<< 安倍総理が消費税10%凍結を検討!?中国経済崩壊で世界があてにする日本! 青山繁晴「インサイト・コラム」 | main | SEALDsと薬害エイズ運動の学生がだぶって見える >>

祝・安保法案成立!死んだのは自民党ではなく民主党… Tweetまとめ15.09.01〜15.09.15

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


150918-00seiritu.jpg

 9月19日(土)未明、安全保障関連法案が可決、成立しました。

 法案可決までの実況とか私の雑感とか、ツイッターでけっこう細かく発信してましたので、未読かつ興味をお持ちの方はこちらからどうぞ<(_ _)>

 http://twilog.org/boyakuri/date-150916/asc
 http://twilog.org/boyakuri/date-150917/asc
 http://twilog.org/boyakuri/date-150918/asc
 http://twilog.org/boyakuri/date-150919/asc

 民主党など法案反対派の野党は、牛歩戦術はさすがにやらなかったけど(山本太郎議員を除く。後述)、議事妨害やフィリバスター(演説を長時間続ける手法)などの引き延ばし作戦は執拗に行われました。

 でも、こうした作戦が、一体どれほど国民の支持を得たのでしょう?

 というか、民主党自体がもうずいぶん長い間、国民の支持を得られない状態が続いているわけですが。
 

 一方、自民党の支持率は安定していて、安倍内閣の支持率も前月8月の調査からそれほど下がっていません。
 むしろ上がっている調査もあります。


 朝日新聞や東京新聞、テレ朝やTBSその他、左派メディアがあれだけ安倍政権をこてんぱんに批判したのみならず、SEALDsはじめ安保反対デモ参加者を賛美するような報道もくり返したのに(しかも政党や団体の動員であることを極力隠して報道したのに)、それでもこういう数字。

 テレビに乗せられている層ももちろん多くいるでしょうが、ちゃんと本質を見ている層もそれなりにいるという証拠でしょう。

 (安保法案が成立したことで、左派メディアが発狂してさらに激しいネガキャンをするでしょうから、次の世論調査が少し心配ではありますが…)

 ついでに、民主党支持率の変遷を長期で見てみましょう。

 画像をクリックすると新規画面で拡大表示されます。ソースは「社会実情データ図録」様

150918-01minsusijiritu.gif

 2009年の政権交代直前の民主党の勢いはすごいですね。
 左派メディアを中心に「いっぺん民主党にやらせてみたら」と大いに煽りましたからね。

 でも、鳩山内閣の終わり頃には、民主党の支持率は絶頂期の約半分に減ってしまってるんですね。
 そして2010年12月、菅内閣の時に自民党に逆転されています。

 翌年3月には、東日本大震災が発生。ついに20%を切ります。
 野田内閣発足で少し盛り返したものの、じわじわとまた支持を減らして、2012年春には再び自民党に逆転を許しています。

 解散時期について「近いうちに」と煮え切らない態度を示していた野田総理は、一か八か(?)で解散総選挙に臨むも、結果はご存知のとおり。
 2012年12月の安倍内閣発足以降、ずーっと民主党は低空飛行という流れです。

 民主党が浮上できない理由としては、安倍内閣が支持率をあまり落とさず来ていることももちろんありますが、他にもっと根本的な理由があるのではないでしょうか。

 それは、民主党がまとまりのない政党であること。
 そこから引き起こされるダブルスタンダードだったり、ブーメランだったりが非常に目に付くこと。

 ↓これもそのひとつです。


 具体的に、岡田克也代表はかつてこんな発言をしていました。

「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある。今の憲法は全ての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できる(平成15年5月の読売新聞)

「仮に集団的自衛権を憲法なり、法律なりで認めるとしてもきちんと制限を明示したほうがよいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。最後にはその時々のリーダーが政治生命をかけて決断しなければならない(「中央公論」平成17年7月号)

 であるならば、岡田代表は、党として、対案を出すのが筋でしょう。
 それでなくても日本を取り巻く安全保障環境が激変し、特に中国や北朝鮮の軍事的脅威は、当時とは比べものにならないぐらい厳しくなっているのですから。
 
 なのに、民主党は対案も出さずに、ひたすら「反対!」「廃案!」、挙げ句に採決引き延ばし。
 万年野党だった時代の社会党とそっくりです。

 多くの国民は、もう二度と、こんな党に政権を担ってもらおうという気にはならないでしょう。

 実は、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は、16日午後の記者会見で、法案を参院平和安全法制特別委員会で同日中に採決する構えの与党に対し、「参院で(採決阻止のための)ピケを張るとか、そういう品のないことはやらない。ここは『言論の府』だ」と述べていました(産経2015.9.16 15:22)。

ピケ戦術(wikipeda) 
委員会室や議場(あるいは議長室出入口の外など)で少数派議員がピケを張るなどして多数派や議長の入室を阻止し物理的に議事を妨害すること。議場占拠。これは合法的とは言いがたい実力行使である。もっとも、通常は会派単位で行うものについて懲罰に至らないのが通例である。

 ところが、蓋を開けてみたら……

150918-02pike.jpg

 民主党を中心とした多くの議員が、委員会の開催を阻止しようと委員会室の前に集まってブロックしたり、理事会室の前に立ちはだかって鴻池祥肇委員長を室内に“監禁”したり…。

 さらに、女性議員らはセクハラ作戦。
 排除しようと近寄った与党の男性議員に対し、「触ったな!セクハラはやめろ」と大声で非難(スポーツ報知2015年9月17日11時20分)。

150918-03sexhara.jpg

 特別委理事会がギリギリの攻防を続けているのに、民主党の女性議員は、共産党の女性議員とともに、仲良く笑顔を作って“記念撮影”に興じていたのです(産経2015.9.16 23:04)。

 何を考えてるんでしょ? 学園祭ですか?
 そんなアホなことしてるから、「これだから女は…」って言われるんですよ。同じ女として迷惑です(-.-#)

 ※ちなみにシャッター押してるのは共産党の池内さおり議員。
  この時の写真を池内議員はツイッターにUPしてます。

 とどめが、17日の委員会採決で、小西洋之議員のダイビング。



 「民主党の存在意義が改めて問われています」なんて、きれいごとは私は言いません。

 普通の国民から見れば、民主党なんて、とっくに不要な存在です。
 労組や日教組など一部の団体には必要なのかもしれませんが。

 生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎議員は、「自民党が死んだ日」とアピールしてましたが、「民主党が死んだ日」の間違いでしょう。


<おまけ1>
150918-04konishi1.jpg
150918-05konishi2.jpg

 ↑画像出典は「しまりすマネージャ」様のツイート

 2枚目の元画像はAFPですが、一部を切り取って誤解を与える、典型的な印象操作です。

 このAFPの画像を真に受けてしまった日本のジャーナリストもいたようですが。


<おまけ2>

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の生前葬ですね?(^_^;





※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 大河ドラマのOP。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【9月1日〜9月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2015年09月01日(火)

誇示する必要がなければ何故かけ離れた数字を発表するのでしょう?@Utsubo2 別に誇示してないじゃないですか。RT @boyakuri: 話がどんどんずれてますけど…(^_^; 政権与党に対しては数の暴力だと批判しておいて、自分たちは数を誇示する、それは矛盾しているのではないか
posted at 00:33:45

「抗日戦勝」行事に村山・山口氏ら出席 都内の中国大使館 www.sankei.com/politics/news/… 村山富市だけでなく、公明党の山口代表まで!?
posted at 11:19:06

9月からイルカ漁 政府、集結する活動家の取り締り実施へ 来年のG7前に治安攪乱要因封じる www.sankei.com/affairs/news/1… 「ザ・コーヴ」に主演し、長年、和歌山県太地町のイルカ漁に抗議してきた米国籍の活動家、リック・オバリー容疑者が8月31日に和歌山県警に現行犯逮捕。
posted at 11:34:47

「ひるおび」見てたら、大会組織委員会が東京五輪エンブレム見直しの方針固める、と速報が入ったんですが、ちょうど佐野氏の疑惑を特集してたところだったので、スタジオの空気が…(^_^;。大会組織委員会は午後4時から協議を行い、午後7時から記者会見の予定だそうです。
posted at 13:02:39

NHK速報「東京五輪エンブレム問題で佐野氏 組織委に審査資料画像転用認める」www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
ちなみに「スタジオパーク」今日のゲストは鷲尾真知子さん。うる星やつらのサクラ先生、好きでした(^▽^) pic.twitter.com/eYuHZT2XcC
posted at 13:53:28
150901washio.JPG

毎日放送「ぷいぷい」で女性目線の安保法案。女性週刊誌でも特集。週刊女性は志位委員長インタビュー掲載。編集長「法案について取り上げてくれと読者から声があった。売上3〜4%上がった」。賛成派女性たちのデモも放送。橘紅葉さん「賛成の人も実は戦争に反対なんだよと伝えたい」(続く
posted at 14:48:36

続き)スタジオ、パネルで反対派「戦争になる」賛成派「戦争抑止になる」などの理由を紹介した後、石田英司がいきなり話逸らして「憲法に抵触するかもしれない事を閣議決定で変えた。それを議論すべき」山本浩之「去年、閣議決定『しちゃいました』」石田「改憲の議論をすべき」ヤマヒロどんどん左に。
posted at 14:49:45

「戦後70年に当たりインタビューした日系2世は決まって『シカタガナイ』という日本語を口にした」「太平洋の反対側にも日本流の教えを胸に戦争をくぐり抜けた人たちがいたことを覚えておきたい」www.sankei.com/world/news/150…
posted at 15:07:49

中国人たちが麻雀している様子を見ている二人の日本兵、画像が中国ネットで話題に・・「なんで怖がってないの?」「日本人はみんな悪魔じゃない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830… 最近中国ではネットの「デマ」で処罰されてる人が大勢いるらしいが、これ投稿した人は無事なのかな?
posted at 16:47:29

8月31日TBSドラマ「SP 八剱貴志」悪徳代議士がブルーリボンバッジを着用。悪質な意図を感じる。www.youtube.com/watch?v=td4522… 28:00〜 <参考>荒木和博さんのブログ araki.way-nifty.com/araki/2015/09… pic.twitter.com/7IJ0ibRDpz
posted at 21:59:33
150901blueribbon.jpg


■2015年09月02日(水)

8月8日のNHK「思い出のメロディー」、テーマは「戦後七十年 喜びも悲しみも歌とともに」。島倉千代子の「東京だョおっ母さん」を島津亜矢が歌うも、またも靖国が登場する二番は歌われなかった事を「正論」10月号で知った。<参考>kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… (続く
posted at 00:01:28

続き)
NHKが歌わせない「東京だョおっ母さん」二番の歌詞

やさしかった 兄さんが
田舎の話を 聞きたいと
桜の下で さぞかし待つだろ
おっ母さん
あれが あれが 九段坂
逢ったら泣くでしょ 兄さんも
posted at 00:03:44

「平和運動の名に値しない」 安保法案反対集会での首相への「お前は人間じゃない」発言などに 石平氏寄稿 www.sankei.com/west/news/1509… 「われわれは、本物の独裁者のトウ(登におおざと)小平に対しても『お前は人間じゃない』といった暴言を吐いたことはない」
posted at 09:33:39

産経の記事に韓国政府、憂慮を表明 「日韓関係に否定的な影響」 www.sankei.com/world/news/150… 記事の削除も求めてきている。その記事とはこれ。→ 米中二股 韓国が断ち切れぬ「民族の悪い遺産」 www.sankei.com/world/news/150…
posted at 09:43:50

韓国の動物保護団体がデモ「日本はイルカ漁を中断しなさい」=韓国ネット「日本の残酷な面を広めよう」「韓国は日本の次にクジラをたくさん食べてる」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902… 韓国は「混獲」してる。他の魚種を取るつもりで仕掛けた網に鯨が勝手に入ってきたと言い訳。
posted at 09:47:17

頭数で見れば日本の2倍以上。www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 統計では2012年、日本は777頭、韓国74頭ですが、韓国放送公社の調べでは同年の韓国「混獲」は2350頭。www.globalnote.jp/post-7360.html @aoyg613 日本より多く捕ってたような
posted at 10:25:44

イルカ漁妨害の「大物活動家」 今度は和歌山で自損事故 旅券不携帯逮捕につづき 「早く出て行って」と地元民 www.sankei.com/affairs/news/1… 本人はどうなってもいいけど、そのうち地元の人に怪我させるんじゃないかと心配。
posted at 13:49:19

120年たっても変わらない日本右翼の野蛮な属性 www.chosunonline.com/site/data/html… 産経の「閔妃≒朴槿恵」記事に絡むコラム。閔妃殺害について書いてあるが、相変わらず大院君の名は出さず、朝鮮人実行犯も無視。/こちらの後半参照→kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:12:11

訪中の朴大統領が習主席と昼食 中国の格別な配慮 www.chosunonline.com/site/data/html… 中国に特別扱いしてもらって喜んでる場合でしょうか。逆に中国もよほど味方がいなくて焦ってるのね。
posted at 14:21:06

朴槿恵大統領が抗日70周年式典に出席する件で、ケリー米国務長官の尹炳世外相への発言、韓国メディアの伝え方
国民日報「十分に理解している。理解はしているが支持はしていない」
中央日報「十分に理解する」
朝鮮日報「十分に理解する」
おーーい。
posted at 14:25:26


■2015年09月03日(木)

韓中首脳会談:1時間38分やりとり、誤訳のハプニングも(朝鮮日報) www.chosunonline.com/site/data/html… 日本メディアも報道した、習近平が「韓中関係が過去最高」と語ったという部分が、韓国大使館の最終翻訳資料では削られた。都合よく解釈して、中国側から怒られたのかな?
posted at 08:58:44

テレ朝に合わせたら「そもそも総研」が終わるとこだった。SEALDsや、子供3人シングルマザーのデモを伝えたらしい。羽鳥氏「学生や女性の意識が高い」と言うけど、戦争法案だとか徴兵制になるとか、左派メディアの煽動にまんまと乗せられている人たちが意識が高いとは思えないんですが。
posted at 09:39:27

SEALDsといえば「戦後70年宣言文」なるものを発表してる。共産党かと思った。site231363-4631-285.strikingly.com
posted at 09:51:48

SEALDsってワンイシュー、つまり反安保法制だけで集まった人々かと思ってたらそうじゃなくて今後他の問題もやっていくんだとか。約20年前に薬害エイズで集まった学生たちが共産党に取り込まれて就職活動そっちのけで別の反日運動に巻き込まれていったことがあったけど、同じ道をたどりそう。
posted at 09:52:43

中国 「抗日戦争勝利70年」軍事パレード www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 日本には、安倍総理の言う「平和」は信じないのに、習近平の言う「平和」は信じるという奇妙な人たちがいる。今回式典に参加した村山富市とか。 pic.twitter.com/x924SdpO6i
posted at 15:04:09
150903china.jpg

 * この問題については9/4付にまとめました。

朝日側は請求棄却を主張 慰安婦報道で在米邦人ら謝罪広告請求 東京地裁で第1回口頭弁論 www.sankei.com/affairs/news/1… 朝日の「誤報」が国際社会に広まって誤解を与えた(今も与えている)のは事実。欧米主要紙に「誤報」の訂正と謝罪の広告を出すべき。
posted at 15:17:05

米調査機関ピュー・リサーチ・センターは2日、アジア太平洋地域の11カ国で日本、中国、韓国、インドの4カ国への好感度を調査したところ、日本を「好意的に見ている」との回答が71%で最高だったと発表した。 www.sankei.com/world/news/150…
posted at 15:19:53

慰安婦問題で、橋下市長が公開書簡を送付 サンフランシスコ市議会へ www.sankei.com/west/news/1509… 何もしないよりは勿論いいのですが、現地の人の話を聞いていると、あまり期待できないかも…。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 17:13:11


■2015年09月04日(金)

インドネシアが高速鉄道計画を撤回、日中の受注競争振り出し headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904… あらら。昨夜のNHK9時ニュースでは中国優位のように伝えてましたが。「高速鉄道は必要なく、中速度の鉄道で十分と判断したという」とのことですが他に理由がありそう?
posted at 09:01:03

印象操作か? 拉致解決のブルーリボン TBSドラマで悪徳代議士に着用 www.sankei.com/affairs/news/… 先日紹介した件、産経が取り上げてくれた。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 11:43:14

菅長官、TBSドラマのブルーリボンバッジ演出に不快感「(拉致被害者救出祈る)意味、理解してほしい」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 11:47:25

朴大統領、上海で韓国独立運動の記念式典に出席 「中韓共闘」をアピール www.sankei.com/world/news/150… 「大韓民国臨時政府」は自称で、国際社会からも認められなかった。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/X032hGMLky
posted at 13:50:31
150608-12hontou.jpg

安保敵視の「反日リベラリズム」 拓殖大学特任教授・森本敏 www.sankei.com/column/news/15… 「反政府活動に駆りたてられた感情的なリベラリズムである。法案の内容を理解せず、反対を主張するだけの感情論は後で振り返ると間違っていたということにならないのか」
posted at 13:52:25

アジアの国々が日本を嫌悪しているという作り話 http://michaelyonjp.blogspot.jp/2015/09/the-myh-that-asia-hates-japan.html… マイケル・ヨン氏「長いことアジアにいる。これまでに21カ国に滞在した。つい最近もインドネシアに行ってきたばかりだ。人々は日本がインドネシアの独立に重要な役割を果たしたことをおぼえている」
posted at 17:48:21

元海上幕僚長の古庄幸一氏がある討論会で辻元清美と同席。ソマリアの海賊について辻元が「海上自衛隊を出すから、海賊が出るんですゥ」と言うから古庄氏は言った。「それは『鍵をかけるから泥棒が入る』というのと同じ理屈ですな。辻本さんのお宅は鍵をかけないんですか?」(WiLL9月号・堤堯氏)
posted at 17:54:57

自民、潘基文国連事務総長に抗議文送付へ 「国際社会が許さない」www.sankei.com/politics/news/… もっと早く抗議すべきでした。ずっと前から反日で、内政干渉まがいの発言もあった。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 21:13:37

民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「8日の委員会までに経緯を説明せよ。納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられない」だそうです。(参考)twitter.com/minikurowa/sta…
posted at 21:32:07

今の時間帯、#国会サボる総理はいらない を貼ってるツイート見たら、サボるなと騒いでいた方々はすっかりトーンダウン。
「衆院議員の安倍総理は参議院の委員会にそもそも出席できない。但し委員会に呼ばれたら出席可能(呼ばれてないのに出たら追い出される)。でも今日は総理は呼ばれてません」
posted at 21:54:09


■2015年09月05日(土)

ミヤネ屋 安倍総理出演部分の書き起こしをして下さってる方が。
…仕事はやっ!twitter.com/sao954/status/…
posted at 00:02:13

総理が「よく暴走と言いますが、では暴走してどこに行くんですか私は。暴走して私は何をするんですか?暴走すると言う人に聞きたい」と言ったら宮根が徴兵制の話を始めて「は?」となったが、未だに徴兵制になると勘違いしてる人が多いからあえて振った?ameblo.jp/archivetv2/enty…
posted at 00:31:31

「外務省の中国課長経験者に、中国首脳らは歴史事実を踏まえた上で歴史偽装を試みているのだろうかと聞いたことがある。答えは『首脳らも案外、本当の歴史は知らないのだと思う』だった。首脳自身が偽の歴史を信じ込んでいるとしたら…」 産経抄 www.sankei.com/column/news/15…
posted at 13:43:56

TBSがドラマ演出でおわび 逮捕政治家に拉致救出シンボル www.sankei.com/world/news/150… 「全く他意はなかったが、配慮に欠け…」。もしこれが本当だとしたら、ドラマのスタッフとかって政治や社会の問題に関心がないのか?拉致問題そのものを知らないのか?
posted at 13:49:03

正義のミカタ 9月5日 中国軍事パレード徹底解説!~ 石平先生のミカタ~ www.youtube.com/watch?v=vctLEj… ABC(朝日放送)より、分かりやすい表。日本と戦ったのは共産党ではなく国民党。 pic.twitter.com/hxSf9Gddcs
posted at 14:45:34
150905mikata1.jpg

正義のミカタ 9月5日 中国軍事パレード徹底解説!その2~朴一先生のミカタ~ www.youtube.com/watch?v=cAJ_y2… 朴一に言わせれば、韓国は日本と戦って独立したんだという「こういう新しいファクトリーを作りたい」(続く) pic.twitter.com/5opfwwCI8Q
posted at 14:58:10
150905mikata2.jpg
150905mikata3.jpg
150905mikata4.jpg

× ファクトリー
○ パクトリー(朴一氏の造語)
posted at 15:12:37

(正義のミカタ・続き)宮崎哲弥「中国以上に無理がある」藤井聡「凄まじい歴史の捏造」一同「サンフランシスコ講和条約に呼ばれてない」朴一「それが韓国人最大のコンプレックス。だからこういう新しい歴史解釈が出てくる。歴史教科書の記述、苦肉の策」
posted at 14:58:48

あさパラ1)千原せいじ「マレーシアだと思うが、日本をモチーフに独立したという事で東條英機が歴史教科書に出てくる。彼がいたから独立できたみたいな事を教えてる。敗戦国のA級戦犯を教科書に載せるのよろしくないと他国から排除しろと言われてるらしいが、国の生い立ちを語る上では外せないと」
posted at 16:25:07

あさパラ2終)勝谷誠彦「僕ら胸張って言うことではないが事実は事実として」ハイヒール・リンゴ「ドイツは負けたけど教育は手放さなかった。自分たちの力で教育と憲法はやった。日本はそれを(連合国に)預けちゃったからこんな事になってる。みんなでそんな風にやっていかないと」
posted at 16:26:37

潘基文「中国抗日行事出席は国連の中立性を侵すものではない」(8/29)www.sankei.com/world/news/150… →潘基文「国連や事務総長は中立でなければならないという誤解があるようだ」(9/5)www.sankei.com/world/news/150… もうええからシリア難民助けてあげて。
posted at 17:59:43

幕末の剣豪・斎藤一 西南戦争に従軍 新撰組生き残りに新史料 www.sankei.com/west/news/1509… 大河ドラマ「新選組!」で斎藤一のファンになり、「るろ剣」の原作にはまりました(^▽^)(アニメはそれまでもちょこちょこ見てましたが)。
posted at 21:09:09


■2015年09月06日(日)

安保法制反対デモ参加人数を“プロ”に算出させた『新潮』 www.sankei.com/premium/news/1… GLAYのライブ20万人の会場の客席面積15ヘクタール、今回のデモは国会の外周を取り囲んでも総面積は3〜4ヘクタールで全て埋め尽くしたと仮定しても3万7000人にしかならないと。
posted at 01:26:31

悠仁親王殿下の御誕生日を心よりお祝い申し上げます。9年前のこの日を昨日の事のように思い出します。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 12:35:08

石平さん、日本人以上に日本人らしい www.sankei.com/west/news/1509… ここで言及されてる石平さんの寄稿「日本の『リベラル』はすでに死んだ」はこちら。www.sankei.com/west/news/1509…
posted at 12:44:21

「シー・シェパード、ひどい」 モントリオール映画祭、日本人女性監督の反捕鯨「反証」作品に熱い反響 www.sankei.com/entertainments… 観客の感想「これまでネガティブなイメージだったが、日本の捕鯨がなぜ続けられてきたのか理解できた」「シー・シェパードはこんなにひどいのか」
posted at 13:00:42

そこまで言って委員会NP 安倍政権・安保法制 徹底チェックSP 2015年9月6日 www.youtube.com/watch?v=CQkAoE… 安倍総理が左翼(ひだりつばさ)くんと握手(^_^; pic.twitter.com/XiWvr8sdPo
posted at 19:33:16
150906abeTubasa.jpg


■2015年09月07日(月)

【そこまで言って委員会】安倍首相「橋下市長の国政進出ありえる」「戦争法案なら私も反対する」 www.sankei.com/politics/news/… 70年談話について「主語がないとおっしゃっても、閣議決定してるんですから。安倍内閣として閣議決定しているんですから、安倍内閣として出した文章」
posted at 09:25:02

首相のテレビ出演は放送法違反? 民主・枝野氏が猛批判 www.sankei.com/politics/news/… 民主など一部野党が「国民に丁寧な説明が必要」と言いながら国会で禅問答みたいなことやって国民をよけい分からなくさせてるから総理はこうして説明しようとしてるんじゃないか!どないせえと!
posted at 14:56:29

野田聖子さんが総裁選に出ようとしているようですが、安保法案が大詰めのこの大事な時期に、なぜ野党にカードを与えるようなことを?昨年の「四月政変」のような中国の工作が裏にあったりして? kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/Lijojq9qZM
posted at 17:14:11
140430-23yama.jpg

【TBSブルーリボン疑惑】有田芳生氏がTBSを擁護 www.sankei.com/politics/news/… 今となっては信じられないが昔はまともな事も言っていた。政治に関わってからおかしくなった。www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunos… www.geocities.co.jp/Bookend-Ryuno…
posted at 23:54:03

沖縄・翁長県政ますます迷走 承認取り消し主管部署さえ決まらず www.sankei.com/politics/news/… 「翁長知事が承認を取り消し、政府との訴訟に発展して敗訴すれば職員が責任を問われかねないとして関係部署が主管を押し付け合っている」。沖縄のメディアは伝えてるんだろうか?
posted at 23:56:51


■2015年09月08日(火)

松本人志、安保反対・反戦デモに持論「国会に向かって言うことなのか」news.mynavi.jp/news/2015/09/0… 「戦争はむしろ向こうから近づいてきているわけだから、そっちに向かって言わないと。国会に向かって言ってもしょうがないやろと」。関西では1日半遅れ、このあと放送です。
posted at 00:48:36

NHK速報「自民総裁選 野田氏断念を表明。安倍首相 無投票で再選へ」。やれやれ。
posted at 08:04:56

中国主張の「虚構の歴史定着する」と危機感 記憶遺産申請の「南京大虐殺文書」「慰安婦関連資料」来月審査 www.sankei.com/world/news/150… 中国が記憶遺産への申請が歴史認識問題での対日牽制に有効だと気づいたのは、『アンネの日記』が09年に登録されたことだという。
posted at 09:39:21

こんにちは。こうの史代さんの「この世界の片隅に」です。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… アニメ映画化も。www.konosekai.jp @Hazama_Hisatake 日本型コミック「漫画」、セネガルでも。ところで、この原爆?漫画タイトルが気になる。
posted at 14:22:55

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】政治家はレッテル貼りや机上の空論をやめ、自衛隊の不条理な現状を直視せよ www.sankei.com/column/news/15… 小林節6/22衆院特別委員会「我々は神学論争を言い伝える立場。現実の政治家の必要とぶつかったらそちらが調整して。我々に決定権はない」
posted at 14:31:56

「8月15日にソウルの光化門広場で開催された学生を対象にした慰安婦をテーマにした絵画コンテストの入選作らしい」ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/09/blog-p… 小学生が描いたらしき絵も。megalodon.jp/2015-0907-212… pic.twitter.com/8MSUM8t9TY
posted at 14:54:18
150908ianfuDisney.jpg

太地町くじらの博物館、JAZAを退会 「許可漁からの入手これまで通り」 /www.sankei.com/west/news/1509… 同館は漁によるイルカの入手を継続することを決めており、JAZAからの退会の求めに応じた形。頑張れ太地町。
posted at 16:21:31

【自民党総裁選】民主・維新・社民、無投票を批判 次世代は再選歓迎 www.sankei.com/politics/news/… 民主・細野「自民党の息苦しい現状を端的に表している」あんたら息苦しすぎて死にかけてるやん。維新・松野「多様な意見が言えない政党との印象」あんたら多様すぎて分裂やん。
posted at 23:25:14

報ステ、参議院平和安全法制委員会の参考人質疑で賛成派2人反対派2人いたのに、反対派の元内閣法制局長官の発言しか伝えなかった。NHKは4人それぞれ、だいたい同じ時間使って伝えたのに。
posted at 23:25:52


■2015年09月09日(水)

ABC「おはよう朝日です」でSEALDs関西取り上げてて、最後に一人一人にコメント求めたら「過去の戦争の反省」と言い出した男子が。正体見たり。でもスタジオ「FBに誹謗中傷書かれることも多いのに頑張っている。彼らの取り組みは尊い!」と持ち上げ。偏りすぎてて朝から気持ち悪い。
posted at 07:57:44

台湾でも「嫌韓」広がる 女子バスケのラフプレー事件で不買運動も 過去のテコンドーの怨念も再燃 www.sankei.com/premium/news/1… 動画見ましたが、明らかに台湾選手がパスし終えた後で殴りにいっていますね。www.youtube.com/watch?v=pby…
posted at 14:44:21

「強制連行追悼施設」を政治利用−福岡・飯塚の住民団体が「反日的で放置できぬ」と市に見直し求める www.sankei.com/west/news/1509… 無窮花の会理事長で元民主党県議「強制連行など碑文の内容には自信がある」。碑文全文→blog.livedoor.jp/soyokaze2009/a…
posted at 14:50:18

報ステ、元自衛官の方々のコメント、やっぱり賛成派の意見は流れない。そしてスタジオでは反対派の憲法学者がスタジオでふにゃふにゃ…。しかし、極めて少数派だと思いますが「平和が保たれたのは憲法9条のおかげ」と言う元自衛官の心情とは?自分の仕事に誇りは持てたのでしょうか?
posted at 22:37:23


■2015年09月10日(木)

安倍首相の戦後70年談話を中国人はどう受け止めたのか? www.sankei.com/premium/news/1… 意外なことに、某ニュースサイトで最も支持を集めたのはこのコメントだった。「日本はこれまで何度も謝っている。謝罪しない日本という間違ったイメージをだれがつくり出しているんだ?」
posted at 09:27:16

奥田愛基テレビ出演で撃沈・SEALDs中心人物がフジテレビ「みんなのニュース」で無知さらけ出す deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-595… 後ろに「先生」がいるので基本的なことはよどみなく喋れるけれども、予定しない質問にはあやふやな回答しかできないのだなという印象です。
posted at 13:43:05

続き)奥田愛基「安倍さん個人の意思とか、やりたいという気持ちのために、国民全員がなぜ付き合わなければならないのかと思うんです」田崎史郎「そりゃ選挙で選んだからですよ!」。コントのようなオチ(^_^;
posted at 13:44:25

安保議論、半世紀前と変わらぬ野党の国会質疑 www.sankei.com/politics/news/… 「反対という国民の声の方が、世論調査で明らかに多い」「独裁へ通じる道」「徴兵制度が敷かれる恐れがある」「米国が起こす戦争に日本が巻き込まれる」。安保に関する質疑は50年経っても進歩がない。
posted at 13:48:37

今日初めてテレビつけたら栃木、茨城が豪雨で大変なことに…。鬼怒川流域、濁流に呑み込まれそうな住宅、取り残された人たちの救出作業をしています。NHKアナが「家に閉じ込められたり孤立した場合、決して諦めずに助けを求め続けて下さい」と呼びかけています。
posted at 13:55:39

大新聞 安保法制反対デモは報じるが世界の賛成の声は報じず www.zakzak.co.jp/society/domest… 『3人に1人はいるはずの「賛成」の声が黙殺されているのは不可思議だ。普段は「少数派の声」を取り上げるのが得意な朝日が、今回に限ってどうしてそれを無視するのか』
posted at 19:02:24

ザ・ボイス★青山繁晴★石破派の旗揚げへ 準備会合を開催★タイミングおかしい。安保法制が胸突き八丁に入るのに、閣僚なのに、3年後のポスト安倍で手を挙げる。なぜ国会終わってからにしないのか。未曾有の水害が地方で起きてるこの昼に準備会合とは。間違った判断する人に総理任せられるのか。
posted at 19:19:49

続き)石破派旗揚げへの準備会合には、石破、山本有二、鴨下一郎、田村憲久、後藤田正純、古川禎久、平将明、赤沢亮正、斎藤健の各氏が参加した(敬称略)。www.nikkei.com/article/DGXLAS… 周りにいる人で「時期をずらすべきだ」と進言できる人はいないのか!by青山繁晴さん
posted at 19:25:17

水害の被害に遭われている皆様に心よりお見舞い申し上げます。同時に、救助にあたっている自衛隊、消防、警察、自治体等々の皆様に敬意を表します。孤立状態で今も救助を待っている方も多いようです。早期の救出をお祈りしています。news.yahoo.co.jp/pickup/6173941
posted at 23:13:21


■2015年09月11日(金)

神社「油」事件 「油まき男」にパスポート返納命令 www.fnn-news.com/news/headlines… パスポートの返納期限は、10月14日までで、これを過ぎて返納されない場合、パスポートは失効する。
posted at 09:22:45

城県の大崎市でも堤防が決壊したと、NHK速報。このたびの豪雨では本当に被害が広範囲に…。皆さんお気の毒で何と申し上げてよいのか…。国はできる限りの支援をしてあげてほしい。
posted at 09:35:02

大賞に慰安婦応援作品=第3回在外同胞写真コンテスト www.chosunonline.com/site/data/html… こんな幼い頃から反日を刷り込まれている。 pic.twitter.com/cCpTWT6DaB
posted at 09:46:51
150911ianfu.jpg

日本の豪雨と水害伝えるメディアの記事を韓国人の多くが歓迎「サル達への天罰」「慰安婦少女の涙」www.buzznews.jp/?p=2025235 @kyomama373 韓国ネットでは相変わらずの様ですね。
でも日本でも官邸が人工雨を降らせた、なんていうアホなツイートもありました。
posted at 09:51:51

消防の救援はきれいな救援、自衛隊の救援は汚い救援とでもおっしゃりたいのでしょうか。 twitter.com/asaikuniomi/st…
posted at 14:00:51
 * 左派の自衛隊差別については9/12付にまとめました。

【拡散】漫画でわかる外国人特権〜税金がゼロになる仕組み samurai20.jp/2015/08/…
【拡散】漫画でわかる外国人特権②~日本人への結婚差別 samurai20.jp/2015/09/… pic.twitter.com/A9WOWVjZHT
posted at 14:59:59
150911manga.jpg

【痛快!テキサス親父】反捕鯨活動の実態暴いた映画が大反響 モントリオール映画祭で上映 www.zakzak.co.jp/society/domest… 太地町で現行犯逮捕された「ザ・コーヴ」に主演した活動家、釈放後に「拷問を受けた」「怖いので米国大使館に連絡してほしい」とネットに書き込み。はぁ?!
posted at 18:22:44


■2015年09月12日(土)

福山哲郎「これだけ国会を延長してやっても、国民の理解は広がっていない。…総理、負けですよ」www.nikkansports.com/general/news/1… これだけ国会を延長してやっても、国民の民主党への支持は広がっていない。福山さん、負けですよ。 pic.twitter.com/7YEXxusmLf
posted at 00:49:36
150912yoron.gif

続き)政党支持率、最新版
www.jiji.com/jc/zc?k=201509…
民主党の支持率、さらに低下。 pic.twitter.com/xHN9U7Qgex
posted at 13:48:58
150912yoron1.jpg

【安倍首相ネット番組詳報(1)】反対デモの教授に反論「『人間じゃない』は何の利益にもならない」www.sankei.com/politics/news/…「戦争法案であれば、日本がどんどん侵略していく法案なら、すべてのアジアの国々が反対する。そうではなく、ほとんどすべての国々が賛成している」
posted at 01:06:42

高橋洋一「『自分はやらないが来たらやり返す』」は普通だが、日本では相手が攻めてくるのではという議論をする。やり返すのは1人か2人か。2人の方が相手から見たらやり返される確率高い、と相手に思わせる。中国はやりにくくなる。世界基準でものすごく普通の話だが、日本で言うと右翼と言われる」
posted at 01:08:18

続き)ソースは、「カツヤマサヒコSHOW 高橋洋一経済学者 15 08 29」www.youtube.com/watch?v=Aom50R…
posted at 01:09:15

憲法学者の「受け入れられない」真実に、沈黙を守る朝日新聞 - 木走日記 (id:kibashiri / @kibashiri) d.hatena.ne.jp/kibashiri/2015…
posted at 03:43:13

『安倍首相が自民党総裁選で無投票再選となると、韓国マスコミは「長期政権へ…」といまいましげに伝えていたが、日本はもう韓国のいいなりにはならないのです。“おとな”に必要なのは愛情ではなく、社会的ルールや国際的常識だろう』(黒田勝弘)www.sankei.com/world/news/150…
posted at 13:25:49

【産経抄】朝日新聞の木村社長(当時)が会見を開き「吉田調書」と慰安婦問題をめぐる一連の誤報を謝罪してから1年。その後も朝日の報道姿勢は変わらず、安保法案などで「角度をつける」報道は今も続いている。www.sankei.com/column/news/15…
posted at 14:52:24

【速報】今Googleで「日本海」と検索したらガチで唖然とした件|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/45389… @hoshusokuhouさんから www.google.co.uk/で検索。jpでは出ません。
posted at 17:54:15

読売テレビ「あさパラ!」より、治水事業費の推移。小泉政権の頃から「公共工事=悪」というイメージが作られ、徐々に減額していた。ちなみに民主党政権は、平成21年9月〜平成24年12月。 pic.twitter.com/AqRFi4UdyN
posted at 18:10:04
150912mikataGraf1.JPG

間違いました<(_ _)>
× 読売テレビ「あさパラ!」
○ ABC「正義のミカタ!」

posted at 20:03:36

「正義のミカタ」で紹介されたグラフが藤井聡教授サイドが作成した物かどうか私は知りませんが、当該番組に出演した教授の解説があります。
www.facebook.com/Prof.Satoshi.F…
「改めて当方で作ったグラフ、紹介差し上げます」 pic.twitter.com/pPEqpZkiBH
posted at 22:52:26
150912mikataGraf2.jpg

米教科書めぐり日本人学者50人が米歴史家に反論 慰安婦記述「全体の信憑性が問われる」 www.sankei.com/world/news/150… 米国人学者が歴史的事実の間違いとの指摘に向き合おうとせず、公正性を欠いているなどとして、学者や教育者としての姿勢を問う内容になっている。
posted at 23:48:20

「安倍はサタンだ! 私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁 www.sankei.com/politics/news/… 沖縄選出の社民、共産の国会議員、護憲団体、日教組、左翼系学生団体、ピースボート、テント村、SEALDs…。
posted at 23:53:51


■2015年09月13日(日)

必ず聞かれることに事前にお答えしておきます|青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road shiaoyama.com/essay/detail… 「アンカー」と後番組について。
posted at 14:18:57

そこまで言って委員会NP 9月13日 日米関係はこのままでいいのかSP(1)動画 www.youtube.com/watch?v=BkQHw… ケント・ギルバートさんとロバート・エルドリッヂさんがゲスト。必見です(続く pic.twitter.com/Inuvhh9MIJ
posted at 17:51:10
150913iinkai1.jpg

委員会NP(2)第1章「日米開戦から原爆投下」ルーズベルトに激怒した共和党フィッシュ議員も一瞬映った。(参考)ハル・ノートは「恥ずべき最後通牒」だ! ルーズベルトを批判した米共和党議員 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/3tiyd3X3iW
posted at 17:53:31
150913iinkai2fish.jpg

委員会NP(3)第2章「戦後のGHQ支配」。戦後70年経っても「戦争は日本が悪かった」「愛国心は戦争に繋がる悪いもの」というGHQが刷り込んだ歴史認識が払拭できない日本人。「最大の原因は戦後の政治家と教育界とマスコミ」とケント氏。 pic.twitter.com/c0dt30RKhc
posted at 17:55:00
150913iinkai3Presscord.jpg
150913iinkai4kinshikoumoku.jpg
150913iinkai5Mac.jpg
150913iinkai6tumi.jpg

委員会NP(4終)沖縄の反基地運動、エルドリッヂ氏が監視カメラ映像を公開、実態を告発した件は、最後の方でちょっとだけ。もう少し突っ込んだ議論をしてほしかったです。 pic.twitter.com/k2yMKeJBBM
posted at 17:56:03
150913iinkai7Kichi.jpg

山形市長選 自公など推薦の佐藤氏が初当選 www.sankei.com/politics/news/… 山形市長選は昭和41年以来、非自民系の勝利が続いており、自民系の推薦候補当選はほぼ半世紀ぶりとのこと。
posted at 23:51:25

韓国、植民地時代の徴用記録を世界記憶遺産に申請方針 日本への対抗措置か www.sankei.com/world/news/150… これらの証言も申請して!→月給140円、豊かな食生活と宴会、日本人女工と楽しく過ごし、宿舎を抜け出し逢い引き…kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:59:10


■2015年09月14日(月)

拉致国民大集会、被害者一括帰国に期限設けるよう決議 安倍首相「被害者、家族とともにあるという思いで全力尽くす」 www.sankei.com/affairs/news/1… 家族会代表の飯塚繁雄さん「期限のないものは世の中にない。拉致問題だけがなかなか期限が切れない…」
posted at 00:01:44

安保法案:大阪で2万人が反対デモ mainichi.jp/select/news/20… 高3女子「武力ではなく、話し合いで解決しようと呼びかけることが本当の積極的平和主義ではないですか」。私もこの頃はそう考えてた。世界はそんな単純ではないことにいつか気づいてくれればよいけど。
posted at 00:13:39

縄知事、辺野古埋め立て承認取り消し表明 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914… <福島第1原発>浄化地下水を海に初放出 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150914… これらは本来はお昼にトップで伝えられるべきニュースと思いますが阿蘇山噴火で目立たなくなった。
posted at 12:20:05

安倍内閣「支持」43% 「不支持」39% www3.nhk.or.jp/news/html/2015… NHKの世論調査によりますと、安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より6ポイント上がって43%、「支持しない」と答えた人は、7ポイント下がって39%でした。
posted at 19:26:11

報ステで砂川判決の最高裁判事のメモがどうこう…。なんか富田メモみたいな??
posted at 22:15:15

続き)政党支持率NHK世論調査
www3.nhk.or.jp/news/html/2015…
やはり民主党への支持は広がっていない。前回8月の調査から1.1ポイント減少。 pic.twitter.com/SlAdjS59ON
posted at 22:42:02
150914minshu.jpg

続き)政党支持率テレ朝世論調査
しつこくてすみませんが、やはり民主党への支持は広がっていない。前回8月の調査から0.8ポイント減少。 pic.twitter.com/wo0hopnOgv
posted at 23:46:06
150914TVasahiyoron.jpg

内閣支持率
支持する NHK43(6↑)テレ朝39.8(2.6↓)朝日新聞36(↓2)産経FNN43.5(↑0.4)
支持しない NHK39(↓7)テレ朝38.7(1.3↑) 朝日新聞42(↑1)産経FNN44.5(↓0.5) pic.twitter.com/4qXJmMdogq
posted at 22:43:29
150914yoron1.jpg
150914yoron2.jpg

FNN世論調査で分かった安保反対集会の実像 
www.sankei.com/politics/news/…
参加経験者 3.4%
その支持政党 共産41.1社民14.7民主11.7生活5.8
その年代 60代〜52.9 20代2.9
参加したことがない 96.6
参加したいと思わない 79.3
posted at 22:56:48


■2015年09月15日(火)

国会前反対集会で機動隊員を群衆に引きずり込んだ疑い 警視庁、60代女を逮捕 www.sankei.com/affairs/news/1… 昨日紹介したけど反対集会参加者の過半数が60代以上なんですよね。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 09:36:32

【豪首相交代】日本にとって“寝耳に水” 新首相のターンブル氏「あまり情報ない」www.sankei.com/politics/news/… 日豪関係がいい感じになってきたと思ったら、また親中派の首相…?(T_T)
posted at 09:38:08

【安保法案】民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発 www.sankei.com/politics/news/… 党の分裂を避けるには岡田代表は「集団的自衛権は必要ない」に転換するしかなかったのでしょう。国益より党益の民主党。
posted at 13:34:22

【国会中継】自民党 佐藤正久 2015年9月14日 参議院 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会 www.youtube.com/watch?v=QGud0k… 「民主党歴代代表も集団的自衛権を認めていた…自民・佐藤正久氏の暴露に民主党猛反発」の場面は1:13:00頃から
posted at 13:54:34

安保関連法案、「100年に一度の悪法」(中国網)japanese.china.org.cn/jp/txt/2015-09… 中共も必死です。
※中国網は中華人民共和国国務院直属の中国外文出版発行事業局が管理・運営するニュースサイト。
posted at 15:48:11

中国人が安保反対派を大批判「SEALDsはユルい、憲法9条は守ってくれない」 dailynewsonline.jp/article/1011991/ 「本当に平和を願う精神があるならば、まず、中共に対してNOを唱えるべきでは?彼らが望むのは『自分だけの平和』で、世界の平和などは興味ないのでしょうか」
posted at 16:52:43

SEALDsのみなさん、僭越ながら「苦言」を少し… www.sankei.com/premium/news/1… 「60年安保の真っただ中、岸信介首相と対峙し、デモを主導した元全学連のリーダーは、岸元首相が亡くなった際、次のような弔文を書いて、その死を悼んだという。『あなたは正しかった』」
posted at 16:54:28

「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)www.bengo4.com/internet/n_3690/ ツッコミどころ多すぎ。でも彼にはそう見えており、嘘をついている自覚はないのでしょう。そういうところが「若気の至り」と言われる一因になっているのでは。
posted at 18:27:50

続き)奥田愛基さんやSEALDsよりも、彼らを利用し、操っている大人(共産党など)に腹が立ちます。安保法制が終わったら、別の運動にも彼らを利用するのは目に見えている。薬害エイズの時のように。
posted at 18:32:22

報ステ、安保法案でまたドイツと比較。古舘は「ドイツと日本はもちろん違います」と前置きしながら「ドイツが参考になります」。VTRで「ドイツはナチス(軍国主義)の反省のもと…」と連呼、まるで日本が軍国主義になるかのよう。まずは隣の軍国主義国家の批判をしたらどうか。
posted at 23:30:28

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
保守の私も勧める“反戦”漫画のアニメ化にご協力を!Tweetまとめ15.03.01〜15.03.15
古賀氏「圧力とは言われたほうがどう感じるかだ」…Tweetまとめ15.03.16〜15.03.31
捕鯨問題を日本の視点を含めて描く初の長編ドキュメンタリーにご支援を!Tweetまとめ15.04.01〜15.04.15
ハーバード大のチェ君とチェさん…Tweetまとめ15.04.16〜15.04.30
時代の変化から目を背け、立ち止まるのはもうやめよう!Tweetまとめ15.05.01〜15.05.15
志位さんのような人こそが戦争を起こしやすい! Tweetまとめ15.05.16〜15.05.31
安保法制イヤ!集団的自衛権イヤ!考えるのイヤ! Tweetまとめ15.06.01〜15.06.15
コスタリカって素人かあんたは! Tweetまとめ15.06.16〜15.06.30
香ばしい“市民投票”の真相! Tweetまとめ15.07.01〜15.07.15
反対しているのは中韓だけ! Tweetまとめ15.07.16〜15.07.31
ゲンダイとNEWS23が安保法制賛成派の記者会見で…Tweetまとめ15.08.01〜15.08.15
8月15日に終わらなかった戦争…Tweetまとめ15.08.16〜15.08.31





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-2.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (16) | trackbacks (0)

Comments

16日の参院で自民党の女性議員に暴行した民主党の津田弥太郎のこともアップしてください。
ん | 2015/09/19 04:03 AM
民主党の細野氏などは対案を出して修正協議を行いたいようでしたが、左派に引っ張られてできませんでした。

それでひたすら「戦争法案」のレッテル貼り。

これでは、法案に関する議論が深まるわけがありません。
民主党には、対案を示してあの法案を修正させるぐらいの存在感を示してもらいたかった。

NHKや民放が国会前のデモを取材する際外国人の意見を取り上げていました。

「日本は老人が多く、彼らが社会を牛耳っています。(彼らに逆らうような)デモは少ないと思っていましたが、日本の若者たちは変わってきているようですね!」といった外国人の好意的な声を大きく取り上げていました。

私には、60年安保や70年安保で暴れ回ったジジ・ババの群れに少数の若者が交じっている“加齢臭漂う”デモにしか見えず、あのこっ恥ずかしいデモが世界に報道されたら絵面が悪くて仕方がないと思っていました。

そういや、韓国でも「安保反対」のデモが行われたそうですね。
安保法案が成立したら、日本が半島に攻めて来るんだそうです(大苦笑)
中国人やロシア人でさえ、あのしょぼい法案によって戦争が起こるとは思っていませんよ。
うんざり! | 2015/09/19 06:23 AM
法案通過、おめでとうございます。
これで、とりあえず自衛隊のみなさんは活動しやすくなると思います。


ところで、元全学連のリーダーの弔文『あなたは正しかった』は、興味深く読ませていただきました。
左派メディアで自分が見た過去の報道には、その弔文は紹介されておらず、
ただ、世捨て人になったとだけ紹介されておりました。

左派メディアは、またまた、都合よく報道する内容を選択していたのですね。
この話、もっと詳しく、くっくりさんで扱ってもらえるとうれしいです。
| 2015/09/19 06:53 AM
今日から大阪の主婦は戦争大好き人間だと侮蔑します。
怒 | 2015/09/19 07:27 AM
https://twitter.com/BBCWorld/status/644475908926144512

BBCのツイッターでも、日本人が動画を使ったりして分りやすく説明していました。
都民です。 | 2015/09/19 08:47 AM
 ん さんと同意見です。

 私は、首相官邸に民主党の津田(敬称略失礼・こんなやつは敬称不要かと)の暴行・犯罪について、処罰願いますと意見を出しました。

 安全保障法制の委員会採決の際、議長席から遠く離れて見守っていた大沼議員を、引きずり倒して負傷させるなど、言語道断。

 私は、議長席に近づこうとしていた津田が、目の前に大沼議員がいるので近づけない。腹が立って大沼議員の両脇に手を入れて引きずり倒したと推察しております。

 彼は今期限りで議員引退とのことですが、議員辞職がふさわしい。議会制民主主義を冒涜しています。

 左翼と決めつけたくないのですが、左の方々は、自分の意見は絶対に正しいため、何をやっても許されると思い行動します(デモでカッターナイフを振りかざして逮捕された女性の方がいたようです。公務執行妨害とのことですが、殺人未遂がふさわしいかと。)。そして、自分が少しでも阻止されると、暴行されたと被害者を気取る。偽善者の良い見本。そして、嘘を垂れ流す。マスコミもそれに荷担し、ねつ造報道。ひどいものです。

 民主主義では野党は必要ですが、それは民主党ではありません。健全な野党が日本に根付くことを希望してやみません。
のーすふぇいす | 2015/09/19 11:55 AM
山本太郎の行動を見て 学校でこんなことしたら大問題だよ。
と中学生の子供がボソッと…。 

>「国民をバカにしないでください」 SEALDs奥田愛基さんが国会で要望(全文)でも彼にはそう見えており、嘘をついている自覚はないのでしょう。

上の高校生の子は
奥田愛基氏については(偏差値の低い高校でその高校の行事などが書いてある記事を読んで)自分で考えようとする力がないから そのまま疑いもせず 本当だと受け入れてしまうんだよねと言っていました。

民主党の津田も関係ないってしらを切ってもyoutubeにアップされているし、おばはんの冤罪セクハラも…子供とニュースを見ていてもこれが大人のやる事かと情けない思いでした。
大阪府民の母 | 2015/09/19 04:20 PM
キリスト教左派がそもそもの根底にあるようですね。

件のキリスト教高校のの実態を暴いたサイトでは、反日教育、またしても韓国wとのつながりも
ありました。ゲンナリです。

反日サヨクには中国朝鮮とのかかわりが外せないのでしょうかね
まるし | 2015/09/19 10:38 PM
 無事、髭の隊長が集団的自衛拳という新技を編み出し、我が国の平和がより強固にコマンドーされると安堵しております。
ファッションチェックも出来ない43歳から、75歳の後期高齢者のお年寄りの危機を守れてこれまた安堵ですわ。
野党が体現したベルガ式国防術から脱却し、空手有段者じゃないかと目される津田弥太郎民主党議員、による遠慮のない無慈悲で一方的な暴力によって床に叩きつけられ病院送りにされ癒える事のない心の傷を負った一人の女性をまともに守れる、守ってもいいんだと言える世の中になって欲しいですね。
 映像に残っている暴力ですから、刑事告訴は妥当でしょう。
女性都議に対するセクハラが大問題になりましたよね。
女性議員は、角野卓造を囲んで呑気に記念撮影している場合ではありませんぞ!
今回は女性に対する暴力ですから、大々問題ですよねww
自民党は立案・実働における精微を鑑みるべきで、あとは例外なく国会承認は不要だと思いますね。

 国民は冷静ですな。空騒ぎでした。
一部野党結集と吠え立てても国民からみれば、談合にしかみえませんね。
議員バッジをせっせと磨くあまり、目が曇っているのでしょうな。
消費税容認・自衛隊容認、福島原発建設推進等々、かつての社会党支持者は腸が煮えくり返ったでしょうな。
有権者は、政党・議員の利得に関心がないですね。
 昨今、年寄りが増え過ぎた事による消費増税をとっても、増税の発起人たる菅直人大先生の尊い持論に菅化された民主党と、謎の錬金術で自民党より遥かに豪華な党本部を建てちゃった共産党では隔たりがあるでしょう。
福祉税・ねじれ国会・詐欺フェスト・決められないミンス、国民は学習していますね。
他にまともな政党がないとか、詭弁にすぎません。野党に対する明確な否定票です。

 中国による悍ましい人殺し達の祭典に、自称平和主義者の下痢爺が従軍しようとしましたが、ラジコンですかね。
習近平はケツの穴みたいな顔をして、けたたましい下痢音を鳴らすも、結局屁の匂いしか立たない事に定評があります。
今回は、大量のラジコンが、けたたましく暴れまわったようで。
中国が喚けば一緒に喚き、中国がやらかせば即だんまり・巧妙に擁護、全く、最近の中国の技術躍進は韓国を超えんと素晴らしく目覚ましいものです。
童心にかえって充実した商品カタログを、目を輝かせて眺めようじゃないですか。
 日本人の血税を梃子にした、日中韓を取り巻く反日利権の決別を宣言したのが、戦後70年談話です。
国内を眺めると、各種やり口で血税を掠め取って反日活動に躍起になって、労働対価として甘い汁をすする。そういう輩が満ち溢れているんじゃないですかね。
炙り出して防諜法・破防法を適応させる。
サヨクですら、人殺しも厭わない基地外サヨクを制御出来ないですからね。
中核派や革労協やSealds等が野党と結託しようが、純化すれば良いでしょう。
いじり甲斐のあるいじられ芸人をいじっていじって、危機感を煽りましょう。サヨクをみるに、危機感には自己中毒性がありますからね。煽って追い込んで暴発させましょう。
このまま先の選挙(ロンドン軍縮会議)を無視して、民主党(日帝)、共産党(ナチス)、社民党(パスタ)の三馬鹿協定で、絶叫と発狂と孤独の中、暴力革命へ突き進んで欲しいものです。
カイワレ | 2015/09/20 04:03 PM
一部では中東やアフリカなどと関わるといろいろ面倒だからやめてくれみたいなことを言う人もいますが、当然石油といった生活に不可欠なものはそうした地域から得ており、それに伴って石油会社やその関連会社の社員である日本人も、日本よりリスクが高い地域で働き、国民の生活に大きく貢献しています。
 
また、人道支援などで現地で汗を流している日本人の国連職員や海外協力隊などの団体職員もいるわけで、彼らも現地での活躍によって日本に感謝している人もいます。

日本人が海外で安全に活動できるよう、また、国内にいる国民が不自由なく生活できるよう、他国任せにせず、我が国もできる範囲内で協力していかなければならないのです。

自衛隊員のリスクを語る人もいますが、彼らは危険な地域にいる無防備な外交官など、海外の危険な地域にいる公務員を引き揚げるように強く主張したことはありません。「自衛隊員が殉職したら日本は耐えられるのか」といわれますが、過去にイラクにいた外交官2名の尊い命が奪われてもなお、イラクには20名以上の職員が駐在しています。

南スーダンやアフガニスタンといった危険な地域でも外務省職員が駐在し、過酷な状況下で仕事をしています。装備を持ち、訓練を受けた自衛隊員を行かせるなと言っておきながら、武器もない、戦闘訓練も受けていない人のことは何も気にしていない。彼らは自衛官の命を都合の良いように持ち出しているだけといわれても仕方がないのです。

自衛官の命が大事なのは言うまでもないこと。であるならば、例えば、今では自衛隊員が武装勢力に拉致されても救出作戦を展開できない。そういうところを議論するべきです。

一国だけで平和が保たれているわけではなく、それぞれが助け合っているのです。今日のわが国の平和もアメリカをはじめ、他国の協力があってこそです。そのことを忘れてはならないと思います。
まっこう | 2015/09/20 09:59 PM
安保法案を巡っていきなり担ぎ出された国籍不明の若者集団シールズ()ですが、米軍特殊部隊の名前(スペル違いですが)パクって悦に入ってる感じが浅い気がしてました。
一般の大学生であるはずの彼らが何故か議員会館で記者会見していた時も「若者が主張してるのが大事。言葉遣いが汚いとか些細な事」なんて擁護してるアホが居ましたっけ。
友人は小学生の頃から仏壇を拝み、成人して後は選挙時に電話を掛け、投票時には車で迎えに来てくれる「政治参加意識を持った言葉遣いもきちんとした若者」でしたよ。今でも友人の後輩である若者たちは同じ事をやっているでしょう。但し、シールズ()のように新聞に取り上げられたりしません。彼らが載るとしたらそれは聖教新聞なのですよ。
勿論、政治に興味を持たないよりはずっと良いと思いますが「若者が政治に物申してる!素晴らしかー!」とは思えないんですよねえ・・・何故ならそう誘導する大人が居るからです。公平な見方、ではなく偏った自分たちの見方を教える大人達が。
シールズ()は安保法案のどこに反対なのか、現実にある中国の横暴にどう対処するのかの答えを持ちません。
彼らから「若さ」と言うブランドを取ったら頭の悪いプロ市民候補と言うだけです。
まあ、リーダーからして日本国籍かどうか怪しいものですしね。デモ時も中国人からイラストで皮肉られているのも気が付かない幸せな頭の人達だと思いました。
yuri | 2015/09/20 10:21 PM
今回の改正でも世界の集団的自衛権のレベルからすれば、0.1%ぐらいにしかならない代物らしいです。
月見 | 2015/09/21 02:29 AM
世界にとっては小さな一歩だが日本にとっては大きな一歩かもしれない。
その他 | 2015/09/21 09:05 AM
 そこまで言って委員会NP9月13日を見て失望しました。日米関係を考えるのに、ソ連が出てこないのは、なぜでしょう。ソ連の対米・対日戦略と言う補助線を引けば、第二次大戦からの問題は説明できるのに、誰もしない。勝谷、宮崎両氏が降りてレベルが下がりましたね
坦庵 | 2015/09/21 04:36 PM
山本太郎の除名運動署名
https://www.change.org/p/日本国民-山本太郎参議院議員を除名処分に
| 2015/09/22 11:58 AM
無意味な国会のあの手この手の引き伸ばしで一体いくらの経費が掛かったのか?
野党の無意味な自己満足のパフォーマンスに国民の税金がいくら無駄遣いされたのか考えただけでも腹立たしいです。
うさぎん | 2015/09/22 11:53 PM

Comment Form

Trackbacks