<< 「TVタックル」韓暁清の( ゚Д゚) ハァ?発言集 | main | 「アンカー」デタラメな野田政権の原発政策!置き去りの福島第一原発 >>

「河村発言支持」意見広告が産経に掲載!第二弾の寄附募集中!

東京都に続き、石垣市も尖閣寄附金受付中!
★自作バナーはこちら→東京都用石垣市用
05isigakiPhotoSmall.jpg

☆ブータン「ワンデュ・ポダン・ゾン」火災への寄附(お見舞金)もよろしくお願いします。詳細はこちらを!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 産経新聞8月3日付朝刊に、「南京の真実国民運動」による意見広告が掲載されました。

 ↓この画像のみクリックすると新規画面で拡大されます。

120806-01koukoku.jpg

 大阪版では社会面に載ってました。

120806-02koukoku2.jpg

 社会面は読む人が多いので、幅広い層の読者の目に留まったと思います。
 
 【河村発言を支持し「南京」の真実を究明する国民運動】ブログ8月3日付によれば、東京版ではオピニオンのページに掲載されたそうですね。
 (余談:オピニオンのページは大阪版では白黒ですが、東京版はカラーなんですね。驚きました)

 そのあたりも含め、上記ブログから引用させていたただきます。

「河村発言支持」意見広告が産経新聞に掲載されました
2012年08月03日 15時27分10秒

 河村名古屋市長の「南京」発言を支持する意見広告が、本日付けの産経新聞に掲載されました。東京本社版では、オピニオンのページ(見開き2ページ)の右側、「正論」欄が掲載されているページの対向ページに載っています。意見広告としては一番よい場所取りです。大阪本社版はまだ確認していませんが、大阪でよく読まれている第二社会面の下に掲載されると聞いております。

120806-03koukoku3.jpg

 呼びかけ人と賛同者の国会議員の先生方に感謝し,広告主催者である「南京の真実国民運動」(渡部昇一代表)にご寄付を賜った方々に心よりお礼を申し上げます。

 もともとは中日新聞に5月中旬に掲載する企画が順調に進んでおりましたところ、中日側が態度を急変して掲載を拒否してきたため、やむなく東京地裁に仮処分の申請をしましたが、却下されました。そのため、次善の策として、産経新聞への掲載となったものです。

 掲載紙の変更と掲載時期の2か月半の遅れは痛手で、特に国会が解散されてしまえば、国会議員のこの種の意見広告は出来なくなるため、ヒヤヒヤものでした。何とか間に合いましたので、意見広告を担当した当事者として、ほっとしております。

 しかし、意見広告の掲載を求める仮処分を申請したことが殆どの新聞に記事として掲載されたため、結果的には河村市長を支援する大きな効果が生まれました。河村市長は、発言について撤回も謝罪もしない、と明言するようになりました。私自身、河村市長から、「国会議員の署名が一番ありがたかった」という言葉をいただいております。

 意見広告の第二弾として、今度は1万円以上寄付した方々のお名前を全員掲載する意見広告を9月上旬に掲載する企画を進めております。この際、一国民としての見識を表明し、新聞誌面に名前を残しましょう。寄付の方法は、上記の意見広告をご覧下さい。締め切りは8月末日です。

南京の真実国民運動副代表 藤岡信勝

 ということで、皆様!
 意見広告第二弾の掲載に向け、何卒ご寄附のほど宜しくお願い申し上げます。
 また、署名も受け付けていますので、こちらもどうかご協力ください。

 寄附の振込先など詳細は、【河村発言を支持し「南京」の真実を究明する国民運動】ブログの左横メニューに書かれてあります。

 いちおうここにも転載しておきますね。

【河村たかし名古屋市長の中国南京市委員への「通常の戦闘行為はあったが、いわゆる南京事件はなかったのではないか」「互いに言うべきことを言って仲良くしていきたい」という発言を支持し、「南京事件」の真実を究明していく国民運動のブログです。(略称:南京の真実国民運動)

●賛同署名呼びかけ人代表 渡部昇一

●連絡先・署名送付先
〒112-0005
東京都文京区水道2-6-3-203 新しい歴史教科書をつくる会気付 南京の真実国民運動
(電話)03-6912-0047
(FAX) 03-6912-0048

●連絡先メールアドレス nankin-kokumin@tsukurukai.com

------------------------------------------------

●この運動に賛同してくださる方の署名をお願いいたしております。
頂いた署名は河村市長に届けさせていただきます。
署名は以下より行っていただけます。

メールでご署名はここをクリック
※メールでご署名頂いた方にはこちらからメールを差し上げることがあります

署名用紙のダウンロードはここをクリック[.PDF]

------------------------------------------------

●活動を展開するためにご寄付をお願いいたします!

■振込先
★郵便振替口座 00190-9-596227 加入者名:南京の真実国民運動
★銀行口座 三菱東京UFJ銀行 江戸川橋支店 普通口座0062560 口座名義:南京の真実国民運動事務局長越後俊太郎

<新聞意見広告寄附金>
本日現在705万円!
みなさまのご協力に感謝いたします。
5月に掲載予定だった中日新聞に掲載を拒否されてしまったため、8月3日に産経新聞に掲載されました。第2弾を9月上旬に予定しています。】



 「中日新聞の南京意見広告掲載拒否」については、以下の記事をご覧下さい。

中日新聞が「南京意見広告」の掲載を拒否 2012年05月10日 17時57分15秒

 中日新聞が意見広告掲載を拒否してくるまでの経緯については、「南京の真実国民運動」副代表の藤岡さんが「WiLL」7月号(5月下旬発売)でも詳しく述べておられます。

 短くまとめると……
 中日新聞はいったんは意見広告の掲載を承諾したものの、その後、「やっぱり掲載できません」。理由は「社論に合わない」。
 「社論に合わない」と判断する広告を掲載しない自由は、編集権の範囲として認められるものだと考えられるものの、いったん承認した意見広告の掲載を覆す理由としては、あまりに根拠薄弱ではないか、というのが、「南京の真実国民運動」側の主張です。

 掲載拒否を受け、「南京の真実国民運動」側は東京地裁に対し、中日新聞に意見広告の掲載を求める(契約の履行を求める)仮処分申請を行いました。
 が、それも7月9日に却下されてしまいました。

仮処分申請却下について記者会見 2012年07月11日 19時03分13秒

 仮処分申請を却下する決定の内容は、「南京の真実国民運動」側によれば、中日新聞側の主張を何から何まですべて認めた極めて一方的なものだったそうです。

 この件に限らず、裁判官というのは、私たちが思っている以上に「偏っている」んだろうなぁと思います。

 例えば、8月4日放送のテレビ大阪「たかじんNOマネー」では、死刑に関する討論の中で青山繁晴さんがこんな話をされてました。

 「犯罪事実自体を争わない場合で、本人も強盗殺人をやったと認めてるのに死刑判決が出なかった例があって、その裁判の裁判長が辞めてから会いに行って話を聞くと、その裁判長が言ったのは、『そもそも国家が人を殺すのは良くないから、死刑制度には反対だ。だから私は死刑判決を出さないんです』。僕が直接話を聞いたのはその一人だけだが、他にも同じ考えの裁判官が何人もいる。そういう人は裁判官という仕事を選んではいけない」

 この青山さんの話は、司法全体に対する大きな問題提起です。

 同じような事件であっても、それぞれ担当した裁判官の思想信条によって判決が大きく左右され、不公平な判決が出されてしまうということが、現実に行われていることを示唆しているからです。

 今回はたまたま死刑反対派の裁判官に関する話でしたが、当然それ以外のことにも当てはまるでしょう。
 例えば、反日的な思想の持ち主の裁判官が、靖国関連の訴訟を手がけたらどうなるでしょうか?

 チャンネル桜7月18日放送分の藤岡さんの説明を聞く限り、「南京意見広告掲載拒否事件」を手がけた(中日新聞への掲載を求める仮処分申請を却下した)裁判官が、中日新聞と同じく反日的な思想の持ち主であることは十分考えられると思います。

 ちなみに「南京の真実国民運動」側は、本訴(通常の訴訟)を提起して中日新聞の主張の黒白をつける予定だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 最後に、本編とは全く関係ないのですが、2ちゃんねるで中日新聞のこんな記事を見つけたのでついでにご紹介(^^ゞ

【五輪】中日新聞〜「韓国叩き」沈静化? 五輪 柔道男子で過熱 きっかけあれば再燃も[08/04]

120806-04chunichi.jpg

 これは韓国の方が書いた記事でしょうか?
 日本人が書いた記事にはとても見えません。

 「少ない中でも韓国叩きの材料を見つけ、罵詈雑言を浴びせて溜飲を下げたいユーザーが日本のネット社会には多い」?

 そうでしょうか?

 「韓国とは関わりたくない」と思ってる日本のユーザーが大半だというのが、私の感触なんですが…(^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※拙ブログ関連エントリー(南京事件)
07/3/6付:「南京大虐殺」入門の入門
 超初心者の友人のためにUPしました。
07/12/15付:新「南京大虐殺記念館」まだ30万人て言うとんのか!
 中共は「30万人という数字について、当然、根拠はある」と言いながら根拠を示さない。挙げ句に「数の問題じゃない」「30万人という数字は政治的な数字である」。
09/1/10付:日本の昔のお正月について調べてたはずが大脱線(笑)
 「大虐殺」進行中に支那の人々はこんなふうに笑えるものでしょうか?
09/4/14付:ある老兵士の孤独と嘘(細切れぼやきも)
 「朝まで生テレビ」で「南京大虐殺」体験者として出演した老兵士Aさんは、南京攻略戦のあった昭和12年12月13日には軍隊にまだ入っていませんでした。
11/12/17付:鈴木史朗さんが「南京大虐殺」は真実ではないと思う理由
 「私にとって、中国は『第二の故郷』なのです。その中国の方々が、このような『嘘』を永久に教え込まれ続けるとすれば、本当に悲しいことです」
12/2/27付:河村市長頑張れ&支那軍と支那人の特徴及び南京陥落前の大混乱
 「南京大虐殺には動かぬ証拠がある」というのは中共の決まり文句。「動かぬ証拠」があるなら見せて下さいよと思うんですが、見せてくれたためしがありません。
12/3/5付:河村市長断固支持!青山さんの正論&「南京虐殺」反論英文資料
 「中国はそういうことを非常に巧みに逆手にとって、それを日本軍が組織的に、意図的に、普通の市民を、大虐殺を行ったって話に作り変えるっていうのが、中国の一般的な、いわば戦略なんですよ」
12/7/7付:昭和21年7月南京・元日本兵の証言&米国高校副読本「虐殺40万人」
 「私達の経験したこれらの事柄は、南京事件の最も悲惨な現場の南京埠頭近くで、しかも終戦後一年足らずの時の事です」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

senkaku10girlL.jpg

このブログが面白かったらクリックお願いします→人気blogランキングへ
ご面倒でなければこちらも→FC2 blogランキングへ
拙ブログのミラー(FC2)にTwitter、facebookのボタンがあります。

megumi080328-1.jpeg アニメ「めぐみ」配信中。
 英語・中国語・韓国語版もあります。ダウンロードはこちらから。コピーフリーです。世界に広めましょう!

「島根県の竹島英文ページを検索に引っ掛かり易くする作戦」もよろしく。
takeshima dokdo dokto tokdo tokto
________________________________________________
★コメント・トラックバックを下さる方へ
お手数ですが規約(12.5.31改訂)に一度目を通された上でお願いいたします。
歴史認識 | comments (16) | trackbacks (0)

Comments

同感です。
嫌い嫌い、と言いながらしつこく絡んでくるところが本当に鬱陶しいので、距離を置きたい気持ちでいっぱいです。
マカロン | 2012/08/06 12:32 PM
中日新聞の記事酷いですね。こんなのが「マスコミ」なんでしょうか。
しかし、日本人が書いた記事とは思えませんね。「日本のネットでは〜」「日本のネット社会では〜」というのは(反日の)外国人の書き方に見えます。
ton | 2012/08/06 02:12 PM
尖閣諸島保護の為ですからもちろんオスプレイの配備には賛成ですよね?
cikh | 2012/08/06 02:38 PM
中日新聞の記事を読んでみましたが・・・・この新聞はなぜここまでして韓国の肩を持ちたがるのだろうか?
地元紙“山陰中央新報”においても一定の確率で上の中日新聞記事と似たようなおかしい論調が載ることがあります。
無所属廃人 | 2012/08/06 03:55 PM
こんばんは、

関わりたくないというのは本音ですね。
男子サッカーも韓国が勝ち上がってくる方が金メダルの可能性が上がるのですが、順当なブラジルの方を希望します。
最も、メキシコに勝たないと無意味ですが、3位決定選はしたくないな!
donnat | 2012/08/06 07:00 PM
更新乙です。

中日新聞の日ごろの主張を知ってる者として、逆に何でいったんは広告掲載を承諾したんだろって、そっちの方がフシギです。
広告のゲラも見ずに承諾したんだろか?いくら不況で広告集まらないからってそんなことありえるの?
業界人じゃないからよく判らんないけど・・・

>「韓国とは関わりたくない」

韓「オレはオマエが嫌いなんだよ!」
日「え?あなた誰?まとわりつかないでください」
って世界だよね、はっきり云って・・・(笑
無頼 | 2012/08/06 07:53 PM
TOKYOMXでやってるゴールデンアワーっていう番組でも先週似たようなテーマをやってました。
中日よりお下品なネタで、「いい番組だと思って子供と一緒に見てるのに残念です」みたいなツイートが画面下に流れてましたが、色々な意味で残念な回でした。
曜日MCで出ていた水道橋博士が何か思うところがあったのか、「2ちゃんねるを規制するより、そういう自由に発言できる場所がある世界のほうが私は好きですね」とちょっと流れと違う向きの発言をしてました。
ミルル | 2012/08/06 08:44 PM
くっくりさん、更新有難うございます。

私も韓国がベスト4になって「えー…(汗)」っていう気持ちでした。WBCの事が記憶にありますから。サッカーでも必ず荒れますよね。次も必ず勝って日本とブラジルで戦って欲しいですね。

何というか…新聞テレビはネットを悪者扱いすることが多いですよね(汗)。確かに暴言・誹謗中傷・根拠のない弱い者いじめなどの暴走発信も多いですから問題も多いです。でもそれって今までのメディアが一方的にやってきた事とかぶっているのでは。メディアが一方的に批判した場合、個人は反論のしようがありませんでした。今はブログや動画、ツイッターなどで自分達の意見も発信できるのは良い面ではないかと思っています。

応援クリック。暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいませ。
おれんじ | 2012/08/06 09:44 PM
地元紙がご迷惑をおかけしております。
野球記事のために中日を購読しています(=_=)

8/4の中日新聞の「特報」は、記者ではなくPRプランナーとやらの中川淳一郎氏が書いたものです。
同時に大津イジメの加害者情報暴露のネット加熱批判もしていましたね。
こちらは問題もあるでしょうが、この中川某もツイッターを見る限り下品極まりない印象の方です。


中日新聞は河村氏の釈明会見後に、「(南京事件が被害者の)数を問題にする意図なら明言すべき。そのように受け取ってもらえなかったというのは、責任転嫁」などと書いていました。
アホかと思いましたよ。「一介の主婦にすら当初の発言から数を問題にしていると読み取れた。むしろ数の問題程度に抑えていると読めた。社説氏こそ責任転嫁するな。本当に日中友好を考えるのならば、お父様が河村氏に託した感謝の話をこそ報道すべきではないのか?」と即メールしました。
愛知主婦 | 2012/08/06 11:09 PM
くっくりさん、こんばんは〜

なにやら鬱陶しい展開になって来ましたね。万が一、日本が決勝で対韓国戦となると、勝っても負けても、100万年くらいグジグジグジグジ言われそうですし、勝とうが負けようが、日本側はケガ人続出となりそうな気が・・・・

とにかく係わりたくない。何となれば、不戦敗でも良いので、将来のある日本人選手の、選手生命に禍根を残したくないという一念です。

南京事件もだいぶ前にも申し上げましたが、30万人分の死体を持って来い。この一言に尽きます。

南京市も近年かなりの発展と、開発が行われ、日本軍が死体を埋葬処分にしたなら、遺骨がわんさか出るはずですが、そんな話は一切聞かず。

揚子江の支流に放り込んだなら、上海まで相当数の死体が流れ着くはずですが、そのような記録も無く。

下関とかいうところで機銃掃射で虐殺したと言いながら、その辺りに日本軍の兵站基地が設営されたり。(軍事常識的にあり得ません)

残念ながら、産経は読者数が少ないので、別の手段も考えるべきかなと。
腰抜け外務省 | 2012/08/07 01:38 AM
愛知主婦様の情報で合点がいきました。
私が見たゴールデンアワーのゲストも中川淳一郎でした。

MXTVの8月1日の番組表
21:00 ゴールデンアワー
http://www.mxtv.co.jp/bangumi/create_html2011.php?date_value=20120801
>「ウェブはバカと暇人のもの」の筆者中川淳一郎が登場!ネットの理想とザンネンな現実を徹底議論!

>水曜日のゴールデンアワーにネット現実論者・中川淳一郎が参戦。▽ウェブはバカと暇人の遊び道具!?▽インターネットの未来は退化する!?▽ネットの未来とザンネンな現実を徹底議論?隠された日本の国民性とは?▽「9cm」で日本のネット利用状態がわかる&各国「9cm」とは!?

中川氏は番組で「ネットの噂でしかなかった9cmネタにソースを付けたのは私」「09年の総選挙の時、ネットでは『自民党が大勝する』と言ってたが、結果は逆だった」などと言い、日本のネット全体を貶めているのが特徴的でした。
MXTVと中日新聞?と検索したら、株主なんですね。

東京メトロポリタンテレビジョン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3
>主要株主
>株式会社エフエム東京 (20.07%)
>株式会社中日新聞社 (6.27%)
ミルル | 2012/08/07 01:42 AM
>何というか…新聞テレビはネットを悪者扱いすることが多いですよね(汗)。

つまり日本の新聞テレビは、共産主義者なんですよ。
共産主義者の共通点:【情報をコントロールする】&【情報をコントロールされる事を嫌う】の2条件を同時に満たしていますから。

少なくとも民主主義者は、情報をコントロールされるのは、時の力関係の強弱上、あり得る事だと思って、受け入れます。
その上で、現状を変えようと努力します。
sss | 2012/08/07 01:58 AM
新聞やTVの組織内に60年以上の歳月をかけて、日本を蝕もうという輩が浸透していったと理解しています。
浸透していった訳ですから、当然のように無垢な周囲へ自分の考え方をまき散らし、日本人達を反日本へと染めていった。
それとは別にマスメディア側からみれば、‘情報発信元は私たちなんだ’というネットとの権力闘争なんですよね。
剛腕 | 2012/08/07 11:01 AM
sssさん、なるほど、情報はコントロールしてもされることを嫌う…その通りですね。なんというか、すごく自分中心ですね(爆笑)。昔共産主義がもてはやされた時代もありましたが、考えてみれば、あれほど恐ろしい思想はないですね。
おれんじ | 2012/08/07 09:27 PM
おはようございます。

サッカー負けました。
これで韓国との3位決定戦が決定です。

韓国って、無意味な敵対心が強すぎて嫌です。ライバル心程度ならいいですけど?

レッドカード3枚、けが人が6人くらい噴出するくらい熱い戦いを仕掛けてくるでしょうね。
donnat | 2012/08/08 07:31 AM
谷垣!!屁垂れの根性なし!!
民主を壊滅する絶好の機会を逃しやがったな。

次の選挙で自民には絶対入れん。貴様らも民主の同類!!
腰抜け外務省 | 2012/08/09 12:07 AM

Comment Form

Trackbacks