尖閣国有化以来、先週までで52回ほど中国公船が領海侵犯。尖閣周辺で緊張高めている。安倍総理ははっきりと譲ることできないと言っているが、海保を所管している国交大臣は公明党の太田さんでもある。もしもという時の想定は?」ナイス質問(^▽^)
posted at 18:10:19

アンカー有本香氏(5)公明山口「日本の主張はしっかりとしなければならない。力で押してくる、無益な衝突を起こしてはならない。それをどう回避するかにもっと知恵を絞らなければ。例えば海上メカニズム、防衛関係の合意が実務レベルではなされてる。これを政治レベルに高めて合意をし(続く)
posted at 18:10:47

アンカー有本香氏(6)公明山口「衝突回避する措置を両方で取っていかねば。仕組みができれば自ずと両国政府間のルールとして確立していく。すでにロシアとは合意、協定が結ばれ実績も。こうした国際社会のルールを中国側と結んでいくのが一つの解決の道。その努力はすでに始めている(続く)
posted at 18:11:05

アンカー有本香氏(7終)公明山口「また両国の利益になること、例えば大気汚染の技術、協力をして両方の不利益なくす、こういう事も作りながら、関係改善へ努力を重ねていくべき」。この後山本キャスターが話題を変えて有本さんのツッコミなし。国際社会のルール守らない支那とルール確立できるの?
posted at 18:11:25


■2013年07月24日(水)

またぞろ「真っ暗史観」か sankei.jp.msn.com/west/west_life… 「進歩的と称する人たちは影ばかりを見て、戦前を『真っ暗史観』で塗りつぶしてしまった。参院選の自民圧勝にもケチをつける。(略)結果を素直に受け入れず、不安、不満を煽って、日本をどうしようというのか」
posted at 01:26:08

日露戦争のロシア兵捕虜収容所があった大阪の高師浜 sankei.jp.msn.com/politics/news/… まだ一般家庭に電気が行き届いていない時代に、収容所内ではどこも電灯が。地元の住民との交流もあり、親しくなって家に招待される捕虜も。負傷者に皇后陛下から義手、義足、義眼が贈られた。
posted at 01:29:38

「中山成彬氏、仲間と思わず」橋下氏が離党求める sankei.jp.msn.com/politics/news/… 維新と太陽はやはり合併すべきじゃなかったのでは。橋下市長と中山成彬さんは慰安婦や日教組など個別の問題では意見の一致も多いけど、基本的な何かがやっぱり違うのかなと。
posted at 13:51:36

菅元首相に離党勧告 海江田氏が会談、通告 除名辞さずの方針 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 選挙期間中にあれだけのことやったら普通こうなりますよね。ただ除籍覚悟でやってるふうには見えなかったし、案の定「菅氏は反発しているもよう」だそう。
posted at 13:56:10

サッカー観戦と、“日本包囲網”の実態 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「あたかも中韓以外にも“周辺国”が日本を包囲しているかのようだが、日本に“葛藤”を仕掛ける国など中韓以外に存在しない。韓国メディアの事実歪曲に日本が動じないことへの焦りが読み取れる」
posted at 14:00:39

台湾、日本統治時代を「支配」表記に sankei.jp.msn.com/world/news/130… 野党は今回の行政院の通達について、馬英九政権の対中協調政策の一環とみて「中国的視点に基づく決定だ」と反発。
posted at 14:01:44

「ゴミ屋敷」状態の街、中国の都市の3分の1超える sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「ゴミ処理問題を置き去りにして、経済発展を優先してきたつけが回ってきた」。ゴミ以外にもいろんな問題を置き去りにしてきた中共。そのツケがこっちにも回ってきてるからたまらん。
posted at 14:09:45

【ネット選挙決算(中)】“中傷”に自民反応せず 「実験」虚しく、菅元首相撃沈 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 菅さん、貴方の行動は永田町的に見れば決して無駄ではなかった。良い反面教師になった。
posted at 14:16:59

アンカー青山繁晴 民主・細野氏について(1)企業として見ると分かりやすい。海江田社長が細野専務と一緒にやろうとしてるが、細野専務は「業績悪くなったのは自分の責任。辞める」と言いつつ「会社の財産と自分の味方の社員は全部いただいて行く。ライバル会社に僕の友達いるのでそういう人と話す」
posted at 18:41:01

アンカー青山繁晴 民主・細野氏について(2終)責任取って潔く辞めるというのとは全く違う。しかも海江田氏を徹底的にコケにして潰してる。慰留され2時間も話をさせといて、結局パンと蹴る。海江田氏は影響力なくす。細野氏はそれ承知でやってる。そんな政治が国民に支持されると思ったら大間違い。
posted at 18:41:14

参院選候補者を応援した人気グループ「EXILE(エグザイル)」の番組は放送延期なのに、共産党を応援した渡辺えりさんは「あまちゃん」出演OKなの? sankei.jp.msn.com/entertainments… 記者がものすごく突っ込んでる。
posted at 21:44:55

中国海警局の船、初めて確認 尖閣周辺に4隻 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中国の海洋調査船、沖ノ鳥島のEEZ外に sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中国軍機が沖縄−宮古間を通過、初確認で警戒強化 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 21:45:38

慰安婦の碑で不快感 米自治体に外務省 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「女性のためのアジア平和国民基金」を通じて最大限の努力を行ってきた…、この説明では永遠にいたちごっこだと思います。河野談話撤廃を!
posted at 21:49:18


■2013年07月25日(木)

安倍首相、終戦記念日の靖国参拝見送りへ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 毎日新聞にも同趣旨の記事が。mainichi.jp/select/news/20… 自民党内の親中派・親韓派による参拝阻止工作の一環? pic.twitter.com/GzT6woAu9O
posted at 13:53:40
130725yasu.jpg

参院選で大勝したし安倍総理は8月15日に靖国参拝する…と思いたいけどたぶん無理。長期政権目指すならなおさら。原因は中韓ではなくて自民党内の敵。「参議院選挙後に、安倍総理の政権運営は難しくなる。親中派や、親韓派の議員が巻き返してくる」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:07:20

「亡国の君主」−韓非子の予言、菅元首相にピタリ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 《過失をおかしながら忠臣のことばを聴きいれず、一人で自分の思ったとおりにしていると、名声を失って人の笑いものになっていく始まりである》
posted at 14:10:53

三橋貴明『TPPの密室交渉は許されない』 amba.to/144agwI 「協定発効から四年間は秘匿」。時限爆弾…。
posted at 14:18:08

安倍総理が靖国参拝回避することで自民党分断は防げても、保守支持層はまた分断ムードに陥る。進むも地獄、退くも地獄。当たり前の事をすんなりできない悔しさは、安倍さんが一番感じているはず(勿論まだ参拝しないと決まったわけではありません)。過去現在含めて自民党内の親中・親韓派がガン。
posted at 14:44:02

【社民党党首辞任】福島氏の発言要旨 sankei.jp.msn.com/politics/news/… やっと辞任。
posted at 18:43:43

歴史問題について「フットボールで言えば、50ヤードも前進したのに、ゴールポストは逆に遠のいた」「韓国や中国がゴールポストを動かし、日本のゴールを永久に認めないのではないか」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 宮家邦彦氏の例えは分かりやすい。
posted at 18:45:42

7/25ザ・ボイス青山繁晴★山本太郎について:社民党の党首云々の話は僕は知らないが、中核派が選挙応援したのは、中核派の機関紙「前進」やHPにはっきり出てる。自由な国なのでいかなる政治活動もできるが、本当にそういう所に支えられて選挙を戦ったのか、当選したのだから説明する必要ある。
posted at 21:39:35


■2013年07月26日(金)

腐れ週刊文春も書かなかった「市民政治家を食い物にするビジネス」を構築した「斎藤まさし(本名・酒井剛)」の正体とその行状 etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-209…「(山本太郎は)結果的には、ほぼ『市民の党の公認候補』になっていた」「当選したのは彼(斎藤氏)の力は非常に大きい」
posted at 00:38:14

山本太郎の選挙応援に中核派&斎藤まさし ameblo.jp/enshu31415926/… 街頭演説見ましたが、斎藤まさし氏は身分を明かしてないですね。北朝鮮と関わりがあると知ったら投票しなかった人も大勢いたのでは。www.youtube.com/watch?v=UbgGOB…
posted at 00:49:13
130726saitou.jpg

山本太郎と三宅洋平の週刊文春で「裏選対の最高責任者」と書かれた斎藤まさし氏のネットメディア初インタビューはスクープの連続だった! etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-209…
posted at 11:50:43

ジェームス・E・アワー 日韓の間の「真実の話」をしよう sankei.jp.msn.com/world/news/130… ≪慰安婦は韓国だけにあらず≫≪靖国とアーリントンは同じ≫≪日清、日露の韓国への貢献≫ こんな風に正しく見てくれるアメリカ人は、知日派の中にもほとんどいないように思います。
posted at 12:03:49

【再び、拉致を追う 第8部 国境の情報戦(1)】中朝行き交う手紙に「マツモト・キョウコ」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 荒木和博代表「百パーセント事実と一致する情報はないが、百パーセント嘘ともいえない」
posted at 12:04:46

「従軍慰安婦の著書は捏造」発言で提訴 中大教授が維新議員を sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 「従軍慰安婦」という言葉自体が捏造ですから(笑)
posted at 14:42:33

民主、菅元首相に党員資格停止3カ月 新幹事長に大畠氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… あれだけのことしておいて党員資格停止3カ月とは大甘ですね。除籍処分に反対した菅擁護派の議員の名前を公表してほしい。
posted at 14:45:44

アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは… www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 朝鮮日報に寄稿された「NTSBの“操縦士過失”論にやられないための5つの啓明」。「悪韓論」の室谷克実氏「もはや『真実は何か』は、韓国人の公的関心事ではないのだ」
posted at 14:55:39

【再び、拉致を追う 第8部 国境の情報戦(1−2)】世界中がだまされた「打倒、金正日」sankei.jp.msn.com/world/news/130… 日本人拉致被害者の情報はカネになるそうです。中には悪質なブローカーが脱北者を使って嘘の情報も…。
posted at 16:58:31

「防衛計画の大綱」中間報告「米海兵隊のような機能を」www3.nhk.or.jp/news/html/2013… いまNHKニュース7で、学者が「軍事力よりまず外交」とか言ってたけど、軍事力がバックにない外交の無力さに国民はもう気づいていますよ。
posted at 19:15:25

7月26日は、大阪市東住吉区に模擬原爆が落とされた日です(昭和20年)。www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyos… 毎年、追悼式が行われています。 これは10年前のもの。www.geocities.jp/jouhoku21/heiw…
posted at 20:22:56


■2013年07月27日(土)

宮崎駿監督、韓国の「風立ちぬ」批判に反論 sankei.jp.msn.com/entertainments… 慰安婦問題は「日本がもっと前に清算するべきだった」? ないものは清算できない。それでも河野談話や基金などで日本側は清算を試みた。韓国がゴールポストを動かしてゲームを永遠に終わらせないのです。
posted at 16:29:38

「朴大統領は日本の安倍晋三首相と同じく“鬼胎”」に韓国大騒ぎ sankei.jp.msn.com/world/news/130… 元ネタは姜尚中氏らが書いた本「岸信介と朴正煕」で、典型的な左翼的歴史観の内容。
posted at 16:32:14

箕島高校が29年ぶりの甲子園 wbs.co.jp/news/2013/07/2… 元和歌山県民の私、箕島が大好きでした。帰ってきてくれて嬉しい。okirakukukkuri.blog37.fc2.com/blog-entry-187… 近年和歌山の代表は私立ばかりですっかり関心なくしてたけど、今年は高校野球中継観ます。
posted at 17:03:40

衆院拉致問題特別委 国際協調強化求める決議採択 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 動画あとで観ます→衆議院 拉致問題特別委員会 参考人招致(前半) 2013.7.26 www.youtube.com/watch?v=AvXPsLf0q8…
posted at 18:17:10
130727rati.jpg


■2013年07月28日(日)

韓国の記念式典に車突入 NZに不満の男sankei.jp.msn.com/world/news/130…「NZでの裁判で敗訴し、同国を非難するビラを車に積んでいた」「式典に出席した同国のキー首相を襲撃しようとした疑いも」「捜査当局が直後に問題の車両を報道陣から隠すように大急ぎで移動させ、痕跡を消した」
posted at 03:10:03

韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か sankei.jp.msn.com/world/news/130… 「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」。平成19年にお母様の葬儀のため帰郷した際も、入国を一時拒否されています。
posted at 03:12:14

“ツボ”押さえた首相歴訪、東南アジア3カ国は評価 sankei.jp.msn.com/politics/news/… シンガポールのホテルで開かれた安倍総理の講演会には約2千人が詰めかけ、“立ち見”も出るほどの盛況ぶりだったと。中韓に傾倒する日本の大半のメディアはこういった事は報道しない。
posted at 03:21:23

【日本からの後方支援のおかげで国を守れた」と考えるのが客観的な歴史認識だろう】sankei.jp.msn.com/world/news/130… @euphoriaSABURO ■式典に日本政府招待せず 朝鮮戦争休戦60年で韓国側
posted at 04:26:33

6月の訪米は習氏の強い意向で実現したが具体的効果なく、尖閣問題で米国の中立表明をしつこく求めたことでオバマ氏は態度硬化。その後、太平洋地域における米中対立が逆に深刻化。党内から「行くべきではなかった」と批判も。 sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 13:09:18

首相、集団的自衛権「根回し外交」 比に巡視船10隻供与 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 素晴らしい。でもこんな事言ってる新聞が → 巡視船供与 三原則を素通りするな www.shinmai.co.jp/news/20130728/… 「巡視船は装甲を強化し、武装もでき『武器』に該当する」
posted at 13:14:55

「日本、また世界驚かせた」電車押し救助を絶賛 www.yomiuri.co.jp/national/news/… 「日本の常識は世界の非常識」と言われますが、この日本の常識は世界の皆さんにぜひ見習っていただきたいですね。 pic.twitter.com/tQPAqn1dRu
posted at 14:13:15
130728densha.jpg

日本、韓国破り初優勝…サッカー東アジア杯男子 www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/… おめでとうございます! でも私は試合を見ませんでした。勝っても負けても気分悪くなるから。そしたら案の定…(続く)
posted at 23:21:36

(続き)東アジア杯で韓国応援団 日本非難の横断幕 FIFAの規定に違反か www.sponichi.co.jp/soccer/news/20… またですか。せいぜい民度の低さを世界にアピールなさって下さい。ところでこの横断幕について、中継では触れられたのでしょうか? フジだしスルーですかね。
posted at 23:21:41

韓国サッカー協会「文化財返せ」横断幕禁止させる www.sanspo.com/soccer/news/20… 27日の女子日韓戦。この時は未遂。今回私は東アジア杯全くチェックしてなくて、今ネット調べたらこんなのも→ザックJの練習撮影? 韓国が弁明news.livedoor.com/article/detail…
posted at 23:39:27
 * 東アジア杯横断幕問題については7/29付にまとめました。
130728oudanmaku.jpg


■2013年07月29日(月)

サッカー東アジア杯・・旭日旗・李舜臣・安重根登場 ameblo.jp/sincerelee/enty… シンシアリーさんのブログより。 pic.twitter.com/eXHfVmIqq2
posted at 00:27:43

「原子力関連の行政法など読んだこともないと思われる山本(太郎)氏に、異様に細かい、そして間違った情報を『吹き込んで』、操っているのは誰だろうか」「放射能の恐怖からの解放、そして福島の復興に、山本氏とその支持者は邪魔を続けかねない」blogos.com/article/67153/
posted at 12:12:56

【世界水泳】萩野、強烈ラストスパートで銀 sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 男子400メートル自由形で五輪、世界選手権を通じて53年ぶりのメダル。すごいですよね、萩野君。残りまだ5種目もあります。
posted at 12:16:23

日韓戦横断幕「極めて遺憾」=菅官房長官 www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&… FIFAや日本サッカー協会に事実関係を確認中で、「明らかになった段階で適切に対応したい」とのこと。
posted at 12:18:09

中核派「前進」より【7・26反原発金曜行動 山本太郎さんの参院選勝利受け情勢が一変】www.zenshin-s.org/zenshin-s/soku… 「御輿は軽くてパーがいい」という名言(迷言)を思い出しました。
posted at 12:30:53

「ちちんぷいぷい」ニュースコーナーで東アジア杯の垂れ幕報道。山中キャスター、元ラグビー日本代表の大畑氏、ともに韓国批判。たむらけんじも「国歌斉唱の時にもブーイングがあった」と批判。擁護の声なし。井筒和幸や桂南光(以前「竹島あげたら?」と発言)がいる日じゃなくて良かった。
posted at 15:49:10

韓国メディア「呉善花氏は韓国に対するとんでもない偏見をまき散らして日本国内の嫌韓論を拡散」www.zakzak.co.jp/society/foreig… 日本に対するとんでもない偏見(嘘)をまき散らして国内のみならず世界に嫌日論を拡散中の韓国政府、メディア、団体の日本への入国拒否しましょうか?
posted at 16:37:00

ABC「キャスト」東アジア杯の韓国横断幕問題で、伊藤史隆キャスター「日本側も旭日旗を掲げた」浜矩子「こういう事されてしまうような事をする日本が悪い」。あくまで要旨ですがこういう趣旨のやりとりがありました。
posted at 17:37:23

「ZERO」横断幕問題…「日本側が旭日旗、韓国メディアは批判」、菅官房長官「遺憾」…VTR後、村尾キャスター「お互いがお互いを非難するような事はやめてほしい」。お互い?こっちは韓国非難の横断幕とか出してないし。旭日旗に誰かを非難する意味はないし。菅さん「遺憾」発言が非難ってこと?
posted at 23:16:27


■2013年07月30日(火)

白球の記憶〜奇跡は二度起きた〜 1979年夏の甲子園、箕島vs星稜 www.youtube.com/watch?v=15faN… はよ仕事せなあかんというのに、つい見入ってしまいました。 今年は和歌山の箕島に続き、何と石川では星稜も優勝したんですね。夢の対決、実現してほしいです(^▽^)
posted at 02:22:28

韓国の旭日旗批判について室谷克実氏の話 sankei.jp.msn.com/politics/news/…「彼らは反省はおろか、自分たちを反日とも考えていないだろう。世界中が日本を嫌い、その中心に正しい自分たちがいるとさえ思っている。放っておけば、いずれ日章旗もダメと言い出すに違いない」
posted at 14:27:38

オスプレイ12機 岩国搬入 www.chugoku-np.co.jp/News/Tn2013073… 「市民団体」と一括りにするのでなく、「ピースリンク広島・呉・岩国やJR西日本労働組合」って珍しく団体名をきちんと書いてますね。
posted at 17:33:57

韓国、強制労働でまた賠償命令 住金に続き三菱重工に sankei.jp.msn.com/world/news/130… 菅官房長官「財産請求権の問題は、日韓請求権協定によって最終的に解決済みだ。これに相いれない判決であれば、容認することはできない」sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 19:12:36

米上院「尖閣」で中国非難の決議 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 先月行われた米中首脳会談で、中国側が尖閣諸島を巡って従来の主張を崩さなかったことから、こうした決議を採択することで、中国をけん制するねらいがあるとのこと。
posted at 19:22:07


■2013年07月31日(水)

【報道されない】ドキュメンタリー作家の上原正稔氏が琉球新報の連載で「集団自決に軍命はなかった」という真実を取り上げようとした際、「新報の方針に反する」と一方的に連載を打ち切られ訴訟を起こしていたが、29日、上原氏が逆転勝訴。ueharashonen.web.fc2.com/index.html
posted at 10:13:53

産経抄7/31 日本の集団的自衛権について聞かされ驚くシンガポールのリー・シェンロン首相に、安倍首相「当たり前のことをやろうとしているんです」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 世界地図を俯瞰する安倍外交は、憲法改正や集団的自衛権容認に向けた根回し外交でもある。
posted at 10:30:50

公明は「安倍暴走論」利用するな 遠藤浩一氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/…「連立与党の党首が、自ら支える内閣の“暴走”を心配し、その抑止役たらんとする姿勢を外に向かってアピールしてみせる事態は不健全」「ある種のいかがわしさを感じる」
posted at 10:35:14

【日韓戦・日本非難の横断幕】「発端は旭日旗だ」 韓国協会が東アジア連盟に釈明 sankei.jp.msn.com/world/news/130… 試合前に横断幕設置済の証拠としてネットで広まってる写真→ゲキサカ web.gekisaka.jp/399659_122598_fl  pic.twitter.com/5DNoq0Q5nO
posted at 13:54:57
130731maku.jpg

川澄奈穂美、ブログで反論「ソヨンは日本のことを一切悪く言ってない」sankei.jp.msn.com/sports/news/13… 韓国のFW池笑然が、「日本で生活していると私を見下す視線を感じる」と話したと韓国紙朝鮮日報が報じた件について。朝鮮日報は「翻訳過程でミスがあった」。わざとちゃうのん?
posted at 13:59:30

橋下徹大阪市長の慰安婦発言をめぐり、中国人の元慰安婦の女性や樺島正法弁護士(大阪弁護士会)らが30日、「弁護士の品位を害する非行」として大阪弁護士会に橋下氏の懲戒請求を申し立てた。sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 私の中で弁護士の印象が悪いのはこんな人がいるから。
posted at 14:02:48

慰安婦記念像、米グレンデール市で設置 日系市民の反対の声届かず sankei.jp.msn.com/world/news/130… 日系の方々はこの日は抗議を控えたようですが、どれほど悔しかったでしょう。私も悔しい。www.asahi.com/international/…
posted at 14:07:33

ガイドなし難コース、次々はぐれる…韓国人遭難 www.yomiuri.co.jp/national/news/… 韓国では日本のせいにされてるみたい。東京の旅行代理店が釜山の旅行会社に「ガイドを付けますか」と尋ねたら「必要ない」と言われたそうですが。www.sponichi.co.jp/society/news/2…
posted at 14:15:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
Tweetまとめ12.11.16〜12.11.30
Tweetまとめ12.12.01〜12.12.15
迎春!Tweetまとめ12.12.16〜12.12.31
Tweetまとめ13.01.01〜13.01.15
Tweetまとめ13.01.15〜13.01.31
Tweetまとめ13.02.01〜13.02.15
韓国ネタ満載!Tweetまとめ13.02.16〜13.02.28
安倍総理TPP交渉参加表明!Tweetまとめ13.03.01〜13.03.15
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16〜13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01〜13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16〜13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01〜13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16〜13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01〜13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16〜13.06.30
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15






人気blogRanking、クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければにほんブログ村もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければFC BlogRankingもお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 シムシティに靖國神社が出現!

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

くっくりさんいつも更新ありがとうございます。

北朝鮮シンパの活動について、最近も西岡力さんが自衛隊基地付近での活動に言及されてらっしゃいますね。まさか自衛隊員まで洗脳しようとは…ぞっとしました。

そもそも何でよど号乗っ取り犯の子供は全員日本に帰国できて拉致被害者は帰国できないんでしょう?腹が立って仕方ありません。
応援クリック。

参考動画(桜より)

http://www.youtube.com/watch?v=lAGQ0-LAWO0
おれんじ | 2013/08/05 02:25 AM
くっくりさん、いつもありがとうございます。スレ違いですが、お知らせしたく、ここに書き込みますこと、お許しください。

くっくりさんは先人の和歌や短歌に関連した記事をこれまでも書いておられますが、海竜社からでている『天皇皇后両陛下 祈りの二重唱』(竹本忠雄著)をお読みになりましたか?
私は今、これを読んでいる最中なのですが、是非、くっくりさんにもお読みいただきたいなと思ったので、紹介させていただきます。

スレ違い、失礼しました。
こがらし | 2013/08/08 08:55 PM

Comment Form

Trackbacks