<< 「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由 | main | ウソ全開の朝日新聞綱領と「ISO 26000/JIS Z 26000」 >>

「アンネの日記」事件の犯人は?Tweetまとめ14.02.16〜14.02.28

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


★「河野談話見直しを求める署名」にご協力下さい。3月末日締切。詳細こちら。
★慰安婦像撤去求めNPO法人がグレンデール市を提訴しました。訴訟支援のための寄附にご協力下さい。詳細こちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 船橋焚書事件は2001年(平成13年)8月に発生し、翌2002年(平成14年)4月に産経新聞で報道されました。

 千葉県船橋市立西図書館に勤務していた土橋悦子司書が、廃棄基準を無視して渡部昇一氏、西尾幹二氏、井沢元彦氏など保守論客の著書、計107冊を廃棄焼却処分にした事件です。

 しかも土橋司書は自分が書いた童話絵本「ぬい針だんなとまち針おくさん」35冊と、自分が訳した「メリーゴーランドがやってきた」32冊を、自分の勤務する図書館や近隣の図書館に購入させていた(もちろん税金で)ことが判明しています。

 詳細は「こおろ、こおろ」様あるいはWikipediaを。

140301anne.jpg

 さて、「アンネの日記」関連書籍破損事件ですが、犯人は一体何者なんでしょうか。
 いろんな意見が飛び交っていますね。
 
 犯罪に詳しい専門家の間でも見解が分かれているようです。

上智大学名誉教授の福島章氏(犯罪精神医学)
ナチズムやネオナチの思想に傾倒している者の犯行】

法政大学教の授越智啓太氏(犯罪心理学)
【若い人にありがちな思いつきでやった感じとは異なる犯行様態であることから、犯人はネットを使わず、年齢層は高い可能性がある。また関係書籍を勉強している読書家であるかもしれない】

元兵庫県警刑事の飛松五男氏
【執着心が強く、知的レベルが高いとみていい。貧困にあえぐ若い女性研究者の仕業じゃないか。アンネに嫉妬し、逆恨みした女性の犯行という線が捨て切れない】

 ネットでも、政治家はじめ様々な人が見解を述べていますね。

中山成彬議員その1
【各地の図書館でアンネの日記が破られているというニュースに、瞬間日本人の感性ではない、日本人の仕業ではないと思った。ディスカウントジャパンに精出す国、安倍総理をヒットラーに例える国もある。図書館にも隠しカメラがあるの嫌だが、徹底して調べてほしい。不可解な事が多発する日本、要注意だ。】

中山成彬議員その2
【アンネの日記が破られる事件が続いている。時期的にも、犯人は世界的に日本を貶めることを狙った確信犯だ。逆に本を寄贈する人もいる。日本には杉原千畝と樋口季一郎という、今でもユダヤ人に感謝されている先人がいる。日本の警察の威信をかけた捜査が始まった。一日も早い真相の解明を願っている。】

片山さつき議員
【アングレームに乗り込んだ韓国チョ・ユンソン女性家族部長官は、ユネスコ事務局長に、2月2日「アンネの日記は世界遺産登録されている」、と従軍慰安婦の被害記録の登録を主張したそうです。そして、都内でアンネの日記が図書館被害。事件の徹底捜査を警察に要請します!ささいな情報でも通報を!】

有田芳生議員
【『アンネの日記』への破壊行為は、ホロコーストの記憶に対する攻撃だ。『小川洋子対話集』まで破られていたのは、そこにアンネ・フランクの旧友との対談があったからだが、検索しないとわからない。焚書社会を描いたレイ・ブラッドベリ『華氏451度』のディストピア社会が、この日本で生まれている。】

 政治家以外の人のコメントも少し紹介しておきます。

青山繁晴氏
日本人がやったと決めつけるのは早すぎる。警察の捜査の結果を待たなきゃいけないけれども、日本の社会でこんな極端な反ユダヤ主義って普段目にしますか?諸国の工作が特に隣国を中心に行われているのは事実だから、そこは可能性をちゃんと考えて】
(2月27日ニッポン放送「ザ・ボイス」より、くっくりによる書き起こし)

大槻義彦氏
【これに敵意を持ち、破り捨てる狂気はタダ者ではない。当然のことながらヒットラー崇拝者、つまり右翼ファッシスト以外にはありえない。
【私はこのアンネの日記だけを狙い撃ちに攻撃する有様を見て、改めて日本の新右翼ファッシストが、ナチズムとつながっている、と確信する。】


 大槻義彦氏は一時期、TVタックル超常現象スペシャルなどで、超常現象肯定派の人たちを「科学的にあり得ない!」などと盛んに攻撃してましたが、このご自身の発言には科学的根拠があるのでしょうか?

 この大槻氏に反論したのが石平氏。

石平氏
【大槻義彦という人は何の根拠もなく、「ナチとつながる日本の新右翼の仕業」と決め付けて罵倒する。しかし自分の偏見だけで人に罪を押し付ける彼の手口は、まさにナチドイツそのままだ。そう、この人と彼の同類こそ、ナチリスト的な人間なのである。】

 再び政治家から、又市征治・社民党幹事長。
 これは2月27日、正式な談話として発表されたもの。

又市征治氏
【事件の背景に、差別思想、排外主義、歴史修正主義、戦争肯定論のようなものがあり、朝鮮・韓国人蔑視のヘイトスピーチやヘイトデモ、従軍慰安婦問題の否定や、「はだしのゲン」に対する攻撃・排斥などと一連のものであるのではないか。麻生副総理が「ナチスの手口を学べ」と勧めたが、図書の破壊という行為には、ナチスによる焚書の現代版という側面を感じざるを得ない。安倍政権の右翼的で排外主義的傾向がこうした風潮に拍車をかけている側面もあるのではないか。この事件に対し、国際社会は大きな反応をみせており、ナチスばりに「意思の力」を強調する安倍首相は、率先して、レイシズムや歴史修正主義と対決し、表現の自由を守る姿勢を表明すべきである。】

 慰安婦強制連行は存在しませんでした。学術的には決着しています。百歩譲っても見解が分かれている問題です。なのに、又市氏は慰安婦強制連行を否定する人を一方的に悪者にしています。
 この又市氏の談話こそがヘイトスピーチではないでしょうか。
 しかも事件に便乗して、ちゃっかり安倍政権批判とは…(-.-#)

 そもそも又市氏や有田芳生氏は、船橋焚書事件の時も同じように怒りの声を挙げていたのでしょうか? 私はとんと聞いたことがありませんが。

 メディアでもいろんな論評がされてますが、毎日新聞の2月28日付社説がちょっと意外なことを書いていたのでご紹介。

 まず、日本の「右傾化」と関連づける中韓メディアの論調を紹介した上で、

【推測は自由だが、犯人像も動機もヤブの中なのに、ここまで言うのはいかがなものか。他国の歴史認識をうんぬんするなら、正確な史実を押さえておくべきである。日本は確かにナチスドイツと同盟関係にあったが、ナチスの再三の要求にもかかわらずユダヤ人迫害に同調することはなかったからだ。】
【1938年、首相と陸軍・海軍大臣などで構成する五相会議が決めた猶太(ゆだや)人対策要綱は、ユダヤ人迫害は「日本が多年主張してきた人種平等の精神に合致しない」として公正に扱う方針を打ち出した。その背景にはユダヤ難民を受け入れて対米関係改善を狙う思惑(河豚(ふぐ)計画)や、世界を一つの家と見る「八紘(はっこう)一宇」の思想もあっただろうが、「戦前の日本とナチスは違います」(ヘブライ大のベン・アミー・シロニー名誉教授)というのが常識だ。】
【杉原の関連本も破られたそうだが、日本の歴史に反ユダヤ主義を見るのは難しい。仮に今日の日本が「右傾化」し軍国主義が復活しつつあるとの前提に立っても、だから「アンネの日記」を破る者が出るのだという立論は乱暴である。】


 記事を書いたのは論説委員の布施広氏。毎日新聞にもまともな記者がいるのね〜と感心。

 ところが、この人の他の記事を読んでみたら、例えば2月12日付「発信箱」では、NHK籾井会長や経営委員の長谷川三千子さんに対し、ステレオタイプの批判……。
 前言取り消し!(-.-#)

 ほんと、犯人は誰なんでしょう。
 単独犯なのか複数犯なのか、何らかの団体や組織が関与しているのかも含め、私には皆目見当がつきません。

 ただひとつ言えるのは、多くの日本人にとって、ホロコーストというのはさほど身近な存在ではありません。

 「ユダヤ人ってひどい目に遭って大変だったよね」という憐憫の情はもちろんありますが、それ以上の感情はあまり持ち合わせていないのでは。

 そこに政治的な思想を持ち込む人はほとんどいないし、ましてや今回のように具体的な「アピール」をしようとする人は皆無に近いでしょう。

 杉原千畝に関連する著書も破られていたそうですから、なおさらです。
 杉原千畝を知っている日本人は、彼を尊敬こそすれ憎悪するというのはちょっと考えにくい。

 そもそも、こんなことをして一体誰が得をするのでしょうか。
 とにかく非常に特異な事件であることは事実で、陰謀論めいたものが出てきても仕方ない状況だと思います。

 国際的にも問題になっているので、日本国と日本国民の名誉のためにも、一刻も早い犯人逮捕と真相究明を望みます。







※「WiLL」4月号発売中/「従軍慰安婦」否定漫画85P一挙掲載/『呆韓論』20万部に目くじらを立てる朝日新聞/田母神候補を「危険人物」にしたTV朝日/など

※「ぼやきくっくり」「お気楽くっくり」はAmazonアソシエイト(アフィリエイト)に参加しています。拙ブログで実際に紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になる仕組みだそうです。「寄付」的にご協力いただければ幸いです<(_ _)>
※2月25日に初めての報酬(ギフト券)が支払われました。お米ほか食材(約4000円分)の購入に充てさせていただきました。とても助かっています。皆様のお志に心より感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【2月16日〜2月28日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2014年02月16日(日)

フィギュアスケート 男子シングル表彰式★1
NHKはちゃんと君が代を流した。
羽生選手もちゃんと歌ってくれてました。
当たり前のことなのにとても嬉しい。 pic.twitter.com/IReaPiGb4f
posted at 02:23:47
140216hanyu1.JPG

フィギュアスケート 男子シングル表彰式★2(終)
改めて金メダルおめでとう、羽生選手!pic.twitter.com/pjWipaK836
posted at 02:24:33
140216hanyu2.JPG

フィギュアスケート男子シングル表彰式 www.gorin.jp/?bctid=7497844…(民放テレビ局132社によるインターネットでのオリンピックの公式動画配信サイト)見逃した方のためにリンクは貼ってみたけれども、国歌斉唱の場面丸ごとカットされてますわ(-.-#)
posted at 03:27:40

ラージヒル、葛西選手、2回目、大ジャンプ!
原田さん「完璧!葛西らしい!」
……結果は、惜しくも銀メダルでした。
でも41歳ですよ。 41歳で銀メダル。すごいですよね。堂々の銀メダル。まさにレジェンド!!
posted at 04:46:38

羽生の金に関心寄せる韓国メディア 実はキム・ヨナ絡み sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 羽生のコーチ、ブライアン・オーサー氏が、かつてキム・ヨナさんを指導していたから関心があるのだと。「2回転倒したのに金?」…それ言い出したらキム・ヨナさんはどうなるのだろう?
posted at 13:08:38

「大虐殺なかった」は正論だ sankei.jp.msn.com/life/news/1402… 「日本で公的な要職にある人の歴史認識をめぐる発言が、日本の一部マスコミの“言挙げ”報道により、中国や韓国の非難を浴び、発言撤回や辞任を強いられる悪循環を断つべきだ」
posted at 14:40:35


■2014年02月17日(月)

<ノーカット>羽生結弦 表彰式 フィギュア 男子シングル olympic.nhk.or.jp/videos/video/f…  NHK動画。生中継と同じ、編集なし映像。NHKは当初、国歌の場面に羽生選手のスケーティング映像をかぶせた動画を配信していましたが、苦情が来たのでこれをUPし直したようです。
posted at 13:50:10

【ショートトラック】メダルゼロの韓国、金メダリスト“放出”に後悔広がる sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 韓国って政治だけじゃなくスポーツ界も前近代的?
posted at 14:09:57

「尖閣侵攻で中国の強さ見せつけられる」ダボス会議中のある会合で発言した中国の“本音”…「世界戦争も辞さず」に凍りついた会場 sankei.jp.msn.com/west/west_econ… 「日米の軍事的な対処で事態が大きな戦争につながっても、さほどひどいこととは思わない」という発言に出席者は驚愕。
posted at 14:18:45

番組で号泣、織田氏の人柄に称賛 news.livedoor.com/article/detail… 「アンカー」でも解説、人柄の良さがにじみ出てる。今日は女子フィギュアについて「最大のライバルはリプニツカヤ。ダークホースはグレイシー・ゴールド」と、スタジオの思惑に反してキム・ヨナ完全スルー(笑)
posted at 17:25:00

安倍総理「天ぷら野郎」とネットで揶揄!天かす以下などと批判殺到 秒刊SUNDAY www.yukawanet.com/archives/46262… 大雪災害が発生してるのに赤坂で天ぷら食べたと批判。じゃあ何を食べたら文句ないのか。豚汁とかマカロニサラダとかか?(わが家の今夜の献立(^_^;)
posted at 18:53:02

「参拝は中国利する」と懸念 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… NHK含め多くのメディアは米下院ロイス外交委員長がグレンデール市の慰安婦像に焼香した人物(韓国ロビーにやられている人物)であることを伝えていない。フェアな報道ではないと思う。
posted at 19:32:37

汚してはならない日系元兵士の誇り「われわれは韓国の自由のために戦った」sankei.jp.msn.com/world/news/140… 朝鮮戦争に出兵したワダさんがブエナパーク市議会に手紙を。「われわれは、韓国の人々がここ米国の地で、私たちをおとしめることを容認するために、命をかけたわけではない」
posted at 21:14:24


■2014年02月18日(火)

動画<ダイジェスト>日本 銅メダル スキージャンプ男子団体 2回目 清水礼留飛/竹内択/伊東大貴/葛西紀明 olympic.nhk.or.jp/videos/video/0… おめでとう!満身創痍の日の丸飛行隊を引っ張った葛西さん男泣き。自分のためには泣かないけど人のために泣ける人っていいですね。
posted at 14:16:00

国連人権委が、北朝鮮は「少なくとも百人余りの日本人を拉致」と報告−家族会・救う会声明 www.sukuukai.jp/mailnews/item… 「日本政府と国際社会はぜひこの報告書を最大限活用して、 すべての拉致被害者が母国に帰れるように最大限の努力をして頂きたい」
posted at 14:37:50

「日本発の危機」に警鐘 大統領訪日の課題で米紙 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140… ワシントン・ポストがまた安倍政権批判。ワシントン・ポストもニューヨークタイムズもチャイナマネーにやられてます。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:45:10

【オリンピズム】雪と氷をとかす熱き戦い(7)インドを忘れてはならない sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 戦後、わが国のスポーツ界が国際舞台に復帰したのはインドのおかげ。1951年ニューデリーの第1回アジア大会、日本の参加が不可欠と各国に呼びかけた。
posted at 14:57:49

なぜイルカだけが特別なのか? 日本のイルカ漁をイタリア版「WIRED」が擁護 sankei.jp.msn.com/wired/news/140… 最後に紹介されてる動画に飛んでみると評価が低い。日本人は命を「いただいている」。鯨もイルカも供養している。彼らはそういう日本の文化をきっと知らない。
posted at 22:20:03


■2014年02月19日(水)

米国に「失望」 衞藤補佐官「真意は中国への言い訳」 首相の靖国参拝で sankei.jp.msn.com/politics/news/… 官房長官は「日本政府の見解ではない」とせざるをえないのだろうが、衛藤さんの「むしろわれわれのほうが失望だ」というコメントは大多数の日本国民の思いと一致。
posted at 13:45:17

動画サイトが暴く中国報道「日本を論破した」の大嘘=プロパガンダの“実態の酷さ” sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 日本も遅ればせながら、各国駐在大使を集め効果的発信を検証、中韓に対抗する考え。 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 14:08:08

予算委員会2/19 民主党の小川淳也「特異な主張をしていた田母神氏が相当数の票、かつ20代が半分近く投票。世論の一定の支持がある、大変不気味、私は懸念し心配」麻生副総理「不気味という言葉は訂正されませんか?私は不気味には感じなかった」www.youtube.com/watch?v=vX7ySO…
posted at 14:19:31
140219ogawa.jpg

朝日新聞がさっそく報道してますね→田母神氏支持の世論「不気味」 民主・小川淳也氏が発言 www.asahi.com/articles/ASG2M…
posted at 14:25:49

英国紙に中国の大使が「反日」寄稿、寄せられた500件のコメントの中身とは jbpress.ismedia.jp/articles/-/399… 「ものごとを多面的に見る習慣を持つ国際感覚のある人たちから見ると、中国の対日バッシングはいかにも『子供じみた行為』に映る」
posted at 16:31:50

【スクープ最前線】韓国「二股外交」に米で怒りの声が噴出 ケリー国務長官の忠告も無視され… www.zakzak.co.jp/society/foreig 「韓国にだまされて、国内各地に慰安婦の像や碑を設置している米国だが、やっと韓国の異常さに気付いた政府首脳や軍幹部が増え始めた」
posted at 16:41:00

「米国に失望」発言を撤回 衛藤補佐官、動画も削除へ sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「発言が政府見解であるとの誤解を与えるため」。政府の一員ですから仕方ないのかもしれないが…。でも正論言ってくれたことを国民は記憶に止める。私はこれからも応援します。
posted at 18:07:52

竹内、惜しくも「銀」 女子パラレル大回転 sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… スノーボード女子として初のメダル。おめでとうございます!
posted at 21:10:02

報ステで衛藤さん「米国に失望」発言を批判。基地問題とかで「米国の言いなりになるな」って普段は反米のくせにこんな時だけ親米。籾井発言まで蒸し返し。要するに安倍さん叩けるなら何でもいいのね。古館「ここのところ菅官房長官がずっと火消ししまくってる」ってあんたらが火をつけて回るからや!
posted at 22:26:46

報ステで惠村が、領土や愛国心や道徳を学校で教えてはいけないような物言い。しかも「教育には、中立、継続、安定が大切」って、朝日が「中立」とかよう言うわ。朝日の言う中立って、日教組が教えるような自虐的な歴史でしょ。
posted at 22:38:32

「不偏不党の地に立って言論の自由を貫き」って一行目からウソ全開ですね。
RT @catslab 朝日新聞のHPに綱領が載ってますが、なかなか笑えます。www.asahi.com/shimbun/platfo… 
行動規範や記者行動基準も突っ込みどころ満載です。
posted at 23:07:07


■2014年02月20日(木)

衆院予算委、維新の山田宏議員の質疑で河野談話作成時の官房副長官の石原信雄氏が参考人として証言。今までメディアには話してたけど、国会で話した意義はとても大きい。「談話のもとになった元慰安婦らの証言の裏付け調査はしていない」等々、貴重な証言。石原氏が議場を去る時は拍手も起きた。
posted at 14:26:11

維新の山田宏議員は衆院予算委で、NHKワールドが慰安婦についてウソを報道した件も取り上げてくれました。籾井会長の発言とかより、こちらの方が放送法違反であると追及。
(参考:青山繁晴さんのザ・ボイス2/13放送)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:31:02

「戦時中の話を熱く語るナショナリスト」米紙が本田参与の紹介記事 「真意伝わらず驚き」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「発言の真意が伝わらなかった。予想外の記事…」「非公開が前提だと…」「全く言っていない。…発言をつなぎ合わせて記者がストーリーを作ったのだろう」
posted at 15:07:14

浅田まさかのSP16位 ラストダンス“緊張の迷路”に 体動かず「コントロールできなかった」 sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… 昨夜起こし作業もあって寝そびれて生で見たのですが、見てる側も辛くなった…。フリーでは、真央ちゃん自身が納得できる演技ができればそれでいい。
posted at 15:14:34

【河野談話】石原信雄元官房副長官参考人招致 山田宏(維新)www.youtube.com/watch?v=LE2P6U… 2/20衆院予算委。河野談話作成時の事務方トップ石原信雄氏の貴重な証言の数々。最後の5分はNHKワールドの慰安婦ウソ報道問題。
posted at 16:58:04

世界中の多くの海外名スケーター達が真央ちゃんに暖かい言葉をかける『翻訳文あり』 #MaoFight - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213928692…
posted at 17:15:21

石原信雄氏の証言、NHKニュース7が報道。驚いた。「日本政府あるいは日本軍が強制的に募集することを裏付ける資料はなかった」「元慰安婦の証言の事実関係を確認する裏付け調査は行われていない」「韓国政府自身がこの問題を再び提起する状況、当時の日本政府の善意が生かされていないのは残念」
posted at 19:20:07

ザ・ボイス青山繁晴★河野談話・石原信雄元官房副長官証言「元慰安婦証言裏付け調べず」(1)元慰安婦の言いっぱなしで談話出した。万死に値する。何事も当事者の言いっぱなしで終わるなら公平な裁判も報道もない。なぜこの件だけいいの?一番ふざけてるの自民党。なぜ肝心要の河野洋平は来ないのか。
posted at 19:36:17

ザ・ボイス青山繁晴★石原氏証言(2)「私は承知していないが談話の作成過程で韓国との意見のすり合わせが推定される」と石原氏。つまり官僚の私ができる事ではない、これは政治家の責任だと言ってる。事務方がこう言った以上は、政治家の河野氏を必ず呼ばなきゃいけない。なぜ自民党は呼ばないのか。
posted at 19:36:39

ザ・ボイス青山繁晴★石原氏証言(3終)犯罪者以外は呼んだことないからって何を言うのか。国益損ねて世界中に嘘ばらまかれてる発端がこの談話。与党の責任。石原氏の証言で新たな局面になった。「承知してない」発言の真意は政治レベルですり合わせした、という事。だから政治家呼ばなきゃいけない。
posted at 19:36:58
  詳しい解説は、2/26放送「アンカー」書き起こしを。

河野談話見直しへ署名集め=維新 www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&=… 衆院予算委の石原信雄氏「裏付け調査行ってなかった」証言を受けスタート。3月末日まで続け、政府に提出。署名は党所属国会議員の事務所などで直接できる他、郵送やファクスでも受け付ける。目標10万人以上。
posted at 19:53:56
 * 河野談話見直し署名については2/21付にまとめました。

元慰安婦証言:政府、調査検討 関係国反発の恐れ mainichi.jp/select/news/20… こんな見出しではあるが、毎日も「証言の事実関係を確認した裏付け調査は行われていない」という石原信雄氏の証言はいちおう報道してる。今のところ朝日は報道なし。
posted at 22:15:01


■2014年02月21日(金)

石原信雄氏の河野談話証言、テレ朝「報ステ」TBS「ニュース23」はスルー。分かりやすいですね。(フジと日テレは私は見てませんがネットにニュース動画あります)
posted at 00:21:38

真央ちゃん、フリー、素晴らしかった!
演技終わって涙ぐんでるの見て、私も、ああ、泣けてきた〜(T_T)
posted at 01:48:32
 * ソチ五輪、女子フィギュア浅田真央選手については、2/22付にまとめました。

@lonlygeologist @nekorondene 京都新聞ひどい扱いですね。産経朝刊大阪版はこんな風でした。画像は一面と二面、あと五面に質疑要旨。朝日もいちおう報道したようですね。http://www.asahi.com/articles/DA3S1… pic.twitter.com/bbKSJw8BLb
posted at 13:24:52
140221sankei.jpg

慰安婦像撤去を求め日系人らグレンデール市を提訴 米全土拡散に歯止め sankei.jp.msn.com/world/news/140… sankei.jp.msn.com/world/news/140… 将来、提訴される可能性があることを周知することにより、自治体や議会による新たな設置の動きに歯止めを。「東海」表記牽制も。
posted at 13:29:26

日系人らが慰安婦像撤去を求めグレンデール市提訴で、最大の懸念は訴訟費用の確保。外交評論家の加瀬英明氏、目良浩一元ハーバード大助教授が共同代表を務めるNPO法人「歴史の真実を求める世界連合会」が支援(寄付)を募っています。詳細こちら。http://gahtjp.org
posted at 13:36:42
 * グレンデール市提訴については2/24付にまとめました。

森元総理の発言報道に激怒して発言全文を読むと、ありゃりゃ??? blogos.com/article/80830/ 辛坊氏も似たような事を。身内?の講演でウケを狙ったんじゃないかという。「おは朝」で神の国発言まで掘り起こして批判してたけど、あれも身内(神道)の会合での発言でしたっけ。
posted at 16:30:56

「理解できない」 キム・ヨナ銀に不満の韓国、海外報道も引用し「強い疑問」とKBS sankei.jp.msn.com/world/news/140… 絶対言うと思った(笑)
posted at 16:33:05

浅田真央の演技に全中国が泣いた!感動コメント殺到、中国版ツイッターで検索1位に www.recordchina.co.jp/group.php?grou… 簡易投稿サイトでは「浅田真央」が検索ランキング1位となり、ハッシュタグ「♯浅田真央」に17万件近いコメントが。
posted at 16:47:43

「アンカー」真央ちゃんフリーの演技VTR明け、解説の織田信成くんすでに号泣(^_^;
posted at 16:56:14

アンカーで織田信成「もっと評価点あげていいぐらい本当にきれいなトリプルアクセル」「男子のトップ選手でも難しい」「こだわり、分かる。飛べた時の自分とファンの喜び」「浅田選手の中でも1・2を争うトリプルアクセルだったのでは」「最終滑走組であればもっと点数伸びていた」
posted at 17:06:40

日本の「河野談話検証」に韓国政府「分別ない行動」批判 japanese.joins.com/article/113/18… 韓国に言われたくない。善し悪しは別として、日本は事を荒立てないよう「分別ある行動」を長年とってきたのに、それを「分別ない行動」(慰安婦像建立や告げ口外交)でぶち壊したのはそちら。
posted at 17:39:34

キム・ヨナの採点再審査求めるオンライン署名 20万人超 www.chosunonline.com/site/data/html… みっともないからやめた方がいいと思う。と言って聞く人たちじゃないけど。
posted at 17:39:49


■2014年02月22日(土)

本日2月22日は竹島の日。
ついでに我が夫婦の結婚記念日(^^ゞ
posted at 00:28:12

慰安婦問題 談話見直しへ検証急げ 河野氏らの国会招致実現を sankei.jp.msn.com/politics/news/… 元慰安婦の証言がどれほどいい加減かは西岡力氏の分析で一目瞭然。(正論13年12月号)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/NOgo1B7nzY
posted at 14:02:09
 * 画像クリックで拡大。
140222ianfu.jpg

朴正煕大統領が「米軍慰安婦」管理 テキサス親父がネットで指摘 韓国の団体、サイバー抗議呼びかけ sankei.jp.msn.com/world/news/140… 朴正煕の「米軍慰安婦」管理は韓国国会でも審議。質疑では、慰安婦が政府関係者から直接依頼を受けて米軍を慰安し、愛国者とほめられたという話も。
posted at 15:26:16

【フィギュア】韓国スケート連盟が採点の調査要請 キム・ヨナ2位…「正当に行われたのか確認」 sankei.jp.msn.com/sochi2014/news… そこまで言うなら過去の大会の調査もやりましょう!…となったら面白いですよね。
posted at 17:49:16

「竹島の日」式典に韓国が猛反発 日本大使館前で抗議集会 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 実効支配(不法占拠)してる側の方が毎年大騒ぎする不思議。
posted at 21:20:23


■2014年02月23日(日)

慰安婦像撤去求め日系人らが連邦地裁に提訴、NHK WORLDでも報道。www3.nhk.or.jp/nhkworld/engl… 「forced」という強い言葉は消えていますが(kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…参照)、英語に詳しい方、この英文で問題はありませんか?(続く)
posted at 01:54:33

(続き)外務省の河野談話の英語訳にある「against their will」という表現に沿っているようにも見えるのですが、どうなのでしょうか。www.mofa.go.jp/policy/women/f…
posted at 01:57:15

皇太子さま54歳 五輪「日本の健闘たたえたい」 sankei.jp.msn.com/life/news/1402… 本日2月23日は皇太子殿下の御誕生日。おめでとうございます。私より5歳年上でいらっしゃいますが、いつまでもお若いですね〜。
posted at 05:31:53

フィギュアスケートエキシビジョン www.gorin.jp/result/FSFSX90… 動画があります。見逃した方、どうぞ! 日本からは羽生選手、町田選手、高橋選手、浅田選手が登場。あー、すごく楽しかった。
posted at 05:44:03

「そこまで言って委員会」百田尚樹氏VTR出演、有田芳生&人間のクズ発言について(1)国会に呼びたいと言うがこんなことで呼ぶことか。確かにクズ発言良くなかった。が、人種差別でも人権を大いに損なう発言でもない。クズとは紙の切れ端みたいないもので、使い物にならない、ろくでもないの意味。
posted at 14:56:16

「そこまで言って委員会」百田尚樹氏、有田芳生&人間のクズ発言(2)しかも選挙演説でヒートアップして出たもの。個人名も出してない。逆に言いたい。野党の皆さん国会の場でもっと下品な言葉喋ってる。全部国会喚問や。
posted at 14:56:43

「そこまで言って委員会」百田尚樹氏、有田芳生&人間のクズ発言(3終)有田氏もツイッターである政治家を鉋屑と言ってる。また2年前の週刊朝日の橋下市長の出自を問題にした人権侵害の記事をツイッターで「すこぶる面白い」と書いてた。これ何で民主党は問題にしないのか。
posted at 14:57:20

映画「夕凪の街 桜の国」 涙誘う懐かしい昭和の面影…富岡市・銀座通り sankei.jp.msn.com/entertainments…  前にブログで紹介したけど原作は超お勧め。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… Amazon でチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/457…
posted at 15:21:34

トルコとの国交樹立90年記念し、友情のともしび(写真付)wbs.co.jp/news/2014/02/2… 軍艦沈没追悼 トルコ大使献花 www3.nhk.or.jp/news/html/2014… 日本とトルコの絆は永遠です!
posted at 17:51:59

「河野談話見直しを求める署名」用紙、杉田水脈議員のサイトからもDLできます(名前や送付先が杉田さんになってる以外は共通)sugitamio.net/ 2月22日午前の時点で杉田さんの東京事務所には200枚を超えるFAXが届いたそうです。
posted at 17:57:03

【USA速報】 米国立公文書館の公文書 「韓国人慰安婦は売春婦、もしくはプロフェッショナル・キャンプ・フォロワー(軍隊に随行する娼婦)にすぎない|保守速報 hosyusokuhou.jp/archives/36556… しかも日本軍の上等兵の75倍の高給を稼いでいた。
posted at 23:35:06


■2014年02月24日(月)

【産経抄】芭蕉を学ぶ国の危機 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 驚いた。いま国家分裂の危機にあるウクライナの学習指導要領「自然を描写して気持ちを表す日本人の国民性を学ぶことにより、ウクライナとは違った文化をもつ日本と日本人に対する尊敬の念を養う」。
posted at 07:55:23

「河野談話」見直し6割が賛成 産経・FNN合同世論調査 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「見直すべきだ」 58.6%。「(談話が出された経緯等を)検証すべきだ」66.3%。署名もっと集まるはず。幅広く呼びかけを!nakayamanariaki.com/modules/news/…
posted at 14:21:25

FNN世論調査
河野談話見直すべき=58.6%
調査や経緯を検証すべき=66.3%
www.fnn-news.com/news/headlines…
維新の国会議員団本部でも署名運動やってます。
j-ishin.jp/legislator/new/… pic.twitter.com/NFY4GAt7gS
posted at 14:30:57
140224fnn.jpg

村山訪韓、踏みとどまった?朴大統領 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 朴正煕時代に国交正常化を含め韓国に対する日本(自民党政権)の支援・協力にいつも反対したのが社会党で、朴政権打倒運動”までやっていた。だから娘の朴槿恵は「あの社会党」の村山氏と会うことはできなかった。
posted at 14:38:18

西安に抗日部隊記念碑 韓国大統領が要請 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「この記念碑は、昨年6月に西安を訪れた朴氏が同省の共産党幹部に設置を求めた。韓国政府は中国側に希望する碑文を伝え、前向きな反応を得ているという」。いつまでこんな事続けるのだろう?
posted at 21:33:03

日本海呼称で新動画 外務省、韓国に反論 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 平成18年作成したものを短縮して再構成。韓国語版と英語版も近日中に公開。www.youtube.com/watch?v=sqP480…
posted at 23:59:25


■2014年02月25日(火)

安倍首相「維新・山田氏のおかげ」=河野談話の世論調査受け headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140224… 良い流れができつつある。外堀から埋めてくれる維新は安倍さんにとって心強い存在でしょう。
posted at 00:44:25

【産経抄】二つの焚書事件 sankei.jp.msn.com/life/news/1402… 「アンネの日記」事件が大変な騒ぎになっていますが、平成14年の船橋焚書事件(司書が保守論客の著書を大量に廃棄していた)はほとんど騒がれませんでした。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri/…
posted at 13:37:53

アンカー有本香さん「ワシントン界隈でも識者・議会含めて靖國問題に米国はとやかく言うべきじゃないという声けっこうある。日本ではあまり伝えられてないが」。中国のシャドーバンキングの話は怖かった。「中国という国に住んでる自体リスクのようなもの(一同笑」。今日多忙で起こし無しですゴメン。
posted at 18:05:30

森元首相発言で浅田真央選手 blogos.com/article/81092/「私は、今別になんとも思っていないですけど、たぶん森さんは、ああいう発言をしてしまったことについては、今後悔しているんじゃないかなと…」。真央ちゃんが発言全文見たのか「そこ」だけしか見てないのか少し気になる。
posted at 19:13:46

カナダ「投資家移民」廃止 中国富裕層に衝撃sankei.jp.msn.com/world/news/140…「バンクーバー市では、中国人が地域に溶け込もうとしていないとして、カナダ政府の決定に賛成する声が強い」。シナ人の跳梁跋扈の副作用で人気急上昇の日本人→blogs.yahoo.co.jp/saipan_is_numb…
posted at 19:23:41

中国主席ドイツ訪問で「ホロコースト施設視察」を打診 日本への圧力ねらいか sankei.jp.msn.com/world/news/140… ドイツは即座に断ったそうです。日中(及び日韓)の歴史問題に巻き込まれることを第三国はみんな嫌がってる。彼らもそろそろ気付いても良さそうなものですが。
posted at 19:27:40

捏造慰安婦アニメのカナダ映画賞受賞阻止!メッセージを送ろう! nadesiko-action.org/?page_id=5831 ‘Mary& Myself’という捏造慰安婦をテーマにしたアニメーションがCanadianScreen Awardという賞にノミネートされました。抗議先メアドとテンプレあり
posted at 19:48:12

靖國参拝以降サヨクは「アメリカ様が怒ってる」と本当に楽しそう。岸井成格は靖國参拝は世界のどこの国も理解しない、日本は孤立すると今日も嘘八百。米メディアの言うことを全て鵜呑みにするのか。あんたジャーナリスト失格や。こんな人物が公正中立な顔してテレビ出てるのは本当に怖い。
posted at 23:33:07


■2014年02月26日(水)

「将来に禍根」慰安婦像の撤去求める地方議員団が会見 sankei.jp.msn.com/life/news/1402… 日本外国特派員協会での会見、真央ちゃんの方は大々的に報道されてますが、こちらは今のところ産経しか報道なし。内容見ると、海外メディアの無知というか中韓ロビーの浸透工作に改めて戦慄。
posted at 00:09:50

【アンネの日記被害】イスラエル大使館が300冊寄贈へ 「心配と思いやりに感銘」sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… もし犯人の目的がネットで噂されているような反日工作だったとしたら、その目論見は外れそう?
posted at 00:15:51

特定秘密保護法「朝日文化人」のデマと妄想zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2014… WiLL3月号掲載分の山際澄夫さんの論説UP。4月号は本日発売。仏国際漫画祭で出展拒否された「従軍慰安婦」否定漫画一挙掲載。Amazonでチェック! www.amazon.co.jp/gp/product/B00…
posted at 00:30:25

福島、新潟、香川…各地でPM2・5上昇 相次ぎ初の注意喚起 福岡、大阪でも sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 大阪でも初の注意喚起が出ました。迷惑な話です(T_T) mainichi.jp/feature/news/2…
posted at 13:28:04

先ほどのNHKニュースで、「アンネの日記」だけでなく杉原千畝の伝記も破られていたと。WEB検索したら昨日すでにちらっと報道されてました。www3.nhk.or.jp/news/html/2014…
posted at 13:35:02

日中関係冷却化で抑制やめた中国 「強制連行」で日本企業を提訴 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「提訴を支援するグループに、習国家主席周辺に近い学者らも複数含まれている」「日本との経済関係を重視する李克強首相ら改革派は、今回の提訴受理について慎重な姿勢」
posted at 13:37:19

小松法制局長官「見解示す最高責任者は首相、当たり前じゃないですか」「解釈改憲は過去にもある」sankei.jp.msn.com/politics/news/…「日本は戦後有数の経済大国を築き上げてきた。これは安全保障がきちっと守られてきたから」「安全保障の法的基盤をしっかりすることは経済再生の大前提」
posted at 13:45:26

安倍首相の歴史観に懸念 米議会報告書「米の認識と衝突する危険性」 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 俺たちの作った歴史観(東京裁判史観)に刃向かう奴は許さんってことです。同時に、戦後初めて本気で刃向かおうとしている安倍さんにびびってるってことです。
posted at 13:51:48

@ayakumo2006 「アンネの日記」事件が反日工作かどうかは置いといて、この動画の、図書館の書物にシールを貼る(地図の「日本海」の上に「東海」のシールを貼る)っていうのは法には触れないんでしょうか。顔出しで堂々とされてますが。youtu.be/kfm3wQnZFPI
posted at 13:56:55
140226eastsea.jpg

国内発行・海外発行に関わらず「日本海」と表示された地図帳がこれまで韓国内の図書館にずっと置かれてきた事実(大韓民国建国後1992年まで「日本海」表記で来たこと)を、彼らはどう考えているのでしょうね。 @ayakumo2006 シール動画は韓国内なので愛国無罪のようです。
posted at 15:02:48

グレンデール市争う姿勢 慰安婦像撤去訴訟 韓、中など包囲網 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 像設置に賛成した市議らは「像は守られる」と口をそろえた。一度韓国ロビーに取り込まれたら後戻りはできないでしょう。皆様寄附で支援を!kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 20:59:26

慰安婦像は韓国系米国人の総意か 鄭大均・首都大学東京特任教授寄稿 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 「多分重要なことは、ごく少数の日本たたきを生業とする政治活動家たちの動きであり、韓国系住民の多くはそれに反対しないということなのだろう」
posted at 21:01:36

中国、「東海」併記検討も 高官発言と韓国議員 sankei.jp.msn.com/world/news/140… 中国政府高官が「中国が自国の地図に『東海』併記を検討できると述べた」そう。本当だとしたら支那の韓国「甘やかし」は度を過ぎてませんか。よっぽど他に味方いないんですね。
posted at 21:06:16


■2014年02月27日(木)

杉原千畝名でアンネの本寄贈=破損被害で支援の輪−東京 www.jiji.com/jc/zc?k=201402… さっきミヤネ屋で「事件について私のところにも捜査当局から何か心当たりはないかと連絡が来た」と手嶋龍一さん(杉原千畝に関する著書がある)が言ってました。
posted at 15:24:50

「慰安婦」「憲法」テーマに維新とみんな若手が勉強会、石原、渡辺両氏の戦略対話後押し sankei.jp.msn.com/politics/news/… 呼びかけ人は、維新の杉田水脈衆院議員、みんなの和田政宗参院議員ら。公明党に代わる勢力に成長してほしい。
posted at 15:29:10

ザ・ボイス青山繁晴★アンネの日記事件「日本人がやったと決めつけるのは早すぎる。警察の捜査の結果を待たなきゃいけないけれども、日本の社会でこんな極端な反ユダヤ主義って普段目にしますか?諸国の工作が特に隣国を中心に行われているのは事実だから、そこは可能性をちゃんと考えて」
posted at 18:43:03

慰安婦像めぐり在米住民に溝 グレンデール市議会で異議www.asahi.com/articles/ASG2V… 白人男性「日本対韓国の像ではなく戦時中に辱めを受けた全女性の像」。碑文と一致しない。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 溝を喜ぶ朝日。日韓対立を煽ってきたのは他ならぬ朝日。
posted at 19:25:34

ザ・ボイス青山繁晴★電気料金値上げ「原発止まってても何も問題ないと例えば小泉さん細川さん言われたが、現実には今までも言い値で買ってた油や天然ガスを余計高い値段で売りつけられてて、海外に出てしまってる国富は4〜5兆。1年間の防衛予算と同じ。地域独占打破も含め公平に包括的に見るべき」
posted at 19:33:35

中国・韓国 朝日新聞積み重ねた記事材料に「反日路線」確立 snn.getnews.jp/archives/263859 『朝日新聞は、自らが焚きつけた火が燃え移った「嫌中憎韓」の炎を鎮火しようと躍起になっている』『もし「嫌中憎韓」が売れるとすれば、それは朝日のおかげ』
posted at 21:43:44


■2014年02月28日(金)

【河野談話見直し署名活動の状況】2月26日夕方5時の時点で、維新党本部に届いたのが3700筆、杉田水脈議員の事務所に届いたのが500筆。(維新の杉田水脈議員のサイトより)blog.livedoor.jp/sugitamio/arch… まだまだ足りません。引き続き皆様のご協力をお願いします。
posted at 00:54:25

【村山元首相発言】河野談話「検証は収まった問題あげつらい」 村山談話は「国是」 尖閣は「中台と共有を」 sankei.jp.msn.com/politics/news/…
「収まった問題」→どこが収まってるのか!?
「(談話は)業者、軍、政府関係の資料を調べて総合的に判断して作られた」→正気か?!
posted at 01:17:55

【阿比留瑠比の極言御免】裏切られた韓国への信頼 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 聞き取り調査した慰安婦のうち5人は訴訟の原告でもあった。原告側弁護士の福島瑞穂はオブザーバーとして聞き取り調査にも参加していた。河野洋平や朝日だけでなく福島瑞穂も国会に呼ばなければ。
posted at 13:42:48

琉球新報の石垣陸自配備報道「事実と違う」「選挙戦に影響」 小野寺防衛相 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 琉球新報だけでなく沖縄のメディア全体がおかしい。ほんの一例→沖縄メディアが「反自衛隊」協定を自社労組と交わしていた kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:47:39

「慰安婦調査」政府内に検討チーム 菅長官が明言、韓国とのすり合わせ経緯も検証 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 安倍政権が自民党内の親韓派を黙らせて河野談話見直しを実現するためには強力な世論形成が必要。署名お願いします。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:55:02

【痛快!テキサス親父】憎悪を煽る慰安婦像設置は合衆国の建国理念に反する www.zakzak.co.jp/society/domest… 「カリフォルニア州は米国で最もリベラルな地域。民主党が政権を獲ってから、この国も建国理念が怪しくなってきた。ともかく、日系人らはひるむことなく正義を貫いてほしい」
posted at 17:53:20

社説:視点「アンネの日記」 日本は反ユダヤにあらず mainichi.jp/opinion/news/2… 毎日新聞が「他国の歴史認識をうんぬんするなら、正確な史実を押さえておくべき」と中韓メディアを批判。どうした?
posted at 17:59:38

報ステ、今日の国会のやりとりを伝える中で、菅官房長官が河野談話について政府内に検討チームを作る考えを明らかにしたことに絡み、2月20日の石原信雄氏の国会証言がやっと報道されました。でもVTRだけでスタジオはコメントなし。
posted at 22:50:53

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
伊勢神宮参拝者1千万人超!Tweetまとめ13.10.01〜13.10.15
読売テレビが通名発言謝罪するようです…Tweetまとめ13.10.16〜13.10.31
両陛下ご葬送・御陵変更とフィリピン台風募金…Tweetまとめ13.11.01〜13.11.15
秘密保護法案で偏向メディアにうんざり!Tweetまとめ13.11.16〜13.11.30
なぜ「天皇陛下」の文字が?…Tweetまとめ13.12.01〜13.12.15
今年こそ売国メディアを何とかしたい!Tweetまとめ13.12.16〜13.12.31
細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01〜14.01.15
ミヤネ屋で籾井会長の慰安婦発言を批判した元NHK職員の正体…Tweetまとめ14.01.16〜14.01.31
羽生結弦選手が国旗に感謝…Tweetまとめ14.02.01〜14.02.15

※「WiLL」4月号発売中/「従軍慰安婦」否定漫画85P一挙掲載/『呆韓論』20万部に目くじらを立てる朝日新聞/田母神候補を「危険人物」にしたTV朝日/など





「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (16) | trackbacks (2)

Comments

さき頃NYのホロコースト館で従軍慰安婦展示の話がありました。そしたらアンネの日記の話が出てきました。
カン違いかもしれませんが、イスラエルやユダヤ人に日本攻撃をさせようという意図ある動きでしょうか。
読みすぎかもしれませんが、韓国人ならやりそうだという気もします。
koku | 2014/03/01 05:36 AM
>単独犯なのか複数犯なのか、何らかの団体や組織が関与しているのかも含め、私には皆目見当がつきません。

一般的に、犯行により利益を得る立場の者が犯人です。

「河野談話見直しを要求する勢力=ネオナチ」

と世界に宣伝し、

「慰安婦は戦時売春婦であったとの主張=ホロコーストは無かったとの主張」

とする事により、利益を得るのは南朝鮮です。

首謀者は南朝鮮、実行犯は在日朝鮮人と左翼でしょう。
東京在住の人は、事件発生場所が左翼と創価学会の地盤なので、直ぐに、心の中で「あいつらか!」と思ったでしょう。

戦後、朝鮮がらみの事件は、政治的圧力により真相解明出来ないのが常でしたし、
警察には創価学会が浸透しているとも言われてます。

真相解明は出来ないかもしれません。この場合、
「今、日本ではネオナチが台頭している!安倍がその親玉だ!ヒトラーの再来だ!」
と大声で叫んでいる南朝鮮の主張が世界に浸透する結果になるでしょう。
平凡太郎 | 2014/03/01 10:33 AM
ユダヤ人とホロコーストについてはヨーロッパにおける人種差別、キリスト教とユダヤ教という宗教問題が根っこのところにあるものと理解しています。従って日本がユダヤ人を迫害する理由はなく、歴史的にも迫害どころか難民として保護したり救済したりしています。反日勢力はどうしても安倍政権をナチスドイツと結びつけたいようですが、むしろ現代社会でナチスドイツに最も近いのは一党独裁で首席が強大な権力を握り、軍事力を誇示しようとし、マスコミを統制する、中国、北朝鮮でしょう。

韓国は慰安婦問題をホロコーストに結びつけようと画策し、捏造を交えて日本の歴史問題と非難していますが、むしろ自らがかつて妓生外交を行い、朝鮮戦争時には従軍慰安婦として女性を強制労働させ公然と性奴隷とした当時国です。
現代においてもなお清凉里のような女性の人身売買、また金銭獲得目的の諸外国への組織的な売春ツアーなど女性の人権をないがしろにしている実態になんら手を打っていないのですから、自ら爆薬を大量に抱えたままライターに火をつけようとしている愚かな国です。
so's | 2014/03/01 10:35 AM
kokuさんのご意見は勘違いではなく、正解だと思います。イスラエルと言うよりは移民が多すぎてわけがわからなくなったアメリカやカナダのような国がターゲットだと思いますが。

反ユダヤなんてあるわけありません。昔読んだ本に、そんなものありませんでした。今一生懸命そういうふうに仕立てようとしている勢力があるだけ。

神戸の北野にいけば、関西ユダヤ教団をはじめ、様々な宗教施設が仲良く共存しています。
日本はそういう国なんです。

ジェイコブ・シフさんのことはこのたび初めて知りましたが、日露戦争の際、巨額の援助を日本にしてくださっています。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%95
リョク | 2014/03/01 12:48 PM
素晴らしいブログを発見♪

いろいろ勉強させていただきます。

昨日「ピッタンコかんかん」に斉藤孝先生と安住アナが明治大学から20年来のお付き合いと知りました。それで 斉藤孝先生で検索したら 7daysの韓国の反日の記事にヒットしてこちらにお邪魔致しました。

是非 知らないよりは知っていてくださるとうれしいブログがあります。もうご存知でしたら申し訳ありません。
「伊勢白山道」というブログです。2008年から読んでいます♪  
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cbc3f057a31d3bd8d76d1857de09121f

伊勢白山道 杉原
伊勢白山道 南方熊楠

とかで いろいろ検索してみてください。 オバマ プーチン などなど♪
たくさんの書籍も出ています。
「森羅万象」は8巻まで
「柔訳 老子の言葉」 の後半部分には 近隣国に当てはまるなぁという章も多々あります・・・・

P328 第78章 弱くても大丈夫なのです

P333 第79章 恩は貸したママが良いのです

P337 第80章 割り切ることも必要なのが文明
・・・ これを読んで 徳川三代将軍は「鎖国」をしたのだと確信しました♪
老子を学ばれていたそうですから。
知らないよりは知っていてくださった方が きっと いろんなことでお役にたつこともあるかと思います。
過去記事の旅に是非出てください。先ずは今年の記事、昨年11月くらいまで。 そして何より震災前後の記事もご覧ください。
アクセスは個人の意思のみです。
強制 集金 集会を一切否定しているブログ主です。
わたしはいいと思ったことは同じ考えだろうと推測できる方にはお知らせしています。
あとは個人のご判断と思いますので♪

2007年から今の異常気象についての記事が書かれています。
「内在神への道」 が一番最初の本になります。

トイレの神様 森羅万象に神が宿っているという日本古来の考え方、「千と千尋の神隠し」ですね。
ならば 人の体にも神は宿っていると考えるのだ妥当かな♪ と思ったりします。
「死」を迎えた人間は 体はこの世においていきますもんね。

「バルドォ」で検索も面白いと思います。
ヒロリクママ | 2014/03/01 03:14 PM
日本で右傾化()が進んでるかどうかは別にして、これに似た騒ぎって記憶にありませんか?私は真っ先に「チマチョゴリ切り裂き事件」(あえて事件と言ってみる)を思い浮かべました。
・あまりに唐突過ぎる
・「右翼」がこれをやる政治的メリットは皆無
・この騒動で得するのは誰か?

もし一応理性的な私が、ある書籍をどうしても他者に読ませたくないのであれば破いたりせず密かに持ち帰ります。あちこちで破いて回ってたら目立っちゃいますからね。だから破いた意図はそこにはない。虎の威を借る戦法でしょう。

次は何でしょうね?火垂るの墓、窓際のトットちゃん、はだしのゲン、レイプオブ南京、、、戦争の悲惨さを訴えるものであれば、同じ戦法で彼らの目的は達せられます。今回はユダヤという外圧の導入を謀ろうと頑張ってるようですが、国民に支持を受けてる著作物であれば効果(ダメージ)は絶大です。
今後に要注意だと思います。
tnt | 2014/03/01 07:42 PM
くっくりさんこんばんわ!

アンネの日記は映画も見るし学校でも習うし本も読むし、アムステルダムに行けば日本人観光客は大抵アンネの家を訪れて戦争について考えるし、およそ反ユダヤ主義とは程遠いと思います。日本人は肌で感じますよね。

ちなみに中国人はアムステルダムに行っても買い物中心で殆どアンネの家には関心ないそうですw。ナチスだなんだと言っといてこれですわw。物質主義だなあー。

そもそも右翼ならスターリンの本とか共産主義の本とか破ると思いますし、ユダヤ系というならグローバル資本の横暴について憤慨するだろうし(ゴールドマンサックスの本を破ったら右翼かも?ww)、全然違いますよね。外国のネオナチとか右翼とかとは違うと思います。

最近中国がやたらとナチス呼ばわりしているのを考えても、やはり日本人の仕業とは考えにくいですよね。

応援クリック。
おれんじ | 2014/03/01 11:33 PM
日本とナチスを並べて同一視したがる特定の外国がありますね。世界広しと言えど、そう多くはありません。
旭日旗とナチス旗をイコールだと見做したり。
彼らはそんなスタンスのことを、過去にさんざん世界で喚いてきました。
記事の事件を、日本の「右翼」が日本でやったとしたら利敵行為でしかありません。とんだマヌケの「右翼」ですわ。
ユダヤの人たちは、騙されないでほしいものです。
弓取り | 2014/03/01 11:53 PM
>中国主席ドイツ訪問で「ホロコースト施設視察」を打診

“民族浄化”を現在進行形で行っている国のトップがホロコースト施設視察って何かの冗談でしょうか…。この矛盾のためにドイツは拒否したのではないでしょうか。
マカロン | 2014/03/02 02:46 AM
くっくりさん、今晩は〜

犯人が確定しない段階で、皆さんで探偵になってもあまり生産的では無い様な気が。

それよりも、駐日イスラエル大使館に本件に関する、日本国民としての遺憾の意を表するメールを送った方が効果的かと。
腰抜け外務省 | 2014/03/02 04:38 AM
http://www.n-shingo.com/cgibin/msgboard/msgboard.cgi?page=946
西村真悟さんの3月2日の時事通信、ぜひお読みください。今回は必読です。
西村真悟さんは、クリミア情勢から、日本はすぐに中共と直接対峙せざるを得なくなるから、集団的自衛権行使の決断を、安倍総理に促した、…とこれは、私の乱暴な要約ですが。
そういうことなら、日本国民は、安倍政権に、急いでやってもらわないといけないと思います。
アンネの日記事件も少女像も、根っこは同じという気がします。
リョク | 2014/03/02 09:02 PM
マスコミは、日本が右傾化したために起きた事件であるかのように報道しています。これは勇み足であり、犯人決めつけの悪質な印象操作です。
当然ながら日本人と決めつけることなどできないはずです。
意見を各所に出しています。当然です。
弓取り | 2014/03/02 11:27 PM
毎日新聞の布施広記者は、毎日新聞の中ではまだ良い方だと思います。

過去にも国連の潘基文氏が日本政府に過去の反省を求めた際にも、毎日が社説で潘基文を批判しなかったことに対する不満を書いたり、中国の暴走を止めるには強靭な外交と日米の軍事協力が必要といったりしていますから。

まぁ、個別の案件で右にいったり左にいったりしている感じでしょうか。

アンネの件については、韓国では反日デモでなぜかアンネの写真が踏みつけられたようですね・・・今回の件となにか関係があるのかと疑ってしまいますが・・・なんなんでしょうね。
まっこう | 2014/03/03 12:33 AM
以下のFNNのニュースにアンネさんの写真を持った韓国人デモ隊が出てきます。なんと安倍首相の隣にです。1:02のところ。

韓国・朴大統領、安倍政権を批判 「河野談話」検証けん制か
https://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs

この写真がアンネさんの写真かどうか分からないという方は、こちらを見てください。アンネさんの本の表紙に全く同じ写真が載ってます。

The Story of Anne Frank アンネ・フランク物語
http://www.ibcpub.co.jp/ladder/level2/9784794600707.html


この後、FNNのビデオは安倍首相の写真を踏んづけるシーンに移って、安倍首相の写真とともにアンネさんの写真も地面に置かれています。安倍首相は踏まれてますが、アンネさんの写真を踏んづけてる所はビデオにありません。このあと踏んだんじゃないかと思われますが。。。。韓国人って不思議ですねえ。アンネさんと安倍首相を並べたあげくにアンネさんを踏む。いったいどういうつもりでしょうか。聞いてみたいですね。

ユダヤ人団体に教えてあげたいような気もしますw。
koku | 2014/03/03 02:10 AM
>アンネの件については、韓国では反日デモでなぜかアンネの写真が踏みつけられたようですね

FNNnewsCHでばっちり映っています
https://www.youtube.com/watch?v=q2msEyPXIMs

ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/525136
| 2014/03/03 02:46 AM
昨今の嫌韓デモの延長であるなら、慰安婦や南京関連の書籍が対象になる方がよっぽど自然で
なぜアンネの日記?というのは普通に疑問に感じるところですね

なんにせよ安易な決めつけはしたくないので、早く犯人が捕まって欲しいものです
zzz | 2014/03/03 03:00 PM

Comment Form

Trackbacks

アンネの日記事件 | まほろばJAPAN | 2014/03/02 03:39 AM
 程度の低い事件が、又起きてしまった・・・。  【アンネの日記】に関する物を中心に、図書館等で書籍が破られると言う恥ずかしい事件。  既に、世界中にこの事件は発信され、反響を呼んでいる様だ。  中には、アンネに直接かかわりの無い【アウシュビッツ】や【ホ…
アンネの日記破損事件?イスラエルは在日韓国人と確定した | 草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN | 2014/03/02 09:11 PM
アンネの日記破損事件?イスラエルは在日韓国人と確定したSWCのエイブラハム・クーパー副所長が、「犯人が特定されるまで(日本の右傾化など)事件の背景を推測するべきではない。それよりも攻撃の対象になるほど日本でアンネが有名であることを重視すべきだ」と発言して、既に、犯人が在日韓国人であることを確信している...