<< 「アンカー」高村氏靖国発言の真相・滋賀県知事選敗北に安倍政権の驕り・徴兵制デマを完全論破 | main | 警官?強盗でしょ!中越衝突の実態 「未来世紀ジパング」より >>

“塗り替え”で日本の功績を横取りする韓国…Tweetまとめ14.07.01〜14.07.15

★青山繁晴さんの新刊、予約受付中★
『死ぬ理由、生きる理由 -英霊の渇く島に問う-』

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



140718TweetPhii.jpg
[画像は“塗り替え”を報じたMONEY TODAY 06.27 16:09(韓国メディア)より]

 続報を見つけました。
 

 というわけで、小林史明議員のブログ7月14日付より転載(太字強調はくっくり)。

前回の状況から進展がありましたのでご報告します。

■塗り替えの経緯

フィリピン教育省の説明によれば校舎の外壁の塗り替えは韓国軍ではなく、現地の児童の保護者等がボランティアで実施したもので、その際に記載が消されてしまったとのこと。

その後、韓国側より韓国軍が修復した証を外壁に残したいとの申請があり、もともとの日本の支援を意識せず許可してしまったとのこと。事務的なミスであり、日本国民の心情を傷つけたことへの謝罪があったそうです。

フィリピン政府としては日本の支援の証を何らかの形で復元することを検討すると述べており、外務省からも早期の対応を引き続き申し入れることとなりました。

以上が経緯です。確認いただいた外務省の皆様の早期対応に感謝いたします。

まずは早期の対応を実施していただけるよう引き続きチェックしていく必要があります。

が、そもそもあのように(下記前回記事リンク内=引用者註:MONEY TODAY 06.27 16:09画像を並べた記事が掲載されるということは塗り替える前提であり、悪意があったように感じます。

実際、日本の記述がある写真も被災後の壁の画像ですから、そこに何が書かれていたか認識していたということでしょう。これはフィリピン政府に追及するというより韓国に追及すべきではないでしょうか。

その他の事業についても確認が必要ですね。

○外務省へのご意見はこちら
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/comment/index.html



 実はこの塗り替え問題をきっかけに、まとめサイト様などが、約1ヶ月前に拙ブログでも紹介したグアムの事例を掘り起してくれました。

6/7付:グアムの交番にハングル表記(撤去済み)

140606-92hanryuu.jpg

140606-04han2.jpg

 顛末を3行でまとめると、こうです。

  日本が寄贈したグアムの交番に突然ハングル表記の看板が出現。
  ↓
  地元在住日本人のケン芳賀さんが副知事に掛け合う。
  ↓
  ハングル看板を外させることに成功。


 韓国の“改竄”と言えば、これまでは「東海→日本海」の書き換えがポピュラーでした(産経新聞2014.3.8>【緯度経度】“資料改竄テロ”に要注意 ソウル・黒田勝弘参照)。

 が、彼らは、それと同等か、もっと“えげつない”ことをやっている。
 フィリピンの日の丸塗り替え、グアムのハングル看板設置で、それが少しずつ見えてきました。

 この2つの事例は、氷山の一角ではないでしょうか。
 似たようなことは世界中で起きているのではないでしょうか。

 日本政府には他の国でも類似の事例がないか、チェックしていただきたいですね。

 日本の功績を消すのみならず、自分たちの功績として上書きする……。
 それだけでも十分に“えげつない”行為ですが、グアムのケースでは、さらに“えげつない”目的が隠されていました。

 交番からハングル看板が撤去された後、芳賀さんは知り合いの韓国人から、こう言われたそうです。

 「あれをあのまま放置していたら慰安婦の碑が建っていただろう。(地元日本人の)反応を見るために、あんな大きなハングル文字を表示したのだからね」

 世界中にお住まいの、あるいは滞在中の日本人の皆様。
 風景の中に「おかしなもの」を見つけたら、行動して下さい。

 幸い、今はネットという便利なツールがあります。
 芳賀さんのように具体的な行動を起こすのは無理でも、ネットでお知らせ下されば、きっと多くの人が動きます。
 もちろん私もその一人でありたいと思っています。






※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【7月1日〜7月15日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2014年07月01日(火)

ローマ法王のミサに慰安婦被害者ら招待へ=韓国 www.chosunonline.com/site/data/html… ローマ法王まで政治利用しようとする。本当に卑劣な人々だと思う。
posted at 00:50:44

ほとんど報道されてない上に無関係の返信が大量に付いていて悲しくなりました。RT @kantei ≪総理の動き≫本日、安倍総理は、官邸でブータン王国のツェリン・トブゲー首相と会談及び共同記者発表を行いました。⇒ twme.jp/pmo/01Vd
posted at 03:09:40

集団的自衛権行使容認が今日閣議決定へ。「ひるおび」は【八代・田崎】vs【伊藤・大谷・TBS龍崎】で一応バランス取ってた。が、両論併記する気なしの報ステやNEWS23は今夜荒れまくるでしょうね。「徴兵制の事も考えなければ」とか根拠のない煽りや印象操作を平気でやる人たちですから。
posted at 13:33:49

MBS「ぷいぷい」集団的自衛権、酷すぎ。出演者10人ほど、全部左。解釈変更急ぐ理由、解説の与良は「まず安倍の情念。また一定の軍事力ないと国際的な発言力持てないと外務省が信じ込んでる。尖閣で米国は助けると言ってるのに助けてくれないと思い込んでる」。その他ツッコミどころ満載。
posted at 14:43:32

【産経抄】「毎日新聞は、自衛隊入隊を希望する生徒の気持ちを変えようと、やっきになっている高校教師を取り上げていた。(略)底流にあるのは、相も変わらずの自衛隊への蔑視である」sankei.jp.msn.com/politics/news/… これですね。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140630…
posted at 14:52:04

河野談話検証「容認できない」 マイク・ホンダ氏ら米下院議員18人が非難の書簡、駐米大使に sankei.jp.msn.com/world/news/140… 生き残りをかけて必死なんでしょう。 参考→「慰安婦の代理人」マイク・ホンダが中国に切られた shukan.bunshun.jp/articles/-/3910
posted at 15:45:04

アンカー有本香★集団的自衛権1)反対するのはいいが、デモにユニオンの幟(のぼり)などが見えて気になる。初めてデモに来た人の話を聞いたが、戦争にそのまま突入するんじゃないかと言う。集団的自衛権は国家であれば自然に持ってる権利。日本だけが行使しないという特異な解釈をしてきた。
posted at 17:33:10

アンカー有本香★2)集団的自衛権行使を認めて戦争になるなら世界中みな戦争。そこらが全部ごちゃごちゃになってる。平和を求める気持ちは皆一緒。ローマ帝国の軍事学者が「汝平和を欲すれば戦への備えをせよ」と。攻められた時に丸腰だったら何もできない。9条を壊すなとという幟があったが…
posted at 17:34:08

アンカー有本香★3)9条の精神は立派だが、守らなきゃいけないのは憲法でなく国と国民。状況が変わってるから考え直すべき時に、三段跳びぐらいに、行使を認めたらいきなり戦争になる徴兵制に向かうという全くの論理の飛躍。非論理的な反対のための反対をもって駆り立てられてしまってる人々がいる。
posted at 17:34:55

アンカー有本香★4)政府の説明も足らないし、反対側をリードしてる人々、政治家(VTR福島瑞穂)も誠実に反対してるようには見えない。これ以上大事な国政の課題はない。本来は個別・集団で線を引くべきではない。米国に追随的な経緯あるから心配はあるが、むしろ主権国家として判断すれば良いし、
posted at 17:35:14

アンカー有本香★5)このあと個別に法律を作っていく必要もある。その時にもう一度声を挙げればいい。ただ憲法を解釈を変えるのは問題はある。今の安全保障環境を見れば現実論では必要だし、日本が特異な解釈をしてたので戻す意義はあるが、時の内閣で考えが変わるのは問題。
posted at 17:35:28

アンカー有本香★集団的自衛権6終)例えば憲法第一章の天皇の解釈を変えたらどうなる。筋論としては憲法改正していくべきという方向はその通りだが、現実論としてこういう選択(行使容認)があったことについて正しい理解をすべきだし、政府も説明をすべき。
posted at 17:36:49

テレビ各局、官邸デモのレポをやってますが、参加者の声やレポーターの報告聞いてると、「中身はよく分からないけど危機感を抱いて来ました」って人が本当に多い。実際このレベルなんだろうと思われ。→「九条の会」勉強会に参加された読者様のご報告:kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:22:57

★NHKニュース9で自衛隊の年表
貢献の模索(〜1991)
“貢献”から“協力”へ(92〜98)
“戦時”の協力へ(2001〜04)
“協力”から“抑止”へ(14〜)

夫がこれ見て「最後は『“協力”から【戦争】へ』って書くんちゃうか思った」。朝日や東京新聞なら書くでしょうね。
posted at 21:13:06

報ステ見てた夫が、あまりの偏向に「ゲー吐きそう…」と何度も呟いてた。NEWS23は夫は時間の都合上ふだんからあまり見なくて、今日も見てない。見なくて正解。いきなり戦争の映像から始めるというものすごい印象操作。街の声も反対の声しか伝えない(報ステは賛否ほぼ同じ割合で伝えた)。
posted at 23:05:45


■2014年07月02日(水)

「行使は絶対に許さない」=大江健三郎さんら訴え―東京 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701… 「【中国に】戦争をさせない1000人委員会」なら分かるんですが。「憲法への畏れ」という言葉に、強硬な護憲派はやはりもう宗教の域に入ってるんだなと再確認。
posted at 00:33:48

大江健三郎といえばこの迷言。「平和を望むならば平和を準備したほうがいい、戦争の準備をすれば戦争のほうへ近づいていく」。戦争が向こうから近づいてきてるからこっちは備えをしようとしてるだけ。そもそも戦争も平和も一国だけの意思で成り立つものではないことに、この人はいつ気づくのか?
posted at 00:34:40

@horigotatuUG 集団的自衛権賛成デモ、ありましたよ。全然報道されてませんが。www.youtube.com/watch?v=dM…
posted at 02:36:52

朴大統領「慰安婦に関する証拠は山のようにある」 河野談話検証で日本非難 www.zakzak.co.jp/society/foreig/… 証拠って自称慰安婦の証言だけですよね。第三者の証言は皆無。また「日本と韓国との信頼関係を壊した」と言うが、決着済みの問題を二度も蒸し返したのは韓国です。
posted at 14:35:42

野々村竜太郎兵庫県議が不明瞭支出で"号泣"釈明会見 8まである。見る暇ない。しかもこれは一部だそう。www.youtube.com/playlist?…
posted at 21:41:29

報道ざっと調べたが、集団的自衛権反対してる国は現時点で中露韓のみ。あ、韓国は軍は歓迎してると思います。外圧を利用できずサヨクは残念でしょう。支那の挑発を受けてる東南アジアは歓迎or無反応。フィリピンは6月にアキノ大統領が安倍さんに直接「全く警戒の念は抱いてない」と述べた。
posted at 22:38:23


■2014年07月03日(木)

ひるおびで、武貞秀士氏も辺真一氏も「北は本気で調査をやる気」とコメント。国家安全保衛部=拉致被害者を管理してる部署が入っているから「調査したけど誰もいませんでした」という言い訳はできないと。夕方ザ・ボイスで青山さんは何て言う? pic.twitter.com/EkTPjNMD6t
posted at 12:37:20
140703rachi.jpg

韓国「反日英雄像」が手にしているのは「日本刀」と判明、「撤去せよ」と大騒ぎ…「これは降伏のポーズ」の指摘も、笑えぬ韓国「時代考証」の杜撰さ sankei.jp.msn.com/west/west_affa…「韓流時代劇の時代考証など、日本で言えば戦国時代のドラマに機関銃を持ち出すようなもの」by倉山満
posted at 13:45:38

今、アンカーで宮崎哲弥さんも、現段階で制裁解除して大丈夫か、また騙されないかという見方に対して、「北朝鮮に食い逃げされたら政権基盤に関わる。何らかの確信があってやってる」的なことを言ってました。@Ayukawa_Royko 多くのメディアや評論家が非常に前向き
posted at 17:07:13

同意。北朝鮮に食い逃げさせないために、最も重要なのはやはり国民の声ですよね。私も工作員がこれ見てるのを期待しつつ「日本国民は最後の一人まで諦めませんからね!」@ktsnrtnk4743 @Ayukawa_Royko pic.twitter.com/p3CZk4LLMj
posted at 17:17:36
140702-13tokutei.jpg

解釈変更を「暴挙」と報じる朝日・東京 感情論、見透かされる扇動 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 毎日も相当ひどかったようです。ただ毎日は朝日や東京と違いフィリピン大統領の集団的自衛権行使容認支持はいちおう報じた。 pic.twitter.com/tZk2ZqFf6V
posted at 17:43:28
140703mainichi.jpg

報ステ、中韓首脳会談のニュースなのに、恵村の解説は8割方が安倍総理の批判でイライラしました。しかも隣で夫がうるさい。「おやびーん♪」「お兄ちゃ〜ん byジャイ子」。…どっちか言ったらジャイアンに告げ口するスネ夫じゃないかという気もしますが(^_^;
posted at 22:51:25


■2014年07月04日(金)

10年以上(途中ブランク数年ありますが)ブログを荒らしてきた人に、私より10歳以上年上の現在60代だと告白された。逆に自分より10歳ぐらい若い人だと思ってたのですごくショック。もちろん自己申告だから本当のところは分かりませんが…。
posted at 12:43:34

河野談話合作の対韓ブーメラン効果 秦郁彦sankei.jp.msn.com/politics/news/… 公表翌日の新聞論調から河野洋平氏を含む内外の反響を観察。毎日・日経は棚上げ論、産経・読売は見直し必要論、朝日は意味不明の見出しと韓国の新聞かと錯覚しかねないピント外れの提言に埋もれた談話護持論。
posted at 12:44:53

ひるおび!で遠藤誉氏「中韓蜜月で北朝鮮は日本にすり寄るしかない状況。日本にとっては漁夫の利。拉致問題解決にはベストタイミングでありラストタイミングの国際情勢。日中近づいたら北は『日本好き』じゃなくなる。日中首脳会談なんて急がなくてよい。会おうと思わない方がいい」
posted at 14:31:41

【拉致再調査】北朝鮮が特別委発足を発表「特別な権限」を明記 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 後から「あの特別調査委員会は何だったのか」とならないよう、安倍政権はしっかり対応を。それには「安易な妥協は許さない、最後の一人まで取り返せ」という国民の強い後押しが絶対必要。
posted at 14:42:40

【書き起こし】野々村竜太郎県議、”号泣”記者会見 「キッチリ報告してんのに、何で自分を曲げないといかんのや」 logmi.jp/16387 毎週書き起こしをしている者として、うわー、これよく書き起こせたなと感心する。
posted at 23:23:08

政権発足以来、最低の40%に 韓国の朴槿恵大統領支持率 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 中韓首脳会談直前の調査。会談が支持率回復につながるかは未知数。また反日カードを切るんでしょうか?(中韓首脳会談自体が反日カードの側面あったけど)
posted at 23:30:10

習近平のソウル大学での講演、日本を批判した部分を新華社が削除して報道。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn… 日中関係改善への地ならし?困りますね!と「日北vs中韓の構図は拉致解決にとりベスト」が持論の遠藤誉氏が言いそう。twitter.com/boyakuri/statu/…
posted at 23:43:12


■2014年07月05日(土)

【集団的自衛権】ジャーナリストの有本香(ありもとかおり)が「集団的自衛権」について「スーパーニュース アンカー」で大失言 osumituki.com/event/6200.html 拙ブログ読者様ご紹介。確かにこれは抱腹絶倒もの。
posted at 00:46:18

NHK番組改変問題の時に安倍さんが朝日の星浩と対決、星が論破され涙目になったことを思い出しました。kukkuri.jpn.org/kakoboyaki/boy… @akuubi_mama 反論されない環境だから好き勝手いってるだけで、直接対決したら縮み上がるような小さい人って印象しかないですね。
posted at 03:07:12

中国公文書館、「戦犯」の供述書をサイト上で公開sankei.jp.msn.com/world/news/140… 新井利男が日本の新聞社等に持ち込んだ物。信憑性なし。sankei.jp.msn.com/world/news/140… home.att.ne.jp/blue/gendai-sh/… pic.twitter.com/YIkEy3Ti8Q
posted at 13:12:19
140705sankeishou.jpg

NHKニュース7でウイグルの小特集。漢人企業がウイグルに進出。でも漢人ばかり雇われウイグル人は雇われない。それは中国語ができないから。なので中共政府はウイグル人のため中国語教育に力を入れている。という伝え方をしていたがNG。格差や差別の問題ではなく、民族浄化政策。
posted at 22:00:37

「特別委」は目くらまし 犯罪者が自分の犯罪を再調査する愚行 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 筆者は元朝鮮労働党統一戦線部(対南工作部門)幹部で2004年に脱北した人。かなり厳しい見方をしている。
posted at 22:03:41

TBSのNキャス、集団的自衛権の賛否を外国人留学生にインタビュー。賛成=米、英、メキシコ。反対=中、韓、ロシア。韓国人留学生が「第二次大戦で日本に占領された」と言ってたけど併合はもっと前ですよ。オチは日本人女子学生で、答えは「反対。安倍さんを選んでしまったのが悪い」。
posted at 22:34:47


■2014年07月06日(日)

日本の支援で作られたフィリピンの小学校から「日の丸」が消され「太極旗」が描かれる horukan.com/blog-entry… 昨年11月初めに台風で被災。韓国のアラウ部隊(復旧支援部隊)が補修後、書き換えたようです。 pic.twitter.com/IWsQUS1Wfd
posted at 00:24:18
140706philli.jpg

米軍慰安婦の衝撃的な生証言が一般に公開される ⇒「韓国という国は本当に世界を驚かせる」by 韓国の反応 horukan.com/blog-entry… ハンギョレ新聞の報道。ハンギョレは左派系。ライタイハン問題や、ベトナム戦争での住民虐殺なども伝えてきた。
posted at 02:04:27

慰安婦の漫画展など準備 米グレンデール市 浸透狙う韓国系 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「…中央図書館や劇場などで断続的に開催」とある。中央図書館というのは市の持ち物? 現在、慰安婦像撤去を求め日系がグレンデール市を相手に訴訟を起こすなど、微妙な時なのだが。
posted at 13:23:16

米軍慰安婦訴訟、あまり世界に伝わってない。日本も米軍への配慮か英文報道は朝日ぐらいしかしてない。 Former 'comfort women' serving U.S. military file damages lawsuit ajw.asahi.com/article/asia/k…
posted at 13:38:39

朝鮮人追悼碑、群馬県が自主移転要請へ 週内にも「守る会」に sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「政治的行事および管理を行わない」などの条件付きで県は設置を許可していたが、同会がそれを破ってきたため。 (参考)守る会のサイト akagi-nanroku.net
posted at 17:34:28

「たかじんのそこまで言って委員会」に左翼(ひだりつばさ)くん登場。昔からこの番組、左翼論客が嫌がって出ないんですよ。田嶋陽子氏は孤軍奮闘でよく頑張ってると思う(今週は欠席だったが)。www.youtube.com/watch?v=JIDGqGzPis… pic.twitter.com/XzJEL2X7gh
posted at 17:48:21
140706takajin.jpg


■2014年07月07日(月)

移民政策は「中国人受け入れ」と同義 これだけある問題点 正論トークライブで論客が討論 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 西尾幹二氏、関岡英之氏、河添恵子氏、坂東忠信氏、三橋貴明氏ら。いずれも傾聴すべき意見。
posted at 15:42:46

(再)4/24ザ・ボイス青山繁晴★外国人技能実習制度で入ってくるざっと7割は中国人。技能研修せず不法に居座る人も。法務省の移民反対派の人「中国人だけは1人も帰らない」。内閣府20万人移民案を単純計算すると7000万人中国系、4000万人日本系。その時の総理は日本人のわけがない。
posted at 15:45:00

支那の非公開アンケート「あなたは婦女子や捕虜を射殺できますか?」 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 坂東忠信氏の分析です。@645Hum 通州事件を例に取るまでも無く中国人には日本人では想像がつかないほど残酷な部分が… pic.twitter.com/0wpmrGVREm
posted at 17:29:46
140707china.png


■2014年07月08日(火)

中国重慶市の週刊紙が「公益広告」のページに広島と長崎の位置にきのこ雲イラストを書き込んだ日本地図を掲載 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 韓国中央日報が昨年「原爆投下は神の懲罰」と書いて大顰蹙を買った事を思い出した。 pic.twitter.com/SiGZ6HvNnF
posted at 00:44:46
140708kinoko.jpg

(きのこ雲イラスト地図続き)しかもこれ画像をよく見たら、「Japan wants a war again」と書いてある(-.-#)
posted at 00:52:00

朝日「安倍首相が国会の議論や国民の賛成を経て憲法改正をするのではなく、政府の解釈を変えたことを適切だと思うか」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 枕詞で誘導、朝日は昔から。 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/zXE1NJv7gG
posted at 13:27:11
140708asahi.jpeg

中国反日団体の意見書排除を要求 原告側、中韓共闘阻止へ「訴訟の本質とは無関係」sankei.jp.msn.com/world/news/140… 支那系も表に出てくるようになりました。日本国民の強い支えが必要です。 原告側サイト→gahtjp.org
posted at 14:45:55

全拉致リスト、既に正恩氏の手に 西岡力 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 調査委員会は欠陥だらけなのに「マスコミの多くは日朝協議を進めたいと考える勢力に誤導されている」、北に対しては「日本のDNA鑑定能力と情報収集能力を甘く見たら取り返しのつかないことになる」と警告。
posted at 15:54:00

ヘイトスピーチ訴訟2審勝訴で朝鮮学校側安堵 在特会側、表現の自由軽視と異論も sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 在特会会長は判決後、支援者らを前に「報道されて騒ぎになれば社会を変革する原動力に」。気持ちは分からないでもないが、まず国民一般の共感を得られるような活動を。
posted at 16:29:03

中国地方紙が日本地図に「きのこ雲」 岸田外相、厳しく批判 headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?… 日本の平和団体、反核団体なども当然怒りの声を…と思ってニュースをチェックしてみたけど、今のところ全く見当たりません。
posted at 19:13:13

台湾総統 "抗日""慰安婦"記念館設立の意向★ザ・ボイスで宮崎哲弥「短期的には台湾にメリットあるかもしれないが中長期的にはどうか」飯田泰之「現地タブロイド紙には、集団的自衛権に歓迎の見出しもあったし、決して馬総統の行動が大きな支持を得ていてこういう流れになっているわけではない」
posted at 19:34:14

<日豪首脳会談>中国念頭に安保・防衛協力深化を確認 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708… アボット首相は会見で「日本は70年前ではなく今日の行動で判断されるべきだ。日本は1945年から一歩一歩、法の支配のもとで行動してきた。公平にみてほしい」。
posted at 22:04:56

報ステ、豪州訪問中の安倍総理について、女子アナ「集団的自衛権容認について日本の国会で説明する前に、オーストラリアの国会で説明しました」。毎日毎日飽きもせず集団的自衛権に絡めて安倍批判よくやる。ハイヒールのリンゴ姐さんは1ヶ月ぐらい前にすでに「集団的自衛権、飽きた」と言ってた。
posted at 22:34:12

NEW23岸井が中国紙の広島・長崎「きのこ雲」をヘイトスピーチ問題で相殺した。「双方とも冷静さが必要」だと。中韓の日本へのヘイトスピーチも凄まじいのだが、マスコミはそれはヘイトスピーチと言わないですよね。あと総理の豪訪問(集団的自衛権歓迎)はさらりと伝えてコメントなし。
posted at 23:40:01


■2014年07月09日(水)

1ヶ月前の【グアムの交番にハングル表記(撤去済み)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…】にアクセス集中してて何で?と思ったら、こちらで紹介して下さってた。blog.livedoor.jp/dqnplus/archiv… グアム事例の肝は「放置したら慰安婦碑が建ってた」という韓国人の発言。
posted at 02:08:01

日本支援のフィリピン小学校の壁の日の丸が消され、韓国国旗に塗り替えられた件。産経の報道来てます。7/9朝刊3面総合面(大阪版)。「日本政府も確認しており、フィリピン教育省に経緯を問い合わせている」とのこと。pic.twitter.com/U384TqqY7j
posted at 04:18:28
140709sankei.JPG

貼り付けるのが遅くなりましたが、産経報道のネットソース
■日本支援で建設の比校舎、日の丸が韓国国旗に 台風支援の韓国軍が塗り替える?
sankei.jp.msn.com/world/news/140…
posted at 14:50:05

豪州国会両院総会 安倍内閣総理大臣演説 www.kantei.go.jp/jp/96_abe/stat… 官邸HPより演説動画とテキスト。「本日はあたかも、平和を愛し、自由と、民主主義を重んじて、人権と、法の支配を大切に思う両国が、新しい特別な関係に命を吹き込む日。いわばその誕生日です」
posted at 16:20:53

「信じられない」紛失スマホ、日本から戻る 8カ月経て米男性の手に sankei.jp.msn.com/world/news/140… 運ばれた先が日本で良かったですね(^▽^)
posted at 16:40:32

ブラジル代表の歴史的大敗を笑い飛ばす!? ツイッターでおもしろ画像が大量拡散 #ldnews news.livedoor.com/article/detai… この大敗(ブラジル1−7ドイツ)はブラジル国民でない私にもショッキングでした。世の中、何が起きるか本当に分からない。
posted at 23:03:36


■2014年07月10日(木)

「安倍外交は中韓以外の各国から高く評価されている。いや、本当は中韓も実は評価しているからこそ焦っているのかもしれない」sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 14:29:21

時論公論 「ヘイトスピーチ どう向き合うか」(テキスト)www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/… 表面をなぞっただけの解説。なぜ在日への「ヘイトスピーチ」が発生したのか、根本に全く触れていません。
posted at 14:47:51

7月13日(日)POP! CUTE! JAPAN!#1〜音楽で結ぼ ブルーリボン
場所:心斎橋FootRock&BEERS
出演:山口采希さん他
ゲスト:有本明弘・嘉代子さん 長尾敬さん他
ameblo.jp/ayaki0416/entr… pic.twitter.com/RSZdYjK0y8
posted at 14:51:53
140710rachi.jpg

きのこ雲への抗議は「滑稽」中国紙社説 sankei.jp.msn.com/world/news/140…「なぜ首相が靖国神社を参拝し、高官が慰安婦問題で言い逃れをするなどして中国や韓国などの国民感情を傷つけたりするのか」。これでは日本の反戦反核団体は抗議どころか「中国様の仰る通りです」になるね。
posted at 18:28:07

日本の中国紙への抗議は滑稽、中国侵略は美化しても原爆の「きのこ雲」は許さず―中国紙 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140710… 『日本側がこれに不快感を覚えるのなら、「ご相談」や「お願い」といった姿勢で同紙と話し合うべきだ。「抗議」するような筋合いの話ではない』。すごいね。
posted at 18:29:39

ザ・ボイス青山繁晴★安倍総理パプアニューギニアへ:行くのが遅い。南の島々に中国は徹底的な工作。テレビただで配って、電源入れるとまずCCTVが映る。ダイビングで行った時、地元民が「中国のトップは漁民農民の所を回って偉い。素晴らしい国。中国は日本悪いと言ってる。貴方も反省すべきでは」
posted at 18:56:22

坂本龍一氏ガン治療専念へ、報ステ古館「坂本さんは素晴らしい音楽家ですから、もっともっと皆に貢献しなきゃいけない立場だと思いますんで…」。これ聞いた夫が「素晴らしい『音楽家』やなく『運動家』って言いたいんちゃう?」。私も全く同じ事思った。坂本氏は音楽自体は良いと思う。回復祈ります。
posted at 22:58:21


■2014年07月11日(金)

日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる getnews.jp/archives/617545 この記事の画像は拙ブログが元のようですが(矢印は私が加工した)韓国系秘書が無視されて副知事が悪者みたいになってるので不満。
posted at
01:16:56

【朝日新聞研究】河野談話の欺瞞に気づいた朝日 慰安婦問題の論点すり替え画策か www.zakzak.co.jp/society/domest… 「朝日新聞は以前から河野談話の欺瞞に気づいていて、慰安婦問題の論点のすり替えを…」。ソウル特派員も気づいてた。
posted at
01:21:18

ワンピースの展示会中止 韓国、旭日旗図柄理由に sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「本当に悲しい。四月、韓国に出張したとき、社章をデザインしたノートを見た取材相手が、複雑な表情になったことを思い出した」と朝日新聞記者。twitter.com/hajimaru2/stat…
posted at 02:11:08

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展sankei.jp.msn.com/world/news/140… ロッテホテルの自衛隊記念行事の方は、NHK正午のニュースでかなり詳しく伝えてた。東亜日報の報道が原因で、毎年行っている行事なのに前日にキャンセル、日韓関係冷え込む恐れと。
posted at 12:31:26

日本の自衛隊の大々的な記念活動に韓国側が強い不満、「話にならない」―中国紙 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711… 挺対協やナヌムの家がコメントしてる。「戦争被害者である元慰安婦たちには何もしないどころか、自衛隊の祝賀活動を大々的に行うとは。全く話にならない」…やれやれ。
posted at 12:36:23

ワンピース特別展がドタキャン!韓国で批判の声「日本に笑われる」「韓国で旭日旗問題に耐えられる所はない」headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711… 韓国で「ワンピース」展が中止、“旭日旗”登場の指摘「どこに?」「ただの漫画」―中国ネットheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711…
posted at 13:34:08

台湾で誤解氾濫、支持広がらず 集団的自衛権「アジアの安全を破壊」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… もう8年ぐらい前のことですが、「産経の台湾報道がおかしくなってる」と話題になったことを思い出しました。当時は長谷川周人という記者だったけれども。
posted at 14:02:48

<号泣県議>議長宛てに辞表提出 県議会は11日中に許可へ(毎日新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711… ミヤネ屋でも今、現場でレポーターが「辞表提出、確認が取れた」と。
posted at 14:07:25

菅長官「ひどすぎる記事だ」フライデーの報道を否定 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 私も見てたが、国谷氏らは同じ事を何度も聞き、番組終了ギリギリにも質問し、菅さんの話は途中で終了、フェアじゃなかった。でもこれでNHKが土下座とか国谷氏が泣き出したとか、考えにくい。
posted at 16:29:17

あくまで私の感想です(^_^; でも元NHKの池田信夫さんも「他の事実関係は知らないが、『国谷さんが泣き出した』というのは嘘と断言できる。会長が謝ることもありえない」twitter.com/ikedanob/statu/… @bloodymoon88
posted at 17:05:05

中国紙の広島・長崎「きのこ雲」問題、広島市の松井市長が11日の定例記者会見で、「日本政府の『被爆者の感情を逆なでするもの』という指摘に同感」。headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140711… 遅すぎるし、しかも弱すぎる。向こうは「抗議は滑稽」とまで言ってるのに。
posted at 19:44:18

NEWS23、イスラエル大使館前デモのVTR流れましたが、またしても、反原発、秘密保護法反対、集団的自衛権反対、と全く同じ太鼓のリズムでした。
posted at 23:59:56


■2014年07月12日(土)

「安倍政権は約束したことを必ずやる政権です」〜菅官房長官が海外メディアに向け講演(全文) blogos.com/article/90308/ 「支持率が高くなろうが低くなろうが、皆さんの生命と平和な暮らし、国の安全に責任を持つのが政府」
posted at 13:32:50

自衛隊レセプションを駐韓大使公邸で開催 周辺で数十人が抗議 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 抗議してるのは大体いつも同じメンバー。今回もホン氏が何度も映ってました。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/eel4N8n7oc
posted at 13:43:51
140712Hon.jpg

たかじんNOマネー 橋下徹・青山繁晴・有本香、奇跡の3ショット www.youtube.com/watch?v=QRMWA-vIC8… www.youtube.com/watch?v=3VnYzB… 慰安婦問題は2つめの動画後半。
posted at 20:56:14


■2014年07月13日(日)

「クローズアップ現代」についての誤報 agora-web.jp/archives/16036… 元NHKの池田信夫氏「『フライデー』の記事を菅官房長官が否定したことで話題になった「クローズアップ現代」をYouTubeで見た。結論からいうと、この記事には明らかな誤りがあり、信用できない」
posted at 02:12:04

摩訶不思議な官邸前抗議集会と実態を報じないNHK sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「アンカー」は組合ののぼりも社民党の福島瑞穂もしっかり映してた。解説は有本香さん。www.myvi.ru/watch/140701-5… pic.twitter.com/uNB8Okn3bd
posted at 17:54:54
140713anchorMizuho.jpg

高村副総裁:「首相、靖国行かぬ」中国要人に見解…訪中時 mainichi.jp/select/news/20… 中国は秋のAPECで安倍さんと首脳会談をやらざるを得ない状況。こちらが折れる必要なし。「日本には中国派と台湾派と日本派がいる。私は日本派」とかつて言ってた高村さんだけにがっかり。
posted at 21:53:09
 * この問題については7/16「アンカー」で青山繁晴さんから解説あり。

滋賀県知事選、三日月氏の当選確実 「卒原発」引き継ぐ - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f9tf 朝日が当確を出した。
posted at 22:00:14

滋賀県知事選、前民主衆院議員の三日月大造氏が初当選。万歳の時に辻元清美も映ってましたね。「滋賀県民は自民党よりも民主党を選んだ」と民主党やその支持者は言うのでしょうが、これは嘉田路線を継承させるか転換させるかが焦点の選挙でした。ちなみに維新も自公推薦候補を支持してました。
posted at 23:49:23


■2014年07月14日(月)

なんで?右ひじを故障したマー君が謝罪→米メディアが驚く - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214051799… アメリカではスポーツでの負傷はそもそも謝罪すべき対象とはされていない。マー君の謝罪とは別次元ですが、日本の「謝罪外交」の失敗の歴史を想起してしまった。
posted at 00:38:48

民主隠し…この画像を思い出しました。 RT @apor1a_iki 民主隠しが成功したのだと思われます。辻元さんと、あと川端達夫さんも映ってましたね。あのお二人を見てすごく気分が悪くなりました。滋賀県民として恥ずかしいばかりです。 pic.twitter.com/yDCneMAZQf
posted at 00:44:49
140714mushozoku.jpg

安倍首相:日中首脳会談に意欲「11月の北京APECで」mainichi.jp/select/news/20… 見出しはこうだが中身読んだら安倍さんの言ってる事は従来と同じ。高村さんが「首相は靖国神社には行かないと思う」と中国要人に語ったという件も「高村さんの考えであり、よく承知していない」
posted at 11:17:19

なりふり構わぬ朝日「邦人輸送、米が拒否」→防衛省抗議で修正も、なお「一面的」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日は世の中を自分の思う方向へ進めるためなら平気で嘘をつく新聞であることを、皆様どうか身近な人に伝えて下さい。 pic.twitter.com/a9CErPP8Nn
posted at 11:20:42
140714asahi.jpg

衆院予算委で民主党海江田代表「中国に口実を与えるような行動(靖国参拝)は取らないでほしい」「過去の問題を出す必要はないのに総理はそれにこだわっている」。中共のチベット弾圧を正当化してきた人が何を言うのか。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 11:28:57

SAPIO8月号がもう売り切れてる。私は買ってません。正論7月号にも載ってたので同じ内容かなと思って。同じ筆者の単行本も人気ですね。
【韓国の大量虐殺事件を告発する―ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実】をAmazonでチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/488…
posted at 13:46:25

衆院予算委で山田宏氏、河野談話発表の日、談話で強制は認めてないのに会見で認める発言。韓国がそれを強制あったと解釈し、根拠にされ、今の状況に陥ったのは検証結果報告でも明らか。河野はなぜそれを言ったのか。本人しか分からない。本人はマスコミ等に出てる。国会招致するよう重ねて要請。(続く
posted at 15:30:36

(続き)強制連行したように河野が一人で認めてしまった事について、山田宏氏「忸怩たる思いじゃないですか?」安倍総理「政治家は思い通りにならない連続」(議場笑)山田「安倍さんにしかできない。放置しないでほしい」。安倍さんもやりたいのだろうが、ブログにも書いたように米国の圧力が…。
posted at 15:32:25

今日の衆院予算委の河野談話にまつわるやり取り(山田宏さんの質問)を報道しているメディアはほとんどないですね。今のところ私が見つけられたのは毎日新聞のみ。mainichi.jp/select/news/20…
posted at 21:58:45

報ステのトップは滋賀県知事選で三日月氏当選。よっぽど嬉しかったんですね、テレ朝。
posted at 22:00:30

報ステ、滋賀県知事選の後そのまま集団的自衛権で国会審議VTR。スタジオ戻って古館「滋賀県知事選どう見ますか」恵村「集団的自衛権に多くの国民が反対していることの表れ」。は? その後も二人で集団的自衛権の話のみ。知事選の結果をただ集団的自衛権批判に結び付けたかっただけなのね。
posted at 22:18:07


■2014年07月15日(火)

今NHKつけたら、国会で福山哲郎が「総理の答えは長いんでいいです。余計な事答えられても困るんで。え?答えられるんですか?」って、何この態度? しかも安倍さん答えたら「水掛け論になるのでもういいです。次の質問は辻元清美さんにご協力いただいた」と10年前の安倍さんの発言を出してきた。
posted at 13:21:22

最後に福山がブーメラン状態で終了したことはカットでしょうね。RT @toukaiteio くっくりさん、こんにちは。 そのやり取りは、きっと今夜の報道ステーション用ですよ。 きっと、使われます。
posted at 13:56:01

「中華民族の血液には他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子はない」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… これって嘘吐きというよりは、もともと中華民族の領土なんだから侵略じゃない、という考えで言ってるんじゃないですか。
posted at 14:54:17

米に「抗日記念館」計画 中国系が来秋開設 サンフランシスコ、新たな反日拠点に sankei.jp.msn.com/world/news/140… カリフォルニア州在住の中国系女性実業家、ローレンス・ファンが準備を進めている。
posted at 14:56:38

安倍外交、東南アジアで高い評価 日越比に強い対中脅威認識 米調査 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 安倍首相に対する評価は(1)ベトナム65%(2)日本58%(3)マレーシア57%(4)バングラデシュ56%(5)フィリピン55%。アメリカは49%。
posted at 15:00:31

中国の習主席、ギリシャでも反日宣伝「侵略否定警戒を」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… お金で味方につける作戦ですね。これは朴槿恵には真似できませんね。
posted at 15:06:21

「アンカー」集団的自衛権の国会論議、有本香さん「野党第一党の民主党が枝葉ばかり言って根幹の部分を言わない」「行使容認は野田政権の時に出てきた話。その時は民主党も同じ方向だった。安全保障の方向付け、根幹の部分を述べるべき。そこからまず議論をするのが筋」。いつも的確な指摘。
posted at 17:32:52

参議院選挙で得票減らす 開票担当者起訴 http://www3.nhk.or.jp/news/html/2014… NHKニュース7でトップ。自民党の衛藤さんが0票だった件。これ0票とか分かりやすいやり方だったから発覚しただけで、過去の選挙でも似たような事あったりして…?
posted at 19:06:19

報ステ、オスプレイが東日本に初飛来。「沖縄の負担軽減を」と日頃は言っておきながら、いざ自分たちの近くに来たら「沖縄の負担軽減を名目にした飛来だ」と文句言う。┐(´д`)┌ ヤレヤレ
posted at 22:28:23

さすがNEW23。集団的自衛権の国会論議で社民党が言った「徴兵制になるのでは」を最初に持ってきた。しかも論破した安倍さんの答弁「集団的自衛権行使と徴兵制は全く関係ない。米国は集団的自衛権行使してるが徴兵制ではない。逆にスイスは行使しないが徴兵制」はカット(NHKはちゃんと伝えた)
posted at 23:31:32

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01〜14.01.15
ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
羽生結弦選手が国旗に感謝…Tweetまとめ14.02.01〜14.02.15
「アンネの日記」事件の犯人は?Tweetまとめ14.02.16〜14.02.28
テロップミスが気になる!Tweetまとめ14.03.01〜14.03.15
台湾学生は「反中」ではなく「民主主義」を訴えている…Tweetまとめ14.03.16〜14.03.31
竹田恒泰さんが台湾のテレビに…Tweetまとめ14.04.01〜14.04.15
方子妃の遺志継ぐ最後の韓国人…Tweetまとめ14.04.16〜14.04.30
岡安譲さんが結構いい感じ!Tweetまとめ14.05.01〜14.05.15
慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.16〜14.05.31
愛国心を否定したいメディア…Tweetまとめ14.06.01〜14.06.15
米軍慰安婦訴訟は日本にとって吉か凶か…Tweetまとめ14.06.16〜14.06.30







「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

書き起こし乙です。
思ったんですがフィリピン小学校の件は別にした方が良かったかも知れません。
とりあえず外務省と議員には意見を述べさせて貰いました。
あと国内のハングル文字も撤去した方がいいんじゃないかね。
その他 | 2014/07/19 09:27 AM
でも、これって、本当は韓国政府がバックにいたんでしょ。ただ、それだと国際問題になるから現地の保護者にしたんでしょう。

やはり、ネットで韓国人のアコギさを周知していく必要がありますね。
YT | 2014/07/19 09:55 AM
グアムの交番ですが、日本の寄付でできたものではないそうです。
フィリピンの小学校の件もそうですが、よく事実を確認した方がいいんじゃないですかね。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41243?page=2
事実が大事 | 2014/07/19 11:07 PM
事実が大事さん:
中山泰秀さんの記事のご紹介をありがとうございます。
まず、フィリピンについて、中山泰秀さんが外務省から聞いたお話というのは、小林史明さんのブログの内容と同じようですね。いずれにせよこの件は、韓国軍がフィリピンに許可を得て行ったというのは事実とのことで、日の丸の復元が行われるという話も一致しているので、続報を待ちたいと思います。
またグアムに関してですが、ガシェット通信の記事(http://getnews.jp/archives/617545)では「レンタカー会社」が省かれ、ただの「在米韓国人」と表記されています。拙ブログが引用したケン芳賀さんの記事では、地元レンタカー会社の韓国人オーナーが寄贈したものとなっていますので、この点は中山さんが外務省から聞いた話と齟齬はないと思います。
ただ、交番の「寄贈」については、芳賀さんの記事では「交番を寄贈」と書かれており、確かにこれだと1から建設したと受け取られかねないと思います。ガシェット通信に貼られていたKUAM NEWS(http://www.kuam.com/story/24200177/2013/12/12/tumon-police-koban-reopens-after-renovation)にも「リノベーションの時に2万5000ドル寄贈した」となっています。あの交番に日本が支援をしたのは間違いないとしても、建設とリノベーション(大規模な改修工事)では確かに意味合いは変わってくるでしょう。
ブログの記事を書くとき、個人がひとつひとつの情報を全てウラ取りしてから記事にするというのは、事実上不可能に近いのですが、今後は時間と労力の許す限り、それを心がけるようにしていこうと思います。
ありがとうございました。
くっくり@管理人 | 2014/07/20 12:17 AM
別に個人ブログが情報の真偽まで裏取りする必要はないと思います。あくまでも「こういう話がありますが、実際はどうなんですか」と外務省なり、それなりの機関に問い合わせて、そこから現地に確認すればいいだけでしょう。

実際、韓国人は裏取りもせず、メール攻撃をしますからね。よくそのレベルに落ちるなと言われすが、そのせいで、スピードで負けて手遅れになる例もあります。

韓国人が何かやろうとしているときは、日本側も同時に牽制を入れるべきです。真相よりも、国際社会に、韓国人のことを鵜呑みにするまえに、日本人の意見も聞こうという意識を定着させることです。

その上で韓国人の肩を持つなら、別にそれはかまわないでしょう。グレンデールだって初動で動けば別の展開があったはずです。ある程度話が進んでからでは、向こうも意地になって非を認められなくなりますからね。それも韓国人の作戦の一つですから。
YT | 2014/07/20 09:02 PM
ご存じかもしれませんが、某国のイージスさんのまとめが秀逸です。

【ODA日の丸問題】 フィリピン政府が謝罪!
http://youtu.be/CljH2xs2tZE
びわ | 2014/07/20 10:00 PM
舛添の勝手に韓国五輪支援約束とか本当に腹が立ちますね↓

舛添都知事が韓国五輪に支援約束 東京都・知事本局に電凸 http://www.youtube.com/watch?v=cqEzqdfBbpk
あや | 2014/07/25 07:30 AM

Comment Form

Trackbacks