<< 「仏の顔を使い切った!」レーダー照射問題の国防部会…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 韓国をホワイト国から外せ!…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

韓国に強気に出られる理由は特定秘密保護法にあり(付:ヴェノナ文書とデュープス)…Tweetまとめ19.01.16〜01.31

閲覧しにくい方は「ぼやきくっくりFC2版」をお勧めします。内容は同じです。

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


1801kyokujituJ.jpg
2月22日は竹島の日。今年は韓国による不法占拠から66年目。
ブログやSNSをされている皆様、「竹島プロジェクト」にご協力を。
参加表明くださった方は記事内にリンクを貼らせていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 続きのツイートで指摘していますが、「せっかく大人の対応をしたのに」は皮肉です。
 「せっかく大人の対応をしたのにこのザマです」ということ。

 レーダー照射問題、このまま中途半端に終わってしまうんでしょうか。
 日本のEEZ内で韓国の船(海軍と海洋警察)と北朝鮮の船は一体何をしてたのか?という最大の謎が明かされないまま…。
 
 青山繁晴さんも言っているように(虎ノ門ニュース1/14放送分および1/28放送分を参照)、国連安保理に持っていくべきではないかと思います。
 韓国政府が、南北協力事業で使用する石油精製品を国連安全保障理事会に届け出ずに北朝鮮に持ち込んでいた(制裁違反ではないか)と、安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルの報告書で指摘されたという問題も浮上していることですし(共同通信読売新聞などの報道による)。

 まあ今回の一連の問題では、私もいろいろ勉強させてもらってます。
 特に、1月29日(火)「虎ノ門ニュース」における江崎道朗さんのこの解説は、目から鱗でした。

190201ezaki.jpg

やっぱりこの30年、40年ですね、何で日本が韓国に弱かったのかっていう話なんですが、一番の原因はですね、日本は特定秘密保護法がなかったので、米軍やアメリカ国務省の中枢の情報を取れなかったんですよ。で、どこからもらってたかというと、韓国からなんです。
 実は韓国の情報機関と連携しながら、日本の外務省や防衛省は、彼らと話をしながら、米軍やアメリカの中枢の情報を…、入れない、特定秘密保護法を、日本は持ってないから。

(百田尚樹:米軍としたら、日本に情報渡したら、いわゆる特定秘密保護法がないんで、どんどんそれが流出、だから流れてしまうと)

 そうです。だから米軍はそれできなくて、で、困って、日本側もそれがないから、入れなかったんですよ。
 だから中曽根大勲位ですね、中曽根政権の時に、すぐに中曽根政権になってまず韓国行ったじゃないですか。あれは、対北朝鮮、対中国のために、韓国の情報部とも連携をしないと、アメリカ軍とちゃんとやれないというところから来てるんです。
 だからその辺のことを分かった上で、安倍総理は特定秘密保護法を作って、アメリカ軍やアメリカの中枢と連携してちゃんとやれるようにする仕組みを、作ったんですよ。だから、今は安倍政権、それなりに強く言えるんです。
 で、トランプ政権も、だから、まあ日韓ガーガーやっても、いわゆる日本側の立場をきちんと踏まえてやってるっていう、構図があるんですね。やっぱり、こう仕組みってあるんです。こう情報の流れの…】


 まさかそういう事情があったとは…。
 中曽根氏が首相になってまず最初に韓国に行ったこと自体、私は知りませんでした。
 首相が就任後の訪問国に韓国を選んだのは初めてで、戦後に日本の首相が訪韓するのも初めてだったそうです。

 この機会にちょっと調べてみましたが、当時も日韓関係はかなり悪かったようです。
 第一次教科書問題(「日本軍が「華北に『侵略』」とあったのを、検定で「華北へ『進出』」という表現に変えられたという問題。後に誤報と判明)や、韓国から要請された法外な政府借款や技術移転に対する、園田直外相の「韓国では嫌いな相手からカネを借りたり、技術を教えてもらう社会習慣でもあるのか?」という発言などがあって。
 こうした問題を解決するための首相の訪韓です、みたいに、当時は報道されたのでしょうか?


 話を「虎ノ門ニュース」に戻しますが、そして韓国の話題からは外れますが、番組後半の特集「ヴェノナ文書で歴史の真実が暴かれる」もおすすめ。
 こちらも、目から鱗でした。

 ヴェノナ文書とは、第二次世界大戦前後の時期にアメリカ内のソ連のスパイたちがモスクワの諜報本部とやり取りした秘密通信を、アメリカ陸軍情報部が秘密裡に傍受し解読した記録です。
 1995年、アメリカ国家安全保障局(NSA)が公開しました。

 これまで日本では具体的な証拠がない、陰謀論だ、などとしてほとんど実態が分からなかったコミンテルンの動きが、アメリカでは政府が出した証拠として研究され、歴史の真実が見直されています。
 ヴェノナ文書には、アメリカとモスクワのやり取りだけでなく、東京とモスクワのやり取りも記されていますが、アメリカが関心を持っていないため(自国に関係ないので)、研究が進んでいないそうです。

 ヴェノナ文書の関連で、「デュープス(DUPES)」についても江崎さんの解説がありました。
 デュープスとは、共産主義者に都合良く操られてしまうお馬鹿さんのこと。
 もっと上品に言うと、共産党員でもなく共産主義者でもないのに、結果的に共産党の代弁者になっている人。
 日本にも大勢いますね。
 芸能人、学者、コメンテーター、サヨクメディア、そして一般人の中にもたくさん。
 
190201dupes.jpg

 これはアメリカで2010年に出た本で、すごく売れているそうです。
 著者は保守系シンクタンク出身の大学教授。

 アメリカでは1950年代のマッカーシズムで、共産主義者だけでなく、デュープスも間違って摘発してしまいました。
 デュープスは、本人には自覚がなく、操られているだけなのに、ごっちゃにして追放してしまったりしたと。
 その反省を踏まえ、ヴェノナ文書も含めて、自分たちがやった摘発の間違い、共産主義者とデュープスの区別をちゃんとした上で、自分たちはデュープスにならないようにしましょうね、という本だそうです。

 実はここまでは前回放送分(2018年12月4日)のおさらい。
 今回のテーマはズバリ、「日本『敗戦革命』の危機」

 敗戦後、日本では「敗戦革命」という共産革命の危機がありましたが、戦後の歴史教科書は全部無視しています。
 「敗戦革命」への危機感、すなわち日本の自由と国柄を守るためにも共産主義と戦わなければいけないというのが、自民党の結党の精神なので、そこを再確認する必要があるでしょう、というのが江崎さんの問題提起です。

 戦後日本が共産主義国になったかもしれない、運命の分岐点が、1947年2月1日の「二・一ゼネスト」だそうです。
 続きは動画でどうぞ(放送日から2週間でリンク切れになるのでお早めに)。

 今回の放送を視聴して感じたこと…。
 私たち戦後の日本人は本当に自国の歴史を知らされていない!
 自分の無知が恐ろしい!

 2008年8月3日放送「たかじんのそこまで言って委員会」での、櫻井よしこさんの言葉を思い出しました。
 改めて、皆様にお贈りします(一部を以前、拙ブログの冒頭に掲げていました)。

 アメリカの戦後の占領政策と関わってくるんですけれども、戦後の占領政策の中で、戦前の日本、全部悪かったというふうに教えるために、やっぱり日本の悪いことばかり教えて、本当の意味の歴史を教えなかった。それが日本の教育にも反映された。

 だから日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになってるんだと思うんですね。

 自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なんですか。
 日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。

 フランスの哲学者が言いましたよ。
 「歴史を知らない人間は、人間じゃない」と。

 それでいけば、日本の歴史を知らない人は、日本人じゃないんですね。

 だから私たちは、日本人になって、本当に、じゃあ北方四島の歴史、どうなんでしょう、尖閣諸島の歴史はどうなんでしょう、竹島どうなんでしょうというところを勉強すればですね、自ずと世論というものは、こう出来上がっていくというふうに思いますね。


※おすすめリンク(江崎道朗さんの記事)
アメリカを巻き込んだコミンテルンの東アジア戦略 『別冊正論』 15号
【月刊正論】共産主義の影響力工作は甘くない 「反戦平和」の本質と「戦争法反対」「民共合作」の怖さ(p.3〜p.5に「デュープス」の解説)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【1月16日〜1月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2019年01月16日(水)

もうずっと見ていて痛々しかった。真面目で責任感の強い人だと聞きます。ご本人の心情、もちろん本当のところは私などには分かりませんが、久しぶりに誕生した日本出身横綱、メディアも煽るし、国民も大きく期待するし、ものすごいプレッシャーの中で、逆によくここまで頑張られたなと。#稀勢の里引退 twitter.com/Sankei_news/…
posted at 14:27:43

韓国外相が慰安婦問題で「歴史の教訓が消え去らないよう、国際的にわれわれがより積極的に寄与できるよう準備中だ。国際会議の開催などを検討している」www.sankei.com/world/news/190…「徴用工」判決やレーダー照射で立場悪くなってるから、慰安婦をまたアピールですか?
posted at 14:45:43

続き)「慰安婦の経験、消さない」=戦時性暴力で国際会議主催へ−韓国外相 www.jiji.com/jc/article?k=2…「また、戦時性暴力の被害者を支援している国際機関に対し、財政的援助を行っていく方針も示した」って、そんなお金あるんやったら、「元徴用工」に賠償金払ってあげたら?
posted at 14:47:27

「非公開の約束破り、でたらめ発表」防衛省が韓国に抗議 www.sankei.com/politics/news/… 防衛省幹部「非公開の約束を破った上、でたらめな発表をしている。信頼関係は完全に崩れた」。でたらめは今に始まったことじゃないが、それにしても酷すぎませんか。
posted at 20:49:29

直木賞受賞の「宝島」。予想どおり反米と辺野古に結びつけてるし。#報ステ
posted at 22:03:39

続き)しかも、その流れで強引に反自民に結びつけてるし。
(宮崎議員が県民投票「不参加指南」したんじゃないかという疑惑で会見)#報ステ
posted at 22:07:30

稀勢の里引退、すごく短かった。それどころか会見映像も何もなしで、「共同通信によると…」って。#報ステ
調べてみたんですが、原因はひょっとしてこれですか?
★相撲協会激怒!貴乃花親方番組「無許可」テレ朝出禁 www.nikkansports.com/battle/sumo/ne…
posted at 23:00:29

ひげで低評価 大阪市に賠償命令 www3.nhk.or.jp/kansai-news/20… 動画冒頭、「住民自治を壊す大阪〝維新〟市政を許さない会(大阪維新を許さない会)」の垂れ幕がしっかり映ってる。
・「大阪維新を許さない会」www.mdsweb.jp/doc/1501/1501…
・MDS(民主主義的社会主義運動)www.mdsweb.jp/index.html
posted at 22:49:38


■2019年01月17日(木)

韓国が北朝鮮へ瀬取りか 安倍さん、国連でひと暴れしませんか? www.fnn.jp/posts/00412120…「自民党安保調査会と国防部会の合同会議ではすでに安保理への提起を求める声が出ている」←青山さんもその1人ですね。「韓国はあそこで北朝鮮と一緒に何やってたのか」、明らかにしてほしい。いや、すべき。
posted at 00:33:19

阪神・淡路大震災から24年。先日「BRIDGE」というドラマを見ました。人のため公のために命を投げ出す覚悟で復旧に尽くした人々が沢山いたこと、また、武庫川の西と東で被害が全く違っていたことなど、当時を色々思い出しました。職場にも被災者が沢山いて、最後の1人と連絡が取れたのは1週間後でした。
posted at 08:46:16

玉城沖縄知事、浦添埋め立て「やむを得ない」www.sankei.com/politics/news…
・経済波及効果など将来性を考慮すれば自然破壊はやむを得ない
・新たな施設は「新基地」ではなく「代替施設」
浦添はOK、辺野古はNG。どうでしょ、このダブスタ。
そして多くのメディアは報道しない。こっちもダブスタ。
posted at 15:18:42

韓国を狙った安倍首相の「外交の矢」(韓国経済新聞)japanese.joins.com/article/239/24… 「安倍政権は火を消す考えがないようだ」「『被害者コスプレ』は安倍首相の特技でもある」。またブーメラン。
posted at 17:48:14

韓国国防省「国際社会は私たちの立場がどんなものか、そして日本の主張の虚構性を明確に認識していると考えている」
何を根拠にこんなこと言うのかと思ったら、反論動画の閲覧数が増えてるからだと。www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
動画の評価、各国語ざっと見たけど、そんなに高評価でもないのだが。 pic.twitter.com/HWVAsXxi5D
posted at 18:15:20
190117korea1.JPG

190117korea2.JPG

どうでもいいことですが(^_^;ドラマ「BRIDGE」絡みで。
椎名桔平さんは2018年現在42歳の役。が、ご本人の実年齢は54歳(1964年7月14日生まれ)。一回り違うやん!…でもお若く見えますよね(ちなみに私と同い年)。www.ktv.jp/bridge/#7
posted at 21:00:43


■2019年01月18日(金)

【竹島を考える】レーダー照射、常軌逸した反論…韓国の異なる思考回路 www.sankei.com/premium/news/1…「だがこの種の抗議は、火器管制レーダー照射事件が発生する前にしておくべきであった。…その北朝鮮の不法漁労に、日本政府が的確に対応してきたとは思えないからだ」
posted at 14:32:43

続き)レーダー照射を否定する韓国側の主張に「納得できる」と回答した2%
↓
「レーダー照射事件」は安倍のねつ造 排外主義あおり改憲・戦争狙う(中核派「前進」)www.zenshin.org/zh/f-kiji/2019…
動画版もあるけど閲覧者数増やすの嫌だからHPにリンク貼りました。
posted at 14:46:02

レーダー照射:「韓国国防部が日本の防衛駐在官に厳重抗議」記事への韓国読者コメント)www.chosunonline.com/site/data/html…「日本側の意見の方が真実味がありそう」「素人の国防部報道官しか見えない」「事実通り打ち明けて『手違いだった』と言い、謝罪するべき」
朝鮮日報は自分では書けないので読者に言わせる
posted at 16:06:48

居島一平「ファーウェイって音だけ聞いてるとピンと来ませんが、漢字で書くと『華為』」#虎8
中華の為の企業。分かりやすいですね。日本のメディアは漢字表記にした方がいいのでは?
posted at 18:47:23

ファーウェイCEOインタビュー
富川「中国政府にスパイ行為を依頼されても従わないと。政府から距離をあえて取ってるように見せる一方、私は共産党員で従業員も党員は多いとか、習主席が進める一帯一路構想の中心を担っていく、しかもその時一番声が大きくなった。政府との距離の近さを感じた」#報ステ
posted at 23:48:53


■2019年01月19日(土)

日本海呼称で協議要請 菅長官「変更する必要性も根拠もない」https://www.sankei.com/politics/news/190118/plt1901180030-n1.html… 国際水路機関(IHO)から韓国との非公式協議を要請された!? 声が大きい韓国にIHOが押されているということですかね。
posted at 00:32:07

続き)ちなみに韓国が国際会議の場で「東海(East Sea)」の呼称を使用することを主張し始めたのは1992年。2000年代に入ってそれが徐々に認められ、「日本海(Sea of Japan)」と「東海(East Sea)」を併記する地図がぽつぽつと現れるようになりました。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:32:47

「安倍首相は秀吉と重なる」 韓国国会の国防委員長がレーダー照射で非難 www.sankei.com/world/news/190… 「内部の葛藤を外部に向けるため、壬辰倭乱(文禄・慶長の役)を起こした豊臣秀吉と重なって見える」。まるで韓国内部には葛藤がないかのような言いぶりですね。
posted at 00:35:25

レーダー照射問題 新証拠の「音」公開で調整急ぐ 防衛相 www3.nhk.or.jp/news/html/2019… それでも向こうが認めなかったら(たぶん認めない、あるいはまた論点そらす)、今度こそ国連安保理に持っていきませんか。
posted at 12:34:10

「お前とこが間違ったこと人に聞いて何が謙虚やねん。アホちゃうか。支持率40%台になったらポピュリズム煽って日本を非難。そんな国、相手でけへん」
「大統領の器ちゃうね。韓国は協議には出てこない。ほっといたらええねん。ああいう無茶なこと言う国は」
大阪の真っ当な声。#胸いっぱいサミット pic.twitter.com/y3Znuz3UNi
posted at 13:37:29
190119muneippai1.jpg

190119muneippai2.jpg

190119muneippai3.jpg


■2019年01月20日(日)

【レーダー照射】立憲民主党・枝野代表「我が方に理がある」hosyusokuhou.jp/archives/48828… この問題で沈黙を続けてきた枝野さん、やっと言ったかと思ったら、5ちゃんねらーさんの見方は厳しい。「わが方ってどっち?」。さもありなん(^_^;
posted at 00:45:43

【軍事ワールド】変容する韓国軍 レーダー照射から見える「日韓関係絶望」www.sankei.com/premium/news/1… 「大統領の強権をもってすれば軍の人事異動どころか組織刷新も可能」「左派大統領の前では、海軍はひたすら恭順を示し、失敗を責められないよう戦々恐々とするしかない」
posted at 12:48:45

【新聞に喝!】中国の邦人拘束は人権侵害、詳細な報道を 元東京大学史料編纂所教授・酒井信彦 www.sankei.com/column/news/19… 「安田純平さんの解放を伝える最近の大報道と比較すると、中国の邦人拘束問題について新聞はあまりにも冷淡で、差別がありすぎる。それは中国に関わる問題だからではないか」
posted at 13:53:31

【謝罪と賠償】英ガーディアン紙、韓国の戦争犯罪「ライダイハン問題」を報道してしまう BBCも www.honmotakeshi.com/archives/54761… いい流れ。
posted at 14:22:58

日韓請求権協定
辛坊治郎「日本人の資産も残ってる。個人請求権の話が将来出た時はお互い国内で処理する前提」
森本敏「外交文書で約束」
田嶋陽子「そんなもの信じない。見直せ。時代変わったんだから」
高英起「それすると韓国はまた日本に投げたら何とかなると…」
#そこまで言って委員会
田嶋orz pic.twitter.com/ZgSXPJ7m2b
posted at 15:42:01
190120tajima.jpg


■2019年01月21日(月)

怒れるスリーメンpart14 公開Live①【ほんこん初参戦!加藤×高橋×生田】www.youtube.com/watch?v=w8GQUX… あっ!ほんこんさんが!
posted at 08:47:25

防衛省、レーダー照射の実態を10カ国語で発信へ www.sankei.com/politics/news/… 政府関係者「どんなにでたらめな理屈でも国際社会では声が大きい方が勝つ。事実を基に日本の哨戒活動の正当性や韓国の虚偽を訴えていく必要がある」
posted at 08:48:55

昭和33年(1958年)元日。
昔はこんなふうに日の丸を各家庭の玄関に飾ってたんですよね。
私(昭和39年生まれ)が物心ついた頃は残念ながらもうこんな風景は見られなかったです。
#まんぷく #NHK pic.twitter.com/Ax0d3Bxd3B
posted at 14:27:31
190121manpuku.JPG

「韓国との協議、もはや困難」防衛省がレーダー問題で最終見解 「音」も公開 www.sankei.com/politics/news/… 協議打ち切りはいいですが、この後は?制裁は?
★詳細は防衛省のサイトを www.mod.go.jp/j/approach/def… www.mod.go.jp/j/press/news/2… 今のところ韓国語版なし。
posted at 17:42:02

協議打ち切りで終わり(いつもの大人の対応)となれば、結局は、韓国側のごね得、「しらを切り通せば日本は引っ込む」と思わせる結果にしかなりませんよね。いや、「日本側はやり切った、これで制裁への地ならしでできた」という声もネットでは見かけますが、どうでしょうかねぇ。
posted at 18:03:41

韓国国防省
「日本側が根拠となる資料の提示なしに電波の音だけを公開し、事実関係の検証のための協議を中断するとしたことに深い憂慮を表明」←ホッとしてるくせに
「(防衛省公開の音は)要求していた探知した日時、包囲、電磁波の特性など全く確認できず実態が分からない機械音だ」←やっぱり
#nhk
posted at 19:16:05

続き)韓国国防省報道官「今回の事案の本質は人道主義的な救助活動中だったわが国の艦艇に対する日本哨戒機の低空威嚇飛行。再発防止と日本側の謝罪を再度求める」jp.yna.co.kr/view/AJP201901… 動かぬ証拠を突き付けられて、「本質は日本哨戒機の低空威嚇飛行」って本質をずらし続けるしかない韓国。
posted at 23:25:21

防衛省最終見解、特にここ韓国らしい。
【韓国側からは、そのようなもの(客観的根拠)は示されず、逆に「脅威を受けた者が、脅威と感じれば、それは脅威である」などの全く客観性に欠ける回答を繰り返しています】
自称慰安婦・徴用工も客観性なくても「被害を受けたと感じれば、それは被害…」でしょ
posted at 23:47:09


■2019年01月22日(火)

【朝日新聞世論調査】安倍政権の韓国に対する姿勢…評価しない 48%、評価する 38%〜ネットの反応「設問が不適切。右派・左派ともに『評価しない』を選択することとなる」anonymous-post.mobi/archives/3104
これ思い出した
「アンカー」世論調査のワナ 朝日新聞による誘導の典型例kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 09:19:19

立民・枝野代表「辺野古移設は不要。解決策はある。政権交代後でないと明かせない」hosyusokuhou.jp/archives/48829… 選挙の年だから今後もいろんな誇大広告やると思います。
posted at 09:25:40

【めぐみへの手紙】若者から帰国を願う手紙、本当に勇気づけられる www.sankei.com/world/news/190… 産経新聞が募集している「横田めぐみさんへの手紙」。多くの若者から寄せられた手紙が、今朝の紙面に見開きで紹介されていました。ネットでも閲覧できます。ur2.link/PuUq
posted at 10:14:59

韓国、検証作業改めて要請 レーダー協議打ち切りに www.sankei.com/world/news/190… 負け犬の遠吠えにしか聞こえないのですが(^_^;
posted at 17:58:18

辺野古埋め立て 県民投票 県政与党まとまれば3択も www3.nhk.or.jp/news/html/2019… どんどんグダグダに…。反対派のツイート見ると「三択は不公平。『○○○○』も入れて計四択にすべし(○○○○は人それぞれ)」とか「沖縄が一枚岩でないのが露呈するだけから県民投票自体やめた方がいい」という声も。
posted at 19:51:40


■2019年01月23日(水)

西野朗サッカー日本代表前監督が先月、北京での講演で、「中国が全然成長していないと感じている」「マスメディアが厳しくないのでは」。司会者タジタジ。一方、「中国代表ここにありという姿を見たい」とエールも。「議員外交」で訪中する政治家たちと対照的だ、と産経記者。www.sankei.com/column/news/19…
posted at 00:51:45

★英国流マナー
各国の留学生と正倉院展を訪問。
イギリス人留学生は男女ともスーツ姿。他の国の留学生らは普段着。
イギリス人留学生「皇室ゆかりの宝物を見せていただくのだから、正装していくのは当然です」
私は大いに恥じ入った。会場で見かけた日本人も普段着が多かったから。
(産経読者投稿)
posted at 14:29:34

有名スイーツ、アイドル名まで? 炎上中のティラミス「HERO'S」、商標乗っ取り常習犯疑惑がSNSで浮上 news.livedoor.com/article/detail… 各ワイドショーで見ましたが、酷い話ですね。法的に問題なければ何をやってもいいみたいな、日本人の感覚とは全く相容れない、まるでお隣の国みたいな商売のやり方。
posted at 16:14:15

続き)
カンニング竹山「僕の個人的な意見だが、こういう風に著作権の問題を利用する感じでお金儲けるって、すごく文化の低い人たちがやる事。日本はそういう事やっちゃいけない。そこの店に対してお金使う事も、日本人としても恥だと思う。だから僕は絶対に買いません」#グッディ
同感です。 pic.twitter.com/fRJ3vH9HcK
posted at 16:15:57

韓国軍「日本が再び低空で威嚇」 防衛省「事実ない」www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
防衛省幹部「照射問題で日韓関係が悪化している中、現場では通常より一層、注意して活動を行っており、低空での威嚇飛行などありえない。韓国側が事実関係を変えてまで、嫌がらせを…」
せっかく日本が大人の対応したのに
posted at 18:04:33

続き)「せっかく日本が大人の対応したのに」はもちろん皮肉です。
本当は「せっかく日本が『大人の対応』したのにこのザマです」と書きたかったのですが文字数足りませんでした。
posted at 22:02:17

森永卓郎「なぜ維新が大阪都構想にこだわるのかよく分からない。二重統治なくそうと言ってたが、現実に松井知事と吉村市長でそれなくすのが着々と進んでる。今できてるのになぜ?」
維新同士だからできてる。維新知事と自民市長とかになったら昔に逆戻り。よく分からん人にコメントさせるな。#キャスト
posted at 18:10:28

玉城デニー沖縄県知事「私たちは反米でも反基地でもない。私たちがあらがっているのは政府のやり方だ」
つまり反日ってことですか。
www.sankei.com/politics/news/…
posted at 18:39:37


■2019年01月24日(木)

韓国軍関係者
「無線で約20回、離れるよう警告したが、海自哨戒機からは応答がなかった」
「射撃管制用レーダーの周波数を収集しようとしたのではないか(わざと射撃管制用レーダーを照射させようと接近したのではないか)」
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…
何でこんな子供みたいな嘘が平気でつけるのか?
posted at 00:49:12

手前味噌ですが、うちの夫が全く同じことを言ってました。
「『嘘つくな!』ってなぜ韓国に一言言えんのか」と…。 twitter.com/nipponichi8/sta…
posted at 01:14:23

日本の映像と音声で照射が世界中の海軍にばれた。
リカバリーしたい。
よし、「低空飛行」で押しまくろう!
そもそも日本の海自は低空飛行を繰り返し、我が海軍に脅威を与えてるんだと印象づけよう!
てな感じ?
恐ろしいことに実際、論点がレーダー照射から低空飛行に移りつつある。引きずられるな!
posted at 01:48:26

レーダー照射
有本香「国際世論を味方に付けようと日本が情報出した。情報に対してまともな感覚を持つ相手であれば効くが、韓国は全然そんなこと思わないし、想定外の嘘を平気でつく。効き目がない。世界の大半の国も日韓の小競り合いに興味ない。だからちゃんと対抗措置を取らないとだめ」#虎8 御意
posted at 09:19:25

★北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録(李相哲・龍谷大教授)amzn.to/2CFvfd0
有本香さん「以前から韓国と北朝鮮はもう一体化してるよねって話をしてきましたが、それを一番日本で、きちんと資料に基づく形で告発されている」#虎8 pic.twitter.com/AQ4lrrDsqN
posted at 09:25:48
190124book.jpg

李相哲教授の本
有本香「文在寅は建国記念日を1948年8月から、1919年上海で亡命政府樹立した日に変えようとしてる。日本の統治時代そのものをなかったことにしたい。歴史の塗り替えを進めようとしてる」#虎8
上海の政府は朝鮮統治してない、資金は中国から出てた、連合国も政府として認めてなかった。
posted at 09:35:29

ジェイソン・モーガン氏
「『言論の自由を失った国』から来た私は、言論の自由がまだまだ残っている国の皆さんに訴えたい。起きて、気付け」
「『日本はダメな国だ』と言われても信じないでほしい。それは嘘だ。嘘を認めたら言論の自由が危ない。嘘には真実で反撃すべきだ」
special.sankei.com/f/seiron/articl… pic.twitter.com/YS7FtZLxsf
posted at 14:53:28
190124seiron.jpg

韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開。でも海面映ってないし、よく分からん。動画は「急いで撮ったため短い」から公開に消極的だと。20回も無線で呼ぶ時間あったのに?そもそも過去に何度も低空飛行されてると言うわりに、撮影態勢もとれてないのか。news.livedoor.com/article/detail…
posted at 19:23:48

>自衛隊機との距離2000フィート(600m)から0を消して200フィート(60m)にする改ざんを行ってしまう
これ軍事アナリストの小川和久さんがリツイートなさっている。信憑性が高いということ? twitter.com/Daisuke0102/st…
posted at 23:39:28


■2019年01月25日(金)

威嚇飛行写真への日本側反論 韓国国防部「ならば資料提示を」jp.yna.co.kr/view/AJP201901… 「日本側が証拠にならないと考えるならば、なぜそうなのか、それなりの資料を示すべきだ」。論点すり替えた挙げ句、悪魔の証明を求める。モリカケ国会の野党みたい。
posted at 14:16:33

韓国テレビ局、韓国国防省が公開した写真を検証 日本の哨戒機低空飛行を主張する韓国軍に韓国ネットから疑問の声〜ネットの反応「論点ずらしの天才。レーダーロックオンどうなった??」anonymous-post.mobi/archives/3209 「写真のみの公開であやふやだから」と中央日報系のテレビ局が検証。
posted at 14:45:49

「どちらでもない」追加で投票全実施へ 沖縄県民の選択に影響も www.fnn.jp/posts/00410552CX この選択肢を入れざるを得なくなったのが沖縄の現状をよく表しているような。色んな人の色んな思いがあって、賛成か反対かって単純な話じゃないから。ただ、どちらでもない人はわざわざ投票に行くのかな?
posted at 16:12:50

★自衛隊機低空飛行韓国画像
香田洋二「P-3Cが飛んでる写真や赤外線カメラの画像は単なる絵。高度・距離と一切関係ない。証拠として疑問。今回の韓国海軍駆逐艦は2000年前後の船。2000年代のレーダーで高度・距離は取れない。なぜデータが取れたか、その機械が何だったのか示す必要ある」#報道ランナー
posted at 19:54:24

続き)神崎デスク「レーダー画像について関係者に聞いた。数字しか写ってなくて(赤い四角部分)、他の部分はボカシがかかってると。おそらく真ん中に画像があるんだろうが、本当に日本の哨戒機かどうか、証拠になってない」新実アナ「本当に日本の哨戒機なら隠す意味が分からない」#報道ランナー pic.twitter.com/yhhJsXWrub
posted at 19:55:33
190125korea.jpg

★有能ネット民現る! 韓国の公開した画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいとう結果にw〜ネットの反応「天才現るw これ韓国に送ったれ」anonymous-post.mobi/archives/3191
★5ちゃんねらーが、韓国公開“威嚇飛行”写真を分析した結果w hosyusokuhou.jp/archives/48829…
posted at 23:06:20

立憲民主党・枝野代表演説「立憲民主党はこれまでも申し上げてきた通り、永田町内、国会内での数合わせを第一に考えたり行動したりすることはいたしません」www.sankei.com/politics/news/…
↓ 4カ月後
国民×立民 参院で「数合わせバトル」 候補者調整に影響か www.sankei.com/politics/news/…
posted at 23:18:04

続き)あ、枝野さんは今、インフルエンザで休養中ですね。公務復帰したら「数合わせは(社民党と統一会派組んだのは)福山哲郎幹事長が勝手にやったこと」とか言い出したりして。
参考:枝野幸男氏「県外移設は党としての公約ではなく、鳩山代表(当時)が勝手に話した事」
snjpn.net/archives/92352
posted at 23:34:39


■2019年01月26日(土)

今週も正論、ほんこんさん。
「正義のミカタ」の裏番組 #あさパラ では、同じく吉本芸人のハイヒールリンゴ姐さんが、海の写ってない『低空飛行』画像について、「こんなん領収書やったら誰も落としてくれへん。店の名前もないし日付もない。これをひとつの国が言ってくるとは…」。分かりやすい喩え。twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 10:05:30

続き)リンゴ「韓国人の気質を、韓国人と結婚してる女性から聞いた。嘘をついてる気はないと。『前言ってたことと違う』と言っても、この時はほんとにそう思ってた、腹の底からと。で、180度違うことを腹の底から思うから、決して嘘はついてないという感覚だそう。感覚の違いが…」#あさパラ
posted at 10:14:23

フジテレビが放送した「韓国人の交渉術」 差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/… あっち系の方々はこんな程度でBPOだの何だの騒いでるんですか。じゃあ産経の黒田さんのコラムもほとんど全てアウトですね(これはテレビでなく新聞だけども)。
posted at 10:17:49

今日の産経新聞朝刊に黒田勝弘さんのコラムに同趣旨の話が載ってました。フジテレビでは「韓国人の交渉術」、産経では「韓国人のケンカの仕方」。しかし現時点でこの記事はネットから削除されています。文字に起こして下さってる方がいるのでリンク貼っておきます。ameblo.jp/prayformother/… pic.twitter.com/lsM19Gfu8O
posted at 22:34:10
190126sankeiKuroda.jpg

韓国国防部、低空威嚇飛行|東シナ海の、現場の海域はどのあたり?【地図】 (レーダー画面のデータは本当に正しいのか?)pelicanmemo.hatenablog.com/entry/2019/01/… 画面の緯度・経度のデータが正しいのなら、上海市の東の沖、約200km。日本の防空識別圏の外側で、日中中間線の大陸側。中国がよく黙っていたものだ。 pic.twitter.com/QRUqXKxDxK
posted at 16:00:41
190126Kmap.jpg

【朗報】護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け防衛協力を当面縮小 www.honmotakeshi.com/archives/54791… ここはあえて派遣すると発表して、韓国側に旭日旗に難癖つけさせて、結経参加中止になって、ほんと韓国って困った国ですねと世界に印象づけた方が面白かったかも?
posted at 18:05:36

× 結経参加中止に
○ 結局参加中止に
<(_ _)>
posted at 18:55:37

全豪オープン、大坂なおみ選手おめでとう!すごいすごい!
第二セットの途中から見たら、調子崩し始めたので、「あ、私が見たからや!見んとこ!」とテレビ切って、10分ほど前に戻ってきて、そこからもうドキドキしながら見てました。ほんとよく立て直しましたよね。・゚・(ノД`)・゚・。
posted at 20:16:48

続き)そして世界ランク1位確定おめでとう!すごいすごいすごい!
「エースをねらえ!」をまた読み返したくなりました(^▽^)
posted at 20:19:40


■2019年01月27日(日)

なんで金慶珠氏がテレビで重宝されるのかが分からん。視聴者の程度に合わせてってことかもしれんけど、この番組は地上波じゃなく、それなりに意識の高い視聴者が多いはずだし。芸能事務所(ホリプロ)の力なのかな。#よるバズ twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 13:37:56

ビートたけし「他局に行くとやたら韓国のドラマなどがいっぱい入ってきてて、普通だったら締め出しだろ!」#TVタックル
テレビ大阪もひどいですよ。午前中に韓流ドラマ2本放送して、正午からは韓国時代劇。 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 13:58:01

千原せいじ「韓国と付き合わなくても何にも困らへんから。付き合いやめてもええんちゃう?別に」「相手国をバカにしたような嘘は喧嘩しようと言ってるのと同じ。文化交流打ち切ったらええやん」#TVタックル
東京もこういう発言流せるようになったのね
twitter.com/blue_kbx/statu…
twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 14:05:20

韓日関係悪化も訪韓日本人客は増加 免税店購入額が急増 jp.yna.co.kr/view/AJP201901… この時期に韓国にお金を落としに行く人の気が知れません。
posted at 15:01:11

★レーダー問題など収まらない日韓の対立
谷口真由美「韓国の主要メディアが冷静にと呼びかけてるのに日本のメディアは煽り気味」「前にも言ったが在日コリアンへのヘイトや差別が起きてはならない」#サンデーモーニング
この人「韓国人の交渉術」も差別だ!と言ってそう。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 15:33:39


■2019年01月28日(月)

「米国籍を選択→日本人が失望→政権が倒れる」という思考回路にも驚くが、大坂なおみ選手が米国代表で東京五輪には出場できないこと(www.nikkansports.com/sports/news/20…)を知らず、なおかつそれを知った時に、「そうなんだって。知らなかったなあ」の一言で済ませる軽さにも驚く。twitter.com/mushioda/statu…
posted at 00:02:44
 * このツイートは、毎日新聞客員編集委員の潮田道夫氏のこのツイートに関連したものです。

<テニス>大坂なおみ、「アジア初」世界1位?…日本でも「本当に日本人か」の声(中央日報)japanese.joins.com/article/610/24… はいはい、悔しいですね。
posted at 13:51:08

青山さんが余談の中で、「朝日新聞だけでなく産経新聞も経営が苦しくて、もうちょっと真ん中に寄ろうかという議論が出てるそうで、僕は秘かに心配している」という話をしてました。もし産経が、真ん中っていうか左に寄り始めたら、私、購読やめるかも…。#虎8
posted at 14:10:32

アベ「やれ」 嵐「え?そんな・・・」 アベ「やれ」 嵐「はい・・・」 hosyusokuhou.jp/archives/48829… あっち界隈では、このタイミングで嵐が活動休止を発表&会見したのは、安倍総理が関係してるらしい┐(´д`)┌ ヤレヤレ
posted at 17:00:01

大坂なおみ、日清CM「関心が無い」は誤訳だった 朝日新聞が訂正して謝罪 blogos.com/article/353976/ 「なぜ多くの人が騒いでいるのか分からない」ではなく「騒ぐ人のことも理解できる」。全然違いますやん。
posted at 17:05:21


■2019年01月29日(火)

【速報】韓国メディア激怒「無視戦略」「中東やアフリカにも言及したのに最も近い韓国には触れなかった」 安倍首相演説で日韓関係言及なし hosyusokuhou.jp/archives/48829… 自己顕示欲が強い相手には、無視が一番効くんだと思う。
posted at 01:17:39

毎回のことですが韓国の話になると青木理は酷すぎますね。玉川徹がまともに見えるんですもん…。
ちなみに玉川徹は1週間ぐらい前にも、青木理がいない日ですが、レーダー照射問題について、北朝鮮と韓国の間で瀬取り的なことがあったのではないかと言ってました。
#モーニングショー
posted at 09:47:29

青木理の、これは週刊誌の連載でしょうか。
安倍総理のことを「単なる無知」と言ってますが、私から見ると青木理は「病的な無知」です。twitter.com/haigo_3/status/…
posted at 09:52:00

【レーダー照射】青木理「瀬取りとかいう可能性は、ほぼないと思う。北朝鮮に制裁してるし、あり得ない」〜ネットの反応「1月18日の瀬取り画像見てまだそんな事言ってんだ www」「玉川が常識人に見えてしまう青木の異常ぶりw」anonymous-post.mobi/archives/3306
posted at 14:41:49

【安倍首相演説】“明治天皇の歌”引用 ⇒ 共産志位「戦意高揚に使われた歌。平和主義に真っ向から反する」小西ひろゆき「憲法否定の暴挙」 www.honmotakeshi.com/archives/54805… この人たちは何をするにもまず「日本を否定する」ことから始まってるから、こういう発想になるんだろうなぁ。(続く
posted at 15:02:43

続き)「(自然災害が多かった)平成は、日本人の底力と、人々の絆がどれほどまでにパワーを持つか、そのことを示した時代でもありました。『しきしまの 大和心のをゝしさは ことある時ぞ あらはれにける』」
総理の演説全文 www.nhk.or.jp/politics/artic…
posted at 15:04:58

タイメディア、旭日旗を「禁じられたシンボル」と伝える www.thaich.net/news/20190129… Khaosodの当該記事を機械翻訳したら、「禁止記号 使用すべきではありません 誰が知らないのか…でも世界中で知っている」ということで、旭日旗も紹介されてます。華僑系のメディア?
posted at 19:04:54

暴言の明石市長の経歴すごいですね。
東大→NHK→弁護士→衆議院議員(民主党)→明石市長
こういう意見もあります。
★明石市長・泉房穂氏の暴言をよく読むと、市民の命を守るための正論である件 news.yahoo.co.jp/byline/yamamot…
posted at 23:06:51

元慰安婦の金福童氏、没。
1926年4月22日生まれで、「14歳の時から8年間、慰安婦をさせられた」。数え年+足かけで計算しても、1946年まで慰安婦をしていたことになってしまう。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
橋下大阪市長(当時)との公開面談を当日ドタキャンした人でもある。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:55:37

■2019年01月30日(水)

公職追放20万人。
占領政策という名の日本解体工作のうちのひとつ。
百田尚樹「いま公職追放が行われたら、もう虎ノ門ニュースはレギュラー全員追放ですわ。出てくるのは香山リカとかそんなの…」#虎8
分かりやすすぎる喩え(^_^;
posted at 01:15:20

日本戦犯企業からの製品購入 条例化で制限へ=韓国・ソウル市議会 www.chosunonline.com/site/data/html… 「ソウル市庁、市議会、市の傘下機関が日本の戦犯企業と随意契約を締結しないようソウル市長が努力しなければならない」。努力義務ですか。あまり意味なさそう。パフォーマンスですかね。
posted at 01:43:08

暴言明石市長
玉川徹「なぜ選挙前の時期に2年前の話が出てるのか。我々が考えなきゃいけないのは、一部切り取られた部分だけを報道する事によって、市民にテーブルの上に全てある中での判断をさせない事になったらダメ」#モーニングショー
安倍政権や自民党に対しては絶対こんな事言わない。ダブスタ。
posted at 08:57:41

日本海呼称 変える必要も理由もない www.sankei.com/column/news/19…「韓国の言い分は根拠に基づかないという点で、慰安婦や韓国が不法占拠する島根県の竹島などと共通する。ここで日本が揺らげば、竹島の不法占拠が正当であるかのような誤った主張を勢いづかせてしまう」
posted at 09:36:11

「北朝鮮が核開発を継続」国連“専門家”が最終報告 news.tv-asahi.co.jp/news_internationa… 北の核開発継続は分かってたこと。それよりも「韓国が国連に無断で制裁対象の石油製品を北朝鮮の開城工業団地に大量に持ち込んでいた」ことの方が問題だ…という趣旨のことを柳澤秀夫氏が言ってた。同感です。#ワイスク
posted at 13:55:26

続き)日本のEEZで、韓国艦艇が日本の哨戒機にレーダー照射した時、韓国側は北朝鮮の船と何をしていたのか、日本や国際社会に説明できないことをしていたのではないか、照射問題はやっぱり国連安保理に持っていくべきではないかと、このニュースで改めて思いました。
posted at 14:04:49

国会代表質問 国民民主党・玉木雄一郎代表「施政方針演説で、なぜ韓国をスルーをしたのか」〜ネットの反応「1番スルーしてんの野党だろw」 anonymous-post.mobi/archives/3338 ちなみに安倍総理の答弁は「演説で非難合戦になるのは適切ではないと考えた」。
posted at 17:40:39

米国が警告「韓国産貝類の缶詰は、糞尿汚染水域で採捕された貝類を含むため、食用として適切ではない」hosyusokuhou.jp/archives/48829…
知ってた。
★危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも…(12.10.22)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/…
posted at 17:44:22


■2019年01月31日(木)

青木理について
上念司「韓国の主張もちゃんと見てって、お前が代弁しろよ青木!手ぬるいなあ。びびってんじゃねえよ。フォースの韓国面に落ちたわけですから、今さら何をためらってるんだと。…韓国の言い分もちゃんと聞いてって、お前が韓国なんだよ。日和ってんじゃねえ!」#虎8 ワロタ(≧▽≦) pic.twitter.com/Jq7A5tnjMx
posted at 01:12:35
190131jounenAoki.jpg

北朝鮮が核開発続けてるって話題で、黒鉄ヒロシ氏が西郷隆盛や福沢諭吉も引用しながら、朝鮮民族は非常識、昔から日本は煮え湯を飲まされてきた、付き合わない方がいいと、ボロカス言ってた。左界隈はヘイトだと騒ぐのだろうが、事実は事実。あと憲法改正しなければって話も。GJ。#ワイドスクランブル
posted at 11:05:54

見えないリプライがよく来るので、暇な時にログアウトして見てみたら、私をブロックしている人たち。そういう人に限って、民主主義ガー、人権ガーと。今朝も1件あったけど、人に話しかけるなら、まずブロック解いてからにしないと。リプライしたくてもこちらはできませんので。
posted at 11:28:55

韓国が安保理決議「無視」無届けで北に石油製品 www.yomiuri.co.jp/world/20190131…
↓韓国政府の言い訳来た。
無届けで北に石油? 日本の報道に「制裁順守している」=韓国政府 jp.yna.co.kr/view/AJP201901…
posted at 15:20:37

八代弁護士 細野豪志氏に「民主党の閣僚経験者は自民党にはご遠慮願いたい」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131… 細野氏は希望の党の立ち上げに合流した際、民主党時代の大先輩である野田佳彦元首相や菅直人元首相に対し「三権の長はご遠慮」と上から目線で言い放った経緯がある。それを皮肉った八代さん。
posted at 17:20:18

@ken500d @utchie たかじんさんの番組の書き起こしをネットに残しているのは悪いことでしょうか。亡くなった方の発言は削除すべきという考え方でしょうか。そもそも「間違い」というのはあなたの主観ではないのでしょうか。
あと、utchieさんは私をブロックしているため、私はこの方のリプライを見ることができません。
posted at 18:11:24

萩生田光一「文在寅さんがうちの国は三権分立だからって言ってて、すごく面白いなって見てたんですけど、三権分立の国でね、大統領が替わる度に、最高裁の裁判官が8人も10人も替わって、逮捕される国なんかないですよ。三権分立ごっこしてるだけなんですよ」#虎8 そして北朝鮮に呑み込まれる…。
posted at 19:54:23

【TBSひるおび】韓国で新たな反日教育?… ソウル市内全1300校に配布“抗日音楽集”(動画) http://www.honmotakeshi.com/archives/54818179.html…「重い鎖(日本)を解き放ち 胸にたまった恨みを晴らそう」って、そんな歌を子供達に教えようとしてるんですか。そんな国と「未来志向」のお付き合いなんて、永遠に無理ですね(T_T)
posted at 22:01:24

人気バンドのボーカルが投稿した地図に『SEA OF JAPAN』… 韓国で炎上し謝罪 → ネット「なぜ謝るのか」「謝罪なんてするべきじゃなかった」https://snjpn.net/archives/94547「私の無知です。申し訳ありませんでした」。確かに無知。韓国人が「東海」って嘘を広めようとしてる事は、ちょっと調べれば分かるし。
posted at 22:14:43

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31
天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜8.15
多様性って何だろう?LGBTと初音ミク…Tweetまとめ18.08.16〜8.31
安倍総理3選もメディアは「石破善戦」って本当?…Tweetまとめ18.09.01〜9.15
「海自艦は旭日旗(戦犯旗)を掲げるな!」と韓国は言うが…Tweetまとめ18.09.16〜09.30
立憲民主党に入りたくてたまらない人たち(比例当選)…Tweetまとめ18.10.01〜10.15
ゴールポストを壊した韓国!徴用工訴訟で日本企業の賠償確定…Tweetまとめ18.10.16〜10.31
“原爆Tシャツ”BTSは事務所の謝罪が限界…Tweetまとめ18.11.01〜11.15
2025年大阪万博決定&前回万博の思い出…Tweetまとめ18.11.16〜11.30
米国は中国共産党消滅までやる。もう止まらない(ファーウェイ排除)…Tweetまとめ18.12.01〜12.15
平成最後のお正月…Tweetまとめ18.12.16〜12.31
織田邦男元空将のレーダー照射解説…Tweetまとめ18.01.01〜01.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

今年も画像をいただきました。

ありがとうございます。
ゆきわりそう | 2019/02/03 09:34 PM
ゆきわりそう様:
最初、意味が分からなかったのですが、竹島プロジェクト関連かもしれないと思って、昨年参加表明いただいた方を調べてみて、おそらく、「雪わり草の咲くころ」様かと思うのですが、間違いないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/mejiyk2429
くっくり@管理人 | 2019/02/04 01:04 AM
すみません。
またお手数をおかけしました。
私 ゆきわりそうです。
ゆきわりそう | 2019/02/04 04:53 PM
いえいえ、こちらこそわざわざお返事ありがとうございました(^▽^)
くっくり@管理人 | 2019/02/04 06:10 PM

Comment Form

Trackbacks