<< 迷うトランプ氏とは違う動きをする米軍と日本は協議している…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 | main | 米朝会談最大のリスク「朝鮮戦争終結→平和協定」で中国介入&新潟県知事選と福岡浩教授…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

あれってその後どうなったの?…Tweetまとめ18.05.16〜05.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


180608titleChouyoukou.jpg
[5月31日、釜山の日本総領事館そばの徴用工像撤去を巡る警官隊と市民団体の小競り合いで騒然とした現場(共同)

 今回のまとめは5月16日〜31日分ですが、気づいたらもう6月8日。
 だいぶ日にちが開いてしまいました。
 古いネタばかりで、ちょっとどうなんだろと自分でも思います(^^ゞ
 そこで今回は「あれってその後どうなったの?」と題して、気になったニュースのその後を追跡してみました。
 
 
★韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止に?

 これ、出入り禁止が決まったわけじゃなかったらしい。
 6月1日付の中央日報によれば、あくまで、まだ「検討中の段階」だそうです。

 ……また、青瓦台は先月18日付の朝日新聞が報じた記事のうち「韓国が4月末、大部分の北朝鮮核兵器や核物質を国外に搬出させる案を米国に提案していた」という内容についても事実ではないと明らかにして、「根拠のない記事を事実確認もなく報じた朝日新聞に強力な遺憾を表す」と明らかにした。青瓦台関係者は「朝日新聞の出入り禁止は検討中の段階」とし「訂正報道の要請など、朝日新聞の後続措置の有無によって進められる予定」と述べた。

 朝日新聞自身はこの問題をどう報じているのかと思って、朝日デジタルを検索してみましたが、現時点で見つけることはできませんでした。
 記事に自信を持ってるのなら、普通は怒るはずなんですけどね。

 仮に産経新聞が韓国側からこのような仕打ちを受けた場合、自社の正当性をアピールするためにもどんどん報道しますが(加藤達也・元ソウル支局長の「事件」を見ても明らか)、朝日はやっぱ韓国とは事を荒立てたくないから記事にはしないのかな?


★立憲民主党「閣議決定する事なのでしょうか」

 黙って削除した後、殺到した批判の書き込みに対して、うんともすんとも言わず逃げたままです。
 ツイッターを5月19日まで遡ってチェックしましたが、現時点までこの件についての釈明等はありません。

 この件では、実は思わぬ「あぶり出し機能」も発揮されました。
 立憲民主党公式ツイッターの中の人だけでなく、津田大介氏や金子勝氏なども、「質問主意書に対し内閣が答弁書を出すことと、その答弁書を閣議決定することは義務」だと知らなかったことが露見しました(ガジェット通信 5.19 21:40)。


★釜山の徴用工像

 5月31日、歩道を管轄する釜山市東区は徴用工像を撤去した後、同市内の「国立日帝強制動員歴史館」に運び込みました。
 現在もここに一時保管中です。
 6月4日、市民団体が記者会見し、像を即時返還するよう行政側に求めた上で、行政が返還しないのは窃盗に当たり、刑事告訴して法的責任を問うと主張しました(産経新聞 2018.6.4 20:32)。
 6月5日、李洛淵首相は閣議で、徴用工像を強制撤去したことについて、「手続きに反し、設置したことは違法」とし、「いかなる場合も法令は守らなければならない。それでこそ絶対多数の国民の生活が守られ、社会の秩序が維持される」と強調しました(聯合ニュース 2018/06/05 14:31)。

 「いかなる場合も法令は守らなければならない」とな。
 じゃあ慰安婦像も撤去しなきゃ!
 ただ、ソウルの日本大使館前の慰安婦像および釜山の日本総領事館前の慰安婦像は、以前は韓国の国内法(設置許可を必要とする道路法施行令)に照らして違法だったんですが、昨年、行政の管理下に置くという条例を無理くり作って、国内的には違法じゃない状態にしてしまいました。
 もちろん、国際法には相変わらず違反してるし、日韓合意にも反してることに変わりはないのですが。
 韓国側は、もしかしたら徴用工像に関しても同じような条例を無理くり作って、国内的には違法じゃない状態に持っていくかもしれません。
 いずれにしろ、慰安婦像だけでなく徴用工像の問題も長期化しそうです(T_T)


★愛媛県の中村知事は何がしたいのか?

 中村知事は6月3日、愛媛県が5月末に支出した学園向けの補助金約14億円について「おかしなことになれば、返還を求める権利は担保されている」、今後支出を予定している補助金の見直しについても「行方次第では、一般的にあり得る」と発言。
 ところが、6月4日、補助金の見直しについては「考えていない」。

 言うことがコロコロ変わる、しかも自分で火を着けて自分で消して回るマッチポンプ状態。
 安倍さん支持派だけでなく、反安倍の方々からも批判が続出しています。
 こんなんで今年の知事選、当選するんでしょうかね?
 私は地元の政治事情や有権者の考えは知らないけれども。


★「万引き家族」是枝監督の次回作

 監督自身が、5月31日に取材に応じ、次回作はフランスの大女優カトリーヌ・ドヌーブが主演することを明かしました。
 旧満州の映画ではなさそうで、ひとまずホッ。

 ちなみに、5月17日付中央日報の「アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」発言について、是枝監督は自身のブログ6月5日付でこう説明しています。

 このインタビューではドイツの戦後補償の話を僕が突然したような流れになっているが、これは共同体の話のつながりでEUの話になり、その流れで、ドイツがEUの中で占めている立場、果たそうとしている役割を日本が「東アジア共同体」の中で果たそうと思った時には、やはり過去の歴史ときちんと向き合って「清算」しないといけないのではないか、という説明を加えた。「謝罪」という単話は明らかにその翻訳のプロセスで後から加わったものだろうと思う。
(中略)目くそと鼻くそでも、交代させながら主権者である私たちが権力をコントロールしていくことによって民主主義は少しずつ熟度を増していくだろうと思っている。その政府が保守だろうがリベラルだろうが政権が変わらないと思ったら皆がその権力を忖度し、志のないジャーナリズムはチェックを忘れ広報化する。それは主権者にとっては不幸だという話をした。まぁこれは余談の部類。そのような説明が短くまとめられた時に色々省略されて (安倍政権が続いて私たちは不幸になった)というやけに単純化されたものになっていた。正直驚いた。

 中央日報が、監督の発言を自分たちの主張に沿う形で、都合良くまとめたということでしょうか。
 確かにあちらのメディアはそういうことをよくやりますが。

 なお、この件と同時並行する形で、安倍総理の「祝意」をめぐる議論も起きていました。
 フランスの日刊紙フィガロが、安倍総理が是枝監督に「祝意」を示していないことを指摘し、その理由として「是枝監督が映画作品やインタビューの中で日本の政治を告発してやまない」ことを挙げ、「『万引き家族』は、長編作品として保守的政府への強烈な揶揄をした批評として受賞した。そして、是枝監督はこの国の過去の政治文化に対して強烈な批判をしてきた」と解説したことがきっかけらしいです(ハーバー・ビジネス・オンライン 5月31日)。

 これを立憲民主党の神本美恵子議員が国会で取り上げ、「フランスの新聞社は、安倍総理が是枝監督に祝意を示していないと指摘している。政府は是枝監督を祝福しないのか」と質問し、林芳正文科大臣が、是枝監督を文部科学省に招いて祝福したいという意向を示すという事態にまで発展しました(NHK 2018年6月7日 13時15分)。

 この件について、是枝監督はやはり自身のブログ6月7日付でこう述べています。

 ……他に多くの重要な案件がありながら、このような私事で限られた審議や新聞の紙面やテレビのニュースの時間を割いて頂くのも心苦しく、もう一言だけ(笑)僕なりの考えを書いておくことにしました。
 実は受賞直後からいくつかの団体や自治体から今回の受賞を顕彰したいのだが、という問い合わせを頂きました。有り難いのですが現在まで全てお断りさせて頂いております。(中略)
 映画がかつて、「国益」や「国策」と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば、大げさなようですがこのような「平時」においても公権力(それが保守でもリベラルでも)とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないかと考えています。決して波風を立てたいわけではないので「断った」などとはあえて口にしないでおりましたが、なかなかこの話題が収束しないようなので、本日ここに公にすることにいたします。なので、このことを巡る左右両派!のバトルは終わりにして頂きたい。映画そのものについての賛否は是非継続して下さい。『万引き家族』明日公開です。「小さな物語」です。
 最後に一言だけ。今回の『万引き家族』は文化庁の助成金を頂いております。ありがとうございます。助かりました。しかし、日本の映画産業の規模を考えるとまだまだ映画文化振興の為の予算は少ないです。映画製作の「現場を鼓舞する」方法はこのような「祝意」以外の形で野党のみなさんも一緒にご検討頂ければ幸いです。以上。

 是枝監督がちょっと気の毒になってきました(T_T)


★立憲民主と国民民主が加戸前愛媛県知事に法的措置検討

 産経新聞6月6日付によれば、その後、この2党に動きなし。
 結局、自分たちにとって都合の悪い発言を度々する加戸さんを、脅して黙らせることが目的だったんでしょう。
 加戸さんが「いつでも受けて立つ!」と一蹴したので、その目論見は大きく外れてしまったようですが。

 ちなみにこの産経記事の中で、日本大法学部の岩井奉信教授(政治学)はこう批判しています。
「売り言葉に買い言葉の状態だが、そもそも政治家が法的措置をとるという言葉を軽々に言うものではない」
「政治家は野党といえども権力を持っている。一定の批判を受けることは覚悟しなければいけない」


★党首討論でモリカケやらなかった国民民主の玉木雄一郎代表

 小松アナ「今後モリカケは封印って事でよろしいんですか?」
 玉木雄一郎「いや、終わらないですね」(Abema news 6月1日
 ……政党支持率を上げるチャンスだったのに、残念でした。

 
★#Me Too運動

 これはおまけ。4月のツイートです。
 野党6党(当時)が国会さぼって一生懸命やってたけど、その後どうなったんですかね。
 すっかり言わなくなりましたが。

 ロイターが、日本の6人の女性にインタビューとって5月24日付で記事にしてますが、皮肉なことにその頃には日本での「ブーム」は終わってしまってたという。
 ちなみにその6人とは安藤優子氏、野田聖子氏、上野千鶴子氏、福島みずほ氏、蓮舫氏、伊藤詩織氏という、よくもまあこれだけ「いかにも」な人材を揃えたねというメンバーでした。

 そういや「朝日新聞の論説委員が女性記者にセクハラの疑い」も、その後どうなったんですかね。
 肝心の朝日新聞が堅く口を閉ざしてるし、これ以上進展のしようがないってことかしら。



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。




okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 高齢者の4人に1人が…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【5月16日〜5月31日】の私のつぶやきを、私信・ブログ更新通知・bot配信をカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったらご覧下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※必ずしも時系列になっていない場合があります(関連ツイートはまとめるため)。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは強調(太字・大きな文字)にしています。
※大きな画像は縮小しています。原寸画像をご覧になりたい方はツイート本体に飛んで下さい。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。



■2018年05月16日(水)

2018年5月15日(火)コメンテーター有本香 ゲスト横田拓也 www.youtube.com/watch?v=Z_a2xjV…
拓也さんご出演は35:30頃〜と、50:50頃〜。主にGWの訪米の報告。#拉致問題 #cozy1242
★山谷えり子議員の訪米報告も合わせてどうぞ(こちらもナビは有本香さん)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 続く
posted at 00:01:56

続き)有本さんが改めて滋さんの話をされていた。有本さんがめぐみさんと2歳差と知った滋さん、「まだこんなに若いのかと思ったら、今すぐ帰ってくればまだこれから色んなこと人生楽しめますよね」。また泣いた。滋さんがめぐみさんをめぐみさんと分かるうちに、どうかどうか。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 00:04:51

炎上!新党憲法9条の代表「安倍は一日もはやく腹痛でも起こして辞めるべき」難病揶揄する投稿に批判殺到 ksl-live.com/blog15679 いまだにこんなこと言う人がいるとは…。
posted at 09:32:00

天木氏の他のツイート見ると、「日大アメフト悪質タックル」と加計問題を無理やりくっつけて、「安倍暴政を止めさせなければ同様の不祥事は至るところで起きるだろう」と書いてありました。大丈夫でしょうか。以前からわけの分からない事を言う人ではありましたが。twitter.com/amakinaoto/sta…
posted at 09:40:19

加計問題。実はもう詰んでいる・・・「本人自白」だけがない状況(江田憲司)blogos.com/article/297250/ 高橋洋一先生にツッコミ入れまくってもらいたい(^_^;
posted at 14:52:48

先日私は、テレビは加計の場面ばかり流すけど、当の野党は実は困惑してる面もあるのではないか、加計以外の質問もしてるのに全然映してくれないから、という趣旨の事を書きました。DAPPIさんのこのツイート見ると、玉木氏とか大塚氏とか、まさにそう思ってるんじゃないかしら?twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/take_off_dress/…
posted at 15:07:56

「サービス残業代は2倍にする」
自分とこの職員の残業代を支払ってから言った方がいいと思う。
★残業代がつかない共産党職員 関テレ参院選特番より kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… twitter.com/jcp_cc/status/…
posted at 17:44:52

選挙候補の「男女均等」、政党に努力義務 政治分野の共同参画法成立 www.sankei.com/politics/news/…「君(男性)は彼女より優秀だし情熱もあるが、今回は彼女を候補者にする。女性を増やさないと、メディアに『あの政党は候補者男女均等を守ってない』と叩かれるので。ごめんね」てな逆差別が起きないか?
posted at 23:20:46


■2018年05月17日(木)

【阿比留瑠比の極限御免】日本「蚊帳の外」論は的外れ www.sankei.com/premium/news/1… 外務省幹部「蚊帳なんてそもそも存在しない。むしろ、安倍首相がトランプ米大統領に話して北朝鮮問題は『こうやろう』『そうしよう』と言ってきたんだから」。知ってた(^_^;
posted at 10:46:47

西城秀樹さん死去、63歳…「ヤングマン」www.yomiuri.co.jp/culture/201805…
ショック!(T_T)
子供の頃、大好きでした。
友だちとそのお母さんと出かけた時、レコード買ってくれることになって、私が選んだのが「ちぎれた愛」。友だちのお母さんに「おませさんやなぁ」と言われたのを覚えてます。
合掌。
posted at 13:01:49

共産党支持者「西城秀樹さんがお亡くなりになったそうです」⇒ 「福島原発との関係はないのか?」⇒「安倍が悪い」〜ネットの反応「その理論だと菅直人のせいだろw」 anonymous-post.com/archives/23691 何でもかんでも安倍のせいにできる人って実は楽ちんかも。難しいこと考えずにすむから。
posted at 19:22:24

(朝日社説)子どもたちへ 火垂るとだるまの教え www.asahi.com/articles/DA3S1… 高畑勲さんが「火垂るの墓」をつくる時、心したのは、『事実を「淡々と客観的に」描くこと』だったそう。朝日も見習うべきですね。『事実を「淡々と客観的に」報じること』がとても不得意なようですから。
posted at 19:31:16

#NHK #ラジオ深夜便
日付変わって5月18日(金)午前2時台のロマンチックコンサートは、「追悼 西城秀樹さん」
ちょっと遅い時間ですが、よろしかったら。
posted at 22:59:54

「加計の車を『官用車』」で、後藤謙次「官邸側からしきりに流れてくる声は、もっと重要な問題ある、モリカケより北朝鮮情勢に重点置いて議論すべきと。モリカケ小さいという印象を与える。むしろ逆。政権の信頼がない中で外交の推進力つかない」#報ステ 今日も北情勢動いたのに報道せんとよく言うわ
posted at 23:42:02


■2018年05月18日(金)

「セクハラ罪」存在せず 立憲民主党・逢坂誠二の質問主意書に対する答弁書を閣議決定〜ネットの反応「野党のレベルに合わせるとこうなるのか…」anonymous-post.com/archives/23726 また逢坂。3月に「麻生大臣の佐川氏呼び捨ては責任が全てある印象付け」、2月には「UFO襲来で安保法制適用か」って質問主意書を。
posted at 14:10:39

テレビでも話題“明治のイケメン”公開中 自由民権運動家の織田信福、写真のガラス原板 高知 - 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1805… 確かに「イケメン」。でもその眼差しに、平成の人間にはあまりない、意志の強さみたいなものを感じる。
posted at 14:50:08

TPP承認案が衆議院本会議で可決。関連法案の委員会採決は野党5党が茂木大臣の不信任案を提出し、見送りに。
・TPP参加はもともと民主党が言い出したのでは?
・米国抜きで日本主導のTPPになったのでは?
・「十分な審議がなされていない」って18日間も審議拒否してた側が言うこと? pic.twitter.com/i9L38Gd3oy
posted at 19:38:33
180518tpp1.jpg

180518tpp2.jpg

韓国大統領府 朝日新聞の報道を否定=北核兵器搬出の提案 www.chosunonline.com/site/data/html… →「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日を出入り禁止に www.chosunonline.com/site/data/html… お仲間に締め出されてしまった朝日新聞(^_^;
posted at 19:52:06

続き、っていうか余談。
そんな韓国が、朝日新聞最大のフェイクニュース「慰安婦強制連行」は、なぜ無条件に信じてしまうんでしょうね。
posted at 19:53:21


■2018年05月19日(土)

続き)「韓国大統領府が朝日新聞を出入り禁止に」で思い出したのは、国連安保理の北朝鮮制裁委員会の専門家パネル元委員、古川勝久氏の【北朝鮮 核の資金源「国連捜査」秘録】。北朝鮮の組織の極秘捜査情報を、何度も朝日新聞やNHKがスクープ、すなわち捜査妨害した。amzn.to/2wRoZzb pic.twitter.com/bfG72X159L
posted at 00:22:09

続き)要するに朝日もNHKも、韓国の味方というより、北朝鮮の味方なのでしょう。
私は古川勝久氏の著書は未読ですが、内容を一部紹介してくれてるブログさんが複数あります。tyousenasagao.blog.so-net.ne.jp/2018-02-10 donhenley.blog.so-net.ne.jp/2018-04-10
posted at 00:22:57

#報ステ「セクハラ罪という罪はない」を閣議決定 news.tv-asahi.co.jp/news_politics/… 麻生大臣は「刑事罰として存在していない」という事実を言っただけなのに、セクハラは罪ではないと言ったかのような編集をした上で、小川アナが「こうした麻生大臣の発言を政府が追認した形です」と締めた。酷い印象操作。
posted at 01:03:19

立憲民主党の逢坂氏は、メディアがこういう風にねじ曲げた報道をしてくれるだろうと最初から見込んで、質問主意書を出したんでしょうね(-.-#)
posted at 01:39:45

日大アメフト「悪質タックル」問題 星田英利・金子勝・天木直人「アベがー!」「アベそっくりだ」「安倍暴政が長く続いた結果」〜ネットの反応「これはわかりやすいアベノセイダーズですねw」 anonymous-post.com/archives/23755 そのうち野党5党の誰かも言い出しそうな勢いですね。
posted at 12:10:11

青山繁晴さんが出演しました。但し生放送でなく5月12日(土)の収録放送。#関テレ #胸いっぱいサミット
北朝鮮情勢については5月14日(月)の虎ノ門ニュースと話の内容はほぼ同じ。ま、そりゃそうですよね(^_^;
www.youtube.com/watch?v=kOw1p5SW…
(書き起こし)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 13:05:01

「質問主意書制度とは、国会議員が内閣に文書で質問した場合、内閣は閣議決定のうえ、回答義務を負うもの」と、御党(立憲民主党)の長妻昭議員のサイトに記載がありますが、これは間違いということですか?
naga.tv/question.html twitter.com/CDP2017/status…
posted at 14:11:04

麻生大臣の『セクハラ罪という罪はない』の答弁書についての、「閣議決定をする事なのでしょうか…」という立憲民主党公式アカウントのツイートは、削除された模様です。(画像は削除前にキャプチャしてあったもの) pic.twitter.com/xh7fAXf2b1
posted at 15:35:12
180519rikkenminshu.jpg

続き)立憲民主党公式アカウントの「閣議決定をする事なのでしょうか…」。
担当者が無知なのか。それとも、この程度の嘘なら国民は騙せると思ったのか。
ツイート削除後、現時点まで無言。
党の信用に関わる問題だから、何らかの釈明をした方がいいと思いますが。
posted at 16:44:34

「戦争法廃止」ってカゴ(前と後ろ両方)に貼ってある自転車を、以前、地元の区役所で見かけたことがあります。twitter.com/boyakuri/statu… twitter.com/a111japan/statu…
posted at 19:27:29

蓮舫、中国SNSで安倍総理の悪口を投稿していた netgeek.biz/archives/118737 先日話題になった蓮舫氏の95年雑誌の「日本人でいるのはそれが都合がいいから」発言は、張景子氏の「便宜主義で日本国籍を取った」を想起させる。問題は、張氏と違って蓮舫氏は国会議員であること。kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 23:30:03

北朝鮮制裁逃れに「深刻な懸念」 島サミット閉幕、首脳宣言で初の言及 www.sankei.com/politics/news/… 安倍総理提唱の「自由で開かれたインド太平洋戦略」も明記。島嶼国の首脳らは南太平洋地域への日本の関与を歓迎。当初は中国を刺激しかねないため、宣言に盛り込むことに難色を示していたそう。
posted at 23:48:54


■2018年05月20日(日)

夜更かしの方は、空をご覧下さい。
明るい星がたくさん見えます。
南の空には、右から、木星、アンタレス(さそり座)、土星、火星。
西の空には、アークトゥルス(うしかい座)。
天頂あたりには、アルタイル(わし座)、デネブ(はくちょう座)、ベガ(こと座)の夏の大三角が。
posted at 02:33:01

【カンヌ映画祭】是枝裕和監督「万引き家族」が最高賞パルムドールを獲得 www.sankei.com/entertainments/… 素晴らしいですね。ただ是枝裕和監督と言えば…「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない。日本もドイツのように謝らなければならない」anonymous-post.com/archives/23683
posted at 10:45:19

カンヌでパルム・ドールを受賞した是枝裕和監督はBPOの委員だった〜ネットの反応「とうぶんオールドメディア地上波はこの監督マンセー特集かあー…ウンザリ…」anonymous-post.com/archives/23782「多様性の確保される場としての放送の実現に、少しでも寄与できれば」。この種の方々の言う多様性ってつまり…。
posted at 14:02:25

「この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は5.7ポイント上昇し32.4%となった」
「国会審議に何を期待するかは加計学園問題などの徹底解明は27.2%にとどまり、働き方改革や国際情勢などの実質審議が63.4%に上った」headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn… 野党まだモリカケやるん? pic.twitter.com/o1veg8KdC3
posted at 22:18:57
180520nnn.jpg

>韓国世論調査。
>20-30代の92%「北は核を放棄しないと思う」
日本はどうかというと、日テレの世論調査「6月の米朝首脳会談で、北朝鮮が核兵器を持たない非核化に応じると思いますか、思いませんか?」という質問に対し、「思わない」が79.2%。年齢層はたぶん高い。www.ntv.co.jp/yoron/201805/s… twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 22:25:39

活動家と宗教家、どちらかを総理大臣にしなければならないとしたら、どっちの方がまだマシか?
…と数分間、真剣に考えてしまった(^_^;
(活動家=菅直人、宗教家=鳩山由紀夫) twitter.com/hatoyamayukio/…
posted at 23:59:42


■2018年05月21日(月)

北朝鮮スポークスマン・武貞秀士「米朝首脳会談が出来なかったら一番困るのは日本政府ですよ」〜ネットの反応「一番困るのは北朝鮮でしょ」「武貞をTVに呼ぶ方も呼ぶ方」anonymous-post.com/archives/23777 動画で全部見たけど予想以上に酷かった。因みに昨年9月に猪木と一緒に訪朝。www.youtube.com/watch?v=1gMe1…
posted at 00:49:30

菅野完の誤った歴史認識が番組的に通ってしまってる。吉木さんとか青山さんがいればなぁ。#よるバズ www.youtube.com/watch?v=AzGMRv… 47:00頃〜
★リツイート先の画像は、明治天皇と純宗皇帝の御真影が同じ大きさに描かれた日韓併合記念葉書/twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 01:34:31

予言。このスレッドに対して、ekesete1氏が「戦前に朝鮮を植民地と呼んでいた」というテンプレを貼り付けてくるでしょう。いつものことなので相手にしないで下さい。
posted at 01:38:21

加計参考人招致で安倍首相批判 どこか人ごとの石破茂氏に再び火の粉 www.sankei.com/premium/news/1l… 学部新設に反対する日本獣医師会が、当時の石破茂地方創生担当相らと複数回面会し、働きかけていたことがすでに明らかになっている。野党はなぜ関係者の一人である石破氏を参考人招致しないのだろう(棒
posted at 09:08:23

青山繁晴「米朝交渉や諸国の動きについてオールドメディアは誤報ばかり。例えば『トランプ大統領が非核化に応じれば体制保証』米国の妥協が始まった、北朝鮮の言いなりと。でも米国はずっとそれ言ってる、表で言ってる。現時点まで米国は何ひとつ妥協してない」#虎8 例によって今夜書き起こしUPします
posted at 09:47:31
 * 5/22付に書き起こしました。

安倍総理が21日、官邸で青山繁晴議員と会い、拉致問題について「米国との協力はあるけれども、日本として拉致被害者の最後の1人までの救出をやりきる」と決意を示した。青山氏が記者団に明らかにした。www.sankei.com/politics/news/…
今朝の虎ノ門ニュースでは総理と会うという話はされてなかったような。twitter.com/PmActivityJP/…
posted at 18:22:31

カジノ法案と働き方改革反対の立憲・枝野「働き方改革法案の採決を急ぐのは、ギャンブルのために過労死の遺族の声すら抹殺する政権だ」⇒大阪・松井知事「ギャンブル全ての廃止法案でも出せ」〜ネットの反応「この任侠はいっつもなかなかええこと言う」 anonymous-post.com/archives/23815
posted at 19:59:52

翁長雄志知事、沖縄平和運動センターの山城博治らノーベル平和賞候補にノミネート〜ネットの反応「ノーヘルが?」「平和とは真逆の人たちやん」 anonymous-post.com/archives/23825
posted at 20:01:14

愛媛県 加計関連の新文書 国会に提出 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 4月10日の会見で「法律的に制度をクリアし、専門家の審査も経て、国が認可を下ろし、開学をし、すでに学生達が勉強に励み始めている。マスコミの皆さんもご配慮を」と述べた知事が、なぜ今さら新たに風評被害を振りまくような行動を?twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 19:18:35

>県知事の経歴にヒントがあるかも
もともとは野党系の知事で、かつ、今年は知事選があります。
twitter.com/boyakuri/statu…
@taka3378
posted at 19:54:21

すみません。ニュースの中身ちゃんと読んでなくて、以下のことを把握していませんでした。
・文書は愛媛県側が自発的に出したのではなく、参院予算委が県に対して出すよう求めていた。
・愛媛県は内容を明らかにしておらず、文書はNHKが入手した。
posted at 21:04:46

いずれにせよ今回の文書でまた「安倍嘘ついた」と騒ぐ人々が。時系列はっきりさせれば問題ないと思うが。国家戦略特区を使っての獣医学部新設計画の申請を知ったのが17年1月20日で、それ以前に設立の意思は知ってたが、構造改革特区もあって混乱、後で整理したら17年1月20日だったって答弁でしたよね。
posted at 21:18:21

愛媛県新文書報道、野党側も実は困ってたりして。野党側に覇気があまり感じられない。headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?…
★ちなみに先週末のNNN世論調査で、「国会審議に何を期待するか」は、加計学園問題などの徹底解明27.2%、働き方改革や国際情勢などの実質審議63.4%。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 21:47:34

じゃあ、この期に及んでモリカケ引っぱって、安倍さんの体力奪って、誰が一番得するかというと、日米を離反させたい北朝鮮ですかね。今日の #虎8 で青山さんも「北朝鮮は間違いなく国会でも活動してますから、というか活動の中心ですから。国会議事堂と霞ヶ関、それから東京の報道機関」と話してた。
posted at 21:58:59

2015年2月25日の首相動静に加計理事長との面会の記述なし。
後藤謙次「昼間官邸や夜の自宅で加計さんが待ってる可能性。裏付ける物はないが説得力ある。動静に書かれない面会はしょっちゅうある。休日はほとんど書かれない」いや、休日じゃないし。#報ステ
★当日の首相動静 d.hatena.ne.jp/pm-watcher/201…
posted at 22:32:54

愛媛県新文書
>2 加計学園からの報告等は、次のとおり
>②下村文科大臣が一歩引いたスタンスになっており、県においても、官邸への働きかけを非公式で実施いただけないかとの要望があったが、政治的な動きは難しい旨回答
お友達だから特別扱いされたという野党の主張崩壊?www.asahi.com/articles/ASL5P…
posted at 22:55:45


■2018年05月22日(火)

反町氏「野党6党はモリカケを重視すべきとしては、この20%を取り合っているように見えるし、それで政党支持が広がるとは思えない。そこで国民民主党は73%、外交や経済を重視する姿勢をアピールしているが、まだ有権者に広がっていない」www.fnn-news.com/news/headlines… TVも国会はモリカケしか映さないしね。 pic.twitter.com/7kt2ImsUB7
posted at 01:47:09
180522fnn1.jpg

180522fnn2.jpg

是枝監督の次回作は旧満州だと聞きました。「日本が歴史を認めない根っこには家族崩壊がある。アジア近隣諸国に申し訳ない。日本もドイツのように謝らなければならない」と言ってたから、間違いなく自虐・反日映画になるでしょう。
<参考>満州国は輝ける近代国家だった kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 01:53:17

それではここで、アホの朝日新聞の記事見出しと本文をご覧下さい〜ネットの反応「だからなんなのって内容だな」anonymous-post.com/archives/23843「安倍政権に致命傷を与えるような材料は何にもないが、追及を続けていれば国民は何かあると思ってくれる」という野党トップの言葉はメディアにも当てはまるわけで
posted at 08:33:18

続き)ある野党トップの言葉 twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 08:34:26

「愛媛県・今治市の構造改革特区申請についても言及が…」「県・今治市の構造改革特区への取り組みは評価」「本県からは国家戦略特区での提案は行っていない」www.asahi.com/articles/ASL5P…
総理が言う17年1月20日は国家戦略特区での獣医学部新設計画の申請を知った日で、これは構造改革特区の頃の文書。
posted at 09:13:55

続き)メディアや野党は、国家戦略特区と構造改革特区をわざとごっちゃにしてませんか?
posted at 09:18:35

#モーニングショー 案の定、国家戦略特区と構造改革特区をごっちゃにしてた。青木理が「忖度」に話を持っていったら、玉川徹が「それよりもあっせん利得罪。加計理事長におごられた方を野党は追及していく」。だったら、獣医師会から献金もらって獣医学部新設を潰そうとした玉木、福山、石破などは?
posted at 09:42:08

「官邸の記録はすぐ破棄して残ってないのでは」、同じことを言ってる人が多数いますが、皆さん、第三者であるところのメディアの首相動静(朝日・毎日・読売・産経・日経・時事)にも加計理事長との面会の記載がないことには一切触れません。 twitter.com/tamakiyuichiro/…
posted at 10:49:28

三澤肇「2015年2月25日の首相動静に加計氏との面会が載ってない。2時台に20分の空白、加計氏の入館記録なし。なぜ見逃した?3年前に加計氏の顔を知ってる記者がどれほどいた?」#ちちんぷいぷい
その日以前も首相動静に加計氏の名前何度も出てきますが。
例)2014年12月18日 d.hatena.ne.jp/pm-watcher/201…
posted at 15:09:02

続き)2015年2月25日以前に少なくとも4回、首相動静に加計氏の名前が出てきます。2015年2月25日の時点で加計氏の顔を知ってる記者が少なかったから官邸に入ったのを見逃したという、三澤記者の論理は苦しいと思う。
d.hatena.ne.jp/pm-watcher/
www.huffingtonpost.jp/2017/07/23/abe…
posted at 15:13:40

辻元清美「まだ言ってるの?って感じ(ドヤッ)」
そっちこそいつまで言うの?
あとマスコミも。 pic.twitter.com/OLnuGWUdH6
posted at 19:14:12
180522tujimoto.JPG

これもひどい。幼稚園かと思った。
twitter.com/YES777777777/…
posted at 19:33:12

愛媛県の新文書について「安倍さんが嘘ついてるに決まってる。だって愛媛県は嘘つく必要ないから」てな声をよく聞きますが、夫曰く「いやいや、身内向けの報告書とか資料作る時、成果とか進み具合とか今後の見通しとかを『盛る』のはよくあることやで〜」と。私も勤め人時代、身に覚えが(^^ゞ
posted at 21:40:17

アメフト 日大選手の陳述書 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 全文読んだ。胸が詰まった(T_T)
「アップで撮らないで」日大選手会見のテレビ中継に批判殺到 news.livedoor.com/article/detail… 勇気を出して、退路を断って出てきた前途ある若者に…。地上波はほんとダメダメ!(-.-#)
posted at 22:29:47

後藤「アメフト選手の会見のように真実を真摯に語る人が一人でも出てくれば全体像は自ずと分かる」
全体像も何も愛媛県中村知事が4月の会見で言ったように「法律的に制度をクリアし、専門家の審査も経て、国が認可を下ろし、開学した」。後藤の言うところの「真実」など最初から存在しない。#報ステ
posted at 22:55:08

後藤「総理が言ってる事が正しいかもしれないが、全く違う事実が隠されてるかもしれない。総理しか説明しかできない。しないと同じ事のくり返し。政権が終わるまで加計問題は続くんじゃないか」
だから総理も加計側も会ってないと言ってるやん。また悪魔の証明。仮に会ってても何が問題?#報ステ
posted at 23:00:04


■2018年05月23日(水)

野党は中村知事の国会招致を求めていますが、伝言の伝言(加計理事長→加計職員→愛媛県職員)の文書を「出せと言われて出しただけ」「言った言わないの繰り返しになるのであとは国会でやって」と言ってる人を招致して、何がどうなるというのでしょう。印象操作が目的?www.news24.jp/articles/2018/…
posted at 01:28:08

愛媛県の新文書を、枝野さんとかが公文書だと言ってるけど、ネットでよく言われてるフォントばらばら(強調するためゴシックにしたという意見もあるが、しっかり見ないとフォントの違いに気づかないものを「強調」と言えるのか?)の他にも、日付の表示形式もバラバラ。こんな公文書あるんかな。twitter.com/ponkohaha000/…
posted at 03:03:00

何度日本に謝らせたら気がすむのか―米在住韓国人からも慰安婦像設置に疑問の声「米国と何の関係がある、恥ずかしい」 www.sankei.com/west/news/1805… ボストンにも慰安婦像設置の動き。地域の大学の韓国人学生たちが、自主組織を立ち上げ、慰安婦像を立てることを目指すという。
posted at 09:44:11

【米韓首脳会談】文在寅氏“仲介外交”のもろさ露呈 米朝会談「成功ありき」楽観論に冷や水 www.sankei.com/world/news/180… 韓国はよくバランス外交とかコウモリ外交とか言うけど、過去に成功した試しがあるんでしょうか。
posted at 09:55:41

加戸守行前愛媛県知事「新文書は連絡・報告用のメモで、伝聞の伝聞」www.sankei.com/politics/news/…
・中村知事は県内の自民党主流派と衝突中
・伝聞の伝聞をメモにして外に出す、常識ではありえない
・首相がきっぱり否定、学園側の作り話だったと思う
・獣医師会に一切メスを入れないのは、不思議な国会
posted at 10:00:44

【私の拉致取材特別編(1)】メディアの「不報」を悔やむ…「日本社会全体もこの異様な歴史を忘れてはいけない」www.sankei.com/world/news/180… 産経の長期連載「私の拉致取材 40年目の検証」の筆者、阿部雅美元産経記者が今年3月、横田ご夫妻に取材。やり取りのダイジェストを初掲載。必見!
posted at 10:17:09

【加計学園問題】首相発言より伝聞信じるのか 「獣医大いいね」石破4条件と矛盾 www.sankei.com/politics/news/… 愛媛県の新文書、不自然な点が多数あると気づいている人は、野党にもマスコミにも少なからずいると思います。上が安倍打倒の方針でやってるので、彼らの声が表に出ることはないでしょうが。
posted at 10:22:42

【CafeSta】緊急生出演!加戸 前愛媛県知事に聞く! 聞き手:鈴木馨祐衆議院議員(2018.5.23)www.youtube.com/watch?v=drh8b9… twitter.com/take_off_dress…
posted at 14:37:41

山本浩之「朝刊に、内閣支持率下げ止まり、国民はモリカケに飽きが来てると自民党幹部。国民舐められてる」
山中真「我々が飽きずに怒り続けないと」
山本「嘘はダメと子供に教えないと」
立岩陽一郎「独裁を許しちゃいけない」#ちちんぷいぷい
嘘と偏向に満ちたメディア報道を先に何とかしてほしい
posted at 14:42:25

愛媛県新文書の2015年2月25日についても、安倍さんが嘘ついてると決めつけてて、山中真は「総理は面会自体を否定してます。驚きました!『会いはしたけど言ってない』と言うのかなと思ったら『会ってない』と」。#ちちんぷいぷい 安倍独裁と言うわりにみんな好き勝手言ってますけど(^_^;
posted at 15:01:35

【パヨク悲報】交差点にこたつ置いた疑いで京大院生逮捕⇒ 本田由紀東大教授「京大への弾圧」⇒ 削除 (画像あり) hosyusokuhou.jp/archives/48817… 過去から現在に、こたつごとタイムスリップしたら、そこはたまたま交差点の真ん中だった…てな感じの画像。
posted at 15:08:01

理財局と昭恵夫人付き職員やりとりも、森友交渉記録 国会提出 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… TBSとか朝日新聞とか、まるで新事実が出てきたかのような伝え方しますよね。こういうのほんと得意やなーって、逆に感心するわ。
posted at 15:38:16

大阪地裁、籠池夫妻の保釈を決定 森友幼稚園の補助金不正受給 www.sankei.com/west/news/1805… 籠池氏は記者会見をやりたいと言ってるそう。また、ないことないこと垂れ流して、野党やオールドメディアが「疑惑はさらに深まった」と大騒ぎするんでしょうなぁ。
posted at 16:53:23

【モリカケ】立憲・福山「この一年の国会は何だったのか。国会と国民をバカにするのもいい加減にしろ」www.honmotakeshi.com/archives/53535… 証拠のないことを「疑惑はさらに深まった」で引っぱったこの一年の野党こそ何だったのか。国民をバカにしているのは野党ではないのか。
posted at 17:00:51

辻元清美「疑惑の“てんこ盛り定食”。食べたら食中毒になります」
野党が出してくる「疑惑の“てんこ盛り定食」”を、無理やり食べさせられている国民こそが食中毒状態。pic.twitter.com/LLHsSj04DI
posted at 17:33:01
180523tujimoto1.JPG

180523tujimoto2.JPG

立憲民主党は国民生活より倒閣運動を優先。twitter.com/take_off_dress…
posted at 18:14:48

愛媛県 加戸前知事“文書の信ぴょう性疑問 首相関与せず” www3.nhk.or.jp/news/html/2018… いまニュースウォッチ9で短くですが(数十秒?)報道されました。#nhk
posted at 21:30:54

「死んだら地獄に行く」「子供にも祟るぞ」 籠池夫妻の“悪態”、財務省資料で明らかに www.sankei.com/politics/news/… 籠池夫妻のこうした特異なキャラクターが交渉にどのように影響したのか。森友事件を読み解くには絶対に外せない点ですが、産経以外は報道するかどうか。
posted at 22:54:14

#報ステ 意外なことに、VTRで籠池夫妻が国側を脅迫してるやりとりを。
が、肝心なことを伝えなかった。それは、
「記録では、昭恵氏や政治家の名前が出たことによって財務局が学園側の要求を受け入れたり譲歩したりしたような記述はありません」(#nhk)www3.nhk.or.jp/news/html/2018…
posted at 23:32:05

続き)しかも後藤謙次が「谷さんが出てきた場面から事態が急に動いた」。いやいや、谷さんが財務省に問い合わせた結果を籠池氏に伝えたFAXが去年3月に公開済みで、その中身は実質ゼロ回答でした。mainichi.jp/articles/20170… #報ステ
posted at 23:34:52

日大アメフト部内部告発というアカウントは釣りなのでご注意。
posted at 23:58:35


■2018年05月24日(木)

明日のワイドショーがこぞって取り上げそう。
★日大会見 司会と報道陣が応酬 大荒れ 日大ブランド落ちるに司会者「落ちません」監督 コーチ www.youtube.com/watch?v=eIXwuf…
★会見全編 www.youtube.com/watch?v=Fn2lg… twitter.com/hashimoto_lo/…
posted at 00:09:39

「伝聞の伝聞だから信用できないと主張する場合、本人の供述を求めるのが最も容易かつ効果的な反論です」。本人=てっきり文書を作った愛媛県職員のことかと思ったら、そうじゃなくて加計理事長だと。加計氏がいくら真実を述べたところで、野党は「疑惑はますます深まった」と騒ぐだけでしょ。 twitter.com/edanoyukio0531/…
posted at 00:57:42

加戸前県知事「愛媛県文書の信頼性分からぬ」 加計問題 www.asahi.com/articles/ASL5R… 反安倍界隈が「何でこんなじいさんのコメントを朝日は載せるんだ!」と発狂してますが、心配しなくても紙面ではスルーするか載せてもベタでめっさ小さいはず。
posted at 01:07:46

加戸前知事 ネット番組発言全文
(上「鳩山内閣で実現検討となったのに献金が始まるとポシャった」www.sankei.com/politics/news/…
(中「100万円の献金であんなに義理堅く働く先生は自民にいませんね」www.sankei.com/politics/news/…
(下「野党は本質の議論なしで足を引っ張るばかり」www.sankei.com/politics/news/…
posted at 01:11:29

同じ大阪人として二重の意味で恥ずかしいです。 twitter.com/uwNZe8nzkiQJXV…
posted at 01:25:25

高橋洋一 愛媛新文書
・「総理の意向」文書よりさらに又聞き
・相手方の確認を取らないと公文書にならない
・相手方のチェック経てないと盛る
・2/25は衆院予算委の佳境の時
・多忙の時に友人が会いに行く?
・国会記者クラブの定点カメラで確認せよ
・愛媛県知事と前川喜平は似た立ち位置
#cozy1242
posted at 02:11:06

続き)ソース
★2018年5月23日(水)コメンテーター高橋洋一(動画) www.youtube.com/watch?v=4z971…
★首相と加計氏の面会問題〜国会記者クラブの定点カメラで確認すればいい(番組公式サイトの書き起こし)www.1242.com/lf/articles/10…
#cozy1242
posted at 02:11:42

上念司「仮に総理が加計氏と(2015年2月25日に)会ったとします。獣医学部いいねと言われて、それで一気にこのプロジェクト進む?そうはなってない。しかも時系列で言うと、会ったとされてる日の後に獣医学部新設を難しくする石破4条件を閣議決定(2015年6月30日)」
www.youtube.com/watch?v=Z1UFia… #虎8
posted at 02:36:23

【週刊文春】財務省の福田氏を厳しく批判していた朝日新聞、論説委員が女性記者にセクハラの疑い〜ネットの反応「社長の辞任は当然だろうな、自分達が要求するくらいだしw」「朝日『MeToo』www」 anonymous-post.com/archives/23924
posted at 03:09:37

デタラメ濃厚の加計新文書 愛媛県の言い訳は「メモだから!公文書じゃないから!」 もうほっとけよ〜ネットの反応「いやいやいや待て待てww 枝野はハッキリ『公文書だから信頼性がある』って言ってたぞwww」「メモに格下げw」anonymous-post.com/archives/23926 twitter.com/edanoyukio0531…
posted at 03:17:25

高須クリニックのCMはなぜドバイ?ってのをやってました(ご本人出演)。もともとドバイに進出するために作られたが、リーマンショックなどで断念。せっかく作ったので日本で流したという。#ビビット
番組では紹介がなかったけど、関西限定のCMも面白いです。息子さんも出演。
www.youtube.com/watch?v=4fzhA3…
posted at 14:03:49

今朝のワイドショー、各局ザッピングして見たんですが、どこも日大アメフト部前監督とコーチの記者会見で番組のほとんどが占められ、政治(もりかけ)ネタはほぼなし。反安倍界隈からは案の定、「テレビ各局に官邸から圧力が」という趣旨のつぶやきが(^_^;
posted at 14:09:45

日大アメフト部前監督ら会見
ピーコ「知らないとか覚えてないとか、ちょっと加計学園と似てない?そういう対応が」
山本浩之「そうなんです。ただ今日は時間の関係で加計学園やるスペースはないんですけど」
#ちちんぷいぷい
モリカケにはもう国民うんざりしてるし、視聴率取れないんでしょうね。
posted at 14:17:45

トランプ大統領ツイッターの「ブロックは差別」違憲判決 www.asahi.com/articles/ASL5S…「政治的な主張によってブロックすることは差別であり、合衆国憲法修正第1条に反する」。日本でこの種の裁判が起きたらどうなる?特に「憲法守れ!」の野党の方々。
※このお三方に私は一度もリプした事はありません。 pic.twitter.com/A0Y844TeEB
posted at 14:51:40
180524block1.jpg

180524block2.jpg

180524block3.jpg

籠池夫妻保釈へ
ピーコ「いま籠池夫妻保釈したらまたガチャガチャ言うんじゃないかと思ってる人達いるから検事が慮って何かするかも」
山本浩之「検察そこまで気使う?」
ピーコ「裁判所は公正か?安倍さんや昭恵夫人が関わるとスルーしちゃうとこあるじゃない」#ちちんぷいぷい
さっきからピーコ酷い
posted at 15:20:28

・少しでも首相と首相夫人が「関係」していれば大騒ぎして批判
・そもそも首相の国会答弁は土地取引や価格交渉に関与していればという文脈
・加計の件も首相の国会答弁は国家戦略特区への加計の関与を知ったのがいつなのかという文脈
これらを無視するメディアと野党は確信犯
news-vision.jp/article/188365/
posted at 15:52:36

先日「身内向けに成果を盛る事はよくある」って話をしたけど、公の場で成果を盛る人もいるんですね。それも国会議員。「(森友で)質問した国会議員はゆうに1000名以上に上る事になる」。てか小西さん、そこは「延べ」を付けないと。
※因みに現在、衆議院465人・参議院242人
twitter.com/take_off_dress…
posted at 16:08:40

辛坊氏「末端の役人は後で責任を取らされるのが嫌だから全部詳細にメモした」「今回出てきたのも大半が公文書ではなくメモ」。これ地上波ではあまり指摘されないことですよね。 twitter.com/blue_kbx/statu…
posted at 16:29:22

立憲民主と国民民主、加戸守行前愛媛知事に法的措置検討「献金契機にブレーキ」発言 www.sankei.com/politics/news/…
詳報。福山哲郎が「こういういい加減なことを言われることは遺憾であり、ちゃんと論拠を示していただきたい」。モリカケで論拠示さず「疑惑ガー」の人がよく言う。www.sankei.com/politics/news/…
posted at 20:50:50

「獣医師会から100万円の献金を貰った玉木雄一郎と福山哲郎は義理堅く一生懸命追求してる」って話は加戸さんは以前からしてるんですが、なぜ今回に限って「法的措置」とか言い出したんでしょう?政権追いこめない、自分たちの支持率も上がらない、で焦ってるのかな。netgeek.biz/archives/106255
posted at 21:40:15

夫と一緒にニュースウォッチ9をビデオで見てて、もりかけで野党各党のコメントになった時、夫が「腹立つから飛ばすで!」と早送りしたんだけども、途中、石破茂も野党扱いで飛ばしてたんでワロタ pic.twitter.com/dRsYCoEgyV
posted at 22:26:34

米朝首脳会談 6月12日開催せず トランプ大統領が書簡 www3.nhk.or.jp/news/html/2018… 「会談を楽しみにしていたが、残念なことに、北朝鮮の最近の声明で示されている怒りや敵意を受けて、私は現時点でこの会談を開くことは適切ではないと感じている」。中国が後ろであれこれやってたのが原因?
posted at 23:20:22

【森友】玉木雄一郎「4000ページの資料はいろんなことを教えてくれる。やはり「安倍晋三記念小学校」として申請されていたわけだ」→和田政宗「勝手な名称使用で撤回しています」〜ネットの反応「玉木嘘乙w」anonymous-post.com/archives/23965
★詳細は和田さんのブログを ameblo.jp/wada-masamune/…
posted at 23:28:44


■2018年05月25日(金)

5月28日(月)虎ノ門ニュース、青山さんは参加できなくなりました。参院予算委(愛媛県新文書が中心)が開かれる方向になったため。実は本当は10時から拉致特別委が開かれる予定だったのに、それも没に。酷いなあ。shiaoyama.com/essay/detail.ph…
拙ブログの書き起こしも当然お休み。別の企画を考えます。
posted at 01:24:59

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2018.05.25)トランプ大統領の米朝首脳会談中止決断を支持する、――拉致被害者救出のためにこの道しかない(西岡力)www.sukuukai.jp/mailnews/item…「これは拉致問題の観点からすると米国が拉致を棚上げにするという最悪の事態を回避できたことを意味する」
posted at 01:48:32

辻元氏「日大アメフト部、安倍政権に重なって見える」www.asahi.com/articles/ASL5S… 立憲民主党は枝野代表、福山幹事長も安倍政権を日大アメフト問題に絡めた発言をしてましたが、辻元のこれは最悪。安倍政権を貶めることができるなら過労死のご家族も政治利用。ああ気分が悪い。
posted at 01:56:32

JR東労組の脱退者3万2千人に増加か スト予告で組合員反発、事態収拾図るも7割減少 www.sankei.com/life/news/1805… 4月1日時点の推定脱退者数約2万9千人から、さらに増加。
posted at 09:19:16

米連邦議会に慰安婦像 NYの韓国系団体 自民党議員が懸念を伝達 https://www.sankei.com/world/news/180525/wor1805250020-n1.html… 6月7日、マンハッタンの韓人会館に設置された慰安婦像を首都ワシントンの連邦議会議事堂に運び込んで「特別展示」を実施する動きが。
posted at 09:21:57

モリカケ集中審議開催により拉致特別委が潰れた話を夫にしたら、
夫「野党はここで譲って拉致集中審議やったら支持率上がるのに」
私「やるわけない。彼らは拉致よりアベガー優先」
他人の足を引っ張って自分が優位に立とうとする人が信頼されるわけないという当たり前の事になぜ野党5党は気づかない?
posted at 09:34:33

[速報]北朝鮮の外務次官「朝米の敵対関係厳重…首脳会談が切実に必要」(2018/05/25 07:42)japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/…
[速報]北朝鮮「金正恩氏、トランプ氏との会談にあらゆる努力をしてきた」(2018/05/25 07:44)japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2018/…
posted at 09:49:30

アメリカ「米朝首脳会談中止!」
北朝鮮「トランプは首脳会談の実現に向けて再考を!」
中国「中止決定に激しい怒りを表明!」
韓国「非常に当惑している!」
日本「情報収集急ぐ!」
日本の野党「加藤厚労大臣に不信任決議案提出!」
衆議院厚生労働委員会は休憩に入りました。
posted at 10:15:47

米朝首脳会談中止の理由は『米朝会談の準備会合を無断欠席…北朝鮮側は連絡すらよこさず』『核実験場の廃棄に国際監視団を立ち会わせる約束を反故』〜ネットの反応「北も南も約束という概念がないのかも?」 anonymous-post.com/archives/23985 北朝鮮はトランプさんがビジネスマンだってことを忘れてたのかな。
posted at 12:45:49

米朝首脳会談中止もアベのせいだと言い出す人が、さてどれぐらいいるのかと思ったら、今のところ全然見かけない。彼らは昨日まで「アベは蚊帳の外」と言い続けてきたので、やはり両立は難しいのでしょうか。
posted at 14:37:27

日大アメフト部「悪質タックル」問題で、大塚学長の会見。ライブ見てたら、冒頭、一番前の席にいた女性が騒ぎ出して外に連れ出されました。「物申しに来た」と言ってたようですが、記者ではない(と思う)人がなぜ紛れ込んでたんでしょう?
posted at 15:32:34

大塚学長の会見に乱入した女性「ちょっと待った。あのね、そんなまどろっこしいことやってられないのよ、今」「いいんだよ、こうしないとね、今の奴らは分かんないんだから」「みんな聞きなさい!」「お前らがしっかりしないから。いいか!」。日大OBでしょうか?
www.youtube.com/watch?v=NY0WwK…
posted at 15:39:29

「誰がウソつきか?」って野党でしょう。
シールを1人に2枚、3枚貼らせてた現場が、動画でばっちり押さえられてますよ(笑)
twitter.com/hahahanohoi/st… twitter.com/nitiyoutwitt/…
posted at 16:19:29

@CDP2017 シールを1人に2枚以上渡して貼らせていた現場が押さえられています。twitter.com/boyakuri/statu…
さらに言えば、シール配ってる女の人も普通にシール貼ってたそうです。
posted at 17:42:39

捏造のアンケートをいけしゃあしゃあと。
twitter.com/CDP2017/status/…
posted at 17:44:49

捏造アンケート、報道もされてました。
>「モリカケ問題」で、野党が行った「誰がうそつき」街頭アンケートで、安倍首相の欄がシールで真っ赤になった
www.nikkansports.com/general/nikkan/…
posted at 18:04:13

米朝首脳会談中止、青山さん解説。
「文大統領はトランプ大統領に叱られた。これまで言ってきた北の態度とは全然違うじゃないかと」「今後3カ月、北が本気で核を捨てる証拠を見せない限り軍事攻撃の可能性。舐めた態度とってると取り返しつかない事に」www.youtube.com/watch?v=7DmaCK… 32:54〜 #インサイト
posted at 16:43:25
 * この日の解説を5/26付に書き起こしました。

籠池被告、保釈 敬礼して拘置所を出る www.sankei.com/west/news/1805… 今夜8時から大阪市内で記者会見するそうです。今日は日大学長の記者会見もありましたが、夜のニュースはどちらをトップに持ってくるのでしょうか。
posted at 18:08:52

籠池被告夫婦、保釈後会見で“公開おのろけ”「お父さんと結婚できて幸せ」www.hochi.co.jp/topics/2018052… #報ステ で細切れ映像見ただけですが、相変わらずみたいですね(^_^;
時間ができたら会見全編見てみますが、見る価値あるんかなぁ。www.youtube.com/watch?v=jWYX_Lo…
posted at 22:33:06


■2018年05月26日(土)

籠池氏の会見(質疑応答の前の冒頭部分)、これメディアはほとんど報道してないけど、まず、松井大阪府知事と維新を攻撃してる。安倍さんや昭恵夫人よりも松井さんへの恨みの方が強いんでしょう。あと「陛下は9条改正しようとは思ってらっしゃらない」って急に言い出したり。
posted at 03:47:22

質疑応答に入って、さらにハチャメチャに。「どこをどう突っ込んでほしいねん」状態。年末の『笑ってはいけない○○』を見てる感覚だとリプくださった方がいたけど、まさにそういう感じ(T_T)
posted at 04:03:56

法的措置「受けて立つ」 加戸守行前愛媛県知事 www.sankei.com/politics/news/… 国会は獣医師会に一切メスを入れないから、裁判でそれやってもらいましょう。
posted at 13:57:42

首相との面会「なかった」 加計学園がコメント news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…「構造改革特区から国家戦略特区を用いた申請にきりかえれば活路が見いだせるのではないか、との考えから当時の担当者が実際にはなかった総理と加計理事長の面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を…」。やはり話を盛ってた
posted at 22:37:13

【画像】福島みずほ、ラリってしまうwww hosyusokuhou.jp/archives/48817… これマジ?自動文字起こしサイトの誤変換より酷いんですけど(T_T)
posted at 22:45:18

文在寅氏と金正恩氏が板門店で再会談 www.sankei.com/world/news/180… アメリカに行ってはトランプ大統領から「お前から聞いてた北朝鮮の情報と全然違うやないか!」と怒られ、今回北朝鮮に行っては金正恩から「お前から聞いてたアメリカの情報と全然違うやないか!」と怒られ…?
posted at 22:52:35


■2018年05月27日(日)

沖縄ロケ。終戦時7歳の男性「地元議員も基地は県外とは言うが、県外はどこですか?と聞いたら、これは日本政府が決める事だ、どこと決める事ではないと逃げる。結局彼らは選挙に利用してるんです」#ニュースドライブ #ytv www.ytv.co.jp/ten/corner/ne… pic.twitter.com/gOp9mehHTh
posted at 03:49:03
180527shinbou01senkyo.JPG

終戦時7歳の男性「普天間の地主さんはおそらく返還はしてほしくない。黙ってても(お金が)入ってくる。表には出ない。みんな秘密事項。自分が地主とは言わない。言った場合には、反対派の人から攻撃を受ける」#ニュースドライブ pic.twitter.com/gITVkB64iL
posted at 03:49:55
180527shinbou02kougeki.JPG

但しこの男性はこういう話もされていました。
「戦後、北海道にソ連が攻めてくるかもしれない。それを米軍が防ぐからと。日米が得をする。そのために沖縄は基地が多い」
「移転先として一番いい場所は岩国。理由は日本のトップ(安倍総理)の故郷だから。体験してみて」
#ニュースドライブ
posted at 03:51:03

真栄原新町。最盛期は何百人もの女性がいた。長い間黙認されてきた売春街を警察が一斉摘発。ゴーストタウンのようになった。地元男性によれば、当初は米兵の性犯罪対策のために作られたが、やがて県民向けおよび県外の観光客向けになった。#ニュースドライブ pic.twitter.com/lyZZjXt8sU
posted at 03:51:47
180527shinbou03baishun.JPG

180527shinbou04news.JPG

キャンプ・シュワブの反対派のテントに行くと無人。大声で呼びかけても誰もいない。24時間監視中と看板にはあるが。近くを歩いていた、反対運動の応援に来た男性(終戦時はお母さんのお腹の中にいた)に聞くと、「今日は休み。反対運動は(工事の)ダンプが来るからする」#ニュースドライブ pic.twitter.com/uzxIRuckAp
posted at 03:52:47
180527shinbou05tent.JPG

180527shinbou06mujin.JPG

180527shinbou07kanban.JPG

反対運動応援男性「海汚されては困る」辛坊「那覇の第二滑走路は?沖縄の周りは乱開発。普天間は固定でいいの?」男性「すぐどかせばいい」辛坊「米軍も自衛隊も日米安保も要らない?憲法9条で十分?」男性「十分。北朝鮮とも仲良くすればいい。紛争ない所になぜ米軍・自衛隊必要?」#ニュースドライブ
posted at 03:53:18

反対運動を応援してる男性「平和だけは大事だって身にしみてる。全部歴史を見てきた。72年間日本人が武器で血を流していないのは憲法9条のおかげだと思ってる」#ニュースドライブ pic.twitter.com/baNJnBOkVr
posted at 03:53:33
180527shinbou08kenpou.JPG

辛坊が理詰めで話していったら、男性は急に「あんたらコントか何かやってるの」と話を逸らした。20分間議論したが平行線のまま。最後には「撮影ストップして。映像県の権利がある」と言って去った。辛坊「田嶋陽子さんと同じ。いい人だが、現実の人間社会は理想通りに回っていない」#ニュースドライブ
posted at 03:54:37

辺野古の若い漁師さんに、基地前の反対派のテントに地元の人いるのか聞くと、「年配の人が数人で、地元の人はいない。本土から来てる人が多い。結局こっちじゃなくてあっちだけで騒いでるだけで。勝手に他の人が騒いでるだけなんで」#ニュースドライブ pic.twitter.com/4DlqWJ5Q5f
posted at 03:55:50
180527shinbou09ryousi1.JPG

180527shinbou10ryousi2.JPG

辺野古の若い漁師さん「地元が考える余地とかは…、ただその前に騒いでるだけ。この問題、何十年にもなるから、ちょっと面倒くさい。国に任せてる。地元の人、軍で働いてる人多いので、なくなると困る」#ニュースドライブ
posted at 03:56:56

辺野古の若い漁師さん「(反対運動は)総会の時は迷惑。渋滞で2時間とか。金融特区に何十社も入ってるので名護から来る人は苦労してる。基地が辺野古に来たら騒音は心配。ずっと沖にでも造ってほしい」。辛坊らがお礼を言って去る時「いらないこと言ったら大変なことになる(笑)」#ニュースドライブ pic.twitter.com/fyUPC18ltD
posted at 03:58:05
180527shinbou11ryousi3.JPG

180527shinbou12ryousi4.JPG

180527shinbou13ryousi5.JPG

以上です。#ニュースドライブ
読売テレビ。放送日は5月26日(土)の午後1時〜2時半でした。
posted at 04:00:44

義母宅に行ったらNiceBBという会社から請求書が来ていて、義母も心当たりがないという。持ち帰って、日曜でその会社は休みなのでまずNTTに電話し、契約状況尋ねたら、光回線やTVなど主たるサービスの契約がなくなってた。おそらく電話勧誘で義母はよく分からぬまま乗り換えさせられてしまった模様。
posted at 14:20:45

続き)1月にNTTの不要なオプションを外して月1000円程度安くなる契約に変更したばかりなのに。twitter.com/boyakuri/statu…
義母はネットは全くやらない人だが、電話勧誘だけで乗り換えとか可能なんですかね。
明日にでもNiceBBに電話してみますが、サイト(規約)見ると、解約手数料が25000円!(T_T)
posted at 14:29:21

続き)正式な契約なしにいきなり請求書が送付されてくるとは思えないし(何よりNTTの光回線やTVのサービスは既に解除されてる)、義母には「NiceBBから他に郵便物が来てないか探して」と頼んだ。義母は健康保険証再発行すらできない状態、ネットもやらない、どうやって乗り換えさせられたのか不思議。
posted at 15:53:18
 * 続報を「お気楽くっくり」5/28付及び5/30付にまとめました。

橋下×青木×八代でアメフト。今回も「青木理って何のためにいるの?」
橋下「根本は夏の高校野球。合理的科学的にと言うが夏の炎天下に試合。朝日新聞ファースト」の直後に青木が割り込み「森友と一緒。権力者への忖度で下の人が押し付けられて自殺」。今日はこれ言う為だけに来たんだろう。#Mrサンデー twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 23:48:59


■2018年05月28日(月)

福山さん声大きすぎ。追い詰められてるのは総理じゃなく野党なのを象徴。先週はモリカケや働き方改革法案で政権へのネガキャン報道が山のようにあり、アメフト問題をモリカケに結び付けるアホなコメンテーターも多数いて、なのに内閣支持率は減るどころか増えてるし(毎日新聞調査で1ポイント増)。 twitter.com/take_off_dress/…
posted at 16:55:18

「What's平成」テーマは記者会見
Q「事実誤認に基づいた質問も。批判をどう受け止める?」
望月衣塑子「質問が長かった時、ここ駄目だったなとか確認しないで聞いてしまったなとか、的確な批判もあるので受け入れつつ自分を成長させて変えていく」
成長〜?
胸のバッジは「I hope Peace」#報道ランナー pic.twitter.com/dN2HpnXmqZ
posted at 17:48:24
180528isoko1.JPG

180528isoko2.JPG

180528isoko3.JPG

もう一人、フューチャーされた人がいて、それは船場吉兆の「ささやき女将」でした(^_^; ささやき女将は当時を振り返り、「記者会見では独りよがりにならず、相手の立場に立って話すのが大事」と謙虚に答えてて、好感が持てました。#報道ランナー twitter.com/Taisei_NO/stat…
posted at 18:15:49

共産党「森友交渉記録、黒塗りの弁護士は稲田の夫!隠蔽か!」 安倍総理「もうそれ明らかになってることだから」〜ネットの反応「一年以上もやってるから何をやったのか忘れてるんだよなwww」「マジで覚えてなかったのかもねw」 anonymous-post.com/archives/24103 メディアも野党も「再放送」が多すぎる!
posted at 23:13:28


■2018年05月29日(火)

K−POPの「BTS(防弾少年団)」韓国歌手初の全米1位 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018… さっきこれ9時のニュース(あさイチ内)でずいぶん長めにやってたけど、そんな必要ある?
posted at 09:24:13

<核実験場“廃棄”>北朝鮮「この核実験場の川の水は綺麗だから飲んでみて」 記者「あなたからどうぞ」 北朝鮮「…」〜ネットの反応「コントかよw」「答え合わせが早すぎてワロタ」 anonymous-post.com/archives/24114
posted at 15:40:26

政治家の妄言失言特集。槍玉に挙げたのは自民だけ。さらに萩生田議員の発言(赤ちゃんはママがいい)を切り貼り。上田アナ「本当に沢山のことを話しているが、ちょっとはしょってます。そしてカギカッコで番組の方で補ってるので、正しく伝わらないかも」。それでも報道番組か。やめちまえ!#キャスト
posted at 17:37:16

続き)萩生田さんだけでなく安倍さんの過去発言もたくさん引っ張り出してきて批判してた。古賀茂明「安倍さんだけじゃなく自民党タカ派の家族観はおかしい」。他の出演者らも「子育ては自由でいい」と言いながら、自分たちと違う子育て観は認めない、その矛盾は何なん?#キャスト
posted at 17:48:22

「障害の青年と母の願い『ホームが増えてほしい』」
古賀茂明「F35が1機150億円とかイージスアショア2000億円とか。国民はどういう順番でやってほしいのか。こういうところにお金あげてという世論が高まれば政治も変わる」。全然違う分野の話をくっつける。室井佑月並みの低レベル。#キャスト
posted at 17:58:53

野党、財務相・防衛相の海外出張に反対 www.nikkei.com/article/DGXMZO… 慣例で強制力はないが、4月の小野寺大臣の訪米(マティス国防長官との会談)も野党は反対し、了承されなかった。その少し前には、麻生大臣のG20行きにも反対した。国にとって何が優先されるべきか分からない野党はまさに #国民の敵
posted at 20:30:49

アホの朝日新聞、こりずにまたあいうえお作文…今度は「アベソウリハコタエテイナイ」 hosyusokuhou.jp/archives/48817… こんなんクオリティーペーパーとは呼ばん、我が国では。
posted at 21:24:38

日大・内田正人前監督らは「ウソをついている」関東学連が判断 news.livedoor.com/article/detail… ま〜た反安倍の方々が一緒くたにして騒ぐんでしょうなあ。「安倍もウソをついてる!国会から除名せよ!」とか何とか。…と思ってとりあえずツイート検索してみたら、現時点ですでに数十人単位で存在してる(^_^;
posted at 23:30:55


■2018年05月30日(水)

★加計関係者、アポなしで県庁に来ていた 愛媛知事明かす
これ立憲民主党公式アカウントがリツイートしてる。アポなしで行った加計への批判?いや、そんなわけないか。自分たちも加計学園本部へアポなしで行くそうだから。
★野党、加計学園にアポなし訪問へ 証人喚問要求 this.kiji.is/37416837561173… twitter.com/asahi/status/1…
posted at 02:01:34

普段はマイノリティを過剰に擁護する玉川徹と青木理、意見が対立する勝間和代氏のLGBT公表には「LGBTを自分のビジネスに利用しないように」と釘をさす〜ネットの反応「反安倍のLGBT=良いLGBT 親安倍のLGBT=悪いLGBT 分かりやすいですね」anonymous-post.com/archives/24147 露骨ですなあ。特に青木理。
posted at 12:27:27

渋谷切りつけ容疑で韓国籍男性逮捕
崔碩栄さんの疑問
・不法滞在者という身分
・報道内容を分析、比較できるほどの日本語能力?
・韓国の自首率は極めて低い
・最近のNHKと関連がある韓国の記事に韓国人を怒らせるようなのが見つからない
・NHKは韓国で悪い印象ではない
twitter.com/Che_SYoung/sta…
posted at 12:35:08

「セクハラ罪はない」 バカバカしい(?)閣議決定はなぜされるのか news.yahoo.co.jp/byline/taroban…「案外と誤解されているのは答弁書の閣議決定は内閣の義務だという点です」。知らない人多いですよね。立憲民主党の人(公式アカウント)も知らなかったぐらいですから。twitter.com/boyakuri/statu…
posted at 12:48:30

あっちの方々にとってよほど都合が悪いらしい(^_^; twitter.com/miosugita/stat…
posted at 13:13:49

野党は「再放送」はやめて下さい。何回言えば分かるんでしょうか(-.-#) twitter.com/YES777777777/…
posted at 23:31:17

党首討論、多忙で全く見てなくて、午後7時と9時のNHKニュース見たら枝野氏はモリカケばかりで、まさかと思ったら、ほんとに持ち時間全部モリカケだったとは。志位氏も同様だったと。あんたらアホですわ。老婆心ながら、少しは世論を気にした方がいいですよ。www.sankei.com/politics/news/… 続く
posted at 23:51:59

続き)玉木氏は日米の貿易問題とか質問してた。国民はモリカケより働き方改革や国際情勢など実質審議に関心があると世論調査にも出てたので、考慮したのかな。twitter.com/boyakuri/statu…
あるいはモリカケ(というか加計)の質問すると、総理に獣医師会のことで反撃されるから避けただけだったりして?
posted at 23:53:23


■2018年05月31日(木)

後藤「過去最低の党首討論。中身も低調だが、委員会室全体が最初から緩みきってた。普通は傍聴議員かなりいるが、今回はほとんど立ち見なし。関心薄れてしまった。最大の理由は安倍総理の答弁」。
え?『最初から緩みきってた』のに、何で理由がその時点では行われてない総理の答弁?時系列変。#報ステ
posted at 00:07:16

党首討論で立憲民主党の枝野氏の持ち時間全てがモリカケだった件。彼に最大限寄り添って考えてみた。
立民は支持者のほとんどが反安倍で、政策論争よりも倒閣を待ち望んでる。モリカケ以外の質問なんかしたら「何でモリカケ追及しないのか」と支持者に叱られる。だから仕方なくモリカケやりました。
posted at 01:56:05

【党首討論】朝日新聞/社説「質問に正面から答えない。一方的に自説を述べる。論点をすり替える。批判には耳を傾けない……安倍論法はもううんざりだ!」〜ネットの反応「朝日新聞の自己紹介」「自分のことは棚に上げる 朝日論法はもううんざりだ!」 http://anonymous-post.com/archives/24179
posted at 11:35:49

森友問題 佐川氏ら不起訴へ www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…「ごみの影響で小学校の開校が遅れた場合、賠償を請求される可能性があったため不当な値引きで国に損害を与えたとまではいえない」。昨日の党首討論で安倍総理も言ってたっけ。「私や妻にこの問題を持っていこうと考えるから本質からそれていく」。
posted at 14:05:09

加計の事務局長謝罪で、匿名の「加計関係者」って誰やねん。ひょっとして教職員組合の人かしら?
※加計学園の教職員組合が2014年に実施したアンケートでは獣医学部新設に「反対」「どちらかというと反対」が7割強だった。#報ステ
posted at 22:43:09

後藤「入学式も終わった、授業も始まった、だからもういいじゃないかということではない」。学生さんたちの苦難は続く…。
後藤「加計理事長が説明しなければ、この問題は刑事事件に問われてないが故に永久に終わらない」。事件性ないのになぜメディアはここまで引っぱるのか。#報ステ
posted at 22:47:37

「徴用工像」を強制撤去 労働者団体が反発 www.fnn-news.com/news/headlines…「今後、所有者である団体に返還される可能性があり、ある外交筋は、『また振り出しに戻ってしまう』と、警戒感を示している」。日本のモリカケみたいに同じところぐるぐる回るんでしょうか。
posted at 23:45:57
.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ・直近半年間)
サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01〜11.15
死にかけ朝日の悪あがき?…Tweetまとめ17.11.16〜11.30
北朝鮮漂着船と米軍部品落下(?)の保育園…Tweetまとめ17.12.01〜12.15
解決済の慰安婦問題を公式に蒸し返した文在寅大統領…Tweetまとめ17.12.16〜12.31
安倍さん平昌行かなくていいです…Tweetまとめ18.01.01〜01.15
平昌寒すぎ!寒波が来たら遭難レベル!?…Tweetまとめ18.01.16〜01.31
平昌五輪トラブルまとめ…Tweetまとめ18.02.16〜02.28
遅れてきたマイブーム #こんなスリーパーセルはダメだ…Tweetまとめ18.03.01〜03.15
共産党は二度と『憲法守る』なんか言うな!…Tweetまとめ18.03.16〜03.31
息苦しい世の中になったもんです…Tweetまとめ18.04.01〜04.15
金正恩にはノーベル平和賞より孔子平和賞がお似合い…Tweetまとめ18.04.15〜04.30
野党の一部も「モリカケ食べ飽きた」…Tweetまとめ18.05.01〜05.15




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

>渋谷切りつけ容疑で韓国籍男性逮捕 崔碩栄さんの疑問 ・不法滞在者という身分 ・報道内容を分析、比較できるほどの日本語能力? ・韓国の自首率は極めて低い ・最近のNHKと関連がある韓国の記事に韓国人を怒らせるようなのが見つからない ・NHKは韓国で悪い印象ではない

 一番不気味なニュース。明白に工作機関に雇われた食い詰め者。他国の人物(本当は機関)が自国公共マスコミにテロを行った。
そして(こっちがより重要!)問題視されない(騒がない)。
二度と、絶対にこの事件は報道されない。絶対に(赤報隊事件は狂気の如く何度でも報道)
全マスコミはこの事件の「メッセージ」を理解している。絶対の忠誠を特栽者に示すようになるでしょう。
早起き鳥 | 2018/06/08 07:44 AM
日朝国交回復(復帰)の準備として、南朝鮮(現韓国)との
【朝鮮儀軌引き渡し協定国会承認】の経緯を知りましょう。

http://aixin.jp/axbbs/kzsj/cscsgk.cgi

北朝鮮の主張と南朝鮮(現韓国)の主張の相違点など明らかになる。
愛信 | 2018/06/11 09:58 PM
 わたしもくっくりさんと同じで、ここ何週間か緊張してしまい調子が悪いです。今日の米朝の会談が上手く合意に結びついて、拉致被害者が帰って来て欲しいです。
都民です。 | 2018/06/12 07:26 AM
日本のプルトニウムを減らせと要求してる。 「要求したのは米国務省のNSC委員長」

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2074598.html

反日売国テレビ局・マスコミが日本国民に隠してきた事がこんな事、
即ち、北朝鮮の非核化と日本のプルトニウム削減がセットである事。

 安倍自民創価学会公明党内閣(国)の日本国民を愚弄してきた事実
がこの記事のいたるところで暴露されている。
 反日売国テレビ局・マスコミの報道しない自由の為に、世界中が関
心を寄せているトランプ・金正恩首脳会談の共同宣言の記者会見に頻
繁に割り込みコマーシャルを入れているテレビ局・マスコミの報道し
ない自由の悪意に満ちた犯罪行為を確認しましょう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
愛信 | 2018/06/12 06:34 PM

Comment Form

Trackbacks