<< 真実を語ることはヘイトではない!「アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史」 | main | 北朝鮮に総理の親書を持って行かせろと交渉中・少女像設置で対抗措置など…青山繁晴「虎ノ門ニュース」 >>

釜山の慰安婦像設置に日本政府が対抗措置発表!

「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ


170106pusanIanfu.jpg

 菅義偉官房長官が1月6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が新たに設置された国際法違反行為に対し、日本政府として対抗措置を取ると発表しました。
 
 当然の措置ですが、驚いた方も多かったんじゃないでしょうか。
 皆さん色々おっしゃりたいこともおありだろうと思い、1本立てました。

 ツイッターされていない方、ツイッターでは書き切れない方、ぜひコメント欄にご意見をお寄せ下さい。

※ツイートは順次追記予定です。













































★おまけのツイート
 慰安婦問題と日韓合意についても言及があります。

 玉川徹とか、今回の対抗措置に反対しそうですよね(^_^;



※拙ブログはAmazonアソシエイトに参加しています。紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても、24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックしてAmazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき購入されれば、当方の報酬になります)。「寄付」的にご協力いただければ幸いです。

※拙ブログ関連エントリー(日韓合意以降)
15/12/25付:慰安婦問題で日韓外相会談へ…挺対協を封じられるのか?
15/12/27付:なぜ朝日は慰安婦虚報を続けたのか?「崩壊−朝日新聞」より
15/12/28付:【速報】慰安婦問題妥結、日韓外相共同記者会見
16/1/4付:日韓合意で韓国以外の国はどう動く?
16/2/13付:秦氏×阿比留氏 日韓合意対談&国連で日本政府がようやく“強制連行”反論へ!
16/2/17付:政府が国連委で慰安婦“強制連行”初反論「朝日新聞が“捏造”を報道」
16/2/19付:稲田朋美×青山繁晴 慰安婦問題めぐる討論 「ザ・ボイス」より
16/2/24付:青山繁晴「国連での慰安婦反論は記録に残らない!背景に中韓側との談合!?」 “インサイト・コラム”より
16/3/7付:「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー
16/3/14付:なぜ元慰安婦は核心部分で“間違う”のか?
16/7/28付:安倍総理は偽少女像が撤去されると思ったことはない!? 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
16/9/1付:日韓スワップ協定“反対”は過激じゃない・慰安婦10億円拠出の深層・自民部会メタハイ続報 青山繁晴「虎ノ門ニュース」
16/12/22付:続・日本側当事者の証言から見る慰安婦問題
17/1/6付:真実を語ることはヘイトではない!「アメリカ人が語る アメリカが隠しておきたい日本の歴史」




「人気blogRanking」クリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければ「にほんブログ村」もお願いします→にほんブログ村 政治ブログへ
ご面倒でなければ「FC BlogRanking」もお願いします→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にfacebookのボタンがあります。

竹島に関する動画:英語版(Takeshima - Seeking a Solution based on Law and Dialogue

尖閣諸島に関する動画もあります。いずれも12カ国語公開されています。世界に広めましょう!
「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。

megumi080328-4.jpegアニメ「めぐみ」配信中。
日本語版のほか外国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(13.5.9改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
政治 | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

日本政府も、一応最低限の対抗措置をとったようです。しかし、また水面下で韓国が動くでしょうが、外務省等が腰砕けにならないよう官邸にもメールする必要があるでしょうね。
釜山だけでなく、今設置してる売春婦像撤去までこの対抗措置を続けることが「日本は怒ってるんだぞ!」
ということを相手に伝えることになると思います。
カラヤ3 | 2017/01/06 05:01 PM
あまり官邸にメール送ったことはありませんが、年末のプサンの少女像は腹に据えかねたので送りました。そうゆう人は今回多かったようです。官邸の人は仕事始めでサーバー開いて大量のメール来ていて驚いたかもしれません。お尻を叩けば官邸は動くと確信めいたものを感じました。保守への人気取りで終わらないように今後の動きを見ていきましょう。
choco | 2017/01/06 09:50 PM
韓国には徹底的に頑張ってもらいたい。
反日デモと、追加的少女像設置。
幸先の良い2017年のスタート。
安倍政権のお年玉ですね。
目指せ、国交断絶。
東京都56歳 | 2017/01/06 11:02 PM
日本は情報工作がいかに怖いか今回の一件で広く呼び掛けていた方がいい。韓国は教育としての反日だけではなく、報道による反日も有無を言わさない。
二極化的な定義に全体主義が合わされば曖昧な愛国心の名の元にコントロールされる人間心理の怖さ、日本では遠目で起きているその当事者でない違和感、滑稽さに触れる事が出来ているはず。だからこそ冷静に情報を読み取り、国や概念ではない決定権が自分にある事を痛感するべきなんだろう。(とはいえど限度も考えないデモや人権侵害と騒ぐのはNGだが)

まさにメディアリテラシーを理解して、感情的にならずに問題を掘り下げ歴史的に何があったのか調べる機会を日本国民は考えるべきだ。

ネットがあるから左右されないなんて考える人もまだまだいる。騙されないと楽観的になるのは危険で日本だって韓国のように二極化論と全体主義に陥る事は充分あるのだから。
黒髪 | 2017/01/06 11:32 PM
※黒髪さん
>感情的にならずに問題を掘り下げ歴史的に何があったのか調べる

日本側は嫌という程やってきた思いますが。
一例)http://a777.ath.cx/ComfortWomen/proof_jp.html
http://blogos.com/article/161232/
taigen | 2017/01/07 07:19 AM
国家間の合意も守れない、
韓国は、ホント、どうしようもない国家ですね。
日本側が対抗措置をとったのも当然のことです。

官邸へのメール、私も最近はじめました。
今回の件でも送信するつもりです。
kurenai | 2017/01/07 08:50 AM
中国がこれをどう利用してくるかにも注視ですね。日本の安全の為に、ピザ有り渡航に戻して欲しい。
読者 | 2017/01/07 11:18 AM
慰安婦像設置の背後に日韓離反を望む勢力がいることは間違いないと思う。
が、今回は戦争だと思って徹底的にやった方がいい。
次期韓国大統領が誰になろうと反日とのことなので、次期政権への抑止の意味も込めて。
更に、海外の慰安婦像撤去にまで繋がるよう、むしろ積極的に宣伝拡散すべし。
笑氏 | 2017/01/07 01:46 PM
大槻教授「我々、日本人はただひたすら心から韓国人に謝罪すべきなのです」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48782007.html

※反オカルトの論議だったらまだ分かるのに、科学者(物理学者)がこんな非論理的な言説を展開するのに呆れました。
これまで日本がただひたすら根拠も無く謝罪した為にこのような状況になった事を全然理解していないですね。
taigen | 2017/01/07 03:17 PM
taigenさん、言葉足らずかもしれなかったですが、未だに日本の自虐史観のまま慰安婦問題を語る日本国民も多くありません。
その中で日本国民全体に「反論」する手立てが必要になる。これは政府や外務省だけに任せる事ではない点を語らせていただいた訳です。何故ならば「日本側」にはマスメディアだけでなく、日弁連や日教組など様々な人達。この方々がいる限り、「日本側」から慰安婦問題は問題定義にされてしまうからです。

この方々の「嘘」をいかに黙らすか?それには日本国民それぞれが間違っているという認識を学ばなければいけない。

ネットで情報を得るだけでなく、ちゃんと相手に伝える事が出来る理解が必要ではないか?とそう思うのです。
黒髪 | 2017/01/07 05:13 PM
官邸の本音が「我々は怒っているのだから、そちらは反省して態度を改めなさい」という怒ったポーズではないことを切に願います。なぜなら、外務省を初め自民党内にもウヨウヨいる親韓派にしてみれば国内に対して一見それらしい顔が出来る上に、韓国に対しても色々と言い訳が利く便利な行動と思うからです。逆に韓国の外交的な卑劣さを堂々と国際的に訴えていくつもりであれば、どこまで腹をくくっているのかが問題です。親韓派の目を覚まさせるのは先ず無理でしょうが、これを奇貨として萎縮させるくらいまで行って欲しいものです。

更に言えば、これで韓国も少しは思い知るだろう等と考えるのは早計と思います。このくらいでどうにかなる様なら、おそらくとうの昔に朝鮮民族は中国歴代王朝のどれかに滅ぼされていたのではないでしょうか。どれほど締め上げられても、彼らには彼らなりの狡猾さがあます。ありとあらゆる(非常識なものも含めて)手段を講じて来るでしょうね。

ともあれ、これで月曜日の虎ノ門ニュースは必見となりました。
宇宙塵 | 2017/01/07 05:52 PM
今までの日本の対応が甘すぎたと思いますが、米国に押さえられていた部分もあるでしょう。北朝鮮やら中国やら考えると、日韓2国間だけの問題とは言えない部分もあると思います。
今回の措置の影響は、韓国だけではなく、中国、北朝鮮に対しても、日本に対してあまり理不尽なことすると、怒るよ?という態度を示す事ができて、よいと思います。
外交って、大変ですね。私も官邸メールしよう。
大阪市民(主婦) | 2017/01/08 11:51 AM
今朝の虎8は残念でした。
確信犯的な時間短縮で消化不良。
青山さんらしくない、
歯切れの悪い内容でしたが・・・

「落ち着いて」、「冷静に」
とのメッセージは、
(一瞬、「九条教かよ?」とも思いましたが)
逆に、
現状の緊迫感を訴えるもの。
そう解釈しました。

小坪さんの予言が現実になるかも・・・
ワーストケースには準備しておきたい。

幸い、韓国在住の友人はいないので、
(駐在の知人はいますが・・・)
そのことだけが唯一の安心材料です。

しかし・・・
今朝の青山さんは、
(日韓問題の部分のみ)
本当に歯切れが悪かった・・・

何かを予期しているのでしょう、
きっと。
東京都56歳 | 2017/01/09 10:23 AM
日本は約束したことは必ず守る国です。
10億円も韓国が慰安婦像撤去をしようがしまいが早々と払ったのがよかった。
慰安婦像を撤去をしなければこちらも払わない、などと主張する方もおられましたが、そうしていたら両国がグズグズしていて合意内容の履行は今でもできなかった。
日本がとっとと払って約束を履行したからこそ履行しない韓国に対して今回の措置が実行出来たのです。
安倍首相は最初からそこまで考えていたと思います。
今一つの心配は大使の一時帰国が数週間で終わり、また韓国に行くのではないかということです。
今度は竹島に慰安婦像を設置しようという動きが始まっています。
その成り行きを見届けるまで大使の派遣はするべきではないです。
琴姫七変化 | 2017/01/09 10:34 AM
ミステリー小説の伏線を回収するように慰安婦問題はただの触りにしか過ぎず、本丸は北朝鮮や中国になるのは今回の件だけじゃなく関心を寄せる人なら解る話だ。
安倍総理と青山氏の見解はどれも正解だろうけど、時間の経過について考察すると安倍総理の方がまだ頷ける。何故ならば、最悪のケースを考えるとするならあえて布石を置く方が安全策と考えるからだ。
青山氏の考えは確かな頷きをもたらすが、北朝鮮の暴発や人民解放軍の文民統制が効かなくなった想定には対処はやはり総理に委ねられる。今回の慰安婦問題のケースは最大限の対応だと思う。
黒髪 | 2017/01/09 03:51 PM
日本以外のメディアはどの程度注目してくれているのでしょうか?10億円を受け取っておいて
何もしない韓国の非を鳴らし、日本の正当性を
声高らかに謳いあげてほしいです。この際、
日本は女性を強制連行していない旨も世界に知らしめるチャンスです。
梅の宿1968 | 2017/01/09 07:18 PM
韓国が合意を破棄してくれたら、日本も河野談話破棄を宣言するチャンス到来ですね。
にぃ | 2017/01/12 02:10 PM

Comment Form

Trackbacks