<< 読売が財務省と談合して消費増税世論工作…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 法務省は外国人労働者受け入れ拡大反対・日銀は日中通貨スワップ反対…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

立憲民主党に入りたくてたまらない人たち(比例当選)…Tweetまとめ18.10.01〜10.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


181019-02imai.jpg

 こういうの、党籍ロンダリングって言うんですか?

【籠池内閣閣僚】国民民主・今井雅人衆院議員(旧希望・比例)が離党届提出「立憲民主党の会派で一緒に行動したい」(2018/10/15(月))

 元民進党(元民主党)って、今井氏も含め、居場所が定まらない議員がけっこういますよね。
 昨年の衆議院選挙で希望の党から立候補し、比例で当選、その後、無所属となり、立憲民主党に入る機会を窺っているというパターンが多いようです。

 以下は最近の事例。
 私が気づいた分だけなので、他にもいるかもしれません。
 
 
180426runner1yunoki.JPG

柚木道義(比例中国ブロック)
 民主党(→民進党)→希望の党→国民民主党→無所属
 ※8月22日、国民民主党に離党届を提出したが受理されず、除籍処分に。


171024tbs3.JPG

小川淳也(比例四国ブロック)
 民主党(→民進党)→希望の党→無所属
 ※新党国民民主党に不参加。
  9月9日、立憲民主党の院内会派「立憲民主党・市民クラブ」に加入。


181019-01terada.jpg

寺田学(比例東北ブロック)
 民主党(→民進党)→希望の党→無所属
 ※新党国民民主党に不参加。
  9月25日、立憲民主党の院内会派「立憲民主党・市民クラブ」に加入。


181019-04kikutamakiko.jpg

菊田真紀子(比例北陸信越ブロック)
 自由党→民主党(→民進党)→無所属
 ※10月10日、立憲民主党の院内会派「立憲民主党・市民クラブ」への入会届を提出。
  枝野代表は「お待ちしておりました」と述べた。


181019-04imai.jpg

今井雅人(比例東海ブロック)
 民主党→日本維新の会→維新の党→民進党→希望の党→国民民主党→無所属へ
 ※10月15日、国民民主党に離党届を提出。
  記者団にこう語った。
 「立憲民主党の会派で一緒に行動したい」
 「国民民主党の中にいるよりも、違う形の方が自分の考える道に近づくような気がしたので、離党を決意した」


 旧希望の党で比例当選し、無所属を経て、立憲民主党会派に入った小川氏と寺田氏を、夕刊フジが直撃しました。

小川氏
「自分の政治信条はもともとは中間派だ。立憲民主党に近い。右派ではないんです。ただ、十分な説明なく結果的に政党を『変わった』ことへのおしかりは、一身に受け止めるしかない」

寺田氏
「旧希望の党はすぐに解党しましたよね…。今までの付き合いなどもあり、野党第一党の会派に入った。国会の緊張感を高める助けになればという気持ちです」

 こうした説明に納得する有権者はいるんでしょうか?
 逆に、政治評論家の有馬晴海氏のこの説明には誰もが納得するのでは?

「人として節操がない。『立憲民主党に行けば、まだましだ』『今から同じ会派で行動しておけば、将来は公認が得られる』などと考えての選挙目当てではないか。本来なら、議員を辞めて次の選挙で有権者の判断を仰ぐのが正論だ。会派が政党間移動の『一時預かり場』になっているのはおかしい」

 
 彼らがそれほどまでして入りたい立憲民主党。
 でもこの党、改めて名簿を見てみたら、ろくな人いないんですけど(順不同)。

<衆議院議員>
 https://cdp-japan.jp/members/house/representatives
 革マル献金の枝野幸男
 チベット弾圧正当化の海江田万里(こちら参照
 史上最低総理の菅直人
 生コン疑惑の辻元清美
 ガソリン・不倫疑惑の山尾志桜里
 キャミソールの荒井聡
 口蹄疫の赤松広隆
 わけわからん質問主意書連発の逢坂誠二
 タクシー強制猥褻の初鹿明博
 裏口入学関与疑惑の吉田統彦
 元秘書からセクハラ告発された青山雅幸(無期限の党員資格停止→10月18日離党届提出)

<参議院議員>
 https://cdp-japan.jp/members/house/councillors
 『民団議員』の白眞勲
 『二重国籍』の蓮舫
 放射能つけちゃうぞの鉢呂吉雄
 しばき隊と仲良しの有田芳生
 とにかくしょーもない福山哲郎

 他にも、
 相原久美子、川内博史、西村智奈美、杉尾秀哉など、何でこんな人ばっかりなの?というメンバー。


「気をつけろ その無所属は 民主党」
 って標語が以前流行ったけど、今は、
「気をつけろ その無所属は 立憲民主」
 …ですかね?

 しかも、その立憲民主党も、ネットでは「一見民主党」と揶揄されてるようです。
 元を辿れば、みんな民主党…( ̄0 ̄)



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 「まんぷく」安藤サクラさんの笑顔いい(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【10月1日〜10月15日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年10月01日(月)

<沖縄県知事選>最終得票数 玉城デニー 396,632票 佐喜真淳 316,458票 若い世代は佐喜真淳氏、高齢者層は玉城デニー氏〜ネット「佐喜真氏の得票率が44%なんだから、当然朝日は『善戦』ていうよな?」 anonymous-post.net/post-2309.html 年代別グラフ、大阪都構想住民投票の時もこんな感じだったような。
posted at 10:11:45

iMacの修理終わって昨日戻ってくる予定だったんですが、台風の影響でまだです。今日中には到着すると思いますが、そこからセットアップ(復元)に何時間かかることやら…。とりあえず今、夫のPC借りて虎ノ門ニュースを視聴中。
posted at 10:17:09

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】偏った情報発信の罠 www.sankei.com/entertainments… 自民党総裁選の報道を振りかえる。NHK型、フジテレビ型、その他民放型。報ステは特に酷かったですね。twitter.com/boyakuri/statu…
twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 11:08:16

【沖縄県知事選】朝日新聞「選挙こそ唯一の民意だ 安倍は民主主義の土台である選挙を何だと思っているのか」〜ネット「安定のダブスタ」「自分らの都合で言うことがコロコロ変わるなw」「じゃあ安倍政権も認めてくれるのよね?」 anonymous-post.net/post-2331.html
posted at 16:01:36

【NHKニュース速報】
ノーベル医学・生理学賞に 京都大学特別教授の本庶佑さん
免疫のブレーキ役の物質発見 がん治療薬開発などに貢献(18:32)
おめでとうございます\(^o^)/
posted at 18:35:58


■2018年10月02日(火)

佐喜真氏に投票した10代20代多い
谷口真由美「固定化された基地で育ってきたので自分達が何を言っても変わらないという諦め。上の世代は自分達がいる間に植民地支配とかの事も考えて基地をなくすのが最優先の課題だと」#キャスト
沖縄が中国に植民地にされかかってるって文脈で言ってないのは確か。
posted at 01:03:33

橋下徹「辺野古反対の朝日毎日は社説で沖縄の民意を聞け、選挙結果を重視しろと言うが、彼らは安倍政権や僕が選挙で勝った時、選挙が全てじゃないって言った。だから今後、朝毎も夕方の番組も自分の気に食わない選挙結果が出た時に、選挙結果が全てじゃないと言っちゃいけない」www #報道ランナー
posted at 01:21:38

ヤマヒロも三澤も安倍政権が本当に嫌いなのね。新閣僚、役員のほとんど全て一人一人にイチャモン付けていく。ヤマヒロ「僕はずっと麻生さん辞めさせろと言ってきたのに…」三澤「稲田はしれっと復活」ヤマヒロ「甘利は雲隠れした」等々、言い方に品がない。#ちちんぷいぷい
posted at 15:34:25

韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」japanese.joins.com/article/632/24…
「旭日旗禁止法」制定目指す 韓国与党議員が法改正案を国会提出 japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018…
ここまでされると温厚な私でもさすがに「もういいよ断交で」って言いたくなってくる(T_T)
posted at 19:15:07

第4次安倍改造内閣 閣僚等名簿 www.kantei.go.jp/jp/98_abe/meib…
環境相に就任した原田義昭さんといえば、青山さんが虎8で自民党部会の話をする時、よく登場されてますね。2017年の衆院選では、青山さんは原田さんの応援に行かれてました。
posted at 22:28:52

内閣改造 野党の反応と夫の反応
★共産・小池「見飽きた顔と見慣れない顔を集めたインパクトのない布陣」←お前んとこの志位は何十年委員長やってんねん。とっくに見飽きたわ
★立憲・福山「女性が1人しかいないかく」「全くワクワクしないかく」←だっさ
(ちなみに志位さんは2000年から委員長です)
posted at 23:23:35


■2018年10月03日(水)

大阪とサンフランシスコの姉妹都市解消、危機感と不信感で苦渋の決断 www.sankei.com/west/news/1810… 不確かな主張を真実であるかのように記した像と碑文の公共物化を放置すれば「国際社会に誤ったメッセージを発信する」。吉村市長が抱いた危機感は、日本国民全体が共有すべきものだと思います。
posted at 01:02:07

「沖縄人民が日米に重大な勝利収めた」と中国紙 www.recordchina.co.jp/b649710-s0-c10… ちなみに中国共産党(人民日報)は少なくとも1953年の時点ですでにこんな記事出してた。
★「琉球群島人民反對美國占領的斗爭(琉球群島人民のアメリカによる占領に反対する闘争)」
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/1OUt4ZsJR3
posted at 01:26:23
1010-02jinmin530108-2.jpg

玉城デニー氏は「政権と県との協議を望みたい」と言う一方で、「米国のみなさんにお願いし、ワシントンDCを占拠する市民運動に発展してしまうかもしれない。それは安倍政権にとって非常に大きなマイナスになります」って。こんな喧嘩腰でまともな協議ができるの? www.sankei.com/politics/news…
posted at 02:07:39

問題は米国国民ではなくて米国の国益に合致するかどうかでは? twitter.com/Botman29/status…
posted at 09:03:25

【旭日旗】「戦犯旗つけて韓国に入ってくることはできない」〜駐韓日本大使館前で戦犯旗切り裂くパフォーマンス hosyusokuhou.jp/archives/48823… 元々の原因を作った奇誠庸(2011年AFCアジアカップ日韓戦での猿真似パフォーマンスを批判され、旭日旗に腹が立ったからと言い訳した)はどう思ってるのかしら?
posted at 09:14:41

柴山文科相 教育勅語「使える分野十分ある」 野党から批判の声 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…「現代風に解釈されたり、アレンジしたりした形で使える分野は十分あり、普遍性を持っている部分が見て取れるのでは」。これの何が問題?言葉狩りみたいな事ばかりやってるから野党は支持率上がらないのでは?
posted at 19:01:48


■2018年10月04日(木)

NHK記者が「教育勅語について…」と柴山文科相に質問→報道ステーション後藤謙次「(柴山文科相が)教育勅語に触れるような発言をして物議を醸した…」と自分から言い出したみたいに印象操作〜ネット「この物議を醸させる作戦飽きた」 anonymous-post.net/post-2394.html
posted at 01:33:13

【阿比留瑠比の極言御免】柴山発言、どこが「バカ」かwww.sankei.com/premium/news/1… 前川喜平元文科事務次官も、初等中等教育局長当時の26年4月の参院文教科学委員会でこう答弁している。「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」
posted at 02:24:47

【韓国】イ・ソクヒョン議員「我々が旭日旗禁止法案を処理すれば、日本は外交的に孤立する」〜ネット「この理屈が理解できないんだけど、誰か教えて?」「???韓国の国内法が世界中に適用されるの?そこから理解して無いんですか?」 anonymous-post.net/post-2419.html
posted at 19:03:12

夜になると歯が(歯茎も)痛むのはなぜ?昼間はどうってことないのに。昨夜は耐えきれず痛み止めのロキソニン飲みました。今夜は飲まなくてもギリギリ我慢できそうな雰囲気。歯科の次の予約(長年通った歯科が9月閉院したので新しい歯科)は火曜日。こんな調子でそれまで持つのかしら…。
posted at 23:37:04


■2018年10月05日(金)

義母が歩行器デビュー。慣れるまでちょっと大変そう。特に歩道のちょっとした段差。「前輪浮かす感じでやったら上りやすいと思いますよ」と口で言いながら、あえて手は貸さず本人にやらせてたら、通行人の女性が追い抜きざまに歩行器を段の上に乗せてくれた。彼女には私が鬼嫁に見えたことだろう(T_T)
posted at 13:23:01

夜だけ痛くて昼間はどってことなかった歯と歯茎が、今日は午前中からもうズキズキだったので、「新しい歯科」に予約前倒しをお願いして、夕方行ってきました。前の先生から「引き続き治療お願いします」って電話が既にあったそう。新しい先生も丁寧で誠実そうな感じで一安心。
posted at 17:41:01

韓国観艦式に海自艦艇派遣せず=旭日旗掲揚問題で岩屋防衛相 www.jiji.com/jc/article?k=2… 産経がまず13:54に「派遣中止へ」と報道。様子見てたら、時事が17:37になって「岩屋毅防衛相は5日、観艦式に海上自衛隊の艦艇を派遣しないことを明らかにした」と報道。
posted at 19:20:40

2018年ノーベル平和賞、紛争下で性暴力と闘う2氏に www.afpbb.com/articles/-/319… 日韓の慰安婦問題に結びつけようとうする人が沢山いるのでしょうね。と思って検索したら、もちろんそういう人も多いけど、私と同じ心配をしている人もまた多かった。
posted at 22:14:16

韓国「旭日旗」禁止法案提出にネットも騒然 社旗が似ている朝日新聞、ソウル支局では掲揚せず!? www.zakzak.co.jp/soc/news/18100…
夕刊フジ「ソウル支局に社旗は掲示(掲揚)されているのか」
朝日新聞広報部「掲示していません」
こんな時だからこそ朝日には勇気を持って掲示してほしいのだが(棒
posted at 23:21:05


■2018年10月06日(土)

「室谷克実さんによると、(中略)韓国紙、中央日報のインターネット上の日本語版サイトで検索すると、2000年から10年までの11年間で、旭日旗という言葉が出てきた記事は1本だけだという」www.sankei.com/column/news/18… 今日の産経抄、他にも色んな情報がコンパクトにまとめられている。
posted at 08:49:39

【東亞日報】 済州観艦式不参加の海上自衛隊に、韓国政府と海軍が観艦式開催直前まで日本を説得する方針 「日本が大乗的次元で決断をすることを望む」〜ネット「法を破ってでも日本に参加してくれと説得してるのかwww 頭おかしいだろwww」「説得する相手は韓国国民だろ!」 anonymous-post.net/post-2491.html
posted at 12:56:57

今週も正論、ほんこんさん。
ちなみに、ほんこんさんが言ってる「メール」ってこれね。
★徐敬徳教授、世界の海軍に「旭日旗は戦犯旗」とメール送信 japanese.joins.com/article/640/24… twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 13:50:34

金大中大統領は、日韓共同宣言(小渕首相と発表)で「韓国政府として過去の歴史問題はもう持ち出しません。自分が責任を持ちます」と言ったのに、その後、教科書問題で日本に修正要求するなど内政干渉してきたように思うのですが、それは私の記憶違いでしょうか。 twitter.com/matsumotot68/s…
posted at 21:07:16

韓国メディア「海上自衛隊の観艦式参加中止理由は、軍艦『独島艦』に敬礼するのが嫌だから」と報道〜ネット「じゃあ、旭日旗云々で騒いでたのはなんだったんだ?って話になるが?」「息をするように嘘をつく、を目の当たりにした」 anonymous-post.net/post-2507.html やっとられんわ〜!
posted at 23:34:30


■2018年10月07日(日)

カルロス何とかさんとかフジイ何とかさんとか、青山さん専門だと思ったら、有本さんにも難癖つけに行ってるんですか。お里が知れますね。 twitter.com/arimoto_kaori/…
posted at 02:16:52

他国の理不尽な要求に法を曲げてまで従うことが大人の対応だと仰るのでしょうか。 twitter.com/ichi06k27ryu/…
posted at 02:44:18

朝鮮日報が大枠まともな事を
・戦犯旗はここ10年間に韓国国内で作り出された新造語
・この単語がメディアに登場し始めたのは2012年頃
・旭日の模様は民間でも広く使われている
・朝日新聞社のロゴもこの模様の応用
・一部在日米軍部隊も旭日旗のイメージの部隊マークを使用
www.chosunonline.com/site/data/html…
posted at 09:02:51

生命保険の契約者貸付制度を悪用し、外交員(退職済)が義母のお金を勝手に引き出してた件。受取人で交渉担当の義弟(次男)から連絡あり。もう解約する方向で進めるそうです。会社側(第一生命)も外交員側も逃げてて一向に進まないので、もう仕方ないかなと思います。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 12:03:01

【サッカー】韓国からの抗議で旭日旗動画を削除したスペインリーグが公式謝罪、「心から謝罪」「すべてのクラブに知らせる」 hosyusokuhou.jp/archives/48824… 今に始まったことじゃないけど、ほんと嫌になりますね(T_T)
posted at 13:46:37

新潮45休刊…「ヘイト」レッテルによるリベラルからの言論抑圧を危惧www.sankei.com/column/news/188…『リベラル派が大好きなはずの「私はあなたの言うことには賛成しないが、私はあなたがそれを言う権利を、死んでもまもるだろう」というフランスの哲学者、ヴォルテールの言葉はすっかり忘れられている…』
posted at 14:10:23


■2018年10月08日(月)

「ふしぎの国のバード」5巻、10月15日発売。予約しました(^▽^)
<参考>明治初期の日本を旅したイザベラ・バード「日本紀行」を漫画化!「ふしぎの国のバード」kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 3巻までの感想です pic.twitter.com/G4mUZYEutN
posted at 00:31:39
181008bird5.jpg

【加計氏会見】立憲・福山幹事長「反省も誠意も感じない、より疑惑が深まった」関係者の国会招致要求 www.honmotakeshi.com/archives/54254…
こっちの疑惑はどうなったんでしょ?→立憲民主党・吉田統彦議員について「知見がないので答えられない」と繰り返す枝野幸男代表 www.honmotakeshi.com/archives/54091…
posted at 00:41:39

日本語が微妙な魚屋さん(駒川商店街) pic.twitter.com/lEq1Yh0qDu
posted at 01:41:46
181008sakanaya.JPG

不明のICPO総裁が「辞任」 刃物の絵文字で妻にメッセージも 中国が「違法行為」発表 www.sankei.com/world/news/181…
中国の国家監察委員会は7日、孟氏に違法行為があったとして調査していると発表。ICPOは同日、孟氏の辞表を受理したと発表。…とあるけど、辞表は孟氏の意志で出されたんですか?
posted at 08:16:07

米WP「日本、戦時に売春強要」…今年のノーベル平和賞、慰安婦反省につながるか(中央日報)japanese.joins.com/article/851/24… WPが「大戦中、日本軍が占領した領土で数十万人の女性を拉致し、売春を強要した」と報じ、「慰安婦問題の深刻性を過小評価したのが今日の戦争性犯罪につながっている」と分析?
posted at 12:26:09

コープさっぽろ内部告発者さんがツイート「商品の破棄があった場合の保険を初めて知った…コープ共済をおすすめする時は『万が一の時の為の共済ですよ!』と決まり文句のように言っていましたが…まさか自分の会社が万が一の時の掛け金をケチっていたとは…」 anonymous-post.net/post-2542.html
posted at 18:54:33

続)「コープ」が北電に約9億円の賠償請求検討 www.htv.jp/nnn/news890183…「電源が苫東厚真火力発電所に一極集中し、リスクが高まっていたとして電源の分散化や再生エネルギーの活用など電力供給の在り方も合わせて問題提起したいとしている」。免責で請求通らないだろうし、むしろこっちが主眼?
posted at 19:00:58

トップニュースが加計って。もっと大事なニュースあるでしょ。#報ステ
posted at 21:58:04


■2018年10月09日(火)

織田信成の羽生結弦を上回る名演に米記者絶賛「現役復帰プリーズ」news.livedoor.com/article/detail… www.youtube.com/watch?v=DhNLVJ… ノーカットで見た。楽しい!(≧▽≦) 176.95は今期世界3位(参考記録)。
posted at 00:03:15

松尾依里佳「議論出尽くした。少子化対策など日本の根幹に関わる問題を」木原善隆「世論調査でモリカケ納得してない人多数。うやむやにするな。但し野党は新証拠を。法案を人質にするな」小西克哉「根拠はないが今度の内閣はモリカケやらずともスキャンダル出てくる気がする」#キャスト #加計 #反安倍 pic.twitter.com/3m4g8cvyNg
posted at 01:48:39
181008cast.JPG

朝から中国の怖いニュース2本…(産経)
脱「一帯一路」は波高し 中国資本が浸透したモルディブの未来は www.sankei.com/premium/news/1…
豪中止の太平洋向け短波、中国が占拠 www.sankei.com/west/news/1810…
posted at 09:15:16

なぜ戦前の帝国海軍と同じ軍旗「旭日旗」が、戦後海上自衛隊の旗となったのか → 理由が明快すぎる件 : 正義の見方 www.honmotakeshi.com/archives/54260…
posted at 10:23:18

韓国軍事問題研究院のヤン・セボン主任研究員(元陸軍将軍。自衛隊幹部学校にも)
・北朝鮮のウラニウムの施設は米韓もまだ把握できてない
・核兵器が廃棄されても化学兵器と生物兵器がある(日本にも脅威)
・今まで北と600回以上交渉して250ぐらい合意はあるが一度も守られていない
#ちちんぷいぷい pic.twitter.com/NSlX1YXn7W
posted at 15:03:22
181009puipui.JPG

関西生コン支部、『生コン出荷妨害』で副執行委員長ら8人が「再逮捕」(関西テレビ)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009… トップをはじめ20人以上の逮捕者が出ているのに、ほぼ関西でしか報道ないんですよね。
posted at 23:35:25


■2018年10月10日(水)

2日続けて飽きもせずようやるわ
三輪記子「理事長の会見は内容がない。疑惑はますます深まった」古賀茂明「追及する側は証拠がないから『知らない』でやり過ごす作戦」木原善隆「国会で追及を」
今さら萩生田氏、柳瀬氏、藤原豊氏を引っ張り出してきて「出世してる」と叩く
#キャスト #加計 #反安倍
posted at 00:22:10

青山繁晴さんが10月11日(木)18日(木)、2週連続で、ニッポン放送「飯田浩司のOK!Cozy up!」に参加されるそうです。時間は朝7時から8時。shiaoyama.com/essay/detail.p…
posted at 09:09:40

佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室長 www.sankei.com/life/news/1810… まさに「危機管理、安全保障のパイオニア」。いろいろ勉強させていただきました。謹んで哀悼の意を表します。
posted at 19:10:34

樋田容疑者と同行の男性「考え甘く日本一周は無理」www.sankei.com/west/news/1810…「和歌山から来たとも言っていたが、言葉のイントネーションから和歌山出身というのは嘘だと思っていた」。そう、和歌山弁と大阪弁はかなり違う。私も和歌山から出てきた頃、生粋の大阪人に「どこの言葉!?」とよく驚かれた
posted at 23:11:56


■2018年10月11日(木)

前に義母のタンスから浄水器70万円の領収書(今年3月1日付)が出てきたが、今度は同じ会社の温浴器なるものの40万円の領収書(7月30日付)が。会社にこれは何なのかと尋ねたら、「浴槽の中に置いてもらうことで温浴効果が高まる」。そんなもんに40万。しかも義母使ってないし。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 12:14:23

韓国が軍艦旗の掲揚自粛を要請していた国際観艦式(旭日旗締め出しが目的。日本は国連海洋法条約などで義務づけられているとして参加見送り)で、参加12カ国のうち少なくとも4カ国が要請に従わず、軍艦旗を掲げてパレードに参加。#FNN が確認。
豪州、カナダ、シンガポール、あとはタイですかね? pic.twitter.com/zviNQyJlCY
posted at 18:34:28
181011gunkanki1.JPG

181011gunkanki2.JPG

181011gunkanki3.JPG

181011gunkanki4.JPG

続き)ニュース映像がUPされました。#FNN
■「軍艦旗」掲げ4カ国パレード 韓国は「国旗」を要請
10/11 18:42 www.fnn-news.com/news/headlines…
posted at 19:24:25

韓国済州観艦式 豊臣秀吉と戦った李舜臣将軍象徴の旗掲揚 当初説明の「それぞれの国旗と韓国の国旗以外の掲揚は認められない」と矛盾も〜ネット「他国には自国旗のみを要求して、自分はそれを破るとなw さすがだな」「どんなコンプレックス抱えて生きてんだこの国は…」 anonymous-post.net/post-2653.html
posted at 22:38:24

サンフランシスコ市の40か所の街灯に「慰安婦像」の意見広告バナー出現 来年9月まで設置 佐藤まさひさ議員「対応を検討中」〜ネット「もう日本は『静観の愚』を繰り返さないで下さい」「『慰安婦問題は全て朝日新聞の嘘』と、ソースを示して厳重抗議して下さい!」 anonymous-post.net/post-2634.html
posted at 18:58:13


■2018年10月12日(金)

ウイグル族拘束 中国の人権侵害見逃すな(産経社説)www.sankei.com/column/news/18… この問題、左派の方々はどう考えてるんだろう?といつも思います。私が見逃してるだけかもしれませんが、とんと声が聞こえてこない。
posted at 08:31:41

義母が合計110万円の浄水器を売りつけられた件で、消費者センターの指示で主治医に診断書を書いてもらったら、保険きかないので2000円!(´Д`)
posted at 13:27:27

国際観艦式で韓国「抗日」旗 日本政府が抗議 www.sankei.com/politics/news/… 記事の最後、「海上自衛隊などによると、観艦式に参加した全ての各国海軍が韓国の通知を守らず、軍艦旗を掲揚して海上パレードに臨んだ」とのこと。韓国は通知を守らなかった各国に抗議したんですかね?(^0^;)
posted at 19:06:41


■2018年10月13日(土)

大阪府の松井一郎知事 本会議休憩中に公用車で喫煙 www.sankei.com/west/news/1810… 青木理(喫煙者)「処分された職員もいた。他人に厳しく自分に甘い」井上公造「しょうもない。こんなことやってんだったら(大阪の自民党は)もっと聞くことあるだろ」#キャスト 公造氏に1票。
posted at 01:46:01

「セクハラは冤罪だ!」立憲民主党の青山雅幸衆議院議員から名誉毀損で刑事告訴されていた女性市議ら不起訴処分〜ネット「んで党首は説明責任を果たしたの?」「立憲は大好きな#MeToo運動再開させなきゃwww」 anonymous-post.net/post-2695.html
posted at 08:34:19

今日も正論、ほんこんさん。
www.youtube.com/watch?v=D2g64JV… twitter.com/blue_kbx/status…
posted at 13:05:13

義母の件で今日前に進んだこと
1)義母の通帳(3金融機関)と印鑑を預かり、私が義母のお金を管理することになった(本人快諾)。
2)義弟夫妻と相談の上、第一生命は借金分(貸付金制度で保険外交員にお金とられた分)を保障額に充てて(=保障額を下げて)続行。解約はいつでもできるので先送り。
posted at 19:50:40

1)の「私が義母のお金を管理することになった」は本人だけでなく義弟夫妻も快諾してくれました。こういうことちゃんとしとかないと、後々もめたりしますからね(^^ゞ
posted at 20:13:20


■2018年10月14日(日)

「無償化排除は官製ヘイト」前川喜平氏が朝鮮学校で講演 www.sankei.com/life/news/1810… 「前川氏が朝鮮学校で講演するのは初めて」。ついに一線を超えた!?
posted at 02:10:47

義母の通帳を預かって私が管理することになった件。義母はもともとキャッシュカードを作ってなくて、この際作ろうと思います。窓口でしか下ろせないのは不便なので。が、カードって「転送不要」で送られるんですよね。義母の郵便物は私の住所に転送届け出してあるので銀行に戻ってしまう。困った…。
posted at 09:45:21

続き)半年ぐらい前だったか、その銀行のキャッシュカードを義母に見せられたように思う。「暗証番号覚えてますか?」「誕生日だったかな」「それは危険だから別の番号じゃないですか」みたいな会話をした記憶が。もしカード見つかれば暗証番号の再登録で済み、郵送ではなく窓口で処理できるかも?
posted at 20:12:30

<#テレビが絶対に報道しないニュース>文在寅を親北と批判したTwitterアカウント主を逮捕〜ネット「文在寅のような首相がほしいと絶賛していた日本のリベサヨはこういうときには素知らぬ顔をするのだろうね」anonymous-post.net/post-2741.html
posted at 19:00:12

前作もそうだったけど、「私も頑張ろう」っていう気にさせてくれるドラマっていいですよね。その「頑張ろう」が私の場合、社会貢献には繋がってないのが少し残念ですが…。#下町ロケット
徳重聡の変貌ぶりにネット驚き… headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014… 私もあとで知ってびっくりした。
posted at 23:14:09


■2018年10月15日(月)

ちょっと何言ってるか分かんない(T_T) pic.twitter.com/hIhYAJlK5I
posted at 08:59:03
181015blog.png

【米中対立】米国防総省アドバイザー「長期に及ぶ。中国共産党政権が崩壊するまで続く」米政界における親中派は“壊滅状態”と指摘 www.honmotakeshi.com/archives/54289… 誰が言ってたか忘れたけど、米政界のロビーで親中派は壊滅状態というのは、この週末に見た番組で日本の識者も言ってました。
posted at 09:02:31

【JNN世論調査】TBS「今回から携帯電話も調査対象に加えています」安倍内閣支持率 51.7% (+5.5) 不支持 45.6% (-6.4) 政党支持率 自民 38.4% (+7.9) 立憲 5.3% (-0.2) 国民1.3%(+0.8%) anonymous-post.net/post-2753.html
posted at 10:51:06

沖縄タイムス阿部岳記者「生活保護患者にジェネリック義務化するのは差別だ。国家とは誰のためにあるのか」〜ネット「じゃぁ、膨れ上がる社会保障費どうすんのよ阿部」「ジェネリックに対するネガキャンすげぇなw」「普通に納税してる俺だってジェネリック使ってるんだぞ」anonymous-post.net/post-2760.html
posted at 14:33:30

上念さん、高橋洋一さん、須田さんのことを、青山さんがべた褒めしてる〜。
#虎8 鋭意書き起こし中
posted at 16:34:59

義弟のお嫁さんが電話で「旦那が無口でお義母さんの事どう考えてるのか分からん」「うちもそう!男の人って何でこうなんやろ」。第一生命の貸付金制度悪用の件は夏以降、受取人である義弟に引き継いだが、義弟は彼女に丸投げしてる様子。男の人は仕事が忙しいから仕方ない面もあるのだろうが…。
posted at 21:31:37

もっとも信用できない新聞はどれ? すべての世代で1位に輝いたのは…朝日新聞がぶっちぎりで1位に!〜ネット「国内外調査で二冠おめでとう!朝日新聞!」「反日捏造アカピって知れ渡ってんだね」 anonymous-post.net/post-2776.html 朝日を批判的に見てるのは「ネトウヨ」だけじゃない事が証明された!?
posted at 21:40:50

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
共産党は二度と『憲法守る』なんか言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31
息苦しい世の中になったもんです…Tweetまとめ18.04.01〜04.15
金正恩にはノーベル平和賞より孔子平和賞がお似合い…Tweetまとめ18.04.15〜04.30
野党の一部も「モリカケ食べ飽きた」…Tweetまとめ18.05.01〜05.15
あれってその後どうなったの?…Tweetまとめ18.05.16〜05.31
9.17まで拉致を認めなかった政党とメディア…Tweetまとめ18.06.01〜06.15
高槻方式(地元集中)体験者の声…Tweetまとめ18.06.16〜06.30
オウム死刑「報ステ」後藤謙次氏の不可解な解説…Tweetまとめ18.07.01〜07.15
文科省汚職事件の黒幕は野党議員?更新続く谷口容疑者『妻』HP…Tweetまとめ18.07.16〜07.31
天皇陛下の政治利用は平成で終わりにしてほしい…Tweetまとめ18.08.01〜8.15
多様性って何だろう?LGBTと初音ミク…Tweetまとめ18.08.16〜8.31
安倍総理3選もメディアは「石破善戦」って本当?…Tweetまとめ18.09.01〜9.15
「海自艦は旭日旗(戦犯旗)を掲げるな!」と韓国は言うが…Tweetまとめ18.09.16〜09.30





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

私は

「民主等」

って呼んでます。

今後もこれで
必要充分でしょうw
勃ちあがれ日本人 | 2018/10/19 05:58 PM

Comment Form

Trackbacks