<< 山本太郎議員が園遊会で天皇陛下に「直訴」 | main | 婚外子平等でもフランスのように正妻の取り分を増やすなど配慮を >>

読売テレビが通名発言謝罪するようです…Tweetまとめ13.10.16〜13.10.31

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【11/3(日)13:45 追記しました】


 読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」10月20日放送分における竹田恒泰さんの発言。
 このタームで私にとって印象的だった出来事のひとつです。
 上のツイートは要旨ですので、全文お知りになりたい方は、下の動画の4:25あたりからどうぞ。
 
韓国「たかじんのそこまで言って委員会」竹田恒泰の通名発言に在日韓国人団体が抗議


 この発言について、「事実に反し、偏見を助長する」として、NPO法人「コリアNGOセンター」が10月22日、読売テレビに抗議するとともに、放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審理を申し立てました。

 が、通名を悪用する在日が存在しているのは事実で、今月1日には埼玉県で逮捕者も出ています。
 頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて埼玉県警が捜査したところ、犯行が発覚したそうで、容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、携帯電話の不正売買を重ねていたそうです。
 通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初とのことです(産経2013.11.1 21:41)。

 それはともかく、「コリアNGOセンター」の動きに対して竹田さんは…


 竹田さんはその後、ニコニコ動画でも具体的に反論されました。

2013.10.24 「在日特権は事実」と、竹田恒泰が通名制度の具体例を解説(ニコニコ生放送にて)


 私は竹田さんの『日本人はいつ日本が好きになったのか』は読んでいませんが、この著書を取り上げた「WiLL」12月号の竹田さんのインタビュー記事は読みました。
 そこで竹田さんが話されたのは…

 ――日韓関係において非常に新鮮だったのは、「在日の方を味方につけるべし」とのご意見でした。

<竹田氏> 在日の方々との間には、いまはヘイトスピーチや在日特権、通名問題などいろいろ議論はあります。しかし、保守派の方々がひたすら叩く方向に行っているのはいかがなものでしょうか。
 将来の日本人からすれば、在日の彼らも先祖になる。帰化したか、していないか百年後には分からなくなって、日本人に同化していくのです。いまのゴタゴタも、子孫たちから見れば先祖同士が対立していることになってしまう。
(中略)批判するのは簡単ですが、理解する努力をするところから始めたほうがいい。そういうスタンスが、日本人としてむしろ国益にも繋がるのではないでしょうか。

 ――「いずれ彼らも日本人の先祖になる」とは、歴史の縦軸が背景にないとなかなか出てこない視点です。

<竹田氏> 以前、札幌で開催した「竹田研究会」の講演会で、「在日は宝だ」という話に少し触れました。すると、講演が終わったあとに目を真っ赤にした青年が駆け寄ってきて、握手を求めてきた。彼は、在日朝鮮人の青年会の北海道支部の方でした。
 彼は泣きながら、「自分は在日です。でも、あなたのような話は初めて聞いて、本当に嬉しい。批判はされても、そういう話は聞いたことがない」と言ってくれた。その印象が強く残っていました。
 一方で、「在日は宝」と言うだけで反感を抱く人もたくさんいますが、冷静に考えてもらいたい。様々な問題に対応していく必要はありますが、在日であるがゆえに全否定というのは、いささか日本人の感覚ではないなと思います。

 私が言うのも変ですが、在日の皆さん、こんな竹田さんを敵に回すのはもったいないのではないですか?

 話を「たかじんのそこまで言って委員会」に戻すと、実は同番組ではこの程度の発言は以前からちょくちょくありました。


 これについて、「今や東関東・東北を除くほぼ全国で放映されているが、08年当時はまだ地方局の一番組に過ぎなかったので」特に問題にならなかったのではないかという趣旨の返信をいただきました。

 が、現在この番組を放送しているネット局のほとんどは、08年以前にすでに放送を開始していましたから、それはあたらないのではないかと私は考えています(Wikipedia参照)。

 当然ながら私は竹田さんの通名発言があった次の回(10月26日(土)放送分…ふだんこの番組は日曜放送ですが大阪マラソンとの兼ね合いで1日前倒しで放送)の「委員会」に注目しましたが、この件で番組側からコメントやテロップ等はありませんでした。

 11月3日(日)放送分では何らかの動きがあるかもしれないと思っていたら、つい先ほどこういうものを見つけました。
 「コリアNGOセンター」のフェイスブックです。
 https://www.facebook.com/kwangmin.kim.9803/posts/562824483785615

件の話題にあがってきた読売テレビ問題についてのその後

 去る10月28日、読売テレビに2回目の交渉に行ってきました。1時間半ほど交渉したのですが、結論的には、下記のような点を確認しました。

1) 読売テレビはコリアNGOセンターの抗議の趣旨を重く受け止めつつ、センター側が求めた「通名の変更によって金融歴、犯罪歴の末梢はできない」との事実確認について、読売テレビは犯罪歴を抹消することは物理的にできないということは承知しているが、通名変更で信用情報を新しくして繰り返された詐欺事件が実際に過去に生起しており、竹田発言のすべてが間違っていたという立場ではないと説明しました。トーク番組という性格柄、短いやりとりによる比喩的表現であったとの見解を崩さず、この部分は平行線のまま縮まらずでした。

2)ただ、読売テレビとしては今回の番組での、竹田発言について、在日コリアンの方々をはじめ視聴者に対して、犯罪歴を消せないにもかかわらず、あたかもやすやすと消せるかのような「誤解」を与え、迷惑をかけたことを認識し、その点については謝罪をする。

3)その謝罪の旨を視聴者に対して放送を通じて明らかにする。

 交渉では、読売テレビとかなり激しいやりとりをしました。彼らの頭にあったのは私たちが求めていた放送法第9条に基づく「訂正放送」の頑な拒否でした。放送法第9条の「訂正放送」とは下にあげたように、放送局にはかなり厳しい修正、訂正を求める内容で、彼らは組織をあげて、それを避けたいとの姿勢だったと思います。 
 とりわけ、3件の新聞報道記事を提示し、通称名変更を行った上で信用情報を新しくし、借り逃げした詐欺犯罪事例を私たちに見せ、今回の放送が「訂正報道」を必要とする「完全に誤った放送」であるとの指摘には激しく抵抗しました。必然、私たちとの議論は激しくならざるをえませんでした。
  一方、こちら側の主張のすべてに真っ向から反論してきたわけではなく、抗議の趣旨を踏まえ、「多大な誤解を与えた」との非を認め、謝罪が行われました。謝罪の行い方は、24日の会合よりも丁寧で中身も一定整っていたと思います。

 「在日特権」なるものがそもそも在日コリアンを攻撃する理屈として挙げられており、それを読売テレビが番組で一部でも容認する立場を示したことへの憤りと、また、この時期にあえて「在特会」に汲みする発言を流したことへの問題性を重く受け止めるべきだと迫りました。
 担当者らは、その点については率直に反省を述べていたと思います。決して在特会に同調する考えはないとの見解も明確にしたので、それならばと、放送中にそのことに触れるよう求めました。それができるなら、放送法にもとずく「訂正放送」の要求は撤回することができると切り出しました。

 さきほど、読売テレビから連絡があり、今日の収録において「お詫び」が行われました。番組冒頭で、司会者から10月20日の放送における「誤解を招いた点」について言及し、謝罪をしたとのことで、その分は11月3日に放送されます。

 結果としては後味の悪さは残ります。放送局という公器に携わる人々が、マイノリティに無関心で、かつ冷徹である場合、視聴率のために人種主義集団にも汲みしてしまうのだということをかいま見せられた放送だったと思います。
 もちろん、放送局に対する問題提起は行われましたし、これからの番組づくりに何らかの警鐘となったと考えています。パネリストのバランスを欠いているという点についても、自覚はしていました。「お詫び」内容については概要を聞きましたが、実際には今週日曜日に見てみないとわかりません。たぶん、わずか何行かのコメントでしょう。

 多くの方々から注目を集めた今件について、私たちコリアNGOセンターが必ずしも期待に添えなかったかもしれません。「自分ならばこうした」「押しが弱かったんではないか」との指摘もあるかもしれません。そうした批判を甘んじて受けつつも、理不尽に口をつぐまないという姿勢で臨んだということについて、理解を得られればと思います。
 外国人・民族的マイノリティの当事者が運営する社会団体である私たちコリアNGOセンターは、とにかく、先駆けにならなければとの思いです。他のエスニックグループがこうした社会団体を構成し、日本社会で声をあげていける、あともう少しその先まで、その先駆けとしての役割を果たして行きたいと考えています。
 引き続き、皆さんの関心とご支援をよろしくお願いします。

【放送法にもとずく訂正放送】
放送事業者が真実でない事項の放送をした場合、権利の侵害を受けた本人又はその直接関係人(親族等)は、放送日から3か月以内に訂正放送の請求を行うことができる。この請求があった場合、放送事業者は、遅滞なく放送事項が真実でないかどうかを調査しなければならない。放送内容が真実でないことが判明したときは、放送事業者は判明した日から2日以内に、その放送をした放送設備と同等の放送設備により、相当の方法で、訂正又は取消しの放送をしなければならない。

 読売テレビもかなり頑張ったようですが、最後は押し切られてしまったようですね。
 とにかく明日(もう今日)の放送に注目したいと思います。

【追記11/3(日)13:45】
「たかじんのそこまで言って委員会」番組冒頭で司会の山本浩之氏が紙を見ながらこうコメントしました。
「本編に入る前にですね、ひとつお詫びがあります。10月20日放送の、『在日韓国・朝鮮人へのヘイトスピーチに違法判決』の議論の中で、一部不正確で、誤解を生む表現がありましたことを、お詫びいたします」


「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 以下、【10月16日〜10月31日】の私のつぶやきを、私信やブログ更新通知などをカットした(一部例外あり)「よりぬき」形式でまとめてみました。

 普段ツイッターをチェックされてない皆様、宜しかったら見ていって下さい。

※「posted at」の時刻リンクをクリックするとツイート本体に飛びます。
※反響が大きかったものや、特に皆さんに知って頂きたいものは太字にしています。
※私信や更新通知も含めた全ツイートをご覧になりたい方は、こちらのツイートまとめブログからどうぞ。


■2013年10月16日(水)

中韓も文句言う筋合いなし「式年遷宮」首相参拝…20年前とは様変わりの「伊勢ブーム」、日本人が“心の故郷”に気付いたか sankei.jp.msn.com/west/west… 「中韓から反応がないのも、神話が示す皇室・皇統の『万世一系』への敬意からだと思いたい」…甘い!
posted at 16:03:50

伊豆大島で土石流、13人死亡51人不明 台風被害拡大 www.asahi.com/national/updat/… 今日バタバタしててニュースほとんど見てないんですが、何だかえらいことに……。今年の日本は本当に自然災害による被害が多いですね。
posted at 16:08:01

滋賀でオスプレイ使った訓練…沖縄の負担軽減 www.yomiuri.co.jp/national/news/… 訓練、今日だったんですね。台風で、特に伊豆大島が大変なことなってるので、目立った報道ほとんどされてないような。不謹慎ですが、左翼の方々はガッカリしてるんじゃないでしょうか。
posted at 16:11:32

今のところ産経紙面にしか載ってない表。こんなあやふやな証言を根拠に河野談話は発表された。痛恨の極み。(参考)河野談話の根拠崩れる!元慰安婦のずさんな聞き取り調査報告書を産経が入手 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/XyiiV64jkt
posted at 16:54:54
131016-04hyou.JPG


■2013年10月17日(木)

河野談話の根拠を崩した慰安婦調査報告書の産経スクープ報道、予想通りというか他社はスルーですね。菅官房長官が記者会見でこの報道について聞かれて「コメントは差し控えたい」等々答えたってことは、毎日新聞と時事通信が報じていますが。
posted at 01:00:10

首相、靖国参拝見送りへ 秋季例大祭、真榊を奉納 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 中韓ではなく米国への配慮?支那メディアが言ってるからじゃなくsankei.jp.msn.com/world/news/131…宮家邦彦さんのコラムでそう感じた。sankei.jp.msn.com/world/news/131…
posted at 13:55:43

韓国社会に蔓延する「欲求」「自暴自棄」…過当競争が歪めて“異常殺人”続発 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… 極端な学歴社会と自殺率の高さ。国連人口基金などが発表した報告書では「高齢者が住みやすい国」韓国は91カ国・地域中67位。アジア1位は日本で全体の10位。
posted at 14:04:43

【論争】窃盗犯が持ち込んだ仏像、返すべきか(1)…日本、返還要求の前に出所の解明を japanese.joins.com/article/143/17… 立証責任は韓国側にある。でないと盗み放題。(2)…贓物は元の場所に戻すのが原則だ japanese.joins.com/article/144/17… こちらの人はまだマシ。
posted at 14:15:37

虚構の慰安婦報告 河野氏呼び国会で検証を(産経社説)sankei.jp.msn.com/politics/news/… 私もできればそうしてほしいですが、現実問題として、古い体質が消えない自民党が河野氏招致を許すでしょうか?野党側から招致を求める声が出てくればまだしも、それも望み薄。
posted at 14:25:34

【阿比留瑠比の極言御免】元慰安婦報告書−論理的ではない河野氏の言葉sankei.jp.msn.com/politics/new/…「次世代に借金を背負わせてはならない。財政再建を!」と政治家みな言うが「次世代に誤った歴史を背負わせてはならない。でたらめな河野談話は破棄を!」とはあまり言わない不思議。
posted at 14:35:14

支那メディアが、安倍さんの靖國参拝見送りについて【「表面上」中韓両国に配慮する姿勢を示しているが「実際には米国との関係を考慮した」との見方】をしている件、尖閣諸島が念頭にあるのでしょうね。尖閣盗りたい支那にとって日米同盟強化は困る。sankei.jp.msn.com/world/news/131…
posted at 15:02:28

朝鮮総連本部、落札はモンゴル関係の会社? www.yomiuri.co.jp/national/news/… 元公安の菅沼光弘氏の9月末のコメント「日朝双方が微妙な駆け引きを続けている。北朝鮮とも関係が深いモンゴルに、一肌脱いでもらう可能性もありそうだ」www.zakzak.co.jp/society/poli…
posted at 15:07:59

「旭日旗を踏み絵」オーストラリア戦争記念館に日本の議員が猛抗議 hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/… →「抗議を受け入れ、昨日撤去したと在日本オーストラリア大使館より連絡がありました」twitter.com/wadamasamune/… 参院選で岡崎トミ子を破った和田政宗氏。
posted at 18:37:06

ザ・ボイス青山繁晴(朝鮮総連中央本部をモンゴル系企業が落札)日本政府の中の良心派曰く、政府も把握していない企業。別のソースでは総連が歓迎ムードで少なくとも全く動揺は感じられない。総連あるいは本国がこの企業の落札を事前に知っていた疑い。ということは資金が回ってる疑いも。
posted at 23:22:14


■2013年10月18日(金)

ザ・ボイス青山繁晴★例大祭参拝見送りは米国の圧力(10/9「アンカー」の後半参照kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…)。同時に中国は外務省の人間を突然東京に送り込んで実績を作り、韓国も関係改善したいと官邸に言ってきてる。これらが参拝見送りにつながった。
posted at 00:16:42

ザ・ボイス青山繁晴★消費増税は米国の圧力ではない。安倍総理はNSCや特定秘密保護法やりたいから消費増税止められなかった。三党合意で法律までできてるので、延期するだけでも臨時国会全部それの審議になって、NSCなど全部吹っ飛ぶから、政治的にできなかった。
posted at 00:17:24

ザ・ボイス青山繁晴(慰安婦調査報告書の産経報道1)歴史的スクープ。韓国側ですら信頼性がないとして取り上げなかった慰安婦証言を日本側は取り上げ、その結果、河野談話になったという事実。こういう記事なので朝日新聞他は無視してる。驚いたのは石原信雄元官房副長官のインタビュー。
posted at 00:29:51

ザ・ボイス青山繁晴(慰安婦調査報告書の産経報道2)石原元官房副長官は調査報告書の紙を見てないと。事務方の官房副長官は中央官僚のトップなのに。これは決定的なことで、責任者である河野洋平氏の責任は重大で海外なら訴訟になる。日本でも訴訟の動きあるようだが。
posted at 00:30:24

ザ・ボイス青山繁晴(慰安婦調査報告書の産経報道3)安倍政権は、調査報告書を総理自ら全部精査して、場合によっては調査やり直すべき。事なかれ主義、自虐史観、親韓派の議員や官僚の思惑、全部合わさってできた。敗戦後の日本の問題点が凝縮されたのがこの調査報告書。全て国民に情報公開すべき。
posted at 00:30:56

ザ・ボイス青山繁晴(慰安婦調査報告書の産経報道4終)石原元官房副長官が調査報告書の紙を見ないですませたのは、ひょっとしたら目茶苦茶な証言も含まれてるの分かってるから予め責任回避するためだった疑いもある。
posted at 00:31:27

ぜひ見て欲しい尖閣、竹島の広報用動画:山本一太の「気分はいつも直滑降」 ichita.blog.so-net.ne.jp/2013-10-17 最終的に日本語を含む12ヶ国語で作成される予定で、順次アップしていくとのこと。
posted at 01:29:49

本紙報道に岸田外相「政治問題化させるべきでない」sankei.jp.msn.com/politics/news/… 火消しに走ってますね。今これに本気で(国民に見える形で)取りかかったら政局に利用されてしまって国会ぐちゃぐちゃになるから?そもそも「自民党」の河野洋平が出した談話ですから。
posted at 13:33:38

10/18産経抄 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「とはいえ当時の状況を打ち明ける石原氏にはまだ誠意が感じられる。およそ感じられないのが、取材にも応じない河野氏だ」。石原氏は過去に何度もメディアに河野談話の「内幕」を語ってきた。戦犯かつ功労者という不思議な立ち位置。
posted at 13:40:16

安倍首相、「参拝は決めている」 靖国に真榊奉納、時期見極め sankei.jp.msn.com/politics/news/… この報道どうですかねぇ。「首相は例大祭期間中も含め、慎重に参拝時期を探っているとみられる」と期待を持たせるのは良いけれども、もしなかったら保守からまた批判が出ますよ。
posted at 13:43:58

超党派の国会議員150人余りが靖国参拝 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 韓国外務省は「侵略の歴史を正当化」と批判 新藤総務相らの靖国参拝 http://sankei.jp.msn.com/world/news/131… 高市氏「きぜんと参拝を続けることが外交問題にしない唯一の道だと思う」
posted at 13:47:57

母は日本人、米太平洋艦隊司令官に横須賀生まれのハリス大将 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 日本人の血統を持つ米太平洋艦隊司令官は初めて。
posted at 13:50:31

米国慰安婦碑設立と維持費用「募金コンサート」がイベント詐欺だったnida toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-270… これ思い出した→従軍慰安婦問題、提訴者の韓国人女性「詐欺」で逮捕されていた!matome.naver.jp/odai/213383176…
posted at 14:17:04

韓国与野党 日本政治家の靖国参拝非難 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131018…「日本政府が一層外交的に孤立していく現実を直視し…」「世界各国との友好を希望する多数の日本人は安倍政権の右傾化を深刻に見て…」日本国民はもう気づいてる。参拝を非難する国は中韓2カ国だけだって事を。
posted at 18:16:20

韓国政府が自爆発言!今後靖国神社参拝に一切文句を言えなくなる!「安倍首相の靖国参拝見送りは配慮ではない」 参拝してもしなくても同じ=靖国問題は大して重要でない事を自ら暴露!!「これで何をしても文句をつけると米国や諸外国も納得しただろう」www.news-us.jp/article/377864…
posted at 18:21:02

ソウル大の安秉直名誉教授が行った元慰安婦40人聞き取り調査。報告書は19人のみ掲載。残りの証言は矛盾があったから。19人の中で「軍or権力による強制だった」と述べたのは4人。「キーセンに売られた」「朝鮮人に誘われた」残る2人は釜山と富山で慰安婦に…とあるがいずれも戦場ではない。
posted at 18:40:37

安秉直名誉教授が行った元慰安婦聞き取り調査で「朝鮮人に誘われた」と証言した文玉殊氏は当時2万6千円もの貯金があった(5千円で家が建つ時代)。彼女は通帳をなくし韓国政府からお金がもらえず日本政府を提訴したためこの額が判明した。(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 18:46:04

慰安婦像設置の真相 困惑する米グレンデール市長「何の関係もない市に…」www.zakzak.co.jp/society/foreig/…「米国は移民の国。異なった移民グループがケンカを始めれば、内乱状態に陥る。韓国系の運動は米国社会の暗黙のルールを破るもので、良識ある米国人は常識論で判断するのでは」
posted at 21:16:33

産経慰安婦「大スクープ」の反響 橋下市長は評価、韓国マスコミは反発 www.j-cast.com/2013/10/181866… 左派系紙「ハンギョレ」は報告書の曖昧さについて「当時の朝鮮人女性は9割が文盲であり、こうした高齢女性に何十年も前の経験を聞くということの『限界』と見るべき」。文盲?
posted at 21:21:32

朱建栄氏、失踪から3カ月 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「在日中国人識者は怖がって、ぴりぴりしている」「積極的に中国政治や日中関係について発信していたツイッターの更新をやめた」ここまではいいが、「今後、日本国籍を取得しようとする中国人が増えるのでは」これは困る?!
posted at 22:53:05


■2013年10月19日(土)

地下水から過去最高のトリチウム…福島第一原発 www.yomiuri.co.jp/science/news/2… (参考)世界の原発や核施設のトリチウム排出量 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/iHdCOQTrJ8
posted at 00:23:39
131019tori.jpg

「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹… sankei.jp.msn.com/west/west_life… 神々しいですね〜。ちなみに朝刊紙面に載ってたのはこちらの方の写真でした。sankei.jp.msn.com/west/west_life… pic.twitter.com/0RPQRrCwHQ
posted at 13:34:50
131019kami.jpg

親密・日米に韓国イラ立ち ソウル・黒田勝弘 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 日本での集団的自衛権問題に韓国がまた大騒ぎ。歴史を口実にした韓国の日本批判にはもってこいのネタ。ただ韓国政府は、支持ないし反対の立場を明確にせず、慎重な態度。さすがに現実を見てる?
posted at 13:38:44

韓国サッカーはアジアの恥…王国ブラジルに度越すラフプレー sankei.jp.msn.com/west/west_spor… 12日にソウルで韓国と国際親善試合を戦ったブラジルも嫌な思いをさせられた。“標的”となったのは、「ブラジルの至宝」とも言われる若きエース、ネイマール。さらにスタンドでも騒動が。
posted at 13:42:06


■2013年10月20日(日)

米歌手、病院搬送され北京公演中止 大気汚染原因か、香港紙 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 米国の人気ジャズ歌手、パティ・オースティンさんが訪問中の中国北京市でぜんそくの発作に襲われ、18日夜のコンサートへの出演を中止した。
posted at 02:04:42

首相の「年内」靖国参拝、模索に厚い壁 sankei.jp.msn.com/politics/news/…「英霊として祀られている方々にしてみれば静かにしておいてもらいたい」(麻生太郎副総理)「重要法案を臨時国会で確実に成立させるには、靖国参拝を嫌う公明党の協力が欠かせない」あと5個ぐらい理由ありそう?
posted at 02:08:35

有田芳生議員に聞く「嫌韓デモが増えた理由は?」朝鮮日報 www.chosunonline.com/site/data/html…「日本の景気が長期低迷する中、韓国企業が日本企業より優位に立つ分野が増えてきた」「韓流ファンが増え日本人の優越意識が傷ついた」「経済格差等による不満が外部に向かった」何この的外れ。
posted at 02:29:47

皇后陛下が79歳の御誕生日を迎えられました。おめでとうございます。なお両陛下には、台風26号により伊豆大島などで死亡者が多数に及び、依然多くの人々の安否が不明であることを心配され、お誕生日祝賀の宮殿行事は全てお取りやめになります。www.kunaicho.go.jp/news/h25sk-oto…
posted at 05:08:36

「首相年内に靖国参拝」 側近の自民・萩生田氏 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「1年間という時間軸の中で必ず参拝すると思う」。記者にしつこく聞かれて仕方なく答えたのだろうと思いますが、側近自らハードル上げてしまってますよね。
posted at 13:31:52

中国 記者25万人に「反日」研修 領土「譲歩は厳禁」指示 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 日本の記者にも「親日」研修してほしいとか思ったりして(^_^;。でもその場合、支那と違って試験に不合格の記者が大半でしょうね。
posted at 13:36:53

「たかじんのそこまで言って委員会」ヘイトスピーチ(1)井上和彦「在特会の反対のしばき隊というのがあって、ヘイトスピーチやってる奴らにそれと同等かそれ以上の連中がやってるが、そっちの方は報道されていない」
posted at 15:01:25

「そこまで言って委員会」ヘイトスピーチ(2)竹田恒泰「在特会の活動でほとんど誰も知らなかった在日特権が明らかに。例えば通名、日本人の名前に変えることで今までの犯罪歴や金融関係の経歴、全部消すことができ、また新たな犯罪ができるとか。在特会が問題提起した事には重要な事も含まれている」
posted at 15:01:44

「そこまで言って委員会」ヘイトスピーチ(3終)井上和彦「韓国は国歌丸抱えで反日ヘイトスピーチ」桂ざこば「ソウルの日本大使館前に慰安婦像置いてる。あれもえげつない。あんな下品なこと、ようやりよるなと」
posted at 15:01:59

豪外相「日本は軍国主義に向かわない」、集団的自衛権行使の支持を表明―韓国 www.recordchina.co.jp/group.php?grou… 韓国訪問中の発言。ちなみにこの2日前、豪外相は安倍総理と会っている。 www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/p…
posted at 17:07:53

首相、例大祭中の靖国参拝見送り 古屋氏は参拝、閣僚2人目 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 稲田さんは今回は見送られたのかな?(責めているわけではないです)
posted at 22:03:00

新報道2001 萩生田光一・自民党総裁特別補佐(1)韓国の独立記念館に行った時のこと。学芸員が「連行された韓国人だけが手掘りで(福岡の)炭鉱を掘ってる写真」のキャプションを説明した時に、一緒に行った福岡の武田議員が「これはどこの炭鉱?」と聞いたら、言われたのは福岡にはない炭鉱。
posted at 22:55:00

新報道2001 萩生田光一(2終)「私の市役所にも同じ写真ある。当時は日本人も韓国人も全く同じ仕事してた。韓国人だけが手掘りさせられた事実はない」と抗議したら翌年その写真はなくなった。国立博物館でさえ間違ったメッセージ発信。結果、韓国の政治家は反日を語らずして政治ができない環境。
posted at 22:55:27


■2013年10月21日(月)

新報道2001 慰安婦問題で朴一「韓国政府も日韓条約で解決済なのは分かっているが、埋もれた問題として慰安婦問題が民主化の中で民衆から噴き上げてきた」。「埋もれた」じゃなく最初から「なかった」のです。→(参考)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 00:02:24

新報道2001 慰安婦問題で朴一(2)「野田政権みたいな形で(政府出資で支援金支出等)政治決着つけても、また出てくる(蒸し返す)人たちがいるんじゃないかと竹田恒泰さんは言う。それはそうですけどもここで一旦日本側が何らかの区切りを付ける事が必要」。それはそうですけどもってアンタ。
posted at 00:40:52

新報道2001 舛添要一「当時朝鮮人も台湾人も選挙権・被選挙権あった。東京もパク・シンキンさんて衆院議員がいて私の故郷福岡は市会議員が一杯いた。そういう事を韓国人知らない。私の親父の演説会、ハングルでルビ振ってある。選挙権あったから」 pic.twitter.com/sOK1QpFMFn
posted at 01:36:08
131021masuzoe.jpg

「慰安婦=性奴隷」のウソに終止符を!なでしこアクション代表山本優美子インタビュー blogos.com/article/71922/ (参考)韓国系・支那系による日本人いじめの実態 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/rx0pUruuhu
posted at 16:59:28
131021ianfu.jpg

浅田真央GP全7大会制覇 sankei.jp.msn.com/sports/news/13…「マオは並外れていて、スケートの限界を押し上げている」「マオは私のアイドル」真央ちゃんがどれほど凄いか、2位・3位の選手のコメントが物語ってる。sankei.jp.msn.com/sports/news/13…
posted at 17:31:50

出陣学徒壮行会から70年 国立競技場で追悼会 sankei.jp.msn.com/life/news/1310… 国立競技場は7月に解体が始まり新競技場が完成する予定。元学徒らは全面改築後も敷地内に碑を残すよう要望。【学徒出陣 昭和18年 文部省映画】www.youtube.com/watch?v=mzsU3S…
posted at 18:58:40

楽天、ロッテに勝って球団史上初の日本シリーズ進出!おめでとう! 途中かなり冷や冷やしたけど(^_^;。楽天ファンの夫が大喜びしています。でもシリーズの相手は夫の嫌いな巨人なので、嫁の私は当分冷や冷やが続きそうですわ…。
posted at 21:40:53


■2013年10月22日(火)

韓国、日本大使館員の国会審議傍聴認めず 「偏狭な反日」疑問の声も sankei.jp.msn.com/world/news/131… 傍聴を禁じる決まりはなく、日本大使館側は過去何度も傍聴している。
posted at 07:10:41

【外信コラム】千夜一夜 日本の美徳に注目sankei.jp.msn.com/world/news/131…フェイスブックに、日本に見習うべき点を列挙したイスラム教系の啓発ページ「日本人はイヌの散歩の際、糞を片付けるための袋を持ち歩く」「最も裕福な国の一つなのに(大部分の)国民は召し使いを雇っていない」
posted at 07:15:13

読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人 mainichi.jp/select/news/20… 局や竹田さんにはお気の毒ですが、この件に関しては騒ぎが大きくなった方がむしろ良いかもしれない。日本国民が在日について(いわゆる特権だけじゃなく抗議の歴史なども)知るきっかけになります。
posted at 14:24:27

「在日コリアン発言でNPOが読売テレビに抗議」に関連して前から気になってたのでついでに言うと、在日批判する人たちの中にオールドカマーもニューカマーも一緒くたにしてる人が時々いますが、ニューカマーは他の定住外国人と同じでオールドカマー(≅特別永住者)が持つ在日特権は持ってません。
posted at 14:44:46

「たかじんのそこまで言って委員会」なぜ今回だけ騒がれるのか分からない。たとえば08年2月17日放送分では、ソフトバンクの在日割引、税金免除、総連などの組織が税務署に圧力などの話が放送されたが、特に問題になってません。→(書き起こし)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:52:39

靖国参拝反対、中国「絶対に内政干渉ではない」sankei.jp.msn.com/world/news/131… 現在進行中のウイグル・チベット弾圧を欧米が批判すると「内政干渉」と騒ぐダブスタ支那。「靖国問題は、中韓を含む多くの国家、特にアジアの国々の共通認識」と言うが支那・朝鮮と国民党政権の台湾だけ。
posted at 15:40:51

日本人になりすましパスポートを不正入手 容疑の中国人男ら3人逮捕 sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… 顔写真のない身分証2通を提示すれば顔写真付きの住民基本台帳カードが作成できることを悪用したとのこと。
posted at 16:02:35

猪木氏が拉致議連参加を断る 独自外交を理由に sankei.jp.msn.com/politics/news/… 日本人は洗脳されているとか、拉致が解決したら我々は幸せになれるのかとか、そんなこと言う人ですから。議連に入るも入らないも自由なのでしょうが、これ以上邪魔にならないようにしてほしい。
posted at 17:14:33

衆院予算委で維新の山田宏議員がレイテ島の慰霊碑について「放置状態では戦没者に対し失礼だ。他国からも何もしないのかと見られたら日本の恥。維持・管理している人に政府として支援を」という趣旨。安倍総理はできる限りのことをすると答弁。山田氏は「過去への感謝を忘れたら国は滅びる」とも。
posted at 20:54:49


■2013年10月23日(水)

外務省公開の竹島映像に韓国抗議 「国際公報に乗り出した、容認できない」sankei.jp.msn.com/world/news/131… 韓国政府さん、宣伝してくれてありがとう(笑) 動画は最終的に日本語を含む12カ国語で作成される予定。 www.youtube.com/watch?v=TXg-NG…
posted at 14:25:33

靖国参拝、「ブラックリストを作成し制裁せよ」 中国の教授が提案 sankei.jp.msn.com/world/news/131… これ本当にやったらますます風通しの悪い国だと世界に周知されるだけでは…(PM2.5とかけたつもり(^_^;)
posted at 14:31:46

慰安婦で寝た子起こしたのは誰 現代史家・秦郁彦 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 朝日新聞(虚報)、高木健一(「被害者」探し)、吉田清治(詐話)、戸塚悦朗(「性奴隷」国連売り込み)、河野洋平(圧力に屈服し冤罪の談話発表)。盧泰愚大統領もたきつけたのは日本側と指摘。
posted at 14:42:46

「韓国は戦争状態」「反日心配」滋賀県立高の韓国修学旅行に保護者「反対」、実施方針の学校側と対立 sankei.jp.msn.com/west/west_life… 保護者の一人「学校は最後までアンケートで保護者の意見の実態を明らかにすることを拒んだ。文科省の通知違反は明らか。生徒の間にも不安の声が」
posted at 15:23:19


■2013年10月24日(木)

【阿比留瑠比の極言御免】公正、真実、信頼…どこまでも怪しい河野談話 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 河野談話の根拠となった韓国での元慰安婦聞き取り調査の実態について改めて。ちなみに政府は調査内容を非公開としているが、当時の新聞には調査に応じた複数の元慰安婦の名前が。
posted at 13:23:56

元力士の親族が関与と報道 総連本部落札のモンゴル企業 sankei.jp.msn.com/world/news/131… モンゴルのニュースサイト「大相撲の元有名力士の親族である男性国会議員が関与している可能性」。元有名力士って、あの人の名前しか浮かばないんですが…。
posted at 13:26:08

沈黙の朴大統領に批判 「韓国情報機関が選挙介入」更迭検事、圧力を暴露 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 早くも政権末期のような状態?朴槿恵政権ますます反日になる?
posted at 13:30:02

式年参拝に「世直し」願望を見る 東京大学名誉教授・小堀桂一郎 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「平成のお蔭参りが江戸時代のそれと明らかに違ふのは、これが集団的熱狂ではなくて参拝者各個人の内発的な心情の発露だ、といふ事である」
posted at 13:33:17

首相、中韓の土地買収封殺へ法整備決意 「安全保障に関わる重要問題」www.zakzak.co.jp/society/politi… (参考)「アンカー」中国による日本の土地買収問題第2弾!有本香さん現地取材 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… 明日「アンカー」に有本さん出演されます。
posted at 13:42:01

産経westコラム【阪急阪神ホテルズ食材偽装】 sankei.jp.msn.com/west/west_affa… ホテルで食事の経験などほとんどない私ですが、「信用を獲得するには長い年月を要し、これを失墜するのは一瞬である」という言葉は改めて教訓にしたい。
posted at 18:24:05

日米同盟強化で逆切れした韓国 business.nikkeibp.co.jp/article/report… 「米国が日本との軍事同盟を強化した。すると、中国の意向も受け反対していた韓国が『面子を潰された』と逆切れ。一部の韓国紙は『米国が日本を大事にするのなら、中国と同盟を結ぼう』と書き始めた」
posted at 19:10:17

「家族制度を守れるのか」 婚外子相続の民法改正、自民から慎重論噴出 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 「与党内では公明党が改正に前向きだが、今後、自民党内の反発が強まれば来年の通常国会に先送りされる可能性もある」
posted at 19:12:56

【中韓サヨナラ…世界の親日国】メキシコ、不平等条約改正の“恩義”と高まるWin−Winの経済関係 www.zakzak.co.jp/society/domest… 「明治における不平等条約の改正と、敗戦後の日本の国際社会への復帰に関して、日本はメキシコから受けた恩義を忘れてはならない」
posted at 19:16:09

【画像】銀座四丁目 火事の少し離れた場所で、山本太郎は大音量で平然と秘密保護法反対の街頭演説 matome.naver.jp/odai/213825294…
posted at 19:17:47

字幕【テキサス親父】放射能を利用する反日カルト組織がオリンピックも利用 www.youtube.com/watch?v=kam39D… 鯨やイルカの問題を利用し日本を貶めようとしている。
posted at 19:22:12
131024texas.jpg

ザ・ボイス青山繁晴★朝鮮戦争の結果として米軍、特に最前線は韓国に不信感を持ってる。代理戦争やらされたと思ってるから。アメリカは、特に軍人は、まともに戦った日本や、アメリカに勝ったベトナムをすごく尊敬している。
posted at 19:59:45


■ 2013年10月25日(金)

「靖国合祀取り消し訴訟」棄却…韓国政府「到底理解できない」批判 japanese.joins.com/article/506/17… 「当事者が合祀を望むはずはない」?朝鮮人志願兵は多かった。1943年の倍率は50倍。血書を出してまで入隊望んだ人も。朴正煕も。韓国人だからと合祀しなかったら逆に差別では?
posted at 00:49:00

明治、中国での粉ミルク販売を休止 日本からの禁輸で採算悪化 sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 中国撤退の明治粉ミルク「日本ブランド」に厚い壁 物流網構築に根強い反日 sankei.jp.msn.com/economy/news/1…
posted at 11:19:03

韓国が竹島で軍事訓練 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 事実上、日本の民間人が竹島を訪問した場合を想定した軍事訓練とのこと。「極右の民間人が島に上陸した」という想定って、たとえば勝谷誠彦さんとか(^_^;?
posted at 13:11:19

韓国の対日プロパガンダ信じた海外政治家、知識人「間違っていた」…韓国メディアも変節「日本と対話せよ」sankei.jp.msn.com/west/west_affa… ドイツ人韓国研究家「韓国人の行き過ぎた国粋主義は問題」「誇張せず、体系的に事実に基づいて韓国の歴史を紹介したほうがいい」、無理でしょ。
posted at 13:17:41

昨日「婚外子相続の民法改正、自民から慎重論噴出」という記事紹介しました。sankei.jp.msn.com/politics/news/…「自民党内の反発が強まれば来年の通常国会に先送りされる可能性もある」ので各議員さんに意見送りましょう。ariesgirl.exblog.jp/21321545/
posted at 13:42:21

特定秘密保護法案を閣議決定 日本版NSC創設関連法案とセットで sankei.jp.msn.com/politics/news/… 反対してる人はよほど後ろ暗いところがあるのだろう。(参考)twitter.com/osada_tatsuji/… witter.com/osada_tatsuji/…
posted at 13:49:39

アンカー有本香★特定秘密保護法案(1)(岡安譲「当然私たちの国に著しく安全保障に支障を与えるような情報を守っていくのは当然の事として、その前提の上で色んな問題もある」)前回出演した時と少し繰り返しになりますが、安倍総理肝いりということと、高市政調会長も積極的。
posted at 18:03:59

アンカー有本香★特定秘密(2)安倍さんになってNSCとセットで突然出てきたと受け取る向きもあるが実はそうでなく、発端は10年以上前、自衛官がロシアの大使館員に情報を渡してしまった事があり、1年にも満たない懲役で余りにも軽いじゃないかと、自衛隊法改正し、ずっとそういう流れはあった。
posted at 18:04:13

アンカー有本香★特定秘密(3)2010年に尖閣衝突事件があって、安全保障という意味で機密をどう扱うかが大事という話に。ほぼ同じ年、公安が在日外国人に関わるテロの情報があったのが流出した事件。国際社会に影響を与えた。これらが起きて検討しなければとなり民主党時代から具体的に始まった。
posted at 18:04:29

アンカー有本香★特定秘密(4)安倍政権になっていよいよ法案をある程度通していかなきゃいけない、国家として必要。が、尖閣事件のような外交に関係する例を見ても、あの時、高い機密性があるとされていなかった。海上保安官であればほぼ誰でも見られたビデオが外に出たが、
posted at 18:04:48

アンカー有本香★特定秘密(5)高い機密じゃなかったのに世の中の動きとして、政府が後ろ暗いところがあったら後追いで機密指定できてしまうのでは。安全保障を心配してこの法案は必要と思ってる人間ですら、こういう事が起こりうると思った事例でもあるので、もっと濃密な議論をしていただきたい。
posted at 18:04:57

アンカー有本香★特定秘密(6)あまり性急に通すという事だけに邁進してほしくない。全く後から検証できる仕組みがない、原則論だけでもどうして盛り込まないのか不思議。もちろん例外はあると思うが。何十年後には歴史の審判受けるって事にはしとかないと為政者に対して全く抑止力がきかなくなる。
posted at 18:05:18

アンカー有本香★特定秘密(7)5年ごとに見直せるとか、政権交代が起きたら見直せるとか、そんな程度の機密の話を今してたんですか?という事でもある。もちろん機密は色んなランクあるとは思うが、政権交代で機密になったり機密でなくなったりという程度の物はあまり重要な機密じゃない。
posted at 18:06:08

アンカー有本香★特定秘密(8終)それ以上の話をしてるのに、ちょっとオープンに構えてますよという事でごまかすような感じで通すのはよくない。むしろ安倍総理が考えておられる趣旨と変わってきちゃうのではないかという気も。/前回出演時の発言要旨twilog.org/boyakuri/date-…
posted at 18:06:23


■2013年10月26日(土)

【伊豆大島】 町長、台風接近の夜に2次会まで飲酒 週刊誌報道認める sankei.jp.msn.com/affairs/news/1… これほとんど報道されてないように思うのですが…。まさか「共産党」だからってわけじゃないでしょうが。
posted at 00:36:20

みのもんたさん降板にTBS社長「双方がそういう意識に」sankei.jp.msn.com/entertainments… セクハラ問題もうやむやに。
posted at 03:24:09

ソウルからヨボセヨ 歴史歪曲の「お手本」sankei.jp.msn.com/world/news/131 韓国教育省が自国の検定済み教科書に修正を指示。(1)連合国作成の原資料の地図から「日本海」の文字を削除せよ(2)ベトナム派兵時の韓国軍の「民間人虐殺」を「民間人被害」にせよ……さすが韓国!
posted at 03:32:52

中国のレアアース輸出規制は「不当」 WTOが日米欧の提訴認める中間報告 sankei.jp.msn.com/economy/news/1… 11月下旬に出る見通しの最終報告でも、今回の判断が覆る可能性は低く、日米欧の“勝訴”が確実となった。
posted at 04:36:36

拘束記者、誤報認め謝罪 中国紙が支援報道 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「中央テレビは陳氏が警察に取り調べを受け『自分の誤りを認識した』『報道倫理に違反した』などと語る様子を報じた」
posted at 14:07:41

<サッカー>リッピ監督が激怒、「韓国人は失礼極まりない、こんな目に遭うのは30年間で初めてだ」―中国メディア headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131026-… 現地入りの前に、夜間練習ができるグラウンドの提供を韓国側に申し出ていたにもかかわらず、ソウルに降り立った直後「準備できない」
posted at 17:53:45

韓国トップたちの怪しい「世界観」 #BLOGOS blogos.com/outline/72370/ 韓国政府は米国と中国に依存する従属者となってしまっているうえに、「いざ有事になったら日本は必ず助けに来てくれる」「それでもいざという時には日本に飛び込めば、必ず助けてくれる」
posted at 18:01:37


■2013年10月27日(日)

「しんぶん赤旗」沈黙 身内に甘く 「共産党首長」の大島町長飲酒問題 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 川島氏は共産党員で、全国で8人いる「共産党首長」の1人。
posted at 03:41:06

中谷元防衛庁長官「卑怯な論法だ」 唐元国務委員の発言に反発 北京で日中政財界人フォーラム sankei.jp.msn.com/world/news/131… 「マナーと発言内容は国際水準に達していないのでは」「経済大国にはなったが、頭の中は改革が進んでいない」などと苦言を呈した。
posted at 04:58:42

外務省の竹島動画www.youtube.com/watch?v=TXg-NG…
は、ラスク書簡に触れている点でも画期的だと思います。
★画像は2012.8.15放送「アンカー」青山繁晴さんコーナーより
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/ECt05F9sTF
posted at 14:38:23
131027rask.jpg

新聞各紙の竹島についての表現(昨年8月10日現在)
たぶん今も各紙変わってないと思います。TVも未だにおかしいし。
kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2… pic.twitter.com/qUFK1Q2sXr
posted at 14:46:33
131027kakusi.jpg

【拡散】来年1月末からフランスで行われる「アングレーム国際漫画祭」に韓国が慰安婦漫画を50本出品予定。これに対抗せんと日本の有志が漫画出品計画を進めています。www.facebook.com/rompacom/posts… 賛同人は黄文雄氏、渡部昇一氏など。「WiLL」12月号にも載っています。
posted at 19:10:34

日本ドラマを無断使用 韓国の竹島宣伝動画 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 領土だけでなく動画もパクる韓国。
posted at 21:46:34

慰安婦「10万人いた」? 自ら「父に売られた」証言も…韓国紙報道に疑問・矛盾の数々 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 論拠を示さずに「10万人」の主張を繰り返す韓国メディア。
posted at 21:49:56


■2013年10月28日(月)

菅元首相、みのもんた降板も自分の退陣も「原子力ムラの陰謀」 sankei.jp.msn.com/politics/news/… こんな人がかつてわが国の首相だったわけで。恥ずかしい。鳩山由紀夫ほど害はないとは思うけども。
posted at 01:06:13

秘密保全法、6割超「必要」=時事世論調査(9/13)www.jiji.com/jc/zc?k=201309… → 秘密保護法反対が半数超、慎重審議求める声82% 共同通信世論調査(10/27)sankei.jp.msn.com/politics/news/… そりゃあれだけテレビでネガキャンやればこうなりますよ。
posted at 13:33:34

中国船4隻が相次ぎ領海侵入 尖閣周辺、1日以来 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 今日この日にというのは、日本版NSC法案の審議入りとも関係してるんでしょうか。sankei.jp.msn.com/politics/news/…
posted at 13:36:12

くまモンが両陛下出迎え 体操披露に皇后さま「ありがとう」
www.sponichi.co.jp/society/news/2…
皇后陛下「くまモンはお一人なの」
熊本県知事「子どもの夢を壊さないため、くまモンはくまモンです」 pic.twitter.com/mNkt4H7bOD
posted at 13:42:58
131028kumamon.jpg

辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みの自身が作ったのでは sankei.jp.msn.com/entertainments… 不二家捏造報道を思い出します。みの氏は「廃業してもらいたい」とまで言いましたからね。(当時のまとめ)kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 17:09:38


■2013年10月29日(火)

【天安門車炎上】公安当局、ウイグル族の2人「容疑者」と名指し sankei.jp.msn.com/world/news/131… 当局も隠し通せないからもう早めに出しちゃえ!となったんだろうか。でも本当にウイグル人?いずれにしてもウイグルへの弾圧はますます酷くなるでしょうね。
posted at 13:55:26

08年のチベット暴動で「メディアを排除したら逆に話が大きくなる」と学んだ中共は09年ウイグル暴動ではメディア排除ではなくコントロールする方向に。今回の天安門ももちろん…。(参考)09年7月8日「アンカー」報道されないウイグル暴動の真実 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2…
posted at 14:19:10

NYで「めぐみ」上映会 日本国連代表部に外交官ら招く「悲惨さ伝わった」sankei.jp.msn.com/world/news/131… 英語版その他翻訳版がダウンロードできます。www.rachi.go.jp/jp/megumi/inde… youtubeにもあるようです www.youtube.com/watch?v=qdBdwM…
posted at 17:07:25

【完全にキチガイ】大阪の『反原発グループ』が''福島の子供の葬式デモ''をやらかす!|保守速報 www.hoshusokuhou.com/archives/33565… 皆さん言われてるように、これは日本人の発想ではないですね。news.fatalbackground.org/?eid=1252218
posted at 17:20:05

日本憎けりゃ靴までも? 日本の靴で始球式…大統領に非難 韓国 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 朴槿恵政権は水面下で関係改善を求めてきてるらしいし、ひょっとしたら朴氏なりのラブコールだったのかも…。いやぁ、それはないか。
posted at 21:40:49

婚外子、平等相続の判決…最高裁決定で東京地裁 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131028… 父親の死亡時に認知されてなかったそうです。「父の死後ひょっこり婚外子が現れ同じ額だけ遺産持ってく」パターン?「男よ、家の外にどんどん子供を作れ」か?女性(正妻)が泣く時代の再来か?
posted at 21:52:38


■2013年10月30日(水)

朝日の社説が黒塗りになってると聞いて…www.asahi.com/paper/editoria… 紙面で見る方が絵面的に面白いと思います。ところで久々に朝日社説読んだけど相変わらず「お前が言うな」という感想しか出てきません…。
posted at 07:34:38

安倍政権 中国漁船衝突事件映像流出は「特定秘密」に値せず 民主政権との違い示す sankei.jp.msn.com/politics/news/… 11月に特定秘密保護法案の審議が始まるのを控え、統一見解をまとめた。
posted at 07:37:54

沖縄返還、「10年をメド」で対米交渉、岸政権 外務省が外交文書公開 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 東西冷戦の緊迫化により沖縄返還の見通しすら示さない米国に対し、岸氏が早くから執念を燃やしていたことを示していた。
posted at 14:06:35

北の人権問題「中国が鍵を握っている」 国連調査委員長、めぐみさんにも言及 sankei.jp.msn.com/world/news/131… めぐみさんの母(早紀江さん)が北朝鮮指導者に「娘はどこにいて、生きているのか、幸せなのか、亡くなっているのか教えて」と問いを発していることを紹介。
posted at 14:08:40

トルコ 海底トンネルの地下鉄が開通 www3.nhk.or.jp/news/html/2013… 昨日ニュース9で特集やってましたが、海峡の潮流が複雑だったり厳しい環境だったのを、日本の大成建設と現地企業が協力し合って完成させたんですよね。日本とトルコの新しい友好のシンボルですね。
posted at 15:07:48

慰安婦像の設置は「遺憾」米グレンデール市長、東大阪市に回答文 HP変更はなし sankei.jp.msn.com/politics/news/… 市長はチャンネル桜に「像設置反対」を明かしていたのだが。東大阪市が設置に賛成したかのような虚偽の記述がグ市のHPに載り続けているなら、姉妹都市解消すべき。
posted at 16:49:57

テロと断定、ウイグル族5人拘束 車中からガソリン容器 sankei.jp.msn.com/world/news/131… 新華社の報道なのでどこまで本当か分かりませんが、炎上した車に乗っていたのはウイグル人男性と妻、母親とのこと。そして3人は衝突後、自らガソリンに火をつけて自殺したと。痛ましい。
posted at 22:14:14


■2013年10月31日(木)

上原V投手!田沢も好救援 Rソックス6年ぶりWシリーズ制覇 www.sponichi.co.jp/baseball/news/… ひゃー、おめでとう!上原くん苦労人やもんねぇ…。巨人時代は若干「あざといなぁ」とか思ったりもしたけど(^^ゞ
posted at 13:12:20

日本無視の「朴槿恵外交」に韓国でもいらだち 国際的な孤立自覚か sankei.jp.msn.com/world/news/131… 日本の集団的自衛権に対し米国の支持が明確にされたことで、「韓国の日本に対する一方的で極端な非難が国際的には必ずしも同意されていないという現実が明らかになった」(笑)
posted at 13:16:13

日露、中国の海洋進出牽制で一致 オホーツク海で海洋安保協力 sankei.jp.msn.com/politics/news/… 支那牽制で日露の利益が一致。ロシアがどこまで信じられるかというのはあるけど、支那よりマシなのは確か。
posted at 13:20:07

山本太郎参議院議員、天皇陛下に手紙渡す:官房長官は不快感 newclassic.jp/archives/2635 動画 www.youtube.com/watch?v=HyJnFv… 非常識!考えられへん!民主党幹事長でさえ「国会議員だから何をしてもいいということではない」と言ってる。*
posted at 17:38:25
 * この問題については11/1付にまとめました。
131031ennyuu.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(Tweetまとめ)
Tweetまとめ12.10.15〜12.11.15
 ・
 ・(省略)
 ・
韓国ネタ満載!Tweetまとめ13.02.16〜13.02.28
安倍総理TPP交渉参加表明!Tweetまとめ13.03.01〜13.03.15
NHKの中立性に疑問!Tweetまとめ13.03.16〜13.03.31
えなり君の韓国批判!Tweetまとめ13.04.01〜13.04.15
靖国「放火犯」の悪あがき!Tweetまとめ13.04.16〜13.04.30
憲法・歴史認識・慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.01〜13.05.15
まだまだ続く慰安婦論争!Tweetまとめ13.05.16〜13.05.31
朝日「安倍叩き」社是を変更!?Tweetまとめ13.06.01〜13.06.15
慰安婦問題の主犯は福島瑞穂!Tweetまとめ13.06.16〜13.06.30
アシアナ機事故で韓国なすりつけ!?Tweetまとめ13.07.01〜13.07.15
報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16〜13.07.31
ソ連兵や朝鮮人の蛮行を隠すメディア&旭日旗問題…Tweetまとめ13.08.01〜13.08.15
「はだしのゲン」閲覧制限…Tweetまとめ13.08.16〜13.08.31
親日トルコ国民の心遣いに感謝!Tweetまとめ13.09.01〜13.09.15
色覚検査中止で進路断念も…Tweetまとめ13.09.16〜13.09.30
伊勢神宮参拝者1千万人超!Tweetまとめ13.10.01〜13.10.15






「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

okirakubanner.jpg「お気楽くっくり」更新済
 両陛下のご拝謁を賜ったくまモンを記念して〜。

※拉致被害者奪還 日本列島縦断デモ行進はじめ、各種デモ・集会のまとめ
 http://ameblo.jp/hosyuyamato/

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-1.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!


takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
Tweetまとめ | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉
2013.11.1 21:41

 外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))=別の同容疑で処分保留、さいたま市西区清河寺=を再逮捕した。通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立件するのは全国初という。

 同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。

 再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。

 同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。

 頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm
ほい | 2013/11/03 03:30 AM
◆「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉
2013.11.1 21:41
http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm

管理人さん。通称悪用した在日が逮捕されていますよ。
naoji | 2013/11/03 03:44 AM
◆「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉

管理人さんはすでに紹介ずみでした。よく読んでいませんでした。すみません。
naoji | 2013/11/03 03:53 AM
こういうに騒ぎ立ててごり押ししてくるところが韓国系が嫌われる理由だと思うんですが。

ヤマヒロさんが「一部不正確で、誤解を生む表現がありましたことを、お詫びいたします」とコメントを読み上げたそうですが、それを言ったら韓国メディアは連日お詫びしなければならないでしょうね。不正確・不適切のオンパレードですから。
とぼそ | 2013/11/04 10:02 AM
在日特権について、在日の方がブログ「在日朝鮮人の戯言」で解説しています。
全ての在日の方にあてはまるものではないでしょうが、これを見る限り、通名だけではない在日特権があると思うのですが・・・。
http://blog.livedoor.jp/whokilledxxxxx/archives/16486666.html
SATO | 2013/11/05 03:09 AM
そもそも他の在日外国人はこれほどの悪い問題や影響を起こしてないんですよね。もちろん中国人も犯罪だけでなく様々な問題を起こしていますが、それでも名前については日本語読みでも平気ですし半島出身者より出自を隠す人は少ない気がします。

最近思うのは、もし日本が他のアジアの国を併合していて、在日ラオス人、タイ人、ミャンマー人、台湾人、等の外国人が100万人日本に住んでいたとしたら、どうだったろう?という事です。もちろん犯罪や文化風習の違い、移民問題など様々な事は出ていたと思いますが、ここまでひどくはなかったと思います(特に上記のような親日的で比較的温和な人たちの場合)。

朝鮮民族がなぜこれほど嫌われるかといえば、それは彼らの儒教的価値観に基づく日本人・アジア人に対する蔑視や、敗戦直後からの土地の不法占拠、日本人への暴行、脱税、拉致の幇助、半島への不正送金、闇社会とのつながり、等々数えきれない程の悪い影響を日本に及ぼしてきたことが原因です。

現在欧米で行われている反日大キャンペーンについては言うまでもありません。日本社会への同化を拒否し日本人への見下しと甘えを60年以上も続けてきた結果がこれなのですからヘイトスピーチなど的外れも良い所だと思います。

もし真剣に彼らと向き合っているというなら彼らの言動を正すことこそ必要ではないでしょうか。

応援クリック。
おれんじ | 2013/11/05 07:04 AM
勉強不足の保守派が、不用意な発言をするから、よく勉強している在日・左翼に隙を突かれる。

このようにして、在日・左翼の特権は、制度化され、強化されていく。

日本人は、実力の伴わないプライドに自己陶酔しているだけの馬鹿だということが、よくわかる事件でした。

日韓の歴史教科書共同プロジェクトでも、日本の学者が議論で負けて帰ってくるし、本当に何やってんだか。

2ちゃんで韓国の悪口を言ったところで、公式報告書に相手の主張を記載しているようでは、お先真っ暗ですね。
通行人 | 2013/11/06 02:20 PM

Comment Form

Trackbacks