<< 解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31 | main | 本当の「憲法変えるな」勢力は自民党に&米国の間違った展示を修正&半島情勢…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さんとのやりとりが和む

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


171205namakaMiyazaki.jpg

 今日は小ネタ<(_ _)>

 朝日放送「教えて!NEWSライブ 正義のミカタ」で、もはや名物となっている(?)、ジャニーズWESTの中間淳太くんのコメントと、それに感心する宮崎哲弥さんの返し。
 
 2人のやりとりが個人的にすごく好きで、ビデオを残してあるのですが、この際それをつなぎ合わせて、「やりとり集」をつくってみました。
 
 と言っても、つくったのはだいぶ前です。
 紹介する機会がなくて、今まで眠ってました(^_^;

 テレビをデジカメで直接撮影したので、雑なつくりですが、お許し下さい。


「正義のミカタ」ジャニーズWEST中間くんと宮崎哲弥さん



 動画にはないけど、中間くんはこんな発言もしていました。
 宮崎哲弥さんがいない日でしたが、藤井聡さんはじめ識者の方々が「素晴らしい」と絶賛していました。


 中間くんはこの番組で、右でも左でもなく、バランスのよい発言をしています。
 Wikipediaで初めて知ったけど、関西学院大学卒業なんですね。
 関西の私立ではすごく偏差値が高い大学です。
 ロザン宇治原くんタイプのカシコかも?
 でも気取った感が全くないですね。

 あと、これは前から知ってましたが、中間くんのお父さんは台湾人で、中間くん自身も子供時代、台湾で過ごした時期もあったそうです。

 「正義のミカタ」以外では私はほとんど見かけたことがないので、他の番組でどういう話をしてるかは知りません。

 あ、偏向著しい毎日放送「ちちんぷいぷい」でコーナーを持っていますが、それはロケ物でスタジオにはいないんですよね。
 ニュースに対してコメントするという役回りでないのが残念。
 ぜひスタジオレギュラーになって、ニュースのコメントしてほしいなぁ。

 「朝まで生テレビ」も、元旦からトンデモ発言してたウーマンラッシュアワーの村本くんとかじゃなく、こういう人を出せばいいのに…。
 ま、中間くんは芸人じゃないけど。
 どうしても芸人を出したいっていうなら、ほんこんさんとか宇治原くんとか小籔くんとかでお願いします。


★ほんこんさん

★宇治原くん

★小籔くん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(芸能人の発言)
2010/9/27付:9月24日は国恥記念日 船長釈放でますます嵩にかかる中国(川合俊一さん)
2010/10/19付:尖閣問題で仙谷批判の小藪座長GJ!
2015/8/8付:ロンブー淳のテレビ批判!領土問題でツイッター炎上の裏話も 「カツヤマサヒコSHOW」より
2016/11/5付:保守色あふれる笑い飯哲夫の“仏教コラム”が面白い
2017/3/9付:つるの剛士さん「正論」に登場!「言いたいのは『当たり前に生きるべきではないか』ということ」
2017/4/20付:朝鮮総督府官吏だった野伏翔監督の父「気を遣っているのはいつも日本人の側だった」
2017/6/2付:関テレに忖度?墓穴を掘った遙洋子さん…Tweetまとめ17.05.16〜05.31



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 今年はもうやめました。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
雑記 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

お父さんが台湾人だからか、前は同じ番組でも台湾について自分の考えとか
語ってた気がするんですが、最近は台湾の話題もないせいか、そちらのコメントはしていないんですね。現地の小学校に通っていたから、ある程度中国語もしゃべれるみたいです。
| 2018/01/07 03:01 PM
もはや在日のたまり場。
| 2018/01/07 07:18 PM
この人は直接コメンテーターをやるよりも、正義のミカタみたいに一般人のスタンスから有識者に質問をさせるのがベストだと思う。
急所をついた質問を連発していて、見ていて気持ちがいい
| 2018/01/10 04:46 PM

Comment Form

Trackbacks